Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月も終わってしまうのか
はい、訳があってもなくても財布がカツカツな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日曜の朝とか競馬とか。

聖闘士星矢Ω……ハービンジャー強い。しかし、グレーテストホーンはねえだろw本当にスタッフのネーミングセンスェ……。来週は双子座登場。女性聖闘士らしいけど、どうなることやら。

ゴーバスターズ……ふとエスケイプさんの谷間にばかり目がいってしまうなど。バディロイドだって、ストライキします。てか、お前たち温泉入って大丈夫なのかと、小一時間。

仮面ライダーウィザード……新フォーム来た!早いもう来たのか!これで勝つる!←イマココ フェニックスさんはその名の通り再生能力あるのね。この後、風水土もドラゴンバージョンあるのかしら?

スマイルプリキュア!……キャールンタローサーン!つか、普通に人間の姿で偵察したりすればいいのにw

天皇賞(秋)……エイシンフラッシュがダービー以来の勝利。デムーロ騎手、騎乗も見事だったけど、レース後に天皇陛下に礼をするのを忘れないところはさすがだな、と。秋のG1は1週空いて、次はエリザベス女王杯。ジェンティルドンナは出ないのかな?

アイマス的なこと。一番くじだのローソンキャンペーンだの色々始まっていますが、ワシは全然お金使ってないよ!
1351523896238.jpg1351524688167.jpg1351595900291.jpg
えっ!?普通ですよ、コレは^^;と、ねんぷちも発売されてました。早速開けてみたよ!
1030KIMG0001.jpg1030KIMG0002.jpg
割と壮観。あと、新しく2人の美希さんが我が家に嫁いできました。カワイイッスなぁ。そして、この子も相変わらずカワイイです。
1351511864667.jpg1351512454865.jpg
やる気を出してみました。気合いが入りすぎて、キノコのまね。アホ毛をもうちょっとそれっぽく出来ればというのと、両サイドの横ハネがうまく表現できればな、と。
スポンサーサイト
やっぱり美希かわいいなぁ
はい、何もイベントがなかったので家に引き篭もってひたすらゲームの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでシャイニーフェスタ発売中です。ワシもガッチリ3本購入しましたよ!
1027KIMG0001.jpg1027KIMG0002.jpg1027KIMG0003.jpg
ええ、タペストリーに釣られて、ワングーですとも。いい買い物した。とりあえず、現状としてはアニメ3本見た後、グルーヴィーチューンをレギュラー(ミクDIVAでいうところのNOMAL)でプレイします。☆5より☆4の方が難しいってのはどういうことなんですかね?^^;発売前はボタン2個しか使わないとか楽勝だろwと思っていたけど、右手で長押ししながら左手で連打とかあったりするんで、案外難しい。とりあえず、アイドル@スクールの色違いバージョンと今回追加された新衣装はとっととPS3のDLCで配信すべき。

ところで先日BSフジでマチ★アソビ特集をやっていたわけですが、なんかアイマスステージでとかち組が映っていたらしい。というか、ワシも映っていたんだけど……。
コレは酷いw
マチ★アソビはこれで2011年徳島新聞掲載、2012年ファミ通.com掲載に続き3度目ですね。次行った時にはきっとインタビューとかされるに違いない(嘘)。つーか、ここ最近のワシの扱われ方がどこも酷いですよ!きっと「コイツはフリー素材にして大丈夫だろう」とか思っているんだろうけど、全くそんなことはあるので、これからもよろしくお願いします。ただ、出来れば正面からの時はモザイク入れてください^^;

さて、明日も引き続き引き篭もり予定。ゲーム以外にも消化したい本とかDVDとかあったりするので、ずっとシャイニーフェスタやってるわけじゃないけども。
明日も頑張れる気がする!
はい、お財布さんが息をしていない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あっきーの5thシングル「ミラクルエール!」が本日発売。
Xbox 360ソフト「マジてん ~マジで天使を作ってみた~」オープニングテーマ「ミラクルエール!」Xbox 360ソフト「マジてん ~マジで天使を作ってみた~」オープニングテーマ「ミラクルエール!」
(2012/10/24)
長谷川明子

商品詳細を見る
ジャケットがあっきーじゃないので、一瞬分からなかったお!というわけで、
1024KIMG0001.jpg1024KIMG0002.jpg
うん、これで一安心。つーか、ジャケットこれで出して欲しかったんだけど、難しいのかしら?2枚目はゲーマーズとげっちゅ屋の特典ブロマイドだよ!!さて、今回も買ってない身内にCDを配布するお仕事が始まるよ!

そんなCD発売日に更新されるラジオ「Simply Lovely」第63回。

先週の電撃20周年祭の時、アフィリアステージをバックで聞いてたりしたんだろうか?メール出してみるかーw

さて、いよいよ明日はアイマス新作シャイニーフェスタが発売されますよ!ワシはワンダーグーで予約したので、帰ってきたら、受取ダヨー。PSP充電して、待機することにします。ゲームの感想もボチボチ載せていければいいなぁ、と。それに伴い、モバマスは休職気味になると思われ。次のサバイバルのカード次第だけども。
酔っぱらいの日々
はい、酔っぱらって昼までぐっすり寝てました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

その後、聖衣をクリーニングに出したり、部屋の掃除したりなんだり。1日経つの早いね!

まずは日曜の朝とか夕方とか。

聖闘士星矢Ω……12宮編突入。白羊宮はやっぱり貴鬼がムウの立場で聖衣修復か。って、ああやって直すのかヨwそして、金牛宮で牛さんにボコボコにされるいつものパターンw

ゴーバスターズ……新ロボ・タテガミライオー登場。てか、水木兄貴、何やってるんだZー!wそれにしても、ウィザードといい、やたらしゃべるロボが今年の流行なのかしら。

仮面ライダーウィザード……晴人のご両親、事故で亡くなってたのね。今後はその後、ウィザードになるまでの頃のことが明らかになっていくのでしょうか。それにしてもフェニックスさん、強いな。来週はパワーアップ回みたいですが。

スマイルプリキュア!……あかねちゃん、乙女!超乙女!てか、みんな友達思いすぎでしょうよ、感動しました。てか、後ろ髪ほどくとあんな感じになるのね。結んでる必要があんまないような気がしたのはワシだけでしょうかw

競馬・菊花賞……年頭から今年の菊花賞はこの馬と決めていたゴールドシップが完勝。やはり父ステイゴールド、母父メジロマックイーンの血統はすごいな。この後どういう路線で行くのかが、気になるところ。当面は有馬記念、来年の天皇賞が目標でしょうけど、海外も目指して欲しいですね。

こんなところでしょうかね。ニチアサはここに来て、また面白くなってきましたな。競馬は来週は天皇賞(秋)。3歳馬カレンブラックヒルがどうなるかといったところでしょうか。あと、先日ユリさんからユリさんところで作った米で造った酒を送ってくれた。
1020KIMG0003.jpg
まだ開けてないけど、美味しそうである。ゆっくり頂くとしましょう。

そして、アニメとか一通り見終わった後、1週間ぶりにナムコナンジャタウンへ。今週からクリアファイルとヴァイスシュバルツのカードが美希になったからです!クレーンゲーム回して、クリアファイルゲット!ついでに限定ぷっちょもゲット!ヴァイスのカードも無事にゲット出来ました。
1020KIMG0004.jpg
つーか、ぷっちょこんなにあっても食えねえヨwどこかで配布しますか。
電撃20年祭
はい、秋のあっきー祭前半戦終了です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

10/20に幕張メッセで開催された電撃20年祭に行ってきましたよ、と。ぷちます!ステージが行われるんで、それ目当てで。まあ、座席抽選は外れたんですけどね!その前にボークスで新衣装が発売されるっていうんで、カワイイ衣装があったので買いに行こうと秋葉へ。
時既に完売でした(´・ω・`)
午前中に普通に買いに行けば大丈夫だと思っていたんですが、ドールの恐ろしさを改めて垣間見ました。そりゃ、みんなウチの子にカワイ衣服着せてあげたいですものね。次からは頑張る。

気を取り直して、昼くらいに幕張メッセへ。とりあえず、物販とか出展ブースとかスルーして、イベントステージへ。ステージ後方の立見スペースは結構広かったので、立見で普通に見えるかな、と。ぷちます!ステージ前に恋と選挙とチョコレートのイベントがあったので、それを見ることに。緒方恵美さんのMCでえりりん、ミンゴス、門脇舞以さん登場。内容としてはうまい棒にちょい足しして、誰が一番美味いか競うもの。正直、どれも微妙な気しかしないw基本、みなさんの顔芸を楽しむ感じだった気がするwかなり楽しめた。

その後、新番組のステージ1つ挟んで、ぷちます!のステージ。最後方が広く空いていたので、そこを陣取る。下手に前に突っ込むよりよく見えます。そして、いざイベント開始!あっきー、えりりん、ひろりん、若様、あさぽん、登場で、「READY!!」を熱唱。最後方でも思い切り盛り上げるよ!それにしても、「READY!!」はすっかり開幕の曲に定着した感があるなぁ。

その後はまず、ぷちます!のプチアニメ化の情報。1話の長さは2分で月~金更新。アニメイトTVとニコニコ動画で配信とのこと。気になる第1話は来年1/1配信とのこと。元旦からとかこれは高まる。そして、10/27発売の電撃マオウの付録に第0話のDVDが付くとのこと。先行で会場で第0話上映。全ぷちどるの紹介みたいな感じの内容でした。やっぱり実際に動いているところを見るのはいいですね。でも、やっぱり明音さんの絵が良かったなぁ、と。それから、1月からなんと各キャラクターCDが全12枚発売されるとのこと。来年も搾取の日々、コイツは楽しみだー。

続いて、アイマス新作の「シャイニーフェスタ」の紹介。あさぽんが初回購入特典の配信楽曲「The world is all one !!」をプレイ。音ゲーが得意なだけあって、余裕のSランククリア。さすがである。というか、いい加減あっきーがプレイしてるところを見たいよ、ママン。

その後はライブコーナーでシャイニーフェスタテーマソング「MUSIC♪」とぷちます!OPソングの「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」を熱唱。「ら♪ら♪ら♪~」はみんなで曲覚えて、コールしっかり入れられるようになれば、かなり盛り上がりそう。いずれにせよ、早くフルバージョンが聴きたいでござる!最後はみんなで指でL字作って上に上げて、「ぷちます!」コールして、終了。楽しかった。あっ、ちなみにコミックぷちます!は第4巻が10/27発売、第5巻が来年3/27発売ですよ、と。

ぷちます!ステージが終わった後、アフィリアのライブがあるっていうんで、何となく残ってみることに。というか、立見の前方の連中がかなり楽しそうだったので、ステージよりむしろそっち見てたwまあ、色々と酷かったけど、アイマスでもやったら面白そうと思う部分もちょっとあったので、そういう意味でも面白かったです。

会場を後にして、とかち組勢で居酒屋ちばちゃんへ。
1020KIMG0002.jpg1350725908162.jpg1350727334501.jpg
大バカ盛りを頼むと量がワケのわからないことにw多いだけじゃなくて、味もしっかりしているので、これは来年2/10のオフはちばちゃんで開催、あり得るで!時間にもよりけど、候補に入れよう。あと、酒も通常の3倍の量があるジョッキとかあります。3杯しか飲んでないのに、9杯分だったのか。そりゃ酔いが回るはずだわ。ということで帰ったら、とっとと寝ましたw何はともあれ、イベントに参加したみなさん、飲みに付き合ってくれたみなさん、お疲れ様でした!
クリスマス開催のお知らせ
はい、今月はイベントが多いので、ブログの更新回数も多いっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスの生っすかSPECIAL04が発売されましたよ、と。
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 04THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 04
(2012/10/17)
天海春香(CV:中村繪里子)、菊地真(CV:平田宏美) 他

商品詳細を見る
「Honey Heartbeat」はゲームの頃からずっとM@STER VERSIONが聴きたいと思っていた曲なので、hんとウニようやく来たか、と。これはライブで歌ったら楽しそうだな。みんなでHO!HO!HO!したいお!トークパートは平田さんとあさぽんの底力を見た。つか、モノマネがガチすぎるだろwカバー曲については、まあ、悪くはないって感じで。「初恋 ~四章 運命のイヴ~」はいい感じに格好良くもあり、切ない曲ですな。といった感じの感想。

修羅の門・第弐門7巻発売。
修羅の門 第弐門(7) (講談社コミックス月刊マガジン)修羅の門 第弐門(7) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2012/10/17)
川原 正敏

商品詳細を見る
呂布・呂蒙ときて、蘭陵王か。飛田とか陣雷の試合も気になりますな。にしても月刊誌なのに相変わらずペース早いな。とりあえず、山田のオッサンが試合する日は来るのか気になるところw

あっきーのラジオ「Simply Lovely」第62回配信。

クリスマスに公開録音とか、これは絶対に行くしかない!クリスマスにあっきーと過ごせるならば、悪魔に魂を売るのも辞さない所存。こればっかりはガチや!
10月色々ありすぎだろ
はい、リアニとデレラジ公録の記事は明日書きます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで日曜の朝とか競馬とかのアレ。

聖闘士星矢Ω……OP曲変わった!やっぱ男性ボーカルだな。内容は総集編だった。来週から12宮編突入か。って、牡羊座貴鬼か!聖衣修復したりするんかねえ?

ゴーバスターズ……なんか新ロボ出てきた!これは追加戦士くるのか!

仮面ライダーウィザード……敵に指輪装備させて攻撃するパターンもありなのか!まあ、それいったら、スリープ敵につけさせれば、全部終わるんで、今回だけでしょうけどもwあ、一昨日ROBO太でウィザードドライバー装備してきたよ!シャバドゥビタッチヘンシーン!
1350130954816.jpg
スマイルプリキュア!……ピースさんのテンションとサニー&マーチのテンションの差がwあと、ビューティーさん、マジ万能w

秋華賞……ジェンティルドンナが牝馬三冠達成!今年は牝馬三冠出ると思っていたけど、ジョワドヴィーヴルだと思ってたんで、何とも微妙。競馬は何があるか分からないから面白いわけだけども。でも、素直に三冠おめでとう。来週は菊花賞。

こんな感じ。あと来週くらいからリトバスのことも書いていくようにしますかねえ。
アイマスの記事が載ってる冊子を2つほど載せて、今日はお休みー。
1349861675174.jpg1349868308605.jpg
デレラジ公開録音
はい、色々あってラジオとか聞けない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

10/14はモバマスのラジオ「デレラジ」の公開録音があったので、池袋のナムコナンジャタウンまで行ってきましたよ、と。あと、アイマスとのコラボキャンペーンでフードとかも食ってきました。

10時から抽選券配布ってことだったんで、9時くらいに待ったり出撃。ナンジャタウンに入って、とりあえず待機列に並ぶ。その後、抽選結果が発表されるまで、コラボメニューを食べ歩く。
1014KIMG0010.jpg1014KIMG0011.jpg
とりあえず、昼飯代わりだったんで、餃子。美希のオニギリ餃子は米がお皿にくっついて微妙に食べにくかったです。味はまあ、想定の範囲内w餃子の皮がパリパリでなかなか良かった。響のオム餃子は1個あたりのボリュームがかなりありましたね。味もかなり美味しくて、個人的には高評価。ハム蔵のハムがポイント。あずささんのブーケ付き餃子。クリームソースが思っていた以上にいい味出してました。お花を食べることに抵抗がないなら、オススメ。

あとは会場内のポップとか展示を見て回り、抽選発表の時間帯に抽選券貰った場所に移動。
1014KIMG0008.jpg1014KIMG0009.jpg
見事に外れた!モバゲー潰れろ^^
とりあえず、立見でも見ることは出来るようなんで、時間まで1回外に出てボークスに行ったり、おやつにいおりんのゴージャスセレブデザートを食ったりして、時間を潰す。
1014KIMG0012.jpg
デザートてんこ盛りなんで、落とさないように食べるのがちょっと大変。でも、うまかった!そうこうしていると公録会場の設営が始まったというので、近くまで見に行くと、ボチボチ立見エリアが開放されそうだったので、その場で待つ。なんとか立見最前をゲットする。これで一安心か。その後、16時半くらいから抽選当たった組の入場。なんか最前のワシらの前の席が埋まらないんですけど^^;そこを割と後の方から入場したトレノフさんが確保。「おい、最前にとかち組がいるぞw」状態にwとかち組は怖くないよ!

17時にイベント開始。大橋さん(はっしー)、福原さん(ふーりん)、佳村さん(はるきゃん)登場で、盛り上がる。ふつおたのコーナーでは腕相撲が行われ、はるきゃんが優勝。これは真耶子さんとの新旧王座対決が期待されるで!マジカルレッスンコーナーでは早口言葉に挑戦。「隣の竹垣に~」は滑舌練習のヤツだからなぁ。あんま早くは言わない気ガス。まあ、そんなこんなで色々あって、無事に公録終了。その後はライブコーナー。まずははっしーが「S(mile)ING!」を熱唱。うん、普通だ、島村さんだ!続いてはるきゃんが「TOKIMEKIエスカレート」を熱唱。途中歌詞とちったけど、振付が美嘉ちゃんっぽいイメージでよかった。最後にふーりんが「Never Say Never」を熱唱。歌う前に凛ちゃんのセリフで入ったので、かなり良かった。
ライブ終了後の挨拶でふーりんが「やっとアイマスに入れた」って言ったのには感動した。
いらっしゃい、これからよろしく!
みんなまとめて、アイドルマスターですよ!CINDERELLAGIRLSもしっかり応援していきたいと思います。でも、モバゲー潰れろ^^

公録終了後はみんなで飯食ってから、帰宅。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
Re:animation4
はい、分かっちゃいたけど、スタミナ不足を実感した棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そりゃ、7thで燃え尽きて3ヶ月も筋トレサボってればそうなる。

10/13はRe:animation4っていうアニソンクラブイベントに行ってきたよ。アイマスからあっきーとひろりん、若様が出演したので、行ってきたよ。場所はあっきーのBirthdayPartyが行われた新宿BLAZEですよ、と。

とりあえず、入場がどんな感じになるのかよく分からなかったので、9時くらいに起きて、現地に移動。アルトさんとリョウさんとで、なんか入場待機列みたいなのが出来ていたんで、適当に並ぶ。チケットとリストバンド引き換えた後に会場に待機。

10分推しくらいで開場。会場後方の段差の上最前で待機。ステージがよく見えるで!アイマス登場までにDJ4組あったけども、最初のアニソンで「イェイ!イェイ!イェイ!」振りコピしたり、色々打って遊べたのでかなり面白かったw2人目、3人目がトランス系だったんだけど、最初はノって楽しめたけど、後半同じフレーズが続いて飽きてきたw
アイマス1つ前のDJが魔法少女系とアイマスだったので、かなり楽しめた。つか、ハートキャッチパラダイス、これ使ってくるとはよく分かっている。

あとは「あんずのうた」でメデメデしたり、アイマス前に体が温まったんで、OK!

そして、いよいよアイマスの番。「READY!!」であっきー、ひろりん、若様登場!なんか衣装がスゲー素敵なんですけど!なんと、この衣装、3人で選んだ後、それぞれのパーソナルカラーのフリルを若様が徹夜で縫ったという。さすがや……。GJ過ぎるで!そのせいなのかテンション高めの若様が見れたり、なおひろコンビとあっきーの珍しい組み合わせのトークが聴けたりと楽しかった。

トークの後はソロでまず、ひろりんが「tear」を熱唱。こういう会場ではこの曲は映えるなぁ。なんだかんだで1年ぶりくらいに聴くのかな。良かった。続いて、あっきーが「マリオネットの心」を熱唱。7thの時はあまり集中してダンスを見れなかったけど、今回はワシらの立ち位置が高さ的にステージと同じくらいだったので、全体的に振付を見ることが出来たので、高まった。あっきー、かっこいい!そして、最後は若様が「livE」を熱唱。かれこれ4th東京以来か!スゲー久しぶりに聴けて、高まった。相変わらずの直美劇場でした。最後に3人で「THE IDOLM@STER 2nd mix」を熱唱して、終了。全体的にクラブで映える曲を選曲していたと思う。短時間だったけど、かなり濃い内容だったと思う。

リアニのアイマスステージ終了後は5人でカラオケの鉄人へ。なんかね、あっきーの曲をライブ映像付で歌うとワシが出てるっていう情報を訊いたんで、本当かどうか検証しに言ったんだ。結果、ライブ映像付き8曲中、
8曲ともワシが写っていました(;´Д`)
どういうことなのwというか、1stライブの映像は分かる。最前で跳びまくってたからな。しかし、Live 5pb.2010の映像でも分かるって正直どうなのよ。つーか、「2100年の東京タワー」をUGバルログで跳んでるってどういうことだよ、2010年の緑タオルさんよ( ; ゚Д゚)人の振り見て我が振り直せとは言いますが、
過去の自分を見て、「ないわ」と思う人はそうそういないかと。
貴重な体験ですね!いやまあ、ちょい立ち回り考えよう、うん。
1013KIMG0001.jpg
カラオケの後は五福さん達と合流して、磯丸水産へ。ここのカニ味噌焼きがうまい!あとイカリング頼んだら、こんなのが来たw
1013KIMG0006.jpg
豪快に切って食べたとかなんとかw他にも色々うまい料理多かったんで、ここは今後も利用できそう。

割と早い時間で追い出されたので、ROBO太でハシゴしてから、撤収。色々と楽しすぎた1日でした。一緒に遊んでくれたみなさん、お疲れ様でした!
ニコ生「今宵はとことんアイマス」を見に行った
はい、今週末も充実してたから、後日書く感じになっている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

10/12はニコニコ生放送の「今宵はとことんアイマスアイマスと特製オイルライターを作ってみた。」の公開放送があったので、見に行ってきました。

本当は10/11に先着80人と聞いた時点で「平日夜だし、繪里子さんのイベントだったら、すぐなくなるやろ」と思って、諦めて家で見るつもりでいたんだけど、なんか仕事が終わった後でも整理券が残っているということだったんで、「まだ行けるなら、行くかー^^スーツだし何も準備してないけどな!」ということで、原宿のニコニコ本社に行ってきました。

イベントの整理券は
THE IDOLM@STER LIVE in SLOT! PERFECT COLLECTION (プレミアムック)THE IDOLM@STER LIVE in SLOT! PERFECT COLLECTION (プレミアムック)
(2012/10/12)
不明

商品詳細を見る
↑を買うと貰えるということで、どっちにしろ買う予定だったので、迷わず購入。スロット一度も回したことないけどな(でも、携帯のマイスロはやってるよ)!インタビューとか色々載っているので、それなりに楽しめるです。

20時からイベント開始。アイマスイベントでここまでスーツ率が高いのも珍しいwMCのやまだんさんの進行で番組が進む。ゲストのえりりん登場で会場一気に盛り上がる。最初にスロットの紹介。解説のスロカイザーさんがガチいおりんファン過ぎてフイタwとりあえず、美希を星野って言ったやまだんは絶対許さないよ!

スロマスの紹介の後はアイマスZIPPOのデザインを決めるコーナー。なかなか良いデザインになったんで、美希のヤツをその場でカカッと予約してきた。タバコ吸わないけどな!

そして、最後はアイマス新作「シャイニーフェスタ」の紹介。ゲーム中の「乙女よ大志を抱け!」の振付はライブのえりりんの振付を参考にしているそうな。これはじっくり見たいけど、プレイ中は集中できないんだろうなぁwムービーモードあるんだろうけども。とりあえず、3本予約はデフォですよねー^^

ニコ生自体はこの後、エンディングで終了。会場ではこの後、プレゼント抽選会。1名がムックにえりりんがその場でサイン入れてくれるというもの。
まあ、当たるわけないんだけどな!
それでも、その後の抽選でクリアファイル当たったよ!やまだんは許さないよ!くらいにしておこう。なんだかんだでポスターとかプレゼントの数が多かったので、それなりに当たった人が多かったのかと。

イベント終了後は軽く飯食って、撤収。お疲れ様でした!
ワシも体調管理気をつける
はい、なんか喉が痛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

だいぶ涼しくなってきたので、風邪には注意しないとなぁ。

今更ながら日曜日の朝とか競馬とか。

聖闘士星矢Ω……色々突っ込みたいところもあるけど、割といい話。あの状況でもエデン味方にならないのか。あとアリアはこの後復活しそうな気もするけど、どうなんじゃろ。来週は黄金聖闘士たくさん出てきたり、予告だけ見ると一輝とかも出そうだけど、どうなんだろう?

ゴーバスターズ……エンターさんVSゴーバスターズの構図になってきたそんな中でのパワーアップ回。なるほど、バディロイドと力を合わせるのね!でも、アーマーのデザインが……。

仮面ライダーウィザード……美人にお願いされたら、そりゃ買っちゃうよね^^という世の中の構図を説明している良い回かと。TVの前のちびっ子も今は分からなくても、大きくなれば分かるぞ!

スマイルプリキュア!……最初からそれでやれば、よかったんじゃね?というラストではあったけど、文化祭の出し物ってなかなか決まらないよねえ。ウチにもいたなぁ、1人だだこねるヤツ。

凱旋門賞……9分9厘オルフェーヴル勝ったと思ったのに!色々たられば-もう少し内枠だったら、直線でもう少し競ってからスパートしかければ-はあるけど、こればっかりはしょうがない。むしろ勝ったペリエ騎手の騎乗がお見事でした。負けたとはいえ、世界の頂点にあそこまで迫れたのはオルフェーブルの実力が本物である証拠かと。日本競馬界、これからももっと世界に挑戦して欲しいですね。

こんな感じ。本気で凱旋門賞は悔しかった。来年リベンジかゴールドシップあたりに挑戦させて欲しい。

さて、あっきーのラジオ「Simply Lovely」第61回配信。

そして、昨日久しぶりに夢の中にあっきーが出てきました。夢の中だから嬉しいというか役得な内容だったけど、現実に起こるのは絶対に嫌な内容だったです。あっきー、体調だけには気をつけて、お仕事頑張ってね!というわけで、週末にもイベントがあるよ!
待ってるからね、あっきー!
マチ★アソビ vol.9(3日目)
はい、来年も徳島行ってしまうかもしれない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、マチアソビ最終日のお話。3日目は眉山山頂ステージでアイマスのステージがあるので、何とかして参加せねばと、去年の教訓を生かして朝6時に眉山ロープウェイの集合場所へ。まあこの時点で100人以上集まっているわけですけどもw地元の人とラジオ体操したりして、ロープウェイの発車時刻を待つ。8時半くらいにロープウェイ発車。第4便に乗る。高所恐怖症のワシには軽い罰ゲームでしたが、アイマスステージのためには越えなければならない。

なんとか山頂着。着いたら、アイマスのリハーサルをやっていて朝から高まった!つーか、この曲が来るのはやばすぎる!その辺りは後述。リハーサル終わった当たりで、列移動。去年同様。ロープウェイ始発前に山頂にいた人たちはペナルティで最後入場。ワシらが最前になるwやったね!待ってる間に徳島新聞の号外が配布されたりしててなかなか面白かった。

10時過ぎに宇宙戦艦ヤマト2199のトークショー。最初から「アイマスプロデューサーのみなさん」で始める辺りさすがであるwトークショーはufotable cafeで朝食にカレーを食べながら聴いていました。色々とぶっちゃけた話をしていたので、かなり楽しかったです。

ヤマトトークショーの後は、いよいよアイマスステージの本番!前日のニュータイプアワード7部門制覇で最初からテンション高めの中、「READY!!」で、あっきー、えりりん、はらみー、あずみんが登場!コールもばっちしでござる!歌の後はトーク。先日のニュータイプアワード受賞の話とか、徳島のご飯お話。財布扱いされるガミPとディレ1かわいそうです><

その後、二日酔い状態で参加したガミP登場!眉山に変態コールがこだまするwその後はゲームの新作「シャイニーフェスタ」の紹介。PVが流れた後、あずみん、えりりん、そしてガミPでプレイ。モニタに出力すると2フレーム分遅延するらしい、覚えておこう。いや、モニタ出力することはないだろうけどもw

トークイベントが終わった後はライブコーナー!トップバッターのえりりんは「START!!」を熱唱。サビで手を振るタイミングはみんなバッチリであるな!やっぱり最初にこの曲は盛り上がりますね。続いて登場は我らがあっきー!「ショッキングな彼」を熱唱。6th東京以来になるのかな?久しぶりに聴けて、めちゃくちゃ高まった。
ジャンプもコールも全力全開である!
うん、大満足。1曲でかなりスタミナ持っていかれているのは、7th以降筋トレサボっている報いか。次の曲もかなり盛り上がると言うのに。そんなわけで3人目で登場したはらみーが「"HELLO!!"」を熱唱。これは滅多に聴けないから、本当にヤバイ。はらみーのエアギター最高。そして、ラストはあずみんで「First Step」!「Stage」ではなく、「Step」なのである。あー、知らない人はアイマス2を雪歩リーダーでプレイしてね。まさかこの曲を徳島の地で聞くことになるとは思いも寄らなかった。本気で感動して、涙が出てきた。これ7thライブだったら、号泣していたに違いない。
徳島に来てよかった!
そんなわけで、無事にアイマスステージ終了。終了後は徳島新聞で早速号外が出ていたので、確保する。オリジナルのクリアファイルを買わないと貰えなかったけど、ジュースもついてきたので、まあよいよい。その後はシャトルバスで下山。バス待ってる間に組長が握手求められていたwさすが世界初S3道場は格が違ったw
1009KIMG0005.jpg
写真は商店街で見つけたモバマスキャラのポップ。下山した後は宿に戻って、シャワー浴びて着替えてからチェックアウト。昼飯を求め、ラーメン三八へ。
1349676245154.jpg1349676813799.jpg
五福さん曰く、ラーメン食った後のソフトクリームがうまいらしいと言うことで、ソフトクリームも食べる。腹一杯になった。大満足!帰りは組長たちと一緒にフェリーで帰る。徳島港までのバスを待っている間にも握手を求められる組長、さすがであるw
1009KIMG0008.jpg
南海フェリーのマスコットキャラクターたちと記念撮影。さらば瀬戸内海!フェリーの後は南海電車で大阪は難波へ。難波でリョウさんとサクッと飯を食ってから、新幹線で帰京。実に充実した3日間でした。
1010KIMG0001.jpg1010KIMG0002.jpg
最後に3日分のチケットやら食べ歩いて得たポストカードやらを載せて、ワシのマチアソビレポートを終了します。改めて、3日間遊んでくれたみなさん、お疲れ様でした!&ありがとうございました!
マチ★アソビ vol.9(2日目)
はい、書いてたら涙出てきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

では、マチ★アソビ2日目。この日のメインはアイマスシャイニーフェスタの新作アニメ上映会。というわけで、朝から整理券抽選のため、新町川水際公園へ。徳島という場所で朝っぱらから700人集まるとかちょっと^^;これは当たる気がしねえwと思っていたんだけど、ここは外すわけにハイかなと思いクジを引く!結果は!
1349566007875.jpg
よっしゃー!ヽ(`Д´)ノ待ってるからね、あっきー!
というわけで、見事に当選しました!↑上の通り叫んでいたら、「緑タオルが当たったらしいぞ!」とか周りに言われるが、気にしない。ここ最近、抽選外れが続いていたので、本気で嬉しかったですね。その後は組長と朝飯食って、散策。すると
1009KIMG0006.jpg
眼鏡屋さんに↑な張り紙があったので、「よーし、綺麗なメガネで上映会見るぞー!」と清掃して貰うことに。清掃だけではなく、4月のACEで歪んだフレームも修理までして貰って、大感謝!かなり快適になったよ!その後、一旦宿に帰って、あっきーへのお手紙を書いてから、昼食。
1349579690547.jpg
お好み焼き・ニュー白馬の鳴門金時お好み焼き。うん、お好み焼きにサツマイモを入れてはいけないw食後は駅の近くで、あっきーへのプレゼント買ってから、新町橋東公園ステージでステージを見る。その後、トイレ借りるついでにchuchu churros cafeで一服。
1349587224577.jpg
スイーツうまうま。その後、上映会が行われるufotable CINEMAへ移動。中に入って、6列目くらいの左端に座る。そして、いざイベント。出演者はあっきー、えりりん、はらみー、あずみん。あと、坂上Pとディレ1登場。徳島に変態コールが響くw最初のトークでのあいうえお作文とかで時間が押すw新作アニメ3作品の中で何を上映するかという抽選では、公正な(?)クジ引きの結果、グルーヴィーチューンの「Music of Love」に決定!一番見たかった話なので、嬉しすぎた!まあ、美希、雪歩、貴音、真が出てるのに、これ上映しないってのはどうなのって感じですがwネタバレは避けますが、いいストーリーでした。ゲームの発売が今から楽しみですね!

イベントの後は眉山山頂に移動して、ニュータイプアワード授賞式を見に行くことに。アイマスは何か受賞するのか!?ドキドキしながら見てました。結果についてはこちらを見ていただくとして、アイマスが7部門で受賞となった。主題歌賞ではあっきー、えりりん、はらみー、あずみんの4人が「READY!!」を熱唱!そして、女性声優賞、女性キャラクター賞、マスコットキャラクター賞を受賞したえりりんこと中村繪里子さんの受賞の挨拶に感動して、涙した。最高だった。この場所に居合わせられたことを誇りに思う。というかね、もうさ……。
アイマスを大好きでよかった!本当によかった!

終わった後はお祝いを兼ねて、昨年食べることが出来なかった阿波屋さんでラーメンを食べる。
1349612198883.jpg
そして、コンビニで酒と肴を買って、宿に戻ってから凱旋門賞を見て、1人で祝い酒飲んでから、寝る。明日はいよいよマチアソビ最終日。朝も早いから頑張ろう!

以下、独り言。
[マチ★アソビ vol.9(2日目)]の続きを読む
マチ★アソビ vol.9(1日目)
はい、これ書いている時は東京に帰ってきてます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

3日分なるので、ゆっくり書いていきます。まずは初日のこと。

とりあえず、10/5の夜行バスで大阪は難波へ。難波に着いたら、南海なんば駅にて徳島港まで2000円で行けるという徳島すきっぷ2000を購入。
1349475924618.jpg
その後、朝飯を食うのに難波を散策。難波の街を歩くのも久しぶりであるな。
1349477069241.jpg1349480862797.jpg
朝からたこ焼きとかちょっと^^;そして、電車の時間になったので、出発。まずは電車で和歌山港まで移動。そして、和歌山港からフェリーで徳島港へ。
1349486706022.jpg
フェリーではマスコットキャラクターがお出迎え。南海フェリー、はじまったな!徳島港に着いたら、バスで徳島駅に移動。ようやく現地着。去年の記憶が甦ってきたよ!とりあえず、イベントが行われているしんまちボードウォークへ。マウスブースで森谷里美さんのラジオの公開録音が行われており、ゲストではらみーこと原由実さんが出演していたので、見ていくことに。距離も近くて、面白かったです。

イベントの後はホテルに移動して、荷物を置いてから、新町橋東公園へ。AKINO with bless4のライブを鑑賞。歌の格好良さもさることながら、それよりダンスに魅せられました。カッコイイ!マウスディーバとつきねこのライブを鑑賞。松嵜さんの曲が普通に可愛くて、よかった。あと、つきねこの「Refrain -call your dream-」は勝手に手が動くw色々楽しかった!

イベントの後はマウスブースでサイン会があるというんで、さっそくマウスディーバのCDを購入して、列へ並ぶ。本当は全員から貰いたかったのだけど、雨が降っていたこともあり、五十嵐裕美さん、阿久津加菜さん、松嵜麗さん、森谷里美さんからCDのブックレットにサインを貰う。五十嵐さんに(当日に買ってそのまま着た)モバマスの星輝子Tシャツについて訊かれたので、モバマスの一番新しいキャラだと説明したら、「他のキャラもいっぱいいるのに早い」みたいなこと言われたんで、「杏ちゃんも色々出てるじゃないですかw」て言ったら、「いや、杏は一番最初だから、もはやお局様的な」と言われてフイタwあと、松嵜さんにきらりんの誕生日会のこととか話したり、ヤクルトの話をしました。行こうぜ下剋上!
1010KIMG0003.jpg1349514124255.jpg
その後は一旦宿に戻って、軽くシャワー浴びてから、昨年のリベンジをしに焼鳥屋 風見鶏で飲み!
1349522616653.jpg1009KIMG0001.jpg1009KIMG0003.jpg1349526545564.jpg
今年はなんとか宿敵芳水にリベンジを果たしました!あと、キノコォォォ!それにしても阿波尾鶏うまいですな!飲んだ後は〆のラーメンを食べに東大へ。
1349532614329.jpg1009KIMG0004.jpg
やっぱり徳島ラーメンうめえ!この味の濃さと生卵とのバランスが最高ですわ。そんなわけで無事に徳島1日目が終了。2日目からはアイマス祭りなんで、頑張りますよ!
今年も3/4が終わったらしい
はい、その割に台風一過で蒸し暑いです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

明日くらいからまた涼しくなるとかなんとか。徳島の気候はどうなんだろうと週末の心配。

日曜日の朝とか夕方とか。
聖闘士星矢Ω……ソニアが蒼摩の父を殺した時の話。子供を戦わせるヤツなど信用できないと言ってたけど、アテナも普通に10歳前半の子供を戦わせているわけだが……。それはともかく、ソニアの様子を見て蒼摩の今後の彼女に対する態度はどう変わっていくんでしょうかね。

ゴーバスターズ……今週もギャバン。森下さん、本気出したらすごいんですよ!影薄いけど!

仮面ライダーウィザード……MP切れも寝て、ドーナツ食べれば治るよ!今を生きるしかない。言うのは簡単だけど、覚悟を決めるのはとても大変なことなんだよなぁ。晴人とコヨミの絆の強さが分かる話ですな。

スマイルプリキュア!……映画村って言うから、この子たちまた京都に行ったのかと思ったら、そうじゃなかった。それはそうと、キャンディが戦闘で役に立ってた!あと、くの一なおちゃんとれいか姫カワイイ!

スプリンターズS……ロードカナロアがレコード勝ち。思えばサクラバクシンオーのレコードが出た時、この記録は抜かれることあるのかなぁって思っていたものです。競馬界の日々進歩しておりますね。そして、来週は世界最高峰のレース・凱旋門賞が行われます。日本からは三冠馬オルフェーヴルが満を持して参戦。頑張って欲しい!

こんなところですかね。

昨日はあっきーのラジオ「Simply Lovely」の放送1周年記念のUST配信がありましたね。
0930KIMG0001.jpg
美希「ミキも明子を応援するのー」
ということで、PC前が占拠されましたが、無事に見ることが出来ました。動くあっきーは最高にかわいいので、今後も機会があれば、是非やって欲しいですね。

あと、フィギュアといえば、この子も買ってました。
1348834462040.jpg
メガハウスのブリリアントステージ・響!
1001KIMG0001.jpg1001KIMG0003.jpg1001KIMG0002.jpg
響「自分完璧だから、フィギュアになっても、完璧さー!」
髪の躍動感とかが実に響っぽいですね。胸がなくてもなんくるないさー!そして、我が家にProject Fairyの3人が揃ったので、3人並べて撮ってみた!
1348835130455.jpg
これはこれでナイスなのですが、ビヨンドザウィッシュズの美希の発売はまだですか!?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。