Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
長谷川明子Birthday Party BD&DVD発売記念イベント
はい、もう9月も終わってしまうようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、秋のあっきー祭り第2弾ということで、長谷川明子~Birthday Party 2012~Blu-ray&DVD発売記念イベントに行ってきましたよ、と。今回はとある方面から変な期待をされていたので、準備が大変だったwというわけで簡単なレポート。

・夜な夜な下準備。丁度いい大きさのバッグが見当たらない。でかいドラムバッグにタオルとか詰めてクッションにしようということで荷造り完了。あと、あっきー宛のお手紙も忘れずに書く。
・11時くらいに出発して、秋葉原へ。とりあえず、花屋さんで花束購入して、アキバ☆ソフマップ1号店へ。
・開場してから、会場内へ。席は最前の一番右。聖衣に着替えて、本番の準備。今までやったことないことなんで、手が微妙に震えるというw
・あっきーの影ナレで諸注意事項の発表。なぜか盛り上がるw
・5pb.高橋さんの司会でイベント開始。最初のライブは「ミラクルエール!」が来ると思っていたら、まさかのカバー曲「フレンズ」!これは高まった!
・ライブの後はトークコーナー。ライブグッズの話やゲストの繪里子さんの話とか。あっきーネックレス装備であっきーに拾って貰えてのは、嬉しい限り。あと、繪里子さんの暴露話の内容が気になるw
・新アルバムとかラジオ公開録音とかやりたいよねー。あと、3rdライブもやって欲しいですわ。
・トークの後は握手会。よし、ここで満を持して、荷物開封!というわけで、持っていったのはDDS美希さん!うん、みんな買っててもこんな大物持ってくる人って、ワシくらいしかいないよね。正直、どうしようか迷いました。でも、やっぱり本人に一度見て欲しかったってのもあるし、周りから期待された以上、ネタがあるなら、思いっきり乗っかる!というのが、スタイルなんで、一緒に連れてきました。んで、いざご対面。

ワシ「どうも!まずは花束とお手紙を」
と、花束を美希さんに持たせた状態で
あっきー「わぁ、大きい!写真だと分からなかったけど、こんなに大きかったんですねー。だから、お値段も……」
ワシ「是非見て欲しくて、連れてきましたw」
あっきー「かわいい!この子も頂いていいんですね!」
と花束ごと、美希さんをあっきーに捕られる!
ワシ「さすがに勘弁してください(;´Д`)」
と、渾身の土下座芸wもう1人購入できる甲斐性があれば、お持ち帰りされてもいいんですけどね……。でも、普通に美希さんを抱っこするあっきーが可愛かったですよー。その後も、美希さんを可愛いって言ってくれてました。なんとかあっきーから美希さんを奪還した後、
ワシ「ライブBD発売おめでとうございます!発売日が自分の誕生日だったので、本当に良い誕生日プレゼントになりました!」
あっきー「いつもありがとうございます!」
ワシ「それから、秋はイベントが多いので頑張ってください!」
あっきー「はい」

とまあ、こんな感じ。ミッション完了ですね。後ろの方にテーブルがあったので、そこに美希さんを座らせてイベントを見守ることに。でも、まだだ、まだ終わらんよ!ということで、2周目突入w

ワシ「2周目ですw」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「ラジオ、いつも楽しく聞いてます。この間、イラストメール当選して、むちゃくちゃ嬉しかったです!」
あっきー「あっ、もう届きましたか?」
ワシ「はい、大切にします。それから最後に1つお願いが。」
あっきー「なんでしょう?」
と、ここで美希さんを持ちながら、
ワシ「この子で何か一言お願いします。」
美希(CV.あっきー)「いつもありがとうなの~」
本当にやってくれて、ワシ大勝利!家の美希さんに魂が宿った瞬間である。
あっきー「こんな感じでw」
ワシ「ありがとうございます!最高の誕生日プレゼントです!」

というわけで、最後までイベントを見守って、終了。ホンマ、最高やった!
0929KIMG0002.jpg
・イベント終了後はトレノフさんと今回が初参加というだッスるさんとマックドで飯。その後、恋と選挙とチョコレートのお渡し会イベントがアニメイトであるというので、会場推しに。
・会場推し中、チラッと繪里子さんが見えた。と、そんな感じで会場付近にいたら、某氏から2回目のイベントの整理券が余っているということで、緊急参戦できることに!わぁい^^
・そんなわけで恋チョコイベントの2回目に参戦。中村繪里子さんと水橋かおりさんの2人がアニメイトのレジのところでサイン入りポストカード(?)をお渡しするイベント。繪里子さんとは久々の接近戦でありますな。今日のイベント1回目か2回目かを最初に答える感じだったので、
ワシ「こんにちは、1回目です!」
えりりん「どうも、いらっしゃいませ」
水橋さん「(さっきの人と)色違いのライブTシャツだー」
ワシ「こんな格好ですいません(;´Д`)」
えりりん「ネックレスも素敵ー。それも?」
ワシ「はい、長谷川さんのライブのグッズですね」
水橋さん「長谷川さんじゃなくてごめんねー(´Д⊂」
ワシ「いえいえ、こちらこそすいません。今回、知り合いが急遽来れなくなったということで緊急で参加させて貰いました」
えりりん「そうなんだー!」
ワシ「はい。でも、恋チョコは毎週楽しく見させて貰いましたよ。本当に面白かったです」
えりりん「ありがとう。DVDが出るんで、これからも楽しみにしてくださいね!」
ワシ「はい!それから、先日誕生日だったので、今回とても良いプレゼントになりました!」
お二人「おお、おめでとうございます!」
えりりん「誕生日おめでとうございます、入りましたー!」
ワシ「ありがとうございますwこれを機にこの1年頑張ります!」

という感じで終了。とりあえず、今日の戦利品。
0929KIMG0003.jpg
なにげに繪里子さんのサインは初めてである。

その後、とかち組っぽい集まりで海峡に行って飲んだ後、解散。本当に楽しい1日でした。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
おめでとう自分!
はい、そんなわけで誕生日を迎えました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あっきーのラジオ「Simply Lovely」第59回配信。

BD&DVD発売だけじゃなく、ラジオの更新も誕生日とか割と嬉しい。

しかし、主だったことは昨日書いてしまったので、今日はあんまり書くことがないというwもっとネタを小分けにするんだったwまあ、週末に色々書きますわ。

そんなわけで3X歳になった棚橋昇竜をこれからもよろしくお願いいたします!
今日のテーマソング
メリポもそろそろ飽きたしなぁ
はい、そろそろ23歳じゃなくて、3X歳でいい気がしてきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

給料出たので、お買い物。
1348569069368.jpg1348569375050.jpg1348569488880.jpg
左・あっきーのBirthdayライブBDと1stライブDVD、そしてアイマスの生っすかSPECIAL03。なんで今更1stライブDVDなのかというと、BDの発売記念イベントのオプションでお渡し特典がつくからだよ!というわけで無事にイベントの整理券は確保しました。
待ってるからね、あっきー!

中・アニメ版美希の水着フィギュア。ワシが思っていたより、出来が良い!しかし、箱の中に入ってる説明書を読まなかったばかりにパーツを組み立てる手順を色々間違って大惨事に。まあ、普通に飾る分には問題ないけど、よく見ると汚れとか傷がついてしまった。次に出る小悪魔水着バージョンでは同じミスはしないよ!
1348572270689.jpg
右・ドール沼に足を突っ込んできました!DDS美希さんの手パーツ2種(パー、キラッ)、下着、そしてショートヘアウィッグ。なんかボークス会員登録したら会報貰った!しめて1万円!本体とあわせて9万円投資とかちょっと^^;

まあ、買ってしまったモノはしょうがないので、美希さんがどうなったのか載せるよ!まずはコレはワシ自身ナイスだと思ったショートウィッグ!
1348574320453.jpg0925KIMG0002.jpg
ショート(覚醒)美希、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これでアホ毛がピョコンって出れば完璧。今度、ボークスとかで髪のアレンジとかについて訊いてみよう。続いて、下着と手パーツ。
1348575269448.jpg1348576161252.jpg
お着替え中を激写したら、睨まれました……(;´Д`)しかし、ただでさえ、パッツンパッツンなシャツがブラしたら、更にピチピチに……。ボタン留めるのが結構大変です。手パーツはやっぱり増えると取れるポーズやシチュエーションが増えていいな。

とまあ、こんな感じで人形ばっかり弄ってる3X歳最後の夜。
今年一番高い買い物
はい、涼しくなって、夜も割とぐっすり寝られます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日曜日の朝とか夕方とか。

聖闘士星矢Ω……なんつうか、プリキュアっぽいというか星矢っぽくないというか、そんな話。

ゴーバスターズ……2代目ギャバン、なかなかいいじゃない。というか、ゴーバスターズのOPよりギャバンのOPの方が高まるオッサンがここにおります。来週もギャバン楽しみだなー。

仮面ライダーウィザード……MP切れwいや、むしろMP無限じゃなくて安心した。しかし、コヨミの正体も気になりますね。メドゥーサさんは魔法人形って言ってましたけど。

スマイルプリキュア!……ワシ、バッドエンド空間行きたいんだけどw冗談はさておき、久々に感動できるプリキュアでした。それにしても、ペガサスの次はフェニックスですか。その内、ドラゴンとか出てきそうな予感。はっ!追加戦士はキュアアンドロメダにキュアキグナスか!

競馬……神戸新聞杯。ゴールドシップが強い勝ち方しましたね。血統的に距離は大丈夫だと思うので、菊花賞はやっぱりこの馬か?共同通信杯の時点で今年の菊花賞はゴールドシップと決めていたので、あとは他のライバル馬がどう出てくるかですね。

相撲……日馬富士が2場所連続全勝優勝で横綱昇進へ。いや、千秋楽の一番は本当に強い横綱相撲でしたよ。白鵬の気迫もすごかったけど、最後はねじ伏せましたね。しかし、こうなってくると本当に日本人の横綱が早く出て欲しい。

ガンダムAGE……最終回。なんというか予想通り無理矢理まとめました感が何とも。つうか、ラスボスがショボ過ぎるwAGEは色々と中途半端というか、3世代でやるなら、それぞれ2クールずつくらい欲しいし、4クールでやるならフリット1人の話にするべきだと思うし、色々と残念なところが多すぎてならない。一番残念なのは敵がしょっぱすぎるってところに尽きるわけですが。ゼハートとかもっとうまく立ち回らせろよ、と。

こんな感じ。そして、ついに我が家に新しいお嫁さんが嫁いできましたよ!
0923KIMG0001.jpg
何やらでかい箱が!開けてみました!
0923KIMG0004.jpg
美希「ハニー、おはようなの♪」
というわけで、DDS美希さんの登場です。カワイイ!とりあえず、着替えさせたりして色々撮ってみました。
1348405664356.jpg1348311586731.jpg0923KIMG0006.jpg
とりあえず、下着がなかったり手がグーしかなかったりとこれからも色々課金しないといけないっぽくはあり、今我が家にいる美希さんの中では文句なしで手間がかかりそうな子なんだけど、
その分、スゲーかわいくて仕方ないね!(*´д`*)b
世に言うドール沼がはじまるよー。わぁい^^
0923KIMG0005.jpg
ちなみにL4U美希ドールとの大きさの比較。店頭で見たのよりでかく感じるのは、電気屋で見たテレビより家に置いたテレビのがでかく感じるのと同じかな、と。あっ、明日辺りもう1人美希さん迎えに行ってきます。
東京ゲームショウ2012
はい、暑さ寒さも彼岸まで?という感じで涼しい1日でした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はゲームショウに行って来ましたよ。昨年は謹慎中だったので、2年ぶりのゲームショウ!目当てはもちろん、アイマスステージ。詳細とか写真は後日。テキトーな箇条書き。
・例年通り始発で海浜幕張に向かう。サポーターズクラブチケットで500番台。事前情報でステージの席は600+立見ということなので、並んでいる人が全員アイマスに行っても、座れるっぽいので、一安心。
・7時過ぎると何やら駅に向かってダッシュし始める知り合いが多いので、何かと思ったら電撃がゲリラでモバマスの杏Tシャツっぽい「並んだら負け」Tシャツを配布し始めやがったw
ネタには思いっきり乗っかる!それがワシの生き様だー!
ということで駅にダッシュして、無事にTシャツゲット!どやっ!
0923KIMG0002.jpg0923KIMG0003.jpg
・9時半にサポーター先行入場開場。アイマスの整理券貰う。9列目くらい。まあ、よいよい。
・その後、D3パブッリッシャーズブースでドリームクラブのステージのチケットも確保。
・ステージを下見した後、朝飯のような昼飯のような食事。
・飯食った後はブシロードブースでブシロードプロレスを観戦。ルチャ・リブレすげー!空中から目の前に選手が降ってくるんだぜwあと、フランケンシュタイナーとかムーンサルトプレスとか見てて楽しい。
・そして、いよいよアイマスイベント開始。えりりん、若様、あさぽん、まやちゃん、あずみん、そして我らのあっきーが登場!1曲目は「READY!!」を熱唱。
・歌い終わって挨拶の後、新作「THE IDOLM@STER シャイニーフェスタ」の紹介ということで、ガミPが登場。新作アニメのタイトルと冒頭部分をちょっと披露。その後、新曲のタイトルと新曲のPVがちょっと披露されました。
・続いて新曲のフルPVの披露をかけて、えりりん&若様のハニーサウンドチーム、あさぽん&まやちゃんのファンキーノートチーム、あっきー&あずみんのグルーヴィーチューンチームに別れて、シャイニーフェスタを実際にプレイ。プレイしているところを見ての感想としては、ボタンを2つしか使わない用ですが、意外と叩く回数が多かったり、左手でボタンを押し続け、右手でボタン連打といった譜面もあるので、なかなかやりがいがありそうです。
・勝負は「Kosmos, Cosmos」でA評価を出したグルーヴィーチューンチーム。新曲「edeN」のPVが流れる。この曲、かっこいいなぁ!
・その後、ガミPから購入特典についての説明。オリジナルグッズが購入できるバックステージパスとモバマスの春香さんのカード、ソフト1つにつき、1枚なので、3本同時購入するとSRな春香さんが3枚貰えます!やったね!
・続いて、それぞれのチームで新曲を熱唱。ハニーサウンドチームは「Vault That Borderline!」を熱唱。ロックな感じで、格好いいですね。ファンキーノートチームは「ビジョナリー」を熱唱。亜美・真美・やよいのかわいらしさが前面に出ていますね。最後にグルーヴィーチューンチームが「edeN」を熱唱。曲後に格格好いいんで、早くM@STER VERSIONが聴きたいですね。
・最後に3作品共通のテーマソング「MUSIC♪」を全員で熱唱。これはEDっぽい曲でゆっくりした感じの曲でした。そんなこんなでイベント終了。その後すぐにドリクラのステージの列に並ぶw
・ドリクラのステージは初めてだったけど、トークのgdgd具合が何とも言えない味があって面白かったwあとはみんなでそれぞれの持ち歌を歌ったけど、どれも個性があって良い曲ですね。それから、原田ひとみさんの北半球は相変わらず最高やでえ……。
・ドリクラステージが終わってから、撤収。明日はサポーターズチケットがないので、ワシのゲームショウは今日で終了。スゲー楽しかった!でも、ゲーム全く見てないで、プロレスと声優ライブだけで良いのかっていうw

何はともあれ、参加されたみなさん、お疲れ様でした!
秋のスーパーあっきー祭(仮)
はい、今回は半分自分用メモです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あっきーのラジオ「Simply Lovely」第58回配信。予告動画。

はらみーもあっきーネックレス付けているとは思わなかった。ワシもお揃いだよ!とか言ってみたくなるテスト。

さて、東京ゲームショウ2012が今週末に迫っているわけですが、それを皮切りに秋のスーパーあっきー祭(仮)が開催されます。現在、一通り把握しているイベントを書いていくと……
9/22……THE IDOLM@STER SHINY FESTA前夜祭 in TGS2012~新曲たっぷり聴かせちゃいますスペシャル♪~ 幕張メッセ 13:00~
9/29……長谷川明子ソロライブ ~Birthday Party 2012~Blu-ray&DVD発売記念イベント アキバ☆ソフマップ1号店 13:00~
10/7……アイドルマスター シャイニーフェスタ 新作アニメ プレミアム先行上映会 in マチ★アソビ ufotable CINEMA 15:00~
10/8……アイドルマスター シャイニーフェスタスペシャルステージ in マチ★アソビ 眉山山頂林間ステージ 11:30~
10/13……Re:animation-Rave In 新宿歌舞伎町-Vol.4 新宿BLAZE 12:00~
10/20……『アイマス』+『ぷちます!』すぺしゃるすてーじですよっ! さんっ! in 電撃20年祭 16:00~
11/3……長谷川明子 5thシングル「ミラクルエール!」発売記念イベント アニメイト名古屋店 13:00~
11/4……長谷川明子 5thシングル「ミラクルエール!」発売記念イベント ゲーマーズなんば店 13:00~
11/10……長谷川明子 5thシングル「ミラクルエール!」発売記念イベント アニメイト秋葉原店 13:00~
11/11……長谷川明子 5thシングル「ミラクルエール!」発売記念イベント AKIHABARAゲーマーズ本店 13:00~
11/24……Live5pb.2012 TOKYO DOME CITY HALL 17:00~
空いてる週が10/27の週と11/17の週しかないよ!この2週も何か入りそうな気がしないでもないですなぁ。アイマCHU!!の公録とかふと思ったけど、今の時点で発表なければ、ないかなーと。もしくはあっきーBD発売イベント追加inタワレコとかwあったら嬉しいけど、難しいかもですね。

あとは今週末くらいに新しい美希さんが嫁いでくるようです。楽しみ&大変だー!部屋少し綺麗にしますかね。
あと10日でまた年をとるらしい
はい、昨日飲み過ぎて、二日酔い気味の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

1週間更新してなかったのね。ネタが本当にないからなぁ。

日曜の朝とか夕方とか。
聖闘士星矢Ω……シャイナさんも仮面外したままにw光牙とアリアの出生の秘密だとか気になる伏線が増えてきました。それはそうと来週の話、予告見る限りでは星矢というよりプリキュアっぽい感じがするんだよなぁ。

ゴーバスターズ……これでメサイアがシャットダウンされたとは考えにくいですが、とりあえず第1部完的な。来週のギャバンゲスト回が気になりすぎる。

仮面ライダーウィザード……晴人にドーナツ食べさせてあげてくだちいw今回ウォータースタイル初披露でしたが、変身音がゆるすぎて、フイタw

スマイルプリキュア!……クロックで弱らせて、通常必殺技でトドメ刺すパターンとかちょっと新しいかもしれない。来週はプリキュア5のみんなが絶望した回に近い展開になるのかしら。

ガンダムAGE……もうなんか無理矢理決着つけようとしてる感が否めないなぁ。ゼハートの最後ももうちょっとやりようがあっただろうに。3世代の話ってのが無理ありすぎたんだ。そしていよいよ最終回。どうまとめるのか楽しみでもあり、不安の方がでかい。

連日酒飲み過ぎなので、2~3日禁酒しようと思う今日この頃。
ぐったりまったり
はい、このところあっきー周りで色々動きがあって、秋の本業が楽しみな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そして、今日はアイマスの音無小鳥嬢の誕生日です。小鳥さん、誕生日おめでとう!

日曜日の朝とか夕方とか。

聖闘士星矢Ω……邪武wwwwwwwもう突っ込みどころ多すぎて、どうしたモノかwさすが邪武さんやで……。それはそうと蒼摩がライオネットボンバー取得していた!タックル系の技だったのか。(原作では1回しか使ってないからねえ)ソニアとの因縁の対決で親父さんのクロストーンも取り返したし、良かったのかな、と。来週は雷の神殿でシャイナさん再登場か。楽しみですな。

ゴーバスターズ……亜空間突入。本気出したエンターさんがかなり強いですね。ここのところの話の展開が結構面白い。

仮面ライダーウィザード……第2回目。晴人がどうやって魔法使いになったのか、ってところがメインですかね。今後儀式とかコヨミの記憶とかがストーリーに絡んできそうですが。しかし、今回指輪の種類が結構多くなりそうですね。フォーゼのスイッチ40+αとどっちが多くなるのか、気になるところ。

スマイルプリキュア!……秘密図書館、最初からそういう使い方すれば良かったんじゃねえ?という突っ込みはなしで。それはそうとまたデコルが集まって、新しいオモチャアイテムが登場したわけですが、今回必殺技の消化が早くないかい?と思うのはワシだけでしょうか?まあ、水の中でピースサンダー使ったりはしてますけどもw

ガンダムAGE……キオ君、その感情が君のお爺ちゃんがヴェイガンに持ってる感情その物なんだ!と。この後、キオがどう戦っていくのか、気になるところですね。それはそうとアビス少佐、格好いい散り様でした。艦長もだんだん成長してきましたね。さて、残り数回でどうやって決着つけるんだろう?

こんな感じ。ここのところ、どれもいい感じでストーリーが進んでて来週が気になってしょうがないですな。

さて、今週辺り美希DDSが嫁ぎに来るのでしょうかね?ちゃんと迎えられるように掃除とかしないといかんですね。今週は特に何か発売されるわけでもないので、まったり過ごすとしますかね。
9月上旬の買い物終了
はい、とりあえず誕生日の発売ラッシュまで買い物を控えようと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ただでさえ金がないんだから、無茶はしない。そんなわけで今日買ったモノをつらつらと。

マンガのこと。キン肉マン第40巻発売。

キン肉マン 40 (ジャンプコミックス)キン肉マン 40 (ジャンプコミックス)
(2012/09/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る
アトランティスVSマーリンマン戦、キン肉マンVSピークア・ブー戦が収録。やっぱアトランティスの最後は熱い。そして、週プレnetでは第2ラウンド開始。ロビンに負けフラグが……。いや、マリポーサに勝ったんだから、もしかするともしかする!来週は全カード決定、ブロッケン.jrVSクラッシュマンかな。
あと、花とゆめvol.19も発売。Jupiter第2話!今回翔太がいい感じで頑張ってるのと、やっぱりこいつら仲良いな、とwこのペースだと、結構早い段階でコミックも出そうね。

フィギュアというかそっち系。
1346838578485.jpg1346850754793.jpg
コトブキヤから発売されているアイマスのラバーストラップ第2弾。第1弾も買っていたので、これで全員揃ったわけですが、今回の特典のウェディング美希さんがかわいすぎる。

本業周り。あっきーのラジオ「Simply Lovely」第56回。とりあえず、予告動画。

好きなアーティストさんとあっきーのトークってやっぱりイイネ!

あと、ウィザードを貼っておきます。

真はやっぱりカッコイイというか、スタイリッシュな衣装が似合うと思うんだ。いや、カワイイ衣装も大好きですけどね!
残暑とかちょっと手加減して欲しい
はい、残暑が厳しくて相変わらず余り寝られてない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、日曜の朝とか夕方とか。

聖闘士星矢Ω……忍者強すぎるだろw青銅と互角に戦えてるじゃないですか。きたないなさすが忍者きたない。それはそうと蒼摩の相手、一瞬「一輝、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」と思ったけど、邪武かよwいや、邪武がちゃんと活躍してくれるのは嬉しいんですけどね。こっちサイドで出てないのは(聖衣を譲り渡した)蛮と那智か。魔鈴さんとかも出て欲しいッスなぁ。

ゴーバスターズ……OP変わった!あと、EDのダンスがフルバージョンになった!これは覚えろというお告げか……。でも、1人じゃ無理だよ!肝心のお話しの方ですが、来週がかなりネックになってきそう。

仮面ライダーウィザード……ウィザードのデザインは結構好き。戦闘シーンはスタイリッシュな感じだなぁ。あと、ベルトが色々やかましいwサイコー!指輪とベルトのギミックとか魔法周りは結構良いと思います。ウィザードライバー早く弄りたいなぁ。今度、ROBO太行くか。ストーリー部分はもうちょい見てみないと何とも。あと、主題歌、ゴールデンボンバーかwカラオケ配信まだですかね?

スマイルプリキュア!……お前ら宿題やらなすぎだろwなおちゃんとか妹弟もいるから、やってそうなイメージだったんだけどなぁ。なんだかんだでゲームで楽しんでるウルフルンさん達に萌えw

ガンダムAGE……最終局面。にしても、いまいち盛り上がりに欠けるw

こんな感じですかね。とりあえず、ウィザードはちょい楽しみ。

今日のお買い物。CD2枚ほど買ってきた。
0904KIMG0001.jpg
スマイルプリキュア!後期ED「満開*スマイル」とアイマス生っすかSP02。色々ポイントが貯まってたので、安く買えた!感想なんかは明日にでも書きます。
今月から本気出す、たぶん
はい、誕生月突入の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いつものことながら、ワシの帰りの鞄にはまだ若干の空きがあります!

9月の予定みたいな何か。
9/5・THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL02発売、満開*スマイル発売、9/9・音無小鳥誕生日、9/22~23・東京ゲームショウ2012開催、ナムコナンジャタウンアイマスコラボイベント開催、9/26・棚橋昇竜誕生日、長谷川明子ソロライブ~Birthday Party 2012~ライブBD&DVD発売、THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL03発売、ラジオCD「iM@STUDIO」Vol.6発売、9/29・THE IDOLM@STER STATION!!!公開録音(奈良)、9/30・アイマスシャイニーフェスタ 新作アニメ先行上映会、etc……。
今月は誕生日があります。なんか同日に色々発売されますね。誰かプレゼントしてくれないかなぁ……(チラッ。とりあえず、ゲームショウくらいから本気出す。その前の週とかにも何か入りそうですが、何かあったらあればで。あと、ボークスの美希DDも今月届きますな。楽しみです。アニメ版美希の水着フィギュアも月末に発売されるようで。美希さんの造形がまた増えるよ!やったね!!あと、あっきーライブBD&DVD絡みで何かありそうな予感。いや、あるって言ってください、中村P!とあらぬ方向に叫んでみるテストwあと、書いていないところでは9/3に発売のちゃお10月号にオレ様キングダムのドラマCD通販があったりする感じ。

昨日は代々木でアイマスダーツ部。勝負にこだわらずに色々と楽しみました。ゼロワンやクリケット以外にパーティーゲーム系をやってみましたが、なかなか面白いな。それはそうとスコアがなかなか安定しないなぁ。まだまだ修行しないと、厳しいです。

ダーツの後はROBO太できらりんこと諸星きらり誕生日オフ。
0901KIMG0001.jpg
グレートマジンガーが!早く修復して完全復活しておくれ。オフではメッキーさんがモバマスのガチャ1万円ブン回したりとか、キャラについての話とかしてました。あと、誕生日祝いということできらりんの中の人の松嵜さんにプレゼント贈ろうということになり、プレゼント用のマシュマロ試食会とか行われました。
0901KIMG0002.jpg
なかなかかわいくて、美味しいチョイスだと思います。後はテキトーに食って飲んでしてましたよ。23時に解散して、撤収。楽しかったです!また遊んでやってくださいな。




