Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
復活の兆し
はい、もう8月が終わるらしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

プールにも海にも行ってないや。

本業周り。まずは今更ながらあっきーのラジオ「Simply Lovely」第55回。

さて、既に聴いた人はおわかりでしょうが、
イラスト&サイン入り秘密メール、当選しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いやはや、ここまで長かった。正直、このまま無冠の大器で終わるのもネタ的に面白くネw?とか思っていたところだったので、すごく嬉しいです。美希DD購入からあっきー関連の流れがいい方向に来ていますね。と思った矢先、
5thシングル「ミラクルエール!」発売記念イベントがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
今回は東京2回と名古屋、大阪!そんなわけで昼休みにカカッと、整理券確保に走りました。無事に東京分2枚は(σ・∀・)σゲッツ!!名古屋と大阪も知り合いに頼めたので、無事に確保できそうです。感謝!この秋も

待ってるからね、あっきー!

さて、バースデーライブBD&DVDの発売記念イベントはまだかね?

いいことって、続くモンだったんだなー。これでようやく7thライブの燃え尽き症候群から復活できそうです。明日はダーツときらりん誕生日オフなので、思い切り行きますヨー!金はないけどな!
四魔貴族とか七英雄とか
はい、熱帯夜とかいい加減勘弁して欲しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

熱くて寝れないから、体調もなかなか良くならないよ!

徒然なこと
昨日、今日辺りの買い物。
1346073098778.jpg1346155924476.jpg
コミックREXでアニメ・アイマスのちょっとした後日談的な漫画が連載開始。うん、これはなかなかいい感じにできてると思う。次話以降も楽しみ。マオウは今月ぷちます!が休載なので、注意。
ファミソン16BITは、何よりもあっきーの「乙女のポリシー」がかわいすぎる!中村P、(*^ー゚)b グッジョブ!! イトケンさんのロマサガアレンジアルバムは格好良すぎる!ロマサガの曲が好きな人は絶対買った方がいい。つーか、やっぱワシ、根本からゲーム音楽好きなんだな。EXTRA2012開催まだですか?そして、GA第5巻が発売されました。これくらいのペースで出るのが丁度いいよね。このくらいのゆるい感じがよいよいです。
さて、来週はスマイルプリキュアの新ED「満開*スマイル」とかアイマスの生っすかSP02とか出ます。マンガ関係ではちゃお10月号と花とゆめvol.19が出るね!少女マンガ祭!

あと、暇なんでニコ動からアイマスとプリキュアの相性の良さを物語る動画。

いやいや壮観ですな。いっそのこと、本当にコラボとかしてくれないですかね?
引き篭もりの夏2012
はい、アニサマもコミケも行かない夏が終わりそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、我慢すべきことは我慢しないと、今後の本業が辛いのですよ。あっきーライブBDも出るし、5thシングルも出るしね!美希DDの支払いが一番ヘビーなんですけどネw頑張ろう!

日曜の朝とか夕方とかのアレ。

聖闘士星矢Ω……氷河、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キグナスダンスとかダイヤモンドダストとか朝から小宇宙が高まった!一輝も近い内に登場してくれると嬉しいですね。光牙はセブンセンシズ見目覚めた感じ?アリアも自分の意思を持って行動していくのかな。来週は映人・龍峰組の話。そこで2人もパワーアップするのかしら。楽しみです。

ゴーバスターズ……28歳でオジサン扱いのリュウジさん、カワイソス( ´・ω・) まあ、迷路で迷ったら右壁法ですよね。

フォーゼ最終回……形見といってフォーゼドライバー返してくれる理事長、実に律儀。賢吾の手紙の部分は良かったけど、最後なんかあっさりし過ぎてたなぁ。でも、最後の必殺技が一番最初に使った技だったり、最後の手紙捨てるなの件とかは良かったです。宇宙、キタ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!が使えるのも最後だなぁ。来週からのウィザードはどうなんだろう?デザイン的にはフォーゼよりカコイイと思うけど、魔法ってことはマジレンジャーみたいになるのかしら?

スマイルプリキュア!……なおちゃん、カワイイ!歴代プリキュアの中でも1、2を争うかわいさやで(*´д`*)bあと、ヤングマジョリーナさんも健在でしたね。それはそうとデコル大量放出中ですけど、さらにパワーアップしたりするんでしょうかね?ついに6人目、7人目か!?

ガンダムAGE……そろそろゼハートとアセムの薄い本が……。じゃなくて、なんだかんだで連携取れてる2人だよねwあと4話(?)でどうやってまとめるんだ、コレ?って感じですけど、いよいよ最終戦線に入ってくるのかしら?

こんな感じ。フォーゼ最終回はあっさりし過ぎて、OOO最終回ほどの感動はなかったなぁ。でも、友情をテーマにした熱い作品でした。作品は終わっても友情のシルシとかは個人的にこれからも使っていきたいと思う。

モバゲー的な何か。
君と一緒に2……夏のわくわくイベントはよ!好感度一気に上げられて楽なんだよ、アレ。あと、期間限定キャラが折り返し、コミュ力がそろそろ辛いんで、招待されてくれる人を募集中です。

モバマス……ようやくランクCになりました。あと、新人アイドルイベントはいずみ、亜子終了、さくらが途中で終わりそうな予感。不要なレアカードをレアメダルにして、女子寮開放しました、ハイ。

バハムート……聖戦をテキトーに。あと、そろそろ聖宝集めるのが辛くなってきた。強いカード欲しい。

こんな感じ。どのゲームも招待されてくれる人がいれば、歓迎ですよ、と。
今年最大の買い物
はい、気がついたら8月も終わろうとしている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
アイマスのビジュアルコレクションの下巻が発売。
1345782264911.jpg
表紙の美希のお腹をprprしたいお。DVDのジャケットとかバースデー壁紙の画像などもあって、上巻と併せるとかなりのボリュームですね。つか、雑誌の切り抜きとか処分してもいいかもしれない。コレは勝って損はないと思います。

今週末の出来事みたいな何か。8/25の朝、以前も書いた美希のドルフィードリーム(以下、DD)の抽選販売ということで、秋葉原のボークスSRへ。10番目くらいに並びましたが、そもそも番号抽選なんで、この位置で買えるかどうかは分からないのがネック。最終的に430人とか集まる罠w案の定、番号が悪く、ギリギリまで待つも当たるわけもなく、撤収。その後のWEB抽選でもみんなに支援して貰ったけど、外れるなど。今まで貯めてきたお金余るなぁ等思いつつ、アルトさん達が我々の養老にいるっぽいので、再び秋葉原へ。養老でアイマス話をしながら飲む。やっぱり楽しいですな。で、その最中にTwitterで他の人の支援で美希DD当たったけど、本人も当たったので余ったという人がいたので、早速譲って貰えるか聞いてみて、譲っていただけることになった!最後の最後で何とか手に入って良かった!これでしばらくカップラーメン生活に戻るけど、そんなことは全然問題なし!!早くウチにお迎えできるといいなぁ。
待ってるからね、美希!

あと、秋葉原でキングブレードXなるものが発売されていたので、買ってみる。
0826KIMG0001.jpg0826KIMG0005.jpg0826KIMG0004.jpg
0826KIMG0006.jpg0826KIMG0008.jpg0826KIMG0003.jpg
1本で12色光るLEDライト棒ですが、今まで出たこの手の商品の中では一番綺麗に光るかな、と。何色持っていったら分からないようなライブとかイベントがあった時にコレ1本あれば、事足りる感じですね。明るさとしてはクラシックサイリウムより明るく、閃SG-309より暗い程度だけど、これだけ光れば充分かと。結構重宝しそう。お金周りが色々落ち着いたら、もう1本買おう。
3ヶ月分くらいの雑誌まとめ買い
はい、何かようやく通常軌道に乗ってきたようなそうでないような棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

体調がいいと言えばいいようなそうでもないようなだし、精神的にやる気が出たのかと言えば、出たようなまだ燃え尽き症候群なような気がしないでもないし、えらい中途半端な感じ。まあ、まったりやりますわ。

日曜日の朝とか夕方とかのアレ。

聖闘士星矢Ω……とりあえず、エデン強いってことで。原作だったら、あそこでアテナの小宇宙で光牙が立ち上がる的な展開になるんだけど、負けて成長していくという展開にしたかったんだろうなぁ。その辺りなんとなく星矢と違うなぁと思ったり思わなかったり。

ゴーバスターズ……中村さん、キレるw

フォーゼ……最終回どうなるのか、スゲー気になる!あと、今更ながら弦ちゃんの両親のことは回収しないで終わるのかしら?そこら辺持ってきそうな気がなんとなくだけど、する。

プリキュア……今回はウルフルンさんがひたすらかわいそうだったなwもうおばあちゃんが戦えばいいんじゃないかなw?それはそうと久しく田舎帰ってないから、帰ろうかなぁ。山やら海で一遊びしたいッス。

ガンダムAGE……結局のところ、イゼルカントとフリットのエゴの戦いなワケですね。つーか、ここに来て、フリットさんの老害っぷりに加速がかかってますな。かと言って、キオの言ってることも子供のわがままなわけで、アセムの言ってることも根本的な解決にはなってないわけで、どうなるんでしょうね?


ここ数日で買った雑誌。
0820KIMG0001.jpg
電撃マオウ8月号、9月号、ちゃお8月号、花とゆめvol.18。7thライブとかで忙しかったとはいえ、マオウ2ヶ月も買ってなかっとか駄目すぎるだろ、ワシ……。あと、ちゃお8月号にはオレ様キングダムのDVD付いてるよ!あっきーが出てるよ!コミック第7巻にもDVD付いてるよ!まあ、こちらは発売日覚えていたのに、忘れてたという体たらく。駄目すぎる……。そして、花とゆめは7thライブで一番のサプライズだったJupiterのマンガが今回からスタートですよ!こうやってみると、普通に熱くていいヤツじゃないか、羅刹さん!それはそうと花とゆめってドラマCD付くんだのぅ。期待してもイイのかしらwそれはそうと毎度思うんだけど、少女漫画雑誌って、付録色々付くのに値段安いんだよなぁ。少年誌ももうちょっと安くなりませんかね?
もっと気楽になれればいいんだがねぇ
はい、いつの間にか8月も半分くらい過ぎているらしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマス生っすかSPECIAL01が発売されましたよ。
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01
(2012/08/15)
四条貴音(CV:原由実)、我那覇響(CV:沼倉愛美) 他

商品詳細を見る
コレについては本当に思うところが腐るほどありすぎて、買うかどうかすら本気で悩んだわけですが、罪があるのはコロムビアサイドであって、あっきー、はらみー、ぬーぬーが頑張って創ったCDその物には罪はないってことで購入しました。まあ、今回の件についてはコロムビアは絶対許さないよ!という姿勢は変わりませんけども。

肝心の内容ですが、「きゅんっ!ヴァンパイアガール」は楽しみにしていたこともあり、ようやく聴けて本当に嬉しい。新曲「初恋 ~一章 片思いの桜~」は残りの4曲も楽しみですね。繋がる感じになるのかなぁ?カバー曲は上記の関係でモニョったということもあるので、ノーコメントでwいや、良かったですよ。ドラマパートはアニメのカラーがよく出ていたと思う。まあ、アレですよ。何でも素直に楽しむのが一番良いですわ、ウン。

さて、あっきーのラジオ「Simply Lovely」第53回が配信されました。そんなわけで予告動画。

ファミソン16BIT発売イベント発表、 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
お盆とかナニソレオイシイノ?
はい、電車空いてると思ったら、世間ではお盆休みらしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあワシの誕生日付近に夏休み割り振ろうと思ってますがwもはや秋休みだな。

徒然なこと
オリンピック終了しましたなぁ。個人的に熱かったのがフェンシング団体の準決勝とボクシングミドル級の決勝戦ですかね。両方とも短い時間での真剣勝負だけど、1分が本当に長く感じるくらい緊張感がありました。

あと、コミケも終わりましたな。前述したとおり体調もよくなかったんで、自重。とりあえず、メロンブックスの通販でアールグレイの「霧雨魔理沙のDOKIDOKIディスク」を購入。東方厨でも何でもないけど、買えばいいんだろ、買えば!的な。
0811KIMG0002.jpg
え?コレなんスか?って、あっきーファンの人たちはとりあえずサンプルボイス聞いてみるといいんじゃないかな。添い寝ボイスと曲ついて通販価格1350円は安い!会場だと、1000円らしいですが、交通費考えるとなんくるない。ちなみに白黒マッスルスパー、もといマスタースパークは今年の例大祭のおまけCDですよ、と。

まあ、コミケ行ってないで後悔してる部分といえば、君と一緒に2のコードが貰えたらしいってことかしら。アイマス?貴音さんが蘭子さんの髪と瞳を見て、同族だと思ってあれやこれやする薄い本があったら、後悔するかもしれませんが、割とどうでもいいw誰かひょんなこと君と一緒に2のコード貰った人いたら、よろしくです。あと、招待されてくれる人を相変わらず募集中です。マジで!

日曜日の朝の何か。夕方の何かはないよ。

聖闘士星矢Ω……紫龍登場。つか、春麗いつあそこに移動したんだwそれはともかく、ドラゴンVSペルセウスの因縁、さすがに龍峰は目つぶししなかったかwつか、目隠ししてもメドゥーサの魔力防げないんじゃなかったけ?と思って星矢読み直したら、ドラゴンの盾は防げるのね、サーセン。てか、龍峰の盾欠けたままだね。貴鬼のところに修理しにいく話、 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

ゴーバスターズ……陣さんやヒロム達の家族が亜空間でどうなっているのかが気になる伏線。

フォーゼ……いよいよクライマックスが近い感じですな。それにしてもリブラさんwwwあの遺影モードは色々ネタになりそうだなw残り2回、賢吾の秘密と弦太朗との友情が気になります。

スマイルプリキュア!……浴衣回。みんなかわいいっすなぁ。なおちゃんに屋台の食べ物たくさん食べて欲しかったけど、キャンディ探しにいく時点で残金300円って、君たちwそれはそうと最後の〆はプリンセスフォーム一択になってきましたなぁ。旧必殺技が活躍できる話をもっと作って欲しいですね。

こんな感じ。来週からは通常進行に戻ると思われ。アニメのタイムスケジュールが崩れるのがオリンピックの駄目なところッスな。感動したから別にいいけども。

ダーツ的な何か。久しぶりでもないですが、アイマスPでダーツ投げるオフを開催。今回調子が上がらなかったなぁ。調子良いことの方が少ないけどwとりあえず、501でみんなして削りきれない不具合はなんとかしたい。それはそうとオールナンバークリケットはかなり盛り上がった。やっぱり戦術が絡むゲームは面白いので、これからも取り入れていきたいと思います。普通のクリケットがまともに出来るのが一番良いんでしょうけども。
ダーツの後はメッキーさんオススメのテング酒場に行ったわけですが、ここはなかなか良いね。ここに来て、また飲み屋のレパートリーが増えるよ!やったね、Noboさん!それにしても、モバマスの話もそれはそれで面白いね。月末のモバマス勢の飲み会にも行ってみようかしら。あと、普通に歩いていてとかち組Tシャツに出会う秋葉原とかちょっと怖いw(実話)
夏風邪だるいよぅ
はい、先週から喉がずっと痛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

何か夏風邪っぽい。ここ数年8月は40度の熱出したり、体調崩してばっかりやな。

まずはあっきーのラジオ「Simply Lovely」第52回の予告動画。

新人声優の諏訪彩花さんがゲストですよ!

さて、モバマスのCD第2弾・CINDERELLA MASTER006~010が本日発売です。ということで、秋葉原で買ってきましたよ。何か秋葉の駅が色々大変なことに。
0808KIMG0001.jpg0808KIMG0002.jpg0808KIMG0003.jpg
モバマスがジャックされております。真ん中の年少組写真にワシの娘も映ってますよ!それはさておき、今回のCDもなかなかイイカンジですな。曲的には神崎蘭子の曲がかなり好き&ドラマパート副音声付とかさすが総選挙2位は格が違ったw今回もどれも良い曲ですよ。早くカラオケで歌いたいお!その前に喉直さないとだけどな……。
気がついたら8月になっていた
はい、オリンピックがなんだかんだで熱いです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日曜日の朝とか夕方とかの何か。
聖闘士星矢Ω……蒼摩の話。親父さん、良い聖闘士だったんだなぁ。蒼摩が離脱して、向かってる先が火山なワケですが、そこで一気にあったりしたら、熱い展開なんですけどねー。そして、来週は龍峰合流で紫龍の話になるのかしら。楽しみ。

ゴーバスターズ……ヒロムの年相応っぽさが出たいい話ですな。中学時代もすれてたのねw性格を円くした先生、グッジョブ!

フォーゼ……ハルと蘭の再登場、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!まさかピスケスとは。正義のゾディアーツって感じでイイネ。それにしてもあと3話でどうやってまとめるんだろう。ディケイド見たく続きは映画でってのは無しよ。

スマイルプリキュア!……(,,゚Д゚)∩<すいません、この売り子さん達がいる海の家はどこにありますか!?お好み焼きとかき氷何個も注文しちゃうよ!そして、新ED「満開満開*スマイル!」に変わりましたね。これもいい曲!つーか、ダンス早く覚えないと!

ガンダムAGE……アビス少佐、役者だねえ。なんかアスノ家3代の話よりもナトーラ艦長とかアビス少佐とかの話をもっとメインに持ってきた方が面白い気がしてきたw

こんな感じですか。フォーゼがクライマックスに向けて、いい感じに面白いのとプリキュアはこのまま5人で行くんだろうなという気がなんとも。でも、面白いから継続して、来年増える可能性も!ないかな……。

モバゲーとかそんな話。
君と一緒に2……相変わらず招待されてくれる方募集。
モバマス……イヌさんとRTT(リアルチケットトレード)した結果、手持ちがかなり強化され、挑まれ負けも減ってきていい感じになってきた!親愛度上げるの面倒臭いですがwアイドルサバイバルも目的のものは集まったので、よいよいですな。
バハムート……そろそろ次の段階に向けて、強いカードが欲しくなってきた。ゴブリンイベントも敵が強くなってきて、割と手一杯にw
サカつく……ついにGreatのカードが余りだしてきたwチェンジガチャ再登場、早く!

まあ、だいぶまともにプレイできるようになってきたのかね。SBの回線が重くてたまにイラッとしますがw
Game Summer Festival 2012
はい、なんか久しぶりに記事を書いている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

8月になってから今日まで書いてなかったのかwネタがないのも考え物であるな。まあ、体調崩して寝てたってのもあるんですけどね。

さて、8/4はGame Summer Festival 2012に行ってきました。ゲーム関連の野外フェスで闘劇2012の全国決勝大会を始め、ワシらの目当てである音激~Game Music Stageなど会場中で色々なイベントが行われているというもの。色々と楽しみだったので、行ってきました。

当初は始発くらいの時間帯で行くつもりだったのですが、体調悪かったこともあり、開演時間の11時に間に合うくらいの9時半くらいに出発。場所は成田の下総フレンドリーパーク。初めて京成線が役に立つような場所ですなw10時半に成田から送迎バスで会場へ。バスで30分揺られて酔いながら会場に到着。野外のイベントなので、日焼け止めぬってから、会場内へ。中入ると色々屋台が出ていて、何買うか迷っていたら、知り合いがなんかワインが入ってるうまい酒飲んでいたので、釣られて購入。そして、音劇のステージがあるブルーステージへ。知り合いがビニールシート敷いてくつろいでいるんで、お邪魔する。一番最初がアイマスのステージなんだけど、人が普段より全然少ない。つーか、会場が広いのでスペース気にしないで見れるのは素晴らしい!あと、ちょいちょい売り子さんがフードとドリンクを売りに来てたんだけど、その中でも小さい女の子が「プロデューサーのみなさん」とか「えりこ部のみなさん」と言ってアイスコーヒー売ってた。誰だよ、変なことすり込んだのはw

12時にライブ開始。えりりん、あずみん、はらみーの3人が出演です。まず最初に「READY!!」を熱唱。晴天の中、全力で応援する。さすがに暑いwでも、スゲー楽しい!やっぱり野外はいいな!
3人の挨拶とMCがあった後、それぞれソロで1曲ずつ歌っていきました。最初はあずみんが野外ライブということで「ALRIGHT*」を熱唱。青年団達頑張ってるわー。続いてはらみーが「オーバーマスター」を熱唱。これは高まらざるを得ない!ということで後ろでみんなで打ったりしてました。何か色々撮られたりしてたっぽいけど、気にしない。最後はえりりんが「乙女よ大志を抱け」を熱唱。炎天下でこのセットリストはヤバイwでも、全力で!再び3人が揃ったところで、最後は「THE IDOLM@STER」を熱唱して終了。マジで最高だった!汗かきすぎてやばいけどもw

そんなわけで終わった後はダラダラと飲み物飲んで休憩。すると遠くの方から「Day of the future」が聞こえてきたので、音のする方へ。なんかRedBullのDJトラックから流れてた。どうやらここはゲームバー的なスペースになっている模様。するとどんどん集まってくるアイマスP集団。お前ら、アイマス曲なら何でもいいのかwいいぞ、もっとやれ!そんな様子を見ながら、たまに打ったりしながら飲みながら休んでました。

昼になって、屋台でケバブとたこ焼きとフランクフルトを買って、最初のブルーシートで昼食。どれも思った以上にうまかったので満足。あと、昼間から炎天下の中飲むビールがうますぎる!リブストローの演奏を聴きながらのお昼ご飯とか贅沢すぎるな!あっ、千葉梓さん出演されていたのね。あっきーの曲の作曲者が3人も出演するイベントとか胸が熱くなるな!

昼以降はまったりしながら、曲聴きながらノれる曲はノる感じ。ZUNTATAはダライアスとかレイシリーズ好きなんで、かなり楽しめました。まさか電車deGOが聴けるとは思ってなかったので、嬉しかった。

夕方になって、光吉さんのステージ。新曲多めだったけど、なんか体操曲もあって面白かったwだいぶ日が落ちたところで、イトケンさんのステージ。ロマサガ曲多めでかなり高まった。あと、バレットソウルの曲なんかもやってました。ここで蒼凛とか来たら、やばいことになっていたと思われるwロマサガの新しいアルバムは買おうかなぁ。そして、ヌマさんイチオシの並木学さんのステージがかなり熱かった!首領蜂あまりやってないけど、やっぱりシューティングの曲は熱いなぁ。スゲー楽しかったです。

この後、佐野電磁さんのラジオ「電磁マシマシ」の公開録音があったんだけど、さすがにこれ以上いると終電がなくなるので、リハーサルと序盤だけ見て、撤収。帰りのバスに乗って、京成線で帰りました。

いやあ、本当に楽しいイベントでした。こういうゲーム曲のアーティスト呼んで演奏するイベントは楽しい!EXTRAとかもそうだけど、また是非やって欲しいです。つーか、アイマスなくても行くから是非!何はともあれ、イベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!




