Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
有言実行というかまだ買いたいモノたくさんある
はい、脚の筋肉痛が引かない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日ko-1さんが使ってた謎のバッテリーが届いた!
0730KIMG0001.jpg
容量かなりでかいけど、その分充電にえらい時間がかかるって言うwまあ、今週末の成田のイベントで実戦投入してみよう。

今更ながら日曜日の朝とか夕方とか。
聖闘士星矢Ω……だからケルベロス星座はないって何度言えば……wそれはともかく、羅喜はなかなかいいキャラですね。あと、でっかくなった貴鬼も今後の登場に期待してしまいますな。

ゴーバスターズ……ヨーコのお母さんと陣さんの話がちょい切なかった。陣さんがちょくちょく転送してきている目的とかも近い内に明らかになるのかしらね。

ガンダムAGE……もう連邦がクソだって設定はウンザリだお。でも、レイラさんの年齢考えると、フリットさん、それなりに高官の時の話だよね。こういった実験の経過なんかもちゃんと目を付けないとダメじゃないのか?それでも敵と言い張るフリットさん、やはり老害かw

週プレキン肉マン……なんかキン肉マンみたいなの来たwまあ、アタル兄さんのことも内緒にしていた真弓パパなんで、隠し子の1人や2人いても、おかしくない罠wある程度年いってそうだから、真弓の弟とかかもしれないけども。何はともあれ、今後が楽しみ。

さて、先日のVA20周年ライブを受けて、早速RewriteとRewrite HarvestFestaを買ってきましたよ!
0730KIMG0004.jpg
せっかくなんで、両方とも初回版。とりあえず、箱がでかいんで置く場所に困りますが、ちまちまプレイしていきたいと思います。

あと、ぷちますとかレーシングミクのねんぷち買ってきました。
0731KIMG0005.jpg
ぷちますはとりあえず来月で一段落ですな。レーシングミクさんは今回で3年目。来年以降も出るのかしら?まあ、当面はアイマス2ねんぷちの発売を楽しみにします。
VA20周年大感謝祭
はい、とりあえずまだまだゴールできない!できにくい!棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

29日はビジュアルアーツ20周年大感謝祭ってことでI'veとKSLのライブがあったので、行ってきました。場所は1ヶ月ぶりの横浜アリーナ。しかし、5月はゲーソンライブ、6月はアイマス7thと3ヶ月連続で横浜に来ています。8月は今のところ何もないけど、なんか来たらどうしようw

とりあえず、昼過ぎに会場に行って、適当に痛車撮ったり、知り合いと話したりしてましたよ、と。
0729KIMG0001.jpg0729KIMG0002.jpg
0729KIMG0004.jpg0729KIMG0003.jpg0729KIMG0006.jpg
最後の写真は百日紅さんがVIP席当ててたので、ルームカードを取らせて貰いました。思ったよりしっかりしてるw

14時開場だったけど、そんなに早く入ってもしょうがないので、15時半くらいに会場内へ。
0729KIMG0008.jpg0729KIMG0007.jpg0729KIMG0009.jpg
イベントマスコットの花音と詩音の特大ポップ(?)がお出迎え。場内は年表とか衣装の展示なんかがありました。人多くて、写真撮る余裕なかったけどもwワシの席に移動すると結構見やすい!しかも、通路側!これは楽しみ!

16時10分くらいに開演。まずはI'veセッション。正直、アニメで歌手は知ってても、VAのゲームの主題歌はあまり知らないので、曲がほとんど分からなかったけど、良かったです。個人的には島みやえい子さんのMCが面白かったのとKOTOKOさんのアニメとは違う感じの歌い方の曲とか、色々楽しめました。でも、なんかワシの周りの人ほとんどずっと座ったまんまだったり、盛り上がってなかったなぁ。隣の少年に関してはずっと寝てたしね。ワシと同じでKSL目当てなんだろうけど、推しじゃなくても乗れる曲は乗れって考え方は間違っているのかい?なんかちょっと悲しかったです。

I'veセッションの後は休憩挟んでKSLセッション。KSLライブ同様、最初にムービーが流れて、トップバッターは最新作「Rewrite Harvest Festa」から多田葵さんが「Harvest」を熱唱。あまり曲聞き込んでないけど、いい曲だ。

続いて、Angel Beats!からガルデモで「Crow Song」(LiSA&marina)、「Alchemy」(marina)、「Thousand Enemies」、「Day Game」(LiSA)と、高まる曲が続く。というか、序盤から殺す気で来ているw後ろの席の人と「殺す気かw」とか「でも、楽しいッスねw」とか話をしてた。隣の少年は「ガルデモで本気出す」とか言ってた割にはワシの方がはっちゃけてたと思う。つーか、煽って遊んでましたwごめんよ、少年。
と、ここまでスタミナの半分くらい持っていかれたわけですが、続いてkarutaさんが「一番の宝物」を歌ってくれたので、大人しく聴き入っていました。やっぱこの曲は泣きそうになる。続いて、多田葵さん再登場で「Brave Song」、「CANOE」を熱唱。ここのじっくりと聴き入る。体力も回復できたし、素晴らしかったです。

続いて、NanosizeMirで「闇の彼方へ」、「ささやかなはじまり」を熱唱。Rewriteタイム突入ですな。そして、MCで樋上いたるさんと折戸伸治さんが登場!鍵っ子には嬉しいゲスト!そして、2人でギターを持って「philosophyz」との曲が続く。いたるさんギター弾けるのかw曲が終わったら、折戸さんの誕生日祝いのサプライズがあり、みんなでお祝いしました。その後、折戸さんから新人さん(名前失念、ごめんなさい)が「サンブライト -Vocal Ver.-」を熱唱。初舞台が横浜アリーナとか将来有望ですな。これからが楽しみ。

Rewriteタイム終わって、リトバスタイム!鈴田美夜子さんが「one's future」を熱唱!2年ぶりの着ぐるみ声優は相変わらずの頑張ってるなぁ。後半息が辛そうだったけど、最後まで歌いきった!頑張った!早く酸素を!
そして、ここでアニメ「リトルバスターズ!」のPVが流れる!MX等で10月から放送開始ですよ!何クールやるのか気になりますが……。
続いて、Ritaさん登場で「Alicemagic」、「Little Busters! -Little Jumper Ver.-」を熱唱。これは高まらざるを得ないと言うことで思いきり跳んでました。さすがに2曲連続は体力的にきついけど、この後跳ぶ曲はないんで、全力全開で!最後まで跳びきりましたよ!

続いて、CLANNADタイム突入。eufoniusで「メグメル」を熱唱。しっかりと聴き入る。そして、茶太さんの「だんご大家族」をみんなで合唱しました。ここで終了。まあ、普通にアンコールあるわけですけどね。アンコールでは、Liaさんが「鳥の詩」を熱唱。いや、やっぱりLiaさんの歌は流石や。国歌でいいよ、この曲。そして、「青空~nostalgia~Life is like a melody~夏影」のメドレー。青空の歌い出しの部分聴いて、鳥肌が立った。もう高音の伸びとか素敵すぎる。じっと聴き入ってました。MCの後、「My soul,Your Beats!」を熱唱。この曲もやっぱりいい曲だなー。

この後はI'veメンバーとKSLメンバーを呼び込んで、keyとI'veがコラボする切っ掛けとなった最初の曲、kanonの「Last regrets」を全員で熱唱。2年前のKSLライブで聴けなかったので、大満足!最後はVA馬場社長登場でイベントテーマソング「Orpheus ~君と奏でる明日へのうた~」を全員で熱唱して終了。

ライブ後はイベント限定Tシャツを買うため物販に走るも、即行売り切れwこれどう考えても、Orpheus聴かないで並ばないと買えないだろ……。もっと数持ってきてください><とりあえず、パンフとCDだけ買って、地元に戻って嵯峨野で飲んでから帰宅。
0729KIMG0010.jpg
いや、本当に楽しかった。ここ最近、アイマス、あっきーの影響で鍵新作の発表とかあっても全然高まらなかったし、もう鍵っ子としてワシは終わったと思って、今回のライブでゴールするつもりだったんだけど、リトバスのアニメもあるし、今回のライブでやっぱりKeyは最高だと思うので、これからどこまで行けるか分からないけど、まだまだ鍵っ子でいようと思いました。明日にでも「Rewrite」と「Rewrite Harvest Festa」買ってこよう、そうしよう。
イベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!
会場推しとかダーツとか
はい、なんかここのところ、金もないのに土日家に引き篭もっていない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

28日はラジオ・アイマスタジオの公開録音があったらしいですが、抽選はずれたんで、とりあえず会場に行ってテーマソング「アエイウエオア!」のCDだけ買ってきた。
0728KIMG0001.jpg
相変わらず酷い物販であった。アイマス関連はそろそろ物販の方法についていい加減真面目に考えるべき。それはさておき、会場で普段話さない人とも色々話したり出来たから、それはそれでよかったのかな、と。あと、五福さんから新しいとかち組Tシャツ買った!来週成田の音撃に着ていこう。

公録が始まったら、ワシは用がないので代々木のクラブセガでダーツ。ようやくカウントアップで400点台に乗るようになってきました。だいぶ様にはなってきたのかしらね。でも、501で3連続BUSTした時は泣きそうになったw
ダーツの後はROBO太でMAKE DOGオフ会が開催されていたので、乱入。適当に飲みつつ、色々話せたのは良かった。あと、アニメから入った人にも色々いるのね。なかなか面白かったです。

MAKE DOGオフ会終わった頃、丁度公録も終わったんで、公録組と合流して秋葉原の海峡で飲み。初の海峡唐揚げは噂に違わぬ強敵であったwでも、あの値段であれだけ食べられるのはお得!これからの飲み屋のレパートリーに入れることにしよう!

そんなわけでなんだかんだで今週も大人しくしてなかった休日が終わりましたとさ。公録参加者もMAKE DOGオフ会参加者もお疲れ様でした!
あと2ヶ月は頑張れる
はい、アイマス7thから1ヶ月が過ぎました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
モバ潰な日々。
君と一緒に2……新キャラ2人を厚めに進めてます。ワシに招待されてくれる人募集。
モバマス……ZERO課金でまったりと。衣装集めでバトル連続な日々は一休み。今のサバイバルの進め方がいまいち分からない。勧誘成功したら、無視してガンガン進んじゃった方がいいのか、果てさて?
バハムート……序盤サボっていた聖宝集めの日々。最初の方はクエスト進めるだけで5つくらい集まるのに、後半2種類しか出てこないから辛い。あと、なんだかんだで聖戦でペチペチ殴ってます。
サカつく……チーム名・ヴェール葛飾。コツコツ適当に育成してDivision5まできましたよ、と。

今更ながら日曜日の朝とか夕方とかの何か。

聖闘士星矢Ω……星矢でギャグ回とかないわー。まあ、馬越さんのデザインなんで、ギャグやってもそこまで違和感はないんだけど、それはそれでハトプリに思えてしまう罠。来週は貴鬼が出てくるのかしらね?

ゴーバスターズ……エンターさんの次はエスケイプさんか。その内、オルトさんやシフトさんも出てくるんだろうか。エンターさんもお役ご免ってワケではないだろうから、この先どうなっていくのか気になる。

フォーゼ……子供の頃の思い出の品って、案外探したら出てきたりすることもよくあって。大人になって、ああこんなこともあったなって、思える日が来ればよいよい。あと、魚座が見つかったら、リブラさんお役ご免なのね。あと、賢吾が射手座の攻撃弾いたの力はどういうものなのか気になりますな。

スイートプリキュア……ジョーカーさんはスプラッシュスターのゴーヤーン的なポジションなのかしら。先週とは打って変わって、まったりした感じでしたね。それにしてもスーパーアカンベェは何とかならなかったのかw

さて、今週のあっきーのラジオ「Simply Lovely」第50回。

バースデーライブBD&DVDの発売日がワシの誕生日とか胸が熱くなりすぎて、生きる希望が湧いてきた!これは誕生日当日に鑑賞会を開催するしかねえのか!?ド平日だけどな!
全力全開!らしい
はい、どうも引き篭もった週末は過ごせないようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そりゃ、お金が貯まらないわけですヨw

今日ははやスィ~さんと劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」を見に行ってきましたよ、と。昔の記事読んでもらえれば分かるかもですが、A'sはワシ的にかなり面白かったので、1st見に行ってないけど、2ndは楽しみでした。とりあえず、11時くらいに池袋に集合して、11:50からの回を見ることに(本当は11:15の予定でしたが、ワシが寝ぼけて、チケット買い間違えたのは内緒)。その前に昼飯を食うことにしたわけですが、なかなか出てこないで上映ギリギリになったのは焦ったw

そして、いざ鑑賞。

やっぱA'sは面白いわ!ヴォルケンリッター最高!

基本的にTVシリーズ見てれば分かる内容ですが、作画とかがかなり凝っていたので、とても面白かったです。見に来てよかった。企画してくれたはやスィ~さんに感謝!個人的にラストバトルは「BRAVE PHOENIX」の思い入れが強かったので、そちらがかかって欲しかったってのはありますがwあー、去年の震災で破損したシグナムさんのレヴァンティン修復しないとだなぁ……。

映画見終わった後はダーツ。久しぶりに投げたんで、あんまり良いスコアは出なかったけど、後半調子出てある程度狙ったところに飛ばせたんで、やっぱ週1くらいで投げないとダメだな、と。あと、素人のワシらでも楽しめるオールナンバークリケットがかなり熱かったですよ、と。普通に後半読み合いとか出来て面白い!今度身内の集まりでもやってみよう。……普通のクリケットが出来るスキルを身につけるのが一番良いんだけどね(´・ω・`)

その後、秋葉原に移動して、ボークスのDD美希さんと春香さんを激写!
0722KIMG0001.jpg0722KIMG0002.jpg
やっぱり60cmドールはでかい。でも、かわいい!早くお迎えしたいお。その前にお金貯めないとですけどね。そして、アルトさんとトレノフさんと合流して、我々の甘太郎でしゃぶしゃぶ食い放題。相変わらず、注文して持ってくる肉の量が全く読めない店であったw4人分と8人分がだいたい同じだったりするわけでwまあ、いいや。だらだらとアイマスの歴史やら今後の展開とかの話とかしてました。

そんなわけで充実した週末でしたとさ。今週も頑張りますよ、と。
熱帯夜つらい
はい、そろそろガリガリ君梨味成分を補充したい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いつの間にか梅雨が明けていたとか情弱だった(´・ω・`)

まずはあっきーのラジオ「Simply Lovely」第49回の予告動画。

今更ながら、ナンジョルノ誕生日(7/12)おめっとう!

そして、モバマスの総選挙が始まった模様。
20120718195037.png
娘に1票入れてきましたよ、と。かわいい服着せてあげたいですね^^えっ?既にSRあるって?持ってねえよ、そんなモン!ヽ(`Д´)ノクレヨ
それはそうとモバマスのガチャチケットが欲しい→バハムート面白いじゃん→バハムートのガチャチケットが欲しい→サカつく面白いじゃん←イマココ、っていう負の連鎖は何とかならないのかw

とまあ、色々暑くて頭がおかしくなっている今日この頃。
もうしょび!
はい、2週連続徹カラ明けの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

モンスターカオスが命綱。でも、みんなで集まってあーだこーだ話したり、歌ったりするのは楽しいから、別にいいのだ。

日曜日の朝とか夕方とかのあれ。

星矢ver.Ω……市先輩の扱いが酷いというか、沙織さんがアテナって知ってるわけだし、仮にも聖戦を最後まで闘いきった市が、自分の出世欲のためにアテナを裏切って行動するってのは何かねえ。あと、ミケランジェロが自ら闘わないで逃げるとか、お前は本当に聖闘士か、とwここのところ、結構いい感じできてたのに久々に「ないわーw」と思った。

ゴーバスターズ……Jのアホな子具合に和んだwあと、今回のヴァグラス、完全にキントレスキーさんだろw

フォーゼ……前回の予告(+サガ的な何か)から、ユウキが二重人格になってしまって、悪い性格の時だけ双子座になるんだと思ってたんだけど、完全に分裂しちゃうのね。ここに来て、弦太朗とユウキの友情回収に来るのはなかなか面白いと思った。しかし、こうなってくると魚座は賢吾な気がしてきたんだけど、どうなんだろう?

スマイルプリキュア!……前半戦終了。マジョリーナさん若返るとかちょっとwあと、OPの時のカットが「ああ!ここで来るのね!」って感じで盛り込まれててよかったですな。最後にプリンセスフォームが登場したわけだけど、プリンセスキャンドルの色が5色なワケですが、このまま追加戦士無しの5人で行くのかしら?まあ、プリキュア5のミルキーローズは5人とは違うアイテム使ってたりしたんで、どうなるのかわかりませんが。それにしてもピエーロ様あっさりやられすぎだろwなんだかんだで敵さん達もみんな生きてる気はしますが、果てさて。

ガンダムAGE……AGE1がファースト、AGE2がZ、AGE3がZZと来れば、FXはνですなwしかし、親子3代でそれぞれ考え方が違うってのもなんだかなぁ。まあ、フリットが老害なだけな気がしますが……。

ここ最近の何か。いつの間にかモバマスよりもバハムートの方がLVが上がっている罠wまあ、スタミナの回復速度が違うから当然かもしれないですが。それにしてもあれですか。モバマス総選挙ですかw765キャラ含まれてたら、カオスなことになっただろうけど、まあそこら辺は2年前のあれで懲りたのかな、と。で、ワシはみりあちゃんに清き1票を投じればいいんですというか、ZERO課金貫くから参加しないよ!あと、余った大槻唯にゃんあれば、引き取ります(^ρ^)
小宇宙を燃やせ!
はい、でもモバゲーの星矢はLV40まででやめるわ^^;と思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

聖闘士星矢Ωの主題歌CDが発売されましたよ、と!

聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
(2012/07/11)
MAKE-UP feat.中川翔子

商品詳細を見る

冒頭の「アアアー♪」のところも歌に含まれてたのねwこれはカラオケ用に古谷さんのナレーションも覚えるしかないのか!ちなみに無印の「ペガサス幻想」は冒頭で「聖闘士星矢ー!ヽ(`Д´)ノ」って叫ぶ人です。

星矢といえば、チャンピオンの冥王神話-NEXT DIMENSION-ですが、デストールさん復活してましたネwカイザーとの千年戦争も見たかったと言えば見たかったですが、いい男には手を出さないようでwああ、水鏡先生には手を出してたか。ああ見えてフェアリーの存在に気づく観察眼とか状況判断能力はさすが黄金といったところですかね。冥闘士案内したのも自分でやるより、カイザーにやらせた方が手っ取り早いと思ったからなんでしょうなぁ。で、次から処女宮らしいですが、シジマが教皇の間にいるからもぬけの殻なのでは?天秤宮も童虎だし、天蠍宮まで一気にいくのかしら?いずれにせよ次の連載再開が楽しみですな。

そして、今更ながらあっきーのラジオ「Simply Lovely」第48回配信中。

ロボノも買わないとだなぁ。つーか、買ってない&やってないゲーム結構あるな。ヤバイな、これは……。モバマスやってる場合じゃねえぞ!そんなモバマスもイベントせかせかやって、初SR獲得です。結構頑張ったな。
緑タオルはスタドリが少ない
はい、徹カラ明けはやはり色々と大変な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

でも、やっちゃう、不思議!

日曜日の朝とか夕方とかのアレ。星矢Ωはお休み。あ、「ペガサス幻想 ver.Ω」は7/11発売ですよ、と。

ゴーバスターズ……早くも5体合体、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これは今後も追加戦士あるのかしら?

フォーゼ……江本教授なのかタチバナさんなのかヴァルゴなのか、統一して欲しいwそれはともかく、ツイニラスボス登場ですな。無茶苦茶強いのは想像済みでしたが、弓乱射とか反則でしょう。来週以降は江本教授の最後の言葉が鍵になってきたりしそうです。あと、双子座登場がどうなることやら楽しみ。

スマイルプリキュア!……歴代シリーズでも絶対勝てないとか絶望からの復活みたいなのはありましたが、ビジュアルで絶望してるって表現されたのって、初めてかもしれない。来週は新フォーム登場っぽいですな。あとはアカンベエなしで、3幹部との直接対決も楽しみ。

ガンダムAGE……息子が死んで悲しいイゼルカントさんと母親が死んで悲しいフリットさんの直接対決はまだですか!結局は戦いの引き金って、エゴなんだなぁ、と。

スマートフォン周り。といっても、もっぱらモゲマスやらの日々。今のイベントでひたすら走り続けている感じですが、無課金なのでとにかくスタミナが足りないwで、なんとかしようと思って、色々なコラボキャンペーンのゲームやってみてるわけです。すると今度はそっちにもハマり……。

うん、やっぱりワシ、このゲームやったらあかんかったんや!

とりあえず、星矢と戦国SAGAと神撃のバハムートをやってて、ぶっちゃけ、どのゲームもやること全く同じなんだけど、カードの引きもあってか、バハムートが一番面白いかな、と。LV40移行もやるやらないは別として、なかなか良くできてると思う。やってること全く同じなのに、何でか分からないけども。

嫁は美希さんで変わらないけども、娘は赤城みりあちゃんだったような気がしてきた初夏の夜。
とある駄目大人の平常運転
はい、モンスターカオスが個人的にはオススメな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは秋葉原ソフマップ1号館であさぽんこと下田麻美さんの1stソロシングル「awake/もう一度」発売記念イベント。番号後ろの方だったので、最後尾厨。何とかあさぽんの顔が見れるくらいだったけど、よいよい。最初のトークでは作詞の苦労話とか、普通シングルが先なのに去年アルバム「DREAM」が先に出たので、なんか変な感じだとかそんな話を。他にもファッションとかの話もしてましたね。ライブコーナーでは「awake」「もう一度」の2曲を熱唱。激しい曲調の「awake」とバラードの「もう一度」と違うタイプの曲をしっかり歌いきりました。これからもボチボチイベントがあるので、色々と楽しみですな。最後にサイン入りポスターを賭けたジャンケン大会。まあ、当たるわけもなくwだいたい1時間くらいの楽しいイベントでした。

その後はパセラ秋葉原電気街店でアイマスコースを頼むのに一切アイマス曲を歌わないという誰も得しないカラオケオフを開催wまあ、料理を食うことがメインのつもりだったんで、それでwそんなわけでお料理の一覧。
0707KIMG0001.jpg0707KIMG0003.jpg0707KIMG0002.jpg
0707KIMG0004.jpg0707KIMG0005.jpg0707KIMG0006.jpg
0707KIMG0007.jpg0707KIMG0008.jpg0707KIMG0009.jpg
最初のドリンクがやたら甘かったりステーキのソースの1種がかなり微妙だったりしたけど、全体的には美味しかったかな、と。個人的なオススメは真パスタですかね。カラオケの方はなんか古めの曲メインで歌ってみました。そして、本当に誰もアイマス曲を歌わなかったのはすごいと思うw3時間だったけど、30分延長して、終了。お土産でキーホルダー貰った。
0707KIMG0010.jpg
けど、3時間半じゃなんか歌い足りないよ!と駄目な大人たるワシがこの後徹カラ行こうぜと言い出したため、徹カラ突入wわけがわからないよw今度はアイマス曲OKだったけど、なんだかんだでガンダムとか特撮歌いまくってましたね。7時まで歌いきって、終了。12時間カラオケに居座るとかどうかしてるわw

ということで、帰ってきて即行寝ました。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
やっちゃあいけなかったんだよ!
はい、なんだかんだでアイマスの日々です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ここ最近の話。7/2にアイマスのスロットが稼働しました。ワシの家の近所のパチスロ店にも4台設置されていました。
0702KIMG0001.jpg
とりあえず、初日にどんなものか様子を見に行ったのですが、4台全部埋まっていて、打つことは出来ませんでしたが、話を聞くとどこも盛況のようでまずまずの滑り出しですかね。あ、そうそう。マイスロサイトではポチポチお仕事してます。美希の待ち受けゲットしたものの、ガラケーじゃないので、使えない罠。まあ、ファイルは保存しているので、時折開いてニヤニヤすることにしますわ。

某氏の紹介でモバマスを始めて5日経ちましたが、

やっぱりこのゲーム、ワシがやったらあかんかったんや!

いや、何が面白いってワケでもないんだけど、基本的に負けず嫌いなのとコレクションとか大好きなんで、何げに真面目にプレイしてますw金に余裕がある生活していたら、間違いなく課金していることでしょうw怖い怖い><あっ、とかち組のみなさん、こちらでもよろしくお願いしますね^^でもって、絶対課金はしないぞ!でも、CDはもう1枚ずつ買いたいかもしれないw

あっきーのラジオ「Simply Lovely」第47回配信されました。とりあえず、予告動画。

もうすぐ高校野球始まるなぁ、というそんな季節。
2012下半期開幕!
はい、貯まったアニメとかラジオを消化中の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あと、物販で買ったCDとかディスク交換してきたアイマスタジオvol.5とかアニメ9巻特典のドラマCDとか、聴くモノがたくさんありすぎて、時間がない。

今月の予定みたいな何か。
7/2・THE IDOLM@STER LIVE in SLOT!ホール稼働、7/6・高木社長誕生日、7/7・下田麻美1stシングル「awake/もう一度」発売記念イベント、7/8・今井麻美と原由実のRADIOコープスパーティー公開録音、7/15・アイドルマスタースペシャルトークショーinグッ鉄カフェ、7/19・三浦あずさ誕生日、7/28・ラジオ『iM@STUDIO』公開録音&ミニLIVE、7/29・ビジュアルアーツ大感謝祭、etc……

まあ、割とゆっくりと。それでもそれなりにイベントはあったりしますけども。スロマスはとりあえず、マイスロサイトだけ登録しておいた。回しに行くことはないと思いますがwあさぽんイベントはあっきーのラジオでメール読まれたメンツは保てたかな。本当は名古屋のイベントも行きたいんですけどね。先日書いたDD狙うには遠征とかしてる予算はないです、ごめんなさい。VA20周年ライブは久しぶりに鍵っ子として燃えてきたいと思います。楽しみだわー。あと、アイマスタジオの公録は当たって欲しい!あと、フィギュアとかnasneも発売されたりしますが、思ったほど買うモノも多くないので、DD貯金します(`・ω・´)

日曜日の朝とか夕方とかの話。
聖闘士星矢Ω……幼いユナがかわいすぎてどうのこうの。つか、最近ユナが主人公じゃないかって気がするwそして、来週は真の主役・ヒドラ市様、登場w勝負は顔で決まる!

ゴーバスターズ……バイクの人!いや、ニックがなんだかんだで一番貢献してる気がするけども。ヒロムなだめられるのヤツだけだしw

フォーゼ……映画版のスイッチとかちょっと^^;ヴァルゴは味方なのか敵なのかよく分からない感じですなぁ。ところで双子座と魚座はいつ出てくるんでしょう?

プリキュア……こちらのアイテム全部揃ったところで、敵に奪われるのは稀によくあること。ピースサンダーが元に戻っててちょっと残念。耐える表情よかったのになぁ。

ガンダムAGE……アセムパパ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!そして、ディーンとルゥとの交流を通して、キオはこれからどう戦うのか?少なくともフリットの言いなりになるってことはなくなる気はしますが、さてはて。あと、敵ガンダムが案外カッコイイ気がする。

こんなところですかね。7月になって、新アニメとかもボチボチ始まるんで、色々楽しみですな。

携帯周りの話。WILLCOMさんがDIGNO DUALになってから10日ほど経ちました。とりあえず、基本的な操作はだいたい覚えて、アプリも一通り必要なものは入れた感じ。今まで出来なかったモバゲーなんかも出来るようになって、なんだかんだでモバマス始めたり、君と一緒に2をやったりしてます。困ったというか何とかならなかったのかと思うのは、やはりメールアドレスが変更になったことで、ウィルコムショップに行きましたが、事前にG-Mail辺りに転送するしかないと言われた。意見は多いそうなので、その内何か対応してくれるとは信じたい。あとはそんなに困ったことはなく、むしろ使いやすくなってよいよいです。




