Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お迎えするとかしないとか
はい、君と一緒2の招待と引換にモバマスを始めたようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

君と一緒に2に招待されてくれる人はひっそり連絡ください。いや、割と切実。とりあえず、モバマスはまだよう分かってないので、テキトーにやっていきます。

正直、7thライブ終わって燃え尽き症候群で次の目標も見つからず、ダラダラとやる気のない日々を過ごしているわけですが、それはそれでテキトーに
0628KIMG0002.jpg
美希ドールに新しい制服買ってみたり、
0630KIMG0004.jpg0630KIMG0003.jpg
秋葉で色々買ってみたり、コトブキヤ前にいた暗黒卿の写真を撮ってみたり、いつものメンツで我々の養老でライブやらアイマスの話題を語り合ったりと、それなりに平常運転モードに戻りつつはありますが、やっぱり次の燃料があまりないというのは、辛いものが。そんな中、ワシ的にかなり気になるアイテムが!
o0800106712056112988.jpg
ドルフィードリームかぁ。これは敷居高いぞw公式販売の美希の立体造形は大なり小なり全部揃えているのですが、6万はさすがに身構えてしまいます。azonのピュアニーモだったら、手を出しやすいんですけどね。でも、正直これは欲しいわけですよ!かわいいもの!だがしかし、これ行くとなると色々と我慢したり犠牲にしたりするモノが多いのも確か……。本気で迷っていたわけですが、
o0800106712056113019.jpg
アイドル@スクールがくるなら、話は別だ!これはやるしかねえ……。どうも、100%購入できるわけではないようですが、ガチで狙っていきたいと思います。やったるぜ!

と、変な方向でスイッチが入ったところで7月からも頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
平常運行再開
はい、平常運行まではもう少し時間かかりそうな気もする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日曜の朝とか夕方とかの感想は割愛。とりあえず、星矢Ωはユナがエロい&来週雪原ということで、氷河出てこないかなとかちょっと期待してみたり。フォーゼもいよいよクライマックスですね。新ライダーウィザードが発表されたけど、うーん……?プリキュアもボチボチ新フォームが登場するっぽいので楽しみですね。

ここ最近で買ったモノとかを適当に。
0627KIMG0003.jpg
アイマス2のねんぷちは1箱買って、真美がダブりました。第2弾で美希との交換材料として取っておきますか。あとはくぎゅのミニアルバム「kokohadoko」、あさぽんの1stソロシングル「awake/もう一度」。「kokohadoko」はゆったりとした癒し系の曲がくぎゅの声とマッチしてて良い。「awake」は力強い曲があさぽんがバッチリ歌っている感じがカッコイイです。

あっきーのラジオ「Simply Lovely」の第46回の予告動画。

そんなワシはヤクルトファン。
THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(2日目)
はい、今回はただアイマスにありがとうとしか言えない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ライブのセットリストは1日目と同じなので、他のこと中心に色々と書きたい。もちろんライブのことも書きますよ!

アイマス7th1日が終わってユウさんとゆかりさんとでイヌさん宅へ。そこでビール片手にライブの感想やらなんやらを話して飲みました。そして、3時くらいに就寝。

朝は11時くらいに起きて、準備してから横浜アリーナへ。とかち組で集まっていたので、お花の代金増資したり、適当にだべったりして、開場を待つ。開場してから本日の席へ移動。センター24列なんで、花道がかなり近くていい感じでした!そして、いざライブ開始!「READY!!」でみんなが来た時にあっきーが目の前に!

いや、もうね。マジで神席やで!

背中見る方が多かったけど、結構こっち見て、手を振ってくれますし、こちらに頷き返してくれたりしたんで、かなり嬉しかったですよ、と。トークの時はずっと背中だけど、それはれでかなりレアだと思いました。

後は基本的には昨日と同じで、「空」ではやっぱ泣いたりしてた。あと、メドレーの時の移動で上行ったり下行ったりするのを追うのがかなり楽しいというか、近く来た時はやっぱり高まりますわ。それと衣装着替えてダンス系っぽい衣装になった時のあっきーの腰がやはりたまらないです。背中のラインとかももうね。

眼福でございました、ハイ!

もはやアイマス界の至宝と言っても過言ではない領域ですね。ありがとうございました。メドレー後のガミPの発表は昨日よりちょっと踏み込んで、ゲームの特典としてアニメ1本がそれぞれに含まれているという内容が告知されました。これは買うしかないね。あと、花と夢でJupiterのマンガが連載されるとか!これは期待せざるを得ない!ちゃおを買いまくってるワシにとってはなんくるないことだ!

そんでもって、後半戦はやはり神がかっていましたな。「DIAMOND」は今日は笑顔で聴くことが出来ました。「約束」はやっぱりシルエットが浮かぶ演出で泣く。あれはしょうがない。あとはなんとか堪えて、「私たちはずっと…でしょう?」も笑顔で歌えましたね。「いっしょ」は泣いてたけどw

アンコール2曲は全力で!ここで体力残してもしょうがないですしね!そんなわけで完全燃焼して、終了。楽しかった!

ライブ終了後は渋谷に移動してとかち組オフ。焼肉食べながらライブの感想とかTシャツとかフラスタの話をしました。特にTシャツはかなり目立ってたようでwそりゃ、何の集団だと思うわなwあと、フラスタは頑張りすぎだと思うw焼肉の後は2次会でパセラでカラオケ。
KIMG0008.jpg
行こうぜ、一流!

さすがパッセラは格が違った!いや、実は予約した時にハニトー作るけど、入れて欲しいメッセージあるかと聞かれたんですけどね。本当にやってくれるとは思わなかったwしかし、カラオケ8時間でも歌いきれないとかアイマス曲本当に増えましたね。そりゃ、ライブでまだあれも聞きたい、これも聞きたいってなるよなぁ。そんなわけで7時までカラオケ歌って、解散。参加してくださった皆さん、お疲れ様でした!

こうして、2日間にわたる夢のような時間は終わったのでした。最後に素敵な歌とダンスとトークを披露してくださった出演声優のみなさん、新しくメンバーに加わったダンサーのみなさん、会場や演出の考えてくださった運営スタッフのみなさん、そして、当日開場で一緒に盛り上がってくれたプロデューサーのみんな、そして、アイマスに携わってくださっている全てのみなさん!

本当にありがとうございました!&お疲れ様でした!

またどこかでお会いしましょう!アイマス最高や!
THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(1日目)
はい、いよいよ待ちに待ったアイマス7thライブ開幕です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

始発で新横浜へ。そこでリョウさんと待ち合わせて、会場の横浜アリーナへ移動。6時半くらいに物販待機列に並ぶ。この時点でスゲー並んでいる罠。アイマスこういうコンテンツだっけw?と思いつつ、それだけ人が増えたのかと少し嬉しかったりもしました。9時に物販が開始されたわけですが、まあさすがに12時には終わるだろうと思ったら、
14時半に買い終わりましたw
いやいや、過去の物販で一番酷いことになっていたんじゃないかと。人が増えることは予想できるわけで、それに対応する対策はあるんだろうなと思ったんだったけど、その辺り考えられていないんじゃないかと思うレベル。アニメイトのグッズが多すぎて、店員が捌ききれてないのが原因と終われます。あと、会場限定Tシャツとか明らかに数が少ないんじゃないかと思うほど、すぐに売り切れる商品が出ていたので、もう最悪やな、と。ここの時点でスタミナ持っていかれていましたが、ライブが最高のモノになると信じていたんで、なんとか我慢できましたが、物販については今後(事前販売など)色々考えて欲しいと思いました。

物販の後はとかち組Tシャツ回収したり、昼飯食ったりして開場時間まで待つ。あと、チケットのやり取りしたり、知り合いとだべったり、とかち組で集まったりしてました。こうなってくるといやでも高まってきますね。そして、16時半くらいにユウPと若草師弟タッグで会場内へ。
KIMG0002.jpgKIMG0003.jpgKIMG0006.jpg
今回はフラスタ出しました。いつもながら綺麗なお花を作ってくださるお花屋さんに感謝。それからとかち組の花にも出資。なんか最初モバマスの事務所の数だけだったはずだたけど、それプラス出演者分とかちょっと頑張りすぎでしょうw集まったお金じゃ足りないと思うので、あとで増資しようと思った。その後、席に移動。アリーナの一番後ろで、メインステージから一番遠い感じですが、会場全体が見渡せる感じだったので、悪くないかな、と。そして、いざライブ開幕!

社長、そして赤羽根Pの挨拶の後、聞き慣れたイントロが流れる。そして、全員登場!

待ってた!この時を待ってたんだ!

この時点でスゲー感動。そして、「READY!!」「CHANGE!!!!」と2曲続けて熱唱。最初からフルスロットルで、サイリウム振ったり、跳んだりともう最高でした!その後、全員の挨拶とトーク。続けて、アニメに近い感じでライブは続く。
まずはえりりんが「乙女よ大志を抱け!!」を熱唱。この曲はやっぱり盛り上がるなぁ。続けてあずみんがアニメの3話っぽく「イェーイ!」と叫んでから、「ALRIGHT*」を熱唱。5thライブから2年。あずみんが雪歩として歩んできた成果が感じ取れて、本当によかった。この時点でかなり涙腺がヤバイw
で、続いて樹里きち登場で、「空」を熱唱。あー、もうダメだ。こんなに明るい曲なのに涙が止まらない。ワシは昨年10月のナンジャタウンのイベントにも今年のWINTER CARNIVALにも参加できてないので、出産から復帰後に初めて樹里きちにあったこともあって、ステージに上がる樹里きちが見られて、「お帰り!」って気持ちが強すぎて、ガチで泣いてました。
樹里さん、本当にお帰りなさい!

続いてひろりんが「チアリングレター」を熱唱!この曲もずっと聞きたかったので、最高でした。続いて、はらみーが「風花」を熱唱。この曲を歌うはらみーは実に堂々としていて、素敵です。その後、あっきーとまやちゃんで「おはよう!!朝ご飯」を熱唱。2人ともとてもとても最高。ダンスがかわいい!次は若様が「いっぱいいっぱい」を熱唱。これも本当に盛り上がる曲なんで、スゲー高まった。そして、ぬーぬーが「Next Life」を熱唱。相変わらずダンスがキレキレである。カッコイイ!そして、ミンゴスの「眠り姫」。さすがに去年聴きまくったので、泣くことはなかったけど、やっぱり感動した。

そして、くぎゅ、チアキング、あさぽんの竜宮小町3人で「SMOKY THRILL」熱唱。
これだよ、これ!この瞬間が見たかったんだ!
やっぱりこの3人が揃ってこその「SMOKY THRILL」だよな、うん。高まった!そして、前半戦の最後は「自分REST@RT」をえりりん、ミンゴス、あっきー、まやちゃん、あさぽん、ぬーぬー、はらみー、あずみん、ひろりんが熱唱!アニメさながらに場内がウルトラオレンジで染まる。コールもアニメ同様で、スゲー盛り上がりました!ACEでもきいたけど、やっぱりアイマスライブで聴くのは全然違うや。もう最高!

この後は、トークでウェーブ。この座席からだと前からウェーブがくる様子が本当に壮観、と言うか綺麗!スゲー!楽しかった!この後はスペシャルメドレーということでメドレーでドンドン歌っていきました。まずはあっきー&ミンゴスで「ふるふるフューチャー☆」、続けて若様&ひろりんで「魔法をかけて」、くぎゅ&まやちゃんで「キミはメロディ」、ぬーぬー&はらみーで「Brand new day!」、チアキング&あさぽんで「私はアイドル」、えりりん&あずみんで「Do-Dai」、そして全員で「MEGARE!」を歌いました。正直、「Brand new day!」はフルで聴きたかったけど、聴きたい曲がかなり聴けたんでよかったです。そのあと、てってってーとトークが軽くあった後、くぎゅ&まやちゃんで「my song」、はらみー&ぬーぬーで「フラワーガール」、えりりん&あずみんで「Little Match Girl」、チアキング&あさぽんで「relations」、ミンゴス&あっきーで「arcadia」、ひろりん&若様で「エージェント夜を往く」、最後は「GO MY WAY!!」で締めました!楽しかった!

メドレーの後は社長の登場で新作THE IDOLM@STER SHINY FESTAの紹介PVが流れた後、ガミP登場!
変態!変態!変態!
もはや鉄板であるwガミPからゲームの詳細について説明があり、ソフトはPSPでハニーサウンド、ファンキーノート、グルーヴィーチューンの3種類発売、発売日が10/25予定。値段は各5980円の17940円とのことです。こちらの発売も楽しみですな。

そして、ライブ後半戦スタート!最初は「キラメキラリ」をまやちゃんが熱唱!盛り上げる曲と言えば、もはやこれは鉄板!スゲー楽しかった!続いて、あさぽんが「スタ→トスタ→」を熱唱。このところ「黎明スターライン」が多かった気がするので、なんか嬉しかった。続いてひろりんが「自転車」を熱唱。最後の「好きだー!」は全力で叫びました!続いて、ぬーぬー&若様で「神SUMMER!!」を熱唱。もともと6人くらいの曲なので、ダンサーさんをみて赤色のリウムを振ってしまったのは内緒であるwそして、チアキングが「晴れ色」を熱唱。あずささんらしくしっとりと歌っていたのが、よかったです。ここでチアキングがメンバーを呼び込んで体操タイム。背伸びしたり、手足ブルブルしたり、樹里きちのピヨピヨとか謎なことやったりとリラックスできました。

そして、ここからが本当のクライマックス!ここまででも充分すぎるくらい楽しかったのですが、ここから先の時間は本当に格別でした。そのトップバッターがくぎゅ&若様&チアキングで「七彩ボタン」を熱唱。竜宮の曲が2曲来るとはこれは本当に嬉しかった。そして、続いて樹里きちが「光」を熱唱。これも初めて聴いたけど、改めて聴くとすごく良い曲だなぁ、と。感動しました。

そして、ここであっきー登場!歌うのはもちろん「マリオネットの心」

待ってたからね!あっきー!

若草師弟タッグで全力でウルトラグリーン振って、コールしまくったのは言うまでもないですw腹の底から「あっきー!」の名前を叫べる、こんなに嬉しいことはやっぱりないよ!本当にありがたいことです。アニメでは美希の登場から冷めていたライブ会場が一気に盛り上がり、大成功したけど、今日のライブもここでこの後の流れをしっかり作ってくれたあっきー、そしてその場に絶対いた美希は最高に輝いていました!あっきー、ありがとう!美希、ありがとう!

そして、この次の曲、アニメのどの曲よりもずっと待ち望んでいた曲のイントロが流れた……。

「DIAMOND」、キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

歌うのはもちろん、釘宮理恵さん。この曲は今までの伊織の楽曲のどの曲よりも伊織らしさが出ていて、本当に聴きたくて、聴きたくて……。でも機会がなくて……。今日も正直、アニメメインだし、竜宮2曲歌ってるから、来ないんじゃないかという不安があったけど、そんなの全部吹き飛んだ。イントロの時点で泣き叫んでた。それだけ2年間という期間は長かったんだと思う。

人間、ボロ泣きしてても、ジャンプしてサイリウム触れるんだなw

と強がってみても、たぶん他人に見せられないくらい酷い顔してたと思う。でも、形振り構わず全力で応援してました。そこで一息付けると思ったら、続け様にミンゴスの「約束」が……!
泣くしかなかった。ただ、泣くしかなかった。
特に最後のみんなのシルエットが出る演出は反則である。あと、ラララの部分で左右にサイリウム振るんだけど、丁度センターの右と左で左右対称に振っててすごく綺麗だった。この後も続けざまにあずみん&はらみーの「みつめて」、えりりんの「さよならをありがとう」と、涙腺崩壊曲が続く。もう泣かせすぎだろwここまで終わって、一通り泣いた後、テンション上げるの大変でしたw次の曲が叫ぶ系の曲じゃなくて「私たちはずっと…でしょう?」で、よかった!チアキングの「ずっと一緒でしょう」はよかったな。

そして、最後はアニメ同様全員で「いっしょ」を熱唱。もちろんワシも一緒に歌いましたよ!最後はみんなで挨拶して、一旦終了!最高だった!でも、まだアンコールがあるよ!アンコール1曲目はもちろん全員で「THE IDOLM@STER」を熱唱。残りの力を振り絞って、跳びました。そして本当に最後の1曲「READY!!」も全力でコール入れて、ジャンプしましたよ!そして最後に赤羽根Pの1本締めで終了!本当に、本当に、

アイマス最高や━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

終わって会場の外出たら、4時間経ってたwそんなに長かったとはつゆ知らず。終了後は挨拶もほどほどにイヌさん宅へ移動。イヌさん宅の様子とかは24日分に続く。
Androidデビュー
はい、Android端末を持つようになった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでWILLCOMのDIGNO DUALを購入しました。京セラの端末は京ぽん以来ですな。プリインストールソフトなんかはドコモのGalaxy Sに近い感じなので、使い勝手は悪くないです。まあ、今までがWindows Mobileだったので、だいぶ勝手が違うのは否めませんが。とりあえずネックなのは今までのアドレスから新しいアドレスにメールが転送できないっていうw一応今までのアドレスは生きてはいるらしいんだけど、何か方法ないのかしら?

アイマス昔話。ワシとTHE IDOLM@STER~とかちつくちて編~。ちょっとライブの思い出について書いてみる。

さて、2007年1月25日にXbox360版のアイマスを買ったわけですが、その際にアンケートハガキと一緒に同梱されていたのが、オールスターライブのスーパープロデューサーシートの抽選ハガキ。それを見て思ったことは
中の人とか興味ないし、もし当たって行っても楽しめないだろうなぁ(´-`)
うん、そのままゴミ箱に行きましたw今思えばかなり勿体ない。まあ、当たる気もしませんがw

そんな(´∀`|д・)つ|)<中の人などいない!と言ってる人が、アイマスをプレイしている内に「この千早の声当ててる今井さんって、どんな人?」とか「美希の人とか名前全然知らないんだけど、誰だろう?」と次第に思うようになるわけです。なんか問題発言があったような気がするけど、当時そうだったんだからしょうがない。そんな時、FF11をやっていたこともあり、2ちゃんねるのネトゲ実況板にあったとかちスレを発見してしまうわけですよ。とかちスレから色々情報得たりしていました。

それから少しして、なんかラジオがあるとかそれの公開録音があるというんで、チケット購入サイトに行くもあっという間に瞬殺wこの世界の厳しさを知るwwwそして、その後に更にライブがあるとかいう情報が流れる。これは行きたいと思い、携帯片手に電話かけまくるが、繋がる気配なしwつーか、もうちょっとまともな売り方なかったのか、コレw「今回も諦めるか」と思っていたところ、とかちスレで「4枚取ったけど、他に行く人いない?」とチケット抽選しますよって書き込みがあったので、ダメ元で応募したら、見事に当たった!この時は本当に嬉しかったなぁ。そんなわけで初めてのアイマスライブGreat Party東京に参加することになりました。

ライブ当日は1人で渋谷O-EASTへ。人生初渋谷であるw地図見ながら、到着すると開場前には物販の列が出来ていたので、とりあえず並ぶ。特に何が欲しいってワケでもなかったんだけど、CD買うとクリアファイルとCDケースがつくというんで、MASTER MOVIEのDVDを購入。ケースとクリアファイル1枚をゲットする。さすがに1人だと寂しいので、その後は携帯でとかちスレ見ながら誰かいないか探してみたり、オフ会主催者を捜したりしました。

そして、いざライブ開始。後ろの方の番号だったので、ステージはほとんど見れなかったけど、曲が聴けるだけで楽しかったです。それからみんなが振っているサイリウムが楽しそうだったんで、次からは絶対に持っていこうと思ったり、曲に併せてコール入れるのがとても新鮮だった。ちょっとアクシデントがあったりしたけど、それも含めて生のライブなんだなぁと実感できました。そして、次も絶対行きたいと思いました。

ライブの後はとかち組のメンツで焼肉オフ会。その時にスタンド花、1人じゃ無理でもみんなで金出したらいけるんじゃねえ?ということになり、次のGreat Party東京+でとかち組で花を出す流れになりました。会場にとかち組のプレートがついてる花が飾られたときは嬉しかったなぁ。それからなんだかんだでとかち組の知り合いが増えて今に至るようになりましたとさ。

さて、いよいよ明日は7thライブ当日。みwなwぎwっwてwきwたwぜwーw!

待ってるからね!あっきー!
7th近いし、アイマスの昔話でもしようか
はい、昨日は台風凄かったですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、あっきーのラジオ「Simply Lovely」第45回配信ですよ、と。

あっきー宅の家事をする人になりたい。

さて、アイマス7thライブも近いし、昔話でもしようか。題してワシとTHE IDOLM@STER~めぐりあい宇宙編~。なんで急にこんなことを書こうと思ったのかというと、7thライブで初心に戻って応援したいというか、ワシ自身がアイマスのどんなところに引かれたのか再確認したかったというか、一度原点に返ってみようかなと思ったからです。まあ、ブログ読み直せばだいたいのことが書いてあるわけですけどね。

ワシが一番最初にTHE IDOLM@STERって単語を聞いたのはFF11で仲良くなったメンバーとチャットしている時、1人が夜も遅いというのに「ちょっとゲーセンに行ってくる」と離席したところからでした。こんな時間に何しにいくんだろうと気になったので、1時間くらいしたら戻ってきた際に何やってたのか聞いたところ、こちらを見せられた。はい、アーケード版のサイトですねw「携帯に呼び出しのメールが来るんですよ^^」とか言ってたなぁ。で、初めてアイマスを知った時の第1印象は
確かにワシはヲタクだが、ゲーセンでこれはないわw
とこんな感じ。ボーイッシュな子が好きなんで、真が良いなぁとか言ってました。

それから月日は流れ、FF11もアトルガンが出た辺りの頃、Xbox360のブルードラゴンが欲しくて、箱○を予約したわけですが、ソフトがブルードラゴンだけじゃ寂しいなぁと思い、それ以外のソフトで何かないか探していたところ、店頭から歌声が聞こえてきたわけです。で、振り返るとこんなPVが流れてました。

やだ、何このゲーム!めちゃくちゃ動いてるやん!
実に衝撃的な出会いでした。かわいい女の子達が歌って踊ってる映像がとにかく綺麗、そして動く!しかも、彼女たちの表情も豊かで、カメラに視線送ったりとかしてたんで、「このゲームはたぶん、凄い!」と直感が働いて、そのままお店の予約カウンターへ。このゲームが前述したゲーセンでこれはないと思ったゲームと同じモノだと知ったのは数日後でしたw

そして、アイマス発売日。「FF11もあるし、何回かやったら詰むかなぁ」と思っていざプレイ開始。その後、どうなったかは見ての通りですwいや、ワシの直感凄いね!最初にアイマスを教えてくれた彼は今何してるんだろう。もし万が一、ここを見ていたら、横浜アリーナでワシと握手!次回はライブとかイベントについて昔話します。
病み上がり(;´д`)
はい、1週間ぶりの更新です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いやはや水曜日から熱出して倒れておりました(;´д`)アイマスライブ前だというのにこの体たらく。なんとか回復したから良いものの当日まで引きずったらシャレにならないですわ。

徒然なこと
日曜の朝とか夕方とか

聖闘士星矢Ω……今回は熱かった!アンドロメダ瞬登場!今回はなんで聖衣が今の形になったのかとなぜ属性を持つようになったのかという部分の説明がありましたね。そして、自分が腑に落ちてなかった瞬や氷河達がなぜアテナとサンクチュアリの危機に姿を見せないのかという点についても分かったのがでかかった。氷河と一輝も瞬のような状態なんだろうなぁ……。少し心配していた瞬役の宮野さんの声も違和感なくてよかったですわ。ネビュラチェーンからの廬山昇龍覇とペガサス流星拳のコンボは格好良すぎた!こうやって次世代の聖闘士達に星矢達の思いが伝わっていけばいいですな。ところでドラゴンの盾をジャミールで貴鬼が修復するイベントはまだですか?

ゴーバスターズ……ごめん、陣さん。オリジナルよりパクリの方が格好いいです^^;

ガンダムAGE……父と兄と甥っ子をまとめて説教するユノアさんの薄い本まだですか!?とりあえず、ナトーラ艦長のヘタレっぷりが相変わらずかわいい。そういうところしか見所がないよ!どうしたモノか(;´д`)

フォーゼとプリキュアがないとやっぱり寂しいですな。それはそうと、アイマスライブまであと1週間切りました。体調崩してる場合じゃなかった!そんなこんなでちょっとやりたいことが。まずは毎回、どこどこでワシと握手!と言ったり書いたりしていますが、
今回割とガチでやりたいなぁ、と。横浜アリーナでワシと握手!
しかも、フォーゼ式で!


ということで、ワシと握手してくれる人がいれば、当日は朝から物販にいると思うんで、よろしくお願いします。

あとはボチボチ昔話でもしたいなぁ、と。明日からちょいちょい書ければいいと思います。
あと2週間前らしいッス。
はい、なんというか財政がピンチ過ぎる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日曜日の朝とか夕方とか。
聖闘士星矢Ω……クロウとハウンドはやっぱ出てくるよなぁ。もうそろそろユナさんが「聖闘士に同じ技は通用しないのよ!」とか言い出しそうだ。それにしてもやっぱりライオネットバーニングファイヤーって名前はなんとかならんのか、と。でもって、来週は瞬登場!聖衣は着るのかしら?まあ、瞬の場合、無手の方が強いんですけどネw

ゴーバスターズ……金銀のメカも登場。カブトムシとクワガタ、なかなかいいですね。

フォーゼ……弦ちゃん髪おろすと普通すぎるwブレイクダンスとかダブルダッチとか実際に本人がやってるのかしら?だとしたらなかなかのモノです。入院してる生徒会長が何か握ってるとは思いますが、さてどうなることやら。メテオのゴルフ対決も楽しみですな。

スマイルプリキュア!……やよいちゃん回。いい話だなぁ。ワシ自身の話ですが、電話帳開けば同姓同名が何人も出てくるような名前でなんでこんな簡単な名前を付けたんだって、子供の頃幾度となく思ったことがあります。「誰が聞いても一発で分かる名前にしたかった」との親の気持ちが分かるようになるのには随分かかりました。名前は親が生まれて初めてくれたプレゼント。だから、ワシはノボルって名前が大好きです。話は戻して、個人的にピースサンダーでビックリしないで、耐えるピースさんがよかった。

ガンダムAGE……ディーヴァを乗っ取りに潜入したはいいけど、ユノアに捕まって、説教されるアセムさんのイラストをください。で、ヴェイガンの技術力はまた連邦の不始末が原因、とw来週キオ君捕獲されるっぽいけど、フリットじいちゃんはどうするんでしょう。あと、モビルスーツデッキをモップ掛けするオブライトさんの姿にジーンとした。

昨日はアルトさん、トレノフさんと7thライブの準備した後、飲み。その後、カラオケ行ったら、お食事券5000円分当たったwこの引きをもっと他のところで使いたいでござるwそんなわけで7thライブ後のカラオケで早速使いたいと思います。
ワシも年とるわけだよ、そりゃ
はい、色々昔話がしたくなる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ローソンのプリキュアキャンペーンで当たったプリキュアオールスターズNSのポストカードが届いたよー!
low-pcasns1.jpg
さすがに28+1人揃った絵は圧巻だなぁ。とりあえず、早くオールスターでイェイ!イェイ!イェイ!を踊ってる映像を早く!そんなプリキュアですが、なんかTVKでハートキャッチプリキュアの再放送が始まったそうな。月~木の朝8:00~だそうで。まあ、ワシの住んでるところじゃ見れないけどな!

マンガのこと。キン肉マン第39巻の表紙が格好良すぎる件。

キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る

2月くらいにちょろっと書きましたが、週プレNEWSで連載されているキン肉マン、これが実に熱い。その復活したキン肉マンの2巻目なのだけど、今回の主役は表紙にもなっている「7人の悪魔超人」。ワシらがまだ子供の頃、キン肉マン達・正義超人の敵として登場した連中です。そんな彼らが今回ある目的の下、完璧超人達と戦うわけです。子供の頃、キン肉マンを苦しめたウォーズマンを意図もたやすく倒すバッファローマン、水中から現れロビンマスクの仮面を高々と掲げるアトランティス、リキシマン(原作ではウルフマン)の鍛えた体をバラバラにしたスプリングマンの姿に、キン肉マンはどうやってこいつらに立ち向かうんだろうとワクワクしながら、テレビを見ていました。そのワクワク感をそのまま復活しているんで、本当に面白いです。

これを読み始める前のシリーズ、キン肉マンⅡ世のタッグ編が(好きな人には大変申し訳ないけど)、本当につまらなくて、もうゆで先生は面白いキン肉マンが書けないんじゃないかと思っていました。何がつまらないって、無駄に話を長引かせる割にはオチはあっけなく、しかもこいつの目的なんだったんだよ?的に広げた風呂敷を畳まないで終わらせている点とキン肉マンで活躍したウォーズマンやネプチューンマン、マンモスマンといった超人の良さが一切出ていない(ネプに至ってはただの老害だしなぁ)点が駄目すぎで「これはキン肉マンじゃねえよ!」って感じだった。なのでⅡ世の新シリーズが始まっても、もう読まないつもりでいたんです。でも、次のシリーズがⅡ世ではなく、キン肉マンの新しいストーリーということで、ゆで先生が本当に面白いキン肉マンが書けなくなったのか確かめるつもりで読んでみたところ、そんなことは全然なくて、上で書いたような子供の頃のワクワク感が詰まったキン肉マン、テリーマンの派手さはないし泥臭いけど、ファイティングスピリッツに溢れる試合とか、ステカセキング、ミスターカーメン、ブラックホールの悪魔らしい戦いっぷりと昔のままのキン肉マンがそこにはありました。ゆで先生、正直スマンかった。これからもこの流れで面白くてワクワクするキン肉マンを書いてくださいね。

と、肉を熱く語ってみました。現在週プレNEWSでは、主役のキン肉マンの試合が行われています。炎の逆転ファイターがどんな逆転劇を見せてくれるのか期待しています。
あと20日!
はい、久しぶりに3日連続の更新です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

でも、この後イベントが7thまでないから、サボりがちになると思われますわ。

日曜日の朝とか夕方の何か。

聖闘士星矢Ω……獅子座悪役なのか今回……。にしても、氷河とか瞬はどこで何をしてるのか気になる。星矢は生きているけど、(キン肉マン王位争奪編的に)存在が消えそうな感じなんですかね。それとも光牙の聖衣石で眠っているとか?あと、偽女神(この子の小宇宙も凄そうだから偽というのもなんか違う気がするけども)の名前がアリアと判明しましたね。ちゃんと守り抜くことが出来るのかしら?気になりますな。

ゴーバスターズ……追加戦士登場。亜空間いると年とらないのかー。とりあえず、Jは変身しなくていいんじゃないかと思わないでもないw2人の目的が何なのか、本当に味方なのか、今後の展開が楽しみ。

フォーゼ……今回最後熱かったなぁ。嫌われてもエリーヌのロボを守るユウキの覚悟、理事長を裏切れないからとフォーゼとタイマン勝負するエリーヌとそれを受けて立つ弦太朗の姿がよかった。来週は牡牛座、今回てっきりモブかと思っていた副会長がどう豹変するのか、楽しみ。

スマイルプリキュア!……やよいちゃん回のようななおちゃん回。友達と一緒に力を合わせて何かやるのって楽しいし、いつも以上の力が出せるし、達成感があるよね。にしても、最後はちょっとなぁ。勝たせてあげたかった。

ガンダムAGE……アセム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!父が呆けてないか、息子の力がどれくらいか確認するって良いヤツじゃないですかwこれからどういう立場で動くのか気になりますね。

競馬・安田記念……ストロングリターンがレコードでG1初制覇。サダムパテックは去年散々裏切られたので、今回もないだろうと思っていたら、案の定。ペルーサしんがり負けとか、ローズキングダムが惨敗とかは距離があってないだけだろうけど、アパパネはもう復活の眼はないかなぁ。今年のG1は残すところ宝塚記念のみ。良いレースになると良いなぁ。

さて、アイマスライブまで後20日ですが、新しい装備の準備が整いました!
120603-141213.jpg
いうても、今までも履いていたニッカボッカに刺繍入れただけですけどね。実はこの内側にもキャッチフレーズ入れています。どんなフレーズなのかは当日までのお楽しみってことで。そんなわけで武装はほぼ整ったので、あとはワシ自身の体を如何に絞るかですね。出来れば1キロは落としたいですね。落ちなくても、筋肉ついた感じが出ればいいかなぁって気もしますけど。
4人でSUPER TEUCHI MIX!!
はい、アイマスとプリキュアを応援するブログの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は原宿のアストロホールに4人でSUPER TEUCHI MIX!!を見に行ってきましたよ。この4人というのが、うちやえゆかさん、榎本温子さん、樹元オリエさん、五條真由美さん。分かる人には分かると思いますが、ふたりはプリキュアSplash☆Starの主役・咲(樹元さん)&舞(榎本さん)とOP(うちやえさん)/ED(五條さん)歌ってる人たちですな。そんなわけでプリキュア目当てで行ってきました。

17時くらいに会場へ。原宿とかあんまり行かないので、微妙に迷った!まあ、番号後ろなんで入場は間に合いましたが。会場の中に入って、スペース空いてたんでそこそこ前の方まで移動。17時半に開演。基本的な流れは最初に4人で歌った後に挨拶。それぞれがソロで歌った後にトークコーナー、トーク後は再びライブという流れ。TEUCHIのオリジナル曲は分からなかったけど、ノリやすくて楽しかったです。個人的に榎本さんの「BE MY ANGEL」が聞けたのは嬉しかった。そのまま立て続けで五條さんの「JUSTICE of LIGHT」の流れが熱かった!

前半ライブ後のトークは会場のアンケートで4人の内「一番運動神経がいいのは?」「一番寂しがり屋なのは?」「一番お金持ちなのは?」のランキング。結構意外な結果が出たので、面白かった。

後半のライブはやはり個人的に「まかせて★スプラッシュ☆スター★」「DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)」「ガンバランス de ダンス ~咲&舞Version~」ですな。めちゃくちゃ高まりました。ガンバランスはお二人に合わせて、振りコピしましたwしかしあれだ、振りコピしながらコールするのって難しいね(;・∀・)でも、プリキュアコンサートではコールどころかクラップするのも躊躇われたので、こうやってコール入れられたのは本当に楽しかった。アンコールは4人で「まかせて★スプラッシュ☆スター★」を熱唱してくれたので、もう最高でした。ワシが参加したのが夜の部だけだったのですが、昼の部も参加すればよかったと軽く後悔。次があれば、是非に!

というわけで、アイマスライブ3週間前にアイマスとは少し毛色の違うライブに行ってきました。この後は特にイベントがないので、アイマスライブまでキッチリ準備をしていきたいと思います。あと、ダーツのスキルも上げたいなぁ、とw参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
今年の前半戦の締めくくりは!
はい、いよいよ運命の6月です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

6月の予定みたいな何か。
6/2・4人でSUPER TEUCHI MIX!!、6/4・キン肉マン第39巻発売、6/16・アニメTHE IDOLM@STER特別編放送、6/20・ラジオCD「iM@STUDIO」Vol.5、釘宮理恵ミニアルバム「kokohadoko」発売、6/23&24・THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!、6/23・秋月律子誕生日、6/25・日高愛誕生日、6/27・下田麻美1stシングル「awake/もう一度」発売、6/28・アニメ「アイドルマスター」第9巻発売、etc……
いよいよ第7次聖杯戦争が開幕!今から本当に楽しみで仕方がない!他の話もほぼほぼアイマス関係ですが、プリキュア的なSUPER TEUCHI MIX!!が明日ありますよ!こちらも楽しみ。

そんなこんなで色々買い物とか。
120531-203558.jpg
ぷちます!キャラクターチャームコレクション。はるかさん、まこちー、やよを捕獲してきました。あと、あふぅのぷにぷにアームレストも一緒に買ってきました。カワイイですな。癒されます。

今日は公式のスタンドフラワーやらサイリウムに関する発表があったので、それに対する作戦会議的な我々の甘太郎での飲み会。ウン、楽しい飲み会であった!その後、地元のダーツバー・イワオでダーツ修行。店長さんから色々アドバイスをいただき、スゲー勉強になった。ちなみに店長さんサウスポーですが、右でも普通にワシよりうまいですwもっと練習しよう。さて、明日は少しアイマスから離れて、スプラッシュスター的な感じで楽しんできます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。