Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も1/3が終わりましたとさ
はい、4月も今日で終わりらしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日曜の朝とか夕方とかの何か。
聖闘士星矢Ω……蒼摩の父ちゃん、蛮じゃないのね。狼座も別で出てくるようなんで、蛮とか那智はどこいっちゃったんでしょうか?まあ、鷲座が白銀(イーグル)から青銅(アクィラ)になっている時点でそこら辺は突っ込まない方がいいのかもしれませんが(;・∀・)
ゴーバスターズ……過保護な姉ちゃん来た!結果として、人の命は守れたけど、またエンターさんにレアメタル取られてしまいましたな。新しい敵マシンが出てくる日も近いかしら?
フォーゼ……京都に修学旅行。なんか流星が変わりすぎw腐女子の方々が喜びそうな感じじゃないですか、もう(;・∀・)そして、レオゾディアーツ登場。四神の封印加除されるとどうなるのかというのも含めて、今週はすごく面白かったですね。
スマイルプリキュア!……こちらも京都に修学旅行。寝る時の髪おろしたなおちゃん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ツボすぎる!ポニテれいかさん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ステキ!あかねちゃんは結んだままなのね。みゆきちゃんも髪おろしてる方がカワイイ。まあ、そういうところばかり目にいってしまう大きなお友達なワシですw
ガンダムAGE……キオ編突入。いきなりアセム行方不明とかちょっと^^;ま、OPで色々気になるカットがあるんで、生きてはいるんじゃないかと。AGE1がファースト、AGE2がZとすると、AGE3はZZっぽい感じで合体する複座式なんすね。それにしても小さい頃から孫にゲームと称して、ガンダムでの戦い方教えるフリットじいちゃん、マジ英才教育wあと、キオは反応見るにXラウンダーの素養はありそうですな。
天皇賞(春)……オルフェーブルまさかの惨敗。ビートブラックはうまくはまった感じかな、と。これで凱旋門賞のプランとかどうなるのか気になりますな。宝塚次第かしら?

今日は徹カラ明けで夕方くらいまで寝てました。その後、荷物整理したり、アニメとラジオ消化したり、部屋の片付けしたりとまあ、普段通り。今年は暦通りの連休なので、明日、明後日は副業です。お客さん、みんな休んでてくれないかなぁ(;・∀・)
そういえば、コトブキヤからアニメ版の美希のフィギュアが出ますな。
こちら
これと同じシリーズの真もかわいいんだよなぁ。それから、メガハウスから響のフィギュアも出ますね。
こちら
ワシ、これでやっと美希と貴音と並べてプロジェクトフェアリー結成できます!ビヨンドザウィッシュズの美希があれば最高なんだけど、そこまでは望むまい。発売はどちらも9月なんで、ワシの誕生日付近に出るのかな?いい誕生日プレゼントになりそうです。というか、プレゼントしてくれてもいいのよ?と今から言っておきますw
スポンサーサイト
ニコニコ超会議2日目
はい、怒濤のあっきー月間ファイナルな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

4/29はニコニコ超会議の2日目。アイマスのイベントであっきーが出演するので、これは行くしかない。というわけで行ってきました。詳細は後日。テキトーナ過剰書き。

・星矢Ω見てから、幕張メッセに向けて出発。
・某氏のご厚意で優先入場券をいただき、優先入場口へ。8時半くらいでワシら含めて12人しかいない。ちなみに一般口はかなりの列が出来ている状態。
・10時に開場。ほぼ始発出来た人らと同じくらいの位置でステージへ。ある程度まったり家出てきて、この位置なら全然いいな!
・11時からまず最初のイベント超電波研究社~LIVE SPECIAL~。ここでノベマスコンテストでアイマスが出演です。他にも色々ありましたな。
・最初のゆるゆりはかなり盛り上がったんだけど、最前の徹夜組連中のマナーが最悪すぎ。でも、瑠美ちゃんはカワイイ。
・2番手のヒャダインさんで前述の最前連中がほぼ寝てる状態。ニコ生のコメントで大人気だったなw
・次のアイドルユニットよく分からなかったけど、一緒にタオル回して楽しんだよ!
・そして、アイマス登場!まやちゃん、ミンゴス、あっきー、あずみん、はらみーの5人が登場。最初の挨拶の段階からかなり面白かったw基本ネタ路線の作品が多かったけど、どれもよく出来てました。生アフレコとかあまり見る機会がないので新鮮な気がしますね。赤ちゃんの演技とかかなりツボでしたw最後は「READY!!」熱唱して、終了。
・その後は次のイベントに向けて、企業ブースへ移動。ローソンブースでアイマスの限定グッズ買ったり団扇貰ったりしました。
120430-174258.jpg
・あと、グッスマブースでぷちますのキーチェーンフィギュアとかアイマス2のねんぷちとかを撮ってみました。
120429-140330.jpg120429-140340.jpg120429-140406.jpg
・あとはアニプレブースでプロデューサートーク聞いたり、DJイベントで適当に打ったりしてマスタ。
・んで、15時からアニプレブースでヴァイツシュバルツのイベント。整理券持てなかったんで、後ろで声だけ聞こえればいいかと思ったら、なんかうまいこと立見の前の方に行くことが出来たので、しっかりとステージを見ることが出来ました。
・ヴァイツシュバルツのイベントではミンゴスとまやちゃん登場!猫耳がかわいかった。基本的にはヴァイスのアニメ版アイマスのカードの宣伝とこの場で新カードの作成というもの。まやちゃんのやよいのカードは第2話でステーキと言って、目をキラキラさせてるシーンですね。かわいい!そして、ミンゴスは23話の出張中まな板のシーンwまな板はち板と命名されましたwこれが商品化されるかはブンケイPの頑張り次第ということで終了。
・続いて16時からはローソンとのコラボイベント先ほど同様整理券がないので、うまい具合に前に行けるか狙い。さっきよりも人が多かったせいもあり、位置的には悪かったけど、ステージはちゃんと見えるポジション。
・ローソンイベントはあっきーとはらみー、あずみんが出演。ローソン制服の3人がカワイイ!&ワシの位置からだとあっきーがバッチリ見えたんでそれだけで大満足。
・まずはローソンの商品をキャラクターで宣伝。はらみーがパスタ、あっきーがリップクリーム、あずみんが和スイーツでした。あっきーの美希バージョンとあっきーバージョンの「CHU!」がどちらも最高でしたというか、ごちそうさまでした!
・続いてローソンの食べ物を中身の種類は何か当てるコーナー。あっきーはオニギリ、あずみんがスイーツ、はらみーがからあげクン。最初あっきーがオニギリの臭いと米の部分だけで具を当てる利きオニギリをやって、見事全問正解!流石、オニギリマイスター!続いてあずみんですが、においだけでも分かってしまうんで、あっきーとあずみんのヒントだけで当てるというもはや利きスイーツなのかよく分からないものにwこれも見事全問正解!そして、最後のはらみーもあっきーとあずみんのヒントだけでからあげクンの種類を当てることになったわけですが、あずみんの策略(?)で全問正解ならず。しかし、食べ物くってる時のはらみーは実に幸せそうだなw
・最後にもう1回あっきーの「CHU!」が聞けて大満足!これで3/18からの怒濤のあっきー月間完走!
・イベント終了後はアルトさん、ユウさん、トレノフさんで我々の養老にて飲み!酒がうまいお!
・そして、我々の養老の後はユウさん、トレノフさんとで徹カラ部!だいぶ声が戻ってきた!とりあえず、アイマスやらプリキュアやらボカロやら歌いました。
・徹カラ完走してから帰宅!それから寝る。
新しいお嫁さんを飾るスペースがない
はい、いい加減収納スペースの確保が急務になってきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずはブリリアントステージとしては5人目の美希さんがお嫁に来たよ!
120425-204040.jpg120425-204232.jpg120425-204314.jpg
色々思うところがあるけど、やっぱり美希は可愛いし、ワシ自身が満足しているからこれでいいのだ!

そして、あっきーのラジオSimply Lovely第37回配信。

ミルクレープを食べれたかは本編を聴くべし。それにしてもWWLのデザインはいいな。メンズのTシャツとかでないモノか。

アイマスなこと。なんかモバマスのCDがオリコン5位~9位に全部入ったらしい。同一タイトルで5枚ランク入りするのって初めてなんだとさ。そして、第2弾が発売決定らすい。とりあえず、「あんずのうた」みたいに電波な曲希望ってことで。あと、765プロアイドルのCDを同じ価格帯(700円、ゲームで使えるコード入り)で12枚同時に売ったら、オリコン独占とか出来るんじゃねえ?とかふと思った。まあ、実際問題難しいだろうけども。

さて、明日はアニメアイマスBD&DVD第7巻、G4U vol.7発売です。もうこちらも佳境なんだなぁ。早いモノです。
土日分のアニメを一気に消化!
はい、遠征明けは休みにして正解だったと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

バスである程度寝たから昼には起きれると思ってたら、17時まで寝てしまったでござる……(;´Д`)

日曜の朝とか夕方とか。+4月から見始めた新アニメのテキトーな感想。
聖闘士星矢Ω……やっぱりえりk……じゃなくて、紫龍の息子・龍峰登場。紫龍→隙が出来るため、1回しか打てない、から龍峰→体力がないので、1回しか打てないにしたのね、廬山昇龍覇。個人的に市の語尾が「~ざんす」だったので、よかったwその内、邪武とかも出てくるのかしら?
ゴーバスターズ……敵を欺くために裏の裏をかく作戦、ありがちだけど面白かった。ウサダ、ヨーコの親代わりにしっかり頑張ってたのね。今回、バディロイドもいい味出していて、面白いなぁ。
フォーゼ……コズミックステイツ、チート過ぎるwそれにしても最後に必要な力が絆っていうのはいいなぁ。ここまでずっと通してきた友情ってテーマが、ここで鍵になってくるとは。次回見る感じだと、これからホロスコープスと連戦って感じになるのかしら?となると残りの6人もポンポン出てくるんでしょうかね?
スマイルプリキュア!……12話にしてパワーアップ回。プリキュアというよりキャンディも一緒に戦っているんだ的な部分を出したかったかな、と。レインボーヒーリングが増えたことで既存の単独技との使い分けとかも楽しみになりますね。あとはキャンディを馬鹿にするウルフルンに怒るビューティさんが格好良かった。
ガンダムAGE……アセム編終了。アセムがウルフと同じスーツ、AGE2のカラーリングも真っ白になってたのが、なんか感慨深かった。ちゃんとウルフの思いを受け継いでいるんだな、と。そういやEDで子供時代のアセムが持ってるオモチャもGエグゼスですね。アレも実は伏線だったのか!ウルフさん、あんたの部下は立派に成長してるよ……。でもって、今回も連邦の腐敗が、原因ですか……。さて、来週から最終シリーズ・キオ編に突入。フリットじいちゃんが活躍しそうな感じですが、どうなることやら。

ZETMAN……原作ずっと読んでるので、見てみる。最初からジンと高雅が友達だったりと設定が違う部分もあるけど、概ね原作に近い感じで面白いかな。ジンの声が少しイメージと違うけども。
Fate/Zero 2nd Season……一気に物語が動き出した感じ。面白くなって参りました。しかし、切嗣のやり方もえぐいなぁ、と。
黄昏乙女アムネジア……はらみーがメインヒロインの夕子さんってことで見てみる。第1話の演出はかなり面白い。2話以降のストーリーもなかなか面白いので、今後も見続けよう。

こんな感じかなぁ。主に土日に集中しています。それ以外は再放送のフレッシュプリキュアとMaxHeart、デジタルリマスター版のナディアを見てる感じ。

本業周りの話。今週はアニメ版アイマスの第7巻&G4U vol.7発売、コミック眠り姫第2巻発売とアイマス周りでも色々動きが。リアル765プロ企画で明治のプリントのコラボもありますね!あとはローソンのキャンペーンの美希フィギュアが妥協できる値段で落札できたんで、おk!また1人お嫁に来るよ!後なんかあったかしら?あー、次のDLCはPS3のみですな。「きゅん!ヴァンパイアガール」はもう箱○で買っているので、PS3では買いません。涼チンだけ買えばいいかな、と。あと、時間かかっても箱○版の衣装は揃えていきたい。えっ、パチスロ?まあこれはいつも言ってるけど、「いやならやめてもいいんじゃよ?」ってことで。ワシもやる気無いしね。それよりプリンたくさん食べるよ!
長谷川明子1st Live DVD発売記念イベント(大阪)
はい、金がなさ過ぎるときの遠征は考え物です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで21日に引き続いて、アッキーイベント2連戦です。しかも約半年ぶりの大阪です。やっぱ大阪は楽しいな、と。相変わらずの適当な箇条書き。ちゃんと書けるのはゴールデンウィークになりそう。

・行きのバスの席が最前で足伸ばせなくてなかなか寝られない罠。
・7時頃に大阪はなんば駅へ。そこから歩いてゲーマーズなんば店へ移動。なんば周辺がオートマッピングされてるワシの地理感w
・ワンセグでニチアサ見ながら列待機。アートリーベインのイベントも同日にあるので、いつもより人多くて涙目w
・10時ちょい前に整理券配布。整理券貰ってから、ドトールコーヒーに移動して、朝食食いつつお手紙を書く。
・お手紙を書いてから、高島屋に移動して、あっきー宛のお土産を物色。本当は堂島ロールとかにしたいんだけど、日持ちしないモノはプレゼントできないからねえ。試食してうまかった煎餅をプレゼントすることにしました。
・その後、ユウPたちがゲーセンでバーチャ5やってるんで観戦。そしたら、コブラさんからカードプレゼントされたwまあ、その内やります、たぶん……。
・12時半に開場。法被コンビで並んで座るwその後に会場後ろにあったメッセージボードへあっきーへのバースデーメッセージを書き込む。
・でもって、今日も今日で席に座ると不穏な紙がw
・13時にイベント開始。先日同様藤本さんの諸注意から開始。
・あっきー登場で「ミラクルエール!」熱唱!先日のトークで話があった「Injection!」「Goooじゃん!」の部分もコール入るようになって、あっきーも嬉しそうだった。個人的にはサビの冒頭の「Go!Go!」の部分とか入れたらもっといいんじゃないかなぁ、って思う。
・ライブの後はトークコーナー。「ミラクルエール!」の話かと思いきや、色々脱線してたりと面白かったw
・続いてライブの内容についての質問コーナー。あー、某蒼い人と質問が被って、質問できなかったわぁ。残念やわぁ。
・そして、トークの後にサプライズのケーキ投入。みんなでハッピーバースデー歌いましたよ!
・その後にジャンケンコーナー。まあ、先日同様勝ち残れるわけもなくw
・そして、握手会。時間押してるのと次にアートリーベインイベントが控えていることもあり、今回も時間短め。
・話すことはピンポイントに決めて、いざワシの番。
ワシ「こんにちはー。お土産とお手紙書いてきましたー!」
あっきー「わぁ、ありがとうございます!」
ワシ「昨日話せなかったんで、法被の話を。「ミラクルエール!」から右側に入れたんで、こちら側もあっきーの曲でたくさん埋まるように、ずっと応援してます!あっきーのペースでじっくり頑張ってくださいね!」
あっきー「はい、ありがとうございます!」
ワシ「それから、プレイボタンのラジオ聴いてて思い出したんですが、前回の大阪の時、自分が真っ先に片膝ついたんで、そこから変な流れになっちゃったなぁ、とw」
あっきー「あっ、そうだったんですねー」
と、ここらで時間切れになったので、心残りあるモノの、終了。
・イベント終了後はユウPやカリュウさんたちとW@VEへ。聞きしに勝るアイマス推しの店であったw
・今日のあっきーとかのオーダーに答えてくれるクリオネさん、ステキwちなみに写真は今日の美希。
120422-152923.jpg
・その後、大阪に出張に来ていたソルさんとリョウさんと合流して、お好み焼きを食べる。うまかった。あと、久しぶりに2人と話せたんで、楽しかったです。
・22時に撤収して、バスの集合場所の梅田モータープールへ。中津駅から歩いた方が明らかに近かった罠w今ままでの梅田のオートマッピングが役に立たなくなったw
・23時にバスに乗って大阪を後に。7時くらいに東京着。そして、帰宅!

こんな感じでした。実に楽しい2日間でした。イベントに参加されたみなさん、そして一緒に話したり、遊んだりしてくださった皆さん、本当にお疲れ様でした!
長谷川明子1st Live DVD発売記念イベント(秋葉原)
はい、買ってない(たぶん詰むであろう)ゲームもボチボチ買わないとなぁと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで4/21は、あっきーの1stライブDVD発売記念イベントがアニメイト秋葉原店でありましたよ、と。相変わらずの適当な箇条書き。ちゃんと書けるのはゴールデンウィークになりそう。

・12時くらいに秋葉原つくように身支度して、出発。秋葉原の青山フラワーマーケットで花束用意してから、アニメイトへ。
・席順抽選してから、りとるさんと例のブツトレードして、開場までテキトーにダベって過ごしたりそんな感じ。
・12時半に開場。席に着くとなんか不穏な紙がw握手会でなんかやらかしたヤツでもいるのかしら?
・13時に開演。いつも通り藤本さんの司会で開始。紙に関しては気にしない程度に気にしてということで、言うまでもないことだけど、変なことしないでねって牽制の意味が強いのかな、と。
・まず最初にライブ。あっきー登場で「ミラクルエール!」を熱唱。Birthday Party以来2回目なので、まだコールが行き届いてない感じだけど、「イェーイ!」はちゃんと入ってるのでよいよい。
・続いてトーク。「ミラクルエール!」の歌っての感想だとか応援歌というテーマについての話。それから、1stライブの感想ではやはり酸素が足りない!話があったり、Birthday Partyの感想や思い出のエピソードなんかを話してくれました。
・トークの後はサイン入りポスターやポストカードを賭けたジャンケン大会。Birthday Party物販でサイン当たった時点でしばらくは当たらないだろうなと思っていたので、案の定勝ち残れずw
・続いて握手会。予想されていたけど、やっぱり回転早いな、と。そんなわけで話すこと決めてワシの番。
ワシ「2週間遅れのHappyBirthdayとお手紙書いてきました!」
と花束とお手紙を渡す。
あっきー「ありがとうございます。わぁ、カワイイ封筒ですねー!」
封筒買うとき結構恥ずかしかったけど、喜んで貰えてこの封筒チョイスして良かったと思ったw
ワシ「そして、さっそく「ミラクルエール!」を入れてきました!」
と、新生聖衣をお披露目。
あっきー「おお!いつもありがとうございます。袖の缶バッジも凄いことにw」
120423-210225.jpg
こんな感じ。サイリウムカラーのピンクをエールの部分に当ててみました。
ワシ「これからもボチボチと増やします。それからライブ、すごく楽しかったです」
あっきー「ありがとうございます」
ワシ「特に「On Our Way」が大好きな曲なので、アンコールで聴けたときは感動して号泣してました」
って話してたら、ライブのこと思い出して泣きそうになったので、テキトーに話変えてごまかすことに。
ワシ「あと、妹も今はだいぶ元気になって、完治したら一緒に応援しに行きますね」
あっきー「ありがとうございます。私も応援してますね」
こんな感じで握手会終了。その後、中村さんに曲の缶バッジありがとうございます的な話して、撤収。
・終了後はユウPと風さんとリトルさんとで下で話し込んでたら、エライ時間になっていたw
・家に帰って一休みしてから、録画してたオールライダーの映画見て、身支度してから大阪へ向けて出発。

こんな感じでした。続きは4/22の大阪編で。
モバマスとかちっともやる気はないけども
はい、曲とキャラくらいは抑えたい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、モバマスのCD出たんで買ってきた。
120417-211548.jpg
とりあえず、聴いてみた。渋谷凛……アイマスの格好いい系の曲。双葉杏……働いたら負けという夢を見たんだ。三村かな子……雪歩的なかわいさがある気がする。高垣楓……曲が壮大すぎるw結構好き。城ヶ崎莉嘉……個人的にはかなり好きな元気曲。こんな感じですかね。インパクトとしてはやっぱり「あんずの歌」ですかね。本編ではなかなかやれない、やれたとして亜美・真美くらいって感じの曲なんで、面白いです。ドラマパートはモバマスやってない人間でもそれとなくキャラがつかめる感じになってるかな、と。でも、やらないけどな!

やるならワシはこっちをやるよ!って感じで、「君と一緒に2」を始めました。
携帯SNS恋愛ADV「君と一緒に」
こちらのキャラクターはぬーぬーこと沼倉愛美さん演じる長澤香織という子です。カワイイ!ゲーム画面はこんな感じ。
ぬーキャラ2
そして、1同様、フルボイスにするには課金が必要です。きたないな流石モバゲーきたない。ゲームの進め方は概ね1と一緒。パラメーターがついたり、好感度がキャラ毎に相対になっているとか変更点もありますが。1も引き続きやっていこうと思う。

あっきーのラジオ「Simply Lovely」第36回予告動画。

4/8のグッズ通販は4/19からですって、奥さん!もう買うしかないよね!
何もない日曜日ですが
はい、今日はぬーぬーこと沼倉愛美さんの誕生日ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ぬーぬー、誕生日オメデトー!あなたにとって、この1年が素晴らしい1年になりますように。

日曜の朝とか夕方とか。
聖闘士星矢Ω……ユナの足がエロいwじゃなくて、時代が変われば、掟の考え方も変わってくるわけで。でも、見ようによってはゆとりな感じに見えるなぁ、これ。来週は紫龍の息子の龍峰が出てくるわけですが、やっぱりえりか(キュアマリン)にしか見えない……(;´д`)
ゴーバスターズ……希望を持ってついた職業が思ってたのとは違うということはよくあることで。そこでどうするかが大切なんだよね。でも、結局設計図奪われたわけだけど、どうするのかしら?
フォーゼ……ついにメテオの正体が流星だってばれ、そして弦太郎が心臓停止?来週はスゲー楽しみだなぁ。コズミックステイツも登場するしで、キーになりそうな回ですね。
スマイルプリキュア!……先週は「あかねちゃんかわいい!」でしたが、今週は「やっぱりなおちゃんが一番かわいいな!」でした。開始早々からかわいすぎるでしょ、この子。普段キリッとしているけど、虫怖かったり高いところ苦手だったりと、やっぱり女の子なんだな、と。あと、マーチが立ち直った後の5人の連携が素敵。ドンドン戦闘がよくなっている感じがしますね。来週はパワーアップするみたいなんで、それも楽しみ。
ガンダムAGE……なんというか一気に進めた感が。尺の問題だから、しょうがないのかもだけど、もう少し丁寧にストーリー展開して欲しい。オブライトさんせっかく頑張ったのに、レミさん。・゚・(ノД`)・゚・。来週からは地球での戦闘がメインになるようで、地上でどういう風に戦っていくのかが、見所ですね。あと、CMでちょっと出てたAGE3がちょっとダサい(;´д`)

競馬皐月賞。ワシが今年はこの馬を応援しようと決めていたゴールドシップが皐月賞制覇!皐月賞は3着くらいで、本命ダービーを獲ってくれればいいやと思っていたので、この勝利は嬉しい。内田騎手も好騎乗でした&復帰後初G1制覇おめでとう御座います。こうなってくると昨年に続き、父ステイゴールド、母の父メジロマックイーンが三冠獲る可能性もあるで!今後が楽しみ!あとは負けたけど、ワールドエースの追い込みは驚異。スタートつまずかなければどうなってたか分からんね。
photo_mainrace201206030811.jpg
本業的な何か。ここ2週間で一気に缶バッジが増えたわけですが、どんな感じになっているかというと、
120415-145149.jpg120415-143333.jpg
他にも美希とかキャラの缶バッジもあるので、凄いことに。全部外して袋に入れるとジャラジャラうるせえwあと、聖衣を修復に出しました。星矢Ωも始まったし、ワシの聖衣も新章スタートって感じにしたいかと。いうても、「ミラクルエール!」入れるだけだけどねw仕上がりが楽しみです。
ラジオdeアイマCHU!!公開録音イベント
はい、今日は我々のあっきーのお誕生日ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで、あっきー誕生日おめでとう御座います!
この1年があっきーにとって「Simply Lovely(とってもすてき)」な1年になりますよう、心から「ミラクルエール!」を贈ります。

そして、ラジオdeアイマCHU!!の公録イベントがありましたよ、と。体調的なモノと時間がないので、テキトーな箇条書き。詳細は後日……たぶん。
・13時くらいに家を出て、世田谷区民会館へ。世田谷線の都電荒川線っぽさが何とも。
・会場でリョウさんからあっきー1stライブDVD受け取ったり、ユウPからお願いしていた物販アイテム受け取ったり、知り合いと適当に話したりして過ごしました。開場時間過ぎたら、今回出資したお花の写真を撮る。
120415-144919.jpg120414-162622.jpg
・アイマCHU!!公録といえば、ドレスコード。今回は手袋ということでりとるさんからこんなモノを頂いたwそれと併せて、先日のイベントであっきーから訊いたワールドワイドラブの缶バッジ付けてました。これが後でちょっと嬉しいことになるとは思いもよらず、あっき-ファンで分かる人が分かればいいかな程度で装備。
120415-145223.jpg
・17時に開演。座席ポジション的にあっきー最前、おいしいですw
・ふつお大賞では、ほとんど知ってる名前が読まれるっていうwまあ、そうですよねー。
・どっとっぷメールではプロデューサーがオススメの風景写真をバスで見て回るという設定。こういう仕掛けは面白いと思ったので、今後もやって欲しい。
・にごのつぼでは、ワシらも混ざって駄洒落をあっきー、ひろりん、ぽんちゃんで紹介していくわけだけど、相変わらずの真耶子クオリティで楽しませて貰いましたw
・続いての団結オーディションでは会場のみんなのヒントを元に、どの県の名物なのかを当てるモノ。鈴鹿サーキットとツインクルもてぎ間違えたのは痛い。
・その後はあっきー誕生日サプライズ。真クンと一緒に写真を撮ってるあっきーが楽しそうで何よりでした。あと、会場に配布されたカラーの紙で人文字作ったり、楽しかった。あと、まやちゃん、ひろりん、ぽんちゃんの3人からあっきーへのプレゼントがあったわけですが、ぽんちゃんのプレゼントがワールドワイドラブの服だったんで、期せずして、ワシ大勝利!ちょっとうれしかった。
・その後はライブコーナー。4人で番組ED「モンシェリ」、ひろりん&ぽんちゃんで「START!!」、あっきー&まやちゃんで「Little Match Girl」を熱唱。選曲が意外すぎて、ビックリしたけど、よかった。あと、あっきーとまやちゃんの衣装がツボすぎたというか、最前でひたすら腋と絶対領域ガン見して、サーセンw
・アンコールで4人で「CHANGE!!!!」を熱唱。最後まで楽しかった。そして、退場の際は4人が客席通路通って退場したわけですが、相変わらずあっきーが前通ることはなくw前通っていったひろりんが(いつも通り聖衣装備してるので)なんか若干申し訳なさそうにされていたのが、申し訳なかった。「ひろりんも大好きなんです!ただ、あっきーがそれ以上好きなだけで!あなたも大好きなんです!」って声に出して言いたかったでござる……。
・イベント終了後はあっきー&ぬーぬー&樹里きちお誕生日祝いオフのため、ROBO太に移動。25人で飲んだり食ったり話したり。あと、ケーキ作って食べました。ひとまずあっきーのケーキ。イラストは弐肆さんにお借りしました。
560514677.jpg
・みんなで楽しく過ごせて本当によかった!最後は結局徹カラになったけど、気にしないw

そんな感じで終了。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
お好み焼き食いたい、あかねちゃん
はい、なんか風邪ひいたっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、無理せず休んで週末に備える。

日曜日の朝とか夕方とか。
聖闘士星矢Ω……属性とかクロストーンはないわぁwニチアサタイム向けの年齢層を狙った設定だとしょうがないんだろうけども。でも、キャラやストーリーは嫌いじゃないかな。もうちょっと見てみないと何とも言えないですね。
ゴーバスターズ……そうそう、戦っている人だけじゃなくて、裏方さんもあってのチームだからね。何事にも言えるんじゃないかな。ライブにせよイベントにせよね。
フォーゼ……蘭の子かわいいなぁ。新入部員2人、これからも出番があると嬉しいですね。そして、大杉先生が顧問かwまあ、変に妨害されるよりはこの方がいいのは確かかね。そして、なんの脈絡もなくアリエス登場とかwメテオ回が続く感じなのかしらね。
スマイルプリキュア!……あかねちゃん回。ひそかにボウルかかえて生地混ぜてるなおちゃんがかわいい。あと、ウルフルンさんがいい感じにネタキャラになっているwそれにしてもサニーも格好いいなぁ。技の連携とかも今後出てきそうですね。そして、来週がなおちゃん回っぽいので、とてもとても期待したいところ!
ガンダムAGE……ウルフ隊長ー!。・゚・(ノД`)・゚・。最後まで格好いいキャラだった。アセムがこれを機に精神的にも強くなってくれるといいんだが。そして、オブライトさんやったね!デシルさん、最後まで見せ場なかったなぁw

アイマスな話。モバマスのCDが来週発売されます。その試聴もボチボチ開始されてるわけだけど、なんか来たw

これはw酷い電波www(褒め言葉)スグさん辺りがカラオケで歌いそうや。このCDなんとこの曲とドラマが入って、700円!気になった人は買っちゃうと良いかも。
長谷川明子Birthday Party2012
はい、ついにこの日がやってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、ついに4/8、今年初の聖戦の日がやって参りました!今回はフィジカルもメンタルも最高のコンディションで迎えられたので、まさに全身全霊を込めてあっきーを応援してきました!時間がないので、テキトーな箇条書き。詳細は後日。

・物販開始が13時からなので早すぎてもアレだし、12時くらいに着く感じで出発。
・12時ちょい過ぎくらいに新宿BLAZEへ。まあこれくらいはいるだろうと想定していたくらいの人数。
・物販開始前に発送が遅れていたTシャツ海苔を回収。
・13時から物販開始。缶バッジ型音楽プレイヤーとポストカードと抽選サイン色紙に惹かれ買う予定のなかった「LEVEL∞」を購入。見事サイン(σ・∀・)σゲッツ!!
120409-212101.jpg
・それから缶バッジのガチャという名の中村Pから15回分の缶バッジ回収して、池田せあらさんのところでコール本貰ったり、缶バッジをみんなでトレードして、コンプしてみたりと色々ありました。USB写ってるけど、気にしない。
120409-212132.jpg
・その後はカヲルさんたちとラーメン食って、カラオケで装備の準備とコール練習してから開場を待つ。
・開場20分くらい押したり、入場順でごたついたりしたけど、まあそこそこの位置確保。前回のDVDのこともあるので、目立たないように全力で応援できる位置は取れたかと。
・20分押しくらいで開演。前回同様「XXX」のアレンジで開幕。そして、「LEVEL∞」であっきー登場!最初から全力!その後も立て続けに「Sunrise!」、「Stay Tuned!」と続く。序盤から体力削られ気味だけど、今日のワシは一味もふた味も違うよ!
・MC挟んで「I Can Fly」と「蒼凛のペンデュラム」を熱唱。ここでも全力つうか、本気で今日は倒れるまでやるつもりだったので、バッチコイである。
・その後はアコースティックコーナーで「2100年の東京タワー」、「いやだよ 好きだよ」、カバー曲「瞳はダイヤモンド」をしっとりと。ここはさすがにじっくりと聞き込む。
・ここで一旦あっきー退場。そして、VOICE CREW等でご一緒のむーちゃんこと田村睦心さんのビデオレター。最初音が出ないアクシデントもありましたが、いいメッセージでした。
・その後、ゲストのえりりんこと中村繪里子さん、あさぽんこと下田麻美さん登場。ラジオで話していた通りえりりんにはオレンジと白のサイリウム、あさぽんにはお尻を振るというネタを実行w
・そして、あっきー再登場でアニソンカバーコーナー。3人で「ブルーウォーター」、「魂のルフラン」、「愛しさと切なさと心強さと」、「微笑みの爆弾」、「ゆずれない願い」を熱唱。やっぱワシのリクエストはマイナーすぎたかwそれはともかくとして、コレは高まりますね。面白かった!この後、えりりん、あさぽん退場で再びあっきーソロに。
・「fateful acter」と「Simply Lovely」を熱唱。「Simply Lovely」のコールもだいぶ揃うようになってきたかと。最後の「ねえ、好きだよ」の部分はみんなでコールしたら面白いんじゃないかと思った。
・そして、新曲「ミラクルエール!」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!この曲はガチで元気が出る感じで大好き!初めての曲ですが、コール色々入れてみました。
・最後は「オニギリマーチ」で締め。この曲はやっぱりあっきーファンがたくさんのところで歌うと最高に面白いよなぁ。Live 5pb.はやや場違いだった気がしたからなぁ。
・まあ、最後といってもアンコール前の最後なんですけどね!必死にアンコール入れました。てか、「それっ!」って入れる方が休めないからきついなw
・アンコール1曲目は「On Our Way」。ワシがずっとずっと聴きたかった曲。もう最初はサイリウム振ってましたが、途中から色んなモノがこみ上げてきて、嬉しいのに涙が出てきて、ずっと泣きながら聴いてた。
・こっからテンション上げるのが結構大変wカバー曲の「フレンズ」で無理矢理上げました!
・ラスト1曲を前にサプライズでバースデーケーキを持って、えりりん、あさぽん再登場。HappyBirthday!あっきー!そして、あいりーこと又吉愛さんがビデオレターで登場。
・最後はやっぱりこの曲、「LEVEL∞(Hard Rock ver.)」残ってる力全部振り絞って全力で!タオル回したり、ジャンプしたり楽しかった!挨拶の後、ライブ終了。ホンマ最高だった!
・ライブ終了後は立ってるのがやっとでフラフラだった。まさに完全燃焼した感じですね。とりあえず、USBを買うために物販列へ。スゲー並んでるw
・USB買った後に贈ったスタンド花を撮影。あと、USB購入特典のポスターも貼り
120408-211156.jpg120408-211255.jpg120409-212030.jpg
・そんなこんなで予約していた時間より大幅に遅れてROBO太でオフ会。総勢22人と人数だけなら前回を越えたな!もっとみんなと話せればよかったのと移動でgdったのが反省点。次回はもっとスムーズにもっと楽しくできればいいと思います。
・23時半くらいに撤収して、終了。お疲れ様でした。

こんな感じ。マジで最高やった!ワシ自身も真の意味で全身全霊、乾坤一擲の力を出し切れたかと。まだまだこれからもあっきーを応援して、走り続ける所存です。参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
第15回ROBO太祭り
はい、ライブ連投とか久しぶりすぎる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

4/7はROBO太祭りに行ってきましたよ!正直、あっきーバースデーライブ前日なんで迷ってましたが、若様こと若林直美さんと田村直美さん出演と聞いて、行かざるを得なくなったので行ってきました。時間がないので、テキトーな箇条書き。詳細は後日……書く時間あるかなぁ。

・開場時間に間に合えばいい感じで家でゆっくりしていたら、会場がある田町に到着したのが開場時間というw
・ダッシュでStudio Cube326へ。もう入場始まっているかと思ったら、リハーサル押して開場時間が遅れていたので、助かった。
・30分押しくらいで開場。まあまあよいポジション確保。
・相変わらずTMフットワークの選曲は素晴らしいw
・巻いて20分押しくらいで開演。最初は勇者メドレー。ROBO太祭り行き始めた頃は勇者全然分からなかったけど、今では全部歌える程度には成長しましたw若様はゴルドランOP
・その後は出演者それぞれで2~3曲ずつ歌っていく感じ。池澤春菜さんの「ふたりはプリキュアMaxHeart」で高まったり、若様の「空色デイズ」でテンション高まったりしました!
・ゲスト1発目で田村直美さん「ゆずれない願い」と「光と影を抱きしめたまま」を熱唱。「ゆずれない願い」はLive 5pb.でも聴けたので、どちらかというと「光と影を抱きしめたまま」の方が感動した!
・その後はガンダムメドレー。やっぱガンダムソングは良いですね。若様の「Resolution」で高まる。
・そして、ゲストの川添さんの「Stand up to the victory」は最高に高まった。
・リンドバーグあまり知らないので、後半は分からない曲が多かったですが、それでものってしまうのが、ROBO太祭り!
・終了後は時間も時間だったのと明日もあるので、撤収。いいウォーミングアップになった。

こんな感じ。あっきーライブの前日でなければ、もっと本気で楽しんだろうと思うと、日程が少々恨めしくもあります。さて、いよいよ4月の聖戦が始まりますよ!
第7次聖杯戦争両日参戦
はい、6月の聖杯戦争の準備はこれからだ!の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマス7thライブのローソン先行抽選の当落通知メールが届きましたよ。結果はワシの分の6/23分は当選、身内の支援分の6/24分は落選でした。とりあえず、ワシ自身は両日参戦できることになりました!

待ってるからね、あっきー!

今後は身内分の支援と如何にしていい席のチケットを手に入れるかの戦いになってきますな。まだまだ頑張るよー!

それからラジオdeアイマCHU!!の公開録音のチケットも届きました。今回の座席は、と。

ついに最前列、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メールを出し始めてから丸2年。ようやくここまで来ました。長かったなぁ……と、少し昔話をば。初めてメールが読まれたのは2010年4月22日のラジオdeアイマSTAR。その時の様子はこちらの記事参照ってことでw当時は基本的に聞くだけリスナーで公録については、アルト先生のおこぼれに預かっていた状態でした。でも、P.S.Producerからあっきーがパーソナリティとして出演した頃から、「あっきーがパーソナリティーやってるのに、メールを出さないとはこれ如何に!?」と、アルトさんやリョウさんに突っ込まれる日々でした。でも、どう書いていいかも分からない状態だったのと、出しても読まれる気がしなかったので、なかなか出せずにいました。そんな折、2010年4月11日のアイマSTARの公開録音後のROBO太での打ち上げ&あっきー誕生日祝いのことをメールに書いて送ってみようということになり、メールを送ってみた。それが初めて読まれる結果となり、ラジオでワシの名前を聞いた時は本当に嬉しかった。この話の後日談として、アルトさんがやはりメールを出していて、同じネタを緑タオルが出すから、そっちをよろしくみたいなことを書いてくれてたとのことで、その気遣いも本当に嬉しかった。それから、これからもメールを出してみようと思うようになり、時同じくしてあっきーがパーソナリティーになったVOICE CREWにもメールを出して、挨拶が選ばれる等、ボチボチ読まれるようになったこともあって、本格的にメール出すようになりました。
何が言いたいかというと、今なかなかラジオにメールを出す勇気が出ない人、どうせ読まれないと思ってる人、ワシみたいな文才のない人間でも読まれるんだから、出していれば、いつか絶対読まれるよ、と。メール出すことで番組も続くと思うし、パーソナリティーへ気持ちを伝える数少ない手段だと思うので、是非メール出して欲しい。ってこった。

さて、明日はROBO太祭り、そしていよいよ明後日はあっきーバースデーライブだ!気合い入れていくで!

PS……キン肉マン第38巻出たよー。テリーマンが活躍しとる!悪魔超人が活躍しとるよ!
キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)
(2012/04/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る
春の嵐
はい、アホみたいに副業が忙しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

でもって、今日は春香さんバースデー。お誕生日、おめでとうですよ!

4月の予定みたいな何か。
4/3・天海春香誕生日、4/7・第15回ROBO太祭り、4/8・長谷川明子ソロライブ~Birthday Party 2012~、4/14・ラジオdeアイマCHU!!公開録音、長谷川明子誕生日、4/15・沼倉愛美誕生日、4/18・THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001~005発売、滝田樹里誕生日、4/20・御手洗翔太誕生日、4/21・長谷川明子 1st Live“Simply Lovely”DVD発売記念イベント(秋葉原)、4/22・長谷川明子 1st Live“Simply Lovely”DVD発売記念イベント(大阪)、4/26・アニメ「アイドルマスター」DVD&BD第7巻&G4U vol.7発売、4/28~29・ニコニコ超会議
さて、いよいよ聖戦まであと少しとなりました。そして、聖戦後もノンストップあっきー月間が続くんでガッツリ体力削られそうです。でも、嬉しいんだけどね!問題は遠征してもイベント以外に使えるお金がないな、ってこったwそんなわけでアッキーのラジオ「Simply Lovely」第34回の予告動画を貼っておきます。

さて、とりあえずネタ切れでござる。そういえば、4月から見たいアニメが土日に固まってる罠。まあ、平日少ないのはある意味助かるといえば助かりますが……。そんなわけで明日も副業なんでとっとと寝ます。
プリキュア三昧な1日
はい、今日は1日プリキュア三昧な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで今日は自転車で亀有アリオに行って、映画プリキュアオールスターズNSを見に行ってからの、スマイルプリキュアショー&池田彩ミニライブを見に行ってきました。

まずは日曜日の朝とか夕方とかのアレ。
・聖闘士星矢Ω……OPの「ペガサス幻想ver.Ω」がいい感じ。まだ1話だからどうなるか分からないけど、最初思ったよりも「ないわぁ」って、感じはしなかったです。今後どうなるかが鍵かなぁ。とりあえず、シャイナさん格好いい!というか、星矢と争っていたカシオスの師匠である彼女が光牙を育ててるところがなんかイイ!
・スマイルプリキュア!……エイプリルフールということでやよいちゃんの嘘から大変なことに。しかし、ピースさんはあざといというか、やっぱり狙ったかわいさがあるなwよいよいです。
・ガンダムAGE……今回はアセム編の鍵となりそうな話ですな。デシルのフリットへの粘着っぷりとアセムのXラウンダーの素質がないことの焦りみたいなのがよく現れてたんじゃないかと。アセムを「スーパーパイロットになれ」と諭していたウルフ自身もそのことで悩んでた時期があったからこその助言じゃないかなぁ、というのがちょっと見えたようなそんな気がしました。

今日の色んなことをテキトーナ過剰書き。
・10時くらいに起きて、まずは昨日破壊した眼鏡を修復してもらいに眼鏡屋さんへ。10分くらいで直る。
・その後、自転車を漕いで亀有アリオへ。プリキュアオールスターズNSのチケットを買って、次の上映までの待機スペースへ行くも、親子連れ多すぎで肩身が超狭いw出来るだけ、大きなお友達の御一行の近くにいるようにしました。
・11:00からキュアハッピー来場イベント。クイズ大会が行われて、正解者にはポスターがもらえるとのこと。さすがに大きなお友達が参加するわけにはいかないので、お友達たちの回答を温かく見守ることに。最後に写真撮影タイムがあったので、撮ってみるも距離遠すぎですね。
120401-111754.jpg
・イベント後、上映開始。能登かわいいよ、能登。じゃなくて、まあプリキュアの映画だな、とwお友達がミラクルライト一生懸命振る姿が微笑ましい。あと、尺的な問題もあるからだけど、今後のオールスターズは今回のような形になってくるんでしょうねえ。さすがに28人(来年はもっと増える)全員にセリフ用意できないもんなぁ。それはともかく、EDで28人で「イェイ!イェイ!イェイ!」を踊るのは圧巻でした。ノンテロップのダンスBD出ないですかね?
・映画見終わったら、プリキュアショーが行われるステージへ。が、既にたくさんの人がwまあ、みんな映画見てからこっち来るわなwというわけでほぼ声だけ聞こえればいや状態で観覧。
・最初は池田彩さんのミニライブ。「Let's go! スマイルプリキュア!」の時に途中で曲が終わってしまって、もう1回歌い直すお得なようなアクシデントもあったりしましたが、昨日に続いて聞けてよかった!さらに「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!」「♯キボウレインボウ♯」も歌ってくれたので、来てよかった!
・ライブの後はプリキュアショー。みゆきが書いた絵本のお話をウルフルンがアカンベエ使って、話を作り替えちゃうといったモノでした。お友達たちの「プリキュアがんばれー!」という声援がすごいw
・ショーの最後はプリキュアたちが「イェイ!イェイ!イェイ」を踊り、なんと池田さんが歌ってくれました。もう最高!ということで2回目のステージもみることにw
・会場にキュアミューズのレイヤーさんがいて、大人気だったw写真撮らせていただきました。
120401-135423.jpg120401-135329.jpg
・飯食ってから、2回目待機!一応座席スペースの一番後ろ端で待機。前の方はお友達たちのスペースですよ!
・2回目開始。セットリストは1回目と同じですが、歌ってる池田さんとそれに合わせて踊るお友達たちの姿が見れてよかった。つーか、みんなちゃんと振付覚えてるのね。
・ショーも内容は同じですが、ちゃんとプリキュアさん達の動きが見られましたよ!
120401-152011.jpg120401-153414.jpg120401-153746.jpg
・そんなわけで2回目のショーも無事に終了したので、撤収。
・家帰ってからガンダムAGEと録画してたニチアサみて、溜まったラジオ聴いて過ごす。そんな時にあっきーバースデーライブ物販グッズが届いたよ!
120401-010955.jpg120401-200820.jpg
・1枚目は1stライブDVDのげっちゅ屋の購入特典。グッズも届いて、当日の準備も万端……のはず。後は缶バッジガチャの軍資金をどう捻り出すかやな……。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。