Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメコンテンツエキスポ2012
はい、心地よい筋肉痛な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は幕張メッセで行われたアニメコンテンツエキスポ2012に行ってきましたよ、と。色々あったけど、最終的には神イベだったんで、結果オーライ!疲れているので、詳細は後日。テキトーな箇条書き。

・始発で海浜幕張駅へ。アルトさん、トレノフさん、メッキーさんと合流して、一緒に列に並ぶ。
・気温はそんなに低くないのに、風が強すぎて、寒くて辛い。
・そのせいもあるのか、開場時間が30分早まる。
・とりあえず、アニプレックスブースでの生っすかサンデー出張版イベント整理券をもらいに行くけど、時既に時間切れ。つーか、今日日この規模のイベントで徹夜ペナルティなしとかどういうことなの?写真は展示してあったアイマス衣装みたいな何か。
120331-090044.jpg120331-090056.jpg
・まあ、それをダラダラ言っててもしょうがないので、ブース見て回ろうと思ってたら電撃ブースでスタンプラリーやってたので、参加してみることに。会場のブースの位置も把握できるしね。色々回ってスタンプ全部集めて、電撃キャラクターの卓上トランプを貰う。
120401-011402.jpg
・アニメイトの物販見て、並べそうだったらアイマスのグッズでも見ようかと思ったけど、とてもじゃないが並ぶ気にならないほど混んでいたので、断念。しょうがないのと腹が減ってきたこともあったので、フードコートで持ってきたパンを食いつつ一休み。
・アルトさん達も来たので、飯食うことになり、とりあえずもやしパーティーとライダーのお好み焼きを食べてみる。もやしはまあ、もやし炒めだな、とwライダーお好み焼きはうまかったけど、値段の割に量がw
120331-093304.jpg120331-093313.jpg
・飯食い終わった後はニコニコブースで第1回チキチキACE杯ガチンコ争奪戦というアイマスとミルキーホームズとゆるゆりのメンバーが参加するイベントがあったので、見ようかと思ったら、見れる感じでもなかったので、会場の外で五福さんのノートPCで見ることに。すぐ側で撮っているのに外で見るこの不思議さw
・その後、15時の生っすかサンデーイベントまでテキトーに休むことに。整理券取れなかったけど、某氏が譲ってくれることになったので、ウルトラハッピー!
・そして、アニプレックスブースのステージへ。立見4列目くらい?まあ、見れるだけよいよい。
・いざイベント開始。えりりん、あっきー、あずみん、ぬーぬーが登場。
・最初はアムラックスイベント同様、愛美チャレンジwぬーぬーが3/13のニコ生で発表した「えりりんを中村と呼び捨てにする」「語尾ににゃんを付ける」「かわいらしくこける」の3つの目標を達成するというモノ。
・続いて、アイマス王決定戦ということでクイズ大会。「765プロが入っているビルの右隣の建物は?」「響が飼っている動物の種類を全部答えよ」というモノ。ぬーぬーがちゃんと動物たちを覚えていたため、優勝はぬーぬー。優勝賞品はフードコートのもやしパーティーwが、毒味をすると言い出したえりりんとあずみん、さらにはあっきーにも食べられ、結局一口しか食べられなかった罠。ぬーぬーは不憫。
・その後は4人がそれぞれライブさながらにコールを入れて勝敗を競うというコーナー。曲は「READY!!」「CHANGE!!!!」「THE IDOLM@STER」「自分REST@RT」の4曲。ステージ下のワシらがお手本w4人ともサイリウムとタオル持って、コール入れてる姿がかわいかった。でも、ずっとそれでやってたら、スタミナ保たないお、とw
・続いて愛美チャレンジ結果発表。とりあえず、全部達成していたのでチャレンジクリア!こんな感じでイベント終了。
・その後はスペシャルライブステージまで得にやることもないので、待機。17:20に待機スペースへ集合して、列に並ぶ。
・列待機中に「サイリウム禁止」という怪情報が流れるも、それは誤情報ということで一安心。
・入場時間になって、会場へ。五福さんと通路側で見ることに。
・ニッポン放送の吉田アナのMCでステージ開始。トップバッターは池田彩さん。スマイルプリキュアのOP「Let's go!スマイルプリキュア!」を熱唱。最初からテンションMaxHeart!高まりすぎてメガネに手をぶつけて、フレームのワイヤー切ってレンズが飛ぶなどwだが、後悔はない!
120401-005244.jpg
・続いて、吉田仁美さん登場でスマイルプリキュアのED「イェイ!イェイ!イェイ!」を熱唱。「一緒に踊って」ということで、人にぶつからない程度に踊ってみた!楽しかった!
・ここからはニコ生で配信されるということで、来れてよかったと心から思った。まあ、東映さんが現行曲を配信させるわけないわな。
・河野マリナさん、Rayさんと続く。2人ともあまり知らなかったけど、いい曲で素晴らしかったです。
・続いてZweiのお二人。「イナンナの見た夢」とアニメ化が発表されたロボティクスノーツのOP曲を熱唱。ロボノの曲は(まだゲーム出てないけど)イメージに合っていると思った。あと、毎度恒例の「ワッョイ」コールできて楽しかった。
・続いて彩音さん。「Arrival of Tears」はボチボチ引っ張りすぎ感はあるけど、いつ聞いても高まる!新曲の「cry out」も格好良くてイイですね。次聞ける機会があれば、「cry out!」ってコール入れたい。
・そして、いよいよアイマス登場!えりりん、あっきー、ぬーぬー、あずみんの4人が登場!1曲目は「CHANGE!!!!」この曲もだいぶコールが揃ってきた感じがありますね。最後は五福さんと肩組んで歌ってました。
・2曲目は「自分REST@RT」を熱唱。正月ライブ行けなかったので、今回初めて聞いたわけですが、めちゃくちゃ高まるな!だけど、後半スタミナきつくなってくるというか、アニメと同じように入れてたら、保たないw
・3曲くらいやると思ったら、2曲だったのでちょっと肩すかし食らった感じがしたけど、MCでなにかアンコールがありそうな含みを持たせて、一旦撤収する4人。期待していいよね!?
・ラストでLiSAさん登場!「oath sign」を熱唱。この曲もやっぱり高まるわー!ニコ生はここで終了ということになり、この後は会場に来た人だけの特別な夜ということで「Crow Song」を熱唱!ガルデモ曲が来ると思ってなかったので、思い切り飛びました!
・そして、特別な夜はまだ続いて、さらなるサプライズが!なんとアイマスとのコラボでLiSAさんが765プロのアイドルとして、先輩アイドルたち4人とのユニットを結成!その名も
iDOLMASTER(フォントの色重要w)
もうね、アイマスもLiSAさんも大好きなワシ的にまさに夢のコラボだったので、頭の血管切れんじゃねえかというくらい絶叫してた!もう泣きそうなくらい嬉しかったです。最後にそのiDOLMASTERで「READY!!」を熱唱!もうスタミナ的にきつかったけど、テンションだけで最後まで飛びきった!
・最後に出演者全員の挨拶があって、終了。マジで神イベやで!
・帰りにアルトさんとトレノフさんと秋葉原で軽く飲んで撤収。お疲れ様でした。
120401-011640.jpg
こんな感じ。いや、最後はサプライズ過ぎてホンマ最高だったのとプリキュアとLiSAとアイマスを堪能できて、本当にチケット当たってよかった!と。参加されたみなさん、お疲れ様でした!写真は入口で貰ったクリアファイル。Fate/zeroとアイマス。まさにiDOLMASTER
スポンサーサイト
4月もカツカツなお財布
はい、今月思っていた以上に財政が厳しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

正直、もっと計画立ててお金使わないと厳しい模様。

今日のお買い物。金がなくても、買ってしまうんです!
120329-205108.jpg120329-204956.jpg
まずはアイマスBD第6巻とG4U vol.6、まだ見てないけど水着の真がイイ!そして、聖闘士星矢ぴあとようやく買えたアイマスビジュアルコレクション。星矢ぴあは新作Ωがメインですが、旧アニメシリーズについても書かれているので、星矢ファンは必見かと。ビジュアルコレクション、これは良いものだ!CDのジャケットや雑誌で使われたカットが余すことなく載っています。そして、表紙の水着の真がイイ!エロ過ぎずかといって色気がないわけでなく、錦織監督の真愛がかいま見えますw下巻も楽しみだわ、コレ。

アイマスなこと。今月のDLC。

アニメ最終回で使用された「私たちはずっと…でしょう?」が配信されます。衣装もアニメ最終回のアレですね。これは高まるわー!それはそうと3/31に行われるアニメコンテンツエキスポ2012でスペシャルライブステージ以外にもニコニコブースで第1回チキチキACE杯ガチンコ争奪戦にアイマス参加したり、アニプレブースで生っすかサンデーACE出張版があったりと大変なことになりそう。この日はぐったりしそうですな。

プリキュアなこと。関東地方のテレビでのプリキュア推しがすごい。4月からの再放送を含めた番組表ですが、
スマイルプリキュア!……毎週日曜8:30~9:00 テレビ朝日
Yes! プリキュア5GoGo!……毎週土曜19:30~20:00 BS11
ふたりはプリキュア……4/2より毎週月~金17:00~17:30 チバテレビ
ふたりはプリキュア Max Heart……毎週月~金16:30~17:00(4/2から16:00~16:30) 東京MX
フレッシュプリキュア!……4/5より毎週木曜18:30~19:00 テレ玉
なんというか、すごいね。男の子向けも勇者シリーズとかエルドランとか再放送してくれると嬉しいんですけども。
時間【くれませんか?】
はい、コンビニで見かけるカップヌードルKINGが気になる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

どれくらいの量なのか気になってしょうがない。

なんか電撃からブツが届いていた。
120328-191017.jpg120328-191028.jpg
すっかり忘れていたけど、このクリアファイルのデザインはカワイイので応募してよかった!

あっきーのラジオ「Simply Lovely」第33回が配信されましたよ、と。

今週もえりりんゲスト。にしても約70分とか嬉しいけど、長いおwさて、ライブに向けて「ミラクルエール!」のコールの練習でもするか。

さて、明日はアニメアイマスDVD&BDの第6巻とG4U vol.6が出ます。やばい、G4U vol.5ほとんどやってない!やる時間が全然ないお!明日何とかやれればいいなぁ。つーか、4月からもっと本業も副業も忙しくなるってのにどうしたらいいんだ!?まあ、なるようにしかならないと思うんで、何とかします(;・∀・)あと、5/26のスーパーゲーソンライブにKeyからRitaさんとNanosizeMir、アイマスからはあっきー、ミンゴス、ぬーぬー、でもってサクラ大戦とかもうワシ得な様相を呈してきましたな!
そりゃ半年あれば……
はい、あと2週間でどれだけ絞れるかが課題となっている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

絞らなくてもいいんだろうけど、1stライブの時と比べて3kgくらい重たい罠。減らすのは時間かかるのに戻るのは一瞬だぜ、HAHAHA!……orz

あっきー新曲「ミラクルエール!」試聴動画。

ガッツリ覚えて、当日は思い切り盛り上げよう!

ブリリアントステージ美希さんが届きましたよ、と。
120327-192325.jpg120327-202307.jpg120327-202139.jpg
120327-202220.jpg120327-202243.jpg120327-202445.jpg
15歳美希さんとも並べてみました。14歳美希さんは色違いで既にあるじゃんといってしまえばそれまでだけど、やっぱりこの美希さんは出来がいいのぅ。
THE IDOLM@STER STATION!!! 1st Live“HEART AND SOUL”
はい、ノンストップイベント月間はなかなか大変!棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアイマスSTATION!!!の1st Liveがあったので、行ってきました。最初の抽選のシリアルがDAMEの時点で諦めていて、案の定チケットは外れましたが、某氏から余っているチケットを頂けました。感謝!とりあえず、テキトーな箇条書き。落ち着いたら詳細書きます。

・まずは日曜日の朝とか夕方とか。
ゴーバスターズ……熱暴走リュウさん、性格変わりすぎワロタwウサギロボはかわいいなw
フォーゼ……今週の後半はちと感動した。メテオストームのデザインはともかく、ギミックは面白そう。そして、積尺気(ダークネビュラ)に飛ばされる、カニさん、乙wそれはそうと残り20話くらいなのにホロスコープスあと7人も出てくるんだろうか?そう言ってて、カニさんが出てきたので期待しとこうw
スマイルプリキュア!……敵の幹部3人組仲いいなwそして、キュアキャンディ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━wつか、みゆき、こっちの方が強くないか?そして、来週はえっ!って思ったら、エイプリルフールネタかw
ガンダムAGE……グルーデックさんが……(´Д⊂つーか、アラベルくん、軍に入ってXラウンダーとして登場とかじゃないのかwAGE2ダブルバレットはチートwフリット司令もチートwつーか、フリットがAGE2に乗れば、全部丸く収まるんじゃね?
・15時くらいに出発して、吉祥寺へ。
・会場付近で名刺交換したり、知り合いとだべったりしながら、開場を待つ。
・17時半くらいに会場内へ。相変わらず500人以上入れちゃいけない箱だ。
・まあ、後ろだったおかげで関係者席に移動するアッキー、ミンゴス、えりりんを見ることが出来たんで、OK!
・あと、久しぶりにイカナゴさんのお花に出資したので、撮影。
120325-174233.jpg120325-202210.jpg120325-202202.jpg
・18時に開演。以下、セットリスト。
01.「HEART AND SOUL」(沼倉、原、浅倉)
02.「One Step」(原)
03.「SUPERSTAR」(浅倉)
04.「AVALON」(沼倉)
05.「高速道路 ラストバージョン」(浅倉)
06.「赤いスイートピー」(浅倉)
07.「Fly High」(沼倉)
08.「虹」(原)
09.「It's ALRIGHT!」(沼倉)
10.「Crescent Maze」(原)
11.「きっと」(浅倉)
12.「Traveler」(原、沼倉)
13.「Smile Smile Smile」(浅倉、沼倉)
14.「Okey-dokey」(原、浅倉)
15.「DEAD or ALIVE」(浅倉、沼倉、原)
アンコール
16.「オーバーマスター(M@STER VERSION)」(沼倉、原、浅倉)
17.「1,2,3」(原、浅倉、沼倉)
・開幕の「HEART AND SOUL」、デュオの「Traveler」、「Smile Smile Smile」、「Okey-dokey」、アンコール前の「DEAD or ALIVE」は高まった。あと、アンコールの「オーバーマスター」は一番高まった。
・願わくは関係者席の方もですね……、いや、これは言うまい。でも、いつかやって欲しいよね!
・曲と出演者の3人と演奏は最高だった!でも、相変わらず会場がクソ過ぎた!次があるなら、もっといい箱でやってください。ぶっちゃけパシフィコとかでもいけると思うんだがねえ……。
・終わった後、誰か飲みに行く人いないかとテキトーにTweetして歩いてたら、向こうから「緑タオルさんが暇しているらしいよ」という声がw世の中、狭めえw
・というわけで合流したあなたさまPと(女性の)ユウPと一緒にうろついてからのくれはさんに合流しての飲みに突入。
・アイマスやら90年代話やらで楽しかった!90年代カラオケは是非やりたい。
・帰りの電車で昨日のタワレコイベントでワシの後ろにいた人がいるとか、世の中、狭めえwww
・そんなこんなで帰宅!楽しかった!

こんな感じ。ライブ参加されたみなさん、お疲れ様でした!
長谷川明子1st Live DVD発売記念イベント
はい、今日は思い切り精神の浄化された棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は怒濤のあっきー月間第2段・あっきーの1st Live「Simply Lovely」DVDの発売記念イベントがありました。トーク&ミニライブ&握手会ということで接近戦は昨年末のANIM@TION MASTER05発売記念イベント以来なので、本当に久しぶりである。とりあえず、テキトーな箇条書き。詳細については後日。

・12時くらいに起きて、身支度して、出発。
・駅でなんかうまそうなドーナツ売ってたので、プレゼント用に購入。
・新宿タワレコで予約していたDVDと整理券確保。
・ステージ見た後、ウロウロしていると7Fから8Fに移動するあっきーに遭遇。これは幸先が良い!
・そんなわけでプレゼント用のお花を買いに一旦タワレコを後に。
・新宿駅の花屋さんでお花を購入するも、なんかやたらでかい袋に入れられるwやっぱ駅で買うなら青山フラワーマーケットだな。
・花を買って、会場に戻るとリハーサルやってるなどwもうちょっと待機してるんだったw
・開演前までに諸々のチケットやら整理券のやりとり。
・開場後、ステージで流れるDVD映像を見る。クロークさんに目立ちすぎだと散々ネタにされるw
・いや、正直本人が一番ないわぁと思っている。というか自重したはずなのにおかしい。
・藤本さんの諸注意のあと、イベント開始。最初に「Simply Lovely」熱唱。
・歌の後はトーク。まずは1stライブを振り返ってのトーク。DVD見ててなんとなく伝わっては来てたけど、酸素が足りない!だったそうで。
・続いてバースデーライブの話。ラジオでも話していたゲストのアニソンカバー曲コーナーがあるとか生バンド演奏とかの話。また、新曲のタイトル発表「MIRACLE YELL!」だそうです。公式で試聴コーナーが用意されるらしい。楽しみ!
・続いて物販の商品の話。Tシャツ、タオル、パンフレット、ペンライト、そして、当日販売のUSBと缶バッジ型音楽プレイヤーの紹介。パンフレットは表紙のみでしたが、全24Pとか。音楽プレイヤーには「MIRACLE YELL!」とカバー曲、ラジオの特別編が収録されているそうです。これは買うしかないで!
・トークの後にもう1曲ということで「Stay Tuned!」のアレンジバージョンを熱唱。これはよいアレンジ。
・ライブ&トークの後は握手会。なんか今回(あっきーイベントにしては)剥がしが厳しい。
・そんなわけで話すことを決めて臨みました。が、世の中そんなにうまくいかないモノで。
ワシ「こんにちは!えと、10日遅れのホワイトデーと2週間前のハッピーバースデー!」
あっきー「いつもありがとうございます!そう、妹さんの病気、大丈夫ですか?」
って、心配そうな顔で言われたら、何も言えるわけないじゃんか!ワシから話振ったわけでもないのに、ラジオにメールで送ってはいたけど、読まれてないからってのもあったから、本当にビックリしたし、あっきーの優しさが嬉しかったし、許されるならその場で涙したかった(いきなり泣き出したら、キモいんで堪えた)し、色んな感情で頭が真っ白になった。
ワシ「はい、おかげさまで元気です」
そう返すのが精一杯だった。
あっきー「ラジオにメールも頂いて、なかなか読めなくてごめんなさい」
ワシ「いえいえ、そう言ってくれるだけで嬉しいです。手術も成功して今は元気ですよ」
あっきー「私もライブ、全力で頑張るんで、是非見に来てくださいね」
ワシ「はい!絶対に行きます!他も全部行きます!」
こんな感じ。正直、後半の部分は曖昧。
・ライブの練習とかで大変かと思ったので、元気づけようと思ったら、逆に励まされてしまった。情けない。
・つーわけでこっちの話したいこと話してないぞ、ということで2周目突入wなんかラストになった。
ワシ「ども2周目です!」
あっきー「ありがとうござます!」
ワシ「えと、アニメTVとかブシロードのヴァイスシュバルツのイベントで着てた猫のプリントのパーカーがすごくかわいいな、と思って」
あっきー「ありがとうございます!」
うれしそうだったのでよかった。
ワシ「ちょっと気になったというか、自分も着たいなあと思ったんですけど、なんてブランドなのかな、と」
あっきー「えーっと、ワールドワイドラブって、パルコ系のお店に入ってるんですけど、メンズの服もあったんで、良かったら調べてみてください」
ワシ「ありがとうございます!ちょっと探してみます」
あっきー「はいっ。あっ、缶バッジ、たくさん付けてるw」
といって、聖衣の左袖に付けてた缶バッジを見る。握手考えて、袖に付けたのは成功だった!
ワシ「だいぶ、増えましたヨw」
あっきー「すごい、1周してますねー!」
ワシ「これからも増やしますよ!それではー!」
こんな感じ。ちょっとググってみよう。
・イベント後はクロークさんとROBO太へ。8周年祝いと称して、買ったばかりのDVDを店長にプレゼントする。
・イベント後に行くと、いつの間にか知り合いばかりになることは稀によくあることw
・基本、アイマスや声優さんの話。あと、店長とバースデーライブ後の打上の打ち合わせをする。うん、これでワシがやりたいことは整ったので、後は突っ込むだけだ!当日が楽しみである。
・22時半くらいに撤収。思ったより飲んでしまった様子w

そんなわけで帰宅しました。イベント&ROBO太飲み参加されたみなさん、お疲れ様でした。今日のあっきーも最高だった。明日はアイステライブなんで、頑張ろう。

PS……以下、ワシ自身の反省会場。まあ、キモいんで読まないのが吉。
[長谷川明子1st Live DVD発売記念イベント]の続きを読む
ほどよい中休み
はい、怒濤のあっきー月間においての数少ないお休みの今日です棚橋です。みなさん、以下お過ごしでしょうか。

とりあえず休めたんで、明日からの副業も頑張ろう。

あっきーのラジオ「Simply Lovely」第32回の予告動画が、アップされておりますよ、と。

動画でも言ってるように1stライブDVDが明日発売です。鷲ノ繪DVDも好評発売中です。

長谷川明子 1st Live“Simply Lovely”DVD長谷川明子 1st Live“Simply Lovely”DVD
(2012/03/21)
長谷川明子、下田麻美(VTR) 他

商品詳細を見る

あのライブの感動が甦りますよ!さて、ワシは何枚買うことになるんでしょうか……。それはともかく、このDVDを見て、あっきーのライブ楽しそうだな、行ってみたいなと少しでも思った人は是非、4/8のバースデーライブに来てください。生バンド演奏あり、カバー曲あり、ゲストありで今回も楽しいこと間違い無しですよ!チケット絶賛発売中です!!

と、非公式広報のお仕事はこれくらいにして、アイマス的な何か。次のCDシリーズがモバマス関連でやってないワシとしてはいまいち曲聴いてみないと何とも言えない感じだったんですが、ようやく765プロ関連で新しいCDシリーズが出ます!「生っすかSPECIAL」と名前はアレですが、「きゅんっ!ヴァンパイアガール(M@STER VERSION)」がようやく収録されるとか、Project Fairy復活だとか、ワシ的にテンション高まる燃料がやっと来たか、と。961の血がたぎるお!(先日の電撃イベントで「みんな765プロのプロデューサーだよね?」の件で手を挙げなかった人)曲リスクエストもあるので、「今度こそは!」と燃えております。まあ、前回伊織のネタとして使われてるから難しいかもだけどねー。

マンガのこと。つうても、週プレNEWSのキン肉マンですが。ミスターカーメン、あっさり負けすぎだろ……。ステカセさんですら3話引っ張った&見せ場がそこそこあったのに、2話(後半はブラックホール戦だったので、実質1話半)とかちょっと……。まあ、ブロッケン.jr戦でもそこまでキャラが立ってたわけでもないから難しいんだろうけども。次のブラックホールには勝って欲しいなぁ。悪魔超人デザインが結構好きなんで、頑張って欲しいんよ。
ゲームの電撃 感謝祭 2012+日曜の何か
はい、色んな人に支えられていることに感謝の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは日曜の朝とか夕方の何か。
フォーゼ……ついにメテオの正体がばれましたか。カニマジ策士wそれにしても正体ばれるとメテオに変身できなくなるのね。まあ、メテオストーム用の装備は出来てるっぽいので来週が楽しみ。弦太朗の生い立ちについても少し語られていましたね。今後、弦太朗の父母のこともストーリーの伏線になるのかしら?
スマイルプリキュア!……今週は秘密基地探し。まあ、学校で不思議生物とおもちゃで戯れるわけにはいかんわな。プリキュア5の時はココさん先生だったからねえ。それはともかく君たち、どこでもドアじゃないんだから、ソレwそれにしても相変わらず戦闘が淡泊だのぅ。今回は日常がメインだからかもだけど、もっと戦闘シーンに動きが欲しいですね。でも、5人変身のロングバージョンはよかった。来週はキュアキャンディですかwこれはこれで面白そう。
競馬……阪神大賞典・オルフェーブルが2着敗退。でも、あそこから2着まで持ってくるのは負けてなお強しといったところか、馬はね。それにしても3冠を獲ったディープインパクトに土を付けたのがハーツクライ。その息子であるギュスターヴクライが3冠馬を負かすというのも何か因縁みたいなものを感じる。これだから競馬は面白い。そして、スプリングステークスはグランデッツァですか。やっぱり朝日杯組よりもラジオNIKKEI組ですなぁ。ディープブリランテはこれで2連続2着。皐月賞には間に合うのかねえ?ゴールドシップのワンチャンあるで!
ガンダムAGE……グルーデックさん、釈放来た!これで勝つる!なんかフリットとアセムの関係がゲンドウとシンジっぽく見えたのは気のせいか。フリットはフリットで司令官として最良の選択をしている、でも、アセムはアセムで人として一番ベストな方向を模索しようとしている。難しい親子だ。それはともかくアデルにタイタス装備換装できるなら、最初からやれよ、とwスパロウとかもいけるのかしら?それはそうとレミさんかわいい。

とりあえず、こんな感じ。面倒臭いから競馬も混ぜることにしたwそして、朝若干寝過ごしたので、カカッと支度して秋葉原へ。物販でぷちます!グッズ買おうと思ったら、待機列がすごいことになっていた&タペストリーが完売していたので、買うの諦めようかと思ったら、木田さんが並んでいたのであふぅグッズをお願いすることに。
120318-194511.jpg120318-194459.jpg120318-194534.jpg
感謝!中身はトートバッグの中身はTシャツとタオル!これはなかなかかわいい。タオルがプリントじゃないのでちょっと驚いた。その後、地下でぷちます!缶バッジのガチャガチャにチャレンジ。回すのは9回でいい。
120318-194645.jpg
なんかシークレットとか会場限定の当たりのヤツがやたら出まくって、全然当たりじゃない罠wワシにとって当たりはあふぅなんだよ!と、いうわけでダブったのを他のプロデューサーさんとトレードして、なんとかあふぅを確保。名刺持ってくるの忘れてて、渡せなかったのが悔やまれる。どなたか存じ上げませんが、ありがとうございました。その後は知り合いと適当にダベってアイマスイベント開始まで待つ。色々あって、優先シートで鑑賞。ありがたい話です。マジで感謝!席は先日に引き続き右端安定。買ったばかりのTシャツとタオル、そして聖衣装備で開演を待つ。

そして、12時半からイベント開始。最初から「READY!!」であずみん、若様、あっきー、はらみーの順に登場して、熱唱!さすがにみんなコールも慣れたモノである。

「READY!!」の後は自己紹介の後、電撃のコミック4作品についてそれぞれ、若様が「ぷちます!」、はらみーが「Colorful Days」、あずみんが「the world is all one」、あっきーが「眠り姫」についてのトーク。その後、マンガの吹き出しにセリフを当てるというゲームに挑戦。最下位の人は罰ゲーム。1番手の若様の千早とちひゃーのモノマネがウケタw2番手のはらみーは相変わらず腹ぺこ貴音さんで安定。3番手のあずみんですが、あずみん、ソレ雪歩やない、繪里子さんや!というか、黒すぎてフイタw最後のあっきーは、若様に最初にネタを封じられて、テンパった結果、オニギリネタが不発w罰ゲーム確定。「(オニギリを咥えながら)ワシは大好きだぞー!」とか、やれればやりたいモノである。飲食禁止だから出来ないけどな!罰ゲームはそれぞれ+応援コメントをくれたひろりんのカラーでゴーヤ(緑)、キウイ(黄緑)、グレープ(臙脂)、カルピス(白)、ブラックコーヒー(黒)を混ぜたドリンクを飲むというモノ。とてもとてもまずそうだったwそして、巻き込まれ事故で結局全員飲むことにwいつもながらあずみんの嫌がりようがすごいwまあ、そもそも全員芸人じゃないんだから、そこまで体張る必要ないんだけどもw

トークの後は各種宣伝。アイモバiはMIRAIの記事書いた時にアイマスでもARやったら面白いとか書いてしまったので、ちょっと気になる。あいぽん持ちになる可能性あるで!そして、最後はマンガのタイトルから「Colorful Days」を熱唱!ちゃんと最初のエグザイルやってたので、高まった!ただ、並び順(歌う順?)の関係であっきーの名前がコールされなかったのが残念。ワシはちゃんとコールしましたけどね!あと、カラオケ同様フレッシュグリーンはちゃんと叫びましたw5thライブ以来に聞いた気がするので、よかったです。最後まで楽しかった!

イベントの後ははやスィーさんとメッキーさんとで飯食って、パセラでアイマス&プリキュアカラオケやって、撤収!練習で「Shooting Star」歌ってみたけど、難しいわやっぱり。いつものことながら、英語部分が特にw

そんなわけで怒濤のあっきー月間第1段無事に終了。来週はタワレコでのDVD発売記念イベントですね。参加されたみなさん、お疲れ様でした&また来週会う人はよろしくお願いします。
SSGはこねすてーじ発売記念イベント+α
はい、怒濤のイベント月間が始まるよー!の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はミンゴスのSSGのDVDはこねすてーじの発売記念イベントを見にエンターブレイン本社のWinPaに行ってきましたよ、と。

12時半くらいに到着して、席抽選して、会場内へ。席は後ろの方の右通路側でした。通路側安定!あと、会場内にDVD内で制作していたガラス細工とTwitterでヒジキさんが載せていた宣伝マンガが展示されていました。
120317-124323.jpg120317-124302.jpg120317-124247.jpg
13時にイベント開始。新曲「Hasta La Vista」のPVが流れた後にミンゴス登場。ツインテールかわいい。あと、ナイス太もも!トークは基本的にDVDの裏話。枕投げは黒歴史。天然の後輩2人に空気読んで欲しかった。料理は美味しかった。はらみーよりもあやのんの方が食ってた。温泉は最高だった。思い出はプレイスレス&黒歴史。男性スタッフたち早く寝ろ。重要なワードのみ切り抜いてみましたwあとは未公開映像放映やテーマソング「struggle」のライブがあったりと楽しかった。最後のプレゼントコーナーの時にシャツを太ももの所まで下げて履いてない風な感じだったのはごちそうさまでした。イベント終了時間間違えていることに気づいて、逆にトークで繋ぐというハプニングもありましたが、よいよい。最後は1本締めの後、ミンゴスが会場1周して終了。通路側安定!

ミンゴスイベント後は木田さんがアムラックスのアイマスラクティスに試乗するというので、便乗させて貰うことに。
120317-161115.jpg120317-161147.jpg120317-161158.jpg
乗った車はこれじゃないよ!これは通算誌上回数250回記念で追加展示されたAQUAだよ!乗ったラクティスは撮影禁止なのでご勘弁を。みんなカワイイですのぅ。それから、2/26の生っすか!?サンデー出張版の時のパネルに出演した4人のサインが入ったモノが展示されていました。
120317-161424.jpg
16時半から試乗開始。同時刻にプリウスに試乗するプロデューサーの方々もいて、まあ考えることはみんな一緒だな、とw車内では雪歩のラジオ(?)が流れるというアイマス仕様です。とりあえず、東京ドーム&東京ドームシティホールを見て帰ってくる感じの試乗でした。

その後はだいたいいつものメンツで飲み。アイマスやらラジオの話やら出来て楽しかったです。22時半くらいに撤収して帰宅。参加されたみなさん、お疲れ様でした!明日は電撃イベントだ!楽しみだ&頑張ろう!
アイマスとプリキュアを応援するブログ
はい、いつの間にかサッカー日本代表がロンドンオリンピック出場を決めていました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

地震速報やってるときに1点はいるとかちょっと^^;

アイマス2仕様の美希さんをお迎えしてきたよ!
120315-201115.jpg120315-201854.jpg120315-201819.jpg
120315-201738.jpg120315-201836.jpg
お腹のラインとか髪の感じがいいですなぁ。カメラのアングルが微妙にG4Uが入っている気がするのはきっと気のせい。そして、月末にはもう1人、美希さんが贈られてきます。もうボチボチ30体になる勢いですなwたくさん出てくれるのは嬉しいことです。でも、飾る場所がないので、いい加減なんか棚を買おう。

そして、プリキュアオールスターDXを三夜連続で見たわけだが、全員集合するとやっぱり花があるというか、すげえwあと、やっぱり初代のデザインが一番秀逸だなぁと思う。でもって、舞が一番かわいい。異論は認める。それにしても、これにあと7人(+映画オリジナルのプリキュアもいるっぽい)が増えるとか、胸が熱くなるな。本気でNS見に行くか悩む……。大きなお友達が見に行きやすい絶叫オフとかオールナイトとかないですかね?
61sVrw231VLSS500.jpg

そんなわけでアイマスとプリキュアを応援するブログと化している棚橋でした。
津波とか地震とかちょー忘れちゃいけない
はい、震災から1年経ったと思ったら、久しぶりにでかい地震が来ました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

喉元過ぎればなんとやらというわけではなかったのですが、やはり震災のことを思い出しまたね。

以下、通常営業。
メガミマガジンの誌上通販のテレカが届きましたよ、と。
120314-190209.jpg
このイラストの美希が素敵!メガミマガジンのテレカといえば、こないだのも応募しているので早く届いて欲しいところ。

東京MXTVでプリキュアオールスターDXの1~3までが3夜連続放送ということで、見てみた。いやぁ、いいわ!特にDX2。DXも普通に面白かったですが、2はあれだ、敵も味方も友達とかもまさにオールスター。ちゃっかりいつきとゆりさんも出てるしねw面白かったです。(´-`).。oO(DVD買うかな……)さて、明日はDX3ですよ、と。

あと、ニチアサ繋がりでフォーゼ。仮面ライダーメテオのテーマソングがいつの間に発売されていた。

仮面ライダーメテオ テーマソング Shooting Star仮面ライダーメテオ テーマソング Shooting Star
(2012/03/07)
everset

商品詳細を見る

この曲は格好良すぎるwカラオケで歌えるようになりたいのぅ。それにしても今回の「Shooting Star」もですが、OOOの「Reverse Re:birth」、Wの「Leave All Behind」といい、2号ライダーの曲がワシの好み過ぎて困るw

明日は前述のプリキュアオールスターDX3放送とアイマス2の美希のフィギュアが発売されるっぽいので、サクッと副業を片付けてお迎えに行きたい。
北へ
はい、あの日から1年が経過しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

直感的にヤバイと感じたあの日から1年。決まってた現場がなくなったり、自然の力に負けた感じが歯がゆかったりしましたが、ワシは何とか元気です。被災地のみなさん、まだまだ不自由なことも多いでしょうが、頑張ってください。

今週の日曜日の朝とか夕方とか。
ゴーバスターズ……ちゃんと2号機も変形するのね。ミサイル打ちまくってたから、後方支援型ロボのポジションでしょうか。ヒロムがこれからどういう風に他の2人とうち解けていくのか楽しみにしたいところです。
フォーゼ……最後ちょっとウルッと来た。大文字さん、カッコイイたる~。今後はパワーの大文字、スピードのJKみたいな感じで乗り変わったりしたら、面白いかも。密かにカニさんが泡吹いて逃げる技を身につけててワロタ。来週はいよいよメテオの正体がばれてしまうんでしょうか。実はもうストーリー折り返し地点なんで、ボチボチばれてもいいんだろうけど。それよりもカニに続く十二使徒が出てくるかというところも、気になります。
スマイルプリキュア!……なんで友達の家に上がるのに靴持って上がるしwというようなちょっとした突っ込みがちょいちょいあったりと、面白かった。今回初めて5人揃っての名乗りでしたが、5人が順々に空から降りてくるのがカッコイイ!そして、ポーズもセリフも決まったと思ったら、掟破りの不意打ちwその内変身阻止とかもされそうですな。来週はみんなが集まれる基地的な場所探しですか。プリキュア5のナッツハウスやハートキャッチの植物園的な場所が見つかると良いですな。
ガンダムAGE……フリットチート過ぎワロスwデシルはこのままジェリドみたいなポジションでいいかと思った。レミに心配されるオブライトさんが意外とカッコイイ。なんかアセムの影が薄くなってきている気がするのは気のせいでしょうか?今回はヴェイガンを退けた連邦ですが、これからどうなるのか、気になりますね。

今日はニチアサ見た後、ROBO太祭りのチケット購入しに代々木へ。今回はさすがにそこまで人多くはなかったですな。それでも、100枚くらいは出てたのかな。とりあえず、3列目くらいは確保できそうな番号でした。その後、えむさんとraddaさんとでカラオケ。アイマスクラスタなのに誰もアイマス歌ってないっていうw個人的に「Let's go!スマイルプリキュア!」と「イェイ!イェイ!イェイ!」が歌えたので、満足。ちょいとキーを合わせにくい感じでしたが、何回か歌えばなんとかなるでしょう。あと、歌いながらだと踊れない!カラオケ用のインカムとかないモノですかネw

ゲームの話。初音ミク Project mirai。相変わらず、ABXYに苦戦しつつも、なんとか全曲ホドヨク(NORMAL)でクリアしました。ただ、今の状態でトコトン(HARD)やったら、瞬殺確定なのでボーカル解除も兼ねてもうちょっとホドヨクで練習します。安定してA~S出せるようになれば、と。

さて、来週からノンストップあっきー月刊が始まるよ!今日が本格的に休める最後か。酒でも飲んでまったりしたいと思います。
第7次聖杯戦争参戦
はい、スマイルプリキュアのOP&EDのループが止まらない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

サビの振りは大部覚えた。AメロBメロの振りも何となく。人に見せられるレベルじゃないので、ネタ程度にカラオケとかでやってみよう。

さて、アイマス7thライブのアニメBD&DVD先行抽選ですが、6/24分に無事当選しました!正月の流れから今回は無理かもと思っていたので、嬉しかったです。これでいよいよ持って、6月まで死ねないな!今回は(今回も)全身全霊を持って、戦に臨みたいと思います。

待ってるからね、あっきー!

ゲームの話。結局、DIVA-extend-のEXTREME全曲クリア前にmiraiが出てしまいました。というわけでmiraiプレイ中。リズムゲームは基本音ゲーなんで、DIVAとやること変わらないといえば変わらないのですが、1.マーカーが飛んでくるんじゃなくて、時計みたいに円を動く感じなので、タイミングがいまいちとりにくい。2.ボタンの配置と色は同じだけど、○×△□じゃなくて、ABXYなので一瞬こんがらがる、ことから苦戦しています。
ARライブはこれは意外と面白いな。カードあれば、どこでもライブできるわけですね、分かります。アイマスとかでもやって欲しい。まあ、カメラの認識距離もあるので、離れたところにカード置いて遠目から撮るとかは出来なさそうですけども。
あとはやっぱり動くねんぷちミクさん達はかわいい、と。こんな感じです。

ゲームハードの環境が整ってきた
はい、最近思い切って、棚を増築しようかと思っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ライブまであと1ヶ月となりました。そんなわけであっきーのラジオ「Simply Lovely」も第30回。

前々から気になってしょうがないのだが、このオバケ系統の服はどこで買っているのか気になるというか、欲しい。でもって、ラジオdeアイマCHU!!の公録チケットが問題なく当選しました。問題は何列目になるか、という戦いが始まっていますwでもって、4月29日にニコニコ超会議でイベントあるらしい。ノンストップあっきー月間が1週間延びるよ!やったね、昇竜くん!このまま行くと6月の聖杯戦争(アイマスライブ)までこの流れが続く気がしないでもないw少しは休ませろって言いながら、ニヤニヤしているワシガイル。

今週の買い物。まずはスマイルプリキュアのCD。「Let's go! スマイルプリキュア!」も「イェイ!イェイ!イェイ!」も気持ちが元気になる歌やね。ノンテロップED映像もちゃんと5人分入っていてよいよい。でも、HD映像で見たかったというのは大きなお友達のわがままでしょうかw

あとはねんぷち用のケース。
120307-211225.jpg120307-211328.jpg
今までホコリ被っていたから、綺麗にして入れてあげました。でも、まだ入りきらない子たちがたくさんいるよ!しかも、6月くらいにアイマス2のねんぷちが増えるよ!もう2つくらい買い増ししないといけないかもですが、それを置くスペースがどこにもない罠。さてさて、どうしたものか。

でもって、本日発売の「初音ミク and Future Stars Project mirai」と3DSを買ってきた。
120308-200703.jpg120308-200737.jpg120308-201156.jpg
3DSはなんだかんだでコスモブラックにしました。聖闘士と小宇宙は切っても切れないんや。それはともかくとして、3DSはアイマスDSのポーチにちゃんと収まるよ!
120308-200910.jpg
まだプレイしてないんで、これからコツコツプレイしてみようかと思います。
準備してるときが一番楽しいのは確かだが
はい、もうなんか色々とやることが多すぎる気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日曜の朝とか夕方とかの何か。
ゴーバスターズ……今までのスーパー戦隊物と少し毛色が違う感じがしますね。かといって戦隊物らしくないかといえばそういうこともなく、武器とかメカとかが割といい感じじゃないかと。今回それぞれの弱点とバスターズになった切っ掛けとなる過去の事件が明らかになったわけですが、これからどうメンバーがうち解けていくのかが気になるところですな。
フォーゼ……大文字さんwww確かに美羽と隼が卒業した後どうなるかってのは気になるところですが、なんだかんだでずっと出てくることになるんだろうなぁ、と。あと、流星さんは友子さんをどうにか振りほどいて、メテオに変身する方法を考えないとw
スマイルプリキュア!……最後の1人、キュアビューティ登場。プリキュア5みたいに2話引っ張ることはありませんでした。頭脳派担当ポジションですな。れいかさんの怒らせると一番怖いって設定がありましたが、プッツンいくんじゃなくて、静かに淡々と怒るタイプみたいです。あと、マーチが相変わらず髪モフモフしてるのと、ピースが相変わらず自分の技にビックリするところ(最後までこれでいくのか気になりますが)とか可愛くて良い。そして、5人で揃ったわけですが、来週からどうなるのかが楽しみです。
ガンダムAGE……おいィ?公式のキャラクター紹介の所にメガネの娘が載ってないんだが……。それはともかく、あのシミュレーター普通に軍で使えばいいんじゃないかと思うのはワシだけだろうか?

競馬。昨日のチューリップ賞に続き、弥生賞も荒れ模様。ラジオNIKKEIの勝ち馬・アダムスピークが8着惨敗。まあ、差し馬がスローペースで前が開かなかったら、ああなる罠。今後巻き返せるかが鍵ですかね。

とりあえず、こんな感じでいつも通りの日曜日。来週はいよいよスマイルプリキュア!OP&EDのCD発売されますな。

Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
(2012/03/07)
吉田仁美 池田彩、池田彩 他

商品詳細を見る

これで曲とDVDで振り付け覚えるとしようwでもって、発売日と同日にカラオケに配信されるっていうw副業終わりにヒトカラ突撃あるで!誰か釣れれば、ウルトラハッピー!ミクMIRAIが3/8に発売されるので、それを回収するタイミングで歌いに行こうかしら?

初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き
(2012/03/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

そういえば、3DS本体も買わないとだね。現行の色だと、コスモブラックですかね、聖闘士だけに!
アニメもスポーツも
はい、3月になって野球のオープン戦や競馬のトライアルレースが始まり、スポーツが楽しみになってきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

競馬の話。桜花賞トライアル第1戦・チューリップ賞。ジョワドヴィーヴルが3着敗退。本番では巻き返して欲しいですが、さてはて。明日は弥生賞。皐月賞の優先出走権を得るのはどの馬か、牡馬の方が混戦模様の気がするので、とても気になります。

先日に続いて、プリキュア的な何か。
120303-160020.jpg120303-160117.jpg120303-160445.jpg
5GO!GO!勢の出来がよいよい。そして、20人揃うと圧巻であるな。スイートとスマイルも欲しいところではありますが。

今日は秋葉で本とか回収した後に我々の養老で飲み。その前にはやすぃーさんからスマイルプリキュアのキーチェーンを受け取ってきましたよ。
120304-003454.jpg
5人ともかわいいな。その中でもやはりマーチさんを推していこうと思う今日この頃。飲みはいつも通りアイマスとガールズのみなさんのお話。ちなみに買った本はこれ。

リスアニ!Vol.8.1「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版? (SONY MAGAZINES ANNEX 第 546号)リスアニ!Vol.8.1「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版? (SONY MAGAZINES ANNEX 第 546号)
(2012/03/03)
不明

商品詳細を見る

第1弾に続いて、こちらもボリュームたっぷりでかなり良い出来なので、アイマス好きな人は是非是非読んで欲しい1冊です。第1弾持ってない人は併せて買うといいと思うよ!
やよいやよいやよい?
はい、まだまだ寒いですが、3月です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

3月の予定みたいな何か。
3/3・リスアニ!増刊アイドルマスター音楽大全II発売、3/7・Let’s go!スマイルプリキュア!発売、3/8・初音ミク and Future Stars Project mirai、3/18・ゲームの電撃 感謝祭2012、3/19・アイドルマスター ビジュアルコレクション上発売、3/24・長谷川明子 1st Live“Simply Lovely”DVD発売記念イベント、3/25・「THE IDOLM@STER STATION!!!」ファースト・ライヴ“HEART AND SOUL”、高槻やよい誕生日、3/29・アニメ「アイドルマスター」第6巻発売、3/31&4/1・アニメ コンテンツ エキスポ 2012、3月下旬・BrilliantStage THE IDOLM@STER アイドルマスター2星井美希発売、BrilliantStage THE IDOLM@STER 星井美希(age14)覚醒ver.「タイガーメイデン」
3/18から4/22まで土日が全部埋まりますw他にも色々あるような気もしますが、ワシが関連しそうなのはこんな物かなぁ。3/18は当たらなくても見られるけど、アイステとACEは当てないとダメっぽいので、是非当たって欲しいところ。あおして、美希のフィギュアが2体ほど嫁ぎにくるわけですが、飾る場所がない罠。さて、どうすんべ。

今日の買い物みたいな何か。
120301-200208.jpg120301-203635.jpg120301-203722.jpg
うん、ここまで来たらもうどうにでもなーれってかんじですなw
120301-210758.jpg
とりあえず、ブラック&ホワイトと真&雪歩。他のコラボもボチボチ考えよう。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。