Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
閏年
はい、もう2月も終わりですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんというかあっという間だったぬ。

あっきーのラジオ「Simply Lovely」第29回が配信されましたよ!2/29に29回メデタイ!予告動画。

今週もあっきーソロです。マリオペイント懐かしいな、オイw

なんだかんだで今年も1/6が終わったわけですね。あっという間というか、副業が割と忙しくてあれやこれやという内に終わってしまった。3月中旬から毎週あっきーイベントがあるんで、死なない程度に頑張ります。まあ、死ぬ気で頑張っても死なない自信はあるけどな!6月までは死ねんよ。
がっつり緑推し!
はい、ローソンで十六茶、三矢サイダー、WANDA金の微糖、ウィルキンソンタンサンを買った人はワシにレシートくれませんかというかください棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

えっ?またアイマスキャンペーンやるのかって?ちがうよ!
こっちだよ!
もうね、キュアマーチさんがかっこいいのなんの……。って、このままだと緑タオルの緑がどの緑だか分からなくなっちゃうよ!でも、あっきーも美希もなおちゃんも大好きなんでしょうがない。

さて、4/8のあっきーバースデーライブのチケット先行抽選の結果ですが……
120228-232931.jpg
無事に当選しました!
いやー、ずっとヤキモキしていたんですが、一安心です。番号はそんなに良くはないですが、半分より前なので良しとしましょう。そもそも、後方防衛するつもり満々だしな!
これで4月は安泰!待ってるからね、あっきー!

今日は秋葉で買い物。電撃マオウとアイステ!!!CD「Nouvelle Vague」を購入。あと、アイマス2のねんどろいどぷちも予約してきた。
120228-214344.jpg
「Nouvelle Vague」は前回インストだけだった「HEART AND SOUL」がかっこいい!これは生で聴きたいですわ。ということで封入されていたアイステライブの抽選予約にカカッと応募。当たるといいのぅ。マオウを見ると電撃イベントの物販でのぷちますのグッズが乗っているわけですが、これは買うしかないのか!お金がないわけですけど、どうしたモノか……。

それはそうとプリキュア熱が高すぎてこんな所まで進出してしまったわけですが……。

キュアマーチが格好良すぎてメール送ってしまった。今も反省していない!ぽん吉こと烏田裕志さんはNHKのMAGネットのプリキュア特集で紹介されていた人なんですが、なんつーかプリキュア愛がすごく伝わってきます。「こういう視点の見方も出来るのかー」と感心させられる部分も多いので、プリキュアスキーな大きなお友達は聞いてみると良いかもです。
アイマス生っすか!?サンデー出張版イベント
はい、久しぶりの徹夜明けな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは今週の日曜の朝と夕方。
ゴーバスターズ……新番組。変身が割とシンプルでいい感じ。あと、ロボがかっこいいな。個人的に某特撮好きの居酒屋店長と主人公の名前が同じなので、その辺りどう思っているのかとても気になるw
フォーゼ……2重人格の発想はあったようでなかった。今回みたいに弱さに打ち勝って、スイッチを渡すパターンも今後出てくるのかしらね。来週は隼と美羽の話になるのかね。つーか、卒業した後ライダー部どうするんでしょうね?楽しみではある。
スマイルプリキュア……今週は面白すぎた。というか、スタッフさんの力の入れ具合を改めて実感しましたなぁ。良いなと思ったところを上げていきますと、髪ほどいたみゆきがとてもかわいい。なおがカッコ良すぎる!いい姐さんキャラだなぁ、と。キュアピースさんがパー出したw毎週チョキかと思って、ワシもチョキ出したら、勝ってしまったよ!つーか、ここも毎週変えるとか黄色の優遇具合は相変わらずやでぇ。ハッピーさんの必殺技が3話ぶりに役に立ったwキュアマーチの変身シーンが格好良すぎて、惚れる。名乗った後に風がぶわーってなるのがすごくツボ、ちょい物足りない部分としてはやはりバトルシーンで、ほぼ攻撃していないという部分ですかねー。来週まではそんな感じでいいかもだけど、6話以降はメイン以外のキャラもちゃんと攻撃参加するようにして欲しい気がしますわ。
ガンダムAGE……デシル生きてたんかw相変わらずクソガキをそのまま大人にしたよう感じっぽいですがwとりあえず、ゼハートがシャア化しててワロタw今後、詰めの甘さが響いてくる展開になるんだろうか。

そして、11時くらいに出発して、池袋のトヨタアムラックスへ。開場前に五福さんから一番くじのクリアファイルとブロマイドを貰う。適当にウロウロしたりして開場まで待つ。12時半くらいから列整列開始されて、12時45分に入場。入場時にお土産として、ポストカードとミニポスター貰った!
120226-165726.jpg120226-170115.jpg
番号的に最後方だったけど、ステージ見えるんで気にしない。13時からイベント開始。ぬーぬーこと沼倉愛美さん、ひろりんこと平田宏美さん、えりりんこと中村繪里子さん、あずみんこと浅倉杏美さんが登場。内容としては、アニメ第15話の生っすか!?サンデーのコーナーっぽいのをやっていく感じ。最初から響チャレンジならぬ愛美チャレンジでぬーぬーがイベント時間内に万歩計で1000歩走るというもの。ぬーさん、マジ不憫。・゚・(ノ∀`)・゚・。文句言わないでちゃんとやるところがこの子のいい所なんだけどもね。

その後はぬーぬー&ひろりんチームとえりりん&あずみんチームに分かれて、G4Uを目隠ししてどちらがいい写真を撮るかの勝負。妨害が入りつつもかわいく律っちゃんを撮影したぬーぬー&ひろりんチームに対し、見えざる神の手(笑)により、背景しか映らなかったえりりん&あずみんチーム。最後にあずみんのあずとs、もといかわいさアピールで多少持ち直したモノの、勝者はぬーぬー&ひろりんチーム。

その次は平田宏美改造計画。さすがに衣装着替えるわけにはいかないので、シチュエーションにあった台詞をひろりんが言っていくモノ。最初がえりりん考案「マコックマ(アニメ第17話で真がとって貰った熊のぬいぐるみby繪里子命名)がトヨタの車で迎えにいく」、続いてあずみん考案「仕事明けのホストが東京マラソンを走る女子ランナーをトヨタ車で先導応援する」、最後がぬーぬー考案「おじいちゃんがアイマス痛車のプリウスを見た時の反応」というモノ。最後のヤツはなんだかんだであずみん以外全員やってましたなwこの後、ひろりんの誕生日祝いサプライズがあり、錦織監督直筆のお祝い色紙プレゼントされてました。監督の真推しっぷりは異常w

この後が宣伝コーナー。宣伝資料がゆうパックに入っており、お約束通りえりりんがゆうパックのふたを顔にぶつけるというネタをやってくれて、会場がいやでも盛り上がる。そして、アニメDVD&BDのジャケットデザイン画が公開。響と貴音がかわいすぎる!あとは3月になったら、色々公式で宣伝していくよーという感じでした。その後は愛美チャレンジの結果発表。途中でえりりんに800後半までいったカウントをリセットされたり、目標が1000から2000に増えたりというアクシデントがありましたが、なんとか2000をクリア!大成功で幕を閉じました!

最後は4人で「READY!!」を熱唱。徹夜明けなので、サイリウムとか何も持ってきてなかったのが悔やまれる。終了挨拶の後、プレゼントのサイン入りポスターを賭けてのビンゴ大会があり、司会の加藤さんがナイスキャラ過ぎましたwビンゴはほとんど開かずにリーチすらかかりませんでしたが、楽しかった。これで全イベント終了。

終わった後はエア日野あかねちゃんとお好み焼き。勿論ピザ切り!お好み焼き食った後はもう一度アムラックスに戻って、五福さん達とビンゴ大会リベンジ。まあ、こちらも当たるわけがなく。なんか毎週日曜日にやってるらしいんで、気になる人は行ってみるといいよ!その後は帰宅して、アニメとかラジオ消化して、今に至りますwイベントに参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした。
猪木酒場で新年会?
はい、店のコンセプトやテーマがあるお店は行ってて楽しいですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日(というか昨日)は普段あまり飲みに行けないみなさんとアイマスPの新年会に参加しに新宿のアントニオ猪木酒場に行ってきました。元プロレスヲタとしては一度は行ってみたい場所だったので、楽しみにしてたのですよー。

その前にアニメイト新宿店で、上田夢人さんの画集を購入。

上田夢人画集 First Stage上田夢人画集 First Stage
(2012/02/28)
上田 夢人

商品詳細を見る

個人的に最初の11P=アイマスrelationsのイラスト目的で買ったわけですが、他の作品のイラストも素敵なので、ファンの方は勿論、気になる人は是非是非~。夢人さんの描く美希の優しい表情が好きなんですよー、ワシ。

話を戻して、猪木酒場。6人で入場。
120225-184927.jpg120225-221657.jpg120225-190754.jpg
いや、楽しいわ、この店w入店する時にアナウンスとゴングで入場だったり、店内ずっとイノキボンバイエかかってるわで、テンション高まるっていう。極めつけがサラダ出す時に
「1、2、3、サラダーー!!(`Д´)ノ」
ですよwコレは面白すぎる。あと、普通に料理がうまいというかサラダ→チーズクラッカー→カルパッチョときて、
肉→肉→肉→パスタ
飲み放題3980円でこの内容はかなりのボリュームがあるかと。今後のオフ会でも色々使っていきたいかなぁ、と。オフ会でのトークの内容としてはアイマスとかプリキュアとかそんな感じで楽しかったですよ。

猪木酒場を出た後は夜想曲にいって2次会。相変わらず秋葉さんの話は面白くて、カオスな飲み会になっていましたw始発まで適当に飲んで歌って、撤収。鍵なくしかけたりするハプニングもあったけど、とても楽しかった。また参加したいですね。参加したみなさんお疲れ様でした!
早いモノでもう折り返し
はい、アイマスBDももう折り返しですヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は昼休みに秋葉原にダッシュして、アイマスアニメ&G4Uパック vol.5を買ってきましたよ、と。

アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.5アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.5
(2012/02/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

懸念していた2/26のイベント抽選にも無事に当たったので、一安心。これで日曜日はプリキュア見てから家出ても大丈夫!アニメは美希大活躍の第12話からOPが「CHANGE!!!!」に変わった第14話まで収録されています。また、G4Uはパジャマと白スク水ということで、いやでも期待せざるを得ない!どこまで遊ぶ時間があるか疑問ですが……。

そんなG4U、前回のvol.4の締めくくりということで美希のフラALOHA衣装を激写してきました。
美希_38美希_57美希_84
美希_154美希_120美希_132
美希_13美希_165美希_19美希_65
最近、プリキュアプリキュア言ってても、美希のかわいさの前では敵わないのですよ!本当にどうしてこんn(以下、いつもの話ループ)。それはそうと、いい加減美希のフォルダがやばいことになりそうなんだが、どうしたモノか、と。PCにコピーする楽なやり方ないかしらね?メモリ介さないとダメなのかのぅ。
妹、退院しました
はい、タイトル通り、妹が本日退院しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

何はともあれ一安心。後は病気が完治して、元気でいてくれればそれでいいです。

今日の買い物。
120222-184330.jpg120222-184622.jpg
マグネットを箱買い。とりあえず、ノーマルは1箱で全部揃うっぽい。シークレットはランダムなのかね。とりあえず、誰か写真の春香さんor真美のシークレットと美希さんのシークレット交換しませんかね?

マンガの話。先週も書いたけど、週プレNEWSでWEB連載されてるキン肉マンが熱い。今週はバッファローマンとスプリングマンも出てきました。バッファローさんが悪魔超人に戻ってたのが、気になりますが……。それはともかく、ステカセキングがキン肉マンゼブラのカセット装着して、マッスルインフェルノ使ってて、フイタwそんな簡単に使えていいのか三大奥義wもうフェニックスとスグルのカセットも使って、1人で全部使っちゃえよ、とwなんにせよ熱い展開ですわ。

本業的な何か。あっきーのバースデーライブ物販の通販が開始されましたな。
こちら
パンフレットとタオルとTシャツ、そして1stライブにはなかったサイリウム。ええ、勿論全部ポチりましたとも。まだなんか出るっぽいので、楽しみ。

さて、そんなライブまで46日くらいのあっきーのラジオ「Simply Lovely」第28回が配信されましたよ、と。

とりあえずの予告動画。そして、今回はライブについての重大告知も!いやはや、ライブがマジで楽しみになってきました。
ひとまず不安材料は去りました
はい、最近日曜日がしっかり休めているので助かっている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日、妹の手術が行われ、無事に成功しました。本日、術後の経過を見に家族とお見舞いに行きましたが、まだ多少熱があるものの経過も順調のようで、週末には退院できる見込みとのことでした。彼女の無事を祈ってくださったみなさま、兄として御礼申し上げます。ありがとうございました。

以下、通常進行。

徒然なこと
今週の日曜朝とか夕方とかの話。
フォーゼ……カニ強いなwしかし、ドラゴン、ペガサス、キグナスと連続で星矢のメインどころを持ってきているのは狙っているのかしらw?あと、もうボチボチメテオの正体がばれるんじゃないかという気がしないでもない。
スマイルプリキュア!……キュアピース登場回。ちょっと黄色かわいすぎでしょう……。このブログの「やよいかわいい」の意味が変わって来ちゃいそうだ。いや、どっちのやよいもかわいいんですけどね!それとやよいをお手伝いするみゆきとあかねも良かった。そして、先週と同じようにハッピーさんとサニーさんが役に立ってないって言うw5の時は初登場キャラがダメージを与える→ドリームさんがトドメを刺す等だったんで、その辺り違いを持たせてるのかな。しかし、EDが地味に凝ってるな。こけて鼻赤くなってるとか芸が細かいでしょうヨw来週はキュアマーチ登場。姐御系のキャラ好きなんで、スゲー楽しみですな!
ガンダムAGE……ユノア(妹)かわいいなwあー、今週はそこじゃないですね。AGE-2出てきましたな。変形したりマスクとか見るにZを意識してる部分は大きいのでしょうが、にしても性能がチートすぎるw来週以降ゼハートが新型機に乗って来そうなんで、そこでバランス取るのかもしれませんな。

競馬の話。フェブラリーステークスはテスタマッタが勝って、トランセンドがまさかの7着敗退。序盤で先頭に立てなかったのが、最後まで響いた感じでしたなぁ。ドバイに向けてキッチリ勝ちたかっただけに、これからのプランがどうなるか分かりませんな。

ゲームの話。DIVA-extend-なんとかEXTREMEやってます。★7まではクリアできたけど、★8からがきついです。というか、★9とかクリアできる気がしないんですがwしかも、2ndの時よりも★9の曲増えてるよ!どうすりゃいいんだ、コレ……orzというわけで、気分転換にEASYをPERFECT狙いして遊んでます。2ndの時もそうだったな、そういえば(;・∀・)

そして、G4U。美希さんを激写してきた。
美希_1032美希_1052美希_1118
美希_1139美希_1178美希_1190
美希_1005美希_1077美希_1154美希_1210
我ながら良く撮れたな、と。まあ、花びらに邪魔されてボツになったのもちょいちょいあったりしましたが、角度付けて色々遊ぶようにするようにしたんで、常にカラータイマー鳴りっぱなし状態でしたwそれにしても毎度のことながら、どうしてこの子こんなに可愛いんだろう。早く2次元に行ける装置作ってくださいお願いしますマジで。
もうなんなのさ
はい、今週は色々なことが多すぎて、頭が痛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

妹が病気で入院しました。病名は伏せますが、手術が成功するか否かで彼女の将来が大きく左右されてしまう可能性があるので、無事成功することを心から祈っております。願わくはこれを見てくれた人が少しでも手術の成功を祈ってくだされば、幸いです。週末にお見舞いに行くので、今週は誘われても遊んだり飲みに行ったりできないので、ご了承ください。

以下、通常進行。

徒然なこと
遅ればせながら、あっきーのラジオ「Simply Lovely」の第27回が配信されましたよ、と。とりあえず、予告動画。

なんか、DVDの宣伝動画で跳びまくってる黄緑さんが……。自重していたつもりだったのに、全然自重してないね、ワシ(;・∀・)

マンガのこと。聖闘士星矢LOST CANVAS外伝、マニゴルドが相変わらずかっこいい。それに引き替えデストールさんは……。いや、水鏡先生と瞬と天馬の3人を相手に圧倒するくらい強いんですけどね……。週プレNEWSでWEB連載されてるキン肉マンが熱い。Ⅱ世のタッグ編がどうしょうもないくらいクソだったんで、ゆではもう面白いキン肉マンを描けないのかもしれないと思っていたけど、今やってるヤツは面白くなりそうな予感。7人の悪魔超人復活とか熱すぎる!スプリングマン出てきてないけど、きっと出てきてくれるはず。でも、どう考えて完璧超人相手に牛さん以外が活躍できる絵が思い浮かばないw負けるにしても格好良く散って欲しいなぁ。

今週の買い物。食玩とかプライズとか。
120216-231906.jpg120216-231917.jpg120216-232004.jpg
左・コンビニのスマイルプリキュアのマスコット付キーチェーン。出遅れたらしく周囲のコンビニ探しまくっても、ビューティさんしか残ってなかった。他の子は何とかお願いして手に入ったので良いのですが、このことからも今作は話題になっている模様。中・リトバスの真人の筋肉缶バッジ。筋肉旋風欲しいお……(´・ω・`)右・ようやくゲットできた美希のメタルタグ。デザイン使い回しでも、買うしかなかったんや!
プリキュア好きのアイマスPオフでも決行するか
はい、日曜日が一番アニメ見ていると思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
競馬。共同通信杯でゴールドシップが重賞初勝利。これからトライアル戦線でまだまだ強い馬が出てくるので、一概には言えないけど、今年も父ステイゴールド、母父メジロマックイーンのクラシックホースが誕生するかもしれないと思うと、胸が熱くなるな。そろそろ芦毛の強い馬に出てきて欲しいと思っていたので、期待してみていきたいです。ディープブリランテも負けたとはいえ、力はあるのは分かるんで、1回叩いて次は良くなるんじゃないかな、と。何にせよ、今年の3歳は楽しみだわ。

今日の日曜アニメとかそんなの。
フォーゼ……昨日トレノフさんとホロスコープスが新しく増える要素が見当たらないとか言ってたら、早速カニがwてか、何のフラグもなかったでしょうよ。急すぎてフイタw個人的に宇津木先生はキックボクシングとライダー部の顧問として、これからも出て欲しい気はする。
スマイルプリキュア……キュアサニー登場回。関西弁のキャラは初めてですかね。ハッピーさんの必殺技、必中ってわけじゃないのねw今までのシリーズでパワー足りなくて防がれるとか弾かれることはあったけど、外すのは始めて見た気がする。しかも1回の変身で1回きりっていうwキュアサニーはルージュもそうだったけど、炎属性のキャラの変身シーンはかっこいいな、と。EDの冒頭部分はその回のメインだったキャラが跳んで入る形になるのかしらね?それはそうと次回予告のキュアピースがかわい過ぎるんですけど……。黄色の優遇具合は相変わらずやでぇ。いや、大好きですけどね!来週も楽しみ。
ガンダムAGE……おい、ロマリー水着回とか放送されてねえぞ!それ大切だろ(´・ω・`)冗談はさておき、ゼハートがヴェイガン側の人間だとばれるわけですが、アセムが軍に入って、どういう考えを持って行動していくのかが楽しみではありますな。それにしてもやっぱり展開早いよなぁ。アセムとゼハート、ロマリーの友情・恋愛関係を、半年経ってましたじゃなくて、数話使ってゆっくり丁寧にやって欲しかった気はする。3世代を4クールでやるのはやっぱ無理があると思うんだ。

それはそうとスマイルプリキュアのED「イェイ!イェイ!イェイ!」が、かなりツボでダンスも覚えたくなっているわけですが、CD買おうかとても悩んでおります。

Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
(2012/03/07)
吉田仁美 池田彩、池田彩 他

商品詳細を見る

DVDでひたすら練習も出来るんで欲しいには欲しいんですが、1枚買ったら過去シリーズ分もアイマスみたいに全部揃えそうで怖いわけで。そうなると音楽だけじゃなくて、映像とかグッズにも手を伸ばしそうでやばいわけですよ。ただでさえ、お財布さんが息をしていない状態なのに、これ以上集める作品が増えると、完全にトドメを刺してしまうことになっちゃうよ!でも、追加キャラであっきーが声当てるような自体になったら、喜んで集めちゃうんだろうな。そうなって欲しいような欲しくないような、複雑な今日この頃。

タイトルの件。本当に募集してみようかな?来たい人います?
ヴァイスシュヴァルツトリオカーニバル2012
はい、寝過ごす心配がある時は寝ないことで問題を回避する棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はヴァイスシュヴァルツのトリオカーニバル2012に、アイマスステージ「ブンケイP、再び中村繪里子先生にWSを教えるの巻」を見に行ってきましたよ、と。勿論あっきーが出演するからなんですけどね!

何時くらいに行けばいいのか全然分からなかったので、「迷ったら始発」といういつもの行動理念に則り始発でゴー!池袋でトレノフさんと合流して、会場のサンシャインシティ文化会館へ。どこで待ってればいいか分からなかったので、警備員さんに聞いて行けるところ(ホールCの入口前)まで行ったら、そこに何人かいたので、そちらで待機。少ししたら、スタッフっぽい人が来たので、訊いてみたらここで待ってて間違いないっぽいことが分かり一安心。

その後、何回か列整理があった後、9時に開場。その時点でたぶん160人くらいだったので、もうちょいゆっくり家出ても良かったっぽいなwそれはさておき、入場に時間がかかった感じで9時半くらいからイベント整理券配布。抽選だったので、50番台。可もなく不可もなくって感じですかね。その後、開会式をステージ前で待っていたら、こっちじゃないと言われるなどwなんか会場の受付前の所とか訳がわからないヨw開会式にもえりりん、あっきー、ぬーぬー3人とも出ていたので、良かった。今日のあっきーの衣装は猫のイラストが入ったパーカーと八分丈のデニムのパンツといったボーイッシュな感じでかなり良かった。

開会式終わった後はガストでご飯を食べた後、イベント開始時間までカラオケ。ライダーとアイマスメイン。相変わらず、ラトラータは歌詞分けされてても歌いにくいw「Giant Step」はもっと聞き込まないと覚えられないね。2時間歌って、再び文化会館Cホールへ。前のイベント適当に眺めつつ、待機。14時45分くらいに入場開始。椅子席の3列目の左端を確保。悪くないポジションであるな。そして、15時にイベント開始。

ブンケイPとTheマッシュさんの呼び込みでえりりん、あっきー、ぬーぬー登場。イベント内容としては、先週の大阪会場でのイベントの続きらしく、ヴァイスシュバルツの魅力を伝えるトーク、クイズみたいな感じ。えりりんの先週学んだ内容の答えがキャンセル料かからないとかレベルが上がると死ぬとか色々酷いwぬーぬーは対戦経験者だけあって、慣れたモノですなぁ。それよりも何よりもあっきーがかわいくて、もうね。朝から並んだ甲斐があったというモノですわ。とりあえず、中村先生のフリーダムさで終始笑いっぱなしで楽しかったです。最後はサイン入りパネルを掛けたジャンケン大会でしたが、まあ勝てるわけもなくwそんな感じでイベント終了。

イベント終了後はアムラックスでアイマスの痛車展示と2/26のイベントが行われるイベントスペースの下見に行ってみた。
120211-164641.jpg120211-164735.jpg120211-164840.jpg
痛車の他に展示されている車をキャラクターが紹介しているパネルもあったりとなかなか楽しめますな。イベントスペースは椅子が80~100人くらいになりそう。抽選で当たるのはそれくらいになりそうですが、立見となるとかなり早い時間に行かないと厳しそうです。さて、どうしたモノか。

その後は板橋のどんに行って、飲み会。アイマスやらあっきー、ミンゴスの話とかひたすらしてましたな。久しぶりにみんなと話せたので、楽しかった。どんを出た後も11時半くらいまで魚民に行って、延長戦をやってみたりと、話が相当盛り上がりましたよ。やっぱりみんなと酒飲みながら、あーだこーだと趣味の話をするのは良いものです。飲み終わった後は終電ギリギリで帰宅。即行で寝るwイベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!
どっちもかわいいからしょうがない
はい、ニチ朝縛りカラオケを本気でやろうかと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、あっきーのバースデーライブのゲストにえりりんこと中村繪里子さん、あさぽんこと下田麻美さんが決定しました。これはイヤでも漲るな!しかし、チケット獲るのが大変になるな、これは。何とか先行抽選当たるといいんだけど……。それはそうと「ラストエンゲージ」があるあさぽんはともかく、えりりんは何を歌うんだろう?ファミソン8bitの「強い女」とかだと高まるね!

さて、そんなあっきーライブに向け、ワシもそろそろ体を絞り始めないとスタミナ持たないというか重くて飛べない状態になりそうなんで、2月8日~4月7日まで一人飲み禁止令を出します。まあ、何をするかというと
1.家で一人の時は酒を飲まない。但し、出先で友達や身内と一緒なら飲んでもいいのよ?
2.家では22時以降は食事をしない。但し、出先で友(ry
3.どうしても腹減ったり、口恋しかったら、チョコを1個だけ食べていい。
こんな感じ。とにかく夜中に酒飲んで食うから、いけないわけで。どこまで続くかは分かりませんがw

久しぶりにニコニコでも。スマイルプリキュアのOP&EDが気に入りすぎて、色々漁っていたら、こんなモノを見つけた。

恐ろしいシンクロ具合wまさかアイマスとここまで合うとは思わなかった。ちゃんとキャラのカラーが揃っているところも素晴らしいね。では、これの逆だったらどうなるだろうと思い、探したらあったw

うん、バッチリシンクロするっていうwスマイルとアイマスの相性はかなりいいようです。まあ、何が言いたいかというと、
DLCで配信してくれんかなぁ。S4Uとかw
プリキュアのゲームバンナムから出てるんだしさ……。というわけで棚橋は、アイマスとプリキュアを応援していきます!
えっ!?ハトプリちゃう!?
はい、あっきーバースデーライブ用に聖衣を強化するか悩む今日この頃な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

聖闘士星矢の新作アニメ、聖闘士星矢Ωが発表されたわけですが、

こちら

あれ、ワシハートキャッチプリキュアのサイトなんか開いたつもりないのに?ドラゴンが普通にえりかに見えるんだがwとまあ、冗談はさておき、絵だけ見ただけじゃ、割とこれはないわぁ系なんだけど、実際に見てみないと何とも言えんなぁ。とりあえず、期待半分不安半分で4月を待つことにしますわ。

今日の買い物。コミック2冊ほど買ってきました。
120208-193504.jpg
オレ様キングダム第6巻とLOST CANVAS外伝第3巻。オレキンここまでちゃんと揃えているオッサンはそうそういないだろうなぁw地上波アニメにならんモノかねえ。そして、LC外伝は水瓶座デジェル編。水瓶座と言えば、やはり師弟対決ですなぁ。師匠といえど、悪は絶つ。この流れが何とも好きです。

そして、あっきーのラジオ「Simply Lovely」第26回

今回も1時間超だよ!つーか、80分だよ!ヒャホーイ!

さて、お知らせ。G4U vol.3までは全キャラ写真を上げていましたが、vol.4からは美希とプラスαくらいにしようかな、と。時間がないのと、ちいとばっかり疲れるwあと、vol.3みたいにポーズが変わるケースはともかく、ポーズ同じだと、結局同じ写真になってしまうからねえ。まあ、コツコツやっていきます。
そういえば絵本大好きな子供だったな
はい、カラオケ用に覚える曲が多くて大変な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスアニメの新曲+Jupiterだけで27曲もあるのか。まだこれからもCD出るだろうし、アイマス2のDLC曲のM@STER VERSIONもあるだろうし、覚える時間ねえよ、ヒャホーイ!

とりあえず、ひたすらDVDとかアニメとか見て過ごしましたよ、と。色々な感想。
アイマス第4巻オーディオコメンタリー……9~11話。改めてコメント聞きながら見ると、細かい発見があるよね。本当に良く作られたアニメだこと。5巻ではいよいよ美希回、そしてライブ回なんでこちらも楽しみですわ。
鷲ノ繪アイマス回……これはいい鷲ノ繪w鷲崎さんが微妙に居所がなさそうな感じがしたけど、気にしないwそれにしても、平田さんがいると色々安心して見れるw
仮面ライダーフォーゼ……ワシの星座のリーブラさんがアナザーディメンションフラグw
ガンダムAGE……アセムとゼハートが仲良くなって、「ベイガンとも分かり合えるんだ」と、フリットに反目する流れとか熱いと思うんだけど、どうだろう。それはともかく、AGE2ガンダムはまだですか!

そして、今日のメインはスマイルプリキュア!
sumapuri.jpg
出来れば妖精さんの語尾は「~クル」じゃなくて、「~ピカ」が……ゲフンゲフン、何でもないです。OPとED曲がかなりいいなぁ。カラオケとかでも盛り上がりそう(知ってる人ばかりという前提の話)ですわ。1話見た感じだと、ハートキャッチに近い気がしました。ハートキャッチ+プリキュア5的な展開だとしたら、面白そう。これからどう展開していくのか、楽しみですね。あと、変身アイテム見ると5人の色以外に紫と赤があるわけですけど、過去最多の7人まで行くのか!?というのも楽しみですね。とりあえず、10年目を目指してキャストさん&スタッフさんには頑張って欲しいです。
こぴはんOP「ループ」発売記念イベント
はい、引き篭もらない土曜日っていいねと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアニメイト秋葉原店でアニメこぴはんのOP「ループ」の発売記念イベントが行われましたよ、と。ワシにとって、2012年初あっきーということでとても楽しみだったわけで。あっきー以外でも、あさぽんの誕生日を祝いたかったのと大久保瑠美さんのスイートプリキュア1年間完走お疲れ様も伝えたかったんで、尚更でござる。

10時くらいに起床して、身支度して11時くらいに出発。まず、家の近くで少し早いバレンタインプレゼントを3人分購入。今年はブームじゃないっぽいけど、逆チョコでいいじゃない!本当は甘いモノ大好きそうな中村Pにも用意したかったんですが、変な誤解を与えるのもアレなんでなしでwそれから、秋葉原に移動して、青山フラワーマーケットで花束を3人分用意。いや、ワシと言えばやっぱ花だろうとwあと、3人同じだと誰推しなのか分からなくなるので、あっきーだけ個人的に他のプレゼントも用意しておきました。プラス各々に昨日書いた手紙を添えて、袋を分ける。準備は万端である。

12時くらいにアニメイト秋葉原店へ。珍しく席抽選をやってたので、くじを引く。
80/80番wwwwwww
これ握手会だったら大喜びだけど、ミニライブ&トークなんで、最後尾とかちっとも嬉しくないwまあ、ネタキャラとしては最高の滑り出しということで。その後、3/31と4/1に行われるアニメコンテンツエキスポのチケットが今日から発売だったので、買っておく。アイマスのイベントは3/31らしいですお。抽選当たるといいなぁ。その後はクロークさんとカヲルさんと話して、時間まで待機。そして、開場時間の12時半にイベント会場へ。

13時からイベント開始。中村Pの司会でイベントの諸注意があった後、早速ミニライブ開始。会場の照明が落ちて、ループが流れる中、あっきー、瑠美ちゃん、あさぽんが登場!……いいんだけど、あっきーのマイクがオフになっていたっぽく、最初からアクシデントって感じでした。その後も瑠美ちゃんのマイクがおかしかったりとイベント中のあさぽんのマイクも少しおかしかったんで、そこがちょい残念でした。でも、初めての「ループ」は振付も可愛くて、良かったとですよ。

ライブの後はトークイベント。今日の3人の衣装はキャラが学生ということで、制服をイメージしているとか。セーラーっぽいあっきー最高やで!あと、あさぽんの誕生日が1/30ということで年齢の話になったりしたけど、あっきーは軽くスルーしていたwトークの内容としてはこぴはんの話やキャラクターの話、あと「ループ」「カナタ」それぞれの曲についての話をしていました。それと、やはり序盤のマイクトラブルのことも気にしていて、リベンジする機会をと言うことで、みんなで中村Pを見つめるお仕事wそれに根負けした中村Pが「頑張ります」ということで、一安心。あとは全身タイツで海外でPV撮影したいとかの話もしてましたなぁw誰得なんだ、とw

トークの後はジャンケン大会。まあ、80番引いてる時点で今日のツキはないな、とwジャンケン全敗でございます。でも、カヲルさんがサイン入りヘッドホン当てていた!そんな感じでイベント終了。楽しかった!

イベント終了後は水無月さんからme to meのアルバム「First Step」のトレーダー版を受けた取ったり、フォトカノを予約してあったソフマップで回収した後、クロークさんとデニーズで飯。近くにW田さん一派がいたけど、特に絡まれることもなかったので、あっきーライブのことやラジオのことを話ておりました。その後はカヲルさんと合流して、御徒町パセラでカラオケ。あっきー、アイマスがメイン。初めて「約束」を歌ったけど、感情込めて歌うとやばいな、この曲。7thライブで生で聴いたら、どうなるか想像に難くない。カラオケ終わったら、カヲルさんを上野のシェリーズまで見送ってから、クロークさんと浅草橋までだらだら歩いて帰宅。今日の戦利品。
120204-202836.jpg120204-202808.jpg
やっぱりあっきーイベントに行くと元気になるね。これから先、4月の聖戦、6月の第7次聖杯戦争まで色々イベント多そうなので、楽しみです。ガッツリ体力付けて、臨みますかね!
もう2月かよ
はい、暇なのか忙しいのかよく分からない1月でした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2月の予定みたいな何か。
2/4・こぴはんOP「ループ」発売記念イベント、2/11・ヴァイスシュヴァルツトリオカーニバル2012東京、2/14・伊集院北斗誕生日、2/15・浅倉杏美誕生日、2/19・平田宏美誕生日、2/22・アイマスSTATION!!!ニューアルバム発売、2/23・アニメアイマスBD&G4U発売、2/25・如月千早誕生日、2/26・アイドルマスター×アムラックス コラボレーションイベント、etc
他にも色々あったりしますが、ワシが直接なんかしたりするのはこのくらいかしら?4日と11日は本気を出さざるを得ない。

待ってるからね、あっきー!

26日は当たればいいなぁくらいっすかね。あとはあずみんとか平田さんの誕生日とかお祝いしたいのとそういえばスマイルプリキュア2/5からですよ、と。

さて、あっきーのラジオ「Simply Lovely」の第25回が配信されましたよ。というわけで、予告動画。

ここのところ番組の尺が長くて嬉しい。毎週gdgdにならない程度に1時間くらいやって欲しいモノです。

たまには初音ミクProject DIVA-extend-の進捗などを。とりあえず、HARDまで全部クリアしたけど、HARDでSTANDARDばっかりとか、とてもじゃないけどEXTREMEにチャレンジできるレベルじゃないので、しばらくHARDで修行することにしました。安定してEXCELLENTが出せるようになるまで頑張るかのぅ。




