Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
歌うことを強いられているんだ!
はい、ここのところ色々買いすぎているような節制しないといけないような気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアイマスのANIM@TION MASTER07が入荷されていたので、カカッと秋葉原に行ってタワーレコードで買ってきた。AMシリーズは結局全部タワレコで揃えました。部屋の至る所に美希さんがいるという状況になったよ!やったー!そして、メガミマガジンと電撃マオウも併せて購入。
120131-230935.jpg120131-230857.jpg
タワレコの特典の美希スタンドポップは思っていた以上にでかくて、フイタwあと、アイマスウエハースのカードは掲載しているカードと美希のカード交換するよ!書籍関係は読む時間ないのに読むモノが溜まっていくよ。そういえばこんなのも買っていた。
120201-000900.jpg
プレシャスアルバムとフェブリ。読むところが結構あるんで、時間作って読みたいと思います。

その後はトレノフさんとカラオケ。今日は「Simply Lovely」「チアリングレター」「Brand New Day!」が配信されてるから、歌うしかなかったんや!とりあえず、歌った感想。
Simply Lovely……アルバム発売イベントのアドバイス通りなりきるつもりで歌ってみたけど、まだまだ精進が足りない。ライブのDVDが出たら、振りコピするくらいの勢いで頑張るしかにい!
チアリングレター……いい歌詞や……。Twitterで10年後の真に宛てた手紙とオノダさんが言っていたけど、それを思いながら歌うとすげえ鳥肌が立つっていうか、感動する。生で聴いたら絶対アウトだな、これ。
Brand New Day!……まだ覚え切れてない。原曲が意外と癖があるような気がする。
しかし、ほぼアニメの楽曲だけで2時間使い切るとか、アイマス楽曲この半年でどんだけ増えてるんだ、とw全部歌いきるのに丸1日かかるんじゃないか、コレ?まあ、7thは徹カラ確定ってことで。

にしても、今日で1月も終わりかー。明日から2月。イベントやら何やらで忙しくなりそうだぜ、ヒャッハー!
初夢の続き?
はい、土日に何もなくて、ちと退屈なようなそうでないようなの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

初夢に続いて、今年2度目のあっきー出演の夢を見た。前回以上に幸せな夢だった。夢を具現化できる装置か、いっそ夢から覚めないようにヒュプノスにエターナルドラウジネスかけて貰いたいもんだが、夢に一歩でも近づくように頑張るのも面白いじゃないの!ってことで、起きてから、秋葉原へ。

まずはヒルヨルさんに代理で買っていたトレーダーのme to meイベント抽選券と予約票を渡す。なんか抽選も当たっていたらしい。役に立てたようで嬉しい。その後、アニメイトに行って、G4U vol.5を予約。2/26のアムラックスのイベントは購入時に先着抽選ということですが、まあどっちみち買うし、今回は難民になる可能性もありそうなんで、予約しておくに越したことはない。その後、ソフマップに行って、色々予約。2/2にフォトカノが出るそうです。また積みゲーが増えるよ!やったね、昇竜クン!あっきーが出るからには買わないとあかんのや!んで、最後にアゾンで色々見てから、帰宅。なかなかイイ時間つぶしになり申した。

そして、帰宅してG4U vol.4開封。カバーガールの貴音さんを撮ってみたよ!
貴音_336貴音_343貴音_409
貴音_591貴音_556貴音_528
貴音_382貴音_370貴音_586貴音_575
今回、花びらが顔に降ってボツショットになったのも何枚かあるので、その点が難しいかなぁ、と。かといって、降ってない時に撮るのも味気ないですしねえ。まあ、色々試してみようと思います。
一気に漲ってきた!
はい、昨日寝る前にTwitterみたら、QHK(急に本業が来たので)高まって寝れなかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、あっきーの1stライブのDVD発売記念イベントがタワーレコード新宿店(3/24)、アニメイト秋葉原店(4/21)、ゲーマーズなんば店(4/22)で行われることになったので、今日はひたすら整理券確保に走りました。んで、無事に全部確保できましたとさ。これで一安心です。
待ってるからね、あっきー!
そして、2/11のヴァイスシュバルツのイベントにも参戦が決定したので、2月から本気を出さざるを得ない!1月に溜め込みまくった小宇宙と脂肪を燃焼する時だー!ヒャホーーイ!

さて、今日のG4U。vol.3のラストを水着の美希さんが飾るよ!
美希_684美希_704美希_730
美希_799美希_905美希_839
美希_762美希_906美希_897美希_867
髪アップにした美希さんが美しすぎる(*´д`*)ハァハァマジで2次元に行ける装置できねえかな。いや、むしろ2次元から美希さん来てくれないモノか……。しかし、そうなるとあっきーとイベント被ったら、ワシはどうすれば良いんだー!?ということが起こらないから、今がいいのかもしれない。
相変わらず時間がない
はい、4月くらいから色々と本気を出さないといけないことが多くなりそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアニメ・アイマスBD&DVDとG4U vol.4の発売日ということで、早速買ってきた!今回は特典DVDに実写版ゲロゲロキッチンが収録されているということで、気になる人は買ってしまうと良いと思うよ!

アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.4アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.4
(2012/01/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

そして、アイマスといえばラジオdeアイマCHU!!の公開録音が4/14のあっきーの誕生日にあるっていう。公式で長谷川明子聖誕祭をやってくれるとは、嬉しい限りであるのと同時にワシのあっきー・ぬーぬー・樹里きち誕生日オフ会どしようか、と。開始時間によってはダブルヘッダーもあるで!

そして、vol.4が発売されてしまったこともあり、最後のG4U vol.3。大トリはもちろん春香さん。
春香_375春香_321春香_339
春香_430春香_411春香_417
春香_296春香_338春香_358春香_382
割かしアップ多めになってる気がする。でも、結構いい感じの春香さんが撮れた気がしますよ。さて、次回からはG4U vol.4に突入します。と思ったけど、vol.3の水着を載せてないんで、美希さんだけ載せるよ!
久しぶりののあ飲み
はい、書いているのは翌日だけど、割となんくるない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はジャジャさん達と久しぶりにのあに行ってきました。相変わらずの量とうまさはさることながら、価格設定がやはりおかしいw本当に潰れないか心配である。

さて、あっきーのラジオ「Simply Lovely」第24回配信。とりあえず、予告動画。

Zweiとはまた予想外のゲスト過ぎますか、さてどうなることやら。

そして、G4U。トリは春香さんに決まっているので、今日はやよいさん。
やよい_427やよい_443やよい_458
やよい_416やよい_409やよい_381
やよい_366やよい_359やよい_347やよい_400
やよいはどう撮ってもかわいい感じになりますな。色々楽しくやってみました。しかし、なんだかんだで何百枚も撮ってしまうわけだが、時間がいくらあっても足りない罠。
路面が滑るよ!すっごい滑るよ!
はい、昨日と打って変わって、今日は良い天気でした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は副業終わってから、秋葉原に行ってCDの買い物をば。
120124-225627.jpg120124-194248.jpg
アイマスタジオのDJCD vol3とあっきー・あさぽん・大久保瑠美さんのユニット・やゆゆの「ループ」。2枚目の写真はとらのあなに飾ってあったリアルゲロゲロキッチンの衣装。「ループ」はもちろん良い曲ですが、カップリングの「カナタ」がかなりイイです。つーか、普通にこぴはんのアニメEDで流せよ、ksg。

その後、パセラでカラオケ前回のアイマスカラオケでもらった2時間無料券使って歌ってきたよ!ようやくJupiterの曲歌えたよ!シャウタも歌えたよ!しかし、普通にデンモクには入ってなくて、DAMのコードを手打ちしました。以下、忘れないようにメモ代わりに記載。試したい方はどうぞ。
1.料理注文するリモコンの「メーカー」ボタンでメーカーと対応する番号2桁を確認
2.メーカーを表示させた状態で該当する2桁の番号を入力
3.そのままメーカーの曲番号を入力

さて、G4U。昨日の続きで真美を載せるよー!
真美_147真美_205真美_232
真美_215真美_153真美_102
真美_137真美_121真美_175真美_184
今回、私服も亜美と真美でデザインがちゃんと違うんですよ。1の時は色違いだっただけなんですが、成長してそれぞれ個性が出てきたんでしょうな。にしても真美もカワイイ。
寒い寒いと思ったら……
はい、東京では雪が降っている模様な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

明日も降るようなら、ただカラ部は26日とか来週かしらねえ?

徒然なこと
マンガのこと。影技-SHADOW SKILL-第8巻購入。

SHADOW SKILL(8) (KCデラックス)SHADOW SKILL(8) (KCデラックス)
(2012/01/23)
岡田 芽武

商品詳細を見る

絵柄が角川時代の頃に戻った感じでイイ。シャイルは味方として帰ってきて欲しいキャラですな。ゴーマ死亡と思ったら、まだ黒幕がいたのね。それにしても20年かぁ。そりゃ、ワシも年をとるわけですな。

ゲーム的な何か。Project DIVA-extend-をやっているわけですが、いやいや腕の落ち具合が酷いw1から2の時よりもブランク少ないはずなのに、ノーマルでも酷い有様w3月までにどれくらいまで戻るかですなぁ。まあ、MIRAIはたぶん別ゲーなんでしょうけども……。まあ何にせよ、リンちゃんはカワイイ!

というわけでリンちゃんから無理矢理亜美・真美のG4Uに繋ぐよ!今日は亜美!
亜美_294亜美_363亜美_380
亜美_375亜美亜美_328
亜美_268亜美_333亜美_319亜美_353
最後の2枚は全国の兄(C)に喜んで貰うために撮りましたが、どうでしょうか?いや、ワシがヒャッホイしてるだけなんだけどね。こんな目でお願いされたら、父(C)なんでも買っちゃうっていう。真美は明日の予定。
だらーりとした休日
はい、ニチアサ見て2度寝するだらーっとした日曜日の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

徒然なこと
相撲のこと。大関・把瑠都が初優勝で初場所終了。白鵬が終盤崩れたのがでかいと思うけど、それでも今場所の把瑠都は強かったなぁ、と。突いて出る相撲に慣れてくれば、横綱も夢じゃないと思います。

1月から始まったアニメとか見てるアニメとかのテキトーな感想。
キルミーベイベー……1話はなんかテンポが悪くていまいちな気がしたけど、2話以降テンポよくなった気がするので、ちょっと楽しみ。ネタ的には面白いと思う。
アマガミSS+Plus……前期のそれぞれキャラ毎の続きみたいな感じ。これ見るとワシの高校時代もこんなんだったら、今こんな風にはなってないだろうなぁ、と思う。まあ、男子校だったんですけどね!
ゼロの使い魔F……安定のルイズ萌え(*´д`*)3期見てないから、一部知らないキャラいるけどなんくるない。
輪廻のラグランジェ……鴨川とかワシの田舎過ぎるんだがwシーワールドとか出てくるのかね?もうちょい様子見。
ハイスクールD×D……おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°
スイートプリキュア……来週で最終回かぁ。震災があった年だからこそ、音楽と友情というテーマが響きました。良い終盤でした。まあ、ノイズ明からにふりーz、いやなんでもない。
ガンダムAGE……つまらなくはないんだ。けど、3世代に渡るということでフリット編の最後があっけなさ過ぎて何だかなぁ。せめて2世代でもう少し掘り下げればよかったと思うんだけど……。次の世代に期待。
灼眼のシャナⅢ……日常パートがない分、バトル多めで個人的には次が気になる展開になってて面白い。

今日のG4U。さて、誰にしよう?よし、あずささんにしよう。
あずさ_277あずさ_312あずさ_349
あずさ_387あずさ_407あずさ_427
あずさ_365あずさ_381あずさ_328あずさ_299
いい感じに撮れたかしら?それにしても今回1回当たりに撮る枚数多くて、選ぶのが結構しんどいw公式で撮った写真本にしてくれるサービスとかないかしらね?
原由実さん&四条貴音様誕生日2012
はい、今週の土日は大人しくすることになりそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ということで今日ははらみーこと原由実さん、そして、彼女が担当している四条貴音の誕生日ですな。
bn180x180_takane.jpg
2人ともオメデトー!
はらみーにとって、貴音にとってこの1年が素晴らしい1年になりますように。そういえば、春アニメ「黄昏乙女×アムネジア」のメインヒロインもはらみーに決まったそうですな。これは見るしかないすな!

そんなわけで今日のG4Uは貴音さん。
貴音_175貴音_222貴音_253
貴音_303貴音_276貴音_267
貴音_295貴音_200貴音_183貴音_238
どこのお嬢さんですか!という感じで、色々撮ってみました。茶目っ気たっぷりなところからキリッとしたところまで良い表情が撮れたんではないかな、と。さて、来週にはvol.4が発売されるので、少しペースを上げて載せていかないとですな。全員分は撮り終わったんですけどね。
やっぱこの子たち好きだわ
はい、未だにお腹の調子があまり良くない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

減量にはちょうどいい……のか?いや、体には良くないよなぁ……。

徒然なこと
久しぶりに秋葉原に行った気がするも、10日ぶりなのか。そんなに経ってないんだのぅ。で、頼まれ物を予約しつつ、色々買ってきた。
120118-210823.jpg120118-210849.jpg120118-201609.jpg
ソフマップでProject DIVA extend、箱○のプレイアンドチャージキットを購入。そして、コトブキヤで響フィギュアと美希Tシャツ勝ってきた!あと、サンクスでハローキティまん食うなど。extendは買おう買おうと思っていたけど、時間がなかったので買ってなかったけど、電車の通勤時間が暇なんで、暇つぶしも兼ねて買いました。忘年会でヒロヤさんにやらせて貰った時は散々だったので、勘を取り戻せるよう頑張ろう。でも、MIRAIまでの繋ぎになりそうな予感はするwチャージキットはPS3が電池入れないでUSBで充電できるので、箱もそういう風にしようかなと思って買ってしまったw響フィギュアは写真載せるので、後述。美希Tシャツは買うしかなかったんや!7thの着替え用かなぁ。キティまんは思っていたより甘くなかった。

そんなわけで響フィギュア。
120118-214926.jpg120118-214903.jpg120118-215339.jpg
120118-215503.jpg
お腹のラインとかがたまらん(*´д`*)さすが自分カンペキな響さんです。美希と並べてみましたが、何ともいい感じですなぁ。貴音も買おうかしら……。そんな、響さんに冬服を着せてみました。G4Uだけどな!
響_339響_360響_482
響_458響_420響_414
響_389響_316響_376響_472
なんだかんだで響も良いのぅ。元々Project Fairyの3人は大好きなんですけどね。それ故に貴音と響のフィギュアとかもっと出して欲しいわけですよ!まあ、それはそれで金がなくなって困るんですけどね……。
腹筋痛でなく腹痛は辛い
はい、なんか朝から腹痛の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

何にも悪いもの食った覚えはないんだが……(;・∀・)

さて、あっきーのラジオ「Simply Lovely」第23回の予告動画。

2人して何してはるんですかwそういえば、「ループ」の発売来週やね。楽しみだ!

まあ、他に何かネタがあるわけでもないんですけどね。あれだ、今期のアニメはルイズとシャナの2本柱でくぎゅボイスに癒されています。というわけで、今日のG4Uは伊織にしてみました。
伊織_295伊織_309伊織_378
伊織_389伊織_376伊織_360
伊織_350伊織_340伊織_324伊織_402
やっべ、今回のいおりん、マジ最高すぐる……。美希が女神なら、伊織は差し詰め小悪魔でしょうか?PS3の壁紙を女神な美希さんにしていなかったら、やばかったかもしれん。まあ、それくらい伊織も好きだってことですよ!正直、MA2でネタにされた時はフイタけどな!7thで「DIAMOND」やってくれないかなぁ、と。
渋谷に会場推し
はい、たまにはこれもこれで楽しいのですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は渋谷O-EASTでアイマスのWINTER C@RNIVALがありました。が、ワシは参加してませんというか、参加できませんでした。いやさ、チケットがないものはない!さすがにこればっかりは
Q.ないものは?
A.作るしかない!
という、理論は通じませんしね。偽造ダメ絶対!ヤフオクもほとんど出てなかったしね。出てたとしてもアホな値段だったし。厨二病的な言い訳をすると、今回の敗走は4月の聖戦と6月の第7次聖杯戦争に勝利するための布石である、と。まあ、この2つの発表がなかったら、血眼でチケ探したでしょうなぁ。

まあ、それでも会場に行って、物販とか参加してきたんですけどね。
120115-160209.jpg
パンフと無料配布されていた法政大学アイマス研究会の小冊子。今回のパンフの写真はみんなかわいくて、なかなか良いですよー!ローソンでも販売するので、気になる人はどうぞ。

それからスタンドフラワー。あっきー花に出資してきましたよ、と。
120115-114714.jpg120115-111825.jpg
毎度、メンサスさん、サンクスです。ちなみにこの花は中村Pの花の隣に置いてあったというw

まあ、あとは知り合いのメンツと開場時間まで色々ダベって、撤収。家に帰って消化してないアニメ見たり、相撲見たりして過ごしましたとさ。

アイマス分がまだ少ないので、G4U。今回は律子、さん。
律子_281律子_344律子_362
律子_308律子_295律子_349
律子_377律子_329律子_351律子_289
出来る女の感じを出してみた!と思ったけど、割とそうでもなかった!
今年も2週間過ぎたわけですが
はい、なんか疲れが抜けない!抜けにくい!感じの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

睡眠もちゃんと摂ってるんですけどねー。突然ガクッと眠くなったりする。なんだろうな?

徒然なこと
とりあえず、最近こんなのをやってたり。
携帯SNS恋愛ADV「君と一緒に」
コミケでこれの2にぬーぬーが出るということを聴いたので、「じゃあ予習のため1やってみるか、携帯じゃなくても出来るっぽいし」と、思い始めてみたわけですが、なかなかキャラが可愛くてよい感じです。今はまったく課金はしてないですが、フルボイスはちょい惹かれるw2でぬーのキャラがよい感じだったらやばいかもしれん。いや、アッキーのキャラが出たら万一出たら、即行フル課金もあるで!興味ある人、既にやってる人とかいたら、緑タオルで君友登録よろしくです。

あとは相変わらずG4U vol.3で写真撮りまくるとかそんな感じ。本日は真クン。
真_223真_245真_247
真_272真_298真_341
真_277真_276真_305真_323
縦多すぎたー!真は表情豊かなんで撮っていて面白いですね。あと、カワイイポーズもカッコイイポーズもこなせるのも良いですなー。
まあ減量もしないといけないわけだが
はい、年末年始のゴタゴタがようやく落ち着いてきた感じの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマス6thライブBD見終わったり、年末に買いまくった本を読み終わったり。副業周りも落ち着いたんで、これでようやく4月だとか6月辺りにやりたいことを本腰入れて考えられそうです。

そんなわけで平常進行。ラジオ「Simply Lovely」第22回。大久保瑠美さんがゲスト。

個人的にはキュアミューズさん。そういやループ発売もあと2週間かぁ。早いものですな。

そして、G4U。冬服の千早さんを激写してみた。
千早_141千早_190千早_179
千早_222千早_263千早_240
千早_171千早_183千早_197千早_204
相変わらず、やる気なく「くっ」言いまくるので、写真の仕事もやる気出すんだ、千早!ワシが最高に魅力が伝わるように撮っちゃる!とばかりに頑張ってみましたが、どうでしょう?ノリノリの千早さんが撮れる日はいつになるのかのぅ。
アイマスコラボと昼カラ部EXTRA
はい、新年初カラオケの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は日頃から利用しているカラオケパセラがアイマスとのコラボを開始したということで、年末にゲットした食事券10枚をフル活用することを兼ねて、10人で集まってカラオケ&コラボメニュー食い尽くしオフを開催しました。

まずは秋葉原電気街店に突撃!こちらのメニューは、
120108-132009.jpg120108-133131.jpg120108-133141.jpg120108-133151.jpg
120108-133202.jpg120108-133247.jpg120108-133825.jpg120108-133238.jpg
120108-131943.jpg
あずさのプリン、美希のオニギリ、響のゴーヤーチャンプルー、竜宮小町のうどん、伊織の苺ミルク、雪歩のパイシチュー、千早のラムネドリンク、そしてキャンペーン店舗共通のハニトー。正式なメニューの名前は下のメニュー表から読み取ってください。といっても見にくいので、こちらで。

ワシはおにぎりとラムネ、後は他の料理をちょいちょい頂いた感じ。おにぎりが思いの外ボリュームがあって、ヘビーだった。あと、プリンとかハニトーは美味いんですが、甘過ぎで飲み物ないと辛いですw飲み物は飲み物で、伊織も千早も甘いんで、甘いの苦手な人はお茶とか頼んだ方がいいかもです。とりあえず、食いながら、アイマス曲歌いまくりました。なんだかんだで5時間あっという間だった。あと、メニュー頼むと貰えるコースターも3種類あったのですが、全員分揃えることが出来ました。ヤッター!

そして、これだけで終わって、個人的に昭和通り館に行って、もう残り半分のメニュー制覇とアイマスルームを見に行くつもりだったんだけど、なんかみんなノリノリで、じゃあ店空いてたらみんなで乗り込むかー^^ということになり、行ったら運よく部屋が空いていた罠w3時間の延長戦確定ですwそんなわけでこちらの店のメニューは、
120108-192348.jpg120108-193836.jpg120108-200242.jpg
120108-211749.jpg120108-191112.jpg120108-131931.jpg
律子のキュウイジュレソーダ、真の黒酢ドリンク、亜美・真美のパインフロート、貴音のラーメン、やよいのもやし炒め、春香(?)の生っすか!?サンデーになります。正式名称については前述のリンク参照で。メニュー表の裏はどちらも同じです。ワシはラーメンと黒酢と生っすか!?サンデーを頂きました。黒酢が意外と飲みやすくていい感じ。ラーメンはもうちょっと味付しっかりしてれば良かったかなぁ。ちと残念。サンデーはそこまで甘くないので、普通に食べやすいかも。あと、個人的に予約していたアイマスルームをみんなで順番に見て回るなどw
120108-213252.jpg120108-203527.jpg120108-203503.jpg
画像暗くてすまぬー。ヴァンパイアガール衣装の真がかわいい。これは真好きな人は見に行くべき。癒されます。あとは今回のコラボグッズとか飾られてる感じですかねー。とまあ、真好きは是非行って欲しいですが、それ以外の人については、部屋狭い(2人推奨。詰めて3人)んで、特典の缶バッジ欲しいか真に見つめられながら歌いたい人以外は特に行かなくていいかなぁ、と。

そんなこんなで22時まで飲み食いして歌って、終了。こちらのコースターも無事全員分コンプ+何枚か余計に余ったので、ジャンケンで勝った人が貰っていく感じになりました。ワシはアイマスルーム使用特典の缶バッジを貰っていたので、降りました。で、今日の費用ですが、昼3300円、夜6000円と。

頑張り過ぎたな、ワシらw

何はともあれ、参加されたみなさん、お疲れ様でした!また機会があったらよろしくです!最後に今日の戦利品。
120108-225615.jpg
コースター6枚と美希の缶バッジ。目標達成、ヒャホーイ!
プリキュアオールスターDXコンサート
はい、今日は七草デーですかね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はプリキュアオールスターDXコンサートを見に柏まで行ってきました。なんか某NZさんが行けなくなったということで、チケット貰って行ってきました。

15時から開演ということだったので、14時10分くらいに柏駅に到着したはいいものの、バス乗り場を探すのに少々手間取って、会場に着いたのは14時50分くらい。親子連ればっかりかと思ったら、大きなお友達も思ったよりいて安心した。
120107-145720.jpg
15時に開演。最初にスイートプリキュアの「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」でキュアメロディとリズム、ビート、ミューズの4人が登場。その後、「DANZEN!ふたりはプリキュア」、「まかせて★スプラッシュ☆スター★」、「プリキュア5、フルスロットルGoGo!」、「キラキラしちゃってMy True Love!」、「Let's!フレッシュプリキュア!」、「Alright!ハートキャッチプリキュア!」と続き、歴代のシンガーさんとプリキュアたちが登場。最後に「プリキュアモードにSWITCH ON!」を熱唱。さすがにプリキュア23人揃うと圧巻であるな。あと、歴代の名乗りでちゃんとポーズ取るのは高まりますな。ここで第1部終了。

休憩を挟んで第2部開始。第2部は会場のお友達がプリキュアたちに合わせてダンスするコーナー。もちろん小さいお友達だよ!大きなお友達のワシらは自重したよ!スイートプリキュアのED「♯キボウレインボウ♯」の振り付け講座が行われました。レクチャーするプリキュアたちがなんというか、個性が出ていて、ブラックとか、ドリーム、マリンがおっちょこちょいだったり、アクアがなんだかんだでノリノリだったりと面白かった。その後は会場の小さい女の子たちが楽しそうに踊ってました。「ハートキャッチ☆パラダイス」、「You make me happy!」、「ガンバランスdeダンス」と続いて、かなり楽しかった。最後に「プリキュア、奇跡デラックス」、「ありがとうがいっぱい」と続いて、終了。

でも、これで終わらないでちゃんとアンコールがあったよ!でも。アンコールしている声が大きいお友達の声だったけどね!全員登場した後、「プリキュアモードにSWITCH ON!」を歌って終了。短時間でしたが、なかなか面白かった。つか、こういうのありだな。例えばアイマスでもコスプレのダンサーさんのオーディションやって、歌うのは中の人で、ダンスはゲーム仕様でそのコスプレのダンサーさんが踊るの。で、完璧に踊るんじゃなくて、そのキャラっぽいダンスをそれぞれのキャラ担当になったダンサーさんがアレンジするわけですよ。実際問題として、難しいとは思うのと求めてる人がワシくらいしかいないと思うので、実現はしないと思うけど、1回はやって欲しいですな。

終わった後は帰宅して、家族と新年会で飲みに行って、ひたすらビール飲んで食ったりして終了。まあ、新年ですからね、これはこれでありかと。

そんなわけで帰宅。明日はパセラで昼カラ部です。ガッツリ歌いますかね。
戦闘準備はOK!
はい、正月休みも今日で終わりのようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて本日配信されたあっきーのラジオ「Simply Lovely」で、3/21に1stライブのDVD発売と4/8にバースデーライブの開催が発表されましたよ!DVD発売はやはりあの感動をもう1度味わいたいし、会場に行けてない人や後ろの方で余りよく見えなかった人にもじっくり見て欲しいので、発売日が今から楽しみですね。バースデーライブはあるかもしれないと思っていたけど、新曲とかないのでどうだろうと思っていただけにこれは嬉しい!チケットとかどうなるか分からないけど、これは全力で望まざるを得ない。

やるぜー!ワシはやるぜー!!

というわけで、オフ会とかDVD鑑賞会とか色々考えていますんで、追って告知していきますよ、と。

そんなわけでそのままの勢いでG4Uで美希を撮影してきたよ!
美希_564美希_607美希_662
美希_558美希_531美希_507
美希_584美希_637美希_631美希_654
あー、本当に可愛いな、この子(*´д`*)

見てるだけで本当に幸せな気分になるね。モニタにキスするのも時間の問題やで!まあ、普段から普通にキスしてるけどな!
正月からあっきー尽くし
はい、今年は間違いなくいい年になりそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、1月1日0時0分に渋谷の地で「明子、ワシだ、結婚してくれーー!」と叫んだ棚橋さんですが、年賀状もクラウディアさん(こちら参照)からしか年賀状が届かないワシにあっきーから年賀メール届いたよ!まあ、ちゃんとラジオに投稿していたからですが、普通に嬉しいです。で、その勢いで寝たら、
初夢にあっきー、キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
いや、本気で幸せな夢でした。願わくばこのまま目覚めなければいいと思うくらいwこの夢みたいになれればいいと思うくらい。でも、だから夢なんだろうねえ。というわけでちゃんと起きて、顔洗って溜まったアニメとか見たりして過ごしましたとさ。いや、縁起の良い1年になりそうですね!

そんなあっきーこと長谷川明子さんのラジオ「Simply Lovely」第21回予告動画。

告知が気になる人は1/4にラジオを聴けば良いんじゃないかな!ワシはもちろん聴きます。

さて、続いてG4U vol.3の紹介でも。今回のカバーガールの雪歩さんを冬服で撮影してみました。
雪歩_205雪歩_215雪歩_245
雪歩_291雪歩_301雪歩_257
雪歩_241雪歩_228雪歩_275雪歩_321
今回、前2作とポーズの感じが違う!これは水着放置して、全員分撮りたくなるなぁ。いや、もちろん水着も撮るけどさ。今回はカメラ近づけるだけが脳じゃないというか、離して撮っても絵になりそうなんで、色々試してみます。結局寄った写真ばっかりにはなりそうですけどね。
2012年始まった!
はい、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

去年はなんだかんだでひたすら突っ走っていた感があります。今年は少しは落ち着きたいが、そうも言ってられないんだろうなぁ。立ち止まる気なんて端からないけどネwとりあえず、6/23までは走り続ける。それ以降も分からないけど、突っ走ってると思いますので、暴走しかけていたら、手綱引っ張って止めてやってくださると助かります。

さて、去年やり残していたG4U vol.2。最後はやよい。イヌさんにお年玉をあげよう。
やよい_101やよい_133やよい_188
やよい_199やよい_210やよい_292
やよい_311やよい_324やよい_240やよい_224
正月そうそう何やってるんでしょうね。でも、やるしかなかったんや!画像UPすることを強いられているんだ!嘘です。ワシの意思でやってます。でも、なんだろうこの犯罪感……(;・∀・)




