Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
パセラ年越しからの繪里子年越し
はい、2011年も無事に生き残れました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2011年ラストは銀座パセラで行われてた年越しイベントの前半戦に参加した後に渋谷O-nestで行われてたえりりんこと中村繪里子さんの年越しイベントに参加してきましたよ。とりあえず、落ち着いてから詳細書きます。テキトーな箇条書き。

・午前中にメッキーさんに依頼していたコミケのアイマスグッズが届く。メッキーさん、マジでありがとうございます!
111231-162024.jpg
・18時くらいにパセラに行って、列待機。番号クソ番だったので、入るまで時間がかかって寒いw
・19時に開演。科学アドベンチャーシリーズライブということで、まずは新作ロボティクスノーツのラジオ公開録音。瀬乃宮あき穂役・南條愛乃さん、神代フラウ役・名塚佳織さん、そして志倉千代丸社長の3人でのトーク。名塚さんは美人さんだなと思ったのと、フラウが厨二過ぎてフイタw
・公録はすごく面白かったし、ロボノも面白そうだったんだけど、後ろにいたアフィリア厨どもがずっと雑談してて本気でウザかった。つか、如月さんとかはアフィリアの時厄介だけど、他の人の邪魔するとかその辺りは一切なかったし、マナーはわきまえていた気はするけど、あいつらは本気でタダのチンピラにしか見えんかった。たぶん如月さんとかも知らないんだろうなぁ、と思うとアフィリアファンの人には悪いけど、ファン層変わったのかなぁ、と。
・その後はまずはカオスヘッドコーナーでいとうかなこさんが「Find the blue」「F.D.D.」「Desire blue sky」を熱唱。高まりました。
・続いてnaoすんが「フラグ立てようよ」「君へのトビキリ☆応援歌。」「シンクロしようよ」を熱唱。最前にいたノウゼンさんの本気を見たw
・その後、アフィリアの番で1曲くらいは聴く時間があったのですが、前述した連中が一気に前方にダッシュしたので、低まってそのまま撤収。帰り際に3号さんこと藤本さんに会えたので、年末のご挨拶をしてパセラを離脱。
・そして、渋谷O-nestへ。ギュウザンさんからme to meのCDを受け取って、これで年内の買い物完全に終了。
・22時半くらいに会場にはいると、中村Pがいて、ビックリ!でも、年内にご挨拶できて本当に嬉しかった。来年もガッツリあっきーと中村Pを応援していきたい。
・23時からイベント開始。メインの中村繪里子さん、ゲストの浅倉杏美さん、鈴木美咲さん、長嶋はるかさん、田村睦心さんという面々でのトークイベント。最初から面白すぎたw
・年が変わったら、思い切り今年のやりたいことを叫ぼうということだったので、迷わず
「明子、ワシだ、結婚してくれーー!」
と叫びました。
・2時までノンストップで笑わせて貰いました。クイズとかカオス過ぎて何が何やらw
・2時ちょっと押したくらいで終了。その後は5時まで和民でとかち組大発会という名の打ち上げの飲み。
・飲みが終わって、渋谷で解散。楽しかった!

そんな感じ。ここのところ毎年家で年越してなくて、家族には申し訳ないのだけど、もう癖になってるんでしょうがない。そんなわけで2011年も無事に終わりました。この1年、お世話になった全ての人々へ。
本当にありがとうございました!2012年もよろしくお願いします!
コミケが始まるそうですが……
はい、仕事納めとかナニソレオイシイノ?棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

買い物みたいな何か。
111227-225713.jpg111227-225654.jpg111227-225359.jpg
マンガとリウイと雑誌付美希タオルを買ってみた!美希タオルはドアの所にタペストリーみたいにして、いってきますとただいまのキスする用に貼ってみたよ!これで毎朝副業も頑張れる!

あっきーのラジオ「Simply Lovely」年内ラスト放送。とりあえず、予告動画。

キャー中村サーン、ステキ!
はっ!これではあっきー推しなのか中村さん推しなのか分からない!でも、2人ともとってもステキ!もう大好き!

さて、G4Uタイム。明日にはvol.3が発売されるから、残り2人を早く!さて、イヌさんを萌え殺す準備は整った!
伊織_132伊織_140伊織_159
伊織_214伊織_234伊織_247
伊織_139伊織_187伊織_182伊織_205
あとはやよいでトドメを刺すだけだ!明日に続く!
今井麻美3rdソロライブツアー@東京
はい、今年のクリスマスは大好きな人(あっきー)と同じライブを見て過ごしました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

12/25はミンゴスライブに行ってきましたよ、と。東京は何とか行きたかったので、行けて良かった。暇が出来るまで詳細保留。テキトーな箇条書き。

・まずは有馬記念。オルフェーヴルつええ!来年は凱旋門賞だけといわずドバイとかにも挑戦して欲しいですねえ。
ダウンロード
・有馬記念見てから渋谷AXに移動。会場10分前くらいについて、昨年同様何しに来たんだお前状態。
・後ろの方の番号でよかったのに、シャツさんから譲って貰ったチケットが思いの外いい番号で、戸惑うなどw
・17時半くらいに会場に入って、待機。スペースが結構あって、色々楽しみ。
・2回のスタンド部分見ると横断幕がwこれはワシも次にアッキーライブとかあったら、何かやりたいw
・18時に開演。セットリストは以下転載。
DEPARTURE
Kissing a dream
想いの羽根~Angelic White~
海と空と君と
花の咲く場所
フレーム越しの恋
夢のMAHOROBA
サ・ヨ・ナ・ラ
【クリスマスソング】
きよしこの夜
赤鼻のトナカイ
【Band Instrumental】
ルパン三世のテーマ

雪原のカルマ ~Snow Storm~
Shining Blue Rain
Faraway
Promised Land
遠雷
Aroma of Happiness
【アンコール】
The Azure~碧の記憶~
Strawberry ~甘く切ない涙~
いっしょ。
・個人的には「Kissing a dream」、「花の咲く場所」、「Shining Blue Rain」辺りが好き。ワシらしいといえばそれまでですがw
・疲れてはいないんだけど、聴きいる曲も多いし、MCも長めなんで、次回からは座席指定をと、一瞬思った。
・あと、大阪・福岡で追加公演決定!日程的に両方とも行けないけど、めでたいことです。
・終わった後はアルトさんたちと適当に飯食って、解散。お疲れ様でした!

そんな感じ。これで22日からの怒濤のクリスマスラッシュは終了。あとは30日まで副業頑張るよ!参加されたみなさん、お疲れ様でした!
第1回アイマス競馬オフ&ROBO太クリスマス
はい、24日は忘れちゃ行けない雪歩誕生日ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

雪歩、おめでとう!そんなわけで誕生日記念G4U
雪歩_84雪歩_155雪歩_115
雪歩_181雪歩_108雪歩_93
雪歩_120雪歩_133雪歩_145雪歩_193
1枚ほどあずといのが混ざってる気がするけど、気にしない。

12/24はアイマスと競馬が好きなメンツで中山競馬場にいって競馬見た後、ROBO太のクリスマスパーティーに参加してきました!暇が出来るまで詳細は保留。適当な箇条書き。つか、本当に時間ください、マジで。
・12時半くらいに船橋法典駅へ。久しぶりの競馬場でテンションが高まる。
111224-125833.jpg111224-135717.jpg
・我々のメインの中山大障害(J・G1)はちゃんと馬券取りました!障害飛び越す馬の迫力が凄い。平地はとりあえず、全敗wま、こんなモンでしょう。レース終わった後はウマドンナのポップやらを撮ってみた。
111224-162231.jpg111224-162508.jpg111224-163353.jpg
・その後は代々木に向かって、ROBO太のクリスマスパーティーに参加。とりあえず、食ったり飲んだり、PS3でガンダムEXVSの大会があって、初心者の部で優勝してみたり。あと、プレゼント交換会で店員のちるさんからプレゼント貰ったりと色々楽しすぎた。
111224-235812.jpg111224-235846.jpg
こんな感じ。競馬オフはこれからも続けていきたいと思う。ROBO太は今年はなんだかんだで回数多くいってる気がするwまあ、あっきー誕生日とかで今後も飲みにいったりしたいと思います。参加されたみなさん、お疲れ様でした。
身内忘年会EX~アイマス最終回を語る~
はい、アニメは終わってもワシたちの戦いはこれからだ!の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そもそもワシとかアルトさんとかがアニメ終わって、はい面白かったね、だけで終わるわけもなく……。こないだ忘年会やったけど、もう1回みんなで集まって話してきたよ!しかし、本当にネタが尽きないというか、延々と話してても飽きないね。大好きなことを本気で語り合える中っていうのは本当に良いものだと改めて実感しました。

G4Uもラストスパート。ついにこの領域に踏み込むよってことで、亜美。
亜美_229亜美_225亜美_247
亜美_279亜美_281亜美_287
亜美_213亜美_236亜美_210亜美_300
けちからん13歳。無邪気さを前面に出してみたのですが、どうでしょう?えっ、なんかワシの煩悩を感じるって?やだなぁ、気のせいですよ、ウン(;・∀・)
あにますまにあ climaxStage!(アニメアイマス最終回)
はい、怒濤の肝臓酷使週間に入りました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで22日の23時からアイマス最終回を60人で集まってみようぜという頭の悪いことを考えるくれはPという人の心意気に乗って、参加してきました!時間があまりないので、詳細は後日。テキトーな箇条書き。

・色々小ネタを用意して、22時半くらいに秋葉原のパセラへ。
・23時からイベント開始。最初は女性レイヤー陣によるカラオケライブ。本番さながらに盛り上げるの余裕でした!
・その後は日付変わってから雪歩誕生日回。1日早いけど、雪歩おめでとう!
111223-004135.jpg
・その後はアニメ開始までテキトーに飲んだり名刺交換したり。普段あまり話せない人達とも話せてよかった。
・25時38分よりアニメ放映開始。ネタバレ回避のため、詳細は避けますが、実にアイマスらしいアイマスだった。
・6/23、24日、横浜アリーナで7thオールスターライブ開催、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!もう大歓喜。みんなと抱き合って喜んだ。これであと半年は死ねないな!
・その後はカラオケ大会。ワシも何曲か歌ってみた。
・5時に終了。家で一人でじっくり見るのもいいけど、こうやってみんなでその雰囲気や時間を共有するのっていいね!
・そんなわけで現地で貰ったモノとか。コール本と記念のブロマイド。
111223-152655.jpg111223-152726.jpg
そんな感じ。アニメはこれでひとまずは終わりだけど、アイマスというコンテンツはこれからもまだ続いていくと思うんで、まだまだ来年も頑張っていこうかと思います。参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!
契約更改やストーブリーグとかちょっと熱いね
はい、来年を見据えた戦いがもう始まっているらしい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

来年は副業が少しは安定しそうな感じです。つまり、本業も安定して参加できそうです。頑張ろう!

とりあえず、今日買ったモノ。
111221-192641.jpg
ようやくパンドラボックスこと美希トートバッグ買えた。これに聖衣入れて持ち歩くことにしよう。あと、バレットソウルのサントラ。これはあっきー推しというか、中村P推しといえばそんな感じかもしれないw

さて、今日のG4U。スク水シリーズ@律子さん。
律子_86律子_123律子_224
律子_187律子_270律子_233
律子_156律子_180律子_212律子_251
よく考えると職場の同僚を学校に連れ込んでスク水撮影とか、そこはかとなく夜の水泳部の香りがするよ!さて、次くらいから雪歩誕生日記念を挟みつつ、ロリ組いってみるよ!
心は豊かになるけど財布が豊かにならない
はい、今年も残すところ10日くらいらしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんかアマゾンのオススメ商品チェックしてたら、集めてるマンガの最新刊出まくっててワロタwお金ないよ、ママン……。

さて、明日はSimply Lovely第19回!予告動画を貼ります。

今回も予告動画短い。でも、先週同様本編が長いと信じてる!

さて、G4U。vol.3発売まであんま時間ないのにまだ色々紹介してないwそんなわけで今日は春香さん@スク水
春香_119春香_134春香_163
春香_222春香_241春香_294
春香_201春香_250春香_269春香_145
なぜか半目多かったが、気にしない。ツーか、最後のが思わぬ収穫というか半目効果万歳!そろそろ禁断のやよい・伊織・亜美真美といった領域の撮影に取りかかりたいが、副業周りで動きがある関係でなかなか時間がない罠。
アイマスAM05発売記念SPECI@L NIGHT
はい、キタの将軍様が亡くなって、ビックリすると同時に今後の動向がちょっと気になる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアイマスのANIM@TION MASTER 05発売記念イベントの星井美希SPECI@L NIGHTが渋谷のタワーレコードで開催されましたよ!正直、他全部外してもここだけは外せないと思っていたイベントなんで、スゲー楽しみでした。(現実問題として、他全部外れたわけだけども)とりあえず、疲れたので詳細は後日。テキトーな箇条書き。

・午前中に副業早退して、帰宅。いや、イベントの為だけに早退したんじゃないよ、副業関係の準備もあったんだよ。
・副業の準備一通り終えて、17時くらいに出発。18時に渋谷到着。ユウPとあっきーへのプレゼント選んでタワレコへ。
・18時40分くらいに入場。跳んだり跳ねたりしたかったんで、後ろの方のスペースへ。ステージあんまり見えないけど、しょうがない。
・19時に開演。司会のまいにゃんのブレなさっぷりw
・トークは「マリオネットの心」や「自分REST@RT」の話やら、アニメでどの話が印象に残ったか、あっきーの部屋の片付けの話やら多岐にわたりました。
・ライブは「ショッキングな彼」と「マリオネットの心」を熱唱。スゲー高まった!「自分REST@RT」きたらどうしようとか思ったけど、あれはやっぱりみんなで歌ってるところで見たいしね。
・そして、お渡し会。後半は常連連中のチキンレースというか、今回もハイタッチ大会に続き、ユウPと並んでみるw
ワシ「メリークリスマス!プレゼント持ってきましたよー!」
あっきー「わぁ、いつも気を遣ってくれてありがとうございます」
ワシ「いえいえ、お掃除に疲れたら、それでカフェモカとか飲んで一息ついてくださいねー」
ということで、プレゼントはちょいとかわいらしいマグカップです。
ワシ「今年はバレットソウルのイベントから今日まであっきー尽くしだったんで、スゲー幸せな1年でした!」
あっきー「こちらこそたくさん参加してくれて、ありがとうございます!」
ワシ「来年も頑張りますね。あと、舎弟とか取ったつもりはないんですが、最近仲間が増えてきましたw」
といって、ユウPを指す。
あっきー「おお!」
ワシ「最近、自分も法被とか作りたいって人が増えてきてるんですよ」
あっきー「是非、たくさん増えて一緒に!」
ということで、たくさん増えても問題ないようなので、作りたい人はドンドン作るといいよ!こんな感じで話し終わって、「マリオネットの心」のCDケースを貰う。
111220-000021.jpg
・終了後はユウPとROBO太で打ち上げ。飯も酒もガッツリ飲み食いして、満足!アイマスやらあっきーの話できて面白かった!
・ROBO太撤収して、帰宅!今日もいい日だ!

今日は副業周りでも本業もいい形で終わらせることができた。今年の残りも頑張れそうです。今日参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
そういえば大掃除もしないとだわ
はい、あっきーも掃除を頑張り始めたようなんで、ワシも大掃除しないと行かんなと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日買ってきた本やらフィギュアやらを整理していたら、本格的に棚がもう1つ2つ欲しい状況になってきた。でも、でかい棚とか奥場所ねえからなぁ……。震災後に色々売ったり捨てたりしたけど、まだまだスペースが足りない。どうしたモノか。いい棚とか収納方法があれば、誰か教えてくださいませ。

競馬の話。朝日杯はアルフレードが勝ちました。まあ、2戦2勝くらいの馬がベストだよな。なんかディープブリランテって強いのがいるっぽいので、来年の春はこの2頭がメインになってくるんでしょうかね?たのしみです。

さて、今日のG4U!真が放課後の水泳部なら、こちらは夜の水泳部なあずささん。
あずさ_209あずさ_183あずさ_139
あずさ_131あずさ_113あずさ_101
あずさ_153あずさ_171あずさ_238あずさ_240
撮影中も色々大変でしたが、どこのお店に行けばいいんですか!?つーか、みんなスク水やばいんですが、あずささんは特にヤバイですな。G4U、恐ろしいソフト!
忘年会で徹夜とかちょっと^^;
はい、今週くらいからノンストップ営業の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日(書いてる時点では昨日)は我々の養老部で忘年会がありましたよ!まだ大晦日まで本業は続くけど、とりあえず1年のまとめって感じで開催。13時半くらいからのカラオケ予定だったんだけど、パセラが15時まで空いてないということで買い物とかして、時間を潰す。まずはBDとかコミック。
111218-181250.jpg111218-180725.jpg
アイマスと星矢関係出過ぎでワロスw月末にも色々出るっぽいんで、ちゃんと節約生活しないとね。それから、発売したの気づかずに少し放置していたねんどろいどMEIKOも回収。
111218-182542.jpg111218-182649.jpg
ようやく全員集合ってことでかんぱーい!ボーカロイドといえば、Project DIVAのEXTEND買ってないし、来年は3DSでMIRAIが発売になるんで、割と近い内に3DSは買いそう。昨日発売になったPS VITAはもうちょっと待ちかな。それから1昨年からの懸案事項であった暖房器具もようやく購入。
111218-184754.jpg
加湿機能付電気ストーブ。ワシの狭い部屋なら、これで十分暖かい。つーか、強にすると暑すぎたんで、中か弱で使うことにしました。これで今冬は寒いのはお財布だけになりそうです。いや、誰かお財布も暖かくなるお仕事ください、マジで……。

買い物終わって15時からトレノフさんとカラオケ。ユウさんも参加予定でしたが、安定の寝坊芸wとりあえず、いつも通りアイマスとライダーメイン。アイマスはアニメの新曲を少し多めに歌いました。あとリスアニから練習始めた「オリオンをなぞる」も歌ってみましたよ、と。結構何とかなった!ラストにアニメアイマスの影響で「まっすぐ」を。やっぱ〆はこれだな!つーか、アニメ思い出して泣きそうになるなどw3時間歌いきって終了。最後のおから探しの抽選で食事券5000円分当たった!パセラとアイマスのコラボがあるらしいんで、これでガッツリ対応したいと思います。

19時からアルトさん、ひろやさん、ユウさんも交えて、忘年会開催。アニメやらアイマスライブの話。やっぱりひたすらアイマスの話が出来るのはいいな!あと、来週最終回終わったら語りたくなるだろうから、またやろうぜという話になるw来週は時間足りないと思われるので、18時くらいから開催していいと思います(キリッ)!まあ、参加したい人がいたら、こっそり連絡ください。あと、トレノフさんからこんなの貰った!
111218-184936.jpg
そんでもって、忘年会後は割といつも通りの流れで、徹カラ!普段歌わないような歌を歌いまくれて楽しかった。あと、ユウさんがKARAにはまりまくってたw5時まで歌って、撤収。帰宅して、腹減ってたのでカップラーメンを食ってから、寝る。色々と楽しすぎた!とりあえず、ひとまずはみんな今年はお疲れ!明日からまた頑張ろう!
今期ラストスパート!?
はい、大晦日までノンストップ営業っぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ラジオとかその辺り。まずは遅ればせながら、THE IDOLM@STER STATION!!!第124回で初めてメールが読まれました!

アイステでは送ってる総数が少ないのもあるけど、ようやく読まれた&今回ネタがネタなんで、本当に嬉しい。新しくアイマスの世界に入ってきた人にはよく分からないかもだけど、やっぱ武道館って特別な意味があったんで。これからもちょいちょいメール送っていこうと思いました。あと、アイマスタジオにもね。あと、こっちではミスター外してるのは、あっきーに貰った称号なんで、いない番組では外そうかという細かいこだわりです。

そして、ラジオSimply Lovely第18回の予告動画配信。

短いよ、中村さん(;´Д`)まあ、しょうがない。さて、今週来週でメール読まれるでしょうか。

でもって、あっきーといえば美希ですが、タワーレコードのアイマスANIMATION MASTER05の発売記念イベント抽選当たったよー!
111213-183122.jpg
しかも、3枚送った内の2枚当たりました!今までのツキのなさはこのためだったと納得できる感じですね。ワシが重複当選するくらいだから当選率高いのかな?よく分かりません。何はともあれ、今年最後のあっきーイベントなんで、全力で!「マリオネットの心」を聞き込むのはもちろん、体調も万全で望まないとね。副業は既に早退申請済みです!頑張るで!

最後にG4U。前回に引き続き、制服特集。千早さん。
千早_59千早_71千早_80
千早_92千早_101千早_125
千早_107千早_116千早_138千早_123

寝ても寝たりないような感覚
はい、ひたすら夕方くらいまで寝てみた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

競馬のこと。阪神ジュベナイルフィリーズ、ブエナビスタの半妹・ジョワドヴィーヴルが2戦目でのG1勝利。来年の牝馬クラシック戦線が楽しみですね。チューリップ賞から桜花賞とかになるのかしら。
ダウンロード
そういや、JRAでこんなの始まりましたね。
My sweet ウマドンナ
あすかちゃんと種付けしたいお!という冗談はさておき、どうするんだコレw徳山競艇といい、ばんえい十勝といい、日本の公営競技色々ハジマタ!

カラオケ的な何か。PS3のJOYSOUND DIVEでカラオケやってみた。アイマス曲がそんなに多くないのでアイマスカラオケには向きませんが、思ってたより曲が多いので、練習とかするにはいいかもしれません。24時間300円なんで、それなりに便利かもねー。19日まで1DAYチケット無料なんで、気になる人は試してみてはいかが?

さて、今日のG4U。スク水ばっかりだったので、制服美希さんを。
美希_401美希_405美希_407
美希_428美希_433美希_489
美希_415美希_458美希_467美希_470
ああ、どうしてこんなに可愛いんだろう……(*´д`*)美希とひたすら一緒にいれるゲームとかないですかね?美希プラスとか。あと、キネクトでお昼寝してる美希を見守って寒そうにしてたら毛布掛けてあげたり、髪撫でたりほっぺ突いたりするゲームとか作ってくれないモノかしら?
PaperMan Championship 2011
はい、12月も10日が過ぎました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はPaperMan Championship 2011を見に行ってきましたよ!去年は平日でしたが、今年は土日。ガッツリ寝て昼くらいに出ようと思っていたら、出発する時間割とギリギリで起床ってもうね。疲れているのよ、きっと……。

そうといっても元々出発時間を割と早めに設定していたこともあって、14時くらいにゆりかもめの国際展示場正門駅に到着。会場のTHTホールへ。着いた時にちょうど3位決定戦やってました。3列目が空いてたので、確保。んで、3位決定戦終了後に休憩に突入。最前列が空いたのを確認してから確保!我ながら計算通りだな。

休憩明けに開発者トーク。今後のバージョンアップ情報や新キャラが公開されていた。新キャラは名前が決まってないので、今後公募するとのこと。てか、今までルーム内で装備変更できなかったのね。そして、待ちに待ったゲストイベント開始。あっきー!って、あれ?テリシアの着ぐるみが登場したよ!これはこれでかわいくて、曲も中村先生の声が聞こえる状態なんでいいんだけど、待っていたのと違うよ!!というわけでテリシアさんのダンスが終わって改めて、ミリィ役のあっきーとフッド役の水橋かおりさん、ガイ役の檜山修之さん登場。なんか今日あっきーが着てたシャツのデザインがなんかツボったというか、かわいかった。オバケがボンジュール言っとるwこれ欲しいwそれはさておき、話をゲストトークに戻すと、自己紹介のあと、ペーパーマンでのセリフ収録の数が意外に引き出しが必要だとかフッドがマネージャーさん(たぶん木野内さん)に似てるとかなかなか面白かった。あと、キャラのセリフでの決勝進出チームへの応援メッセージもなかなか面白かった。

続いて決勝戦。対戦カードは前回と同じチーム。普通に見てるだけでも面白いんですが、隣の人達がなんかこのテクニックは凄いとか力説してたんで、そういう部分でも楽しむことが出来ましたよ。優勝チームは去年と同じkarmaで2連覇達成。その後、開発チームとのエキシビジョンマッチが行われたけど、普通に開発チームがフルボッコにされてて、ワロタwその後、表彰式があり、プレゼントを賭けたジャンケン大会。最後結構勝ち残ったけど、あと一歩読みが足りなかった。終わった後は写真撮影があったりして、適当に過ごす。最後のプレズフォトセッションの様子まで見て、撤収。テリシアさんと本日の戦利品。
111210-171306.jpg111210-191132.jpg
地元に着いて、コンビニでチャンピオン立ち読み。聖闘士星矢冥王神話NEXT DIMENSIONが再開されましたが、相変わらず蟹の扱いが酷いw車田先生は蟹座に恨みでもあるのかw同時に連載してるLOST CANVAS外伝のマニゴルドはカッコイイのにね。帰宅して、今日貰ったシリアルコードを打ち込むために久しぶりにペーパーマン立ち上げたら、なんかプレゼントボックスに色々アイテムやPGが入ってて、今まで購入できなかったミリィを購入することが出来た!
pmc-1.jpg
ちょっとプレイしてみようかな?水曜まで経験値とPG70%増らしいし。でも、FPS苦手なんよね。まあ、追々考えよう。そんなこんなで今日のイベント参加されたみなさん、お疲れ様でした!
忘年会ラッシュ突入前に
はい、最近なかなか疲れがとれない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

年はとりたくないモノである。あと髪伸びてきたんで、そろそろ切りに行こうかと思う所存。

今日のG4U。放課後の水泳部。
真_57真_117真_167
真_181真_75真_189
真_125真_107真_97真_100
あれ?空手部だったかしら?まあ、いずれにせよ、真よいよい。しかし何というか最近ですね、短髪ボーイッシュな娘と金髪巨乳な娘がワシの中の2大萌え成分として、脳内を占めているわけですよ。美希や肉もかなり好きですが、真やレベッカ・リードも好きなわけですよ!何が言いたいかというと、アイマスの作中でもっと美希と真の絡みをですね!

明日はペーパーマンのイベントにあっきーが出るので、国際展示場前まで行ってきますよ!コミケは副業で行けないけどな!!
師走進行
はい、チャリで突っ込んでくるババアを避けきれずに突き指なうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

マジで細い道を全力で突っ込んでくるとかなんなの?死ぬの?ワシを狙うアサシンなの?

あっきーのSimply Lovely第17回が更新されましたよ。まずは予告動画。

あーんした!そして、まやちゃんにお持ち帰りされるアッキーにお持ち帰りされたい。

そして、今日のG4U。今日は響ですよ、と。
響_205響_233響_244
響_274響_288響_290
響_210響_225響_266響_305
日焼け!スク水!放課後の水泳部的な何かを感じるよ!しかし、これ机とか椅子に座らせるように出来たらもっとよかったと思われる。難しいだろうけど。
色々な進捗とか
はい、職場で気を遣われるほど披露が顔に出てたっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

たまったモノを読んだり、見たりした進捗。
読み物系
お前のご奉仕はその程度か?……1巻読み終わった。ワシもアッキーのミニオンになりたい。
メガミマガジン1月号……アイマスのインタビューがなかなかよい。あと、表紙のピンナップがイイネ!

CD系
お前のご奉仕はその程度か?……原作より大部端折られた感がw1巻読んでから聞かないと分かりにくいかも。何はともあれ、アッキーのミニオンになりたい。
アイマスタジオvol.2……撮り下ろし回楽しかった!
ANIMATION MASTER05……「マリオネットの心」が良すぎて全ワシが感動した。「自分REST@RT」の高まり具合がたまらねえ!ライブで聞きたい!暴れたい!
DJCD ラジオdeアイマCHU!!……売ってなかった(´・ω・`)見つけたら買おう。

アニメとか
アニメ・アイマス第2巻……オーディオコメンタリーを聞きつつ、見る。収録の模様とか料理やらの話が楽しい。
ベン・トー……会社でみんなして面白いというので、見てみる。面白い。半額弁当をイベントチケットに置き換えると、割とワシらの世界になるな!いや、殴り合いでチケット獲ってるワケじゃないけど……。
イカ娘……安定して面白い。
WORKING'!!……伊波さんのかわいさは卑怯。これも面白い。
ガンダムAGE……この先どうなるのか、楽しみではある。デザインとかもうちょっと何とかってのはある。
シャナⅢ……シャナ復活でどうなってくるのか期待大。
はがない……肉がかわいすぎて溜まらん

これでようやく落ち着くかな。もうちょっとやることはありますけどね。そんなわけでG4U再開。今日は貴音さん。
貴音_52貴音_58貴音_108
貴音_131貴音_132貴音_148
貴音_66貴音_89貴音_114貴音_137
これ色々とヤバイというか、撮影中大変なことになるよ!つーか、こういう店作ったら儲かるんじゃねえか?コスプレの女の子に好きなポーズ取らせて写真撮るの。1枚300円とかで!と、ふと思ってしまった。
リスアニ!LIVE 2011
はい、今日も全身筋肉痛の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日(これ書いている時点では昨日)はリスアニライブに行ってきましたよ!ついにアイマスが武道館のステージに立つということで、アイマス初プレイで初めて迎えたEDを迎えた地ということで思い入れもひとしおです。ただ疲れがMAXなんで詳細は後日。テキトーな箇条書き。

12/9追記……書いてみる。

ライブの前に11時半に秋葉原のパセラでカラオケ。リョウさんが久しぶりに大阪から帰ってきたので、トレノフさん、はやスィさんと一緒に2時間半ほど歌ってきた。CDのカラオケトラックで「Alice or Guilty」と「恋をはじめよう」を歌ってみたよ!あとはフォーゼのOP「Switch On!」とかも歌ってみたりと。短時間だったけど、楽しめた。喉が万全じゃないのが悔やまれる。

カラオケ後に九段下に移動。なんか謎の牛丼屋に入ったら、値段の割に思った以上に量が多かったwしかも、セットの豚汁が野菜多めでかなりしっかりしていた。並で十分でしたわ。また武道館に来る機会があったら、ここで飯を食うことにしよう。そして、15時半くらいに武道館へ。物販前で五福さんにお願いしていたニコニコのタンブラーを回収したりしてから、館内に。知り合い固まりすぎワロスwそして、16時に開演。

トップバッターはFLOW。「WORLD END」でスタート!最初からテンション高くなるで!「1/3の純情な感情」、「DAYS」、「GO!!!」と続いて大部温まった。普段徹カラ部で聴くから、分かったよ!

続いて、黒崎真音さん。デビューした頃より大部うまくなった気がする。南里侑香さんは楽しみにしていたので、かなり良かった。サイリウムよりタオル回した方が良かったかも知れない。前の人がでかい誘導灯ブン回してたので、こっちのリウムの先端ぶつけてみようかと遊んでみたけど、当てられなかった。入野自由さんの時の黄色い歓声はスゲーと思ったwearthmindは今日初ステージということだったけど、かなり良かった。そして、いよいよアイマス!思えば初めて迎えたお別れライブの地がここ武道館でした。いつか本当にこの地でアイマスのステージが見られる日が来ればとずっと思っていました。その瞬間がやってきました。

そして!えりりん、あさぽん、あずみん、ひろりん、ぬーぬーの五人が武道館に
キタ━━━━━━\(OWO)/━━━━━━ !!!!!
1曲目に「READY!!」が来たんで、思い切り高まった!空いてるスペースで思い切り跳びまくって、声を出して頑張った。初の生バンドということもあって、本当に内容も良かったです。5人の挨拶の後続いて、「CHANGE!!!!」を熱唱。池袋の発売イベントに続いて2回目ですが、スゲー高まった!最後はトレノフさん、リョウさん、ユウさんと肩組んで歌ってた。スゲー楽しかった!そのまま続いて、「THE IDOLM@STER」を熱唱。ここも全力で!ただ曲後半に昼食った牛丼が効いてきて、脇腹がwでも最後まで跳びきったよ!ライブ後のMCもみんなしっかり話してて良かった。次は是非、アイマス単独で!だって、あっきーにもこの舞台に立って欲しいですもの!その日が来るまで成仏できねえな!

続いてのUNISON SQUARE GARDENはワシは全然知らなかったんだけど、TIGER&BUNNYのOP「オリオンをなぞる」は高まった!つーか、田淵さんがガチオタ過ぎてワロタw曲もカッコイイし、今後も是非アニメの楽曲を提供して欲しい。周りでもかなり評価が高いですが、今後がかなり気になるバンドですね。

続いてのKalafinaはしっかりと聞き入った。MCが歌ってるときと違って、3枚目路線でワロタwスフィア?ミルキーホームズと違うんです?スーパー休憩タイム。ここでしっかり体力回復しておかないとね。なぜならこの後のALTIMA以降はスーパーワシ得タイムだからだ!

ALTIMAの1曲目はシャナⅢのED「I'll believe」。一気に高まる!motsuさんのラップはやっぱりいいな。続いての川田まみさんは「See visionS」「No buts!」と禁書目録の曲が続いて、楽しすぎた!そして、シャナⅢの後期OP「Serment」初披露。普通にいい曲だー!そして、シャナⅡOPの「JOINT」が無茶苦茶高まった!

トリはLiSA、「oath sign」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Fate/zero見てないけどな!そして、「覚醒屋」、「妄想コントローラー」とオリジナル曲が続く。そして、最後に「Crow Song」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!正直、ガルデモは去年の曲なんで来ないと思ってただけに嬉しい!最後の最後まで思い切り跳びまくって、コールできたんで楽しすぎた!いやあ、実にいいライブでした。

終了後はみんなでさくら水産で飲む。久しぶりにみんなで集まれたので、楽しかった!隣のくれはさんたちと絡んで訳がわからない状態になっていた気もするけど、気にしないwそして、23時くらいに解散して撤収。

こんな感じ。いや、本気で楽しかった。アニサマクラスになると多すぎて1アーティスト毎の割り振りが少ないけど、これくらいだと曲もトークも楽しめるんで、良かったと思います。ただ4時間超えると次の日の筋肉痛がwなにはともあれ、参加されたみなさん、お疲れ様でした!
師走が現れた!
はい、今年もあと1ヶ月で終わりです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

12月の予定みたいな何か。
12/2・仁後真耶子誕生日、12/4・リスアニ!LIVE 2011、12/10・ペーパーマンChampionship 2011、12/14・THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! Blu-ray BOX発売、12/17・アイドルマスター2眠り姫 第1巻発売、12/19・THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05発売記念 SPECI@L NIGHT、12/22・アニメ「アイドルマスター」最終回放送(TBS)、12/24・萩原雪歩誕生日、12/25・今井麻美3rdライブin東京、12/28・THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06発売、12/29・アニメ「アイドルマスター」第3巻発売、ローソン×アイドルマスターキャンペーン年忘れパーティ、12/31・中村繪里子年越イベント、12/29~31コミックマーケット81……etc
安定の年末ノンストップ進行wコミケとかできれば何もないことを祈りたいが、時既にme to meのイベントがあるとかw30まで副業なんだが……オワタwとりあえず、12/19は何が何でも行きたい。みんな、ワシに力を貸してくれ!

今日のL4U。つっても、最近忙しくて激写できない、できにくい><とりあえず、先日撮った美希さんを載せるよ!
美希_472美希_500美希_521
美希_542美希_569美希_561
美希_490美希_576美希_506美希_535
これはヤバイ!危険な香りしかしないよ!しわの具合とかバンナムはホンマ変態やでぇ(褒め言葉)。まあ、時間見て制服も上げていければいいかと。




