Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
11月が終わる前に……
はい、気がついたらもう12月になりそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

諸々の11月に買ったモノの消化状況。発売されたのもっと前じゃねえ?という突っ込みはなしで。
読み物系
エクセルサーガ最終巻……面白かった。でも、やっぱり序盤のギャグばっかりの時が一番面白かったかな。
アイマス the world is all one!!……そう来たかという感じ。これは結構ありかな、と。
こぴはん-沙弥と沙遊の大作戦-……どうしてこっちをアニメにしなかったし!普通に面白いと思う。
まるごとアイマス……資料集としてはなかなか。若様とあずみんのインタビューもイイネ。
お前のご奉仕はその程度か?……明日から本気出す(いや、本当に)

CD系
アイマスJupiter……「Alice or Guilty」「恋をはじめよう」の2曲は速くカラオケで歌いたい。キャラソンもスゲーアイドルソングでいいわ。
シェイクジアスREASON……IZNAさんはやっぱ歌うまいというか、個人的にかなり好き。
アニメ・アイマス特典ドラマCD……面白かった!5話現在なので、美希はほとんど寝てます。
お前のご奉仕はその程度か?……明日から本気出す、たぶん……
アイマスタジオvol.2……来月くらいに本気出す
ANIMATION MASTER05……明日買ってくる!
DJCD ラジオdeアイマCHU!!……同上

DVD系
ちゃお12月号オレ様キングダムアニメ……相変わらずののちゃんかわいい、谷口さんの残念超人っぷりが好きw
ゲーマガ12月号アイステDVD……バーベキューとか久しく行ってねえな。食い物が絡んだ時のはらみーは最高w
アニメ・アイマス第2巻……来月くらいに本気出す

あと、G4U。今回は学校で制服とスクール水着を撮影できるよ!というわけで今月のカバーガールの真美の制服姿を撮ってきた!
真美_44真美_61真美_56真美_78
かわいいすなぁ。えっ、スク水ですか?あれだ、なんか亜美・真美で撮るとなんか妙な背徳感を感じるんだ……。まあ、美希さんと貴音さんは激写しまくってるんですけどね!まあ、月が変わってから本気出す。単純に前回の倍は撮ることになりそうなんで、来月も画像ばっかりのブログになりそうでござる!真美もまだまだ撮り足りないから、もっと貼るよ!
聖闘士星矢ファンミーティング+α
はい、今週は休む間がなかった気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は聖闘士星矢アニメ放送25周年ってことで行われた聖闘士星矢ファンミーティングに行ってきました。ワシは抽選外れたんだけど、こすりんさんが当たったということでご一緒させていただくことに。感謝!11時くらいに新橋のスペースFS汐留へ。行く前にある程度予想はついてたんだけど、女性率高すぎでワロスw12時に開場して入場。ミュージカルの宣伝チラシ貰う。
111126-121055.jpg111126-163700.jpg
12時半にイベント開始。司会のお笑いコンビ・スカイラブハリケーンの諸注意があった後、「ペガサス幻想」でNoBさん登場!最初にライブとかテンション高くなるな!ただ場所というかイベントの客層が違うのか、11/23のROBO太祭りと違って、会場でコール湧き上がったりする感じじゃなくて、手拍子だけだったのでNoBさんやりにくそうだったなぁ。「聖闘士星矢って全部歌ったの久しぶり」って言ってたくらいだからなぁ。2曲目は「永遠ブルー」ここもラストの部分の「アーアアアー」ってやるのがいいんだが、あんま歌ってる人いなかった感じが。でも、やっぱりこの曲は高まりますなぁ!

ライブの後はアニメの星矢役の古谷徹さんも交えてのトーク。古谷さんが星矢の私服で登場してフイタwでも、ジーンズは格好良かった!海外での反響や思い出など、あとOPの「聖闘士星矢ー!」って叫んでる部分の話とか聞けてよかった。あと、生で「ペガサス流星拳!」聞けて嬉しすぎた!

その後はミュージカルの星矢役の鎌苅健太さんが聖衣を来て登場!ミュージカルについてのトーク。鎌苅さんが意外とお笑い系のノリだったんで、結構面白かったwその後、PS3用ゲーム聖闘士星矢戦記の紹介でグラビアアイドルの森下悠里さんがシャイナさんのコスプレで登場。鎌苅さんと2人でゲームを実際にプレイして、クリアするとPS3とソフトを貰えるというコーナー。2人ともガチでしたw見事にクリアして、PS3ゲットしてました。イベントの後は劇場版BD-BOX発売記念で邪神エリス上映会。今見るとかなり突っ込みどころ満載すぎるw

イベント終わった後は秋葉で買い物。本やらCDやら色々買ってみた。
111126-163556.jpg111126-163635.jpg
今月は月末にANIMATION MASTER05とアイマCHU!!のDJCDを買うだけだぬ。12月は少し落ち着くんでしょうかね。まあ、それでも6thライブのBDやらG4Uvol.3だとかも色々あるんで、油断は大敵ですが。何にせよイベントに参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
へきかば&第14回ROBO太祭り
はい、美希の誕生日は毎年色々大変なことになります棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

最大限に楽しんで盛り上がるのがワシのポリシー。

昨日は椎名へきるカバーライブへきかばと第14回ROBO太祭り~今夜もジャックナイフ~に行ってきましたよ!どちらも新宿のクラブドクターでROBO太店長主催でございます。

まずは12時半からへきかば。ソニー時代の曲全部やるよって、コンセプト。10年ほど前にへきるファンやってたワシ的に行かざるを得ないということでカカッと参加!とりあえず、曲聴けば勝手にコールとか入れられるだろと思っていたけど、10年の歳月は長かったw「あー、そうだったw」って思い出すことはあったけど、すぐには動かなかったなぁ。でも、久しぶりに聞いたへきる曲はよかった。出演者で印象に残ってる点としては滑川さんかわいい。永井さんは相変わらず振りとかそういうのがうまいな、と。

終わった後はえむさんとラダさんと飯食ったり、買い物付き合って貰ったり。アニメイトでJupiterのCD買ったり、ヨドバシカメラでG4U vol.2とtorne買いました。あと、タワレコにリスアニ×タワレコのコラボ応募シートを応募してきました。

その後、カラオケでROBO太祭りの予習を兼ねるも、そもそも知らない曲は歌えるわけも無しwまあ、ノドが酷い状況なので歌えないわけだけども。最後はテキトーにアイマス曲入れて終了。んで、再び会場のクラブドクターにゴー!背の順入場ということで公称170CMのワシは恩恵を受けることがなくwまあ、今回人数少ないんで、どこでもそれなりに楽しめそうということで割と適当w19時に開幕。印象に残るところをピックアップすると……。

・IZNAさんは相変わらずの挙動不審ぷりだったwモノマネが意外と的を射ていて、フイタwそして、歌は安定しているっていう。いいキャラである。
・白石稔さんはLive 5pb.同様、おめでとう!と爆発しろ!が飛び交うw
・若様は「コブラ」で登場。腕にチップスターつけてサイコガンとかで遊びたかったけど、買い忘れたとかお茶目である。2曲目は「Super Love Lotion」を熱唱。3曲目の「なんてったってアイドル」ではみんながプチピーマンさんということで盛り上がった!安定のアイマスP率wあと、BOOWYコーナーで「ホンキー・トンキー・クレイジー」熱唱。

そして、ゲストNoBさんはやっぱり格好良すぎる!1曲目の「ペガサス幻想」で、思い切り跳びまくった!あと「聖闘士星矢!」コールはいいわぁ。そして、今回はカバーで「勝手にしやがれ」を熱唱。これは良いものを聞いた!そして、3曲目では日本ではあまり歌う機会がないけど、海外では人気という「NEVER」を熱唱。最後は「永遠ブルー」をみんなで熱唱。もうリアル聖闘士は格が違った!

アンコールでは若様、土屋さん、IZNAさんで「うしろゆびさされ組」を熱唱。ラストは店長が「大迷惑」を熱唱して終了。帰りに物販でIZNAさんからシェイクジアスの新譜を購入して、無料配布のCD貰った!なんだかんだで22時過ぎてたので、とっとと帰宅して、飯食って風呂入って寝ました。とりあえず、昨日買ったモノ。
111124-010518.jpg111124-010626.jpg
しかし、こんだけ色々買うと消化するのが大変でござる><何とか時間ひねり出してみよう。祭りに参加されたみなさん、お疲れ様でした!
Happy Birthday 美希!@2011
はい、今日は祭りだよー棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は美希の15歳の誕生日です。
bn180x180_miki.jpg
美希ぃぃぃいいい、お誕生日おめでとぉぉぉぉおおおお!

彼女がこの世に産まれてこなかったら、今のワシは存在していないでしょう。アイマスは存在してたから、アイマスを応援していることは変わらないかもしれないけど、美希を通してあっきーを知ることが出来たし、それ以上に星井美希という女の子を好きでいられることが何より嬉しい。本当に産まれてきてくれてありがとう。この1年が美希とあっきーにとって素晴らしい1年になりますように!

というわけで、いつも通りケーキ買ってきてお祝いですよ。
111123-000330.jpg111122-223821.jpg111123-000343.jpg
まあ、去年とあんまり変わってないなwアニメ化以降グッズたくさん出てるけど、追い切れないのよ……orz

さらにさらに!G4U vol.2やら何やらが明日発売なんで、今日で最後のvol.1。美希リベンジ撮影の様子を掲載。
美希_53美希_84美希_99
美希_104美希_118美希_171
美希_205美希_212美希_78
そして、縦!
美希_90美希_128美希_170美希_190
美希_220美希_259美希_266美希_242
という感じでw次からはVol.2の写真を貼って行ければいいな、と。ちゃんと予約できてるんだろうと少し不安ですが、大丈夫でしょう。

あとはROBO太祭りとかもありますが、その様子は明日にでも書きます。
星井美希誕生日オフ
はい、コンディションがよろしくない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

熱は引いたけど、相変わらずノドが酷い。あと、Live5pb.で足が筋肉痛w

昨日はROBO太で美希の誕生日オフが行われましたよ!
ワシの挨拶の後、名刺交換したり、アイマスやら何やらの話した感じ。みんなで集まってやるのはやはり楽しいですな。身内以外でこういう話する機会なかなかないんで、面白いですねー。

とりあえず、ケーキ!
111120-201237.jpg
うまかった!あと、もはやあっきー、美希関連では恒例になりつつあるおにぎりもうまかった!まあ、2日後(というか明日の深夜から)には1ホール食うんですけどネwあと、意外と知られていなかったんで、貼っておきますね。

まあ、こんなのも流しつつ、色々拾いつつ話が出来たんで楽しかったですよ!またやりたいですわ。まあ、最近はROBO太で色々オフやってるっぽいんで、気になる人は言ってみるといいんじゃないかね。
Live 5pb. 2011
はい、なんかスゲー雨が降ってて移動が面倒だった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは昨日の時点で届いたブツ。
111118-191603.jpg
美希戦闘機プラモと今度あっきーがドラマCDで主演する「お前のご奉仕はその程度か?」の原作小説。

そして、今日はLive 5pb.2011に行ってきましたよ、と。疲れたんで詳細については後日。テキトーな箇条書き。

12/8……ようやく書いてみる。さて、どれだけ覚えているかしら。

体調あんまりよくないこともあって、昼過ぎまで寝る。起きたら雨が酷かったんで、開場時間ギリギリにつけばいいかと思い、14時くらいに出発。15時10分くらいに東京ドームシティホールへ。テキトーに知り合いとだべりつつ待機。
・雨が本気で酷いんで、16時くらいに会場入り。アリーナ11列目と言われていたんで、結構後ろかなと思ったら、去年と違って花道があって、花道正面4列目だった!相変わらずアルトさんの引きスゲエ!とりあえず、wktkしつつ、開演を待つ。

16時半に開始。いつも通り変なメッセージから始まるwそして、いとうかなこさんの「宇宙エンジニア」で開幕!いとかなさんはやっぱりたかまるのぅ。
そして次にミンゴス。「いっしょ」と「サ・ヨ・ナ・ラ」を熱唱。ガッツリ高まる感じではないけど、いい曲ですなぁ。この後は小坂りゆさん、KOKOMIさん、kiccoさん、アフィリアサーガと続く。KOKOMIさんはAsrielの曲の方が好みかなぁ。アフィリアはステージよりも会場の先輩たちを見る方が……あれ?今年はそうでもない!というわけでステージ見てました。

そして、いよいよ我々のあっきー登場!まずは「Simply Lovely」と「おにぎりマーチ」のメドレー。ワシ的というかあっきーファン的にはよかったと思うけど、知らない人だと「おにぎりマーチ」はポカーンって感じだったようで。みんなで「O・N・I・G・I・R・I、アッキー!」ってコールするのが楽しいんで、周りの反応が薄いとアウェイ感が……。でも、アウェイをホームにするべく頑張った!!MC挟んでイトケンさんの演奏での「蒼凛のペンデュラム」を熱唱!この曲は何度聞いても最高や!全力で叫んで跳ぶ!すげー高まった!!

そして、疲れてる時にnaoすんですよ!去年のARTERY VEINといい、あっきーの後に好きなところ持ってくるの、止めて貰えませんかね?死んでしまうw最近、naoすんのイベントに全然行けてないんで、嬉しかった。「きりひらけ! グレイシー☆スター」と「happy shinin’ days」を熱唱。でもって、このタイミングで彩音さんですよ!殺す気ですか?(;´ω`)「Fullmoon Rhapsody」と「Endless Tears…」を熱唱。彩音さんもなんだかんだで1年ぶりだのぅ。もっと色々聴きたいんだが……。

続いて、ARTERY VEIN登場!相変わらずアートリーさんとベインさんのキャラが定まってないwもうキタエリとミンゴスでいいじゃねえかw1曲目の「ラスト・ジャッジメント」はファントムブレイカーやってる時も「これ、生で聴きたいなー」と思っていた曲なので、うれしかった。「パンドラの夜」もよかった。ここで第1部終了で休憩。

・第2部では科学アドベンチャーシリーズコーナー。カオスヘッド、シュタインズゲート、ロボティクスノーツの主要キャストによるトーク。オリジナルドラマは設定がカオスでフイタwトークの後はライブコーナー。ファンタズムで「刻司ル十二ノ盟約」、「運命のファルファッラ」naoすんで「シンクロしようよ」、アフィリアで「La*La*Laラボリューション」と続く。らぶりんらぶりんしたり、だーりんちゅちゅちゅしたり楽しかったwそして、いとうかなこさんの「A.R」、「Hacking to the Gate」、「スカイクラッドの観測者」とシュタゲ3曲続く。めちゃくちゃ高まった!

続いてZwei。そういやゾルダ先輩どうしてるんだろう?いや、Ayumuさん、やっぱかっこいいわ!その後に我々のあっきー第2弾というか、Secret Character登場!「ラストエンゲージ」は5月のドリームパーティー以来に聞いたけど、いい曲ですなぁ。ここで終わらせるのは勿体ないので、是非第2弾の曲を作って欲しい。続いてAsriel登場で「LABYRINTH」、「nocturne」を熱唱。やっぱりこっちの曲調の方がいいな。

トリで田村直美さんが登場。5pb.では「刻印~tatoo~」だけなんで、1曲で終わりかなと思っていたけど、まさかの「ゆずれない願い」が!これは高まったというか、まさか来ると思ってなかったのでビックリした。UO折ろうかと思ったけど、ここは赤青緑でしょう!

と一旦証明が落ちて、アンコール。ここで「社長」コールが起こるとかおかしいだろ!by千代丸
そして、アンコール開始!まさかのミンゴス!黒ミンゴス衣装で「花の咲く場所」を熱唱。高まった!そして、Zweiの「小指のパラドックス」、彩音さんの「コンプレックス・イマージュ」で終了!

アンコール終わって、全員の挨拶の後、恒例のサインボール投げ。あっきーが投げたボールがこっちに来たので、「今年こそは取る!」と思ってジャンピングキャッチしにいったら、ファンブル……orz「今年もダメか( ´・ω・) 」と思っていたら、ミンゴスのサインボールが入っていた袋が跳んできたので、これは鮭を捕獲する熊並の速さでキャッチ!「しゃーおら!ヽ(`Д´)ノ」というわけで何とか土産を持ち帰れると言うことで一安心。しかし、これだけで終わらなかった。終演後、あっきーのサインボールを取ったミンゴスファンの方とトレード!あっきーのサインボールゲットだぜえええええええ!
111119-215950.jpg
そして、時計を見ると22時w5時間とかどういうことなのwどこにも飲みに行けないじゃないですか、やだー!しかたないので、地元の嵯峨野で飲む。その際、なかむらという焼酎が目に入ったので、中村繪里子さんの誕生日祝いを兼ねて飲んでみる。
111119-233454.jpg
飲み終わって、帰宅!参加されたみなさん、お疲れ様でした!

こんな感じ。さて、明日は夜にROBO太で美希誕生日オフだ。なんかワシプロデュースになってるようだが、これは全部くれはPってやつのせいなんだ!というわけでまったり参加したいと思いますwまあ、やることはやりますけどね。たのしみですなー。
今月のカバーガール
はい、昨日の買い物で得た色々な読み物や動画を処理するのが大変な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

うーん、時間あるのか?まあ、抽選ハガキ系をひたすら書くお仕事から片付けよう。

そんなわけでG4U。とりあえずのラストを飾るのは今月のカバーガールの春香さん。
春香
春香「プロデューサーさん、水着ですよ!水着!……って、何言わせるんですか、もう!」
水着の春香さんは何かとエロいんで、撮影も楽しかったですよ!では、貼っていきましょう。
春香_16春香_22春香_33
春香_82春香_78春香_59
頬赤らめてる顔がかわいかったので、多めになっております。さて、縦目も。
春香_53春香_105春香_41春香_79
なかなか良く撮れたんでは、と。これで一通り載せたわけですが、初期に撮ったのの再撮影で美希とか響を撮っているので、それも暇を見て紹介していきますわ。
ワシのストレス発散によってお財布のストレスがマッハ!
はい、仕事が忙しいんやら何やらで時間が微妙にない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、ここんところチケット運とか悪いワシですが、一迅社には見捨てられてなかった!
111114-192246.jpg
この表紙のデザインがかわいかったので、これは欲しかったので、当たって嬉しかった。

でもって、今日は新宿で色々と買い物してみた。まずはタワレコ。
111115-192243.jpg111115-192300.jpg
美希のバースデーボードにもちゃんと一筆書いてきましたよ!「CHANGE!!!!」とリスアニ購入して、なんかハガキたくさん貰ったwそれから、アニメイトに行ってエクセルサーガ最終巻とこぴはん!1巻購入。それからヨドバシカメラでG4Uvol.2を予約して、ゲーマーズ経由してからとらのあなで丸ごとアイマスとゲーマガ購入して、帰宅。買ったモノとか貰ったモノの写真はこちら。
111115-221516.jpg111115-221637.jpg111115-221600.jpg
ふう、久しぶりにガッツリ買い物した!次は23日に色々買いにROBO太祭りのついでに新宿かな。あと、30日も……。先月みたいに高額な買い物はないけど、小刻みにジャブのようにえぐられていくお財布さんのライフはとっくに0よ!

ハイタッチ大会の詳細とか春香さんのG4Uは明日の予定。予定!
CHANGE!!!!発売記念イベント
はい、今日も色々大勝利だったようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、疲れたのでテキトーな箇条書き。詳細は後日。

11/16……詳細書いてみる。

3時くらいに起きて、身支度して優雅に朝ご飯食べてから始発で出発。余裕だろうと思って向かったら、到着した5時半くらいには既に500人くらいいた罠。お前ら、何のために先着から抽選になったと思っているんです!?とりあえず、木田さんと一緒に列待機。それからもまだまだ人が増え続け、7時半には1000枚終了とかおかしいだろwそんなコンテンツだったか、アイマスってwこれがアニメだけの一見さんなのか、アイマスに定着するのかは不明だが、注目はされてるってことですな。

9時にCD発売&ハイタッチ券配布・優先スペース抽選。なんか番号が書いてない抽選券貰ったよ!……はいはい、ハズレとwとりあえず、フリースペース確保しに行くもこちらも前回と違って正面が既に埋まってるとかちょっと^^;2Fのステージ上手側最前で待機。途中交代で昼飯食べに行ったりなんだりしながら、そのまま約4時間待機してましたw14時くらいにCHANGE!!!!の横断幕が展示されましたよ!
111113-133318.jpg
その後は新生・若草法被のユウPが歩いていたら、身内からワシのドッペルゲンガーがいたと言われるなどw酷い言われようである。あとは15時くらいにリハーサルが開始されたのみて、テンションが高まるなどwゲームショウは謹慎していたので、初「CHANGE!!!!」が楽しみでしょうがない。その後はBGMでANIMATION MASTER05が流れる。「マリオネットの心」と「自分REST@RT」がフルでかかって、更に高まるなど!みwなwぎwっwてwきwたwぜwーw!さあ、早くイベント始まれ!

16時にイベント開始。「READY!!」と共にミンゴス、あずみん、あっきー、あさぽん、まやちゃん、はらみー登場!最初からエンジン全開!後ろのヤツがあの会場なのに後ろから押してきたり、明らかにワシの耳に向かって、コールしてきてイラッとしたけど、ジャンプしてヒジ数発入れつつ、アイマスチームのみんなを応援!やっぱり高まるわー!

歌い終わった後は自己紹介、そしてトーク。アニメ19話までの思い出に残ることやCHANGE!!!!の収録についての思い出を話してくれました。まあ、詳しくは各情報サイトを参照ってことでwそれから、プレスフォトセッション。その時にあっきーがこっちに気がついて手を振って頷いてくれた!今日のあっきーも最高にかわいかった!

その後、6人で「CHANGE!!!!」熱唱!2階だとか後ろのウザイヤツとかに構わず跳ぶ!とても楽しかった!ここでトーク&ライブは終了。いよいよお楽しみのハイタッチ大会。そして、今回あっきー法被チームのカリュウさんとユウさんの3人でジェットストリームアタックを決行することにwいや、前々からやりたかったのよ、これw

3人で並ぶとさすがに目立つのか「混ぜてください!」とか声をかけられたwそして、いざ出陣。最初のまやちゃんには「初めましてのハイターッチ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ」と言って初の接近戦実績を解除。次のはらみーは視線に吸い込まれそうになりつつ、「これからも応援してます!」と言ってみる。はらみーは魔性の女やでぇ……。この一瞬だけ、らあめん原由実Tシャツ着たかったwそんなこともあり、3番手のあずみんには「応援してます」くらいしか言えなかった。これではいかんと立て直そうとしたら、次のミンゴスが「あ、アッキーゾーンがw」と笑ってたのを見て、思わずフイてしまったwミンゴスと言えば、キモ千早のこすりんさんとの初エンカウントが非常に面白かったですwそしていよいよ、真打ち・あっきー!何を思ったのか、普通に言ったら面白くないと思ってバックハンドブローからハイタッチしようとしたけど、まあそんな高等技術持ち合わせているわけもなく、なんか背中見せた状態でハイタッチする感じ。失敗したと思ったけど、「いつもありがとうございます!」って笑顔で言ってくれたあっきーの優しさに全ワシが泣くくらい嬉しかった!最後に「チームアッキー、これからも頑張りますよ!」と言って通りぬけたので、最後のあさぽんには何も言えなかった。正直、すまんかった。

その後は謎の撮影会。これからもドンドンあっきーの特攻服とか法被が増えると良いなぁ。
111113-175526.jpg
イベント終了後はとかち組のメンツとユウさんの6人でシェーキーズでピザ充実。なんかワシエライ過大評価されとるというか、一歩間違ったら、変な宗教団体が出来るところだったのかw危ない危ない……。でも、ワシ自身も中村さんとかに対して、そう思っているような節があるので、その辺り気をつけないといけないなぁと思った。

8時半に解散して、帰宅!最高の1日でした。イベントに参加したみなさん、本当にお疲れ様でした!
CHANGE!!!!をループするお仕事
はい、15時くらいまでガッツリ寝てみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

佐渡遠征から1週間経つのか。早いものですなー。

さて、G4U。竜宮小町のトリを飾るのはやっぱり伊織しかいないでしょう。
伊織_37
伊織「やっと私の出番ね。待ちくたびれたわよ!この伊織ちゃんのとってもキュートで可憐な水着姿を堪能なさい、にひひっ♪」
さて、イヌさんが死ぬ前にガンガン貼っていこう。
伊織_3伊織_15伊織_60
伊織_47伊織_66伊織_99
伊織は色々撮ったんでどれを載せるか迷うな。では、縦目も。
伊織_13伊織_102伊織_75伊織_90
いおりんのグラビア、マジサイコー!さて、これで全員紹介したな。ん?こんな時間に誰か来たようd……。
ガタガタッ、ドカッ、バキュ、ギャーーーーーーーーーー!
今回のカバーガールである国民的アイドル天海春香さんを載せてないじゃないですかぁぁぁぁぁ!これは一大事ですよ!大変だー!と、ネタにしやすいところを最後に持ってくるのがジャスティス。

さて、明日は池袋サンシャイン噴水広場でCHANGE!!!!発売記念イベントですよ!今回はあっきー、あさぽん、まやちゃんのラジオdeアイマCHU!!組とミンゴス、はらみーなんでワシ的には本気を出さざるを得ない!楽しみだなー!とりあえず、始発で行けばいいよね?まあ、なんとなかるわな。
清武代表が謀反と聞いて!
はい、雨の中自転車かっ飛ばして出勤の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

正面から自転車で突っ込んでくるおばちゃん避けた時に足ぶつけてすりむくなど。あいつら絶対避けないのな、何なのもう!あと、メールしながら運転も怖いんでやめていただきたい。

昨日に引き続き竜宮小町組から。今日はあずささん。
あずさ_5
あずさ「少し恥ずかしいですけど、運命の人が見つけてくれるような素敵な写真をたくさん撮ってくださいね。プロデューサーさん」
まかせろー!つーことでガッツリあずささんを撮ってみたよ!
あずさ_19あずさ_53あずさ_10
あずさ_69あずさ_61あずさ_31
どうしても胸強調させてしまうお!仕方ないよね?縦目のショットも貼ってみる。
あずさ_2あずさ_25あずさ_79あずさ_20
ふう……。ここに載せていない写真はスタッフが美味しく頂きました!とまあ、こんな感じ。流れ的に明日は伊織かしらね。その前に明後日の準備しなきゃいかんわけですが……。さて、「CHANGE!!!!」ループしまくるお仕事を続けよう。
早いよ11月!
はい、なんか11月があっという間に過ぎていく気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

G4U竜宮小町メンバーいってみるか。いおりんでイヌさんを再び屠っても良いんだが、さすがにあれなんで亜美で。
亜美_2
亜美「んっふっふー。真美よりボンキュッボンでイケてる亜美をじゃんじゃん撮ってね!」
そんなわけでドンドン撮ってみました。
亜美_149亜美_105亜美_88
亜美_76亜美_55亜美_48
なかなかうまく撮れた。さて、縦目のも貼っていくよ!
亜美_65亜美_127亜美_43亜美_120
こんなところか。他にも色々あるけど、全部貼ると重すぎるんで1日これくらいの枚数と決めてますじゃ。

あと、ラジオdeアイマCHU!!でG4Uの画像募集するっぽいすなぁ!漲ってきたぜ!暇を見てはガンガン送ってみることにしよう!
CHANGE FOR ……
はい、微妙に朝とか肌寒い日が続いてますね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

チャリ通の朝は寒い。それはさておき、「CHANGE!!!!」発売されました!とりあえず、公式のアニメサイズ貼っておくので、気になった人は買ってしまうと良いよ!


昨日の予告通り千早さんとG4U
千早_11
千早「プロデューサー、こんなことをしている暇があったら歌の練習を……。まあいいですけど」
激しくやる気のない千早さんを何とか乗せてみました。そんなわけで貼ってみます。
千早_21千早_2千早_16千早_28千早_43千早_5
ポーズ変える度に「くっ!」って言う千早さんが何とも千早らしいって言う。
千早千早_36千早_39千早_55
それにしても千早、ほっそいなぁ、と改めて思う。これでは本当に前と後ろが分からなく……おや?宅配便で荷物が届く予定はないんだが、誰だろう?
何かと大変なことが続くなぁ
はい、休む間もなく13日の準備を開始し始める棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、いよいよアニメ版アイマス2ndOP「CHANGE!!!!」がいよいよ発売されますよ!
CHANGE!!!!(初回限定盤)(DVD付)CHANGE!!!!(初回限定盤)(DVD付)
(2011/11/09)
765PRO ALLSTARS

商品詳細を見る
今週回収しに行く時間があるのか……。最悪ハイタッチイベント当日にCDプレイヤーでひたすらループするフラグあるで!……何とか回収できればいいのぅ。あっ、ぷちますCD届きました。
111108-191539.jpg
明日は「CHANGE!!!!」発売日であると同時にラジオSimply Lovelyの第13回配信。とりあえあず予告動画。

アキコちゃん人形に冬服プレゼントしたファンの人、大勝利!まあ、ワシなんだけどな!!こういう形で取り上げられるのはとても嬉しいですね。

さて、G4U写真を貼るコーナー。今日は北の方に念を送ってみるか。
雪歩_8
雪歩「私なんて、ヒンソーでダメダメですぅ……。穴を掘って埋まりたいけど、頑張りますー!」
よし、その意気だ、雪歩!というわけで貼っていきますよ、と。
雪歩_16雪歩_26雪歩_6
雪歩_32雪歩_30雪歩_41
あと、縦のショットも。
雪歩_43雪歩_35雪歩_57雪歩_29
こんな感じ。しかし、全然貧相じゃないのに貧相とはこれ如何に!?明日登場予定のあの人に怒られてしまうで!くっ!
OKESA!アニメクルージング1
はい、遠征明けが少々体に応える棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで行ってきました佐渡!疲れたのでテキトーな箇条書き&写真。詳細は後日。
11/9……色々あって今になってしまいました。思い出せる限りで書いていきたいかと。

10/5、昼過ぎまで寝て、準備してから新宿へ。バスの待合室で既に知り合いが結構いるw新宿発のバスでいざ新潟港へ。72号車とか狙いすぎだろw
111105-233122.jpg
バスに乗ると周りを知り合いに囲まれるなどw何となく修学旅行気分!まあ、車内は大人しく寝るんだけどネw6時半くらいに新潟港着。周り何にもないので、フェリーの待合室でテキトーにオニギリ食って待機!明太子!しかも生たらこ!この売店分かっているな!!その後、乗船券とイベント整理券配布。まあ、こんな感じ。
111106-072144.jpg111106-065837.jpg111107-194257.jpg
ちなみに整理券のアルファベットは入場順。Aが一番早いヨwBは可もなく不可もなくですな。8時50分くらいに乗船。そして、イベントスペースへ。前方は埋まっていたので後ろでまったりとw9時25分におけさ丸出航!カモメにかっぱえびせん投げると大変なことにw
111106-085636.jpg111106-114835.jpg
10時から船内イベント開始。司会のショッカーO野さん、歌手の石田耀子さん、そして、カモメに餌付けしてテンションが高くなったあっきーとあさぽん登場!船内は基本的にトークのみで、最初にそれぞれ佐渡についての話。あっきーとあさぽんは佐渡初上陸!新潟在住の石田さんは4回目くらいとのこと。その後、自己紹介を兼ねたクイズダウトを探せでは、アッキーの問題全部答え分かっても差されなければ意味がないって言うwまあ、しょうがない。いつかクロークさんからバンダナを強だt……いや、何でもないよ!イベントの後は知り合い連中と貰ったお弁当食べて過ごす。普段なかなか話せない人なんかもいるので、そういう意味でも楽しかったなぁ。

11時55分に佐渡到着。雨が降っていたこともあり、前倒しでイベント会場の佐渡島開発総合センターに入場。会場付くと美希と亜美・真美のステッカー(?)つけてるスタッフさんに「さすがですね!」と声をかけられるw期せずして、後ろの方でアイマス話をすることになる。とりあえず、中途半端な位置になったので、「久しぶりに後ろのスペースで遊ぶかー」と思っていたら、打ちたい人は両サイドのスペースで打って良いとのことだったので、当然そこに移動w最初にいた位置より前になるwこれで勝つる!

13時にイベント開始!最初に石田耀子さんの「STRIKE WITCHS2~笑顔の魔法~」を熱唱。最初から高まりすぎてガチ打ち!これは神イベの予感w続いて「幸せのいろ」を熱唱。この今日は待ったり聞き入る。
そして、あっきー&あさぽん登場でトークイベント。池袋乙女ロード、秋葉原末広町付近、日ナレ学生&先生に聞いたクイズ約30人に聞きました。あっきーが田中角栄に並んだ瞬間であるwあるあるコールとか馬場コールが楽しすぎたwちなみにあっきーのクイズの正解率の悪さは異常w優勝はあさぽんでした。そして、その後は再びライブコーナーとのことですが、あっきーとあさぽんの歌はないとのこと。チケットもう2000円高くて良いから、歌やって欲しかったお。

あっきー&あさぽんの歌がないのは残念だったけど、その分石田さんの曲が最高だったので、ワシ的には大満足!まずは「Sugar Baby Love」。ワッシュワリ!ワッシュワリ!シュガーも見てたなぁ。懐かしいです。そして2曲目に「永遠の花」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アニメ藍より青しで聞いて、あまりに良い曲だったんで、高まってCD買ってしまったくらい好きな曲なので、初めて聞けてガチで泣きそうになった。ワシ的に大勝利過ぎた!最後は「乙女のポリシー」を熱唱。石田さんといえば、やっぱりこの曲でしょう。思い切り高まりました。もうこれだけで元は取れたかな。イベント終了後はフェリー乗り場でお土産物色。全部うまそうや。
そして、帰りのフェリーおおさど丸では、カモメにえびせんあげてみたり、こすりんさんと日本海をバックに記念撮影したりしましたw
111106-160249.jpg111106-164341.jpg111106-164426.jpg
1枚目・美希「キャー、カモメさんミキは美味しくないの!食べるなら亜美にするの!」さすがにフィギュアに食いつくカモメはいませんでしたが、手からえびせんをかっ攫うカモメたちのスピードは異常w
2枚目・こすりんさんに誘われたので甲板で「佐渡島、キタ━━━━━━\(0W0)/━━━━━━ !!!!!」と叫ぶ。頭の悪い且つキモイ2人であるwでも、楽しかった!
3枚目・日本海を見て、黄昏れてみる。「さらば、日本海!また来るで!!」今度は島の温泉とか浸かってまったりしたいすわ。

帰りのバス来るまでやることがないので、仮眠。そして、バスでも寝るw帰宅して風呂入ったら、そのまま副業へw仕事が終わってやっと一息。

こういうイベントはドンドンやって欲しいですね。軍資金がかなり大変ですけどもw何はともあれ、参加されたみなさん、お疲れ様でした!
佐渡に行くヨー!
はい、ソフトバンクホークスが一足早く日本シリーズ進出を決めました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今年は強すぎたからなぁ……。当然といえば当然の結果だけど、過去7年の鬱憤をようやく晴らしたという感じでしょうかね。ヤクルトもこれに続いて欲しいですが、さてはて。

こぴはん忘れてた。

そういやコミック版が発売だそうな。購入特典の小冊子にキャストコメント載るらしいんで、早く買わないとなぁ。

今日の夜のバスで新潟は佐渡島に向かうわけですが、出発前にG4U貼っておきます。今日は西の方に思念を送るべく真で。
真_50
真「へへー。今日はジャンジャンバリバリカワイイ写真を撮ってくださいねっ!」
なんだかんだで凛々しくなってしまうんだよなぁ。まあ、普通にカワイイので、貼っていきますよ!
真_10真_4真_22
真_14真_3真_46
そして、縦バージョン+おまけ
真_6真_53真真_49
個人的に1枚目の見返り美人ぷりが何とも(*´д`*)凛々しさとかわいさが交わり最強に見える。まだカメラの高さいじってなかったので、また撮り直ししたいキャラではありますなぁ。さて、佐渡へ行ってきます。
駄犬殲滅(イヌサンクラッシャー)
はい、クライマックスシリーズでヤクルトが2勝2敗のタイに持っていきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ピッチャー少ない中、本当によくやりくりしてますよ。なんとか頑張って欲しい!

G4Uを貼るお仕事をしよう。とりあえず、全員撮ってみたんですが、後半になればなるほど、枚数がシャレにならんことになってる罠wいや、技術が上がると試したいことが増えるのよw今日はタイトルにそって、やよいでも貼ってみますかね。
やよい_1
やよい「うっうー!写真撮影も元気に頑張りますよー!」
やばい、かわいい。これは色々やるしかなかったんや!
やよい_17やよい_29やよい_57
やよい_46やよい_89やよい_73
縦バージョンも貼っていきますか。
やよい_61やよい_8やよい_70やよい_42
角度付けたりとか小細工使ってます。もっと動きのある写真が撮れるようになればいいなぁ、と。

さて、明日の夜から佐渡島に行くので、再開は月曜以降になりますかね。明日の昼とかで更新できれば、その時は貼るかもしれませんが。
久しぶりに大学に行ってみる
はい、週の半ばに休みがあると仕事が楽な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は昼くらいに起きて、法政大学の学祭に行ってきましたよ!別にOBでも何でもないですが、アイマス研究会の機関誌にあっきーのコラムが載っているということでちょっとお邪魔してきました。
111103-154456.jpg111103-154707.jpg111103-155248.jpg
行ったらちょうどメンサスさんがいたwアイマス喫茶で抹茶オーレ飲んできました。BGMはアイマスソングでアニメの動画も流れたりして、ヴァイスシュバルツの体験スペースとかもあるんで、今週末暇な人は遊びに行ってみるのもいいかもしれませんよ!

さて、今日のG4U。今回は貴音さん。
貴音_1
貴音「人前で肌をさらすのは少々抵抗がありますが……。共に高見を目指すあなた様の頼みとあらば、喜んで尽力しましょう」
というわけで、貴音さんの協力も得られましたよ!
貴音_2貴音_22貴音_31
貴音_36貴音_4貴音_40
貴音_7貴音_9貴音_19
カメラ角度や高さ変えて、色々撮り直ししたいのは確か。それでも貴音さん、色々カワイイですなぁ。さて、今日はアニメ・アイマス第18話放送か。早いものであと8話しかないのか。どうなってくるのか、楽しみですなー。
本業も副業も盛りだくさん
はい、今月は色々やることが多いけど、死なない程度に頑張りたい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は若林直美さんの誕生日。ということで一部の予定を変更して、G4U律子さんを貼るよ!
律子_21
律子「えっ、グラビアですか?う、う~ん、しょうがないなぁ。分かりました!事務所の宣伝活動のため、一肌脱ぎますよ、プロデューサー殿!」
と言いつつ、結構乗り気な律子さんでした。さて、貼っていきましょう。
律子_29律子_5律子_55
律子_59律子_15律子_62
で、コントローラーいじってたら、カメラの角度変わったので、何か操作方法あるのかと思って、説明書読んだらカメラの角度とか高さ変えられることが分かり、色々幅が広がったよ!つーか、最初から説明書読めっていうw
律子_7律子_16律子_32律子_70
こんなところですな。もっと色々やれそうや。これでもう1回美希を撮り直すときにもっとバリエーションが広がりますな。
美希の誕生月突入!
はい、今年も毎度酷いことになる美希誕生日が近づいてきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

11月の予定みたいな何か。
11/2・若林直美誕生日、11/6・アニメクルージング、11/9・CHANGE!!!!発売日、11/13・CHANGE!!!!発売記念イベント、11/19・Live 5pb.2011開催、中村繪里子誕生日、11/23・星井美希誕生日、アニメアイドルマスターBD&DVD第2巻発売、THE IDOLM@STER JUPITER発売、ラジオCDアイマスタジオvol.2発売、第14回ROBO太祭り開催、11/26・コミックアイドルマスター2 The world is all one!! 第1巻発売、11/30・THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05発売、DJCD ラジオ de アイマCHU!! SP01発売、etc

今月も恐ろしいほどの出費が予想されますwイベント関連はLive 5pb.終わったら一休みできるのかな。1週だけだけどもwあと、美希の誕生日はROBO太祭りがあるんで、ホールケーキ一気食いは11/22の内にケーキ買って、日付変わると同時に食い始めるか。

さて、他のネタもないので、G4U。今日は響さん。ファーストショットと意気込み。
響_1
響「ふふんっ、自分カンペキだから、グラビア撮影もバッチリさー!」
日焼けした肌が眩しいですね!それではボチボチと貼っていきましょうかね。
響_15響_25響_11
響_13響_7響_8
響_21響_12
撮ってる時は結構たくさん撮ってる気だったんだけど、同じポーズが多すぎたwもっと色々やらないとダメだね。美希と一緒にまた撮り直そう。個人的に最後の表情が「ん?」って不意打ちで撮ったみたいなんで結構好き。

結構撮り貯めていますが、まあ徐々に小出しに。貴音、亜美、真の撮影が終わりました。今日もバリバリ撮るでー!




