Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の東京音頭と夏祭り
はい、アメリカのワールドシリーズは終わりましたが、日本のクライマックスシリーズはまだまだ熱いYO棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

我々のヤクルトスワローズがセ・リーグのクライマックスシリーズ1stステージを勝ち上がったよ!次は名古屋ドームで中日とのファイナルステージがあります。正直、ペナントレース後半の名古屋での連敗っぷりを見ると厳しい戦いの気がしますが、きっと神宮に帰ってきてるれると信じています。なので、ヤクルトが日本シリーズに進出したら、ワシ美希で痛ユニフォーム作るんだ……。頑張れ、ヤクルト!

そして、あっきーのラジオ「Simply Lovely」の第12回予告動画。

今週はあさぽん、もといぽんちゃんがゲスト。楽しみであるな!

というわけで今日のG4U写真貼り劇場は真美です。早速意気込みを聞いてみましょう。
真美
真美「んっふっふ~。真美、ちょ→気合いは入りまくりだよ→!」
ええ、決して変な写真撮って殴られかけた図ではありません。気合いの表れです。それでは、ボチボチ載せていきましょう。
真美_11真美_18真美_21
真美_4真美_6真美_9
真美_36真美_33
基本カワイイ路線で。1枚目が精一杯のセクシーポーズです。セクシー路線は何というか背徳感というか、父(C)まだ逮捕されたくないよ!この先の予定は響、貴音の予定。しばらくネタに困りそうにないぜ、ヒャッホー!
スポンサーサイト
イイヨーイイヨー!カワイイヨー!
はい、気がついたら15時まで寝ていた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

G4Uをやってみました。思った以上に面白いというか、モニタに向かって「そうそう、いいねー!いいねー!」「ちょっとこっち見てみようか!」とか言ってるワシがひたすらキモイwまずはファーストショットから。
美希
うん、いい感じだ。それでは美希さんに今日の意気込みを聞いてみましょう。
美希_39
美希「カバーガールの春香に負けないようにミキも頑張るのー!」
気合いの入ったいい表情をしてますねー。本当は全部載せたいのですが、いくつか選んで載せてみます。まずはかわいいところから。
美希_24美希_3美希_7
美希_1美希_36美希_22
にゃんにゃん、美希ウサギだぴょんとか、色々可愛すぎて変なスイッチが入ってしまいます。あと、横顔をじっくり見つめる機会とかないので、そういう意味でも結構楽しめます。それではセクシー路線の写真を載せていきましょう。
美希_14美希_43美希_9
美希_32美希_17美希_29
2枚目の表情がかなり気に入っています。最後の写真は色々やり過ぎた感。他にもまだ撮ってないポーズとかあるっぽいので、まだしばらくは遊べそうだし、他のキャラも全然やってないので、vol.2が出る来月までは余裕で遊べそうですな。他に良い写真が撮れたら、これからもあげていこうと思います。
たかはし智秋「今夜はチュパリコ」発売記念イベント@大宮
はい、10月のイベント納めの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はあっきーのゲーマーズ大宮店イベントの帰りに購入したちあキングことたかはし智秋さんのCD「今夜はチュパリコ」の発売イベントに行ってきました。発売記念イベントは絶対行こうと思っていたものの、なかなか都合が合わずに今日になってしまったけど、何とか参加できた。昼飯を食ってから、大宮へ出発。そして、2週間ぶりのアニメイト大宮店へ。そこで予約していたPS3版アイマス2限定版を引き取って、イベントに臨む。CD1枚、3枚、5枚と購入した枚数で特典が違うので、1枚のワシは必然的に前にw夏のアイマスツアーで知り合ったビヲさんと一緒に並ぶ。それはそうと並んでいる時にCD忘れてきたことに気づいたんで、どうしようかと思って店員さんに聞いたら、色紙用意してあると言うことで助かった。
111029-142454.jpg
15時にキング登場。白いお姫様みたいな衣装でいつもより大人しい感じだったけど、やっぱり胸元は開いてるって言うwんで、早速サイン会&握手会開催。

ワシ「こんにちは!」
キング「こんにちはー。ひさしぶりっ!元気~?」
ワシ「ええ、とりあえず元気です!久しぶりになって、申し訳ないです」
キング「ううん、今日来てくれただけで、うれしいよー」

手を握って目を見ながら、こちらを気遣ってくれるキングの優しさに感動した。

ワシ「お手紙書いてきました!」
キング「おっ、ありがとう!アタシの心の栄養!」

そして、サイン書いて貰いつつ話す。

キング「いつ以来だっけ~?」
ワシ「えーっと、ドラマティック憲法の発売イベント以来ですねー」
キング「あれ来てくれてたんだねー。震災後のヤツだよねー?」
ワシ「そうですー」
キング「最近は仕事とか忙しいの?」
ワシ「それもありますけど、アイマスで日本中回ってたんでw」
キング「おお、そうだよねー。アイマスもキャンペーンで色々回ってるからねー。CHANGE!!!!もすごく良い曲だし、後輩たちも頑張ってるから、是非応援してあげてね。」
ワシ「はい、もちろんです!今さっき、PS3のアイマス2予約してたの受け取りました」
キング「おっ、そうだ。発売されたんだよね!みなさーん、アイマスコーナーも是非見ていってくださーい」

ちゃんと後輩たちへの気遣いとアイマスの宣伝も忘れていませんよ。さすがちあキングや!そして、サインを貰う。
111029-172005.jpg
CDを忘れたことは悔やまれるが、これはこれでケガの功名というか、嬉しい1枚である。最後にもう1度握手しながら、

キング「これからもよろしくね!」
ワシ「はい!頑張ってください!」


といった感じで終了。終始キングのテンションに引っ張って貰った感じだったなー。あっきーライブ後、少しクールダウンしてたんで、元気貰えた!あと、どうしても視線が胸元にいってしまうお。その後はテキトーに外でダベって、金髪の人の遅刻芸を見守って、イベント最後まで見て撤収。

帰宅して早速アイマス2を開封する。
111029-172104.jpg111029-173542.jpg111029-173625.jpg
予約特典のフィルムはOPの春香さんがステージ見てるシーンだった。ようやくG4Uで、ひたすら美希を激写するお仕事を開始できるよ!近い内にプレイした感想とか撮った写真をあげようと思います。アイマス2の方は、まあ気が向いたらでw
アイマス一色の街
はい、今日は写真ばっかり載せてみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はPS3でアイマス2発売、アイマスアニメのDVD&BD発売ということで、池袋でイベントがありましたが、抽選に外れた上に普通に副業があるワシにはあまり関係がなく……。しかし、色々発売されるし、アイマスの池袋ジャックのスタンプラリーもやりたかったので、副業が終わった後に祭りの後の池袋へ。駅から一番近いゲーマーズでスタンプラリーカードを貰って、ミッションスタート!

まずはゲーマーズ池袋店で電撃マオウを購入して、1個目のスタンプを押す。美希とあずささんのブロマイドが付くよ!
111027-211041.jpg
そして、ローソン東池袋1丁目店で2個目を押した後、トヨタオートサロンアムラックスで3個目。痛車カッコイイ!
111027-191101.jpg111027-191039.jpg111027-190624.jpg
111027-191049.jpg111027-191127.jpg111027-191141.jpg
そして、その後ナムコナンジャタウンで4個目。美希のおにぎりを食べて、ブロマイドも忘れずに!
111027-193937.jpg111027-194935.jpg111027-195013.jpg
111027-195029.jpg111027-195046.jpg111027-195055.jpg
最後にアニメイト池袋本店でコミックColorful Daysを買って、ミッションコンプリート!ヴァイスカードを貰う。
111027-211133.jpg111027-200316.jpg
美希のファンクラブカード番号とか入ってないんですな。番号入れて貰えるイベントとかないかねえ?

とりあえず、次に池袋に来るのは11/13になると思うので、短時間だけど完走できて良かった。さて、10/29のちあキングイベントまでG4UとアニメBDを楽しみにしつつ、待つことにしますかねー。
次のあっきーライブに向けてスタート
はい、しばらくアイマスとあっきーな日々が続きそうです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ライブの熱も冷めやらぬ中、ラジオ「Simply Lovely」第11回。まずは予告動画。

今回はミンゴスゲストですな。ライブの感想メールなんかもたくさん読むので、時間長めでよいよい。そして、あの曲をミンゴスと生ギターでコラボです!これは必聴ですよ!

そして、明日はいよいよアニメアイマスのDVD&BD第1巻とPS3版アイマス2が発売ですな。まあ、むしろG4Uが早くやりたいんですけどね!ワシは10/29まで大宮に取りに行けないので、それまで我慢ですがね。ということでPS3は起動せずに箱○を起動するよ!カタログ第9号で神SUMMER配信されるよ!でも、5人曲じゃなくて3人曲だよ!あと、セーラー水着がちょっと好みすぎるよ!!それはそうとしばらく箱とPS3はDLC内容一緒なのかね?箱に「READY!!」が配信される日が来るのかとても不安ですw

他にも本とか色々買うものあるんだよなぁ。ナンジャタウンとかローソンもあるし……。金がいくらあっても足りませんというか、いくらもないんだから、足りるわけがないよ!さて、副業頑張るか……( ´・ω・)
ステイゴールドの子が三冠馬とはねえ
はい、今日は14時くらいまで爆睡してました&全身筋肉痛の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

オルフェーヴルが6年ぶり史上7頭目の三冠馬になりました。ワシが競馬を見始めてからは3頭目の三冠馬ですが、ナリタブライアン、ディープインパクトに引けをとらない強さを見せてくれました。最終コーナー入った時、ああこれは決まったな、と。ただレース後に池添騎手を振り落とす辺りまだ精神的に幼いところもあると思うので、これから古馬相手にどれくらい成長できるかが楽しみですね。
orufe-2.jpg
競馬見てから、アッキーライブ物販のUSBを見てみる。メイキングでワシが贈ったスタンド花が映っててちょっと嬉しかった。あと、「On Our Way」は最高だった。これはライブで聞いたら、号泣するレベル。ある意味、ライブで聞けなくて良かったのかも知れない。でも、次は聞きたいですよねー。
111024-230431.jpg
ガンダムAGEと録画してたプリキュア、WORKING'!!を見る。
ガンダムAGE……ユリン残って、エミリーと女の戦いに突入する展開じゃなかったのか、残念。
プリキュア……アコちゃん、かわいすぎだろ……。ところで4人VersionのED、チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
WORKING'!!……八千代さんが色々可愛かった。

後は疲れていることもあって、グータラしてました。まあ、来週は来週でちあキングの大宮イベントにいったり、再来週は佐渡だったりと休む暇ないから、今日くらいゆっくりさせてくれ、とw戦いは終わらないよ!
長谷川明子1stソロライブ「Simply Lovely」
はい、今日がくるのをどれほど待ち望んだか分からない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はついにあっきー1stライブ「Simply Lovely」当日。ここまで長かったのか早かったのか分からないけど、あっきーを応援し始めてから待ち望んでいた日がやってきました。本当は色々纏めて書きたいんだけど、纏まりきらないので、テキトーな箇条書き。ある程度纏まってから、書き直します。

万全のコンディションで臨むため、ゆっくり寝て昼過ぎに起きて、身支度して恵比寿へ。15時くらいに会場のライブゲートへ。会場に着くと、Karyuさんと池田せあらさんからコール本配っていたので、早速頂く。
111023-145004.jpg
ちなみにせあらさんの方にはワシの記事も載ってますので、貰った人は見てやってください。その後は開場前で色々だべってみる。会場地下入口で物販やってるというのもあり、様子を見に行くがてらワシが贈ったスタンド花を撮ってみる。
111022-153607.jpg
あっきーの晴れ舞台に花を贈らないでどうするよ!ということで、久しぶりでソロで出してみました。相変わらず自画自賛したくなる素敵な花ですな。その後は会場のロッカー使えないというので、駅まで荷物しまいに行ったり、知り合いとダベリながら、開場を待つ。

17時に開場。五福さんに16番というチケットを譲って貰ったこともあり、最前待機!左隣が公式カメラだったり、左後方に録画用のカメラがあったりしたけど、映ったらそれはそれでということで。開演10分くらい前に高まりすぎたのか、はたまたライブの成功が不安になってかなのか、胃がキリキリ言い出したりしたけど、大丈夫だった!そして、18時(5分くらい)!ついに開演!「XXX」のアレンジが開幕BGMでかかる。嫌でもテンションが高くなるのが分かる!そして、本日の主役、我らが歌姫・あっきー、登場!

待ってた!ずっと待ってたよ!あっきー!!

あっきーの衣装は無印アイマスの美希っぽい衣装の上に毛皮のジャケット羽織った感じ。毛皮部分のふわふわした毛がたまに口に入ってくるとか何とかw1曲目は「LEVEL∞(Disillusion ver.)」を熱唱。全てはこの曲から始まったんで、これは当然ですな。最初からエンジン全開で跳ぶ!立て続けに「Stay Tuned!」ライブ向けにアレンジされてて、いい感じでした。ちなみにアレンジは上倉紀之さんとのこと。

2曲終わって、MC。ゲストで上倉さん登場。物販のTシャツをカットしてアレンジしてて、格好良かった。上倉さんのギター生演奏で「Sunrise!」と「I Can Fly」の2曲連続で熱唱。2曲ともテンションが上がる曲な上、生ギターが更に曲を盛り上げる。熱い!
2曲歌い終わった後、続いてゲストにイトケンこと伊藤賢治さん登場!相変わらず上倉さんとのコンビのトークは面白いです。そして、肩からかけるキーボードを演奏し、上倉さんとセッション!そのまま「蒼凛のペンデュラム」を熱唱。元々カッコイイ曲なのに生演奏とはこれは嫌でも高まる!ここまででシングルの表題曲を歌いきったわけですが、2年間のあっきーのソロ活動を振り返ることも出来、この時点で本当にいいライブだなと思いました。

ここであっきー衣装直しの為、一時退場。その間にあさぽんがリハーサル現場に乱入する小芝居やあっきーへのインタビューをしているVTRが流れる。おにぎり波に続く新技「塩々のピストル」ができたりしました。あと、ROBO太祭りで初めて生バンドで歌ったとの話が出たので、ワシの打ち上げオフ会の選択肢は間違いなかったんや!と思ったというか、大勝利!店長にいい土産話が出来たぜ!

VTR明けに「Simply Lovely」を熱唱!着替え後の衣装がアイマス2のタータンチェクローズみたいな衣装で、後ろが燕尾っぽくなってて、かわいすぎる!この衣装で「Simply Lovely」は反則である。マジ最高!そのまま「2100年の東京タワー」熱唱。こちらはゆっくりとしたイメージの曲なので、しみじみと聞き入る。なんかジーンとしてしまう。
2曲歌った後に3人目のゲストに千葉梓さん登場。ライブTシャツが何か似合ってた!そして、千葉さんのキーボード生演奏で「Fateful Actor」を熱唱。大人っぽい魅力一杯の1曲です。これもしっかりと聞き入る。そして、アンコール前最後の1曲で、「おにぎりマーチ」を熱唱!

O・N・I・G・I・R・I\あっきー!/

みんなでコール入れまくれて、楽しい!それからラジオで言っていたサイリウムの色の切り替えもうまくできたよ!そして、塩むすび部分はヘドバン余裕でした!最後は謎の感動が会場を包み込む。普段はアンコールのコールとかあんまりしないんだけど、先陣切ってやってみた。そして、アンコールであっきー再登場!あっきーのTシャツはサイズが合わないので、特注のXSとのこと。

アンコール1曲目は「いやだよ 好きだよ」を熱唱。しっとりと歌うあっきーを見つめていたら、泣きそうになるも、何とか堪える。そして、ラストはゲストのお三方登場で「LEVEL∞(Hard Rock Ver.)」を熱唱。やっぱりこの曲で始まって、この曲で終わるのはいいね!もう完全燃焼するまで跳びまくった。腹の底から声出した。タオルも回したり出来てマジで楽しかった!完全に燃え尽きた!!

これでライブ終了!あれ?「On Our Way」は?って思っていたら、あっきーが「今日歌ってない曲は?」と訊いたので、間髪入れずに「On Our Way!」って叫んだら、拾われた!そして、「On Our Way」は物販のUSB内に今日リハーサルでとったモノを収録するとのこと。そうか!それでライブ終了後の発売だったのか!これは何回でも聞けるので、それはそれで良かった!最後は出演者のみなさんの挨拶があった後、会場に手を振る。後ろの方の人も見えるように自然と前の方の人がしゃがむというシーンもあって、良かった。

そして、以前からワシの中で思っていた完全燃焼したところで見える風景はどんなものなのか?その答えがようやく見れた。そこで見えた風景、それは最高に嬉しそうな笑顔で、こっちを見て手を振ってくれるアッキーの姿。そうだよ、ワシはこれが見たかったんじゃないか。そんなのずっと分かり切ってたことなのにね。遠回りしすぎだ、馬鹿だね、ワシ。

とにかく、大満足の内容でした。もうこれは成仏してもおかしくないレベル。参加者のみんなや中村さん、藤本さんとガッチリ握手してきました。あと、問答無用でUSB購入。
111023-145018.jpg
家に帰ってから、じっくり見よう。そして、ワシの夢が叶った。もうゴールしてもいいよね?

なーんて、口が裂けても言うわけないだろ!

戦いは終わらない、ゴールの場所がスタート。ここからまた次のあっきーライブに向けての戦いが始まるんや!これからも一アッキーファンとして、まだまだ走り続けると決意しました。

その後はROBO太で打ち上げ!何人集まるか不安だったけど、最終的に19人のメンバーで開催することになりました。参加者のみなさんに感謝!ライブの感想とかあっきーの話とかしながら楽しく飲みました!ライブでのVTRの話を店長にしたら、ちょっと嬉しそうだった。今後のROBO太祭りにも是非あっきー呼んでください。あと、蒼凛法被のkaryuさんとツーショット。
111022-230328.jpg
仲間が増えるのはとても嬉しいことです。他にもあっきーの法被やら特攻服の人が増えてくれると嬉しいですね!23時に打ち上げ終了。その後は残ったメンツでカラオケの鉄人で徹カラ。そして、帰宅!

こんな感じ。ホントに掛け値無しに最高のライブだった。最高に素敵な歌とダンスで魅了してくれたあっきーこと長谷川明子さん、素敵な演奏を披露してくれた伊藤賢治さん、上倉紀之さん、千葉梓さん、素敵な時間のために奔走してくれた中村プロデューサーを始めとするスタッフのみなさん、そしてそして、会場で一緒に大いに盛り上がってくれた参加されたみなさん!本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
長谷川明子1stライブ前夜
はい、待ちに待った日が目前まで迫っています棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ここまで来たら、もはや何も言うまい。明日は全身全霊を込めてあっきーを応援するのみ!

待ってるからね、あっきー!

そんなライブ前日には水曜日に更新されたラジオを聴くといいよ!とりあえず、予告動画。

あっきーは平田さんのところに養子になりにいけばいいんじゃないかとふと思った。

あと、こぴはん。

そいうや第5回貼ってなかったな。まあ、あれは色々と特殊なんで、貼らなくていいかw

なんかいつもと感覚が違う。どう違うのかうまく言えないけど、テンション高まってるのにかっかした感じがなくて、やけに落ち着いてるって言うか。明日はどうなるかな。本当に楽しみだ!明日会場で会う人はワシと握手!
多機能ルーター襲来!
はい、我が家にもBDプレイヤーが来ましたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はファミソン8bitアイマスBEST買ってきましたよー!
111018-213452.jpg
とらのあなで買って、美希と春香さんのカード(σ・∀・)σゲッツ!!これはなかなか良いものやでー。とりあえず、新曲もなかなか良い。あと、密かにカラオケ音源が多いのはありがたい。そしてそして、EXTRA2008のライマスライブ部分が収録されたDVD付きとかお買い得すぎるよ、中村さん!

そして、月末に備えてゲーム機能付多機能ルーター兼BDプレイヤー買ってきた!
111018-213301.jpg111018-213427.jpg
これでG4Uで美希を激写するお仕事が出来るぜ!まあ、ソフト取りに行けるのが10/29なんだけどね。それまでテキトーに体験版とかやって遊びます。

テキトーな今見てるアニメの感想みたいな何か。
イカ娘……まあ、相変わらずな感じで。だが、それがいい!
WORKING'!!……なずなちゃん、いい子やで。まあ、あの姉兄の中で育てば、しっかりもするわなw
ガンダムAGE……思ってたより面白いかも。まあ、絵はイナズマイレブンですがw
シャナⅢ……悠二どうしちゃったの!?今後の展開が楽しみですな。

Fate/zeroとかも見たいけど、トルネ買うまでは設定面倒くさいから現状維持かなー。見る時間がないですしねー。
長谷川明子1stアルバム発売記念イベント(新宿)
はい、今日は来週に備えての最終調整のつもりで参加してきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、詳細については後日。テキトーな箇条書きと写真。
11/19追記……ラジオ聴きつつ、書いていくことにします。

朝、フォーゼとプリキュアを見る。プリキュアの展開が予想通り過ぎてフイタwその後、2度寝して、あっきー物販を持ってきた佐川の兄ちゃんに叩き起こされる。
111016-154511.jpg
パンフはもっとページ増やしてくれてもいいのよ?ストラップは何となく保存しておきたい感じですなぁ。シャツとタオルは今日のイベントに着ていくよ!いや、一度洗っておいて、ライブ当日に汗吸いやすくしておきたいってのもあるのよ。

昼飯食って、秋華賞見て身支度して、出発。少し早めにタワレコについて、まずは10階に行って、アイマスのパネルを適当に見る。あと、ANIMATION MASTER03をようやく回収する。
111016-174633.jpg111016-233547.jpg
7階に下りて、イベントステージに行くと、あっきーリハーサル中!来週に備えて、コール入れる練習をしてみたり。今日の準備もバッチリでござる!18:30に列整理。まあ、前の方が見知った顔しかいませんよねwんで、19時にイベント開始。今日は藤本さんが司会。諸注意のあと、イベント開始!

まずは「Simply Lovely」であっきー登場&熱唱!コールが大部揃うようになってきましたな。ライブでは完璧に揃うことでしょう。「Simply Lovely」の後はトークコーナー。あっきーの愛称の由来やおにぎり波の由来が聞けてよかった!あとは一番印象に残ってるのは「LEVEL∞」だとか、ブックレットの写真でどれが一番好きかといった話。続いて、「おにぎりマーチ」のラップ部分を熱唱。タワレコであれだけおにぎり連呼した人はたぶんいないwそんな感じでトーク&ライブ終了。握手会へ!10番だったので割と早い段階でワシの番。

ワシ「こんにちは!まずは新しい名刺を」
あっきー「あっ、前に言ってたヤツですねー」
ワシ「それと前回ラジオの予告動画でアキコちゃん人形の冬服がないと言ってたんで、家から見繕ってきました!」
あっきー「わー、コレいただいていいんですか?」
ワシ「どうぞ!」
あっきー「わー!ありがとうございます!中村さん、アキコちゃんの服いただきました!」
中村P「ええっ!?」


前回アキちゃんあげなかったからなのか、微妙に想定外みたいな反応されたw中村さんは(ドールの衣装の値段知ってるのもあるのか)、ビックリしてた。その後、当たったブロマイド見せながら、

ワシ「あと、アルバムでブロマイド当たりました!」
あっきー「おお!30番ですね!」
ワシ「これが届いたのがちょうど誕生日だったので、とてもいいプレゼントになりました!」
あっきー「おめでとうございます!」
ワシ「そして、いよいよライブですね!体調とか順調にきてますか?」
あっきー「はい、バッチリですよー!」
ワシ「よかった。当日はガッツリ応援しますんで、頑張ってください!」
あっきー「はい!」
ワシ「あと、最後に握手話した後、少しの間グーにしてて貰っていいですか?」
あっきー「?」

と、握手離した後、フォーゼの弦太郎がやる友情のシルシをやってみる。

ワシ「ありがとうございます!」
あっきー「へぇ、こういうのがあるんですねー」


という感じで終了。その後、まだイベント整理券余ってるというので、2回廻ししようか悩んでウロウロしてたら、どんの店長がいたんで、話してみる。あっきーに興味ある感じだったので、その場で「SimplyLovely」買って、プレゼントする。まあ、握手会2回廻ししたかった部分も大きいですけどw今度行ったときに酒の一杯でも奢って貰おうwそんなわけで2回目の握手。

ワシ「後ろでウロウロしてたら、知り合いが興味深げに見てたんで、アルバム買ってプレゼントしてきました!」
あっきー「わー、ありがとうございます!」
ワシ「これからも宣伝していきますよ!あとはとにかくライブが楽しみで、当日までにガッツリ鍛えて盛り上げるんで!」
あっきー「私もバッチリ筋肉付けて頑張りますね!当日は楽しみにしてくださいね!」
ワシ「はい!」


うん、メールに筋トレ筋トレ書きまくったからですね、分かりますwこれであっきーとも筋肉旋風(センセーション)できるよ!短時間だったけど、思いは伝えられたかな。その後、中村Pとも握手して友情のシルシをやってきた。

イベント終了後は、くれはPたちとROBO太で飲む。新しく会った人と色々話すのは面白いです。そして、その場であっきーライブの打ち上げに何人か来てくれることになったので、ROBO太貸し切りになりました!来週はライブはもちろん、打ち上げオフも楽しみだなー!

そんな感じで終了。参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
ゲーマーズ大宮店リニューアル記念長谷川明子1日店長イベント
はい、土日休みないのは大変なようで楽しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はゲーマーズ大宮店が移転してリニューアルオープン記念ということで、我らがあっきーが1日店長に就任するということで、遊びに行ってきました。どういうイベントになるか、どれくらい人が集まるか全く分からなかったので、迷ったら始発という行動原理に基づき、始発で移動。上野で宇都宮線の始発に乗り込んで、大宮へ。ゲーマーズにいったら、まだ誰もいなかったので一瞬間違えたのかと思ったけど、後から2人きたので一緒に話ながら待機する。8時くらいに雨が強くなってきたけど、ちょうど屋根の下だったので何とかなりました。折りたたみ傘もあるしね。そのまま9時くらいまで待機した後、列移動で店舗入口へ。9時半くらいから店内で朝礼見たいのが始まって、あっきーの声が聞こえてくるなど。先頭美味しいですwその後、店員さんからイベントについての説明。開店記念のチョコレートをあっきーが配布するというもの。会話とか握手は出来ないらしい。まあ、そんな感じだろうなとは思っていたので、OKOK!

9時50分に10分前倒しで開店することに。入口にゲマのエプロン付けたあっきーが!手を振ってくれたよ、ワーイ!そして、開店。さわやかに「おはようございます!」と挨拶して、チョコレート受け取る。これが2/14だったら……いや、なんでもないです(;・∀・)今日もあっきーかわいかったです。
111015-123932.jpg
店内入ると、入口で藤真拓哉先生のサイン本が。アイマスブレイクなら買った、残念。とりあえず、この日のために予約してなかったアイマス2限定版を予約して、(後日?)1000円毎に引けるクジ19回引こうと思ったんだけど、予約券出てるのに予約締め切ってるとかちょっと^^;とりあえず、中村Pと軽く話をした後、ゲーマーズ離脱。隣のアニメイトへ。ここでちあキングの「今夜はチュパリコ」のイベント整理券残ってたら、こっちでアイマス2予約しようと思って、見ると普通に貰えたので予約。10/29は再び大宮に来て、久々にちあキングにあった後にアイマス2回収して、帰宅してからG4Uやるべ。まやちゃん接近戦実績解除は11/13のハイタッチ大会まで持ち越しやね。
111015-123954.jpg
その後、弐肆さんがいたんで適当に話していたら、知り合いで集まって話す感じになる。そんなこんなで話してる時にアニメイト側からあっきーが!とりあえず、今日はお疲れ様、ライブ頑張ってね!明日も行きますよ!的な挨拶して見送る。帰る前に見れて良かった!その後、帰宅してアニメイトのイベントハガキ投函して、昼寝という名の夕方まで寝る。

さて、明日はタワレコイベントだ!今日参加されたみなさん、お疲れ様でした&明日参加される人、よろしくです!
ライブまであと10日!
はい、ここまで来たら自分にやれることをやり切るだけの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずはラジオ「Simply Lovely」第9回が配信されましたよ、と。予告動画。

今回は平田さんがゲスト!あっきーのテンションが高めなのは仕様。

そして、アイマス。東京では先週からOPが「CHANGE!!!!」になったわけですが、発売記念イベントも行われることになりましたよ、と。
こちら
あっきー参加&まやちゃんとのハイタッチ大会ならば、これは本気を出さざるを得ない!でも、前回と違って抽選なんで前乗りまでする必要はなさそうです。まあ、念には念を入れて動く必要はありそうですけどねー。それにしても佐渡島の翌週か。更にその次の週はLive5pb.ですよ、と。休んでる暇なんか全然ないな!
それから、法政大学の学祭でアイマス研究会でアッキーが寄稿してる冊子が配布されるらしい。ちょっとひとっ走り飯田橋行ってくる!
我那覇響誕生日
はい、15時までぐっすり寝ました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで今日は響さんの誕生日ですよ、と。
bn180x180_hibiki.jpg
響、誕生日オメデトー!最近「オーバーマスター」でProjectFairyばっかり組んでるから、響熱も再燃しつつあります。美希、貴音と一緒なんでチビっ子感がなにげに際だちます。だが、それがいい!数少ない突っ込みポジションの彼女ですが、この1年が良い年になりますように。

アイマスといえば、11/23にJUPITERのCDが発売されるようで。美希の誕生日にぶつけてくるとはやるな!961の残党として、イベント来たら全力で行くで!あと、第13話の新曲「マリオネットの心」「私REST@RT」が収録されたANIMATION MASTER05も11/30に発売!しかし、11月何枚CD出るんだヨw佐渡に行ったり、ライブ5pbもあるんで、金がいつまで経っても貯まらないぜ、ヒャッハー!

秋見始めたアニメの感想みたいな何か。
イカ娘……相変わらず緩くてテンポ良くて面白い。
WORKING'!!……ぽぷらたんが相変わらずカワイイ。伊波さんも好きですけどねー!
ガンダムAGE……録画し損なった。来週から見る。
あとはシャナⅢFinal見る予定。引き続きアイマスとプリキュアは見ます。うん、アイマス以外2期とかシリーズものだねw他に新しいのも見たいけど、時間がない!あっ、アイマスの後にやってるはがないは見てるな!エア友達……、これでワシも友達いっぱいや!
マチ★アソビ vol.7(徳島2日目→東京)
はい、東京に帰ってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

スゲー疲れたけど、楽しかった!レポなんかは落ち着いてから。写真のみUP!

10/11追記……ボチボチと書きますか。

起きたら二日酔いでだるいwとりあえず、フォーゼ、プリキュア、題名のない音楽会を見てシャワー浴びて着替える。10時にチェックアウトして、つきねこイベントがある阿波踊り会館へとりあえず行ってみる。
111009-100729.jpg
イベントの整理券を新町橋東公園で配布してるというので、向かってみる。するとキタエリさんがリハーサルやってたので、見てみる。4曲やるっぽいので、これはここで待機して、前の方で見た方がいいと思ったので、つきねこ諦めて待機することに。二日酔いで移動するのがだるかったってのもあるけどw

あと、会場で昨日のまとめ号外配った。そういえば、徳島新聞の朝刊にも昨日の写真が載ったそうで。徳島新聞デビューしました、ヤッター!
111009-105739.jpg
11時半くらいからアニメクリエイターのバンド・終業後ビアタイム(SBT)のライブ、GONZOのトークイベントがあった後にまどか☆マギカのトークイベント。キタエリもあいぽんもかわいかった。

その後、キタエリライブ。まよチキ!OPの「Be Starters!」、お兄ちゃんのことなんか(以下略)OPの「Taste of Paradise」、まよチキ!のキャラソン「Give Me Everything」、新曲の「Be A Diamond」を熱唱!高まった!!いい汗かいたんで、二日酔いもトンだ気がするよ!個人的に「Give Me Everything」の時にclap煽るシーンがあったんだけど、みんな胸の前でclapしてる中、手を上に上げてclapしてたら、キタエリが嬉しそうにこっち見てくれたのでやって良かったと思った。

その後、chuchu churros cafe'でチュロスサンデー食べて、アイマスポストカードを(σ・∀・)σゲッツ!!
111009-143124.jpg
糖分が不足気味だったので、とてもとても美味しかったです。その後、時間が空いたのでどうしようかと思ったけど、眉山に登る時間もないし、ボードウォーク歩き回る体力もないので、飯食って、空港に向かうことに。そんなわけで、食べ納めのラーメンよあけ
111009-150520.jpg
都内で徳島ラーメンの店とか探して、あったら食べに行くことにしよう。徳島駅前で帰りのバスを待つことに。
111009-152050.jpg
バスに乗って、再び徳島阿波おどり空港。またもやトレノフさんと同じ飛行機になるw
111009-161254.jpg
羽田に着いたら、まっすぐ帰宅。飯食って風呂入って寝る。

こんな感じの2日間でした!参加されたみなさん、お疲れ様でした!今度は是非あっきーが来る時に行きたいすなぁ。
マチ★アソビ vol.7(東京→徳島1日目)
はい、ついに四国初上陸の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

イベントレポは後日落ち着いてから。写真だけあげときます。

10/10追記……少しずつ書いていきますよ。

10/7の夕方から飛行機に乗って、前乗り敢行。羽田出発が遅れるなどwとりあえず、トレノフさん、五福さんと一緒の飛行機になるなど。20分くらい遅れて出発、一路徳島阿波おどり空港へ。
111007-211239.jpg
到着も当然遅れたわけだけど、ケガの功名かアイマスチームのみんなと一緒に徳島入りできたので、よいよい。その後、バスで徳島駅へ。電車直結してないのね、空港(;・∀・)その後、ホテルにチェックインして、とかち組のメンツでラーメン東大へ。
111007-224546.jpg111007-230707.jpg
徳島ラーメンは濃い味で生卵入れるのが特徴らしい。濃い味が好きなワシにとっては、これは大好物!ラーメン堪能してから、ホテルに戻って風呂入って寝る。

マチ★アソビ当日、雲ひとつない晴天でした。10/8の7時に徳島駅に集合。みんなで相乗りして、タクシーで眉山山頂を目指す。
111008-072615.jpg111008-080115.jpg111008-080235.jpg
ついてとりあえず列にならばされるも、フライヤー良く読んでおいてねと言われるw早朝ペナルティのことかと思いつつもそこまで早い時間じゃねえしな、と思っていたらロープウェイとか公共交通機関使えとの一文がwということで早朝組ワロスwな展開になりましたが、まあこの位置なら問題ないくらいの位置だったのでよいよい。

10時に開会式があった後、つきねこイベント。「Refrain -call your dream-」のサビで曲に合わせて手が勝手に動く程度にはなってきたwあと、水野愛日さん2曲、ミンゴスが4曲歌ったので、かなりのボリュームがあり、楽しかった!

とりあえず、端っこ以外は立ってはいけない感じの空気だったので、Udoさんと端に移動。その後はシュタゲイベント。ラジオ未来ガジェット電波局的な感じで、ミンゴスとジョイマックスさんでトーク。その後、いとうかなこさんのライブ。端に行って正解だったというか、これは立たないでどうするというくらい高まった!日が出てきたので、かなり暑かったw
その後、ご当地ヒーローの蒼竜神マヴェルのショーがあったり、チャリティオークションの時間だったので、昼食を食べに移動。麻婆カレーを食べるとテイルズシリーズのコースターが貰えるということだったので、食べてみる。なかなかうまかった!
111009-215531.jpg
その後はカッコカワイイ宣言!、みのりスクランブルのイベント見て、皆谷尚美さんのライブがあった後、いよいよアイマスイベント!司会のゆまさんが呼び込んだ後、ミンゴス、若様、ぽんちゃん、まやちゃん、はらみー登場!まずはトークコーナー、徳島の感想とかで昨日の夜リハーサルやって、ラーメン食べに行ったとかそんな感じ。あとはアニメの今までの放送部分で印象に残っていることなどを話してました。その後、ギリギリ話せる部分でこれからの展開を話してました。その後、ライブコーナー!ゲームから「THE IDOLM@STER」、アニメから「READY!!」を熱唱。2曲だけだったけど、全力で声援贈れたので満足!で、そのようすが
111008-172635.jpg
徳島新聞の号外に載せられましたw左側の緑のタオル巻いてる人な!まあ、右にもっと分かりやすい893プロの人がいますけどねwそんな感じでとても楽しいイベントでしたよ!

その足で下山して、ホテルで準備してから、とかち組オフ会。
111008-191827.jpg
飯も酒もうますぎた!イベントの話やはらみー最高、うしやまさん絶許みたいな話をしてた辺りまではOK。でも、地酒の芳水というにごり酒が喉越し良くて、うますぎて調子に乗ったのがアウト!呟いた記憶がないTLがあったり、ラーメン屋に行ったりしたような覚えはあるんだけど、ハッキリ思い出せませんw気がついたらホテルにいたというwでも、鍵締めて着替えてる辺り、その辺りの理性はあった模様。よくわからない。まあ、あれですよ。

酒は飲んでも飲まれるな!

いつも心に留めてはいたんだけどねえ。正直、すまんかった。関係者各位にはご迷惑をお掛けしました。そんなわけで1日目も無事(?)終了。2日目に続く。
スゲー久しぶりにROBO太へ
はい、本格的にあっきーライブが楽しみになってきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

そんなわけであっきーライブの打ち上げの予約兼営業活動しにROBO太へ行ってきた。カード見たら前に行ったのが1月末とかでフイタw店長なかなか遊びに行けず、すまねえ……。

とりあえず、予約も無事終わって、こちらのプランもある程度OKして貰えたので、当日が楽しみ!あと、フォーゼドライバで遊んできた!
111006-204626.jpg111006-214642.jpg
宇宙、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オフでもやってみようかしらwまあ、空気見てやれそうならやろう。そして、こちらでも本格的に告知!

【日時】10/22 21:00~23:00(ライブ終了時間により変動)
【場所】代々木・秘密基地酒場ROBO太
【予算】コース+飲み放題で3500円
【緩募】アッキー曲が入りまくってるiPod

場所は①恵比寿から近い、駅近②総武線と山手線、地下鉄が走ってる③アッキーとも縁がある④クリームソーダとオニギリを頼めば(たぶん)用意してくれる⑤アッキーの話をしまくっても怒られない、等の条件から代々木・秘密基地酒場ROBO太にします。

時間についてはライブ終了後になりますが、21:00前後になるのかな。
店長と相談した結果、3500円で良いとのことになりました!店長RESPECT!
飲み放題いらねえという方もいるかもしれませんが、幹事がアホみたいに飲むので、ご容赦ください。
10/20までに参加者が14人(身内3人分+「参加する」の人が11人)で貸し切りになります!友達も連れだって参加してくださると嬉しいです!

クリームソーダ……はフロートが足りないとのことで無理になったのでメロンソーダで乾杯して、アッキーやライブの話をしながらうまい酒と肴を飲んで食べて、〆のおにぎりと洒落込もうじゃないですか!!

参加希望者は掲示板に書き込んでくれてもいいし、Twitterでもmixiでも何でもいいですわ。ちなみに某身内の方々は参加者に数えてますw
通販で出てる以外にも何かグッズでろー!
はい、なんか仕事が忙しいらしい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

あっきーライブ開催まで20日切ったわけですが、ラジオSimply Lovely第8回予告動画ですよ!

今回もはらみー&あずみんゲストですよ。そして、ライブグッズが公式サイトで発売してるんで、ライブ前に確実にゲットしたい人はカカッとポチってしまうといいよ!!

それはそうと今週末はいよいよ徳島遠征かー。荷造りとか色々やらないといかんのに時間ないなwせっかく徳島行くんだから、色々楽しんでこようとは思いますが、どうなることやら。
聖戦終了
はい、予想以上に聖戦は激戦でした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは10月の予定みたいな何か。
10/04~17・TVアニメ「アイドルマスター」パネル展、10/5・THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 03発売、10/8~10・マチ★アソビvol.7、10/10・我那覇響誕生日、10/15・ゲーマーズ大宮店長谷川明子さん1日店長イベント、10/16・タワーレコード新宿店長谷川明子トーク&ミニライブ&握手会、10/19・DJCD ラジオdeアイマCHU!! EXTRA発売、10/22・長谷川明子1stソロライブ『Simply Lovely』、10/27・PS3版THE IDOLM@STER2&アニメ版アイドルマスターDVD&BD発売、アイドルマスターBD・DVD発売記念イベント、10/22~11/30・プロデューサーさんっナムコでキャンペーンですよ!キャンペーン!&アイドルマスター in ナムコ・ナンジャタウン、10/29・アイドルマスター×ゲーマーズ コラボイベント、etc

ウワーハハハッ!ついに待ちに待ったあっきー1stソロライブが開催だー!あと、1週前にイベント2つもあるとか気持ちが高まりすぎてしょうがない。気持ち的にはここで完全に燃え尽きるくらいに応援して、その時にワシ自身がどんな気持ちでいるのか確認したい。そして、PS3版とアニメのDVD&BDの1巻が発売することもあって、アイマスイベントがたくさんあるwとりあえず、徳島には行くとして、10/29の秋葉ゲマには行きたい。PS3版を買うところが特に決まってなかったので、ちょうどいいかもだなー。

そして肝心なあっきーライブのチケットですが、無事にローソンで確保できました!身内分も無事確保できたので、ひとまずは終戦ですね。この先は如何に前に行くかという遊びじゃない戦いが始まるわけですがwでも、それも何とかなりそうです。個人的にやることといえば、物販全部買ったりする軍資金を稼ぐのとライブを跳びきるスタミナと筋肉を付けるだけだ!

待ってるからね、あっきー!

そして、アイマスで久々にゲイツ課金して、オーバーマスターを購入。早速、S4Uでプロジェクトフェアリーこと美希・貴音・響に歌わせてみる。
111001-213502.jpg111001-213535.jpg111001-213603.jpg
1枚目の美希さんが美しすぎる。本当は貴音と響のポジション逆の方がCDジャケット等と同じ並びなんだけども、歌わせた時に「高嶺の花」と「心に響き」が逆になってしまう罠。歌詞のパート分け本当にさせて欲しいわぁ(;・∀・)それにしても、やはりこの曲、プロジェクトフェアリーの曲だよな。3rdで一発で心持っていかれたし、5thの時は高まってしょうがなかったし。しかし、今回はそれとは違った感動がありました。なんか泣きそうになってた。なんていうんだろ?ライブの時はあくまであっきー、はらみー、ぬーぬーなわけで、美希、貴音、響が揃ってこの曲を歌うのをワシはずっと待っていたのかもしれない。食い入るように画面を見てました。こうなってくるとTGSの立体映像でのライブも1度は見てみたいですねー。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。