Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
聖戦前夜
はい、9月は本当にあっという間に過ぎた気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

とりあえず、こぴはん4話。

沙遊沙弥一瞬だけだったw2人の出番無いと本当に見るのが辛いおwドウスルンダ、コレ……(;´Д`)

そして、アイマス。極力ネタバレは避けていたのですが、昨日は余りにも高まりすぎた!美希が本気で素敵すぎて全ワシが泣いた!そして、新曲の発売まだッスか!!そして、最後に美希と響と貴音が寄り添って寝てるところがフェアリー好きとしては、本当に嬉しい。これは12話と合わせて、何回も見るしかない!そして、来週以降第2クールに突入するわけですが、新OP「CHANGE!!!!」も楽しみだし、一回り大きくなったアイドルたちの姿を見れると思うと胸が熱くなるな!これからもアニメ・アイマスから目が離せませんよ、と!

そんなわけで今日でワシの誕生月も終わる。明日は朝からローソンで聖戦なんで、早く休むとしよう。ところで鷲ノ繪支援とかいるのかな?
2日遅れのバースデープレゼント
はい、琴奨菊が大関になりましたね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

げっちゅ屋通販で買った「Simply Lovely」が届きましたよ!
110928-205026.jpg110928-205221.jpg
サイン入りブロマイド、キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

蒼凛のペンデュラムに続いての当たりなんで、マジで嬉しいです。これはきっとあっきーからの誕生日プレゼントに違いない!ありがとうあっきー、そしてありがとう!あと、げっちゅ屋のブロマイドもいい感じ!

そして、なんかとんでもないイベントがきてた!

アニメクルージング

佐渡島wタダでさえ1年の内に2回も新潟行くことでさえヤバイってのに、更に海を渡るとかちょっとwヤバイってのに、ワシなんだかwktkしてきたぞ!あっきーから誕生日プレゼントを貰ったワシはもう何も怖くない!行くで、佐渡島!!まあ、その前にチケットが抽選ってのがどうなることやらって感じですがね。

そして、ラジオ第7回更新。とりあえず、予告動画!

ゲストははらみーとあずみんです。なんかいつもより長いのにいつもより短く感じる、不思議!

アイマスなこと。カタログ第8号きたよ!

ようやくワシの体内で滾る961の血が治まる時がきたか!6thライブ大阪から待たされすぎたぜ!久しぶりにゲイツ課金するお仕事が出来るな。やはりプロジェクトフェアリーで歌わせるしかないね!ワシが一番大好きな組み合わせです。久々に楽しみだー!
ハッピーバースデー、ワシ!2011
はい、1年とか割とあっという間の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで23歳(メリポカンスト)の誕生日を迎えました。とりあえず、美希さんとアキちゃんとで祝ってみたよ!
110926-225607.jpg
とりあえず、この1年も頑張っていこうと思います。あと、何か期間限定でザ・インタビューズとかいうのやってみます。
こちら
何かあれば、どうぞ。

相撲のこと。琴奨菊が大関昇進ですな。今場所は本当によかったし、2場所連続で白鵬に勝ったのは評価できるかと。久しぶりの日本人大関なので、頑張って欲しい。あと、来場所日本人力士が優勝しないと国技館から日本人力士の優勝額が消えるので、ご当地・福岡での九州場所は是非優勝を狙って欲しいです。来場所は稀勢の里が大関挑戦なので、続いて欲しいところ。

あとは録画したスイートプリキュアでミューズさんの正体が当初の予想通りっぽくなりそうな予感とMXでやってるスプラッシュ★スターが意外と面白かったりで、今後も楽しめそうと思ったなんだり。あと、いい加減アイマスのANIMATION MASTER 02を聞かないとだなぁと思ったり、明日辺りフラゲ出来る店舗ではアイステ!!!のCD&DVD(アニメイト限定)が発売されたりとげっちゅ屋通販で注文した何枚目か忘れた「Simply Lovely」が届いたりと、よく分からないけど忙しい。まあ、頑張っていきますわ!
ラジオdeアイマCHU!!公開録音イベント
はい、2日連続であっきーに会えると思うとテンションが高くなる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はラジオdeアイマCHU!!の公開録音に行ってきましたよ!詳細についてはある程度落ち着いてから。いつも通り、テキトーな箇条書き。
→9/25追記。とりあえず、詳細書きます。

イヌさん宅で1泊して、14時くらいに関内へ出発。関内駅から会場の関内ホールまで近いのに通り過ぎたことに気づかずに、道に迷うなどwあずささんの呪いやで……。とりあえず、会場に着いてから物販でパンフレットを購入する。缶バッジも欲しかったですが、時既に売り切れだった罠。まあ、ゆっくりしたワシの読みが甘かったと思って諦めていたところ、ヌマさんがあっきーの缶バッジが余っていると言うことで譲って貰えることに!マジで大感謝!早速聖衣の∞の部分に取り付けようと思ったら、それよりもでかかったwどうしようか迷った挙げ句、頭に巻くタオルに1つ、聖衣の帯代わりというか、前の部分固定するのに1つ付けてみた。なんとなくパワーアップした感じがするよ!
110925-005900.jpg
その後、アルトさん達と集まって、テキトーに過ごす。ユウさんが仕事で行けなくなってしまい、チケットが1枚余ったからどうしようかと思っていたら、自転車で105Pが遊びに来ていたので、チケットを引き取って貰うwそして、16時半くらいに入場。あっきークラスタで出したお花を撮ってみる。
110924-163218.jpg
席に着くとすぐ近くにアルトさんとトレノフさんもいて吹いたwさすが常連補正席やで……。席について開演を待つ。んで、いざ開演。パンフレットの衣装であっきー、まやちゃん、あさぽん改めぽんちゃんの3人がテーマソングの「モンシェリ」で客席の後ろから入場!通路側のワシ大勝利!しかも、アッキーこっち側やで!あれ?でもこの展開どこかで……。ええ、案の定、途中で曲がりましたとも。聖闘士なのに同じ技を2度くらいました。でも、隣を通っていったぽんちゃんの臭いがいい香りだったのでいいかー。3人がステージに立ってから、公録スタート!2階席からあずみんが登場!今回は何か入場凝ってますなぁ。

基本的にいつものアイマCHU!!の流れ。ふつおた読んだ後、どっとっぷメールで神奈川県の名物紹介。ステージにかまぼこ用意されて、美味しそうに食べる4人がかわいかったです。そして、1位のアイスクリームを賭けたサウンドスイーパーのコーナーで、客席毎に4チームに分けられたのだけど、真耶子チームになるなど。おい、明子チームで真耶子ファンの人、席変わってくれ!と思いつつ、ちゃんとまやちゃんを応援しましたよ!アイスに関しては最後の問題で痛恨の間違えをしたあずみんだけ食べられないというゲストに優しくない展開になりましたw

次の団結オーディションでは「てってってー♪」の曲に合わせて、はにしあを組み込む、ようは「はっにっしー、あっはっにしー♪」になるように1チームごとに言っていくゲーム。案外難しい。ワシはなんとか乗り切ったと思うけど、まあ揃わないことwということでオーディション失敗、2ランクダウンという結果になりました。

その後、ライブの準備で4人がいなくなる間にパンフの収録風景を撮影した模様をスライド上映することに。トーク虫、あずみんの脚の話になるが、あっきーのスレンダーな脚もぽんちゃん、まやちゃんの脚も最高にたまらんです。上映されたスライド見て、ひたすら(*´д`*)ハァハァしてました。

そしていよいよ、ライブコーナー。最初はあずみん&まやちゃんで「I want」を熱唱!これはひたすら杏美様連呼するしかない!2曲目はあっきー&ぽんちゃんで「フタリの記憶」を熱唱!この組み合わせでは珍しいので、とてもよかった。最後に4人で「ぷちどるのうた」を熱唱。若林さん考案の振付がとても可愛かった!さすが若様は格が違った!名前が出た時に「もしかして、シークレットゲストか!」と思ったけど、そんなことはなくwこんな感じで公録終了。からのアンコール突入!アンコールでは4人で「READY!!」を熱唱。もうみんなコールは完璧ですね。とても盛り上がりました。歌い終わってから、閉幕。実にいい公録でした!

公録終了後はいつものメンツで神田の甘太郎で焼肉。
110924-210208.jpg
写真暗いな、これwアイマス、あっきーの話しながら、焼肉たくさん食えて、飲めて最高だった!あと、トレノフさんから誕生日プレゼントでタワレコのあっきーイベントの整理券貰えたよ!これで10月も戦える!11時半くらいに撤収して、帰宅。台風の影響で到着が遅れていたVersion.A名刺が届いてた。
110925-005532.jpg
正直、9/22に届かなかったので、その時点では「あっきーに渡せないなら、意味ねえんだよおおお!大阪で渡すって言ったのに、これじゃ「ウソツキ(><)」じゃないかよおお!」と、思って凹んでいたのですが、10/16にまたチャンスがきたので、今度こそは確実に渡したいと思います。

待ってるからね、あっきー!

という感じの2日間でした。参加されたみなさん、お疲れ様でした!明日はゆっくり寝よう。
長谷川明子1stアルバム発売記念イベント(横浜)
はい、1stアルバム発売記念イベントも今日で最終日な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

現在、横浜滞在中。そんなわけであっきーのSinmply Lovely発売イベントに行ってきましたよ。ようやく発売後のイベントでござる。とりあえず、テキトーな箇条書き。
→9/25追記……詳細書いていきますよ。

9時くらいに起床して、身支度を調えてから、まずは秋葉原へ。げっちゅ屋で「Simply Lovely」買い増そうとしたら、見事売り切れだったでござる><大人しく最初から通販にしとくんだった。そんなわけでベルサール前で配ってたレッドブルだけ貰って、さっさと横浜に向かうことに。12時ちょい前くらいにアニメイト横浜店到着。その前に今回のアルバム発売記念イベントは最後なので、ドカンと何かプレゼントしようと思い、1階にあった花屋で花束を注文する。準備できるの13時ちょい前とか言われたけど、今回最後尾の報を狙いたかったので、別にいいかな、と。とりあえず、座席整理券の抽選やっておくかと思い、クジ引いたら24番とかちょっとwこんな時に限っていい番号引くなよ、と。この番号は今回イベント完走色紙を一緒にやってくれた池田せあらさんに渡して、花屋の前で待機。12時50分くらいに完成した花束を受け取ってから会場へ向かう。
110923-125202.jpg
時間ギリギリの入場になったんで、入場してすぐにイベント開始。今回の司会も藤本さんではなく、中村プロデューサー。諸注意の後、「Simply Lovely」であっきー登場!今回も衣装に帽子を取り入れてますな。いい感じ!コールもどのタイミングで入れるか大部分かってきたのとまだ色々入れられる箇所あるなと思うので、ソロライブ当日までに詰めていきたいかと思います。今回普通に最後尾だと思ったら、曲終わった当たりで電車が遅れたあいのかぜさんと某青いシャツがwかぜさんは分かるが、なぜW田さんがw

歌の後はトークコーナー。秋葉原イベントに続き、オノダヒロユキさんと千葉梓さんがゲストで登場。曲の作成の苦労話、あとはおにぎりマーチの塩むすびのくだりの話などをw確かに謎の感動過ぎるな、アレはwトーク後半の質問コーナーも最後なので、今回は最初からちゃんと考えて、真っ先に手を挙げたら指名されたので、
ワシ「(,,゚Д゚)∩<自分の質問いつもコレですが、カラオケで配信された時に男性の声で歌うときのコツを教えてください」
うん、いつも通りですねwそして、回答を頂く。

オノダさん「男の声では無理だけど、なりきろうとする気持ちが大切」
あっきー「とことんなりきって、クリームソーダやカフェモカを前に両頬に手を当てるポーズを取るくらいに成りきるとか」
千葉さん「中途半端に成りきるのが一番よくないので、PVを観て振りも研究して成りきって欲しい」
中村さん「もう衣装まで成りきる感じで」


な、なんだってー!Σ(゚д゚lll)

みなさん、いくらワシがネタキャラだからって、女装とか振りつけコピーまでやると思ったら大間違いだぞ!成りきって歌うだけだぞ!PV観まくって研究して、パセラで歌った動画をニコ動に上げようなんて、絶対思わないんだからネッ!……で、PVの衣装はどこで売ってるんですか、中村さん!?

トークコーナー終わって、ゲストのお二方が退場後、今日も今日でじゃんけん大会という名のグーをいつ変えるか読み合うチキンレースw相変わらず読み切れず。まあ、しょうがない。そして、〆の挨拶があった後、握手会。プレゼント用の色紙も回し終わったので、花束と一緒に準備完了。そんなことしたら、「何かやるんだったら順番変わるよ」と変わってくれる人もいたりで、ちょっとゴタゴタしたりしましたが、最終的に後ろから2番目に。んで、握手会の順番回ってきました。

ワシ「今回最後なんで、花束と色紙を用意しました!」
あっきー「わー、きれい!いつもありがとうございます!」
ワシ「やっぱりアルバム発売とライブ開催が嬉しかったので、何かやりたいな、と。あと、前回見せられなかったのですが、こんな子を連れてきましたw」

と言って、家にあったパーツで自作したあっきーぽいフィギュアを見せる。
あっきー「かわいい!これどうしたんですか?」
と、手にとって、見つめるあっきー。そうやってるあなたの方がカワイイよ!
ワシ「ライブ発表されて高まって、家にあったパーツで作ってみました!」
あっきー「そうなんだー、すごい。これはお返しした方が?それても頂いても?」

うっ……。ちょっと欲しそうにしてるあっきーの視線が刺さる(;´Д`)同じパーツ集めてもう1体作って、次の機会に渡そう。
ワシ「あ、ぅ、持って帰ります。あと、この子まだお名前がないので、なにかあれば」
あっきー「じゃあ、アキちゃんでw」
ワシ「ありがとうございます!あと、昨日アイマス第12話見ました。前回美希がどうなっちゃうか心配で」
あっきー「そうなんですよー」
ワシ「今回、ちゃんと戻ってきてくれたのでうれしくて、夜中なのに『ショッキングな彼』でヒャッホー!ってやってましたw」
あっきー「はは、ありがとうございますw」
ワシ「次回以降の活躍も楽しみなんで、頑張ってください!」
あっきー「はい、頑張りますね!」


こんな感じ。その後、中村さんからブロマイド受け取りつつ、にわかメタラー的に塩むすびパートがとても気に入ったので、それだけでメタルな曲作って欲しいとお願いしてみたwあと、アキコちゃん人形とアキちゃんで写真撮ってみました。
110923-144040.jpg110925-011225.jpg
貰ったブロマイドも合わせて載せてみました。イベント終了後はアニメイトで色々話したり、せあらさんとソロライブに向けての色々な話をしつつ、飯食ったりしました。
110923-154535.jpg
その後は横浜から家に帰るのが面倒くさかったので、綱島に住んでいるイヌさん宅へ転がり込む。もっとルイズやくぎゅだらけのカオスな部屋かと思ったら、思ってたより普通だったwアイマス5thBD見たりして過ごしました。

そんな感じでした。参加された皆さん、お疲れ様でした。さて、明日はアイマCHU!!公録だ。頑張りますよ、と。
Simply Lovely発売!
はい、なぜかリョウさん歓送飲みやらカラオケが4日続いた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、何度やってもいいじゃないwリョウさん、改めてお疲れ様でした&5年近く本当にお世話になりました。大阪に行く機会もあると思うんで、その時はよろしく!とりあえず、リスアニ辺りでまた会いましょう!

ついに発売になりました!長谷川明子1stアルバム「Simply Lovely」が発売になりました!

長谷川明子 1stアルバム「Simply Lovely」長谷川明子 1stアルバム「Simply Lovely」
(2011/09/21)
長谷川明子

商品詳細を見る

2年間のあっきーの魅力がたっぷり詰まったタイトル通り「とってもすてきな」1枚ですので、みなさん是非お手にとって、レジに向かって「これください!」と言ってください。そして、家に帰ってCDを聴いて、ブックレット&DVDを見て、「あっきー最高やな!」と思っていただければ、幸いです。ゲーマーズ、げっちゅ屋で買うと特典ブロマイドが付きます。とってもお得!たっぷり聞き込んで、横浜の発売記念イベント、そして来るべき1stライブに備えるよ!

そして、ラジオも第6回を迎えました。とりあえず、予告動画。

番組内では発表はありませんでしたが、公式サイトでライブのチケット発売日・価格・開場開始時間も発表され、いよいよ高まって参りました!10/1にローソンでロッピーを占拠するお仕事が始まるお……(;´Д`)支援してくださる方がいらっしゃれば、大歓迎。ゲーマガフェスと被るので、その界隈の人が支援してくれないかなぁ(チラッ

そんなわけでアルバム聴きつつ、23日に備えることにします。

待ってるからね、あっきー!
謹慎終了+長谷川明子1stアルバム発売記念イベント(東京)
はい、やっぱりワシは現場に行ってこそなんぼの人間なんだなと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2週間の謹慎期間が終了しました。この2週間色々考えました。考えを改める部分は改めて、かつ自分が自分らしくあるためにぶれない部分はぶれないようにしていきたいと思い至った所存です。すぐには無理でしょうが、より良きアイマス、そしてあっきーファンとして振る舞えるように日々善処していきたいと思います。

と、振り返りはここまでにして、今日はSimply Lovely発売記念イベント後半戦秋葉原ゲーマーズでのイベントですよ!今日は思い切り楽しめるよう頑張っていきたいと思いますよ!詳細についてはイベント終わって、落ち着いてからということで。→とりあえず、帰宅しました!今日のあっきーも最高でした。2週間色々と辛抱した甲斐があったというモノです。そんなわけで、いつも通りのレポを。

10時起床で朝食食べて、身支度して、出発。11時半くらいに秋葉原ゲーマーズ本店に到着。謹慎明けなんで全然自重してないでござるw着いたら、アイマスTシャツ着た方がいたので、参加者の方かしら?などとTwitter見てたら、そうだったので挨拶して、ガム貰ったり軽く話したりしてました。こういうときに限って、名刺忘れるなど。まあ、次の機会にVersion.A名刺を渡そう。そんなこんなで12時くらいにだんだん人集まってきて、12時半開場。席抽選で6列目になるなどwここ3戦2番、1番、1番とかツキ過ぎやったんや!これくらいが妥当ですよねー。13時にイベント開始。

今日は藤本さんがいないので、中村プロデューサーの司会で進行。なんか新鮮だw諸注意あった後、「Simply Lovely」であっきー登場!今日はオレンジのエプロンぽいようなそうでないような衣装。もうちょっと聞き込めば、コール工夫できるはずだ!サビの部分でFU!FU!FUWA!FUWA!って入れられそうなんだが、どうだろう?ところで警報がすっかりワシの仕事になってるんですが、ライブでも入れまくって良いんでしょうかw?

歌の後はトークコーナー。完成番のCD初披露でした。そして、ゲストにオノダヒロユキさんと千葉梓さんの登場で、場内盛り上がる。お二方も交えて、アルバムの新曲2曲についての話。前回蒼凛のペンデュラムのイベントで「おにぎりマーチ」の話を振ったこととか、「Simply Lovely」の意味「とても素敵」といった話がありました。また、おにぎりマーチのコール指導があったり、ライブではタオル回したり、振りを付けたりしたいとのことも言っていました。質問コーナーでオノダさん、千葉さんからのあっきーの歌い手としての魅力や、今日の衣装についての話などがありました。

トークの後はサイン入りポスターを賭けてのジャンケン大会という名の、いつグーから変えるのか読み合うチキンレースwいいところまで勝ち残るも、読み切れなかった。ラスト横浜に賭けるかー。そして、〆の挨拶があった後、握手会。新潟、大阪同様剥がされる様子がない割とフリーダムな感じwそんなこんなで、ワシの番。

ワシ「前回(大阪)の流れで女王様風に!」
と言って、傅こうとしたけど、あんま聞こえてなかったようなので、普通にすることにしたw
あっきー「いつもありがとうございます!」
ワシ「あっコレ、ライブ開催発表で高まりすぎて、思わず作って来ちゃいました!」

と言って、手紙とはるかさん作イラストをチラシみたいに加工して額に入れたモノを渡す。
あっきー「すごーい!コレ、自分で描かれたんですか?」
ワシ「いえ、知人に描いて貰ったのにちょいちょい手を加えました」
あっきー「そうなんですねー。(会場に見せながら)いただきましたー!」

とりあえず、ネタ第1弾喜んで貰えて良かった。
ワシ「あと、こちらもちゃんと完成しました!」
あっきー「わあ!本当に七色で揃えてくれたんですね!」
ワシ「おにぎりマーチも白黒で作りましたよ!」
あっきー「おお!この短期間で本当に入れられるんですね!」
ワシ「いつも(ノリさんには)感謝してますw」

ここまでは予定通りというか、仕込んできたネタ披露。概ね良好。ここからさて、何を話すか。
ワシ「それでとにかくライブ開催をずっと待ち望んでいたので、本当に嬉しくて……もう凄く高まってます!」
あっきー「はい!私も高まってますよー!!」
ワシ「それでとにかく、嬉しくて……」

あああ!言葉が出てこねえ!ちゃんと考えないと!
ワシ「えっと、ごめんなさい、うまく言い表せなくて」
言葉に詰まってる間も、「うんうん」と目を見て待ってくれるあっきーがマジ女神すぎた。この時、自分がどんな表情してのか分からないけど、改めてワシはあっきーのことが大好きなんだな、と思った。
ワシ「本当に言葉に出来ないくらい楽しみなので、頑張ってください!練習、大変じゃないですか?無理しすぎないでくださいね」
あっきー「はい、無理しないで、ゆっくりひとつずつ頑張りますね」
ワシ「頑張ってください!自分も当日にコールとか全部覚えて完璧にしてきますから」
あっきー「はい」


と、こんな感じ。その後、ステージで様子を見守っていたオノダさんと千葉さんにおにぎりマーチ最高です的な話をした後、
ワシ「今回、長谷川さんの振りでお二人が作詞・作曲されたわけですが、逆にお二人が長谷川さんにこういう曲歌ってと無茶振りするなら、どんな曲ですか?」
千葉さん「えーっと、色んな曲歌っているので、何が無茶振りになるのか、難しいですねえ」
オノダさん「回り回って、もっとゆっくりなバラードとかいいかな。「Fateful Actor」より大人な感じの」
千葉さん「あー。もっとアダルティな感じとかいいですね」
ワシ「なるほど!ありがとうございます!最後に握手していただいてもいいですか?」

ということで、お二人にも握手して頂きました。その後、中村さんにEXTRA是非やって欲しいという話とアキコちゃん人形と自前フィギュアの撮影許可貰う。

そんなわけでネタで用意したモノの写真を載せるよー!
greentowel.jpg110919-205418.jpg110919-145434.jpg
1枚目・はいそこ、「左のあっきーは分かるけど、右のイケメン誰?」とか言わない!どう見てもワシでしょうがっ!いや、書いて貰った本人が正直、戸惑っているのが事実ですw2枚目・聖衣の刺繍。これは出来上がりを見た瞬間、これで勝つる!早くあっきーに見せたい!って、思ったくらいでした。3枚目・アキコちゃん人形と自前のパーツで急ごしらえで作ったフィギュア。コレ、本人には今回見せてないので、横浜の時にも持っていこうかな、と。

まあ、ネタ仕込みすぎても、本来話したかったことが頭からすっ飛んでしまっては意味がないんで、次はもうちょっと考えてやろう。終わった後はリョウさんと新宿のタワーレコードへ。
110919-153514.jpg110919-153605.jpg110919-153622.jpg
あっきー衣装展を見て、ANIMATION MASTER02をようやく回収!ガッツリ聞くかーと思ったけど、明日には「Simply Lovely」フラゲ出来てしまうので、もっと時間に余裕がある時に聞こう。その後、トレノフさんとも合流し、リョウさん歓送カラオケ。アイマス→オーズ→スーパー戦隊→WAOの流れ。途中、社長繋がりで「Action-ZERO」とか歌ったりした。タジャドル、やっぱりカッコイイなぁ。あとはサゴーゾが歌詞1つ1つ、力入れて歌わないとそれっぽくならないので、意外としんどいwあと、Reverse/RE:BIRTHで誰か後藤さんパートを……。そんな感じで歌いきって、解散。本日の戦利品。
110919-202113.jpg
発売記念イベントも残すところ、23日の横浜のみとなりました。こちらも全力で行きたいと思います。参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
誕生日まで10日らしい
はい、まもなく23歳(メリポカンスト)になる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
悩みに悩んだ末、TGSは行かないことにしました。始発でJCBに魂を売るのは簡単だけど、言ったことは最後まで実行しようということで、明日明後日は謹慎。19日に復活しますよ!そのための準備は整った!はるかさん、ありがとう!なんのことやら気になる人はmixiでも見てみるといいかもしれません。19日のイベントレポの時に聖衣の写真と一緒に掲載予定なんで、楽しみに。とりあえず、以前書いたVersion.A名刺は9/23横浜イベントより配布予定ですよ、と。

あっきーの1stアルバム発売まであと5日です。もう待ちきれないですわ!そんな中で鑑賞会とかやろうと思ったんだけど、いまいち反応が良くないというか、乗ってくれる人がいない罠w
こちら
参加してみたい人は是非。それから、あっきーソロライブの打ち上げも立ててみました!
こちら
みんなでライブ後にあっきーのことを語りつつ、飲んだり、食ったりしようぜー!

ここまで書いたところで、ネタがないことに気がついたわけで。久しぶりにマンガのことでも。
修羅の門 第弐門(3) (月刊マガジンコミックス)修羅の門 第弐門(3) (月刊マガジンコミックス)
(2011/09/16)
川原 正敏

商品詳細を見る
早くも第3巻が出ました。それにしても、呂布ねえ……wまあだいたいの格闘技と闘っちゃったから、そういう路線で行くしかないのかもなぁ。しかし、そこら辺は刻でやって欲しい気がしないでもないwまあ、三国時代には陸奥圓明流は存在してないんですけどね。

まあ、こんなところで適当にラジオ聞きつつ、あっきーにお手紙書くとしますわ。
これが運命石の選択
はい、色んな情報がようやくワシの中で1つの線として繋がり始めた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
あっきーの1stアルバム「Simply Lovely」の発売まで1週間切ったわけですが、ラジオも第5回を迎えました。とりあえず、予告動画。

そして、ライブ開催1週間前の10/15にゲーマーズ大宮店のリニューアルであっきー1日店長イベントがあるそうです。これは期待せざるを得ない!どうなるのか全く分からないが、ここはライブに勢いを付ける意味も込めて、ガッツリ参加したいですね。それはそうと、ライブのチケット発売情報とか諸々の情報、まだー?

アニメな何か。シュタインズゲート最終回見た。
sg-24-01.jpgsg-24-02.jpg
実にいい最終回だった。ラストの擦れ違うシーンと紅莉栖のセリフはくるモノがあるな。全体的な感想としては尺の関係で端折られてた部分もありましたが、うまく纏まってるんじゃないかなぁ、と。原作またやりたくなってきたwまだゲームやったことがない人は是非プレイしてみてください。あと、MXTVでハートキャッチプリキュアの再放送が終わって、スプラッシュスターの再放送が始まったよ!この先もまだまだプリキュアシリーズ再放送続いてくれるとありがたいですなぁ。

野球のこと。8月は精彩を欠いていたヤクルトが9月に入って8連勝!ピッチャーの台所事情を考えると本当によく頑張ってますな。優勝へ向かってこのまま突き進んで欲しいですね!そして、ロッテですが……。まだだ、まだ終わらんよ!!
謹慎1週目終了
はい、本気で1週間大人しくしていた(?)棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
とりあえず、土日と家で大人しくしていたわけですが、さすがに暇というか家にいてもやることがありませんよ!とりあえず、筋トレしたり、溜まったラジオを消化したり、本来の目的である自身を見つめ直してみたりしてました。でも、悪い面も含めてワシなんだと思ったり、やっぱりあっきーやアイマスチームのみんなを応援したい気持ちに偽りはないので、来週辺りJCBに魂を売って幕張メッセにいそうな自分がいるわけですが、それではなんのための謹慎だか分からないので、もうしばらく自身を見つめ直そうと思います。
男に二言はねえ!……と思う。
こんなこと言ってるから、ダメなんだよな。周りの状況や環境に振り回されないで、もっとしっかりしたモノ持たないとですね。精神的に強くなりたい、本当に。

そんな中でもあっきーの東京、横浜イベントやライブに向けての準備は進めておりまして。聖衣に関しては今回もノリさんが非常に良い仕事をしてくださり、本当に感謝。出来上がりを見て、ワシ自身とても気に入ってます。あっきーに見せるのが、楽しみ!あとはオフ会やらなんやら企画してるんだけど、なかなか……。実際にチケット発売されて、結果出ないとって人が多いみたいですなぁ。まあ、店とか全然決めてないのもあるんでしょうけど……。あとは某氏の企画に乗ることになりました。詳細は後日改めて書きますよー。本当はワシが率先してやりたいんだけど、
ホラ、ねえ……。
何が言いたいのかというと、あることないこと全部ワシがやったことになってるのは正直勘弁して欲しい。

あとはニチアサ。ゴーカイジャー、これは良いコスプレ回w仮面ライダーフォーゼ、本当にライダーのデザインだけ何とかならなかったのか、と……。単体で大気圏突入離脱したりとギミックは面白いのになぁ。あと、仮面ライダー部じゃなくて、仮面ライダー倶楽部にしようぜ。プリキュア、口笛召喚で和音ちゃん登場!
1085240525_139.jpg
ハハハ、こやつめw今週パワーアップ回かと思いきや、パワーアップ失敗とかちょっと^^;とりあえず、音吉さんとパイプオルガンは今後キーになってきそう。

と、そんなこんなでラジオにメール送りつつ、野球見たり、競馬見たり、相撲見たり、F1見たりしながら過ごした日曜日でしたとさ。
1ヶ月と2週間後のためにできること
はい、少しずつですが、明日のための準備を進めている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ノリさんの所に聖衣の修復依頼出した。出来上がりが楽しみである。あと、ライブに備えて色々画策中。

今日はアイマスの音無小鳥さんの誕生日。
bn180x180_kotori.jpg
小鳥さん、2X歳おめでとうございます!
声を担当している滝田樹里さんも産後母子共に順調のようですので、またいつかライブやイベントのステー人戻ってきてくれる日が来るといいですなぁ。

なんか765プロ通販から届いた。というか、すっかり忘れてたw
110908-210304.jpg
なんか言い表せないガッカリ感がw手帳にしろ、サイリウムコマンダーにしろ、ガッカリな仕様なモノが多いようなので、次からは本当に欲しいモノだけ買うことにしよう。美希のスタンドポップまだですか!?

そして、こぴはん第3話。

今週はあっきーもあさぽんも出てないので、なんというか……より一層内容が無い感が増すw
ついに!
はい、次の筋トレの目標日程が決まった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、まずはあっきーのラジオSimply Lovelyの第4回が配信されました。予告動画を貼っておきますよ。

そして、番組を最後まで聞いて貰えれば分かると思いますが、ついに!

長谷川明子1stソロライブ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ってた……。ずっと待ってた……。ワシが大好きな人の晴れ舞台。ワシが全身全霊を込めて臨む舞台。改めてこのように書くと嬉しくて、涙が出そうになる。でも、まだ泣くタイミングじゃない。10/22、恵比寿ライブゲート。この日、この場所でワシはどんな顔して、どんな気持ちで立っているのか。今から本当に楽しみです。

そして、先日の大阪イベントとライブ開催発表をうけて、聖衣のパワーアップ案も完成。週末辺りにノリさんに送ろうかと思います。デザインは19日の東京イベントで見せられると思う。あとはライブ開催おめでとう色紙とかその辺りも色々やりたくなってきた!うまいこと考えてやることにしますかね。
長谷川明子1stアルバム発売記念イベント(大阪)
はい、新潟からバスで11時間かけて大阪まで移動してきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さすがにしんどかった。ゆきぐににしておけばよかった、と軽く後悔。

今、イベント整理券も確保して、いつものポパイで休憩中です。詳細なんかは機能の新潟同様、帰宅して落ち着いたら書きます。
→9/6追記……色々な意味で落ち着いたので、書きます。

新潟からバスで7時半くらいに大阪はなんばに到着。そのままゲーマーズなんば店へ。いつもだったら、この時間で既に10人くらい並んでるんだけど、誰もいないとかwさすが繪里子やミンゴス、あさぽんのイベントが被っているだけのことはあるぜwとりあえず、ワンセグでニチアサを見る。ゴーカイジャーはブラックコンドルさんが渋すぎた。新番組の仮面ライダーフォーゼ、ライダーのデザインが微妙すぎるんで、どうかと思ってたけど、ギミックとか結構面白そう。本当にライダーのデザインだけ何とかならないモノですかねー。プリキュアは一瞬ハミィが4人目になるのかと思ったけど、そんなことはなくw来週辺り、新アイテムによるパワーアップ回になるのかしら?9時半くらいに整理券配布開始。1回目が2番、2回目が1番でした。そのまま、いつものネカフェに行って、シャワー浴びて着替える。スッキリした!12時くらいにネカフェを出て、再びゲーマーズへ。名古屋であったTORO6さんにタワレコの美希サインと「READY!!」を渡す。これで人に渡す類のモノはなくなった!そして、開場時間になったので入場。以前イベント会場だった場所がカードゲームのデュエルスペースになっており、その奥にステージが移動していました。とりあえず、最前の一番右、すなわち握手1番手の席へ。うん、頭悪いね、ワシwそして、いざイベント1回目開始。

藤本さんの前説の後、あっきー登場!ベレー帽と探偵っぽい衣装がとても似合っていて可愛かった。最初にライブがあることが伝わってなかったらしく、ちょっとグダったけど、「Simply Lovely」を熱唱。全力でリウムを振る。これは本当に打ちやすい曲ですな。一発でコール入れられるで!サビの部分Fu!とかFuwafuwa!入れられそう。まあ、追々入れてみようw歌い終わった後、歌う前にしょっぱいものを食べるべきじゃなかったと、笑いを取ってました。挨拶の後、トーク。新曲2曲の感想や新緑の「LEVEL∞-Hard Rock Ver.-」と最初の「LEVEL∞」の違いを動きで表すとかやってましたwその際に腋が思い切り見えて、たまりませんでした(*´д`*)bあと、ラジオの話になって、3,4回のゲストのイトケンさんと上倉さんの話とか、次のゲストの佐野さんに番組を乗っ取られないようにとかの話になりました。
その後は質問コーナーだったのですが、1問で終わってしまうなどwでも、その質問がファンクラブを作る予定はないのですか?といったもので、バスツアーやカラオケイベント、会報などの新しいアイデアも出て、今は作る予定はないけど、声が大きければということになった。みんなで頑張って、ファンクラブ作ろうぜ!プレゼントコーナーではあっきーがグーばっかり出すので、グー封印ルールでwより一層いつチョキからパーに変えるか読み合うチキンレースの色が濃くなったwその後、〆の挨拶があり、握手会突入。……はいいんだけど、今まで1番手になったことなど無かったので、意味なく緊張してしまうなどwそして、いざ出陣。

ワシ「こんちには!」
あっきー「こんにちはー」
ワシ「初めて1番になったので、ちょっと緊張してますw」
あっきー「そうでしたっけ?」
ワシ「そうなんですよー。で、さっき質問コーナーで訊けなかったので、訊きたいんですけど」
あっきー「はい」
ワシ「アニサマの時JAMさんと一緒で、ラジオで今井さんがあっきーのテンションが凄かったって言っててw」
あっきー「そうなんですよー!繪里子さんと麻美さんが、こんな長谷川見たことないみたいな感じで見ててw」
ワシ「そうだったんですかwあっきーJAMさん好きだから、絶対テンション高いだろうなーと思いながら、応援してたんですけど、あっきーはJAMさんの曲で何が一番好きですか?」
あっきー「そうですねー、『GONG』と『SKILL』が大好きなんで、あの(アニサマの)メドレーはたまらないモノがありました!」
ワシ「アレは最高でしたね!自分、カラオケでよく歌うんで、カラオケイベントが実現したら、歌いますよ!」
あっきー「やりたいですねー!その時は一緒に歌いましょうね!」
ワシ「はい、楽しみにしてます!それから佐野さんにラジオを乗っ取られないように頑張ってくださいw」
あっきー「が、頑張ります!」

こんな感じで1回目終了。終わった後は中村さんと色々長話してましたw緑タオルさんからノボルくんになったのはちょっとうれしい。ここで書けないことの方が多いのが悩ましい。気になる人はイベントの時に直接本人に質問してみるといいと思います。とりあえず、9/7のラジオの第4回放送は聴いておけとだけ言っておきますwそんな感じで1回目終了。2回目までの合間に昼食と2回目に話すネタを考える。次も1番狙いで行こう。

そして、2回目!明らかに人が少ないんですがw整理券配ってる店員さんが持ってる番号が40番台とかどうしようかと。みんなモモノキとミンゴスに流れちゃったからなぁ……。分かってはいたけど、実際に目の当たりにするとやっぱり凹みます。ガチあっきー推しの人だけで関西でも100人くらい集まるようにはしたいねえ。と、現状出来ることをやるしかねえな。ガッツリ本気で応援しますよ!というわけで、2回目開始。

1回目同様、藤本さんの前説の後、開幕で「Simply Lovely」を熱唱。心持ち1回目よりコールの声を大きくしてみました。やっぱり可愛くていい曲やで。そして、新潟と1回目ではなかったので、オニギリ波をやりつつ、1回転するあっきー。可愛かったです(*´д`*)b2回目のトークではアルバム収録曲に関する質問コーナー。そして、「おにぎりマーチ」の冒頭部分をみんなで歌ってみた。
O・N・I・G・I・R・I、アッキー!O・N・I・G・I・R・I、アッキー!
ヤダ、ナニコレ、楽しい!!これはライブ、もしくは東京か横浜イベントに備えて、みんなで覚えるしかないよ!そして、今年もLive 5pb.があることをしれっとバラす藤本さんwそして、プレゼント抽選のチキンレースwもうやけになって、チョキから変えなかったら、勝ち残れた!
110905-204832.jpg
さすがに何も戦利品がなく帰るわけにはいかなかったので、うれしかった!そして、本日2回目の握手会へ!トークの中で見下す風の態度を取って欲しい場合は言ってくださいとのことだったので、

ワシ「こんにちは!いきなりですが、見下してください!」
と言って、片膝着いて、左手を胸に、右手をあっきーに差し出して、礼をするワシw聖闘士なので当然である。最初「フフン、よく来てくれたわね」的なことを言っていたけど、そのままだったので、
あっきー「あ~、立ってください~~」
明子さん、やはり人を見下すのには向いていないようですw
ワシ「それではw1回目の間で手紙を書くのは無理だったので、名刺の裏にメッセージ書いてきました!」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「このデザインは美希なんで、あっきーソロイベント用にもう1種類用意してます。なんとか横浜までには間に合えばな、と」
あっきー「楽しみにしています!」

はるかさん、頑張ってください!
ワシ「それから、次どうしようかというとこれなんですが」
と言って、聖衣を見せる。
あっきー「本当に増えましたねー」
ワシ「ですねー。それで、次はここまでがアルバムだよという意味も込めたいので、色を変えようと思うんですけど、何色がいいですか?」
あっきー「そうですねー。黄緑に合うとなると~……。でも、この金も銀も素敵だし……。じゃあ、レインボーで!」
ワシ「レインボー!」
あっきー「難しいですか?」
ワシ「いや、彼ならやってくれます!きっと!」

ノリさん、頑張ってください!
ワシ「それから、今日おにぎりマーチを歌えて楽しかったです!」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「これ、みんなで歌ったら、とても楽しいと思うので、今日来れてない友達にもちゃんと伝えておきますね!」
あっきー「よろしくおねがいしますー」


こんな感じ。お土産に貰えたブロマイドが新潟で余った分と大阪1回目のどちらか選べたので、新潟で。でも、よく見ると新潟で貰ったのと違うのですよ。
110904-153218.jpg110905-204919.jpg
1枚目の写真は大阪のアキコちゃん人形。2枚目がブロマイド比較。新潟、大阪1回目、大阪2回目と並んでます。あとは1回目同様中村さんとみるくさんと話し込んだり、こちらで知り合った人達と話をしたりと楽しかったです。

イベント終了後はモモノキ公録を見に来てたトレノフさん、五福さん、あきぽねさんと合流して、軽く飲み。ここまでは本当に楽しかった。その後、みんなと別れてバス乗り場に向かったワシがまさかこんなことになろうとは思いもよらず。以下、自戒ネタなので、見たい人だけどうぞ。
[長谷川明子1stアルバム発売記念イベント(大阪)]の続きを読む
長谷川明子1stアルバム発売記念イベント(新潟)
はい、土日と死のロードですよー棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は新潟、明日は大阪。帰ったら、そのまま仕事っていうwうひょーーう!

新潟に着きました!台風の影響はあんまりなく、雲は多いけど晴れてます。詳細は帰宅して落ち着いたら。
→9/6追記……色んな意味でだいぶ落ち着いたようなので、書きますよ、と。

9/2の夜のバスで5時半頃新潟に着く。台風の影響が心配されましたが、雨は全然降ってなかった。あっきー、持ってるで!
110903-053701.jpg110903-054551.jpg110903-060435.jpg
会場のアニメイト新潟店の位置を確認しつつ、ラーメン缶自販機にラーメンが1つも入ってないのをみて、ちょっとうけてみたりしつつ、ネカフェへ移動。11時くらいにネカフェを出て、再びアニメイトへ。店内にはいると、
110903-110114.jpg
ずらりとあっきーのポスターが!店内のBGMもあっきーの曲で、今回のイベントに力を入れていることが分かる。ステージの位置を確認して、テキトーに店内うろついていたら、エレベーターから
あっきー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
タイミング的にドンピシャ過ぎるだろ、ワシwとりあえず、さわやかに「おはようございます!」って、挨拶しておきました。そして、いったん控え室へ。このまま時間まで待機かと思ったら、フラッと出てきて、ステージ前で軽く打ち合わせしたかと思ったら、何を思ったのか店内をうろつき始める明子さんw故郷凱旋イベントなのできっと嬉しいんだろうなと、邪魔にならないように見守ることに。そして、メイトだけじゃなくて、メロンブックスやらしんばんにもお邪魔して、美希のポスターやら店頭ポップにサインしまくってました。
110903-111634.jpg110903-121946.jpg110903-113111.jpg110903-113137.jpg
その後、ご飯食べに出て行ったわけですが、ここでワシの善と悪が激しく火花を散らす。
悪「オイ、あっきーと飯食える機会なんて、そうそう無いぞ!後を付いていっちまえよ!」
善「ダメだ!せっかく故郷に帰ってきたんだから、ご飯くらいゆっくりして貰わなきゃ!」
善が勝ちました。さすがにそこまで行ったら、タダのストーカーだしねえ。この棚橋、プライベートには介入しませんよ。そんなわけで上のサインの写真撮ったり、整理券配布を待ったり。整理券は2番を確保しました。それから程なくして、あっきーが戻ってきて、控え室へ。本人がイベント告知の店内アナウンスとかちょっとwこれは色々と楽しみなイベントになりそうやで!そして、13時からイベント開始。

いつものように藤本さんの前説で開始。そして、あっきー登場!ステージにマイクがないので、マイク無しでトークイベント。まずはアルバム発売の感想としてはやはりうれしいとのこと。「LEVEL∞」発売から2年ですもの。タイトルの「Simply Lovely」にはとっても素敵!という意味があるとのこと。その後は新潟に帰ってきた時の話から、新潟にいた時の話とか、ガタケットの話、新潟のB級グルメイタリアンの話などをとても楽しそうにしていました。あと、先ほど店内をサインして回った話をしたんだけど、全部で5箇所書いたとのこと。あれ?4じゃないの!?後で探さないと!
その後に質問コーナー。質問を考えている間に後ろに並んだウィッグのどれが被りたいかとか、そんな話もしてた。質問コーナーではイベント初参加の人が多く、緊張していたのが印象的でした。そして、サイン入りの5pb.小冊子やポスターがまだ出来ていなかったので、ポスターと同デザインの写真プリントを賭けたジャンケン大会という名のいつグーからチョキに変わるか読み合うチキンレース。まあ、勝てるわけもなくwそして、〆の挨拶があった後、握手会へ。2番目だから、すぐだったw

ワシ「こんにちは!」
あっきー「いつもありがとうございますー!」
ワシ「アイマスの6thライブで自分の生まれ故郷の札幌にあっきーに来て貰えたので、今度は自分がいつか新潟に行きたいと思ってたんですよ」
あっきー「そうだったんですかー」
ワシ「苗場や塩沢には行ったことがあるんですけど、こっちは始めただったので新鮮でした。あと、アニサマ本当によかったですよ!」
あっきー「ありがとうございます!ステージから見に来てるの分かりましたよー」
ワシ「えっ、本当ですか!」
あっきー「花道の右側の一番前ですよね?」
ワシ「そうです、そうです」
あっきー「ステージで周り見たら、あっ、黄緑!って」
ワシ「ありがとうございますw3年前に初めてアイマスがアニサマに出てからあっきーがあのステージに立つ日が来ることを願っていたので、本当に嬉しかったです。次はソロで出場できるよう祈っています!」
あっきー「はい、頑張ります!」

こんな感じ。神席大勝利きたで!あと、アキコちゃん人形の写真撮ったり、中村さんと話したりして、終了。その後、弐肆さんや愛の風さんたちとあっきーの5箇所目のサインを探す。
110903-134611.jpg110903-150903.jpg
これは盲点だったwその後、イベントで話していたイタリアンのお店に行って、早速食べてみる。
110903-152957.jpg
飲み物はメロンソーダ。イタリアンは確かにミートソースと焼きそばの両方の持ち味を活かしてますな。その後、今日の感想やらあっきーの話をしてから解散。そのまま、大阪に向かうバスを待つ。なんか駅前だというのに打っている若者達がw新潟恐るべし!
110903-193517.jpg
そして、バスに乗って大阪へ。怒濤の大阪編に続く。
誕生月!
はい、もう9月になりました早いモノですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

9月の予定みたいな何か。
9/3・長谷川明子1stアルバム「Simply Lovely」発売記念イベント(新潟)、9/4・長谷川明子1stアルバム「Simply Lovely」発売記念イベント(大阪)、9/6~19・THE IDOLM@STER衣装展9/7・THE IDOLM@STER ANIMATION MASTER02発売、9/9・音無小鳥誕生日、9/17&18・東京ゲームショウ2011、9/19・長谷川明子1stアルバム「Simply Lovely」発売記念イベント(東京)、9/21・長谷川明子1stアルバム「Simply Lovely」発売、9/23・長谷川明子1stアルバム「Simply Lovely」発売記念イベント(横浜)、ラジオCD「iM@STUDIO」Vol.1発売、9/24・ラジオdeアイマCHU!!公開録音イベント、9/26・棚橋昇竜誕生日、9/28・HEART AND SOUL -THE IDOLM@STER STATION!!!-発売、10/1・Lで始まるコンビニとか何もなかった!etc。
さあ、9月もほとんど休みがありませんよ!しかも、明日の夜には新潟に旅立つよ!いよいよ、あっきーの1stアルバム「Simply Lovely」が発売になるよ!ゲームショウも何かありそうなんで、油断できません。9/6からの衣装展は東京ではタワレコ新宿店、大阪ではタワレコ梅田NU茶屋町店で、あっきーの衣装が展示されます。再びマネキンが掃けないウエストの細さを目の当たりに出来るのでしょうか、楽しみです。9/23、24と横浜なんで、せっかくなのでイヌさんの所にお世話になろうかと。ユウさんとか来てもいいのよ?アルバムの関係でアニメ雑誌諸々にも記事が出そうで、財布がストレスでマッハ!あー、徳島のマチアソビ絡みで前夜祭が9/20にあるそうな。誰が来るかここで分かる感じかしらねえ?あと、誕生日です。24の後にあっきーイベント及び公録打ち上げ兼誕生会でもやろうと思います。ちゃんと場所とか考えるとしよう。

さて、アイマスカタログ第7号

いつになったら、ワシの滾った961の血のやり場が出来るんだ……。だーかーらー、L4Uでできることを今更やる意味が分からないと言っておろうが!まあ、貴音・響はL4Uいないのはあるけど、なんかなー。このまま出てないMAが先に来そうで、新曲はしばらくなさげだなー。というわけで、今月もスルー。次にゲイツ加算するのはいつになるのやら……。

あと、ラジオSimply Lovelyの第3回配信されています。とりあえず、予告動画。

「LEVEL∞(Hard Rock ver.)」は必聴。これや!これなんや!ワシはずっとこれを待ってたんや!!正直、2年半前くらいにタイムスリップして、中村さんにこれで逝ってくれと叩き付けたいレベルwこれだけでもアルバム買う価値は大いにあると思うので、みんな予約して買ってしまうといいよ!




