Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
一番弟にしたい女の子
はい、世界陸上で室伏選手が金メダル獲得ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アテネ五輪の時は繰り上がりだったこともあるので、今回の方が個人的には嬉しいのぅ。おめでとう!

タイトルが色々間違っている気がした人は下を参照。
今日はアイマスの真の誕生日ですな。
bn180x180_makoto.jpg
誕生日、おめでとーーーう!
しかし、2やらアニメになって真更に可愛くなったのぅ。こんな弟がいたら、嬉しいのぅ。ん?妹?やだなぁ、こんな可愛い娘が女の子のワケがn……。と言い続けていれば、いつか蹴りを入れに来てくれるかもしれない!その前に身内の某氏に蹴りを入れられる方が先だろうけども……。

オーズ最終回とかの話。実にいい最終回であった。最後プトティラじゃなくて、タジャドルで決めたのは映司とアンクが共闘している感じがして実によかった。あと、ウヴァさんの二流悪役っぷりが最高wそれはそうと、テレ朝の公式サイトのオーズ所持メダルが割れた鷹メダルになってて、一抹の寂しさが。来週からはフォーゼか……。ライダーのデザインが微妙すぎるというか、正直「ないわー」なんで、いまいち見る気が……。まあ、起きてたら見ようというか、大阪にいるから見れないな、たぶん。

そして、プリキュアで和音ちゃん久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ruru1314488822807.jpgviploader2d695477.jpg
夏服いい感じやで。後半戦、もうちょい出番が増えると嬉しいのぅ。
アニメロサマーライブ2011~rainbow~
はい、暑く長い8月最後のイベントが行われました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアニサマ2011に行ってきました。昼飯を食ってから、さいたまスーパーアリーナに向かう。14時くらいに到着。なんか残念会が卒業式やってたwいつも通りの感じで楽しかったwあとは知り合いとテキトーに話して、15時半くらいに入場。会場に入って、入口でスタッフの方にアイマスチームへのお手紙を渡して、あっきー花の写真を撮る。
110827-155201.jpg110827-155233.jpg
今回もめんさすさん達と共同出資。つーか、アイマス勢のスタンドフラワー多すぎw席に向かうと、花道ステージの最前という神席だったwやべえ高まりすぎて、手が震えてきたwチケット譲ってくれたイヌさんにマジで感謝!そして、16時に開幕!

茅原実里さんと田村ゆかりさんのコラボで「Freedom Dreamer」「惑星のランデブー」とそれぞれの持ち歌を続けて熱唱。この後は例年通り、アーティスト毎に書いていきますよ、と。

May'nさん→まさかのMay'nさん一番手!「禁断のエリクシア」「もしも君が願うのなら」「Scarlet Ballet」を熱唱。「Scarlet Ballet」は緋弾のアリア見てたんで、聞けて嬉しかった。
ULTRA-PRISM→「侵略ノススメ☆」を熱唱。侵略してきたでゲソ!めちゃくちゃ楽しかった。でも、1曲だけとかないわー。もう1曲欲しかった( ´・ω・)
七森中☆ごらく部→あっかりーん!「ゆりゆららららゆるゆり大事件」を熱唱。番組は見てないけど、曲は知ってたのと手の動きを合わせてリウム振ったり出来て、楽しかった。

そして、続いてアイマス登場!こんな序盤に来るとは想定外w6thライブのレインボー衣装でえりりん、ミンゴス、あっきー、はらみー登場!
あっきぃぃぃぃいい!
もう思い切り叫びました。まずは「GO MY WAY!!」を熱唱。2番のところでそれぞれ自己紹介を兼ねた挨拶。そして、2曲目に「READY!!」を熱唱。花道にみんなが出てきた時にあっきーは反対側だったけど、はらみーが目の前に来たよ!花道最前美味しいですwそして、終了後にトークは無しで、撤収。2曲だけかー。しかも、曲中にMCでほとんどアニメの紹介とかできてないお。やっぱりアニサマだと、どうしてもアウェイ感が否めないなぁ。でも、アウェイの空気をホームに変えるべく、こすりんさんと一緒に肩組んだりコール送ったりして、応援しましたよ!ワシにとっては2年間願い続けた、この大舞台のステージに立つあっきーを聖衣を来て応援するという夢がようやく叶ったんで、本当に嬉しかった。願わくは次はアイマス単独もしくはあっきーソロで、再びこの舞台に立つ日が来ることを祈るばかりです。さて、続きを書いていきますよ、と。

麻生夏子さん→「エウレカベイビー」と「ダイヤモンドスター☆」「More-more LOVERS!!」「Perfect-area complete!」のメドレーを熱唱。「Perfect-area complete!」がかなり楽しかった。
ヒャダイン feat.佐咲紗花→場所が場所なんでリウムは振ってたけど、休憩タイム。「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」をメドレーで。ヒャダイン2曲やるなら、ULTRA-PRISM2曲やって欲しかった。とりあえず、隣のこすりんさんを見てた方が楽しかったw
佐咲紗花さん→引き続き、リウム振りつつ、休憩。「Zzz」を熱唱。ゆっくり休めた。
飛蘭さん→「Last vision for last」「螺旋、或いは聖なる欲望。」を熱唱。2曲ともカッコよかった。ミニスカートでしゃがむモンだから、下アンスコ履いてると分かってても、ちとドキドキしてしまうw
ELISAさん→「God only knows~集積回路の夢旅人」を熱唱。長い曲だwとりあえず、ELISAコールやってきた。それにしてもELISAさんのお腹から腰のラインがヤバイ。あっきーと良い勝負やで。

その後にコラボで奥井雅美さんと飛蘭さんと麻生夏子さんで「熱帯夜Girls」を熱唱。曲かかった瞬間、まさかのあさぽんシークレットか!と思ったけど、そんなことはあるはずもなくwそもそも幕張ですしね、ウン。

BREAKERZ→冒頭のヴァンガードのアニメが面白かったwブシロード金かけてるなぁw「CLIMBER×CLIMBER」「Everlasting Luv」+先日の劇場版ヱヴァンゲリオン:破で高まったDAIGOさんが「残酷な天使のテーゼ」のサビ部分を熱唱。トークもなかなか面白かったw最後にウィッシュできて、よかった。

ここで前半パート終了。20分休憩を挟んで、再開。

fripSide→「LEVEL5 judgelight」「only my railgun」「Heaven is a Place on Earth」を熱唱。ステージ上にでかい黒いバッグがwなんか動いてるしwこれは去年の続きで、エスパー伊東来るか!?と思ったら、マギー利博さんだった。小さいハンカチまとめて大きくするマジックを披露w続いて「only my railgun」の時にエスパー伊東登場!グルグルバットで花道歩いたり、ゴム手袋鼻息割りしてたw正直、歌っている南條さんを見るより、こっち見てた方が楽しかったw
ささきいさおさん→まさかのシークレットゲスト!最初ヤマトのムービー流れて、劇場版のOPって誰が歌ってたっけ?と思ったら、ご本人だったので、スゲー高まった!ひたすら「ささきさぁああん!」って、叫んでましたw「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」を熱唱。生でこの2曲を聴ける日が来るとは思わなかったので、マジで嬉しかった。
水木一郎さん→まさかのシークレットゲストその2!さすがに日本アニソン会の2大重鎮が来るとは思わなかったわwこちらもひたすら、「アニキィィィー!」って叫んでたw「マジンガーZ」「コン・バトラーVのテーマ」を熱唱。アイマスで仕事終わったと思ったので、ここで高まれて本当に良かった!
ももいろクローバーZ→「Z伝説 ~終わりなき革命~」「ミライボウル」「ピンキージョーンズ」を熱唱。お二方の後だったので、どうかなと思ったけど、ダンスとかのパフォーマンスが良かった。

続いて影山ヒロノブさんとMay'nさんのコラボで「Butter-Fly」を熱唱。これもすごく高まったな。長老、部長コールして、楽しみました。
 
茅原実里さん→「Defection」「Planet Patrol」「TERMINATED」を熱唱。どれも初めて聞いたけど、良い曲ですな。
田村ゆかりさん→「Beautiful Amulet」「Endless Story」「LOVE ME NOW!」を熱唱。「Beautiful Amulet」はずっと聞きたかった曲だったので、相当テンションが上がった!
JAM Project→「MAXON」「VICTORY」「Rocks」、「GONG」を会場全員で歌った後、「SKILL」を熱唱。好きな曲が揃っていたので、本当に楽しかった。[SKILL」の「Motto!Motto!」で盛り上げる部分にシークレットゲストで水樹奈々さん登場!会場が思い切り盛り上がる。流石奈々様やでぇ。最後まで「Motto!Motto!」して、終了。疲れたw

最後にアンコールで出演者一同がステージに上がり、挨拶した後にテーマソングの「rainbow」を熱唱。そして、退場前に花道をぐるっと1周。アイマス勢が来た時にひたすらアピールするなどwあっきーに気づいて貰えて良かった!あと、fripSideの南條さんが気づいてくれた感じかな。そんなこんなで、アニサマ1日目終了。2日目は行かないので、ワシの今年のアニサマ終了!アイマス2曲だったのはちょっと残念だけど、本当に楽しかった!

終わった後は板橋に移動して、アイマスとかち組と旧電波カラオケメンバーでどんで飲み。久しぶりにユリさんと従兄弟のじゅんぺい君に会えたので良かった。土産に蒼凛のペンデュラムのCDとアイマス6thの雪歩缶バッジをプレゼント。あと、ユウさんやトレノフさんと色々CDやり取りしたり、アイマスとかアニサマのことを話ながら、飲みました。なんだかんだで電車がなくなったので、池袋まで出てパセラで徹カラ。アイマス少なめでなんか色々歌ってたw6時半くらいにニチアサを見るために撤収!ニチアサを見てから、寝る。楽しかった!参加されたみなさん、お疲れ様でした!2日目がある人、頑張ってください!
高まりすぎてヤバイ夜
はい、なんかあと1ヶ月で誕生日らしいですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニサマ前日あっきー関連の宣伝するよー!まずはこぴはん第2話。

沙弥と沙遊がメインの話なんで、あさぽんとあっきーがしゃべりまくってる感じでよいよい。しかし、前回より1分長いけど、やっぱりもうちょっと長くやって欲しいすなぁ。

そして、アルバム「Simply Lovely」のPVが公開されましたよ!

やべえ、あっきーが可愛すぎる(*´д`*)これが入ったDVDと今までのシングルと新曲が付いて、3570円とかなんてお得なんだ!これはみんなで買うしかないよ!!更に言うなら、当日に難民になる可能性があるんで、今の内から予約した方がいいよ!運が良ければサイン入りブロマイドが当たるかもしれないよ!大阪とか新潟ならまだイベント参加できるかもしれないよ!ワシと一緒にあっきーを応援しようよ!

と、非公式広報として仕事してみましたwそして、明日はいよいよアニサマ。さいたまスーパーアリーナのステージであっきーが歌っているところを聖衣を来て応援できる日がやってきました!もう今から本当に楽しみです。

待ってるからね、あっきー!
ハニーシトラス風味とかないかね?
はい、この時期になぜか唇が荒れている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

これははらみークラスタよろしく、もぎたて果実するしかねえのか!

本日からTUTAYA等でアイマスのレンタル限定CDがレンタル開始されましたよ、と。
110824-204954.jpg
TUTAYAのカードを随分前に期限切れて、捨ててしまったので、新規でTカード作って早速借りました。「READY!!」と約21分の今までの曲のメドレーが収録されています。近くにTUTAYAがある人はシングルの価格で借りられるんで、借りてみると良いんじゃないかな?それでこの曲を是非フルで聴いてみたいと思う曲があったら、是非その曲が収録されたCDを買ってみて欲しい。そして、更に気に入った曲があっt(以下無限ループ)

今日はラジオ・長谷川明子のSimply Lovely第2回の配信日ですよ!公式サイト(Youtube)に予告動画も上がってますよ、と。

それから、ラジオdeアイマCHU!!も今週ははにしの日ということで、1日早く本日配信ですよ。こちらも是非是非。そういや、公録のチケット当たりました。まあ、最前かそうじゃないかしか興味がありませんがwなんにせよ、公録楽しみである。その前日の横浜のSimplyLovely発売記念イベントも楽しみである。なにげにどちらも開催まで1ヶ月切った!この1ヶ月はひたすら高まるしかねえな!
暑かったり寒かったり
はい、今日はなんかやたら眠かった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

電車でずっと寝てるし、会社の昼休みも飯食わないで寝てるし……。涼しくて寝るのにちょうど良かったんだろうか?明日からまた暑くなりそうではあるが、さてはて。アニサマの時は無茶苦茶暑そうだけどなー。

とりあえず、タワレコ新宿店で抽選に外れた分を美希色紙と交換しに行ってきました。無事に交換した後、美希店長のスタンドポップを見に行くと、いつの間にかあっきーのサインが入っている!
110823-185931.jpg
ハガキの抽選で当選しないモノかしら。当たってくださいお願いします。それはそうと、先日のイベントであっきーが声担当しているキャラの缶バッジひたすら集めようかなーと思ったわけだが、割とキリがない。作るにしても1個からじゃ作れないしねえ(;・∀・)イベントで配布したユン、唯月はとりあえず欲しいなぁ。誰か譲ってくださる方はいないだろうか。

あと、ローソンで6thライブ物販のカレンダーを確保。
110823-212838.jpg
ローソン購入特典でポケットカレンダーも付いてきましたよ!最初から7、8月分で水着竜宮とかなかなかの紳士仕様である。亜美成長しすぎだろ、コレは(*´д`*)他のイラストもいい感じ。

とりあえず、諸々の準備もだいたい終わったんで、今日は早く寝れそう。とりあえず、アニサマまで大人しくしますかー。
星井美希1日店長イベント
はい、今日はハニーの日ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は先日書いたとおり、美希(あっきー)の1日店長イベントに行ってきました。久々のあっきーと話せるイベントなので気合い入りまくりである。ニチアサを見て、朝食を食べて、身支度してから出発。途中で花束を買うことも忘れないよ!予定より少し早く会場のタワーレコード新宿店へ到着。
110821-114819.jpg110821-115849.jpg
ステージでは既に美希店長がスタンバイしてたよ!足下にはあっきーサイン入りポスターがありました。ぼちぼち見知ったあっきー推しの人達が集まってきたんで、テキトーにダベリながら待つ。配られた質問アンケート書きながら、列で待機。そして、ステージ前に移動。4列目くらい。そして、13時にイベント開始。

タワレコのエプロン姿であっきー登場!この姿でお掃除すれば、きっとはかどd……ゲフンゲフン、ピシッとしてて素敵ですわ。美希とあっきーが並ぶ姿は何とも新鮮でした。あっきー自身がよくタワレコを利用するとのことで、つかみはOK!トークはまず「READY!!」オリコン4位発表をうけ、最初にこの曲を聞いた時の感想について、これぞアイマスの曲だとの一言を。確かに実際に6th東京で初めて聞いて、ノレるほど良いアイマス曲だからのぅ。その後はアニメアイマスについての話。第2話で初めてOPがかかって、感動したとか、OPでアイドル達がステージ裏で準備している様子が実際のライブ現場と被るみたいな話をしてました(えりりんが「OPで春香をニコって見つめる美希が長谷川に見えた」という話はさすが繪里子やでぇ、と思った)。

その後は列待機時に書いたアンケートからの質問コーナー。まあ、当然読まれるわけもなくwもっとネタに走った方がよかったか……。タワレコ店長になったらどうしたいという質問では店中をアイマス一色にしたいとの回答。これはどこかにアイマス公式ショップを開店するしかにい!あと、「READY!!」がオリコン4位になったことについて美希で一言という質問では、アニメイトで発売されている美希のハンドタオルを取り出し……持ってきてアピールしようと思ったのに、家に忘れてきたよ、ママン……orzその後、美希店長のポップの後ろに隠れて、

美希「ありがとうなのー!」

一言だけだったけど、生で美希の声が聞けたのは嬉しかったでござる。そんなこんなでトークコーナー終了。続いて、お渡し会ですが、この場で行うのではなく場所を10階に移してとのことだったので、あっきーはいったん退場、再び列整理が行われる。列整理後、お渡し会が開始されたわけだけど、回転がかなり速い感じ。これはちゃん問うこと決めて話そう。ということで6thライブのこととその足でタワレコの美希を全部見てきた話をしようと考える。あと、プレゼントを直接本人には渡せなかったので、ギリギリまで花束持ったままで、あっきーがこっち見た時にスタッフさんに渡すという、なんとも必死ですね、サーセンwんで、いざワシの番。

ワシ「こんにちは!」
あっきー「いつもありがとうございますー。おお、また増えてますねー」

と言って、悪鬼爆誕の部分を指さす。
ワシ「そろそろ次どしようって感じですねw」
あっきー「美希の缶バッジも……あっ、ミリィもいる!」

と喜んでくれた。6thライブから襟の部分に缶バッジ付けるようにしていたんだけど、これが功を奏した瞬間であるな。
ワシ「こっちも(キャラクターを)増やしたいですね。それから、6thライbgぅ」
なぜ、そこで噛むかな、ワシは!タダでさえ時間短いというに……。
ワシ「……っんと、名古屋も福岡も大阪もちゃんとタワレコで美希ちゃん働いていましたよー!」
あっきー「全部見てくれたんですか?すごーい!」

という辺りで時間切れになったんで、去り際に
ワシ「アルバム頑張ってねー!」
あっきー「はい、頑張ります!」

って感じで終了。その後はANIMATION MASTER02の予約が行われていたので、カカッと予約。タワレコで買うと、美希の名刺が付くよ!そして、お渡し会が終了して、あっきー退場。最後まで通路でこっちに手を振ってくれてたあっきーが可愛かったです。そんなわけでイベント終了。アルトさんとヒロヤさんと秋葉原に移動。鷲ノ繪組のトレノフさん、ユウさんからコミケのブツを引き取りに来たリョウさんと合流して、ユウさんを待つもなかなかこねえwなんだかんだで我々の養老でgdgd話ながら、いつも通り飲んでました。21時くらいにユウさん来て、ミンあのミッション終了。23時に撤収して帰宅。本日の戦利品みたいな何か。
110822-193222.jpg110822-193249.jpg110822-193313.jpg
タワレコクリアファイルとお渡し会で貰った美希のサイン。あと、リョウさんから引き取った声優きゃらびいやら新星堂の冊子とか。まあ、他にも色々準備したりしないといけないようなので、今週も忙しくなりそう。アニサマまで頑張りますかー!
一気に色々買いすぎた
はい、何もない休みなので、思い切り寝てみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、今まで買えてなかった本とかamazonさんでまとめて買ってみた。
110820-202617.jpg110820-202633.jpg
とりあえず、片っ端から記事読んで、ちゃおのオレ様キングダムのDVD見たり、メガミマガジンのCDとかDSのドラマCD聞いたり、ほぼ1日がかりであるな(;・∀・)溜まったラジオとペーパーマンのアニメを見るのにクライアントダウンロードしたりするのも合わせたら、本当に休み1日使ってしまったwでも、いい休みになりましたよ、ハイ。

さて、明日はタワーレコード新宿店で美希(あっきー)の1日店長イベントがありますな。久しぶり且つアルバム「Simply Lovely」発売イベント前のあっきー接近戦なので、楽しみであるな。人数多そうなので、持ち時間短そうなので、何を話すかちゃんと決めておいた方がいいかもしれぬ。何はともあれ、

待ってるからね、あっきー!
4988001720492.jpg
あー、行った時にクリアファイルもちゃんと買わないとだな。忘れないようにメモ。
もう色々吹っ切れた!
はい、PS3が5000円値下げだそうですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

10月に向けて嬉しいニュースやね!これでいよいよワシが多機能ルーターを購入する日も近いか。

今日からあっきーのラジオ「Simply Lovely」が始まりましたよ!

こちら

耳の穴よーく掃除して、拝聴しまくりやがれです。そして、新曲「Simply Lovely」の1番が流れたわけですけど、誰かこれでプリキュアOPMAD作ってくれ!という感じのかわいい曲です。アルバム早く発売しねえかなぁ!楽しみだ。あっ、新潟と大阪の足確保しました。かなりのきょうこうりょこうになるけど、きにしない

話が変わって、アイマス。腹くくってと言うか、博打半分、観光半分で徳島行きの飛行機予約したった!もう何も怖くない!そして、12/4のリスアニ!LIVEにアイマス参戦ですよ、と。
こちら
武道館でアイマスが見れる日が来るのは正直嬉しいが、クリスマス辺りにアイマス単独で武道館やって欲しかったから、正直ちょっとだけ複雑。とりあえず、いつものメンツとチケットどうするか相談してから抽選予約するとしよう。

とりあえず、ローソンのキャンペーンで得た大量のウィルキンソンタンサンを焼酎で消費する今日この頃。
TBSアニメフェスタ2011
はい、今週からまた暑くて熱い夏が再開します棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はTBSアニメフェスタに行ってきましたよ!12時半くらいに会場の文京シビックホールに到着。トレノフさんと合流。テキトーにダベって時間を潰す。それにしてもいつも見かける知り合い連中が半分くらいしかいないとかどういうことなの?という感じではあった。まだアウェイってことなんでしょうなぁ。だが、アウェイをホームにするつもりで頑張るよ!ということで13時40分くらいに入場。なんかパンフタダでくれたw
110813-230948.jpg110813-135126.jpg110813-135153.jpg
パンフの右はコミケで配布してた5pbの小冊子。あと、あっきー宛のお花も撮りましたよ、と。なんか立て札見て、「ミスターってw」とか言ってる失敬な輩がいたから、後ろからフル装備で「どうもすいませんねえ^^」って、言ったらバツが悪そうに逃げていった。おかげで誰もいないところで写真撮れたわけだけど、なんかなぁ。緑タオルの方を何か言われるのは一向に構わんよ。自分でつけたP名だから。だが、ミスターはあっきー本人から付けて貰ったモノなんだよ。ワシにとっては掛け替えのないモノなんだよ。だから名乗ってるんだよ、と。

とりあえず場内へ。席は後ろの方だったけど、傾斜もありちょうどセンターの辺りだったので、とても見やすかったです。14時開演予定でしたが、10分推しくらいで開演。んで、なんか最初からバンド風のシルエットが!

放課後ティータイム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最初から会場のテンションたけえwサプライズでけいおんとかちょっとwコミケに逝ってしまったけいおん厨の皆様、乙です^^ワシ的には「GO!GO!MANIAC」より「Utauyo!! MIRACLE」の方が好きなんだけど、盛り上がりました。その後は今までのけいおんのアニメ、ライブの話があり、映画のキービジュアルや舞台がイギリスといった発表がありました。最後に「NO,Thank You!」を披露して、けいおんコーナー終了。

続いて、電波女と青春男のコーナー、キャストのみなさんの気に入っているシーンについてのトークがあり、最後に大亀あすかさんがOP曲の「OS-宇宙人」を熱唱して、終了。その次にこれもサプライズでした。

IS、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんかBDで特別編やるらしく、それのPVが流れた。やっぱシャルは色々と卑怯wだが、それがいい!セシリアさんかわいい!ラウラかわいい!井上さんの「お前ら全員、私の嫁だ!」が聞けて満足でした。それと6月に行われたワンオフ・フェスティバル!のBDのPVも流れました。第2期やって欲しいすなぁ。ISコーナー終了後は栗林みなみさんのミニライブ。ISのOP曲「STRAIGHT JET」とけんぷファーOP曲「あんりある・パラダイス」を熱唱。ここで第1部終了で休憩。

第2部は緋弾のアリアコーナーでスタート。くぎゅううううううううううう!とりあえず、叫んでおきましたw出演者全員で意思疎通を図るゲームコーナー。間島さんがくぎゅと高橋さんの絶対領域ガン見して、マジキモ連呼されるwトークの後は中野愛子さんがED曲の「カメリアの瞳」を熱唱。続いて、まよチキ!コーナー。井口さんと花澤さんが相変わらず面白かったwトークコーナーの後は、喜多村さんがOP曲の「Be Starters!」、井口さん、伊瀬さん、喜多村さんでED曲の「君にご奉仕」を熱唱して、終了。その後は新作紹介コーナー。ガンダムAGEも気になりますが、やはりアマガミSS第2期は正直高まった!そして、azusaさん登場でアマガミSSのOP曲「i Love」と「君のままで」を熱唱。しっとりめの曲なので、リウムとか振らないで聞き入る。次にラストエグザイルの新作・銀翼のファムの第1話が公開されたけど、寝落ちしてしまった(;´Д`)そのまま休憩。

第3部は新作僕は友達が少ないの紹介。なんかすごく残念な人達の話っぽいwPVみたら残念具合が伝わってきて、なんか面白そうだったwその後のキャストトークでもひたすら残念連呼してたwそして、いよいよ我らがアイマスの登場。最初にアニメでキャラクターの掛け合いがあった後、えりりん、あっきー、あずみん、あさぽん、まやちゃん登場!そして!

READY!!、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうここはトレノフさんと全力でコールを送る。頑張った!「READY!!」の後はあっきーの司会で某番組をパクっtもといオマージュしたアイのカラ騒ぎと題したトークコーナー。あっきーの衣装が美希っぽくて、セクシーやった。というか、カメラが背中を写すんで、うなじとか見れて大満足である。メンバーそれぞれがどのような印象を持っているか、話していったわけですが、まやちゃんがえりりんを「頭のいい子犬(付いていく人間を自分で判断する)」とか、あさぽんがまやちゃんを「棘のあるタンポポ」と言ったり、えりりんがあずみんを「オセロ盤の上にある碁石(白黒ひっくり返らなく黒いまま)」とか、酷い言われようであるwトークコーナーの後は「The world is all one!!」を熱唱。もう歌詞見なくても、合唱楽勝である。だてにワシらのデビュー曲じゃないで!歌いきって、挨拶があった後、終了。

最後はひだまりスケッチコーナー。こちらも某番組をオマージュしたひょうてんという出演者が大喜利を行うコーナーw渡された絵に一筆加えて、新しい言葉を作ろうというお題とひだまり謎かけがありました。みんな、なかなかうまかった。続いて、秋に放送予定の特別編が上映される。相変わらずのゆるい感じで面白かった。特別編上映後にOP曲を熱唱。歴代のひだまりのOP曲同様に盛り上がった。その後、速報としてひだまりスケッチ第4期の制作発表が!これは素直に嬉しかったな。見れる日が来るのが楽しみであるな。そして最後に「スケッチスイッチ」を熱唱して終了!楽しかった!イベント自体も全行程終了。長丁場だったけど、色々と面白かった。

終わった後はアニスパにえりりん、あっきー、あずみんが出演するので、ダッシュで帰宅!こんな感じの1日でした。参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
日本全国完全制覇?
はい、遂に徳島に行くことになりそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

マチ★アソビ vol.7にアイマス参戦決定らしいよー。
こちら
誰が来るか分からないと言っても、こぴはんとかの絡みを考えると、あっきーの参戦確率は高いかと。生まれてこの方四国には行ったことがないので、遂に行くことになってしまうのか……。まあ、札幌とか福岡とか新潟に行ってしまった(行く予定)1年なので、もう何も怖くないやw

アニメ・こぴはんの配信が始まりましたな。

5分とか短すぎるお!内容については実際に見て貰うとして、どういう風に展開していくんだ、コレw?それでも美柱姉妹も結構出てたからまあいいかのぅ。あと、OPの「ルート」もいい感じの曲ですなぁ。CD出たりするんだろうか?最盛期のGONZOさん、頑張って!

あと、ペーパーマンもアニメになるらしいよー!
こちら
やったね!アニメを見るお仕事が増えるよ!で、夏からって書いてあるけど、いつくらいになるのかしらね?まあ、こちらも続報待ちましょうか。

さて、明日はTBSアニメフェスタですな。なにげにアイマス6th大阪以来のあっきーになるので、楽しみである。先日の「READY!!」発売イベントで学習したコールをガッツリ入れてくるとしよう。

待ってるからね、あっきー!
READY!!発売記念イベント
はい、ここ最近やたら暑かったり、雷雨があったりでだるい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニメ・アイドルマスターのOP曲「READY!!」の発売記念イベント「ARE YOU READY!?」を見に、池袋のサンシャインシティ噴水広場に行ってきました。イベントが発表された当初はCDを購入した人先着250人が優先スペースに入れるということだけだったので、仕事終わりにチラ見出来ればいいやくらいに思っていたんですが、先週くらいに先着1000人がハイタッチ大会に参加できるということになったので、これは参加せざるを得ない!ということで早めに行くことにしました。現金なモノである。

とりあえず、始発で行けば250人枠にも入れるでしょうよ、スマートに行こうぜ、と思っていたら、前乗りしていたトレノフさんに既に170人くらいいるとメールが来たw「うん、詰んだw」ということでハイタッチ大会に参加できればいいやくらいに切り替える。しかし、普段ワシのことをmjkt扱いする身内連中がこぞって前乗りするとか、本気出しすぎだろwまあ、ワシ自身も初のひろりんの接近戦とかレアだから仕方ないですが。

5時50分くらいにサンシャインシティに到着。この時点でだいたい300人くらい。平日の朝だってのにみんな頑張りすぎだよw知り合いとダベリながら、テキトーに待つ。あと、新名刺をテキトーに配布したりしました。でもって、9時からCD発売&整理券配布。案の定、ワシらの30人くらい前で250の優先スペースの権利は無くなりましたよ、と。そんなわけでハイタッチ大会参加の整理券を確保して、会場を下見。
110810-190257.jpg
その後は昼飯食って、2階の最前を場所取りwちょっと角度あるけど、全体が見れていい感じ。18時開始なので、飯を食べ終わって落ち着いた時間だと、あと4時間くらい待つことになるというwまあ、朝も同じくらいの時間待ったんだから、大して変わらないな。17時くらいになると会場のセッティングが始まり、横断幕が吊されたりしました。
110810-151213.jpg110810-151154.jpg
17時半くらいにリハーサルが。この時点でテンションが高まってきた!優先スペース組が立ち位置確認しててフイタwそんなこんなで諸注意があった後に18時にイベント開始。

えりりんこと中村繪里子さん、あずみんこと浅倉杏美さん、ひろりんこと平田宏美さん、当ブログでは若様、なおちゃんこと若林直美さん、はらみーこと原由実さん、ぬーぬーこと沼倉愛美さんが登場し、最初に「THE IDOLM@STER 2nd mix」を熱唱!こちらも全力で声援を送る。個人的に印象的だったのが、若様が多めに上や後ろの方の人に手を振ってくれてたことでしょうか。さすが、出来る女やでぇ……。

各自自己紹介のあと、噴水広場についての思い出やイメージなどについての話やサンシャインシティの水族館やナンジャタウン、プラネタリウムについて楽しく話してました。その後、コロムビアの植村さんの司会でプレスの質問コーナー、アニメが始まっての感想、「READY!!」の歌詞で好きなところ、ここをこう盛り上げて欲しい等の話がありました。その後、プレスのフォトセッションがあった後、全員で「READY!!」を熱唱。前述の質問コーナーでの若様、ぬーぬーの言っていた箇所を即座に合わせる辺りが歴戦のプロデューサーたちである。例に漏れず、がっつり\レッスン~/とか\ステージ~/とかコール入れましたよ!最高にテンション盛り上がった!最後に締めの挨拶があって、トーク&ライブ終了。ハイタッチ大会へ。

少し準備時間はさんで、19時からハイタッチ大会開始。ハイタッチだけなんで、流れは非常に早く1人一言くらいしか話せないなと思い、なんて言うか考える。まあ、なるようになるしかないわな。んで、ワシの番。最初がはらみーでした。「今日は最高に面白かったですよー!」と言って、ハイタッチ!そして、なぜか手を握ろうとするワシの右手。第一関節くらいまで握りかけたところで、慌てて手を離す。どうやら、5月のアッキー9連戦で優しく手が触れたら握るようインプットされてしまったようだ。でも、その後はらみーが優しく手を握り返してくれた!はらみーもまた、出来る女やでぇ……。そんなことがあったので、次のえりりん、ぬーぬーには「最高でした!」としか言えなかった。このままではいかん!と、次のひろりんの時に気持ちを切り替える。「初めてお会いできて、嬉しいです!」とハイタッチ!本当はガツーン!が良かったんだけど、仕方ない。「あぅ、ありがとう!」と少し声のトーンが照れ気味だったのが印象的だった。けど、後ろから押されていたこともあってか、最後まで目を見て話せなかったのは残念。次のあずみんには「最高でした!」、若様には「今日はとても(ワシの中のテンション)盛り上がりました!」と伝える。笑顔に釣られて最後にグッd(`・ω・´)と親指立てて、キリッとしてきました。ハイタッチ後は最後までイベントを見届けて、撤収。楽しかった!

イベント終了後は前乗りしてたユウさん、リョウさん、トレノフさんと甘太郎で焼肉。今日の感想やらなんやらを話ながら飲み食いしました。23時に解散して、帰宅。こんな感じの1日でした。参加されたみなさん、お疲れ様でした。
ARE YOU READY!?
はい、身内の動きが何となく慌ただしくなってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

コミケやらなんやら大変だー!

今日の活動報告。
110809-174108.jpg110809-174849.jpg
まずは渋谷TUTAYAであずみんが6thライブで着ていた衣装が展示されているというので見に行く。入ってすぐの場所過ぎて、探すのに逆に時間がかかったっていうwこの写真には写ってないけど、足下にサイン色紙もありました。それから、タワーレコード渋谷店に行って、美希さんがちゃんと働いているのを確認。これで全店舗確認。遅くなってごめんよー!!そのまま「READY!!」のCDを限定版と通常版を購入。イベント整理券の抽選で当たりと外れを1ずつ引く!これで8/21・ハニーの日はあっきーに会える!

待ってるからね、アッキー!

外れについては買い手が既についているので、最低限の出費で済んだ。これで明日のハイタッチ会にも参戦できますな。
そんなわけで戦利品。
110809-191857.jpg
クリアファイル買うの忘れてた……(;´Д`)まあ、ゆっくりでも買えるでしょう、たぶん。そんなわけで早速「READY!!」を聴く。おかしいな、すごく明るくて元気になる曲なのに涙が出てきた。6th東京からずっと待っていたからなぁ。なんか嬉しかった。カップリング曲の「おとなのはじまり」「おもいでのはじまり」もいい曲ですよ。そして、限定版に付いているDVDで6thライブ東京の「READY!!」と「GO MY WAY!!」の映像を見て高まるなど。

アイマス最高や!

そんなわけでみなさんに全力でお勧めしたいCDです。お近くの取扱店にグレートダッシュ!

それから、こぴはんのOPテーマ「ループ」をやゆゆというユニットが歌うそうなんですが、どうやらあっきー&あさぽん&大久保瑠美さんのユニットのようですよ!こぴはんも要チェックやで!とりあえず、キャンペーンのためにコミケ行きますわ(;・∀・)
もう何も怖くない!
はい、久々に土日家に引き篭もってました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ニチアサ見たり、はるかさんのライダーイベントのチケット支援したり、昼寝したりそんな感じ。新鮮だが、暇すぎるおwとりあえず、十分な充電は出来たんで明日から頑張ろう。

えーっと、とりあえずSimply Lovelyのイベント整理券ですが、おかげさまで全箇所、何とかなりました。ご協力ありがとうございます!

待ってるからね、あっきー!

まあ、次の問題として、東京→新潟→大阪→東京というルートを移動をどうしようってことなんですけどねwいつも通りバス移動、ネカフェ待機が濃厚だけども……。

そんな中、響ラジオステーションでWEBラジオ「長谷川明子のSimply Lovely」が始まるそうですよ!ラジオを聴くお仕事がまた増えるね、やったー!!第1回目のメールを現在募集中。
こちら
締切が明日の16時までということなので、出す人は急ぎましょう。間に合わなくなっても知らんぞー!しかしあれだ。メール出すお仕事が増えるのは嬉しいんですが、手紙とかイベントで話すネタが枯渇してしまうのは痛いなw

最近、はまってるネタ。

今だったら、我々の京成線のスカイライナーさんも混ぜて貰えそうな気がするw
史上最難関の戦い?
はい、アイマスツアーで札幌から福岡まで駆け回ったワシはもう何も怖くないと昨日まで思っていた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日からあっきーの1stアルバム「Simply Lovely」の発売イベントの告知及び整理券配布が始まりました。前回は全国3箇所9回のイベントでしたが、今回は4箇所5回のイベントですな。買うCDの枚数は半分に減っても、アルバムなんで、使う金額は大して変わらないっていう(´Д⊂で、気になる場所(会場)ですが、ゲーマーズ秋葉原店(9/19)、ゲーマーズなんば店が2回(9/4)、アニメイト横浜店(9/23)、そして、アニメイト新潟店(9/3)

えっ、新潟!?Σ(゚д゚lll)

昨日の時点でゲーマーズ2店舗と日程が発表されており、9/23の翌日はラジオdeアイマCHU!!の公録が横浜関内であるので、横浜のイベントは予想ついたんだけど、新潟は想定外だった。普通に名古屋が来ると思ってたんですけどねー。あの会場好きなんだけど、前回最後まで整理券が余っていたことを考えるとしょうがないのかな。でも、考えてみれば、新潟はあっきーの故郷なワケだし、必然だったといえば、そうなのかもしれませんね。さて、問題はイベント参加整理券の確保。秋葉原と横浜は自力で押さえられたし、大阪は知人に頼んでみるとして、ワシの知ってる人間で新潟に縁故がある人は、

あっきー以外いませんw

(n ゚Д゚)η<だーれーかー!!

マジでどうしたモノか。つくづく人の縁って大切だな、と思う。何とかして、あっきーの凱旋イベントを応援しに行きたいモノです。あー、それから前もって言っておきます。イベント決まってから、今回は何かやるんですか?と聞かれることがありますが、

今のところ、何もやる予定はありません。

期待してた人には申し訳ない。やらないというかやれないというか、男の約束だからな。なんでか聞きたい人は直接聞いてくだされ。話せる範囲で話します。ただ、ワシ以外の誰かが熱意を持って、何かやりたいっていう人がいたら、全力で乗っかりますw

そして、アイマス。アニメOPの「READY!!」の発売が迫る中、第1話~5話までのED・挿入歌が収録されたアルバムが9/7に発売されるそうです。これは期待せざるを得ない!今後も5話刻みくらいでアルバムが発売されたりするんでしょうか?楽しみです。こうなってくるとアニメ終わるくらいの時期にライブとかもやって欲しいッスわ。
準備完了!後は稼ぐだけだ
はい、まあ稼ぐのが一番しんどい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

割のいい副業がどこかに転がっていない物ですかねー。

新しい名刺(VERSION-M)が届いた。
110803-150629.jpg
到着予定日7/27だったのが、なかなか届かなかったので、メール送ったら今日届くなど、少しモヤっとなったが、いい仕上がりだったので、OK!8/10の「READY!!」発売イベントの時には配れるかな、と。ちなみにVERSION-Mは、アイマス絡みのイベント専用で使おうかと。あっきー単独イベント用のVERSION-A名刺も(主に某Hさんが)鋭意制作中ですよ、と。

あと、ファミソン8BITアイマスシリーズに動きが!

こちら

響と貴音の新曲だけでも嬉しいってのに、EXTRAの映像DVDがつくとか嬉しすぎるを通り越して、感動した!しかも、CD3枚組+DVD付で5000円切るとか、中村さん頑張りすぎだろ、コレwワシらが6thライブで全国を廻っている時、裏でファミソンとあっきーのアルバムの話をしっかり進めてくれていたんだと思うと、本当に感謝の言葉しかありませんよ。今度お会いした時にちゃんとお礼を言わないとだなぁ。ワシらが楽しんでる裏で、次の楽しいことを準備してくれてる人達がいるってことを、忘れちゃいけないと思った今日この頃でした。
本気出さないとヤバイ8月
はい、訳あり夏休みっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、何もない休みとか暇すぎて、ストレスがマッハ。しかし、遊ぼうにも金がない今日この頃。

8月の予定みたいな何か。
8/10・アニメアイドルマスターOP「READY!!」発売&発売記念イベント開催、8/11・アニメこぴはん配信開始、8/12~14・コミックマーケット80開催、8/12・DJCD ラジオdeアイマSTAR☆ SP02~Graduation~&ラジオCD「iM@STUDIO」Vol.1発売、8/13・TBSアニメフェスタ2011、8/21・タワーレコード星井美希1日店長イベント、8/27・Animelo Summer Live 2011 -rainbow -開催、8/29・菊地真誕生日、etc……。
とりあえず、コミケどうするかは検討中。me to meの握手会は行きたいのぅ。誰かにCD1枚でも買って貰いたいところではあるw

さて、あっきー1stアルバムに関して色々動きがありましたよ!まずはオフィシャルサイトオープン!

こちら

そして、アルバムタイトルが「Simply Lovely」に決まりました!表題曲は特撮、プリキュア関係で有名な大石憲一郎さんとのことなので、とても楽しみ!あと、「蒼凛のペンデュラム」イベントで散々言っていた「おにぎりマーチ」も収録されるとのこと。既存曲のアレンジの気になりますね!発売イベントの動きもボチボチありそうなんで、要チェックですな。

あっ!聖衣の刺繍追加どうしよう( ; ゚Д゚)

追々考えます。んで、昨日のイベントで8月から本気出すと言っていたこぴはんですが、本当に本気出したらしく、

8/11からこちらで配信開始らしいですw

まあ、昨日の時点で動いてないと言いつつ、キービジュアルとか出てたんで割と近いのかなとは思っていたけど、急すぎてフイタwしかし、webアニメでしたか。最盛期のGONZOなので、仕方ないのかな、と。何にせよ楽しみであることには変わりないので、今後の情報とかも踏まえつつまちたいと思います。主題歌SecretCharacter(あっきー&あさぽん)だと嬉しいのぅ。難しいだろうけど。
kopihan-key01.jpg




