Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何が起こったのか分からない瞬間
はい、深夜の地震で叩き起こされた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あれ震度3とか機械故障してるんじゃないのかと思う。

さて、それはともかく今日はこぴはんのスタッフトークイベントが上野であるということで行ってきました。とりあえず、何も知らないで行ったら会場に着いたらいそたんが歌っていたwな、何を言っているのか、わからねーと思うが(ryどうやら、タイガーロックフェスというイベントの一部らしいです。とりあえず、こぴはんイベントまで待機。

こぴはんイベントになったら、なぜか最前が空いたので移動することになった。トークイベントの内容をまとめると。
・2年前くらいにKEIさんと脚本家さんで、何かやりたいな、と。んで、1年前にアニメやろうという話になった。
・地上波なのかOVAなのかはまだ話せない。そもそも動くのか?
再生最盛期のGONZO制作なので、大丈夫!
・ただ、動いている絵は見てないけどな!
・内容としては近未来で、例えば電子マネーが普及して、お金(貨幣)が無い世界で、そういう世界が本当に便利なのか?といったことをちょっと考える内容になる。
・割と日常を描く感じになるんで、キャラも魔法が使えるとかスッ飛んだ設定のキャラはいない。
・コミックラッシュでは美柱姉妹が主役だけど、アニメでは1人除いて全員が主役。
・なんで、(コミックラッシュの)アニメ化ではなく、オリジナルアニメ制作。
・絵は動いてないけど、アフレコは始まってる。
・8月から本気出す。年内放送予定。

こんな所ですかね。最後にキャラクターのイラストが入った額をかけてのジャンケン大会。正直、このためだけに来たんで、負けるわけにはいかねえ!
110731-225613.jpg
本当に勝てるとは思わずやった。今も反省していない。本当は瓜野比呂美が当たったんですが、伊瀬さん推しの方とトレードして、沙弥になりました!沙遊だったら完璧だったんだけどね。そんな感じでこぴはんイベント終了。このまま帰っても良かったんだけど、つきねこ系のイベントが続くようだったんで、残ってみることに。

これが緑タオルさんの災難の始まりとは気がつかなかったけどな!

Twinkle☆Girls TEAM Gって、ユニットのトークコーナーだったわけですが、ステージ上の4人でセクシーポーズ取らせたら、似合う人ランキングに指名されたり、齢3Xにしてセクシーポーズ取らされたり、坂巻さんに(前述のセクシーポーズで)「ねえ、緑タオルちょうだい」と迫られたり、訳がわからないよw!いや、マジでアドリブ苦手なんだよ、ワシ(;´Д`)まあ、楽しかったけどな。んで、イベント終了時に「緑タオルさん、夜の部も来るよね!」と弄られるなどw

いや、こぴはんだけ見に来たつもりなんだけどw

そしたら、百日紅さんが招待チケット用意するから、見ていこうよということになり、夜の部も参加することに。な、何を言っているのか、わからねーt(ry そんなわけで夜の部までパセラでヒトカラして、時間を潰す。喉が完治していないので、練習がメイン。勇者シリーズとオーズのコンボソングとか歌ってみました。ダグオンは歌いやすい。

ヒトカラ終わって、再び会場へ。入場して夜の部開始を待つ。開始早々さっそく坂巻さんに弄られるwイベントはトークパート→ライブパート交互に進む感じ。ロックフェスだけあって、最初の2組ACRYLICSTABとWater Rat Backの曲がロックでなかなか良かった。Twinkle☆Girls TEAM G、つきねこの曲も盛り上がって、いい曲だなーと思ったです。あと、スゲー久しぶりに水野愛日さんを見れた。訳がわからない内に連れてこられた感があったけど、色々と楽しかったですな。と思ったら、ライブ終了後にサイン会があるとかちょっと^^;早めに帰りたいんだが……
110731-225630.jpg
気がついたら、全出演者のサインコンプしていた。な、何を言っているのか、わk(ry とりあえず、終了後はサクッと帰宅。参加されたみなさん、お疲れ様でした!それにしても7月は毎週イベントだったな。8月も頑張りますよ、と。
スポンサーサイト
休みなんてなかった!
はい、久しぶりに何もない土日かと思ったら、そうでもなかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、先日届いたぷちます!第3巻。
110727-185653.jpg
美希のイラストカードが付くので、まんが王で購入。そういや1巻もまんが王でしたのぅ。店員さんに美希スキーがいるのかしら?

さて、今日は色々ありましたよ、と。まずは0時半からニコニコ生放送でアイマス組曲を見る。あっきーとまやちゃんはおそらくかなり眠かったんじゃないかと思われるwとりあえず、ガチ打ちしながら、コメントをする方法を模索してたけど、無理なんでひたすら打ってました。しかし、あれだけ流してもまだ聴きたい曲があるとかどンだけアイマス曲数多いんだヨw4時間のライブを3日くらいやらないと消化できなんじゃないだろうか……。まあ、深夜なのにかなり高まりました&スゲー汗かきましたwまたこういうのやって欲しいですな。

その後、風呂入って、寝て起きて、散髪してから秋葉原へ。ブシロードカードファイト2011全国決勝大会のミルキーVSアイマスを見に来たわけだけども、とりあえず様子見て混んでなかったら見よう程度で行っていたんだけど、なんか知らんけど前の方で見れそうだったので、ユウさんとトレノフさんとで見ていくことになったw

イベント自体は会場のプレイヤーがヴァイスシュバルツでアイマスチームとミルキーチームに分かれて、勝ち数を競うモノ。大将戦でミルキーホームズの徳井青空さんとアイマスからぬーぬーこと沼倉愛美さんが対戦し、勝った方のチームに10点プラスされるというルール。ぬーぬーの応援にはらみーこと原由実さんとあずみんこと浅倉杏美さんが応援で駆け付けてました。ヴァイスのルールほとんど分からないけど、なんとなくいい勝負だったのは伝わってきた!結果は会場がアイマスチーム72、ミルキーチーム78、大将戦はぬーぬーの勝利だったので、82-78でアイマスチームの勝利!まさかこんなところでも72の数字を見るとは思わなかったでw

イベント終了後はいつものメンツで我々の養老で飲み!アイマスライブツアーの打ち上げも兼ねてたんで、ライブの話とか、今日のイベントの話やら今後のイベントどうするかとか話しました。相変わらず本業後のビールがうまいね!11時半に撤収して、帰宅!今日も楽しかった!

イベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!7月も明日で終わりかー。早かったなw
戦士の休息?
はい、ライブツアーは終わっても、ワシらの旅はまだまだ続く棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアーケード版アイドルマスター稼働から6周年ってことらすい。そんなわけでアイマス多め。いつものことじゃないかという突っ込みはなしで。

アイマス2カタログ第6号きたよー。

って、「オーバーマスター」じゃねえのかよ!大阪ライブで滾ったワシの中に流れる961の血のやり場はどうしたらいいんだ!つーか、歌詞が12colorsになってたり、ダンスがクインテットになっているならともかく、L4Uで既にあるノーマルの「Colorful Days」を出す意味が全く分からない。衣装もデザイン的に別にいいかなぁと思うので、今回は完全にスルーすることに決めた。うーん、このまま9月か10月の「READY!!」まで待つしかねえのかなぁ……。

今日のお買い物。
110726-211552.jpg
ぷちます!のドラマCD2巻とアニメイトの美希グッズ関連をばw他にも雑誌でリスアニとかキャラ★メル Febriが先日発売されたりとか、明日にはアイマスDSのコミックが3冊同時発売+ぷちます!第3巻発売で、金がない!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ。ある程度望んでいた世界線ではあるが、ちょっと手加減して欲しいと思わないでもない。頑張って働こう。

あと、アイマスライブツアー追加公演in自宅、はじまるよー!

ゲストにあっきーが来るということもあり、コレは忘れずにチェックやで!さて、家でサイリウムを振る準備はOK?曲のリクエストも忘れずにしないとだなぁ……。
アイマス6thライブツアーin大阪(後編)
はい、なんかライブ終わった実感がない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今週末もどこか遠征してるんじゃないかと思う感覚というか、それだけ濃い1ヶ月だったというか。何はともあれ、大阪の後編行きますよ、と。
354658963.jpg110723-200317.jpg
花の写真は撮ろうとしたら、なぜかスタッフに録るなと言われたので、めんさすさんからもらいました。会場の写真は暗すぎてようわからんなwライブ終了後はとかち組のメンバーで集まって、なんばまで移動。串カツ屋で食べ放題飲み放題の打ち上げ。本業後のキンキンに冷えたビールうめえw12人中4人が5会場完走とかどういうことなのw各会場の話やら、アニメアイマスの話やらで盛り上がる。あと、串カツがうまかった。

打ち上げ後は解散して、アルトさんと宿探し。翌日のナムコランド梅田でのイベントに備えて、梅田のカプセルホテル大東洋に泊まる。風呂気持ちよかった!ベッドで横になったら、即行寝れたwアルトさん曰く、なんか色々騒がしかったらしいけど、全然気がつかなかったwグッスリ寝たおかげで、朝はニチアサタイム前に目が覚める。髪をセットして、チェックアウトしてからナムコランド梅田へ。既に5人くらいいて、ワシが着いた後に20人くらい増えたw7時半くらいにスタッフさんの指示に従い店内へ。
110724-091254.jpg110724-083603.jpg
思ったより人の集まりが良かったようで、前倒しでイベント参加券配布。参加券確保した後はイベント開始まで店内をウロウロ。でかいモニターでミクDIVAが流れてたりとなかなか面白かった。10時半くらいに整列開始。11時にイベント開始。
110724-105856.jpg110724-221554.jpg
千早コス(not こすりんさん)のお姉さんから封筒貰ったよー!中身は春香のブロマイドとヴァイスカードと高木前社長(現会長)からの手紙が入ってました。ヴァイスカードはえりりんサイン入りのモノがランダムであるらしいけど、都市伝説だと思うことにしたw

イベント終了後はユウさん達と合流して、東京へかえることに。多賀SAで、昼飯に多賀牛カレーを食べる。
110724-135144.jpg
帰りの車内もライブの感想やこれからのイベントの話などしながら、帰りました。21時くらいに新宿に到着。往復のガソリン、高速代で1人7000円で済んだのでかなり安く上がったのでは、と。運転してくれたユウさんにはマジで感謝!その後、電車で帰宅。風呂に入って、酒飲んで寝る。

こんな感じでした。5会場とも本当に楽しくて、嬉しくて、最高だった!一緒に遊んでくれた人、現地で初めてお会いした方、その他ライブに参加された全ての人達へ!お疲れ様!そして、ありがとう!
アイマス6thライブツアーin大阪(前編)
はい、6thツアーもいよいよラストです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

東京脱出するのになんか事故で迂回させられたりしたが、その後はスムーズだったので、無事に大阪に到着しました。詳細については後日落ち着いたら書きますよ、と。
7/25→とりあえず、書きますかー。

7/22の夜にユウさん、アルトさん、トレノフさん、ギュウザンさんとユウさんの車で一路大阪へ。車内はアイマスアニメ見たり、アイマス曲かけたりしながら進みました。なんだかんだで順調に進んで、9時くらいに大阪到着。梅田ヨドバシ付近で朝飯食ってから、いったん解散。ワシ、アルトさん、トレノフさんはポパイで仮眠することに。13時くらいから行動開始。まずは大阪でも美希がちゃんとお仕事をしているのかを確認しにタワーレコードへ。
110723-132657.jpg110723-141350.jpg
1枚目が梅田NU茶屋町店、2枚目が梅田マルビル店。両方ともちゃんと頑張っていました。これで美希が働いているお店は渋谷以外全部行きましたな。近い内に渋谷も見に行かないとですな。それから、阪神百貨店の地下に行って、いか焼きを食す。ラジオで読まれたからというよりワシが食いたかったからだからね!普通のとデラバンを買ってみる。
110723-135400.jpg
ガッツリした食い物というより、スナック感覚でお手軽にいけるのがよいよい。その後、リョウさんオススメの御座候をいただく。平たくいうと今川焼きなんだけど、皮が薄く白あんがなかなかうまかった。ちゃんとした飯というより、菓子感覚だけど、これだけ食べれば腹も膨れるもんです。そんなわけで会場のZEPP大阪へ。日向は暑いので、日陰で待機しつつ開場を待つ。開場後、体調が悪いという組長から元の番号より400番くらい若いチケットと交換して貰って、前の方へ突っ込む。それなりに前の方へ来れたんでよいよい。そして、いざ開演。

社長の諸注意の後、「THE IDOLM@STER 2nd mix」で開幕。その後、今までDLC曲がかかっていたリーダー2人のパートは何が来るのか楽しみだったんだけど、

若様とぬーぬーのオーバーマスター、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やばい、コレハ!元961ぷろでゅーさーノ血ガ滾ル!!ウワーッハハハッ!!そんなわけで最初から飛ばしていきましたよ!若干跳ぶスペースが狭かったけど、無いものは作るしかないという精神で、跳べるスペースを確保!楽しかった!その後、みんなの挨拶。メンバーを呼び込む際、三枝師匠風に「いらっしゃ~い」という辺りが大阪であるwそして、あっきーの大阪訛り版オニギリ波、頂きました!その後はえりりんの「START!!」、そしてワシの本番であるあっきーの「Day of the future」!今日も全力で、というかコレが最後なので、悔いの無いよう腹の底から声を出していきました。うん、やりきった!

その後はあさぽん&あずみんの「Little Match Girl」はらみーの「風花」、ミンゴスの「眠り姫」、若様&ぬーぬーの「キミはメロディ」、全員の「MEGARE!」と続く。あさぽん&あずみんは「スタ→トスタ→」は名古屋だけかー。もう1回聞きたかったな。あと、今までなかなか集中して「MEGARE!」でのあっきーのダンスを見れてなかったので、ちょっと集中してみることに。可愛かった(*´д`*)ハァハァここで序盤戦パート終了。

トークパートの後、中盤戦突入。若様の「恋するミカタ」、ぬーぬーの「TRIAL DANCE」、ミンゴス&はらみーの「my song」、あずみんの「何度も言えるよ」、あさぽんの「ジェミー」と続く。「何度も言えるよ」のコールは回を重ねる毎にコールが揃ってきますな。そして、あっきー&えりりんが「乙女よ大志を抱け!!」を熱唱。名古屋&福岡は「relations」だったので、最後どっちが来るか、違う曲が来るか、色々予想したんだけど、乙女大志に落ち着いて良かった。ここで中盤戦終了。

若様とぬーぬーの2人が登場して、リーダーのソロコーナー。まずは若様が「LOVEオーダーメイド」を熱唱。個人的には「いっぱいいっぱい」で跳びたかったけど、これはこれでOK!声の4割くらい鈴田さんが混ざっていた気がwクドっぽくてかわいかった!そして、ぬーぬーの「NEXT LIFE」これはサイリウム振らずに体揺らしてヘドバンする曲だなぁ、やっぱり。首が痛くなりましたwこれで終わりかと思っていたら、なんと2人の「SMOKY THRILL」が!今まではデュオ曲は開幕のDLC曲と1曲だったので、コレは嬉しい誤算!大いに盛り上がりました。

2人の歌の後、全員登場でアニメのOPが流れる。そして、次に待ちに待ったあの男がやってきた!PS3版アイマス2発売決定を受けて、ガミP登場である。

「変態!変態!変態!変態!」

正月の時は色々あって変態コールはやらなかったので、約1年ぶりにUOへし折って、思い切り変態コールしましたwガミPの挨拶の後、PS3版のPVが流れる。再び全員登場。そして、

READY!!M@STER VERSION、キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

スゲーテンションが上がった!これは早く発売して欲しい!最後に会場全員で「The world is all one !!」を熱唱。歌詞テロップが相変わらず遅いが、普通に歌詞見なくて歌えるようになっているので、問題なしw!

アンコールの「GO MY WAY!!」で、隣の人と肩組んでみたり、最後の「THE IDOLM@STER」では、最後なので12色揃えたサイリウムをコマンダーで腕に巻いて応援しましたw最後は社長の三本締めで終了。会場から出て行く際にあちこちで「お疲れ様!」「ありがとう!」「また会おうぜ!」って声が聞こえて、本当にうれしかったというか、コレが団結なんやな、と思った。

ちょい長くなったので、後編に続く。
多機能ルーターを買う時が来たようだな
はい、いよいよラストスパートの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマス2がPS3で発売決定。
こちら
カタログ追加くらいならまあいいんじゃないかな。さすがに竜宮プロデュースとかいわれた日には堪忍袋の緒が切れますがw限定版についてくるグラビアフォーユーがかなり気になるというか、美希を激写しまくるお仕事をさっさと開始したいお!それはともかく、ここで発表が来るということは大阪ライブでの発表もなんかしらあるで!
hFYT74LU7p1uZOn9C89fuq5i9M57c9iL.jpg
そんなわけでこれから大阪に旅立ちます。今回はユウさん達と一緒に移動するので、道中もとてもカオスなことになりそうwとりあえず、ツアーのラストということで頑張っていきたいと思います。そんなわけで最後のゲストソロ曲の予想。

若様→◎いっぱいいっぱい ○LOVEオーダーメイド △livE ▲サニー
ぬーぬー→◎NEXT LIFE ○KisS △shiny smile ▲チェリー

若様は流れ的に「LOVEオーダーメイド」でしょうけど、個人的にライブではやっぱり「いっぱいいっぱい」が聞きたいので、本命に。あと、ぬーぬーはもう一度、鞭ぬーがみたいです!
来るべき時が来たようであるな
はい、ローソンのアイマスキャンペーンで一瞬で2千円余りが水泡に帰す恐怖を味わっている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか人によっては万単位でお金がすっ飛んでいる人もいるようで。せめて後抽選にして欲しいお……(´Д⊂

まずは今日はあずささんの誕生日ですな。お誕生日おめでとうございますー!
bn180x180_azusa.jpg

そして、遂にワシが待ち望んでいた時が来るようですな。

長谷川明子1stアルバム発売決定!

あっきーアルバム発売、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

9/21ですか。あと1週間発売日が遅かったら、ちょうど誕生日のタイミングなんですけど、まあしょうがない。誕生日近いことには変わりはないので、よい誕生日プレゼントになりそうです。問題はイベントが何回あるかというところですかねえ。アルバムなんで、また9枚でいいはちょっと勘弁して欲しいのは正直なところwしばらくゲーマーズのイベント情報から目が離せない日々が続きそうですが、さてはて。

最後に大関・魁皇が引退を決意。今年の九州場所までは頑張って欲しかったんですけど、仕方ないですね。通算1047勝は本当に偉大な成績だと思う。今まで本当にご苦労さまでした。ゆっくり休んで、後進の指導を頑張ってください!
アイマス6thライブツアーin福岡(観光編)
はい、次来る時はもっとしっかりと観光したいなと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

福岡は実に15年ぶりなので、観光も楽しみにしてきました!まあ、ヤフードームは昼見れたんで、メインは夜の屋台です!!

まずはライブ後の写真とか、そんなのから。
110716-192901.jpg110716-192611.jpg
ZEPP福岡の外観とあっきーへのスタンド花。今回もいいお花が出ていたので、よかったです。来週の大阪のお花も楽しみ!ライブ終了後、ウロウロしてると海外のP方が「ボクはそういう(気合いの入った)ユニフォームを求めていたんだ。なんという名前ですか?」と尋ねられて、ちょっと嬉しかったw「トッコウフクです」と答えておいた。

その後、とかち組のメンツで天神へ出て屋台巡り。まずは腹後しらへでラーメンの屋台へ。ラーメン、もつ煮、餃子、串盛りを食べる。うめえ!というか、酒に合いすぎだろ、コレwいつもならラーメン替え玉するところですが、まだ他の屋台も回るので、自重。次の屋台を求めて、中州へ移動。偶然いたノウゼンサンに挨拶してから、屋台探し。
110716-210528.jpg110716-211018.jpg
次の屋台では写真の焼きラーメン、あぶり明太、ステーキをいただく。これもうめえ!ステーキがやばかった。値段の価値はありましたなwそして、隣の天ぷらの屋台がうまそうなんで、席が空くのを待ちつつ、酒を飲む。空くと同時に移動。天ぷらの屋台では、天ぷら、焼きナス、もつ炒めなどをいただく。店員のお兄さんがいい感じだったので、こっちで「すげーうめえ」はなんというのか聞いたら、「ちかっぱうまか」とか「バリうまか」というらしい。あと、アイマスを勧めておいたwそして、天ぷらが出てきたわけですが、

ちかっぱうまか!

早速使ってみたくなるくらいうまかった!いやもう、黒霧島ガンガン飲みつつ、食べました。本当に最高だった!屋台巡りが終わった後、みんなを見送ってから、ネカフェへ移動して、寝る。

7/17、飛行機に乗り遅れる夢で目を覚ますw正夢になるとシャレにならないので、少し早めに出て、空港にて朝飯にうどんを頂く。
110717-082136.jpg110717-084842.jpg110717-090026.jpg
うどん、ちかっぱうまかとです。やっぱ西日本のうどんはいいな。あとは来る時に撮れなかった空港内の写真とか飛行機の写真適当にとって、出発時間まで待機。一路羽田へ。

羽田に着いたら、イヌさんからアニサマのチケットを受け取るべく、横浜へ。その後、まっすぐ帰宅して、シャワー浴びて、昼寝。そんな感じ。

いやー、本当に楽しかった!そして、アイマスライブツアーも残すところ最後の大阪公演のみとなりました。大阪は大阪で楽しいことになりそうなので、楽しみです!参加されたみなさん、お疲れ様でした!来週参加されるみなさん、また会いましょう!
アイマス6thライブツアーin福岡(ライブ編)
はい、今回は割とゆとりを持って出発したい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

これから福岡に向かいます。名古屋同様、2年前の忘れ物を取りに行きますよ!番号もそこそこ良いので、思い切り楽しんでこようと思います。詳細は帰宅して落ち着いてから書きますー。
→7/18、3連休なので割止まったり出来ますな。そんなわけでレポしていきます。

取った飛行機が昼過ぎの便だったので、9時半に起床して、朝食、歯磨き、身支度をして10時30頃に羽田空港へ出発。羽田で10分くらい出発が遅れるなどwちょい焦ったけど、慌ててもしょうがないので飛行機でまったり福岡空港へ。福岡空港から、地下鉄で天神駅へ。そこからタワーレコード福岡店にダッシュ!
110716-152736.jpg
美希さん、福岡でもちゃんとお仕事してました。一安心したところでバス乗り場へ!でも、なんか様子がおかしい。行き先が熊本とか長崎とか挙げ句ハカタ号(東京)とか書いてあるお(;・∀・)

高速バス乗り場じゃねえか、ここ!

バスセンターって矢印について行ったら、騙されたでござる!急いで普通のバスに乗るため、移動。バス停からヤフードーム前に行くバスに飛び乗った時点で開場まであと10分っていうw今回B130と割と早い番号なので、遅刻は回避したい。とりあえず、バス停から会場のZEPP福岡までダッシュ!ギリギリ間に合った。いつもは某誕生日の手際の悪さにイライラしますが、今日は素直に助かったw

入場して、最前ブロックへ。東京の時とだいたい同じ辺りの場所を確保。周り見ると隣があずさ法被の曹操さん、前にくわねさんとかクリオネさんとかほめ以外の法被軍団がwコレは楽しくなりそうな予感wそしていざ開演。

高木社長の前説の後、「THE IDOLM@STER 2nd mix」で開幕。そして、まやちゃん、ひろりんのチームまったりで「L・O・B・M(GAME Size)」を熱唱。ゲームサイズ聞くのはコレが最初で最後になりそうな気はしますな。なんか近くで警報(せーのってやつね)入れるの間違えてる人いて、一瞬萎えたけど、ちゃんと入れ直しておきましたよ、と。あと、みんな慣れてないのか最後「全段発射、ゴー!」って、いう人は余りいなかったかも。ちと残念。

メンバー全員登場して、挨拶の後、あずみんの「何度も言えるよ」、あさぽんの「ジェミー」、ミンゴス&はらみーで「DREAM」と続く。「何度も言えるよ」のコールもだいぶ合ってきましたな。その後、えりりんの「START!!」がきたので、いつも通り次に備えて準備。

「Day of the future」、キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

朝飯以来何も食ってないので、腹が減っていたけど、腹の底から声出して応援しましたよ!この曲は本当に好きなので、いつも全力です。ここまで来ると腹減ってるとか関係ないですな。頑張った!そして、アッキーのダンス、そしてお腹から腰へのライン、今日も最高でしたっ!
まあ、続けざまにチームまったりの「エージェント夜を往く」が来たので、休めないわけですけどねw「キラメキラリ」よりは楽というか休めるところもあるのでスタミナも保ちます。「MEGARE!」を全員で歌って、序盤戦終了。トークで福岡の印象とか前日の様子などの話があった後に中盤戦。

まやちゃんの「スマイル体操」、ひろりんの「tear」、あさぽん&あずみんの「Little Match Girl」、はらみーの「風花」、ミンゴスの「眠り姫」と、「スマイル体操」以外は割と大人しめの曲が続く。後半のことを考えると体力を温存して、曲を聴くことに集中しました。「眠り姫」はやっぱりすごいわぁ。そして、ワシの本気ポイントその2であっきー&えりりんが「relations」を熱唱!やっぱり高まるわー!

ええ、全力ですよ、もちろん!( `・ω・´)

今日のワシの仕事ほぼ終了って感じでwでも、まだまだ終わりじゃないよ!リーダー2人のソロコーナーがあります。まずはまやちゃんが「ゲンキトリッパー」を熱唱。この曲も聴くのは久しぶりだなぁ。「キラメキラリ」に隠れちゃって忘れられがちだけど、盛り上がる曲ですね。続いて、ひろりんが「自転車」を熱唱。会場に来れていない真プロデューサーの人達の分も「好きだー!!」って、叫んできました!

曲の後は全員登場でアニメのPVとノンテロップアニメOPを見て高まるなど。そのまま「READY!!」を熱唱!早く発売してくれんかのぅ。最後に来週の大阪のリーダー(若様&ぬーぬー)の発表があった後、「The world is all one !!」を合唱。ここで最後の方でクリオネさんたちが肩を組みだしたので、ワシも隣の曹操さんと肩を組んで歌いました。楽しかった!

アンコールの「GO MY WAY!!」でもワシから肩を組みに行かなくても、みんなで肩を組んで歌えたので、本当に嬉しかった。普段からごまえーのラストで肩を組もうプロジェクトを実施しているので、こういう光景が見れて、スゲー感動した。みんな、ありがとう、そしてありがとう!最後の「THE IDOLM@STER」ではもう訳が分からない状態になっていましたwステージ上のみんなもスゲー楽しそうだったし、本当によかった。

福岡、バリ最高!!

そして、改めて言おう。

さらば2年前のワシ!お前の無念は晴らしたぞ!

そんなわけでライブ終了。長くなったので、観光編に続くよ!
2年前に出来なかったこと
はい、アニメアイマス第2話も無事放送されましたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今週からOP「READY!!」がかかったわけですが、イイネ!BDの特典映像でいいから、フルで踊っているバージョンとかも欲しいですよね!

さて、タワーレコードで美希というかあっきーの一日店長イベントがあるよ!
こちら
8/21、ハニーの日なんで、ここは何としても参加したいですよ!さて、何枚CD買えばいいんだろw一発で引き当てるツキが残っているかどうかだなぁ……。ローソンといい、タワレコといい、抽選は正直勘弁して欲しいですわ……。

大関・魁皇が史上最多の1046勝を昨日達成しました。ワシが相撲を見始めた頃から現役でいるってのが、本当にすごいですね。今場所は調子悪そうですが、まだまだ頑張って欲しいです。

そして、その魁皇関の出身県・福岡で明日アイマスライブがあります。福岡に行くのは高校の修学旅行以来なので、とても楽しみであるな。4th行けなくてとても後悔したので、今回はそのことを払拭するくらい楽しんでこようと思います。さて、福岡もリーダー2人のソロ曲予想でもしますか。

ひろりん→◎自転車 ○迷走Mind △ハリキリ★ラリー ▲It's Show
まやちゃん→◎ゲンキトリッパー ○白い犬 △Labyrinth ▲いっしょ

まあ、◎で固いでしょうが、4thでカバー曲があった福岡、何が来るか分かりませんぜ。あと、2人のデュオ曲は「キラメキラリ」なのか「エージェント夜を往く」なのかも気になる。2のDLC曲は「L・O・B・M」なのかとかも気になるな。なにはともあれ、明日を含めてあと2公演!悔いがないように全力で応援してきます!しかしまあ、あれだ。

月2回も飛行機に乗って遠征する日が来るとは思わなんだw
来週からコーヒー漬けの日々?
はい、冷房入れなくても何となく日々過ごせている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか体重計ったら、えらいことになってた。
110712-185708.jpg
5/24から初めて、5kgくらい落ちてる計算。もうちょい頑張れば、フェザー級リミット(57.15kg)いけるんじゃねえ?しかし、ここまで来るとかなり細くなってしまうんで、ある程度現状をキープしつつ、筋肉をつけていくようにシフトしたい。大胸筋とか背筋が貧弱なので、そこを重点的に鍛えたいのだが、家でも出来るような方法はないですかねえ?ジムに行くとかガチでやるんじゃなくて、PC前に座る時間10分減らして、その分筋トレしようよ的な感じのがあればいいんですけども。

なんかローソンのアイマスキャンペーンの概要が発表されてますな。
こちら
シークレットパーティーとか聞いてねえwしかも、100組200名とか狭き門過ぎるだろwしかも、その場で抽選結果分かるとかコーヒー何本飲めばいいんでしょうかね?1発で当たるだけの運は残ってないだろうし……。キャストだけでも分かれば、だいぶ違ってくるんだけどもねえ。とりあえず、他がそこまでガチじゃなくても大丈夫そうなのがまだ救いか。台本?当たるわけないだろw

さて、熱い夏はまだまだ続きそうであるな。それはそうと、福岡ライブ終了後、とかち組で屋台回ろうぜという話なんだけど、誰か一緒に来ませんかね?遊んでくれる人がいれば、是非ー。
アイマス6thライブツアーin名古屋
はい、アイマス6thライブツアーも折り返しですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

現在名古屋です。これからラジオ聞いて、あっきーへお手紙書こうと思います。にしても、いろいろと楽しみですなぁ。
詳細は東京かえって、落ち着いてからに書きますよ、と。→7/10、帰ってきました!ということでボチボチ書いていきますよ、と。

7/8の夜に上野から高速バスで名古屋へ移動。5時半くらいに到着したので、ネカフェに移動。アイマスタジオとSSG聞きながら、あっきーへのお手紙を書く。今まで使っていたボールペンが寿命を迎えたので、新しいペンを使ったんだけど、インクの出が悪くて、苦戦するなど。このペンは封印することにした。手紙を書いたら、1時間ほど仮眠して、会場のZEPP名古屋へ。
110709-103209.jpg
ロッカーを確保してから、チケットのやり取りとかしてから、昼食と散策を兼ねて再び名古屋駅へ。
110709-123102.jpg110709-132345.jpg
昼食は名古屋コーチンの親子丼にしました。美味しかった!その後、栄に移動して、タワーレコード名古屋店へ。ここでもちゃんと美希はお仕事をしていましたよ!ツーショット写真を撮っている女性の方もいて微笑ましかった。しかし、ここのアイマスコーナー狭すぎというか、ベスト盤しか置いてないとか、どういうことなの!?名古屋のみなさん、「READY!」はタワレコで予約してください、お願いします!美希の仕事の様子を見てから、再び会場へ。それにしても暑い。とりあえず、コール本確保してから、会場の隣のゲーセンへ。BGMがアイマス曲でフイタw店員分かっていやがるwそこでトレノフさんと合流、確保して貰っていたアニメ版のスターターを受け取る。
110710-174224.jpg110710-174147.jpg
今回のコール本は東日本と西日本で配っている物が違います。あと、ようやくパンフが買えたので、スターターと一緒に写真を撮ってみた。今回の物販はこれで買うモノ買ったかな。カレンダーはミニカレンダーも欲しいので、ローソンで買うことにします。ゲーセンで開場まで時間を潰してから、列へ。後ろの方の番号だったので、待っている間にスゲー汗かいたwそして、いざ入場。しかし、混み過ぎで場内へは入れない、入りにくい!無理矢理中に入ったけど、寿司詰め状態で何も出来ない。どうしたモノかと思っていたら、有志で場内整理が始まり、何とかみんな中へ。ワシも機に乗じて、真ん中のやや後ろくらいまで前に進むことが出来たんで、結果的にはOK。そして、いざ開演!

「THE IDOLM@STER 2nd mix」で開幕して、2曲目でリーダーのあさぽん&あずみんで「愛 LIKE ハンバーガー」を熱唱!その後、みんなの挨拶があり、えりりんの「START!!」で開幕。前2回同様、次に来る「Day of the future」に備える。そして、「Day of the future」では、全力でコール&ジャンプ!もうボチボチワシの中での応援スタイルが固まってきた!今日もいい仕事した!しかし、問題はここから。札幌ではこの次に来る「キラメキラリ」で力尽きたから、今日はリベンジするで!と思ったら、「フレフレ頑張れ♪」じゃなくて「Come out,Spread your heat,You're my melody~♪」って流れてきた。

「キミはメロディ」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

セットリスト変えてきやがった!コレは嬉しい誤算。おかげで体力的に問題もなく、進むことが出来ました。その後はまやちゃんの「スマイル体操」、ひろりんの「tear」と続く。「スマイル体操」はだいぶ序盤のコール部分が合うようになってきた気がしますな。そして、次にあさぽん&あずみんで「スタ→トスタ→」、全員で「MEGARE!」と続く。あさぽん&あずみんは東京では「Little Match Girl」だったので、今日も聞けるかと楽しみにしてたんだったんで、そこはちょっと残念だったけど、「スタ→トスタ→」も好きなんで、よいよい。

そして、中盤戦突入。あずみんの「何度も言えるよ」、あさぽんの「ジェミー」と続いた後、次こそ「キラメキラリ」が来るかと身構えていたら、

エージェント、キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

えーっと、昨日のブログになってかいたっけな……、
>エージェントは札幌でやらなかった時点で名古屋ではないと思うけど
>エージェントは札幌でやらなかった時点で名古屋ではないと思うけど
>エージェントは札幌でやらなかった時点で名古屋ではないと思うけど
読みが甘すぎた……orzでも、聴きたい曲だったので、すごい高まった!色々はっちゃけました。それにしてもひろりんとまやちゃんの組み合わせでこの曲は珍しいな。続いて、若様の「恋するミカタ」、ぬーぬーの「TRIAL DANCE」と続く。ここまでペア曲のセットリストが変わってきていたので、あっきー&えりりんの組み合わせも変わってくるのかと思ったら……、

relations、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

いやー、これはマジで高まりました!えりりんとの組み合わせだったので、3rdの時のM@STER VERSIONからREM@STER-Aだったらどうしようとか思ってたら、そんな心配はなかった!ガッツリコール入れてきましたよ!

そして、終盤戦、リーダー2人のコーナーですが、あさぽんが「YOU往MY進!」を熱唱!さすがにフルコーラスは無理ということで、早口になる部分は録音でしたが、それでも最後でやり切ったという表情のあさぽんが可愛かったです。曲名からUO折ってる人も多かったけど、後で山崎さんからタオル回してたって聞いた時はワシもやれば良かったと思った。次聞く機会があれば、みんなでサビの部分タオル回そうぜ!そして、続いてあずみん、色々な曲が予想として上がりましたが、来た曲はなんと「チクタク」!これは想定外過ぎた!でも、本人も言っていたように1年前からあずみんの雪歩としての時計が1秒ずつ進んでいく様、それを思うと本当に感動した。もうガチで泣いてました。でも、最後カメラが引いている時に某氏のLEDグルグル巻きの手が映って、もうね、マジでないわぁ、と。ワシの感動と涙を返せ、と。あいつ絶対許さないよ!まあ、その後のあずみんのメッセージで再び感動したから、いいや。その後、アニメのPVとアニメの冒頭部分が放映され、OP「READY!!」を全員で熱唱。恐ろしいまでにコールが揃う曲だねw最後は「The world is all one !!」をみんなで合唱。最高でした!


アンコールでは「GO MY WAY!!」であずみん推しのヌマさんと肩組んで歌ったり、「THE IDOLM@STER」で残ってる力出し切って、終わりました。退場する際にあっきー花を撮影。
110709-194320.jpg
残り2箇所も楽しみ!終演後はトレノフさんと木田太郎さんで風来坊で飲む。ときわさんたちのグループもいて、盛り上がったw飲み終わって、帰りの高速バスに乗り込んで、帰宅。バス乗り場で某NZさんたちとかち合い、一緒のバスだったらどうしようとか思ったけど、違うバスだったwそして、帰宅して風呂入って、ニチアサ見ながら、朝飯食って寝ました。

こんな感じ。いよいよ来週は福岡かぁ。今回みたいにセットリスト変わる可能性も考慮すると本当に楽しみ!今回参加されたみなさん、お疲れ様でした!また来週以降もある人、またお会いしましょう!
アニメアイマスとか色々
はい、色々と高まって眠れていない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日、と言うか今日からアニメ・アイドルマスターがTBSで放送開始です。キャプ画とか貼りたいけど、見れてない地域の人もことも考え自重。とりあえず、感想。ワシは頭が悪いから、うまく言い表せないけど……。

画面にアイドルマスターって映ったのが、ただただ嬉しくて。
アイドルみんなの声がTVから聞こえてくるのが、ただただ嬉しくて。
TVでアイドル達が動くのが、ただただ嬉しくて。
お昼寝する美希、レッスンを頑張る美希、次回予告でオニギリを頬張る美希が可愛くて、ただただ嬉しくて。
EDでthe world is all oneが流れて、みんなでダンスしているのが、ただただ嬉しくて。

秋葉原のソフマップで彼女たちに出会ったから、今日があると思ったり。
(´∀`|д・)つ|)<中の人などいないって思っていたワシがアイマスライブを楽しい、この人達をもっと知りたいって思ったから、今日があると思ったり。
色んな人と出会って、笑ったり、喧嘩したり、泣いたりしたから、今日があると思ったり。
今日という日が本当に待ち遠しくて、嬉しいと思うことが出来たんだと思った。

アイマスに携わる全ての人達に改めて、感謝。ありがとう、そして、ありがとう。

そして、今日からタワーレコードで美希とのコラボ企画が始まりましたよ!
110708-175644.jpg
新宿店でちゃんと働いている美希さん。はぁ、可愛いなぁ(*´д`*)ハァハァ店内アナウンスもちゃんと聴いて、CDもグッズも予約してきましたよ、と。

さて、明日は名古屋だ。札幌同様リーダーの曲予想でもしよう。

あずみん→◎Kosmos, Cosmos ○ALRIGHT* △LOST ▲First Step
あさぽん→◎YOU往MY進! ○黎明スターライン △スタ→トスタ→ ▲エージェント夜を往く

First Stageじゃなくてstepね!コレきたら、間違いなく泣く。エージェントは札幌でやらなかった時点で名古屋ではないと思うけど、他に思いつかず。とりあえず、これから名古屋行きのバスに乗るべく出発します。明日会う人はよろしくー!
明日は七夕!
はい、会社のお菓子コーナーにアイスが納入された棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

買わないぞ!減量中だから買わないぞ!……たぶん。

こんなのが届いてたー。
110706-194206.jpg
アイマス2公式ガイドブックの応募者全員サービスのクリアファイルとポストカード。で、同時に送ったサイン色紙プレゼントの当選はまだかね?

さて、明日辺りから忙しくなりそう。

7/7→アイマスアニメに備えて、紳士スタイルで待機。その前に溜まってるラジオとアニメを消化予定。
7/8→1時からニコ生、2時からアニメアイマスみて寝る!副業が終わったら、美希がちゃんと仕事をしているのか確認しにタワレコ新宿店を視察。帰宅して飯食って風呂入ってから、深夜バスで名古屋へGO!
7/9→アイマス6th名古屋。終わったらネカフェにGOして、はらみーの生声優グランプリ。深夜バスで東京へ帰る!

お手紙いつ書こう(;´Д`)

アニメを見た感想も書きたいので、たぶん名古屋ついてから、ファミレスかマックドで手紙書くと思われ。ペン忘れずに持っていかないとだなぁ。あ、荷造りもしてないや。

あと、今日は高木社長の誕生日だった。社長、誕生日おめでとうございます!いつかレインボーフラッシュを伝授してくださいw
アイマス6thライブツアーin札幌(ライブ編)
はい、観光編からの続きです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、テキトーな箇条書き。詳細は後日。
→7/5、詳細書いてみますよ、と。

・ZEPP札幌にてライブの開始を待つ。番号後ろの方だったので、テキトーにまったりと。あと、あっきー花も撮ってみる。
110702-101345.jpg110702-183007.jpg
・開場時間になり、会場内へ。後ろの柵前が空いていたので、ユウさんと場所確保!したら、後ろに厄介な人達が集まり出すとかもうね。それはそれで楽しそうだから良いかー!あと、初参加のプロデューサーさんも結構いました。そして、いざ開演!

東京同様、社長の諸注意のあと、「THE IDOLM@STER 2nd mix」で全員登場!そして、リーダーのミンゴス&はらみーで「きゅんっ!ヴァンパイアガール」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とりあえず、

「はぁぁぁぁぁぁぁん」

って叫んでおきましたwそれぞれの挨拶後、えりりんが「START!!」を熱唱。流れ的に次が今日のメインだと思い、東京同様緑セイバーを準備!そして、今日もやってきました!我らがあっきー!!

Day of the future、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最初からフルスロットル。柵掴んで全力で跳んだり、ステージに届けとばかりにコール入れまくりました。今日のあっきーもダンス素敵だったり、相変わらずお腹から腰にかけてのラインがヤバイ!バックモニタのカメラワークがけしからんのも仕方がない。やり切った!今日の仕事終了!と思ったら、まやちゃんひろりんコンビの「キラメキラリ」がきた!ワシのこと殺しに来たんですねwとりあえず、キラメを何とか乗り切り、一息付けると思ったら、若様の「恋するミカタ」と続く。ちょw死んでしまうw開場前にユウさんからレッドブル貰わなかったら、死んでいたと思われる。ここを乗り切って、ぬーぬーの「TRIAL DANCE」、ミンゴス&はらみーの「my song」で少し休む。その後、全員の「MEGARE!」で前半戦終了。

中盤戦ははらみーの「風花」、ミンゴスの「眠り姫」、若様&ぬーぬーの「SMOKY THRILL」、まやちゃんの「スマイル体操」ひろりんの「tear」あっきー&えりりんの「乙女よ大志を抱け!!」とだいたいのセットリストは東京と同じ。乙女大志の時は赤もセイバー使いたいなぁと思った。名古屋からはちょっと考えよう。

終盤戦、リーダー2人の曲はミンゴスが「arcadia」、はらみーが「フラワーガール」両方とも久しぶりに聞いたんで、すごく高まった!arcadiaの「ひゅるーりーらー」のところで腕を回したり、「フラワーガール」で「はらみーがすっき!」って叫ぶのはもはや定番。その後にアニメの3rdPVが流れるわけですが、オイコラ!冒頭のいおりんをカットするとかちょっと許されないよ!!o(`ω´*)o名古屋では復活させて欲しいのぅ。そのままアニメOP「READY!!」を熱唱。コールが入れやすい曲なんで、本当に楽しいッスなぁ!最後に「The world is all one !!」をみんなで熱唱。

アンコールでは、ワシの中で5th以来恒例となっている「GO MY WAY!!」の最後の「ラララー」の部分で肩を組むことが、東京でできなかったので、今回、ユウさんとギンガーさんとで出来たのが嬉しかった!この先もやれる機会があれば嬉しいなぁ。最後に「THE IDOLM@STER」を熱唱!PPPH入れるタイミングミスったりしたけど、気にしない!楽しかった!
最後の挨拶でまやちゃんが「ポツポツ丸い光のサイリウムが~~」と、言っていたのにはフイタw真耶子、駄目だ!前へ進んじゃ駄目だ!光と人の渦がと、溶けていく。あ、あれは悪魔の輝きだ!そんなわけで2時間半弱で終了。凄く楽しかった!!終わった後に「初めて参加したけど、楽しかったです!」って、笑顔で話しかけてくれたPさん達がいて本当に嬉しかった。次も是非来て欲しいなぁ(=´ω`=)

終演後はとかち組のメンツを見送ってから、地下鉄に乗って、福住へ。そこから、叔父の車で祖父母宅へ。祖父は5年前くらいに倒れてから、車椅子生活ですが、元気な様子でした。祖母も叔父夫妻も元気そうでした。晩飯は寿司と刺身とアスパラ。サッポロクラシックも飲みまくれて、最高だった!寝る前に暇だったので、アルトさんに電話したら、3時間以上話していたなどw電話代怖いです><

翌日、叔父の車で新千歳空港へ。トレノフさんと名古屋行きの飛行機を待つUdoさんとテキトーにダベって、帰りの飛行機へ。その際に今回の東京から初参加という学生Pと話ながら機内へ乗り込む。
110703-144416.jpg
↑の写真を撮っていたら、隣の人も同業者だったwプロデューサー率高い飛行機だことw機内で軽く寝て、無事羽田空港に到着。降りた瞬間、むわっとした空気がwその後、前述の学生Pと荷物待ちの際話したり、知り合いの人達と別れの挨拶。つーか、「また来週、名古屋で!」って挨拶おかしいだろw間違ってないけどwそれから、京急線に乗って帰宅!楽しかった!!

6thライブツアーも2公演終了しました。まだ続くと思うと胸が熱くなるな!何はともあれ、札幌公演に参加されたみなさん、お疲れ様でした!来週は名古屋だ!
アイマス6thライブツアーin札幌(観光編)
はい、約5年ぶりくらいに札幌に行きます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

現在7/2の3時40分です。アイマスライブを見にこれから札幌に向かいます!ライブのレポートとかは帰宅して落ち着いてから書こうかな、と。祖父母宅にPC環境があれば更新するかもだけど、ないだろうしなぁ。

7/4→写真が多くて、長くなりそうなんでとりあえず、観光編のみ。ライブ編は後日。

とりあえず、3時に起きて、風呂入ったり歯を磨いたり準備してから、京成線始発で羽田空港へ。成田と羽田が直結している路線はこういう時便利である。羽田につくと、知り合いが結構いるというw写真の飛行機で新千歳空港に向かう。
110702-062219.jpg
8時半くらいに新千歳空港へ到着。そこから電車で札幌へ。地下鉄の札幌駅で土日限定1日乗車券ドニチカを購入して、中島公園駅へ。
110702-095032.jpg110702-095716.jpg
会場のZEPP札幌の位置を確認して、ロッカーを確保してから、大通り駅へ。アケマス設置店のアドアーズ狸小路店へ行く。コミュニケーションノートとか置いてなかったので、写真だけ撮ってきました。ノートに落書きしたかったお(´・ω・`)あとはQMAⅧをプレイ。100円2クレジットですよ!とりあえず、フェニックス組で負けまくってるので、そろそろミノタウロス組に戻される予感w
110702-104715.jpg
その後は大通り公園を観光。テレビ塔とか時計台を見てくる。まあ、建物見るより公園にある噴水やらお花を見た方が色々面白かったりしました。
110702-112746.jpg110702-115722.jpg
朝飯代わりにじゃがバターととうきびを食う。とうきびワゴンはその昔ワシのおかんがバイトしていたこともあるそうで、帰省した時は必ず食べに行くようにしています。ちょい割高かもだけど、美味しいですよ!その後、ユウさんとうんんむさんと合流して、ラーメンすみれで昼飯。東京にもあるじゃんという突っ込みがきそうですが、やはり本場はうまいね!
110702-113705.jpg110702-125024.jpg
その後はすすきのから中島公園までテクテクと歩く。コンビニでガラナやらカツゲンやらが並んでいるのはイイネ!そして、2時半くらいにZEPP札幌へ。ライブ編に続く。
なながつ!
はい、ワシの副業の業界ではなながつと発音するらしいですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、1(いち)と7(しち)とか分かりにくいですしね。

7月の予定みたいな何か。
7/2・THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!(札幌)、7/6・高木社長誕生日、7/7・アニメ「アイドルマスター」放送開始、7/8・星井美希タワーレコードコラボイベント開始、7/9・THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!(名古屋)、7/14・アイドルマスタープロジェクト プラモデルカタログブック発売、7/16・THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!(福岡)、7/19・三浦あずさ誕生日、ローソンアイマスキャンペーン開始、7/23・THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!(大阪)、7/27・アイマスDS3作品最終巻、ぷちます!第3巻、ドラマCDぷちます!発売
うん、見事にアイマス一色だwつーか、7月はマジでアイマス以外のことを考えられそうにないでござる!

遅ればせながら、購入。
リスアニ!Vol.5.1「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版 (Sony magazines ANNEX)リスアニ!Vol.5.1「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版 (Sony magazines ANNEX)
(2011/06/29)
不明

商品詳細を見る

こうやって改めて纏まった物を見ると、あの時はああだったな、この曲はこんな思い出が等、色々思い出せていいですね。あと、インタビュー見ると新しい一面が見えてきたりと、面白い発見もあるので読み応えがありますな。

さて、明日は札幌公演だよー。札幌に帰るの何年ぶりだ、ワシw色々と本当に楽しみだー!開始前まで大通り公園辺りで遊ぶですよ!ヒャッホーイ!!

待ってるからね!あっきー!

それでは、リーダーのミンゴス、はらみーのMA2以外のソロ曲予想でもするかー。
ミンゴス:◎目が逢う瞬間 ○蒼い鳥 △arcadia ▲SHADOWLESS
はらみー:◎フラワーガール ○Melted Snow △オーバーマスター ▲one step
まあ、来て欲しいのは▲なんですけどねw




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。