Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も半年過ぎますか
はい、6月が今日で終わりのようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

それはともかく、暑い。しかし、汗かいてるのに痩せる感じが今ひとつせず……。

いつの間にか2巻が出ていた罠。
修羅の門 第弐門(2) (月刊マガジンコミックス)修羅の門 第弐門(2) (月刊マガジンコミックス)
(2011/06/17)
川原 正敏

商品詳細を見る

情弱であるな。とりあえず、月マガで毅波の名前見た時は軽くフイタ。おいおい、そこからやり直すのかよ、と。巻末で作者が書いてあるとおり、今までの修羅の門読んでないと分からないことが多いので、新規の人は入りにくいかもですけど、これを機に全部読んで欲しいのが確かなところです。

さて、あと2日後には札幌に向けて旅立つわけですが、荷造りとか準備が進みません!とりあえず、着替えとかも持ってかないといけないしのぅ。長袖1枚くらいあればいいかしら?さすがにハーフパンツは寒いよね?あと、開場時間までユウさんたちと何して遊ぶかとか全然考えてません!とりあえず、行き当たりばったりでラーメン食ったり、とうきびワゴン凸ったりするかー。美味しいお店とかの情報がありましたら、よろしくです。あと、一緒に遊んでくれる人も募集中ですよー。

明日から7月。本気で熱い夏になりそうだが、頑張るで!
スポンサーサイト
東京ライブ反省会場
はい、筋肉痛があまりないところを見るとまだまだ動けるはず!な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そこまで反省することはないんだけど、ジャンプ時に前の人にちょいちょいぶつかってたりしたので、まっすぐと舞踊に注意せんといかんな、と。札幌はここら辺を課題に頑張ろうと思います。

アイマス2のカタログ第5号

LOBMは5人曲だろ……、常識的に考えて……。ということで、いまいちテンションが上がりません。でも、髪アップ美希とかポニテ貴音とかツインテール伊織はみたいので、水着は買うかな。MASTER BOXⅦが発売されたこともあるので、しばらくはSP曲が続くのかしら?まあ、オバマス、君メロあたりは大歓迎ってことで。いや、LOBMも好きなんだけど、3人曲じゃないでしょ、ってことで。

札幌で使えそうな代物をなんとなく。
こちら
ドニチカというのを買えば、500円で地下鉄乗り放題なのか。地下鉄範囲で観光するなら、かなりお得そう。それとライブ開演前まで、ワシらと遊んでくれる現地の方やとかち民がいたらよろしくです!


アイマス6thライブツアーin東京
はい、いよいよ祭りが始まりました!棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

正式名称は・THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!の東京公演。毎度のことながらタイトルが長いお!いやあ、ライブもオフ会も本当に楽しかった!詳細については後日。テキトーな箇条書き。

6/27追記……日曜はほぼ1日中寝てたので、今から書くよ。

前日までお手紙が賭けなかったので、腱鞘炎気味になりながら、2時までお手紙を書く。書き終えてから寝たら、絶対に起きれないと思ったので、始発で水道橋へ。秋葉原で乗り換えようとしたら、お茶の水止まりの始発トラップw神田で乗り換えるんだった……。水道橋について、ロッカーを確保した後、東京ドームシティホールへ。萩原組誘導の元、物販待機列に並んでいたが、嵐のイベントが東京ドームである関係で会場前はカオスな状態にwリアルジュピター、怖いです><待機中に1時間くらい仮眠する。

12時に物販開始。欲しかったMBⅦと頼まれ物を購入。スタンド花と新しく発売されるフィギュアの写真を撮ってみる。
110625-130053.jpg110625-130130.jpg110625-130322.jpg
110625-130253.jpg110625-130306.jpg110625-130344.jpg
上段左、中→Twitter花と美希クラスタ花。美希花は他の会場の分も出資しています。札幌以降も楽しみですな!上段右→竜宮小町のスカジャン。ローソン限定発売ですよ、と。下段左、中→この伊織と響は欲しい。つーか、響は美希と並べて、お腹のラインをprpr……もとい、眺めたい。下段右→アイマス2仕様のねんぷちも発売されるようですな。ねんぷちを並べるスペースを作るお仕事が始まるお。物販終了後は、身内で集まって飯食ったり、凸服同窓会をやったりしながら時間を潰す。

17時に開場。社員証入場なので、早めの入場。今回は萩原組の列整理もあってか、スムーズな入場。プレゼントBOXにお手紙を入れてから、場内にダッシュ!だいたい前から5列目くらいの位置を確保。前にめんさすさん、後ろにカヲルさんとあっきー推しが集まるなど。この時点で色々楽しいw

18時にライブ開始。社長の前説の後、「THE IDOLM@STER 2nd mix」で開幕!東京会場はえりりんとあっきーがリーダーということで、2人で「Honey Heartbeat」を熱唱!ゲームサイズだったけど、聞けて嬉しかった。その後、東日本大震災のお見舞いメッセージの後、全員再登場で挨拶。レインボー衣装のあっきーの腋がエロい。あと、ピッチリ目の衣装なので、体のラインが分かってよいよい。続いて、若様の「恋するミカタ」、ぬーぬーの「TRIAL DANCE」、まやちゃん&ひろりんの「キラメキラリ」と続く。どれも盛り上がる曲なので、序盤から殺しに来たな、とwキラメの組み合わせは余り少ないというか、ひろりんのキラメが聞ける日が来るとは思わなかったw

続けて、あずみんの「何度もいえるよ」、あさぽんの「ジェミー」、はらみー&ミンゴスの「DREAM」、全員の「MEGARE」と続く。「何度も言えるよ」のコールは歌詞覚える必要あるから、なかなか揃わないなぁ。でも、正月の時より入れる人が増えた気がする。そんな感じで前半パート終了。

中盤パートはあっきー&えりりんの「乙女よ大志を抱け」で開始。もともとテンション高くなる曲なのに、あっきーも一緒だと更にテンションレベルあっーーぷ!!そして、次にえりりんが「START」を熱唱。ここまでの曲の並びを考えると、次はアレか……。万全を期すため、曲の終盤でフレッシュグリーンセイバーを準備する。繪里子ファンのみなさん、サーセンwそして、キタ!キタ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あっきーの「Day of the future」

もうこれは全力でいくしかない!というわけで後先考えずに全力で跳んだり、コールの警報入れたりしました。その甲斐あってか、周囲をかなり巻き込んであっきーコールが出来た!あっきー最高やで!あとは「君の声が~聞こえる」のところで「美希の声が~」とコール入れるのを流行らせたいw

スタミナ切れ気味でしたが、若様&ぬーぬーの「SMOKY THRILL」、はらみーの「風花」、あさぽん&あずみんの「Little Match Girl」と大人しめの曲が続いたので、息を整えることが出来た。助かったwHHbがゲームサイズだったので、LMGもゲームサイズかなと思ったら、M@STER VERSIONだったので、場内からどよめきがw初めてフルで聞けたので、嬉しかった。振付もゲームと同じ感じだったので、よいよい。続けて、ひろりんの「tear」、ミンゴスの「眠り姫」、まやちゃんの「スマイル体操」と続く。眠り姫は正月は泣いたけど、今回は堪えた!スマイル体操は正月みたいに 字幕(?)を出す演出が欲しかったなぁ、と。ここで中盤終了。この後、リーダー2人の曲が続くわけですが、

ショッキングな彼、キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

もうこれも全力ですよ!「Day of the future」に続いて、全力で!2年前、この会場で初めて聞いた時はロクにコールが入れられなかった(クリパもあったけど、席が後ろ過ぎたしねえ)ので、今日は完璧に決めた!ワシの今日のお仕事完了!しかし、「コレ俺のコレ」の部分で、「あっきーはワシのコレ」って叫べない程度にチキンなのはなんとかならんのか、ワシ!続いて、えりりんの「笑って」が来て、ワシは息を入れることが出来たんですが、きっとトレノフさん大勝利だろうなぁ、と。案の定、後から聞いたら号泣してたらしいけど……。その後に再び社長登場でアニメ版の3rd PVが!

いおりーん!!持ってて良かったピンクサイリウム!

そして、全員でアニメOPの「Ready!!」を熱唱。テンプレ通りの打ち曲だったので、その場でコールを入れて、盛り上げる!ちなみにCDの発売は8/10からで、タワーレコードではリアル765プロ企画で美希のキャンペーンがあるとのこと。ようするにワシはタワレコ1択ということですね!最後に「the world is all one」をみんなで大合唱。これは定番になってくれると嬉しいですね!

そして、アンコールで「GO MY WAY!!」、「THE IDOLM@STER」を歌って、終了。隣にいたやよいファンの人と握手したり、メンサスさん達とお互いの健闘をたたえたり、久しぶりにあっきーのオニギリ波も見れたし、本当に楽しかった!
終了後は神田の甘太郎で焼肉。なんか肉以外にも色々と出てきたので、コース間違えたのかと一瞬思ったけど、間違えてなかった。あと、何か知らんけど、ビールがケースできて、わけがわからないよw!大量に飲みまくりましたヨwあとは5th同様オフ会の場所がかち合った避難所のメンツと入り乱れたりして、楽しかった。つーか、まだ30分しか経ってないはずなのに時計が2時間指しているとか絶対におかしいよ!

そして、パセラ秋葉原電気街口店で、徹カラ。体調は良かったのに数年ぶりに途中で寝落ちして、ワシ自身もビックリした。もう年なんかなw7時に終了して、解散。帰宅して、朝飯食って、寝る。こんな感じ。しかし、これで終わりでなくて来週以降もまだまだ続くと思うと、テンションが高くなりますな!とりあえず、東京に参加されたみなさん、お疲れ様でした!来週以降も参加されるみなさん、来週は札幌で会いましょう!
前日の準備とかちょっとは計画的に
はい、1日で手紙10通書くとか無茶はしない方がいいと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

やっぱ3日くらいかけて、書いていった方がいいやね。まあ、時間がなさ過ぎたんだよ。というわけでいよいよ明日アイマス6thライブin東京です!テンション高まりまくってます!体のコンディションも万全です!さて、思いきりいきますか!
待ってるからね、あっきー!

とかち組オフ参加者へ。新曲入荷しましたw


まあ、3日前に発売されたばっかりの曲なんで、練習不足も甚だしいので歌えませんが……(;´Д`)
あと2日とかちっとも準備していない
はい、昨日は妹の誕生日、その前日が妹の結婚記念日でした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

こんなところで何もツンデレシスコン兄貴をアピールせんでもいいじゃない(;・∀・)

今日は律子さんの誕生日。
bn180x180_ritsuko.jpg
律ちゃん、誕生日おめでとうー!
プロデューサーになっても、なんだかんだでステージに上がってくれる律子、さん最高。

ファントムブレイカーここまで来ましたよ、と。
110622-223418.jpg
自力で助手解放して、全キャラ使えるようになったよ!実績もあとは累積系の実績とオンラインの実績だけなんで、ボチボチ適当にやっていこうと思いますです。

それにしても、アイマスライブまであと2日か。気持ちは高まれど、荷物とか全然準備してません……(;´Д`)明日仕事から帰ったら、手紙全部書いて荷造りしないとなので、本気で時間がないッスwただ、減量は割と成功というか、学生の時履いてたズボンが掃ける時点でだいぶ痩せたなぁ、と。まあ、終わった後の焼肉→徹カラの流れでかなり戻るんでしょうけどもw
ライブまであと5日切ったらしい
はい、そろそろお手紙とかプレゼントについても考えないと行けない時期ですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ファントムブレイカーをひたすらやってみた感想。とりあえず、隠しキャラは梨深まで使えるようになりました。いまだガチャプレイ的なところもありますが、それなりにコンボが繋がるようになってきたかな、と。もうちょっと避けとか投げ抜け出来るようになれば、いいんですがねえ。一通りそれぞれのキャラクターを使ってみた感想としては、美琴がメインヒロインだけあって、バランスがいいのかな、と。近接で手数で勝負するタイプが使いやすい人は柚葉とか蓮、心愛とかがいいかもしれません。距離置いてチクチクやるなら、稚、社長。単発でガスガスやるなら、唯月、影霧なんですかね。個人的にはノーガードでガスガスやるのが好きなんで、唯月HARD使ってます。あとは和装で巨乳と趣味どストライクな稚もなにげに使ってます。あとはで芽衣のストーリーモードで唯月との会話が多く、「あっきーとゆかりんの共演やで!」と、妙な感動がありましたw

まあ、別録りなんだろうけどな!

それでも、田村ゆかり、水樹奈々とあっきーが共演してるってのは嬉しくなりますね。

久しぶりに聞いて、テンションが高くなったモノ。

ライデンは漢のVR。開幕レーザーはワシの青春。バイパー2を一撃で葬り去るのが快感でした。

あずささん新曲

あずささん、マジ(21)!リトバス的な意味でw
今井麻美のSSG Okinawa Stage発売記念イベント
はい、アイマス6thライブまで1週間を切りました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は某氏の代わりにミンゴスのSSGイベントに行ってきました。とりあえず、テキトーな箇条書き。詳細は後日。

・12時少し前くらいに半蔵門駅からファミ通本社へ。
・席抽選。クソ番過ぎてワロタwまあ、元々行けないはずのイベントに行けただけでも良しとしよう。
・会場に入って、席の後ろを見るとちゅらミンゴスTシャツとシーサーが飾ってあったw
110618-122132.jpg110618-122147.jpg
・13時にイベント開始。開始前に「遠雷」のPVが流れたので、出て行きにくそうなミンゴスw沖縄の民族衣装カワイイです。
・最初は今回アルバムのジャケットやブックレットで使用しなかった写真を公開。18禁カフェとか謎であるなw
・三線を引くミンゴス。まあ、弾けてないわけですが。百日紅さんがネタで答えた「シャングリラ」が正解だったので、ワロタw
・暑いから脱ぐと言い出し、遊びに来ていた(?)山本彩乃さんをステージ上に呼び込む。着替えを手伝うもリボンの位置とか割とぞんざいであるwうーぱの絵描き歌を歌った後、席に戻るあやのんでした。
・その後、未公開映像が流れる。ミンゴスカメラに顔近すぎであるw
・続いて、ライブで「海と空と君と」を熱唱。途中歌詞をミスったので、再度リベンジしたいとのことで、最後にもう1度歌うことに。
・その前にプレゼント抽選会。ジャンケンの6択というかミンゴスと同じ指の数を上げた人が残るSSG方式。さすがに人数も多いので勝てないかなと思ったら、勝ててしまった。
mingos-ssgos1.jpg
・ここのところ、黄金の鉄の右腕のうなり具合が半端無いというか、そろそろ死ぬんじゃないか、ワシ?
・一端着替えのためにミンゴス退場。再登場後、「海と空と君と」を再度歌う。後半、被災地のことを思い、感極まってしまうミンゴス。
・〆の挨拶があって、終了。その後、アルトさん、ヒロヤさんと秋葉原に移動。デニーズで昼飯食った後、トレノフさんと合流して、6thライブに備え、光り物を買ったり、アニメイトできゃらびぃTVを回収。あと、ようやくファントムブレイカー購入。唯月ちゃん、お待たせしました!
ituki.jpg
・ユウさんも合流して、ライブに向けての話とか、アイマスの話をしつつ、我々の養老で飲む。新メニューがいくつか増えてた。
・結局閉店まで居座ってから、解散。楽しかった!イベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!

さて、いよいよ来週からが本番。頑張りまっしょい!
祭りまであと9日の夜
はい、久しぶりに思い切り雨が降ると梅雨なんだなぁと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は6/5の平和島でのファントムブレイカーイベントを受けて、瀬水暁さんが店長やってる新宿にあるCASTAGEに行ってきましたよ。

まあ、半分ファントムブレイカーやりにいったようなモノですが(;´Д`)

とりあえず、職場から歩いて新宿へ。ヨドバシでゲイツ補充して、軽く飯食ってから、CASTAGEの入っているナカヨシビルへ。相変わらず、こんな所に声優バーがあるとは思えない佇まいであるw中入ると、瀬水さんとno_myさんがお出迎え。軽く平和島のイベントの話をしてから、ビール片手にファントムブレイカー。使用キャラはもちろん唯月!

いや、唯月以外使ったら、何言われるか分かりませんからw

やってて思ったのは、リーチが短くて飛び道具あるキャラはちと戦いにくいかな、柚葉とか。まあ、そんなわけで

インフィニティにもの凄く苦戦するわけですけどね!

中の人が見てる中で負け続けるのもいかがな物と思いつつも、ここまで来たら意地でも勝つとガチプレイ!とりあえず、→Aがダメージでかくて、ダウンがとれる技なんで、それをうまいこと当てるべく操作する。20戦くらいやったでしょうか。ようやくワシの唯月がインフィニティを倒しましたよ!流れる「Fateful Actor」が心地いい。

敵は討ったよ、あっきー!!

うん、ここまでガチで格闘ゲームやったの久しぶりや。とりあえず、ここでは書けなそうな話から下ネタまで色んな話をしつつ、酒飲んでゲームが出来て楽しかった。今度は身内を誘い合わせて遊びに行きたいモノである。

追伸……いい加減ファントムブレイカー買わないとなぁ……。今週買いに行くか。つーか、今日買って瀬水さんにごにょごにょ……ってさすがに無理かw

ファントムブレイカー(初回限定版:「サウンドトラックCDと描き下ろし着せ替えジャケット」同梱)ファントムブレイカー(初回限定版:「サウンドトラックCDと描き下ろし着せ替えジャケット」同梱)
(2011/06/02)
Xbox 360

商品詳細を見る
あと10日で祭りが始まる
はい、アイマスライブ6th東京開幕まであと10日となりました棚橋です。

とりあえず、名古屋のバスと福岡の飛行機を予約して、札幌の宿(祖父母宅)を確保しました!あとは当日までテンション高めて、体を作り込むだけです!はぁぁぁぁ!漲ってきた!

アイマスライブが始まるってのに、アイマスが2年ぶりにアニサマ出演決定。今年はえりりん、ミンゴス、あっきー、はらみー出演ということで、

かなりテンションが高くなって参りました!

しかし、ここで1つ問題がありますというか、チケット持ってません!

さいたまスーパーアリーナで聖衣が着たいんやー!

あっきーに声援を贈りたいんやー!ヽ(`Д´)ノ

だーれーかー!!(n ゚Д゚)η

まあ、一般販売と見切り席狙いで頑張りますが、余ってるから譲ってやってもいいのよ?という奇特な方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いいたします。
しかし、8月もまだまだ戦えるということで、この夏を戦いきる体を作ることが急務であるな。夏も今の感じで筋トレ&ウォーキングやったら、フェザー級リミットまでいけるかもしれません。まあ、実際は筋肉付けないとだから、そこまで落とすつもりはありませんが……。

さて、色々買いたいモノが多いってのに、使えるお金がない今日この頃。頑張って、金策するかー。
me to meCD発売記念イベント
はい、2週前追い切りとしては十分すぎる成果が出せたのではないかと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日ははらみーとぬーぬー出演のme to meのイベントがあったので、行ってきました!これのイベント↓
me to me『スーパー☆スター CD+ブックレット』me to me『スーパー☆スター CD+ブックレット』
(2011/06/10)
不明

商品詳細を見る
ニチアサ見て、飯食ってから、移動開始。13時頃に渋谷駅でユウさんと待ち合わせて、会場のパセラグランデに移動。Udoさんからチケットを引き取り、列に並ぶ。13時半に入場開始。2列目左側端のカメラ後ろに陣取る。これなら映ることはあるまい!反射して映る心配もなさそうだしな!聖闘士に同じ技は通用しない!まあ、今日は聖衣着てないんですけどね。とりあえず、物販で二人宛のお手紙渡して、ドリンクカウンターでジントニック確保!昼からアルコールとかいい身分だぜ、ヒャッハー!

ガチな人達はとセンターに集まってるし、ここは平和そうだと思ったら、前の席にウメPとドラマのシナリオ担当された平松さんが座るなどwとりあえず、ユウさんとだべりながら開演を待つ。そして、ウメPの前説があった後、イベント開始。

はらみーこと原由実さんとぬーぬーこと沼倉愛美さん登場で「スーパー☆スター」を熱唱。みんな座っていたけど、ウメPが「みんな立っていいのよ?」的なリアクションをしていたので、立って思い切り跳ぶ!振り付けを観て欲しいとのことだったんでちゃんとチェックするお仕事。2人ともカワイイ(*´д`*)リウム振り上げた時久しぶりにメガネ芸発動。危うくウメPにシューティングメガネするとこであった。さすがにそれはシャレにならないので、ちゃんとメガネバンドを装着することにした( ´・ω・)アイマスライブでは忘れずに装備しよう。曲が終わって2人の挨拶とトークの後、「発展途上My Life」を熱唱。振付が可愛かったので、その場で振りコピしてみるなど。なんか楽しい!それが後々功を奏すことに。

その後、一端2人が捌け、ウメPのme to meの説明があった後にはらみー、ぬーぬーとウメPを交えて、キャラクターと自分たちが似ているところとか、楽曲収録に関することなどのトーク。あと、渋谷、原宿方面の聖地巡礼のスライドなどありました。そして、カバー曲「Promise」を熱唱。今日はこの曲を楽しみにしていたので、漲ってきた!この曲は打つしかねえだろ!ってことでガチ打ち。久しぶりだったので疲れた。とここでタイミングよく休憩が入った。助かった!

休憩の後、ブックレットに収録されているドラマのアフレコ。先生役とナンパ男役を会場から選ぶなどwとりあえず、ぬーぬーは負け残り、はらみーはアイコ残りでジャンケンが行われるも、先週の乾坤一擲ジャンケンで力を使い果たしたワシが勝ち上がれるわけもなく。勝ち上がった方々、名演でした。お疲れ様でした。その後はUSTREAM配信の前にプレゼント抽選会。まあ当たるわけもなく。

USTREAM配信では、会場みんなで踊ってみたということでぬー先生指導の元、「発展途上My Life」を踊ることに。先ほど、振りコピしていたワシには造作ない!ちょっと手の振りとか大きくしてやってみたら、はらみーが見て、笑ってくれた(ように感じた)。ここで一端終わりの挨拶があり、2人とも撤収。

アンコールがあった後、ウメPから夏のコミケで新曲CDが発売されるとの報が!これはコミケイベントフラグか!場合によってはUdoさんに一宿一飯の恩を売って、整理券を確保して貰うお仕事が始まる可能性があるお。そして、最後に「スーパー☆スター」をもう1度歌うことに。今度は打ってもいいとのことだったので、打つことにしたら、そもそも最前センターでウメPが打つなどw厄介だわーwそんなこんなでイベント終了。いやー、最高に面白かった!

イベント終了後はスグさんとジュンさんと合流して、KFCで休憩。その後、ごぶごぶちゃんイベントが終わったトレノフさんと合流して、和民で飲むなど。22時半に解散して帰宅。

こんな感じ。とても楽しかった!はらみーもぬーぬーもとても素敵でした。参加されたみなさん、お疲れ様でした。
沖縄梅雨明けとかちょー早くない?
はい、アイマス6thライブまで15日になりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、6thライブの物販が発表されましたな!
こちら
とりあえず、いつも通りパンフレットとMASTER BOXは買うとして、他にも買いたいモノがちらほらと。卓上カレンダーとクリアファイルセット、缶バッジセット辺りは欲しいかもしれません。Tシャツとかタオルは毎度買ってないから、別にいらないかな、と。USBは誰かにc(ry……ゲフンゲフン、ワシの4:3モニタじゃ使い道なさそうだしのぅ。トートバッグ気になるけど、これで2000円はちと高い。帽子、パスケース、ストラップ、センスは別にいらんし。なんだ11000円でいいのか。思ったより余裕だったな。あと、CDに団扇つくのか。これはMA2律っちゃん&あずささんは物販に回すか。あと、誰かの分を1枚代行すれば、完璧や!

そして、アニメ版のキービジュアル第2弾が公開されました。
animas-key02.jpg
響の八重歯がカワイイ(*´д`*)あと、美希はどういう状態になってるんだ、コレwそれはともかくアニメの方も放送開始日、主題歌「Ready」等も決まり、いよいよ始まるという感じがヒシヒシとして参りました!ライブで「Ready」初お披露目とかあったりするんかな!?もう漲りまくりですよ!

声優の川上とも子さんがお亡くなりになりました。鍵厨のワシとしてはやはりAIRの観鈴ちんやKanonの佐祐理さんなどが印象に残っているわけですが、他にも数多くの作品で活躍されていらっしゃいました。追悼の意を込め、AIRを最初から見直しているわけですが、やはり素晴らしい作品で、観鈴ちんはボイスがないPC版からコンシューマ移植の時に声がついた時にぴったりはまっていたと思った物です。ご冥福を心より申し上げます。
FGMZ01.jpg
自宅~小岩タイムアタック
はい、なんか新型PSPの名前が決まったらしいですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

PlayStation Vitaか。値段も思ったより高くなさそうですな。
魔法少女リリカルなのはStrikers ヴィータ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのはStrikers ヴィータ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/09/18)
アルター

商品詳細を見る
正直、すまんかった。でも、wifiで24800円、3G/wifiで29800円って、思ってたよりは高くないかな、と。

アイマスなこと。MA2律子、さんの新曲。

今までの律っちゃんにはあまりない感じの曲のような気がする。これはこれでライブで聞けるのは楽しみだけど、個人的には「恋するミカタ」の方が好きかな。来週はあずささんの曲が発表になるのかしら?こちらも楽しみ。

他に何か書こうと思ってことがあったんだが、何だったかな。とりあえず、この1週間本気で金がヤバイ。ワシ自身の計画性のなさに少々辟易しております。とりあえず、アイマス6thライブまでは節制していこうと思っております。が!その前に先日のファントムブレイカーイベントを受けて、久しぶりに新宿にあるバー・CASTAGEに飲みに行こうかな、とか思っています。予定としては6/16(木)給料出た翌日だしいいよね!?ちょっと興味ある人は一緒に行かないか?と。まあ、ソロで飲みに行くのも悪くないです。あと、身内のみなさんへ。アイマス6thライブ1週前追い切りとして、サイリウム等の準備、作戦会議&軽く飲みを6/18に実施予定ですので、よろしくお願いします。

とりあえず、なんかやけに眠いので今日こそは早めに寝ようと思う今日この頃。結局、なんだかんだで起きてるんだけどな!

ファントムブレイカー発売記念イベント
はい、今週から毎週なんかイベントがありそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、6時間ほど平和島に滞在。どこのギャンブラーだよと思わないでもないが、実にいいイベントであった。疲れたので、詳細は後日。テキトーな箇条書き。


なんだかんだでニチアサタイムに目が覚めたので、オーズとプリキュアを見てから、10時に最後のリトライオンライン。読み込みしている間に終わったよ!そんなわけで東京の枚数が足りません。何とかならないものかしら……。その後、昼飯食って、歯を磨いてから出発。14時くらいに平和島に到着。行きの電車で久々に爆睡するなどw
110605-141620.jpg110605-141933.jpg110605-142049.jpg
てくてく歩いて、会場のゲームパニックへ。つーか、普通に平和島競艇の隣な罠w意味なく早く来すぎたわけだが、とりあえずファントムブレイカーの試遊台があったので、プレイ。最新パッチ当てたバージョンで、隠しキャラも全て使える状態でした。個人的には唯月は使いやすい。そして、唯月は使ってから助手を使うと凄い勝手が違って苦戦。他のキャラも色々使ってみたりしました。あと、新しいフリーペーパーが置いてあったので、確保。

16時にゲーム対戦とかに参加できる整理券を配布。17時まで並ぶなと言うことだったんで、外でベンチに座って休む。んで、17時に会場前に行くと公開打ち合わせが始まるwマイク使ってたので、ダダ漏れであるwいいのか、コレwそれから、18時にステージ前に。最前右側を確保。まあ、打ち合わせであっきー座る位置分かってたから、そこに行っただけなんですけどネ!程なくして、あっきーの公開リハーサルが始まるw今日は「Fateful Actor」を歌うのかー。でも、聞いてないていでwそれにしてもあれだ。サビの「命尽きるまで続ける」の辺りの高音は凄いというか、一瞬クラッと来るな。カラオケで歌うのに声が出ないので大変ですwあと、微妙にサイリウム振るのが難しいw

そして、18時半にタカヤナーギ博士の司会でイベント開始。早速最初にあっきー登場!挨拶の後、「Fateful Actor」を熱唱!フルで聴くのは初めてなので、嬉しかった。実によいあっきーであった。あっきーライブの後は続けて、トークコーナー。影霧役の森谷里美さん、インフィニティ役の瀬水暁さん、美琴のコスプレでアフィリアのロゼさんが登場。瀬水さんは4年くらい前に新宿の雪月華でお酒作ってもらった以来(ここら辺参照)にお目にかかったので、こうやって活躍しているところを見るのはなんか嬉しい。それぞれが担当しているキャラの話や担当しているキャラ以外で気になるキャラクター、アナザージャケットでお気に入りの物は何かといった話で盛り上がりました。

トークコーナーの後はファントムブレイカーのキャラクターの缶バッジが入ったカプセルを獲るクレーンゲーム大会。クレーンゲーム越しにあっきーを見るなど、なかなか面白かったw10人選ばれる抽選だったんだけど、選ばれなかった( ´・ω・) まあ、UFOキャッチャー苦手なんで良かったと言えば、良かったwクレーンゲームの後はゲーム対戦大会。最初に出演者の方の対決。まず唯月・あっきーVS影霧・森谷さん。接戦の末、あっきーが勝利!勝って喜ぶあっきーの姿がひたすら可愛かった(*´д`*)2回戦はインフィニティ・瀬水さんVS美琴・ロゼさん。インフィニティ強すぎ修正汁w状態で瀬水さんの勝利。盆栽の話しながらでも勝つとかスゲーw決勝戦で紅莉栖・あっきーVSフィン・瀬水さん。接戦の末、瀬水さん勝利。いや、唯月からの紅莉栖はマジで勝手が違うんだって!とフォローしてみる。最後に最弱決定戦で刻夜・ロゼさんVS心愛・森谷さん。刻夜で負けるわけにはいかないとの気合いで勝ったロゼさんの勝利。そのあとは観客と出演者さんの対戦。ワシの後ろにいた(且つ番号1番違いの)南風パワーさんと左にいたこぐれさんが当たって、またニアピンの神に取り憑かれたでござる!主の元へ還るでござる!!

そんなこんなでイベント終了。ここでニコ生中継終了と言うことで、一端〆。最後にプレゼント抽選のジャンケン大会。まずは出演者全員のサインが貼った色紙をかけての勝負5回戦。とりあえず、4戦目まではほぼ1戦目で敗退wこれはニアピンの神に取り憑かれたまま終わるのか!?いや、ここは気合いで主の元に送り還すしかねえ!というわけで、気合いを入れてジャンケン5戦目に臨むが、1回で敗退wもはやここまでかと思ったら、まさかの全滅再試合!この棚橋、2度も機会を失うほど、愚かではない!!更に気合いを入れてジャンケンに臨んだ結果、最後まで勝ち残る。あっきー推しの耳さんとの一騎打ちだったので、これは更に負けられねえと、乾坤一擲の気合いでいざ勝負!
ワシ「よっしゃーーーーーーーーーー!ヽ(`Д´)ノ」
110606-191520.jpg
勝ちました!気合い入り過ぎた状態でガッツポーズ取ったので、床に思い切り膝を打ち付けたけど、なんくるない!その後のサイン入り缶バッジはめんさすさんが勝っていましたよ、と。あと、プレス写真撮影時にタカヤナーギ博士のサイン色紙を賭けたジャンケン大会で、南風パワーさんが勝ち上がっていましたw
終了後はタカヤナーギ博士にあっきーへのお手紙を託して、ユウさんから秋葉に緊急招集がかかったので、我々の養老へ。アイマスのチケットとかの話をして、終了。

進行とか多少gdgdだったけど、イベント自体はとても楽しかったので、よいよい。アイマスライブ前に良いあっきー分が補充できました。今週も頑張れそうです。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
カラオケと腹筋強化
はい、今週から歩く距離を少し増やしてみようと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あと3週間でどこまで絞れるかが勝負。

15時からトレノフさんと昼カラ部。「蒼凛のペンデュラム」と「DIAMOND」「YOU往MY進!」を歌ってみた。「蒼凛のペンデュラム」は相変わらずキー高いwこの音域を出せるところがあっきーの凄い所なんだけども。ただ、歌いにくくはないかな。もうちょっと練習しよう。「DIAMOND」はサビの部分がなんか歌ってていい感じだった気ガス。「YOU往MY進!」は歌ってて楽しいけど、息継ぎ忘れるというか、息継ぎのタイミングがつかめないwそんなところでしょうか。あとはいつものようにアイマスメインで2時間歌って、撤収しました。

さて、アイマス6thライブまで3週間を切りましたが、ほとんど準備していませんよ!まあ、減量はちゃんとやってますけどね。準備らしいモノと言えば、東京ライブ後のオフ会募集くらいでしょうか。
こちら
しかし、チケットとれてない人はなかなか来にくいわけで。そんなわけでチケット争奪戦も明日が最後。差し詰めIAサバイバルトーナメントといったところか。とりあえず、東京のチケット余ってるとかいう人がいたら、募集していますよ、と。あとはリウムとかお手紙とかどうしようかと。全5箇所回るとなると全部電気でいい気がしてきたw手紙はアッキーだけ全部書いて、他のみんなは東京とそれぞれの最終公演でいいかのぅ。うーん、悩みどころです。

あんまりこれといったネタもないなぁ。とりあえず、明日はあっきーのファントムブレイカーイベントがあるので、平和島に行ってきます。ちょい今後の方向性について、考える出来事があったので、明日はその辺りもテーマにしつつ、ガッツリ盛り上げて行ければなぁ、と。
待ってるからね!あっきー!
順調に体重を落とす日々
はい、あと25日で2kgほど落としたい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
6月の予定みたいな何か。
6/5・ファントムブレイカー発売記念イベント、6/12・me to me CD発売記念イベント、6/22・アイマスMA2-SECONDSEASON-03&04発売、6/23・秋月律子誕生日、6/24・Rewrite発売、6/25・THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!(東京) 、6/29・リスアニ!Vol.5.1「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版発売。思ったより予定が少ないけど、充実した1ヶ月になりそうというか、いよいよアイマスライブまで1ヶ月切った!全くと言っていいほど、何もしていない罠。

あっきーに新しいお仕事が来たよ!
こぴはん
ひらがな4文字だったので、また4コマ漫画系のアニメ化と思ったら、オリジナルアニメとな!?美柱沙遊ってキャラらしい。見たところ、あさぽんと姉妹役っぽい。いつから始まるのかしら?何はともあれ、アニメを見るお仕事が増えるのは、素直に嬉しいやね。とりあえず、続報待ちつつ楽しみにしますかね。
ph-1.jpg
アイマス2なこと。とりあえず、カタログ4号カカッと落として、ヴァンパイア楽しみつつ、11周目ユニット・アライズでお姫様ティアラ買って、全アイテム購入完了。
110531-212225.jpg110531-212255.jpg
まあ、上を見るとキリがないのでこんなところで。しばらくはプロデュース活動しないで、S4Uに引き篭もります。どうしてもオーディションで叩きたい曲が発表されたらやるかもしれませんが。あとはマゾくない面白い縛りプレイでもあればな、と。個人的には追加ショップと追加シナリオください、お願いします。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。