Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風が来るとかちょっと遠慮して欲しい
はい、久しぶりニチアサタイムに起きれず昼間でグッスリ寝た棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、ダービー見れたからいいか。オルフェーヴル強かったなぁ。このまま秋まで順調にいって貰いたいですね。しかし、ステイゴールドの子供が2冠馬になる日が来るとは夢にも思わなかった。現役当時、シルバーブロンズコレクターで国内GIを1つくらい勝たせてあげたかった彼がようやくGIタイトルにありついた感じで嬉しいですね。そして、その当時猛威をふるっていたテイエムオペラオーの子がいまいちパッとしない現実。世の中分からないものである。
derby2.jpg

徹カラ部兼昼カラ部へ。予習教材です。


とりあえず、練習して歌えるようにはしたいのぅ。あと、「蒼凛のペンデュラム」が配信されたようなので、近い内にカラオケに突撃したいところ。とりあえず、6/4とかMA2いおりんでオチ要員に使われた報酬とかなかったんで、ここら辺に出来れば少し嬉しいかな、と。んで、サクッと終わらせて、帰ってアイマスタジオサテライトステーションを見ましょうかね。
スポンサーサイト
夜な夜な色々考えると楽しくなってくるw
はい、関東も梅雨入りらしいですよ棚橋です。

減量のために出来るだけ歩くようにしているのだが、雨降るとメンドクセエ……。

さて、「DIAMOND」と「YOU往MY進!」のループが止まらない中、アイマスカタログ第4弾配信。

いおりんのヴァンパイア、マジサイコー!この曲はいいな!ようやくアイドルっぽい曲が来た気がしますw今回、衣装よりもアクセが個人的に凄く好きです。特に牙とかコウモリが今までない感じの物なので、これは面白そう。さて、ガシガシゲイツが削られていくわけですが、6thライブまで軍資金が持つのでしょうか(;・∀・)早く来い来い給料日、と。

とりあえず、QHK(急に本業がきたので)。ファントムブレイカー発売記念にベントにあっきー出演!
こちら
6/25まで会えないと思っていたので、これは嬉しいな!大森海岸とか平和島なら、1本で行けるぜ!しかし、ゲーセンで無料イベントとか色々と怖いんだがwまあ、そこら辺は運営サイドを信じて、多少ゆっくり会場に行くことにしますかね。
待ってるからね!あっきー!
いおりんのMA2マジサイコー
はい、アイマスライブに向け本格的に減量を始めた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、軽い運動と食事量を減らすことから始めてみよう。

徒然なこと
アイマスなこと。MA2-SECONDSEASON-伊織と亜美を買ってきました。
110524-194744.jpg
下は特典のアナザージャケット。あずささんと律っちゃんはライブの物販で買う可能性もあるので、連動特典系でないゲーマーズにしてみた。さて、CDの感想。まず、いおりん。「バレンタイン・キッス」は脳がとろける。新曲「DIAMOND」は何度も言うけど、6thで聞くことが出来ないのは本当に辛いくらいいい曲。「あ~よかった」もいい感じだの。8トラック目の1分30秒付近でなんか聞き覚えのある名前が聞こえた気がしたんだが、酒飲みながら送ったネタなんで、たぶん気のせいでしょう。……サーセンw嬉しいと同時に盛大に吹きましたwでも、ワシのネタって、前半の罵ってとかの部分に入るネタじゃね?まあ、いいけどw
そして、亜美。新曲「YOU往MY進!」は歌詞見ても何言ってるか分からないスピード感が凄くいいwあと、「思い出がいっぱい」はしっとりしてて、ワシ的には好きなんですが、何分「YOU往MY進!」のインパクトが強すぎるw他の曲にも言えることだけど、そこだけちょっと勿体ない気がする。あと、「MEGARE!」で真美との違いを聞き分けようとしてみたりしましたwちょっとだけ違う箇所がある気がする。
こんな感じかな。とりあえず、トークパートでの伊織と亜美・真美の絡みがなかなか楽しかったです。あずささんと律っちゃんも楽しみですな。

アイマスヲタVSアニメヲタの戦争が始まる……。
こちら
あれだ、みんなコミケに行ってしまえばいいんじゃないかな!?うん、行こうよ、行き給えよ。ワシはTBS行くからサ!そんなわけでいつものように支援してくれる人、共闘してくれる人、大募集中です。たぶんアイマスライブかそれ以上に倍率高いと思いますが、みんなで参加して会場をアイマスのホームグラウンドに変えましょうか!
メガホビEXPO2011
はい、亜美・真美13歳の誕生日おめでとうございます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
bn180x180_amimami.jpg
まずは先日のこと。トレノフさんとリョウさんでカラオケに行ってきた。とりあえず、アイマスとあっきーメインで歌ってみた。「蒼凛のペンデュラム」は5/28配信ということで歌えませんでしたが、「On Our Way」が配信されていたので歌ってみたけど、思ったより難しかった。まだまだ練習が必要ですな。

そして、今日はメガホビEXPO2011に先日書いた覚醒美希のフィギュア目当てで行ってきました。10時に着いたら結構人がいた。物販で買うのに整理券が必要だというので、とりあえず整理券配布列に並ぶ。
110522-102524.jpg110522-112734.jpg
30分くらい並んだところで、整理券確保。つーか、めちゃくちゃ暑くて水持ってこなかったことを軽く後悔したw11時くらいにようやく場内へ。中に入ってカカッと美希さんフィギュアを確保!これで今日の目的は果たしたわけですが、せっかくなので展示も見ていくことに。まずはアイマス以外でいいなと思った物。
110522-111719.jpg110522-111826.jpg110522-112226.jpg
1枚目・アルターのけいおんはやっぱり出来がいいスなぁ。2枚目・タチコマは味があってよいよい。3枚目・このスーパーグランゾートは欲しい!

そして、ブリリアントステージアイマス。
110522-112054.jpg110522-112035.jpg110522-112119.jpg
110522-111904.jpg110522-112136.jpg
勢揃いすると圧巻ですな。そして、現在好評予約受付中の真フィギュアの見本が展示されていました。お腹のラインがセクシー(*´д`*)あとは撮影禁止だったので、写真はないですが、アイマス2仕様の春香さんがサンプル展示されていました。その前に亜美・真美と響を出してあげてください( ´・ω・) 展示を一通り見て、帰宅。

帰宅して早速美希さんの箱開封。
110522-123947.jpg110522-125349.jpg
可愛いなぁ(*´д`*)ハァハァ一通り眺めた後、金髪バージョンと比較のため並べてみました。
110522-145601.jpg110522-145641.jpg110522-125225.jpg
肌色が金髪の方が濃い感じですな。その関係か、覚醒バージョンだと爪の色もちゃんと分かります。あと、覚醒バージョンは髪が短いので、背中のデザインもハッキリ分かります。
110522-145445.jpg110522-145511.jpg
おっぱい比較。どちらもいい(*´д`*)まあ、同じ分けですが。最後に我が家にある美希さんを勢揃いさせて撮ってみた。
110522-144742.jpg
21人ヒャッホーイ。DX3時点のプリキュアに並んだ!今後アイマス2バージョンのフィギュアも増えるんですかね?楽しみです。
アイマス6th中間報告
はい、これからが本当の戦いだの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
アイマスチケット争奪戦結果。東京→社員証、札幌・名古屋・福岡→自力で確保、大阪→某氏から譲り受ける。
そんなわけでワシの分の全会場チケットは抑えることが出来ました。あとは福岡の飛行機をどうにかするだけです(札幌は予約済み)!ただ、ワシだけじゃなくて、身内が結構抑えられてないので、争奪戦はまだまだ続きそうです。何はともあれ、これでまた言える!
待ってるからね、あっきー!

先日伊織のMA2を貼った際に亜美を貼り忘れたので、貼り。

タイトルからある程度想像はしていたけど、真美の「ジェミー」が正統派アイドルソングなのに対して、この曲は電波というかなんというか、かっとんでるなぁwこういった辺りで亜美と真美のキャラの違いをうまく出せているんではないかな、と。かなり好きな曲調なんで、ライブで聞ければ最高ですな。ただ、カラオケで歌うのは辛そうだw

さて、今週末は自宅に引き篭もっているつもりでしたが、急に美希さんを迎えに行く仕事が来たので、メガホビEXPOに行く事になりそうです。
こちら
やべえ、ワシ金が本格的にやべえっていうのに、なんだかwktkしてきたぞw!でも、覚醒美希さんなら仕方ないよね。衣装はビヨンドザスターズ(ウィッシュズ)にして欲しかったというのはありますが、そこはage:15に期待しましょうwしかし、メガハウスのブリリアントシリーズもあとは亜美・真美と響か。頑張って欲しいですね。

仕事が暇で休んでも良さげなんだが、少しでも稼ぎたいのでせっせと働く今日この頃。
妄想を肴に酒を飲みたいが……
はい、本格的にお財布がピンチな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

松屋とすき屋だけが友達さー♪いや、シャレになってないな。いい金策はないものかねえ……。

徒然なこと
アイマス的な何か。いおりんのMA2マジサイコー!

これが6thで聞けないのは非常に残念でならない。生で聞けるのは1年後か、はたまた。「リゾラ」とか「乙女心盗んで!」もいつか聞きたいなぁ。そして、明日は6thライブツアーの抽選結果が分かるわけですな。こえーw何はともあれ、当たってください。お願いします。

最近、某ユウさんがはらみー推しになっているので、それも踏まえて、me to meのイベント日程と場所決まりましたね、と。
こちら
アイマス6thまで引き篭もっているつもりなんだけど、これは行きたいなぁ……。ローチケオンラインとか周りの状況見て考えよう。あと、CDの方も曲が増えてるし、ジャケットイラストもカワイイので、買ってしまう可能性が大。さてさて、ますます金がなくなりますよ、と。
me to me『スーパー☆スター CD+ブックレット』me to me『スーパー☆スター CD+ブックレット』
(2011/06/10)
不明

商品詳細を見る

こうだったらワシ絶対すげえ幸せだろうなっていう妄想。いや、5/15のミンゴスライブ見て、このステージに立ってるのが、あっきーで、振るサイリウムが緑だったら、ワシ絶対すげえ幸せな気持ちになるんだろうなって思ったもので。そんで、色々考えてたら楽しくなってきたので、あっきーのアルバムとライブについて思うところを書いてみました。まあ、気になる人とか、自分も物申したい人は「続きを読む」で。
[妄想を肴に酒を飲みたいが……]の続きを読む
今井麻美バースデーソロライブ
はい、明日は仕事に行きたくないと思ってしまう棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、時間も時間なので詳細は後日。テキトーな箇条書き。

5/18……ようやく書いてみる気になる。

前日ガッツリ寝たのもあり、ニチアサを見て、いったん仮眠して、昼過ぎに起きて飯食って渋谷へ出発。16時くらいにO-EAST前に到着。KO-1さんからチケット受け取って、知り合いとテキトーにだべりながら、開場を待つ。
110515-161501.jpg
写真はイカナゴさん達のお花。かなり凝った物が出来ててフイタw待ってる間になばなさんから11枚目の「蒼凛のペンデュラム」を回収する。わぁい^^さて、知り合いにドンドン配布するか……(;´Д`)17時ちょい前から列整理開始。結構、スムーズに入場。関係者受付をやっていた藤本さんに挨拶したら、「今日あっきーじゃないよ?」と言われたwまあ、こういう反応されるのはそれはそれでありがたいw中に入って、1階に下りると階段手前のスペースに某NZさん達が陣取っていたので、混ぜて貰うw気がついたら、やたら光量のある厄介スペースになっていたwみんな光に集まるんですね、分かります。

定刻通りに開始。「フレーム越しの恋」でスタート。前半パートは頑張ろうミンゴスということで、色々なタイプの曲が来ました。「Strawberry ~甘く切ない涙~」、「夢のMAHOROBA」、「Horizon」、「遠雷」、「It's a fine day」と熱唱。「Horizon」と「It's a fine day」はワシ的に高まった!

衣装替えのため、ミンゴスいったん撤収。その間、モニタにPVが流れ、裏にベッドの上で収録したというメッセージが流れる。その間、前回に続き関係者席を3割見つめるお仕事。はらみー、ぬーぬー、あっきーが一緒に見てましたよ、と。あっ、曲中は全部ステージ見てましたよ!

衣装替えの後はアコースティックで大人しめに。「Day by Day」、「シャングリラ」、「ほんの少しの幸せ」、「花の咲く場所」を熱唱。ここのパートはMCの兼ね合いもあり、正直、椅子に座りながらじっくり聞きたかった。3rdライブは席指定の方がいいかもねえ。そして、もう1回、着替えのため、ミンゴス撤収。バンド紹介を兼ねた「トルコ行進曲」が演奏される。とりあえず、曲にノって体動かしてました。

ミンゴス着替え完了の後、バンドメンバー紹介、そしてバースデーサプライズ!みんなでハッピーバースデー歌いました。ミンゴス、誕生日オメデトー!そして、後半パート突入!「COLOR SANCTUARY」、「The Azure ~碧の記憶~」、「想いの羽根 ~Angelic White~」、「Aquaのキセキ」、「蒼穹ノ月 ~Crystal Moon~」、「海と空と君と」、「SPARKLE」を熱唱。「想いの羽根 ~Angelic White~」はいい曲だなぁと思った。あと、「SPARKLE」はSSGが思い浮かんで、フイタwそんなこんなでみなさん、撤収。もちろん、アンコール。アンコールでワシらで「ミンゴス!サイコー!」ってやってたら、波動していったwさすがミンゴスファンやでぇ……。

アンコールでは「Heavenly sky」、「満天星」、そしてラスト「シャングリラ」で終了。前回よりも跳んだり、高まる曲が多かったのでかなり楽しかった!しかし、21時までには終わるだろうとたかをくくっていたが、21時半だったwあれだ、全体を通してMC長いと思ったwいや、それがミンゴスらしくていいんだろうけどね。

帰りに関係者席から出てくるあっきーとはらみーに「お疲れ様です」って挨拶したら、「お疲れ様でしたー」って。返してくれたので嬉しかった!その後、ミンゴス宛のお手紙を渡す際に藤本さんに「次はあっきーで!」と推しておいた。今日のワシの仕事完了!会場を出た後は新宿に出て身内と打ち上げ件アイマス6thについての作戦会議。
11時半に撤収して、帰宅!

こんな感じ。改めて、今日は楽しかった!そして、ミンゴス、1日早いけど誕生日おめでとう!この1年があなたにとって素晴らしい1年となりますよう。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
5月も半分経過とかちょっと早すぎでしょう
はい、まあGWが恐ろしい早さで経過したからだと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
とりあえず、先日のあっきー9連戦で目標だったライト級まで体重が落ちた!ただ、油断するとすぐにウェルター級くらいまで戻ってしまいそうなので、これからも継続してアイマスライブまでスーパーフェザー級まで体重を落とそうかと。あとは夏を戦いきるスタミナを付けたいところだのぅ。頑張りますか。

アイマスっぽい話。ラジオdeアイマCHU!!で初メール読まれてみるなど。活動拠点を千葉県にしたのは生まれは北海道だけど、育ちは完全に千葉なのとロッテ応援と中高過ごしたということが理由ですかね。そういや、最近田舎(館山)に帰ってないな。今年は帰る時間があるだろうか?札幌は夏に帰る気満々ですけどね!

4月から始まったアニメを7話くらいまで見た感想みたいなもの。
シュタインズゲート……テンポ多少早い気もするけど、尺考えるとこれくらいでいいのかしらね。そろそろ色々物語が動き出す感じではあるので、今後が楽しみ。
DOG DAYS……ダルキアン卿とユキカゼがいい感じ。とりあえず、ボチボチ話に変化がありそうな予感。
星空へ架かる橋……歩クン、(*´д`*)ハァハァあと、陽菜先輩がいい味出してますな。
緋弾のアリア……銃が格闘武器とかちょっとwとりあえず、話が微妙に分からないけど、アリアはドモン的な理由で戦ってるでOK?
電波女と青春男……キャラが色々個性あって、なかなか面白いかもしれぬ。

こんな感じ。時間がないので、見るものを大幅に削りました。といいつつ、東京MXTVで再放送している初代プリキュアは毎日見てるわけだけどwあと、ガンバルガーとゴウザウラー全部見終わった!この年になっても、エンジン王のラストに泣けるワシがちょっと好きだwやっぱ今の時代はこういう作品が必要だと思うんだ。

ワシらの戦いはまだこれからだ!
はい、とりあえず休んだらあっきーイベントもう1周くらい出来るんじゃないかと思える棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、この体力は6月末まで溜めておきますか。

アイマス6thライブですが、まずは自分の社員証で応募した東京は当選しました。しかし、妹とかに協力して貰った他の会場は外れたっぽいので、明日からのWEB抽選頑張ります。まあ、一番倍率高い且つ一番抑えておきたい会場が当たったので、多少気が楽です。

とりあえず、ちょっとした昔話みたいなもの。
090830-195016.jpg
↑はワシが一番最初に手にしたあっきーのサイン。この時の嬉しさは今でも忘れられません。アニカンフリーの抽選で当たったものなので、入っている名前は「アニカン読者さま」。この時に某アルトさんと「いつか自分の名前が入ったサイン貰えるといいねぇ」という話をしていました。それから色んなイベントやら抽選やらでサインは増えたけども、名前が入ったものは先日までありませんでした。それだけに今回の9連続イベントは本当に嬉しかったのです。
110508-222453.jpg
約2年で1つの目標が達成できたので、この先の2年で更に一歩先に進めるように頑張っていきたいですな。次の目標はしつこいようだけど、長谷川明子ソロライブinかつしかシンフォニーヒルズねw

まあ、あれだ。何はともあれ、6月も
待ってるからね!あっきー!!
長谷川明子4thシングル発売イベント(東京2後半)
はい、1日明けていますが、続きを書きます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2回目終了後、色紙をめんさすさんに託して、花束を受け取りに青山フラワーマーケットへ。母の日ということもあり、とても混んでいた。途中やべえ、これは遅刻芸か!と一瞬焦ったが、時間ギリギリで入場。まあ、最後尾を狙っていないと言えば嘘になるんですが。とりさんには感謝。
そして、最後のライブコーナーは「蒼凛のペンデュラム」と「LEVEL∞」を熱唱!最後尾からも届くよう声援を送ってみる。その後、テーブルと椅子が用意される。何事かと思ったら、豪華ゲストを呼んでのトークコーナー。伊藤賢治さん、高橋コウタさん、上倉紀行さん、オノダヒロユキさん、中村プロデューサー、梶岡ディレクター。どんなゲーム系音楽イベントだよw改めてこれだけのメンツが曲を提供してくれてるということに感動した。ゲスト各々があっきーの成長ぶりについてのトーク。イトケンさんが明夫さん言い出したので、みんなして明夫さんと、言い出す始末wそれにいちいち「明子ですぅ」と怒るあっきーが可愛かったwあと、VCFさんのことを忘れていない中村さんは偉いと思ったwしかし、そんな中、花渡すタイミングを計りながら、胃がキリキリいっていたチキンな男が最後尾にいたわけですけどネwそして、トークの締めに入る前にここだ!というタイミングでワシからあっきー、中村さん、藤本さんに花束と色紙を贈呈!本人も喜んでくれたようで何より。やりきった!協力してくださったみなさんに感謝!

そして、最後の握手会。待機中に「花束良かったです」と声をかけてくれる人がボチボチいて、嬉しかった!それと最後尾待機していたら、サイン色紙がなくなったとのことで、その場で書いて貰うなど。役得、わぁい^^握手前に中村さんへアルバム発売の際はイトケンさんに是非「LEVEL∞-Minstrelsong-」をやって欲しいと依頼したら、これは是非ライブでとお願いしているとのこと。楽しみだー!そして、真の最後尾厨として握手!

ワシ「こんにちは!花束、受け取ってくれてありがとうです」
あっきー「ありがとうございました!」
ワシ「ああいう頭の悪さとあっきーが大好きだって気持ちは誰にも負けないですヨw」
あきー「いつも本当にありがとうございます!」
ワシ「花束を贈ろうと思った経緯は手紙に書いたので……。9連続イベント本当にお疲れ様でした!」
最後は話を締めくくるだけだってのに言葉が出てこないとか、チキン過ぎるだろ、ワシw
ワシ「どこの会場も本当に楽しかったです。これからもアルバム、ライブと本当に楽しみにしています!」
あっきー「ありがとうございます!頑張ります!」
ワシ「最後にこれは夢なんですけど、一度あっきーとカラオケに行ける日が来ることを願っています」
あっきー「いいですねー!カラオケオフとかやりたいですよねー!」
よし、これからはカラオケオフとかつしかシンフォニーヒルズでのライブ開催を押していこうw
握手が終わりサイン色紙に名前を書いて貰うわけですが、緑タオルじゃなくて本名だったので、
あっきー「あっ、今日はこっちなんですね」
ワシ「はい、お願いします!」
せっかく記念に残すなら、本名の方がいいさね!
ワシ「あと、名前の前でも後でもいいので、何か称号みたいなのを付けて貰えるとうれしいです」
あっきー「称号ですか?」
中村さん「将軍とかそういうヤツだね?」
ワシ「そうですね」
あっきー「えーっとそれじゃあ、ミスターでw」
藤本さん「ミスターいいじゃんw」
あっきー「カタカナでミスター……と_〆(゚▽゚*)。これからはミスター緑タオルさんでw」
110508-222453.jpg
どうも、ミスター緑タオルです!
いや正直、ピンと来るというか、個人的にもあっきーからこう呼ばれるのは、意味深いな、と。だって、ミスター○○ってそのコンテンツとか集まりの顔つーか、そういうもんだと思うんで、本人からそういう風に見て貰えるってのは正直うれしいを通り越して、恐縮してしまうな。責任重大やで!最後にアキコさんと美希さんの写真撮って、手を振りながら撤収。
110508-184739.jpg110508-222510.jpg110508-222607.jpg
終わった後は9回参加しためんさすさんやなたさんたちとお互いの労をねぎらい、アルトさん達と甘太郎でしゃぶしゃぶ。相変わらず、ここの肉の量のアバウトさは、わけがわからないよw食べ飲み終わって、撤収、帰宅。とても楽しかった!そして、この2週間の余韻に浸る。

こんな感じ。何はともあれ、9回とも本当に楽しかったし、どこで話した内容もワシにとって本当にかけがえのないものだった。イベントに参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!そして、何より
あっきーお疲れ様!&ありがとう!
長谷川明子4thシングル発売イベント(東京2前半)
はい、いよいよラストスパートの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

何はともあれ、9連続イベントが無事に終了しました。疲れたので詳細は後日。テキトーな箇条書き。

5/10追記。

前日夜から酔っぱらいという名のユウさんと朝まで生アイマス討論が終わってから、帰宅wカカッと風呂に入って、イベント開催まで仮眠するも、ニチアサタイムは起きてしまう性wその後、朝食食べて、歯磨きやら身支度をして、11時くらいに出発。秋葉原駅構内の青山フラワーマーケットであっきーへ贈る花束を注文する。土日ということで、オリジナルのアレンジは作れないとのことだったが、5000円くらいの花束を2つ組み合わせることで立派なものを作ってもらうことに。これでワシの今日の仕事の何割かが終了w

その後に会場のゲーマーズ秋葉原店に赴き、1回目の席抽選で3列目を引く。まあ、そんなモンですよねーwいつも通り、藤本さんの前説後、イベント開始。1回目は「蒼凛のペンデュラム」と「I Can Fly」を熱唱。さすがに今までの6回でだいぶコールとか合いの手が合うようになってきたな。また、両方とも盛り上がる曲なので、最初からテンション高かったです。

トークコーナーでは、ワシが握手会で話そうと思っていたカラオケを歌う時のコツについての質問を藤本さんががが!やべw握手会どうしようwとりあえず訊きたかったことなので、ちゃんと聴く。「蒼凛のペンデュラム」はAメロ、Bメロ、大人しめに、サビでドカーンと来るように歌うといいらしい。よっしゃ、カラオケ頑張るでー!そして、ゲストに「Fateful Actor」の作曲者・千葉梓さんが登場!あっきーの印象について等のトーク。あと、オニギリマーチの作曲をお願いしたりしてましたw

そしていざ握手会。とりあえず、2回目に話すネタを前倒しですることにした。
ワシ「こんにちは!先日の大阪で知り合いが海苔を贈ったと言っていたので、ストレートに米を持ってきましたw」
宮城県産なので、被災地支援で一石二鳥やで!
あっきー「あー、ありがとうございます!重くなかったですか?」
ワシ「全然、平気ですよー!それよりも今回はなそうと思っていたカラオケの話を藤本さんにされてしまったので、別の話を( ´・ω・) 」
あっきー「あらー、そうなんですか。ダメですよー、藤本さん!」
藤本さん「エッ、オレなのw?」
ワシ「話の前に今日、アキコさんと記念撮影したいというので、この子を連れてきましたw」
といって、美希ドールを披露!
あっきー「わー、かわいい!これどうしたんですか?」
と、手にとって見つめるあっきー。
ワシ「えーと、L4Uの時の美希ドールにお店で見て気に入った衣装を着せてますw」
あっきー「この子、一番最初に出たやつですね」
ワシ「そうですよー!」
藤本さん「えっ、くれるの?」
ワシ「あげませんよw!で、美希繋がりでなんですけど、アイマス2を美希で完全制覇してきましたよ!」
あっきー「ありがとうございます!あの子のこと、大切にしてあげてくださいね!」
ワシ「はい、もちろんです。ハリウッドでよろしくやってます!」

こんな感じ。その後、アキコさんと美希さんとツーショット。
110508-135803.jpg
この時は軽く流しているけど、後で考えたらこの美希さん、あっきーが思い切り手に取っているんだよなぁ。家宝がまた増えたで!割とぞんざいに扱うこともあったけど、これからは今まで以上に大事に扱わないとだね!

1回目が終了して、2回目開始待ちの間に花束の代金が結構集まる。みんな太っ腹やのぅ!予想以上に集まったので、中村プロデューサーと藤本さんにも花束追加を決意wそれはいいとして、またチケット紛失芸というか、スタンプシート紛失未遂芸が発動するwこれはマジでシャレにならんので、無茶苦茶焦ったwとりあえず、見つかったので、よかったものの、最悪藤本さんに土下座芸発動するところであった。そして、2回目席の抽選。東京で初の最前、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「LEVEL∞」×2、「Sunrise!」、「I Can Fly」、そして「蒼凛のペンデュラム」×5……9回目にして始めてとか、長かったよ、ママン!(´Д⊂とりあえず嬉しさを表す、2回目のアキコさんと美希さんのツーショット
110508-144605.jpg
そんなわけで2回目開始。「蒼凛のペンデュラム」と「いやだよ 好きだよ」を熱唱!最前でこの選曲は神イベや!いつも以上に声援に力が入るね!ライブが終わり、トークコーナー。3回目のイベントが結構凄いことになっているとのことで今の内にイベントの総括をすることに。2週間あまりでしたが、本当にどこの会場も楽しかったなぁ。そして、無理矢理バレットソウルの話に軌道修正する藤本さんwドラマCDとかその辺りの展開があれば、嬉しいですな。あとはオニギリ波母の日バージョン、お母さんありがとう波→お母さーん!の掛け合いがwもうわけがわからないよ!あと、質問コーナーであっきーの部屋掃除の話にw腐海とかどんだけなんだw部屋の整理整頓厨のワシが掃除しに行ってあげたい気がしないでもないwまあ、色々NGですよね……(;´Д`)さすがにこれ以上はまずいと言うことになり、別の話題にwあっきーから見た中村さんの話になった。初プロデュースはファミソン8bitだとか、髪が昔は長かったとか、いつもニコニコしてるとかそんな話。確かに笑顔素敵ですよねー、2人とも( ^ω^)

そして、2回目の握手会。握手会の前に中村さんにファミソン8bitの貴音&響を出して欲しいとお願いすると、企画書出しているという話でした。これは是非期待したいところ!いざ握手会。

ワシ「こんにちは!いよいよ8回目が終わりましたね。自分の手紙もその8まで来ました。結構、ネタ切れ気味ですw」
あっきー「本当にもう少しですねー。」
ワシ「せっかくの機会なんで、声のプロとして、質問したいんですが、」
あっきー「なんでしょう?」
ワシ「自分、電話でパソコンの使い方分からない人の質問に答える仕事をしてるんですが、1日中話すので、ノドを壊しやすいんです。あっきーがノドのケアとかで気をつけてることはありますか?」
あっきー「そうですねぇ……。起きてから30分は声を出さないとか、喉が温まらない内は思い切り声を出さないとか、そういったことは気をつけてますね」
ワシ「なるほどー。参考にしますね。次で最後なんで、ちょっと何か企んでますw」
あっきー「なんだろうw楽しみにしてますね」

そんなわけでちょっと伏線を張りつつ、2回目終了。長くなったので、3回目は後半に続く。
第13回ROBO太祭りG7
はい、大きな山は越えたのでラストスパート頑張ります棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、疲れたので詳細は後日。他の記事もたまりに溜まってすいません。テキトーな箇条書き。

5/9追記……ようやくかけるような感じなので書いてみる。

大阪から帰ってきてから、風呂入って仮眠。13時くらいにい起きてから、個人的に弱い勇者シリーズの曲を聞き込む。まあ、予習しなくてもその場のノリで何とかなると思い、1周して終了。16時に田町で待ち合わせて、会場のStudio Cube326へ。みんなに体力大丈夫か心配されるが、ノド以外は大丈夫だ問題ない!と思う程度には体力回復していたはず。

17時になり開場。場内にはいると相変わらず、前座のTMフットワークのツボな選曲のせいで体力のいくらかを持っていかれるwCLUB ROBO太またやってくれねえかな。そんなわけで準備体操もバッチリな状態でいざ開幕。

開幕の「空色デイズ」の後、店長が出し惜しみしないと言ったので何かと思ったら、いきなり横山智佐さんの「激!帝国華劇団」がきた。不意打ち過ぎて、即座に対応できずwとりあえず、ピンクの閃ブレで対応するが、曲中にへし折れるwでも、リアルさくら最高やった!

横山さんの後は勇者シリーズメドレー。序盤で来てくれたので、予習してきた甲斐があったというものです。とりあえず、若様が一瞬誰だか分からなかったのは内緒だ。続いて、1ユニット3曲くらいずつ歌っていくコーナー。若様は「GET MY FUTURE」、「光の戦士たち」、「REASON」を歌ってました。「REASON」の時に若様が投げたバッグをリョウさんともう1人が掴み、ジャンケンバトルになった。結果:リョウさん敗戦orzとりあえず、ここら辺のツキはワシらにはないってことでw他で気になったところはワシ的にライジンオー、ゴウザウラーやるんだったら、ガンバルガーもやって欲しかった。まあ、その2曲だけでもかなりテンション上がったんだけども。

そして続いて、ゲストコーナー。鮎川麻弥さんが登場!最初の「Z・刻をこえて」でガンヲタのワシ、大歓喜!生で聴くのはガンダム30周年の時のライブ以来だけど、あの時はリウム禁&跳び禁だったので、不完全燃焼だったんだよな。今回はバッチリ盛り上がってきました!そして、2曲目にリョウさんお待ちかねの「風のノー・リプライ」会場で振り付けも出来て、楽しかった!そして、3曲目の「夢色チェイサー」の時に店長が真の最前厨にwヲタクでよかった!

鮎川さんの後はガンダムメドレー!ガンヲタのワシd(ry店長の「アニメじゃない」でいったん閉幕。アンコールで鵜島さん登場!「Trust You Forever」、「FLYING IN THE SKY」を熱唱。どちらの曲も大好きなので、最後まで盛り上がった!シャイニングフィンガー!
・ダブルアンコールで全員でトレノフさんお待ちかねの「星空のBelieve」が!これはオレンジ閃ブレを貸すしかないと思い、貸してみるw最後の最後まで楽しめました!今回のROBO太祭りも良い意味で酷いセットリストだったwオッサン的にはドストライクである。

終わった後は5人で田町・三田駅付近の天狗で飲み。閉店で追い出されて、帰宅。連日のあっきー充で体力持たないかと思ったけど、やっぱり跳んだり出来るライブはなんだかんだで思い切り楽しめるな!次のROBO太祭りもとても楽しみだ。近々ROBO太に飲みに行かないとだなぁ。祭りに参加したみなさん、お疲れ様でした!
長谷川明子4thシングル発売イベント(大阪)
はい、PSPのアダプタを忘れた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

バスが渋滞で到着が若干遅れましたが、無事大阪なんばに到着しました。とりあえず、整理券確保して、ネカフェでまったりしております。詳細は帰宅して、落ち着いてからまた書きます。とりあえず、テキトーな箇条書き。

5/5追記……詳細書きます。

東京からバスで向かうが、GWの影響で渋滞に巻き込まれる。なんとか10分押しくらいで到着したけど、普段大概30分くらい前倒しで到着するんで、何とも。まあ、無事に着いたのでよし。そのままゲーマーズなんば店に行って、整理券確保列に並ぶ。9時くらいに前倒しで整理券配布開始。整理券確保した後、ネカフェに入って、7/3札幌から帰るための飛行機のチケット予約する。もう後戻りは出来ないw時間まで溜まったラジオを横になりながら聞く。モモノキファイブはネカフェで聞くモンじゃないと思ったw昼くらいにネカフェを出て、プレゼント用のお土産を買って、飯を食ってから再びゲーマーズへ。

会場の入口に行くとリハーサルで歌っているのが聞こえてきたが、ダミーで何曲か歌っていたので何が来るのか分からない罠w何が来るか読み切れなかったけど、1回目は最後尾厨しようと思い、Udoさんの後ろの方の番号と交換する。10分押しで開場して、中へ。思惑通り最後尾確保。
いつも通り藤本さんの前説の後、大阪1回目開始。「蒼凛のペンデュラム」と「2100年の東京タワー」を熱唱。トレノフさんェ……。色々高まったので、最後尾で跳んだり打ったりしてましたwいい汗かいた!

トークコーナーで歴代のCDジャケットの中でどれがいいかの投票が。「Sunrise!」と「I Can Fly」が競る感じ。「蒼凛のペンデュラム」が思った以上に人気がなかった( ´・ω・) まあ、ジャケットより曲の内容ですよ!ウン!また、オニギリ波蒼凛、磯くせえペンデュラムという新しい掛け合いが行われましたw色々と無理があるという突っ込みはなしでw

そして、握手会。後方で最後尾狙いのチキンレースが行われるw無駄に終わった知り合いに話しかけたり、アキコちゃん人形撮ったりしながら、後ろ確保とか、節操ないよな、ワシ……。ちなみに1回目のアキコちゃん人形。
110503-151958.jpg
後ろのレースの部分が透けてるんですよ、これwそして、握手会。

ワシ「こんにちは!いよいよ5回目まで来ましたね!」
あっきー「そうですねー!」
ワシ「今日もお土産とお手紙を」
あっきー「いつもありがとうございます!」
ワシ「大阪は美味しいものが多いので、お土産選びも目移りしてしまってw色々見れて楽しかったですよ」
あっきー「気を遣わせちゃってすいません」
ワシ「いえいえ。今更になっちゃいますが、ちゃおのオレ様キングダムのアニメ見ましたよー」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「それで勢いで単行本4巻全部読んじゃいましたw自分は白馬くんが結構好きなんですけど、あっきーは誰が好きですか?」
あっきー「そうですねー。私はやっぱりののちゃんが大好きですねー!」
ワシ「ののちゃんかわいいですよねー」
あっきー「男の子達も素敵なキャラが多いんですけど、ののちゃんの萌える姿がたまらんのですよー!」
ワシ「わかりますwこれからも是非TVアニメ化できるように応援していこうと思います!」
あっきー「そうですねー。私も先生に頑張ってと伝えておきますね」

そんな感じで1回目終了。10分押しくらいで2回目の開場。今回は大人しく最前で見ることにしました。そして、2回目開始。「蒼凛のペンデュラム」「On Our Way」を熱唱!「On Our way」は初めて聞けたので、とてもうれしかった!あと、握手会で話す内容を考え直さないとと思った。まあ、なんでかは後述。

2曲終わった後、いったん引っ込んだので、「まさか、3曲目があるのか!」と思ったら、2回目の時にお客さんからのプレゼントの「本日の主役」タスキを付けて再登場w「赤い靴~♪は~いてたら脱げた~♪」というネタをやりたかったらしいwその他にも、あっきーが「ばーん!」と言ったら、客席が「ウわッ」と倒れるネタが気に入った模様で何回もやるなど、終始笑える感じでした。あと、東京でもやった「蒼凛のペンデュラム」のブックレットの写真の人気投票がありました。しかし、これでは質問コーナーの時に芸人化していると言われても文句は言えないレベルw周りの先輩の影響……。繪里子ですね、分かります!あとは大阪限定(?)新ワザ、たこ焼き波→ネギくせえが誕生wもうわけがわからないよw!最後に店舗の宣伝用のビラにサインを入れて、終了。撮影してよいとのことだったので、アキコちゃん人形と一緒に撮影してみる。
110503-164514.jpg110503-164526.jpg
そして、握手会。開始前に中村プロデューサーにお花の件、許可を貰う。

ワシ「こんにちは!今回は『On Our Way』が初めて聞けたので、嬉しかったです」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「『I Can Fly』の3曲の中では最初は『いやだよ好きだよ』が好きだったんですけど、ゲーム(クリミナルガールズ)を最後までやったら、この曲が一番好きになりました」
あっきー「そうなんですかー。よかったです」
ワシ「それでずっと心に引っかかってることがあったんですけど、『I Can Fly』の発売イベントの時、『On Our Way』収録の日に体調を崩されたって話をしていたと思うんですけど、それってコミケのイベントの後だったりしますか?」
あっきー「うーん、あの時期ちょうど体調を崩す日が多かったから、どうだったろう?」
ワシ「もしそのタイミングだったとしたら、コミケの時、自分風邪引いてて、それで目の前にずっといたから、移しちゃったかな、と……」
あっきー「そんなこと絶対ないですよ!私がいっつも元気貰ってるんですから!」
ワシ「あ、ありがとうございます!そう言って貰えると嬉しいです!」
あっきー「うん、いっつも私の方が元気吸い取ってますからw今度はこちらから元気をあげられるように頑張りますね!」
ワシ「いや、こっちもいつも元気貰ってます!また来週東京で会いましょう!」

こんな感じ。マジで嬉しかったし、なんか知らないけど、赦された感じがした。リップサービスだとしても心遣いに本当に感動しました。心なしかいつもよりも手を握った感触が強かったので、しばらく手に感触が残ってました。と同時に、あっきーの前に立つときは万全のコンディションで望まないといけないな、と改めて思った。文字数にするとそこまで長い感じではないんだけど、個人的に引けない話だったこともあり、かなり長く話していたっぽい。そのことを後から某浅葱商会に黄緑長すぎと叩かれる。ワシ以降の人には申し訳ないことをしました。

終わった後は以前にミンゴスが訪れたという焼き肉屋で飯。とてもうまかった!だが、値段も張ったwやっぱりワシは甘太郎でいいやwみんなと別れて、大阪駅で帰りのバスに乗り込む。早く帰って、休みたかったが、渋滞に巻き込まれ、9時くらいに帰宅。長かった。

こんな感じの大阪でした。大阪は毎度色々な収穫があるので、来る度に楽しくなりますね。イベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!
まだ4月だと思っていた
はい、とりあえず大阪に向かう前に更新しておきます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

5月の予定みたいな何か。
5/3・長谷川明子4thシングル発売記念イベント(大阪)、5/5・水瀬伊織誕生日、5/8・長谷川明子4thシングル発売記念イベント(東京)、たかはし智秋誕生日、5/22・双海亜美&真美誕生日、5/25・THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織&02 双海亜美発売、5/30・釘宮理恵誕生日、等
諸々のアイマスチケ関連は面倒くさいので割愛。

そして、これからあっきー4thシングル発売記念イベントin大阪に向かうべく、家を出ます。
待ってるからね!あっきー!!

あと、なんとなくこんなのを企画してみたり。
ドリームパーティ東京2011春
はい、いい感じに疲れた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はドリームパーティの5pb.ステージにあっきーと、そしてあさぽんとのユニットSecret Character、naoすんが出演するということで、カカッと参戦。とりあえず、昨日から休んでないので、詳細は落ち着いてから。てきとーな箇条書き。

5/5追記、詳細書いてみます。

名古屋から帰京してそのままビッグサイトに向かおうかとも思ったけど、荷物も多いし、風呂にも入りたかったので、とりあえず帰宅することに。風呂に入ってから、ニチアサを見る。ゴーカイジャー→シンケン回。来週も続く模様。オーズ→プトティラコンボ。来週は後藤さんが変身するのか?プリキュア→和音ちゃん可愛い。もっと出番をですね……。こんな感じ。

その後、ビッグサイトに向かう。ドリパは3年半ぶりなので、コミック1の列に並ぼうとしたり、18禁列と別れてるのがよく分からなかったり、わけがわからないよ状態で、とりあえず一般待機列に並ぶ。そして、11時半に開場。とりあえずステージに直行。前の方が椅子席だったけど、目もくれず立見最前を確保!5pb.のステージまで3時間あるけど、なんくるない。テキトーに他のライブとか声優オーディションを眺めつつ、13時半まで待機。時間が近づくにつれ、知り合いが増えてくるwそして、13時半から5pb.ステージ開始!

最初はいとうかなこさん。アニメシュタインズゲートのOP「Hacking to the Gate」を熱唱。2曲目のPSP版シュタインズゲートの新曲「宇宙エンジニア」もなかなかいい感じでした。その後、Zweiで「風の旋律」、Kiccoさんで「ガトー・ショコラ」「ココロ…晴れ」、アフィリア・サーガ・イーストで「飛行実習~Learn To Fly~」「ニーハイ・エゴイスト」と続く。アフィリアはステージよりも客席の先輩達を見てる方が楽しかったw

後半に入り、naoすん登場!新曲「きりひらけ!グレイシー☆スター」を熱唱!超次元ゲイムネプテューヌmk2の主題歌ですってよ!電波じゃない高音ボイスの曲なんで、聞いてて心地いい感じでした。アルバムとライブも楽しみだけど、ライブはアイマス6th札幌の翌日ってムリゲー……。困りましたよ、と。しかし、もう1曲既存曲が欲しかったなぁ。ちょっと残念。

そして、次にあっきー登場!この瞬間のために来たようなものです!「蒼凛のペンデュラム」と「Fateful Actor」を続けて歌ったんだけど、「蒼凛のペンデュラム」の2番で歌詞が飛んじゃったみたい……。連日のイベント続きで疲れてるのかなぁ……( ´・ω・) これはこれで珍しいものが見れた気がするけども。まあ、ワシが出来ることといえば、思い切り声援を送ることだけなんだけども。立見にして正解だったぬ。久しぶりに跳びまくりました!トリであさぽん登場!あっきーとSecret Characterで「ラストエンゲージ」を熱唱。ようやくフルバージョンが聞けたので、大満足!最後にちゃんとこっちに手を振ってくれたのもよかった。

最後に全員の挨拶があって、終了。M3から直行のノウゼンさんのDystopiaGround新譜と「蒼凛のペンデュラム」CDをトレード。なんかCDバルログしたら、注意されたらしいw楽しかった!とりあえず、疲れたのでその後、雑誌買ってカカッと帰宅。
110501-170507.jpg110501-170026.jpg
そんな感じ。とりあえず、無事にあっきー10連戦の前半戦終了。休む間もなく2日後には大阪に行くわけですけどネwまあ、今日はゆっくり寝よう、そうしよう。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。