Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
お金とかちっとも溜まらない
はい、なんか回線がもの凄く重い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

障害でも出てるのかしら?問い合わせてみますかね。

今日買ったモノを適当に晒してみる。
110228-191634.jpg
ゲーマガ4月号とメガミマガジン4月号。ゲーマガでは竜宮小町のクリア下敷きと攻略記事、あずみんのインタビューとスタッフインタビューが載っています。メガミマガジンは心なしか、アイマスが表紙の先月号より読むところが多い気がするのは気のせいかしらw?写真のポスターとえりりん、あっきー、ぬーぬーのインタビュー等が掲載されています。
そして、明日は明日でアイマス2の公式ガイドブックが発売されます。
アイドルマスター2公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル)アイドルマスター2公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル)
(2011/03/01)
小学館「DIME」編集部責任編集

商品詳細を見る
買うモノが多すぎて、ぜんぜん追いついてないよ!軍資金をちゃんと稼がないとダメですね、ウン。明日から現場が変わるんで、心機一転頑張ろうと思います。

あー、ディスガイア4のOP/EDシングルも明日フラゲ出来るかな。帰りに秋葉でも寄ることにします。
ブシロードカードゲームライブ2011
はい、今週から連続イベント月間開始の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

第1弾はブシロードライブ。その前に劇場版マクロスFサヨナラノツバサが公開されたので、ユウさんと一緒に見に行くことに。13時に新高島駅に集合して、飯食ってから鑑賞。感想としては、なんというか序盤中盤かなり歌とかで盛り上がったんだけど、後半の無理矢理まとめた感と救いがない感はなんとかならなかったのかなぁ、と。楽曲はTV版に劣らないくらい良いものが多かっただけに勿体ない。まあ、そんなことをユウさんと言いながら、パシフィコ横浜へ。歩いても行けるんだろうけど、道に迷ったら怖いので、電車で移動。

パシフィコに到着して、知り合いを捜してたら会場近くの公園みたいなところで厄介な人達が飲んでたwあんたら、花見にはまだ早いッスよwとりあえず、Udoさんにチケット代払ってからテキトーにダベって時間潰す。なんか某臙脂会の若頭が組員募集キャンペーンやってて、はらみー推しできていたユウさんが入会していたw勢力拡大怖いです><まあ、そんなこんなでぼちぼち開演時間も近づいてきたんで、入場。入口に飾ってあったTwitter花とアニメ版アイマスのポップを撮影して、席へ。
110227-164830.jpg110227-164842.jpg
110227-164936.jpg110227-164948.jpg110227-164959.jpg
2階の真ん中よりちょい後ろの右側でワシ、ユウさん、ゾルダさん、Udoさんで座る。高まってきた!んで、いざ開幕。昨年はオーディションとかヴァイスシュバルツの宣伝で前半終わった感じだったんで、今年も序盤は待ったりするかー、と思っていたら、最初からミルキーホームズが3曲歌って盛り上がった。なんだかんだで打てる曲なんで楽しいやね!この後もしばらくミルキー関係のコーナーで自演乙選手がゲストで参加したり、「ベイスターズが本気出しよったで!」と盛り上がったりと、かなり楽しかった。

ミルキーコーナーが終わったら、ChaosTCGのコーナー。栗林みな実さん登場で「Rumbling hearts」を歌ってくれたので、ワシとユウさんのテンションが更に高まった!そんでもって、新作カードゲームヴァンガードの出陣式をスタッフ、主題歌アーティストの麻生夏子さん、JAM Project、CM出演しているDAIGOさんと言う顔ぶれで行った。その後に麻生さんが「ダイヤモンドスター☆」、JAMが「VICTORY」「Vanguard」「レスキューファイアー」を熱唱。これもかなり熱かったなぁ。しかし、中盤くらいでJAMが歌うとは思わなかったのでちょっと驚いた。

そして、ヴァイスシュバルツのコーナー。fripSideはレールガン体操ができたんで楽しかった!「Future Gazer」とかどうノっていいか分からないから、どうしようとか密かに思っていたので、助かった。あと、ディスガイア4と言われた時に物理的に無理と分かっていても「あっきー、キタ━━(゚∀゚)━━?」と思ってしまう悲しい性。まあ、あさぽん鳥取だから、Secret Character無理なんだけどね(´・ω・`)夢くらい見たっていいじゃない!

そして、いよいよ我らがTHE IDOLM@STER登場!この時のために今日は来たんだ!「THE IDOLM@STER 2nd mix(M@STER VERSION)」のイントロが流れる中、はらみーこと原由実さん、ぬーぬーこと沼倉愛美さん、あずみんこと浅倉杏美さん登場!昨年の5thライブで着ていた黒い衣装でした。トークもこの3人ならではの感じだったんでとても良かった。トークの後、「Little Match Girl」、「The world is all one !!(M@STER VERSION)」を続けて熱唱。「Little Match Girl」は初披露だったので、すごく嬉しかった!WAOは思い切り盛り上げました!去年もそうだけど、アイマスが大きく取り扱われたので、ワシ的に大満足!

最後にヴァイスシュバルツの新作発表があり、ロボティクスノーツを推していくと言うことで、シークレットゲストに5pb.の支倉千代丸社長といとうかなこさんが登場。ロボティクスノーツとアニメ版シュタインズゲートのムービーが流れた後、いとうさんがアニメ版のOP「Hacking to the Gate」を熱唱。「スカイクラッドの観測者」も好きだけど、この曲もかなり好きだな。そして最後の大取にJAM Project再登場で「Vanguard」を熱唱して、終了。

終わった後は東京に出て4人で飲み。やはり本業の後の酒はうまい!アイマス2のことやらなんやら話背手、面白かった。Udoさんたちが名古屋行きのバスに乗った後、ユウさんと上野に出て2次会開始。なんかひたすらアイマスとかCLANNADについてガチ語りしていた。これはこれで普段と違って、深く話せたんで良かったな、と。その後、始発まで2時間歌ってから撤収。帰宅して風呂入って寝ました。

去年と異なり、ライブが充実していたので、とても楽しかった!正直、3500円は安いと思った。来年もあるなら、こんな感じでやって欲しいね。何はともあれ、参加されたみなさん、お疲れ様でした!
もしかして週末ほとんど埋まってる?
はい、なんだかんだでやることが多かった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

荷物待ったり、明日用の手紙書いたり、買い物したり、アイマス2プレイしたりと色々と。今日はアイマスDS3作品のコミック第2巻が発売。それぞれこれから物語の佳境にさしかかるところで終わっています。第3巻はいつくらいに出るんだろう?出来るだけ早い時期だといいなぁ。

がっかりプロデューサー日記・その2。仲良きことは美しきことかなの巻。
48週まで終了。とりあえず、IAノミネートされました。大賞獲れるかどうかは残りの活動次第なのかしら?まあ、全国オーディションを中心に打倒・Jupiterを目指して頑張っていくことにしましょう。先日まで恐ろしくギクシャクしていたスプモーニの関係も、今では大変仲の良いユニットになっています。美希の口から仲良し3人組というセリフが出た時はちょっと感動した。そんなこんなでプレイしていく内に竜宮小町と律っちゃんをライブのゲストとして呼べるようになったよ!
110227-002722.jpg110227-002813.jpg
5人アピールとか始めてみたんでスゲー感動した!そして、S4Uモードでも当然4人のロックが解除されているので、ワシの夢だった嫁(美希)と娘達(亜美・真美)の夢の共演が遂に実現した!
110227-001641.jpg110227-001703.jpg
あぁ、この瞬間をずっと夢見ていたんだなぁ……。3人ともかわいいお(*´д`*)

さて、明日はブシロードライブです。急に副業がなくなったので、最初から行けるようになりました。そんなわけで朝から時間があるのでユウさんと劇場版マクロスFを見に行くことになりマスタ。色々と楽しみだ。さて、本業も早々に切り上げて映画館で寝ないように寝るとしよう。
今日もお仕事頑張るよ!
はい、気がつくと5時間くらい経っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

恐ろしく集中してアイマス2プレイしている模様。やっぱり本業は力が入るね!

そんなわけで新連載。がっかりプロデューサー日記・その1。我那覇さん、ユニットの雰囲気が……の巻。15週くらいまでプレイしての感想。1周目なんで勉強のつもりでやってるんだけど、今までと勝手が違ってどうするのがいいのか分からないというか、本当に手探りプレイ状態。それなりに売り上げランキングは上がってるけど、地域の注目度真っ青なんだけど、いいのかな……。あと、ユニットレベルどれくらいあればどのオーディション受けれるとかもよく分からないので、どうしたモノか、と。個人的なレッスンとかオデ関連のプレイした感想。
ボーカルレッスン……基本変わらずだけど、ランク判定がないので楽になってる。距離が長い譜面がきたら、スピードアップするといいと思う。全部スピードアップで乗り切れればそれに越したことはないけど。
ダンスレッスン……正直、今までのダンスレッスンを苦手にしていたワシにとっては非常にありがたい改変。ボタン2つしか使わないのでとても楽です。まあ、後半テンポ狂わせてきたりするので、そこをどう乗り切るかがカギ。
ビジュアルレッスン……基本アケ、SPと変わらず。これ、kinectで指でタッチさせて貰えませんかね?冗談はともかく、元からやりやすいんで難しくはないです。
オデ……最初勝手が分からず苦戦しましたが、ようやく自分なりの戦い方が分かってきた。基本ミスらないでチェーン繋いでれば、落とすことはないかな。
で、タイトルのユニットの雰囲気が……ですが、ユニットの機嫌マークが(たぶんテンションの上がり方とかの兼ね合いなんだろうけど)、響が1人調子に乗ったり、はぶられたり、美希・貴音と仲悪くなったりすることが多く、なかなか難儀しております。まあ、このユニットで2周~3周プレイする腹づもりでやっていきたいな、と。あーあと、なにげに白地図片手にやってます、ハイ。役に立つか分からないけど貼っておきます。
0019_5a.gif
そして、今日は千早の誕生日。彼女も16歳になってますます歌に磨きがかかってくることでしょう。アイマス2ではどんな彼女が見られるのか、今からプロデュースするのが楽しみです。なにはともあれ
千早、誕生日おめでとう!
20100827730474.jpg
さて、週末は忙しくなりそうなんで、今の内にやり込んでおきますかね!
アイドルマスター2発売!
はい、ネット解禁の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ついにこの時が来たか……。L4Uで美希さんを撮りまくるファン代表Pをやってみたり、SPで事務所に引き篭もって美希さんを愛でる961Pをやってみたり、DSではアイドルになって美希さんと戦ってみたりして、幾星霜。ついに765プロのプロデューサーとして美希の前に帰る日がやってきた!
長かった!長かったよ!

そんなわけでアイマス2、本日発売です!何はともあれ、仕事をとっととやっつけて定時ダッシュで秋葉原へ!そのまま予約したソフマップに行って必要なモノ一色買いそろえて撤収!同時購入特典が欲しくて買った新箱○は軽くなったとは言え、やはり持ち帰るには重かった!帰宅して買ってきたモノを並べてみる。
110224-194030.jpg110224-221227.jpg
メインのアイマス2をセンターに。箱○はkinect付4GとHDD250Gをセットで買うとkinect付250Gと同じ値段になるというので、どうせkinectもいずれ買うからそれを購入。あとは旧箱○からデータ移すのに必要な転送ケーブルとゲイツカード、サントラだけ聴いて積むことは確定的に明らかなディスガイア4も購入。

一通り開封してからTVに箱○設置して、一通りセットアップ終了。kinectが思ったより楽しかったので、そっちにはまりかけたのを軌道修正しつつ、カタログ創刊号をDLしてから、遂にアイマス2起動!
110225-003628.jpg
ああ、ようやく待ち望んでいた瞬間が訪れたよ!なんかとても感慨深い。早速プロデュース開始!おっと、その前にDLC購入して、久々のゲイツ課金!P名は棚橋昇竜で始めました。最初のユニットはずっとこの娘たちにすると決めていたので、すんなり決定!つーか、この娘たち以外の選択肢がない!

世界で一番お嫁様!ビジュアルクイーン・星井美希!

この娘とならば、なんくるないさー!ダンスクイーン・我那覇響!

銀髪輝く月下美人!ボーカルクイーン・四条貴音!


ユニット名は前作を踏襲して、カクテルの名前でスプモーニに決定しました!甘く可愛くあなたを酔わすわ的な。とりあえず、デビュー戦までプレイして、一通りやってみた感想としては、地域の知名度とかCD売り上げとか結構奥が深そう。ちゃんと考えてやらないと後で泣きを見るかもだなぁ。まあ、そんなことはとりあえず置いておいて、ワシのスプモーニを紹介するよ!
110225-012227.jpg
もう可愛すぎるね!(*´д`*)b
発売まで生き延びたから、死んでもいいと思っていたけど、これでしばらく生きていけるわ。
いよいよ明日発売!
はい、この期に及んで明日仕事どうしようとかちょっと考えている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、大人しく仕事してきます(´・ω・`)ネタバレとか嫌なんで、プレイするまでネット断ちしよう。
zenjitu-2.jpg
そんなわけでいよいよアイマス2が明日発売です!店頭のレジの奥に詰まれてるのを見ると嫌でも実感できますな!そして、アイマスといえば(?)DLCですが、公式サイトでカタログ創刊号が発表されてますね。というわけで久しぶりにゲイツ試算!まずはエクステンド衣装2つは購入確定。ザベストスクールメイトは無料なんでとりあえず1000ゲイツ。色違いのヤツはちょい様子見。アクセサリはどうしよう?たぶん買うだろうけど、様子見。メールとアイコンパックは買うので、2000ゲイツ。計3000ゲイツか。3500買えば、とりあえずはいいかな。まあ、全部買っても5300ゲイツなんで、最初にしてはお財布に優しいと思われ。円は考えるな!
Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】
(2005/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る
というわけで明日を楽しみにしつつ、今からネット断ちします。明日の22時くらいに再開を目標に頑張ることにします。

明日用メモ
買うモノ:アイマス2 Xbox360本体 ゲイツマイクロソフトポイントカード データ転送ケーブル HDMIケーブル ディスガイア4
帰宅してからやること:新箱をTVに繋ぐ 旧箱のHDDのデータを転送する カタログをDLする DLCを購入する アイマス2をプレイする
平日徹カラとかちょっと尋常じゃない
はい、アイマス2発売前々日ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付きアイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き
(2011/02/24)
Xbox 360

商品詳細を見る
今日は昼くらいに起きて、アイマス2と新しいXbox360を向かい入れるべく部屋を掃除してみた。なんか埃とかがえらいカオスなことになっていたのはきっと気のせい。あー、中古のXbox360(HDD20G)を引き取ってくれる方いませんかね?値段とか応相談。

その後、秋葉原で久しぶりにゾルダさんと飲み→徹カラのコンボ。ええ、駄目な大人ですね。しかし、明子と睦心に推奨されたからにはやるしかなかったんや!とりあえず、普段歌わない曲というか練習がてらに色々歌ってみた。

アイマス……「The world is all one !!」は普通に歌える。「SMOKY THRILL」が結構むずいスな。もっと聞き込まないと。「恋するミカタ」はサビの部分だけ分からない状態。
ライダー……オーズはタトバ、ガタキリバはそれなりに歌えるな。ラトラーターは1人じゃ無理だw誰かラップ部分お願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。電王AX-FOAMは歌いやすい。というか原曲どこいったw
プリキュア……概ね歌えるようになった。5前期、フレッシュ辺りはちょい微妙な部分もあるけど。
へきる……歌ってないと忘れるね(´・ω・`)久々にアルバム聞きますかね。つーか、「目を覚ませ、男なら」が歌えて、それより新しい「抱きしめて」を歌えなくなってるとかどういうことなの?

こんなもんか。2人で回したんで腹筋と喉が痛いwあと、ROBO太祭りのチケット清算したのとあっきー4th発売イベントの名古屋分の整理券を受け取った!徹カラ終わってから、解散して帰宅。楽しかった!

次に会うのはブシロードライブですかね。出来る限り早く仕事終わらせて、可能な限り遅刻しないようにはしたいモノですなぁ……。ああそう言えば、ライブ5pb.2010のBDが発売されるそうで。これは本格的にゲームも出来る多機能ルーター付BDプレイヤー(オプションで地デジ録画可能)の購入を検討するしかないのぅ。

発売日前日が休みで発売日が休みじゃないことを若干呪いつつ、今日もゆっくり休むことにしようと思う2/23の朝。
土日仕事とかちょー眠い
はい、時間ってあっという間に経つねと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマス2発売まであと3日だというのに、色々と余裕がない。主に時間と金。

そんなことを言いつつもおとといのひろりんこと平田宏美さんの誕生日を祝って飲むくらいの余裕は持ち合わせていたりする。今更ながら平田さん、誕生日おめでとうございます。そして、あと約7ヶ月後にはワシも同じ年になるんだなと思うと、なんとなく年取ったなと思う今日この頃。
20101124824007.jpg
昨日は仕事終わった後にユウさん、リョウさん、トレノフさんの昼カラ部と飲んできましたよ、と。相も変わらずアイマスの話をメインに、とりあえずブシロードライブどうするかとか、アニメコンテンツエキスポどうするかとかの話から、イベント以外にみんなで旅行とか行きたいッスなー的な話をしながら飲んでマスタ。疲れてる時でもみんなで集まって飲むと楽しいやね。とりあえず、カラオケも行きたい。ブシロードライブ後にでも徹カラ部復活するか。

アイマスで思い出したというか、3DSのファミスタに春香と美希と千早が出るということなんだが、さすがにこのためだけに3DS買うのもなんかなーと思うので、様子見。ゼルダ出るまで待つことにしますわ。3DSの実物の画面とかまだ見たことないので、見てみたい気はするけども……。
o0211046411053492195.jpg
あと1週間とかちっとも時間がない
はい、アイマス2発売まで1週間切りました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、仕事行く前にアニメコンテンツエキスポのチケット買ってきた。3/26はなんとかみんなでアニメ版アイマスのステージ見に行きたいモノですな。あと時間がちょっとあったので、アニメイトのアイマス展見たり、旧譜フェアのステッカー貰ったりしてから出社。旧譜フェア2枚応募券必要なのか……。今度テキトーに何か買ってもう1枚貰うか。

1月から始まったアニメを6話くらいまで見た感想のようなもの
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!……三つ巴の争いというか、色々と酷い(いい意味で)wつーか、色々と酷いしか書いてないね、ワシ。
フリージング……バトルが増えてきて、だんだん面白くなってきたが、相変わらず霧が濃すぎて画m(ryとりあえず、能登かわいいよ能登(*´д`*)
これはゾンビですか?……ユーがカワイイというか背負ってるモノもちょいちょい見えてきたので、それ何面白い。あと、毎回妄想シリーズの声優が誰になるのかが楽しみになってきたw
ドラゴンクライシス!……もっと江藤さんの出番をですね、こう……。普通にローズが可愛いな。
Rio RainbowGate!……なんか何でもありな感じになってきたw力抜いてボーッと眺める分にはそこそこ面白いかも。
IS<インフィニット・ストラトス>……セシリアさんとシャルが色々と可愛くてもうダメ。個人的には制服のままメカ乗るアニメにして欲しかった気ガス。あくまで個人の趣味だがな!EDはあとラウラが増えるんかしらね?
夢喰いメリー……これは普通に次がどうなるのか楽しみな作品だぬ。メリーのツンデレっぷりがよいよい

こんな感じかしらね。とりあえず、如何に仕事を休まないで5月上旬まで乗り切るかを思案する日々です。
2/23休みとかちっとも嬉しくない
はい、来月のシフトが割と終わっている感の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、どうやって乗り切りますかね、これは……(;´Д`)

昨日2/15はあずみんこと浅倉杏美さんの誕生日でした。改めて、あずみん誕生日おめでとう!この1年があずみんにとってよい1年となりますよう。日曜日に長久手に行って箱○プレゼントしようか一瞬悩んだワシより。

そんな昨日はあずみん誕生日祝いやら、身内で色んな所に遠征やらチョコガフル参戦お疲れ様会やらを兼ねて我々の養老で飲んできました。養老に行く前にアニメイト秋葉原店で開催されているアイマス展を見てきました。12月に池袋でやっていたのと基本的には同じでしたが、今回は5thライブで使用された黒い衣装も展示されていたので、よいよい。あと、テキトーなCD買って、池袋の時に貰えなかったクリアファイルを貰ってきました。
110216-203051.jpg
一通り展示を見て、とらのあなの店頭ディスプレイを見てから、養老に移動して、飲み。それぞれ行ってきた仙台、吉祥寺、長久手、大阪のイベントの模様を話したりしてた。札幌行った人がいたら完璧だったのになwあとは発売まで10日切ったアイマス2が楽しみだとか、その先の展望が気になるだとかを話し合ってみたりと、かなり楽しかった。結局、閉店ギリギリまで居座ってしまう今日この頃でした。

帰宅したら、何やらACEでアニメ版アイマスのステージがあるとか言われて、また身内で相談するお仕事が始まりそうです。
こちら
3月~5月くらいまでマジで毎週埋まりそうな勢いだなw2/18は出社前にゲーマーズorアニメイト突撃あるで!
本命とか義理とかちょこ貰えるだけいいじゃない
はい、なんか最近雪の日が多い気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は961プロの伊集院北斗の誕生日ですね!961プロのHPのフラッシュがやっつけ過ぎてフイタwまあ、アイマス2発売まであと10日ってことで、デビュー前に誕生日なのは幸か不幸か。そういや、昨日のぽぷかるに北斗のコスプレの人だけいなかったのぅ。誰か!

今週のビリビリさん。御坂祭りマンセーその2。
index2-18-02.jpgindex2-18-03.jpgindex2-18-04.jpg
index2-18-05.jpgindex2-18-06.jpg
ミサカ妹、あざとい!でも、カワイイから許す!そして、美琴さんを挑発してみたり、それに切れてパンチングマシーンでハイスコア叩き出す美琴さんが可愛かったりと、今週もよい御坂祭りでした。あと、打ち止めちゃんと一通さんのコンビもいい味出してるね。来週辺り一通さんがピンチっぽいので、打ち止めちゃんの出番も多いのかしらね?

御坂祭りだと思っていたら、神裂ねーちんも大変なことになってた。
index2-18-01.jpg
正しい浴衣着用の図。下には何も履いちゃ行けないんですよm9( `・ω・´)つ

PS……義理で3個貰えた。ええ、特に他意はないですよ、うん。
2011年初遠征
はい、どういうわけだか愛知にいる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昼に秋葉原に行って、ソフマップの巨大アイマス広告見てから、東京からバスに乗って名古屋へ。Udoさんに連れられて、はらみーとあずみんのトークショーがある愛知ポップカルチャーフェスタ「ぽぷかる」の会場付近のネカフェに放り出されて一夜を過ごす。
110212-143302.jpg110212-150234.jpg
↑秋葉原の様子。メラルーが可愛かったので、カカッと撮影。名古屋着いてから、財布がカツカツを通り越してUdoさんに迷惑かけまくりつつ、ネカフェで4時まで仮眠してから会場のモリコロパークへ。徹夜組いるとか想定外wまあ、顔見知りなんだけどね。始発の時間帯になると見知った顔がちらほらと。やささん、マジ厄介。開場時間の8時までテキトーにだべったりして過ごす。でもって、はらみー&あずみんイベントの整理券優先配布される限定リニモカードをUdoさんから確保。
110213-094436.jpg110214-195355.jpg
7時半からワンセグで日朝タイム。ゴーカイジャー1話はこんな奴らがいて、こんな敵がいて、こんなこと出来ますよ的な導入部分的な話だったので次が楽しみ。結構サクサク変身するんやね。オーズはバッタの怪人がタジャドルに倒される辺りなんか皮肉を感じるwプリキュア案外面白いかもしれないというか、初代から見てみようかしらとかふと思った。こんなのも出るしな。
ふたりはプリキュア DVD-BOX vol.1[Black]【完全初回生産限定】ふたりはプリキュア DVD-BOX vol.1[Black]【完全初回生産限定】
(2011/02/02)
本名陽子、ゆかな 他

商品詳細を見る
開場後に整理券配布場所付近で有志で列作ったら、いつの間にか公式の列になっていた。他のイベントもこんな感じだと楽なんだがのぅ。何にせよ無事に整理券確保!その後、イベント開始まで周辺でお茶飲んだり、昼飯喰ったりして過ごす。やさカーで打つ謎の集団がいたとかいないとかそんなことはなかった。

13時くらいから列整理が始まる予定だったんだけど、リハーサルが押して開場&開演が思いっきり押すwまああれだ、お前ら「りえりえ(田中理恵さん)ヒトカラ」とか言うのは吹くからやめれw何とか40分押しで開演。色々待たされたけど、はらみーとあずみんを見て全部吹き飛んだYO!トークの内容としては2人の声優になるきっかけは、はらみーがふしぎ遊戯、あずみんがセーラームーンとのこと。連載当時の渡瀬悠宇先生のサイン色紙で釣れたりするのかしら?とかちょっと思った。あと、キャラクターのイメージ作り云々の話題の時に隣にいた高木社長会長の2人が拾われてて、フイタw健康面で気をつけていることについて、手ピカジェル持ち歩いているって話はワシもちょいちょい気をつけようと思った。そして、いつも通り食べ物の話題ではらみーの地元の王将の話が出るのはお約束であるなw
一通りトークが終わった後、公式キャラクターのマンガで当てレココーナー。2人ともうまくなったッスな。最後にクリミナルガールズのボイスCDやソフトが当たるプレゼント抽選会。まあ、当たるわけもなく。そんなこんなで1時間あっという間に過ぎた。とても楽しかった。時間があれば、その後の田中理恵さんのライブも見たかったけど、断念してリニモで撤収。
110213-155621.jpg
普通の電車との違いがいまいちよく分からなかったけど、リニアモーターカーデビューである。そのまま地下鉄に乗って、名古屋に戻って東京行きのバスにて撤収。日付が変わる前に帰宅。

今日は色んなイベントが各地で行われたので、とにもかくにもみなさん、お疲れ様でした!
週末雪降るとかちょっと勘弁して欲しい
はい、先日買ったCDをひたすらリピートしている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
買い物とか。聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話の第23巻と月刊ニュータイプ3月号を買ってきた。LOST CANVASはレグルスVSラダマンティスからアテナ復活辺りまで収録されてます。チャンピオンの方ももう少しで終わりそうな感じですが、最後まで走り抜いて欲しいですな。そして、今月のニュータイプはアイマスの記事もありますよ!
110210-180135.jpg
毎月買ってますが、ちょっとしたことでも今月は買って良かったと思った。他にも星空へ架かる橋やアイマス新春ライブのこともちょろっと書いてあったりするので、気になる人はチェック!付録にFateと禁書目録のクリアファイルもついてくるよ!

アイマス周りの話。アニメ版の放送局がTBS、BS-TBS他になったらしい。枠的に今ISとかやってる時間帯かしら?まあ、楽しみに待つのみ。そんなアニメ版ですが、3/26~27に開催されるアニメコンテンツエキスポ(ACE)に出展決定!これは行くしかない!TAFとはなんだったのか(;・∀・)

そして、発売まであと2週間と迫ったアイマス2の7thPVが公開されましたな。
こちら
S4Uモード!これは漲ってきたぜー!!また美希さんをセンターにしてステージを作りまくるお仕事が始まるお!えっ、その前にプロデュースしろって?ごもっともです(´・ω・`)まああれだ。プロデュース飽きてもやりこめる要素があるのは嬉しいモノですな。

明後日から愛知に遠征するというのに雪とか思いっきり心配な今日この頃。頼むで、マジで!とりあえず、旅の準備は完了しました。
そういや2週間とかちょっとで発売なんだよな
はい、今月は特にお財布がストレスでマッハの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアイマス2「The world is all one !!」と「SMOKY THRILL」を購入しに秋葉原へ。とらのあなの店頭ディスプレイに何やら色々飾ってあった。
110208-160557.jpg
とりあえず、アニメイトとゲーマーズで購入してから帰宅。さっそく聴いてみたいんですが、「The world is all one !!」は1/10のライブのことを思い出して、聴いててウルッとなった。でも、やっぱり元気になる曲。明日からも頑張れる気がする。ワシの涙声が入ってるバージョンは思ったよりまともだったw「SMOKY THRILL」はライブでは聴けなかったこともあり、ずっとフルで聴きたかったので、今回ようやく聴けた。今までにはない感じの作りですな。次は是非ともライブで聴きたい。律っちゃんの「恋するミカタ」はやっぱり盛り上がるな!「チクタク」はドラマパート聴いた後だと、すごく感動できると思う。そのドラマパートですが、久しぶりに悩んでいる様子の美希さんが見れてよかった。おでこはんいい人やで~。とそんなわけで気になる人はドンドン買ってしまうといいんじゃないかな!

THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」
(2011/02/09)
V.A

商品詳細を見る

THE IDOLM@STER 2 「SMOKY THRILL」THE IDOLM@STER 2 「SMOKY THRILL」
(2011/02/09)
水瀬伊織(CV釘宮理恵)、双海亜美(CV下田麻美) 他

商品詳細を見る
プリキュア21人とかちょっと多くない?
はい、最近夜中に目が覚めることが多い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あんまり休めた気がしないから、ガッツリ寝たいッス(´・ω・`)

徒然なこと
日朝的なこと。ゴセイジャーの最終回とオーズは寝千切って見れなかった。とりあえず、スイートプリキュアの第1話見てみた。とりあえず面白そうなんで見れる時は見るようにしよう。

相撲的な何か。ワシは相撲が好きです。力士が好きです。だけど、今回のことに関しては来る時が来ちゃったか、と。星の売り買いは昔からあるんだろうなという認識なんで、別にショックではないけど、携帯のメールという漏洩しやすいツールでそのやり取りをやっていたことについて、意識が足りないというか、今までの一連の不祥事について本当に反省しているのか、と思ってしまうわけで……。春場所中止の判断は正しいと思う。一連の不祥事を含め問題がハッキリクリアになって、今後の体勢が決まるまでは開催しない方がいいとは思う。1日も早くまた相撲が見れる日が来ることを切に願っています。

今週のインなんとかさん、改めビリビリさん。御坂祭りマンセー!
index2-17-02.jpgindex2-17-01.jpgindex2-17-04.jpg
index2-17-05.jpgindex2-17-03.jpg
ミサカ19090号のテレ顔が可愛すぎて悶え、切れ気味にマシンガン構える10032号にニヤニヤし、また一通さんに裸見られて顔真っ赤になる打ち止めちゃんに萌え、トドメに上条さんといちゃいちゃする美琴さんがかわいすぎて生きているのがどうのこうの。来週もこの続きかと思うと楽しみでしょうがないですな。あと、OP変わりましたね。風斬復活するのかのぅ?楽しみにしたいところ。それはそうと今回のOPでも左天さんはハブられてるんですか、そうですか……(´・ω・`)
ブロントさん「9枚でいい」
はい、なんか4月末から5月頭がカオスなことになりそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は会社の飲み会で酔いつぶれていたところに、リョウさんからあっきー4thシングルのイベントがある旨のメールが届く。こちらとか参照して欲しいわけですが……
9回開催とかちょっとw
正月のファントムブレイカー&バレットソウルの記者会見の時に中村プロデューサーが言ってた「爆弾的な」イベントの意味が分かったwとりあえず、二日酔いできつい中、秋葉原のゲーマーズに行って整理券確保。名古屋、大阪分も知人にお願いして、何とか確保できたからよかったものの、
本気でCD9枚でいいという日が来るとは思わなかったw
また身内にCDを布教用に配布する簡単なお仕事が始まりそうでwktkしています。ここまできたら完走するだけなので、しっかり頑張ろうと思います。
待ってるからね!あっきー!

アイマスなこと。竜宮小町組のMA2が4/13に発売決定!これは素直に嬉しいですね。曲のリクエストも行われているので、ガッツリ応募してみよう。レパートリー少ないけどな!あと、アイマスSTATION!!!のTHIRD TRAVELが3/23日に発売決定、マンガ・アイドルマスターブレイクの第4巻が3/4に発売など3~4月辺りが何か慌ただしくなって参りましたよ、と。死なない程度に頑張ろう。

何かスゲー疲れた週末でしたとさ。さっさと寝て、明日に備えよう。
あずみんとかちはやの誕生月
はい、1月があっという間に終わってしまった感のある棚橋です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

財布の中身もあっという間になくなった気がします……( ´・ω・)

2月の予定みたいな何か。
2/5・下田麻美ミニアルバム「DREAM」発売記念イベント、2/9・THE IDOLM@STER2「SMOKY THRILL」&「The world is all one !!」発売、2/13・愛知ポップカルチャーフェスタ「ぽぷかる」、2/15・浅倉杏美誕生日、2/19・平田宏美誕生日、2/24・ゲーム「THE IDOLM@STER2」発売、2/25・如月千早誕生日、2/27・ブシロードカードゲームLIVE2011、etc……今月は何と言っても、アイマス2の発売が控えているってことですな!うん、色々漲ってきた!そして、ぼちぼちイベントが増えて参りましたよ、と。ここには書いてないイベントについてはここらへん参照。あと、本関係でREXのアイマスDS3作品やら雑誌関連も色々出るっぽいです。

アイマス的な何か。新春ライブでかなり高まった律っちゃんの新曲。

改めて聞いても、これは漲る。発売日がとても楽しみであるな!そして、そんな「SMOKY THRILL」&「The world is all one !!」の発売記念イベントの日程と出演者が発表になったわけですが……。

●横浜● 日程:3月19日(SAT) 下田麻美・長谷川明子・仁後真耶子・浅倉杏美
●大阪● 日程:3月20日(SUN) 下田麻美・長谷川明子・浅倉杏美・沼倉愛美


両方ともあっきー出演&ROBO太祭りと被るとかちょっと^^;大阪から新幹線で帰っても間に合わない可能性高いで、これは。まあ、抽選に当たらないと意味がないので、ギリギリまで考えるとしましょう。それにしても先日も書いたけど、いよいよ持ってちゃんとスケジュール調整とか考えないとダメだな、これは。

そんな今日この頃。




