Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休日とかちょー時間経つの早くね?
はい、一気にガッツリ寝るのと短い睡眠複数回とるのとどっちがいいんだと考える棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

サッカー見終わる→寝る→日朝を見る→寝る→ROBO太に行く→昼寝する→晩飯を食う→イマココ。そんな日曜日の夜。

まずはサッカー日本代表、アジアカップ優勝おめでとうございます。夜な夜なTV見ていたわけですが、白熱したいい試合だった。ヒヤヒヤする場面も多かったけど、攻撃の形とかも出来てきたように見えるんで、この先の3年でどこまでパワーアップでいるのか本当に楽しみです。これからも期待して応援していきたいですね!
110130_soc_japanwinneer256.jpg
そして、今日はROBO太祭りのチケット先行販売のため、代々木のROBO太へ。感触としては前回と同じくらい人集まってた感じですかね?とりあえず、頼まれていた分も含めて確保。まあ、今回はそこまでいい番号じゃなくてもいいかな、と。でも、ゲストのお二人は本当に楽しみなんで、今からwktkして待ちたいかと。ちなみにチケットの一般発売はCNプレイガイドで2/6から発売なんで、気になる人はチェックしてみてください。

そして、あさぽんこと下田麻美さん、誕生日おめでとうございます!思えば初めて見に行ったROBO太祭りはあさぽん目当てだったなぁ、とちょっと懐かしく思ってみる。昨年末は個人名義でミニアルバムDREAMを発売して、今年もあっきーとのユニットでディスガイア4の主題歌歌ったり、アニメでもISの鳳鈴音役と幅広く活躍しているんで、イベントとかライブとか色々期待してしまいますな。この1年があさぽんにとってよい1年でありますよう。
20100804708724.png
改めて、あさぽん誕生日おめでとー!
スポンサーサイト
駄目な大人の昼カラ部
はい、アニメ版アイマスの情報更新でテンション高めな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は駄目な大人の昼カラ部を開催。池袋のパセラでいつものメンバーで歌ってきましたよ!池袋に向かう前に地元の書店でメガミマガジンを購入。
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 03月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/29)
不明

商品詳細を見る
表紙だけでなく背表紙もアイマスで何かニヤニヤしてしまうワシキモスwアニメ雑誌手にとってウキウキしてしまうのっていつ以来だろう。付録にB2サイズの両面ポスターや応募者プレゼントで表紙のテレカがあったりするので、気にある人は是非購入して欲しい。というか、これは保存用にもう1冊購入あるで!

話を戻して昼カラ部。今日はアイマスとアニメの曲をバランスよく歌ってみたわけですが、初めて歌った曲はまだ練習不足の感じでもうちょっと聞き込まないとダメかな、と。とりあえず「いやだよ好きだよ」が配信されていたので、歌ってみた。やっぱりいい曲だ。これに続いて「2100年の東京タワー」辺りも是非配信して欲しいモノです。5人で5時間歌って、終了。昼だと体力持つからイイネ!

カラオケの後はシェーキーズに移動してピザ祭り。アニメ版アイマスの気になるところとか今後のアイマス界隈の気になる動きとかを話しながら、ピザ喰って飲んでた。あと、とかち組の花とか門松が色々おかしいだろって話とかw食べ飲み放題90分制だったんだが、神田甘太郎みたいにオーダーストップするだけで追い出されることはなかったので、10時半くらいまでみんなで話してました。帰り際に明日のROBO太祭りのチケット先行発売どうするとかの話をして、解散。楽しかった!

帰宅してからアジアカップ決勝戦・日本VSオーストラリア見ています。頑張れ!日本!

大好きなモノの情報とかちょっと発表されると嬉しいよね
はい、色々と高まってきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

RewriteのOPテーマ「Philosophyz」のCD買ってきた!
Rewrite Opening Theme song / PhilosophyzRewrite Opening Theme song / Philosophyz
(2011/01/28)
No Operating System

商品詳細を見る
「Philosophyz」はもちろんかっこいいんですが、カップリングの「闇の彼方へ」もすごく良い曲ですな!カラオケで歌いたいが、キーが高くて相当難しそうです。これがゲームでかかるとかRewriteの発売が今から楽しみです。あと、KSLライブもやって欲しいすなぁ。これライブで絶対高まると思うんだ。

アニメ版アイマスの追加情報がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アニメ版公式サイト
早速応援バナー貼ってみましたよ、と!まずはTVアニメであることが確定。スタッフなども公開されたので、とりあえずは一安心か。放送時期、時間帯はいつくらいになるのか分からないですが、今から楽しみッスな。
imas-keyvisual.jpg
急に本業が来たので
はい、来月からちょっと忙しくなりそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
昨日、電撃感謝祭のメールを送ったばかりだってのに、急に本業が来たので、ワシがこれに参加することはなくなりそうですな。当たったら、身内で色々相談して決めよう。しかし、最近アイマスガールズ参加イベントの被りっぷりが凄いことになってるね。思い当たるところでこんな感じ。

2/13・チョコレートガールズ2(中村・沼倉)、愛知ポップカルチャーフェスタ『ぽぷかる』(原・浅倉)、今井麻美のSSG SBS発売記念イベント(今井)、大阪オートメッセ(たかはし)、さっぽろ雪まつり(下田)

2/27・ブシロードカードゲームLIVE2011(沼倉・原・浅倉)、とっとりアニカルまつり零(下田・若林)、鷲ノ繪 ~ピュアなココロと召喚獣~(中村)、今井麻美5thシングル発売記念イベント東京(今井)

3/6・ゲームの電撃感謝祭2011(ロッテのおもちゃ→釘宮、ぷちます→中村・平田・原・若林)、「魔界戦記ディスガイア4」OP&ED発売記念イベント(長谷川・下田)、今井麻美5thシングル発売記念イベント名古屋(今井)

割と酷いwそれぞれに活躍の場が増えたのは素直に嬉しいですが、全部を見て回れなくなるってのも少し悲しいかな、と。これからも被ることが増える可能性は高いので、今の内に慣れておくというか、ワシ自身での基準みたいなのをキッチリしないとな、と。コピーロボットとか欲しいですね。

マンガのこと。今月のREXと電撃マ王買ってきた!REXのアイマスDS三作品は今月で最終回。どれもいいラストでしたな。基本ゲーム準拠だけど、所々違う部分やオリジナルな感じも出ていて良かったと思います。2/26に単行本2巻がそれぞれ発売されるので、雑誌で追ってない人は買ってみてはいいんじゃないかな。電撃マ王では来月からスタートするアイマス2のコミックのプロローグとぷちますが掲載。あと、アイマス2情報もぼちぼち出てるんで、気になる人はチェックしてみるとよろし。あー、来月からはREXは買わなくていいけど、電撃大王と電撃G'zマガジン買うことになるのか……。大変だ。

年明けから始まったアニメを3話くらいまで見た感想みたいな何か。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!……妹に観察されたり、幼なじみにストーキングされたりと色々と酷い(いい意味で)w
フリージング……また能登かわいいよ能登っぽい感じになりそうだが、それはそれで。しかし、これはDVDとか待った方がいいのかと思うくらい霧が濃すぎて画面が見えないw
これはゾンビですか?……ユーが可愛すぎて生きているのが辛いからゾンビにしてください。しかし、三石琴乃、かないみかときて、金田朋子かw色々と無駄遣いしておるのぅ。
ドラゴンクライシス!……ローズかわいいすな。オニキスとかとバチバチ戦う形になるのでしょうか?気になる。
Rio RainbowGate!……リナも出てきました。1話完結なので、結構気楽に見れる感じですね。
IS<インフィニット・ストラトス>……セシリアさんが一気にデれすぎてて、フイタw
夢喰いメリー……みなとちゃんがかわいかったわけですが、今後も出るんでしょうか?おやっさんが格好良すぎるつーか、どういう成り行きで夢路があそこに居候することになったのか気になる。

こんな感じ。あと、禁書目録はED変わりましたね。OPはまだそのままなんでしょうかね?とりあえず、五和からおしぼり貰いたい。
台湾とかちょっと行くのしんどいだろ
はい、やや寝不足気味の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は早く寝るつもりだったのに、アジアカップ日本VS韓国戦を最後まで見てしまったよ!いや、みんな頑張りましたね!決勝は1/29深夜、オーストラリア戦ですか。強い相手であることは間違いないですが、ここまで来たら優勝して欲しいですね。うーん、身内とパブリックビューイングとかしたくなってきたwまあ、次の日ROBO太祭りのチケット先行発売があるので、自重して家でガッツリ応援しよう。
jpn.jpg
徒然なこと
去年のREX4月号の読者プレゼントで当選した図書カードが今日届いたw
110126-191250.jpg
この辺りの記事に書いていたヤツ。すっかり同姓同名の人が当たったモノだと思って、忘れていた。まあ、無事に届いてよいよい。REXのアイマスDS三作品ももうすぐ終わりですが、最後までしっかり応援していきたいですね。

アイマス的な何か。なんかゲームの電撃 感謝祭 2011ってイベントでアイマス2+ぷちます!のイベントがあるらしい。これは是非とも行きたいすな!しかし、電撃系のイベントは本命がなかなか当たらないので、今回も当たるかどうか分からない。まあ、運試しとばかりに応募してみましたが、当たるといいなぁ。あと、ミンゴスが2/19の台湾のゲームショーのイベントに出演するらしい。さすがにこれは無理だwミンゴスも応援に行く人も無事故で!あと、2/5に池袋のGiGOであさぽんのDREAM関連のイベントがあるらしい。こちらは詳細待ちだけど、これは参加したいな、と。ここにきて、また慌ただしくなってきましたよ!

さて、明日辺り店によってはKEY新作のRewriteのOPが発売されますな。仕事帰りに秋葉に寄って帰るか。
DystopiaGround#003#004発売記念イベント
はい、これからの徹カラ部の方向性について考えてみる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は仕事終わりにnaoすんが代表(笑)を務めるDystopiaGroundのインストアイベントを見に新宿タワーレコードに行ってきましたよ、と。たまたま代々木に出向していたので、定時で上がって歩いていけるとか素敵!

18時くらいにタワレコ着いたら、10人もいなかったwとりあえず、サイン会用のCD1枚買う。また身内に無料配布するCDが増えたよ!まあ、さすがに月曜のこの時間に行く人とかそうそういない罠。とりあえず、naoすんイベントの現場も知り合いが増えてきた気がする。人少なくても寂しくないよ!18時半くらいに公開リハーサルあったりして19時に開演。司会の人が緊張しててワロタw頑張れ、まっきー!
トークでは#004を中心に楽曲作成時の話や曲のコンセプトなどについて話してました。そして、その後すぐにライブ。1曲目に「明星に生まれし、影の闇へ」を熱唱。やっぱりイトケン先生のバトル曲はテンション上がるな!ディスグラの中では一番好きな曲かもしれない。2曲目は「Raging planet」毎度安心のボーカルアクシデントw5pb.のイベントは安定してるけど、ディスグライベントはどうも不安定だなぁ。3曲目は「twinkle,little,snow…」naoすんには珍しいゆったり目の曲なんで、聞き入ってみる。4曲目に「今、僕に生まれた揺るぎない激情」を歌って、終了。盛り上がった!だんだん曲のレパートリーが増えてきたんで、ディスグラのフルライブとかいつかやって欲しいすな。ライブ後はサイン会。今回はCDじゃなくて、時間の都合で色紙お渡し会みたいな感じになったwまあ、それはそれであり。
110124-225208.jpg
とりあえず、これで終わったと思ったら、この後にあるUSTREAMの生放送・新宿アニソンミーティングにゲスト出演するということだったので、残って見ていくことに。番組はMOSAIC.WAVのラジオでおなじみの澄川龍一さんとカノンさんが今週発売になるアニソンCDの曲紹介をしていくという番組。naoすんはディスグラのコンセプト的なトークと明後日「フラグ立てようよ」が発売になるので、そちらの紹介もしていました。
PSPソフト「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」主題歌PSPソフト「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」主題歌
(2011/01/26)
いとうかなこ,ファンタズム(FES cv.榊原ゆい) nao、nao 他

商品詳細を見る
とりあえず、「フラグ立てようよ」は盛り上がる曲なんで、後ろの方で打ってる人達がいて、ワロタwnaoすんの出演は30分もなかったけど、色々盛り上がったんでよいよい!全部聴き終わってから、撤収して帰宅。

1月中のイベントはこれで全部終わったかなぁ。2月中旬くらいまで大人しくしていることにします。何はともあれ、今日参加されたみなさん、USTREAM見ていたみなさん、お疲れ様でした!
たまの休みにgdgd過ごすとかちょっと勿体ない
はい、そろそろ日朝改変期なので、今日はちゃんと起きてみようと思ったら、プリキュアしか見れなかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、プリキュア見たら再び寝直したんですがね。

15時くらいになんかアルトさんから秋葉で集まるみたいなメールが飛んできてたので、カカッと着替えて秋葉原へ。歩行者天国復活したんやねえ。久しぶりに中央通りのど真ん中歩きました。復活初日ということで警察とか取材が多かったけど、まあだんだんと元に戻ればいいかな、と。

そんな感じでみんなと合流して、ヨドバシアキバへ。暖房器具の市場価格を調査。去年はハロゲンヒーターが音を立てて壊れてから、何も無しで過ごしましたが、ここまで来たら今年も何もなくてもいいんじゃないかと思いつつも寒いモノは寒いんで、なんか欲しい。
あとはテキトーにゲームコーナー見たり、プラモコーナー見たりした後にいったんラジオ会館に戻って、AZONEをチラ見。なんか新しく出る和風メイド風のドールがとてもとてもカワイイ。
pod012skb03.jpg
これ普通に本体ごと欲しいな。衣装だけで売ってくれたら、美希ドール用に間違いなく買うけども。その後にテキトーに中古CDやら何やら見てきました。なんかいい感じのTシャツがあったので、今度ネタ用に買ってみようかと思ったり思わなかったり。

その後は今年初の我々の養老でみんな疲れ気味にgdgd飲み。まあ、たまにはぐだるのもいいじゃないw10時くらいに適当に月末に昼カラでもやるかーって感じで話まとまって切り上げて撤収。そんな休日。

明日はタワーレコードでnaoすんのディスグライベントがあるので、仕事終わりに行ってくる予定。サイン会の抽選券って、当日でも大丈夫だよな?まあ、ライブだけでも見れれば本望。

PS……今日のVOICECREWで読まれたメールの原文と回答。
Q.ムーツァルト先生、アッキー、あっむーる!

友達と飲みに行くと、最初は電車がなくなる前に帰るつもりだったのに
気がつくと徹夜でカラオケしていることがたまにあります。
次の日、仕事もあるし、本当は早く帰って寝たいんですが、
どうしても楽しくて、最後まで残ってしまいます。

そんな自分の性格にちょいちょいイラッとします。
どうすれば、誘惑を断ち切って家に帰れるでしょうか?
ムーツァルト先生、ご教授願います。それではー!


A.「全力で断ち切るな」

2人にそう言われたら、そうするしかないよね!(゚∀゚)
nao「ぱすてるチャイム」発売記念イベント
はい、

今日はnaoすんの3rdシングル「ぱすてるチャイム」の発売記念イベントを見に秋葉原石丸ソフト館に行ってきました。12時半くらいに現地着。もうちょっと早く行くつもりでしたが、テレビ朝日でやっていたスーパー戦隊特集を最後まで見てしまったのがいけなかった。とりあえず、ゴーカイジャーは面白そう&映画見に行こうかしら。あと、行く前にサイリウム購入と街頭で配ってた神のみぞ知るセカイの紙袋を貰ってきた。
110122-153716.jpg
現地でノウゼンさん達と合流。アイマス新春ライブのCDを渡す。そして、入場。後ろの方で厄介な人達が集まってたけど、トーク最初でライブは後半とのことだったので、席に着く。んで、イベント開始。
naoすんはPVの衣装で登場。トーク部分は楽曲作成の話から今回どんな気持ちで歌ったのかとか、PV撮影時にプロデューサー押し退けてあのPVになったとか、黒板に色々ネタが仕込んであるとかのトークをしてました。
その後、サイン入りポスターをかけてのジャンケン大会。今回も全滅何回かさせて相変わらずのnaoすん無双であったwここ最近naoすんイベントでは何かしら貰っているワシですが、今回はさすがに運が尽きたっぽい。

そして最後にライブコーナー。ある意味ここからが本番とばかりに準備して、後ろのフリースペースへ移動。1曲目に「ぱすてるチャイム」を熱唱。テンポのいい曲なので、目一杯打ってました。いい運動できた!2曲目にカップリングの「ふぁーすと∞いんぷれっしょん」。みんなでコール入れられて楽しかった!これで終わりかと思ったら、最後にもう1曲PSP版CHAOS;HEADらぶChu☆Chu!のOPの「フラグ立てようよ」を歌ってくれた!初めて生で聴いたけど、これは高まるな!もうちょっとサイリウム買い込んでおくんだった。そんなこんなでライブコーナー終了。いい汗かいた!ライブ終わったら、完全に終了かと思ったら、最後に直筆メッセージカードのお渡し会があるとかちょっとw想定外の神イベやで!でも、話すこと何も考えてないよ!とりあえず、パセラ年越し楽しかったことと「フラグ立てようよ」がかなり気に入ったこと、明後日(24日)の新宿タワーレコードのディスグライベントも行くことを伝えて、メッセージカード貰って撤収。
110122-153742.jpg
終了後はノウゼンサン達と飯食ってから、帰宅。今日もいいnaoすんであった。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
原由実さん&四条貴音様誕生日
はい、ふと見上げた空の月が綺麗だなと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日ははらみーこと原由実さんと彼女がアイマスで声を担当している四条貴音の誕生日です。貴音さんも今年で18歳になりました。
110121-235010.jpg
はらみー&貴音様、お誕生日おめでとう!2人にとってこの1年がよい年となりますように。

そんなわけで今日はROBO太で2人の誕生日を祝ってきたよ!
110121-184624.jpg110121-201526.jpg
相変わらずカメラがしょぼくて涙が出るwちなみにポテトのケチャップはアイマスアニメ化オメってことでwたこわさと唐揚げがなくなっていたのは想定外。ギュウザンさん達と色々話しながら飲んでましたよ、と。ROBO太といえば3/20にROBO太祭りがありますね。今回はゲストに鮎川麻弥さんと横山智佐さんが出演されるというんで、これは行かざるを得ない。同じ日に何か他にありそうで怖いけど、1/30のチケットオフラインはちょい頑張ってこようと思う。

さて、明日はnaoすんのぱすてるチャイム発売記念イベントだ。naoすんイベントは遅刻ギリギリ芸が多いので、寝過ごさないように気をつけようと思う今日この頃。
ジャイアントコーンとかちょこれーとのお菓子ください
はい、唇荒れが酷い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ビタミン摂ったり水分摂ったりしないと大変だ。加湿器買う金なんざないから、せめて濡れタオルでもぶら下げるかー。

徒然なこと
ゲームな話。とりあえず、ラストストーリーって面白いのかねー?と思っているんだが、どうなんじゃろ?Wiiのゲームとか久しく買ってないから、試しに買ってみようか程度には思っているんだけども。

あー、ゲームで思い出したというか書き忘れてた。アイマス2と箱○同時に買うと、なんか特典付くらしいよ!
こちら
そろそろ箱○をKinect同梱版で買い直そうと思っていたワシにとってはこれ以上のタイミングはないね!これは買い変えざるを得ない!もうぼちぼち発売まで1ヶ月か。楽しみすなぁ。それはそうと今使ってる箱○どうしよう?あれか誰かにアイマスTWINSと一緒に丸ごと叩き付けるか。んで、一緒に暑い夏を楽しみに待つか。一番ありがたいのは買い取ってくれるのがありがたいんですけどねー。まあ、アイマス気になってたけど、なかなか手が出なかったというような人がいれば、テキトーに連絡ください。着払いで送りつけます。

本格的にネタがないなー。最近は仕事終わって帰ってきたら、すぐ寝ちゃうしねー。テキトーにアニメ見たり、ラジオ聴いたりはしてるが、ガッツリ感想やらメール書く時間もあんまりない感じ。まともに休む時間が欲しいわぁ。でも、休みが長くてもやることないって言ってるわけで。今以上に趣味を増やすとか何かにチャレンジしてみるとかするかねえ。
寒いし眠いし仕事とかちっとも捗らない
はい、ここのところイベントレポしか書いてない気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

しかも、更新ペース落ちてるしね。ということで、久しぶりに他のことでも。

徒然なこと
1月から始まったアニメで見た作品のテキトーな感想みたいなモノ。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!……こんな妹に監視されるならある意味本望。ごめん、やっぱりイヤだw
フリージング……霧が濃すぎて画面が見えないw世界観いまいちわからんので、ちょっと様子見。
これはゾンビですか?……変態だー!ユーがかわいいな。筆談も歩の妄想時の三石さんもw
ドラゴンクライシス!……これは好きかもしれない。ドラゴンとかそういうファンタジー要素はかなり好きなんだ。あと、ローズ可愛すぎるでしょう!
Rio RainbowGate!……お色気多めで!ゲームバトルはもうちょっとガチでもいいかもなぁ、と思う。
IS<インフィニット・ストラトス>……もっとSFチックかと思ったら、ストパンっぽい感じなんかな。ちょい様子見。
夢喰いメリー……絵が結構好き。話的にも面白そうなんで、たぶん見続ける。

こんな感じか。ワシ個人的に見続けたいのは昨秋から見てる禁書目録Ⅱとこれゾン、ドラクラ、メリーといったところか。残りはちょいちょい様子見ながら(なんだかんだで最後まで見そうだけど)。他になんか面白そうなのがあれば、教えて欲しいッス。

今年の目標早くも下方修正。
翌日が平日の夜はちゃんと電車がある内に帰る。(但し、本業後は除く)
ぶっちゃけ、イベントやライブよりこっちの方が金使ってる気がするからねえ……。2月から本気出す!

↑と言ってる矢先から1/21か1/22の夜にはらみー&貴音誕生祝い飲み会をROBO太あたりで開催したいとか考えております。誕生日を祝いつつ、店長に次回ROBO太祭りの出演者の探りを入れる予定wいずれにせよ当日はお祝いする予定なので、付き合ってくれる方はTwitterなりコメントなりください。
東京オートサロン2011
はい、雪が降るとかちょー寒かった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

15日、神田甘太郎でアイマス新春ライブの打ち上げ的な謎の集会を開催。身内で何の気兼ねもなく話せるって素晴らしいネ!アニメ化のこととかライブの感想とか話しながら久しぶりに焼肉食いました。その後、ユウさん、トレノフさんと徹カラ部開催。まあ、次の日休みだから全然余裕と思っていたら、3人で回すのでかなり歌い混んだwしかも、休みの予定がユウさんと一緒に幕張メッセで行われる東京オートサロンでちあキングことたかはし智秋さんがライブイベントをやるというので、一緒に行くことに。徹カラ明け7時半くらいに秋葉原を出発して、9時ちょい前に海浜幕張到着。
なんか雪降ってるんですけどw
もうね、寒い!これで長時間待つとか言われたらかなり萎えるところでしたが、幸いにも9時開場で待つのも幕張メッセの中だったので、助かった。しかも、人はたくさんいたけど、ステージイベント見に来る人はほとんどいなかったので、余裕の最前厨w
110116-193237.jpg110116-090410.jpg110116-090736.jpg
ガルデモの痛車が展示されてたので撮ってみた。ちあキング登場するのがだいたい11時半ということだったので、2時間くらい待つことになったけど、テキトーにユウさんと話したり軽く寝たりして過ごしたので、そこまで苦にならず。10時からカスタムカーコンテストの表彰式があって少々眠くなったが、とりあえず乗り切って、11時からちあキングが登場するavex glamorous stage開催。最初にこのイベントイメージガール・A-classが熱唱。とりあえず、ファンの連帯感が面白かったw次にファイブリットって5人組の小学生~中学生のユニットがユーロビートアレンジの「残酷な天使のテーゼ」を熱唱。これくらいの年の女の子が5人ユニットで歌って踊るオススメのゲームが発売するんだが……w個人的には盛り上がった。続いてNAGISAさん、TeamKYと続く。3人で歌ったユーロビートアレンジの「SKILL」が熱すぎて、朝からMOTTO!MOTTO!する羽目にwそして、ラストにちあキングが登場!
110116-113530.jpg
相変わらず本当にこの人声優なのか分からない格好だNE!だが、それがいいwトークもいつも通りのサムカワトークで良かった!トークの後は「Juicy」を熱唱。初めて生で聴けたので嬉しかった。周りの智秋ファンの方々と声援送って、盛り上がった!そんな感じでイベント終了。13時半からグッズの手売り会があるとのことだったので、その前に昼飯食ってから、avexブースに移動。眠かったので、手売り会終わったら、撤収するつもりだったんだけど、ここでグッズ買うと17時からの握手会に参加できるって言うんで、オートサロン終了まで残ること決定wとりあえず、16時からもう1度ライブがあるというのでライブ用にTシャツ買ってみた。
110116-185706.jpg
白とピンクの2種類だったので白を購入。紫のシャツがなかったのが残念。16時まで時間が余りまくってるので、休憩所で仮眠。16時にイベントステージに行って、再びライブ。セットリストは同じなので、割愛。最後なので、みんなで思い切り盛り上がれたんで楽しかった!そして、17時から握手会。

ワシ「どうもです!お手紙書いてきました」
うん、徹カラ中にユウさんと書いたんだわ。
キング「おっ、久しぶり~!元気だった?」
ワシ「はい、元気です!そうそう、もうすぐアイマス2発売ですね」
キング「そうだねー」
ワシ「今から凄く楽しみです。それから先日のアイマスライブでのビデオメッセージ見ました」
キング「ハハッ、釘宮と一緒におてんばしすぎちゃったねw」
ワシ「アレ見て元気出ましたwあと、それからアニたまZOOサファリ、毎週楽しみに聴いてます」
キング「ありがと~!あれ、なんかアタシが男みたいになっちゃて、ホソヤングが女の子みたいだよね」
ワシ「もう、ちあキングがビシビシ鍛えて、ナンパ企画実現してくださいよw」
キング「うん、ありがと~!」


ここいらでタイムアップ。結構ギリギリまで粘れた感じだった。ちあキングはこっちが話が詰まると話振ってくれるからありがたいです。まあ、相変わらず美人過ぎて困るのは確かですがwみんなが握手終わった後に挨拶があって終了。終了後は眠いのと寒いのもあって、とっとと撤収。先日のアイマス新春ライブでちあキング分を補充できなかったので、今日は存分に補充できて満足。思った以上に楽しいイベントだった!参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011(後半)
はい、副業初出勤は徹夜明けです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでライブ→飲み→徹カラの流れだったわけですが、昨日の続き。

中盤以降はMA2新曲が中心。1曲ずつ感想とか書きながらレポ。

START!!……最初はこれだよね!さっきの流れから、この後が考えると怖かったけど、全力で跳ぶ!
Day of the future……ワシが待ち望んでいたモノが遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あぁぁぁぁっきぃぃぃ!ハイッ!あぁぁぁぁっきぃぃぃ!ハイッ!あぁぁぁぁっきぃぃぃ!ハイッ!
もう何十回「あっきー!」と叫んだか分からない。あと、ガンガン前の椅子にぶつかりまくるくらい跳んだりなんだり。これで少しは届いたかな、と(何がw)。
TRIAL DANCE……キャーヌマクラサーン!今回もダンス格好良かった!!
DREAM(えりりん&あっきー&ぬーぬー)……ようやくこの曲が聴けた!ワシの5thがやっと終わったような感じがして、嬉しかった。

衣装はL4Uのライブフォーヴィーナスみたいな衣装。これもかなり素敵!3人のトークの後に次の3人へ。

tear……キャーヒロミサーン、ダイテ!!冗談はともかく、この曲はかなり高まる!
風花……はらみー!はらみー!あっきーほどではないけど、ここもかなり叫んだw
眠り姫……この曲はリウム振らないで静聴。なぜだろう?ミンゴスが歌いきった瞬間に涙が流れてきた。たぶん、ミンゴスライブとは違った意味で千早とミンゴスが近くにいるってのが分かって嬉しかったんだと思う。
LOST(ひろりん&はらみー&ミンゴス)……「眠り姫」の流れを断ち切れず、泣きながら聴いてたw

ここのパートはあんまり跳ばなかったので、体力回復できた。まあ、次のパートがどう考えてもヤバイって分かってたからだけどもw

スマイル体操……いっくよー!いちっ、にっ!さんっ、しっ!オケがちょい残念だったけど、アッハッハッハ!ってみんなでやれて楽しかった!
何度も言えるよ……何度だって叫んでやる!あずみーん!隣の男(ユリ氏)と張り合ってみたwみんな聞き込んでいないのか「きっと!」「変われる!」コールがなかったのがちょい残念。あと、ユリ氏とナナシィさんが全力であずみん応援してる姿見て、なんか嬉しかった。
ジェミー……はぁぁぁぁぁぁ!真美ぃぃ!ワシだーー!娘になってくれぇぇぇぇ!!黄色リウムもっと持ってくるんだったと思った。
恋するミカタ……想定外の良曲であっきー用のUGへし折った!もう跳ぶしかないね!なおちゃーん!!
THE 愛(まよちゃん&あずみん&あさぽん&若様)……ありがとう!ありがとう!愛をありがとう!まさにそんな感じ。
MEGARE!(全員)……これをここで持ってくるということは、もうスタミナ使い切っていいなと思い、全力で跳ぶ!全員で歌ってるバージョンが入ったCDとか発売されないかしら。

歌い終わった後のトークパートで、第3のお年玉があるとのことで再びPVが。5thとかゲームショウの流れがあったので、どんなモノが来ても堪えるつもりだが、さて何が来る!
アニメ化決定、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ギダ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
ゼノグラシアなんかなかったんやーー!
ウヴァーーーー!。・゚・(ノД`)・゚・。

↑実話です。ええ、アニメ化も上のセリフも実話ですwガチで泣いてた。ワシはオールスターライブ辺りの流れを知らないけど、それでもようやくみんなの努力が実ったような、そんな気がしてひたすら嬉しかった。その後、「The world is all one !!」のCD収録曲の発表。モバイル選抜投票とは何だったのかwそして、CD用のプロデューサーの歌、つまりワシらの歌を録るっていうんで、「The world is all one !!」を熱唱。というか、泣き叫んでたwワシの涙声が入ってるCDとか胸が熱くなるな。そして、ライブ終了。アンコールに備えて涙吹いて、息を整える。

そして、アンコール。1曲目に「GO MY WAY!!」を熱唱。最後のラララー♪の部分はユウさんと肩組んで歌ってた。最後はもちろん「THE IDOLM@STER」膝が壊れんばかりに跳びました。最後の挨拶があった後、ガミPが登場。2010年がカオスな年だったとか言っていたが、
誰のせいだと思ってるんだw
まあ、アイマス2もマスターアップしたらしいんで、発売を楽しみにしよう。今年も忙しくなりそうだ。終演後はお約束の「アイマス最高!」コールで締め。周りの連中とひたすら握手。みんなのやり切った顔が何より嬉しかった。さて、今日はひたすら飲むで!明日仕事?
知るか!そんなモン!
そんなわけでとかち組メンツで新宿に移動して、飲み!→カラオケ!という鉄板コースに突撃!始発まで歌って、撤収→仕事→寝る→仕事→帰宅して今に至ります。

兎にも角にも、本当に心の底から行って良かったと思える内容だった。あらゆることが嬉しかったし、ここ半年くらいのどこかしらに残っていた鬱屈したモノが全て成仏してくれた感じです。これで2011年も本気でアイマスを応援する態勢が整った!今回も素敵な歌とダンスとトークを披露してくれた出演者のみなさん、そしてイベントを企画・制作してくれたスタッフのみなさん、そしてそして、一緒に会場で大いに盛り上がったプロデューサーのみなさん、
本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!
THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011(前半)
はい、2011年もアイマス最高な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

1/12更新。そんなわけで1/10はアイマス新春ライブに行ってきましたよ、と。今年初アイマス、アイマス2発売前のおそらく最後のイベントなので、期待せざるを得ない!朝は寒いだろうから、ゆっくり7時くらいから行こうと思い、結局はやく目が覚めて、6時にはパシフィコ横浜に着く程度には高まっていた!
寒いw海風きついw
なんとか気合いで6時間耐えて、物販開始。会場入口にとかち組の門松が立ってて、ワロタw5thの時といい、もはやインパクトだけならどこにも負けてないな。サクッと物販で頼まれ物と自分のパンフとCDを購入。
110111-184817.jpg110111-184923.jpg110111-184950.jpg
CD購入代行で特典のショッピングバッグ(中)とクリアファイル全種(右)を(σ・∀・)σゲッツ!!代行おいしいですwその後はあまりに寒かったので、ヒロヤさんとスタバに避難して暖を取る。カフェラテが身にしみるでぇ……。しばらくしてみんな集まってきたところで、遅い昼飯食って開演に備える。その後、某臙脂に買ったブツを渡したり、コール本貰ったりした後にロッカー前で聖衣に着替える系の仕事をこなす。準備は万端である!
110111-185247.jpg110110-174427.jpg
開場した後、なぜか気になったパズルと携帯用のシール(一番最初の写真の左下)を購入。あと、出資した花を探すことに。ちなみにとかち組の門松には出資してないです。
110111-184840.jpg110110-174042.jpg110110-174437.jpg
真ん中のノウゼン花(中)は相変わらず色々おかしいwワシの花(右)ですが、なんか他の花が飾ってる場所とは隔離されて飾られてたw思わず花屋さんに届いてないと問い合わせるところであったwプレゼントBOXにお手紙を入れた後に席に移動。思ったより近くて良かった。あと、同じ列のメンツが色々とカオスでフイタwユウさん、ユリ氏と一緒なだけでも楽しみだったのに、ナナシィさんとかけいいちさんとか、通路挟んで厄介三銃士とか楽しみで仕方ないw開演前のBGMで手拍子とかコールが起こる流れはもう変えられないのかwそんな感じでwktkしながら開演を待つ。そして、遂に開演。いつも通り高木社長の諸注意。大塚芳忠さんになってから初なので何か新鮮。今回はお年玉くれるらしいよ!さあ、何が来る!?

「THE IDOLM@STER 2nd mix」で開幕!振り袖っぽい衣装が可愛すぎる!これが来るのは想定済みなので、最初から叫ぶ&跳ぶ!うん、いい汗かいた!さあ、次は何だ!?と思ったら、この後が割とカオスだったw心境の変化と共にリスト。

スタ→トスタ→(あさぽん&ぬーぬー)……一瞬、ぬーって分からなかった。ぬーぬー!あさぽーん!サビの「スタートスター!」はコール返すのがデフォだろ。
乙女よ大志を抱け!!(えりりん)……これを続けてくるか!まあ、全然いけるけどな!ヴァイ!レベルアーップ!
ふるふるフューチャー☆(あっきー&ひろりん)……大好きあっきー!大好きひろりん!曲的には一息入れられるけど、休めない!休みにくい!!
キミはメロディ(はらみー&あずみん)……おい、そろそろ休ませr……はらみー!あずみん!やっぱこの曲は高まるな!!
いっぱいいっぱい(若様)……いい加減、休まs……いっぱい!いっぱい!いっぱい!いっぱい!大好きだー!!
キラメキラリ(まよちゃん&ミンゴス)……休み?ナニソレオイシイノ?(゚∀゚)フレーフレーガンバレ!千葉ロッテ! フレーフレーガンバレ!マリーンズ!!
The world is all one !!(全員)……M@STER VERSION、きた!これで勝つる!!えりりん1人から始まって、セリフと共にだんだん人数が増えていく演出は良かった!

うん、最初から殺しに来てるね、このセットリスト。この序盤で汗びっしょりだった。その後、みんなで新年の抱負を含む挨拶があり、前半戦終了。その後、再び社長登場で第2のお年玉があるとかで画面が変わると。
ちあキング&くぎゅのビデオメッセージ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
持ってて良かった!大閃光紫&ピンク!

胸見せようとするとかさすがキングであったwあと、ステージ上にはいなくても、二人の気持ちがちゃんと届いているようで嬉しかった。そして、もう1本ビデオメッセージが!
じゅり吉、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
改めて、ご結婚&ご懐妊おめでとー!

結婚しても相変わらずのじゅり吉であったw元気なお子さんを産んでください。そして、無事にステージに戻ってきてね!3人からのメッセージで更に高まった!この後は新曲が続くだろうけど、まだまだいけるよ!というわけで中盤~後半戦開始!

長くなったので、続く。
5pb.新作2タイトル合同記者発表会
はい、格闘ゲームもシューティングゲームの下手の横好きな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は銀座パセラで行われた5pb.の新作ゲームの記者発表会に一般記者として行ってきましたよ、と。発表されたタイトルはファントムブレイカーとバレットソウル。
Web_メインビジュアルバレットソウル_キービジュアル_x1280(C)2011 5pb.Inc.
両タイトルともあっきーが出演、主題歌を担当ということでこれは行かざるを得ない!11時くらいに銀座パセラに。11時半くらいに列形成。20分押しくらいで入場。今回は珍しく一桁の番号だったので、最前厨することに。まあ、最前列ほとんど知り合いなんですけどね。

少し待って司会の井ノ上奈々さん(ファントムブレイカーでは稚の妹・ナギ役で出演)が登場。開始がもう10分遅れるということで、ソロトークで繋ぐことにwニコ生のコメント読んだり、今日に衣装について話したりしてました。衣装はドンキホーテとかで揃えたらしい。ドンキ安定!
そして、計30分押しで開始。最初はファントムブレイカーの紹介。5pb.の志倉千代丸社長、大晦日も大活躍の格闘家・長島☆自演乙☆雄一郎選手がシュタインズ・ゲートのクリスのコスプレ、森谷里美さんがファントムブレイカーで自身が担当している影霧(エム)のコスプレで登場。社長が自演乙選手に「どう見てもスター・トレック」とか突っ込み入れた後、キャラクター紹介。各キャラの詳細はこちら。どのキャラも個性的ですが、あっきー推しとしては唯月(いつき)が気になります。
Web_唯月(C)2011 5pb.Inc.
あと、社長が刻夜レイヤーさんの衣装を見て、「こんな社長いないよね」とか言っていたが、あんたが言うなとw

その後、ゲームのシステム説明。キャラクター選択時にスピート重視のクイックか一撃重視のハードを選ぶことができる。また、複雑なコマンド入力はなく、ボタンの組み合わせによって必殺技が出せるので、操作は簡単。攻撃を相殺でき、相殺するとゲージが溜まっていき、強化必殺技やオーバードライブを使用したりできる。こんな感じらしい。初心者でもお手軽にプレイできそうですな。
次にOP曲のタイトルが発表。志倉千代丸作詞作曲の「幻崩のペンデュラム」。ペンデュラムとは振り子の意味で、幻を崩すか否かで揺れる心情を表したものとのこと。歌うアーティストはアートリーベイン。でも、ミンゴスもキタエリもファントムブレイカー出てないよね?となってくると当然出てくるのが、隠しキャラや追加キャラの存在。シュタインズ・ゲートから牧瀬紅莉栖、カオスヘッドから咲畑梨深が参戦とのこと。まあ、社長が「言っちゃったモンはしょうがない」とぶっちゃけたわけですけどもwED曲はあっきーが担当とのことだけど、詳細の発表はなかったです。
その後にコスプレ写真大募集の告知があり、「格闘家は格闘ゲームが強いのか?」とのテーマで自演乙選手と会場の一般記者との対戦コーナーが。対戦結果は自演乙選手の2連敗という結果に終わりました。格闘家は格闘ゲームが苦手であるという結果に。ここまででファントムブレイカーの紹介終了。

続いてバレットソウルの紹介。我々のあっきーとゼンイチ役の星野貴紀さんが登場。
やべえ!ユンのコスプレのあっきー、マジやべえ!
ユン_x320(C)2011 5pb.Inc.
胸とかお腹とか太股とかドッキリ&セクシー!これは一眼レフカメラで激写出来ないことに憤りを覚えるレベル!あと、星野さんが大きいので、よりあっきーが小さく可愛く見える不思議!新年最初から眼福でありました。挨拶の後、ゲームの紹介。敵を倒すことで敵の弾が消えるので攻めれば攻めるほど有利に。そして攻めることで魂ゲージが貯まり、スコアが上がっていきます。イメージとしてはスターソルジャーとか80年代シューティングゲームを意識しているとのこと。隠しキャラや隠しアイテムもスターソルジャーイメージしているそうですが、高橋名人にOKもらったから大丈夫とのことwそれから、全国キャラバンが1/22~2/13で開催されるとのこと。
続いて、ゲームのOPの話に。作詞は志倉千代丸、作曲は伊藤賢治で「蒼凛のペンデュラム」。歌うのは我らがあっきー!タイトル紹介の後、ミニライブであっきーが熱唱。ショートバージョンでしたが、テンポよくカッコイイ曲でした。早くCD化されないかしら。今から楽しみです。

以上でイベントとしては終了。最後に全員の挨拶があった後、ゲームの試遊台準備と媒体記者用の集合写真撮影の準備で休憩に。その間に広報の藤本さんと中村プロデューサーに新年の挨拶。中村さんにちょいちょい話聞いてみた。4thシングルは爆弾的なイベントやるから死なない程度に追いかけてとのこと。気になりますね!
110108PBBS合同発表会_オフィシャル写真_
写真撮影後には媒体記者の志倉社長と自演乙選手の囲み取材。以下、聞こえて気になったネタをいくつか紹介。
自演乙選手はシューティングゲームはコナミ派らしい。
格闘ゲームのほうが熱くなれるので好きらしい。

Q.バレットソウルは80年代シューティングゲームをイメージしているが、裏技はあるのか?
社長「隠しキャラ、隠しアイテムは多い。ただ当時はバグを裏技と言っていたものもあるので、そういったものはないようにしている」
Q.自演乙選手の次の試合での入場はファントムブレイカー、バレットソウルのキャラでの入場はあるのか?
自演乙「5pb.の協力があれば」
社長「最近スポンサー貧乏になりつつあるので、そろそろどうしようかと」
自演乙「そんなん、ボク知らんですよw」
Q.ファントムブレイカーに自演乙参戦は?
社長「キャラとしての参加はないんじゃないかと」
自演乙「モーションキャプチャーとかやりますよ!」
社長「モーションキャプチャーじゃなくて、全部描いてるからw」
自演乙「じゃあ、描いてもらいに行きますわ」
社長「鈴平先生に?描いてくれないと思うよw」
Q.自演乙選手の今後の目標は?
自演乙「今日はゲームで2連敗してしまったが、リアルでは連勝していきたい」
Q.追加キャラはゲームのバランスを壊してしまう場合があるが、バランス調整はどうするのか?
社長「後から追加するキャラは色物だと考えて欲しい。それ使っちゃズルイよ的な」

その後、試遊台でゲームをプレイ。ファントムブレイカーをあっきーが担当しているキャラ・唯月でプレイ。プレイした感想としては、基本的な2D格闘ゲームの操作が出来れば、複雑なコマンドがないので、初心者でも比較的簡単にプレイできるかと。あと、モードのハード、クイック両方やってみたけど、イマイチ違いがわからなかった。もうちょっとやりこむ時間があれば、違うんでしょうけども。
美琴VS柚葉影霧_必殺技(C)2011 5pb.Inc.
バレットソウルは敵倒すと弾幕消えるんで、焦らずにガシガシ攻めた方がいいです。ただ、敵倒すまでは当然弾幕残るんで、ある程度弾幕避ける技術は必要かもしれません。まあ、ワシがシューティングゲーム下手の横好きだからかもですが。
敵を同時破壊しボーナスゲット敵弾が無効化される(C)2011 5pb.Inc.
15時まで試遊して、完全に終了。イベント後はイカナゴさん達としゃぶしゃぶ食ってから、帰宅。2タイトルとも発売が楽しみですね。まあ、ワシの場合、唯月とユンでひたすらプレイするんだろうけどもw参加されたみなさん、お疲れ様でした!
6年目に突入するらしいです
はい、当ブログが6年目を迎えるらしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

正直、こんなに続けられるとは思わなかったwこれからもよろしくお願いします。

アイマスライブ的な何か。新年1発目なのでお祝いにスタンド花を出してみた。そして、いつものようにあっきー宛のプレゼントも用意したわけですが、毎度のことながらあっきーに何プレゼントしたかちゃんと記録に残しておけよ、と。まあ、最近はジャンル変えつつバリエーションを増やしているので、そこまで訳分からない状態になることはないけども……。で、気がついたら、アイマスライブまで@4日という恐ろしい事態になっているらしい。正直、何も準備していないっていうwメモ代わりに準備することをまとめてみると

・サイリウムの用意→プレゼントと一緒に今日買ってきた。
・出演者宛の年賀状ならぬお手紙→まずは便箋と封筒を買うお仕事。
・装備品とか→前日にバッグに詰める感じでよかろう。
・軍資金→これが一番深刻wいらないCDとかゲーム、マンガ売るか。最悪前借り土下座芸で乗り切る。

こんな感じ。他にも物販どうするかとか色々考えることも多いっぽい。さて、どうするかな。

まあ、あと4日ということですので、我々の養老部とか徹カラ部で事前打ち合わせという名の新年会でもやろうかと。1/9の昼くらいからカラオケ、夜は短時間飲みに行く感じでどうでしょう。とりあえず、カラオケ予習用教材をお借りしました。


2010年を振り返ったり2011年の目標とか
はい、随分ゆっくり休んで充電完了な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは1月の予定みたいな何か。
1/8・「ファントムブレイカー」×「バレットソウル -弾魂-」5pb.新作2タイトル合同記者発表会、1/10・THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011、1/21・四条貴音&原由実誕生日、1/22・naoぱすてるチャイム発売記念イベント、1/28・RewriteOPテーマ「Philosophyz」発売、1/30・下田麻美誕生日
あれ?これだけw?まあ、どこかのタイミングで新年会とかやりたいすな。

昨年の5大ニュース的な何か。まあ、思い返せば2010年は色々ありすぎて、どれが一番だか分からないんだけどこんな感じ。
1位……7月のアイマス5thライブでのアイマス2発売決定発表。ライブであそこまでガチ泣きしたのは初めてだったなぁ。やっぱり2年、いや3年か、長かったんだ。そんなアイマス2は今年の2/24発売です。
2位……9月のゲームショウ、そこからの一連の流れ。正直、負のニュース。みんな色々とおかしくなっていた時期。ワシも例外になく、おかしかった時期だね。でも、これがあったから腹も決まったし、たくさんの人の話も聞けたし、これからの方向性も見えてきた。
3位……あっきー2nd&3rdシングル発売&発売記念イベント開催。特に「I Can Fly」の東名阪のイベントはワシ的に大きな意味があったかな、と。人間、色んな所に縁とかそういうのはあるモンだな、と。今年は4thシングルの発売も控えているし、まだまだ突っ走りますよ!
4位……妹が結婚。1位に持ってこない辺りがツンデレ馬鹿兄貴の真骨頂と言うことで。そんな妹様は新年早々家族旅行だそうで。お嫁さんも大変だ。
5位……ラジオで初めてメールが読まれる。あと、VOICE CREWで挨拶が選ばれるとか、自分も参加してると思うとちょっとうれしいやね。今年も可能な限りメール出していこうと。

たぶん他に漏れているモノもあると思うんだけど、ワシの中でのインパクトの大きさで言うとこうなるんじゃないかと。

昨年の目標と達成率みたいなモノ。青が昨年の目標(原文まま)。→以降が結果。

ヲタ関係
アイマス&あっきー全勝を目指す。こればっかりは運に左右されるので、抽選外れたとかそういうのは諦めるとして、去年のDG-10お披露目みたいに自ら墓穴掘ることはしたくないなぁ、と。
→達成できたと胸張って言えると思う。
ヲタゲー強化。上半期というか年度内にムラマサは打てるようになりたい。あと、キレ味強化か。
→昨年初に比べればマシになったけど、まだまだなんで、継続する感じ。
自分の中での優先順位を徹底して買い物する。じゃないと破産する、マジでw
→達成できたと思う。
オレンジライトセイバーを作る。地球に優しく経済的にヲタライフ!緑、オレンジのライトセイバーと残り各色のクラシックサイリウムあれば、事足りることがわかった。でも、クラシックの代わりに某N棒は欲しいw
→現時点ではオワコンらしいwまあ、作ったから達成かな。

リアル関係
骨を埋めてもいいと思える仕事を探す。
→仕事は見つかっても、骨は埋めたくないからまだ流浪の旅は続くかな。
電車がある時はちゃんと帰る。
→正直、こんな目標立てておきながら、スマンかった……(;´Д`)今年こそ何とかしたい。
そろそろ新しいPCを買う。最悪HDDだけでも何とか。
→達成したというか無理矢理達成させられたというか……。
リア充とは言わないから、なんか出会いが欲しい。
→何もねーよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

それを踏まえた上で今年の目標
[2010年を振り返ったり2011年の目標とか]の続きを読む
寝正月はもはや定番
はい、ようやく年末からの忙しさから抜け出したというか、暇になりすぎの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
まずは昨年末忙しくてかけなかったミンゴスライブガルデモライブのレポを書きました。時間が経って、記憶が曖昧になってしまったので、大したことは書いてないですが、良かったら見てやってください。

ちゃお2月号の付録DVDを鑑賞。
ちゃお 2011年 02月号 [雑誌]ちゃお 2011年 02月号 [雑誌]
(2010/12/28)
不明

商品詳細を見る
「姫ギャルパラダイス」は、とちおとめ様はもっとイケメンボイスで良かった気がする。でも、あんまりイケメンにし過ぎるとギャルモードの時がおかしくなりそうなので、その辺りのバランス考えるとちょうどいいのかな、と。ストーリー的には原作読んだわけではないのでアレですが、(今月号に載っている分を読むに)原作のイメージをちゃんと形に出来ていると思います。姫子ちゃんカワイイ!「オレ様キングダム」は、どのキャラもワシが脳内でイメージしていた通りの声だったので、すんなりハマりました。ののちゃんカワイイ!黒澤くんイケメン!谷口さんのウザさはアニメでも健在!個人的には美和ちゃんは黒髪にして欲しかった!こちらも原作のイメージはちゃんと出てますなぁ。本当にこのままTVアニメ化されねえかなぁ。全力で応援するんだが……。みんな、ちゃお買おうぜ!書店で買うのが恥ずかしい人は上のkonozamaさんのリンクをクリックするといいよ!

コミケで入手したゲーマガのme to meのCD&DVDの感想的な何か。
スーパー☆スター
表題曲の「スーパー☆スター」はさすが信頼のyura・神前コンビであった!歌詞は2人の思いを込めたモノになっている感じで、ドラマパートも含めてきくと、よりいい曲に聞こえるのでは、と。ドラマパートは2人がユニット結成までの流れが描かれています。ミカと雅の立場が違えど、ダンス・踊りをみんなに見て貰いたい、でも自分ひとりではどうしたらいいか分からない。そんな2人が出会って、ユニット結成ってお話です。DVDにはDance×MixerのPVとミカ役のぬーぬーこと沼倉愛美さん、雅役のはらみーこと原由実さんのインタビューが収録されております。結構、制作についての話をガッツリしてるんで、盛りだくさんな内容になってますよ、と。感想としては、現段階としては作ってる側がアイマス大好きなんで、アイマスっぽいと言われても否定できないのは確かかもしれない。でも、素材としてはまだ出来たばかりなんで、全く別物になる可能性ってのも十分にあると思うんですよ。そこら辺はウメPの腕の見せ所だとは思うです。これで終わらないように、草葉の陰から応援しようと思う。

とりあえず、年末で溜まったCDとかDVDとかアニメは全部見終わった感じですな。明日辺り本格的に暇しそうだw外に出かけたいが、金がないので1/8までは出かけられない感じになりそうッスなぁ。まあ、酒飲みたくなってテキトーにどこかに顔出すかもしれませんが。明日は去年振り返ったり、今年の目標決めたりするかなぁ。
新年打ち始め
はい、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

年越しパセラ続き。カウントダウン後は休憩時間に。休憩時間に再びコスプレカラオケショー。イカちゃんが歌うと聞いて!ということで後ろで遊んでいた連中が最前厨にwうん、本番より盛り上がったんじゃないか、コレwつーか、この人達は最前にするとやはり厄介であった。終わった後はちゃんとみんなで後ろに戻りました。あと、物販でCDやらグッズやら買ってるとか、実にいいお客さんであるなwちなみにコスプレのみなさんはCERASUS VOCALIST WORKSっていう高橋さん主催のユニットらしいぞ。気になる人はイベントとか行ってみるのもいいかもしれないですよ、と。

休憩明けて、カウントダウンの続き。TOP20くらいになるとワシらもよく歌う曲が多くていいすな。新年初レールガン体操がみんなで出来て楽しかった!最後は「残酷な天使のテーゼ」なのはもはやお約束なのか。他にこの曲を脅かすくらいヒットするアニソンは出ないモノかしらね。出演者のみなさんのボール投げがあったけど、取れなかったでござる……orz個人的には今までの番号抽選がなかったのがちょっと残念。今年も何か貰って帰るつもりだったのになw

終わった後は帰宅して、風呂入ってすぐ寝ました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。

そんで夕方くらいに起きて、東京MXTVで前話一斉放送されていた祝福のカンパネラを見る。以前に録画したのを誤って消してしまったので、再度録画し直しました。こういう機会があると助かりますな。まあ、その前にDVD買っておけば、いいんですけどね。あっきーのおにぎり代のためにボチボチ買っていこうと思う。
campanella2011.jpg

それとAngel Beats!最終巻見終わった!

Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [DVD]Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/22)
神谷浩史、櫻井浩美 他

商品詳細を見る
オリジナルEDでは、生まれ変わって音無とかなでが再開するみたいな終わり方ですが、アナザーEDは音無が生徒会長として死んだ世界に1人残るというエピソード。こちらの終わり方の方がワシ個人としてはしっくりくるかなぁ。あと、スタッフロールのキャストで1箇所気になることがあるんだけどwまあ、何か機会があれば突っ込もう。オリジナルストーリーは、もうテンション高すぎて、ワロタw椎名さん、可愛すぎるでしょうw!

さて、今更ながら2011年です。今年も色々頑張らなくてはいけない年になりそうです。つーか、アイマス2出るし、あっきーの活動もよりアクティブなモノになるだろうし、頑張らないとどうしょうもないというか勝負の年になりそうですな。まだまだ至らない点が多々ありますが、改めて

2011年も棚橋をよろしくお願いします!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。