Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミケ3日目&パセラ年越し
はい、今年も大変お世話になりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずはコミケ3日目。ゲーマガブースにてぬーぬーとはらみーの握手会があるので、サクッと企業ブースへ。握手会の時間より早く到着したので、ダイスクリエイティブブースでつきねこのトークイベントを見ることに。Udoさんがやたら気に入られていてフイタwつきねこが終わると同時に握手会の待機列に移動。なんだかんだで知り合いが近くで固まる不具合w手紙とかプレゼントは事前回収だったので直接渡せなかったのは残念。そんなこんなで自分の番。まずはぬーぬーこと沼倉愛美さん。

ワシ「こんにちはー!キャラホビぶりです」
ぬー「はい、こんにちはー」
ワシ「前回キャラホビの時に初夢で愛美さんが出てきたという話しをさせていただいたんですが」
ぬー「はい」
ワシ「実はですね。おとといまた愛美さんが夢に出てきたんですよ」
ぬー「本当ですか!どんなことしてました?」
ワシ「なぜか家でテレビ見ながら、ドラゴンボールについて熱く語ってましたw」
ぬー「だいたいふだんと同じ感じですね~w」
ワシ「そうなんですかwこの夢の後、夢見てないんで今年の始めと終りの夢が愛美さんの夢でとても幸せです」
ぬー「ありがとうございます。来年もぜひいい夢を見てくださいね。よいお年を~」


そして、次ははらみーこと原由実さん。

ワシ「こんにちはー!棚橋です」
はらみー「いつもありがとうございますー。」
ワシ「今年1年、夏の握手会とかROBO太祭とかで由実さんに沢山会う機会があって、すごく楽しかったです」
はらみー「ありがとうございます」
ワシ「それもあってか、凄く高まってROBO太で花贈っちゃうくらいファンになりましたw」
はらみー「本当にいつもどうもですー」
ワシ「来年というかこれからもバッチリ応援しますんで、頑張ってくださいね!」
はらみー「はいー。よいお年をー!」


概ねこんな感じ。ぬーぬーにはほぼ話したいこと話せたけど、はらみーの時はセリフ噛んで思ったように話せなかったのは残念。まあ、足りない分は手紙で補完ってことで。終わってからディスグラへ行くも時既に完売で撤収していたっていうw新譜はノウゼンさんに譲っていただいたので、確保できました。つーか完売させたのはこの人じゃないだろうかw?

そんなわけで戦利品。
110101-042523.jpg
両方とも早く聞かないとですなぁ。他にもDVDとかCDとか色々貯まってますが。正月に一気に見ることにしよう。

コミケ後はみんなで飯食って、銀座パセラに移動。19時開場、20時開演だったけど、リハーサルの関係で開場が押す。まあ、押した方が帰りの電車の心配しなくていいから、楽ではあるんだけどねw20分くらい押して開場したので、会場内に移動。最初にオープニングアクトでコスプレカラオケショー開始。なかなか面白かった。そしていざ開幕。今年は司会に高橋圭一さん、酒井香奈子さん、出演者は昨年に引き続き、naoすん、いとうかなこさん、山本彩乃さん、初出場で森谷里美さん、結城アイラさん、Zweiさん、成瀬誠さん、泰勇気さんと言ったら顔ぶれ。去年同様、カラオケのアニソンランキングトップ100をみんなで歌っていくというもの。代表的な曲が多いので、まあ盛り上がりますな。そして、後ろの方に厄介な連中で集まって打ったりしてたwあと、物販にいたイカ娘コスの子が可愛いとかで盛り上がったwTOP20位になったところでトークコーナーで出演者の来年の抱負を語ってました。走行している内に2010年がまもなく終わることに。
前の方で全員がクラッカーとUOもってカウントダウン。そして、
ハッピーニューイヤー!
ありがとう2010年、これからよろしく2011年!つーことで4年続けて銀座パセラで新年を迎えましたwスタッフさんに振舞われた甘酒をみんなで乾杯しました。

2010年終わったので、2011年に入った部分は次に続きますよ、と。
スポンサーサイト
コミケ79初日
はい、お財布の中身がストレスでマッハな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日からコミケ。とりあえず、買ったモノ
101229-172241.jpg
モモノキファイブのおどろき豚まんは1番乗りでゲットできたw中にシール5種類の内1枚が入っています。5種類全部揃う5個セットもありましたが、賞味期限的に全部食べきるのは無理っぽかったので、1つで。クリミナルガールズのボイスCDはサイン色紙が当たる抽選券付でしたが、当たるわけもなくwプリまじアフターストーリーズセットはあっきーが出演していたプリまじれぃでぃおが全て収録されたディスクやあっきーのメッセージが載ってるパンフ付です。あとはお花の人に頼まれたアイマスポスターとか他の人の分の豚まん買ったりなんだりしたくらい。正直、初日でなくてもよかったし、チケいらなかったんじゃね?と思われる方もいると思いますが、
ああ、完全に読み違えたよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
まあ、備えあれば憂いなしってことで。

なんか貰ったモノ
101229-172143.jpg101229-172541.jpg
企業ブースカタログと5pb.の冊子。企業パンフは普段貰わないのですが、移動中に配っていたので貰っておきました。5pb.の冊子はあっきー&あさぽんのインタビュー、naoすん&いとうかなこさんのインタビュー、ミンゴスのインタビュー等が載っています。あとはテキトーにクリアファイルとかポストカードとか。わぁい美琴さんの年賀状だよー^^

あと、列待機中にMA2-07~09、ペーパーマンドラマCD聞き終わったので、感想をば。雪歩の「何度も言えるよ」は今までの路線とは違う気がしつつも、この路線の雪歩もありだな、と。その分「LOST」とカバー2曲が割と今までの雪歩のイメージに近い気がします。何が言いたいのかというと、ゆりしーの雪歩を継承しつつ、あずみんらしさを大いに出した1枚になってるんじゃないか、とワシ個人は思うわけです。ドラマパートはそもそも自己紹介の根本部分が間違ってる気がするw
真美はやっぱりワシの娘です。「ジェミー」がかなりワシ好みの曲に仕上がってる。あと、「夢の中へ」のアレンジは思い切ったな、とw真美らしさを伝えるのには実にいいアレンジじゃないかと。他のカバーもこれくらい思い切ったモノがあってもいいと思いました。ドラマパートでキッチリ亜美も出ているところもよかったかな、と。
やよいは「スマイル体操」「キラメキラリ」のコンボがヤバイwこれライブでやられたら、スタミナ一気に持っていかれるというか死ぬwあと、3枚共に言えるのが、ドラマパートがコントというか、やよい、真美がボケ、雪歩が突っ込みというバランスはなかなかよいかも。
ペーパーマンのドラマCDはミリィがかわいい!あと、テリシアさんの曲が(詞はともかく)思っていたより全然良かった。こんな感じでしょうかね。

さて、明日は大掃除して、溜まったラジオとかDVD消化するかー。あー、ミンゴスライブとガルデモライブの感想も書かないとだなぁ。本気で時間がないなぁ……。
明日からコミケとかちょっと信じられない
はい、何かやることが思った以上に多い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、明日も早いっぽいので、テキトーにここ数日で買ったモノを晒してみる。
101226-194335.jpg101228-205206.jpg101228-205442.jpg
左・まずは電撃5pb.はバレットソウルのOPを歌うあっきーと作曲のイトケン先生のインタビュー記事が出ています。その他にもファントムブレイカー等のゲーム情報やアニメ・シュタインズゲートの情報などが載っていて、永遠保存版的な内容になっています。付録のハンドタオルカレンダーや下敷きなどもなかなかよいよい。とりあえず、ユンの衣装がエロい、あと唯月かわいい。両方ともあっきーの役ですね、分かります!

中・コミックREX、電撃マ王、ちゃおの2月号。REXではアイマスDS三作品がいよいよ佳境に!あと2話くらいなのかしら。マ王は巻頭のぷちますカレンダー、そして来年2月からのアイマス2のコミカライズ情報なども出ていて、アイマス情報が充実しています。とりあえず、来年2月から買う雑誌が2冊増えるという認識でOK?ちゃおは以前書いた通り、付録のDVD内のアニメ「オレ様キングダム」の主人公・野々原のの役をあっきーが担当しています。まだ見ていませんが、今から楽しみです。12/29追記……ちゃおのDVD、「姫ギャルパラダイス」の方もヒロイン立川姫子役をあずみんが演じてますな。ちゃお、始まったな!

右・アイマスMA2の07~09。MA2のFIRSTSEASONもこれで全て出揃いました。スティックポスターセットはまだ未開封ですが、美希をどこかに飾りたいところですなぁ。肝心のCDはまだ聞いてませんというか、聞く時間がないお!コミケの並び時間で消化できればいいかな、と。

さて、明日からコミケか。最近あんまり寝てないから寝たいところですが、とりあえず色々頼まれたりなんだりしてるんで、朝から行ってくるよ!明後日はとりあえずは自宅待機でいいのかしら?その辺は要相談と言うことで。大晦日はゲーマガ→ディスグラ→パセラ年越しという流れになるのかしらね。体力持つのか、コレ?まあ、死なない程度に頑張りますわ。
PMC2010&ガルデモラストライブ
はい、今年の本業を完遂してきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、もの凄く疲れたので詳細は後日。ミンゴスライブも書かないといけないね(;・∀・)テキトーな箇条書き。
→2011/1/2追記……越年しましたが、ようやくゆっくりできたので、レポ。記憶曖昧になっているんで、ご容赦を。

昨日に引き続き、あっきーがイベント出演すると聞いて、ペーパーマンチャンピオンシップ(以下PMC)のトークコーナーに間に合うように14時半で会社早退して、15時に秋葉原のベルサール到着。予想以上に人はいたけど、休憩時間だったので、4列目の空いた席をカカッと確保!
101228-191440.jpg
トレノフさんと合流して、頼んでいたドラマCDを回収!トレノフさん、マジでありがとうございました。写真は入場パスとドラマCD、あと入口で貰えた缶バッジ。缶バッジは最初違いましたが、ミリィ(あっきーのキャラ)が入っているのとテリシア(中村先生のキャラ)が入っているのをトレノフさんに交換して貰いました。やったー^^
110101-220907.jpg
休憩明け、開発陣から今後の新キャラとか新要素の発表。一部客席からひたすら「作り直せ」言ってる奴がいて、フイタwあれ?なんか作り直せとか言って、署名(笑)まで発展したゲームがあったようななかったようなw新キャラは植田佳奈さんがやるらしいよ!新しい要素としてはオークションとかそんなのが追加されるらしい。

その後、我々のあっきーと檜山修之さん、又吉愛さんの3人によるトークイベント。昨日に引き続き開幕「あっきー!」コールしたら、気づいてくれたのは良いが、「まあお前、落ち着けよ」っぽいリアクションされてしまったので、ちと反省。時には空気を読むことも必要だNE!トークイベントはお三方の収録時の模様やキャラの台詞とかドラマCDのセリフの一部とか披露してくれました。これ聞いた後にドラマCD聞くと、「ああ、ここか」とニヤリと出来ます。何はともあれ、今年最後のあっきーも可愛かったと言うことで!

トークイベントの後は、PMCの決勝戦。かなり熱い試合が展開されていました。さすがに最後まで残ったチームだけあって、戦略とかちゃんと練り込まれてますね。どちらも凄かった。優勝チーム決まった後はすぐに表彰式。プレゼンターとして再び声優陣登場ということで表彰式の模様もしっかりと見守りました。表彰式の後、プレゼントを賭けたジャンケン大会。一度最後まで勝ち残るも敗退して何も貰えずwまあ、ここのところツキ過ぎて色々貰ってたんで、これがちょうどいいのかとwイベント終了後のプレス用の写真撮影を見届けて、撤収。トレノフさんとわかれて、有楽町国際フォーラムのガルデモラストライブへ。

国際フォーラムに着くと、既に物販完売とかちょっと^^;通販やるらしいのでそれ待ちですね。なんか法被来てる連中とか集まってヲタ芸とかMIX入れたりしてる連中がいて、ガルデモ厨マジ厄介!えっ、お前が言うな?ワシは仕事帰りにスーツで見に来た貧弱一般人ですよ、やだなぁ(;・∀・)開場時間過ぎてたけど、全席指定なので18時半くらいに入場。席は思ったより見やすいけど、後ろは後ろなんで後方防衛するよ!19時に開演。

開幕で岩沢とユイの掛け合いがあった後にLiSAさんとmarinaさんで「My Soul,Your Beats!」を熱唱。最初から高まるで!この後、marinaさん一時退場でLiSAさんパート。「Thousand Enemies」、「Rain Song」、「Answer Song」、「23:50」、「Morning Dreamer」、「一番の宝物」と歌っていきました。「Thousand Enemies」はやっぱり高まるな!そして、この序盤で「一番の宝物」は正直意外すぎた。個人的には後半でガツンと持ってきて欲しかったんだけどねー。ただ、後半にやられたら間違いなく泣いてただろうから、これでよかったのかしらね。とりあえず、MC時の某戦場カメラマンの物真似は似てなかったw

その後、再びキャラの掛け合いがあった後、marinaさん登場で「Crow Song」を熱唱。これもやっぱり熱いですなぁ。ここからはmarinaさんパート。「Hot Meal」、「Last Song」、「My Song」、「God Bless You」、「Alchemy」と続きます。「Hot Meal」、「Last Song」は今回凄く楽しみにしてたので、聴けて良かった!「God Bless You」はやっぱり長かったwでも、最後の「ララ~ラララ~」の部分がみんなで歌えて良かった。「Alchemy」でヘドバンしすぎて、首が痛くなるとかなんとか。

続いて、再びLiSAさん登場で「Shine Days」熱唱。歌い終わった後に指揮者っぽい動きをしたから何するのかと思ったら、死んだ世界戦線の戦歌がきたwここで麻婆豆腐を歌わされるとは思わなかったwその後は「Storm Song」、「Day Game」、「Run with Wolves」とテンション高まる曲が連続できて、スタミナが尽きてきたw来る前に赤牛飲んでなかったら、死んでいたかもしれん。MCの後、「Little Braver」を熱唱。この曲やっぱり大好きだなぁ。そして最後にmarinaさんも登場して、「Brave Song (Gldemo ver.)」を熱唱。

だけど、これじゃ成仏できないお!ということでアンコールに突入して、「Highest Life」をみんなで合唱。そして、その後marinaさんも登場して、BGMに「一番の宝物」がきたので、「もう1回来るか!」と思ったんだけど、そういうわけではなく、花束を持って、だーまえこと麻枝准氏登場!でも、声小さくてよく聞こえなかったwそれでも、だーまえはイケメンであったwカッコイイ、ダイテ!お約束というか、LiSAさん号泣。そして、気を取り直して本当に最後の1曲「Crow Song」を熱唱。これでもかってくらいサビの部分を会場全員で熱唱して、完全に燃え尽きた!

ガルデモ、でら最高や!
これに尽きるかと。久しぶりに跳びまくったし、頭振りまくったし、楽しかった!あと、やっぱりどの曲も凄く好きなんで、本当に良かった。まだまだ続いて欲しいけど、Angel Beats!というコンテンツをこれ以上引っ張るわけにもいかないと思うので、ちょうどいいのかもしれませんね。今後のmarinaさん、LiSAさんのお二人のご活躍に期待。なんか来年新展開があるみたいだしね!とにかく、最高だった!でも、腕と喉と首が完全に死んだw

こんな感じの1日でした。本当に疲れたけど、楽しかった!あっきーは今日もマジ最高やった!そして、今年のあっきーイベント完全制覇達成!うん、お前はよくやったよ、棚橋昇竜!来年も頑張ろう!ガルデモもでら最高やった!それぞれのイベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!またどこかでお会いしましょう!
クリスマス延長のお知らせ
はい、お腹の調子はだいぶ良くなったみたいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

イヴはnaoすん、クリスマスはミンゴス、えりりん、はらみー、ぬーぬーと過ごしたわけですが、一番本命の人と過ごさないでどうするよ!ということでクリスマスが延長されました!つーわけで今日はあさぽん、あっきーとクリスマス延長戦を過ごすために秋葉原へ。まずは10時にゲーマーズ秋葉原店のあさぽんお渡し会に参加。早く行って、サクッと引くと前の方になるというゲマ定説が崩壊して、4列目っていう。まあ、それはそれで。んで、11時からイベント開始。曲の収録時の話とかジャケットの写真の撮影時の話があった後、お渡し会開始。それなりに時間はある感じだったので、話すネタを考えるもなかなか思いつかないものですな。そうこうしている内にワシの番
ワシ「しわーっす!まずは口べたなんでお手紙を書いてきました」
あさぽん「しわーっす!えー、そうなんですか?」

うん、意外と口べたなんじゃよ……(;´Д`)
ワシ「アルバム早速聞きました。道標が一番好きです」
あさぽん「ありがとうございます!」
ワシ「曲がロックっぽいじゃないですか。ロック好きなんで凄く良かったですよ」
あさぽん「そうそう、ギターとかの楽器も音程に併せて変えたりしてるんですよー」
ワシ「そうだったんですか。作詞もされているとのことで凄く曲にあっていましたよ!」
あさぽん「そうなんです。他にも作詞してるんで、併せて愛してくださいね」
ワシ「もちろんです。それから、1月のアイマスライブもとても楽しみです。今回、真美が独り立ちするんで、父(C)としてはとても期待してます!」
あさぽん「ありがとうございます。亜美も一緒に心の中でステージに立ちますので、一緒に応援してくださいね」

そんな感じで終了。思った以上に話せたと思う。お渡し買い終わると同時にUDXにダッシュ!とその前にあっきー用のプレゼントに花束を青山フラワーマーケットで用意!薔薇多めとかアフロディーテみたいであるなwワシ天秤座だけど。

そして、UDX着。ここからが本番である。13時から日本一ソフトとファルコムとの合同ライブにあっきーが出演するからです!ここを外したら、今年のクリスマスが一気になかったことになってしまうのですよ!というくらいの本番である。
まあ、時間も時間だし最後尾で防衛部隊やってればいいやと思っていたんだけど、前のイベントの捌けが思った以上によかったんで、センターじゃないけど、最前列には来れた。移動通路の前だったんで、入退場時にお見送り芸が出来るな!開始前に中村プロデューサーを捕まえて、花束と手紙を渡してくれるように依頼する。いつも通りのスマイルで快く引き受けてくれる中村さん、ホンマいい人やー!もとい、忙しいところすいませんでした。そんなこんなでイベント開始。まずはファルコム側のjdkBAND。空の軌跡のOP、ED等を熱唱。正直、これだけで来て良かったと思ったというか、個人的に凄く盛り上がった!それからみっしぃの着ぐるみがワシのPPPHに併せてPPPH打っててワロタwその後、日本一ソフト側のライブに突入。最初に又吉愛さん登場で「みんな…死んぢゃえ」を熱唱。ついに「K○LL YO○ー!」とみんなでシャウトできたよ!2回目の「ぶち○してやるぅぅ!」を間違えてシャウトできなかったのは残念だけど、よいよい。そして、続いて我らがあっきーこと長谷川明子さん登場で「鏡のヴィーナス」。登場早々、
ワシ「あっきーー!」
とシャウトするワシ、マジ厄介。でも、ベストタイミング過ぎてちゃんと気づいて手を振り替えしてくれたよ!ワシ大勝利!今日の仕事の半分は完了。曲自体は跳んだり跳ねたりする曲じゃないんで大人しく聞き入っておりました。その後にあっきー、又吉さん、作曲の上倉さんの3人のトーク。曲の収録の模様などについて話してくれました。トークが終わって、退場。もちろん手を振ってお見送り。ちゃんと又吉さんも反応してくれたので嬉しかった。今日の仕事完全に終了!その後はゲーム「クラシックダンジョンX2」のEDをA.M.Uさん、OPをいとうかなこさんが熱唱して、終了。いやはや楽しかった。

その後はジョイポリスのイベントには間に合いそうになかったので、苺野みるくさん、トレノフさん、ユウさんとアイマスカラオケ。徹カラと違って、眠気とか明日のこと気にしなくて良いのは素晴らしいね!キッチリ打ったり歌ったり出来て楽しかった!カラオケ終わったら、御徒町駅で解散、撤収。ようやくワシのクリスマスが終了しました。まあ、明日もあっきーイベントあるけどな!参加されたみなさん、お疲れ様でした。
今井麻美1stソロライブ「COLOR SANCTUARY」
はい、ワシのクリスマスはまだ続くんじゃ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、今帰宅。明日があるので詳細は後日。テキトーな箇条書き。
→2011/1/2追記……越年しましたが、ようやくゆっくりできたので、レポ。記憶曖昧になっているんで、ご容赦を。

とりあえず、開場に間に合うくらいの時間に起きて、飯食って、ゆっくり会場に向かう。渋谷に着いたら、腹が痛くなってデパートに駆け込むなどwコレは遅刻もありうるで!と思い、用を足した後、会場に向かう。だが、会場付近まで来はいいけど、地図うろ覚えで本気で開場が分からないという為体。今日は本気でミンゴス応援しようと言ったのに、この様である。アルトさんに電話して、なんとか会場の渋谷WWWに到着。身内に散々「何しに来たw」と煽られても返す言葉もございません……(;´Д`)。まあ、開場はしてたけど入場に手間取っていたので、助かりました。その影響で開演が押したわけですけどね。

会場内に入る。元が映画館と言うことで後ろの方も段差になっておりステージがとても見やすい構成になっていました。カメラとかマイクの横に陣取り開演を待っていると、関係者席にえりりん、はらみー、ぬーぬーが登場!盛り上がる客席wお前ら、落ち着けw今日はミンゴスのライブだよ!いや、ワシが一番テンション高かったかもしれないんだけどね!手を振ったら、振り返してくれたぬーぬー、可愛かったです。

いざ開演。表題曲「COLOR SANCTUARY」でスタート。青いサイリウムで会場一面が埋まる光景は綺麗であるな。その後は「Heavenly sky」、「蒼穹ノ月」、「Strawberry」、「Day by Day -Bossa Nova-」と続く。「Strawberry」で青からピンクに変わる統率の取れ方はすげーw事前にどの曲が何色か聞いてなかったら、危うく周りからフルボッコにされるところでしたよ。5曲終わって前半パート終了。「COLOR SANCTUARY」のPVが流れ終わってから、中盤戦へ。

中盤戦ではミンゴスがサンタっぽい衣装に着替えて、クリスマス曲メドレー。「もろびとこぞりて」、「ジングルベル」、「サンタが町にやってくる」、「We wish you a Christmas」、「きよしこの夜」、「White Christmas」とクリスマスの定番曲を熱唱。ここでは赤、白、緑とクリスマスっぽいサイリウムが輝いてました。一瞬、どこのイタリアとか思ったり思わなかったり。メドレー終わった後は「にゃんこい!」と「眼鏡なカノジョ」のPVが流れ、中盤パート終了。

ぼちぼちラストスパート。お姫様っぽい衣装にチェンジして、「満天星」を熱唱。その後、プロデューサーの濱田さんも登場して「風のささやき」を熱唱。その後の「regret」、「It's a fine day」はかなり高まった!更に「シャングリラ」、「The Azure ~碧の記憶~」と続いて、最高潮のまま終了。まあ、事前にネタバレして、アンコールあったわけですけどネwアンコールで自然と「アンコール!」から「ミンゴス!」に変わっていったのは印象深いなぁ。そして、アンコールでは「ほんの少しの幸せ」と「シャングリラ」を熱唱して、終了。しかし、これで終わらないのがミンゴスファンというか、最後にBGMで流れてる「COLOR SANCTUARY」をみんなで合唱する光景は正直スゲーと思った。ここまでみんなが1つになることってそうそうないな、と。そんなこんなで完全にミンゴスライブ終了!

感想としては、行って本当によかった。行ってなかったら、たぶん完全にミンゴスから気持ちが離れた状態になって、この先の展開も微妙な状態になっていたかもしれない。「眠り姫」の感想の件でも書いたけど、やっぱりミンゴスはミンゴスだった。これからも可能な限り応援しようと思った。と、書きつつ4割方関係者席見ていたのは内緒だw(一部で好評なようなので、コレはそのまま残しておくことにするよw)

終わった後はアルトさん、トレノフさん、ヒロヤさんとで飲み。今日の感想とかミンゴス、あっきー、アイマス関連の話をしながら飲んだ。あっきーも近い内ソロライブあるといいなぁとか思いながら、飲んでました。飲み終わって、撤収。ちょいと食べたりなかったので、ラーメン食って帰ったのが悪かった。歩いてるとスゲー腹が痛くなるとかどうなの!帰宅早々、トイレに駆け込む。腹の調子が悪い時に酒飲んで、ラーメンとか食べるモンじゃないね!最高のクリスマスが最後の最後で凹んだよ!

とりあえず、ワシ的には明日が本番なので、こんなところで。なんにせよ、アレだ。ミンゴス、えりりん、はらみー、ぬーぬーとクリスマス過ごせたのは本当に良い思い出になります。参加された皆様、お疲れ様でした!
クリスマスなんてあった!
はい、それでもリア充は爆発しろと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは雪歩、17歳の誕生日おめでとう!去年は色々大変だったかもしれないけど、ワシはずっと応援してるからな!
o0700050010936592077.jpg
そして、今日は仕事が終わってから秋葉原にダッシュしてカスタムメイド3Dのイベントに行ってきましたよ!主題歌を歌っているnaoすんがゲストですよ!naoすんとクリスマスイヴを過ごすぜ、イヤッホー!とばかりに定時でダッシュしたわけですが、ギリギリ開始時間に間に合わず、OPテーマ「entrance to you」の1番のサビの所だった……orzまあ、しゃあない。歌の後、ゲームの体験版の実況プレイ。内容的には自分の好みな感じにパーツ組み合わせて女の子作って、あれこれ調教するゲームですwこ、これで美希とかあっきーに似たキャラを作れば……。声は某お仕置きゲームから引っ張ってくればよかろうよ、クククッ……。ハッ!何を考えているんだ、ワシは!やだなぁ、そんなことする訳ないじゃないですか……(;´Д`)

そんなこんなでゲームの実況があった後にジャンケン大会。いくらnaoすんイベントの引きが良いとは言え、さすがにそろそろ効果が切れるだろうと思っていたら、
101224-213813.jpg101224-213901.jpg
クリスマスプレゼント、ktkr!
サイン入りポスター、(σ・∀・)σゲッツ!!ここまで来るとなんか凄く怖いというか、いい加減この引きをあっきーイベントで発揮してください、お願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。ちなみに2枚目の写真は現地でCD買って付いてきたカード。なんかゲームのオリジナル衣装がダウンロードできるらしい。話を戻して、ジャンケン大会の後はEDの「scarlet leap」を歌ってイベント終了。その後にCD買った人とnaoすんでツーショット写真が撮れるという神イベが!既に持っているCDですが、問答無用で買いました!一緒に写真撮れてホクホクでした。え、写真ですか?なんかnaoすんの隣にキモいオッサンが写っているので載せられない、載せにくい!

家に帰るとミクさんからクリスマスカードが届いていた。
101224-213833.jpg
でもって、12/26がラストランだと思っていたあっきー参加イベントが12/27に増えましたw
こちら
もうここまで来たら、意地でも完走しきってやる!仕事は放り投げるもの!どうせガルデモライブあるから、定時ダッシュは確定だしな。それが早退になるだけだ!締日は12/28だから、なんくるない!
待ってるからね、あっきー!
日本酒とかちょっと飲み過ぎると大変なことに
はい、うまい日本酒は後が大変なことになる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日、ジャジャさんたちと神田に復活した背脂醤油ラーメンのあで飲んできました。メインラーメン屋ですが、酒とかおつまみもあります。なぜか2000円で飲み放題コースもありますw飲み放題なくても、各種300~400円で飲めるっていう良い意味でおかしい店。
101222-203623.jpg
いいラインナップしてるだろ?飲み放題なんだぜ、コレwつまみもだいたい300~400円で味もうまい!もちろんメインのラーメンもヤバイです。どうヤバイかは実際に確かめて欲しいんで、機会があれば是非行ってみて欲しい。場所分かりにくいですが……。そんなわけで日本酒飲みまくった!上のメニューにない獺祭(だっさい)も入ってたりしたんで、ますますやばかったお!上野でグロッキーになったジャジャさんを介抱している辺りまで記憶あるんだが、家に帰った記憶が曖昧だったりする辺り、かなり酔っていたかと。参加されたみなさん、お疲れ様でした!

そんなわけで1日寝ていました。昨日買ったAB!最終巻、あさぽんの「DREAM」、naoすんの「ぱすてるチャイム」を聞いたり見たりしようと思っていたのになぁ……(;´Д`)とりあえず、CD聞いた感想としてはDREAMでは「道標」が結構好きですな。26日の握手会ではその辺りを推していこうと思う。手紙もちゃんと書かないとだなぁ。ぱすてるチャイムは打ち曲な感じなので、来年のイベントではまたノウゼンさんたちと打つことになりそうであるなwAB!は見る時間あるかなぁ。見たら適当に感想を書くことにします。

Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [DVD]Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/22)
神谷浩史、櫻井浩美 他

商品詳細を見る
下田麻美さん「DREAM」発売記念イベント
はい、年末のイベントラッシュ期間始まるよー!な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はあさぽんこと下田麻美さんのミニアルバム「DREAM」発売記念イベントがあったので行ってきた。内容は秋葉原にあるセガ4店舗での即売会でCDとシャイニングフォースクロスレイドのカード買うと、カードにサイン書いてくれるというもの。各店舗25枚限定とか割とムリゲー感もあったけど、平日だし昼ちょい過ぎに着けば問題ないかなぁとゆっくりしてたら、12時半時点で2店舗目も完売状態とのこと。甘く見過ぎていたでござるw!しょうがないので3店舗目のGiGOへ。こちらは前に2人しかいなかったので、ゆっくり待機することに。
101222-151804.jpg
並んでいる間に食べ物買ってくるんだったとか、ファミ通DXの時に貰ったバッジ持ってくるんだったとか色々頭をよぎったが、それはそれで。その後、だんだん知った顔が並んで16時くらいに完売状態に。
そして、16時半からイベント開始。あさぽん入場するとワシの目の前とか!最前センターおいしいですwトークでは楽曲制作時に曲が降りてきたときとこなかった時の違い等のエピソードなどを話してました。んで、いざ即売会&サイン会開始。3人目だったのでサクッと順番がw話すネタとかあまり用意してなかったけど、開幕用の小ネタは用意してたので、それでいってみよう。
あさぽん「こんにちはー!緊張してませんか?」
なんか緊張してる風に見えたっぽい。まあ、全くしてないと言ったら嘘になるけども。
ワシ「大丈夫ですよー。今日は欲を言えばこっちにサイン入れて欲しかったんですけど、さすがに他社なんで自重しますw」
と言って、中野で貰った亜美・真美のロケテカードを見せる。
あさぽん「わー!ありがとうございます!」
なんか思ってた以上に喜んでくれた。ワシ大勝利である!あと、サインに名前を入れてくれるとのことだったので、
ワシ「昇竜でお願いしますー」と言ってプロデューサー名刺出すと、
あさぽん「わあ、これ自分で作られたんですか?」
ワシ「はい、そうです」
あさぽん「頂いてもいいですか?」
ワシ「はい、もちろんどうぞ!」

あさぽんに名刺を渡すことに成功した!まあ、この辺りまではシナリオ通りだが、この後話すネタがないwそれでも、少しでも長く話したかったので頑張った。
ワシ「あと、前のファミ通DXのお渡し会で初めてお話しできて嬉しかったです~」
あさぽん「いつの会ですか?」
ワシ「あー、9/26の奴です。誕生日だったので本当にいい思い出になりました!」
あさぽん「わー、よかったですー!」
ワシ「26日のゲーマーズのイベントも今から楽しみですよ!」
あさぽん「楽しみにしてくださいね!ジョイポリスも握手会とかあるんで来てくださいね!」

ごめん……(;´Д`)ジョイポリスはあっきーイベントにいくので、その後だとたぶん間に合わないデス……。心の中でごめんなさいして、CDとサイン受け取って撤収。
101223-180309.jpg
その後、4店舗の駅前のセガに移動。列待機してみるも予算的にもう1枚買うのは辛かったので、間に合わなかった顔見知りの人がいたら譲ろうと思い待機。とりあえず、最近ボチボチ話すようになったノアゼロさんに譲って、とらのあなでAB!最終巻、ゲーマーズで2枚目のDREAM回収して、再びセガの店頭へ。
101223-170006.jpg101223-170046.jpg101216-184352.jpg
ゲーマーズのブロマイドは正直、誰か分からないwちなみにイベント整理券はずいぶん前に撮った奴です。18時になるとセガにあさぽん登場!一通り挨拶とか26日の告知を聞きながら、会場推しw結局、サイン会終わるまでいて、最後の挨拶まで聞いておりました。あさぽん、マジでいい子やで~!紫さんは土下座して当然だと思ったw

その後はHEYにいって、QMA7を1回プレイしてから、神田に行って、ジャジャさんたちとのあで飲み。その模様はまた後日と言うことで。何はともあれ、あさぽん、イベント開催してくれたセガの各店舗さん、スタッフのみなさん、そしてイベントに参加したみなさん、お疲れ様でした!26日にまた会えたら、お会いしましょう!
ノンストップな年末始まるよー!
はい、この頃寝る前に色々いらんこと考えて寝れなくなる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、こんな駄目な大人でもこの先生きのこるには?とか考えるわけさね。キノコ鍋食べたい。

「ファントムブレイカー」「バレットソウル -弾魂-」合同記者発表会の一般記者に当選しましたよ、と。新年一発目のあっきーイベントなんで、外すわけにはいかなかったのでとりあえず一安心。

待ってるからね、あっきー!

当日はビジネスカジュアルで記者の真似事でもしてこようかと思います。あと、ゲームの試遊を楽しみたいかと思います。高性能デジカメとかどこか転がってねえかなw

そして、この2日後にはアイマス新年ライブがある、と。新年早々漲ってくるね!しかし、全く何も準備できていません!こっちはまだ年明けだからいいとして、ミンゴスライブとかガルデモライブとか本当にどうしたものかと思うくらい準備してません!そして、まともに休めそうなのが、23日だけっていうw困りましたよ、と。

KEY新作「Rewrite」OP

曲が1/28、ゲームが4/28か。今から楽しみであるな。つーか、曲格好良すぎる!早くCD欲しい。
旧電波カラオケ的忘年会
はい、みんな駄目な大人だった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ワシが一番駄目な大人という突っ込みはなしで。昨日は突発的に発生した旧電波カラオケのメンバーで忘年会やってきました。場所は池袋の串屋物語。串揚げひたすら揚げて飲んでおりました。久しぶりにみんなと飲んだので色々話が出来て楽しかった!そして、帰宅フラグをへし折って徹カラに行くなどwとことん駄目な大人ですね、サーセンwなんか1/2、3でイヌさん宅で新年会やることになったっぽいです。たぶん行きます。参加されたみなさん、お疲れ様でした。

アイマス的なこと。新生雪歩第1弾

大分イメージが変わったというか、ここから本当にあずみんの雪歩の第1歩が始まるんだな、と。ゆりしーの雪歩のイメージもありますが、ここからあずみんらしい雪歩を、少しずつプロデューサーのみんなと築き上げていけばいいんじゃないかな、と。頑張れ、あずみん!

そんなわけで徹カラ明けで寝てないから、寝ますよ、と。あそうだ!12/26電気街祭り終わったら、昼カラやりますよ。参加したい人は是非一緒に遊んでくださいな。
ボチボチ埼玉とかちばに移住するか
はい、コンビニとかで18禁コーナーが拡大されるとか胸が熱くなる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

↑とかタイトルは半ば冗談ですが、市川とか本八幡だったら、むしろ今より秋葉に出やすい気がするんだw

イベント的な話。まずはあっきー。やっぱり電気街祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w
こちら
UDXが今年のラストランになるのか、はたまたコミケがあったりするのかは疑問だけど、全力投球で!「I Can Fly」と「鏡のヴィーナス」のどっちを歌うのか気になるけど、楽しみであるな。
そして、12/24に電撃5pb.という雑誌が出るらしいんだけど、これのトピックを見ると……
>『バレットソウル』オープニング・エンディング主題歌を担当するアーティスト(長谷川明子さん、伊藤賢治さん、Asrielさん)へのインタビュー
>オープニング・エンディング主題歌を担当するアーティスト(長谷川明子さん、伊藤賢治さん、Asrielさん)
>主題歌を担当するアーティスト(長谷川明子さん
あっきー4thシングル、決定ktkr!?でいいんだよね?これはあずみん鱗衣とかサイクロンメタルとかいってる余裕はなくなったw聖衣に新しく刺繍を入れる準備をしなくては!ということで諸々の続報がとても楽しみです。

次にあさぽんのミニアルバム発売ってことで、イベントがあるらしい。
こちら
12/22とか平日の昼間じゃねえかwこれは副業早退芸あるで!まあ、それは追々考えよう。で、12/26にゲーマーズか。あさぽんと握手してから、あっきー後方防衛とか胸が熱くなるな!しかし、日本一さんもあっきー、あさぽん2人とも秋葉原に来てるんだから、ディスガイア4のOPとかもやってくれてもいいじゃない、ってちょっとだけ思うw

そして、今年の年末も休みがなくなりそうです。本当にありがとうございます。いや、むしろその方が暇しなくていいんだけどネwそして、前述したとおり鱗衣は作る暇がなくなったでござるwネタだけ貼っておくので気持ちがある人は作ってくだされ。
scale1.jpg
たまに義務感>応援したい気持ちな人がいたりするわけだけど、そういう人は簡便な。あくまで気持ちか来るものだろ、こういうのって?
中の人がおめでただというのに小鳥さんは
はい、久しぶりに赤飯食べました(実話)棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずはこれを貼らざるを得ない!
滝田樹里さんご結婚&ご懐妊
樹里きち、超おめでとう!正月ライブで「光」を聴けないのはちょっと残念だけど、とてもめでたいことなので、素直にお祝いしたい。個人的にライブまでは自宅飲み禁止令を出したので、明日辺り我々の養老かROBO太で祝杯を挙げることにしたいところ。誰か 飲 ま な い か w
20100703671283.jpg

ということで、本来書こうとしてことを忘れちまったいwあーそうだ。スマイル体操だ。

これはいいやよい!正月はみんなでエクササイズ!

こんな所にしておこう。最近、本気で鱗衣作るか考えている今日この頃。
駄目な大人の忘年会
はい、ビール、日本酒、焼酎とチャンポンしたので二日酔いがきつい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで昨日はいつものメンツとユリ氏を交えて忘年会やってきました。場所はもちろん我々の養老w今年1年のアイマス周りの動きとか話しながら、ユリ氏のお土産の日本酒(お店の許可は取ってます)飲んだり、ガッツリ飯食ったりしてました。何の遠慮もなしに好きな話できるのって素晴らしい!その後、ワシ、ユウさん、トレノフさん、リョウさんとでパセラ電気街口店で徹カラ部開催。最初1時間くらいアイマストークした後にMA2新曲歌ってみたり、色々歌って楽しかった。とりあえず、次回開催は1/9の昼くらいから新年会やる感じですかね。ちなみに飲み会の感想がほとんど無いのは……
酔っぱらってあんまり覚えていないからだよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

そして、起きてから声グラ1月号を購入。
101212-180917.jpg
付録のカレンダー目当てなんだけどな!あずみん、あさぽんが載ってますよ!あとはAice5同窓会記事がメインで載っていますので、気になる人はどうぞ。

ここ最近のインデックスさんじゃなくて御坂さんを語るコーナー。ここ数話の美琴さんがかわいすぎる件。
8話。上条さんを応援したり借り物競走を頑張る美琴さん。
index208-01.jpg
9話。上条さんに押し倒されて、覚悟を決める美琴さん。
index209-01.jpgindex209-02.jpg
10話。美鈴ママに上条さんのご両親を紹介されたり、インデックスさんとの修羅場を迎える美琴さん。
index210-01.jpgindex210-02.jpg
今期の美琴さん可愛すぎるだろ……。もの凄くニヤニヤしてしまいますよ(・∀・)
ボーナスとかちっとも貰えない
はい、今日は疲れたからとっとと寝る棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

金はないが、買うモノは買うっていうw
101211-000630.jpg101210-224753.jpg
TORICOのCDはボチボチ底値な感じの値段で出ていたので、購入。これでフロンティアから出てるCDは全部揃ったのぅ。あとはアイマスRadioのコースト出蝶版くらいか。あとはニュータイプと声優アニメディア。ニュータイプは今期のアニメの情報と来年から始まるアニメの情報がメインですね。声優アニメディアはあずみんのグラビアとインタビューのためだけに買ったんで、他は読んでいませんw

さて、明日は駄目な大人の忘年会です。1年を振り返りつつ酒を飲んで暴れようと思います。徹カラ練習用


歌しかないとかちはやさんガチでしょう
はい、会社で如何にして寝ないか考える棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

寝てても何も言われない環境がいかんのだけどな。さて、どうしたものか。

徒然なこと
ようやくMA2千早を買ってきた!
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早
(2010/12/08)
如月千早(今井麻美)、四条貴音(原由実) 他

商品詳細を見る
何はともあれ、「眠り姫」だなぁ。聞いた瞬間に鳥肌が立った。曲聞いて鳥肌が立つとかいつ以来だろう。「蒼い鳥」に変わる定番曲になりそうな予感!それにしても今回のシリーズは本当にキャラによくマッチしていると思う。月末に発売される残り3枚もとても楽しみです。

我が家の美希さんをクリスマス仕様にしてみた。
101208-214415.jpg
可愛いけど、ちょっとサイズ小さかった。何はともあれ、これでクリスマスも寂しくないね!ちなみにAZONEで衣装買ったら、クリスマスカードと来年のカレンダー貰った。ドールカワイイのぅ。もうぬいぐるみとかドールがいっぱいいる空間に1週間くらい放り込まれたい。

今日買ってみたマンガと雑誌のマンガあれこれ
101208-214452.jpg
オレ様キングダム第2&3巻、聖闘士星矢冥王神話LOST CANVASの第22巻、NEXT DIMENSIONの第3巻。オレキンは後でじっくり読むので感想は割愛。星矢ですが、家に帰ってからLOST CANVASの第21巻を買っていなかったことに気がつくw22巻は天馬とパルティータ母さんの戦いから獅子座レグルスの過去の話まで。ペガサスの神聖衣、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これで勝つる!そして、チャンピオンでは双子座復活、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!あのままくたばらないと信じてたぜ、アスプロス!NEXT DIMENSIONはやっぱり来てくれたんだね、兄さん!ということで一輝登場までが収録されています。こっちも早くチャンピオンで連載再開されないかしら。
出かける前とかちっとも油断できない
はい、家に出る前にはちゃんと忘れ物チェックしようね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

MA2のスタンプラリーシートを家に忘れるとかちょっと……orzそんなわけで今日はガルデモラストシングルしか買っていません(´・ω・`)

Last Song【完全生産限定盤】Last Song【完全生産限定盤】
(2010/12/08)
Girls Dead Monster starring marina

商品詳細を見る

一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)【完全生産限定盤】一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)【完全生産限定盤】
(2010/12/08)
Girls Dead Monster starring LiSA

商品詳細を見る
曲の感想としては「Last Song」は岩沢さんらしい曲、「Hot Meal」は「Thousand Enemies」の岩沢さんバージョンですが、ワシ個人としてはこちらの方が歌いやすいかなぁ、と。「God Bless You」なげえwいや、いい曲なんだけど、ライブの時どうするんだろw「一番の宝物~Yui final ver.~」はやっぱこの曲は感動する。「Storm Song」は打って変わってノリがいい曲で、ライブで早く聞きたい。「Day Game」は何回も聞いてるんだけど、ライブ用の曲だわな。ユイにゃんの新曲が実質1曲なのがちょっと残念だぬ。

そしてMA2千早さんは回収できなかったけど、アニメイト池袋店で開催されているアイマスギャラリーを見に行ってきました。クリスマスパーティーの時の衣装や年表、ポスター、写真の展示の他、出演声優陣のビデオメッセージ上映などもあり、なかなか良かったです。物販で2000円分買うとクリアファイル貰えるということですが、MA2を1枚だけだと、ギリギリ届かない!届きにくい!つーか、毎度のことながらCD全部買ってるから、こういう時に買うモノが無くて困るwまあ、もう1回くらい行くと思われるので、その時までに何を買うか決めておこう。気になる人は見に行って損はないと思いますよー。

財布にスタンプラリーシートを仕舞ったので、明日は千早さんの感想を書けると思われます(´・ω・`)
ガルデモとかちはやの新曲が素敵
はい、疲れがなかなか取れない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そりゃ、土日休んでないんだから、当たり前と言えば当たり前だがw

明後日発売の千早の新曲。

壮大な曲と陳腐な表現しか出てこないワシの語彙に涙目なくらい壮大な曲。5年間の千早とミンゴスの総決算ではないかな、と。そして、ワシ的にミンゴスは随分遠くに行っちゃたなぁと思っていたんだけど、そんなことは全然なくて変わっていなくて、ミンゴスはミンゴスだったんだなと思った。むしろワシの方が敬遠していたんだな。12/25は全力で応援しよう。

そして、今日はガルデモのラストシングル発売を前にして、新宿のタワーレコードにmarinaさんとLisaさんが来るということだったんで、仕事が終わってから突撃してきた!着いた時点で整理券60番台とかまともに見える気はしなかったけど、しょうがない。
101206-190645.jpg
イベントとしては基本的に曲についてのトークとかラストライブについての意気込みとかを話してくれました。2人ともSSS制服にタワーレコードのエプロン姿で可愛かった。こちらのCDも明後日発売日なので、発売が楽しみである。あと、ラストライブもスゲー楽しみ。月末はかなり面白いことになりそうですよ!

最近あずみん鱗衣作りたい病が発症しつつある今日この頃。さすがに作らないけど、ネタ考えるだけならありかなと思っている。そう言えば、アルトさんにタオルのネタを送ると言いつつ、まだ送ってなかったや。あと、台湾のSilverLightサイトの光ちゃんに姉妹が増えていた件w日本のMSはとっとと輸入するべき、そうすべき!
クリミナルガールズサントラ発売記念イベント
はい、久々に2日続けてイベントっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアニメイト横浜店にてクリミナルガールズのサントラ発売記念イベントがあったので、行ってきた。今日はあっきー、はらみー、あずみんとVOICECREWであっきーの相方のムーチャンDG-10であっきーと一緒の又吉さんも出演されるとあって、かなり楽しみにしておりました。

とりあえず、整理券抽選が始まる12時前に横浜へ。その時点で結構人が集まっていたけど、もりしげさんとかギュウザンさんと並べたので待ち時間も暇はしなかった。番号引いたら、結構微妙な番号だったので、これは座ってみるより最後尾で立見最前した方がいいかもしれないと思い、入場時に立ち見していいか聞いたら、OK出たので立見最前へwそしたら、みんな後ろに来るとかちょっと^^;とりあえず、スタッフさんに盛り上げるのはいいが、跳ぶのは禁止と言われたり、藤本さんにライブ中は立っていて構わないが、トークになったら座れと釘を刺されるwその後椅子席が余ったので、公式リフォーム開始wこの時点で色々楽しかったが、まだ本番前である。

いざ本番。中村プロデューサーの司会でイベント開始。早速ライブでアリス役の又吉さんの「みんな…死んぢゃえ」で開幕。初っ端からこの曲はないわーwとも思いつつ、ノリノリの又吉さんを眺めてリウムを振る。ショートバージョンだったので「KILLYOU」とか「ぶち殺してやるー」のシャウトが聞けなかったのは残念。2人目はシン役の吉田真弓さんの「気づいて…」。開幕「リア充爆発しろ!」は盛大にフイタwこの曲は個人的にかなり好きな曲なので、聞けて良かった。打てるスペースあったら間違いなくガチ打ちしていたと思われるw3人目にラン役の羽飼まりさんの「全力ストレート」。ガッデム!とりあえず、最後の全力ストレートはみんなで叫びたかったかな、と。4人目に今日が初イベントというサコ役の高山ゆうこさんで「いちにの、さん」。ワシ的にこの曲が一番盛り上がると予想していたんだけど、案の定盛り上がった。まあ、いい具合の打ち曲だしなw5人目にユコ役の浅倉杏美さんの「だいすき」。だいすき連呼の所はコール返す場面だろ、常考……。最後に何とかコールが入ったので良かった。6人目にトモエ役の原由実さんで「心遊び」。心と書いておもちゃと読むんだよ!色々とエロい曲ですw7人目というか、最後に我々のあっきーことキサラギ役の長谷川明子さん、ミウ役の田村睦心さん、ヒメカミ役の内村史子さんの3人で「鏡のヴィーナス」を熱唱。まさか3人で歌うと思わなかったので、感動した!その反面あっきーソロで歌って欲しかったのはあるんですけどねえ。それはまたの機会がもしあればということで。ライブからトークに入るまでの間に後ろを見たら、作曲家の佐野電磁さんと佐々木宏人さんがいて、ビックリした。こっちのフリにも答えてくれる佐野さん素敵ですw

ライブコーナーの後はトークコーナー。楽曲収録のエピソードや今日の衣装についての説明などがあった。みんなでクリミナルガールズを意識した衣装でかっこ良くも可愛かった。高山さんとあずみんのカチューシャのエピソードがリアルでサコ&ユコだと思ってフイタwあと羽飼さんの星のマフラーが凝っていたなぁ、と。キャラクターのセリフはあっきーに罵られたりと色々美味しかったですw

トークパートの後はサイン入りポスター抽選のジャンケン大会。ジャンケンは弱いから、ヤメれと言うとろうに!と思ったら、羽飼さんの時に最期まで勝ち残れた!でも、勝ち残らなければ意味が無いんだよ!ということで負けたwいつもならこれで終わるんだけど、今日のワシの右手はキレキレだった!あずみんの時にもう一度最後まで勝ち上がった!身内が「黄緑、空気嫁w」とか煽るんで、空気読んで2回決勝で負けたら、それはそれで美味しいよねwという気持ちもあったけど、ステージ上でこっち見て「頑張れ!」というようなジェスチャーをしてるあっきーをワシは見逃さなかった!
負けらんねえw空気など読むな!
101205-211029.jpg
よっしゃー!勝った!!ということであずみんのサイン入りポスター、(σ・∀・)σゲッツ!!日頃、naoすんの時の引きを寄越せと言っていた甲斐があったかもしれない。その後はジャンケンには参加せずに静観。最後にみんなの挨拶があって、1回目のイベント終了。

2回目のイベントはお渡し会ということで別に席順どこでもいいやと思いつつ、最後尾狙いwUdoさんやイカナゴさんと並ぶ。そして、早速トークコーナー。セリフ収録時のエピソードや1回目に続いて、衣装の話などがありました。吉田さんが1回目と異なり、シンっぽい上着を羽織っていたのが可愛かった。その後のキャラクターのセリフはみんなデレたセリフだったので、とても美味しかったですw続いてプレゼント抽選会。くじ引きで全くカスリもしないことは稀によくあること。そして、全員の挨拶があった後、お渡し会。まあ、時間がないとのことでもの凄い高速回転で涙目wだった。とりあえず、あっきーに「オレ様キングダム買いました!ちゃお発売楽しみにしてます(キリッ」、高山さんに「サコの曲が一番好きですよ(キリッ」、あずみんに「サインポスター当たって、まじ嬉しかったです(キリッ」、はらみーに「ジャンケン強いですね」と言われたので、「今日はすごくキレキレでしたw」と話したのと、最後にむーちゃんに「VOICE CREWの緑タオルです(キリッ」できたので、ピンポイントで言いたかったことは言えたかな、と。全くお話できなかった方達ともお話ししたかったなぁ、と思ったけどしゃあない。
101205-211127.jpg101205-210803.jpg
もらったキャラクターのイラストカードとサイン色紙。うん、満足!

終わった後にUdoさんたちとテキトーに飲んで、撤収!今日も実にいいあっきーでした。なにはともあれ、今年のあっきーイベントは全部参加できたんで、何より。まあ、コミケで何かあるかもしれないけども……。参加されたみなさん、お疲れ様でした!またどこかでお会いしましょう!
中川かのん防衛班ごっこ
はい、日々の運動不足を実感している棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は秋葉原のUDXにてこちらのイベントに参加してきました。神のみアニメ自体はユリ氏が今期のオススメ的なことを書いてたくらいの認識しかないわけだが、久しぶりに遊べそうな感じだったのと、なんかノウゼンさんたちが面白いことやるっぽかったので、行ってきたよー!

UDX着いたら、予想以上に人が多くてフイタwとりあえず、Udoさんと並んで整理券を貰う。んで、ノウゼンさん達と合流。んで、謎の法被を貰うw
101204-124500.jpg
ノウゼンさんが1週間かからず仕上げてくれましたwとりあえず着る。そして参加者で集合すると……
469020.jpg
こうなるwヤダ何この人達、キモい><つーか、1年半くらい前に東京ドームシティでこんなのを見た気がするけど、きっと気のせいwんで、ハッピークレセントの動画見ながらコール併せたりする防衛班wそりゃ注目されるわなwこの時点で割とやり切った感があったけど、まだイベント前である。

列整理始まったが、なんかキッチリ番号順に並べてて開場時間が押すwつーか、ワシら最後尾に行くから番号とかどうでもいいですしw他の人入り終わった後に防衛班入場。入場時にバッジを貰う。
101204-174852.jpg101204-151740.jpg
バッジとステージ。中に入ると後ろ結構空いてたので、結構遊べそう。諸注意とかあった後にイベント開始。

イベントの詳細に関してはUSTREAMの動画とかどこかに上がっていたら見てくださいってことでw司会の人が登場の後、中川かのん役の東山奈央さん登場。最初に「LOVE KANON」熱唱。初イベントでこれだけ歌えれば、大したものである。トークは正直、後ろ過ぎてあまりよく聞こえなかった。10の質問とかの後に2曲目で「ハッピークレセント」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ほとんど練習無しで、コールとかをキッチリ併せられる辺りは、さすが歴戦の猛者揃いであるなwその後のトークコーナーでゲストに伊藤かな恵さん登場。かのんコールがかな恵コールになってワロタw2人で歌うとかそんなことはなく、トーク終わった後、かな恵ちゃん退場。そして、3曲目に「らぶこーる」これはみんなで正座待機で大人しく聞き入るwそんで、イベント終了と思いきや、まさかのアンコールがw最後にもう1回「ハッピークレセント」歌って終了。予想していた以上に楽しかったw!

久しぶりにみんなで打ったり跳んだりしたので楽しかったです。法被も本人に拾って貰えたんで大成功だったのではないかと思います。参加されたみなさん、乙でした!また何か機会があれば、よろしくです。
りぼんとかちゃおを本屋で買うお仕事
はい、今日は仁後真耶子さんの誕生日です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まやちゃん、誕生日オメデトー!しかし、この人がワシの1つ下とはどうしても思えないw

徒然なこと
本業的な話。ちゃお2月号の付録DVDの中の「オレ様キングダム」のアニメであっきーが主人公の野々原のの役を担当するらしい。雑誌の付録とはいえ、初のアニメ主役なんで、ワシ個人としては嬉しいです。ここはマンガが売れて、TVアニメ化されることを期待するしかねえ!
101202-205857.jpg
小さなことからコツコツと。ってことで早速買ってきたwでもって、脳内でののちゃんの声をあっきーに変換する簡単なお仕事をしながら、読んでみた。マンガ家の女の子がイケメンたちとドタバタするようなお話。結構面白いかもしれません。とりあえず、ちゃおの発売を楽しみにしますです。

MA2の感想みたいなモノ。04真はとにかく「tear」がカッコイイ!真になら掘らr(ryとか言ってると色んな方面から叩かれるからやめよう。「星間飛行」は思ってたより破壊力がなかった。「まこまこり~ん」以上の破壊力のある「キラッ☆」を期待してたんだがなぁ……。そして、髪が伸びても真は真であった!「星のかけらを探しにいこうagain」も結構いい感じ。06貴音も「風花」が格好良すぎて涙が出るレベル。「月のワルツ」も貴音っぽくていいです。トークパートについてはこういうやり方もアリだな、とwあと、2人とも「MEGARE!」が個性出ててすごく好きw今のところ、MA2の新曲は外れがないなぁ。この調子で最後まで出しきって欲しいですな。

今年もあと1ヶ月
はい、今月もあと30日しかないよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

12月の予定みたいなモノ
12/2・仁後真耶子誕生日、12/4・中川かのんデビューイベント2010WINTER(かのん後方防衛班ごっこ)、12/5・クリミナルガールズサントラ発売記念イベント、12/8・アイマスMA2-05発売、ガルデモラストシングル発売、12/11・駄目な大人の集まり忘年会(仮)、12/22・Angel Beats!DVD&BD最終巻発売、12/24・萩原雪歩誕生日、12/25・今井麻美1stソロライブ、12/27・ガルデモラストライブ、12/29・アイマスMA2-07~09発売、12/31・パセラ年越し(仮)
4日はノウゼンさんが面白いことやるっていうんで行ってみることにw5日に行けば、今年のあっきーイベントはコンプリート(記者会見とかそういうの除く)達成。まあ、コミケがあるから油断は出来ないけど……。Angel Beat!ガルデモ関連も最後になるのかなぁ。とりあえず、ゲームとかになることをだーまえに期待。MA2も年内に全部出るので、新年ライブまでに聞き込まないとですな。そして、11日に謎の集会の忘年会やります、たぶん。徹カラまで行きます。みんなでドンチャン騒ぎできればそれはそれでOK!いつも連んでいる人達には後日メールします。とりあえず、参加希望の人はメールなりTwitterのDMなりください。

とりあえず、先日買ったガルデモねんぷちと昨日届いたfigma和ちゃん。
101201-165132.jpg101201-165612.jpg
年内にフィギュア買うのはこれで最後だと思われ。来年に備えて棚を整理したりしないとですな。せっかく買ったんで、開封してみた写真でも貼っておきます。
101201-202927.jpg101201-203028.jpg





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。