Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
駄目な大人たちしかいなかった
はい、世間ではMHP3rd発売で盛り上がっているようですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんな昨日(というか今日)、ワシはアイマスのMA2真と貴音を回収しに秋葉原へ。ゲーマーズで全巻購入特典を狙っているわけですが、スタンプシートに間違って千早の所にスタンプ押されて再発行されるなどw他の店舗でもあるかもしれないので、みなさんちゃんと04と06の所にスタンプ押されているか確認した方がいいかもしれません。
101201-165155.jpg
感想は後日。あとはソフマップの予約コーナーでアイマス2の新PVを見たり、Angel Beats!のねんぷち第2弾を買ったりした後、ユウさん、トレノフさんと合流して我々の養老へ。遠征の土産話とかどうやってアイマスにはまったのかみたいな話になって面白かった。22時前くらいにリョウさんも来て、結構盛り上がった。再来週くらいに忘年会もやりたいとか話した後に閉店時間になったわけで、電気街に新しくパセラが出来たんで、乗り込むことに。あれ?最初に今日は平日だから、とっとと帰るよとの話はしたはずだが、どうしてこうなったw

フラグはへし折るモノ

まあ、これに対してはほぼ全面的にワシが悪いね、ウン。そんなわけで駄目な大人たちで徹カラ。10月からのアニメの新曲なんかも入ってたので、練習がてら歌ってみたり、謎のラルク縛りになったりと楽しかった。

まあ、終わった後は疲労感しか残らないけどな!

そんなこんなで朝まで歌いきって、始発で帰ってテキトーに会社へ。お疲れ様でした!
ロイズとかちょこいっぱい貰った
はい、なんか12月はまったりというかある意味ピンチかもしれない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、なるようになるか。

徒然なこと
発売日間近ですが、貴音さんの新曲が来たので貼り。

やっぱこういう曲調の方が貴音のイメージに合うな。真の新曲といい楽しみすぎますね。千早さんもかなりいいらしいので、来週も楽しみ。そして、やよいの新曲のタイトルが「スマイル体操」ということなので、今から体操の準備しながら待ちかまえてますwキラメを越えることは出来るのか!
そんなわけで明日辺り秋葉原に行けば、ワシとか飲みに行ってるんじゃないかな?

フィギュアっぽい話。そういやこんなのが届いてたんだっけ。
101129-202209.jpg
レーシングミクさん2010。ルカさんがかわいい。そして、Angel Beats!のねんぷち第2弾も出たらしい。figma和も明日辺り届くらしい。置くスペースが完全になくなるな……。

最後によつばと第10巻が出てたので、購入。久しぶりに読んでも話が分かるのってイイネ!

よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
酔っ払い兄(C)の休日
はい、二日酔いが酷い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、ビール瓶4~5本、黒霧島ロックでボトル1本開ければそうなる罠w夜中に電話掛けてしまった方々、酔っぱらい兄(C)の話に付き合ってくださり、ありがとうございました&すいませんでした。

徒然なこと
競馬のジャパンカップはブエナビスタの完勝かと思いきや進路妨害で降着、ローズキングダムが優勝。微妙な感じですが、しょうがないですな。有馬記念で巻き返して欲しいところ。
20101128-00000013-spnavi-horse-view-000.jpg
大相撲では優勝決定戦の末、横綱・白鵬が優勝。個人的には豊ノ島に優勝して欲しかったんだけども、さすがは白鵬といった感じですな。あと、大関・魁皇が12勝3敗とご当地場所を大いに盛り上げてくれました。来年もまだまだ現役で行けそうですね。千代の富士の通算勝利記録1045勝を塗り替えて欲しいですね。

ゲームの話。クリミナルガールズをとりあえずクリア!まだこの後、キャラ毎のエンディングとか、真エンディングやエクストラダンジョンもあるようなので、まだまだ楽しめそうではありますな。後半のキャラのデレ具合が可愛い&エロいwボイス使ってなんか動画とか作る人がいそうだwというか、公式で動画募集してるんですな。動画編集する技術があれば、参加したいんですけどねー。

今週のインなんとかさん。久しぶりのおっぱい回だったよ!
20101128827269.jpg
チアインデックスさんとか他にも見所が結構あります。来週以降また事件とか戦いに巻き込まれそうな予感がするので、たまにはこういう回もいいものです。
ワシの妹がこんなに綺麗なわけがない
はい、どちらかというとシスコンの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はワシの妹の結婚式でした。ワシとは4つ年が離れた妹ですが、クソイベンターな兄とは違い、しっかりした自慢の妹です。リアル妹とかウザイだけとか言ってる人がいますが、たぶんそんなのはツンデレなだけです。とてもかわいいです。とまあ、ツンデレ兄貴が書いてみる。

親族だっていうのに13時くらいに式場であるマリナーズコート東京に着いてみるクソ兄貴ことワシ。10年以上帰京していないんで親戚の顔とか一目見ただけで分からないっていうw知らぬ間に従兄弟が結婚してたり、5歳の従兄弟が増えてたりと色々あったが、そんなこともあるよね!そして、妹が旦那さんと登場。
101127-144718.jpg
誰やねん!と一瞬思ったのはご愛敬。モザイク?そんなモノはない、感じるんだ!その後家族紹介とかあったりして、兄であるワシは色々と挨拶したり何かして面倒くさかったが、これも妹のためである。我慢。その後、結婚式本番で移動。なんか屋外でやるとか全然聞いてないんですけどw寒いよ、ママン(;´Д`)今日天気で良かった。
101127-154945.jpg101127-155100.jpg101127-160608.jpg
妹と親父殿が入場wんで、誓いの言葉とか指輪交換とかあったりした。厄介兄貴としてスタンディングオベーションで拍手したりしたのはいつものことである。

式が終わって、従兄弟と近況とか話した後に披露宴。
101127-170044.jpg101127-170223.jpg
親父殿とワシでよっしゃ飲むぞー!って感じで飲んでた。まあ、今日はアホな兄貴を演じに来てたんで絶対泣かないって決めてたんだけど、最後の妹の手紙で泣いてしまうあたり、ワシは真の厄介にはなれない……。つーか、叔父貴が色々とずるかったw

妹の友人たちの2次会に参加した後に帰宅。いやはやいい式でした。ワシもいつかこんな式が迎えられるといいなぁ……と思いつつも全くそんな話がない今日この頃。
連休明けとかちょーだるい仕事
はい、魁皇さんが3年ぶりの2桁勝利です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

これは魁皇さんの優勝あるで!と思わせる活躍。まあ、最終的には白鵬か把瑠都なんだろうけど、頑張って欲しいですね。

徒然なこと
今週辺りのインデックスさんその3。御坂!ミサカ!ミサカ!
541ddd5d.jpg18a4ec23.jpgb49a9eb2.jpg
88c0df9c.jpg97fe6cab.jpgeb23a31e.jpg
また物語が一段落したっぽいのでφ(`д´)カキカキ御坂さん勢揃いで嬉しいのぅ。縞パン、マンセー!結標が敵として二流過ぎて萎えたw一通さんがカッコ良すぎて困る。でも、打ち止めちゃんの尻に敷かれる一通さんであった。そして、相変わらず上条さんがチート過ぎたり、不幸という名のラッキースケベだったりとおいしいとこどり。インデックスの影の薄さは異常wこんなトコロかしらね。

アイマスなこと。いろんなところでアイマス2の予約が始まっているようです。特典情報も公式サイトに出ていますな。今回もワンダーグーとかローソンが色々頑張っているようですな。発売日まで丸3ヶ月なんでまだ考える暇はありそうなので、欲しい特典があるお店で予約するのがいんじゃないかと。はぁ、美希タペストリーとか抱き枕が付く店はないかなぁ……。

クリミナルガールズがもうすぐクリアできそうな所まで進んだようです。12/5までに全キャラでクリアするのを目標で頑張りたいと思います。CG全コンプは……無理ゲーじゃねw?
星井美希15歳聖誕祭
はい、今年も頑張ってホールケーキをむしゃむしゃ食べるイベントが始まるお棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日付が変わると同時に誕生日を祝ってみた。
101123-004401.jpg101123-004809.jpg
年々酷いことになる我が家の祭壇wまあ、これ以上は酷くならないと思うんで、大目に見てやってください。そんなわけで!

美希ぃぃぃーー!誕生日おめでとおぉぉぉぉぉーー!

美希に会ってから、ワシの人生良くも悪くも変わりました。たくさんの仲間たちと出会いました。たくさんの場所で思い出を作りました。生まれてきてくれて本当にありがとう。この1年、美希にとって幸せな1年でありますように。そして、一緒にNo.1アイドル目指して頑張ろう!

あとは公式ブログで17時からお誕生会と書いてあったので、アイマス2で復活予定のプロジェクトフェアリーのメンバーでささやかにお誕生会をやってみたよ!
101123-170028.jpgo0700050010866254553.jpg
ワシらのバースデーソングが美希に届いたでしょうか?届いていたら、嬉しいなぁ。

あと、MA2の真新曲「tear」が格好良すぎる件
ゲームキャラが年取るとかちょっとした都市伝説だろ
はい、星井美希さん14歳最後の日です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
美希バースデーイヴということでちょっと飾り付けを派手にしようとこんなモノを買ってみた。
101122-172948.jpg101122-172903.jpg
ダイソーで売ってた電飾w緑のはずだが、黄色に近い黄緑だな、これは。まあ、ちょうどいいと言えばちょうどいいのかもしれないが。その後、誕生日用のケーキ買って、秋葉原に行ってAngel Beats!の第6巻を購入。
Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [DVD]Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/11/24)
神谷浩史、櫻井浩美 他

商品詳細を見る
その後はミンゴスの1stアルバム購入した面々と我々の養老で飲み。誕生日祝いも兼ねて、ガツガツ食ったり飲んだりしたw高崎イベント終了後にあんまり飲まなかったこともあったので、かなりいい気分になりました。また、来週辺り何かあるかもしれませんので、みなさん、よろしくお願いしますw

クリミナルガールズのキャラの特徴を某オススメゲー的な感じで書いてみる。
キサラギ……我々のあっきー。オススメゲーのジョブでいうとシーフっぽい動きをする。ただ、麻痺とか毒といった弱体スキルもあるので、サポ赤といえばそうなのかもしれない。OPハントが使える時は使っていくとそれなりにスキル上げが楽になるかもしれません。
ラン……ナイト。他のキャラが10以上ダメージくらう敵からも1しかくらわなかったりと凄く固い。あと、蘇生スキルが使える点も○。リベンジは挑発+カウンターってスキルなんで、かなり使い勝手がいい。あと雷属性持ちなので、弱点属性の敵にはドンドン使うといいかも。
アリス……黒魔。魔法攻撃力は一番高いかも。に対して、物理攻撃力は最弱なので、物理攻撃メインで行く時はあんまり使わない。味方にMP分けたり出来るので、場面に応じて交換していくとよいよい。
サコ……モンク。スピードもあるので、普通にメインアタッカーとして使える。また、物理攻撃力上げるチャージとか強化スキル面でも役に立ってくれます。
ユコ……白魔。回復なら任せろー(バリバリッ。それ以外の場面ではあまり使わないかなぁ。魔法攻撃させるならアリスとかシンの方が強いし。でも、回復重要!
トモエ……侍とか暗黒的なエースジョブ。物理攻撃は一番強い。全体攻撃も多いので、メインアタッカーとして使っていくといいかもしれません。ただ、装甲が紙過ぎるんでHPは常に注意。
シン……コルセアとか学者?よくわからん。他のキャラと組み合わせることで活きるOPRスキルの使い勝手がいい。が、逆に言うとOPRを組み合わせられるキャラがいないと100%の性能が出せない感じ。まあ、回復、攻撃両方使えるので使いやすいのかな、と。
RPGとかちょー久しぶりに真面目にやってる
はい、なんつうか疲れが溜まりやすいというか時期的に体調崩しやすい気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

関西国際空港でアイマスSTATION!!!の公録があったようで。ワシは昨日の今日だし、観覧自由とはいえ500人枠の抽選外したので、自宅で療養していました。何やらMA2の新曲もかかった(ライブではないらしい)そうで、かなり盛り上がったようですね。MA2の発売が楽しみですな。

さて、クリミナルガールズが第3の試練まで進んだので、プレイした感想。予想していたよりも面白い。基本サクサク進むんで、難易度的にはちょい低め。ただ、それなりにちゃんとキャラ育てないとちょっと辛いので、バランスはいいかもしれない。戦闘でしゃべりまくるんで、割と単調になってもそんなに飽きが来ない感じ。+キャラ毎に特徴があるんで、場面場面でキャラを切り替えると戦闘の幅が結構広がる気がします。お仕置きはなんだかんだでミニゲームとしては楽しい。あれやこれな声が聞けるってのもよいよいwストーリーは割とありがちな話かもしれないけど、キャラの個性があるので、掛け合いとかがなんだかんだで楽しいですね。あと、OPで「I Can Fly」がフルでかかるのはビックリしたw売り切れているお店も結構あるので、興味がある人はお早めに!
クリミナルガールズクリミナルガールズ
(2010/11/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

最近、色々とたるんでるなぁと思いつつも、何をどうしたらいいのか分からない今日この頃。何にせよ、なるようにしかならないので、やれることをコツコツとやっていこうかしらね。
声優☆アニソン&トークイベントinLABI 1 高崎
はい、群馬観光から帰ってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日というか、昨日から群馬県高崎市に行っていました。目的は標題のイベント。あっきーとはらみー、あずみんと今推している3人が出るとあっては行かざるを得ない!
101119-183043.jpg101119-183454.jpg
昨日の夜に高崎駅へ。駅降りた目の前に会場のヤマダ電機があります。一通り会場を下見した後に駅でだるま弁当を購入して、疲れを取るために安いホテルへ。
101119-204648.jpg
嫁と娘と地酒の赤城山。お酒は20歳になってから。だるま弁当うまかったです。あと、赤城山の喉越しも良くてうまかった。適当にテレビ見ながら休むことに。今日の4時半くらいに名古屋組から電話があって、支度して会場へ。1階のロータリーになっている部分に並んでみることに。てか、ここ群馬県だよね?集まってるメンツがみんな東京っていうwそれはともかく、ワシらが並んでいる列の他にもう1つ列が出来ていて、どっちに並べばいいのか分からない状態にw9時くらいに店員さんが来たので、どっちに並べばいいか訊いたら、イベントの詳細に関しては主催者サイドじゃないとわからん、店としてはどちらでも好きな方から入ってといった感じだったので、とりあえずアイマスライブで某誕生日に鍛えられた列整理スキルを活かして、有志で待機列を作って、開店と同時に整列入場。ここまで綺麗に行くとアイマスライブも誕生日さんいらないんじゃないかとしか思えないwイベントスペース前に並んでいると当初は整理券配布はない予定だったのが、人が集まりすぎなので整理券配布することになったので、整理券を貰う。そして、整理券確保したので、店内のレストラン街で昼飯を食うことに。
101119-183713.jpg101120-202139.jpg101120-120112.jpg
店をイベント参加者で占拠するとかお前ら、ヤマダ電機に貢献しすぎでしょうw豚ハンバーグうまかったです。12時半くらいにイベントスペースに入る。中隊さん、山崎さん、ワシとアイマスマリーンズクラスタで並ぶwそして、いざイベント開始。とりああえず、テキトー中条書き。後で書き直すかと。

・3人が「ラムのラブソング」を歌いながら登場。マイクの音量が小さかったけど、2列目だったのでちゃんと声は聞こえたので、無問題!
・その後は1人ずつお気に入りのアニソンを歌う。あっきーが「ムーンライト伝説」「ゆずれない願い」、はらみーが「隣のトトロ」「空へ…」、あずみんが「タッチ」「わぴこの元気予報」を熱唱。3人ともすごく可愛かったけど、出来れば全部フルで聴きたかったなぁ。持っていったリウム半分以上折ってないやw
・かをるさんの娘さんがかなりいいところを持っていったw今日のMVP確定w
・トークパートは3人が昨日の群馬観光の思い出を写真と共に語っていた。スワンボート漕いだとか馬に乗ったとか旅館で浴衣を着たとか楽しそうで何より。
・その後はクリミナルガールズの話。中村さんも来ていたので、「もしかして、キャラソンくるか!」と思ったけど、そんなことはなく。そして、あっきーの「この豚!」で盛り上がる会場wさすが愚民共である。
・最後のジャンケンコーナーは全部1回戦で負けたwだから、naoすんの時の引きをあっきーでだな……。
・最後は謎の「LABI1サイコー!」コールで〆wお前ら、乗り良すぎで最高!VIVA!群馬!
・そして相変わらず、その服手製ですか?写真撮ってもいいですか?と訊かれる日々。嬉しいことです。

終わった後は中隊さん達と軽い打ち上げをやって、東京へ期間。大宮で人身事故があって、30分遅れとかだったけど、無事帰宅。イベントに参加されたみなさん、一緒に遊んでくれたみなさん、お疲れ様でした。そして何より、イベントを主催してくれたスタッフのみなさん、ヤマダ電機の店員さん、出演者のお三方、本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!VIVA!群馬!
勝負の日、決定
はい、なんか最近あんまりみんなで飲みに行ってない気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前がハイペースで飲みに行っていたのか、今が異常なのかよく分からない今日この頃w月末(MA2 04、06フラゲ日とか)には飲みに行きたいところ。

アイマス2の発売日が2010年2月24日になった模様。もうちょっと先になると思っていたんで、この発表は正直嬉しい。でもって、早くも明日から予約受付開始とかちょっと気が早いでしょうよ、と思いつつもたぶん予約しに秋葉に走るんだろうなぁ、と。
iO7rEO8Wx72fBl864477U1cB2C31qkq7.jpg
なにはともあれ、あと3ヶ月を無事に生き延びられるように精進したいと思います。

そして、ゲームクリミナルガールズが今日発売。帰りが遅くて買えなかったよ、ママン!明日アイマス予約に行くタイミングで買えるかしら?なんとかして、高崎向かう電車の中でやれるようにはしたいなぁ。

クリミナルガールズクリミナルガールズ
(2010/11/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

さて、高崎に向かう準備をしながら、酒飲んで寝るかぁ。
イベントとかちょ→MEGARE!ワシ
はい、何か頭が痛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

週末の高崎に向けて、体調整えないとなぁ。にしても、当日整理券無しとかどうなることやら。どれくらい集まるのか全く予想も付かない。うーん、なるようにしかならないか。

徒然なこと
スポーツ的な何かをまとめて。
F1でベッテル選手が最年少年間王者に。アロンソだと思っていたんですがねえ。最終戦は最初からシューマッハがリタイアしたりと荒れた部分もあったんで、やっぱり最後まで何がどうなるか分かりませんな。
相撲で横綱白鵬の連勝記録が63でストップ。いやはや、まさか2日目で土が付くとは思わなかったというか、しばらく負ける気配がなかっただけにビックリしました。しかし、63連勝もとても偉大な記録です。横綱もまだ若いし、もう1度連勝記録に挑戦して欲しいですね。

今週のアニメの感想をテキトーに語る。

とある魔術の禁書目録Ⅱ……御坂3人ともキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!超電磁砲っぽい感じですが、一通さんとかも出てきそうなんで、楽しみ。
侵略!イカ娘……イカちゃんは才能抱負だなぁ。まあ、侵略にはなんも関係ないがw
Panty&Stocking……トランスフォーマーwよく許可が下りたというか、やりたい放題だなw
百花繚乱……今週はちょっといい話だった。半蔵格好良かった。

こんなところ。録画失敗したFORTUNE ARTERIALが早くみたいですな。

今週はクリミナルガールズも出るし、高崎も週末だし、美希の誕生日まであと1週間だし、頑張ろう。とりあえず、早めに寝よう。
プリンとかちょこたくさん食べたい
はい、我々のロッテが韓国のSKワイバーンズに買って、アジア一になりましたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

これで西岡や小林宏も渡米できるのかな、と。寂しくなるけど、彼らの挑戦を応援しつつ、来年も頑張って欲しいですね!

とりあえず、ボチボチ来週に備えて準備しないとなぁ、と思い秋葉原へ。あっきーへのプレゼントを買って、サイリウム弾幕補充した後、アニメイトに行ってVOICECREWの記事が出ている声優きゃらびぃを確保!
101113-202808.jpg
ボイクルの記事以外に上記のあっきーの記事などもありますよ、と。アニメイトに行けばまだ大量にあると思うので、気になる人は持ち帰ってみるといいかもしれませんな。

あとは今まで買ってなかったAngel Beats!のねんぷちも買ってきた。
101113-203845.jpg
だが、飾る場所がないのでしばらくは箱に入れたまま放置です( ´・ω・) 何とかしないとなぁ……。あと、CDラックもいっぱいいっぱいです。もうCD出過ぎなんだよ、全く!まあ、喜んで買ってるから、後悔はしていない。

そんな感じ。ネタもあまりないので、とっとと寝ることにしますかね。
夕方まで寝るとかちっとも外に出る気がない
はい、溜まったアニメとかラジオとか消化するのも大変な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あっきーの新しいお仕事きたよー!
こちら
格闘ゲーか。最後に買ったのって何年前になるんだろう……。箱○アーケードで餓狼伝説SPECIAL買ったってのはあるけど、新作は本当にいつ以来だか分からないwまた買うつもりが無かったゲームを買うお仕事が増えるよ!それにしてもゲームとは言え、このキャストの中にあっきーというのは嬉しいモノがあるな。テーマソングとか歌ってくれるともっと嬉しいんだけどなー(チラッ
OFLo2snfl552r73BQ762SH4vP1463khi.jpg
↑ちなみにあっきーが声担当するキャラ・唯月。かなりワシ好みな感じであるな!

今週というかここ最近のインデックスさん。
index2-05-05.jpgindex2-05-01.jpgindex2-05-04.jpg
index2-05-03.jpgindex2-05-02.jpg
法の書に関連するストーリーが一段落したんで、書き書き。珍しくインデックスさんが活躍してたり、インデックスの音波攻撃防ぐのに耳自分で潰すとか「お前らは紫龍(まあ紫龍は目だけども)か!」と思ったり、オルソラがかわいかったり、天草式のメンツが格好良かったり、くぎゅのキャラがドSだったり、ステイルが相変わらずインデックス大好きだったり、上条さんが相変わらずチートだったりしましたが、そんなことよりも最後の神裂ねーちんが可愛すぎるだろ!今回ほとんど出番無かったのに最後の数分間でワシの心は全部持っていかれました。さすがねーちんです、本当にありがとうございました。
来週からは黒子とか超電磁砲メンバーがメインの話になるっぽいですな。こちらも楽しみです。
肉まんとかちょっと食べたくなる季節
はい、めっきり寒くなってきたと感じる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

WEBのVOICE CREWで緑タオルさん大勝利の第707回が配信されたよ!仕事が辛くてもこれを聴いて頑張ろう!先日、握手会で頑張るって約束したもんな!

徒然なこと
ここ数日の買い物。
101109-222340.jpg101110-224016.jpg
まあ、ようやくというかやっと美機が買えました。ただ、戦闘機プラモ組み立てるスキルなんぞ持ち合わせていないので、このまま未開封のまま箱を飾ってとこうかと。何かの機会でもう1つ買えれば、壊すの覚悟で組み立てるかもしれませんが。
声優アニメディアは先月のぬーぬーに続いてはらみーがアイマス特集でグラビアが載っています。あとはミンゴスのインタビュー、あさぽんの舞台やLive 5pb.の記事も載っています。ニュータイプはまあ、いつも買っているのでという感じ。

最近読んでいるマンガの話。月刊マガジンで「修羅の門」の番外編の「ふでかげ」の連載が始まりましたな。普通にサッカーマンガになるのかしらね?とりあえず、さつかがかわいい。修羅の門は九十九と飛田の弟子・宮本との対戦が始まりこれからどうなるのかが楽しみ。プレイボーイ、キン肉マンⅡ世で時間超人コンビとの対戦用にマッスルスパークの特訓中なわけですが、久々にアタル版マッスルスパークとか見ると燃えるね!でも、マッスルスパークって1人に掛ける技じゃあ……。

最近見ているアニメの話。
侵略!イカ娘……そろそろ我が家も侵略されそうじゃなイカ!なぎさかわいいよなぎさ(*´д`*)
FORTUNE ARTERIAL……かなでさんがとてもかわいいんだが?いい具合に萌えるアニメだ。
Panty&Stocking with Garterbelt……最悪の下品にして最高のアニメだと思うw今週はライバルキャラ登場でなかなか熱かったです。
こんなところ。撮り溜めている禁書目録Ⅱ、百花繚乱、アマガミSSも早く見ないとだなぁ……。
ロッテリアとかちょっと安くなるだけだしなぁ
はい、それでもやっぱり嬉しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで2日遅れでロッテ優勝の感想などを。なんていうか、5年前に日本一が決まった瞬間のスゲー叫びたくなる感動と違って、もの凄く噛みしめて心の底からジワジワ感動するような感じだった。思うにシーズン後半から負けられない戦いがずっと続いて、ようやく全てが終わったという安堵感とここまでファンと選手が「和」をテーマに一丸となって頑張っている姿をずっと見てきたので、ようやくみんなの思いが成就したという達成感があったんだと思います。改めてこの1年本当に素晴らしい試合ばかりでした。やっぱり野球は面白い。そして、

千葉ロッテマリーンズの選手、スタッフ、そしてファンのみんな!
本当におめでとう!

bbl1011081557013-p2.jpg
あっきー的なこと。VOICE CREWでまたメールが採用されたよ!あっきー3連投が終わった後だっただけに嬉しかった!これも含めて、思い出に浸っているところですwまあ、話してるとき噛んだり、グダったりと反省するところもあったりしましたが、それも含めてワシなんだというのと次の機会で反省を活かして、もっとたくさん話せるようになれれば、と。足りない部分はちゃんと手紙で補完しよう、そうしよう。とりあえず、次の高崎、12月の横浜でも

待ってるからね!あっきー!!
長谷川明子3rdシングル発売イベント(東京)
はい、ついに史上最大の下剋上が達成されましたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ロッテが日本一になりました!その感想はまた明日って事で今日の記事はあっきー東京イベントだよ!
と言いつつ、疲れた上にまだ昨日の記事も書いていないので、詳細は後日。テキトーな箇条書き。
→11/8、ラジオとか聴きながら、昨日のレポを書いてみる。

夜行バスで東京に戻ってから帰宅。風呂入って朝飯食って、14時まで爆睡。よく寝ましたわw起きてから、昨日の感想の手紙書いてから、今日の握手会のネタを考えつつ準備。昼飯を食べた後、出発。秋葉原に到着して、かをるさんやヒロヤさんに渡すものを渡して、プレゼント兼握手会用のネタを買いにラジオ会館へ。何を買ったかは後述。
ゲーマーズ店内で列に並んで待機してたら、整理券がどこにいったか分からなくなるトラップ発動wなんとか発見して、事なきを得るがマジで焦ったwここで整理券無くしたとか言ったら、間違いなく伝説になっただろうが、そんな伝説はいりませんし!席に座ると周りが顔見知りばっかりとかwまあ、こっちの方が落ち着くけどネwやはり名古屋大阪と比べると当たり前のことだけど、知り合いが多いね!そして、今日も藤本さんの司会で開演。

昨日を同じく最初から「I Can Fly」でテンションアップ!でも、立ち禁なので、座ったままリウム振ってました。今日の衣装は昨日と変わって、黒い衣装だった。こちらもかなり良い良い☆歌の後は今回のイベント用の「おにぎり波~Can Fly!」「磯くせ~Can Fly!」のやり取りがあった。おにぎり波は今後も続けて欲しいのぅ。次のトークパート&質問コーナーでは写真撮影をしたスタジオに大量にいたという蚊の話がメインwあと、牢屋の中に鞭とか目隠しとかあった話があってフイタw色々妄想してしまうじゃないか!その次のポスター抽選会は相変わらず当たるわけもなしw62番だったけど、52番人が当たったよ!つーか、3会場ともニアピンとかマジで何とかしてw正直、naoすんの時の引きをあっきーでくださいお願いします、マジで!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして握手会。待機中に藤本さんに聖衣の「磯駆征(いそくせえ)」がカッコイイと言われて、ちょっと嬉しかった。そして、いざ3回目の握手会!トークのネタが正直枯渇していたんで、(手紙では書くけど、握手会では)今まであえて切らなかった美希の話をすることにした。
ワシ「どうも!昨日ぶりです!」
あっきー「どうもありがとう!」
ワシ「お手紙とプレゼントで美希のぬいぐるみ持ってきました!」

と言って、さっきラジオ会館で買った美希のプライズのぬいぐるみを渡す。
ワシ「時期的にこの機会を逃すと言えないと思って伝えたいことが」
あっきー「なんでしょう?」
ワシ「美希が今月15歳になりますね!」
あっきー「そうなんですよー」
ワシ「本当に嬉しくて、一緒に誕生日を祝いたいと思ってきました」
あっきー「ありがとうございます!美希も喜んでいると思います」

目を輝かせて、そう言ってくれたあっきーが最高にかわいかった!ワシの選択は間違っていなかったんや!
ワシ「毎年、丸いケーキ買ってお祝いしてるんで、今年も頑張ってお祝いします」
あっきー「すごーい!一緒にお祝いしましょうね」

で、ブロマイド貰って握手終了。その後、中村さんに昨日はちゃんと言えなかったけど、2年前のお礼が言えてよかった。あと、EXTRAは中村さんがプロデュースしてたとのことで、またやって欲しい旨を伝える。そのことでもあっきーが話に絡んできてくれたんで、とても嬉しかった!

終わった後は我々の養老でのみ。いつものメンツとは違ったので、普段とは違う角度でアイマスの話が出来てよかった。あと、かおるさんや弐肆さんといったメインあっきー推しの人と飲めたのも大きな収穫だった。そして、帰路にてロッテ優勝の報を聴く。マジで嬉しかった。
101108-010605.jpg101108-200133.jpg
そんな感じ。今日は本当にいい日だ。昨日今日とイベントでご一緒したみなさん、お疲れ様でした!またどこかで!
長谷川明子3rdシングル発売イベント(大阪)
はい、名古屋編の続きです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

名古屋から新幹線に乗り込んだはいいが、時計見たら割とギリギリの時間過ぎて、フイタwもっと余裕あると思っていたのにwでも、新大阪→なんば→ゲーマーズなんば店までのルートを過去の遠征でキッチリ覚えたので、普通では着かない時間で会場に着いた!とは言え、開演ギリギリの時間なんで、当然の如く最後尾厨。まあ、名古屋で最前だったし、後ろ広いからいいかー、と思って広々スペースを取る。そして、いざ開演。

大阪でも「I Can Fly」で開幕!スペースが広かったので、打ち曲じゃないのに思いっきり打つなどw何か思い切り応援した感があるよ!歌後の「おにぎり波~Can Fly!」「磯くせ~Can Fly!」のやり取りは、ちゃんと最初にやり取りの説明があったので、成功した!トークコーナーでは、曲の感想の他にジャケットの写真でどれが一番いいかというアンケートみたいなのがあった。それから名古屋ではなかった質問コーナーが設けられた。ここは何かネタを考えて、振るしかないと思って手を挙げて「じゃあ、(ワシの前に1人黄緑のシャツの人が当たったので)もう1人黄緑の人」って指されてから言った質問が
(,,゚Д゚)∩<「Sunrise!」の時にスルメの替え歌を歌ってましたが、「I Can Fly」でもやってください!
うん、無茶振りだったね、ごめんね、あっきー(;´・ω・) でも、ちゃんと無茶振りに応えてくれるところが嬉しかった。「I Can Fly」のカラオケが配信されたら、スルメバージョンで歌ってみよう。質問コーナーの次はポスター抽選会。今回は美希のバストサイズ84だったので、いけるはず!と思ったら、86と15歳の方の人が当たったよ!

そして、握手会。番号順ではなかったので、周りのみなさんの善意で一番最後にして貰う。マジでありがとうございます!
ワシ「みなさんの善意で一番最後になりました!と言っても、2回目なんで話すネタもあんまりないんですが」
といって、名古屋で買ったお土産を渡す。
あっきー「いつもありがとうございます~。これは?」
ワシ「えと、名古屋でゆっくりお土産買う時間がないと思ったので」
あっきー「そうなんですよ~。」
ワシ「友達の案内でカカッと買ってきました!」
あっきー「ありがとうございますー!」
ワシ「いつものプレゼントもレパートリーが枯渇してきたんで、そろそろ新ジャンルにいかないとな、と」
あっきー「いえいえ、お気持ちだけで嬉しいですよー!」
ワシ「あと、クリミナルガールズのサントラも聴きました!鏡のヴィーナス、すごくカッコイイですね!」
あっきー「ありがとうございます」
ワシ「今から12月のイベントが楽しみです!あと、高崎も楽しみにしてます」
あっきー「楽しみにしてくださいね」
ワシ「明日も行きますよ!(`・ω・´)b」
藤本さん「明日もそれ(聖衣)でw?」
ワシ「もちろんw」

で、ここでブロマイド貰った後、プロデューサーの中村さんが
中村さん「全然関係ないことですけど」
ワシ「はい」
中村さん「EXTRA2008ってイベントに来てませんでしたか?」
ワシ「はい、行きましたけど」
中村さん「その時、なんかロッカーに財布かなんかしまって、困ってた人じゃないですか?」


ああああああああああああ!Σ(゚Д゚)
あの時の親切なスタッフさんかあああああああああああ!


ワシ「そうですそうです!」
中村さん「いやー、似てるなと思って、もしかしてと思って」
あっきー「お知り合いだったんですか?」
中村さん「ええ、すごく困った顔をしていたんで、一緒にロッカーまで行ったんですよ」
ワシ「いやー、あの時は本当に助かりました!」
あっきー「よかったですねー!困ったときは助け合いですね!」
ワシ「はい、これからも頑張って応援していきますよ!」

すごい偶然というか、何か運命みたいなものを感じた!そして、ワシが階段上がりきるまでずっと手を振ってくれたあっきーに感動した!

終わった後はあきぽんさんとお好み焼き屋で飲み。サシで飲むのは初めてなので、色々話が出来て楽しかった。飲み終わった後は梅田まで移動して、バス乗場の梅田モータープールへ。ここも過去何回か迷ったこともあり、今回はすんなり到着できた。慣れってすごいね!帰りのバスに乗って、東京に帰る。忙しかったけど、楽しい1日だった。

そんな感じ。名古屋と大阪で遊んでくれたみなさん、お疲れ様でした!
長谷川明子3rdシングル発売イベント(名古屋)
はい、今日は今までの遠征で一番ハードなスケジュールになりそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず名古屋に着いたので、ネカフェから書き込んでおります。イベント詳細は後日か東京に帰ってからになるかしら。
→11/8、とりあえず、詳細を書いてみる。ちなみに大阪は時間と携帯の電池がなかったから、写真がなかったりします。

仕事終わってから、家で飯食って、風呂入ってから夜行バスで名古屋へ。
101106-051703.jpg
敵地の中心でマリーンズリストバンドにくるまる嫁と娘を掲げる図。5時に着いたはいいが、やることもないので栄に出て会場近く(と思われる)ネカフェで仮眠。バスでも2~3時間寝たけど、やっぱり平らなところで手足伸ばした方がグッスリ寝れるってモノです。10時くらいに起きて、朝飯食って、会場の位置確認のために会場前に行ったら、あっきーがちょうど会場入りするところだった!手を振ったら、気がついてくれた!これは実に幸先がいいな!
101106-112000.jpg101106-113149.jpg
誰かいないかテキトーにぶらつくもまだ誰も来る気配がなかったので、会場30分前くらいから待機。程なくしてUdoさんとかやささんがやってきた。やささんにネオンスォードでメガネを突かれる。名古屋組マジ厄介!その後だんだん列が出来て、50人くらい並んだ感じ。開場時間になって、クジ引き抽選で最前を引く。今日は絶好調なのか!そして、あっきーの希望で握手会が急遽行われることに!名古屋大勝利である。話すネタ考えてないが、何とかしよう!
入場して、最前のほぼ中央に陣取る。聖衣着ると身内にネタにされるといういつもの光景が。よかった、アウェイじゃなかったwでも、名古屋では初めて着たので、終了後にスタッフさんに「それ、手製ですか?」とか訊かれるwんで、広報の藤本さんの司会でいざ開演。
開幕1発目から「I Can Fly」を熱唱。最初から高まるなど。あっきーの衣装が白いセーターみたいな体のラインが分かるモノでかわいかった!歌の後はトークコーナー。最近おにぎり波をやっていないとのことで、今回のイベント用に「おにぎり波~Can Fly!」をやったけど、みんなどう返せばいいか分からず、グダッたw「おにぎり波~Can Fly!」「磯くせ~Can Fly!」と返すことに決まったんで、大阪はちゃんとやろうwそして、3曲の内どれが好きかとのアンケートがあり、「いやだよ好きだよ」が一番人気がある模様。それぞれの楽曲の収録時のエピソードなどを話してくれました。次にイベントを見に来ていたクリミナルガールズのプロデューサーさんが壇上に呼ばれ、ゲームについての話があった。ちょっとゲームのシステムとかED的な話もあったので、よかった。次に質問コーナーがある予定だったみたいだけど、時間がないので巻きでポスター抽選会に。めんさすさんにウォーズマンイラストが入ったポスターが当たってた。ワシ?隣の人が当たったよ!
101106-134439.jpg
そして、いよいよ握手会。とりあえず、何を話そうか急遽考えたのでこんな感じ。
ワシ「どうも!いつもの緑タオルです」
あっきー「いつもありがとうございます~」
ワシ「握手会ないと思っていたので、凄く嬉しいです!とりあえず、今日に備えて刺繍増やしてきましたw」

といって、「Sunrise!」と「I Can Fly」が増えた聖衣を披露する。
あっきー「すごーい!!」
よし、つかみはOKである!
ワシ「あと、お手紙にも書いた話なんですがボイクルで仕事のことについて応援して貰えて、ちょうどあの時落ち込んでいたので本当に元気になりました!」
うん、うんって、目を見て頷いてくれるあっきーが本当にかわいかった。
ワシ「これからも仕事を頑張って、胸張ってイベントに参加したいと思います(`・ω・´)b」
あっきー「頑張ってください。私も頑張りますね!」
ワシ「はい、ずっと応援してます!」

こんな感じ。終わった後、後ろで聖衣とかやささんのネオンスォードが話題になったりしてたらしいwその後、寝坊芸をやらかしたゾルダさんからCDを回収して、Udoさんたちと昼飯。店内のお客さんの視線が右手に集まる。マリーンズのリストバンドしてればそれはそうですよね(;´д`)昼食後はゾルダさんガイドで名古屋駅でお土産買ってから、新幹線に乗り込む。

長くなったので、大阪編に続く。
遠征の準備とかちっとも出来てない
はい、明日の夜には名古屋行きのバスに乗っているのに何も準備していない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とは言っても、サイリウムとプレゼントはある。が、遠征に着ていく服がない。……まあ、聖衣以外はテキトーでいいんですけどね。

MA2の01~03を聞いた感想。
春香さん……「START!!」は、「太陽のジェラシー」は春香というか中村先生の成長っぷりが分かる。「世界でいちばん頑張ってる君に」これはいい春香さん。「Tip Taps Tip」が結構いい感じだなぁ。「MEGARE!」のドッキリ&セクシーの「&」の部分が「あ~」ってビールの最初の1口飲んだっぽい感じがしてならないwトークパートは春香らしいというか、色々とめげない部分がいいですなぁ。というか、牛と食いかけのポテトを持ってくる響と美希がナイス!

響さん……「TRIAL DANCE」カッコイイ!というかガンダムIM@SのOP、「DREAM」が一番好きかな。こっちはガンダムIM@SのEDでいいと思う。「Tip Taps Tip」のアレンジは3枚の中では一番好きかもしれません。「涙そうそう」は安心して聴けるというかぬーぬーは歌うまいな。「MEGARE!」はかなりかわいい。トークパートは響かわいい、そしてプチツンデレっぷりがたまらない。美希さんに頑張ってもらって、響に水着を着せて欲しい。まあ、CDだから見れないんだけどな。

美希さん……「Day of the future」は高まる!待ちに待っただけはある。「ふるふるフューチャー☆」は相変わらずかわいい。「Squall」は聴いててなんか優しい気持ちになれる。「Tip Taps Tip 」の歌い方が結構好き。「MEGARE!」は割と美希っぽい歌詞という歌曲だと思うんですよね。トークパートですが、お昼寝している美希を見ているだけで幸せなワシに隙はなかった!寝てるだけで人気を取れるアイドルは美希さんだけ!そして、相変わらずゆとりな感じがかわいくてよいよい☆

テキトーな感想ですが、どの曲もかなりいい出来なんで、今後発売されるシリーズも楽しみでならない。そして、04~06のジャケットも公開されましたな。
c20101103_imascd_01_cs1w1_720x719.jpgc20101103_imascd_02_cs1w1_720x717.jpgc20101103_imascd_03_cs1w1_720x720.jpg
真がかわいすぎる。この真なら「キラッ☆」をやってもしょうがないと思った。

そして、日本シリーズでロッテが日本一に王手をかけました!名古屋で胴上げするぞ!まあ、遠征の移動で見れないんだけどな……( ´・ω・) ラジオ聴きながら、あっきー宛の手紙を書く今日この頃。
駄目な大人の徹カラ部
はい、たまの休みに徹夜するとか相も変わらず駄目な大人な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日の夜はMA2のフラゲ日ということもあったので、ユウさんたちと我々の養老にて飲み。アイマスの話がメインでしたが、やっぱりこのメンツで話をするのは楽しいですな。酒がドンドン進むwそして、11時に養老を追い出された後は駄目な大人たちによる徹夜カラオケ部が発生wまあ、いつものことなんですけどね!今回はいつも歌わないような曲を多く歌ってみたり、新ジャンル開拓としてプリキュア歌ってみたりしました。8時まで歌いきってから帰宅。

13時に目が覚めたんで、起きて秋葉原へ。MA2とクリミナルガールズサントラ、あと禁書目録のOP買ってきた。
101103-184210.jpg
M3で買ったCDがまだ消化できてないというのにw時間作って、全部聴くことにしよう。あー、ちなみにクリミナルガールズのサントラはもう1枚あるので、欲しい人がいれば売りますwその後、ノウゼンさんが大閃光安く売ってる店を見つけたといっていたので、秋葉ウロウロしつつ案内して貰う。なかなか微妙なお店だwとりあえず、週末のあっきー3rdイベント用にUGを補充してきました。ノウゼンさんと別れた後はヨドバシアキバであっきー用のプレゼント買ってから帰宅しました。

家に帰って、バスや新幹線のチケットは買ったが、手紙とか荷物を全くしていないことに気がつき、コツコツ準備しております。待ってるからね、あっきー!
色々と勝負の月
はい、気がつけば、今年ももう60日しかありませんね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

本当に早いな。つーか、色々ありすぎた気がします。

11月の予定とかそんなの。
11/3・THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 01~03発売、11/4・「クリミナルガールズ」オリジナル・サウンドトラック発売、11/6・長谷川明子 3ndシングル 「I Can Fly」発売記念イベント(名古屋・大阪)、11/7・長谷川明子 3ndシングル 「I Can Fly」発売記念イベント(東京)、11/18・ゲーム「クリミナルガールズ」発売、11/20・声優☆アニソン&トークイベントinLABI 1 高崎、11/21・アイドルマスターステーション!!!公開録音、11/23・星井美希誕生日、11/24・Angel Beats! BD&DVD第6巻発売、11/27・棚橋妹結婚式、12/1・THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04~06発売。
なんかスゲー漲ってくる予定だ。つーか、今週は待ちに待ったMA2発売とかあっきーの3rdイベントがあるのか。やべえ、何も準備してないぞ(;´д`)高崎はともかく、関空はどうしようか正直迷っていたり……。まあ、こっちは時間あるからもうちょい考えよう。あとは美希誕生日はいつも通りモグモグケーキ食べたりしますかね。そして、この予定で昨日買ったCDが聴く時間があるのかも甚だ疑問である。あと、ゲーマガDVDもまだ見てなかったりします。時間ねえ!

さて、明日からは千葉マリンで日本シリーズ第3~5戦だ。ロッテの先発は渡辺俊介でしょうか。CS第4戦の時みたいな投球をしてくれれば、勝てるはず!フレーフレー頑張れ!千葉ロッテ!フレーフレー頑張れ!マリーンズ!







