Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
M3-2010秋
はい、台風直撃は避けれたようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はM3秋に行ってきましたよ、と。前回のおさらいというかM3ってなんぞ?と、簡単に言えば、コミケの音楽CDしか売ってないようなイベント。色んなジャンルの曲があるんで、結構面白いです。本当は8時くらいに起きて会場に行くつもりだったんだが、見事に10時まで寝ていた罠wまあ、会場が11時半と遅いので何とかなるんだろうけども。とりあえず、さっさと身支度して、東京流通センターに。11時40分くらいに到着。百日紅さんがいたので、一緒に列に並ぶことに。

最初に1階から回る感じで最初にVice principalとシェイクジアス。IZNAさんのところすな。CD2枚買うと全部で4枚になるよ、お得!とのことだったので、2枚買うwその後、2階に移動して、DystopiaGroundへ。新譜買ってnaoすんと軽く話した後に民安ROCKへ。近くで民安さん見たの初めてだったので嬉しかった。ナツブラ毎週聴いてることとか話して、アルバムと新譜CDを購入。ここまででとりあえず目的達成。
101031-173541.jpg101031-173419.jpg101031-173450.jpg
3枚目は民安ROCKで貰ったメッセージカードの裏に書いてあったサイン。何となくお得気分である。本当はガラパゴスも行きたかったんだけど、出遅れて限定CDなくなってたし、ハラダチャーンいなかったりで別にいいかな、と。この後はテキトーに見て回りつつ、前回金がなくて思いきり自重してたんで、今回は自重しなかったら、どうなるんだろう的にメタルを中心に視聴しつつ、移動。
気がついたら、1万円近く使ってる罠
危険だ、やっぱり自重しようwそんなこんなでこんな感じになったw
101031-173629.jpg101031-173653.jpg
無料配布分も含んでますが、10枚か。もっと買いたかったけど、色々危険すぎるんで今後もこれくらいでセーブしようかしらね。一通り回った後、ディスグラブースに戻るとnaoすんサイン会が始まっていたので、参加wLive 5pb.の感想とかの話したり、緑タオルの名前の由来聞かれたんで、答えたりしつつサイン書いて貰ったよ!
101031-173440.jpg
そこでノウゼンさんがいたので、テキトーにだべったりなんかしたりしてた。なんか布教用に大量買いしててワロタw後は隙を見て誰もいなくなった時にnaoすんに話してみたりと色々出来て楽しかった。終焉間近になってから、メッセージ書いたブースに飾ってあったポップをかけてのジャンケン大会が行われた。
101031-173342.jpg
勝ってしまった!naoすんイベントは本当に引きがいいな、ワシ。あっきーもこれくr(ry16時になって、閉会した後に残った人5~6人で握手して貰ったりと、至れり尽くせりであった。まあ、そんなこんなでイベント終了。

帰宅して全部でどれくらいあるか積んでみた。
101031-173749.jpg101031-161737.jpg
ノウゼンさん(右)と比べると大したことない。でも、コレどこに仕舞おうかという枚数ではあるね。つーか、全部聴く時間あるのか、ワシ?明後日にはMA2やらクリミナルガールズのサントラやら出るのに……wまあ、コツコツと聞いていくことにしましょう。そんなわけで参加されたみなさん、お疲れ様でした!
プロ野球日本シリーズ開幕
はい、第1戦は我々のロッテが勝ちましたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

この勢いで明日以降も頑張って欲しい!

とりあえず、ゲーマガと電撃G'sマガジンを購入。
101030-215126.jpg
ゲーマガには久しぶりにDVDが付くのとクリミナルガールズであっきーとあずみんの写真が載ってるよ!G'sマガジンは春香・響・美希のイラストとアイマスの記事、そして水着美希のテレカ誌上通販があるよ!どちらもワシ的には買わざるを得なかったわけですが、その他の情報もそこそこあるんでまあいいかな、と。そうそう、Rewriteの発売日が4/28になった模様。まあ、keyなんで延びる可能性も往々にしてあるんですが、楽しみです。

今使ってる靴が底から浸水するんで、新しい靴買ってきた!
101030-215156.jpg
防水って書いてある奴を買ってみた!前の靴は1年保たなかったから、せめて1年は保たせたいのぅ。はぁ、靴を長持ちさせる歩き方を習得したいお。
ハロウィンとかちょこでも投げてればいいだろ
はい、台風でM3の日が結構ピンチっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あの会場で雨の日に朝から並びたくねえw台風さん、とっととどっかに行って!

今年のハロウィンの美希さんは一味違うらしい。
101028-213542.jpg101028-213559.jpg
美希「ハニーには猫耳和風尻尾付メイドなのっ!」
ハロウィンあんまり関係ですね。だが、それがいい!ちなみに十字ペンダントはただの趣味です。

ミクゲーな話。DIVA2ndでアイマスとのコラボが配信されたんで、早速DL購入。亜美真美リンちゃんかわいいのぅ。つーか、「relations」は滑舌の悪い亜美真美……いや、なんでもないです(;・∀・)まあ、曲は普段聞き込んでいるんで、リズムは取れるんだけども、さすがにEXTREMEはむずいな。というか、「relations」のチャンスタイム明けが訳が分からないw


一瞬でも気になっちゃった人は、是非プレイしてみるといいよ!
UOとかちょっと影薄くなってきてねえ?
はい、覚えること多くて、知恵熱が出てるぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

焦らず1つずつ地道にこなそう。でもって、胸張ってあっきーに会いに行こう。

先日買い忘れたM3のカタログと分厚い雑誌2冊を買う。
101027-221925.jpg
まあ、REXはDSのマンガ、マ王はぷちます!しか読まないんで、誌面の9割が無駄になるわけだが……。M3カタログはザッとしか見てないけど、ディスグラと民安ROCKとガラパゴスは行く感じかねえ。あとはメロスピ、メロデス、電波辺りをテキトーに廻って気に入ったのを買えればいいなぁ、と。

あをだゐさんがリンク貼ってた光り物を通販で買ってみたw
[広告] VPS
[広告] VPS

色々と酷くて、ワロスw剣は長すぎて使い勝手が悪いけど、ネタで使うのにはいいかも。村正と名付けよう。プロペラは回転も以前に買った風車よりも速くて、打っても回転が止まることがないので、結構使えるかも!まあ、どっちもEXEとかそんなのでしか使える気がしないけどw
みんな「I Can Fly」は買ったかい?
はい、ブラウザを何となく変えてみた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ちょっとまだ使い慣れないけど、軽くていい感じなんでしばらく使い続けてみようかと。

諸々発売されたので秋葉原で色々買ってきた!
101026-235703.jpg
あっきー3rdシングル「I Can Fly」、Liaさんの「絆-kizunairo-色」、あと「Angel Beats!」のDVD第5巻。「I Can Fly」はブロマイドとポスター、「絆-kizunairo-色」はFORTUNE ARTERIALのポスターが付いてきました。「I Can Fly」曲の長さ的に少し短いけど、カッコイイ曲なのでよいよい。「On Our Way」と「いやだよ 好きだよ」はどちらかというかかわいい感じの曲なので、「I Can Fly」とは違った側面のあっきーがみれてよいよい。あと。今回も最後に隠しメッセージ入ってるからちゃんと最後まで聴くといいよ!「絆-kizunairo-色」もいい曲ですなぁ。何度も言いますが、Liaさんはもっと評価されるべき!「Angel Beats!」は物語が佳境に入ってきた辺りというか、「やんよ!」の回でキャラクターコメンタリーがどうなるのかとても楽しみである。

買い物終わった後はヒロヤさんとトレノフさんで我々の養老で飲み。ミクゲーやらアイマスやら中の人の話やら色々出来て楽しかった。改めて、来年までに何か出来ることはないかと考えてみました。

時間とネタがないので、今日はこんなところで。
ロッテVS中日とかちけっと余るよなw
はい、日本シリーズのチケット先行抽選に外れた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

第4戦のチケットが余っているという方がいらっしゃいましたら、譲ってくださいお願いします(´Д⊂

VOICE CREWであっきーに仕事ちょっとずつでいいから頑張れと応援された今のワシは無敵だ!正直、軽く凹み気味だったりしたんで、本気で元気出た!明日からもまた頑張れるYO、あっきー!

アイマスSTATION!!!で響の新曲が発表されたよ!

これもいい曲だなぁ。個人的にはもうちょっとテンポ早い方が好きですが、何かのオープニングとかエンディングみたいな感じでよいよい☆あと、真、千早、貴音のMA2のトラックリストも発表されましたな。貴音のトークパートが1~4と続いてるのがとても気になるw何はともあれ、発売が楽しみである。

こんなところでネタが尽きたでござる!今週も頑張っていきますかね。
名古屋ドームとかちけっとあっても行けない><
はい、東京ドームの日本シリーズのチケットは買う必要がなくなった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
日本シリーズのロッテの対戦相手が中日に決まりました!
20101023-00000543-sanspo-base-view-000.jpg
しかし、昨日も今日も8回9回が熱かったですなぁ。追いつけ追い越せ、ピッチャー交代のタイミング等野球の醍醐味を思う存分に見せてくれたのではないか、と。日本シリーズでもこれが野球だという試合を見せて欲しいですね。まあ、勝つのはロッテだけどな!

久しぶりにミクゲーの話。HARDパーフェクトツアーも激唱と消失だけになったので、再びEXTREME攻略開始。未クリア曲がサイハテ、激唱、消失の3曲になったよ!うん、全部難しいね!クリアできる人の指の構造どうなってるんだろう(;・∀・)そして、10/28からアイマスとのコラボで「GO MY WAY!!」と「relations」が配信されます。曲だけでいいんだが、衣装とかアイテムとセットで1曲1000円とかちょっと^^;曲だけ500円で売ってくれないモノか……(;・∀・)まあ、とりあえず楽しみに待ってます。

秋アニメのチェックリストが変わった感じなので、軽く。
IN→Panty&Stocking with Garterbelt……とにかく馬鹿アニメwガイナックス何やってるのって感じwまあ、アメコミ調の絵とコメディが好きな人は見ると面白いかも。
OUT→ミルキィホームズ、おれ妹……まあ、嫌いじゃないけど、見なくていいかな、と……。

とりあえず、アイマスのMA2の雪歩・真美・やよいのリクエストをボチボチ考えないとなぁと思う今日この頃。
巨人とかちゅうにちとか、どっちでもいいよw
はい、しばらくは「和」の精神で頑張ろうと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、いきなり「団結」だ「絆」だ言っても難しいんで、少しずつでも変えていければいいと思う。

徒然なこと
アイマス新年ライブ悲喜交々。まあ、ワシは5thでの良番がピークだったらしく当たるわけもなく。でも、某氏が大量に当たったらしいので、今回共闘した人の分も含め、チケット確保完了。みんなで楽しく新年を迎えられそうです。それまでに何かやるかちょっと考えますかね。

なんか11/20に群馬県高崎市のヤマダ電機であっきー、はらみー、あずみんでイベントやるらしい。まだ詳細出てないけど、これは今ワシの中で一番熱い3人なんでこれは行かざるを得ない!しかし、11/6、7と12/5と合わせて約2週置きにあっきーに会えるイベントがあるのは嬉しいことであるな。

待ってるからね、あっきー!

とりあえず、他にネタがないのでこんなところで。
フレフレ頑張れ!千葉ロッテ!
はい、ここ最近ずっとBS1でクライマックスシリーズ見てました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

我々の千葉ロッテマリーンズがクライマックスシリーズを優勝して5年ぶりの日本シリーズ進出ですよ!
view9999824.jpg
先日の徹カラで「もう3連勝するしかないんや!」と言って「キラメキラリ」を歌ったからかどうかは知らないですが、本当に見事に3連勝してくれました!最後までチームのテーマである「和」すなわち「団結」を貫いた結果であると思います。やっぱり野球はチームプレイなんだな。そして、みんなで力を合わせる事は何事においても大切なんだと思いました。日本シリーズの相手は明日からのセ・リーグのCSで決まりますが、どちらが来てもバッチコイですよ!日本シリーズも

フレーフレー頑張れ!千葉ロッテ!!
フレーフレー頑張れ!マリーンズ!!いぇい!!


なんかローソンでけいおんと午後ティーのフェアやってるらしい。
h2.jpg
なんか大量に午後ティーが消えているらしいね。恐ろしいことです。まあ、テキトーに祭りに乗ってみるのも面白いかもしれませぬ。
寝不足とかちょうし悪くなる
はい、たまの休みは掃除とか雑用がメインになりつつある棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、聖衣とスーツをクリーニングに出すお仕事。

徒然なこと
アイマスSTATION!!!で美希の新曲「Day of the future」が公開されたよ!

うおお!ワシが待ち望んでいた感じの曲調の美希曲来た!これは本気で発売が待ち遠しい!!昨日からずっとループして聞いてますwそれにしても「I Can Fly」や先日貼ったクリミナルガールズのキャラソン「鏡のヴィーナス」もだけど、ここ最近あっきーにカッコイイ曲がたくさん提供されるので、本当に嬉しい。かわいい曲もいいけど、こういった曲調の方がワシは大好きですというか、個人的にはあっきーにあっていると思う。そんなわけで改めてリリース日程を整理。みんな、忘れずにチェックだ!
I Can Fly → 10/27
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 03 星井美希 → 11/3
「クリミナルガールズ」オリジナル・サウンドトラック → 11/4


アイマスSTATION!!!といえば、11/21に公録があるらしい。関西国際空港とか謎すぎるwまあ、フリー観覧も可能らしいけど、抽選でいけるのが一番いいので、とりあえず申し込んでみました。まあ、その前に休みをどうするか問い問題もありますがね。それはともかく、アイマSTARの方の公録はやらないのかしらね?今回初めて自力でチケ取れそうな感じなのになぁ……。まあ、色々と情報を待つことにしましょう。

なんかmixi見てたらこんなのがあったので、ちょっと気になったwまあ、ワシはこの世にやり残していることがある限り死なないと自負しているので、あまり気にはしてなかったけど、実際問題アイマスグッズとかCDとか美希フィギュアはどうしたモノかと思うなぁ。あと、聖衣w一緒に墓に突っ込んで貰ってもいいんだけど、遺志を継いでくれるような人がいるなら、その人に託したいってのもあるね。ちょっと読んで遺書の書き方とか勉強すっかね。
Live 5pb. 2010
はい、徹夜カラオケ明けで仕事行ってから、ゆっくり目を覚ました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

10/16はLive 5pb.に行ってきましたよ、と。今年はあっきーの「Sunrise!」と「I Can Fly」があるので、ある意味集大成的なイベントであることに違いない。というわけで気合い入れて頑張ってきましたよ!

昼ぐらいに起きて、会場のJCBホールがある水道橋へ。そこでトレノフさんやらアルトさんと合流してから、ノウゼンさんが仕事で放出したチケを如月閃輩から回収する。その後、アイマスの4thライブで集まってたロッカー前に集まって、テキトーにダベって時間潰す。あれから1年半近く経つのか早いモノである。

いざ開場して、席に移動。4列目との表記でした1列目がカメラのレールで潰されてたので、実質3列目。そして、周りが知り合いばかりっていうwやだ何この席w色々と楽しみである。そんな中いざ開演。最終的に5時間という長丁場になったので、押しとか面白かったネタを箇条書き気味に書いていきます。

・開幕で「スカイクラッドの観測者」がきて、最初から漲ってくる!やっぱこの曲は何回聴いてもいいなぁ。
・ミンゴスの衣装がかなりよかった。あと、「Color Sanctuary」よかった。
・アフィリアはステージ見るより、最前で厄介している如月を見てる方が面白かったwマジ厄介w
・衣装とか髪短くしてた関係で最初naoすんだと分からなくて、出遅れた><ノウゼンさんの分も応援しないといけなかったのにダメダメである。そして、イトケン登場でテンションMAX!これはnaoすんの「流星のビヴロスト」>イトケン>あっきーの「LEVEL∞」のコンボあるで!と思ったら、naoすんと一緒にイトケン退場。EXTRAっぽい感じでイトケン単独演奏とかなくて、かなり残念。でも、これで古代さん生演奏であっきーの「I Can Fly」があると確信できたので、よいよい。
・Zweiのayumuさん、誰かに似てると思ったら、ゾルダ閃輩だ。まあ、髪型とサングラスがでかい部分締めているんだけどもw
・第2部開幕はシュタインズゲートのアニメ化についてのトークパート。ワシの周りみんなして助手言いすぎ、ワロスwあと、小林ゆうさんの残念美人っぷりは相変わらずで安心する。
・2度目の登場のいとうかなこさんの「Another Heaven」聞けて良かった。

そして、あっきー登場!アルトさんとこーさかさんに場所変わって貰って、ちょうど真ん中になった!白い毛皮風のワンポイントで黄緑の花みたいのが付いたドレスが素敵すぎた!最初に「Sunrise!」を熱唱!発売記念イベント以来2回目になりますな。そんなわけでここまで溜めた小宇宙を一気に爆発させてきた!
うん、大満足!
続けて、2曲目で「2100年の東京タワー」を熱唱。トレノフさん大勝利の瞬間であるwその後のトークパートで来年の抱負を聞かれ、塩分を減らすと答えたのはちと笑ったwそして、古代さん生演奏で新曲「I Can Fly」を熱唱。コール入れるタイミングとか微妙に難しい曲だけど、ワシなりに入れてみた。CD発売されたら、ちょっと研究して11月の発売イベントでは完璧にしたいなぁ。そんなわけで3曲ともとても良かった!

・ARTERY VEINはスタミナ切れでリウム振るのが精一杯であった。キタエリ、ミンゴス、すまぬー(;´Д`)
・ラストの彩音さんの時になんとかスタミナ回復したんで、ちょいちょい跳んでました。
・アンコールでのモモーイの「悠遠のアミュレット」は漲った!あと、いとうさんの「Find the blue」も漲った!
・サインボール投げはまあ、取れるわけもなくw3階席までボール投げ入れる千代丸社長、ステキ!

そんなこんなで終了。楽しかった!終わった後はいつものメンツ+ユウさんで飲み。ビールうめえ!でも、出てくるまで時間架かりすぎで、涙吐くw今日の話とかアイマスの話で盛り上がる。終わった後はユウさん、トレノフさん、リョウさんで徹カラw久しぶりにカラオケに行ったので、知らぬ間に配信されていた「Sunrise!」や「XXX」も歌ってみた。「Sunrise!」キー高すぎ、ワロエナイ。「XXX」はもっとインチキ英語っぽく歌えるようにしたいところ。途中、アイマスバラードタイムとかでかなり眠くなりかけたりしたりもしたw7時まで歌って、撤収。2時間ほど仮眠してから、仕事に行って帰宅!

参加されたみなさん、お疲れ様でした!そして、5pb.5周年おめでとう!
争奪戦開始&本業前夜
はい、10月だけどちょっとばっかり暑かった昨日今日の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日も書いたとおり、アイマスの新年ライブのチケット争奪戦が今日から開始です。先行1次抽選は10/18の22時までですのでお早めに!ワシも早速申し込んだ!頼む、当たってくれ!

でもって、明日はいよいよLive 5pb.です。手紙やプレゼントもちゃんと用意したので準備はバッチリである。諸々の記事は思いついたら適当に書くけど、とりあえず忘れ物対策用メモ↓

チケット 現金 色々な光るモノ 聖衣 替えのシャツ タオル P名刺 プレゼントを渡す前に鞄をロッカーに仕舞わない 赤さんから岩星 ユウさんに渡したりするモノ

追記……予習用教材


その他教材


肩とか血の流れが悪い気がする
はい、首とか肩がやたら凝ってる気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

VOICE CREWの動画の方でメール読まれたYO!通常放送でも読まれたので今週2通読まれたことになるのか。嬉しいのぅ。それと同時にワシの厨二設定が暴露されたわけですがwまあ、普段から聖衣だのなんだの言ってる時点で厨二病なんですけどね!いっそガチで厨二設定のタムラタン考えるかね。

まあ、そんなこんなで前述のボイクルのメールが読まれたり、アイステで中野のメール読まれたり、あずみんからお手紙が来たりで、TGSでオレンジのあんちくしょうから喰らった鳳凰幻魔拳の精神ダメージもすっかり癒えました。あと、一緒に飲んだり、飯食ったり、話したりしたPのみなさんもありがとうございました。これで明日から始まる来年のアイマス新年ライブのチケット争奪戦も闘えます。そんなわけで共闘してくれる心優しい方々をしつこいですが、改めて募集しております。身近な人には先ほどメール送りましたので、ご確認ください。

そして、Live 5pb.がいよいよ明後日に迫りました。あっきーは「Sunrise!」はもちろん、発売前の「I Can Fly」も歌うようなんで、とても楽しみである。終わった後、久しぶりに徹カラとかにも行きたい感じである。

秋から始まったアニメのテキトーな感想みたいなもの。禁書目録は別枠でやるんで、他のをまとめて。

侵略!イカ娘……イカ娘かわいいなwこのくらいのテンポの良さがワシにはちょうどいい。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない……女子中学生が18禁買ってるとかちょっと^^;まあ、嫌いではない。
探偵オペラ ミルキィホームズ……TGSの借りはもう返した!もう何話か様子見。
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束……LiaさんのOP目当てで見てるんで、何ともwこれも様子見。
百花繚乱 サムライガールズ……謎の光、謎の湯気に続く謎の墨汁はもううんざりだお!これも様子見。

こんなところか。イカ娘は見続けるとして、他は割とどーでもいいwダラダラ見続けるんだろうけども。あと見てるのはニチアサの夢パティSP、ハートキャッチプリキュア、あと前期から見てるアマガミSSですかね。他にいくつか気になるのもあるけど、とりあえずこんなところで。
20101009774062.jpg
なるとかちくわ、ラーメンに入れたいのは?
はい、もう最近の情報弱者っぷりが悲しくなってくる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

コミックREXが27日発売になったのを知らずに、地元で売ってない売ってない探しまくっていたワシの3連休を返せ……orzまあ、普通に3連休返して欲しいところだけどもw売ってないモノはしょうがないので、代わりに家になかったエクセル・サーガの24巻を買ってきた!これで25巻も読める!エクセル、一式、二式、岩田の4人が中の人がコロコロ変わるので、ちゃんと前巻の続きとか覚えてないと辛いですなw
エクセル・サーガ 25 (ヤングキングコミックス)エクセル・サーガ 25 (ヤングキングコミックス)
(2010/10/07)
六道 神士

商品詳細を見る

まあ、そんなことは割とどうでもいい!家に帰ると何やらかわいい封筒の手紙が届いていたので、誰かしら?と思ったら……
101012-194810.jpg101012-194904.jpg
あずみんですと!!Σ(゚Д゚)
あずみんこと浅倉杏美さんから大阪の声優グランプリイベントで書いたお手紙の返事が届いた!!しかも、手紙の2枚目がデカデカとサイン入ってる!あずみん、ホンマいい娘やで~!なんか毎回書いていますが、送った手紙にレスポンスがあると本当に嬉しいし、これからも応援していこうという気持ちが強くなる。そんなわけでこの棚橋、これからも変わらずアイマス声優陣を応援していきますよ!と。
とある魔術のインなんとかちゃん
はい、3連休はひたすら引き篭もっていた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ガッツリ寝て、溜まってたアニメとかラジオとか視聴してたら終わりそうでござる><もうちょっと有意義に時間を回せるようにしよう、うん( ´・ω・)

アイマス的な何か。アイマスSTATION!!!のネット配信が日曜深夜24時更新になったので、3日間待たなくて済むのはなかなか嬉しいところであるな。そして、さっそくMA2の春香さん新曲。

これは明るくて実に春香らしい曲ですな。はやく美希と響の曲も聴きたいお!それはそうと今週末から新年ライブのチケット争奪戦が始まりますね。先日の飲みで共闘していくことも確認できたので、みんなで絶対に行きたいですよ!

帰ってきた今週のインなんとかさん。
ってタイトルじゃなかった気がするけども、これで行こう。とある魔術の禁書目録Ⅱ放送開始でございます。第1話の感想として、美琴さんがもの凄くかわいい件(*´д`*)b
20101010775755_frame_0006.jpg20101010775773_frame_0019.jpg
やっぱ美琴さんは超電磁砲の時より禁書目録の方がかわいいな!まあ、今期一番楽しみな作品だけあって、最初から面白かった。相変わらず上条さんは不幸だし、インデックスはハラペコシスターだしで、よいよい。そして、幻想殺しが相変わらずのチート能力でワロタ。最後に出てきた神裂ねーちんと土御門がこの先のストーリーにどう関わってくるのか気になります。あと、OP、EDがかっこいいな。早くCD出ないモノかしらね。

他の秋から見始めた作品はテキトーにまとめて書いていきますかね。
我那覇響誕生日
はい、千葉ロッテマリーンズがクライマックスシリーズ1stステージ突破しましたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

連日の見事な逆転勝ちで2ndステージ進出ですよ!このまま福岡に乗り込んで、ホークスにも勝って日本シリーズ進出だ!

マンガとか雑誌とか買ってきた!
101010-160301.jpg
らきすた8巻が横向いてるのは突っ込まない方向で。りぼんはDVD目的であるwエクセルサーガ25巻を買ったはいいけど、24巻が家になかったので続きが分からない罠wらきすたはキャラ増え過ぎなのとネタ的にボチボチ辛くなってきたかなぁって感じがしないでもない。りぼんのDVDはこの値段でこのボリュームはかなりお得感が満載。しかし、この年でリボンを買うとは思わなかったよ、オッサンは!

そして、響お誕生日おめでとう!
20100831735088.jpg
あと半年ほどでプロデュースできるかと思うと胸が熱くなるな!
消息不明とかちょっとシャレにならんしょ
はい、4日ぶりに更新です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、本気でネタがなかったというw真面目に仕事するのもいいけど、どっか遊びに行ったり飲んだりしないとダメだな。ということで昨日は秋葉原でユウさんたち5人でアイマスを語る飲み会っぽい何かを開催w久しぶりにみんなと飲んだんで、スゲー楽しかった。色々語りたかった部分も語れたし、改めてこのメンツはアイマス大好きなんだなって思った。あと、アルトさんからLive 5pb.のチケット受け取った!来週が楽しみであるな!

待ってるからね、あっきー!

そして、本当にネタがないwそういえば、月刊マガジンで修羅の門 第弐門の連載が始まりましたな。今回は無印(?)から時間が経ってどうなっているのかと世界観説明的な部分がメインで、最後の最後に九十九登場で終わったんで、本格的に面白くなりそうなのは来月ですかね。それでも九十九とケンシン・マエダの戦いがあったこと、海堂と片山の試合があったらしいことがわかったのと、舞子やマッイイツォなど懐かしい顔ぶれが再び見ることが出来たことでかなりテンションは高いです。
1234610482_cl.jpg
あと、相変わらず他のゲーム積んで、DIVA2ndばっかりやってます。NOMALまではパーフェクト実績解除した!HARDとかEXTREMEはどうしてくれようかと思う今日この頃。10月から始まった新アニメもボチボチテキトーなレビューかけそうです。禁書目録まだ見てないけどもwまあ、この3連休でネタを確保して、ブログ書いていければと思っています。
ポケモンとかちょっとやってみたい
はい、なんか音楽聞くのに使ってるイヤホンの配線がおかしくなったっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、明日にでも安いの買ってくるか(´・ω・`)

徒然なこと
先日、修復に出した聖衣が返ってきた!
101004-202020.jpg
2日で帰ってくるとかノリさん仕事早すぎだろwとりあえず、しばらくはこれを着て戦おう。

ゲームなこと。買ったばかりのゲームがあるにも関わらず、相変わらずミク2ndをやる日々wとりあえず、先日配信されたDLCの「初音ミクの消失」と「StargazeR」をプレイ。消失EXとか最初から連打が酷くてフイタw激唱とどっちがむずいんやろ。「StargazeR」は最初から収録されているモノと思って買ったこともあって、配信されて正直嬉しい。さすがにEXは難しいが、練習すれば何とかなりそうな気はする。次はアイマスとのコラボで「GO MY WAY!!」と「relations」が配信されるんで、こちらも楽しみですね。
dlc_img_t.jpg
DystopiaGroundミニライブ&サイン会開催
はい、たまの休みでもニチアサタイムには目が覚める棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はnaoすんが代表(笑)を務めるサークルDystopiaGroundの新譜発売イベントが新宿のタワーレコードで行われたので、行ってきました。

まあ、イベント開始時間が遅いこともあったんで、その前に秋葉原に行って予約していたティンクル☆くるせいだーすGO!GO!と祝福のカンパネラを購入。
101003-224114.jpg
通常版じゃなく限定版です。なぜなら、ミンゴスとあっきーが歌うOPが入ったCDが付くのは限定版だけだからだ!カンパネラもミンゴスが歌ってるCDとか付いてるしね!ゲームやる時間はあるかどうか疑問だけどな!

買い物が終わった後、テキトーに秋葉原をうろついた後に新宿へ移動。開始まで1時間以上あったけど、とりあえず会場を下見しようと行ってみたら既に某青シャツの御仁が最前待機してたんで、ワシもテキトーに最前待機w10分くらい待機してたら、naoすんが出てきた!そんでもって、公開リハーサルが行われた!早く行ったことが思いがけず良い結果を生むことにwリハが終わった後、ノウゼンさんからCD受け取った後、開始を待つ。んで、イベント開始。なんかカッコイイ衣装だった。

ライブパートでは今回発売のCDから「セイレーンの涙」、「大地に愛を、キミに明日を」、「勇躍の園~絆に響く旋律~」を熱唱。セイレーンは大人しめな曲なんでまったりと、他の2曲はかなり乗れる曲なんで乗りながら、コールしてた。そして、M3で頒布する新譜から新曲を披露。作曲がイトケン先生ということでイヤでも漲る!テライトケン節過ぎて、もろワシ好みな曲だった!こりゃ、なんとかしてM3行きたいなぁ。そんなこんなでライブパート終了。そして、サイン会。サイン会では今度の新曲が凄く楽しみなこととLive 5pb.を楽しみにしていることを話しました。
101003-223930.jpg
naoすんサインは3枚目ですが、目の前で書いて貰ったのは初めてなので、新鮮だった。終わった後、ノウゼンさんの番が終わるのを待っているとW田さんに話しかけられるなどw普段あんまり話したことないからと言うことで色々話してみた。彼は彼なりに思うところはあるみたいだの。まあ、悪い奴ではないけど、現場では余り近いポジションにいたくないのは確かであるwノウゼンさんのサイン終わった後に撤収。nao名義の曲もいいけど、ディスグラ名義の曲の方が個人的には好きですな。楽しかった!こういう感じのイベントはもっとやって欲しいかも。

何はともあれ、参加されたみなさん、お疲れ様でした!
【figma劇場】放課後ティータイム揃った
はい、久しぶりに何もない土曜日でガッツリ寝ました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

10月の予定みたいな何か
10/3・DystopiaGroundミニライブ&サイン会開催、10/10・我那覇響誕生日、10/16・Live 5pb.開催、10/27・長谷川明子3rdシングル「I Can Fly」発売、Angel Beats! BD&DVD第5巻発売、10/31・M3開催、etc
もの凄く暇というかやることがないなwまあ、仕事を覚えるのが大変なんで、予定がない方が助かると言えば助かるが。あと10/9に鷲ノ繪があるくらいか。誰かチケット余ってる人とかいれば見に行けるような気はするが、金がないのでUSTREAMかしらね。10月下旬に美希戦闘機プラモが発売されるっぽい。M3は正直いけるかどうか微妙。あと、大事なこと忘れてた。10/15からアイマス新年ライブチケット争奪戦始まるので、共闘してくれる方募集中。あと、身内には近日中にメール飛ばしますw

とりあえず、先日買ってきた唯にゃんfigmaで遊んでみた。
101002-193400.jpg101002-193240.jpg
ようやく放課後ティータイム全員揃ったよ!5人ステージはやっぱりイイネ!
101002-194341.jpg
憂と登校。スッキスキ、大好きお姉ちゃん大好っき♪
101002-195013.jpg101002-195722.jpg
後輩とスキンシップ。そして、一緒に練習。
唯「あ~ず~にゃん♪」
あずにゃん「唯先輩、いきなり後ろから抱きつかないでください!」
唯「え~。」
101002-200205.jpg
ワシのフィギュア置いてある棚周り。和ちゃん届いたらどうしよう……(;´Д`)




