Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
研修とかちょ→眠くなる
はい、久々に仕事すると朝が眠くて大変な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、コミケとかで連日徹夜するよりは全然楽だぬ。

クリミナルガールズサイトのムービーであっきー3rdシングル「I Can Fly」がちょろっと聞けますな。
こちら
ロックテイストでなかなか面白い曲ですな。あと、アニカンFREE10月号にあっきーのインタビュー出てますな。写真カラーだったら最高なんだが、仕方ない。そこにカップリング曲のタイトルも出てます。「On Our Way」と「いやだよ 好きだよ」か。よし、さっそくノリさんの所に聖衣修復依頼するか!今出せば、Live 5pb.に間に合うな、たぶん。

とりあえず、ゲームが色々発売されているようなので、秋葉原へ。まあ、やたら列が混んでいたのでゲームを買わずに帰ったわけですが、それで帰るのもアレなので、フィギュアを買ってみる。
100930-202836.jpg
予約してあった2体目の美希水着フィギュアとfigma唯にゃん。美希フィギュアは前金無駄にするのは簡単だが、ワシが買わなかったことで美希さんが1体路頭に迷うことになるのは嫌だったので、ちゃんと迎えに行ってきた。当面は箱から出さずにアナザーグラビア水着にリペイントしてくださる方を募集することにますwマジでリペイントとか出来る人がいたら、よろしくです!

9月も終わるので、最終回になったアニメのテキトーな感想っぽいモノ。

けいおん!……後半のあずにゃんの可愛さは異常。とりあえず、劇場版に期待。
祝福のカンパネラ……いいお話だった。ガーネットさんは最高だが、一番好きなのはアニエスだったりしますw
生徒会役員共……最終回までピー音鳴りまくりでフイタwテンポの良くて、キャラクターも濃くて良かった。
セキレイ……最後の方、バトル多めで熱かった。その流れで2クールやって欲しかった。
オオカミさんと七人の仲間たち……なんだかんだでナレーションの為に聞いていた感が大きいのぅ
世紀末オカルト学院……最後の文明は格好良かった。
ハイスクール・オブ・ザ・デッド……濡れるッ!のインパクトが強すぎて、もうだめw

こんな感じか。生徒会役員共が個人的に面白かったと思います。
スポンサーサイト
鍛えても筋肉とかちっとも付かない
はい、寝て起きたら筋肉痛は来るのに完全に治るのに2日かかる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

若いんだか、オッサンなのかようわからんなwまあ、オッサンなんだけどな( ´・ω・)

おとといの記事で軽くスルーした案件2つについて。
まあ、ワシの行動パターン見ていれば、どう見ても分かるんですが、去年の11月からクビ切られて約1年ニート状態だったわけですが、ようやく仕事が決まりました。今日から研修です。正直、マジでどうしようと思っていたんで、一安心です。にしても、長かった。途中から本気で人として駄目なんじゃないか、とかどんどんネガティブになっていったのは確か。まあ、イベントとかでは思い切り楽しんでいたので、明るく振る舞っていましたが、家帰ると突然不安になって、激凹みしたりしてた。まあ、これで堂々と胸張ってあっきーにも会えるってモノです。ただ、さすがに今まで通りのペースでイベントには行けなくなるっぽいので、付き合いは悪くなると思います。まあ、そんなワシですが、これからもよろしく。

あと、ワシの妹結婚しました。式はまだだけど、籍は入れました。旦那さんもいい人なんで、一安心です。とりあえずは2人が幸せになることを祈ると同時に結婚式の日にイベントが重ならないことを祈りますwとことんどうしょうもない兄でサーセンw

ネタがないので、サクッと報告までに。
ファミ通DXお渡し会&棚橋昇竜誕生日
はい、めでたく23歳9メリポ目突入の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ROBO太祭りから帰宅して、さすがに眠かったけど、今日はエンターブレインでファミ通キャラクターズDXの発売記念イベントであさぽんに誕生日を祝って貰うという仕事があったので、ニチアサ見て準備して半蔵門へ。ニチアサの感想としては夢パティ→いい最終回だった、ゴセイジャー→新しいロボ来た!これで勝つる!、オーズ→アンクさんもTwitterなう、プリキュア→ムーンライトさん、復活来た!こんな感じ。

それはともかく、半蔵門へ。エンターブレイン付くと8割方鈴村健一さん推しの女性で妙なアウェイ感がwこれは露骨なあさぽん推しアッピルするしかねえな、とCD買ったときに貰ったあさぽんのキャラのイラストが入った缶バッジを胸元に付ける。開場時間になって入場すると、抽選って書いてあるのに整理番号順とかちょっとwまあ、お渡し会なんで別にどうでもいいけどw会場入場すると見知った顔がちらほら。んで、イベント開始。列の並びが一番左側だったんだけど、会場の構成上あさぽん左側だったんで、とても見やすい位置に!ふとももガン見してサーセンw

誕生日で攻めようと思ったけど、ワシの前に2人ほど今日誕生日の人がいて、ネタが被った感がwまあ、単純計算すると日本国民の約3%が今日誕生日の計算になるんで、約100人で3人いるのは間違いじゃないっぽい。にしても、多いだろwまあ、今更ネタが考える余裕もないのでそのまま攻めることに。缶バッジお渡し会だったけど、その後に普通に握手会だった!これは嬉しい。最初は鈴村さん。

ワシ「はじめまして!ネタが被ってアレなんですけど、今日誕生日です!」
鈴村さん「おっ!本当!おめでとう!」
ワシ「あざーす!本当に今日でよかったです!」
鈴村さん「いい日に来たね!あさぽんにちゃんと祝ってもらいなw」
ワシ「はいw」

露骨なあさぽん推しばれてるよ!そして、あさぽんの番。
ワシ「はじめまして!」
あさぽん「わー、お誕生日おめでとうございます。あっ、ちゃんと缶バッジも付けていただいて」

露骨なあさぽん推しアッピルが功を奏した瞬間である。
ワシ「あざーす!あと、もう1つ報告として、去年リストラされたんですけど」
あさぽん「えっ!?」
ワシ「今月、仕事見つかりました!」
あさぽん「あー、よかったぁー!これから頑張ってくださいね!」
ワシ「はい、頑張ります!これからもしっかり応援しますね!」

あさぽんに心配されてしまった。もうちょっと違う切り口で行くべきだったか。でも、誕生日を祝って貰うという目的は達成できたので、大満足である。
100926-224257.jpg
右が露骨なあさぽん推しで使ったバッジ、左が今日貰ったバッジ。どちらも誕生日プレゼントとして大切にしよう。終わったら帰宅して、いい加減寝る。目が覚めたら、両親と妹夫妻で誕生日祝ってくれるというので、着替えてホイホイとついて行くw久々に焼酎とか飲んだりしますた。あと、妹夫妻からプレゼント貰う。
100926-224042.jpg
分かってるなぁw
あっ、誕生日プレゼント用の棚橋のバッグはまだまだ余裕がありますので、プレゼントしてくれていいのよ?
第12回ROBO太祭り&CLUB ROBO太
はい、明日(書いている時点では今日)誕生日の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

9/25は第12回ROBO太祭りに行ってきました。今回は2部形式だったり、はらみー&ぬーぬーがアイマス以外で初共演とか原田ひとみさん初出演とか色々と楽しみなことが多くて、早くから漲ってました。

この1週間くらい色々と凹んだりカッとなったり高まったりすることが多かったので、日暮里ではらみーに贈る花束を買うなど。あっきー以外に物を贈るのは初めてだな。
100925-160037.jpg
花作ってもらっている間に遊びに来ていたペンギン君を撮ってみる。花を受け取ってから田町のStudio Cube326へ。待機列に並びつつ、準備。ロッカーに荷物仕舞う際に店長がプレゼント回収していたので、ぬーぬー宛の手紙とはらみー宛の花と手紙を渡す。何だこの格差はwみたいな顔されたwまあ、今日だけははらみー推しでいさせてください、サーセンwww

開場時間になったので入場。あをだゐさんやけいいちさんと隣になる。と思ったら、周辺が顔見知りばっかりでフイタwまあ、みんなでまとめてチケ買いに行ってるんだから、しょうがないw前座はいつものTMフットワークが今回第2部に出演するということで、代わりにアコギ演奏があったけど、正直言うと、ちょっと眠くなったw店長、サーセンwんで、いざ開幕。セットリストとかはえで~さんのブログとか見て頂くとして推し中心みたいな感じでレポ。
・ぬーぬーの衣装が結構ワシ好みだった。成瀬まみさんと一緒に「タッチ」で登場。
・ハラダチャーンこと原田ひとみさんが「微笑の爆弾」で登場。歌ってるところを始めてみたわけだが、聞きしに勝るリアルるい先生であったというか、北半球やばすぎるだろ(*´д`*)プルップルやで!と同時にアイマス2のあずささんとか貴音のアレってリアルだったんだなぁ、とwセンシティブトゥーン、パネェw
・続いてはらみーが「Blurry Eyes」で登場。同時に乾坤一擲のジャンプ!件のらあめん原由実Tシャツだったので気付いてくれたようなそぶりを見せてくれたので、良かった。歌い終わった後のMCでは相変わらずのはらみーであったw
・店長がメガネ落とした時にみんなして「メガネ芸か!?」と言って、こっち見るのやめて貰えませんかね(;´Д`)今日からメガネバンド装着ですよ!
・清水愛さんの「Over The Future」でMIX入れる厄介な人達wたぶんけいいちさんが「あー!絶対!」ってコールしたところに乗っかってああなったんだと思うけどw
・はらみーとぬーぬーの「はじめてのチュウ」かわいかった。
・パトレイバーの「そのままのキミでいて」での、清水さんの体の張りっぷりに全ワシがフイタw全体通して清水さんのコスプレは秀逸だった。
・「GHOST SWEEPER」ではらみーにチューするハラダチャーン。ごちそうさまでした(*´д`*)
100925-220911.jpg
写真はTwitterのみんなで出資した花。まとめてくれたイカナゴさん、乙でした!終わった後にみんなして北半球やばいやばい言っててフィタwみんなオッパイ大好きなんですね、分かりますwあと、東京MXのBONZOの取材も入っていたんで、放送された時映ってたら、よろしく。

その後、ワシとUdoさんとまっつーさんで2部のCLUB ROBO太参加。人少なくてスペース広かったんで、何でも出来ちゃいそう。最初の方、70年代後半~80年代前半辺りは正直、どうしようと思ったけど、80年代後半の曲になると一気に盛り上がって、打ちまくってたwつーか、TMフットワークの選曲やばすぎで死にかけたwそんな最中に23歳(9回目)の誕生日を迎える。身内に祝われたり、受付のROBO太の店員さんにハッピーバースデー歌って貰ったりして祝って貰ったw今年も頑張れそうな気がしたw
店長パート、えで~さんパートもなかなか盛り上がった。後半も漲りまくったUdoさんにリフトされるとか割とやりたい放題wTMさんにもうけていたので何よりwクタクタになりながらも4時までの長丁場終了。楽しかった!このイベントは今後も続けて欲しいと思った。
長丁場を乗り切って、3人で富士そば食ってから帰宅。とっとと風呂に入って、11時半からのファミ通キャラクターズDXお渡し会に備えて準備する。

今回のROBO太祭りも色々あって楽しかった。そして、ROBO太に馬鹿な客はいないことも再認識した。いや、逆にみんな良い意味で馬鹿なんだろうけどw参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
署名とかちまちまやってるなよw
はい、イチローさんが10年連続200本安打達成です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

もうここまで来ると本当にどこまで行くんだろう、と。あと、タイトルはテキトーにつけました。

アイマス的な話。久方振りにラジオdeアイマSTARでメール読まれた!しかも、8/31の中野の話だったので、とても嬉しかったのと改めてやって本当に良かったと思った。あと、やっぱり酒飲んでいい気持ちで書いた方が読まれる確率高いっぽいw

そして、来年1/10のライブについての詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こちら

出演者の「他」を外したのは今回に限れば好判断と言えるね。現状で付けたら、荒れる原因にしかならんし。それはともかく、漲ってきた!あっきーに会える機会が1月にも増えたのはもちろん、時期的にMA2楽曲メインなのは間違いないでしょう。あと、アイマス2に付いての発表も最後になるだろうから、何かしら用意してくるはず。何はともあれ、今回もチケット争奪戦で共闘してくれる優しい方々を募集しておりますwコメントやらメッセージやらでお願いします。

そして、MA2のジャケットも公開された。ここはワシと美希さんの家なので美希さんのみ貼ってみる。
COCX-36512.jpg
これは勝つる!新曲もなんか作曲の人の作った曲見てると漲ってくるモノがある!まあ、発売延期はちと残念だが、正直な話、10月中旬とか金が一番ピンチになっている可能性が高いので、助かったw

そして、明日はROBO太祭りである。本気を出したり、接触した時用にメガネバンドを買ってみた。
100924-212206.jpg
これはマジでしっかり固定してくれるんで、メガネが吹っ飛ぶ気がしないwこれで勝つる!明日が楽しみだ。
浴衣とかちゃいな服最高!
はい、色々と寝過ぎの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

VOICECREWの700回放送分の動画が神動画過ぎる。チャイナ服あっきー、マジ最高!おかげで元気になった。もう大丈夫だよ、あっきー!

そして、何かと話題の今週のアイマスSTATION!!!を聞く。コメ非表示推奨。

どこに公式にコメントが出るくらい荒れる要素があるのかサッパリ分からないんだけど……。「団結2010」も然り。ちょっとでも身構えて聞いてしまったワシが馬鹿みたいだな。なんかみんなしてワシのこと騙して、アイマスやめさせようとしているとしか思えない。アンチと機に乗じて騒いでる在宅さんがほとんどだってのは分かっていても、本気で嫌になる。あれだ、もう実際に見聞したことと美希以外信用するなって事だね。あー、なんか漲ってきたわwROBO太祭りは色々本気出しちゃっていいよね?まあ、ROBO太の客に馬鹿はいないと信じてるけど、万が一の時は、ね。

ワシが出来る事って何だろうって考える。と言っても、ここで叫ぶくらいしかやれることないわけで。あとは現場で頑張るくらいしかないのかな。うーむ。一言言えるのは

本ッ当ゥに馬鹿ばっかだな!FUだ!

ワシも含めてね。
【フィギュア劇場】二人だけの撮影会
はい、早めに起きようと思ってたのに夕方までグッスリだよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアイマス「MASTER ARTIST 2 Prologue」とAngel Beats!のDVD第4巻を買いに秋葉原へ。
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 PrologueTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue
(2010/09/22)
ゲーム・ミュージック天海春香(中村繪里子)

商品詳細を見る
Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [DVD]Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/09/22)
神谷浩史櫻井浩美

商品詳細を見る
その先でジャジャさんの肉祭りで知り合ったときわさんとひょんなことからキイチへ飲みに行くことに。ついにワシもキイチデビューであるwまあ、時期が時期だけに色々語りたい人も多いわけで。社交辞令とかではなくて、本当に本音の話が聞けたのは良かった。と同時にワシが凹んでてもしょうがないな、とかなり前向きになる材料にはなりました。まだ信じられるモノがワシにはあるんだから。その状況で帰ってからMA2P聞いたら元気出た!もうちょっと頑張るよ!

さて、団結2010でハニーはエッチだと言われたからにはこれをやらないと。ということで先日買ってきた水着美希さんの撮影会だよー!
100919-064505.jpg
つーか、パッケージの裏に箱○版の名台詞が書いてある時点でやるしかなかったんだ!
100919-064530.jpg
とりあえず、ショートにしました。このセリフ自体が覚醒版のモノですしね。決して髪が長いと背中とかうなじが分からないからじゃないぞ!本当だぞ!
100919-064618.jpg100919-064645.jpg
後ろからと横から。背中から腰にかけてのラインがイイ!そして、お尻が(*´д`*)
100919-064730.jpg100921-232524.jpg
これはいいおっぱい&お尻!美希さん、マジ女神!ああ、もう美希しか信用できない!

何か余計なこと口走った気がするけど、きっと気のせい。最後に我が家の美希さんズで集合写真。
100922-000002.jpg
20美希2あふうでございます。誕生日に金髪用にもう1体買い増しするかはまあ、その時の流れ次第。つーか、買ってくれてもいいのよ?
naoCD発売記念トーク&ミニライブ+
はい、思ったほど筋肉痛がない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はnaoすんのCD「流星のビヴロスト」発売記念イベントに行ってきました。コミケでダウンして会えなかったので、今回は何としても行く!と気合いだけ入っていたのですが……。寝千切って、遅刻ギリギリとかもうね。とりあえず、最後尾厨のノウゼン先生と如月閃輩とで待機。んで、イベント開始。

黒主体の衣装でnaoすん登場!最初から「流星のビヴロスト」「Sincerely」の2曲を熱唱。「流星のビヴロスト」はガチ打ちEXEの筋肉痛が案外酷くなかったので、なんとかなった。「Sincerely」は大人しく聞き入りました。良い曲だ。その後、空いてる席があったので移動。PV撮影時について等のトークがあった後、プレゼント抽選のジャンケン大会。だから、ジャンケンは弱いから勝てないって言ってるだろ!
100920-130035.jpg

……勝っちゃったΣ(゚Д゚)

まあ、naoが鬼強(?)で20~30人くらいから全滅のパターンが3回くらいあったりしたんで、それが逆に良かったのかも。プレゼント抽選が終わった後は握手会。面と向かって話すのはM3以来なので楽しみである。とりあえず、夏コミで39度出していけなかったので、今日来れて嬉しかったことと10/3のディスグライベントも行くことを伝えて、撤収。後ろにいったらノウゼン先生が整理券なくしていた。なんで入口から会場内までの10Mない距離で紛失するんだよw最終的に土下座芸で乗り切ったノウゼン先生、カッコイイタル~。完全終了後、外でモモーイイベントにきた緑さんを見送ってから、飯。水をぶちまけるという失態を犯すwそういや、一昨日のROBO太でもやったんだよな。ここ数日、手元とか足下がお留守になってる感じする。疲れてんのかな、ワシ……。

その後、超ラジgirls!の公開生放送を見に浜松町の文化放送へ。後ろの方だったけど、柵の横だったのであさぽんの顔はよく見えました。でこぽん可愛かった(*´д`*)終了後はひろやさんと飯食ってから、帰宅。帰宅したら、プリまじのバナーキャンペーンのカンバッジが届いてた。
100919-000402.jpg
この3連休色々あったけど、楽しかった。一緒に遊んでくれたみなさん、お疲れ様でした!
LOVE.EXE一周年★x桃井はるこLIVE
はい、とりあえず通常営業の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

本当はゲームショウ2日目も行こうと思っていたんだけど、昨日の今日で試遊とか割とどうでもよくなったのとあっきーは来ないのが確定したんで、えりりん&ミンゴス推しの方々に頑張って貰うことにしました。

なんで今日は最初からLOVE.EXEに参加するべく田町のStudioCube 326へ。今回も色々と楽しかった。疲れたので詳細は後日。テキトーな箇条書き。
・今までの4Fと違って、2Fは若干狭い感じ。まあ、人が多かった事もあるんだろうけど。
・序盤は余り高まれなかったのぅ。まあ、昨日の今日なんですんなり高まれなかったのもある。
・ノウゼンさんのアイマスタイムはみんなガチwあれだ、Jupiter来たらブブゼラ鳴らしまくろうと思ったんだが、まあ、そこは空気を読んでくれたらしい。
・「sugar sweet nightmare」美希ver.はかなり高まった。新ネタ「もう美希しか信用できない」発動である。
・仕事終了したら、眠くなったので軽く寝る。
・緑さんの星剣がまた炎上するとかちょっとw
・後半はかなり高まる曲が多かったので、頑張った。
・モモーイライブは思っていた以上に曲数が多くて良かった。つーか、閃王の電池ちゃんと持ってくるんだった(;´Д`)
・緑さん、モモーイから星剣を「叩かれる原因」と突っ込みを受けるwモモーイすらお断りの光ってw
・ラストの「LOVE.EXE」中にワシの眼鏡がすっ飛ばされて、マジで焦るというか、「まーわーるーぞ!」の声で3万円強の出費を覚悟したw幸いにも発見・保護してくれた方がいたので、助かった。ありがとうございました。しかし、一番高まる場面でみんなに眼鏡探しを協力いただいて、本当に申し訳なかった。
・今回も神イベであった。そして、既に脇腹あたりが筋肉痛であるw明日はバキバキやな(;´Д`)
東京ゲームショウ2010
はい、これがシュタインズ・ゲートの選択か棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

9/21追記……いい加減書くか。と言いつつ肝心な部分は別枠(続きを書く)で書くんで、とりあえず当日の流れのみ書いていきます。

9/18、始発でアルトさんたちと待ち合わせて海浜幕張へ。幕張メッセにつくと朝6時時点で結構な数。持ってて良かった、サポーターズチケット!まあ、それでも前に500人いるわけですけどwとりあえず、知り合い連中とダベって時間を潰す。んで、9時半に開場。アイマスの整理券列に並んで、無事整理券確保。

その後、アイマス2のトライアルをプレイしようとしたけど、既に何時間待ちというような状態だったので、見るだけwやっぱり実際に動いてるのは綺麗だな、と思った。あと、kinectは思っていたより面白そう。プレイできないものは仕方ないので、物販のバンナムブースに行って買い物。
100919-000544.jpg100919-000559.jpg
ワシ「アイマス関連全部ください(キリッ」
先行発売の美希フィギュアとお菓子2点だけですけどネw水着美希さんマジ女神!あとはイベント開始までやることないので、テキトーにアイマス2のPVみたりして開場をウロウロする。全体的に人が多かったけど、MH3Pとかセガは特に多かった印象。移動するのもしんどくなってきたので、いったん外に出てベンチで休憩。

んで、13時半からアイマスイベント開始。まあ、詳細は色々なメディアで流れているとおり。流れだけ記載。はらみー、ぬーぬー、あずみんで「THE IDOLM@STER 2nd-mix」を熱唱。次に若様とあさぽんで「smoky thrill」を熱唱。歌の後、ガミP登場でアイマス2のフェス部分を実演。961ムービー。最後に全員で「the world is all one」熱唱。ぬーぬーの「アイマスですよ、アイマス!」で撤収。若様が最後に挨拶して終了。

この棚橋、アイマスでこんなにフラストレーションが溜まったのは初めてだ。正直、この後のこととかどうでもよくなりましたよ、ええ。終わった後に買ったばかりの美希さんフィギュア見ながら、「もうこの娘(美希)しか信用できない」ってネタで言ってたけど、本当にそんな感じ。

何もしたくなかったけど、せっかくというか入場フリー状態だったので、ミルキィホームズのイベントも見ていくことにした。最初は座ってボーッとしてるつもりだったんですが、やささんがみんなが後ろに集まってるから一緒にやろうと誘ってくれたので、乗ることに。知り合いのアイマス勢10人くらいで準備運動しつつ待機。んで、イベント開始。ミルキィホームズのファンの人には本当に申し訳ないけど、半ば憂さ晴らしで大暴れさせて貰った。ガチで打ったのはもちろん、初めて自分から「まーわーるーぞー!」とか叫んで回ったり、僥倖さんが緑リフトしてたり、普段打たないような人達も打ってた。そこでみんなやっぱ同じような気持ちなんだな、と分かったのは少し救われたかな。暴れたせいか、随分気が紛れた。ありがとう、ミルキィ!アニメちゃんと見るよ!そして木谷社長、目の前で散々暴れて申し訳なかった&スルーしてくれた寛大さに感謝。

ミルキィの後はドリクラも見たかったけど、整理券ないのでノウゼンさんたちとだべったり、ごねたりした後、撤収。ROBO太祭り1週前祭り改めアイマス2をガチで語るオフ会のためにROBO太へ。移動途中にドリクラの新キャラのCVが椎名へきるとかいう情報が!ワシにどうしろっていうんだよ(;・∀・)うんまあ、状況次第かな。

代々木に早く着いたのと腹が減りすぎていたのでROBO太行く前に定食を食う。なかなかうまかった。んで、ROBO太でオフ会開始。総勢11人とか珍しいな。とにかく飲んだというか、飲まずにはやってられなかった状態。議題はとうぜんゲームショウのことだったけど、そんなことよりとにかく酒がうまかった。つーか、Udoさんがかなり大変なことにwあと、9/19のセガミクイベントにミンゴスが来てあっきー来ないことが確定したので、一度はワシが引き取ったサポチケをミンゴス推しのおりとさんが引き取る流れにw見たい人が見るのが一番だしね!そんな感じで飲み終わって、撤収!色々あった1日が終了しました。

さて、次から本題に入りますよー!1つだけ書いておきたいのはあずささんも大好きです。伊織も大好きです。亜美も大好きです。律ちゃんも大好きです。でも、それ以上に美希が大好きなんです。だから、ワシは来年の春まで頑張ります。でも、これから書く内容は本気でぶっちゃけるつもりなんで、気分を悪くされる方もいると思います。見たい人だけ続きをどーぞ。
[東京ゲームショウ2010]の続きを読む
白鵬とかち代の富士、スゲー!
はい、体調万全の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、さすがに丸2日引き篭もっていれば、嫌でも治るよね!

本業的な何か。日本一RADIOの生放送にてディスガイア4のOPをあっきーとあさぽんのユニットで歌うとの発表が!この2人の組み合わせはもっと見たいと思っていたので、とても嬉しい。それにしてもあっきーは日本一ソフトで2作品連続でOP担当ですな。このまま色々仕事増えると良いなぁ。

あと忘れてた小鳥さん新曲「光」

今回もしっとり系の良い曲ですじゃ。こちらが収録されたCD・MA2 Prologueは9/22発売ですよ!

相撲なこと。横綱白鵬の連勝記録が千代の富士の53連勝に並びました。見ていて本当に負ける気がしない。プレッシャーも凄いはずなのに、これは素直に凄いことだと思う。ここまで来たら、双葉山の69連勝までいって欲しいところですね。時期が時期なんで、今場所はとても充実した場所になっているんで、相撲中継見るのも面白いと思うよ!

さて、明日&明後日はゲームショウですよ、と。どんな発表があるのか、全てが全て納得できるモノじゃない可能性もあるし、どうなるかは分からないけど、見届けるのがプロデューサーさんのお仕事。そんなわけでゲームショウ行けない人用にUSTREAM放送もあるんで、
気になる人はこちらをチェック!
口では悪態付いてても、みんなが幸せになれる展開になるように祈ってます。あっ、876なんかなかったんや!
20091109362469.jpg
ゲームショウ開幕
はい、今週に入って随分涼しくなりましたね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

体調も崩しやすいっぽいので、服装には要注意ですよ、と。

今日から東京ゲームショウ開幕。まあ、今日明日はビジネスデーなんで貧弱一般市民のワシは行けないんだけども。そんな中でアイマスの新PVが公開されましたよ、と。

「THE IDOLM@STER 2nd-mix」いいね!振り付けが結構変わってるけど、1サビ後のパラパラっぽいのが残ってて嬉しい。最後の決めポーズの美希さんが美しすぎてしょうがない。いや、全体を通しても美希さんが美しすぎて生きているのがどーのこーの。あと、竜宮小町可愛いのぅ。伊織のベレー帽は反則だと思うんだ&あずささん、プルップルやで!とにもかくにも早く実機で動いてるのを見たいでござる><

さて、ゲームショウ初日終了後にワシとかUdoさんたちでROBO太祭り1週前オフ会をROBO太で開催予定です。まあ、テキトーに5~6人でアイマス話したい人とかいれば、お声掛けくださいな。
二日酔いの時に急な仕事とかちょっと
はい、遠征疲れが微妙に取れない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、ゲームショウまでには体調万全にしたいところ。ちなみになんとなく野生の勘が騒ぐので、2日目も行こうかな、と。何もないならないでアイマス2なりMHP3をプレイしてくればいいし。

あっきーのお仕事的な何か。クリミナルガールズのサントラ発売記念イベントがあるらしい。
こちら
あっきーだけじゃなくて、アイマスからだとはらみーとあずみん、そしてボイクルの相方のむーちゃん、DG-10で一緒のまたきちさんも来るというかなりワシ的にうれしい内容となりそう。それにしても10月はLive 5pb.、11月は「I Can Fly」発売イベント、そして12月にこのイベントと毎月あっきーに会える機会があるのは嬉しい限りです。

待ってるからね、あっきー!

で、上記の整理券確保のため、昨日けいおん見ながら酒飲んでいたんで二日酔い気味になりながら、秋葉原へ。無事内金全額予約で整理券確保。あと、イベント絡みでファミ通キャラクターズDXのCDも受け取ってきた。
ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~ Season2ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~ Season2
(2010/09/15)
ラジオ・サントラ

商品詳細を見る
これで誕生日にあさぽんに会う準備は万全であるwCD回収した後、HEYに行ってアルトさんとリョウさんと適当にだべってから撤収。だるいんでとりあえず今日はもう寝る。

さて、ゲームショウまでは体調整えるべく大人しくしていよう。あと、涼ちん誕生日おめ!小鳥さんも今更ながらおめ!
20100215516709.jpg

声グラ×アイドルマスタートークイベント
はい、今年3回目の関西遠征です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで大阪はなんばから書き込んでおります。イベント詳細については東京に帰ってからするよー!
9/13、東京に帰ってきました。さて、当日の様子をレポしていくよー!夜行バスで大阪なんばへ。予定より1時間ほど早く到着してやることがないので、ネカフェで日朝見たりする。
100912-064044.jpg
旅行のお供の嫁と娘は今日も元気です。しかし、なんばに来ると同じネカフェ利用するので配置とか覚えているのが何となく嫌だwあと、れもんちゃんかわいい。

11時くらいに会場のなんばHIPSに移動。知り合いが既に集まってるとか、もうね。
100912-142915.jpg100912-113619.jpg
下がゲーセンになっていたので、テキトーに見て回ったり、みんなで落選ハガキ並べたり、タワー作ってみたりして遊んでた。その後、いったん外に出て番号順に会場に入場。会場は結構広かったので後ろの方の番号だけど、そこそこ良いポジションを確保。そして、いざイベント開始。

声グラの森本さんの司会でえりりん、あずみん、あっきー登場!登場と同時にジャンプしてアピールとか厄介ですね、ワシ(;´Д`)挨拶の「こんにちはー」のアクセントが関西弁ぽくてなんか和んだ。そして、開幕から繪里子のストロー袋ロケットがあっきーを襲う。ホンマ厄介やでー。前日の横浜では声グラをテキスト代わりにトークしたけど、大阪では声グラが無くても楽しめる(あると一層楽しめる)ようにトークするとのこと。各々の声グラへの思い出とか、あずみんのコラムのこと、5thライブの小冊子についての話とかがありました。

そして、いよいよゲスト登場。前日の横浜がバンナムの中川さんだったから、こちらもスタッフかと思ったら、アートリーベインのイベント前に立ち寄ったとのていで、まさかのミンゴス!

大阪大勝利!

まあ、それはともかく久しぶりに中村先生とミンゴスの絡みが見れて、嬉しかった。声グラの写真に出ているアイアンクローのこととか、5thライブ前日のホテルでのミンゴスのTシャツに付いての話とか面白かった。20~30分くらい話した後、ミンゴスはアートリーベインのイベントに向けて撤収。3人とお別れする時後ろ向いた時の太もも美味しいですw
ミンゴスを拍手で見送った後、3人に対しての会場からの質問コーナー。思い切りアピールするも指名されず。残念。質問と回答についてはこんな感じ。
あずみんへ→Q.収録に際して、台本の厚さはどんな感じ?A.バラバラで来るのでそれぞれはそんなに厚くないけど、すごい量。
えりりんへ→Q.ストロー袋ロケットはこれからも続けるのか?A.あっきーがいる限り続ける。人によってやりやすいやりにくいあるけど、あっきーはやりやすい。あっきー可哀想です><
あっきーへ→Q.今までのライブの振り付けで一番気に入っているのは?A.「relations」の最初の両手を上にあげる動作。そのことについてえりりんが、初期のライブはイヤモニがなかったので、曲にあわせて振りを付けるのが難しく、3rdでの若様との「relations」でビシッと決めたかったが、やはりずれたとのこと。今ならイヤモニがあるから決められると思うとの話に、森本さんから今回の声グラで4人でジャンプでえりりんだけ合わずに何枚も取ったけど、使えなかったとの話が出て、試しに3人で併せてジャンプすることに!ピョンピョン跳ぶ3人可愛いです(*´д`*)そして、ジャンプで色々揺れるの美味しいですw結論として、「可愛くつま先横に上げようとするのがいけないんじゃね?」(byあっきー)
そして、最後に3人に対しての質問で、大阪で行きたいところは?との質問に、
あっきー「はらみーの実家に行きたいです!」それはワシも行きたいです(>ω<)ノ続いてあずみんがグリコの看板の前と答えた後、あっきーがグリコのポーズ!今回は色々なアクションが見られて楽しいです(*´д`*)bその後、えりりんが春香のイメージでポーズ取っていたら、いつの間にかグリコっぽくなっていたとのことで、こちらもグリコポーズ。少し可愛くやれば、春香っぽくなるんではとのことでポーズ取ると「グリコからエリコになった」との発言で場内に歓声が上がるwと同時にあずみんのツボに入ったらしく、「今日、グリコ見れなくても、エリコとアキコが見れたからいいや」と爆笑していたw最後にえりりんが大阪城か姫路城と答えて終了。
最後にサイン入りポスターのプレゼント抽選会があったが、当たるわけもなく。151番なのに141番が当たるとか大阪に来るとニアピン神に取り憑かれるようです。そんなこんなでイベント終了。

その後、会場下で第2部に来ていたUdoさんやギュウザンさんを見送った後、日本橋方面に移動して、ゲーセンでQMA7の遠征実績を解除。その後、ゲーマーズにアートリーベインのイベントの会場推しに行ったら、既に始まっていた模様。しょうがないので店内であきぽんさんに「I Can Fly」を予約させる簡単なお仕事を済ませるwだいたい、声グラ2部イベントが終わる時間だったので、なんばHIPSに戻って、Udoさん達と合流。アイマスを語るオフ的な飲み会に移動。
100912-164825.jpg100912-185543.jpg
道頓堀の元祖串かつだるま道頓堀店へ。ここでもやはりmjktドリンクがデフォとかちょっとwみんなどんどん厄介になっていくよ!アイマス2やら今日のイベントやらについて酒飲んで食って話したりしてますた。久々にガッツリ食った気がします。19時くらいまで飲み食いした後、それぞれ電車やらバスに併せて移動。ギュウザンさんと梅田でお土産買った後、ペンギンファンタジオへ。
100912-161508.jpg100912-195246.jpg
左はガリガリ君が売ってなかったので買ったトラキチ君というアイスwなかなかうまかったwファンタジオでも台の設置位置とか数は変わっていたけど、まだプレイしている人がいたので安心した。その後、色々迷いつつもバスの集合場所に移動して、帰りのバスに乗って帰宅。今回の大阪も楽しかった!11月にはあっきーの「I Can Fly」イベントでまた来ると思うと、胸が熱くなるな!今回参加されたみなさん、お疲れ様でした!
クリスマス再開のお知らせ(但しミンゴスに限る)
はい、なんかミンゴスこと今井麻美さんのアルバム発売日とソロライブが発表されたね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アルバムが11/23、ライブが12/25らすい。チケット先行発売日の11/6は名古屋であっきー3rdシングル発売記念イベントの整理券待機してるはずなんで、なんだ、その、みんな頑張ってね!!あと、ゲームショウ周りでちょいちょい発表があったね。あっきーは来ないっぽいが、先日の諸々の内容が気になるので、始発なのは変わらず。まあ、本気度が少し下がるくらいで。他のイベントはノウゼンさんたちと最後尾厨かしらねえ。まあ、アイマスさえまともに見れれば文句なし。

今日は秋葉原で色々回収してきたよ!
100911-000113.jpg
声優グランプリ10月号×4、ニュータイプ10月号、コミックREX10月号。持ち帰るのが重かったでござるwあと、悩んだ末、こちらのイベントのお渡し回整理券も確保。ROBO太祭りで徹夜明けだが、なんくるない。なぜなら9/26は誕生日だからだ!あさぽんから誕生日プレゼントを貰う権利を買ったまででござる!たぶん……(;´Д`)

とりあえず、声グラはアイマス特集ということでガールズ13人の写真とインタビューが載ってたり、5thライブの小冊子が付いていたりします。みんな綺麗に可愛く写っていますが、

あっきーが最ッッッ高ゥゥゥに可愛いな!

これはファンとしてマストだと思う。まさか、買ってない人はいないよね?そんなまさかの人に朗報!なんとこの棚橋、通常価格1200円のところ、1000円いや800円でお譲りします!5thライブの小冊子もちゃんと付きます!しかも、希望者には店頭のポスター&戸松遥さんのポスターが2枚ついてこの価格!お買い得!その代わり「何か」が無くなってるかもしれないけど、気にするな!希望者はコメントかmixiとかTwitterで連絡ください!
ニュータイプは特にめぼしいモノなし。REXのアイマスDS三作品とも佳境に入ってきました。つーか、絵理そっちのルートで行くか……。どうなるのかとても楽しみ。

さて、明後日は大阪です。準備もほぼ万端である。今回、帰るまでに時間がありそうだから、はらみーの言ったようにゆっくり観光したいところであるな。あと、大阪でアイマスをガチで語るオフを開催したい。希望者はメールやらなんやらで連絡ください。

一身上の都合で明日はブログ更新しません。
台風とかちょくげきされても困るんだが
はい、外出するときに限って台風とかなんなの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、スーツ着てたんで暑くなかったという部分では助かったけど、びしょ濡れだよ!

徒然なこと
なんかファミ通のフラゲ情報で竜宮小町とか巷で大人気のようだが、まだ慌てる時間じゃない。とりあえずゲームショウは始発確定のようだぬ。どうなるか知らんけどもwまあ、率直な感想として、

2年くらい待つと好きなキャラをプロデュースしたいって思いが一層深まるよ!

うん、結構長かったよ( ´・ω・) 経験者が言うんだ間違いない。まあ、それは冗談として、たぶん特定条件を満たしたらプロデュースできるとかそんな感じだとは思うけども。あと961の動きも気になるのぅ。何言ってるのか分からない人は、明日発売のファミ通をチェックだ!

あと、XboxのKinectが11/20に発売らしいですな。これはアイマス2のKinect対応あるで!……ないなwまあ、その内、撫でたりハイタッチしたり、突いたり揉んだり出来るようになるモノが出ると信じてますよ!(`・ω・´)b

相変わらずロクなこと書いてないすなwまあ、ネタもないからしょうがない。しかし、こうなってくるとまた色々とガチ語りしたくなってくるな!9/10に声グラ回収でアイマス界隈の人が集まりそうだから、我々の養老でもやろうかしら?もしくはゲームショウ当日にUdoさんがROBO太オフやるとかやらないとか言ってるんで、そこで色々やるのもありかもしれない。まあ、語りたい人はメールなりコメントなりください。
1人でやれることとかちょっとしかない
はい、5thのアイマスカレンダーを見てワシの娘達は可愛いなぁと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

嫁の美希さんが死ぬほど可愛いのは言わずもがなですが、娘も可愛い。そんな亜美・真美も来年は中学生……。複雑です……(;´Д`)中学生亜美・真美も可愛いんですけど、成長しすぎだろ感が何ともw

久々にニコなど。スイハンジャー16話とか、

あと、早速OOOが出来ていたりとか。

来年アニサマに大黒摩季来たら熱いね!

本業的な色々なこと。VOICECREWの700回ゲストに平田さん。毎度思うんだけど、ゲスト回で「あっむーる」言われた時の高まり具合は異常wしかし、ボチボチ番組改編期である。1年続くようにメールガンガン送っておかないとですな。ただでさえプリまじレィディオが終わって、アイマSTARも(まあ、アイマス2あるから続くとは思うけど)どうなるかわからんですしね。カンパネラも9月で終わるんよなぁ……。とりあえず、出来ることとして3rdシングル「I Can Fly」を盛り上げたりする感じですかね。ただね、ワシ1人じゃ出来ることに限界があるんじゃよ……(;´Д`)新着情報が来たら、真っ先に載せることにしよう。あとは週末の大阪遠征の準備もしないとだな。トークのみとは言え、どんな時も万全に応えられるようにするのがプロデューサーさんである。頑張ろう。
20100906741164.jpg
チョコレートガールズDVD発売記念イベント
はい、とりあえずまだまだ暑いですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日の記事で書いたとおり、今日は舞台チョコレートガールズのDVD発売記念イベントへ。とりあえず、昨日DVDを見ただけで、本公演見てないけど、大丈夫だよね?というわけで11時くらいに秋葉原の石丸ソフト館へ。
100905-124918.jpg
着いた時点で結構並んでいたけど、その後も続々と人が集まってくる。だいたい300人くらい(?)の人数であるな。11時に整理番号決めるクジ抽選。43とかちょっと微妙な番号じゃね?と思ったんだけど、周り見ると案外前の方の予感がしてきたw11時40分に入場。2列目の左端を確保。知り合いに周りを囲まれるwそして、12時に開演。

最初にスペシャルゲスト(?)として、石井真さんが登場。タイ人コールが跳ぶwその後、4姉妹こと下川みくにさん、我々の中村繪里子さん、伊瀬茉莉也さん、明坂聡美さんが登場。続いて、BGMの「It's Show Time!」と共に小山剛さん登場で場内盛り上がる。4姉妹椅子用意されているのに小山兄貴の椅子がなくて、パイプ椅子になるなどw

石井さんが質問する形式のトークではまずこの夏の思い出について。小山さんと明坂さんの全裸云々の話はワロタw続いて、舞台から半年以上経過したけど、今振り返ってどう思うかなど。中村先生が末端冷え性についてのセリフをちゃんと覚えていたり、小山兄貴の秘技180が見れたりと大満足である。あと、重大発表として、小山兄貴の「結婚願望があります」発言の後、来年の2月にチョコレートガールズ2開催の発表!場所は前進座劇場。キャストも出来れば、4姉妹参加して欲しいことと映像出演で浪川大輔さんの参加は決まっていることが発表されたw2は見に行きたいなぁ、うん。「Eat Me」のライブがあったら嬉しいと思ったけど、時間がなくてさすがにそれはなかった。ちと残念だけど、しゃあない。

その後、即座に握手会。人数多いからかなり高速回転w1人あたりインパクトのあること話さないと、と思っていたら、中村先生でみんな長く話すんで自然と明坂さんと伊瀬さんと話す時間が長くなりそうな予感。やべえ、ネタがないよ!というわけで頭も高速回転wまあ、実際に話せたのは一言二言だったんですけどね。明坂さんには今回見に行けなかったので、次回も妄想具現化して欲しいこと、伊瀬さんにはアフロからのギャップ萌え最高だったこと、中村先生には声グラ大阪イベント当選したこと、下川さんには挨拶しかできんかった……orz、小山兄貴には次回公演をとても楽しみにしていること、石井さんには(いつも通り短パンだったので)ワシも末端あったか症ですと話しました。

そんな感じでイベント終了。1時間ほどだったけど、終始笑いが絶えなくて良かった。終わった後はもりしげさん、百日紅さん、トレノフさんとHEYに行って、ミュージックガンガン2のロケテストをプレイ。うーん、本当に音ゲーとガンシューティング足して2で割ったような微妙な感じ。まあ、製品版がどうなるか楽しみではある。その後はキッチンジローで飯食ってから、帰宅。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
ケーキとかちょことか食べたい
はい、ぐっすり寝すぎた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、久しぶりに何もない土曜日だったのでまったり。溜まっていたDVDとかを見るなど。
100828-003314.jpg
まず、ザ!裏ワザDVD。特典も含めると4枚なので以外とヘビーであるw見た感想としては、ファミコン世代として結構裏技知っていたつもりですが、案外知らなかったんだなぁ、と。紹介されたゲームは全部やったことあるんですけどねえ……。あと、業界インタビューは当時の裏話とか聞けるんでとても面白かったです。
100903-134604.jpg
舞台「チョコレートガールズ」のDVD。時間と金がなくて本公演は見に行けなかったので、ようやく見ることが出来ました。これは生で見たかったなぁ……( ´・ω・) それぞれのキャラクター、特に4姉妹がとても個性があって良かった。そして、中村先生はやはりフリーダムだな、とwそんなわけで明日は発売記念イベントに行ってきます。楽しみです。

あと、昨日書き忘れたアイマスなこと。プラボ中野に先日ワシらでプレゼントした花束が小山Pのメッセージ入りで中野に戻ってきたとのこと。本当にやって良かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。出資してくださった方に改めて感謝。それにしても案外長持ちするんだなぁwこれは今後も使えそうだ。そして、MA2の次の3枚は真、千早、貴音とのこと。リクエスト考えるの頑張るよ!
2ヶ月毎に遠征とかちょいおかしいだろ
はい、まあ毎週のように東京に来てる名古屋民もいますけどネ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
アイマスな話。ゲームショウのステージイベントでアイマスのステージをやることが確定。これを見越して、サポーターズチケットを買った読みが当たった!2について何らかの新しい発表があるだろうから、楽しみですね。あと、なんか物販でお菓子も売るっぽい。まあ、後日通販するようなので、買えたらでいいか、これは。

あっきーの3rdシングルのタイトルが「I Can Fly」に決まりましたな。タイトルからして、いっぱい跳べる曲になるんでしょうか?楽しみです。そして、発売記念イベントが早くも開催決定!今回は東京大阪名古屋と3箇所もある。今年は何回遠征すればいいんだwまあ、前回みたいに抽選になるより全然いいんですけどね。

待ってるからね、あっきー!

figmaあずにゃんであったかあったかしてみた!
100903-211543.jpg
ドロ嬢「あずにゃんね」
ゲデ?「あずにゃんでございますね」
ツインテールというだけでやった。今も反省していない。次からはちゃんとあずにゃんだよ!
100903-224322.jpg100903-225520.jpg
憂とあったかあったか(*´д`*)我ながら2枚目の構図が結構好き。
100903-230509.jpg100903-233748.jpg100903-230440.jpg
HTT。もう唯先輩いなくてもいいよね?いないとだめですかそうですか。
100903-231225.jpg100903-232805.jpg100903-233118.jpg
とある軽音部の後輩可愛がりの図。この後、ムギちゃんがおいしくあったかあったかしました(*´д`*)
Girls Dead Monster starring LiSA tour2010 FINAL
はい、もうそろそろワシの夏も終わりそうです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はガルデモライブツアー追加公演東京。Angel Beats! FESからの1ヶ月渡る一連のガルデモライブも今日が最後です。気合い入れて行ってこようと思った。

しかし、昨晩夜中まで色々やっていたせいか起きたら16時半で焦るw急いで支度してSHIBUYA-AXへ。
100902-181513.jpg
開場にギリギリ間にあった!赤たちと合流して入場。番号的に今日も最後尾厨。つーか、詰めすぎだろ、コレw詰めすぎなので前から避難してくる人とか結構いたし。次があるなら、もうちょっと考えて欲しいモノですな。遅れてきた人もいたので、後ろもスペースが余りない。まあ、跳びメインで行きますかね。そんなわけでいざ開演。

セットリスト的には前回とほとんど同じ。まあ、変えようがないんだけどw

Little Braver(サビ部分のみ)
01.Thousand Enemies
02.Alchemy
~MC~
03.Shine Days
04.Rain Song
05.Answer Song
~MC~
06.Morning Dreamer
07.Brave Song
~MC~
08.My Song
09.一番の宝物
10.My Soul,Your Beats!
11.23:50
~MC~
12.Day Game
13.Run with Wolves
14.Crow Song

アンコール
15.Highest Life
~MC~
16.Little Braver

まあ、個人的に印象に残った部分をメインに。狭いって事もあったので、ひたすら跳んでいた感じです。体調が悪かった赤坂の方が遊んだ感じはあったけど、思い切り跳べた分、充実度は今回の方があったかな。

「Brave Song」後のMCでLiSAさんの呼び込みでスペシャルゲストmarinaさん登場!まあ、周りに大阪でmarinaさんきたとかネタバレしてる人がいたりしたんで、何となく分かってはいたんですけどねwそして、「My Song」を熱唱。みんな、成仏してないよな!その後、LiSAさんに戻って、「一番の宝物」を熱唱。この曲は心に染み入るなぁ……。

アンコール前にだーまえ登場でめちゃくちゃテンションが高まった!と思ったら、話長すぎで低まった(;´Д`)なんか色々ネタバレして帰っていったwだーまえの後に登場したLiSAさんは挨拶で号泣していた。ここまでスゲー頑張ってきたんだなと言うのが分かった。アンコール2曲は思い切り歌いながら、跳んでた。高まった!そして、最後にVisualartsの馬場社長が登場して花束を渡す。「これからも一緒にやろう」とLiSAさんと握手!Angel Beats!の展開はこれで終わるかもしれないけど、今後もkey(Visualarts)とLiSAさんの連携は期待していいよね!

ライブ終了後は地元に帰って嵯峨野で1人打ち上げして、帰宅。アイマスはマジ最高だが、ガルデモはでら最高や!これでこの夏のガルデモの旅は終了。ようやく夏が終わった感じですかね。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
9月でこの暑さとかちがうと思う
はい、日程確認したら、休む時間がないよね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

9月の予定とか何か。
9/2・Girls Dead Monster starring LiSA tour2010-Keep The Angel Beats!-@東京追加公演、9/3・舞台「チョコレートガールズ」DVD発売、9/5・「チョコレートガールズ」DVD発売記念イベント、9/6・黒井社長誕生日、9/9・音無小鳥誕生日、9/12・THE IDOLM@STER×声優グランプリトークイベント、9/15・秋月涼誕生日、9/18・東京ゲームショウ2010、9/19・LOVE.EXE一周年★x桃井はるこ、9/20・nao「流星のビヴロスト」発売記念イベント、9/22・THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue、Angel Beats!DVD&BD第4巻発売、9/25・第12回ROBO太祭り、9/26・棚橋昇竜誕生日、9/30・PSP版「ティンクル☆くるせいだーす GoGo!」、「祝福のカンパネラ」発売
あと、月末に美希の水着フィギュアが発売予定。声グライベントは大阪1回目(あずみんゲスト)が当選した。とりあえず、予約したバスのチケットが無駄にならずに済んだ&はらみーとの約束をなんとか果たせるな。なんか死ぬんじゃないかと思うくらいなんか色々ありますwまあ、死なない程度に頑張ります。あと、今年の誕生日は自分では何もやりませんが、ROBO太祭りの後半CLUB ROBO太がオールナイトなので、そこで誕生祝いに遊ぶつもりwプレゼントを持ってきてくれてもいいのよ?つーか、はらみーとぬーぬーにROBO太祭りは誕生日だと言っておくんだったよ!ファッキン、ワシ!

土日でたまった色々なことを処理する日でしたな。まあフィギュア弄っただけですが……。まずは美希ドールに新しく買ってきた服を着せてみる。
100901-202541.jpg100901-202608.jpg
迷彩のちょっと軍服みたいな衣装。ワシが不甲斐ないので美希さんズでクーデターを起こされそうです。もっとしっかりしなくては!続いてメガハウスのブリリアントシリーズの貴音さん。
100829-061316.jpg100901-203416.jpg
とりあえず、美希さんを並べてみる。そこはかとなくゴージャスです。あと、足がスラッとしててイイネ!
100901-203302.jpg100901-203312.jpg100901-203324.jpg
前横後。髪のボリュームがスゲー!下からのアングル?ねえよ、そんなもん!とりあえず、美希さんと並べて飾っておくことにしよう。続いて、ねんどろいどブラック★ロックシューター。
100901-204519.jpg100901-204346.jpg
小さいけど、かっこいいところはカッコイイナイスなフィギュアです。
100901-204935.jpg100901-204955.jpg
剣とかキャノンとかオプションが多くて、ワロスwどうやって飾るのがいいか、考えるのが楽しいですね。とりあえず今は剣を持たせてポーズ取ってます。あとはfigmaあずにゃんとかもあるんだよなぁ。まあ、何かのついでに回収してこよう。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。