Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとう!愛をありがとう!
はい、始まりがあれば終わりがあり、そしてまた新しい始まりがあると思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアーケード版アイマスのオンラインサービス終了日でした。そして、アイマスのロケテストが行われたプラボ中野で小山プロデューサーが来店して挨拶するとのイベントがあるということで行ってきました。

とりあえず、色々下準備してからまずは乗り換えの日暮里駅へ。駅中の花屋さんで昨日発注した花束を受け取る。
100831-140551.jpg
思ったよりいい感じにでかかったwこれも偏にみなさんの協力のお陰です。ありがとうございます!値段は伏せます(まあ、Twitterには上げてるけど)が、この金額でこれなら今後あっきーイベントとかでも使えそうであるな。

花を受け取った足でプラボ中野へ。平日の昼だというのにたくさんの人がアイマスをプレイしていました。
100831-150636.jpg100831-161415.jpg
コミケでもあるまいし、こんな札が出るほどwこれを見て、本当にアイマスってすごいゲームなんだなと改めて思うと同時にアイマスが好きで良かったと心から思った。
100831-144657.jpg100831-161810.jpg
とりあえず、花と色紙を設置。同じく寄せ書き色紙をやっていたウメブラックさんと挨拶したりとかしてた。あと、里子に出した亜美は他のみんなと楽しそうにしていました。近い未来、中野にアイマスがなくなったとしても、無下に扱われることはないでしょう。
100831-190307.jpg100831-190107.jpg100831-185816.jpg
書いてくれる人がいるか、気になっていた色紙ですが、思っていた以上に多くの人に書いて頂けて、涙が出るくらい嬉しかった。本当にありがとうございます!1枚埋まったので予備で持ってきていた2枚目にも書いて貰う。こっちもなんだかんだで半分くらい埋まりました。あと、色んな人が遊びに来ていた。作詞家のyuraさんとか漫画家の黒瀬浩介さんやあらたとしひろさん等も色紙描いたりしてましたw

夕方くらいになると本当に人が多くて、色々大変でしたが、有志で列整理などして出来る限りスムーズな運営を心がけた。この辺りは某誕生日のお陰でイベント慣れした歴戦のPたちであるw17時からミンゴス、若様がナムコ未来研究所からログインしてのオンライン対戦イベントがあった。中野でも何人かのPが2人と対戦していました。そして、19時になって小山P登場!スゲー人がたくさんいて、あんまり見えなかった( ´・ω・)しかし、ワシには花と色紙を渡すという任務がある!このままでは渡せないので、どうしようと思ったら、ウメブラックさんが先陣切って道作ってくれたので、挨拶が終わる頃に前に出る。小山Pに花束と色紙を渡すことに成功!そして、ガッチリ握手!自分の後はウメブラックさんが色紙と感謝状を渡す。どちらも喜んでくれたようで、本当にやって良かったと思った。任務完了の瞬間である!

終わったとは来場者にロケテ用のPカードをプレゼントしてくれるとのことで列に並ぶ。まあ、嫁の美希さんがいないので正直誰でも良かったので、
100901-014809.jpg
娘の亜美・真美を貰ってきた!右のは何も印刷されていないPカード。ある意味レアであるwあっきーにサイン書いて貰える日が来ることを願って常に持ち歩こうw

その後、Udoさんが高まって名古屋からやってくるという男気をみせたりしたので、とかち組のメンツで居酒屋で飲み。料理が出てくるのが遅かったりなんだりしたが、楽しかった。そこでTwitter見たら、ディレ1が来ているというので、一通り食い終わってから再びプラボ中野へ!ディレ1サイン会が行われていたので、参加w
100831-233158.jpg100831-233840.jpg
とかち組が認知されていたようで何か嬉しいwなんで緑タオルなのか聞かれたので、答えようとしたらグレパの会場ど忘れして、ZEPPやらコーストやらを経てからO-EASTが出てきたwディレ1サイン会終了後、電車がなくなる前にカカッと帰宅!現在に至る。

これでゲームセンターからアイマスがなくなるわけではないですが、1つの区切りとして本当にお疲れ様でした!そして、花束や色紙に協力してくださったプロデューサーのみなさん、

本当にX∞ありがとうございました!

アイマス、マジ最高や!
スポンサーサイト
もうすぐ9月とかちっとも思えない
はい、アニサマ終わってもワシの夏は終わらんよ!棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、やること多すぎるだろ!そんなわけでフィギュア弄ったり、裏技DVD見たりするのはまだ先になりそう( ´・ω・) でも、それらよりも優先させることがあるんだ!というわけで前から言ってるけども、軽く告知!明日、プラボ中野に来店する小山Pに色紙及び花束を渡したいと思います。
100830-164705.jpg
色紙はこんな感じ。花束は本日発注しました。まあ、オンラインじゃなくなるだけでアケマス自体がなくなるわけではないですが、やはり1つの区切りというか5年間支え続けてくれた方々に思いを伝えるのもいいんじゃないかな?というわけで色紙書きたい人&花束に出資したい人は明日現地でワシまでお声がけください。ワシを見たことない人でも分かるように緑タオル頭に巻いたり、
100830-225433.jpg
こんな名札付けてウロウロしている予定なので、怖がらずに書いてくださるととても嬉しいです。みんなで最高の形でオンラインサービスの終了、オフラインモードの開始をお祝いしましょう!
キャラホビ&アニサマ(2日目)
はい、この2日間で何時間寝たんだろうと思うくらい寝てない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

たぶん合計で3時間寝ていないと思われるwまあ、朝起きて真夏なのに寒くなければ平気さー!

そんなわけで8/29も朝から幕張メッセへ。キャラホビ入場待機待ちが炎天下で暑くて死にそうになるw昨日と同じで変な入場の方法でギリギリに来た人が入場できるのか若干不安だったけど、イベントの開始が遅れたのでみんな間に合った様子。んで、まず最初にぬーぬーこと沼倉愛美さんのお渡し回。ぬーぬーとは初めてお話しするので楽しみである。
ワシ「初めまして!棚橋といいます!」
ぬー「初めまして~」
ワシ「先日の名古屋・横浜に行けなかったので、今日は何があっても来ようと思ってきました(キリッ」
ぬー「わー、ありがとうございます」
ワシ「いつも手紙を書いているんですけど、今日は時間がなくてかけなかったんで、次は必ず書いてきます」
ぬー「いえー、気持ちだけで結構ですよー」
ワシ「あと、全く関係ないんですけど、今年の初夢に愛美さんが出てきて、とても幸せな気分で新年を迎えられましたw」
ぬー「えー、そうなんですか!私、どんなことしてました?」
ワシ「コタツで一緒にミカン食べたりしてましたよw」
ぬー「よかったー、暴れたりしてなくてw今年1年いい年になりそうですか?」
ワシ「はい、おかげさまでいい1年になる気がします!」
ぬー「よかった。来年も出れるように頑張りますね!」
ワシ「是非お願いしますwこれからも頑張ってください!ずっと応援します!」


こんな感じ。最後にニッコリ笑ってくれたのですが、彼女の笑顔の素敵さの余り思わず満面の笑みを浮かべていた。でも、すごくキモく映っていたに違いないw最初に思っていたより、話す時間は結構あったので、もうちょっとゆっくり話すんだったと思った。初夢の件の時に1回聞き返されたし……。反省。気を取り直して次のはらみーイベント開始まで腹ごなしをする。
100828-102751.jpg100829-120758.jpg
会場でピザが売ってたので、ピザを食うwうまかった。そして、はらみーこと原由実さんのお渡し回へと向かう。前回の大阪イベント以来株が上がりっぱなしなので、楽しみ。前回怪しい挙動をしていたUdoさんの後ろになるように整理番号を交換して貰うwんで、後ろからUdoさんを観察するお仕事開始wUdoさんはちょっとユラユラ体が揺れていたが、ちゃんと顔見て話すという辺りは改善されていた。だが、はらみーが必死にモノを渡すそぶりをしているんだから、とっとと受け取れよと思ったwそして、ワシの番。
ワシ「どうも!大阪ぶりです、棚橋です!」
はらみー「お久しぶりです~。さっきの人とお揃いですねー」

と、らあめん原由実Tシャツを指さされる。
ワシ「ええ、友達なんでw今日は先日の大阪イベントが楽しかったので今日は楽しみにしてきました!」
はらみー「ありがとうございます~。今日、暑くなかったですか?」
ワシ「暑かったですけど、もう慣れましたw」
はらみー「熱中症とか気をつけてくださいね」
ワシ「はい、あと今度初めてROBO太祭りに出演されるということなんで、楽しみにしてます!」

と言って、ROBO太タオルを見せるw
はらみー「すごーい!それも自分で作ったんですか?」
ワシ「いえ、ROBO太さんで作ってるんですよー。アイマス以外のライブは初めてですよね?」
はらみー「そうなんですよ。ROBO太祭りだと好きなマンガとかアニメの歌が歌えるんで、楽しみで練習も頑張ってます!」
ワシ「チケットも買ったんで、当日はガッツリ応援します!あと、いつも書いてる手紙を今日は時間なくてかけなかったので次回は必ず書いていきますね」
はらみー「はやー、気にしないでください~」
ワシ「たぶん声グラの大阪イベントになると思います。絶対当たると信じて、バス予約しましたw」
はらみー「わぁ、本当ですか。大阪はいいところなんで、イベント以外でもゆっくり見て回ってくださいね」
ワシ「そうですね、前回も友達と見て回ったんですけど、今回も楽しみです」


こんな感じ。暑くないか心配されたのは正直嬉しかった。まあ、慣れたと思ったら、次の日39度出したこともあったけどなw!あと、ネタがなかったので、持ってて良かったROBO太タオルwそして、声グライベントは引くに引けなくなった。当たってくれ!結果は後日!お渡し回の後はさいたまに向かうべく会場を後にしようとしたら、なんか米軍のブースがあったので、立ち寄って巷で話題の冊子を貰ってくるw
100830-012951.jpg
15時ちょい前くらいにさいたまスーパーアリーナへ。最速で向かったんだが、けやき広場のノウゼンさんたちの残念会は終了していて厄介できなかった( ´・ω・)まあ、テキトーに知り合いとだべってから、会場入り。今日はワシ、Do-daiさん、チャイスモまっきーさん、流魔さんとちょい厄介シート。スペースもないんで普通にしてることにした。というか、疲れてるんでそこまでやる気なしwんで、いざアニサマ!長くなったので「続きを読む」に続く。
[キャラホビ&アニサマ(2日目)]の続きを読む
アニメロサマーライブ2010(1日目)
はい、相変わらずダメ人間だなと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

8/28はキャラホビのお渡し会整理券確保詩に幕張へ行ったり、アニサマ見るためにさいたま新都心行ったりとなんか大変な1日でした。

まず、テキトーな時間に起きて、幕張メッセのキャラホビ会場へ。とにかく暑かったですが、いつものメンツが結構いたので、待つのもそこまでしんどくなかった。10時になって会場。直接入場じゃなくてなぜか外1周回される感じの謎な入場をさせられたが、ぬーぬーはらみーのお渡し回整理券を確保!無事にイベント参加できることになったでござる。15時からミンゴスのお渡し会もあったが、アニサマに間に合わなくなるので、スルーして会場を後にする。

幕張のロッテリアでタワーバーガーを食べてから、さいたまスーパーアリーナへ。なんかけやき広場でアフィリアのイベントがあるとのことだったので、赤、緑、臙脂とかと厄介する。地面に寝そべってみたり、打ったり、回ったりして遊びました。まあ、そもそも最前でゾルダ先生と青がリフトとかしてるんで、ワシら全然厄介じゃないよねwしかし、暑くて死にそうになるwその後、涼しい裏手に回ったら、(ニコニコで中継している)カメラに映るから帰れと言われた。不本意である。
アフィリア終了後、ミンゴスのお渡し会に間に合わせるべくすぐに会場を後にする予定だった青とゾルダ先生がアフィリアのお渡し外があるから残ると言い出したw2人がミンゴスを捨てた瞬間である。最終的には幕張にいたミンゴスファンのみんながループとかして時間稼ぎしてくれたので間に合ったらしいけど、そもそもミンゴス待たせるとかなんなの?死ぬの?状態なのは否めないし、みんなとミンゴス温情がなかったら、終わっていたことを忘れないで後生をおくって欲しいね。

その後、ノウゼンさんたちの残念会見たりして遊んでた。あと、ノウゼンさんからコミケのnaoすんのサイン入りジャケットと新宿タワーレコードのDystopiaGroundサイン会の整理券を貰う。
100829-061253.jpg
んで、アニサマ本番。アリーナの後ろの方とは聞いていたけど、本気でステージが見えないな、これはwしょうがないから、後ろで遊ぶかと思って席に行くと左と前が通路な上、並びがワシ、緑、赤、某青シャツの後輩というスーパー厄介シート(以下、SYS)だったwやだなにこれ……、帰りたい、じゃなくて何でも出来ちゃいそうwそして、いざアニサマ開幕。

JAM Project&栗林みな実さんの「レスキューファイアー」で開幕したんだけど、最初から厄介すぎるぞ、この席wこれは楽しいことになりそうだ。んで、最初のfripSideの「only my railgun」と「LEVEL5-judgelight-」。今年はこれでチケット買うこと決めたので、最初からフルスロットル!途中、マギー利博、マギー審司、マギー司郎登場で盛り上がったりした。高まった4人で暴れていたら、いきなりスタッフにマークされるなどwただ、通路に出ないでスペース内で見ろということだったので、別に打ってても何も言われなかった。なので、引き続きSYS継続wあとは例年通りっぽく書いていきます。

angela……「オルタナティヴ」、「Separation」、「蒼い春」を熱唱。「蒼い春」でコールできたのは嬉しい。
高橋直純さん……「遠くまで~infinity~」、「クローバー」を熱唱。この人見たのも久しぶりであるな。
南里侑香さん……誰?と思ったら、FictionJunctionのYUUKAか!この人の歌は好きなんで、よかった。「月導」と「雫」という曲なのか。チェックしよう。
ELISAさん……「Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-」、「Real Force」と超電磁砲2曲。高まった!あと、やっぱり美人さんだなぁ、と。
石川智晶さん……「逆光」、「涙腺」の2曲。知らない曲だったけど、よかった。
いとうかなこ+志倉千代丸……「Find the blue」、「スカイクラッドの観測者」を熱唱。スカイクラッドは何回聞いても高まるな!この辺りで緑の星剣がまぶしすぎると、スタッフに止められる。人類にはUOを超える光は早すぎやったんや!
nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima……「Bad Apple!!」を披露。東方知らんけど、いい曲だね。
THE GOMBAND……開始と同時に緑と赤と一緒に「よっしゃ、トイレ行くぞー!」と叫んでから電車ごっこしながらトイレへwトイレがスゲー混んでいたwこのことからも聞くに値しないことが分かるな。いや、トイレから戻って一応聞いてはいたけど、ニコニコ大会議のオーディションから出直してこいや!と言いたいレベル。
Liaさん……「鳥の詩」、「My Soul,Your Beats!」を熱唱。ゴムで腐りかけた耳も甦る美声である。2年前はMCもロクになかったから、今回はとても嬉しかった。あと、今更だけど、出産おめでとうございます!
Girls Dead Monster(LiSA,marina)……marinaさんが「Alchemy」、LiSAさんが「Crow Song」を熱唱。「Thousand Enemies」とかの方が嬉しかったけど、仕方ない。この後、Liaさん再登場で3人で「Brave Song」をコラボ。大満足である。今日の仕事終了!
米倉千尋さん……「Butterfly Kiss」、「WILL」を熱唱。「WILL」は昔からずっと聞きたいと思っていたので、スゲー高まった!その高まった状態で「ゆずれない願い」のイントロが!カバーするのかと思ったら、シークレットゲストで田村直美さん登場!この日、一番高まった瞬間である!仕事終わったと思ったら、もの凄い残業がきたなwもう大満足!
栗林みな実さん……「Crystal Energy」、「冥夜花伝廊」、「あんりある♥パラダイス」を熱唱。残業も終わったと思ったら、「Crystal Energy」がきて、マジで嬉しかった!疲れて適当に跳んでたら、緑にダメ出しされるw
Sphere-スフィア-……残業後の休憩時間w「Now loading...SKY!!」、「Super Noisy Nova」、「Future Stream」という曲らしい。緑とミルキーホームズの団扇見て「あれ?この人達じゃないんです?」とかやってたw
GRANRODEO……「ROSEHIP‐BULLET」、「Once&Foever」、「MAXIMIZER」を熱唱。すごく良かったんだけど、疲れ切っていたので、休みながら跳んでた。申し訳ない。
JAM Project……「TRANCEFORMERS EVO. 」、「HERO」、「GONG~SKILL」を熱唱。スローなGONGからSKILLの繋ぎは最後にふさわしいと思った。疲れてたけど、残りの力を振り絞ってMOTTO!MOTTO!跳んでた。

アンコールでは去年のテーマソング「RE:BRIDGE~Return to oneself~」を歌った後、出演者の挨拶、今年のテーマソング「evolution ~for beloved one~」を熱唱して終了。楽しかった!

アニサマ終了後はUdoさん、ゾルダさんを伴って、ユリさんと従兄弟、ソルさん、ユウさんのいる板橋の焼鳥どんで飲み会。周りにいた女性客がオタ芸見たいというので、打つなど。そんなこんなで楽しく飲んでいたら、終電がなくなるwしょうがないので、Udoさんたちと上野のネカフェに立ち寄って仮眠。始発で帰って風呂入って、2日目の準備をするなどハードすぎたwなにはともあれ、参加された皆さんお疲れ様でした!
芸人とかちょっとネタ被ってる人多くね?
はい、明日からなんか忙しいっぽいので、今日は手短に書く棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

何か色々出ていたので買ってみる。
100828-003314.jpg
ぬーぬーと又吉さんも出ている「ザ裏ワザ」のDVD。メッセサンオーで買うと特典DVDが2枚も付いてきてお得!
100828-003410.jpg
電撃マ王10月号。正直、ぷちます!しか読まないと厚い方の冊子(本誌)は読むところがなくて困る(;´Д`)
100828-004048.jpg
ぷちます!第2巻。ゲーマーズで買ったカバー付。お店によって特典が違うから注意だ!
100828-004100.jpg
ねんどろいどブラック★ロックシューター。なんかアニメのDVDも付いてきた。暇なとき見よう。

あと、久しぶりにドール用衣装でいいなぁと思ったのがあったので、買ってしまった。その辺りも含めて諸々のレビューみたいなのは後日にして今日は寝るよー!明日はアニサマ初日の模様を書く予定。
たまには真面目なこととかちょっと書いてみる
はい、何となくネタ枯渇気味の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

正直、暑いから引き篭もり気味なのがいかんのだろうなぁ。

徒然なこと
Angel Beats!第3巻を見てみた。キャラコメが相変わらずやりたい放題感満載であるが、TKが普通に日本語堪能でワロスwマイケルさん謎すぎるというか、なんでAB FESの時、呼ばなかったんだヨw一度、イベントとかで本人見てみたいよ、ママン……( ´・ω・)あと、5、6話の天使ちゃんが可愛すぎてマジ天使!

アケマス絡みで色々言われる前に書いてみる。前述したとおり、ワシはAC版やってなかったわけですが、そんな人間がなんで8/31に何かやろうと言ってるかというと、そもそもAC版がヒットしなかったら箱○版以降の展開もなかったろうし、美希も生まれなかっただろうし、貴音、響もお蔵入りのままだったろうし、それにともなってあっきー、はらみー、ぬーぬーの存在も知ることなく終わったろうし、etc……。何が言いたいのかというと、AC版を支え続けてくれた人達がいたから、今のアイマスがあるとワシは思ってるんで、せめてもの感謝の気持ちで色紙贈ったりしたいわけで。別に何か得することがあるわけでもないし、単に気持ちから発してるものなのでございますよ。ご賛同くださる方がいれば、8/31にプラボ中野でワシと握手!
c69_01b-1024.jpg
本当はもうちっと色々書きたい部分もあったけど、とりあえずこんなところで。

しかし、アニサマが近いというのに全然みなぎってこないな。まあ、行ったら行ったでテンションも違ってくるんだろうけど、さすがに本気で楽しみなのが少ないというのがネックなんでしょうな。とりあえず、両日とも厄介専用席っぽいんで、そこら辺で楽しみたいかと思います。あと、キャラホビではらぬー整理券確保してきてくれる人がいるととてもうれしい。まあ、誰もいなければ、自分で行く用意はしてるけど。
月末に向けて酒とかちょっと飲んでみる
はい、実際問題もう月末なんですけどね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

諸々の発売スケジュール的な何か。
Angel Beats!のDVD&BD第3巻とかnao2ndシングル流星のビヴロストが8/25に発売。
Angel Beats!3 【完全生産限定版】 [DVD]Angel Beats!3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/08/25)
櫻井浩美神谷浩史

商品詳細を見る
どうでもいいけど、ジャケットの音無が恭介っぽい。まあ、本当にどうでもいいことですがw
nao/流星のビヴロスト [CD+DVD]nao/流星のビヴロスト [CD+DVD]
(2010/08/25)
nao

商品詳細を見る
なぜか「流星のビヴロスト」ではなく「sincerely」のミュージッククリップDVD付。石丸ソフト本館で買うとイベント整理券付いてくるよ!気になった人は是非是非。しかし、黒髪なおすんいいな。コミケで死んでいた分はここで挽回しよう。

あと、週末にはぷちます!第2巻が出たりします。ショップによって色々特典が違うらしい。まあ、今回表紙が美希なんでワシ的にはどこで買っても余り大差ない罠。

テキトーに買い物終わった後は久しぶりにアルトさんと養老でサシ飲み。たまにはガチ語りしないといかんわな。なんとなく今後の方向性が見えた気がした。直近だと8/31にプラボ中野で小山Pに花束なり色紙渡したりしよう的な計画を練ることにした。まあ、当日突発的になりそうだが、何とかなるような気はするwあとは周りにメインあっきー推しがワシしかいないと嘆かれたが、正直一番涙を禁じ得ないのはワシだし、何とかしようにもワシがどうこうできる話ではないので、正直知らんw本気でメンサスさん以外に知らねえしなぁ……。「俺のこと忘れてるんじゃねえ!」という人はイベントとかで名乗り出てくれるととても嬉しい。あぁ、某最前ウォッチャーとかはノーサンキューで……。何はともあれ、そういった意味でも3rdはマジで勝負であるな!

そんなこんなで月末もなんだかんだで頑張ろうと思った今日この頃。……ゴムだけブブゼラ解禁されんかな、マジで……。
鷲ノ繪
はい、なんか最近健康的な生活を送っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

大阪ではちあキングがAvex所属になると発表があったとか。なんか偉いことになってきましたね。

今日は1日大人しくしていようかと思いつつも、なんか早く起きてしまったのでテキトーにUSTREAMで鷲ノ繪でも見ようかと思っていたら、チケ余ってるのでタダでいいとのことだったので、カカッと身支度して銀座パセラへ。さすがにタダは悪いんで、気持ちばかり支払ってみた。開場まで時間があるので、テキトーに知り合いとだべりつつ時間を潰す。なんか見知った顔ばっかりで安心したw12時に開場なんだかんだで80番台で入場できることになったので、サクッと入場する。ギリギリで椅子席が空いてたので、確保して飲み物取りに行って、開演を待つ。最前が全員鷲ノ繪Tシャツを逆(繪の字が正面に来るよう)に着ていたのがシュールであるwんで、いざ開演。

鷲崎さんと我々の中村先生登場で、会場のテンションが最初から高いですwつーか、最初からフリーダムすぎて、ワロスwゲストの松風雅也さんも交えて、更にカオスに。イベントの内容としては大喜利をやりながらトーク。普通にお笑い番組見てるより面白いなw中村先生は芸人として通用すると思いますw最後は松風さんの新曲「じぶんランドリー」のライブがあって、終了。次回は10/9にあるらしいんで、色々と余裕があったら行きたいところですな。

終わった後はイカナゴさんとかと昼間からしゃぶしゃぶという罠w大人しく肉茹でているワシらのテーブルに対し、隣では例の如く放り込み鍋を作っている集団、マジ厄介w今日のイベントのこととかテキトーに話しつつ、肉を食っていきました。あと、もりしげさんが新兵器作ってた。そろそろ現段階での明るさの天井が見えてきたか?まあ、何はともあれアニサマが楽しみであるな^^

しゃぶしゃぶ食い終わった後は特にやることもなかったので、帰宅。参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
電波オフ的アウトドアツアー
はい、高校野球は沖縄・興南高校が優勝したみたいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

コミケのプリまじレィディオの公録回が配信されましたな。気になる人はこちらから。

さて、今日は西葛西のプールガーデンに泳ぎに行ってきたよ!日頃、引き篭もっている電波オフのメンツのために企画したんだが、アイマスヲタのワシと薄桜鬼ヲタのはるかさんの2人旅になったでござるwソルさんも来る予定だったんだけど、連絡が取れなく、涙目(;´Д`)プールガーデンは基本市民プールを豪華にした感じ。料金も500円(ロッカー10円)で度付きゴーグルただでレンタルしてくれたりと良心的である。親子連れ多かったけど、女性二人組とかも結構多くて、よいよい。普段の連中と一緒に行ったら、
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡    水着!水着!
   |   |
   し ⌒J
とかやっているに違いない。はるかさんははるかさんで、筋肉マンセーだったっぽいけどもwとりあえず、目の保養になりますた。

まったりしようかと思いつつ、はるかさんが結構ガチで泳ぐんで、なんだかんだでガチで泳いでいたwちなみに10年ぶりくらいに泳ぎました。今日の感じだと50Mくらいなら完泳できそうであるな。やはり日頃打つようになってから体力付いたかw全身運動なんで、普段使わない筋肉とかバキバキですが。16時半くらいまで泳いで撤収。

その後、腹が減ったので月島に移動して、来る実でもんじゃ。テキトーに焼いてたら、お姉さんに駄目出しされたでござるwワシは生っぽい方がいいから、これでいいの!とか思いつつ、やっぱせんべいもいいよねーともんじゃを堪能。好きな焼き加減で食えるのがもんじゃの良いところだと思うんだ、と言い訳してみるw

もんじゃ食い終わった後、ブラブラテキトーに歩いてるとはるかさんがモヤモヤさまぁ~ずで紹介されていたトーアクリーニングのもんじゃTシャツがかなりツボったらしく、2枚ほど購入していたwこういう店があるのも下町ならではである。また機会があれば、電波オフ的月島ツアー計画しよう。
最後の10日間イベント
はい、8月もなにやら終盤戦突入です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

プラボ中野でアーケード版アイマスオンラインサービス終了ということで、公式で今日から8/31までポストカード配布イベントを実施するとのことなので、中野へ。
100820-173258.jpg
プレイするとこのポスターのデザインのポストカードが貰えるとのことなので、早速プレイしたいところですが、ここで問題が。そもそもこの棚橋、アケマスプレイしたことがありません!なので、Pカード持っていません!んー、困った。色々考えた結果、アルトさんのデビューしたての春香さんを1クレプレイさせていただくことに(;´Д`)そんなこんなで、最初で最後のアケマスをプレイすることに。せっかくなのであっきーサイン台を選択。そして、ポストカード確保!タッチパネルでやれる感覚はでかいのぅ。アイマス2はやっぱkinect対応させて欲しいのぅ。

プレイを終えた後はコミケの品とかをアルトさんに渡して、グッズを飾ってある棚に。ねんぷちで千早と亜美・真美がいないので、家にある首がグキッとなってしまった亜美を里子に出すことに。ワシの家で埃被ってるより、みんなに見て貰った方が亜美も幸せでしょう。
100820-175402.jpg
新しい仲間達と達者に暮らすんだぞ!(´Д⊂カカッとディスプレイしてくれた店員さんに感謝。とりあえず、31日にオンラインの最期の瞬間を見にもう1度遊びに行く予定。

中野を去った後、ROBO太に行って、サビトマトさんたちのオフへお邪魔する。この界隈でもmjktドリンクがデフォルトと化しているとか胸が熱くなるなw風邪で本調子じゃなかったんで、あんまはしゃげなかったのが残念であるな。なんかうろ覚えでイラスト描いたりとかして楽しかった。カラオケも行きたかったけど、喉が最悪すぎるんで、自重して帰宅。お疲れ様でしたー!
美希とかちゅっちゅしたいお
はい、咳と鼻水は出るけど、熱はなくなった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、コミケ&ガルデモで購入したものは全部視聴し終わった。1日がかりであるなw

徒然なこと
先週の秋葉原電気外祭りで行われた日本一RADIOの公録回が配信されていますな。気になる人は響ラジオステーションより聞いてくださいな、と。あっきー3rdシングルの発表もあるよ!

夏から始まったアニメを7話くらいまで見たテキトーな感想。
アマガミSS……薫が案外かわいいな。でも、次で薫編最後なんだよな。
祝福のカンパネラ……なんか敵みたいのが出てきた!
あそびにいくヨ!……猫VS犬、そしてそれに関わる人たちって感じですかね。
生徒会役員共……萩村がなんだかんだでかわいい。つーか、こういう作品は大好きですw
セキレイ……ここからはバトル回が増えてくるのかな?だと嬉しいんだけども。
オオカミさんと七人の仲間たち……オオカミさんがデレるのが早すぎるというか何というかw
世紀末オカルト学院……だんだん面白くなってきた。
ハイスクール・オブ・ザ・デッド……犬は襲われないらすい?武装が本格的すぎてフイタw

アニサマ的な何か。最後に発表された出演者がゴムとか……。トイレタイムの回数増やしてどうするんだよ、全く……。ニコ厨狙いなら、supercellの方がなんぼかマシ。それにしても全体的に今年は何だかなぁ、って感じだなぁ。初日は前述のゴムはトイレタイムとして、他は色々楽しめそうだけど、2日目は正直どーでもいいwサイラバでアッパレ出来なかったら、ガチで帰るつもりだしw身内もみんなキャラホビに流れそうだしなぁ……。誰か、2日目チケ欲しい人、いません?定価で譲りますよ、と。

で、前述したキャラホビで何があるかというと、アイステ!!!のテープカッターお渡し会があるそうだよ。
こちら
まあ、幕張→埼玉を2日間繰り返してもいいんですけどネw2日目は楽したいのさ……。
ガルデモツアー-Keep The Angel Beats!-@東京
はい、リアル成仏しないように頑張っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

疲れた&体調がまだ万全じゃないので、詳細は後日。
100816-214758.jpg
・体温37.4℃。うん、普通に休まないで会社行くレベルだね。大丈夫だ。
・物販がカオスwkey関係にしては珍しく捌けが悪い。
・開場してからも物販捌ける様子無しwまあ、最後尾厨するつもりだったから、別にどうでもいいwCD付パンフとTシャツを買う。
100816-232834.jpg
・入場すると後ろにかなりのスペースが!何でも出来ちゃいそうwでも、今日は大人しくしてるって決めたんだ、というか、大人しくしてないとリアル成仏してしまう( ´・ω・)
・ライブ開始。本当に大人しくしてたよ。証人は一緒にいた某赤と某コスプレイヤー。決してMIX入れたり、回ったり、正座待機したり、光り輝いたりしてないよ。セットリストはこんな感じ(だったはず。間違ってたらごめんなさい)。
1.Thousand Enemies
2.Alchemy
3.Shine Days
4.Rain Song
5.Answer Song
6.Morning Dreamer
7.My Song
8.一番の宝物
9.My Soul,Your Beats!
10.23:50
11.Day Game
12.Run With Wolves
13.Crow Song
~アンコール(Lisaコール)~
14.Highest Life
15.Little Braver
・最後の写真撮影時に持っていたROBO太祭りのタオルを広げて宣伝してみた。ROBO太の回し者でサーセンw
・とても楽しかった。体調が万全でなかったのが悔やまれる。9/2は万全な体調で臨みたい。
・帰宅したら、37.8℃まで上がっていた。風呂入って飯食って薬飲んで寝る。

参加されたみなさん、お疲れ様でした!渋谷でまた会おう!
番組内容変更のお知らせ
はい、本日はコミックマーケット3日目の様子をお伝えする予定でしたが、内容を変更してお送りいたします棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ここまでの流れ
8/14AM・起床。なんか喉痛い。まあ、気のせいでしょう、とビッグサイトへ。
→PM14時頃・ビッグサイトに着く。微妙に体が重い。まあ、暑さのせいでしょう。でも万が一のことがあったら困るので、naoすん握手会の整理券を一時ノウゼンさんに預ける。
→PM15時半・あっきーイベント。あっきーがマジ女神過ぎて、至福のひとときを過ごす。
→PM17時半・電車の混雑状況が緩和したのを見計らって帰宅。
→PM23時半・Udo氏が泊まりに来る。2人とも疲れていたので、すぐに寝る。

8/15AM6時頃・クーラーも切って閉め切った部屋のはずなのに暑くないどころか寒気がする。とりあえず、名古屋への帰路につくUdo氏を見送って、体温を測ってみる。

39℃www
ワシのコミケ3日目、完全に終了www


→各方面に今日コミケに行けない旨連絡。日朝見て、飯食って薬飲んで寝る。
23126_1.jpg
そんなわけで今日は1日大人しく寝ていました。そのお陰で熱はだいぶ下がり、喉の痛みもなくなりました。明日からはまた頑張れるでしょう。とりあえず、明日のガルデモライブは大事をとって、後ろで大人しくしてます。

それにしても悔しいなぁ。M3以来のnaoすんに会いたかった。ミンゴスイベントも見たかった。一色さんにも挨拶しに行きたかった。くそぅ……orzまあ、これが昨日だったら、死んでも死にきれない状態だったろうから、良かったんだと思うことにします。それから、本気で年なんだなぁと実感した。3月のTAFの時は徹夜→始発でも問題なかったのにと思いつつ、真夏と春先じゃスタミナの持っていかれ方は違いますわな。まあ、来年の春まで生きなければならないので、ここで無理するなとの天啓でしょう。明日からは気を取り直して頑張ろう。
コミックマーケット78 2日目
はい、朝から喉が痛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あと、微妙に体が重い。この時期に2日連続で始発とかやったからだろうな。年ですね。

さて、今回のコミケは今日が本番。15時半からあるあっきー出演のプリまじレィディオの公開録音があるからです!体重いとか言ってられんな。ということで昼ぐらいにまったり移動。本当はnaoすん主催のDystopia Groundにも行きたかったんだけど、東方でカオスになっていると思われる東館行ったら、体力持たない自信があったので、大人しく西館へ。とりあえず、プリマステアブースで一色みくさんのサイン会がやっているとのことだったので、これはワシの分も買いに行って、サイン貰うしかねえ!と早速購入!
ワシ「昨日、友達に頼まれて買ったんですが、周りの評判が良かったので、自分の分を買いに来ました!」
一色さん「わあ!ありがとうございます!」

なんかすごく嬉しそうだったのが印象的で可愛かった!んで、ジャケットにサイン書いて貰う。
100814-191800.jpg
何となく親近感を感じるサインだw最後に「これからも頑張ってください!」と言って、その場を後にする。あとはテキトーに5pbで小冊子貰ったり、フロンティアワークスでアイマSTARのDJCDを買った後、PENCILブース付近で公録を待つ。

待ってる間にノウゼンさんに明日のnaoすん握手会の整理券を渡す。するとDystopia Groundの新譜を貰う。ありがたい!とりあえず、今日は休んで明日はなんとか体調を整えたいところです。

そして、3時頃に公録の列整理が始まり、3時20分くらいにステージ前に移動。最前のちょっと左手側に陣取る。この読みがドンピシャであっきーの真ん前になる!もう息が届くくらいの距離にあっきーがいるとか、

昨日、始発で頑張って良かった!

約1時間たっぷりとあっきーを堪能しました。場所的にドレスコードの赤か黄色の装飾品をアピールした時に思い切り目があったしwまさにワシ大勝利!状態で最高やった!内容的には次の配信が公録回になるはずなので、気になる人は聞いてください。あっきーのマイクにワシの声が入ってるかもですがw

隣にいたメンサスさんやエルミナさんと挨拶した後、帰宅。とりあえず、戦利品。
100814-191741.jpg
何よりの戦利品は網膜に焼き付けた約1時間分のあっきーですがwさて、コミケも明日で最後。参加される方は体調に気をつけつつ、頑張りましょう。ワシも頑張る(たぶん)。
コミックマーケット78 初日
はい、探し物はなんですか走らないでください棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、今日は整理券確保とかが主だったので、あんまりネタはないけどな!

とりあえず、始発で国際展示場正門までゴー!新橋発始発待ちが既に待機列状態な罠wビッグサイトについて、サークルチケットでカカッと入場。開場時間まで待つ。曇っていたので、そんなに暑くなかったのが救いであるな。開場して、サクッとPENCILブースへ。プリまじレィディオ整理券確保!

待ってるからね、あっきー!

そして、そのままエフアンドーシーブースに行って、なおすん握手会の整理券を確保。ノウゼンさんの分も併せて確保してみた。ワシの用はこれでほぼ終わりなので、頼まれたモノを買うため移動。WAVESTARブースでミンゴスのイベント抽選があるということで行ってみると、
100813-104318.jpg
これだけ買っても当たらないと言うことで当たる気が全くしない中、アルトさんに頼まれたモノを買って、クジを引く。当然外れるw次にプリマステアブースに行って、くっつきぼしの前編DVDを購入。売り子のお姉さんが美人さんだった。後から一色みくさんであるとの情報を得る。うん、覚えた。

次に文化放送ブースに行って、初ラジブログDVDを確保。前回のネ刀からちゃんと初の字になっていたw最後にゲーマガブースに行くと外に待機列があるとのことで並ぶ。
100813-102739.jpg
ブログ載せてもいいと言っていたので、ゲーマガのウメ編集長を撮ってみるwちょいちょい話が出来て、楽しかった。んで、ゲーマガブースでアイマスポスターセットを購入して、頼まれモノも購入完了。

1時間でワシのコミケ初日終了!

明日に備えて大人しく帰って、昼寝して今に至る。とりあえず、ワシの分の戦利品。
100813-125823.jpg
初ラジDVDはなんだかんだでワシの分も購入wそんなわけで明日に備えて、さっさと寝ます。
秋葉原電気外祭り参
はい、怒濤のイベント週間の第1日目が終了しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は秋葉原UDXであっきーが出演する日本一ラジオの公開録音があったので、行ってきました。

どのくらいに行ったらいいか読めなかったので、とりあえず始発で秋葉原へ。最初すげー並んでると思ったら、メーカー毎に仕分けされた後は日本一ソフトに並んでる人が2人しかいなかったw最前厨確定である。約4時間そのままで過ごすwんで、10時に開場。でも、最終的に50人くらいしか並んでないってどういうことだよ!整理券貰う時に割り込まれたり色々ゴタゴタしたが、いい加減相手にするの面倒くさい連中なんで、スルー。

開演までに貰ったアンケート書いたり、知り合いと話したりしながら待つ。列整理時も件の連中が揉め出す。マジ消えてくれと思う。こいつらだけはあっきーファンと呼びたくない。

まあ嫌なことは置いておいて、ステージ前に移動。最前中央ちょい右よりの席を確保。
100812-110405.jpg
ここがあっきーのほぼ正面だったので、正解であった!詳しくは番組を聞いて欲しいんですが、最初に前置きみたいな感じで間島さんとあっきーのトークがあり、開場が暖まる。
次に入場時のアンケートを元にしたあっきーにお仕置きセリフを言われるコーナー。我々の世界ではご褒美と言いますw読まれたら、聖衣着ようと思ったけど、読まれるはずもなくw
次に日本一ソフトのクリミナルガールズの紹介。あっきーはキサラギ役で出演します。その際にビッグニュースの発表が!

あっきーの3rdシングル発売、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

クリミナルガールズの主題歌で作曲が古代祐三さん、カップリングに何かのタイアップ曲。10/27発売とのこと。「LEVEL∞」から「Sunrise!」まで1年かかったので、3rdはもうちょっとかかると思っていたので、約2ヶ月での発表だったので、もの凄くテンションが上がった!今から楽しみでしょうがない。

続いて、アイデアファクトリーとのコラボコーナーでゲーム「俺の嫁」OP担当・宮沢ゆあなさんとED担当・朝樹りささんが登場し、ゲームの紹介。なんか間違って違うPV流すなどのハプニングもあったけど、公録ならではであるwこれなんか面白そうだな。OK、旧箱売って、新箱買ってくる!

そして、またあっきーと間島さんの2人だけに戻り、5秒間でどれだけトイレットペーパーを巻き取れるかの日本一を決めるコーナーに。あっきーが若干反則気味(?)に2M差を付けて勝つwそして、番組終了。その後は会場だけでプレゼントジャンケン大会。だから、ジャンケンは勝てないから止めろとw全部1回戦負けであるwこのイベントの後、宮沢さんと朝樹さんの握手会があるということなので、せっかくなので整理券を貰うw

ジュンさんとスグさんとお茶した後、握手会に参加。他の人結構知ってる風で話してるのに今日初めて知った人間が参加して、サーセンwでも、お二人ともとても気さくでとても好感が持てました。何か他のイベントで見かけることがあれば、応援しよう。

その後、秋葉原をテキトーにうろついた後、ニトロプラスのライブイベントがやっていたので、最後尾厨するwいとうかなこさんの「スカイクラッドの観測者」と「AR」で打つw楽しかった! その後は疲れたので、アルトさんと合流してから帰宅。何はともあれ、3rdシングル楽しみですね!また聖衣にタイトルを入れる仕事をノリさんに依頼しなくてはw明日はコミケだ。こっちも頑張りますよ、と。
本業週間突入
はい、ガリガリ君がうまい日々です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

頭文字Dの新刊が発売。
頭文字D(41) (ヤングマガジンコミックス)頭文字D(41) (ヤングマガジンコミックス)
(2010/08/06)
しげの 秀一

商品詳細を見る

涼介VS死神・北条。2人の過去のドラマなんかもあって、なかなか面白い。

さて、明日からちょっと忙しくなるっぽいよ!
8/12→電気街祭りであっきー公録
8/13→コミケ1日目。諸々の整理券確保&初ラジDVDとか。
8/14→ディスグラ&あっきー公録
8/15→一迅社はミンゴス班に任せて、nao握手会
8/16→ガルデモライブ@東京

とりあえず、電気街祭、コミケ、ガルデモライブに参加される方がいらっしゃいましたら、一緒に楽しみましょう。何かで一緒になったら、その時はテキトーに声かけていただければ、と。
暑いとかちかちに凍ったアイス食べたくなる
はい、プリまじレィディオで赤と黄色の何かをドレスコードで指定されたが、そんなモノなかったりする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ネタで仮面ライダーWのお面でも被っていこうと思ったら、ルナヒートとかヒートルナってないのね。にわかでサーセンw目が赤いから、ルナトリガーでも良いんだろうけども。

とりあえず、先日買った律ちゃんで遊んでみた。
100809-012425.jpg100809-013108.jpg
ドラムが思った以上に場所をとるwそして、あとはギターのみとなりました。発売順考えるとあずにゃんが先になりそうですが、月末にはバンドとして機能しそうです。

以下、ネタ作品。いまいちネタが思いつかなかった。
100809-180804.jpg
前回の続き。紬に縞々を奪われそうな澪を助けに入る律ちゃん。
100809-181041.jpg100809-184230.jpg
左・澪「律~、怖かったよ~」右・部長、モテモテです。

ん~、いまいちすぎるw
クジとかちゅうせん、当たらないからやめれ
はい、相変わらず郵便事故が多い今日この頃の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

コロムビアからオレンジのハガキなんて届かなかった!

今週の土日は大人しくしてましたよ。まあ、土曜日はNHK-FMの今日は一日"ゲーム音楽"三昧を聞いて盛り上がったり、その勢いでMOGRAのアニソンマニアックスのUSTREAM中継を実況したりしてたわけですけども。日曜日はアイマス界隈の人たちと焼肉オフに行って、久しぶりに肉を食って酒飲んで盛り上がった。

そして、VOICECREWでメール読まれたでござる!ギリ-1、田谷川劇場に続いてムーツァルトもようやく読まれた。次は女番長か。ネタ考えるのなかなか辛いけど、ちょい頑張って送ります。他にネタがないので、久しぶりにメール原文。

ムーツァルト先生、アッキー、あっむーる!

旅行でイラッとしたことというと、自分は夜間の高速バスをよく利用するのですが、隣の席の人のいびきが大きかったりするとちょっとイラッとします。そして、関西方面に行く時、たっぷり寝たつもりで今どの辺りだろうと外を見るとまだ静岡県だったりするとなんとなくイラッとします。

まあ、何よりイラッとするのは美味しそうな臭いがする食べ物を車内で食べられることなんですけどね!音は耳栓とかでなんとか出来ますが、臭いはどうにもなりませんからねー。それではー!


はぁ、アイマSTARにももっと送らないとだなぁ。あと、未だに読まれたことがないプリまじレィディオにも送らないとだなぁ。特にコミケの公録用に何通か送りたい。まあ、頑張るべ。

あと、秋葉原でfigma律ちゃん買ってきた。
100809-004938.jpg
前回の紬×澪の続きでいいよね。近日中に色々弄って遊びたいと思います。
燃料投下とかちょう燃えるよね!
はい、この時期になると色々燃料が多くて、漲ってくる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然な話
アイマスの燃料が来たよ!噂されていたMA2がついに発売されます!9/22発売の「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue」を皮切りに「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-」の01~03が10/20に発売。そして、03が美希である。今回こそリクエストが選ばれるように頑張るよ!

コミケ的な何か。
とりあえず、コミケの前日に秋葉原電気街祭りで日本一ソフトウェアの公録イベントにあっきー登場!
こちら
まあ、始発でUDXなのは確定的に明らか。徹夜でもいいんだが、翌日からコミケであることを考えると大事をとった方が良かろう。プロデューサーさんは体が資本である。

そして、コミケはPRODUCTION PENCILでプリまじレイディオの公録イベントがあるよ!
こちら
とりあえず、これは読み通り。某氏から魔法の紙切れも用意して貰っているので盤石である。

待ってるからね、あっきー!

あとはなおすんイベントか。
こちら
とりあえず、初日はPENCIL(あっきー)>F&C(なおすん)>ゲーマガ(アイマスポスター)>文化放送(ネ刀ラジ)>FW(DJCD アイマSTAR)かのぅ。まあ、FWは2日目でもいいだろ。アルトさん辺りに音泉でなんか頼まれるかもしれないが、それはそれで。あと、2日目にDystopiaGround新譜か。ノウゼンさんとか行くのかしら?一緒に並べれば、楽なんだがのぅ。

祭り的な話。9/25のROBO太祭りに、はらみー出演決定!信じてたぜ、店長!チケットはCNプレイガイドでまだ買えるんで、気になる人は来てしまえばいいんじゃないかな!?というわけで早速お礼と情報収集を兼ねて、ROBO太に飲みに行ってきた。サマーウォーズ鑑賞会になっていたwなんか色々盛り上がった。とりあえず、近い内にDVDレンタルしてこよう。それから祭りの情報というか、第2部のCLUB ROBO太ではスーパーアイマスタイムがあるっぽいぞ。あと、ワシが「やっちゃっていいなら、10人くらい釣れると思うお( ^ω^)」と言ったら、やっていいと言ったんで、ワシの誕生日祝うついでに色々やっていいと思うおwまあ、空気は読まないと駄目だと思うが。なんか最近ROBO太の広報みたいだな、ワシw
100806-185859.jpg
ゲームなこと。初音ミクProject DIVA 2ndでようやくHARD全部クリアした。前作と比べるとやはり難しい。まあ、STANDARDでもクリアすれば、モジュールやルームアイテムは解放されるんで、その点は良心的ですな。しかし、今度はこの上にEXTREMEがあるっていうw早速やってみたが、なんじゃこりゃー!前作の消失HARDが簡単に感じるwとりあえず、HARDでGOOD~EXCELLENTが安定して出せるようになってから挑戦しますかね。
20100722695662.jpg
干支一周とかちびっ子も大人になるよな
はい、ゴーマニよりもUtauyo!!、Listen!!よりもNo,Thank you!な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

こっちの方が多分歌いやすいwカラオケ配信されたら、早速試してみよう。

徒然なこと
ボイスクルーの椎名へきるさんゲスト回がWEBで上がりましたよ、と。
こちら
テンションが高まって色々おかしいあっきーをお楽しみくださいw

マンガな話。修羅の門、連載再開、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こちら
先月、海皇記が最終回になったので、何か動きがあるといいなと思ったら、本編再開とは!いやー、ずっと再開を待ち望んでいたので、これはすごく嬉しい。布団に拳を密着させて打ち抜く(虎砲)練習したり、コーラの瓶を両手で挟んで割る(菩薩掌)練習したのもいい思い出です。ただ、主立った格闘技とはもう対戦しているので、次は何とやるんでしょうかね?あと、九十九の戦い以外で海堂VS片山もみたいですなぁ。とにかく今から楽しみですね。再開までに1巻から全部読み直すかw
修羅の門(1) (講談社漫画文庫)修羅の門(1) (講談社漫画文庫)
(2001/01/12)
川原 正敏

商品詳細を見る

アイマスな話。今月末でアーケード版のオンラインサービス停止について、公式ブログでイベントの告知がありました。
こちら
むしろ恩返ししたいのはワシらの方ではあるんだが、8/31はなんとしても中野に行きたいですなぁ。まあ、一緒に行ってくれる人がいれば是非にwここで募集せんでも現地行けばいくらでもいそうですけどね。花束と色紙くらいはプレゼントしたいところではあるけども、どうでしょう。まあ、なんかしら考えよう。
アイドルマスター画像5 (189)
8月は祭りとかちょう多いよね
はい、なんかLive5pb.先行当選したようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

つーか、全員当たってるんじゃないか、コレwまあ、何はともあれ参加できることは確定なんで、楽しみである。

待ってるから、あっきー!

もちろんその前に9/11、12にも会いに行きますけどね!こっちの方が当たるか問題だけども……。

8月の予定みたいな何か
8/13~15・コミックマーケット78、8/14・萌える!泣ける!燃える! ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル放送日、8/16・Girls Dead Monster starring LiSA tour2010-Keep The Angel Beats!-@東京、8/25・Angel Beats!DVD&BD第3巻発売、8/27・ぷちます!第2巻発売、8/28~29・アニメロサマーライブ2010、8/29・菊地真誕生日、9/2・Girls Dead Monster starring LiSA tour2010-Keep The Angel Beats!-@東京追加公演
まあ、7月ほど忙しくない気もする。あとはオフ会がボチボチあったりする感じですかのぅ。コミケはPRODUCTION PENCIL次第で本気を出すかどうかが変わってくるw他に行くとしたらディスグラとnaoすんイベントくらいか。あと、適度に様子見て、フロンティアにアイマSTARのDJCD買いに行くくらいかね。

電撃G'sマガジンの誌上CMオーディションの美希が可愛すぎて生きているのがどーのこーの。
o0474032210666218612.jpg
ワシもプールでキャッキャウフフしたいお!そんなわけで前からソルさんたちと話していたプールに遊びに行くプランを実行する時が来たようだ。この誌上CMのサマーランドにも行きたいんだが、場所が遠いので割と近場の江戸川プールガーデンで検討しております。終わった後に月島でもんじゃ焼き食べたりする予定です。時期的にはコミケ明け8/21に設定しようかと。身内にはメール送りますが、気になる人はコメントなりTwitterなりで連絡ください。

花火大会も見に行きたいね。海にもダイブしたいね。まあ、色々やりたいことが多い今日この頃。
あなときサインお渡し会&AB FES
はい、それぞれのイベント正式なタイトルは「ラジオCD『あなたと!ときめきメモリアル』vol.2発売記念 サインお渡し会」と「Angel Beats! Fes. -Thousand Bravers-」です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

大阪から帰って、そのままイベントハシゴとか我ながら、アホであるな。そんなこんなで大阪から帰宅して、風呂入り終わって9時だったので、12時まで3時間寝れると思い、目覚ましをセットして寝たところ、なぜか12時半にアルトさんから電話があった。目覚ましなって起きなかったのは久しぶりであるな。とかゆっくりしてられないので、急いで準備して、六本木へ!つーか、電話なかったら、完全に終わってたのでマジで助かりました。

そして、なんとか時間前にコナミスタイル東京ミッドタウン店へ。すぐにイベント開始。とりあえず、本名晒しプレイは勘弁して欲しかったが、下の名前で書いて貰うことに。まあ、ハンドルも「たなはしのぼる」なんでなんくるない。亀ちゃんが名前を書いて、樹里きちが日付入れるみたいな感じ。
100801-235521.jpg
ワシ「滝田さんがラジオ始めると聞いて、毎週楽しく聞いてました。終わっちゃって残念だったので、なんとか来たいと思って来ました!」
樹里きち「ありがとうございます!でも、まだ妄想具現化実現してないから、また何かやりたいですねー」

コレは期待してもいいよね!?とか思いつつ、サインを受け取る。そして、生で見た樹里きち&亀ちゃんが可愛すぎた!明らかに準備不足だったのが悔やまれる。その後、ケースケさんが凸服公認されてたり、まーちんさんが6周していたりと身内もなかなか楽しめたwAB FESまであんまり時間がないので、最後まで見ていたかったが、新木場へ向かう。

新木場でラーメンを食った後、スタジオコーストへ。あをだゐさんから厄介棒を借りるwあと、諸々のチケットの受け渡しとかして、開場を待つ。今回は20番という良番を引いたので、入口近辺というか待機列の前方で待つ。しかし、機材トラブルかなんかで開場が30分押す。外暑いから中に入れて欲しいでござる><

ようやく開場して、一緒のチケットで入った組長と最前厨おいしいですw開場が押したので、開演も30分押しでスタート。前半の流れは、声優陣のドラマ→アーティストのライブ→ドラマて感じ。大雑把な感想としては、お前ら、前突っ込みすぎ!ライブの時は分かる。むしろ、ワシも思い切り楽しんでヒジ入れたり、色々やりましたけどwトークパートくらい休ませろw後ろ見たら、無茶苦茶スペース空いてたしwなんつうか、鍵厨×厄介イベンター×声ヲタ×腐女子=混ぜるな危険みたいなwまあ、イベント自体は楽しかったからいいんですけどね。

その中で鍵厨と厄介イベンターにカテゴライズされているらしいワシはライブ中心にレポしますかね。1曲目はmarinaさんとLiSAさんがSSSの制服来て、「Crow Song」を熱唱。この時点でモッシュがかなり酷かったんで、潰されないようにやり合ってたんだけど、LiSAにゃんのフトモモ、マジサイコーw最前厨、おいしいですwあと、上から食券が降ってくるというアニメを見ている人間としては嬉しい仕様w
100802-000505.jpg
なんか低確率で麻婆豆腐もあったらしいw続いて、marinaさんで「Alchemy」、「My Song」を熱唱。KSLではLiSAさんが「Alchemy」歌ったんで、marinaさんのを生で聞くのは初めてであるな。ドラマの後、LiSAさんが「Thousand Enemies」、「Shine Days」を熱唱。この辺りになるとモッシュにも慣れてきたんで、ある程度曲を聴く余裕も出来てたw続いて、「Little Braver」、「一番の宝物 (Yui ver.)」を熱唱。「一番の宝物」の時にLiSAさんが感極まって泣いていたのが印象的だった。

前半戦終了後、音無役神谷浩史さん、ゆり役の櫻井浩美さん、かなで役花澤香菜さん、日向役木村良平さん、ユイ役喜多村英梨さん、直井役緒方恵美さんによるトーク。とりあえず、はるるんのフトモモガン見したり、はるるん、はなかな、キタエリのラジオトリオをガン見したりと、最前厨おいしいですwあと、生の木村さん「やんよ!」と喜多村さんの「ユイにゃん」が聞けたのは嬉しいwそれにしても最前厨羨ましいからって、そんなに押しても、何もでねえぞ、というくらいトークパート中も押されるなどw

続いてスペシャルゲストとして、だーまえこと麻枝准が登場!ある意味、ワシの中で一番盛り上がったwそして、KSLライブでも歌った「Highest Life」を熱唱。続いて、後半パートの突入。Liaさんの「My Soul,Your Beats!」、多田葵さんの「Brave Song」と続く。後半パートは曲が曲なので少しまったり出来ました。やっぱLiaさんの歌声は心に染み入るでぇ……。2人が歌い終わった後、marinaさん、LiSAさんも登場し、歌についてのトーク。泣いてないと言い張るLiSAにゃんが可愛すぎたw最後のドラマパートが終わった後、karutaさんが登場し、「一番の宝物」を熱唱。この曲で最終回の1人ずつ消えていく映像を流すのは卑怯。・゚・(ノД`)・゚・。つーか、直前まで暴れてたヤツがガチ泣きしててワロタwいや、ワシも泣いてたけどw
最後に全員で挨拶があった後、アンコール突入。

アンコールのドラマでSSS戦歌が歌われるw「麻婆豆腐~♪」と熱唱してきたよ!そして、アンコール1曲目でまさかのキタエリ&LiSAにゃんのWユイ競演にによる「My Soul,Your Beats!(Gldemo ver.)」を熱唱。これは正直嬉しすぎた!もう隣の人と肩組んで跳んでたwアンコール2曲目は5人のアーティスト全員による「Crow Song」熱唱。組長と一緒に暴れて、終了。スゲー疲れたw最後に神谷さんの挨拶で締めて、終了。楽しかった!

外に出て、Tシャツ見たら何か恐ろしいほど汗かいてたw替えのシャツ用意してないとか、もうちょっと緩いイベントかと思ってたので、完全に失敗だったw組長は帰りの電車がやばいので先に帰ったので、駅付近のコンビニであをだゐさんたちと缶で乾杯して、帰宅!

この2日間かなりハードだったけど、どれも楽しかったので、大満足です。土日遊んでくれたみなさん、改めてお疲れ様でした!
大阪遠征記
はい、今日から8月ですが、内容は先日のモノです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

7/31はアイステ!!!2ndCD発売記念イベントに参加しに大阪まで行ってきましたよ!あっきーがメインどころか来ていないにも関わらず、なぜ遠征してきたかというと、①はらみー初のソロイベントである。同じく初イベントを迎えるぬーの方が場所的に近いが、ぬーは1人でも無事に進行しそうなんで、面白みがないじゃないか!普段の言動から不安と期待が入り交じるはらみーの方が面白そうである。②Udoさんの本気が見られると聞いてwというか、初のはらみー接近戦でどうなるのか見物であるwこの2点が主な理由ですな。

通路挟んで右と左で酷い格差社会の深夜高速バスで、大阪へ。着いたら、ゲーマーズのイベント整理券の配布が10時からとのことで知り合いが集まってるということだったので、そのまま地下鉄でなんば駅へ。なんば駅からゲーマーズまで20分くらい彷徨い、汗だくにw
100731-093220.jpg
前倒しで9時半くらいから整理券配布。朝一だけあって、13番と良番確保。その後にリョウさん分の整理券も確保し、Udoさん待ち。Udoさんが整理券確保し終わった後、ROBO太祭りのチケットやらTシャツやらのやり取り。
123083353.jpg
らあめん原由実開店でござるwちなみにアルトさんデザインシリーズです。その後、飯食ってリョウさんと合流。1回目のイベント会場であるディスクピア日本橋店へ。リョウさんはゲーマーズのみ参加なので、らあめん原由実店長(Udo)、チーフ(もりしげ)、皿洗い(ワシ)で参加。会場で沖縄帰りのおりとさんから土産のミミガージャーキーを貰う。でも、みんなが食べ物をプレゼントするこの状況下じゃ、献上するしかないじゃないか!ということで急遽プレゼントすることにwんで、イベント開始。

最初に初イベントについてのトーク。大阪で一番うまいのが近所の王将とかはらみーは格が違った!あと、寿司のランク付けはスシロー>くら>かっぱらしいw東京では恵比寿の阿夫利ってところがいいらしい。食べ物の話をしているはらみーは輝いていました。次に小学校の時の思い出として、サンタの絵と芋掘りの絵(+詩)が披露された。そして、いよいよ握手会開始。初エンカウントでキョドってるUdoさんを後ろから観察する簡単なお仕事を済ます。まあ、未だに接近戦が慣れないワシも人のこと言えないけどな。んで、ワシの番。
ワシ「初めまして!らあめん原由実皿洗い担当、たなkはしです!」
あやうく本名晒しかけたwしかも、緑タオルって名乗るつもりだったのにwでも、それが功を奏したのか、
はらみー「あー!いつもお手紙くださってる方ですね!」
と嬉しそうに言ってくれた。緑タオルと名乗って、アイマSTARのメールの件話そうとしていたので、最初「ワシ、アイステ!!!にメール出してないけどな?」と思ったら、イベントの際に書いてるお手紙のことだと気がつき、
ワシ「そうです。いつも汚い字ですいませんw」
はらみー「なんか画数が多いお名前ですよねw」

若様とかもそうだったんだけど、実際に手紙を書いていることについてリアクションがあると、毎回コツコツ書き続けて良かったと思えて、本当に嬉しくなる。これからも書き続けていこうと思った。
ワシ「あと、自分緑タオルって名前でラジオに投稿してるんですけど、もう1個の番組で原さんがゲストの時にメールが採用されて、生まれて初めてメール読まれて嬉しかったです」
はらみー「そうなんですかぁ~」

こちらは余りピンと来なかった模様wポイントくれたのアンタやwと突っ込みたくなったが、さすがにその度胸はなかったwそして、先ほど貰ったミミガージャーキーを献上する。ワシのターン終了。その後は特に外に出て行けと言うような指示もなかったので後ろで屯ってみんなが終わるのを待つ。全員終わった後、はらみーから挨拶があって、終了。アニメイトのお渡し会に向かう。
100731-130800.jpg
この写真では分からないが、ポスターの名前が「原由美」になっている罠。酷い誤植を見た。それはさておき、お渡し会開催。中学校の思い出として、卒業文集を朗読。将来の夢は声優であることが書かれたものでした。トークは短く、すぐにブロマイドお渡し会に。3/100でサイン入り団扇がレアドロップだったんだけど、ワシの5人くらい前で当たりが出た時の絶望感は異常w気を取り直して、ワシの番。
ワシ「さっき、お手紙の話が出たんで手紙書いてきましたー!」
はらみー「わぁ、すいません」

と恐縮されてしまった。ゴメン、前日に書いたんだ、ソレ……。何はともあれ、直接お手紙を渡すことに成功!
ワシ「あと、さっき気がついたんですけど、そこのポスターの「実」の字が間違ってるんですよね」
はらみー「ねー。私も気になっったんですけど、そこは深く突っ込まないことにw」

やべ!ワシの台本ではここは突っ込みを入れて貰うところなのにw次の展開を考えていた時に
はらみー「それよりもらあめん原由実がちゃんと正しくて嬉しいですよ~」
とTシャツの「実」の部分突かれた!
やったよ!アルトさん!
ワシ「ありがとうございます!デザインしてくれた友人はこちらに来てないので、帰ったらちゃんと伝えておきますね!」
はらみー「はい~」

そんな感じでワシのターン終了。今回はUdoさんがワシより後ろだったんで、観察する仕事が出来なかったけど、イカナゴさんが「ちゃんと目を見て話そうよ」と突っ込みを入れたらしいwキョドり過ぎだろw

その後、ゲーマーズイベントまで時間があるので、ギュウザンさんたちとマクドナルドでくつろぐ。ゲーマーズからはリョウさんがらあめん原由実の臨時バイトとして参戦wゲーマーズにつくと、下から歌っているのが聞こえたという情報により、その場でサイリウムを購入するw大閃光ピンクは買い占められていたので、高輝度ピンクを買う。そして、イベント会場へ。
100731-154055.jpg
今回はトーク&サイコロ占い。トークはDVDの衣装をどこで買ったとか、DVD制作秘話的なことを話してくれました。サイコロ占いはクジ引かれて、出た目で特典(?)が違うというもので、みんな大吉より凶のつねる狙いとかどんだけドMが多い会場なんだよ、とwそして、23番、12番とワシの番頭と近い番号が連続して当たるなど……orzアルトさんに憑いていたニアピンの神を東京から連れてきてしまったようだ。今度、ちゃんと還さないとな、ウン。

トークの後はライブに備えて、いったんはらみーが捌ける。そう言えば、思い出シリーズが来てないので、高校時代はもしや制服か!とか思っていたら、高校時代のジャージを着て登場!さすがはらみー、斜め上をいかれたwなんかズボンのゴムが緩かったんで、お母さんが一晩でつめてくれたらしいwその格好で「One Step」熱唱!買ってよかったサイリウムwそこでイベント終了かと思ったら、最後にスタッフの方がサイコロ占いで大吉が出なかったのでということで、急遽全員でハイタッチ会を開催することに!接近戦がないから、ゲーマーズは余り期待してなかったんだけど、3店舗で一番神イベントだったwはらみーに「今日1日とても楽しかったヨー!」と言って、ハイタッチする。大満足である。

終わった後はワシ、Udoさん、もりしげさん、リョウさん、ギュウザンさん、むうらんさんで飲み。久しぶりにうまい酒を飲んだ気がする。やっぱ現場→酒のコンボが鉄板なんやな、ワシ。あと、はらみークラスタの変態度は異常w飲みの後、近鉄難波までUdoさんを送った後、もりしげさんとリョウさんの案内でいかやき、お好み焼きと食い倒れツアー。遠征3回目にして初めてまともな大阪の味を堪能した気がするw
100731-200851.jpg100731-205818.jpg100731-202552.jpg
その後、リョウさんにバス乗り場まで送ってもらってから、バスに乗って、帰宅。実に楽しい1日でした。参加されたみなさん、お疲れ様でした!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。