Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年2度目の関西遠征前夜
はい、夜は家にいないので早めの更新です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
さて、アイマス5thライブの2日目のPVが公開されましたよ!

5人ダンスやっぱいいなぁ。あと、これを見るとあの時の時間が止まった感覚が思い出される。改めてゆりしー、お疲れ様!あずみん、これからよろしく!

teknohauswtゲスト5回目分がアップロードされました。
こちら
タイアップゲスト月刊も今回で終了の模様。いやはや、よいアッキーでした。こういうアニメ、ゲーム以外のジャンルでもコネというか繋がりが出来ていけばよいなー、と。

さて、いよいよ明日は大阪です。去年の4thライブ@大阪から約1年ぶりの大阪ですね。今回こそは少しゆっくりしたいと思いつつ、結局日帰りなので、現地のみんなと遊ぼうと思います。今夜のバスで出発します。イベントの詳細なんかは帰ってきてから書きますね。下記、忘れないように色々なメモ。今回は衣装とかサイリウムがないので楽であるなw

大阪用メモ
IN→もりしげさんからCD&ディスクピア整理券 UdoさんからTシャツ&ROBO太チケ代 旅の思い出 ブログのネタ

OUT→もりしげさんにCD(アイステ2nd&Sunrise!)代 UdoさんにTシャツ代&ROBO太チケ リョウさんにゲマ整理券 ポストに声優グランプリイベント応募ハガキ はらみーにお手紙 睡眠時間

持っていくモノ
なけなしの現金 暇つぶし用のPSP 使い勝手のよくない携帯予備バッテリ イベント整理券 渡す分のROBO太チケット はらみー宛のお手紙 声優グランプリイベント応募ハガキ
スポンサーサイト
やべえ、朝から!ゲリラ豪雨っぽい!
はい、久しぶりに雨らしい雨を見た棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、アルトさんに叩き起こされる。何かと思ったら、こんなのがあるらしい。
こちら
一気に目が覚めたwアルトさん、ありがとう!そんなこんなで秋葉原へゴー!

まずは「初音ミク -Project DIVA- 2nd」を買ってきた。
100729-185600.jpg
特典とか一式含めるこんな感じ。やってみた感想としては、メディアインストールとオートセーブが地味に嬉しい。あと、1で獲得したモジュールを引き継げるのは嬉しい。また1からはシャレにならんwそして、リンちゃんはやっぱりカワイイ(*´д`*)新しく追加された長押し、同時押しはまだ慣れないのでやりにくい。追加された曲もいい曲が多いので、プレイしてて苦にはならないです。まあ、大阪遠征時の暇つぶしには十分であるな。

その後、マクドナルドで昼飯食ってアニメイトへ。さっそく声優グランプリを4冊ほど予約する。告知が行き届いていなかったようで、危うく抽選券スルーされるところだったw本当は「Sunrise!」の時みたいに支援弾幕をお願いしたいところですが、本人確認とか書いてあるので単発しか送れないですな(さすがに身分証明書借りるわけにはいかないですし)。ワシのリアルラックで全部当たるとか無理ゲーなんだけど、頑張りますか。そのまま地元に帰って、グッスマ通販にfigma和の代金振り込んで帰宅。大阪遠征前なのに残金が酷いことになってるが、気にしないことにした。カカッとハガキ書いて、応募準備完了。1枚ずつ小出しにするせこい戦法でもとりますか。しかし、まさか9月にまた大阪に行くことになるとは想定外。

とりあえず、声優グランプリ10月号を1000円くらいで買い取ってくれる人を今から募集w
【figma劇場】今は反省している(;´Д`)
はい、人間人形遊びしたくなることもあるんです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんとなくけいおんfigmaで遊んでみた。とりあえず、真面目なヤツ。
100728-215738.jpg100728-224253.jpg100728-222936.jpg
ソロで。澪がこうやると格好いいな。ムギはキーボード引かせるとパターンが余り思いつかないのが残念。憂用にギター適当に買ってみてもいいんだが、とりあえずカスタネットw
100728-224336.jpg
3人。やはりギターとドラムが欲しいでござる><みんな普通に買える日は来るのか。そして、以下問題作。
100728-211109.jpg100728-211351.jpg100728-214137.jpg
表情パーツがこれをやれという前提で作られたとしか思えなかったのでやった。今は反省している。澪だけでは飽きたらず、大人気アイドルの美希さんにまで手を出すムギさん、さすがです。……って何やってんだろ、ワシ(;´Д`)

あと、なんか今月のPick-up Voiceに先月ワシが送ったハガキが読者コーナーに掲載されてるとか何とか。でも、そこに載ったらあっきーのサイン当たらなくね?どうなんじゃろ?立ち読みしてくるか。

もうちっとだけ続くんじゃ。
[【figma劇場】今は反省している(;´Д`)]の続きを読む
やべえ、カード!引き落としが大変!
はい、アイマス3rdライブから2年経ったようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あの時無地だった若草法被も今は総工費5万円くらいの聖衣になりましたwあと、ニコニコ動画のアイマス公式チャンネルたるき亭のカウントダウンPVでXbox360版のPVが公開されてますね。あのPVに出会ったお陰で今のワシがあります。今見てもやっぱいいモノですねえ。

今日は秋葉原にて色々と用事を済ませてきましたよ、と。まずはAngel Beats!のサントラとガルデモのバンドスコア購入。
100728-004744.jpg
楽器なんぞ弾けないが、「Keep The Beats!」のオフボーカルCDが付くので買わざるを得なかったwこれでガルデモ全曲カラオケ作ろうと思えば作れますな。面倒だからやらないけどw

その後、ねんどろいどのブラックロックシューターとWAVEの貴音フィギュアがそろそろ発売と思って見に行ったけど、どっちも売ってなかったというか、ブラックロックシューターは8月末に延期とか情弱過ぎたorz何も買わずに帰るのも癪だったので、澪と紬のfigma買ってきた。
100728-004807.jpg
時間ある時に憂にゃんと併せて色々弄って遊ぶか。一通り買い物を終えた後、ゲーマーズでケースケさんに先日買ったメモラジCDと樹里きちサイン会の整理券を渡す。青とかとテキトーにだべった後、アルトさんとラジオ会館一通り見て回る。AZONEにあずにゃんドールが飾ってあった。カワイイ(*´д`*)そろそろ美希さんに今年用の浴衣も買ってあげたいところであるな。その後、トレノフさんと合流して我々の養老で飲み。最近はビール→白バクハイのパターンでござる。アイマス2はこんなんだったら、面白そう的な話を妄想したりなんかしながらテキトーに飲んでました。

飲み終わって、分厚くなったと評判の電撃マ王を買って帰宅。今日もなかなか面白い日であった。
やべえ、丑の日!ウナギ食ってないよ!
はい、とりあえず日付が変わる前になんとかしようと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今更ネタを取り扱ってみる。teknohauswtあっきーゲスト4回目分がUPされてますよ、と。
こちら
なにげに聞いた後、そのままにしていたw他の人にも聞いて貰うように布教しなきゃなのにね。そんなわけでteknohauswtの番組OP「2100年の東京タワー」&ED「Stay tuned!」が収録された長谷川明子2ndシングル「Sunrise!」をよろしくです!そして、ちょっといいなと思ったら、「LEVEL∞」も買ってみると良いと思います。

あと、Angel Beats!第2巻をようやく見る。
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [DVD]Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/07/21)
櫻井浩美神谷浩史

商品詳細を見る
オーディオコメンタリーが相変わらず(良い意味で)酷いw岩沢さんのイメージが台無しであるwそして、ユイにゃんはカワイイ。あと、特典DVDを見て細かいところまで作り込まれてるんだなぁと、感心した。そういや、AB FESも今週末なんやな。んで、明日は明日でアニメのサントラとガルデモもバンドスコアがフラゲ出来る日なんやな。はらみーイベントもだけど、こっちも何の準備も出来てないやwとりあえず、曲聞いて最前で遊ぶ準備でもしよう。

夏から始まったアニメを3~4話くらいまで見たテキトーな感想。
アマガミSS……1キャラ毎にストーリー変えるのね。これはこれで良い方法かと。このやり方でやればリトバスとかもやれそう。
祝福のカンパネラ……ガーネットの出番をもっとですね……。ストーリー自体ものんびりしてて良い感じ。
あそびにいくヨ!……ドンパチやってるパートと猫耳宇宙人の可愛さが合わさり、なかなか面白い。
生徒会役員共……テンポがなかなか良い。
セキレイ……相変わらずのハーレムアニメで安心した。草野はカワイイ。
オオカミさんと七人の仲間たち……耳を黒子に破壊されたワシにはナレーションがたまらないw
世紀末オカルト学院……もっとバトルとか多めの方が個人的には好きかもしれない。
ハイスクール・オブ・ザ・デッド……人間心理とバトルをうまく描けば、面白いかもしれん。
やべえ、金がない!いつものことだけど!
はい、そういや来週大阪行くのに何も準備してない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

手紙くらいは書いた方がいいわな。あと、みんなでTシャツでも作るかー。

とりあえず、ROBO太祭りのチケット先行発売が今日だったので、10時半くらいに代々木へ。沖縄から帰ってきた人やら、これから奈々ライブに行く人やら色々。みんな、夏ですね!そして、身内で集まってチケ抽選。まあ、そこそこの番号を確保。赤とか緑が割と近い番号っぽいので、何かやれそうであるな。

終わった後は秋葉原へ。ひろやさんがゲーマーズでCD回収。なんとなく店内のあっきー、ミンゴスのサイン入りポスターを撮ってみる。
100725-123841.jpg
ゲーマーズの後はとらのあなでAngel Beats!のDVD第2巻を買った後、飯食いにデニーズでけいおん厨してきた。
100725-131539.jpg100725-140155.jpg
まあ、普通に美味しかったです。デニーズで適当に休んだ後、浅草橋のシモジマに移動。改装前在庫処分セールと奈々ライブの影響かリウムがスッカラカンであったwとりあえず、何も買わずにそのまま撤収。その後することもないので、帰宅。何となく充実した日曜日でしたとさ。
やべえ、週末!何もしてない!
はい、昨日の反動で16時くらいまで寝ていた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
ガルデモライブ用新曲「DayGame」が公開されたよ!

ライブ行く人はこれ聞いて、予習だー!

相撲。名古屋場所は千秋楽を待たずして横綱白鵬が優勝しました。そして、46連勝と史上3位の記録も打ち立てました。どこまで連勝をのばしていけるのかが今後の話題でしょうか。今の勢いだと、まだまだ連勝は続きそうなので楽しみ。あとは来場所までに諸々の問題をハッキリさせて、気分のいい場所を迎えて欲しいというのが一番大きいでしょうか。まあ、調査委も893屋さん維持員席云々という話題が出るようでは根絶は難しいでしょうが。まあ、相撲に限らずボクシングやキックでもそれっぽい人はちらほら見かけるんで相撲だけの問題じゃない気もするんですけど、やはり公益法人という部分が大きいんでしょうな。事業仕分けされないためにもここは1つ頑張ってください。とテキトーなことを書いてみる。

ゲーム。Rewrite体験版終了ゲーム内で1週間くらい楽しめるので、そこそこのボリュームでした。とりあえずの感想としてはこれは良い感じで楽しめそう。キャラのノリとかがリトバスに近い感じがありますね。現段階では静流が気に入ってます。
shizuru.jpg
口数少ない不思議系という感じでカワイイ。発売時期が早く決まって欲しいモノです。
やべえ、六本木!人生初上陸!
はい、なんか急に仕事が来たので状態だった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は六本木ミッドタウンにKONAMIスタイルの新店舗がオープンということで、行ってきた。「いや、お前573じゃなくて、765じゃね?」とか言われる方がいるのはごもっとも。別段ラブプラスとかメタルギアソリッドやってるわけでもなく、QMA7も最近休学気味のワシは何もないなら特に行かないと思われる場所なんですが、こんなのが来たら、行くしかないだろ!
こちら
樹里きちサイン会とか黙っている訳がないのである。まあ、知ったのが昨日の25時(今日の1時)くらいなんですけどね!前日(7/31)大阪遠征帰りで当日(8/1)はAngel Beats!FESがあるけど、なんとかなるやろ。とりあえず、7時前から列を作るなと書いてあったので、7時ちょい前に着くように家を出たところ、地震で遅延してて六本木着が7時半くらいに。まあ、天災なので、仕方ない。密かに六本木とか初めてである。その時点で50人くらい。
100723-071412.jpg
開店時間が12時なので4時間ほど待つことに。テキトーにゲームとかTwitterやって時間潰す。TLで樹里きち&亀ちゃん推しの人たちから代理購入頼まれたり。途中で573のスタッフから水の差し入れがあり、飲み物何も持ってきてなかったので助かったw11時くらいにノウゼンさんがやってきたので、イベント整理券に数量限があった場合のためにお願いしてみる。んで、12時に開店。
本当の地獄はこれからだ!
とにもかくにも列の回転が悪い。原因として【1.そもそも店内が狭いので、大人数は入れない 2.レジが1つしかない】が一番のネックですなぁ。最初に20人くらい入った後は約8~12人/15分でしか進まないので、実際に中に入れたのは13時くらいですた。まあ、待つ場所が地下なんで暑くなかったのは唯一の救いですね。とりあえず外観と中の様子。
100723-143416.jpg100723-132147.jpg100723-132159.jpg
何か偏っている気がするのはきっと気のせい。店員さんに確認して、CD1枚につき整理券1枚貰えるということだったので、ノウゼンさんにヘルプいらない旨メールして、目的のCD必要枚数抱えてレジ待ち。見た感じ、メタルギアの限定フィギュアが一番売れている感じ。あと、ラブプラスの等身大スタンドポップが結構出てた。あと、声優の杉田智和さんが取材できてた。レジまで30分くらい待って、会計済ませて整理券貰う。
100723-134443.jpg
予想では20~30番台くらい確保できれば、御の字だと思っていたんですが、まさかの1桁wそれから1時間半後くらいに買ったノウゼンさんもワシの番号と2番しか違わねえしw樹里きち&亀ちゃんファン、もっと頑張れヨw!そんなわけでイベント整理券は明日、明後日でも余裕だと思いますので、樹里きち&亀ちゃんファンの方は是非乗り込めー^^してくだされ!ただ、土日なので今日以上に列の捌けが悪いかと思います。いや、マジで何か対策せんとまずいぞ、573さん……(;´Д`)ノウゼンさんの会計が終わってから、帰宅。

なんというか疲れた。これでラブプラスの限定商品とか来たら、カオスだったろうなぁ。想像するのもコワイですw何はともあれ来週末は、はらみー>樹里きち>Angel Beats!コンボになることが確定した。熱中症で死なない程度に頑張ろう。
やべえ、暑すぎる!寝にくい寝られない!
はい、なんか最近もらった和菓子ばっかり食っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

体重増えてそうなんで、ボチボチ減量を再開するかのぅ。

ゲーム的な話。クドわふたークリア!
kudowafu2.jpg
序盤は微妙だったけど、後半はやっぱり良かった。まあ、正直クドアフター編だけで良かったと個人的には思ってるので、「クドわふたーとはなんだったのか」状態ですがwロケット打ち上げ後から二転三転あったんで、その分最後は感動しました。宇宙開発的な部分は昨今ハヤブサの話題があったので、何となく身近に感じた。リトバスのキャラの話については、リトバスやってないとちょっと辛いかも。やってれば思わずニヤッとしてしまうこと受け合いですが。真人はいなくても存在感がありすぎるw不満というか、こうだったら良かった的な部分は氷室と有月姉ルート、あと理樹が壊れるルートとか筋肉ルートがあって欲しかったのとクド視点の時は理樹のボイスが欲しかった感じですなぁ。まあ、あくまでリトバスのスピンオフ的な作品なんで、そう考えれば良くできていたかな、と。
んで、クドわふ終わったので、Rewrite体験版をやってみた。とりあえず、OP曲が格好いいな!あと、季節は秋か。これで四季が全部揃うことになりますな。ノリも良い感じなので、こちらの発売も楽しみです。

アイマス的な話。アイマスSPのDLCが今月で最終号。既存のソフトの展開がこれで最後であると考えると少しもの悲しいと思う、と同時に次への展開をいやでも期待してしまいます。最後くらいはキッチリ購入しておこうと思います。曲も「L・O・B・M」だし、衣装もカワイイし。
c20100722_imassp_18_cs1w1_720x408.jpg
あぁ(*´д`*)美希カワイイよ美希……。早くチュッチュしたいお(*´д`*)
やばい、猛暑日!プール行きてえ!
はい、今日は東京も2年ぶりの猛暑日らしいですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

電波オフ的なプール企画とか考えよう。夏コミ前と後、どっちが良いんじゃろうか?

アイステ!!!のWEB版配信。先週に引き続き、あずみんゲスト。雪歩の「THE IDOLM@STER」公開。

映像があった方がイメージが湧くって人はこちらも見るとよいよい。

語弊のある言い方をすれば、単なるコピーじゃなくて良かった。あずみんがゆりしーの歌い方真似して歌っても面白くないですから。あずみんはあずみんらしく、雪歩を演じて欲しいと思っているので、そういう意味ではホッとしています。ただ、どうしてもゆりしーの雪歩のイメージが強いので、慣れる(?)のには時間かかりそうですけども。「First Stage」辺りどうなるのか気になりますけどねー。

ちあキング写真集の応募者全員プレゼントのDVDが届いた。
100720-185734.jpg
すっかり忘れていたのは内緒だ。改めてみると、色々とエロい。しかし、なぜか笑ってしまうwやっぱ体型的にグラビア映えするなあと思った。そして、いつの日かあっきーのグラビア写真集を拝める日が来ると良いなぁ、などと妄想する日々。
三浦あずさ(21)誕生日
はい、今日は猛暑日で暑すぎですな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで今日はあずささんの20歳最後の誕生日であり、21歳の誕生日です。一番年上が一番最初に年齢が変わるとか残酷であるwでも、これであずさロリになるので、あずささんはロリキャラだよ!ロリについてはこの辺り見ると良いよ!何はともあれ、あずささん、誕生日おめでとうございます!
azusa2010.jpg
とりあえず、修復に出していた聖衣が返ってきたよ!さすがノリさん、仕事が早い!&安い!これでどんな時も万全に応えられる!(新装備Tシャツがあるからなんとかなるけど、やっぱ聖衣がないと不安である)
100719-184326.jpg
もう一回りでかくてもいけたな。この下にもまた曲名を入れられるようになるといいのぅ。何はともあれ、あっきーとの約束は守った。次会う時にはちょっとアッピルしてみようw

そして、今日は昨日のMAGネットで高まったトレノフさんとリョウさんとでパセラでカラオケ。ミンゴスが表紙の歌本がちゃんと置いてあったよ!カラオケの流れとしてはアイマス2のPV流した後にアイマスの流れ。
100719-135733.jpg
・「乙女よ大志を抱け!!」でみんなレベルアップ!
・すごい久しぶりに椎名へきる「赤い華」を歌うなど。
・「隣に……」であずささん誕生日を祝う。
・「ALRIGHT★」は2週間経っても泣ける。
・〆は「L・O・B・M」
こんな感じ。打とうと思ったけど、天井が低すぎてあんまり出来なかったwまた何かの機会があれば、やりたいですのぅ。まあ、今週、来週は特に何もなさそうなんで来月辺りになりそうな予感はしますな。
やべえ、NHK!知り合いばっかり!
はい、今日はなんかとても幸せな1日でした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ラジオとかTVとか。まずはボイスクルー。今回はゲストに椎名へきるさん登場ということでワシが今一番大好きなあっきーと10年前一番大好きだったへきさんが競演ということでどう考えてもワシ得番組な予感しかしなかったのに、その中のコーナー「田谷川劇場」でメールが採用されるなど。

ワシ大勝利過ぎるだろ、コレ!

ワシが(一部)考えたネタをあっきーとへきさんが競演とか胸が熱くなりすぎて、何とも言えない不思議な気持ち。あと、終始あっきーとむーちゃんのテンションが高くて、可愛かったwそして、最後はワシの考えた挨拶「あっむーる」をへきさんが言ってくれる日が来るとは……。

神回やで!マジで!!

つーか、ワシ本気で死ぬんじゃなかろうか……。来年の春までは死ねないってのに……。冗談はさておき、生で聞く環境がある人は今週、そうじゃない人は番組HPで2週間後に是非聞いて欲しいです。それから、あっきーの「Sunrise!」は名曲ですが、へきさんの新曲もいい曲なので、興味ある人は是非是非!
明日になれば(DVD付)明日になれば(DVD付)
(2010/06/23)
椎名へきる

商品詳細を見る

そして、NHK BS2でMAGネットという番組でアイマス特集がwライブ来てた人は分かると思いますが、7/3に色々カメラが回ってたのはそれです。ライブの様子見て2週間前の出来事とは思えないほど、テンションが高まった!あと、知り合いが結構映ってワロタw実に(良い意味で)キモい番組でした。って、今言っても見れないと思うので、再放送のお知らせ。
7月23日(金)24:20~(BShi)、7月28日(水)17:00~(BShi)
BS見れる人は見てみるといいと思うよ!

他にも昼寝してたら、ミンゴス宅にお呼ばれして、調子に乗りすぎてぶん殴られる夢を見たり、巨人が(記録はストップしたとは言え)横浜に相変わらず10被安打でメシウマだったり、白鵬が40連勝だったりと、実にいい1日だった。そして、明日はあずささんの誕生日である。ちょっと祝いに行ってきます。
やべえ、夢なら!醒めないでー!
はい、今日の目覚めはかなり良かったです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんでかっていうと、あっきーとデートしてきたからだ!夢の中でだけどな!!あっきー出演は2度目でしょうか。目が覚めてからも、しばらくニヤニヤしてるとかワシ、キモいですねwサーセンwww

さて、そんなあっきー関連情報。まずはFM西東京のteknohauswtにゲスト出演。
こちら
曲がかからないのがちと寂しいけど、仕方ない。聞きたい人は音楽CD取り扱っているお店で「長谷川明子さんの『Sunrise!』ください!」って言うといいと思うよ!
Sunrise! 【PCソフト「白銀のカルと蒼空の女王」エンディングテーマ】Sunrise! 【PCソフト「白銀のカルと蒼空の女王」エンディングテーマ】
(2010/07/07)
長谷川明子

商品詳細を見る
そして、今年もやって参りましたよ、Live5pb!
こちら
あっきーが出演するからなのはもちろん、去年かなり楽しかったので、今年も楽しみである。会場がJCBホールか。あの長丁場だとオールスタンディングはちときついなw→よく見ると全席指定って書いてありますな。てことはニコニコ大会議みたくアリーナに椅子席設置するパターンか。まあ、なんとかなるやろ。チケット先行発売が7/23と割と間近なので、この辺りどうするかもボチボチ考えないとですな。

あとは注意した方がよさげなイベントとしてはやはりコミケとゲームショウか。まあ、どっちも魔法のチケット確保済みなんで、決まり次第乗り込めー^^するだけなんだけどね。さてさて、どうなることやら。いずれにせよ次に会う時には新生聖衣を着ていくことになるはず。まあ、なんにせよアレですよ。

待ってるからね、あっきー!

そして、今日は1日大人しくしていようと思ったのに、なぜか秋葉原でアルトさんたちが集まっていたので、突発オフ的な状態になるw基本アイマスの話ですな。2週間経ってもアイマス熱が冷めない連中である。あとはそれぞれの推しの話とかしながら飲んでました。こういうのが月1とかであると来年春までモチベーションが保てるかもしれませんな。

あとは電波カラオケ関係のメンツで夏にプールとか行きたいネ的な話があったんで、ちょっと考えてみる。
やべえ、前屈!マイナス何センチだコレ!
はい、もう実は梅雨明けてるんじゃないかと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
ゲーマガのアイマス増刊号が発売。
ゲーマガ増刊 アイマス2発表記念増刊 2010年 08月号 [雑誌]ゲーマガ増刊 アイマス2発表記念増刊 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/15)
不明

商品詳細を見る
各キャラクターのアイマス1からアイマス2への体格比較とか出ていてるよ!響が意外とチビッコであるな。あと、美希の紹介文に才能の無駄遣いタグが付いていてフイタwあとはSPカタログのポスターとか表紙のクリア下敷きとか付いています。

そして、アイマスSPのDLCも今月がラスト。最後の曲が「L・O・B・M」で安心した。と同時にアイマス2までの繋ぎに何か他の展開ないかなぁ、と。もうあれだ、響と貴音が入ったL4U追加ディスクをいい加減ですね……。いい加減このネタもしつこいですねwでも、本気で繋ぎがないと来年春まではしんどいぞー!いや、待つけどさ。

落ち着いてきたので、ぼちぼちとクドわふたーを再開してるんですが、なんというかプレイするのが辛いっていうか、クドと理樹とはそんなんじゃないというか、なんだろう?鍵作品で導入部分でつまらないって思ったのは初めてだ……。大人しくRewriteが出るのを待った方がいい気がしてきた。話進めりゃ、面白くなるのかなぁ……。まあ、そんなことは言っても、クドはやっぱり可愛いんですけどねっ!!

最近のこと。体重は割とキープできているので、今後の課題として、柔軟性のアップを押したいと思っております。というのも、Angel Beats!でユイにゃんのブリッジの件で、「ちょっくらやってみるかー^^」と思ってやったら、出来ないどころかもの凄く体固くなってて、笑えない状態wこれはいかん!ということでこのところ、風呂入る前にストレッチやってます。何か柔軟性を高める良いストレッチがあれば、教えてくだされ。
やべえ、7月中旬!未だにアイマス!
はい、相変わらずあっきーと美希とアイマスネタばっかりだよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
まずは先日のあっきーイベントを受けて、ノリさんのところに聖衣の修復依頼。まあ、今回は曲名入れただけで特に凝ったこともしてないんで、月末には仕上がるかなぁ、と。

アイマスなこと。今週のアイステ!!!で新雪歩役・浅倉杏美さんがゲストで登場。

最初から響の胸の話とか酷いwそれは置いておいて、今回である程度人となりは分かるかしら。ニックネームは「あずみん」ってことでよろしく!肝心の歌は来週ということなので、来週も楽しみですね。

今日からゲームショウ2010のサポーターズクラブチケットが発売開始。アイマス2のステージとか間違いなくありそうなんで、気になる人は買っておいた方がいいかもしれませんなぁ。しかし、初日なのか2日目なのか、はたまた両日なのか、それが問題だ。ここ2年は初日だったから、その線が強いかもしれないけども。

あっきー的な何か。祝福のカンパネラ第2話であっきーが声担当するキャラ・ガーネットが初登場だよー!
campanella02-01.jpg
思っていたよりしゃべっていたので、安心した!もうこれだけでなんか普通に面白い作品→神アニメの予感!に昇格するから人間って単純なものであるwEDで長谷川明子の名前を見た時はちょっと感動したよ。これを機にボチボチアニメでも名前見る機会が増えるといいなぁと思う今日この頃。

相撲のこと。野球賭博問題について書きたい部分もありますが、長くなりそうなので割愛。18時半からのダイジェストを見てるんですが、やはり空席が目立ちます。仕方のないこととは言え、悲しいものがあります。そんな中、横綱白鵬が36連勝と平成に入ってからの最多連勝記録を伸ばしました。こんな時だからこそ、少しでも場所を盛り上げるために横綱には頑張って貰いたい。大関・三役陣にも頑張って欲しいけど、今のところパッとしません。何はともあれ、一から出直すつもりで全力士・親方が一丸となって立ち向かって欲しいです。
素人がW杯を語ってみるテスト
はい、1ヶ月に渡る世界を巻き込んでのサッカーの祭典が終わりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

正直、野球かサッカーかで言うと野球の方が好きで、サッカーは普段深夜にたまにやってる海外の試合を見るのがメインで、Jリーグとかちっとも見ない人ですが、W杯は94年のアメリカ大会から見てる。93年Jリーグ開幕で「サッカーも面白いじゃん」→ドーハの悲劇とか色々あって「何か世界で大会やるみたいだぞ!乗り込めー^^」→「何だコレ!スゲー!これがサッカーか!」→「あれ?Jリーグって何だっけ?」→「まあ、W杯だけ毎回楽しみにすればいっかーw」という割と駄目な流れなわけですけどw
そんな中でスペインの無敵艦隊という愛称が厨二病的なワシにティンと来て、それからずっと応援してるんですが、ここ一番の勝負弱さから万年優勝候補に甘んじてきたわけです。そして、今大会ヨーロッパ選手権を制して、最強の布陣で予選を勝ち上がってきたわけですが、初戦にいきなりスイスに負ける不具合w「おい、また優勝候補で終わるのか!」と、もの凄くイヤな感じだった。しかし、徐々に調子を上げ、予選通過。本来のパスサッカーで決勝戦まで勝ち上がった時は本当に長かったなぁ、と。でも、ワシよりもっと前からスペイン応援している人はもちろん、現地のスペインの人たちはもっと長い時間、この瞬間を待っていたんだなぁと思うと、もの凄く感慨深かったです。そして今朝、ずっと待ち望んでいたスペイン優勝の瞬間。本当に嬉しかった。奇しくもアッキー握手会があった後なので、イヤでもテンションが高かったです。そして、主将のカシージャス選手がカップを掲げた瞬間、もの凄く感動した。本当にスペイン優勝おめでとう!

スペイン優勝おめでとう!
201007120008-spnavi_2010071200013_view.jpg
大事なことなのd(ry。そして、決勝戦を戦ったオランダの選手を始め、出場された各国全選手のみなさん、本当にお疲れ様でした!そして、興奮と感動をありがとう!4年後のブラジルを目指して、頑張って欲しい。

そして、今回一番盛り上がれた一番の要因はやはり日本代表が頑張ったこと。改めて岡田監督、選手のみなさんにお疲れ様、そして、侮ってごめんなさい。4年後にどこまで世界との差を詰められるか期待しています。正直、スペインの連携やパス回し見てると日本はまだダメダメなんで……。そのためにはちゃんとJリーグも見ないと駄目なんだろうけどねー。
長谷川明子「Sunrise!」発売記念イベント
はい、今日は参議院選挙の投票日、W杯の決勝戦が行われますよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

よい子とよい大人の諸君!イベントに来る前に必ず投票を済ませてくるんだぞ!オッサンとの約束だ!未成年?こんなとこに来てないでとっとと勉強しろ!

まずは改めて今回のイベント抽選を支援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。みなさんのお陰でワシの今日があります。謹んで御礼申し上げます。

それじゃ、いつものヤツ行きますよ!

待ってるからね!あっきー!

昼ぐらいにモサモサ起きて、飯食って歯を磨いたりなんなりして、15時半くらいに家を出る。16時半くらいにゲーマーズに着いたので、UGを買い増し。これで準備万端。中隊さんやメンサスさんに挨拶した後、別イベントで銀座から向かってきてるアルトさん達を待つ。そして、アルトさんから新装備を受け取る。
100712-013822.jpg
オリジナルデザインのオニギリ波Tシャツwちなみにアルトさんと折半して、今回あっきーにプレゼントします。早速、装備して会場へ。席抽選で最後尾を引けなかったのが残念である。つーか、前回よりも会場狭くなってて、80人くらいしか入れないとか。そりゃ、あんだけ買って1枚しか当たらない罠。そして、いざ開演。

司会の高橋さんの呼び込みであっきー登場!思い切り声援を飛ばす。そして、トークコーナー。曲の話やブックレットの話がメイン。写真集について、どれが一番良かったか、アンケート採ったところ、日曜日のスルメあっきーが一番人気とかwその流れで3rdシングルは「スルメ」(カップリング「オニギリ」)にしようとかいう話になったwこれは買うしかないw

そのままライブコーナーに突入する。初の生「Sunrise!」である(まあ、当たり前なんだけど)。鬼哭とUGバルログして、座ったまま振りつつ打つ。つーか、リウム振ってるのワシらの身内しかいないってどういうことだよwしかも、いつもmjktな光を放って打ってるチームRGBとかチームNZがいねえから、ワシが一番光ってる&動いてるとか。「黄緑、SHINE!」とかまた言われそうであるな。曲聞き終わって、成仏した棚橋さんの図。
100712-011718.jpg
ライブの後はサイン入りポスターを賭けたジャンケン大会。ポスターのサインの「A」が微妙に丸くて、「AKIKO HASEGAWA」でなく「OKAKA HASEGAWA」に見えたと言われまくったとのエピソードを披露。そう言われるとそう見えなくもないwまあ、ジャンケンはいつもの如く勝てるわけもなくwまあ、最後10人くらいまで勝ち残れたので、それなりに頑張った方かな。

続いて待ちに待った握手会。ここが本番なので、しっかりネタと台本考えて挑むのが聖闘士としての務めである。ネタとしてインパクトがあるのは見た目であるが、聖衣初披露は去年やってしまったので、プレゼントで目を引くことにした。今回のプレゼントはいつものシリーズに加え、新ネタを加えることに。その新ネタとはむすび丸!宮城県の観光PRキャラクター(所謂ゆるキャラ)で、オニギリをモチーフにされたキャラである。そのむすび丸のストラップを買ってみたのであった。そして、ワシの順番が回ってくる。
ワシ「あっむーる!緑タオルです!」
と言いながら、プレゼントを渡す。あっきーの視線がむすび丸ストラップに向く。
あっきー「かわいい!」
狙い通り、つかみは完璧である。あっきーにはオニギリである。コレ鉄則。
ワシ「行きがけに見つけたんで、買ってきました。気に入ったら使って貰えればいいなぁ、って思ってw」
あっきー「いつもありがとう。」

最初の挨拶とあっきーの「かわいい!」が被る形になってしまったので、改めて緑タオルと名乗って、
ワシ「ボイクルの挨拶であっむーるが採用されて、超嬉しかったです。これからもメール送りますね!」
あっきー「ありがとう、ずっと使いますね~!」

心の中でガッツポーズである。最低でも半年使われるとか胸が熱くなり過ぎる。番組が続くようにメール出し続けなければ。
ワシ「それから、前回の約束ででかく『LEVEL∞』刺繍入れてきましたw」
と言いながら聖衣のフロント部分を見せる。
あっきー「わあ!」
あっきーのこの反応を見て、ワシ大歓喜である。
ワシ「コレに続いて『Sunrise!』も入れていいですか?」
あっきー「じゃあ、『スルメ』が出た時にはスルメでw」
ワシ「『スルメ』の時はこっち(右胸部)にデカデカ入れますw」

この辺りでスタッフに引き剥がされる。ライブのこととかも話したかったが、手紙にも書いておいたので、引き下がる。潔さも聖闘士の要件である。プロデューサーの中村さんからブロマイド貰いつつ、「『スルメ』もお願いしますw」と3rdをアッピルしておいた!ミッションコンプリートである。顔の筋肉の状態で何となく分かるが、なんか満面の笑みを浮かべていたらしいwキモくてサーセンw

終わった後はとらのあなでブロマイド目当てで「Sunrise!」買い増しして、我々の養老へ。前回同様フライドポテトとか頼んだが、 純粋にポテトを食べたかったのである。決して、手が塩っぽくなったのを舐める口実が欲しかったとかそういうわけでは断じてない!本当だぞ!話題のメインはやはりアイマス5thでしょうか。そこら辺はもっとぶっちゃける場が欲しい気もするが、まあワシの的には先日反省会場に書いた通りってことで。それぞれ体調を考えて、早めに上がって帰宅。実によいあっきーであった!やっぱりあっきーは女神である。これで来年の春まで聖闘士として闘える!本日参加されたみなさん、お疲れ様でした!
100712-005253.jpg
写真は買い増しした「Sunrise!」ととらのあな特典と今日のイベントで貰ったブロマイド。
Keep The Beats! 発売記念イベント
はい、アイマス5thから1週間経ち、通常運行の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は渋谷タワーレコードで行われたGirls Dead Monsterのアルバム「Keep The Beats!」発売記念イベントに当選したので行って参りました!ここんとこ鍵関連は外れまくってたので、久々の鍵厨である。13時半くらいに現地到着入場整理番号の抽選を引く。
100710-113359.jpg
非常に微妙な番号であるw最後尾厨することに決定。時間まで誰か知り合いがいないかどうか見るも知り合いはいなかったのでちょっとだけ寂しかったが、LiSAさんに会えるテンションの前では割となんくるない。んで、いざ開場。みんな前の方に詰めてて後ろガラ空きだったので、これはいけると思ってたら、後ろに打つ気満々の4人組が来たので、色々高まってきたw司会のゆまさんから諸注意があった後、いざ開演。

最初から「Thousand Enemies」、「Shine Days」と続いたんで、跳んでコールして、サビを打ってみたりとテンションが高まった。なんか隣にだーまえっぽい人がいたような気がしたけど、きっと気のせい。その後、LiSAさんとゆまさんのMCがあり、一息入れる。夏のライブツアーやAB!イベントの話があった。誰も来なかったらどうしようという振りには

「ワシが行ってやんよ!」

と返すwその後、再びライブに戻る。再開一発目に

「一番の宝物」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは何もせずに大人しく聞き入った。ホンマ、名曲やー!そして、次に「Little Braver」を熱唱。アルバムバージョンだったので、最後はみんなでラララララ歌ってた。その後、LiSAさんが退場したんで、場内アンコール!LiSAさん再登場後、ラストに「Crow Song」を熱唱。客席の前方でモッシュが始まってウズウズしたんで、最後方から前方ダッシュ!モッシュに混ざるw終盤にはリフトするヤツとかいたりして、お前ら高まり過ぎやろwそのままEXEに行ってしまえ!と思いつつ楽しんだw合計5曲とか思ったより多かったので、満足である。

その後、帰宅して不在者投票行った後、セブンイレブンで8/1のAngel Beats!イベントが当選していたので、発券しに行ったところ、神番がきた!余裕の最前厨やで、コレは!ということで、8/1も思い切り楽しみたいと思います。前の日、大阪ではらみーに会ってくるけどな!そして、明日はあっきーイベントである。

待ってるからね、あっきー!
やべえ、週末!今週も本業!
はい、昨日辺りから色々変更してみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ブログデザインのこと。余りにも15歳の美希とキャッキャウフフしたいお度が高過ぎたのでやった。今も反省していない。他に良い素材があれば変えることもあるかもしれない。

アイマスなこと。ようやくアイステの2ndTravelのDVDを見た。舟盛りを食べているはらみーが実に幸せそうで良かった。あと、YUMIX原はやりすぎだと思いつつ、面白いからOK!そして、アイマスDS三作品のコミック第1巻が発売。
100709-173702.jpg
ゲーマーズで3冊同時に買うとクリアファイルが付くということで買ってきた。絵理のは美希が表紙にいるというだけで2冊買ってみようかと思ったりもしたが、それを言ったらrelationsを何冊買わなければいけないんだということになるので、止めておいた。とりあえず、あと1話ずつ載せた方がカラーページ的な意味で良かったんじゃないかとふと思ったり、思わなかったり。

だいぶ落ち着いたので、5thライブの準備期間中および本番中に溜まったアニメやラジオを消化。何か大変だったお……(;´Д`)そして、なんとなく夏の新番組も気になってるところを見終わったんで、テキトーな感想。

アマガミSS……なんか色々と可愛い。もうしばらく見続ける。
生徒会役員共……氏家ト全は好きなんで、普通に面白い。
セキレイ~Pure Engagement~……前シリーズも見てるので、もうしばらく見続ける。
祝福のカンパネラ……とりあえず、2話からあっきー登場のようなので、しばらく見続けるのは確定的に明らか。
オオカミさんと七人の仲間たち……ナレーションとか色々気になるんで、もうちょっと見る。
学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド……このクソアマがぁっ!と思いつつも、面白そうなんでもうちっと見る。
世紀末オカルト学院……これはもうちょっと見てみないと分からないかもだな。
伝説の勇者の伝説……なんかワシにはあわない
みつどもえ……なんかワシにはあw(ry

あと、けいおんのOP&ED変わりましたね。ワシはこっちの方が好きですね。OPの歌い難さは相変わらずっぽいけど、ゴーマニよりマシな気はする。まあ、それよりも「ラヴ」の方がいいんだがね。

追記……どう感じるかはあなた次第。ワシは大いにありだと思う。
やべえ、七夕!セタではない!
はい、七夕の願いも「15歳の美希とキャッキャウフフしたいお」の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そして、昨日はアイマスの高木社長の誕生日でした。当日書き忘れるとかちょっと^^;でも、5thライブで前祝いしてるから後祝いで相殺ってことでw社長、おめでとうございます!

徒然なこと
ここ最近、届くはずのメモオフコープスの当選メールが届かなかったり、ガルデモライブ@東京が当選を落選と誤記載されて送られてきたりと、電波障害が続いてイラッとしておりましたが、タワーレコードの「Keep The Beats!」発売記念イベントに当選した!あと、ガルデモライブ@東京もあをだゐさんが当たったとのことで一緒に行けることになった!夏のLiSAにゃんツアーは8/1のAB!イベントが当たれば、完全制覇であるな!しかし、サイリウム全く準備してないな。ターンオンのピンク筒買い増ししてくるか。と書いた通り、LiSAにゃんのサイリウムはピンクですよ!そして、土曜LiSAにゃん、日曜あっきーと今の二大推し充出来ることが確定。楽しみだー!

寝ても覚めてもアイマス2。というかファミ通で気になる3サイズのデータとか載ってるよー!
こちら
美希の増量、キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!うむ、毎日夢ン中でもm、ゲフンゲフンッ……何でもないですよ。そして、亜美・真美の成長期っぷりにワロタw一番伸びしろがあるとは思っていたし、ワシも中1くらいの時は10センチ以上伸びたから不思議ではないんですが、立派に成長しましたなぁ。さすがワシと美希の間にうまれる子たちだ。そして、謎の減量の響さんと安心の数値の千早さんには涙を禁じ得ない。とりあえず、並びですが
1:あずさ>貴音>響>律子>美希>春香>雪歩>伊織>亜美・真美>真>やよい=千早
2:あずさ>貴音>美希>律子>響=春香>雪歩>亜美・真美>伊織>真>やよい>千早
色々と楽しみであるなw
QYWJY3Ar93GCa5g3R7c43adJ7yN5i2bl.jpg
萌える!泣ける!燃える! ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル
はい、アイマス5thライブから肉体的にも精神的にも復活した棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでボチボチ5thライブのレポも上げていきますので、当日(7/3、7/4)の記事を参照いただければ、と。

でも、今日は今日で色々あったよ!まずは我々のあっきー2ndシングル「Sunrise!」が早いところではもうフラゲできるので、さっそくゲーマーズにダッシュ!そして、手元にある予約券で4枚ほどゲットしてきた!それからとらのあなで杏仁豆腐画集もゲット!
100706-220101.jpg
「Sunrise!」も「2100年の東京タワー」も「Stay Tuned!」も良い曲ですな!ワシ的に一番良いのは「Sunrise!」かな。あと、ブックレットのあっきーが可愛すぎてもう駄目(*´д`*)ワシを萌え殺しに来ているとしか思えない。ワシ、まだ死ねないのに罪な女だぜ、あっきー……。でも、工画堂は許さないよ!杏仁さん画集はライブ物販で買おうとしてたんですが、秋葉原でライブ前日に前売りされるわ、物販じゃ何も特典付かないわで普通にショップで買うことにwとらだと表紙のミニポスターが付いてきます。これはいままでのイラストがほぼ全部載っているので、嬉しいな。これ枕の下に敷いて寝たら、きっと夢にみんな出てきて、キャッキャウフフ出来るに違いないw

まあ、そんな買い物の後、標題のイベントというか、番組公開収録のためにNHKふれあいホールへ。マイミクのかぼすさんと観覧することになったので、見てみる。ワシ的にはLiaさんが出るということだったので、それだけ聞ければ良かったんですが、いやはやなかなか面白かったです。詳細書きたいんですが、ネタバレするなと釘を刺されたんで書きませんw来年の春までは消されるわけにはいかないので……。まあ、軽くふれると
・名塚さん、美人さんやった!
・畑さんの壊れっぷりが良いw
・マーックスハート!
・Liaさん、最高や!
・たぶん、だーまえは何も考えてないと思うw
・キャーコウサキサーン!
詳細気になる人は8/14の20時からBS2を見るといいって思うな!というか、田中公平さんに宣伝しろと言われました!なので、見てくださいwでも、まかり間違って番組にワシが映っていても

晒すなよ!絶対、晒すなよ!

オッサンとの約束だ!
5thライブ反省会場
はい、ライブ2日間+オフ会カラオケまで終了した棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、アイマス5thのオマケやら感想やら反省をするコーナー。オマケで撮った写真とか貼ってみる。
100704-185731.jpg100705-191838.jpg100705-194030.jpg
左・WAVEの水着美希。これは普通に買います。2体買うかはもうちょっと考えるけども。中・タダで貰ったもの諸々。会場限定CD頼まれた分とかまとめて買ったので、差額で1枚余分に貰えたり、いらない人から貰ったんで3枚になったwコール本は2日間とも違うとか、りゅんさんmjktすぐるw思わずカンパしました。丸団扇はジャジャさんの身内の方から頂いた。持ってなかったので、ありがたいです。右・「The world is all one!!」の時に降ってきたハート型の何か。発泡スチロール製なのですぐボロボロにw

感想とか反省とか。今までの蓄積から今回は相当頑張ったので、あんまりないんだけど。ただ、あんまり良いことは書いてないので、ヲタ芸嫌いな人、876P、雪歩Pの方は不快に感じる部分もあるかもなので、その点をふまえた上で続きを読むをクリックしてね、と。
[5thライブ反省会場]の続きを読む
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!(2日目)
はい、色々なことが起こりすぎて頭がごちゃごちゃしています棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

7/4のこと。朝起きたら、7/3の感想をあっきーの手紙に記して、アイマス2発表を記念して、ガミPに寄せ書きを書くべく色紙を鞄に入れて、出発。会場に着いたら、コール本回収して、寄せ書き集めを開始する。とかち組と関東ProM@Sの協力でなんとか色紙が埋まった。協力してくれたみなさん、ありがとうございました。もう開場していたので、入場しようとするとノウゼンさんたちがいたので、厄介花の位置を訊く。入場してプレゼントBOXにあっきーの手紙とガミP色紙を突っ込んで、厄介花を見に行く。
100704-143727.jpg100704-143744.jpg
笹www短冊書きたかったなぁ。まあ、そんなこんなでアリーナへ。元々は後方の席だったんですが、運良く最前のチケットが回ってきたので、2日続けて最前厨であるwギュウザンさん、マジでサンクスです!つーか、ワシの後ろがこんさんとかwるろさんと最前中央と交換する予定だったそうだけど、面白そうなんでここにいるとか言い出しやがったwまあ、ワシも楽しみなんだけどネw去年のROBO太祭り以来の特攻GreenGoddess結成である。厄介である。そんなこんなでいざ開演。序盤~中盤のセットリストは7/3と同じなので省略。同じだと分かったので、あっきーの「relations」に全力投球することにした。あと、こんさんもいたのでちょいちょい打ってたw

後半のセットリストもだいたい同じで、「バレンタイン」がまやちゃん、あさぽんになった以外は「花」まで同じ。その次2曲が違ったくらいかな。まあ、2曲が若様&キングの「シャララ」とあっきーの「Shooting!!!」で、両腕崩壊だったわけですけどねw!これを聴くのは2年前のEXTRA以来だけど、やっぱりダンスがいいな。「一緒に踊ろー!」の煽りに乗っからないわけにはいかないので、アホみたいに両腕上げ下げしてたwその後は「またね」まで7/3同じ。

そして、7/3に引き続きアイマス2のPVが流れる。内容は変わっていて、見たところ5人同時に踊ってる姿が!スタートが3人で5人までいけるのかな?そして、その後事件は……起こったんだ。今回亜美と真美が別々にプロデュースできるってこともあり、真美の声優が別の人になるのかな、そのための「他」なのかな、と思っていたんだけど、亜美も真美も引き続きあさぽんが担当するので、「あー、こりゃ新人発表はないな、PVで雪歩も話してたし」って思ってた。でも、PVが進む内になんか「おや?」って思うようになってきた。キャラクターがアップになったところでキャラ名とキャストが出てたんだけど、雪歩が何回かアップになってもキャスト発表がない。他の12人発表された後、一番最後に発表された萩原雪歩。その瞬間にワシとアルトさんとこんさんの時間が止まった。えっ?なんだって?今の何?とにかく、「今の何?ねえ?」としか言うことが出来なかった。場内も騒然してる。誰もが訳が分からなかったと思う。モニタに表示されていたもの、それは

萩原雪歩CV浅倉杏美

という表記。オイオイちょっと待て!さっき雪歩しゃべってたじゃん!あれ、ゆりしーの声でしょ?サプライズを通り越して、訳が分からなくなった。ただ、ワシらの時間が止まってただけで無情にも時間は進んでるわけで……。PVが終わって、ガミPが登場。来るべき時が来たって感じの表情で。そして、告げられる事実。「長谷優里奈さんは降板になりました」それでようやく理解した。その後、ガミPの紹介で登壇する浅倉さん。その第一声、そこにはもう1人の「雪歩」がいた気がした。後ろには明らかに冷めた感じのこんさんがいた。その気持ちは凄く分かるし、しょうがないとも思う。でも、ワシは

「がんばれー!」

と声援を送っていた。正直、ワシだってイヤだ。浅倉さんの人となりも知らないし、ライブにはなかなか来てくれなくても「雪歩」はゆりしーと歩んできたんだから。でも、ステージには浅倉さんの手を取って、本当に始めてプロデュース開始したばかりの緊張して、今にも泣き出しそうな面持ちの「雪歩」がいた気がした。だから、今、ここにいる「雪歩」に声援を送った。頑張って欲しかった。まあ、この辺りの心情の変化は反省会場でもうちょっと詳しく書きます。この後は浅倉さんを含めた全員で「The world is all one!!」を熱唱。アンコール後に7/3同様に「GO MY WAY!!」今日もアルトさんと肩組んで、更に高まって、反対側の隣の人とも肩組んでたw本当に厄介ですいません。最後の「THE IDOLM@STER」は悔いが残らないよう思い切り跳んで叫んだ!最後は社長の1本締め、会場のアイマス最高コールで幕を閉じた。

会場出る前にユリ氏にガッチリハグされた。お前は泣いていい!この後のオフで酔いつぶれても、新幹線まで連れてったる!その後、萩原組のkwnさんともハグしていた。正直、雪歩P達の心情が如何ばかりかワシには分からない。でも、今はこう言っておく。「雪歩」はここにいたんだ!そして、

二人の雪歩の前途に幸多からんことを。

ライブ後は御徒町まで移動して、我々の甘太郎で焼肉オフ。なんか店が100人くらいのアイマスPで埋まってるんですけどw色んな団体が入り乱れて、かなりカオス且つ厄介な焼肉になっていたwこういうのもたまにはいいよねw祭りですもの。そして、その後、ジャジャさんたちとも合流して、パセラ御徒町店で徹カラ。PSPに突っ込んだアイマス2PVで盛り上がったり、「ALRIGHT*」歌ってるの聞いて「これ、今日のための曲じゃねえかよ、泣くだろ、バカー!」と泣いてみたり、暗黒卿マスク被って「いっぱいいっぱい」歌ってみたり、ひたすら「15歳の美希とチュッチュしたいお!」とシャウトして駄目出し食らったり、カオスだったwつーか、連日の疲労からみんなダウンしてたw8時まで歌いきって、外出た時に中隊さん達の団体とかち合った。7/4の夜、上野御徒町界隈に何人アイマスPいたんだろw最後に1本締めして、解散。帰宅して風呂入ってとっと寝る。

まさに完全燃焼した2日間でした。全てが全て満足したわけではないけど、それでも本当に燃え尽きた。最後にステージで素敵な歌とダンスを披露してくれた出演者のみなさん、今回のライブをワシらに用意してくれた企画・運営のみなさん、こんな馬鹿で厄介なヤツと一緒に楽しんでくれたユウさん、ユリ氏、イヌさんとアルトさんを始めとかち組のみんな、そしてそして、会場で一緒にライブを盛り上げて楽しんだ全てのプロデューサーのみなさん!

本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!!
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!(1日目)
はい、今日は待ちに待ったアイマス5thライブですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

7/6現在。とりあえず、肉体的にも精神的にも落ち着いたんで、ボチボチ書きますか。

7/3にウルグアイVSガーナ戦を見ながら、海浜幕張に移動。来る途中で俎さんと出会うwそして、海浜幕張からダッシュで会場の幕張メッセイベントホールへ。某緑がブブゼラ持ってるとかワシがとかち組用の目印に持ってきたブブゼラとだだ被りであるw緑も黄緑も厄介とか言われつつ、物販列に並ぶ。6時20分くらいで300人くらい。時間まで知り合いとだべりながら過ごす。10時に物販開始。いつもは混雑しているバースデーのブースが空いている代わりにコロムビアが限定CDの効果かやたら混んでいた。なんとかワシの分と頼まれもの購入して、物販から離脱。ちなみに戦利品はこんな感じ。
100705-191714.jpg
テープカッター、中身出した状態で写真撮ってしまったが、気にしないwその後、ブブゼラ目印にしつつ、とかち組の面々と話したりしながら、開場まで過ごす。ワシは吹いてないのにブブゼラ持ってるだけで厄介な目で見られるのはきっと緑のせいwとりあえず、開場時間になったので、場内へ。場内で早速とかち組の花を見つける。
tokachi2010.jpg
戦は所詮数だよ、兄貴!というドズル中将の名言が浮かんだw最近のスタンドフラワーパワーインフレに対抗するには数しかないよねwひときわ注目を浴びてました。そして、荷物ロッカーに入れて席に向かう。右端2列目という良席であるな。開場BGMで早くもコール入れる連中がいるとか早くもテンションMAXである。そして、いざ開演。

いつものように社長の諸注意が最初にあった後、全員で「THE IDOLM@STER」を熱唱。この曲を聴くと、イヤでもアイマスライブに来たって気になる!最初からクライマックスだぜ!と思って跳んだり、叫んだりしてた。その後、挨拶があり、続いた曲がまやちゃん、あさぽん、はらみーで「キラメキラリ」、えりりんの「乙女よ大志を抱け」とか殺す気満々であるw休む間もなく、ひろりんの「迷走Mind」、樹里きちの「空」、そしてここまでに出てきた6人で「L・O・B・M」を熱唱。まさに最初からクライマックスw体力持つのかこれ?とか思ったけど、ここまで来たら死んでもいいやとばかりに跳ぶ!

そして、6人の自己紹介の後、若様の「いっぱいいっぱい」、ミンゴス、ちあキングの「目が逢う瞬間」、くぎゅとあっきーの「フタリの記憶」が!なんかひたすら「あっきー!くぎゅぅ!」って叫んでた気ガスwその後にぬーぬーとダンサーさん登場で「Next Life」。ぬーダンス、マジでやべー!てか、格好良すぎるでしょうよ、コレ!ライブに来れなかったぬーファンは一生後悔するレベルだと思う。そして、後半の6人で「キミはメロディ」を熱唱。この曲も高まるなぁ!

そして、6人の自己紹介の後、アーケード版のムービーが流れ、「エージェント夜を往く」がかかった。ひろりん用の青と紫のWでリウムを振ったら、あさぽんだったのでとっさに黄色に持ち替えwサビの部分で何か降りてきて「これだ!」ってリウムの振り方してたw個人的にエージェントは今後もコレだな!その後、なおひろコンビで「魔法をかけて!」、えりりん&くぎゅで「ポジティブ!」、ミンゴスの「蒼い鳥」と続く。魔法、可愛かったなぁwあと、やっぱりミンゴスソロの蒼い鳥はいいモンだ。
その後、箱○版のムービーが流れ、あさぽん&ひろりんで「私はアイドル」と続く。そして次にワシが本気を出す時間が!

あっきーの「relations」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

思えば3rdの時から待ち焦がれていた曲でした。2年越しの悲願が成就された瞬間である。これを聞けなかったら後悔の余り自殺しちゃうんじゃないかというレベル。今、叫ばずに、跳ばずに、何が聖闘士か!ありったけの思いを込めてコールしまくって、跳びまくった!終わった瞬間にスゲー達成感があった。というか、この次の曲がキングの「思い出をありがとう」じゃなかったら、心臓麻痺か何かで死んでたw
L4Uのムービーで一息入れて、若様、樹里きち、ぬーぬーで「shiny smile」、ミンゴス、まやちゃん、はらみーの「Do-Dai」、くぎゅの「my song」と続く。くぎゅの「my song」マジサイコー!つーか、くぎゅのアイマスに対する思いが伝わってくるね!歌い終わった後、くぎゅがみんなを呼び入れる。そして、ここからはゲームで使われていない曲コーナーということで曲の思い出を語りつつ、歌う順番で後ろに去っていく。最初にえりりん、キング、ひろりん、樹里きちで「メリー」夏だろうと関係ないのです。いいものはいい!続いて、あっきーとあさぽんで「バレンタイン」サビの「あっきー!」「あさぽん!」の掛け合いが良かった!あと、「あなたが好きです」の時にあっきーがちょうど目の前にいたので、「ワシも大好きだー!」と絶叫していたwキモいね、ワシ。続いて若様、くぎゅ、はらみーで「サニー」。この曲も2年越しで悲願成就である。良かったわー!続いて、ミンゴス、ぬーぬーで「inferno」。セリフの部分でぬーぬーの口上(?)とかあればもっと最高だったが、格好良かった!続いて樹里きちの「花」で一息入れる。

その後、これは想定外だったまやちゃんの「Labyrinth」が!そうか、だから5pb物販出してたのか!と納得w続いてミンゴスの「Fly High!」。ファミソンも改めて聞くと良い曲だよなー、と。そして、定番になりつつあるはらみーの「Melted Snow」。やっぱ最高やわー!

その後、アイマスSPのムービーが流れて、Project fairyことあっきー、はらみー、ぬーぬーの「オーバーマスター」!2年前に3人を見て泣いたんだっけな、ワシ。とか思いつつ、曲を聴いたとたん何かスイッチが入ったらしく、ガチ打ちしてた!今日は本業なので打たないって決めてたのにな……。どうやら暗黒卿時代の黒いフォースが騒いだらしい。最後まで打ち切った後はえりりん、ミンゴス、あさぽんの「Colorful Days」。ちゃんと12colorsバージョンでした。もちろんフレッシュグリーンだけ絶叫したwその後はしっとりとキングの「隣に…」ひろりん、くぎゅ、まやちゃん、樹里きち、ぬーぬーの「またね」と続いてちょっと涙腺がゆるむ。

そして、みんないなくなった後にムービーが流れる。オルゴールのポジティブをBGMに歴代作品が紹介された後、「天海春香17歳、トップアイドルを目指してます!」との声が!そして!次の瞬間、会場が大歓声に包まれる!

アイマス2、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ってたんだ……ワシはこの瞬間を待ってたんだ!そして、画面上で新曲「The world is all one!!」を踊るアイドルたち。成長した真美が!響が!春香が!真が!雪歩が!やよいが!そして、次に画面が変わった時、ワシは叫んでいた。

「美希!美希ー!み゛き゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛い゛!」

最後の方は声になってない。だってワシ、泣いてるんですもの!15歳になって、美しく成長した美希の姿を見て、泣いてるんですもの!!形振り構わずひたすら美希って叫んでた。そして、Xbox360発売との文字が!

PS3とかホメ春香とか最初からいらんかったんや!

OK、クソ箱売って、新箱買ってくる!


その後、ガミPが登場。場内変態コールになるも、泣きじゃくってるワシは変態コールできなかった。辛うじて閃王だけ焚いて、ただただ心の中で「待ってたぜ、ガミP、ありがとう!」と何度も何度も言っていた。アイマス2は1年後の世界、アイドルたちはデビューして半年経っている、発売時期は2011年春を目指しているとの発表があった。最後に全員再登場して、「The world is all one!!」を熱唱。さて、泣いてばかりもいられんか……。気持ちを切り替えて、コール&ジャンプ!そして、終了!だが、終わらない!終わらせない!アンコールの嵐!時間押してるせいもあってか、割と早い時間で全員再登場!

「GO MY WAY!!」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

思えば、この曲がなかったらワシはこの場にいなかったわけで。そんな思い入れのある曲に残った力を振り絞って、跳ぶ!叫ぶ!最後は高まり過ぎて、隣にいたアルトさんと肩組んで「ららら~ららら~♪」ってやってたwアルトさん、こんな厄介なヤツといつも一緒にいてくれてありがとう!そして、ついに本当の最後「THE IDOLM@STER」を熱唱。最高やった!社長の1本締めの後、場内でわき起こる「アイマス最高!」コールがマジで気持ちよかった!

アイマス最高や!

あっきーも最高や!みんな最高や!

2年越しの鬱憤も全て成仏した!

みんな、ありがとう!


終了後はとかち組のメンバーと飯と軽く飲み。4日まで禁酒?何のことです?そんなこと書いてないですよ?……嘘です、ごめんなさいっ!でも飲まずにはいられなかったんだ!最高にビールがうまかったんだ!そんなわけで1日目終了。2日目に続く。
やべえ、前日!マジでどうしよう!?
はい、気がつくと24時間切っていました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

手紙の書き過ぎで腕が痛いwしかし、なんとかミッション達成できるくらいまで書き終えた!エライ!

あっきーの話。とりあえず、ワシのポストに入っているはずのイベント当選ハガキが郵便事故で届かないので、支援弾幕分で参加することになりそうです。今回割と余るんじゃないかと思ってたんですが、そんなこともないようですね。余りまくるくらい当たったら、工画堂も許してやろうと思ったけど、やっぱり許したら駄目らしい。なんで、ゲームは買わないよ!そして、カップリング曲のタイアップ番組にゲスト出演した時の放送が配信されているので貼り。
こちら
リアルタイムで聞ければ良かったんだけどねー。西東京FMとか入るわけもなく……。

さて、明日はいよいよアイマスライブです。ぶっちゃけ2日目のチケットが余りましたwここまで来たらタダでいいです。まあ、お金貰えるのが一番ありがたいわけですが……。ぶっちゃけいい席ではないけど、見たい人は来てしまえばいいんじゃないかな?何はともあれ、明日、明後日、現地で会う人はよろしくお願いします。

諸々のメモ
出発前に一応荷物の確認をする 始発で物販 チケットとか借り物とか諸々の受け渡し プレゼントはロッカーに入れない チケットもロッカーに入れない 水は大事 7/3は家に帰って寝る 現金 タウリン
やべえ、7月!時間なさ過ぎ!
はい、今年も半分過ぎてしまったらしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

7月の予定みたいな何か
7/3&7/4・THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!、7/6・杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル発売、高木社長誕生日、萌える!泣ける!燃える! ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル、7/7・長谷川明子第2弾シングル「Sunrise!」発売、7/9・コミックアイマスDS三作品第1巻発売、7/10・ガルデモ「Keep The Beats!」発売記念イベント、7/11・長谷川明子2ndシングル「Sunrise!」発売記念イベント、7/15・ゲーマガアイマス臨時増刊号発売、7/19・三浦あずさ誕生日、7/21・Angel beats!DVD&BD第2巻発売、7/28・Angel beats!オリジナルサウンドトラック発売、ガルデモオフィシャルバンドスコア「Keep The Beats!」発売、7/29・初音ミク -Project DIVA- 2nd発売、7/31・アイマスSTATION!!!ニューアルバム発売記念イベント(大阪)
なんかでかい文字が多いような気もするが、きっと気のせいwいや、気のせいじゃないな!
待ってるからね!あっきー!!

なんだかんだで本関係が多いようです。この他にも買うモノが結構ありそうなんで、お金はセーブして使わないとだなぁ。

とりあえず、5th前なんでこんなん書いてる場合でもないんですが、figma憂にゃんが届いた。
100701-133711.jpg
リボルテック美希と絡ませたり、色々いじって遊びたいんですが、時間がないので、5thライブ終わるまでは放置しますですじゃ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。