Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
ROBO太PRESENTS Z-mode:1
はい、今日はサッカーがないのでゆっくり寝れそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ぼちぼちあっきーの「Sunrise!」発売記念イベントの当選ハガキが着弾し始めたとかそんな様子らしい。なんかテニプリのハガキが間違って届いてるらしいwなんでそんなこと知っているのかというと、某支援者さんが見事に当選&ゲーマーズに確認してくれたからです!マジで感謝!本当に嬉しいです、ありがとう!ワシ?ワシのポストには何も……いや、まだ慌てる時間じゃない。自力で引けることを祈りつつも、第1関門突破と言うことで、
待ってるからね!あっきー!

今日はW杯スペインVSポルトガルを見終わった後、寝ずに色々やってたよ!まずはガルデモのアルバム「Keep The Beats!」を秋葉ヨドバシ7Fのタワーレコードで購入し、イベント整理券を(σ・∀・)σゲッツ!!当たるといいなあと思いつつ、1500番台とかちょっとw倍率高そうだなぁ、これ(;・∀・)その後、携帯用の充電バッテリーとかアッキーが出てるピックアップボイス(声優パラダイスは訳あって後日購入予定)、電撃マ王を購入して、帰宅。早速、買ってきたばかりの「Keep The Beats!」を先日貰ったBOXに差し替えてみる。
100630-133837.jpg100630-133910.jpg
やっぱこのBOXだとこっちの方がしっくりくるなwこのジャケットの岩沢の手がうっすらとなっている部分が凝ってるなあと思う。曲を聴いた感想としては「一番の宝物」は泣ける(´;ω;`)個人的に好きなのは「Run with Wolves」ですな。全体的にとてもいいCDなんだけど、やはりというか「My Soul,Your Beats!」はLiSAさんの曲じゃないなぁ、と。まあ、比較対象がLiaさんの時点で酷な話ではあるけど、声の伸びとか違いすぎる。これだけはもうちょっと頑張って欲しかった。

家でちょっと寝た後、標題のライブに参加すべく、田町STUDIO CUBE326へ。ROBO太のライブなのにアウェイ感満載なのはこれ如何にwまあ、戦隊モノはあんまり知らないからなぁ……。19時半からライブ開始。内容としては戦隊34作品のOP&ED全部流すよ的な。とりあえず、知ってる曲というか乗れる曲で閃王を振っていた。曲の割り振りの関係でなんとなく小倉さん推しに見えていたかもしれないwやまだんさんとか星奈さん推しな訳だがwもちろん店長もwなんだかんだでアイマス5th前のいいウォーミングアップになったと思う。んで、次のROBO太祭りの場所と日時の発表があった。9/25とかワシの誕生日前日であるな、と思ったらライブ後にオールでクラブイベントをやるとのことで誕生日突入確定であるw会場で祝ってくれていいのよ?と前もって言っておこうw

帰宅して色々やって終了。さて、5thの準備しよう……。
やべえ、湿度!外出で眼鏡曇る!
はい、ここにきて焦りがなくなり変な落ち着きが出てきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

別名、開き直りとも言うw

徒然なこと
クドわふたーを始めてみた感想。やっぱクドはかわええなぁ(*´д`*)基本リトバスのスピンオフ作品と考えて貰えればOKだと思います。単語として恭介や真人は出てきますが、リトバスやってなくても大丈夫かな。気になる人はやってください的なw
クドわふたー 初回限定版クドわふたー 初回限定版
(2010/06/25)
Windows

商品詳細を見る

最終回を迎えたアニメの諸々の感想みたいな何か。けいおん以外は終わっちゃったので、テキトーに。
Angel Beats!……やっぱ短い、短すぎる!キャラが多いんだから、もうちょっと各キャラクターの担当回があっても良かったとは思う。TKとかどうやってあの世界に迷い込んだのか謎すぎるしwユイと日向の絡みももっと欲しかったです。その辺りは残念だけど、作品としては面白かった!音楽も最高やった!あと、最後までゆりは好きになれなかったというか、天使ちゃんマジ天使!
Working!!……最後まで面白かった。最終回で松本出してくる辺りさすがである。というか、2期期待してもいいよね?しかし、最後まで伊波さん無双であったな。いや、好きだからいいんだけど、ぽぷらたんと山田をもっと……こうですね……。あと、小鳥遊姉妹回ももうちょっと欲しかった。
いちばんうしろの大魔王……最後の怒濤の展開には燃えた。もうちょっと早くこの展開に持ち込んでくれれば良かったのに……とは思う。そういう意味では色々と惜しい。まあ、ハーレム展開もそれはそれで良かったけど。
B型H系……無難に面白かった。山田の空回りっぷりと小須田の健全な男子っぷりのバランスが良かったと思う。けど、宮野とくっつくのが一番幸せだと思うんだw
迷い猫オーバーラン……何がいけないというより、萌えに媚び過ぎて、色んなモノ混ぜ過ぎた結果、中途半端になり過ぎたんだと思う。何事もバランスが大事だよね、と思った。あやにゃんの声だけが救いでした。

さて、今日は日本VSパラグアイ戦があります。その結果によって、アイマス5th辺りの動きが変わってくる可能性があるので、みんなで応援しまっしょい!夜中に更新するかもです。
さて、今試合が終わりました。結果は0-0でPK戦に突入。そして、5-3で惜しくも敗れました。
頑張った!みんな頑張ったよ!誰も悪くねえよ!ありがとう、日本!そして、お疲れ様!胸を張って日本に帰ってきてください!
正直、悔しいけど、こんな展開は誰が予想したよ?もう十分すぎる活躍だったと思います。ここから先は4年後の代表チームに託します。だから最後にもう1回!
頑張れ、日本!
jpn.jpg

↑このTOP画像は7/1に変えます。というか、元の感じに戻します。
やべえ、二日酔い!禁酒宣言!
はい、アイマス5thライブまで1週間切りました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

簡単な宣言みたいなもの。5thライブ後に最高にうまい酒を飲みたい&体調を整えるため、本日20時から7/4の20時まで断酒します!この暑いくてビールうまい時期ですが、我慢します。その分、昨日飲みまくりましたしwサッカーで日本代表が勝った後も飲みたいですが、我慢します。7/3後も飲みたいですが、そこはグッと我慢します。7/4にみんなでうまい酒が飲みたいんです!だから我慢!頑張れ、ワシ!

さて、アイマスはあと1週間なんですが、その後にどうやらガルデモの夏がやってくるらしい。まずは「Keep The Beats!」発売記念イベント。
こちら
金がないからメイトなりソフマップなりで貯まったポイント使って安く買おうと思った矢先がこれであるwただ、「My Soul,Your Beats!」の倍率から考えると、結構倍率高そうなんで、宝くじ程度の感覚で買うことにしよう。

んで、ここからが割と重要。8/1に「Angel Beats! Fes. ‐Thousand Bravers‐」なるものがあるらしい。
こちら
このメンツは色々と高まるものがあるな!同日に名古屋とか横浜で何かあった気がするが、もうそんなモノはどうでもいい!……ごめんなさい、嘘です!どうでも良い訳ないし、ぬーぬーにも会えるものなら会いたいです。でも、LiSAさんに絶対行くって約束したんだ!ぬーぬー、マジでごめん!7/2からチケット先行抽選か。スタジオコーストだから何とかなると信じたい。一緒に行きたい人は是非共闘しましょうw!

そして最後、ガルデモ全国ライブツアー!
こちら
全国9カ所とか胸が熱くなるな!なぜか平日多いけどwさすがに全部行く金銭的な余裕がないので、赤坂BLITZだけかなぁ……。こちらは明日からチケット先行抽選開始です。一緒に行きたい人は是非共闘しましょうw!
i02.jpg
この勢いだと、アニサマとかもありそうやな。何はともあれ、LiSAさんには体調だけは崩さないように最後まで走り抜けて欲しいですね!あー、良い具合に鍵厨だわ、ワシw
ユリ氏送別会
はい、残された時間が1週間とかどうすれば良いんだ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

「Sunrise!」のカップリング「Stay Tuned!」が試聴開始。

CDに収録される3曲全部発表されたわけですが、どれもあっきーの個性が光る良い出来になっていますな。

そして、今日はFF11時代からの盟友であるユリ氏が岩手に移転するということで、旧電波オフのメンバー中心に送別会をすることになったお。大いに盛り上がって送り出したいと思うので、楽しみである。19時に板橋駅東口に集合。12人と電波カラオケ時のほぼフルメンバーが揃った。みんなの友情に涙。

板橋の焼鳥屋どんで飲み。みんなでユリ氏にプレゼントを贈ったりした。あとは新兵器ブブゼラを吹いたり、ひたすら飲みまくったり、サッカーとかゲーム、アニメの話をして盛り上がった。ブブゼラは吹奏楽をやってない人間にはやや吹きにくいことが判明した。まあ、コツ掴めば誰でも吹けます。途中ブブゼラが嫌いなオッサンに怒られたけど、そのオッサンと杯を酌み交わして語り合って意気投合した。最後はお互いユニフォームを交換したかったくらいだ。

その後、5人で残って徹カラ。まあ、ワシとはるかさんとユリ氏くらいしか歌ってなかったけどwガルデモ曲が歌えて満足である。8/1はAngel Beats!イベントに行きたいということでユウさんと合意したとかしないとか。

何はともあれ楽しかった。ユリ氏よ、向こうに行ってもお元気で!何かあったら、いつでも東京に来てください。ワシらの連携は不滅だ!
やべえ、わふー!クドわふたー発売!
はい、サッカー見終わって寝たら17時とかになっていた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずはアイマスなこと。今日はDSの日高愛ちゃんの誕生日ですよ。おめでとー!
20090629128385.png
そして、本日のメインであるクドわふたーを回収しに秋葉原へ。他にも色々ソフトが出ている関係でエロゲ隔離販売されるとかちょっとwしかも、隔離列がえらい混んでいたw
100625-185548.jpg
ちなみに売場は8Fで並んでいるところは3Fねwなんだかんだで30分くらい並んで買い終わった後にW杯一の厄介系であるブブゼラさんをあきばおーで購入wあと、頼まれていた週間アスキー秋葉原限定版を回収したり、あっきーの記事が出ているアニカンフリーを回収したりと割と忙しいw
100626-001235.jpg100626-001250.jpg100626-001324.jpg
んで、時間があったのでけいいちさんとボサツさんと一緒にゲーマーズでキスシス最終回上映会などに参加してみる。1000円であやにゃんを見れる権利を予約してもよかったんだけど、さすがに買う予定がないDVDを予約する余裕はなかったので、あえなく断念。家に帰ってブラジルVSポルトガル戦を見つつ、クドわふたーを開封。
100626-000745.jpg100626-000900.jpg100626-000918.jpg
開ける前の状態&一緒に貰った袋と団扇と水&ポスター。開封したら特典多すぎなんで、まとめて一気に載せるよ!
100626-001439.jpg100626-001814.jpg100626-002112.jpg100626-002215.jpg100626-002441.jpg
もう何が何やらwさすが祖父地図、ワシの期待を裏切らないwこの特典の多さはmjktである。プレイしての感想はまた後日。今日はAngel Beats!見て寝るよ。
やべえ、日本!決勝トーナメント進出!
はい、W杯日本代表が決勝トーナメント進出ですよ!棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

中村先生ルールでは今は6/24の30時なんでこれは24日の日記です(`・ω・´)

まずは拝啓岡田監督。韓国戦の後、「あと5戦の命だから、好き勝手にやっていいよ」とか言ってすいませんでした。ごめんなさい。グループリーグの3戦とも素晴らしいものでした。正直、感動しました。そして、選手のみなさん、お疲れ様でした&本当におめでとうございます!決勝トーナメントも頑張ってください。日本、マジでおめでとう!3-1は正直、想定外wいや本当に嬉しい。
とりあえず、我が家の女神たちも最後まで一緒に応援しましたよ!
100625-031314.jpg
何はともあれ、次は6/29対パラグアイ戦。ここからが本番、頑張れ!日本!!

徒然なこと
とりあえず、NHKからなんかハガキが届いた!
100624-160316.jpg
受信料払えって言われるかと思ったら、イベント当選ハガキだった。そういやLiaさんと聞いて!って感じで送ったんだったw5thから中1日だったり、平日の昼間だったりするけど、なんくるない!あと、ワシ以外にもう1人行けるらしい。まあ、暇な人がいたら是非w
やべえ、律ちゃん!誕生日おめでとー!
はい、そういえば妹の誕生日が昨日でした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

テキトーなモノでも買ってあげよう。

徒然なこと
今日はアイマス秋月律子ちゃんの誕生日ですよー!そして、彼女が名誉店長を務めるローソンのLoppiでアイマス5thライブグッズの通販も発表されましたな。
こちら
これで会場に行けない人も安心ですね!まあ、売り切れの可能性が高いので、ご予約はお早めに!「1日でも早く欲しいんだよ、ボケ!」という人は6/21の記事参照ってことで。何はともあれ
律ちゃん、誕生日おめでとー!
アイドルマスター画像5 (122)
ワンフェス(夏)のグッスマの商品情報も出ましたね。
こちら
figma和は欲しいな!憂にゃんも通販で買ったから、こっちも通販でいいかなぁ。ねんどろは別にいいかな。

Angel Beats!の第1巻の感想というか、特典のキャラクターコメンタリーが色んな意味で酷いw作品についてほとんど語ってないというwいいぞ、もっとやれ!これは2巻以降も楽しみであるな。気になる人は是非買ってみてくださいな!と鍵厨が書いてみるテスツ!
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
櫻井浩美神谷浩史

商品詳細を見る
やべえ、誕生?謎のカウントダウン!
はい、密かに5thライブまで10日しかないらしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマス公式サイトで謎のカウントダウンが開始され、漲って来ると同時にもう時間がないと焦るwとりあえず、足りないサイリウムとあっきーへのプレゼントとその他諸々買ってきた!
待ってるからね、あっきー!

今日は色々発売されているので秋葉原に回収しに行ってきましたよ、と。
100623-002107.jpg100623-002211.jpg
アイマスBESTのvol.03とアイマSTARのDJCDSP1、あとAngel Beats!のDVD第1巻。とらのあなの連動購入特典のタンブラーいいですな。同じ型のタンブラーを2つ買えば、3種とも使用可能という嬉しい(?)仕様です。そして、BEST3枚買ったので、vol.01のでかい箱の中も全部埋まりましたよ!
100623-002750.jpg
ちょっとだけ頑張った気分になれますwアイマSTARのDJCDは4月の公録が収録されてます。まあ、CDじゃなくてDVDで見たいが、しょうがないwAngel Beats!第1巻は限定版なんでオリジナルのドラマCD付です。時間がある時にゆっくり聴こう。なんだかんだで一気に懐が寂しくなったでござる><

その後はアルトさん、トレノフさん、リョウさんとで養老にてアイマスライブについて妄想したり、ガチで話したりする飲み会を開催w各自色々準備したり、アイマス2ndがこうだったら面白そうとか、ライブどうなりそうだの色々と話せて面白かった。そして、ここでも本番まで時間がないことを痛感wラストスパートでもう一頑張りしよう!ってなわけで解散して、帰宅。
やばえ、不眠!筋肉痛もあるよ!
はい、W杯ブラジルVSコートジボワール戦観戦中に寝落ちですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

寝てないんだから、寝ろよという啓示に違いないwでも、見ちゃう!まあ、サッカーが好きというよりW杯という世界中を巻き込んだ祭りが好きという意味合いで毎回楽しんでます。オリンピックも然り。

今週はアイマスBESTのvol.03が発売になるわけですが、新曲「LOST」がアイステで公開。

「THE愛」「DREAM」「LOST」3曲とも素敵すぎる!これは是非ライブで歌って欲しいけど、どうなんだろうなぁ。話を変えてBESTはフラゲ出来る店では明日買えるはずなんで、秋葉に行ってきますよ&緊急アイマスライブについて妄想したり、ガチで話したりする飲み会が開催されるっぽいので、希望者は我々の養老まで来てねw

あと、緊急。アイマス5thライブ7/4のチケット欲しい人募集。番号は正直よくないけど、行ければいいや的な人がいれば是非是非。値下げ交渉可でございます。あと、ライブ行けないけど、物販欲しい人がいれば、前もって実弾くれれば、買ってきますよー。ただし、(ないとは思うけど)数量制限等で買えない場合もあるので、その点だけご了承ください(買えなかった場合は当然代金は返金します)。TwitterのDM、mixiのメッセージ、このブログのコメント、kyaaryuusaan☆yahoo.co.jp(☆は@に置換)までよろしく。

とりあえず、蒸し暑くて寝てる間に勝手に減量できないかと思う今日この頃。
とら祭り
はい、あと10日で6月も終わりですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は東京ビッグサイトまでとらのあな15周年記念のとら祭りに行ってきましたよ、と。前日徹カラで寝ていなかったが、なんくるないさー。全部で3つ(有料ライブ含めると4つ)ステージイベントがあったんですが、ワシが参加したのは「とらラジ公録」と「Asriel & DystopiaGround“nao”Special Live!!」の2つ。眠い目をこすりつつ、日朝実況してから、朝飯食ってゆりかもめの国際展示場正門駅へ。集合場所がよく分からなかったところにDo-daiさんがいたので一緒に行くことにw集合場所に着くと見知った顔がたくさんいたので安心した。

座席の番号がかなり後ろの方だったんで、まったりしつつ入場。席1つ挟んだ席にヒロヤさんがいた。なんか空席が結構あった。つーか、この区画ワシとヒロヤさんと運悪く(?)2人の真ん中になってしまった人の3人しかいねえんだけどw無料イベントだから、当たってもスルーする人とか結構いるんかね?もしくは複数垢で申し込んで良番だけ確保した系かね?いずれにせよこの手のパターンは外れた人が可哀想すぎるんで何とか出来ないモノか。スタッフも融通きかせて、柵中の人は前へ移動自由にするとか、柵外の人が先着で入れるようにするとかすれば良かったと思う。

そして、イベント開始。まずはとらラジ公録。空席の関係かやや盛り上がりに欠けたのが残念。個人的にたなくま以来のミンゴスを満喫した。そして、小林画伯の残念美人っぷりを堪能したw画伯はやはり画伯であった!この子は本当に(いい意味で)残念すぎるwww!それから能登かわいいよ能登とお約束のように言ってみるw

公録終わって、知り合いとテキトーにだべった後、ライブまで暇だったので集合場所付近で仮眠。集合時間帯になって、人が集まってうるさくなってきたところで目を覚ます。全て計算通りである。これで少し楽になりましたw公録もライブも同じ番号だったので、まったりと入場。ライブも後方はガラガラだったので、割と好き勝手やれるフラグwそして、ライブ開始。

最初はnao姐改め、なおすん。1曲目は「透明のスターダスト」カッコイイ曲なので最初からガチ打ち!ふと左の方を見るとノウゼンさんがUO、UPフル導入で全力で打ってたんで、そっち見ててもある意味楽しかったwこの時期にこの衣装は暑いといったMCの後、電波曲ということで「恋のLOVEだいありぃ」、「トキメけるミラくる」の2曲連続。マイクの関係でちと聞き取りにくい部分があったのが残念だが、盛り上がった。続いて、「瓦礫の中、沈黙ありて」、「受継がれる真説」と新譜曲を熱唱。こちらも閃王ふりつつ跳んでみた!スゲー汗かいたでござるwそして、なおすんの出番は終了。まさかの5曲w無料イベントだから2~3曲だと思ってたので、割とお得感満載である。これだけ歌うと分かっていたら、冥衣持ってくるんだったと後悔……。眠さで頭が回らなかったのが敗因ですなぁ。まあ、アッキーは1曲でも聖衣持っていくので、その辺りが熱の入れ方の違いなんですよね。

続いてAsriel。なおすんに全力投球していたノウゼンさんがぐったりしてたwワシも割とぐったりしてたけど、良い曲が続いていたので、閃王振りつつ乗り切ったw徹夜明けでやるモンじゃねえなwちなみにセットリストは「Moon Light Tears!」「赫い涙の旋律は流れ・・・」「猩紅のMirage」「刹那夢見る少女」「幻想のラプソディア」とこちらも5曲。最後の「幻想のラプソディア」は復活してこっち側に遊びに来たノウゼンさんとガチ打ち!楽しかったw

ライブ終わった後、ディスグラのブースでなおすんサイン会が実施されていたが、列が長かったことと疲れたので、ノウゼンさんに挨拶した後、一休みすべくアルトさんとヒロヤさんで国際展示場駅付近のベローチェへ。一休みのつもりが、割と話し込んでしまい、19時くらいになる罠w解散して帰宅し、飯を食おうとしたら、何もなかった罠。ホットモットでデミグラハンバーグ弁当を買ってサッカー見つつ寝落ち。

こんな感じ。予想していた以上に楽しいイベントだった。同人誌とか何も買ってないけどネw参加されたみなさん、お疲れ様でした!
突発!ROBO太でサッカー観戦オフ
はい、ROBO太に日本VSオランダ戦を見た後徹カラだったりした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はROBO太で店長が日本代表応援しようず!勝ったら1杯奢るよと言うので、ROBO太祭りの情報収集も多少兼ねて、ROBO太へ。代々木に着くと日本代表ユニホーム着た人が一杯いた。HUBあるからそこで見る人が多いみたい。そんな人たちを尻目に験担ぎに駅近くのかつやでカツ丼食ってからROBO太に。一番乗りワロスwこりゃまだ余裕で入れるなと思って、Twitterで軽く募集かけたら結構集まって、試合開始前には満席にwオランダを食うという意味を兼ねて、店長が買ってきたカステラを全員で食う。頑張れ、日本!

んで、肝心のサッカーの結果。既に知っているとは思いますが、0-1でオランダに惜敗。悔しくないと言えば嘘になりますが、今の日本の実力を考えるとベストではないか、と。「最後永友がPKになっていれば……」等たらればはあるけど、勝負の世界にたらればはないんでしょうがない。何はともあれ、選手のみんなはゆっくり休んで欲しい。んで、デンマークVSカメルーンが2-1でデンマーク勝利になったことで、日本は次のデンマーク戦引き分け以上で決勝トーナメント進出です。まあ、「負けなければ」という気持ちで応援したら、多分負けてしまうので、ここは勝ちに行きましょう。

その後、出張でこっちに来てる組長たちと新宿パセラで徹カラ。なぜか厄介系スペースが用意されるなどwとりあえず、半分くらいはいつもと違う感じで歌ってみたり、打ってみたり。今期の新曲もだいぶまともに歌えるようになりましたな。

7時になって解散して帰宅。この後、とら祭りだヨwどうすっぺw

あと、「Sunrise!」のカップリング曲「2100年の東京タワー」が視聴できるようになったよ!

technohouswtって番組の主題歌らしくテクノですな。パフュームとはちょっと違っていて、似ている感じの部分もあって面白く可愛い曲です。ますます発売が楽しみですなー。
やべえ、時既に!あと2週間!
はい、気がつくと6月も半分以上過ぎてますね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
とりあえずアフィリア目的で上京してきているゾルダ氏が暇だというので秋葉原に。ついでなのでプライズのアイマスぬいぐるみ第3弾を買ってみる。
100618-204006.jpg100618-204202.jpg
全員集合版もパシャリ。こういうのでも全部揃えてしまうワシ、とてもとても悲しい性だのぅwまあ、個人的には気に入っているので良しとしよう。あと、武装強化のため、閃王をもう1本作成。
100618-204310.jpg
電池も買い増ししたので、準備はok!紫っぽいのは臙脂、青っぽいのは浅葱、それと橙、鬼哭、弥七を各2本ずつ+通常サイリウムで5thは闘えるはず!あとはテキトーにラジオ会館とか見て回って、軽く飯食って解散。

5thライブの物販情報が出揃ってきましたな。
こちら
さて、今回はなんか色々ありますなwとりあえず、いつもの試算モード。パンフは買う。タオルとTシャツはいつもみたいに聖衣とか自前のモノがあるんで、余裕のスルー!ペンライトとかいらんし。卓上カレンダーとポスターは買うな。CDはとりあえず会場限定のBESTだけで良さそうだな。団扇もMS06のだけあればいいし。んで、5pb関連は実物見てどうかだなー。扇子とストラップ辺り欲しい気はします。あとは杏仁豆腐画集とアイステテープカッターというところでしょうかね。5pbを抜きにして、13800円、5pbの扇子とストラップ入れると16000円。うん、なんくるない、なんくるないよ!多分……。
ichijin_hyo1-4.jpg
さて、金を貯めるか( ´・ω・)
やべえ、梅雨入り!蒸し暑い!
はい、なんとなくTOPの画像を変えてみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
W杯期間中というか日本が残っている間はこの画像にしておこう。出来るだけこの画像にしておきたいんで頑張って欲しいところ。とりあえず、6/19はROBO太に乗り込んで店長たちと応援しようと思うので、誰か一緒に行かないか?行きたい人はmixiなり、メールなり、Twitterなりで連絡くだされー。

とりあえず、先週のとら祭りの公録とライブのチケットが届いた。
100616-163605.jpg
番号は630代となんとも微妙な番号。まあ、当たっただけ良しとしよう。つーか、公録に関してはあっきー支援と交換でもいいような気がしないでもないんだけどね。まあ、ワシ的にはミンゴス久しぶりなのと小林画伯を見てきますかね。ライブではなおすん推しで。

E3的な何か。とりあえず、3DSは欲しいかもしれない。あと、ゼルダ新作もやりたいッスな。ただ、未だにクリアしてない風のタクトとトワイライトプリンセスをいい加減どうにかしないといけないわけですがwソニーはWiiリモコンもどきのMOVE意外パッとするモノはなかったな。PS3もアイマス出ない限り買う必要なさそう。個人的に楽しみなのは昨日書いたKinectと3DSかね。国内でどういう動きがあるかは不明ですけども。
n02.jpg
やべえ、箱○!新型発売!
はい、なんか日本代表が勝ったらしいですよ!棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
正直、勝てると思っていなかったというか、これ以外に勝てるシミュレーションが出来ないという形が出たんじゃないかと。問題は次のオランダ戦。昨日の試合見る限り勝てる気がしないんですがwしかし、そんな日本を勝利に導く昨日の一幕。我々には勝利の女神が付いているのだよ!
100615-005956.jpg
テレビでサッカー観戦する勝利の女神たち。6/19も彼女たちと応援しましょうかね!

E3で箱○のカンファレンスが。メインだったのはProject NatalことKinect。これ自体は音声認識や動作認識など面白そうなんだけど、発表されたソフトがもろWii Sportsなんで、ソフトが充実するまで時間がかかりそうだなぁ。まあ、日本でバンナム、セガ、コナミ辺りに作らせたら、アホなモノが出来そうなんですけどネwそう言った部分では楽しみ。 あと、国内では6/24に新型箱○が発売。現行のモノと比べると小さくなってますね。まあ、すぐに欲しいモノではないので、様子見ですが。
mH9pf2X52i8BeL7O7GfCc3JAh82NvJrV.jpg
アイマス5th物販情報がちらほらと。ラジオ大阪で痛電車風テープカッターなどの発売、公式で4thに引き続き卓上カレンダーとA2ポスター12枚セットの発売が発表されました。ここでイラストに注目したいわけですが、HD画質の貴音が美希と千早と踊ってたり、ちっこいスノーストロベリー着てる貴音とか響がいたりします。これは2への布石なのか!いや、2までの繋ぎでL4Uの拡張ディスクかも分からんね!まあ、どうなることやら楽しみです。でも、ポスターとかどうやって持って帰れと言うんだw事前にゆうパックとかの伝票持っていって、郵送するか、いったん家に置きに帰るか。
takaneposter2.jpg
あと、今週のボイスクルーの動画で、先日贈ったコメッコをあっきーとむーちゃんがおいしそうに食べているんで、気になる人は是非見てくださいなー。そして、今日贈ったのと違う味のコメッコが売っていたwどうするかなぁw
やべえ、日曜日!家にいるとか珍しい!
はい、書き忘れてましたが、ワールドカップ開幕です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、昨日の今日なんで大人しく家でゆっくりと。昨日録画していたアニメTVのあっきーインタビュー映像をDMAさんにダビングして渡したり、TVでロッテ戦を見てたり、と。たまにはよいよいかと。でも、今週本当にどこかに出かける用事がないんだよなw

あっきー的な何か。新曲「Sunrise!」が初お披露目ってことで早速貼ってみる。


はぁぁぁぁ!メガネあっきーカワイイ!!
可愛さと知的さが合わさり最強に可愛い(*´д`*)そして、この曲は格好いい!可愛さと知的さと格好良さが備わりワシの頭がおかしくなって死ぬとか死なないとか。つまり何が言いたいのかというと、発売が本当に待ち遠しいってことだ。カップリングはカワイイ系の曲がくるみたいなんで、そちらも楽しみですな。

ここ最近、いわゆる第3のビールが体質的に会わなくなってきたのか、翌日スゲー変な感じで残る。気持ち悪かったりとか頭痛かったりとか。ビールや焼酎だと問題ないんで、アルコールの問題ではないんだろうな、と。しかし、コスト的に安いんでどうしても飲んでしまう。まあ、5thとあっきー「Sunrise!」発売イベントまでちょっと自重しようと思います。ビールと焼酎は飲むけどな!
やべえ、喉痛い!酒をくれ!
はい、なんか喉の調子がいまいちなのにカラオケに行く棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで今日はkoinさんたちとカラオケに行ってきたよ!奥さんにも初めて会ったよ!基本的にホストじゃなくてゲストなんで大人しくしてたよ!ワシの中ではだけどな!主立った感想。

弥七……横の揺れに弱い(風車の回転が止まる)wまあ、5thは縦に跳ぶくらいだろうからたぶん問題なし。
GO!GO!MANIAC……だいぶまともに歌えるようになった。
レールガン体操……やっぱ打つ方がいいわ、この曲w
My Soul,Your Beats!……まあ、キー低くて良いなら、普通に歌える。
one's future……本日は歌えませんorz
ユイにゃん……JOYでは入ってるらしいが、パッセラはまだ反映していない模様。まあ、機種で番号入力すりゃいいんだろうけど、事前に調べていない罠。
パセラオリジナル……やっぱあれは罠だなw歌い難くてかなわんw
フリスク……koinさんが相変わらずフリスク厨で安心したw

〆は「SKILL」なのはもはや鉄板wあと、久しぶりに歌った曲もあったりして、面白かった。全員とお話しできなかったのがちょっと残念ですな。

その後は前に行った串揚げのお店に行って、飲み食い。それまで体調があんまり良くなかったんだけど、酒飲んだらすこぶる良くなったwもはやアル中としか言いようがないね、ワシwとりあえず、肉肉野菜酒酒みたいな感じw値段(2時間3000円食べ飲み放題)を考えるとかなりお得である。

全部終わって、帰宅。この1週間非常に暇だったので、有意義な週末が遅れて良かったwまた機会があれば是非に!
やべえ、暑い!寝にくいフラグ!
はい、なんか喉がおかしい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

この時期にこの喉の感じは珍しい。冬ならともかくもうすぐ梅雨だってのにな。

10話くらいまで見たアニメのテキトーな感想のようなモノ。
Angel Beats!……ゆ゛い゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛に゛ゃん!はぁ……ユイにゃんゥ……ユイにゃんゥ……。日向と絡ませ続けたのはこの伏線だったか。ここに来てまた物語に動きが出てきたので、最後まで楽しめそう。
yuinyan.jpg
B型H系……普通に宮野が一番かわいいと思うが、山田や金城さんに迫られたら一発で転ぶだろうなと思う今日この頃w
Working!!……現在のリージョン:伊波→優勢、山田→やや優勢、ぽぷらたん→劣勢……(´Д⊂グスンいや、伊波さんも好きですけどね。あと、なずなかわいい。
けいおん!……キャーサワチャーン!HTTも良いが、DDも曲増やして欲しいやね。
迷い猫オーバーラン……そろそろ希の出番が増えて欲しいところではある。
いちばんうしろの大魔王……ここにきて面白くなってきたwやっぱバトル好きなんやな、ワシ。
テキトーな感想シリーズも時期的に次が最終回かしら。夏は夏でカンパネラとか書くんだろうけども。

明日はkoinさんたちとオフ。あちら側の人たちと会うのは初めてなので、楽しみである。厄介していいのかしらwまあ、様子見てほどほどにやろう。と言いながらカバンに弥七を詰めるワシ。
やべえ、風車!いい感じ!
はい、寝落ちしてそのまま変な体勢で寝てたので節々が痛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

5thに備えて、新しい光る何かを用意してみた。
[広告] VPS

思いの外遊べそうであるwこいつは「弥七」と名付けよう。何の捻りもなくてサーセンw家で振ってみたが、耐久力は結構ありそう(まあ、カテゴリが知育玩具なんで、子供が思い切り振り回すの前提に作られてるんだろうけども)。5th前に実戦投入できるイベントがあればいいんだがのぅ。

コミックREX7月号を買ってみる。アイマスDS3作品が7/9に第1巻発売だとか杏仁豆腐さんのイラストワークスが7/6に発売だとか割と楽しみである。涼ちんのがやよいと対戦がなくて、千早まで話が飛んだのでちと「あれ?」と思ったのと相変わらず千早が一歩のリカルド=マルチネス並みに描かれているのでふくw絵理は律ちゃん登場、愛はまなみさん退社か。この後、ペース上がる感じなのかしら?ふーむ。

なんか色々とやる気が出ない。というか、面倒くさいので後回しにしてる感が否めない。カラオケ作るとかその辺りのことね。案外集中力使うんで、ここ一発の気合いを入れないと辛いのですよ。何が言いたいのかというと、歌詞打つのとか動画作るのとか手伝ってくれる人いないかなぁ、と(゚ω`)チラッ
やべえ、ユイにゃん!帰ってきてー!
はい、ユイにゃんはもちろん、岩沢さんも帰ってきて欲しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はガルデモ3rdシングル「Little Braver」をフラゲしに秋葉原のゲーマーズへ。
Little BraverLittle Braver
(2010/06/09)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る
3曲入りで、どの曲もカッコイイですな。ワシ的に「Shine Days」が一番好きかな。「Little Braver」も「Answer Song」もオススメですよ!そして、連動購入特典のBOX(σ・∀・)σゲッツ!!
100608-165601.jpg
ゆ゛い゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛に゛ゃん!
「ワシが貰ってやんよ!」と受け取ってきましたYO!ちなみにショップによってBOXのデザインが違うそうな。アニメイトが天使、とらのあながゆりになります。とりあえず、今は「My Soul,Your Beats!」入れてますが、ガルデモで統一したいんで「Keep The Beats!」が発売されたら、そっちを入れることになりそうですな。

アイマス。スイハンジャー15話きたよー!

今回は新しい武器登場回です。手書きの美希のムチムチ感が何とも言えず(*´д`*)
やべえ、筋肉痛!自業自得だけどな!
はい、なんか週末くらいに梅雨入りしそうだとかそんな話です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前回の時よりはだいぶ楽な筋肉痛。7月までにもうちっと鍛えよう。

ピザハットでAngel Beats!のキャンペーンが始まったんですが、TKの着ボイスとかなかなか分かっているなwとりあえず、プレゼントに応募したかったので、早速ピザを注文してみたよ!
112002579.jpg
ユイにゃんと天使ちゃんも書いて欲しかった( ´・ω・) とりあえず、何か当たると嬉しいなぁ。

イベント的な何か。ここんとこ鍵関連で負け続けてたり、受信料払ってないのでMJアニソンSP外れてみたりしてるんで、あっきー2ndのイベント前に流れを変えようと思い応募したとら祭りのステージイベントに当選してみた。まあここで調子あげて、本業のあっきーイベントは何が何でも当てたいところ。あとそうだ、6/12のMXテレビの番組「Anime-TV」で「Sunrise!」のコメント映像が流れるらしいですよ!これは要チェックや!

アイステ2ndアルバムのイベントでそれぞれがどこに行くかが決まりましたね。はらみーが大阪、ぬーぬーが名古屋&横浜、ミンゴスが東京か。まあ、東京が全部抽選とか面倒くさいことになっているのとはらみーソロという色んな意味で危険な響きがするんで、大阪に遊びに行ってこようと思います。そういや、去年も4thライブで7月下旬に大阪にいたなw地元の方や会場で一緒になる人はよろしくです!
20100324557578.jpg

StudioCube326 Live 2010×LOVE.EXE★そのろく!
はい、早速腕がビキビキ逝ってますよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は表題のライブ&打ちイベントに行ってきたよ!EXEは2回目だけど、やはり楽しいであるな!スゲー疲れたけどもwというわけで詳細は後日。テキトーな箇条書き。

・ライブはMAKOさんとモモーイしか知らなかったので、そこまで楽しめなかったなぁ。いや、つまらなくはなかったけど、盛り上がれなかったなぁ。歌う順番がMAKO→モモーイだったら、また違ったんだろうけども。
・とりあえず、MAKOさんの「宇宙は少女のともだちさっ」が聞けたのは収穫だったというか、一番高まったw
・モモーイはやはり盛り上がる。「LOVE.EXE」は会場でみんなと回れたので、面白かった。
・ライブが終わってから、眠かったので近くのローソンでからあげくんレッドとレッドブルをチャージ。効き目抜群である。
・僥倖さんからオススメのメタルCDを借りる。早速、勉強しますよ!
・大概の光り物には驚かなくなったが、あの長剣は欲しいw
・基本的に好きな曲が来たら打つ感じ。相変わらず色々とカオスで楽しいイベントであるな!
・スーパーノウゼンタイムはアイマスが少なくて少々残念だったが、生存が打てたのでよいよい&アイマスで高まり過ぎた時のPPPHパートの対応の仕方が分かった気がする。
・ドラグーンスピアは見てると打てるようになりたいと思ってしまうな。複雑で覚えきれないけども。
・汗かきまくりで風呂が恋しいイベントは初めてであるなw
・備忘録メモ:お前はいい加減、Wiiストラップを買え!そして、閃王と鬼哭に付けろ!

こんな感じ。スゲー疲れたけど、楽しかった!次回も参加したいには参加したいが、あっきーイベントの前日なので、無理って言うか、ボロボロの体であっきーの元に馳せ参じるわけにはいかないので不参加で( ´・ω・)
やべえ、抽選!支援歓迎!
はい、なんか色々と大変なことになってきた模様の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あっきー2ndシングル昨日、イベントはまだにいのか?と書いたところ、イベント来たよ!
こちら
抽選とかちょっと^^;工画堂絡みで、その場で当落が分からない抽選とか言われると、2年前の冬コミのトラウマが甦るんでやめて欲しい(; ´・ω・)
そんなわけで支援してくれる方を大募集。CD代とハガキ代はこちらで持ちます。しょうがないから、支援してやるという心優しい方を募集。Twitter(green_towel)のダイレクトメッセージ、mixi(Nobo@若草色担当)のメッセージ、kyaaryuusaan☆yahoo.co.jp(☆は半角@に置換)までメールのいずれかでご連絡ください。手順としては

1.お近くのゲーマーズ(通販はNG)で長谷川明子さん2ndシングル「Sunrise!」を内金全額予約。
2.イベント応募券に必要事項ご記入の上、官製はがきに添付して送付。
3.当選した場合、7月上旬に当選通知が届くので、届いたら棚橋に連絡。

支援したいけど、1、2が面倒くさいという方はお気軽にご相談ください。今回はいつも以上に必死です!何卒、ご協力のほどお願いします。

さて、そんなこともあったので昼から秋葉原に行って、早速イベント応募券を確保!あとついでに美希キャットのカードを確保。
100604-121007.jpg
後ろにマンガみたいな何かが見えるが、きっと気のせい。そうこうしてるとユリ氏とリョウさんがイベント支援してくれると駆け付けてくれた!感謝!!その後、ラジオK-BOOKSに行って、欲しかったラジオdeアイマSHOW!の有料特典CDが未開封で安く売っていたので、購入。
100605-142125.jpg
他のもだいぶ安くなってきたなぁ。いいことです。あとはユリ氏に伊織スネイクを聞かせて、鍋敷き付CDを買わせることに成功w飯食ってから、2時間ほどカラオケで歌って解散。昼から酒飲んでカラオケとか駄目な大人すぎるw

いったん帰宅して散髪した後、20時から新宿であるる氏とぶらけんさんで突発ネ実オフ。清瀧でモンハンとポケモンについて女性に熱く語る青年がいたり、M2Sで女の子のリクエストに応えて打ってみたりしたが、色々とカオスで楽しかったw翌日EXEでオールで打つというのにオールするとか駄目な大人の典型であるなw
やべえ、目眩が!ダウン寸前!
はい、アイマス5thライブまであと30日しかない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

朝から気分悪くてトイレで倒れかけてる場合じゃねえな!(リアル話)

徒然なこと
届くはずのガルデモ公開取材&ライブの当選メールが届かないよ!key関連はメール誤送が多すぎて困るな、全く……。まあ、平日に約6000円のライブに1000人以上集まるんだから、500人の無料ライブだったら、余裕で集まるか……orzもう一度LiSAにゃんに会いたかったお( ´・ω・)当たってもEXEでボロボロだろうから、ゆっくり休めってことなんだろうな。

あっきー2ndシングルのジャケットが公開された模様。
こちら
で、何枚買えばいいんです?あと、イベント情報はまだにいのか?(´;ω;`)

今日は鍋敷き付CDことアイマスブレイク第3巻の限定版がフラゲ出来るということだったので、予約していた秋葉原のゲーマーズで回収してきましたよ!
100604-001518.jpg100604-041829.jpg
マンガ?んなモンねえよ!ワシはCD買ってきただけなんでw冗談はさておき、CDの感想としては贔屓目抜きに美希の「sugar sweet nightmare」が(・∀・)イイ!本家にもきっと負けないはず!あと、伊織の「恋愛サーキュレーション」は釘宮病患者が聞いたら、症状が悪化します。貴音、響はやはり安定してるな。やよいマイマイはキーが低くなっててちょっと残念だが、カワイイから許す。元キーの方がやよいっぽいと思うんだけどなー。とりあえず、CD回収し終わった後はアルトさん、トレノフさん、お花の人で飲み。5thについて話す。本当に1ヶ月じゃやれること少ないな。まあ、当日までやり切れることをやり切ろう。

やり切ろうと思っていること。
フロンティアワークス系楽曲(できればファミソン8bitも)のカラオケ動画……背景動画作ってくれる人がいるとかなり嬉しいw
2日間跳ぶ&打ち切る体力を作る……ライト級リミットまで落とせれば、たぶん跳んだ時の負担も軽くなるはず。

後は諸々その他。やり切って堂々と待ってるからね!あっきー!と叫ぼう。
やべえ、ロッテリア!タワーバーガー!
はい、最初にやろうと書こうと思っていた内容と一部変更してお伝えしています棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は早く起きて、副業的な何かをやっていたんで、腹が減ってしょうがなかったので、今話題のタワーバーガーを食いにロッテリアまで行ってきたw
100602-110012.jpg
入口に屯ってるJKもタワーバーガーに興味津々である。早速カウンターにて「10段ください!」と注文。作るのに時間がかかると言うことでしばし待つ。これが注文した証拠のログ。もう後戻りは出来ないw
100602-110346.jpg
10分ほど待つとお姉ちゃんがバーガーの包みを持ってきた。開けると上下逆さになっているとかこれ如何にwひっくり返して、立てて写真を撮ることにしたらこの様であるw
100602-110716.jpg
もはや原形を留めていないwしかし、どうやって食ったモノか……。とりあえず、かじりついてみたところ、上3枚→下3枚→中4枚といった感じで食べればそんな邪魔にならずに食える。休み入れるとジワジワ胃に溜まる感じが増すので、一気に食い尽くす。
100602-111657.jpg
完食。ドリンクなしでも肉汁とチーズで喉に詰まらないので、割とサクサク食えます。味も普通にうまくて、3段くらいなら数日置きくらいに食べたいかもしれないレベル。とりあえず、肉をモシャモシャ食べたい人とか気になる人は突撃してみるとよいよい。

本来書こうと思った内容。最近、身内の絡みで無理矢理Twitter始めさせた感がある人もいるので、画像で分かる簡単なTwitter講座みたいな何か。
まずは普通の呟きの法則。美希が響をフォロー、響は美希をフォローしておらず、貴音をフォローしているパターン。それぞれのアカウントは面倒くさいのでmiki、hibiki、takaneで
twit01.jpg
この場合、美希は響の発言を見ることが出来ますが、響からは美希の発言は見えません。ただし、響の発言に対して、美希が返信した発言は響は見ることが出来ます(例:響が「ハム蔵がまたいなくなった!」と言う発言に対し、美希が「@hibiki ハム蔵なら、事務所で見たの」という発言は響は見れます)。ただ、美希が響の発言の全てを見ることが出来るわけではありません。美希がフォローしていない貴音と響のやり取りは見ることが出来ません(例:貴音が「らあめんが食べたいです」と発言した内容に響が「@takane じゃあ、今から一緒に食べに行くぞ」と返信した内容は、響の発言でも、美希は見ることが出来ません)。もし美希が貴音をフォローしていたのであれば、響と貴音のやり取りも見ることは出来ます。お互い同士でフォローしている響と貴音はそれぞれ発言は見ることが出来ます。

1日で終わらすつもりだったけど、タワーバーガーが長くなったので続きは後日。
やべえ、6月だ!時間がねえ!
はい、アイマス5thまであと1ヶ月か棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

6/2・アイマスBEST OF 765+876=!! VOL.02発売、6/4・アイマスブレイク!第3巻発売、6/5・StudioCube326 Live 2010×LOVE.EXE★そのろく!、6/8・「リスアニ!」×「Girls Dead Monster」公開取材&スペシャルライブ!!、6/9・ガルデモ「Little Braver」発売、6/23・アイマスBEST OF 765+876=!! VOL.03&DJCD ラジオdeアイマSTAR☆ SP01&Angel Beats! 第1巻BD&DVD発売、秋月律子誕生日、6/25・クドわふたー発売、日高愛誕生日、6/30・アイマスSTATION!!! SECOND TRAVEL ~Seaside Date~&ガルデモアルバム「Keep The Beats!」発売
イベントはほとんどないけど、CD発売多すぎだろwあとはkoinさんたちとカラオケ行ったり、5th前に最終調整したかったりしたいくらいかねえ。まあ、CD発売日とかに軽く飲んだりすることはあるだろうけども。アイステアルバムは誰がどこか次第かなぁ。

あといちおー、アイマスベストの新曲「DREAM」。よい曲です。


とりあえず、Angel Beats!関連ニュース
主題歌シングルが約8万枚売り上げ、オリコン3位
ガルデモの方も引っ張られてか、デイリーでジワジワ売れているようなんで、"音楽面では"評価されてるんだな。普通に嬉しい。"作品面"は賛否両論(正直、否の方が多いっぽい)のようですが、KSLでの最後まで見てくれというだーまえの言葉を信じようと思います。また、これを機にLiaさんやLiSAさん、過去のkey作品が注目されてくれるとファンとしては嬉しいんですけど、どうだろう?この後も上に書いた通り、ガルデモのシングルとアルバム、そしてDVD&BDが発売されるんで、お財布には優しくないですが、ガッツリ応援していきたいと思う。

今頃貼るのもどうかと思ったが、とても感動したんでやっぱり貼っておく。先に原曲「ココロ」と「ココロ・キセキ」を聞いておくことをオススメします。




