Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトルシリーズ最終話「正直メンドクサイ」
はい、熱かったり寒かったり(季候と精神的な意味で)よく分からない今日この頃の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

記事のタイトルの件。第何話か分からなくなるのと漢字2文字+カタカナ5文字(字余りあり)縛りはなんか面倒くさくなってきたので、6月からは他のにしよう。

結局全部買ってしまった罠。
100531-233920.jpg
次がショート美希と真、響、貴音、小鳥さんなんでたぶん全部揃えてしまうんだろうなぁ。こういうチビっこいのは場所取らないから、全部揃えたくなるんだけど、メガハウスのブリリアントシリーズはでかすぎるので、全部揃えようかどうも躊躇してしまうんだよなぁ。でかいケースとか欲しいわ。

さて、5月も終わるっていうのにネタがないですよ。ああ、明日はアイマスベストvol.02のフラゲ日ですな。
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02(メモリアル特別限定版)THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02(メモリアル特別限定版)
(2010/06/02)
ゲーム・ミュージック天海春香(中村繪里子)

商品詳細を見る
今回もでかいらしいw今回は美希が新曲担当するので、ちゃんと押さえておきたいところ。あと、鍋付きCDも今週発売だったり、週末にはLOVE.EXEに打ちに行ったりと今週は割と色々ありそう。それが終わったらアイマス5thまで大人しくしてる感じかねえ。まあ、大人しくできるとは到底思えませんがw
スポンサーサイト
タイトルシリーズ第17話「競馬ダービーダヨ」
はい、エイシンフラッシュとかちょっと空気呼んで欲しかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、あの展開ならしょうがないけど、最後の直線でペルーサが伸びてこないとか何というか、微妙にガッカリだよ。馬券買ってないから、損も得もしてないんだけどねw

とりあえず、やることもなかったので秋葉原に行って、ナツメブラザーズ(21)の公録を立見で見る可能性を賭け、UDXへ。11時半くらいに着いたが、12時から列作るからそれまでは集まるなとスタッフに散らされたので、仕方なくその場を離れ11時50分くらいに移動したら、
100530-120335.jpg
ウン、終わったねw並ぶのも時間の無駄なんで秋葉散策というかラジオ会館散策。K-BOOKSでMBの赤箱が安く売っていたので、購入。他のと並べてみる。
100530-173052.jpg
5thではなんか出るんでしょうかね?まあ、買うもの無いから出てくれた方が助かるような助からないようなwしかし、その後コトブキヤに行ったら、アルターのシャマルフィギュアが売っていて所持金が足りずに涙目になる不具合w次行くまでに残ってればいいがのぅ。その前にヴィータとはやてを買ってないわけだけども……。全部揃えてインペリアルクロス配置したいお。あと、AZONEは早くあずにゃんドールのデコマス飾って欲しい( ´・ω・)

その後、HEYに行って、QMA7が1クレ100円になったので、2クレ回す。やはりここらが限界であったかw時間かかってもいいから、何とかドラゴン組まで行きたいところだが、さてはて……。とりあえず、もう少し頑張りまっさ。

あとは影技-SHADOW SKILL-の新刊が久しぶりに発売されたので、買い。
SHADOW SKILL(6) (アフタヌーンKCデラックス)SHADOW SKILL(6) (アフタヌーンKCデラックス)
(2010/05/21)
岡田 芽武

商品詳細を見る
久し振り(4年)すぎて、前巻の話がどうだったかサッパリ覚えていない罠w1から読み直すかなぁ……。
タイトルシリーズ第16話「林檎マナイタスカ」
はい、なんかipad発売らしいですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
アイマスな話。アーケード版のネットワークサービスが8月で終了。
こちら
まあ、携帯がサービス対応してないとか、美希がいないという理由でアケは触っていないわけですが、だからといってワシには関係ないという話でもなく、やはり1つの時代が終わってしまうというのは何となく寂しいものがありますな。5年前からアケで支え続けてきてくれていた人々がいたからこそ、今のアイマスがあり、今のワシがいるんだと思う。改めて感謝とともに、これからも突っ走っていきまっしょい!

ふと思ったこと。元々、2次元≠3次元つーか、キャラクター≠中の人みたいな考えの人なんで、ワシにとってそのキャラクターが好きだからといって必ずしも中の人が好きだと言うことはイコールではないのである(まあ、そう言う意味ではアイマスはかなり特殊な訳ですけども)。Angel Beats!でユイにゃん、ユイにゃん言ってても、キタエリは別にそうでもなかったり(LiSAさんは応援したいが)、超電磁砲の美琴の中の人と言われてもピンと来ないのである。まあ、何が言いたいのかというと、ここでキャラクターについて「このキャラクターがカワイイ」と書いているところで、「○○(中の人)さん、良いよね」と言われるのはちいとばっかし「イラッ☆」とするのである。逆も然り。まあ、大したことじゃないですが、その辺り少しだけ考えていただけると嬉しいかもしれない。

ネタもないので、久々にイケリンタグでも貼るか。

タイトルシリーズ第15話「本日オヤジオメ」
はい、なんかやることがあるのかないのかいまいちよく分からない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
今日はアイマス高木社長役の徳丸完さんの誕生日です。徳丸さん、誕生日おめでとうございます。そして、ワシの父の誕生日であることをつい今し方思い出して、カカッと酒を買ってきてあげた。

Project DIVA 2ndの新曲や新コスチュームが一部公開されましたな。

リンちゃん、カワエエ(*´д`*)ミクもルカも良い感じですな。OPムービーとかも良い感じなんで、今から発売が楽しみ。

Angel Beats!主題歌の店頭イベントが別イベントと被っていけないと凹んでいたところ、こんなのが来た!
こちら
ガルデモファンは乗り込め~^^行かないけど、支援段幕送ってくれるという人がいたらよろしくw平日500人だからそうそう外れないとは思うけど、鍵っ子の底力は恐ろしいんで……。
Keyといえば、クドわふたーの予約をソフマップでしてるわけですけど、
こちら
さすが祖父地図!ワシの期待を裏切らないなwつーか、リトバスEXの時より本気であるなw

たまには野球の話。我々のヤクルト高田監督が辞任。
こちら
うーん、監督変わってどうこうって問題でもないんだけどなぁ。向こう3年は我慢の年だと思っていたんで、なんとか高田監督に踏ん張って貰いたかったんだけども……。何はともあれ、2年と3ヶ月お疲れ様でした。野村監督の遺産を食い潰したヤクルトにおいて、ここまで若手をよく育ててくれました。あとは小川監督代行に頑張って貰うしかないかねえ。そして、ロッテは好調ではあるが、ケガ人が増えてきて夏以降どう乗り切るかが鍵な感じになってきた気がする。こっちも踏ん張って欲しい。
タイトルシリーズ第14話「天使マジテンシ」
はい、半袖短パンで外歩いても寒くない時期になりましたな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、今日はAngel Beat!の主題歌CDが発売ということで秋葉原へ。
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
(2010/05/26)
Lia多田葵

商品詳細を見る
KSLライブの方が先にあったので、フルで聴くのは初めてではないですが、やはりライブとCDは違うっていうか、それぞれの良さがありますな。CDだと後半部分の盛り上がりは凄く良い。あと、Liaさんの声の伸びがやっぱり心地良いですな。初回限定版だとノンクレジットのOPとEDが収録されたDVDが付いてきます。

あとはプライズのボールチェーンぬいぐるみを買ってみたり。
100526-003403.jpg
正直、美希だけで良かったんですが、
亜美「父(C)……、亜美たちはいらない子なんだね( ´・ω・) 」
真美「亜美~、父(C)はやっぱり真美たちのパパじゃないんだよ(・ω・` )」
やよい「う~、お父さんは美希さんだけいればいいんですね……(つд⊂)エーン」
と娘たちが泣きそうな顔で見つめるのでこの子たちも連れてきた。千早さんは「高槻さんが行くなら、私も!」と言って付いてきました。いっそ第1弾も全部揃えてやろうかしら……。

んで、トレノフさんがカラオケで「チェリー」と「またね(M@STER VERSION)」が配信されると言っていたので、一緒にパセラへ歌いに行くことにw「DEAD or ALIVE」も配信されてるはずなんだけど、こちらはまだ歌うことが出来なかった。とりあえず、夏に向けてFW系のカラオケを作る仕事が始まりそうです。背景は手抜きでいいよね(;・∀・)

さて、今週からほぼ毎週CDを買う仕事があるわけですが、嬉しい反面、纏めて出してくれた方がありがたいというどう考えても面倒くさい事態が発生していますwつーか、アイマスとAB最初揃えたんだから、最後まで揃えてくだちい。
タイトルシリーズ第13話「休息ヤルコトネエ」
はい、思ったよりも筋肉痛がなく、若干拍子抜けな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

それだけ腕とか脚が慣れてきたということですかね?いい傾向だが、なんか物足りないwそれはそうとナツブラ公録の当選メールが送られてこないんだが?また通信障害か……。とりあえず、5/30に行くだけ行ってみようかな。
プロトタイプ ファン感謝デー2010
ナツブラ公録みれるといいなぁ……。

徒然なこと
KSLライブが終わったので、この後はアイマス5thに向けて力を蓄える時期に突入。あと40日か、意外と時間ないなwアルト先生にタオル依頼するなら、もうそろそろか。あと、とかち組の花にも振り込まないとな。聖衣に関してはとりあえず保留。いい具合にどこに入れるとか思い付かないんよ。

相撲の話。先日、夏場所が終わったわけですが、白鵬の強さが際だったというか、大関陣が相変わらずというか。把瑠都も後半崩れちゃったからなぁ。まあ、新大関の場所なんで来場所以降どうなるかですね。そんな中でも魁皇が通算1000勝達成。本当に継続は力なりですな。他で気になるところは栃ノ心が序盤で大関に4連勝したときはこれはいけるかなぁと思ったら、最終的には8勝止まりだったのがちょっと残念。あとは阿覧、白馬辺りが来場所上位に行ってどうなるかも楽しみ。そして、相変わらず期待できそうな日本人力士が出てこないのがちょっと悲しい。

アニメの話。8話くらいまで見たテキトーな感想。

Angel beats!……直井がいつの間にか仲間になってるwLiSAさん補正でユイにゃんがかわいく見えてくる不思議wそして、天使ちゃんマジ天使!
Working!!……山田登場w小鳥遊家では泉姉さんとなずながカワイイ。最近、伊波もアリかと思い始めてきたwでも、ぽぷらたん一押し!
迷い猫オーバーラン……正直、あやにゃんの声がないと辛くなってきたw
けいおん!……澪の感性に脱帽。新曲楽しみである。
いちばんうしろの大魔王……絢子のデレ具合がいい感じになってきたw
B型H系……小須田、頑張った!まあ、今後の展開にちょっと期待w

と、また何の参考にもならない感想wちゃんとした感想はアニメ評論家の方々のブログを見ればいいんじゃなぁいかなぁ。
KSL LIVE WORLD 2010 2日目
はい、実にいいライブ日和であった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは今日はワシのカワイイ娘達亜美と真美の誕生日です。2人とも、誕生日おめでとー!
20090610092090.png
誕生日祝いが、瑞江であったとかそんなことはなかった!

そして、今日はKSLライブ2日目である。昼と夜2回公演だったのですが、昼のチケットを持っていないので、当日券を求めて、11時頃にディファ有明へ。すると……。
100522-111822.jpg
物販の列が昨日より酷くなっていたwそして、リリスさんにアイマス5thのチケットを売りつけて、軍資金を得るw11時45分に待機列形成。12時より抽選開始。67枚あって、希望者が121人とのことだったので確率ほぼ1/2。抽選方法がAとBのブロックにそれぞれ分かれて、クジを引いて当たったブロックが当選という。しまった!誰かに手伝って貰えば、100%当選する方法じゃねえかよ、コレ。リリスさんに手伝って貰うんだった……orzこの時点でなんか嫌な予感がしたが、案の定見事に抽選を外すwこれから夜の部までどうやって時間潰そうwとりあえず、昼の部に参加するこんさんを見送った後、次の予定について検討した結果
100522-152612.jpg
月島でもんじゃを食うことにしてきたよ!1人もんじゃとか久しぶりであるwとりあえず、開いてる店を探してさまよいつつ、若林さん行きつけの店「来る実」を激写してみる。
100522-135246.jpg
夕方からの開店だったから、入れなかったけども……。その後も彷徨い、ちょうど空いたお店に突撃。チーズもんじゃとお好み焼き、ビールにありつく。昼からやけ酒とかタチの悪い客であるw
100522-141244.jpg
自分で焼いたけど、結構うまく焼けたと思う。とりあえず、15時くらいまで時間を潰せた。酒飲んだせいか眠くなったので、豊洲のネカフェで1時間ほど仮眠。再びディファ有明に移動し、夜の部に参戦。昨日は後ろだったので、今回は前で見ようと思って場所探していたら
KSL-1.jpg
図のような感じだったので、死角エリアのステージがいい具合に見えるポジションを陣取るw前方でこのフリースペースはお得であるwそして、いざ開演。セットリストは余り変わらなかったので、下記参照。

one's future/鈴田美夜子
Mission:Love sniper/民安ともえ
raison/すずきけいこ
Alicemagic/Rita
Little Busters! -Little Jumper Ver.-/Rita
メグメル/eufonius
オーバー/eufonius
-影二つ-/茶太
Light colors/Lia
Farewell Song/Lia
karma/Lia
Brave Song/多田葵
Thousand Enemies/LiSA
Alchemy/LiSA
Crow Song/LiSA
My Song/marina
Highest Life/麻枝准
時を刻む唄/Lia
My Soul, Your Beats!/Lia
【アンコール】
鳥の詩/Lia
だんご大家族/茶太
one's future/鈴田美夜子

ライブの感想とか気になったことををつらつらと。
・正直、このポジションは大当たりだったwモニタ見えないのが玉に瑕だが、モニタ見なくても普通に出演者よく見えるし、「karma」のアニメは去年と合わせて3回見てるので、頭に焼き付いてるんで問題なし。周りもほとんど誰もいないんで、ハイジャンプ、ややグレーゾーン気味のオーバーアクション(notヲタ芸)も余裕でした。ワシ的に過去振り返っても模範的というか、「こうやれば凄く盛り上がるよ!このファッ○○タイガー野郎共!」と言っても過言ではないくらい良い仕事した気がする。コールとか我ながら完璧じゃないかってくらい入れることできたし、動きまくったんでスゲー汗かいたw
・目の前の2人組がサイリウム使い慣れていないのか、UGがすぐ暗くなったんで、もう1回折れば光るんじゃないかと無理矢理曲げてチェルノする罠にかかっていた。書いてある点灯時間をちゃんと見て購入してください。まあ、昔ワシも知らずにUO買って、涙目だったことあるんだけどな!
・今回ようやく参加のriyaさん(eufonius)の「メグメル」を聞けたことに感動。茶太りんも悪くないんだけど、やっぱり違うんですよね。うまく説明できないけど、すごく良かった。
・LiSAさんの「ユイにゃんです♪」に萌えた。ゆ゛い゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛に゛ゃん!
・「鳥の詩」は国歌。Liaさんはやはり至宝。
・riyaさん来てるんだから、アンコールだんごじゃなくて、「小さな手のひら」やれよとか思ったけど、やっぱり最後にみんなでだんご大合唱しないと、KSLに来た感じがしないことに気がついた。まあ、正直両方やってくれるのが一番ありがたいんですけどね。
・最後の最後なんで全員集合で「風が辿り着く場所」来ないかなーと思ってたら、会場全体の写真撮影とか別にいらないモノが来てしまったので、それだけが唯一の不満。彩菜さん来てないけど、2008の時は全員で歌ったわけだし、Kanon楽曲が1曲もないのはやっぱり寂しいよ。新しい曲が多いのは嬉しいけど、古い名曲も大切にしなきゃ……。

まあ、最後がやや不満なものの、全体を通すと今年もkeyファンで良かったと思える内容でした。やはり鍵っ子サイコーであった!参加されたみなさん、お疲れ様でした!来年も良い筋肉でまた会おう!
KSL LIVE WORLD 2010 1日目
はい、今日明日は割と本気な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、年に1回のあっきー、アイマス以外で本気を出す時がやってきましたよ!まあ、Keyも本業なんですけどね。今回は2日間3公演という日程とガルデモ、リトバスEX、クドわふたーからの新曲という過去最高の布陣で臨むことになったのでとても楽しみである。物販に間に合わせて14時開場に行こうと思ったら、前日不眠だったこともあり、14時に目を覚ます為体w急いで支度をして会場に向かうも、物販列が大変なことにw
100521-154605.jpg
既にサイリウムポーチとネックレスが売り切れているなど。とりあえず、パンフと黒Tシャツ、ショッピングバッグを買う。ショッピングバッグは今使ってるOTSUのこまりんバッグが傷んできたので、新しくしようと思ったんだけど横長の上、紐がすぐに取れるというダメ仕様なので、まだまだこまりんバッグに現役で頑張って貰うことになったwとりあえず、でかいクドのぬいぐるみと公式クドわふたー痛車を激写。
100521-160324.jpg100521-160356.jpg100521-162240.jpg
18時くらいにこんさんと合流。「鈴なんとかさんとか知らないですし^^」と言いつつ、ちゃんと来る辺りさすがであるw開場までロッカーに荷物しまったり、テキトーにだべる。10分推しくらいで開場。とりあえず、どの辺りで見ようか悩みつつも、初日なんで後ろでこんさん達と遊びますか、と最後尾厨。ワシ、こんさん、けいいちさんとで集まる。そこで閃王とか厄介棒光らせてたら、
「コレは眩しいやろw」と関西弁の紳士が。visual artsの馬場社長だったw
こん「迷惑にならないように端っこでやってますw」
社長「それは感心やな。それにしてもすごいな。コレ自作?」
こん「ライトの部分は買ってきて、筒くっつけてきただけですよ」
社長「面白いなぁ。コレで商売できるかなw」
ワシ「需要ありますヨw」
社長「まあ、後ろでやるんだったら、OKやな」
こんな感じで会話できて楽しかった。んで、いざ開演。最初から「one's future」だったので、高まった厄介系3人が打ってたら、スタッフに怒られた上、横にキッチリ張り付かれてしまった(; ´・ω・)まあ、打てる曲「one's future」と「Alicemagic」くらいしかないので構わないんだけど、ややテンションダウンである。以下、アーティスト毎の感想。

鈴田美夜子……「one's future」を熱唱。一生懸命歌って踊るやこちゃんの姿は元気になるな!最後はやはりゼーゼー言っていたけど、ちゃんと酸素が供給されていたので、一安心。帽子はライブ用に新調したらしいw
民安ともえ……佐々美のコスプレで「猫と硝子と丸い月」を熱唱。ライブでは初披露となるわけですが、鈴曲と違い、落ち着いた感じでよいよい。
すずきけいこ……「raison」を熱唱。生で聞けて嬉しかった。Ritaさんとの佳奈多とあーちゃん先輩のやり取りが面白かった。しかし、この曲のサイリウムは佳奈多をイメージして、紫かピンクだろ!
Rita……「Alicemagic」と「Little Busters! -Little Jumper Ver.-」を熱唱。「Alicemagic」はRockStarMix。問答無用で閃王点灯!ジャンプしまくり。そして、体力の1/3くらい持っていかれるwいつものことだが、段違いに盛り上がるな。
茶太……「メグメル」「オーバー」「-影二つ-」を熱唱。「-影二つ-」はMintJamMix。茶太りんもだいぶステージ慣れしてきたと思うが、煽りというか振りがやや微妙。アップテンポな曲だとまた違うんだろうけども。何が言いたいのかというと、次は是非「Alicemagic」を!
Lia(前半)……「Light colors」「Birthday Song,Requiem」「karma」を熱唱。産休明けとは思えない、いつも通りの素晴らしい歌声を披露してくれました。やっぱLiaさんは格が違った!
多田葵……Angel beats!のED「Brave Song」を熱唱。フルは初めて聞きますが、しっとりした曲でよいよい。
LiSA……「Thousand Enemies」「Crow Song」「Alchemy」を熱唱。ようやくkey楽曲にこの手の曲が来たかと思うと胸が熱くなるな!それにしてもLiSAさん、この舞台で実に堂々としていていいな。ライブ慣れしているだけあって、煽りとかも面白かったし、何よりカワイイw
marina……「My Song」を熱唱。「Crow Song」「Alchemy」も聞きたかったけど、これも凄くいい曲。
麻枝准……キャーダーマエサーン!と叫びつつ閃王を点灯!「Highest Life」を熱唱。相変わらずイケメンであったw
Lia(後半)……「時を刻む唄」Angel beats!のOP「My Soul, Your Beats!」を熱唱。最新曲だけあって感動した!

そして、Liaさんが歌い終わると閉幕。アンコール後、Liaさん再登場で「鳥の詩」熱唱。やはり国歌は盛り上がるな!何度聞いても、良いものは良い。次に茶太さんの「だんご大家族」会場一帯となって、だんごの熱唱はもはや定番ですね。最後にやこちゃんが「one's future」をもう1回。体力持つのかと思ったけど、乗り切った!とても感動した!欲を言えば、最後は全員で「風が辿り着く場所」だろと思ったけど、これはこれでいいか。そんなこんなで3時間のライブが終了。とても楽しかった!

その後、地元に帰って友人宅で飲み。ワシの隣に「裏表ラバーズ」の作曲者が普通にいるなどw世の中狭いモノである。2時くらいまで飲んでから帰宅。翌日に備えて寝る。1日目参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
タイトルシリーズ第12話「前日ネムレナイ」
はい、今日は寝れるような気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

明日、明後日はいよいよKSLライブだ!最後追い込みというか、key楽曲をひたすらループするお仕事。若干だけど、当日券があるようなので、気になる人は15時半くらいにディファ有明に行くとよいよい。
banner_200-200.jpg
とりあえず、メモ代わりに週末の予定など。
5/21……昼くらいに起きて、ディファ有明に向かう。KSLライブの物販を買う。その際に5/22昼のチケット乞食をする。KSLライブは全力。終わったら、地元で友人宅で飲み。
5/22……前日チケ乞食失敗したら、11時くらいにディファ有明へ。当日券の抽選に望みをかける。昼の部に参加(予定)。そのまま夜の部も参加。終わった時間によるが、たぶん自宅で飲み。
5/23……全身筋肉痛予定。たぶん秋葉原でアルトさん辺りと飲み?まあ、体のコンディションによるが。

忘れ物用メモ
チケット 現金 鈴田さん宛の手紙 サイリウム&閃王&鬼哭 タウリン タオル チケ乞食用のボード
タイトルシリーズ第11話「全身キンニクツウ」
はい、いい感じで筋肉痛の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

首と腕と腹筋と腰が痛い。うむ、頑張った、ワシ!つーか、MOSAIC.WAV以外はテキトーにやるつもりだったのに……。視線が合いまくったのがいけないんだな、ウン。最前厨怖いわー。

徒然なこと
あっきーの2ndシングルのタイトルが「Sunrise!」に決定。
こちら
一緒に写ってる写真はジャケット用なんでしょうかね?だとするととても楽しみ。そうじゃなくても、今回も写真集みたいなのが付くっぽいので、とても楽しみ。しかし、「Sunrise」というとこちらがどうしても最初に思いつく罠w

いいか、お前ら!ライブとかイベントで、人差し指と小指立てながら腕突き上げて「ウィー!」とか言うなよ!絶対、言うなよ!

QMAの話。先日、限界が見えてきたと書いた理由。ランクアップ前3戦の順位。
フェアリー→ユニコーン:2,2,1
ユニコーン→ガーゴイル:5,2,2
ガーゴイル→ミノタウロス:1,2,2
ミノタウロス→フェニックス:3,5,4
うん、ここらが限界だwミューに「ダメダメです」と言われるのは辛いお( ´・ω・) ちなみにユニの時の5位はのあで焼酎飲みまくった後の結果なんで、気にしない。

鍵厨な話。KSLライブがあと2日と迫ってきましたよ!体調が心配されていただーまえも参戦決定ということで、一安心。とりあえず、鈴田さんに手紙を書かないとだな。アイマスに絡んでいない人に手紙を書くのは初めてであるな(棒読み)。あと、この時期になると毎年書いていますが、予習用教材が欲しい人はメールかメッセージください。

Twitterでの一コマ。ワシが送ったコメッコが届いたらしいので、届いて良かったと呟いたところ
vc_staff ありがとうございます。(長谷川)RT @green_towel: @vc_staff 無事に届いたようで何より #voicecrew
あっきー本人なのか!?そしたら、また緑タオルさんことワシ大勝利じゃね!?
TOgether~プレミアム~
はい、テキトーのつもりが、ガチになることって往々にしてあるよね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はNEO GIRLS FESTIVAL TOgether~プレミアム~というライブに行ってきたよ!ワシの推しはMOSAIC.WAVです。まあ、今週末に迫ったKSLライブの準備運動も兼ねてテキトーにやってくるよ!と思ったら、無茶苦茶楽しかった&準備体操どころかオーバーワークだな、これはwものすごく疲れたんで、詳細は後日。箇条書き。

5/23。もう5日前のことだけど、詳細書き直すよ!まず、会場に向かう前に秋葉原にプライズのアイマスボールチェーンぬいぐるみを探しに。普通にUFOキャッチャー系のスキルがないワシはプライズ普通に売ってる店で買おうと思っていたんだけど、どこにも売ってなかった。また探すことにしますか。

その後、ラジオ会館でAZONEを覗き見。浴衣メイド衣装がカワイイので、今度買ってみよう。あと、あずにゃんドールかわいいなぁ(*´д`*)シリーズ独特の表情の柔らかさがよい。つーか、しつこいくらい言ってるが、アイマスのドールもAZONEのピュアニーモシリーズで出してくれれば、ガシャーンのAAとか出来なかったのにな、と思う。
10115826a.jpg
色々見て回った後、渋谷へ移動。早く着きすぎてしまったので、ゲーセンでQMA7を2クレ回す。フェニックス組に昇格するも、決勝の様子を見るにボチボチワシの限界が見えてきた(;´д`)ドラゴン組までいけるかどうか不安である。

暇つぶしした後、O-EASTでゾルダさんとサバさんにあう。ゾルダさんがアフィリアにドクターペッパー大量に買っていたwとりあえず、アウェイの空気は払拭できたw荷物をロッカーにしまおうとしたら、下のロッカールームの鍵が開いてない不具合wゾルダさんがスタッフに訊くも、今日は会場内のロッカーしか使えないとかどういうことだよ!仕方ないので開場するまで待つ。そして、いざ開場になるとチケットの入手ルートが複数あるからとのことで、訳の分からない入場順になるwこの段階でかなりgdgd感が否めないw入場して、ロッカーに荷物をしまった後、テキトーなスペースを探す。下手最前が空いていたので、確保。こんぱわーという名のミク厨と一緒に陣取るwそして、いざ開演。

前説で基本何でもOKということだったので、割とやりたい放題wしかし、幟持ってくる人とかいて、さすがにフイタwまさか実在するとは思わなかったwいや、Twitterかなんかで幟云々の話はしてたんだけど、さすがに作る度胸はなかった。しかし、5thの7/3はうまく行けば2列目最右なんで、やろうかなぁと思ったのは内緒だ。ライブの感想としてはやりたい放題と言うこともあり、とても楽しかった!気になったところを軽く感想。

Veil……シークレットでLiaさんが来たり、Aoiさんが「Brave Song」を歌ったりしないか期待したが、そんなことはなくwまあ、それはKSLライブで存分に堪能しよう。
アフィリア・サーガ・イースト……時間推してるのに長めにやって我々のMOSAIC.WAVを待たせたアフィリアは許さないよ!ただし、ロゼと言ったか、あのメガネの子は除く。べ、別にやたら視線があったとかそんなんじゃないんだからねっ!冗談はさておき、アフィリア先輩とゾルダ先輩の本気を見たw柵上で打つとか背面ケチャとか厄介である。そして、緑作の光学兵器を点灯させるアフィリア先輩にミク厨が「自分が作ったとは言え、ウザいw」とか言い出す始末wじゃあ、作くってやるなよw
ディアステージ……アフィリア先輩とミク厨と座り込んでテキトーにやろうと思ったが、ボーイッシュな感じの子達のシンケンジャーと最後の曲はガチで。べ、別にショートボブの子と視線が合いまくったとかそんなんじゃないんだからねっ!まあ、視線が合いまくったネタはたぶん隣にいた制服女子にタゲが行ってたんだろうが、人間ってのは割と単純なモノでな……(;´д`)
MOSAIC.WAV……MOSAIC連合の方々と一緒に打つことにwアニサマとかWebラジオの公録とかあったけど、1曲2曲なんで、曲数多いライブは実質初めてである。なのでコールとか振りとかとても勉強になった。つーか、「Love Cheat!」、「ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」、「ないしゃおだくーにゃん」でお腹一杯大満足!これに「洗脳搾取」が加わったら、ワシ死亡確定だったが、そこまで贅沢言っちゃいけないな。
桃井はるこ……「ワンダーモモーイ」と「LOVE.EXE」でお腹一杯!やはりモモーイは盛り上がるな。あと、先日のPENCILライブの件で考えさせられる部分もあったみたい。本当にアレに関しては演者やスタッフは何も悪くないのに。あれだ、やり放題でもシューティングスターはしないとか最低限の部分は守るべきだよな、と改めて思った。

モモーイの後はアンコール。アンコールは正直かなりバテてたw明らかにオーバーワーク。KSLライブまでに治るかな、筋肉痛w終わった後はゾルダさんの帰りのバスがやばいってことで急いで開場を後に。そして帰路につく。

やっぱA-POP最高や!何はともあれ参加されたみなさん、お疲れ様でした!
タイトルシリーズ第10話「休日ヒキコモリ」
はい、なんか最近色んな意味でやばいと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

久々に土日で引き篭もってたら、本気でやることがなくて寝まくってみる状態。

5/13配信分のラジオdeアイマSTARで京都のネタを読まれたわけですが、酔った勢いで書いたモノだったのでネタの中身聴くまで「あれ、ワシメール送ったっけ?」と一瞬思ったのは内緒だ。まあ、これで京都の地でお亡くなりになった携帯さんも成仏できたかな。そして、なにげに実質首位タイである。まあ、野球でいうところの4月終わって首位みたいなモノなんで大したことはないんですが、こうなってくると人間欲が出てくるってもので、公録の最前厨狙いたくなってきたwしかし、基本的にイベントがないとネタがないので7月までどう乗り切るかが問題だな。まあ、酒飲みつつ思いついたモノを送るようにしよう。ボーコレ?何言ってるんです?KSLしかありませんよ、その日?

ニコニコの話。最近は「メロスピ」と「イケリン」タグを漁る日々。気に入ったのをテキトーに貼ってみる。



美希さんもリンちゃんも金髪14歳。何かワシの中でティンと来るモノがあるらしい。
タイトルシリーズ第9話「生誕アサミンゴス」
はい、部屋は半袖短パンでいいですが、外はさすがにもう1枚くらい着ないと寒い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はミンゴスこと今井麻美さんの誕生日ですね。ミンゴス、誕生日おめでとー!そんなミンゴスがパーソナリティを務めるWEBラジオ「今井麻美のSSG」でも誕生日特集です。ゲストに我々のあっきーが出演しているので必聴ですよ!

とかち組関連。5thライブ後にオフ会やりますよ。以下、詳細。

【場所・日時】
1次会:甘太郎上野店・2010年7月4日 20時~追い出されるまで
http://www.hotpepper.jp/strJ000001002/

2次会:パセラ上野広小路店・2010年7月4日 23時~翌8時
http://www.pasela.co.jp/shop/ueno_hirokouji/index.html

【予算】1次会:3500円、2次会:4000円の予定

【参加方法】
1.ついったー(笑)のアカウントを取得してください。
2.Twitter上で【http://twitter.com/tokachioff_2010】をフォローしてください。
3.中の人がフォローし返します。
4.フォローされたら、DMで必要事項と参加希望の旨ご連絡ください。
必要事項と言っても、【1次会のみ・2次会から・両方】のどれか明記してくれれば、OK。

【定員】1次会・2次会とも20人(多少の増は検討)

現時点で17人来てるらしいですよ!ちなみにとかち組夏祭り実行委員さんはワシとは別人という体なんで、ワシの身内の人もちゃんと申し込んであげてください。

あとはMHFのβもとかち組の人たちとクック先生乱獲したり、ハンマーで「カニならまかせろー(バリバリ」やってたりしてます。あと、猟団作ったはいいが今一集まりが微妙なんで、入ってあげてくれると嬉しい。「呟き電脳熱唱歌姫猟団」とかいう中二な名前なんで見つけにくかったら、団長で「Noble」さんを探してあげてください。ちなみにこちらもワシの生き別れの双子の妹という体なんで、ちゃんと挨拶はしてあげてください。ボイチャがオッサンの声とかきっと気のせいw

うむ!ネタがないけど、何とかなったw
タイトルシリーズ第8話「狩猟クックサン」
はい、ちょっと油断すると2日くらい空きが出ますな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ポスト覗いてみたけど、届いている予定のボーカルコレクションイベントのハガキが来てないんだが?また郵便事故が起きているのか……。フロンティアさんには困ったモノであるな。

ゲームの話。箱○でMonsterHunterFrontierのβテストが始まったよ!例の如くというか、相変わらずハンマーでやってみたよ!Nobleさんだよ!良かったらフレ登録してくれると嬉しいんだよ!しかし、オサレ装備とガチ装備を設定できるのはいいな。PSPだとうまくなるまではガチ装備しか出来ないからぁ。まあ、最初だから装備何もないわけですけどね!とりあえず、コツコツやってみようかと思います。製品版買う買わないは別にしてね。
100514-182819.jpg
と言ってる割にボイチャキットまで買ってきてやる気満々である。一番安いの買ってきたが、問題ないよね?

本業の話。去年くらいから話題には出てたけど、ようやくキャストが発表された祝福のカンパネラ。
キャスト・スタッフ
ということで、あっきーがガーネット役で出演しますよ!ミンゴスとひろりんも出るので、これは見ろという天啓であるな。7月が楽しみです。つーか、普通に7月はアイマス5thとあっきー2ndシングルと楽しみなことが多すぎますよ、と。もっと色々燃料ないかなぁ。

それにしても引き篭もってると本当に書くことがないなwまあ、力を温存しているので、それもやむなしなんだがどうなんだろう。あー、KSLの物販が発表されましたな。CD付パンフは毎回買ってるので今回も購入予定。あとはサイリウムポーチがどんなモノなのか気になるな。まあ、写真見る限り8本しか挿せなさそうなんで、必要ないかな。あとはOTSUのバッグが古くなってきたので、ショッピングバッグを買おうかしらね。
タイトルシリーズ第7話「衝撃ハコデカイ」
はい、4月からのアニメ主題歌がボチボチ発売されたりカラオケに入ったりしそうで楽しみな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

KSLライブのチケットが着弾。5/21が900番台後半、5/22夜が1000番台前半というクソ番という名の神番wつーか、ディファに1000人以上入れる気なのか……。かなり狭くなりそうだけど、大丈夫なのかな?まあ、行けないより全然いいんで、楽しんでくることにしよう。当日行く人はよろしくですー。

そして、アイマスBESTとガルデモ第2弾シングル「Thousand Enemies」が発売。
100511-184637.jpg100511-215647.jpg
アイマスBESTの箱は遠近法とかではなく実寸である。比較用にOTSUで買ったアナログ版リトバスアルバムを入れてみたwちなみにゲーマーズで一番でかい袋に入れて渡されましたw曲的にはベストなんでMAorMSとDSから1人1曲と新曲の「THE 愛」が入ってる感じ。ガルデモはユイにゃんのジャケットが目印。歌はLiSAさんです。相変わらずDBにキタエリとかで登録しているヤツがいて泣けてくる。聞いた感想としては高音がやや辛い感じがするけど、悪くはないな。ライブでどれだけ歌いきれるかも楽しみです。

さて、珍しく12日も連続で書くとそろそろネタがありませんよ、と。ただでさえ今週は引き篭もり週間なんだから、なおさらである。そうそう、ボイスクルーで挨拶「あっむーる」が選ばれてから2週間経つわけですが、我ながらいい仕事をしたと思いつつ、連呼されると案外こそばゆいモノがありwいや、凄く嬉しいんですけどね!あと、ワシのあっきーへのプレゼントは何一つ間違っていないことが証明された!これからもこの路線で行こうと思う。あとはKSLとかアイマス5thでの武装だなぁー。パワーインフレにはついて行く気はないが、カラーバリエーションを増やしたいところ。某NZ棒MK-Ⅱが完成したら数本発注したいところ。後は電飾用シールとかで何とかするかのぅ。後はボチボチオフ会の募集などを開始する準備を整えるお仕事を頑張ります。
タイトルシリーズ第6話「質問オイオマエ」
はい、サッカー日本代表が決まったようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

順当というか、現状ではこれでいいんじゃないでしょうか。

徒然なこと
雑誌の話。なんか今月のコミックREXの4月号読者プレゼント当選者一覧にワシの名前があるんですが……。まあ、ありきたりな名前なんで、同姓同名の別の人かも分からないですが、しばらくwktkして待つことにしよう。あと、ニュータイプ買ったら、ヱヴァのトランプ&ヴァイスのカードが付いてきた。
100510-163801.jpg
なんか勿体なくてまだ未開封なのは内緒だ。

最近、先日M3で買ってきたVELGAのCDばっかり聞いている罠。

この影響か、メタルっぽい曲をガンガン聴きたいんだが、
アニメ、ゲーム、電波ソングの畑の人が取っつきやすいメタルとか教えて欲しいorメタルっぽいアニメ、ゲームソング教えて欲しい。
アニメタル、さわちゃん先生は持ってるので除外。あと、DMCもなしで。オススメあったら、よろです~。

KSLライブのチケット今日発送で、明日着弾の模様。明日は色々外出したいんだが、うーむ……。全部午前中に済ませられればいいんだけども、厳しいなぁ……。
たなくまイベント!vol.3
はい、とりあえずGWのイベントラッシュは今日で終了の感じな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は銀座パセラにたなくまイベントvol.3に行ってきましたよ!今年で3年連続になりますな。今回は(も?)昼夜2回参加でござる!ちなみに前2回は通行証が貰えましたが、今回は
100510-163507.jpg
こちらのカンバッジが貰えました。まず昼の部に参加すべく12時頃に銀座パセラ着。整理券番号50番台でしたが、前の方ほぼ顔見知りな罠wつーか、入場して3列目だったわけですが、前3列ぐらいみんな内輪メンツとかどういうことなの?^^;怖いわーwそして、椅子確保してドリンクバーへ。このイベントは毎回フリードリンクだから、今日も飲むぞー^^と息巻いてたら、ノンアルコールしかなくて、ややテンションダウンwジントニック10杯くらいいくつもりだったんだけどなぁ( ´・ω・)

んでいざ開演。水原薫さん、増山佑輝さん(以下まっしー)、ミンゴス、小杉ゆう子さん(以下こしゅぎ)の順で小芝居しながら登場。自己紹介の後、たなくまを語るコーナー。いつも通りのgdgd感満載の進行で安心した。そして、まっしーの尻文字の切れ味が2年前より増していてフイタwその次は水原さんとミンゴスのサインを賭けたジャンケンクイズ大会。勝ち残った3人がみんな顔見知りとかどういうことなの^^;さすがマスタープロデューサーたちはやはり格が違った!ちなみにワシはというと1問間違えただけで、珍しくノーマルジャンケンも勝てたから、かなり惜しい気分にさいなまれる( ´・ω・)

15分の休憩を挟んだ後、謝罪会見の小芝居と開場への質問コーナー。そこでまっしーの尻文字がこしゅぎに飛び火して、ヒップが薔薇の香りどうのこうのwこしゅぎも成長したなぁwその後はライブパート。水原さんが「岩舟で降りないで」、ミンゴスが「だって、厨二病だもん」を熱唱。スペースの関係でひたすら跳びメイン。いい運動になった!その後、全員で挨拶があった後に昼の部終了。

終わった後はアルトさん、ヒロヤさんで博多天神→プロントというワシ的銀座鉄板コースw下手な店入ると高いからネ!最近は博多風龍が多かったけど、やっぱ味玉ときくらげは博多天神やな。プロントでまったりしつつ、開場時間が17時半というので17時まで時間を潰す。そして、17時ちょい過ぎに再び銀座パセラへ。しかし、会場周辺に誰もいない。早すぎたか?と思ってたら、
開場時間17時からでやんのwww!

オイ誰だよ、開場17時半とか言ったヤツ!……すいません、普通に気がつきませんでした( ´・ω・)つーか、3人いて誰も気がつかなかったんだろwそんなわけで急いで入場するも、時既に座席埋まってる罠wゆっくりした結果がこれだよ!という感じで後方の席でまったりやることに。基本的な構成は昼と同じ。小芝居の内容とクイズの問題が違うくらいかしらね。

休憩後の小芝居&質問コーナーでまっしーのグラスに普通にあるコールが入っていて、フイタwさらにそれを一気にいくこしゅぎの酒豪っぷりにフイタwそして、久々のノwミwンwゴwスwwwに大爆笑したw

2回目のライブパートで前の方からMIXらしきモノが聞こえた気がするけど、きっと気のせいwそれに釣られて、打ってしまったとかも、きっと気のせい。歌終わった後、ドッキリでミンゴス誕生日祝い。ハッピーバースデーの後、一斉にクラッカーが鳴る。ミンゴス、おめでとー!つーか、バズーカ持ち込みとかちょ→厄介wお前ら、パセラさんに土下座な!その後、挨拶が全員で挨拶があって全行程終了。楽しかった!

終わった後は3人で新橋の天狗で飲み。後で天狗だったら、パセラの側で良かったんじゃないかと思ったのは内緒だ。ラジオやアイマスの話をしながら飲み。そして、22時半くらいに終了して、帰宅。

とりあえずGWのイベントラッシュが終わって一段落かな。2週間くらいゆっくり出来そうです。何はともあれ、参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
タイトルシリーズ第5話「生誕チアキング」
はい、なんか目がとてもかゆい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

表題の通り、今日はチアキングことたかはし智秋さん23歳の誕生日です。智秋さん、誕生日おめでとー!思えばユウさんと一緒にドリパに行ってなかったら、たぶん未だに「中の人とかちょっと^^;」って言ってたに違いない。

徒然なこと
なにげに昨日の夜中、ツイッター見てたらUSTREAMで「勝手にゲーソン三昧」というのを配信していたので、聞き入ってしまったw配信されたリストはこんな感じ。深夜(早朝)だってのに、テンション高まりまくりでしたYO!知らない曲もあったけど、知らなくてもカッコイイ曲が多かった。つーか、あの時間帯で300~500人聞いてるとかみんなおかしいだろwやっぱりゲームミュージックは良いな&みんな大好きなんだな。機会があれば、第2回もやって欲しいです。

鍵的な何か。Angel beats!の天使さん改め立華さんがここ2週間色々とカワイイ件。
AB06-02.jpgAB06-01.jpg
麻婆豆腐一気食いするとことか寝てるとことかカワイイですな。女性キャラではユイにゃん、椎名さんとワシ的三強に。ガルデモメンバーも捨てがたいが……。男性キャラはTK、高松、野田が群を抜いて濃すぎるwあと、副会長直枝じゃなくて直井だったのね。理樹とか言ってサーセンwそして、来週はKSLライブチケット着弾とガルデモ新譜発売か。チケットの番号とか色々楽しみであるな!

アイマス的な何か。なんかコミックREXのミンゴスコラムで「杏仁豆腐アイドルマスターイラストワークス(仮)」が出るとか出ないとか書いてある様子。今までのポスターとかのデザインが全部載ってるようなのが出れば、是非とも欲しいですな。まあ、ゲーマガ6月号の付録にこれを期待してたんだけどネー。そう言う意味でガッカリだよ、とwとりあえず、続報待ちという感じで。あとはBESTはとらのあなとゲーマーズで全巻購入特典があるっぽい。タンブラーの方が実用性がありそうだから、とらかなぁ。あとはボーカルコレクションイベントの着弾もボチボチありそうな予感。

明日はたなくまか。他の枠で若様かあさぽんが来れば大勝利なんだが、どうなんだろう?まあ、テキトーに楽しむことにしよう。終わった後、ROBO太にでも行こうと思ったら、渋谷パセラじゃなくて銀座パセラだった罠wまあ、新橋とかでテキトーに飲むなり、飯食えばいいわな。
タイトルシリーズ第4話「週末アメフラシ」
はい、なんか来週くらいにまた寒くなるって森田さんが言ってましたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

やはり中村先生がブログを1年分くらいまとめて更新したのが原因でしょうか?

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話第19巻が発売。天馬の出生の秘密などが明らかになります。そして、今週のチャンピオンでは輝火がフェニックス転生フラグと思っていいのかしら?個人的にはユニティがキグナス、輝火がフェニックスとして再登場という流れが熱いと思うんだが、どうだろう?あとは水境となったアイアコスがドラゴン、アンドロメダは車田ルートで瞬が未来から来てるんで、この青銅5人揃ってハーデスと対峙とか面白いと思う。まあ、無理だろうなぁw
21519X.jpg
アイマス的な話。5thライブのステージサイド(いわゆる見切れ)席が5/20から追加発売されるとのこと。これが最後のチャンスになるのかしら?ただ、周りの見知った人はチケット持っている人がほとんどなのとこっちに手を出す転売屋はいないと思うので、まだ買えていない人でも何とかなると思う。行きたい人が全員行ける結果になればな、と。それから、先日の飲みの感じから、やっぱり7/4の後にとかちオフやろうかしらね。移動とか、終了時間が押した場合も読んで、20時から我々の上野(御徒町)甘太郎で焼肉、んでパセラ移動してカラオケみたいな流れで。御徒町なら海浜幕張から八丁堀で乗り換えて、仲御徒町でもいいしな(東京乗り換えもあるけど、歩くのが面倒くさいw)。ちょっとこの方向で検討しよう。まあ、募集はスレじゃなくて、ツイッターでやる可能性大ですけどもw

年開けた辺りから、紆余曲折あったようですが、最近何となくワシ自身の方向性が見えてきた模様。
劇団ガソリーナ朗読劇『BLOG Ver 1.2』
はい、連休は終わりましたネ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ワシのGW(ターン)はまだ終了してないぜ!というわけで、今日はあっきーが出演する朗読劇『BLOG Ver 1.2』を見に行ってきました。男女ペアで日替わりでキャストが変わるんですが、今日の組み合わせは、
100505-231722.jpg
小西克幸さんとあっきーという上の写真を見れば分かるようにワシの大好きな組み合わせでもあるので、行く前から割とテンション高めである。

18時頃に阿佐ヶ谷駅に。地元のアルトさんに会場まで案内して貰うw駅から3分くらいで着くけど、1人で行ったら10分くらいかかりそうな分かりにくい場所かもしれないw開場まで時間があったので、いったん駅に戻って、こーさかさんとホワイトラビットさんと合流。こーさかさんにM3で買ったディスグラのCDを渡す。開場時間になったので、再び会場に移動し、中へ。受付でプレゼントを渡して、席へ移動。最前中央やや上手寄り。今までのパターンから女性キャストは上手側に座るので、この位置でも十分あっきーに近かったんですが、隣の小西さんファンと思われる女性2人組が「良かったら、席変わりませんか?」と提案してくれた!もちろん提案に乗って、あっきーの真ん前という神席をゲットするwそして、いざ開演。

朗読劇の内容としては、ブログを始めようとしていた23歳の女性が悪魔と契約して、人気ブロガーになって、ブログ炎上、その後の顛末といった感じ。マイクの音が小さかったこともあり、あっきーの声がちょい小さかった感があったけど、声の使い分けとか、演じてるときの表情が豊かだったりという部分は凄く良かった。逆に小西さんはやはり舞台慣れしているのか、声の張りとかすごく良かった。まあ、何箇所か噛みましたがwこの辺りは舞台経験の差かなぁ、と。とりあえずワシは、あっきーの表情をひたすらウォッチするお仕事をきっちりこなしましたYO!ラストの悪魔の語り部分はちょっと感動した。劇の後はアフタートーク。脚本のじんのひろあきさんと小西さん、あっきーの3人でトークがあって、終了。こんなに近い距離であっきーを長時間見れただけでかなり幸せなのに、最後にあっきーに手を振ったら、チョコンとお辞儀してくれたので大満足である。帰りに舞台台本が売っていたので、購入して会場を出る。
100506-234215.jpg
その後は見知った顔と夕食。Angel Beats!に影響されて麻婆丼を食ったのは内緒だ。あと、看板がツボにはまったので撮ってきたw
100506-220152.jpg
看板通り、豪快で量も多かった。飯食ってそのまま帰宅。いやいや、実によいあっきー充であった。5/2と併せて、なんとか7月までのあっきー分は補給できたはずなので、明日からまた頑張るよ!
M3-2010春
はい、なんか一気に暑くなった感がある棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はM3(音系・メディアミックス同人即売会)に行ってきましたよ、と。読んで字の如く音系である。まあ、簡単に言えば、コミケの音楽CDしか売ってないバージョンと思っていただければw普段ほとんど同人イベントに行かないワシがなぜ行くことにしたのかというと、nao姐が代表のDystopiaGroundが新譜を出すからですな。他にも声優の原田ひとみさんのgalapagosが新譜出したり、VelforestのIZNAさんがVELGAというサークルでCD出したりとなかなか面白そうだったので行ってきました。

とりあえず、始発で大門→モノレールで流通センターへ。会場に着くともうちょっと人がいるかと思ったら、20人くらいしかいなくて、「あれ?これってもしかしなくても始発の必要なかったw?」と思った。6時くらいにノウゼンさんが来たので、一緒に待機。開場が11時半と他の同人イベントと違って遅いので、結構長く感じたwまあ、その間カタログ見てサークルチェックしてましたがw事前に済ませておけよ、という意見はなしでwいさじとかニコニコ界隈の人も結構出してるみたいですな。2回ほど列移動があり、最終的にワシらはサークル入場口の前で待つことになった。nao姐や原田さんが会場入りする様子が見れて良かった!

そして、11時半に開場。最初に行ったのは当日ギリギリまでCD焼いてて枚数が少ないと思われたgalapagosへ。旧譜も欲しかったが、金がなかったので新譜のみ購入。原田さんに「応援してます!頑張ってください!」と言ったら、「ありがとうございます」と返してくれた。初めて見たけど、噂通りのナイスおっぱいな方でした^^

その足で次はnao姐と支倉千代丸社長が待つDystopiaGroundへ。入場時の混雑のため、2階への移動がとにかく面倒くさいwこれは行っても結構並んでるかと思ったら、誰もおらずワシらが1番乗りだったwおりとさん、こーさかさんに頼まれていた分と併せて3枚購入する。そして、ついに直接本人に冥衣を見せるw

nao姐・千代丸社長「おお、すげえ!」
nao姐「この刺繍、なんか特攻服みたいだねー」
ワシ「まあ、そうなんですけどねwそれから、千代丸さん、(ファミ通の)ベストドレッサー賞おめでとうございます!」
千代丸社長「ありがとうございます!」

うん、聖衣に続き、冥衣も本人に認知して貰えて満足である^^その後、テキトーに2階のサークルを聞いて回ってから、1階に戻りVELGAに。こちらもあまり混んではいなかったので、すぐ買えた。テーブルを見ると見慣れた生き物(?)がいたので、
ワシ「この子、曙ですよねw?」
IZNAさん「そうです。触るなり、巻くなり自由にしてください^^」
ワシ「えっ、いいんですかw!」
さすがIZNAさんは格が違ったw早速、曙の顔を撫でてみる。実に良い肌触りであるwさすがに首に巻くのは自重したwその後、1階のサークルをテキトーに視聴。電波ソングからテクノ、ゴスペルまで色んな曲が聴けて楽しかった。つーか、金があったら、買いまくってしまったに違いないw前にも書いたかもしれませんが、ワシが同人イベントに行かない理由は別に嫌いだからじゃなく(むしろ好き)、
手を出したら、いくら金があっても足りないからw

なのである。今回はそれを再認識させられたな。我ながらよく自制したモノだ、と。話を戻してその後、後から来た百日紅さんをDystopiaGroundへ案内。その際、横でCD買った人に千代丸社長がサインをしていたので、ワシも恐る恐るCDを出すと、「naoさんじゃなくて、ボクでいいなら書きますよ」と言ってくれたので、
100505-141156.jpg
サインして貰った!その後、シュタゲにとても感動したこと、科学シリーズ第3弾をとても楽しみにしていることを伝えると、「今頑張ってシナリオ書いてるので、楽しみにしてください」とのことだった。実にいい千代丸充であった!って、あれぇ?nao姐に冥衣を見に行ったら、千代丸推しになっていたw何を言っているのかわかr(ry

その後、百日紅さんが曙をまだ撫でていないとのことだったので、再びVELGAへ。いつの間にか白鵬閣下が増えていたのか……。知らんかったwその後は会場の外にいったん出て、本人曰く「500円出してnao姐とトークするゲーム」をやっていたノウゼンさんと合流して、帰宅。帰りの電車でも話したんですが、普通に楽しめるというか、いい曲が多くて良かった。次は普通に参加してみようかな。まあ、お金使うのはほどほどにってレベルで楽しもうwそんなわけで本日の戦利品。
100505-141107.jpg
無料配布のモノを含めると結構あるなw連休の最後に充実した1日が過ごせましたとさ。最後に今日はアイマス水瀬伊織嬢の誕生日であり、黒井社長役の子安武人さんの誕生日。改めて、お誕生日おめでとうございます!
タイトルシリーズ第3話「外出メンドクセ」
はい、日本人って割と面倒くさいと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
その内、追々書くと思いますが、今日は家族との兼ね合いで銀座でお食事してきましたのよ、ウフフ。めでたいことなので構わないんだが、どうもああいう席はワシにはあわない。みんなで我々の甘太郎とか養老とかでドンチャン騒ぎしてる方がいい。スカイラウンジとか高くて怖いだけである。
100504-205446.jpg100504-212509.jpg
そうは言いつつ、こういうところにあっきーと2人で来れるとかだったら、死ぬ気で頑張るw

とりあえず、鍋敷き付CDの発売が発表されてから、化物語の曲を聴いているわけですが、結構良い曲が多いな。んで、MADとかないかと思ってさがしていたら、こんなのを見つけたので貼り。

なんという予言者wこれで何となくイメージがわいてきたよ!ちなみに他の化物語の曲はこのあたり参照。

明日はM3予定。正直、ディスグラとガラパゴス狙いな訳ですけど、やっぱ徹夜クラスじゃないときついですかね?まあ、始発で頑張るだけ頑張る。現地行く人はよろしくです。あと、5/6の朗読劇に備えて、あっきーに手紙を書かねばなぁ。場所については地元のアルト先生に案内してもらおうw
PENCIL LIVE 2010
はい、マンガ雑誌が発売されないので曜日感覚がない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

5/3はPENCIL LIVE 2010に行ってきましたよ、と。PENCILが10周年ということらしいが正直、リリアンのブログにあっきーとミンゴスを呼びたい的なことが書いてあったので、押さえるだけ押さえておいたんだけど、来ないということで微妙にやる気なかったwまあ、7000円はさすがに捨てられないので、どうせ暇だし、番号が1000番台というクソ番と言う名の神番だし、後ろで遊んでくるかー^^ということで行ってきました。

前日の徹カラから帰宅して、3時間くらい寝たんで、体調的には問題なし。15時半くらいに渋谷O-EAST前に到着。入口の所に痛車や痛バイクが展示してあってワロタw
100503-153619.jpg100503-202557.jpg
O-WESTやDUOでもライブがあるらしく、かなりカオスな状態wエルミナさんたちもいたけど、なんとなくアウェイな感じだったwでも、会場直前にけいいちさんが来たので、一緒に見ることになり助かったw開場後、ドリンクバー付近にフリースペースが出来ていたので、けいいちさんと陣取る。O-EASTは柵の配置の関係でフリースペース出来やすいんで覚えておくとよいよい。けいいちさんが桜の枝みたいなLEDを光らせていると、後ろから「アイマス会場によくいる人ですよね?」と、ノウゼンさんの知り合いの方々に声をかけられるwようやくアウェイの空気から脱出できたような気がしたwそして、いざ開演。

最初は本人も歌手デビュー10周年という桃井はるこさん。正直、「ナイト・で・ないと」と「悠遠のアミュレット」しか分からなかったけど、乗れる曲だったので、ひたすら飛んでみた。中でもゆいにゃん「呪文はプリ☆まじ」以外は正直わからんかったが、ゲーム主題歌だけあって、ノれる曲が多かった。知ってる「悠遠のアミュレット」はフリースペースで隣の人とガチ打ちw!楽しかった。

その後、PENCILの開発陣のトーク。割とどうでもいいので、休憩タイムwつーか、痛車に金かけすぎだろwその金であっきーとミンゴス呼んでおくれよ、ママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。そして、シークレットゲストとのことで
司会の人「ティンクル☆くるせいだーす」
ワシ「Go Go!の主題歌の人か!(ガタッ」
司会の人「STARLIT BRAVE!!の主題歌を担当されてるSanchさんです!」
ワシ「そっちか……(スッ」
いやまあ、知ってはいたんですけどねw話を戻して、Sanchさんはなんでも2日前に韓国から来日されたとか。そんなSanchさんが歌っている時に前方でMIX入れまくってるとかちょっと^^;日本がトテモコワイコワイ国だと思われるじゃないかwまあ、なかなかよい曲でしたよ。

続いて、スペシャルゲストに榊原ゆいさん登場。まあ、こちらも正直まじかるうぇーぶっ!でかかっている「呪文はプリ☆まじ」以外分からなかったわけですけどねw「そして僕は…」で思い切り打ったらどうなるんだろうとか、一瞬魔が差したが、周囲のゆいにゃんファンにフルボッコにされても困るというか、そこまでやる度胸がないチキンなワシなのであったwやるならアニサマとかにしようw

最後にこちらもKOTOKOさん登場。ワシ的にKOTOKOと言えば電波なんで、割とガチな曲が多くて、ちょっと物足りなかった。「ユメミボシ★boom!boom!」がどちらかと言えば電波な感じだったので、良かったかなぁ、と。そんなこんなで全行程終了。モモーイとゆいにゃんが同じ舞台に立つというある意味歴史的な瞬間だったわけだが、正直、7000円はちと高いと思った。まあ、それなりに楽しめたからいいかなぁ。

最後にBGMで隣の人と打ってから、撤収。遅れてきた青が厄介な光を照らしていたとかいなかったとかwなんにせよ、PENCILさん10周年おめでとう!そして、ライブに参加されたみなさん、お疲れ様でした。
ブログのタイトルシリーズ第2話「滞在アキハバラ」
はい、我ながらアホなことやってるなぁと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

5/2はペーパーマンイベントとかぬいぐるみふぇすてぃばるとか身内のオフ会とかで24時間秋葉原に滞在していた模様w
とりあえず、ペーパーマンイベントは公式ではゲスト出演の発表はなかったが、某氏のツイッターでえりりんとあっきーが来るとの情報があったので、どんな時も万全に応えるべく参加することに。どうせやることないしなwあんまり寝れなくて、8時くらいに会場のベルサール前に移動。着いた時点でうれあさんやこーさかさんとか20人くらいいた。会場まで新しい携帯のワンセグでプリキュアとDB改を見て暇つぶし。これは結構使えるな!

10時開場。チーム戦出場者から先の入場だが、一般参加者の席と分かれていたため、余裕の最前厨確保w気がつくと周りがいつもの見知った連中でフイタwガチでゲームやってる人は3列目くらいからとか、ワシら本気出し過ぎだろwんで、入場時に入場パスとオリジナルのペットボトルの水を貰った。
100502-103152.jpg
でもって、開演。第1部でチーム戦の予選が始まる。ずっと見てても良かったんだが、とにかく腹が減って仕方なかったのとゲストが出演するのは第2部からとのことだったので、荷物だけ置いてあをだゐさんと昼飯食いに博多風龍へ。500円で替え玉2個は腹が減っている時にはコストパフォーマンス的にありがたいw昼食後は秋月電子前でこんさんたちと会った後にあをだゐさんと分かれて、アニメイト7階でやっていたGiftのぬいぐるみふぇすてぃばるに行く。
100502-131541.jpg
あぁ、ぬいぐるみさんイパーイ(*´д`*)癒されるわぁ(*´д`*)
キモいとは失敬な!ぬいぐるみさんはカワイイ+カワイイは正義=ぬいぐるみさんは正義なのである。正義の聖闘士としての務めを果たしているのである。冗談はさておき、置いてあるぬいぐるみを自由にモフモフ触って遊べるとは神イベントである。ねんどろいどぷらすは間接動かしてポーズ取らせられるんですよ!ステキです。まあ、端から見たら髪型オールバックのオサーンがぬいぐるみモフモフしてる姿はかなり怖いんだろうけどもw家にお持ち帰りしたいが、部屋でぬいぐるみモフモフしてるのを見られたら、家族に(精神的な意味で)心配されるので、断念したお( ´・ω・) その代わりにあっきーへのプレゼントとして、1人お持ち帰りしました。あっきーにモフモフして貰おう。

もうしばらくモフモフしていたかったが、それであっきー見れなかったら本末転倒なので、いったんゲーマーズで鍋敷き付CDの予約とM3のカタログを買った後、会場に戻り、個人戦の予選やチーム戦の準決勝を観戦する。割と熱くて面白いかもしれない。そんなこんなで第1部終了。休憩開けに第2部開始。まずは個人戦の決勝。予選を勝ち上がった14人とドッドン役の岡崎雅紘さんとプロFPSプレイヤーのSionさんの16人で決勝。かなりの接戦で盛り上がった。そして、その後チーム戦の決勝。そこでえりりん、あっきー登場!この瞬間をワシらは待っていたのだ!
ワシ「えりりーん!あっきーー!!」

ワンピースのあっきーがかわいすぎた(*´д`*)あっきーはカワイイ+カワイイは正義=あっきーは正義なのである。正義の聖闘士としてこの場に居合わせるのは当然なのである。話を戻して、それぞれが担当しているキャラのテリシア、ミリィの声で選手に声援を送る2人。その様子を見つめるワシら。実にキモいかもしれないwその後、すぐに舞台裏に引っ込んでしまったが、決勝戦後の表彰式で、プレゼンターとして再登場したのでよいよい。そこでもきっちり目立とうとする繪里子はやはり芸人であるwイベント終了後の優勝者との写真撮影の様子も見た後、会場を後にする。正味10分くらいだったと思うが、それでも十分なあっきー分を補充できたので良しとする。会場を出たら、モッチーの着ぐるみがいたので、撮ってみたw
100502-174633.jpg
いつもの連中と軽くダベった後、ユウさん、リョウさん、アルトさん、トレノフさんで我々の養老に移動して、飲み。アイマス5thに向けての話で盛り上がる。こういう感じでアイマスの話が出来る飲み会は実に有意義であるな。養老を追い出された後、
ユウ「明日休みだから、カラオケ行きたい」
ワシ「おいィ?ワシは別にオールでも構わないんだが?」
大抵ワシとユウさんの組み合わせになると、軽く飲む→普通に飲む、飲みに行く→オール確定のコンボが発生する。これにユリ氏、ソルさんが加わると、軽く飲む→オール確定という最強コンボが完成する。テストに出るから注意wそんなわけで、ワシ、ユウさん、トレノフさんでパセラへゴー!アイマス縛りカラオケ開催。MP~MSまで全曲(カバー除く)歌いきった!途中、化物語とか恋姫無双とか怪しいのもあったが、こまけぇこたぁいいんだよ!最後は「まっすぐ」で〆。解散して帰宅。実に充実した秋葉ライフであったwイベント参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
ブログのタイトルシリーズ第1話「5月だドウシヨウ」
はい、「~のお知らせ」シリーズは辛くなってきたので、他のに変えようと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

4月はPC壊れたり、携帯なくしたりしたが、5月は何もなければ良いなぁ……。

5月の予定みたいな何か。
5/3・PRODUCTION PENCIL 10周年記念ライブ、5/5・M3、5/6・劇団ガソリーナ朗読劇『BLOG Ver 1.2』、5/9・たなくまイベント!vol.3、5/12・アイマス「THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01」、Angel Beats!「Thousand Enemies」発売、5/18・TOgether~プレミアム~、5/21&5/22・KSL Live World 2010、5/22・アイマスボーカルコレクション発売記念イベント、5/26・Angel Beats!主題歌シングル発売、その他諸々。
こんな感じかしらね。誕生日は多すぎるので割愛。都度書いていくってことでw5/2に秋葉原でなんかやって、のあ移転前突撃しようかなぁ、と。他にもボチボチ飲みがあったりするかもしれません。5/4とかに家族で何かあるっぽい。ぶっちゃけ、無茶苦茶だるいんで行きたくないんだが、村八分にされかねないので渋々参加の方向。なので、4日は空いてません。5/6は最前であっきー充しよう。PENCIL、たなくま、TOgetherはまあテキトーに。M3とか行ったことないんだけど、どんな感じなのかな?KSLでは本気出す!

あと、アイマス5thの7/4分が余りそうな予感が沸々としてきたので、欲しい人がいれば、何とか出来ます、たぶん。ご連絡はお早めに。全て捌ききれました。ありがとうございました!

アニメの話。4~5話くらいまで見てのテキトーな感想。
AngelBeats!……なんとなくだが、だーまえがやりたいことが見えてきた感じがする。あとはキャラクターと楽曲周りはやっぱりいいな。天使が意外とカワイイ。高松が真人とはまた違った感じの筋肉キャラになりそうでよいよいwまあ、個人的にはTKと椎名の出番が増えて欲しいのとガルデモの練習風景とか見てみたい。それとゆいぃぃぃぃにゃん!
Thousand EnemiesThousand Enemies
(2010/05/12)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る
Working!!……キャラの個性が光るな。あの家族だと小鳥遊がミニコンになるのも頷けるw
いちばんうしろの大魔王……いい感じにハーレムアニメ化してきたwAT-Xで見たい( ´・ω・)
けいおん!……憂は相変わらずいい妹だのぅ。あと律チャンハカワイイデスヨ!
B型H系……テンポがかなりいい。山田カワイソス( ´・ω・)
迷い猫オーバーラン!……希がかなりかわいい。

うむ、いい具合にテキトーだw




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。