Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何もすることがないお知らせ
はい、4月も今日で終わりですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

PC故障で1週間更新できなかったモノの、なんとか22日書いた!5月も頑張ろう。

アイマスブレイク第3巻の限定版が化物語のカバー曲CDと聞いて。
www_dotup_org848307.jpg
マンガ付CDを買うために右往左往するお仕事はもううんざりだおw!光円盤収集家殺し(ディスクコレクターブレイカー)は勘弁して欲しいです、全く……。それはさておき、たかねクラブ、やよいマイマイ、ひびきモンキー、いおりスネイク、みきキャットという言い方でいいのかしら?とりあえず、限定版予約できるところを探して、美希のペーパーなりカードを配ってる店で通常版買う感じで動くかねえ。

昨日は秋葉原に集まったプロデューサー連中と神田の甘太郎で焼肉。主な内容。
・太陽に負けない厄介な光を作る赤と緑w
・ブレイク3巻限定版は作業台w
・青のぶち込み式焼肉を皿を奪って阻止するこーさかさんw
・新技「アマタロウ」&甘太郎MIXか……。大いにありですw
・幕張は海岸で「L・O・B・M」か?
・3000円で食べ放題、飲み放題、デザート付きはお得。我々の甘太郎は格が違った!
やっぱこういう集まりがあるのはいいな。まあ、年がら年中やるにはお財布が保たないけど、月1とかはあればそれなりに嬉しい。みんなと別れた後、QMA7でミノ組デビュー戦。決勝でワシ以外みんなアニメとか止めて貰えませんか^^;分かるからいいんだけど、このクラスまで来ると多少マニアックになってくるから、ちと辛いw男は黙って、ガルーダ道場&スポーツだろ!嫌がらせとか言われるのは心外である。あと、アイテム貰えるっていうんで、ぐるなび検定を受ける。割とダメダメであるw

あと、電撃マ王とゲーマガを買ってきた。
100430-164143.jpg
マ王は相変わらず「ぷちます!」のためだけに購入。ゲーマガはアイマスの小冊子が付いてきたわけだが、今まで発売されたCDジャケットの一覧なんで正直微妙wせめてロゴなしの原画っぽい感じだとまた違うんだけどねー。まあ、アイマスが絡むと売れると思わせるための布石と言うことでw
スポンサーサイト
腹減すぎたり眠すぎるお知らせ
はい、昨日から「One's future」やらkey曲復習ループ中の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

けいおん?それどころじゃねえよ!KSLのが大事だろ!あっ、Vocal Collectionは01、02の両方ともちゃんと聞いてますYO!感想メールもちゃんと出したYO!当たる予定なのに必死であるw

徒然なこと
WAVEから貴音フィギュアに続いて、美希の水着フィギュアも発売だよー!
04.jpg
これはいいな!まず表情が今まで出た中で一番ゲームに近い良い表情である。あと、背中からお尻にかけてのラインがやばい(*´д`*)お腹周りもやばい(*´д`*)胸は……形が良ければ、OK!そして、ショートカットの頭も付属するということは2体買って並べろということですね、分かります!つーか、どこかが限定でアナザーグラビア水着版も出してくれるんだよね、きっと!!発売は9月下旬か。誕生日付近ですな!誕生日付近ですな!大事なことなので2回言いましたが、別に他意はないよ、ウン。

神保町の背脂醤油のあが移転のため、5/3で閉店とのこと。5月一杯と聞いていたので、微妙にふいだま気味。なんとか最後に食いに行きたいけど、色々と余裕がないというか、秋葉方面に行く予定がないwスマイル館でQMA7やりに行くでもいいんだろけどねー。Giftのぬいぐるみふぇすてぃばるでも見に行こうかしら?つーか、アイマスのぬいぐるみも作ってくれんかのぅ。プライズのは何というか……色々と残念wちょっと話がそれた。もしくはどんな時も万全に応えるためにペーパーマンか?まあ、もし5/1か5/2で脂そば食いに行こうぜという人がいたら、ちょっと検討しますわ。

携帯のこと。とりあえず、日本語入力ソフトがクソすぐる!IMEより酷いwそりゃもう、思わず太字にしちゃうくらいwなんでATOKじゃなくしたんだよ、全く……。メーラーも親切設計にし過ぎて少々使いづらいwまあ、基本的な部分はアドエスと同じなんでこっちは慣れれば何とか。素直にアドエスを買い直した方が良かったか?と思いつつも、WILLCOM03でしか使えない機能やこっちの方がいい部分もあるんで、一概には言えないんですけどね。とりあえず、ATOKは近い内に買う予定w

4/29……若干追記
なんとなくネタが尽きたお知らせ
はい、気がついたら世間的にはゴールデンウィークらしいですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、本業は休日の方が仕事増えるので、ちょっとは休みたいでござるw

そんな本業のKSLライブの抽選結果が届いたわけですが、見事に5/21、5/22夜当選しましたYO!5/22昼はアイマスのVocalCollectionのシークレットイベントに当選する予定なので、これで盤石。とりあえず、だーまえの体調は気になるけど、今回はやこちゃんを始め、すずきさん、marinaさん、LiSAさん、riyaさんと初参加のメンバーが多いので、とても楽しみ!既にループ状態の「one's future」を聞くお仕事が更に加速しそうだ!

そんな中、Angel Beats!でガルデモ新ボーカル候補現る。
yui-nyan.jpg
ゆいぃぃぃぃぃにゃん!
思った以上にナイスキャラです。ラストで日向成仏フラグをクラッシュした時はフイタわwしかもOPちゃっかり変わってるしwこっちのバージョンもカッコイイすね。もうKSLライブでLia&LiSAとかでやられた日には高まり過ぎて何をやるか分からないレベルw

あっきー的な何か。こういうこと書くと名古屋方面から臙脂色の波動砲が飛んできそうだが、日帰りせずに京都で金閣とか清水見て回ってれば、あっきーと鉢合わせた可能性があったのか!チッ、いらんとこで運使っちまったようだ、とあっきーブログ見て思ったwそうそう、2ndシングルの発売日が7/7になったっぽいです。5thの時点では発売されてないから、聖衣修復する必要はなくなったな。前回みたいに直接本人に聞ける機会があれば、聞いてから修復しようwまあ、それはいいんだ。問題はタイアップだな。あれだ、先日アルトさん達と「宗教上の理由で工画堂がらみの商品は買えないが、ひょっとしたら教義の改訂も余儀なくなるかもしれない」みたいなこと話してた矢先にこれだよ!まあ、聖闘士は女神に忠誠誓ってナンボなんで、工画堂絶許から村八分(残り二分があっきーが歌う、あっきーが声当てる)くらいに改訂しよう、ウン。

さて、遠征日記とか書き終わったら、ネタがありませんよ、とwとりあえず、けいおん!のOP・EDのフラゲ日ってくらいですかのぅ。ワシは買っていませんがwあー、後はファミ通アワードでシュタインズゲートが優秀賞になったりとかか。大賞がDQNだったのは妥当として、ワシ的大賞のミクさんが全く選ばれなかったのはいささか不満ではあるw
【重要】マジで重要なお知らせ
はい、京都で携帯紛失した模様です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで今全く連絡が取れない状態だと思うので、何か連絡があれば、
kyaaryuusaan☆yahoo.co.jp(☆は@へ変換してください)
まで連絡ください。よろしくです。

4/26追記。PC変えた時に電話帳の同期設定がおかしくなって、全部無くなった模様。こちらをご覧になっている方で連絡先を再度教えてくださる方は上記アドレスか、今までの電話番号、携帯アドレスまでご連絡ください。
日本の挨拶変更のお知らせ
はい、3日ぶりに布団で寝たのでかなりぐっすり寝れた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日、疲れて帰ってきた後にNACK5でVOICE CREWを聞いたわけですが、番組後半で挨拶を決めるところで。
ワシが送ったあっむーるが選ばれたー!

もう遠征の疲れとか何もかも吹っ飛んだ!携帯はこのための犠牲になったのだ。ちなみに原文。

アッキー、むーちゃん、こんにちは!

第2回の放送で番組の挨拶についてお話があったので、自分なりに考えてみました。

お二人のニックネームの「アッ」キーと「むー」ちゃんの頭の部分とフランス語の「amour(アムール・愛情)」の意味をかけて、「あっむーる」とかどうでしょう?
いずれにせよ、みんなが親しみと愛情を込めて使えるいい挨拶になればと思います。
それではー!


正直、同時に送ったギリ-1GPのが気合い入れてたんで、選ばれるとは思ってなかったwしかも、挨拶だからたぶんずっと使われるだろうしw夜中にめちゃくちゃテンションが上がって、「LEVEL∞」をガチ打ちしたのは内緒である。これであとはまじかるうぇーぶで読まれれば、あっきー番組制覇であるな!ちょっと駄洒落でも考えて送ろうと思います。もちろんアイマSTARとVOICE CREWにも投稿するYO!ちなみにVOICE CREWはラジオ関西では木曜日のモモノキファイブの次にやってるので、聞いてみてくだされ。WEBは2週間後ですな。

新しい携帯のことなど。とりあえず、必要な機能・ソフトは前のとほぼ同じ状態に戻したものの、まだ少々使い慣れない(キーボードの幅が変わっているので打ちミス多い。画面がフラットになったので画面タッチが慣れない)。まあ、感覚としては前のと近いモノがあるんで、すぐ慣れるだろうけども。あと、カメラの画像をテストも兼ねUP。
100426-190757.jpg
京都で修学旅行の学生に混じって買ってきた新選組扇子w八橋の写真はROBO太店長にあげたのと集まったメンバーで全部食ってしまったのでなしw
アイマスSTATION!!!シークレットイベント
はい、なんかやたらテンションが高い状態の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、携帯は機種変更して復活したよ!しばらくはカスタマイズし直したりすることになるとは思うんで、少々時間かかりそう。

そして、今日はアイマスSTATION!!!のシークレットイベントに行ってきましたよ、と。詳細は後日。
↑4/26更新。

京都から帰ってきて、携帯を無くしたという事実に愕然としつつ、無くしたものはしょうがないので新機種に変更しようと秋葉原へ。後日でもいいんだろうが、時間すら分からないのは少々困る。ちなみにこちらに変更。
willcom03-fg.jpg
若草色担当としてはこの色しかないな。最後の1台だったらしい。機種変の際に30~40分ほど待てといわれたので、じゃあQMA7やるかー、とレジャーランドへ。1位2回とってミノタウロス組に昇格してみる。そして、携帯取りに行って時間確認したら12:55だったw今から渋谷に向かっても、シクレ間に合わなくねw?入場がgdgdになって、開演時間が遅れることを祈りつつ、ダッシュで渋谷パセラグランデへ。着いたら「DEAD or ALIVE」後半だった……orzまあ、アイマSTAR公開録音で聞いてるから別にいいや。

会場内に入ると後ろのフリースペースに青、緑、黄色を始めとする厄介な集団がいたwワシは善良な一市民ですよ^^;元々310番台だったので、見えないことは覚悟していたんだが、マジで何も見えねえ。まあ、当たっただけでもよしとするか。声はしっかり聞こえるわけですしね。軽くトークがあった後、CDのソロ曲はらみー「One Step」、ミンゴス「SHADOWLESS」、ぬーぬー「AVALON」を熱唱。いずれも大人しい感じの曲なんで大人しく聞き入ることに。

その後にぬーぬー誕生日放送回時のビデオが流れる。映像や写真だと表情が分かって良いですな。その後、ミンゴスが天使の羽つけて登場。そして、ぬーぬーが修道服、はらみーが巫女服で登場!(*´д`*)ハァハァこれは色々とやばい!いいぞ、もっとやれ!衣装着替えたところで「特盛稲荷神社で心願成就~」と「シスター愛美のちいさな福音」のコーナー。知り合いが結構読まれていた。そして、もう1度ビデオが流れ、アイステCD第2弾発売決定の報が!今回は番組の総集編的な感じで歌姫楽園等が収録されるとのこと。あと、今回もDVDがつくそうで、そのDVDプロデューサーがはらみーとのこと。実にどうなるか楽しみであるなwちなみにぬーぬーがビジュアルプロデューサー、ミンゴスはアシスタントだそうです。

そして、続いて3人で「はっぴぃ☆ほりっく」を熱唱。ここぞとばかりに凸服連中で打つお仕事。やはりクソ番こそ神番であるな^^今日1番盛り上がった。いったん3人が退場した後、アンコール。そして、再登場でプレゼント抽選。いつもの如く当たるわけもなくwこんさんがニアピンだった。そして、全行程終了。

イベント後は会場にいたアルトさんと飯を食いに。んで、チケットの件でリョウさん、ユウさんと合流してROBO太へ。アイマSTARでメール読まれたことのお礼も兼ね、店長に京都土産の八橋持って行った。喜んでくれて何より。例の如く、見知った顔と遭遇することは稀によくあるらしいw周囲の人らも混ざる感じでアイマスの話やゲームの話も出来て、楽しかった。クローズまで飲んで、解散して帰宅。

イベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!
京都遠征
はい、今帰宅しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、この後色々やることがあるので、詳細は後日。テキトーな箇条書き。
↑4/26更新。というわけで、4/24は京都の同志社大学で「一日教授やっちゃいます~中村繪里子・下田麻美・長谷川明子トークイベント」があったので、京都観光も兼ねて行ってきた。

出発前の様子。旅のお供の亜美と美希さん。
90221749.jpg
亜美「みきみき~、明日は京都だよ→♪」
美希「ウン、たのしみだねー♪オニギリたくさん作って持って行くのっ♪」
ワシ「お前ら遊びに行くんじゃないぞー。大学に講義受けに行くんだからなー」
美希「えー、講義なんて眠くなるだけなの。せっかく行くんだし、色々見て回った方がいいって思うな」
亜美「そうだよ、兄(C)。お寺とか遊園地とかいっぱいあるんだから、楽しまないとダメだよー」
ワシ「遊園とはないと思うが……。と言っても、寺院とか興味ないしなぁ」
美希「ハニー、剣心とか新選組とか好きでしょ?そういうとこ見て回るのも面白いよ」
亜美「んっふっふ~。こう見えても亜美はレキジョなんだよ。だから、ばっちり案内しちゃうよ~ん」
ワシ「そうだなー。じゃあ、講義が始まるまで観光して回るかー」
亜美・美希「やったー!」

という感じに京都観光記を書きたかったんだけど、携帯なくして写真全部無くなったでござる><とりあえず、ツイッターからサルベージした写真のみでレポするよー。

4/23の22:30東京発の高速バスで出発。凄い眠かったので、すぐ寝られたw4時間くらい寝れたんかな。そして、6時前に京都に到着。イカナゴさんと合流して、なか卯で朝食。その後、各自観光に。とりあえずワシは京都タワーの大浴場へ。風呂とサウナ入って、髭も剃ってすっきりしたでござる。

風呂上がった後は新選組縁の地巡り。まずは西本願寺。
90503025.jpg
太鼓楼。慶応元(1865)年からここを屯所として使用していたそうな。その後、壬生寺に行きたかったんだけど、ルートが分からなかったのでコンビニでるるぶ立ち読みしてルート確認。いざ、壬生寺へ。
90526940.jpg
壬生塚の近藤勇胸像。胸像の横には近藤の遺髪が埋めてあるそうな。他に芹沢鴨や新選組隊士の墓などがあります。続いて屯所として使われていた八木邸&前川邸
90548616.jpg90552623.jpg
前川邸は普通に住居となっていたりして観光できませんが、八木邸は1000円でガイドさんの話とお茶が付くというので、宅内案内して貰うことに。芹沢粛正の際に付いた刀傷などが現存しており、実際にここで近藤や土方が生活していたと思うと胸が熱くなるな!一通り新選組ツアーは終了したけど、まだ時間が余っていたので勢いで二条城まで歩いてみた!
90583431.jpg
天守閣跡地からの写真。二の丸とか歩いていると何となく将軍気分であるw

二条城の後はボチボチ疲れたこともあり、そのまま電車で会場の同志社大学へ。腹も減ったので、飯を食っているとるろさん達の一行と遭遇。その後、朝分かれたイカナゴさんとこんさんもやってきた。開場時間までゆっくりした後、会場前へ。とかち組のメンツや名古屋勢と合流して、テキトーにだべる。それにしても、Udoさんの服装がどう見てもも893プロダクションのプロデューサーであるwそして、入場して席に。いざ、イベント開始。

3人が白衣を着て登場。白衣のあっきーがカワイイwこれは色々と高まってくるな!最初は3人への質問コーナー。3人の声優になろうと思ったきっかけやキャラによって声をどのように変えているかなど、普段あまり聞けないことなどが聞けて面白かった。司会のつっちーこと土本クンがなかなか上手くて面白かった。つーか、お前らつっちーいじりすぎだろw

次に1時間目アフレコ実演的な講義。実際にアフレコやってる感じとかの説明見たいのもちょろっとあって良かった。ただ、基本フリーダムw2時間目はラジオについて。実際にラジオ収録しているみたいな感じで進行。3時間目はイベントについて。つっちー再登場で場内でつっちーコールがw早口言葉を言うゲームで東京の麻美さんを見に行った今京都にいる麻美さん推しのはずのきゅんさんのネタが読まれて、場内というか身内騒然w黄色、ざまぁwwwイベントで3人の順位を決めることになったのだが、最後はつっちーの空気を読んだ采配でえりりんがビリになり、教授から助手に降格。そんな感じでイベントが進行。最後にイベントで使ったスケッチブックのプレゼントを賭けたジャンケン大会があったが、ジャンケンは弱いと何度言えb(ry

気がつけば、2時間半という実にボリュームたっぷりのイベントになっていた。とても大満足である^^高まり過ぎて外で光り輝く集団がいたりしたけど、きっと気のせいwその後、あをだゐさん、こんさん、山崎さん、あきぽんさんで飲み。本当は池田屋で飲もうとしたら、満席だったので京都駅付近の串揚げ屋になった。バスが来るまで飲みながら、アイマスとか色々な話が出来て楽しかったです。22時半くらいに土産に八橋を買って、バス乗り場に移動。高速バスで新宿に移動して、帰宅。

なんだかんだでとても楽しい京都遠征でした。今回イベントを企画した同志社大学の学生の皆さん、出演者のお三方、そして一緒にイベントに参加した皆さん、お疲れ様でしたー!
遠征前日のお知らせ
はい、八つ橋もぐもぐ食べたいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

明日から今日と遠征。今日の深夜高速バスで出発。しかし、お手紙を全く書いてないっていうw

とりあえず、予定としては6時頃京都着予定。その後、7時に京都タワーに行って、銭湯に入ってサッパリする予定。その後は新撰組縁の地を適当に観光しつつ、14時50分くらいに現地着。
待ってるからね、あっきー!

16時開演から2時間と考えて、18時~帰りのバス乗るまで適当におみやげ買ったり、飲んだりしますかね。現地で遊んでくれる人はkyaaryuusaan☆yahoo.co.jp(☆は@に変換)まで連絡くれるとうれしいです。

明日用メモ
着替え とりあえず聖衣と鬼哭 チケットとか諸々 プレゼントを忘れずに 帰りのバスの時間注意

京都の詳細なんかは4/26以降に更新予定でござる!
出す出す詐欺脱却のお知らせ
はい、いい加減天気が安定して欲しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
まずは本日更新のラジオdeアイマSTAR第28回にて初めてメールが読まれたYO!まあ、内容は先日のROBO太での勝手に誕生日を祝う会の話なんですけどね!Colorful Daysドリンクのことも書いたんだけど、そこはカットされたでござる。まあ、オレンジ色なかったし、アイドルに酒はダメですよねー(;´Д`)と納得することにしたw改めて、ROBO太店長を始め、誕生日を祝う会に参加されたみなさん、ありがとうございました!これからもボチボチメール出していければな、と。

買ってきたCDのことなど。まずはアイマスの「Vocal Collection 02」01よりむしろこっちが本番な感じwだって、美希成分多めなんですもの!新曲「Virgin Load」はカッコイイんだが、cat's-eyeつーか、80~90年代のアメリカって感じがしてなんともwまあ、総じてアイマスの曲はそういうところあるんで、そういったところが好きなんだけどもw「仲良しでいようね」は実に良いやよいおり(*´д`*)チュッチュッチュッチュウ。あとは美希の「ストレートラブ!」がかわいかったり、響の「黒い犬」が、動物が好きな響のイメージを彷彿させる感じで良かった。欲を言えば、美希の「Looking For Love」とか千早の「Melted Snow」が欲しかったというか、ここまで来たら全員分出せよ、とw
アイドルマスター  ボーカルコレクション 02アイドルマスター ボーカルコレクション 02
(2010/04/21)
ゲーム・ミュージック我那覇響

商品詳細を見る
そして、わk、じゃなくて、鈴田美夜子さんの「one's future」これは本当にクドらしくていい曲。あと「Let's Go Kud! ver.」はKSLライブでこうやれってことですね、分かります!的な感じでワロタw欲を言えば、カップリングにもう1曲欲しかったかなぁーと思いつつ、ライブで2曲やったら、鈴田さんの酸素が完全に保たないのでしょうがない。
PCゲーム 「クドわふたー」 OPテーマ 「one's future」PCゲーム 「クドわふたー」 OPテーマ 「one's future」
(2010/04/23)
No Operating System

商品詳細を見る
最後にGarls Dead Monsterの「Crow Song」ちなみにアニメで岩沢の声は沢城さんだけど、歌パートはmarinaさんだからネ!「Crow song」と「Alchemy」はガールズロック的な激しい曲調で、「My Song」はバラードとしっとりした感じ。3曲とも声の伸びがワシ的にかなり好き。
Crow SongCrow Song
(2010/04/23)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る
↑のCD回収した後はアルトさんと我々の養老でチケットとかのやり取りした後に飲み。例の如くガチアイマストークでござる!ここんとこ腹の調子があまりよろしくない(くせに昼飯博多風龍だったりして心の種量産モードだった)ので、酒は控えめだったけど、実に有意義な話であった。

さて、明日はいよいよ遠征でござる。とっとと寝よう。
燃料投下のお知らせ
はい、朝っぱらから更新です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日、朝から腹が痛くて、午後から体調が悪かったので、横になってたら19時くらいになっていて、それでもまだだるかったので、どうせなら寝まくるかと思い、限界まで寝てみた。

とりあえず、5th前に燃料投下!
長谷川明子2ndシングル

1stから大体10ヶ月、ついにこの時が来たか!何はともあれ、色々と漲ってきた!!今週京都、5/6に朗読劇、そして6月に2ndシングル、7月にアイマス5th。月一で何かしらあるのは嬉しい限りであるな。まあ、それは良いこととして、問題は4/16の記事。

>胴装備→聖衣。現段階で完成系に近いので2ndシングルとか出ない限りは現行のまま。
>2ndシングルとか出ない限りは
>2ndシングル
(;^ω^)……。
(^ω^)ニコッ
m9(^Д^)プギャー

ワシ自身の読みの甘さにマジm9(^Д^)プギャー状態wタイトル分かった時点で、見積もり考えようw

そして、アイマス「Vocal Collection 02」が発売ですよ、と。とりあえず、ワシは全額内金予約済みなので、明日クドわふたーの「one's future」とガルデモの「Crow Song」と一緒に回収しに行く予定。ガルデモと言えば、岩沢……。・゚・(ノД`)・゚・。つーか、来週からどうなるんだろう?
i02.jpg
今週の予定メモ。
4/22……「Vocal Collection 02」を回収しつつ、「one's future」と「Crow Song」をフラゲ予定。
4/23……午前中~夕方くらいまでに手紙を書くお仕事。深夜高速バスで京都にGO!
4/24……同志社大学で待ってるからね、あっきー!空いた時間があれば観光。深夜高速バスで帰京。
4/25……アイマスSTATION!!!シークレットイベント。余力があれば、ROBO太か焼肉。
さて、久々の遠征でスタミナ持つかな。まあ、今回3列シートだし、寒い期間は抜けたと思うんで、なんくるないさー!本気でやばかったら、その時はその時。
MOSAIC通り公開生放送
はい、どう考えても土日の方が寝ていない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

平日はガッツリ寝てるのにな!どうしてこうなったw!?

今日はMOSAIC.WAVのwebラジオ「MOSAIC通り」の公開生放送があったので、行ってきましたよ、と。とりあえず、15時45分から入場ということだったので、それまでQMA7進めておくかとレジャーランドへ。立地的にHEYの方がいいんですが、HEYはPASELI使えないので、キャンペーン用に投資できないのです( ´・ω・) まあ、そんなわけで2クレほどプレイして、ガーゴイル組に昇格。次は新キャラ追加されるタイミング辺りにプレイしに行きますかな。ミューから変える気は一切ないけどもwつーか、ミューがかわいすぎて、生きてるのがどーたらこーたら。
main_14321_500x500.jpg
写真はアルカディアの表紙。このミューが何ともかわいいではないですか!とりあえず、時間になってから開場のディアステージへ。見知った顔が1人もいないというのは実にアウェイ感満載であるなw開場になって、当選メール&ドリンク代500円渡して、入場。1人ずつ確認しながらの入場だったので、時間が押すw進行役の澄川さんが登場して、諸々の注意があった後にMOSAIC.WAVのお二人登場。

ふつおた紹介した後、幼女アイちゃんによるディアステのでんぱ組.incのメンバーへのお悩み相談。書き下ろしのイラスト公開されて、萌えたwというか、罵られて喜ぶ愚民多すぎ、ワロタwとりあえず、みーこさんの腹筋の鍛え方をちょっと実践してみようと思った。悩み相談の後はアキバ・ポップ・ジャム。「サイレントヴォイスじゃない」は普通にすげえと思った。「残酷な天使のETERNAL BREEZE」はワロタwもはや原曲が分からなくなったw「勇者シリーズメドレー」ではひたすら閃王を振ってました。生放送見てた人、画面左下でピカピカ光ってるのワシですwそんなこんなで、生放送終了。

その後は若干休憩はさんだ後、ライブコーナー!まあ正直、最近の曲はほとんど分からないんですが、最前の人の動作を見ながら、跳んだりコールしてたんで、割と何とかなった!そして、アイマスイベンターはやはり跳びが命なんだな、と思ったり思わなかったりとwライブの後はプレゼントを賭けたジャンケン大会。だから、ジャンケンは弱いと何度言えば……。そんなこんなで、全行程終了。2時間ほどだったけど、楽しかった!その後はとっとと帰宅。参加されたみなさん、生放送見てたみなさん、お疲れ様でした!

あ、樹里きちこと滝田樹里さんの誕生日だった!樹里きち、誕生日おめでとー!
20091119382650.jpg
電波避難所オフ(仮)
はい、今何月だっけ?棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨夜、霙やら雹やら降るとかおかしいだろw4月じゃねえだろw

今日は旧電波オフのメンバーとカラオケに行ってきたよ!13時40分らくらいに集合だったんで12時までには起きようと思っていたら、12時半だったでござるwこれも寒さがいけないんだよ!とりあえず、「まだ慌てる時間じゃない」とカカッと身支度して、出発。駅に着いたら、すぐ電車が来たので助かった。大体予定していたのと定刻で到着。ユウさん、ユリ氏、リョウさん、はるかさんとで池袋パセラにGO!ファーストオーダーでユウさんがトマトジュースを頼んだら、「リンゴジュースですか?」と聞かれ、部屋に付いたらリョウさんのウーロン茶がリンゴジュースにすり替わっていたのは謎であるw
OB1206802621942.jpg
一応、アイマス関連でチケットなんとかなったおー、という校長先生のお話をした後、カラオケ。今回も色々歌いましたな。前回パセラオリジナルで歌って歌いにくかった「バカ・ゴー・ホーム」ですが、通常のDAMでは歌いやすかった。やはりパセラオリジナルは罠であるwまあ、背景がアニメなので悪くはないんですけどね。歌詞のワイプとかがかなり最悪なんですよね( ´・ω・) 他には「LEVEL5」歌ってみたり、ボカロ、アイマス曲を適当に歌ったり打ったりしました。後半の「only my railgun」ガチ打ち→「恋スルVOC@LOID」熱唱のコンボはきつかったでござるw5時間歌って、撤収。割と早く終わってしまうモノであるな。

リョウさんが明日の仕事の準備があるということで先に抜けた後、板橋に移動して焼き鳥どんでソルさんを加えて、飲み。神保町ののあもだが、ここも良い意味で色々とおかしい店なんで、近隣の方は是非一度行ってみることをオススメします。なんかゲームやら三国志やらネタが多岐に及んだでござるwやはりこのメンツでの飲みは楽しいな。もうちょっと人数多いといい具合にカオスになってもっと楽しいんだけど、それはそれで。11時半に解散して帰宅。参加してくれたみなさん、お疲れ様でしたー!次やるとしたら6月くらいかのぅ。

さて、明日はMOSAIC通り公開生放送か。正直、ここで運使ってしまった感が否めないが、当たったからには思い切り楽しんでこようと思います。生のMOSAIC.WAVはアニサマ2008依頼ですかのぅ。場所が秋葉原のディアステージとかソロだとちょっと怖いけど、なんくるないと信じたい。行く前か後にQMA7をPASELIで回しておきたいのぅ。キャンペーン4/19の13時までですよ!間に合わなくなっても知らんぞー!
暫定的終戦のお知らせ
はい、寒さで目が覚めた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

もう大丈夫だろうと衣替えした結果が、これだよ!

徒然なこと
連日のアイマス5thチケット報告。皆様のご協力のおかげでこの棚橋、共闘してくれた人たちは無事両日足を運べることになりました。改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。そんなわけで7/3、4は
幕張メッセでワシと握手!&
待ってるからね、あっきー!

というわけでいったん終戦宣言。まあ、この後は遊びじゃない人たちによる如何に前を目指すかという高度な情報戦が始まるわけですがwNTTオンラインやらないで済むだけありがたいですのぅ。あとはKSLライブとボーカルコレクションのイベントが当たってくれれば、思い残すことは何もないw

7月に合わせてやりたいことを某オススメゲー風に書いてみる。

武器→閃王もう1本くらい欲しい。現行のパワーインフレにはついて行かなくていいやw
投擲→使うと繪里子に投げ返されるので使わないw
頭装備→初代緑タオルを強化したい。未定。暗黒卿は封印w
首装備→アルト先生の次回作にご期待下さい!
胴装備→聖衣。現段階で完成系に近いので2ndシングルとか出ない限りは現行のまま。
腕装備→もふもふシュシュが気に入ってるのでそのままw
指装備→残念な人にしか見えない心のEngageRing!
腰装備→鬼哭&閃王が差せるモノが欲しい。
脚装備→何か刺繍入れてもいいかなー、と思い始めた今日この頃。未定。
足装備→400円の靴がボロくなってきたので、7月には買い換えてる可能性大。
中のタルタル→フィジカルは2日間保つスタミナ&筋肉をつけつつ、ライト級リミットキープ。メンタルはあっきー&美希に対する思いを当日までにMAXに持って行く。

こんなところか。後はクリスマスみたいなことがないように遠足の栞でも作るかなぁwそれとイベントと言えば花ですが、とりあえずワシ個人としては出すか未定。というか、先立つものが不安すぎる(;´・ω・) とかち組的には組長がかなりやる気なんで、それに出す感じ。興味ある人はこちらまで。あとは某ツイッターとか某チームNに出すかもしれない感じ。

なんだかんだあれこれと考えている時が一番楽しいのかもしれない。
戦績をまとめるお知らせ
はい、高度な情報戦とかメーラーをリロードするお仕事はうんざりだお!の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はぬーぬーこと沼倉愛美さんのお誕生日。おめでとー!
20090714155532.jpg
んで、諸々のチケット状況などを。
劇団ガソリーナ朗読劇『BLOG Ver 1.2』
5/6、余裕の最前厨確保!待ってるからね、あっきー!!

んで、アイマス5thですが、7/3は2枚当選、7/4は落選でした。メール送った人、コメやメッセ下さった方、結果連絡お待ちしておりますので、よろしくお願いします。その結果を元に手元分を発券するか否か検討します。←と悠長なこと言ってられなさげになってきたw発券しますか、とりあえず。

4月アニメ2週見終わっての所感。順番はここで紹介した(見始めた)順。

B型H系……山田かわいいよ山田
Angel Beats!……関根が美希に見えて仕方ない罠。椎名かっこかわいい!OPで天使がピアノ引いてる姿が格好いい!
Working!!……ぽぷらかわいいよぽぷら(*´д`*)
迷い猫オーバーラン!……縞パンマンセーヽ(゚∀゚)ノあと、やっぱり乙女さんはあずささん
いちばんうしろの大魔王……ふんどしマンセーヽ(゚∀゚)ノ
けいおん!……律チャンハカワイイデスヨ!

何の参考にもならないYO!という突っ込みはなしでお願いしますw正直、まだ状況が分からない状態ではあるな。まあ、いずれも面白いので見続けていくと思います。あと、なんかオススメあれば教えてくだせえ。

他に何かネタがあったら、追記します。
長谷川明子聖誕祭2010
はい、あっきー、ワシだー!お誕生日おめでとー!の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

大切なことなので2度書きます。
あっきー!誕生日おめでとー!!

というわけで!今日は我々のあっきーこと長谷川明子さんのお誕生日ですよ!ワシ宅では聖誕祭を絶賛開催中です。ちなみに去年はこんな感じ。割と、というかかなり地味である。それが今年はどうなったかというと。
100414-001109.jpg
どうしてこうなった( ^ω^)とりあえず、0時00分ちょうどに「白い坂道」かけたり、祭壇の前で「LEVEL∞」をガチ打ちしたり、そこからケーキをモサモサ食い始めて、
100414-050651.jpg
完食してみたりしたwホールケーキ、おいしいですwカロリー怖すぎるけど。

とりあえず、朝から副業みたいな何かの作業をやっていたら、郵便局の人が来たので何かと思ったら、たなくまイベントのチケット着弾だった。昼夜それぞれ連番で頼んでいたのですが、昼も夜も番号が同じとかどういうことなのw?よく考えたら今回昼夜同時に注文できて、代金振込順に発送なので、みんながみんな昼夜注文していれば、こうなるのは確定的に明らかw改めて、チームミンゴスの本気具合を味わったぜw

あと、こんなものも着弾していた。
100414-205604.jpg
京都から日帰り確定、ktkr!

あっきー誕生日にプレゼントが届いたYO!それにしてもようやく昨年から続いていたコロムビアの郵便事故が起こらなくなったか。後は明日バースデーからのメール誤配送がないことを祈るのみですね。さて、当日のスケジューリングをするお仕事頑張るお。
人事を尽くして天命を待つお知らせ
はい、暑いのか寒いのかはっきりして欲しい今日この頃の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
アイマス5thの1次抽選申し込みが終了しましたよ!さて、結果が分かるのを布団の中で((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しながら待つお仕事が始まるお……。協力してくださってる皆さんは結果分かりましたら、ご一報ください。

久しぶりにニコ動でも。

これは凄い!というか、うまいなぁ。ワシもこの人に字を習えば、うまくなるんだろうか(;´д`)他の作品もかなり良いので、見てみるとよいよい。

4月から始まったアニメの感想みたいなモノその4。
いちばんうしろの大魔王
c20091201_daimaou_01_cs1w1_495x700.jpg
TAFでステージ見てきたので、何となく見てみることにしたら、終わる頃にはふんどしマンセーになっていた。何を言っいr(ryとりあえず、学園モノになるんでしょうかね?面白くなりそうなそうでもないような感じなので、もうしばらく視聴&ふんどしマンセーしようかと思うです。

けいおん!
k-on01_02.jpgk-on01_01.jpgk-on01_03.jpg
まあ、内容は第1期的な感じなので、曲に注目してるみる。OP「GO! GO! MANIAC」は聞くには軽快で凄く良いんですが、歌ったりするのは難しそう。まあ、チャレンジしますけどね!ED「Listen!!」は「Don't say “lazy”」っぽいかんじなのかしら。カラオケとかで流行るのはこっちのような気ガス。新歓ライブのセットリストの紙に見たことない曲名が書いてあった気がするので、新曲にも期待したいところ。

今のところ、今期見ているのはこんな感じ。話題作とかあれば増えるかもしれません。
ラジオdeアイマSTAR公開録音+α
はい、やっぱアイマスやなーと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は待ちに待ったラジオdeアイマSTARの公開録音がありましたよ、と。とりあえず30分で会場に行けることもあり、テキトーな時間でいいやと思っていたんですが、目が覚めてしまった&家でボーッとしててもやることがなかったので、11時20分くらいに会場に行って物販列へ。公式同人s、もとい、スペシャルファンブックを購入。
other_003_jnsdu.jpg
まあ、これ以外はP.S.Producerの売れ残りだったんだけどなwかわいいイラストが多いので、気になる人はその内アニメイトやゲーマーズで売るんじゃねえかなwとりあえず、会場でトレノフさんや五福さんと会った後、遅れてきたアルトさん、ヒロヤさん、とりさんと軽く飯を食う。14時半くらいに会場前に着くといつものメンバーがズラズラとwそこで諸々のチケットとかの清算を行う。入ってくるより出ていく方が多いのはたぶん気のせいw15時開場だったけど、席指定だったので、ゆっくり入場。入ってすぐの所にツイッター有志で送ったでかい花がw
100411-152454.jpg
取り纏めしてくれたイカナゴさんに感謝!その後、聖衣に着替えて席に移動。2列目右手側です。またもや某氏の常連枠に便乗してサーセンwそして、16時に開演。

カーテン前にえりりん、あっきー、まやちゃん登場。ワシらの真ん前だったので、最初からテンションMAX状態ですたwその後、寸劇のような感じで、ゲスト3人登場。真耶子店長の歓迎のタップダンスの後、繪里ートバーテンダーことマスターえりりんのカクテルの洗礼を浴びるミンゴス、ぬーぬー、はらみー。メニューを紹介するあっきーがかわいいのと、とりあえず、ゴーヤーとかラーメンのスープとかMAXコーヒーにシロップ混ぜるとかさすが中村先生ですねw

次はふつおたコーナー。ゲスト3人のユニット名を決めることになり、投稿者さんのアイデアはゲスト3人は名前の下に全員「み」が付くので、「みみっつ」ということだったが、
はらみー「じゃあそっちは(絵里子・明子・真耶子なので)「こみっつ」ですねぇ」
えりりん「いや、こっちシェフルだし」
と、このままではユニット名を変えられてしまうと危惧したえりりんが「3人だから阿修羅」とユニット名を決定w結局最後まで「阿修羅」だった3人、カワイソス( ´・ω・)

続いて、プチニケーションのコーナーではあっきー&ぬーぬーの誕生祝いのケーキを賭けた誕生日チーム(あっきー&ぬーぬー)、三十路チーム(ミンゴス&まやちゃん)、その他チーム(えりりん&はらみー)に分かれての対戦。給食費に悩むやよいにミンゴス、ぬーぬー、はらみーの誰に相談するのが良いかというコミュニケーション。ケーキが懸かっているので皆(特にはらみーが常にケーキに視線タゲロックするくらいw)必死であるw正解のぬーぬーを選んだ誕生日チームがケーキにありつくも、結局gdgdになるwやよいが絡み妄想が爆発するアサミンゴスPさすがであるな^^

その次は前回放送でスターパーソナリティーになったまやちゃんをマスタープロデューサーになったホワイトラビットさんがステージ上で応援するというコーナー。ステージ上でマスタープロデューサーの証のサイン入りカーディガンを授与されてました。さすがホワイトラビットさんや。その後はまやちゃんが編み物をする番組「ソーイングマヤウェイ」が放送されるwその間、ワシらのいた側にずっとあっきーがいたので、モニタよりもあっきーをずっと見てましたwサーセンw

そして、待ちに待っていたライブコーナー。最初はえりりん&ミンゴスで「ストレートラブ!」、続いてまやちゃん&はらみーの「白い犬」、最後があっきー&ぬーぬーの「Melted Snow」いずれもショートバージョン。しかし、組み合わせがなんか変。
ストレートラブ!→えりりん&ぬーぬー
白い犬→まやちゃん&はらみー
Melted Snow→あっきー&ミンゴス
が鉄板じゃないかなぁと思うんだが……?まあ、これも斬新で良いかと、思ってたら「Melted Snow」の時にステージ後ろのスクリーンにカンペで「曲が終わって盛大な拍手をした後、せーののかけ声で「あっきー、ぬーぬー誕生日おめでとう」と言おう」とえりりんから指示がwOK、把握。そして、曲が終わると同時に拍手!

えりりん「せーのっ!」
ワシ「あっきー、ぬーぬー、お誕生日おめでとう!」


まさかのサプライズに泣き出してしまう2人。本当に良い誕生日になると良いですなー。感動も冷めやらぬ中、今度はゲスト組阿修羅の3人が歌うという。
ミンゴス「この曲、生で歌うの初めてだよねー」
なん……だと……。いやいや、まさかwだって、向こうの番組のOPですぜwそうそう歌うわけが……。
まさかの「DEAD or ALIVE」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これには俄然テンションが高くなる!高まり過ぎて「右側前方のコールはワシに任せろ」とばかりに警報&コール入れてました。後ろから見てて、リウムが変な風に横に動いて見えたのはたぶん気のせいw続いてシェフルの3人で番組OPの「J☆U☆M☆P」を熱唱。この曲は確実に来ると思っていたので、予習はばっちり、コールもばっちりだと思ってたんだけど、PPPH入れたら誰も乗ってくれなくて残念。中村先生が最前のきゅんさんからUO受け取って、歌い終わった後に客席にシューティングスターとかきっと気のせいwしかし、上記2曲で跳びはおろか、立ち禁とか割と拷問である。

そして、出演者退場後、暗転してアンコールが始まりだしたくらいのタイミングで全員再登場。最後に「またね」を全員で歌って終了!あっきーがワシらのいる方に中心的にいてくれた感じだったので、思い切りあっきー成分を補給できた!&最後の方、鬼哭振ってたら、頷いてこっちに手を振ってくれたのでワシ大勝利である。

やっぱワシにはあっきーしかいねえ!

ぬーぬーに浮気とか一時の気の迷いやったんや!ワシは正気を取り戻した!んっ?nao……姐……?あや……にゃん……?うぅ、頭がっ!頭が痛いッ!この直接頭に干渉してくる響きは何だ……ウグッ。ふぅ、失礼しました。なんか謎の波長が通り抜けていきました。何だったんでしょうな?

公録後はワシ、Udoさん、アルトさん、ヒロヤさん、トレノフさんで代々木に出てROBO太で『あっきーとぬーぬーの誕生日を勝手に祝う会』を開催。20時になったら席が空くとのことだったので、予約時店長に「長谷川明子さんと沼倉愛美さんの誕生日を勝手に祝う回という体でやりたいので、可能であればそれっぽいメニューを1品用意してくださると嬉しいかもです」と無茶振りしてみたw19時半くらいに代々木に着いたので、20時までマクドナルドで時間を潰した後、ROBO太へ。開幕ビールでmjktマドラーをやったら、「何ソレッ!」と反応された挙げ句、照明落とされたwやはり厄介系界隈の流儀を持ち込むべきではなかったでござるな^^;そんなことんなでアイマス話をしながら飲んでいたところ、店長が無茶振りに応えてくれて、あっきーならオニギリだろうということで……
100411-205209.jpg100411-205116.jpg
左のリウムはロウソクの代わりってことでw店長にはマジ感謝です!ありがとうございました。そんなわけでオニギリ食ったり、スモークレバー補給してたら、恒例のアイマスイメージカクテルタイムに突入w
100411-212141.jpg
浅葱が青より青く見えるのはたぶん気のせい。5つのカクテルを作ってくれたルルさん、乙でした!そして、飲んでたら将軍に昇格したYO!偏にみんなのパワーレベリングのおかげですwあざーす!しかし、なぜかワシらの周りにまやちゃん推しが少ないんよなぁ、うーむ。何はともあれ、クローズまで楽しく過ごすことが出来ました。その後は各自帰路について、帰宅。今に至る。

イベントに参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
naoCD発売記念イベント
はい、家に帰ったら家族がピザ食ってた、泣きたい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、飲んで帰ってきたワシが言うな状態ですけどもw

というわけでnao姐のソロデビューシングル「シンクロしようよ」発売記念イベントに行ってきましたよ。
100410-165610.jpg
15時20分くらいに石丸ソフト館到着。まあ、正直最前狙えない番号だったら、ノウゼンさん辺りに譲って、最後尾厨しようと思っていたら、
100410-152105.jpg
nao姐関連は引き良いよね、ワシ。正直、あっきー関連もこれくらいの引きがあれば……( ´・ω・) つーわけで余裕の最前厨。列整理直前に某青とko-1さんが来て、直前で参加。あと、某青シャツの御仁もいたw

イベントはトークの後にシングル2曲のライブ、プレゼントを賭けたジャンケン大会。衣装はCDの裏ジャケットの衣装。曲を作るまでの経緯とか千代丸先生の話とか色々楽しかった。ライブでは「君へのトビキリ☆応援歌」、「シンクロしようよ」を熱唱。とりあえず、桃閃王振って応援しましたお!実際に生で聞くのは初めての曲だったので、嬉しかった。その後のジャンケン大会は当たるわけもなくw整理番号クジ抽選だったら、勝てなくもない気がしたのは気のせいw最後にブログ用に客席の写真撮られてみたりした。
帰り際にジャンケン大会に勝った人からサイン入りポスターを貰っていたノウゼンさん、ころしてd……いや、何でもないですよーw冥衣に関しては、それなりに反応があって、まあボチボチだった。

青に凸服審議会どうのこうの言われたが、貴様にだけは言われたくないw明日はとっとと田町に行きやがれ!その後、HEYでQMA7を回して、PASELI対応してなくて涙目だった&ユニコーン組に昇格したり、アルトさん、リョウさんと合流して、神保町のスマイル館→脂そばのあで飲んだりしてますた。のあは日本酒焼酎好きなら、マジでお得なので、オススメ!つーか、会計が色々おかしかった気がするが、なんくるない!その後、再びスマイル館でQMA7打って、帰宅。

さて、明日はアイマSTAR公録ですな。忘れないようにメモ。
諸々の収支のやりとり チケット 手紙とかプレゼントはロッカーにしまわない 聖衣&鬼哭・閃王 タウリン 現金 ROBO太であっきー&ぬーぬーの誕生日を勝手に祝う会 場合によってはカラオケ
続・共闘依頼のお知らせ
はい、何となく部屋の模様替えをしてみた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あと、メール出す出す詐欺から脱却すべく、VOICE CREWにメール出したよ!これから出来るだけ、旨いオニギリについて考えることのするよ!次はもうちょっとハードル上げて、まじかるうぇーぶにメール出せるように頑張ってみるよ!アイマSTAR?長い道のりだな(;´ω`)y-~~

徒然なこと
とりあえず昨日告知した通り、アイマス5thのチケット先行抽選予約が始まりましたよ!4/12までなのでお早めに!共闘してくれる方はここのコメントなりmixiやツイッターでメッセくだされば、と。

4月から始まったアニメの感想みたいなモノその3。Working!!
working_anime-440x330.jpg
前にユリ氏が面白いと言っていたので見ることに。種島先輩かわいいよ、かわいいよぽぷら(*´д`*)そして、ワシはロリコンじゃなくて、ミニコンだったんだということが証明された!他のキャラクターもなかなかよいよい。話も面白いので、これからも見続けると思われ。

迷い猫オーバーラン!
key_visual.jpg
あっやっにゃぁぁーーn、おっと今、何か言いましたかね?最初から縞パンとはなかなか分かっていやがるwまあ、色々狙いすぎ感は否めないが……それは嫌いじゃない。むしろ大好きなんでこれからも見ますよ(*´д`*)b乙女姉さんを見てるとあずささんでアイマスプレイしたくなるのはたぶん気のせい。

明日はnao姐のCD発売イベントか。とりあえず、冥衣と桃閃王を持って行けば、OKかしらね。あと、その帰りに明後日のアイマSTAR公録用にピンクの何か(バンダナ辺りが良いかのぅ)でも物色するか。あー、手紙も書かねば。
鍵&アイマス厨からのお知らせ
はい、時期的にKey熱がかなり再燃している棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

直近のイベントはnao姐とアイマSTAR公録だったりするんですけどもw手紙書いてないや(;´д`)

というわけで鍵関連のお話。まずはクドわふたーのOP曲「one's future」が先日行われたV.I.Pで初お披露目となったので、貼り。1.(>ω<|д・)つ|)<中の人はいる、2.中の人の年齢、声質、性格諸々その他を知った上で見るとなお良し。

キャラ作りに妥協しない人だとは知っていたが、わk、もとい、鈴田さん頑張りすぎだろwこれは応援するしかねえ!元から買うつもりではいたんですが、これは絶対に買わないと罰が当たる気がしてきた。というわけでみんな買おうぜ!ちなみにというか間違いなく5/21、22のKSLライブでは歌うので、行く人は予習も兼ねて買うしかないよね!
PCゲーム 「クドわふたー」 OPテーマ 「one's future」PCゲーム 「クドわふたー」 OPテーマ 「one's future」
(2010/04/23)
No Operating System

商品詳細を見る
あと、ゲームの方も予約開始してるので、興味ある人は是非是非。

4月から始まるアニメの感想みたいなモノその2。鍵繋がりでAngel Beats!
AB01-01.jpgAB01-03.jpg
AB01-02.jpgAB01-04.jpg
人によって好み分かれそうですが、鍵厨なワシ的には実にいいだーまえシナリオだな、と。突飛な始まり方、個性的なキャラ(特に男性陣はリトバス同様かなりツボ)&キャラによるコントのような掛け合い、シリアスとギャグのバランスの良さ、etc。麻枝ワールドが好きな人にはかなり面白いと思われ。あと、劇中のバンドGirls Dead Monster(ガルデモ)の曲とかもよいよい。とりあえず、ベースの子(関根というらしい)が美希っぽいのもよいよい。1話で世界観とキャラ紹介的な意味合いが強かった中でこれなので、2話以降どうなるかとても楽しみですね。あと、OP、ED&ガルデモの曲もKSLライブでやるはずだよー、と。

んで、明日からアイマス5thの先行抽選予約が始まりますよ、と。相変わらずというか、恒例の共闘してくれる方々募集。とりあえず、身内にはメール飛ばしますが、他にも一緒にチケット争奪戦戦いたい人はmixiとかツイッターなりでメッセください~。まあ、今回は箱の大きさ的に取れないってことは考えにくいですけども。
ブランクが長すぎたお知らせ
はい、4月も1週間過ぎたのにまだ寒いとはどういうことなの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

未だにセーターの上からジャージ着てたりと色々おかしい。

徒然なこと
復帰したはいいけど、何を書こうw?4月の予定とか今頃書いてもなぁ。あっ、あっきー(4/14)&ぬーぬー(4/15)の誕生日を勝手に祝う会は4/11の公録後or当日に盛大にやる予定ですよ!またホールケーキを1人でモシャモシャ食べる仕事が始まるお(;´д`)あとは、4/24の京都遠征とか予定はてんこ盛りです。

とりあえず、なかなか書けずにいた3月で終わってしまったアニメの感想でも。超電磁砲は毎週やっていたので、それ以外のところを。並びは面白かったと感じた順w

ひだまりスケッチ×☆☆☆……さすがに3期続いてるだけあって、普通に面白かった。既存のキャラはもちろんのこと新キャラの乃莉となずなもいい感じに個性があったし、話のテンポも良かったです。作画云々の話はまあ……あれが持ち味ってことでw

はなまる幼稚園……子供って可愛いかったんだなぁ、って思うくらいちびっ子たちが可愛かった。先生たちもそれぞれ個性的だった。話のテンポも良かったですな。1話だけだと思ってたぬーぬーの出番もそこそこありましたしね。若様EDのためだけにCD買うかどうしようか。

バカとテストと召喚獣……序盤の秀吉かわいいよ(*´д`*)から玲姉さんエロいよ(;´Д`)に変遷したwこの2人がいなかったら、途中で切ったかもしれません。まあ、可もなく不可もなし。

おまもりひまり……話的に割とベタな展開でしたのぅ。まあ、予想以上にちあキングとまやちゃんの出番が多かったのでよいよい。ところで謎の湯気や光がなくなったバージョンはDVDで出るんじゃろうか?

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト……結局最後まで盛り上がりに欠けたというか、今一よう分からんかったwそれでも最後まで見たのは何でだろう?この時点であおちゃん補正があったのかもしれないw

続いて4月から始まったアニメの感想を小出しにしていくことに。まずはB型H系。
news_large_bgatahkei.jpg
とりあえず、YJでたまに読んでるわけですが、アニメにして大丈夫かと思ったけども、予想以上に面白いというか、田村ゆかりはやっぱりうまいな、と。話のテンポも元が4コマってこともあって、サクサク進む感じがよいよい。これは最後まで見ると思われますな。

一気に書くとネタがなくなるんで、1~2作品ずつ小出しにしていきますよ、と。
大残念花見&たかはし智秋DVD発売イベント
はい、復帰早々長文書いたりしてみる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、TAFとか詳細書いてみた。あと、PC死んでる間のイベントとか書いてみる。

まずは4/3にノウゼンさんたちの身内の方々と代々木公園で花見。改札がえらい混んでいたので、何事かと思ったら、HeySayJumpのライブだったらしく、チケットくださいボード持った人が大量にいた。ジャニーズファンも大変だのぅと横目に見つつ、現地へ向かう。現地に行くとブルーシートに
100403_1122~01
「大残念花見 ヲタ芸スペース」と書いてあって、フイタwノウゼンさんとあをだゐさんと合流して、花見。そして、1時間しない内に現場系ヲタ芸イベントに突入するという酷い花見だったwとりあえず、みんなで打ってると周りにすごいギャラリーができてたり、全く知らない人に「次いつやりますか?一緒に打ちたいんです」とか言われたり、サンダースネイクのやり方を講義してたりとかなりカオスだったw

打ってない時はみんなで持ち寄ったうまい酒をひたすら飲みまくる。こんだけ飲んで食って、打てて3000円とはなかなかお得である。夕方くらいに別のところでやっていたMOSAIC.WAVファンの人たちも混ざって「only my railgun」とかモモーイの「LOVE.EXE」とか打ってた。つーか、人大杉だろ、コレwなんか知らんけど、外人さんやら周囲の人から大量に飲み物とか皿とか貰ったwあと、親子連れで来てた女の子がサイリウムすごく喜んでたw
100403-181751.jpg
将来、こんなダメな大人にならないように祈っておきました。夕方過ぎたら雨が降ってきたので、ここで解散。その後、しぶすぺで春香誕生会やってたメンツと合流して、我々の甘太郎で焼肉。頼んだモノがなかなか来ないとかあったが、みんなで飲めて楽しかった。焼肉後は大人しく帰宅。

4/4はちあキングのDVD発売イベント。参加券は事前にDVD回収していたので、石丸ソフト館前で整理番号をクジ引き。相変わらず、クジ運はないようでござるwユウさんと合流して、イベント参加。イベント内容はちあキングのトーク、握手会、撮影会。トークイベントで今度avex rhythm zoneからアーティストデビューするという発表があったりして、楽しかった。握手会では久々に手紙を書いて渡して、アーティストデビューはずっと期待していたので、とても楽しみですと伝えて、サイン入りジャケットを直接貰いました。
100406-011000.jpg
その後の撮影会はカメラ持ってないので、テキトーに眺める。他の人が終わるまで暇であるwそんなこんなでイベント終了。その後、ユウさんと飯食った後、ヴェルサールでやってたスト4の全国大会を観覧。さすがに全国の猛者の対戦だったので、非常に熱いバトルが展開されていた。実にいい大会でした。その後は解散して、帰宅。PCが届いたので、セットアップやらソフトのインストールやらやってたら、voice crewのあっきーデビュー回聞き逃して、かなり凹んで今に至る。

何はともあれ、花見に参加されたみなさん、ちあキングイベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!
復活のお知らせ
はい、今日新しいPCが届いた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで本日から復帰でございます!約1週間ですが、ネット中毒患者には1週間は長すぎたでござる!

とりあえず、近況報告。
・PC壊れて、テキトーな中古マシン探すもイマイチ、ティン☆と来るのがなかったので、どーせだったら新しくしようと思い、新PC購入。OSもこの先のこと考えるとwin7がいいだろうと思ってみたり、CPUとかメモリとかもそこそこパワーアップしてみたり。
・一通りアプリ関係入れ終わったものの、前のHDDに入ってるデータなんかはまだ拾い上げていない罠。まあ、それは後日でもいいや。
・とりあえず、QMA7をミューでデビュー。ボチボチやっていこうと思う。
・先日の某氏たちとの花見は花見だと思ったら、現場系ヲタ芸イベントだった。何を言っt(ry
・TAFの模様なんかはボチボチ更新していこうかと思ったり、思わなかったり。

こんな感じ。明日辺り色々書けたらいいのぅ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。