Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
更新休止のお知らせ
はい、PCが完全にお亡くなりになった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、携帯からも更新できなくはないんですが、長文書くのが面倒だったり、画像加工したり、アマゾンの商品リンクしたり出来ないんで、PC復活するまで休止しますです。

まあ、1週間くらいだとは思いますが、とりあえずお休みなさい。ではではー!
東京国際アニメフェア2日目
はい、PCが本格的に起動しなくなった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、3/27の続き。TAF2日目ですよー。

とりあえず、2日目が本番!あやにゃん&ぬーぬー充するためにはまず初戦の「迷い猫オーバーラン」イベントを落とすわけにはいかないと、始発。豊洲駅で有楽町線からゆりかもめに乗り換える時点で早朝マラソンとか辛いですwでも、これに乗れないと1本遅れるので、割と必死である。そして、国際展示場正門駅から連日のマラソンw先日よりやや後方だったけど、整理券確保にはたぶん問題ないなーと思いつつ待機。しかし、先日と異なり1人ということと、腐女子に周りを取り囲まれるという劣悪な環境におかれるwだって、彼女ら話の聞いてると必死すぎで怖いんですもの(;´д`)早くここから脱出したいと思いつつ、開場を待つ。

開場してすぐに「迷い猫オーバーラン」イベントの整理券を確保しにジェネオンブースに。整理券は確保できたが、500番後半と椅子席後方という微妙な番号など必要ない!状態だったので、最後尾厨出来る番号を求めループ!790番台確保!これで勝つる!椅子席の番号は整理券取れなかったもりしげさんに譲ることに。そして、そのままステージに移動。昨日に引き続き最後尾厨で待機!

そして、イベント開始。キャストのみなさん(岡本信彦さん、伊藤かな恵さん、井口裕香さん、竹達彩奈さん、佐藤聡美さん)が登場してのトーク。それぞれの担当キャラクターに関する話や収録時の話が聞けて、面白かったです。続いて、伊藤さん、井口さん、あやにゃんの3人でOP曲「はっぴぃ にゅう にゃあ」を熱唱。先日は手ぶらだったけど、今回は鬼哭二刀流で跳んだり打ったりしながら、応援!何箇所かフェイクっぽい箇所があり少々打ちにくかったので、跳びメインでやってました。朝からいい汗かいたでござる!すると最後の挨拶で、伊藤さんに「後ろでピョンピョン跳びはねて応援してくれた人~」とネタに拾われる&手を振ってもらえた!ちなみに跳んでいたのはワシだけだったので、最後尾厨大勝利の瞬間であるw

その後は昼飯を食った後、入口付近のベンチで休憩。もりしげさんに新しい光学兵器を見せてもらったり、五福さんにネ刀ラジDVDと整理券渡したり、リョウさんと合流したりして時間を潰す。そして、昨日整理券を取った「夢色パティシエール」のお渡し会に参加。近接戦のあやにゃんがかわいいのはもちろん、悠木碧さんもかわいすぎた!やばい、これ以上推しを増やすと(金銭的な意味で)相当やばいことになっちゃう!ここは自重s……
あやにゃーん!あおちゃーん!ヽ(゚∀゚)ノ

ウン、もう手遅れだね、この患者(ワシ)wイベントの内容は番組の話やステージ袖にいた樫野役の岡本さんにネタ振りしたり、とにかく2人が可愛すぎた。お渡し会では2人に「けいおん!」や「ソラノヲト」で知ったので、「夢パテ」はこのDVDで勉強することとあやにゃんに「迷い猫」良かったです的なことを話して、撤収。
100328-232931.jpg
左があおちゃん、右があやにゃんのサインです。その後、テキトーに色々ブースを見て回った後、ネ刀ラジ公開放送イベントに。整理券には15時集合開始と書いてあったけど、前日に14時に変更になったらしく、15時時点でかなりの人数にwせっかく最前厨できそうな番号なのにこれでは元も子もないので、急いで待機列の前方に移動。何とか間に合い、左端最前確保!そして、イベント開始。内容自体はいつものネ刀ラジオ通りの進行。すなわち変態ラジオであるな^^会場でクンカクンカする機会はそうそうないはずwあと、猫耳サイコーでした(*´д`*)b30分だけだったけど、実によいあや&ぬーであった!

イベント終了後はとっとと出口に移動して、アルトさんたちとこの後どうしようか話していたら、一般出口からぬーぬーが帰って行くのを目撃!でも、紳士だから声かけたりはしないよ!(端から見たらキモいと思われる)暖かい視線でぬーぬーを見送る。我々大勝利!

んで、TAF終了後はROBO太祭りのお礼も兼ね、ROBO太で飲むことに。予想はしていたけど、客の9割がTAF帰りでフイタwとりあえず、アイマス5thをどうするかとか、今日のイベントのこととかを話しつつ飲む。18時に入ったのに途中でジャジャさんが乱入したりで結局、クローズまで飲んで解散。帰りの電車で1駅寝過ごすwすぐに逆方向の便が来たからいいものの、かなり焦ったでござるwそんなわけで帰宅してから、速攻で寝ましたw

この2日間の整理券の数をUPしてみる。
100328-233000.jpg
ロッテ戦のチケットも混じってるが、気にしない。にしてもハードな2日間でした。来年はどうなることやら。できれば、コミケ同様なるべく行きたくないのは確かであるw何はともあれ、TAF参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
東京国際アニメフェア初日
はい、なんだかんだで疲れました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

PC復活したので、更新再開。3/27と28日は東京国際アニメフェア(TAF)に行ってきましたよ。まずは初日の様子をば。

パレットタウンを出て、豊洲ネカフェ組と合流して、始発組にあわせて駅からビッグサイトにダッシュ。死ぬかと思ったw会場の列の左側に隔離された徹夜組ブロックがw乙でござるwそれはそうとワシらより前に300人くらいいるとか、どれだけ遊びじゃない人が多いんだ……。もっと緩いイベントだと思ってたのにwまあ、その原因が(他のイベントでは認められないケースが多い)有明始発が認められたって件。いつも通り青いシャツ1枚のW田氏が先頭とか胸が熱くなるなwそれに対してごねる連中登場wスタッフに抗議するが認められず。んで、抗議が認められないと分かった時点で、掌を返して前の方の奴らにループ依頼してるしwこういう奴らはマジで滅びればいいのに……。その他にもマナー悪い人が多すぎて、ツイッターで「滅びればいいのに……」連呼してサーセンでしたw

開場が早まって、9時45分に開場。50人先着だったぴえろブースで「夢色パティシエール悠木碧竹達彩奈サイン入りDVDお渡し会」の整理券を狙っていたんだけど、前述したループするとか行ってた連中に荒らされるかと思っていたら、整理券の人数揃うまで発売しなかったので、ワシらも余裕で(σ・∀・)σゲッツ!!上記でループ依頼されてた奴が何もできなくて、爆死wまあ、ワシらも移動できずに涙目だったけどw音泉の原田ひとみさんサイン会も行きたかったな( ´・ω・)

ぴえろブースで整理券確保後、他に行けそうなイベントはないか彷徨いてたら、グッスマブースで「いちばんうしろの大魔王」スペシャルステージ(麻生夏子・スフィアライブ)の整理券を配ってたので、900/1100番台(σ・∀・)σゲッツ!!クソ番に見えるようだが、「クソ番こそが神番」という名台詞を知らないのかよ、と最後尾厨wが言ってみるテスツ。そのままグッスマブースを見て、ブラックロックシューターのグッズもらったり、展示されてるフィギュア見て回る。
100328-232901.jpg100327-102842.jpg100327-102852.jpg
その後、ライブイベントまで何もすることがないので、原田さんサイン会の整理券を確保したノウゼンさんと飯食ったりしながら、休憩。来るべきアイマス5thの話とかヲタ芸の話とかできてよかった。

んで、「いちばんうしろの大魔王」スペシャルステージ開始。思った通り、立ち見最後方がフリースペースになってたw最後方中央を確保して、準備体操してたら、同じ目的の人が4人くらい集まってきたw目的って?打つに決まってンだろw最初に麻生夏子さんが登場。ED曲の「Everyday sunshine line!」を熱唱。ノリが良い曲でとてもよかった。前の方で法被来てる人らが、立ってサイリウム振ろうとしたら、椅子席は立ち禁と座らせられてたw立ち見、打ち放題楽しいですw続いて、スフィア登場。OP曲の「REALOVE:REALIFE」を熱唱。曲の作りがテンプレ通りの打ち曲だったので、最後尾でガチ打ち!初聴でも警報・MIX余裕でしたwこのためだけにこの時間まで待った甲斐があったというものです。その後、番組の告知とかあって、終了。さすがに疲れたので、とっとと帰宅して寝る。

TAF2日目に続く。
千葉ロッテマリーンズホーム開幕戦
はい、怒濤のイベントラッシュのような棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

PC復活したので、ボチボチ更新するか。というわけで3/26は千葉ロッテマリーンズのホーム開幕戦・VS日ハム戦を見に行ってきましたよ、と。幕張本郷からバスでマリンスタジアムに向かう。曇りで寒かったが、とりあえずは問題なさそうな感じ。
100326-172223.jpg
チケットは事前に予約していたので、チケットカウンターで特典のカーフラッグとホカロンをもらう。ホカロン使いたかったけど、翌日のTAFを考えると温存しておきたかったので、ここでは使わないことに。スタジアム内に入って、何か応援グッズが欲しかったので、物販でリストバンドと日本刀をイメージしたメガホン?を購入。
100326-173555.jpg
席に座って17時半くらいからオープニングセレモニーと始球式開始。
100326-174603.jpg100326-190647.jpg
左みたいな感じ。始球式は栄倉奈々さんでした。ちゃんとノーバウンドでキャッチャーまで届いてますた。あと、客席に来てたマスコットのリーンちゃんが子供に大人気だったりと面白かった。

でもって、試合開始。先発は成瀬投手。いきなり二岡選手にホームラン打たれるとかちょっと^^;その後、なんとか立て直して、その1点だけで抑えたが、幸先不安である。しかし、その裏に荻野選手が2ランホームラン!逆転成功でその不安は払拭される。

その後は尻上がりに調子を上げる成瀬投手のピッチングに応えるように打線が爆発。4回には西岡選手と里崎選手のホームランも飛び出し、ビッグイニングに。終わってみれば9-1で完勝だった!ワシが見に行くと負けないジンクスは健在であるな^^あと、一部で噂の応援歌「キラメキラリ」が1回かかりました。ホクホク気分で帰宅。球場のお土産をUPしてみる。
100326-215714.jpg
帰宅して寝ようと思ったら、TAFに行く人らが、パレットタウンで面白げなことをやってるようなので、終電で乗り込んでみたり、QMA7デビューしてみたり、浅葱ダーツ部に混じってダーツやってみたりとカオスな夜を過ごすwそして、始発が動き出す時間に東京ビッグサイトに向かうのでした。

TAF日記に続く。
今年も本気を出す時が来たらしいです
はい、今日はワシの娘やよいの誕生日です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
20090628125455.png
やよいー!誕生日おめでとー!

そして、ファミ通誌上でアイマス5thライブの開催が発表されましたな!今年は7/3、4の2日間、幕張メッセで行われるそうですよ!クククッ、ついにこの時が来たか!!
みwなwぎwっwてwきwたwぜwーw!

まあ、そんなQLK(急にライブが来たので)状態で秋葉原の養老でやよいの誕生日を勝手に祝う会を兼ねた作戦会議のような飲み会を開催。メインディッシュはもやし炒めですぅ~!とりあえず、両日行くのは確定として、チケットの発売方法がどうなるかとか、入場がgdgdにならないかとか、そこら辺の心配事項はあったりするものの、やっぱり開催は嬉しいですな。

ゲームな話。初音ミク Project DIVA追加コンテンツ「ミクうた、おかわり!」が配信されたので、購入。やった感想としては、基本HARD譜面なんで、難しいwヘタレ用にNORMAL譜面も用意して欲しかったところ。PVもHDになってはいるんだけど、やはりPSPだと限界というかちょい微妙かのぅ。正直、2000円はちと高い。ハロープラネットをまだやってないけど、それ含めてもちょっとね。DIVA2に期待。

それと「バーストエラー イブ・ザ・ファースト」も発売ですよ!
バーストエラー イブ・ザ・ファーストバーストエラー イブ・ザ・ファースト
(2010/03/25)
Sony PSP

商品詳細を見る
こっちはまだプレイしてませんが、取説のキャラ紹介でプレシアが大きく載っているのはよいよいです。まあ、一応ヒロインだからね!ただ、しばらくはミクをやっていると思うので、プレイするのは先になりそう。しかし、公録や京都のネタとして手紙に感想書かないわけにはいかないと思うので、そこまでにはプレイしているとは思われる。

本日は先日書いたことと大幅に内容を変更してお送りしました。明日はロッテホーム開幕戦を見に行ってきます。あと、土日のことも色々考えねばいかんのぅ。
なんかまた寒くなったらしいです
はい、暑さ寒さも彼岸までって言ったヤツ誰だよな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日済ますべきの用件を今日にしたら、雨降ってるわ寒いわでこれだよ!まあ、何となくそんな予感はしてたけど、勘弁してほしいわ。

徒然なこと
とりあえず、また買うつもりのなかったCDを買うお仕事。
「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」ドラマCD(仮)
6月か、まだ結構先だな。と思ったら、アイマスのBESTも5月、6月なんでどっちにしろ色々買うものはあるのか。まあ、搾取されてないと不安になってくる病気にかかってしまったので、割となんくるないw

諸々のCDとかDVDの感想。
100325-024101.jpg
竹達・沼倉のネ刀めてでもいいですか?ブログDVD……とりあえず、2人に萌えたい人は必見。エプロンとか猫耳とかナース服とか反則である。

アイステ First Travel……CDはワシ個人としてはやっぱり「Dead or Alive」が好き。他の曲もかなりいい感じですな。このCDトークパート飛ばして、曲だけ聴くと面白さ半減以下なんで、ちゃんとトークパートも聞いた方がよいよい。はらみーの旅行プランが可愛過ぎて生きているのがうんたらかんたら。あとこれ、どう考えてもDVDがメインだろwあのボリュームはビックリした。

リトバス!キャラソン~佳奈多~……ドラマパートが以外といい感じ。というか、ゲーム中書かれてなかった私生活での葉留佳(クドとも思ったけど、遠い街のアパートってタイトルだから、葉留佳かと)に対する台詞が好き。曲ですが、これは両方ともいい!すずきさん歌うまかったんだなぁ。特に「raison」はKSLライブでガチで聞きたい。

リトバス!キャラソン~佐々美~……やはり佐々美様はギャグ担当なのでしょうかw理樹もちゃっかり出演してるしw曲もかなりいいね。「猫と硝子と円い月」はもちろん、「Alicemagic」のアレンジもいい感じかと。

リトバス!のキャラソンは次来るとしたら、KSLライブでクドなのかしらねえ。今回聞いたら、葉留佳も期待せざるを得なくなったわけだけどw個人的には男4人でなんか歌って欲しいですな。

やっぱ、ちゃんと午前中に起きて、用事済ますとそれなりに時間があるっぽい。夕方にかなり眠たくなるがwさて、明日は東方ドラマCDを聞くお仕事でもするか。あー、イヴも回収しないとだなー。あと、「ミクうた、おかわり」は何時から配信なんだろう?
ツアー組んでくれる人募集中らしいです
はい、CD、DVDがまた溜まり始めてきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
本業周りの話。京都遠征が確定。今、2次募集かけているところを見ると、今回応募した人はみんな当選したのかな?何はともあれ、一緒に遠征予定の人はよろしくお願いしますw

そして、4月からあっきーのラジオの仕事が増えるよー!
Voice Crew 22代目パーソナリティ
アイマSTAR、まじかるうぇーぶと3本目のレギュラー!しかも、WEBラジオでなくて地上波ラジオである。これは嫌でもテンションが上がる!4月は上の京都遠征も含め、アイマSTAR公録もあるし、燃料が多くて嬉しい限りですな!

そして、今日はアイマスSTASION!!!のCDを購入。発売イベントは当たれば日帰り確定くらいなんで、とりあえず1枚のみ。そして、とらのあなで買うつもりのなかった東方CDを購入。
100324-001835.jpg
キャストが全く書いてないんだけど、左のでいいんだよな?右のはDo-daiさんが買ってきてくれてるんだけど、我慢できずに買ってしまったwまあ、イヌさんなりいそたんさんなりに割引価格で売りつけるか……。にしても、東方全く知らないのに同人CD3枚あるとかちょっと^^;

その後、ヨドバシで公録と京都用のあっきーへのプレゼント購入。まあ、いつも何を贈ってるか知っている人には分かるかもしれませんが、最近どれを贈ったのか分からなくなってきた罠w今回は運良く新作があったので、それを贈ることに。喜んでくれるといいなぁ。んで、その足でイカナゴさんたちとしゃぶしゃぶ食って、帰宅。その2時間くらい前に腹が減っていたので、博多風龍で替え玉おかわりしてきたけど、なんくるなかった!まあ、さすがにカロリーが気になったのと山手線が止まってたので、上野まで雨の中歩きましたがw

鬼哭2本目作成完了。
100323-170548.jpg100324-001756.jpg
前回のノウハウから、作成はスムーズにできた。これ二刀流すれば、UGいらずであるな。前回の反省も含め、ケミカルはあんまり使いたくないんだ。地球に優しく、ヲタライフ!

諸々のCDやらDVDの感想は明日にでも書きます。
涙腺がかなり弱いらしいです
はい、東京で桜の開花宣言されましたね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
本日は引き篭もりw筋肉痛はほとんどない。もう3時間とんだ程度じゃ応えなくなったのか……。ただ、やはり耳がおかしいな。最前厨大勝利の代償はでかかったw

某ツイッタでnao姐に冥衣画像見せたら、RTされた件。うれしいんだが、RTをイトケン先生が見る→イトケン先生経由で……→うぎゃーーって、ことにならないように今後も自分の中で順序というかルール決めて、あっきーもnao姐も応援していきたい。

今週は(も)なんか色々あるな。3/23にアイステCD購入、3/26にロッテのホーム開幕戦、3/27、28にTAFか。つーか。3月終わるよ!どうすんだよ、ワシ!いや、笑い事じゃなくてマジでなんとかせねばなぁ。

今週のビリビリさん最終回。
railgun24-01.jpgrailgun24-05.jpgrailgun24-02.jpg
railgun24-06.jpgrailgun24-03.jpgrailgun24-04.jpg
実にいい最終回だった。掛け値なしに。婚后さんと黒子が共闘したり、美琴さんがロボ相手に頑張ったり、バット持った佐天さん大活躍だったり、初春さんは……ナビ頑張った!最後子供たちが目を覚ました後の木山先生が泣くシーンでは思わずもらい泣きしてしまった(´Д⊂個人的には婚后さんと黒子が一緒に戦うシーンが良かったのぅ。トラック吹き飛ばすくらいだから、エアロバンドも実は強力だったんですのぅ。佐天さんおいしいとこもっていったのぅ。田井中律枝先さん、元気になって良かったのぅ。でもって、美琴さんは翌日から大変なことになる罠。禁書目録の2期も早くやらないかねー。といった感じでこのコーナー終了。

桜も開花して、満開予想では3/31とか何とか。んで、その見頃の週末4/3に厄介系花見があるらしいので、ちょっと行ってこよう。シモジマの袋にUO詰めて持って行けばいいんです?

PCが本格的にやばそうなので、明日アイステCD回収ついでにちょっとPCも見てくるか。
第11回ROBO太祭り
はい、両耳完全破壊達成の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

追加報酬は暗黒怪鳥の大耳wそんなわけで今日はROBO太祭り行ってきましたよ!前日あんまり寝てなかった&疲れていたので、早めに寝たんだけど、腹減ったのと風の音で目が覚める。なんか色々電車止まったりしてて、今日大丈夫がと思いつつ、ツイッターで状況確認してたら、案の定電車が悉く止まってて、フイタwしばらく状況を追っかけていたんですが、途中で寝落ちしたw

気がついたら、11時になっていて、焦った。というのも、11時から浅草橋の東京卸商センターでFF11オンリーイベント「メリットポイント3」にはるかさんが参加されるというので、前に約束していたアイマス布教グッズを渡すことにしていたんです。それに加えて、先日のROBO太祭り前夜祭でたかまって、名古屋組とリョウさんとでROBO太前にカラオケ行こうぜーとか約束していたので、スケジュールがかなりタイトなものになってしまった。

急いで家を出て、浅草橋にダッシュ。はるかさんに挨拶して、アイマス布教グッズを渡した後、秋葉原に移動。Udoさんが三月兎に行きたいとのことだったので、ケバブ歩き食いしつつ案内。その後、みんなと合流して30分遅れでカラオケ開始。ROBO太予習を兼ねたりしつつ、適当に歌う。新たな試みで「バカ・ゴーホーム」を歌ってみたが、もうちょっと練習が必要というか、パセラオリジナルだとやはり歌い難い。しかし、2時間はあっという間だな。また何かの機会でもっと長時間カラオケやりたいものです。カラオケ後、吉祥寺に向かう。

吉祥寺でユウさんとユリ氏に合流して、会場前に行ったところ、既に列形成が既に行われていた罠w20番代だったので、カカッと列に並んで、開場を待つ。そして、開場したらすぐにステージ前に移動。2列目センターを取るか、最前スピーカー前を取るかで悩むが、前に荷物置くことができるのと手すりに寄っかかれるので、耳死亡覚悟で最前厨することにしたwそれにしてもこの会場、やはり多く見積もっても400人限界だろ。600人とかどう考えても無理wとか思いつつ、本日デビュー戦の冥衣に袖を通す。思っていたよりフィットする感じでよいよい。

開演前に最前の客のためにステージ上でタオルとTシャツの物販が開始されるw実にうまい商売である。とりあえず、タオルを購入する。その後、前座のTMフットワークのDJ。今回やらないロボットソングということでwktkしてたら、最初にキテレツとかちょっと^^;いや、間違ってないけどもwあとはナデシコとか色々あって楽しめました。しかし、この時点で耳がおかしかった件w最後まで耳が保つのか激しく不安だが、後悔などしない!そして、いざ開演。店長と若様の「W-B-X」で開幕。以下、推しとゲスト中心で記載。

・nao姐は「SAKURA」、「侍戦隊シンケンジャー」、「残酷な天使のテーゼ」、「PRIDE」、「創世のアクエリオン」の5曲。PRIDEで歌詞飛んじゃったのがちょっと残念だった。それでも、アクエリオンが釣り来るくらいよかった。

・ぬーぬーは「夢色チェイサー」、「特捜戦隊デカレンジャー」、「Eternal Wind」、「空色デイズ」、若様とコンビでの「Good-bye Tears」を熱唱。やはり生ぬーぬーは可愛いいであるな!というか、ガイナ厨のワシに「空色デイズ」は反則である。

・若様は冒頭の「W-B-X」、ぬーぬーとのコンビの「Good-bye Tears」、「ロンリーチェイサー」、「DREAMS」、「FIGHT!」を熱唱。やはり格が違うというか、ファンサービス心得ているというか、やっぱり惹かれるな。「FIGHT!」の時にステージ前に出てきて、手を伸ばしたら、タッチしてくれた!最前厨大勝利の瞬間である。その際に鬼哭を触ってもらったので、鬼哭(若)に強化された!今、もう1本注文中なので、それはいつか鬼哭(明)に強化させたいところ。

・ゲストコーナー1人目では鈴木けんじさんが「光の戦士たち」、「地球戦隊ファイブマン」を熱唱。グランゾートは子供の頃ずっと見ていたので、凄くテンションが上がった!あと、ステージ上から客席の写真撮ってもらったw鈴木さんのブログに写真載ってるんで、気になる人は見てみるとよいよい。ワシは写ってないけどなw

・ゲスト2人目はMIQさん。「MEN OF DESTINY」、「スターライトシャワー」、「不思議CALL ME」、「ダンバインとぶ!」+某何とかカメラの歌wを熱唱。全部好きな曲だったので、うれしかった。個人的には「スターライトシャワー」がすごく良くて、生で聞くと感動する。

・個人的にうれしかったのは檜山修之さんが歴代担当キャラの台詞を言ってくれたことか。旋風寺舞人、シロー・アマダ、ヴィラル、獅子王凱。檜山さん、頑張りすぎだろwww定刻通りにただいま参上、隊長台詞、グレンラガンの前口上、ゴルディオンハンマー、全てがうれしすぐるw

全体を通してはとりあえず、リウム振りながら、手すりで反動つけてジャンプ!ただ、覚悟していたとは言え、スピーカー前は危険過ぎたwCANAANでハッコーさんが声で人殺してるシーンがあるわけですが、今日は「あぁ人間って、音で死ぬこともあるんだなぁ」と達観したwそれでも最後まで乗り切れたのはひとえにイベントの面白さと選曲の良さでしょうな。

アンコールで幕が開いたときに店長がコート着込んで「愛の金字塔」を熱唱。前回は半裸だったので、今回は着込んだんですね、分かりますwそして、またすぐに幕が閉じる件wダブルアンコールになり、女性陣全員で「愛・おぼえていますか」を熱唱。その後、時間が余ってるということで出演者全員のコメント&バンド紹介。バンド紹介時に女性陣が座ったシチュエーションは最前厨おいしいですwつーか、全体通じて、女性陣の太股ガン見してサーセンw絶対領域フェチでサーセンwホント、サーセンwその部分でいうと、nao姐も良かったが、V.S UNIONの星奈美紀さんの腰と太股(*´д`*)まあ、あっきーには敵わんですけどね!最後に男性陣を交えて、「勇者王誕生!」を熱唱。前述した生ディバイディングドライバーとゴルディオンハンマーは絶叫した!

そして、3時間全て終了!最高だった!と言いたいんだけど、どうもジャンプした時にリウム踏んづけてチェルノ、大惨事に……。最後の最後で自ら墓穴掘った。アルトさん、本当にすいませんでした……。

その後、知り合いに挨拶して、持ってきた手紙をスタッフさんに渡した後、新宿に出て我々の甘太郎へ。ユウさんがすっかりぬー推しになっている件w今日の感想やらアイマスの話をして、酒を飲む。飲みより食いの方がメインだった気はしますがw終わった後は終電で小岩から、カロリー消費がてら歩くことに。そして、帰宅。

うむ、良い1日であったな。ROBO太を始め、他のイベントに参加された皆さん、1日中お疲れ様でした!
新ジャンル「熱心系」らしいです
はい、今日はよく寝れそうというか昨日寝てません棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

疲れた!もう面倒くさいので箇条書きw
・始発で大門に行くも20人くらい並んでる罠wこれは完全に読み違えた。でもいいんだ。ルールを守って楽しくイベント!これがワシのポリシー。
・発売開始が1時間前倒しになったwどんだけ人集まってるんだよw
・とりあえず、現場に居合わせた身内と調整して、30番台を(σ・∀・)σゲッツ!!
・やささんがDVDだけ欲しいらしいので、整理券に関してはほしい人に譲渡。
・秋葉でQMA7が入ってるゲーセンを探すが、見つからず。まあ、もうちょっと待ちますか。
・UDXでTAFの前売り券を購入。
・K-BOOKSでMBⅡ緑箱が未開封定価で売っていたので、思わず購入。
・することがなくなって、強風の中、秋葉のカフェでお茶するはめにw
・シモジマで明日用のサイリウムを補充しているとカイネコさんがwこんなことばっかりしてるから某N氏に怒られるんだよw!
・ROBO太祭り前夜祭開催。なんだかんだでとても楽しかった。
・厄介系花見4/3予定。シモジマの袋持ってのりこめー^^
・黄色+緑=ピンク。ちょっと待ってほしいと思いつつもピンク=某N氏と考えれば、大体あってる。
・物販でとりあえずピンクのTシャツを買う。そして、黄緑のTシャツも買う
・リョウさんから買う予定のなかった東方CDを聞く。買えばいいんだろ!買えば!
・家に帰るとPCが立ち上がらない件w何とか立ち上がったが、マジで買い換えを検討しないとだめっぽい
・帰宅すると、コミケのkeyセットが届いている件
76882124.jpg
・明日はこんな感じwどんなときも万全に応えるために聖衣も持って行く。短ランは冥衣と名付けよう。
100315-004943.jpg
明日用メモ
起きて余裕があったら、ダイソーに行く 浅草橋にてはるかさん、スグさんに会う Udoさんを秋葉観光案内 熱心系カラオケ ROBO太祭り本番 荷物をしまう前に手紙を渡す タウリン 現金 
細かいネタを小出しにするらしいです
はい、今日PC起動しようとしたときの挙動がかなり怪しくて激しく焦った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
今朝、PCの電源入れたらウィーン……ガシュン……ウィーン……ガシュン……と繰り返し、立ち上がらなかった件。まあ、その後調子がよくなったので、ひとまずは安心ですが、時期的もそろそろ新しいものを検討した方がいいのかもしれない。金ないのにな……(´・ω・`)

そして、ひょんなことから部屋を大掃除したわけだが、相変わらずテレビ背面の死角エリアのホコリが酷すぎるというか、室内(マンション5F)なのに大地の臭いがする!のは、なぜなんだろう?

家から一番近くにあるミニストップで酒を置くようになった件。これで深夜の買い出しもかなり楽になるでござる!家に来たことあるゾルダ氏辺りはわかるかもしれないが、今までは酒を買うのに10分ほど歩くローソンに行かなければならなかったわけですが、これからは3分で着きます!この差は大きい。

マクドナルドのBig Americaシリーズ最後のカリフォルニアバーガーを食べたわけだが、ワシ的には正直、微妙。なんというか、あっさりしすぎですな。逆にテキサスとかが濃すぎてダメって人には良いかもしれない。んで、3/26からテキサスが再販されるらしいぞ。食えなかった人は乗り込めー^^

アイマス的な話。アイマスSTATION!!!のCD発売イベント発表来ましたな。4/25とか京都の翌日じゃないかwまあ、どのみち京都から日帰りの予定ではいたんで、別に構わないんですが、遠征→翌日休みと遠征→そのまま仕事だとやはりスタミナ的に全然違うわけで。なにはともあれ、当たらなくては意味がないので当たれば良いなー、と。
THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL【CD+DVD】THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL【CD+DVD】
(2010/03/24)
ラジオ・サントラ今井麻美

商品詳細を見る
ちなみにアマゾンで買っても、応募券付かないから注意だw

個人的な意見なんでスルーしてくだしあ。
鯨とか鮪とかちっとも禁漁する必要ないと思う!

何が言いたいのかというと、鯨食いたいなぁ、と。
春の足音が聞こえるらしいです
はい、なんだかんだで思うところのある棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、花見とかどうしようとちょっと思ったり思わなかったり。
100314-232413.jpg
アイマスのMS SPRING、買ってきたよー。
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”
(2010/03/17)
ゲーム・ミュージック天海春香(中村繪里子)

商品詳細を見る
全体的にしんみりまとまってますな。個人的には「チェリー」がPritsの「Sakura Revolution」っぽい感じがしてならないwこういう曲調は好きなんで、よいよいです。歌詞からして「メリー」、「サニー」の春バージョン的な位置付けなのかな?あとは「またね」を聞くと、ここで一段落なんだなぁ、って感じがしてちょっとしんみりします。とりあえず、ベストの後まで新曲はない感じなのかねえ?

ロックマン10の話。とりあえず、8ボスクリア。敵からのダメージがちょっと大きい気がするが、ステージは特に初見殺しもない感じだなぁ。9の方がたぶん難しいです。今回はEASYモードはもちろん、NORMALでもヘタレ救済策が豊富なので、どうしてもクリアできない時は頼るのも手かと。特殊武器はトリプルブレード、ウォーターシールドが使いやすいかのぅ。サンダーウールの使い勝手の悪さは異常wあと、チャレンジモードのミニゲームみたいなのが、結構面白い。

ようやく最新刊に追いついた!
GA -芸術科アートデザインクラス- (3) (まんがタイムKRコミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/08/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る
冒頭の「えがいてあ・そ・ぼ!」がなくなってる!ちょっと残念でござる(´・ω・`)新キャラとしては友兼兄か。アニメでもここまで消化してるから、第2期は当分先になりそうっすなぁ。そして、相変わらずキョージュの体の構造が謎であるwあと、ノダミキがカワイイ。
そこそこ暖かくなってきたらしいです
はい、新しい武器を作ってたら、部屋の中が塗料臭くなった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

Rainbow Roadの戸松イベント当たったらしい。まあ、ROBO太あるから、1時間くらい最後尾厨したらすぐ移動すっけどもw

KSLライブが今年もありますよ!
banner_200-200.jpg
2008スタジオコースト→2009ステラボールときたので、今年も2000人規模の会場かと思いきや、ディファ有明とかちょっとw1000人ギリギリ入るくらいじゃねえかよ……orzしかも、5/22ヴォーカルコレクションのイベントが当選する予定なので、5/21しか行けない(´・ω・`)と思って、よく見たら5/22は昼夜2回やるっぽい。よし、夜の部なら行けるな!今回はクドわふたーやAngel Beats!の曲もあるだろうから、楽しみ。まあ、問題は箱が狭くなったことでチケが取れるのか心配な点ですな。

今週のビリビリさん。婚后さんの活躍がカットされ、ストレスがマッハの巻。
railgun23-01.jpgrailgun23-02.jpgrailgun23-03.jpg
物語もクライマックス。黒幕・テレスティーナの豹変っぷりにワロタw初春に渇を入れる黒子が格好良かった。そして、ちゃっちゃとみんなを纏める佐天さんに萌えたwそれにしてもようやく見せ場があった婚后さんの貴重なバトルシーンをカットしないでください><
railgun23-04.jpg
照れる婚后さんがカワイイw最終決戦にも付いていくんだろうか?そして、美琴たちは襟衣や子供たちを助けることができるのか?次回いよいよ最終回。ここまで何とか毎週更新してこれたこのコーナーも終わりッスな。ちょっと寂しいと思うと同時に、毎週ネタを書くほどこの作品が面白かったんだと思う。あと1回をwktkしながら待ちますかね。

先日1巻買ったのに続いてGA2巻購入。
GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/01/28)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る
2巻から美術部組も登場。あーさん、いい味出してるwそして、キョージュの髪が謎すぎるwこれもアニメ化2期とかやらないものですかねー。まあ、原作のストックがないから、難しいんだろうけども……。
しばらくはネタに困らないらしいです
はい、「熱心なアイマスファン」こと棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

暫くはこの称号を冠することにしようというか、周りに散々ネタにされると思うので、自ら名乗ることにしたw

徒然なこと
ラクスさまぁぁぁぁぁ!
100315-005303.jpg
ホコリ落としてたら、ポッキリ逝った罠……orzこのラクス様気に入ってたのに。もっと大切にケースとかに入れておくんだったか……。接着剤とかでくっつくかな……。

とりあえず、今日はとりさんから例のブツを受け取りに秋葉原へ。これでROBO太も戦える!その際、Heyに行ったんだが、館内放送が若林さんになっていた件w
100314-175719.jpg
なんか放送で言われるキーワードを3つ集めるとサイン色紙が当たるとか何とか。興味ある人は1日中Heyかタイトーステーションに張り込んでみるとよいよい。その後、たまたま居合わせたリョウさん、アルトさんと我々の養老で飲み。アイマスとかラジオ、ゲームの話になる。まあ、いつものことですけどネw

今週は火曜に秋葉原、土曜に浜松町、日曜に浅草橋→吉祥寺か。頑張ろう。
犬耳家 親族会議vol.4
はい、詳しくはニコ生を見ろっていう棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は先日書いた通り、ヲタリズムを苦悩の末蹴って、犬耳家 親族会議vol.4に行ってきました。

13時くらいに秋葉原に行って、マイミクのエルミナさんにヲタリズムのチケットを渡す。そんで昼飯何食おうかウロウロしてたら、咲のコラボ企画でタコスラーメンなる怪しいモノが売っていたので、食ってみるw
100313-132444.jpg100313-132549.jpg100313-132720.jpg
思っていたより普通というか、案外いけるw明日までらしいんで、気になる人は秋葉原へダッシュだ!その後、いそたんさんからROBO太のチケット回収した後、浅草橋のシモジマにてUGを購入。水樹奈々ライブとかあることもあってか、サイリウムが陳列されてる棚がスッカラカンでワロタw

その後、渋谷に移動して会場へ。チケットを譲ってくださる方と合流して、チケットゲッツ!受付であっきー宛のプレゼントを渡し、一応サイリウム振って問題ないか訊くと「振ってもいいが、振る曲ないよ」とのこと。でも、「LEVEL∞」ってサイリウム振るよね?と思いつつも、いらないものをクロークに預けて開場後、入場。4列目やや左通路側に陣取ってから、聖衣に着替える。んで、いざ開演。

最初にやまだんさんが博多風龍のテーマソングを歌った後、ノビヨ師匠と松下さんが司会で登場。米澤粋夏さんのライブ、長谷川友二さんのライブ、茜-AKANE-のライブと続く。どの曲も素晴らしく、それぞれ個性があってとても良かったです。 その次に佐藤界飛さんのスピリチュアルカウンセリングコーナー。まあ、某オーラの泉なわけですが、こういうのは嫌いじゃないので面白かった。ワシの前世も見て欲しいものです。続いて、ノビヨ師匠とイトケン先生、やまだんさんが登場して、ニコ生のコメントの質問に答えるコーナー。男なのにイトケン先生と結婚したいヤツ大杉w

そして、いよいよ今日の目的であるイトケン先生のPiece of Wander登場。ミンストレルソング的な曲が格好良くて素敵。そして、3曲目にあっきー登場!今日のあっきーは白のワンピースっぽい衣装。あれだ、横乳ガン見して、サーセンwそして、登場早々、
ワシ「あっきーー!」

と叫んで、UGを折ったところ、
イトケン「そこかっ!」

とイトケン先生にタゲられるwな、なんぞw!?
イトケン「(Twitterで?)長谷川さんの熱心なファンが来てるって話を聞いてたんだけど、そこかぁ」
誰だよ、RTした奴wまあ、いいんだけどさw今回は「LEVEL∞」ジャズバージョンということで落ち着いて、しっとりした感じ。こういうのも悪くないというか、あれだ。このバージョンとROBO太バージョンをCD化するべき!それにしても本気でサイリウムいらなかったかwまあ、折ったUGでケチャってましたがw
演奏後のトークでもノビヨ師匠と松下さんに弄られるwというか、ノビヨ師匠の「アイマスファンの方います?」って、問いかけに思い切り手を挙げて答えたからなんだけどもwちなみに法被とか応援衣装に決まりはありませんw

その後はウエマツノビヨと犬耳家の一族のライブ。みんなの歌っぽくてとても優し感じがして好感が持てました。すごく元気になる曲ですね!そして、全行程終了。ニコ生はここで放送終了。んで、この後は握手会とのことでしたが、あっきーは次の予定があるということで、不参加。ちょっと(正直、かなり)残念。

列に並んでいる時に女性スタッフの方に聖衣のことを聞かれた後、「長谷川さん、かわいいですよねー」と言われた。彼女もアイマスファンだそうで、EXTRAの時は遠くからしか見れなかったけど、今回近くで見れてうれしかったとのこと。そうか、この手があるのか……。いや、ワシはスタッフより現場で跳んだりしてる方が好きだからしないけどwやまだんさんから握手開始。

やまだん「あっきー親衛隊の方ですねw」
ワシ「そうですwあ、ニコニコ大会議行きました。UO(正確にはセンオー)振って応援してました!」
やまだん「ありがとうございます!」
ワシ「次は無冠の帝王『奪還』してくださいね!」
やまだん「次は何としても無冠の帝王『返上』したいね!」
チイッ!引っ掛からんかったかwとりあえず、ワシは博多天神派ですが、これからは博多風龍にも行こうと思った。あと、やまだんさんには本当に活躍してほしい。

茜-AKANE-のお二方、長谷川友二さん、太田さん、米澤さんには今日の演奏がとても素晴らしかったことを伝える。そんで、Peace of Wanderの穴田さんとイトケン先生の番。

穴田「その法被はどこで手に入れたの?」
ワシ「法被自体は通販で買って、刺繍は知り合いに入れてもらいましたw」
イトケン「来たかw」
ちょwいきなりそれは酷いッスwww
ワシ「お騒がせしてすいませんでした」
イトケン「(あっきーは)次の予定があって、握手会には参加できないけど、打ち上げには来るんでよろしく言っておくよ」
ワシ「ありがとうございます!」
イトケン「彼女のこと、これからも応援してあげてね」
ワシ「もちろんです!是非、第2弾、第3弾シングルもよろしくお願いします!」
イトケン「そうだねー」
あっきーのことを気にかけてくれているようで、とてもうれしかったです。実にイトケン充の1日であった。続いて、ウエマツノビヨと犬耳家の一族の番。

ノビヨ「長谷川さんの追っかけの人だねw」
ワシ「そうですw今日はとても楽しかったです。10ショートストーリーズソロライブ期待してます!」
ノビヨ「ありがとう、また来てくださいね」
ワシ「はいっ」
しまった!ノビヨ師匠にあっきーに曲書いてくださいって言うの忘れたw最後にサイン入りのカード貰った。
inumimi.jpg
会場を出て、クロークから荷物回収して、帰宅。実によいあっきーだった。掛け値なしに。というかどちらかというと、子供の頃から大好きなゲームミュージシャン・植松伸夫氏と伊藤賢治氏に弄られたことが本望だった。参加された皆さん、お疲れ様でしたー。
風邪なのか花粉症なのか微妙らしいです
はい、なんか花粉症なのかと思うくらい鼻がムズムズする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

熱が出たりしてるんで風邪だと思いたいが、熱発することもあるそうで。イマイチどっちなのか、よくわからないのでしばらく様子見。

徒然なこと
アニサマのチケット当落発表があったらしい。とりあえず、携帯ないので応募すらできないワシは、るろさんから両日確保。サンクスです。今年も熱い夏になりそうであるな。

マンガの話。聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 第18巻聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 第2巻が同時発売。
100312-181150.jpg
LCはジェミニ兄弟の対決がメイン。しかし、未だにデフテロスとは何だったのか感が否めないなぁ。もう1度出番が欲しいところというか、アスプロス生きていて欲しいんだが……。まあ、原作で人気あったキャラは射手座以外弱体されてるんで、余り期待は出来ないっすな。
NDはチャンピオンだとモノクロ化されてますが、コミックだとフルカラーなのでうれしい。それにしても、瞬ピンチ>一輝登場>来てくれたんだね、兄さんコンボはもうお腹一杯だおw瞬が1人でも本気出せる相手を用意して欲しいものです。そう考えると瞬がガチで戦ったアフロディーテは割と偉大。

明日用メモ。その前に明日に備えFF曲でも貼っておくw

秋葉でチケ回収 浅草橋に出てUG購入 普通渋谷で待つだろ 現金 プレゼントを渡す前に鞄をロッカーに入れない 時間が合えば、横浜に行ってみるのも手?
QHK(急に本業が来たので)らしいです
はい、ちょっと本気を出さないといけない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ノビヨ師匠とイトケン先生のイベントにあっきーが出ると聞いて!
こちら
チケット完売後に発表とかちょっと^^;しかも、3/13はヲタリズムあるし……。しかし、今年初(平成東京あったけど、あれはDG-10だったんで、長谷川明子単独では)あっきーイベントである。最初から転けるわけにはいかない!何とかならないものかと思い、某mixiのコミュでチケット余ってるという書き込みがあったので、カカッとメッセを送ってみて、なんとかチケット確保!
待ってるからね、あっきー!

そして、nao姐、及びヲタリズム関係者の皆様、ごめんなさい……。ワシはやっぱり若草担当です(´・ω・`)ROBO太は絶対に行きますんで!そんなわけで3/13は渋谷に行ってきます。ちなみにチケットなくても、ニコ生で放送するようなので、お時間がある人は見てみればよいのでは、と。

ロックマン10がWiiとPS3で発売(配信)されたので、早速Wii版を購入。
img_02_l.gif
今回は最初からブルースも使えたり、DLCでフォルテも使えるということでとても楽しみ(まあ、フォルテ出るんだったら、SFCベースでもいいんじゃね?って気はするけどw)。ちょこっとロックマンでやってみた感想としては、相変わらずの難易度で安心した。というか、今回イージーモードがあるらしいが、男は黙ってノーマールモード!異論は認めない。

先日のミクライブに触発&新曲が配信されるということで、久しぶりにProject-DIVAをやってみたわけだが、やはりかなり腕が鈍ってるな。なんとかHARDでSTANDARDが出せるレベル……orz3/20までにHARDでGREATが安定して出せるレベルまでは回復したいのぅ。それにしてもミクさんかわいいなぁ(*´д`*)
今日はミクの日らしいです
はい、相変わらず筋肉痛の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日よりはだいぶマシだが、週末川崎にnao姐で打ちに行くのに大丈夫かw?

本業周りの話。東京国際アニメフェアが遊びじゃなくなったでござるの巻wワシのイチ押しラジオ「竹達・沼倉の初めてでもいいですか?」の公録があるらしい。まあ、「迷い猫オーバーラン!」のステージを見に行こうか迷ってたので、丁度いいと言えば、丁度いいがwんで、その整理券付きブログDVDが3/20に文化放送で発売されるらしい。おそらく始発祭りになるだろうから、寒くなきゃいいんだがなぁw

今週のビリビリさん。初春の能力判明の巻。
railgun22-03.jpgrailgun22-02.jpgrailgun22-01.jpg
頭に花を咲かせる能力じゃなかったのか!色々とガッカリだよ(´・ω・`)その内、ワシに熱燗作ってください的なwそして、木山先生再登場。今回の事件、カエル先生も絡んでたのね。来週以降、子供たちを奪われた木山はどう動くのか楽しみ。そして、佐天「アンタいい加減にしなさいよ」よく言ったw!さすが我々の佐天さんは格が違った!そして、黒子の夢の内容が激しく気になるw

今頃になって今日のミクライブ行きたいと思ったけど、チケットないし、寒いのでニコ生で見ることに。
miku39.jpg100309-215719.jpg
美希「ミキもミクのライブみたいなー」
響「自分も見に行きたいぞ!」
貴音「人様のライブから学ぶこともアイドルとしての要件。是非、拝見したいものです」
ミク「うれしいなー♪みなさん、楽しんでくださいねー♪」
100309-205427.jpg
そんなわけでみんなで見ました。やっぱり会場に行きたかったけど、いい内容でしたねー。ミクもルカもリンもレンも可愛かったし、いい曲が多かった。筋肉痛にも関わらず、思わず打ってしまった、家でw思えば、発売された時に「その内、歌手がいないライブとかやる日が来るんじゃね?」と、言ったりしてたわけですが、わずか3年足らずでそういう日が来るとは思ってなかった。それだけ、初音ミクが多くの人に愛されてきたんだなぁ、と。今日が史上初めてバーチャルシンガーがソロライブを行った日として後世に語られる日が来るんだろうか?とか考えるとまだまだ興味は尽きないですね。

最後に戯れ言連発。ミク、かわいいよミク(*´д`*)ルカ、スタイルいいよね(*´д`*)つーか、スリットサイコー(*´д`*)リンちゃんのホットパンツ&太股マジサイコー(*´д`*)
そうだ、京都に行こうらしいです
はい、今年は遠征したくないと思っていた矢先にこれだよな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
本業の話。チームミンゴス乙wとか言ってたら、京都遠征する羽目になった件w
こちら
京都すっ飛ばして大阪なら去年も行ってますが、京都は中学の修学旅行以来っていうw軽く10年以上経過してる罠。時間って怖いね!それはともかく、遠征するのにどれを使うか、と。青春18切符使えないかと思ったら、4/10までなんで無理。やはり高速バスか。前回大阪行くのに使ったところの便があれば、安いし3列だし凄く楽でいいんですけど、どうじゃろ。まあ、いろいろ考えてみますかね。

ちあキングのグラビアDVDの発売イベントが石丸に続いて、書泉とソフマップでもやることに。1日3回か……。3回とも行きたいが、写真集ならともかく、DVDだとちょっとお財布的に厳しいなぁ。予約してある石丸だけで諦めるか。ふーむ。

昨日思ったこと。あれだ、やっぱりヲタが一般社会での憂さを晴らす捌け口的な場所の需要ってのはあるわけで。しかし、ワシみたいに自分から場所を探しに行くならともかく、自分から探しに行く度胸はないけど、そういう場に行きたいって人のために友人繋がりで電波オフやっていたわけで。ぶっちゃけ再開したいのが本音だけど、色々難しいこと考え出すとキリがないんだよなぁ。どうすんのがベストなんだろうね?

昨日思ったこと2。ヲタ芸打つ女の子はカワイイw誰かいい人を紹介してくれないものか。以上戯れ言でしたw

elements記事更新滞ってすまぬです。ちとセトリとかその辺りが曖昧なんで、今しばらくお待ちくだされ。んで、elementsライブ昼夜と参加したので、パンフとカンバッジが2セットあります。
100307-005624.jpg
1セットはワシが永久保管するとして、今回elementsライブ行きたかったけど、行けなくてどうしても欲しいという方がいらっしゃいましたら、抽選で1名様に贈呈します。希望者は1.ワシと面識がある人、2.elementsが大好きであることを明記し、コメントか某ついった辺りにご連絡ください~。
mixiで反映されてから見る人→ (72)
はい、なんとなく遊んでみた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは今日はアイマスDSの絵理の誕生日です。ブログも久しぶりに更新されててこういう小ネタがうれしい限り。エリー、誕生日おめでとう!
20090828234576.png
今日は急遽、赤と緑らで田町Studio Cube 326に行くことに。本当は1日家で大人しくしてるつもりだったんだけど、昨日のelementsライブ(夜)で跳ぶことすらままならなかったクソイベンターは憂さ晴らしというか後学のため、ノウゼン氏が参加するLOVE.EXEという打ち放題のイベントがあるというので参加することになった。

とりあえず、12時にこんさんとあをだゐさんで田町集合。向かう途中、ワシとあをだゐさんはロッテリアで昼飯。あをだゐさんがエビバーガーを頼んだので、同伴させてもらうことに。140円で食えておいしいですw今、1人が頼むと4人までタダで食べれるのですよ!お得なんで数人で行って、割り勘とかするとよろしい。

12時半に開場。イベントはStudio Cubeの4階で行われて、普段ライブとかで行く2階よりちょっと広い感じ。この広さだったら、ブン回しても問題ないレベル。開始前から漲ってきたwかけてほしいリクエストを集めてたんで、持ってきていたCDをとりあえずリクエストしてみる。これが後々大変なことになるとは思わなかったw見知った顔というか、チームノウゼンの方々がいたわけですが、なんかまたやばい兵器が増えてるとかちょっと^^;頼むからROBO太では使わないでください><「凸服さんのおかげでヘイト稼がなくて助かる」と言われてもうれしくないしw

13時に開演。モモーイとか堀江由衣とかが多かったかな。今回新しく覚えてきた技もあるので、早速使ってみた。これは打ちやすい!ただ、オタリウムと思って覚えていたんだが、実は(最初と最後は同じだけど)少々違う技(オタジェイム?)らしい。まあ、下手にバランス崩すムラマサ使うんなら、あんまやってる人もいないからしばらく使い続けよう。と思っていると、ちまたではドラグーンスピアなる技が最先端のようでござる。見せてもらったんだけど、難しくて覚えられねえwそんなこんなで知ってる曲は打つみたいな感じでした。ワシ個人的には「?でわっしょい」「Girls,Be Ambitious.」「Don't say "lazy"」あたりが燃えた!あとモモーイの「Thunder Shot!」はUYということを覚えた。

で、色々あれだったリクエストタイム。とりあえず、選ばれてしまったわけですが、いやー見事にドン引きされたわwいい曲だと思うんだがなぁ、「遊星乱舞」だが、場の雰囲気には合ってないわなw恋姫やったら、「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!」辺りにしとくんだった、とちと反省。まあ、ワシ得タイムなんで思い切り打ちましたwその後、赤と緑にガチで膝入れられたのは言うまでもないがw

リクエストタイム終わって少し遅れてからけいいちさんが登場。ワシらのツイッターでのつぶやきを見て駆けつけたらしいw「Girls,Be Ambitious.」は既に終わってることを言ったら、凹んでた。情弱乙でござるw!そして、リクエストタイムの話したら、スゲー打ちたかったとか言われた。もっと早く来いよ、と……orz

その後、ワシらの目当てであるスーパーノウゼンタイム(アイマス推しコーナー)に突入。ここは凸服さんたちの独壇場wつーか、ワシらしかいねえしw頭に巻いてるタオルがじゃまだったりしたので、全部外してガチ打ち!途中、MOSAIC.WAVとかも混ざったんでワシ得すぎた。広々好き放題やってたんだが、「キラメキラリ」で大量に打つ人が大量POP。凸服さんたちはステージ上に移動して打つ。「キラメキラリ」がここまで認知されているとはさすがだなと思った。そんなにキラメで打ちたかったら、千葉マリンにおいでよ!

そんなこんなでノウゼンタイム終了。かなりバテてるというか汗かき過ぎというか、カチュ外したら、普通に髪型がオールバックじゃなくなって、髪下ろした律ちゃん状態になってたりなってなかったり。その後は休みつつ、打ちたい曲来たら打つみたいな感じで。「Future Stream」「できるかなって☆☆☆」「only my railgun」はガチですた。最後に「LOVE.EXE」でみんなで回ったりして終了。メチャクチャ疲れたけど、乗り切った!そして、汗だくのシャツを見て、久しぶりに着替えを持ってこなかったことを後悔したw

終わったら後は和民でみんなで飲んでから、帰宅。ここ1ヶ月のフラストレーションを発散できて楽しかったでござる!しばらく打たなくてもやっていけそうですw参加された皆さん、お疲れ様でした!
elements LAST LIVE
はい、なんとなくたぶん新しいことができるんじゃないかと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いよいよelements LAST LIVEですな。なんかウォーミングアップに体動かしたら、体が重いっていうか鈍ってる感が否めないwライブ系はRio以来だからなぁ。というか、何もないときでも1日1キラメ体操は必要やね。

そんなわけで今日来る人は一緒に楽しみましょう。レポは終わって帰宅してから書きますよ、と。取り急ぎ、箇条書き。

・11時45分くらいに吉祥寺。そこはかとなくいつものメンバーが多いのはお約束であるw
・開場がおすも、開演は定刻な感じ。某誕生日はm(ry
・ワシらの陣取ったスペースの右手前に梶岡Dwやはりこっち側の人間ですな。
・昼の部はとりあえず、ジャンプ。
・相変わらずまりまりはいい意味でおかしいw
・高橋さんの「キミシニタモウコトナカレ」はちょっと本気出した。
・昼から2人とも泣きすぎで夜大丈夫かとふと思った。
・夜は後ろの方の番号だったので、どうせ後ろなら昼の感じから最後尾厨で遊ぼうと思ったら、裏目ったw跳ぶスペースすらねえwけどまあ、関係者席でh○みー見れたからいいや。
・まあ、最後の最後だからしゃあないよねー。と気持ちを切り替えて、どうにか遊ぶ方法を考える。
・カメラが右上方にあることに気がつく→手を伸ばしてリウム振ると映る→(・∀・)
・そんなわけで客席カメラで左下でオレンジだったり黄色だったり、ビカビカ光ってのはワシらですw
・ビデオレターの時、鬼哭振り回して「あっきぃぃぃーー!」絶叫してたのはワシです。サーセンw
・コンディショングリーンの時、カメラで遊びすぎました。すいませんでした。
・最後は二人とも大泣きで、こっちもちょっとウルッとした。
・終わった後はROBO太用に最前列を視察。
・会場のすぐ隣のつぼ八で飲む。チームミンゴスの皆さん、頑張って下さいw
・アイマSTARにメールを出してないことでフルボッコにされるwだから、ワシがメール書くと不幸のメールになるんだよ!まあ、ちゃんと書きますです、ハイ。

最後に一言。思い出をありがとう、elements!2人ともお疲れ様!ワシは進行gdgdでスゲー泣き虫だけど、とても明るく元気で可愛くて、ファンのことを考えて真心込めてライブを開催してくれたelementsという声優ユニットがいたことを忘れない。あさぽんとまりまりの新しい門出に幸あれ!

そして、今日のライブに参加された皆さん、お疲れ様でしたー!

明日用メモ→12時田町集合 by赤&緑
今年こそは優勝らしいです
はい、今日も引き続き腹の調子がおかしい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ヨーグルトとビオフェルミンが友達な日々。

我々の千葉ロッテマリーンズが色々と始まったとか何とか。

フレフレ頑張れ千葉ロッテ♪フレフレ頑張れマリーンズ♪
ロッテファンで良かったというかやっちまった感が否めないというかw今年はやってくれそうな気がしてきたwもう、あれだ。タオルとかジャンプとか他球団(主に某在京球団なんだけどw)にパクられつつある今日この頃、7回は照明落としてUO焚くという新しい応援方法を投入しようぜwそして、ホーム開幕戦が俄然楽しみになってきたわけですが、誰か一緒に行こうぜー!3/26(金)18:00に千葉マリンだけどもw

アイマス的な何か。waveから貴音さんフィギュアが出るらしい。
06.jpg
まあ、それはいいんだそれは。問題はその下にある第2弾星井美希という単語な訳で。
昨日しばらくフィギュアお休みって書いたのになw
戦士に休息は許されないらしい。18人目の美希さんが嫁いでくる日を楽しみに待つことにしますよ!

最後に色々と酷いというか、分かったよ、買えばいいんだろ買えば!っていう同人CDw

例大祭とか行ったことねえよw誰か行く人いませんかぁーー!
アイマス雛壇を作りたいらしいです
はい、朝から腹が痛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

原因は何となくわかってるんだが、酒飲みながら肉の塊を食いたくなることがあるからしょうがない。

17人目の美希さんが嫁いできたよ!
100303-181709.jpg
右手前のブリリアントパール美希さんをようやく手に入れたぞ。これで市販されてるやつは全員揃ったかしら。さすがにガレージキットまでは手が出せないので、フィギュア関連はしばらくお休みできそうだw

最近買ったマンガとか。
GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2006/09/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る
買う買うと言ってなかなか手が出せずにいたGA。ようやく1巻を購入。やっぱりキャラクターがいいなぁ。つーか、アニメよりもノダミキが可愛らしいのは気のせいでしょうかwまあ、一番好きなのはキョージュですが。

ねこ耳少女の相対性理論と超ひも理論ねこ耳少女の相対性理論と超ひも理論
(2010/02/13)
竹内 薫藤井 かおり

商品詳細を見る
ぱっと見で気になってしまった1冊。昔だったら、完全にスルーしてたんでしょうが、運命石の扉に辿り着いてしまったワシは「相対性理論てなんなのさ?」状態だったので、ちょっと読んでみることにした。所々シュタゲで聞いたことがあるような単語があったりなかったり。ネコモでも何となくわかるにゃー!まあ、これが「ツンデレねらー助手の相対性理論」だったら、もっと売れてるんじゃないかとw
2010年は閏年(キリッというハードがあるらしいです
はい、旧型のPS3さんが色々と祭りになっているそうで棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2010年2月29日なんてなかった!つーか、何をどうやったら閏年にっていうw

とりあえず、秋葉原ヨドバシで気になっている携帯を弄ってみた。
SC-01B……キーボード含めた全体のサイズ的は申し分なし。操作性も細かい部分を除けば、なかなか良い。ただ、とてもとても残念なことに液晶が小さ(解像度が荒)すぎる。320*320と今まで(480*800)の半分以下なんで、すげえ狭く感じる。他は本当に面白い端末だと思うだけに480*640は欲しいところだなぁ。
SH-03B……↑とは違い、480*854と液晶に関しては文句なし。操作性もそんなに悪くないかな。あとはワシが使い方覚えれば、それなりに使えそう。
この2つだとSH-03Bのがワシ個人としては今のところ優勢。あとはXperiaを実際に弄ってみて、どうかってとこですかね。しかし、こうやってみると如何にアドエスが使いやすいか分かる&WILLCOMが明らかに方向性を間違えたなと思う。まあ、人によりけりなんだけどもネ。

あと、東芝のVARDIAがついにBD搭載されたということで価格帯調査。
d-b1005k.jpg
やはりまだ高いッスなwもうちょっと待ってみるか。買うなら思い切って、1TBの方だろうなぁ。まあ、そこまで撮り溜めるモノもないから、320GBでも十分ではあるんだけど、今後どうなるかわからないですしね。

今週のビリビリさん。信じる初春さんと疑う黒子さんの巻。
railgun21-02.jpgrailgun21-01.jpgrailgun21-03.jpg
初春と黒子のギクシャクした感じが何とも……。まあ、黒子スキーなんで「初春、UZEEEE!」とかちょっと思ったり思わなかったりwとりあえず、スイカモグモグ食ってる衿衣さんがカワイイ&「婚后光子と知っての狼藉」→「ちょっと御坂さん」の新コンボがwそして、最後にレベルアッパー編の女の子が鍵になりそうというか、来週ついに木山先生復活か!期待して待つしかないッスね!
寝てる間に3月になってたらしいです
はい、今日から3月だんだん暖かくなってくるとよいですな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

3月の予定みたいな何か。
3/6・elements LAST LIVE、3/7・水谷絵理誕生日、3/13・ヲタリズム、3/17・アイマス「MASTER SPECIAL SPRING」発売、3/20・ROBO太祭り前夜祭オフ、3/21・第11回ROBO太祭り、3/24・アイステ!!!「FIRST TRAVEL」発売、3/25・高槻やよい誕生日、3/31アイマス「MASTER BOX VI」発売

他にも何かありそうな予感。それにしても毎週土曜は本当におとなしくしてないなwそして、アイマスCDが3週連続で出る件。1度に纏めてくれた方がありがたいと言えばありがたいんだがwそんな中、アイステ新テーマ曲来ました!

某ステーションの人に感謝。かっけー!これは発売が楽しみであるな!

バンクーバーオリンピック閉幕。金メダルこそなかったけど、全体のメダルの数はトリノより多かったわけだし、ワシ的には見てて面白かったかな、と。入賞した種目も多かったので、4年後のソチ五輪のために強化費用はちゃんと出して欲しいところだが、どうだろう。何はともあれ、出場した全ての選手たちへ、お疲れ様でした!&感動をありがとう!

次のあっきーへのプレゼント届いた!
100301-165652.jpg
ミンゴスとかぬーぬーをイカナゴ氏が作っていたのを見て、カッとなってやった。今も反省していない。問題はあっきーのイベントが今のところ、アイマSTARの公録までないということですなwまあ、それまで温存しておくことにしよう。




