Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
久しぶりに飲みまくったらしいです
はい、2月ももう終わりの中、飲んだくれて大変なことになっていた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2/27は15時くらいに高田馬場の自遊空間にてアイラオンラインの先行体験会イベントに参加。
100228-210533.jpg
海外のオンラインゲームですが、それのGMキャラのボイスをゆりしーがやるってんで、行ってきました。長谷優里奈改名後初のゆりしーだったが、元気そうで何より。イベントの内容としてはゲームの説明とゲームで使える特性装備をかけたレースゲーム。あとは女性格闘家・華名さん、朱里さん、石岡沙織さんによるゲームのイメージキャラクターをかけたアピール。お三方とも美人だったので、蹴られたり張り手食らったりと広報さんうらやm、もとい、痛そうです><レースゲームは途上のモンスターを避け、完走するもトップになれず。某オススメのゲームのチョコボレースをもっとやるんだったwあとは軽くトークとかプレゼントコーナーがあってイベント終了。

イベント後は池袋で時間潰し。ホームだと思って入店したアニメイトが腐女子の巣窟というアウェイだった件w我々のゲマズはホームだった。そこで戸松遙「Rainbow Road」とぷちます!ラバーストラップ02を購入。
100228-210012.jpg
写真は箱に入ってた順番。まあ、あくまで参考程度にしてくださいな。

19時よりソル主催で旧電波カラオケのメンバーで板橋で飲み。ソルさんとユリ氏御用達の焼き鳥どんで飲み放題3時間3000円とかお得すぎるw結構なハイペースで飲んで、バンクーバーオリンピックやらヲタ話やら下ネタやら会話が弾む。つーか、近くに親子連れが来てるんだから、ちったあ自重しろ、とw酒も料理もうまかったので、今後何かやる時には定番になりそうな予感。

どんを出た後はその上階のプルミエで飲む。うまいビールを飲ませてもらったり、お客できていたサックス奏者のサイモンさんがイケメンで日本語が流暢だったりで非常に楽しい時間を過ごしたんだが、ここら辺から記憶が曖昧というか、何やらやらかしたw本気で久しぶりにやったなぁ。お店の人には申し訳なく思いつつ、また来たいと思った。

その後は始発までユリ氏宅で仮眠して、起きてから帰宅。帰りの電車の中でひゃっくりが止まらないのと二日酔いで気持ち悪いのとで最悪な状態だったw

何はともあれ、楽しい1日でした。また何かやるときは是非にー!
30時間くらい寝たらしいです
はい、昨日はひたすら寝てました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は千早さんの誕生日でした。千早、おめでとう!
2-25.jpg
にしても、訳がわからないくらい眠くて何もできんかったな。あの眠さは何だったのか。

ワシのオリンピック終了。まずは浅田真央選手、銀メダルおめでとう!まあ、キム・ヨナは凄すぎたwソチではリベンジして欲しいところですが、今はゆっくり休んで欲しいです。

さて、困った。ネタがないのはさることながら、明日行きたいイベントが2つほどあるわけですが、時間的に両方行くのは無理っぽいので、どちらかに絞りたいわけですが、
『プリズム☆ま~じカル』の予約開始イベント
Aila Online 先行体験会
まあ、今年初というか長谷優里奈になってから初のゆりしーなんで、Ailaの方が行ってみたいし、普通だったらこっちなんだが、昨日プリまじの方にシークレットゲストであっきーが来るという内容の夢を見たから質が悪いw十中八九来ないとは思うけども、正夢とかたまに見ちゃう人なんで、どうしようか悩んでるわけです。さて、どっちに行ったかは明日の記事にてw&明日は旧電波オフの面々と飲み会なので、とても楽しみであるな!

フィギュアっぽい何か。というか、けいおんドール。紬も発表されたわけですが、
I_0038742thumbNail_PL.jpg
出来がいいというか、アゾンのピュアニーモシリーズがかわいいというか、かわいいスな。アイマスドール(美希ドール含む)もピュアニーモで出し直してくれないかと小一時間。それはそうと学祭の浴衣メイド(?)も発売されてんのか。美希ドール用に欲しいところだが、黄緑っていないんだよなぁwって、思って12話見直したら、紬が黄緑着てたw発売待つか。
何連敗してるかわからないらしいです
はい、郵便事故とか電波障害とかメール誤送とか多すぎるんだヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前回の公録に続き、今回もアニメイトTVから落選とかいう誤送メールが来たわけだが……。まあ、普段聞いてるラジオでおもしろい順ランキングで、はつラジ>アイステ>まじらじ>モモノキ>アイマスタと言ってる時点で駄目だったのかもしれないwでも、半分はアイステメンバーなんだから、いいじゃない(´・ω・`)まあ、あれだ。ワシの分だけならともかく、各方面で欲しい人がいるんで、余ってる人がいれば是非ー。

さて、WILLCOMさんが色々と大変なようなので、乗換検討中な訳ですが、色々あって悩みますな。とりあえずはキーボードが付いてるものがベストなんで、新しいもので探してみると
docomo SC-01B SH-03B
まあ、ちょっと型落ちするのであれば、もう少し出てくるんですけどね。あとは、発表されてるのであれば、AcerのP300とかソニエリのXperia mini proとかAspen。他の端末でもソフトキーボード付いてるのもあるっぽいすな。まあ、機種選びをしている今が一番面白いんだとは思いますがwんで、そんな中、Xperiaをいじれるイベントがあるようなので、都合がつけばスグさんと一緒に行ってこようかと。
l_st_xperia-01.jpg
まあ、Xperiaはキーボードついてないけど、使い勝手によってはmini pro待たないでこっちにするかも的な感じで見てきますわ。

オリンピックな話。女子フィギュアショートプログラムが終わったわけですが、浅田真央2位、安藤美姫4位、鈴木明子11位といい滑り出しですな。明後日のフリープログラムでどこまでのばせるかだなぁ。3人とも頑張って欲しい!あと、ノルディック複合はやっぱクロカン>ジャンプなんだな、と素人ながら毎回思ってしまう。明日はボブスレーとショートトラックか。頑張れ、日本!

おまけ……青い特攻服を着て今井麻美さんを応援する簡単なお仕事をしたい人、急募wあと、オレンジの特攻服を着て仁後真耶子さんを応援するお仕事をしたい人も随時募集w半分冗談ですがwまあ、ワシも黄緑のt(ryとか言われてしまうかもしれないが……。そうならないようにだ、あっきーのイベントプリーズ!
曲を聴くと脳内で打つらしいです
はい、なんかやたらCDの発売が重なる日だった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日の1コマ。秋葉原をカイネコさんと散策してたわけですが、メイドカフェの店舗曲みたいのが流れてて、
カイネコ「打ち曲」
ワシ「これは打てるな」
やだ……、何なのこの人たちwどうしてこうなった( ^ω^)

そんなわけで今日は秋葉原でアイマスの「Vocal Collection 01」をフラゲしてきましたよ。
アイドルマスター ボーカルコレクション 01アイドルマスター ボーカルコレクション 01
(2010/02/24)
ゲーム・ミュージック四条貴音

商品詳細を見る
あと、その場で02の内金全額予約するとイベント応募券に02分のスタンプも押してもらえるということだったので、予約してきた。とりあえず、応募できる状態になったわけですが、今回は当たるといいなぁ。

あと、アニサマBD&DVDとか戸松っちゃんのアルバムとか売ってた。アニサマは2日目買おうか迷ったんだけど、ちょい高いのでスルー。戸松っちゃんのアルバムはちょい欲しいと思いつつも今日はスルー。まあ、近い内買うんじゃねえか、と。なんかJCBホールで応募者イベントあるらしいのですが、その日はROBO太祭りなんで、支援段幕欲しいって人がいたら、言ってくださればと。

今週のビリビリさん。「なの」とか誰の許可t(ryの巻。
railgun20-01.jpgrailgun20-02.jpgrailgun20-03.jpg
新キャラ春上衿衣登場。「えりい」で花澤香菜とかどこかで聞いたことがあるが、きっと気のせいwとりあえず、木山先生復活フラグ来た!そして、「婚后光子と知っての狼藉」→「キャー」のコンボはもういいお。というかそろそろ活躍させてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今更ながらスイハンジャー14話来てたんで、貼り。
AOU&機動戦士ガンダムUC(後編)
はい、何とかとハサミは使いようって偉い人が言ってた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日の続き。セガブースはKONAMIブースの隣。KONAMI側から行くと……、
100220-124942.jpg
ミクさんがお出迎え(*´д`*)b試遊台で「Project DIVA Arcade」プレイもしたかったが、プレイできるような状況ではなかったので、ステージを見ることに。ライブっぽい感じだったので、鬼哭振ろうとしたら、リウム禁と怒られたでござるwまあ、ステージはモニタでミクさんが歌って踊るものだったんだけど……、
ミク、かわぇぇぇーーー!

ニコ動なんで実機の映像と比べるとちょっと見劣りするけど、なんて言うの?モニタの中にミクがいるんじゃなくて、ガラス越しにミクがいるっていうのかな?それくらいモーションもグラフィックが綺麗。PSPより格段に進化しとる。やるな、セガ!つーか、この完成度でアイマス2出してくれねーかなぁ。ねえ、バンナムさん?いっそ、セガと共同開h(ry話がそれました。ちなみにゲームの内容についての解説もちょろっとあって、PSPではなかったボタン同時押しとかあったり、曲も順次増えていくらしい。これは楽しみだなぁ。ミク破産しない程度にゲーセンでプレイしたいと思った。ステージ終わった後は「Project DIVA Arcade」のスティックバルーンをもらう。そして、ワシのAOU目的達成!

次の目的地秋葉原へ。とりさんと落ち合って軽く打ち合わせして、ブツを託す。
100218-200342.jpg
これが何なのか知りたい人はROBO太祭りとか来ればいいんじゃないかな?そんなこんなで秋葉原を滞在時間30分ほどで後にするw

んで、ガンダムUCを見るべく新宿へ。バルト9とピカデリーの位置間違えて、ちょいとばっかし焦ったが、開演15分前くらいに到着。劇場の中に入って、いざ鑑賞。ネタバレになるので内容については避けますが、実にガンダムだな、とw激しく続きが気になります。ガンダムを見終わったら、帰宅。ゆっくりして、飯食って今に至る。そんなわけで本日の戦利品。
100220-183204.jpg
なにげにQMAの参加賞が豪華ですwちょっとQMA7が稼働したら、貰ったカードであやにゃんキャラでプレイしてみることにします。絵的にはくぎゅのキャラが好みではあるんですけどネwそれにしても本当に充実した1日であった。総括として、あやにゃんは合法ロリ!異論は認めない。何はともあれ、AOU行った人たち、ガンダムUC見に行った人たち、お疲れ様でしたー!
AOU&機動戦士ガンダムUC(前編)
はい、もうここまで来るとどうにも何とかは死ななきゃ治らない状態の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、昨日の記事から引用。
>明日はおとなしくガンダムUC見に行ってきます。
>明日はおとなしく
>おとなしく
なーんて言うとでも思ったか、バーカ!

そんなわけで今日は始発で幕張行ったり、その帰りで秋葉原~新宿行ったりと、全然おとなしくなんかしてなかったw実に充実した1日であった。とりあえず、疲れたので一休みしてから書きますね、と。

とりあえず落ち着いたんで。いや、本当に今日の2時くらいまではおとなしくガンダムだけ見に行くつもりだったんですよ、本当に!ただ、某ツイッターでボサツ氏がAOUのKONAMIブースのイベントに竹達彩奈さん出るから、始発で行くぜーみたいなこと言い出したあげく、本人ブログを引っ張ってきたんで見てみたら、萌え写真とあしたも頑張るぞーと書いていたんで、
始発で行くしかあるまいて(`・ω・´)b
と思ってしまった。いや、落ち着けワシ。そんなにあやにゃん推しだったか、お前wまあ、この時点でかなり行く気だったんだが、他にも何か燃料がないとちょっとなぁ、と思って他社の出展を調べたら、セガブースで「Project DIVA Arcade」でミクのステージがあるとのこと。これで行くこと確定w気がついたらAOU公式サイトで入場割引券も印刷していた罠wその時点で3時くらいだったので、これは寝たら起きられないと思い、アニメとか見て時間潰しつつ、始発を待つ。

んで、始発で海浜幕張。ボサツさんと合流して、幕張メッセへ。ゲームショウとかと違って列はまばら。始発じゃなくてもよかったんじゃね?と思いつつも列に並ぶ。つーか、始発で子供連れてこんなとこ来るなよと、前の親子連れを見て思ったwしかも、この親子連れ後々色々とやらかして、ワシのストレスがマッハになる感じだったんだが、深くは書かないでおくw思い出すとイラッとするw

そんなこんなで開場。あやにゃんは「クイズマジックアカデミー7」全国大会のゲストということだったので、KONAMIブースにダッシュ。前の座席2列が既に埋まっていると思ったら、その人たちはQMA6の全国大会上位24位の大会参加する人たちだったので、ワシとボサツさんは余裕の最前厨で開演を待つw

んで、いざ大会開始。4人対決で6組、上位2名が準決勝進出という感じ。24人中大会に参加できない人が何人かいるとのことで、穴が空いている組は補欠要員をギャラリーから選ぶことになった。負けても参加賞が貰えるということもあり、ちょっと惹かれたが、第1試合で問題のレベルが違うってことで多少尻込みするwしかし、最終的にはイベントに参加したいという気持ちが勝り、手を挙げたりしてたんだが、そうそう選ばれるわけもなく。どうやれば目を引くアピールができるか、これは伝家の宝刀を抜くしかない!と思い、懐に忍ばせていた鬼哭を振り回してたら、「じゃあ、そこのライトセイバーの人」と、お声がかかった(゚∀゚)おっと、本当にいいのかい?高校生クイズ出場経験もあり、葛飾の雑学王と呼ばれたワシを参加させても?オペレーション・G-Backが火を噴くぜ?
……ごめんなさい、ホント、ごめんなさい(;´Д`)
QMA、賢者どころか中級魔術師レベルなんです><つーか、高校生クイズ誰でも参加できるし、葛飾の学力なんぞ下から数えた方が早いしwでもアレっすよ、参加することに意義があるってオリンピック精神に則って出場してきましたよ!そんなこんなで参加賞(σ・∀・)σゲッツ!!ちなみに補欠参加者で勝ち残った人はいませんでした。さすが全国ランカー達は格が違った!

準決勝参加者が出揃った後、スペシャルゲスト対戦ということでここであやにゃん来るか!と思ったら、ファミ通チームと新旧クイズ王、東大卒の芸人田畑藤本で対戦。新旧クイズ王のバトルがかなり熱かったw

その後、QMAの新機能についてのトークパートに新キャラクターの声優として、喜多村英梨さんとあやにゃん登場。最前厨2人で「きたえりー!あやにゃーん!」と声援を送る。2人とも可愛かった(*´д`*)それぞれのキャラクター紹介の後、新機能の協力プレイをクイズ王永田さんと田畑藤本の2人、声優コンビでプレイ。2人でキャッキャウフフとプレイする姿が微笑ましかったというか、萌えたwワシもキャッキャウフフしたいです><んでもって、ステージイベント終了。帰りにキタエリとあやにゃんのメッセージ入りポストカードを貰う。
100220-183724.jpg
この後、ボサツさんは品川で別のイベントがあるということで撤収。ワシはミクを見るべくセガブースへ。ちょっと長くなったので、明日へ続く。
ニコニコ大会議 in 東京
はい、フィギュアスケート男子・高橋選手が銅メダルですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

怪我から復帰して本当に大変だったと思う。こっちにも感動が伝わってきました。本当にお疲れ様でした&おめでとう!

まずは本業周りから。あっきーの次のお仕事だよー!
バーストエラーイブ・ザ・ファースト
以前、ちょろっと紹介してますが、ワシの人生初エロゲということもあり、思い入れが強い作品です。特にプリンは一番好きなキャラなんで、あっきーが声を担当してくれることはマジでうれしい。ただ、絵とか色々変わりすぎなんで、その辺に対する不安はありますなw新キャラとか別にいらんよなー、と思いつつもちあキングだったりするので、これはどう考えてもワシら狙い打ちだろうとしか思えないっていうwまあ、二階堂サイド、鈴木のオジサマサイドはちょっと面白そう。期待して待ちますかね。
あと、今日は平田さんの誕生日。なにげに同い年っていう。ひろりん、おめでとー!

さて、本題。ニコニコ大会議に当選したので、JCBホールに行ってきた。スペシャルシートって書いてあったから、アイマスのスーパープロデュースシートみたいなのを想像していたんだが、アリーナも椅子席になってて、普通にアリーナの8列目だったw席指定ってこともあり、マクドナルドで本日発売のハワイアンバーガーを食ってみる。ハワイアンといえば、パイナップルという固定概念を覆してくれるものであったwまあ、ぶっちゃけロコモコバーガーですな。旨かったけど、やたらソースがこぼれるから、テリヤキバーガーの包みにして欲しいと思った。

チケットの受付に時間がかかっていたこともあり、これは開場時間押すなと思っていたら、案の定15分押しで開場。しかし、入場がスムーズだったので、開演時間は押さなかった。入場がスムーズなのは大切だと、某誕生日に小一時間くらい忠告したいwとりあえず、中で撮ったひろゆき像。
100219-184126.jpg
場内に入って席に移動。8列目の上手側。前座で2階席のベジータコスプレの人が弄られてて、フイタw18:50くらいからニコ生でも放送されてて、ベジータコメ多すぎだろう、とwそんなこんなで19時から開演。

夏野さんとひろゆき司会でニコニコの新機能について宣伝。正直、ニコニコアプリは微妙wまあ、やりようによっては生放送をうまく進められるツールにはなりそう。MIDI作るやつは面白そうかな。まあ、悪の権化(ワシが言ったんじゃないよ、現地で言ったんだよ)JASRACが協力ってのが若干気にくわないがwこの後の質疑応答時の産経新聞が色々面白かったwあと、ベジータさんがまた弄られてたw

その後、生歌オーディションの決勝が行われた。ぱーらーさんと菜遊さんは緊張してるのが伝わって来た感じが評価に響いたかな。高田虎太郎さんとでにろうさんは無難にうまかった。やまだんさんはROBO太祭りとかにも出ているだけあって、場慣れしてる感じですごく盛り上がってました。つーか、センオー振ってたのワシです、サーセンwキャシャさんはやまだんさんの後でやりにくいだろうなと思ったけど、場の空気を一変させるパフォーマンスを披露した。携帯から審査できたんですが、WILLCOMさんの出る幕なしで涙目w

結果発表までとりあえず生中(二杯目)パーソナリティ、 陣内智則さん、大島麻衣さん、角谷浩一さんのトーク。ニコ生あまり見てないけども、神内はやっぱりうまいな、と。某W田氏の隣にいた自宅警備員が話し拾われててフイタwつーか、カメラW田氏映しすぎだろw狙ってるとしか思えないwワシもちょこちょこ映ってたけども。通りすがりのニコ厨を激写しないでください><

トークの後は結果発表。まずはユーザー大賞の発表から。その際に特別ゲストが賞を発表ということで紹介される。まあ、この人目当てで今日は行ったんだけどもw
小室哲哉、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
先日の予告通り、鬼哭振りながら、「こむろぉぉぉぉーーーーー!」とシャウトw後ろから客席通過しながら登場した。通路側の席にいきたかったお……(´・ω・`)
ニコニコ生放送の投票結果ではやまだんさんが勝っていたが、会場の投票でキャシャさんが逆転して、大賞に。まあ、これは妥当だろうねえ。続いて審査員による大賞の発表だったが、審査の結果プロでデビューさせるレベルには至っていないということで該当者なし。代わりに審査員特別賞を高田虎太郎さんとでにろうさんが受賞。あれだけ会場を盛り上げたやまだんさんは無冠にw彼はほっといても大丈夫やろ的な審査になったらしいwまたROBO太祭りとか来て欲しいね。

最後にゲストとしてピアノのおねえさんこと妃田智さんの演奏。演奏も凄くよかったが、それ以上にホットパンツサイコー!太股ガン見してサーセンw今日一番個人的に盛り上がった瞬間であるw
100219-233126.jpg
そんなこんなで全行程終了。小室演奏とかちょっと期待していたが、なかったので残念ではあったが、面白かった。つーか、明日の方が面白そうなんだよなー。まあ、外れたものはしょうがないので、明日はおとなしくガンダムUC見に行ってきます。
もういい加減潮時らしいです
はい、WILLCOMさんが会社更生法申請でいい加減キャリアの乗換を検討している棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ネックになるのは電話番号変更やらメールアドレス変更やらだな。あと、金銭的な問題w今のところ乗換の候補として、iphoneかスグさん紹介のXperia X10 mini proで検討中。スマートフォンで良さげなのがあったら、教えて欲しいです。

徒然なこと
「LEVEL5 -judgelight-」聞いたよ&PV見たよ!

エスパー伊藤wwwwwwwwwwもはやマジックですらない罠w制作サイドの意図が前回に引き続き全く分からないwいいぞ、もっとやれwww!
曲の感想としてはやっぱりいい曲ですな。「only my railgun」みたいなインパクトはないけど、全体的に格好良く纏まってる気がします。カップリングの「memory of snow」もfripSideっぽくていい感じです。

1800年くらい前のアイマスCD買ってきたよ!
100218-005037.jpgkoihime.jpg
千早さんも郭嘉くらい胸があれば……ゲフンゲフンッ、何でもないですYO!ネタはさておき、曲としてはかなり良い出来つーか、イベントとかで歌って欲しいレベル。恋姫もCD結構出してるから、なんかやって欲しいですけどねー。チケット取るのがめちゃくちゃ大変そうだけどもw

22年ぶりに新刊が発売されたよ!
キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)
(2010/01/29)
ゆでたまご

商品詳細を見る
基本的にはⅡ世の単行本とかに収録されている話なんだけど、タイトルロゴ、スグルの勇姿等全てが懐かしくて買ってしまった。「そうそう、こうだったよなー!」的な感じで。ワシの子供の頃のヒーローは今見てもやっぱり格好いいです。ところで話は変わって、先週のプレイボーイのⅡ世の扉絵ですが、あれは郷里さんの追悼を兼ねたロビンマスクだったんだろうか?
なんか目がかゆいらしいです
はい、なんか今日も雪降ってたりしたっぽいですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は秋葉原でとある科学の超電磁砲新OP「LEVEL5 -judgelight-」を買ってきましたよ!
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
(2010/02/17)
fripSide

商品詳細を見る
前作、何かと話題だったPVが今回も話題になっているので、限定版を買ったよ!今から楽しみである。その足で我々の養老にてアルトさんとアイマスを語る飲み会。うむ、なかなか有意義であった。既存のアイマス876キャラを可能な限り波風立てずに追加するいい方法はないかとか。思うところは色々あることは分かったw

家に帰ると先日ネットで購入した電池と充電器が届いてた。
100218-004547.jpg100218-014930.jpg
単三ではないよ!二回りくらい大きいサイズですよ!これを先日買ったグリーンLEDライトに装填。そして、ブン回しても筒がすっぽ抜けたりしない強度に補強完了。真っ暗な部屋の中で点灯すると右の写真な感じに。明るさ強度ともに申し分ないライトセイバーができたと思われる。吉光から鬼哭に強化した瞬間である。週末にちょっくらニコ厨の巣窟で「こむろぉぉぉ!」と叫びながら、振り回してくるお!今から楽しみである。

2/18追記。なんかKAITO兄さんの誕生日だったらしい。KAITO誕生日おめでとー!
o0483032110418075076.jpg
銀と銅らしいです
はい、バンクーバーオリンピック男子スピードスケート500Mで銀メダルと銅メダルですヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

長島選手、加藤選手、頑張った!&おめでとうございます。ひとまずはトリノみたいにメダル1個しか取れませんでしたってことはなくなったから、一安心。他の競技もこれに続いて欲しいですね!
20100216-00000009-maip-spo-view-000.jpg
徒然なこと
こないだ普通に「巣窟」を「すくつ」とタイプしていた件についてw「既出」「雰囲気」辺りも結構怪しいかもしれん。いろいろ毒されてるなと思いつつも、素で「稀によくある」とか言ってしまうワシが悲しい。

Visual art'sの通販サイトでコミケグッズの販売が開始されたので、早速keyグッズを購入してみた。届くのは来月らしいので楽しみですな。それはいいんだけど、CDラックがまた×2大ピンチ状態なので、新しいのを買わないといかんなぁ……。MBとかアイステのCDも出るし、今後のことも考えると2個くらい買い増した方がいいかもしれん。いや、思い切って、200枚くらい収納できるのを買うべきか。しかし、そうなると今度はそれをおく場所がない罠。部屋のデッドスペースを活かせるように部屋の収納改革を真面目に検討するしかなさそうだ。しかし、アイマスで2つ、Keyで1つCDラック埋まってるとかどういうことだよ!年内にはアイマス3、Key2になる可能性が大だw

ネタがないので、とりあえず最近食ったものについて。マクドナルドのニューヨークバーガー。無難にうまいが、テキサスの方が好きかな。あと、カップ焼きそばで
469e96e7f24ec13264e367226ee2857a.jpg
↑あしたのジョーのの焼きそばが出ていたので、食ってみる。これは結構いけてる。まあ、ニンニク風味が強いのでニンニク駄目な人には向いてないかもしれないが、ワシ的にはオススメ。
オリンピックが始まっていたらしいです
はい、Rioのアルバムでミント曲のループが止まりません棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

スキスキスキスキ♪ダ・イ・ス・キ(・∀・)♪やっぱり、ワシのルーツは電波曲かもしれんw

徒然なこと
先週末とかの反省会場&今週の予定みたいなもの。
・中村先生の舞台1日くらいは見に行くべきだったかも。2/11とか2/11とかw
・ちあキングは去年の歌道場お渡し会の時はそれなりにしゃべれたんだが、今回は駄目駄目だった。美人さん過ぎて緊張してしまうんだろうか?うーむ……。
・ROBO太で物販の情報とか収集し忘れた。まあ、また行けばいいやね。つーか、日曜は22時クローズは想定外w日曜も23時と記憶してたんだがなぁ……。
・2/19のニコニコ大会議は相変わらず一緒に行ってくれる人募集中。1人で行ってもいいんだけど、1人でニコ厨の巣窟に放り込まれたくないでござるwまあ、ワシもニコ厨ではあるんだけども。
・2/20はチームミンゴスがぶるふぇすに行く中、ガンダムUC第1話を見に行ってくるよ!16:20からの上映会です。こちらも一緒に行ってくれる人募集中。

アイマス的な何か。876シクレは歌った曲が全部ショートバージョンだったということで、ブシロードライブで"HELLO!!"のフルバージョンを聞いていることもあり、行けなくてもなんくるないなと思った。ゾルダさんから土産にコール本下敷きをもらった。それとMSSのジャケット公開されてますな。
COCX-36107.jpg
今回も良いジャケット。響がかわいい(*´д`*)そして、真が男前すぎて涙吐くwそして、今週のどこかでアイマスについてガチで語る飲み会開催予定。まあ、ワシとアルトさんの夜中の長電話の延長戦みたいなものですがw興味ある人は連絡くだされば、と。

今週のビリビリさん。黒子、最前厨乙の巻。
railgun19-01.jpgrailgun19-02.jpgrailgun19-03.jpg
黒子の「イイヨー、イイヨー」の声がオッサン過ぎて、フイタwそして、初春の花の謎が深まった回でもあったwでもって、美琴さんもお嬢さんだということが証明されたというか、やっぱりお嬢様学校なんだなぁと、ふと思った。あと、禁書目録からのネタも結構多く、上条さんの反応も「あー!記憶ねえのか!」と結構楽しめる。あとはやっぱり土御門妹でしょうか。
railgun19-04.jpgrailgun19-05.jpg
見た目、喋り方共に特徴あるキャラなんで、もうちょっと出番欲しかった気ガス。彼女の言う「前代未聞の大食らい」はやはりインデックスさんだったかw顔映してあげてください><今回は禁書から見てる人にはそこそこ楽しめたんじゃないかな?来週からシリアス路線になるっぽいので、そちらにも期待。
Rio Super Carnival
はい、過去最多のチョコゲットな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

その分、代価は払ってるわけだけどな!……orz

そんなわけで今日は昨日に引き続きちあキング充するためにRio Super Carnivalに行ってきましたよ!しかも、昼夜2回廻しでござる!はぁ、876?ナンスカ、それ?

まあ、戯れ言はさておき、13時に千駄ヶ谷駅でユウさんと合流して、日本青年館へ。知った顔は浜松町行ってたり、渋谷行ってたり、新宿行ってたりするのでちらほらって感じ。適当に時間潰しながら、開場を待つ。13時半に会場。とりあえず、昼の部は遊ぶために元から持っていた2階通路側のチケットで入場。赤からもらっていたチケットはユウさんに渡す。まあ、本当に智秋推しな人に堪能して欲しいしね。

つーか、2階ガラガラ過ぎてフイタw井上麻里奈さん(以下、麻里奈さん)、竹達彩奈さん、たかはし智秋さん(以下、ちあキング)、清水香里さん、日笠陽子さん、福井裕佳梨さん、井上喜久子さん(昼の部のみ、以下、喜久子さん)、中島沙樹さん(夜の部のみ)というメンツでこの状態なのはやっぱりスロットというジャンルの知名度と主催の宣伝不足、あと諸々のイベントと日程がかぶったのが大きいでしょうか。まあ、やりたい放題状態だったので、歓迎といえば歓迎ですが、ちょっと寂しいかな。

14時に開演。最初に麻里奈さん、ちあキング、竹達さんの3人でテーマソング「Lucky-Go-Round」を歌いながら、キャスト陣と司会の鷲崎健さん登場。キャストとキャラの自己紹介時に17歳教と23歳教の党首会談が行われてフイタwあと、福井さんが天然な感じでかわいかった。

最初にRioの作品紹介があった後にミニドラマ前編。それぞれのキャラの特長が掴めるものだったんじゃないかと。とりあえず、ミント(というか竹達さんが)かわいい。
ドラマの後はライブパートその1。福井さん「夢はスーパースター☆」、清水さん「Feel so nice!」、ちあキング「Perfect Pride」と続けて熱唱。どれもノリやすい曲ですな。先日宣言してきたこともあり、キングのターンはガチで声援送りつつ、跳んで打ってみる。

ライブその1の後は会場へのチョコレートプレゼントをかけて、清水さん、福井さん、麻里奈さんがiphoneのRioのアプリでブラックジャック勝負。清水さんと福井さんが負けてしまい、ローザとアーニャのチョコはもらえなくなりそうになるが、麻里奈さんが勝てば全部もらえるということで俄然皆の期待が高まるwそして、そこで21を出す麻里奈さん、マジ女神か!そんなわけで会場みんなチョコゲット!

その次はミニドラマの後編。ちあキング、竹達さん、日笠さん、喜久子さんから投げキッス貰えておいしいですwドラマの後にデッドオアアライブにRioが出るということでプロモーション映像が流れて、麻里奈さんが作品紹介。相変わらずのオッパイゲーで安心したw
その後はライブパートその2。日笠さん「ハリケーン・ガール」、喜久子さん「PLATINUM WIND」、竹達さん「スキスキダイスキ」、麻里奈さん「GODDESS OF VICTORY」を熱唱。日笠さんの曲がかなりノリノリだった。あと、竹達さんの曲がいい具合に電波でかなりワシ好みwこれもガチで打ってたら、後ろでもう1人打ち始めてワロタw
最後にキャスト全員で「Lucky-Go-Round」を熱唱。最後なんでとても盛り上がった!その後、アンコールでキャスト陣のサインボール投げで終了。2階席なので届くわけなしwユウさんが竹達さんのボールを取っていた。いやいや、おめでとう!まあ正直、殺してでm(ry状態じゃないと言ったら嘘になるがw竹達さんがあまりに可愛かったので、ちあキング推しで来てたはずが、最後は「あやにゃーん!」と叫びまくってたのは内緒だwアンコール時に重大発表として、Rioのアニメ化が発表された。このキャストでのアニメなら、ちょっと楽しみかもしれない。

夜の部まで寒かったが、青年間の前で待機。クリパに続いて、凪をロストしたかと思ったが、会場のスタッフが拾ってくれて助かったwいい加減、所持品の管理はしっかりしなくてはいかんなぁ。

夜の部は基本的な流れは昼と一緒。主に違ったのは出演者が喜久子さんから中島さんに変わったこと、曲を歌う順番、ブラックジャック勝負で貰えるチョコ&勝負する人が竹達さん、ちあキング、日笠さんに変わったこと、ドラマパート後半の内容ですな。ドラマパートでは、清水さん、麻里奈さん、福井さん、中島さんの投げキッスを確保した後、完全に台本から逸れた清水VS麻里奈のジャンケン対決が。清水さんが勝つと清水さん以外3人の投げキッス、麻里奈さんが勝つと清水さんの投げキッスということで会場の期待が俄然高まり、期待に応えてくれる清水さん、GJw

そんな感じで昼夜全部終了。曲がかなりよかったので、物販でアルバムを購入&チョコ6個を確保!
100214-235112.jpg100214-235221.jpg
終わった後、代々木に出てROBO太に。先に行っていたアルトさんとゾルダさんと合流。一通り感想とかアイマスの話しながらクローズまで飲み食い。3/21のROBO太祭りに行きたいとユウさんが言ってたら、店長から3800円の謎の同人誌を貰っていたwどんな内容の同人誌なのか、ワシにはサッパリワカリマセンが、店長に感謝ですw!ROBO太を出て解散。

イベント自体はとても楽しかったけど、やっぱ値段がちょっとねー、と。プロモーションも兼ねてたんだから、SS席5500円、S席4500円くらいが妥当だったんじゃないか、と。最後に1000円で投げ売りするくらいなら、尚更だよ、と。まあ、アニメ化された後だったら、こうはいかないんだろうなと思いつつ、合計4時間強を思い切り楽しみました。参加されたみなさん、お疲れ様でしたー。
たかはし智秋写真集発売記念握手会
はい、バレンタイン再会のお知らせの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで今日はちあキングのファースト即ラスト写真集「Juicy Dancing」発売記念握手会が新宿・福家書店であったので行ってくる。新宿アルタ前広場でユウさん、いそたんさんと合流して、現地へ。思った以上に人が集まってた。というか、紫本気出し過ぎ、ワロタw

17時から開始予定だったけど、プレスの取材が押したらしく17時20分くらいから開始。とりあえず、事前にどう話そうかある程度考えてきてはいたんだけど、キング相変わらず美人過ぎて目の前にすると脳内台本すっ飛ぶ、すっ飛ぶwあと、衣装エロくてフイタwなんとか久しぶりに会えてうれしかった旨と明日Rio見に行く旨を伝えたら、うれしそうに「PPPHやってね」と言われたので、
ワシ「それは得意分野ですから(キリッ」
つーわけで明日のRioは頑張るよ!最後にチョコもらって、ブロマイド1枚選んで終了。
100213-220948.jpg
握手会の後は3人で色々だべりつつ、飯を食ってみる。ダブルスコアのジェネレーションギャップがあったりなかったりwいやはや、楽しかった。

家に帰ると先日海外通販で購入したものが届いていた。
100213-222136.jpg100213-213718.jpg
光源がグリーンのLEDライト。比較写真は左が以前作成したグリーンセイバー、右が突貫工事で電池とかも適当に光らせた今回購入品。元の光が緑なので白くならず、いい感じにフレッシュグリーンっぽく光るな。これはちゃんと筒を加工して、電池もちゃんとしたのを使ってやれば、即戦力として使える。まあ、若干重いという欠点はありますが。もう1段強化できるってことで吉光と命名しよう。グリーンセイバーは凪で。
何となく朝起きてしまうらしいです
はい、今週は何気に毎日早起きな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ブシロードライブ行く前に撮ったプラボ中野の写真が出てきたので、貼り。展示品も結構減ってしまったなぁ。サイン関係はずっと残して欲しいものです。
100206-125419.jpg
今日はROBO太祭りのチケットを買いに代々木へ。10時50分まで並ぶなとのお達しがあったので、駅で時間まで待機。イカナゴ氏率いる浅葱軍団とワシ、アルトさん、ひろやさんのとかち組で謎の抗争があったようななかったような感じだが、20番付近と90番台前半が取れたんでよいよい。つーか、ワシ役に立ってなくてサーセンw

チケットオフラインの後は秋葉原散策と昼飯。とりあえず、センオー用の電池とかと購入。あと、ソフマップで「ゼルダの伝説 大地の汽笛」が1980円まで値下がりしていたので、購入。
ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)
(2009/12/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
当面はやる予定のゲームもないので、ボチボチ進めていこうと思います。あと、特典CD狙いで「のーふぇいと」を予約しようかどうか迷ったんですが、さすがに1万円はキツい、そもそもゲーム自体はやるのか?という葛藤の末、スルー。ぶっちゃけ、CDだけ出てくれないかのぅ……。あと、HEYでねんぷちやよいを集める企画みたいのがやってて、面白そうだったので写真撮ってきたw
100211-122824.jpg100211-122835.jpg
いっぱい集まるといいですのぅ。秋葉原を出た後は浅草橋のシモジマにてRio用のサイリウムを適当に買って、帰宅。とりあえず、疲れたでござる。酒飲んで、とっとと寝たいッス。
運が良いか悪いか謎らしいです
はい、今日のお昼に来るはずの電話が来ません棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ここ最近、郵便事故とか電波障害とか多すぎだろ……。全く困ったモンです。……運を貯めたと思うk(ry

そして、すっかり忘れてたニコニコ大会議が当たるっていうw2/19のだけど、友達1名まで同伴可能だってさ。誰かワシと一緒に行きたい人いれば、メッセなりコメントなりメールなりください。
って、小室来んのかよw
みwなwぎwっwてwきwたwぜwーw

あと、思いがけず臨時収入が入った。ククク、これだけあれば、憂ちゃんだけじゃなく、雪ミクやねんどろいどけいおんセットも買える……。いや、贅沢はイカン!今の窮乏を改善するのが先だろ!有効的な使い方を模索することにします。まあ、それでもロクな使い方しないんだろうけども……。

こうやってみると、今日1日トータルすると結構運使ってるんじゃね?アイマス、あっきーと関係ないところで運を使いとうのうござる!><

何となくメモ
すぐに必要そうなもの:センオー用&新兵器用の電池
3月までに必要そうなもの:黄色筒、ピンク筒X2
ショートスペンサーとか要相談 のーふぇいととかも要相談

他になんか書こうと思ってたことがあったはずだけど、忘れたw→思い出した!パナソニックが3Dビエラ発表してましたな。
こちら
まあ、買うつもりはないんですが、ゲームとかも対応するようなのがその内出てくるのかしら?そんでもって、Xbox360のNATALと組み合わせることで近くにいる(ように見える)キャラに触れ(ような感覚)られるわけですな!つまり何を言いたいのかというと、アイマス2は3D対応のNATALで出してくれということでw
20100108460964.jpg
写真で埋める方が簡単らしいです
はい、TVで紹介されていたでっかいパフェが食べたい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、絶対残すだろうが、挑戦してみたい気はする。

徒然なこと
とりあえず、2/8に日付変わってから、グッスマ通販で我々の憂ちゃんを注文。これで勝つる!
39707dc604be43f5c43005ccf8f3c75c.jpg
明日にでも代金ぶっ込んでこよう。届く頃にはお姉ちゃんも買い易くなってればいいがのぅ……。

アイマスな話。FWのボーカルコレクションのジャケットが公開された模様。
c20100209_imas_01_cs1w1_720x720.jpg
あと、収録曲についても出てますな。「Melted Snow」の貴音ソロver.と「J☆U☆M☆P」の美希ソロver.が入ってるらしいので、これは買わざるを得ない!あと、「CDラジ☆ショッピングマスター Vol.1」これが激しく気になるw公式サイトのショッピングマスターのノリだとうれしいなぁ。

今週のビリビリさん。行けず後家とか酷すぎだろwの巻。
railgun18-01.jpgrailgun18-02.jpgrailgun18-03.jpg
普段は怖い寮監さんのお話。寮監かわいいいよ寮監(*´д`*)そして、久々の黒子成分が補充できた回でありましたな。あと気になったのは美琴の回想シーンかな。OPに木山先生出てきてるし、今後の複線なんでしょうか?まあ、もうしばらくゆるい展開が続きそうですけども、木山先生復活を期待しましょう。
ワシ用アイマス2曲リスト
はい、せっかくアイマス2になるんだし、リストも新しくしようと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今まで通りトークとカラオケについては外してます。MASTER BOXシリーズは曲数多すぎるので割愛。使用は自由です。仲良く楽しく使ってね。
MA2以前のシリーズ、内容的に無印アイマスの展開のモノに関してはこちら

MASTER ARTIST 2シリーズ
MASTER ARTIST 2 Prologue
THE IDOLM@STER 2nd-mix 春香・美希・雪歩・響・貴音
団結2010 IM@S 765PRO ALLSTARS
光 小鳥

-FIRST SEASON-
MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 01 天海春香
START!!
太陽のジェラシー(M@STER VERSION)
世界でいちばん頑張ってる君に
Tip Taps Tip(Version Haruka)
MEGARE!(M@STER VERSION) 

MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 02 我那覇響
TRIAL DANCE
DREAM
Tip Taps Top(Version Hibiki)
涙そうそう
MEGARE!(M@STER VERSION)

MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 03 星井美希
Day of the future
ふるふる☆フューチャー
Squall
Tip Taps Tip(Version Miki)
MEGARE!(M@STER VERSION)

MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真
tear
自転車
星間飛行
星のかけらを探しにいこうagain(Version Makoto)
MEGARE!

MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早
arcadia
愛について
MEGARE!
星のかけらを探しにいこうagain(Version Chihaya)
眠り姫

MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 06 四条貴音
風花
月のワルツ
THE 愛
MEGARE!
星のかけらを探しにいこうagain(Version Takane)

MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩
何度も言えるよ
スウィートドーナッツ(Version Yukiho)
LOST

MEGARE!(M@STER VERSION)

MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美
ジェミー
黎明スターライン
夢の中へ
スウィートドーナッツ(Version Mami)
MEGARE!(M@STER VERSION)

MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
スマイル体操
キラメキラリ
スウィートドーナッツ(Version Yayoi)
さんぽ
MEGARE!(M@STER VERSION)

-SECOND SEASON-
MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織
MEGARE!(M@STER VERSION)
バレンタイン・キッス
リゾラ
DIAMOND
あ~よかった(Version Iori)

MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 02 双海亜美
YOU往MY進!
スキ
あ~よかった(Version Ami)
想い出がいっぱい
MEGARE!(M@STER VERSION)

MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 03 三浦あずさ
MEGARE!(M@STER VERSION)
ウイスキーが、お好きでしょ
Mythmaker
ラブリ
Best Friend(Version Azusa)

MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 04 秋月律子
Best Friend(Version Ritsuko)
LOVEオーダーメイド
空色デイズ
livE
MEGARE!(M@STER VERSION)

ANIM@TION MASTERシリーズ
ANIM@TION MASTER 01 READY!!
READY!!(M@STER VERSION) 765PRO ALLSTARS
おとなのはじまり 伊織・やよい・亜美・真美
おもいでのはじまり 春香・雪歩・真

ANIM@TION MASTER 02
READY!!(TV SIZE) 765PRO ALLSTARS
The world is all one !!(M@STER VERSION) 765PRO ALLSTARS
私はアイドル(M@STER VERSION) 伊織・やよい・亜美・真美
ポジティブ!(M@STER VERSION) 伊織・やよい
ALRIGHT* 雪歩
First Stage(M@STER VERSION) 雪歩・真
乙女よ大志を抱け!! 春香
蒼い鳥(M@STER VERSION) ~TV ARRANGE~ 千早
神SUMMER!! 春香・やよい・亜美・真美・雪歩・伊織・貴音
MOONY 千早・あずさ・真・美希・響・律子

ANIM@TION MASTER 03
SMOKY THRILL(M@STER VERSION) 竜宮小町(伊織・あずさ・亜美)
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS
キラメキラリ やよい
おはよう!!朝ご飯(M@STER VERSION) やよい
晴れ色 あずさ
エージェント夜を往く(M@STER VERSION) 真
迷走Mind 真
shiny smile(REM@STER-A) 真・あずさ
ハニカミ!ファーストバイト 竜宮小町(伊織・あずさ・亜美)
黎明スターライン 亜美・真美
L・O・B・M 765PRO ALLSTARS
GO MY WAY!! 765+876PRO ALLSTARS

ANIM@TION MASTER 04 CHANGE!!!!
CHANGE!!!!(M@STER VERSION) 765PRO ALLSTARS
We just started 美希・貴音・律子
今 スタート! 千早・あずさ・響

ANIM@TION MASTER 05
笑って! 春香
START!! 春香
ふるふるフューチャー☆美希
ショッキングな彼 美希
マリオネットの心(M@STER VERSION) 美希
自分REST@RT(M@STER VERSION) 春香・美希・千早・やよい・雪歩・真・真美・貴音・響
i 765PRO ALLSTARS)
キミはメロディ(M@STER VERSION) やよい・雪歩・真・伊織・あずさ・律子
Colorful Days(M@STER VERSION) 春香・美希・千早・亜美・真美・貴音・響
MEGARE!(M@STER VERSION) 765PROALLSTARS

ANIM@TION MASTER 06
CHANGE!!!!(TV SIZE) 765PRO ALLSTARS
TRIAL DANCE 響
Brand New Day! 響
自転車 真
チアリングレター 真
いっぱいいっぱい 律子
魔法をかけて!(M@STER VERSION) 律子
フラワーガール 貴音
風花 貴音
約束(TV VERSION) 千早・春香・美希・やよい・雪歩・真・亜美・真美・伊織・あずさ・貴音・響
約束 千早

ANIM@TION MASTER 07
眠り姫 千早
花(NEW MIX) 小鳥
空 小鳥
My Wish 美希・やよい・雪歩・真・伊織・律子
Happy Christmas 春香・千早・亜美・真美・あずさ・貴音・響
さよならをありがとう 春香
まっすぐ 765PRO ALLSTARS
READY!!&CHANGE!!!! SPECIAL EDITION 765PRO ALLSTARS
私たちはずっと…でしょう? 765PRO ALLSTARS
いっしょ(NEW VERSION) 765PRO ALLSTARS
見つめて 雪歩・貴音

THE IDOLM@STER 2シリーズ
SMOKY THRILL
SMOKY THRILL(M@STER VERSION) 竜宮小町(伊織・あずさ・亜美)
恋するミカタ 律子
友情出演「チクタク」 美希・雪歩・やよい

The world is all one !!
The world is all one !!(M@STER VERSION)春香・響・美希
The world is all one !!(M@STER VERSION)真・千早・貴音
The world is all one !!(M@STER VERSION)雪歩・真美・やよい
The world is all one !!(M@STER VERSION)伊織・あずさ・亜美・律子
The world is all one !!(M@STER VERSION)765PRO ALLSTARS
The world is all one !! 765プロみんなで合唱VERSION

THE IDOLM@STER JUPITER
Alice or Guilty(M@STER VERSION) 冬馬・翔太・北斗
BANG×BANG 冬馬
On Sunday 翔太
結晶~Crystal Dust~ 北斗
恋をはじめよう(M@STER VERSION) 冬馬・翔太・北斗

THE iDOLM@STER STATION!!!シリーズ
HEART AND SOUL
It's ALRIGHT! 沼倉愛美
Crescent Maze 原由実
SUPERSTAR 浅倉杏美
1,2,3 沼倉愛美・原由実・浅倉杏美

Nouvelle Vague
HEART AND SOUL 沼倉愛美・原由実・浅倉杏美
舟唄
ジュリアに傷心(ハートブレイク)
恋におちて -Fall in love-
風になる
夏祭り
夏の思い出
花火
夏のお嬢さん
TRUE LOVE
月光花
ガッツだぜ!!
見上げてごらん夜の星を
元気を出して
マル・マル・モリ・モリ!
大阪LOVER
Love Song 探して
もう逢えないかもしれない
ねこふんじゃった
GLAMOROUS SKY
1秒のリフレイン
あわてん坊のサンタクロース
恋人がサンタクロース
それが大事
にっぽん昔ばなし
陽のあたる坂道
高速道路
全身筋肉痛らしいです
はい、前日痛めた古傷がめちゃ腫れてて笑えない状態の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

腫れを見て本気で暴れすぎたと反省。他人の好意とはいえ、甘え過ぎるのは駄目だな。自重しよう。

徒然なこと
亀田大毅がWBAフライ級チャンピオンに。亀田が好きか嫌いかは置いておいて、今日の試合に関しては素直に拍手を送りたい。内藤に負けてから2年間、(実際はどうかわからないが)大毅自身が真摯にボクシングと向き合ったんじゃないかな、と。そういった部分が今回形として出ていたと思う。まあ、試合中クリンチにイラついたようなそぶりを見せる場面もあったが、まだ成長できると思う。
view8923249.jpg
ROBO太祭りにnao姐参戦ということで、嫌でも本気にならざるを得ない!ブログにROBO太に行ったと書いてあったけど、ロボ曲ないし、来ないかなぁとか思ってたら、やりやがったよ、あの店長wありがとうございます。というわけで2/11は朝からROBO太に並ぶ仕事が始まるお。あと、お礼と情報収集をかねて、ROBO太に飲みに行く予定なんだが、いつにしよう?&誰か一緒に行きたい人、募集中。

私的メモby2月第2週
・秋葉原にて電池の市場調査をするお仕事。オクや通販と比較
・ムラマサは不格好ながら打てるようになったので、オタリウムを覚えるお仕事
・2/13用にちあキングに手紙を書くお仕事
・Rio昼はユウさんに赤のチケットで入ってもらおうかな。まあ、手持ちのチケットが後方通路側ってだけの話なんだがw
・Rio行く人で辛いものが好きな人がいたら、一緒にメーヤウ行かないか?おいしいタイカレー屋ですよ。
ブシロードカードゲームライブ2010
はい、2週連続徹カラ明けの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

つーわけでブシロードライブ行ってきましたよ、と。まあ、いつも通り朝帰りなんで詳細は起きてから書きますが、
結論:ワシ得イベント過ぎるw

代償として、青のクラシックサイリウムをロストしたり、3年前の古傷を痛めたりしたが、なんくるない。ただ、あまりのワシ得イベントっぷりにテンション高くなり過ぎて、少々暴れ過ぎてしまったことに関しては反省してます。今後の課題にします。すいませんでした。

起きたので書く。13時頃に中野駅に到着。名古屋組やアルトさんたちを待つ間にプラボ中野に行って、アイマス台周辺をウォチ。聞いてはいたが、結構縮小されていた。グッズとかも減ってるし……。時の流れと言えばそれまでかもしれないが、やっぱり寂しいものがあるのぅ。それはさておき、待ってるとみんな集まってくるわけでw一通り集まったところで駅前のケンタッキーに移動して昼飯食いつつ、時間を潰す。14時半くらいに中野サンプラザに移動。諸々の清算やチケット受け渡しをする。ロビーでPS Homeのサイリウムバルログのポーズをしている集団がいてワロタwあと、きゅんさんから閃を受け取って、もう1本センオーを作る。これで今日は万全の体制で戦える!開場まで色々だべったりしながら、待つ。15時に開場したが、実際に入場したのは15時半くらい。

16時に開演したが、最初はライブではなくてミルキーホームズの各地方予選を勝ち抜いた8人による声優オーディション決勝。正直、適当に○付けて、仮眠でも取ろうと思っていたんだけど、さすがに予選勝ち抜いてきただけあって、みんなレベルが高かった。気づいたら真面目にで審査(?)してしまった。

オーディションの後、ライブ始まるまで休憩時間。新しいオモチャを手に入れたチームRGB、ワロスwあと、いつの間にか浅葱色が3人に増えていたw若草も増えないかしらね。いそたんさんを勧誘するかwそして、いざライブ開始。最初から飛蘭さんとか熱すぎるw「mind as Judgment」を熱唱。聖痕のクエイサーの話が出たので、「Errand」もくるか!と思っていたら、1曲で終わりとかちょっとwこの後、せいぞんまで各1曲以下、アニサマ形式で感想。

喜多修平さん……「Soul Phrase」を熱唱。これもいい曲なんだが、ペルソナだったら「Breakin' through」の方を歌って欲しかった。札幌雪祭りから日帰りとのこと。お疲れ様です!

yozuca*さん……「レンブラントの光」を熱唱。D.C多すぎて、曲予想するのが大変だったので、ほぼ予習なしだったが、良かった。

Suaraさん……「君だけの旅路」を熱唱。「夢想歌」はいい加減諦めてるが、今回は「adamant faith」辺りくるかな、と思ってたんでちと読み外れ。まあ、これも大好きなんでなんくるない。

いとうかなこさん……「スカイクラッドの観測者」は何度聞いてもいい曲だ。それだけにもう1~2曲いとうさんの歌が聴きたかった。

んで、遂にせいぞんこと碧陽学園生徒会。あっきーがいない今回に限って言えば、アイマスよりもせいぞん厨マンセーすることにしていたので、思い切り跳んでみる。「こいつ、アイマスと間違えてフライングしてるよw」的な視線を浴びるが、気にしない!碧陽制服の3人が可愛いお(*´д`*)b
深夏に捧げるろーm(ry
と終始やるつもりでいたんですが、生で見た堀中さんが可愛くて、途中から
真冬に捧げるろーまーn(ry
状態になるwあっ、富樫さんも本多さんも可愛かったですよ。あと、生「本日の生徒会、終了」ポーズが見れて良かった。

その後、声優オーディションの結果発表。佐々木未来(ささきみこい)さんが優勝。ワシが投票した人ではないんだけど、今後の活躍が楽しみです。他の皆さんも素晴らしかったです。みんなに拍手!その後、ミルキーホームズのメンバーで「熱風海陸ブシロード~熱き咆哮」を熱唱。普通にいい曲じゃねえかw

その後は各種プロモーションのコーナー。カードゲームヴィクトリースパークのコーナーでシークレットゲストとして、横山智佐さん、ktkr!
「激!帝国華撃団」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

全ワシが狂乱したw!「みんな、若い声優さんとか見に来てるのにね」とか言ってましたが、むしろあなたが見たかったと思ったwこの時点で色々テンションがおかしな状態だったのは否定しない。

この後もプロモーションコーナーがしばらく続く。まあ、あれだ。みんな、4月からは「Angel Beats!」を見るんだぞ!オッサンとの約束だ!!ビデオ出演のだーまえ相変わらずイケメン過ぎwあと、シークレットゲストそので真田アサミさん、水橋かおりさんの登場で、会場のなのは厨、歓喜w緑が新しいオモチャのことをふれられていたwあと、長島自演乙雄一郎のクドコスプレで全クドファンが泣いたw

プロモーションコーナーの最後に超電磁砲。ELISAさん登場で、「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」のショートバージョンと「Real Force」のフルバージョン。「Real Force」は熱かったのでガチ打ち。たぶんこの時、「Dear My Friend」から「Real Force」に変わった際に青リウム→センオーと持っているリウムを交換したんで、青リウムをコマンドーに差し損ねて、ロストしたんだと思う。
ELISAさんの次はfripSide登場!南條さんがマギー仕込みの耳がでかっくなるネタをやって、笑いを誘う。「LEVEL5-judgelight-」のショートバージョンと「only my railgun」のフルバージョンを熱唱。周囲の人たちと一緒にガチ打ちwもう色々と訳がわからないが、楽しかった。

そして、最後にアイマスがまさかの大トリで登場。最初にえりりんとぬーぬーで「I want」を熱唱。ユカタメイドっぽい衣装で可愛かった。後半ぬーぬーがずっとワシらがいる側にいたので、ガン見してましたwサーセンw次にはらみーとミンゴス。衣装はえりりん&ぬーぬーと基本同じだけど、お腹の部分がビスチェみたいになってて、こちらも可愛かった。んで、何を歌ったかというと、
「"HELLO!!"」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSのブースターが発売されたばかりだから、ひょっとしたらあるかもとは思っていたけど、本当に来るとは!アイマスは跳ぶだけにしておこうと思っていたんだけど、「"HELLO!!"」は我慢できなかった。隣の人とコール入れながら、打ってました。しかし、電撃フェスの若様&あさぽんに続いて765組に「"HELLO!!"」解放となると、今後も歌ってくれる機会があると考えた方がいいかもねぇ。4人の自己紹介の後、最後にまさかの3曲目で「キミはメロディ」。衣装といい、特別扱い過ぎるwとにかく最高やった!

そして、最後の挨拶時、出演者全員が登場したわけですが、ワシらの真ん前のポジションにアイマス&せいぞんメンバーが並んで、ワシ大勝利!視線こっち向く度に手を振るワシ。どう見ても必死過ぎですw本当にあr(ry会場出る時になんか色々お土産ももらった。ブシロード金あるなぁ、と思ったwもう本当にワシ得過ぎるだろ、このイベントw

終わった後はワンフェス行かない組で新宿甘太郎でしゃぶしゃぶ。青やサバさんがいないので、平和w今日の感想とかアイマスの話しながら、飲む。途中、コンロの火が消えたりといったアクシデントがあったりしたが、肉たくさん食えたので満足。甘太郎の後は帰れないメンバーでいつも通り徹カラwDS曲歌うとやっぱり876シクレに行きたくなるなwカラオケ終わった後は新宿駅で解散。帰宅して、風呂入って、寝る。

概ね、こんな感じ。最高すぎた!改めて、チケット争奪戦協力してくれた皆さんに感謝!そして、イベントに参加された皆さん、お疲れ様でしたー!
前日に気づいたらしいです
はい、もう病み上がりで色々とgdgdな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

風邪は多分治ったっぽい。明日は万全のはず!

↑と思ったら、今日になってブシロードライブの手紙を書いていないことに気がついた。あっきー来ないし、アニサマの時も書いてないから別にいいかなと思ったりもしたが、規模も違うし2010年初アイマスってこともあるので、ちゃんと書こうと思い、書いております。んで、今回はデーモン閣下のブログで朝青龍の記事の下にあったこちらの記事を少々意識して書いてみた。まあ、普段からワシが行った、聞いたモノの感想がほとんどだったから、あまり変わってはいないのだけどれどもw
それと朝青龍についての記事はとても共感できる部分が(ワシとしては)多かったので、興味がある人は読んでみては、と。一度、閣下と相撲について語りたいなぁ。まあ、そんな機会はないだろうけどもw

アイマスな話。MS SPRINGの曲が発表されたわけですが、まあワシのリクエストが当たるはずもなくwそれはいいとして、新曲にソロがあるとは流石春香さんは格が違った!まあ、思うところはないんだけど、ウン。あと、MASTER BOXⅥも発売決定。今回はMA全部か。響、貴音の既存曲が入ったバージョンはⅦまで待たねばならんかのぅ……。まあ、久々の7650枚限定なので、買うんだけども。
あと、FWのVOCAL COLLECTIONのイベントはまやちゃんとあさぽんらしい。そこまで本気出さなくても済みそうだ。あさぽん推しの人には悪いがwまあ、抽選は負け続きなので行きたいのは確かですけどね!
12-14.jpg
さて、忘れないように明日用メモ
チケット 現金 千手院力王&急造キット サイリウム&電池 手紙はロッカーに仕舞わないようにする 病み上がりなのでタウリン必須 カラオケか打ちイベかは要相談
ついに引導を渡されたらしいです
はい、熱や咳は治ったけど、鼻水ズルズルの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

花粉症とはたぶん違う気がする。あー、明日からニューヨークマックドだ。

徒然なこと
朝青龍引退かぁ。大関降格、3場所出場停止くらいで済むかなぁと思ったけど、さすがに今回はそうはいかなかったようですな。しかし、これで白鵬1人横綱か。琴欧州、日馬富士、把瑠都あたりに頑張って欲しいところだが、日本人力士の名前が挙がってこないのが何ともなぁ。稀勢の里、豪栄道、琴奨菊あたりがもっと奮起しないとずっと外国人支配が続きそうだ。しかし、この後どうするんだろ?帰化してないから相撲協会残れないし、モンゴル帰るのかしら?個人的にはダニ川スカウトでK-1(笑)デビュー→大晦日にボノさんと横綱対決とかだと、ネタとして最高に笑えるんだが、どうだろうw何はともあれ、お疲れ様でした。

ゴッドイーターが今日発売らしい。体験版と製品版は結構違うところがあるようなんで、製品版を買いたいんだが、いかんせん先立つものがないw周りの評判を聞きつつチマチマ体験版やってることにするよ。
GOD EATER(ゴッドイーター)GOD EATER(ゴッドイーター)
(2010/02/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

なんか最近の生活サイクルが1日48時間で30時間起き続けて18時間寝るみたいなサイクルになってる気ガス。うーん、何とかならないものかしら。あー、そうそう。ブシロードライブが近いんで、仮想セットリスト作って聞いてるんだが、アイマス以外で出演者が全部分かるイベントは久しぶりだなぁ、と思った。曲もほとんど聴いたことがあるというか、聞いてるとテンション高くなる曲が多くて、既にテンションMAX状態でございます。当日、ガッツリ跳べるようにコンディション管理だけはしっかりやろう。

PS……これはすごい!どんだけ時間かけてるんだろう?きっと我が家の娘たちも夜中に……。
今夜も雪らしいです
はい、恵方巻きよりもむしろ恵方ロールが食べたいスイーツオヤジ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

単にロールケーキがっつきたいだけっていうwちょっと明日にでも買ってくるか。って、節分の今日食わないと意味がないのかしらね?
20090204_565152.jpg
徒然なこと
昨日のねんどろあずにゃん祭りをみて、体調が悪いことも相成って、ワンフェスはスルーすることにしたw病み上がりで始発とかやったらどうなるかわからんしな。とりあえず、8日は憂ちゃんリトライオンラインになりそうな予感。それにしてもけいおんが遊びじゃない人、怖いです><

風邪で寝てて暇だったので、思いついたネタw
オススメなゲーム的な凸服さんw面識があまりない橙と桃は申し訳ないが、割愛。

赤→赤魔道士/盾もソロもこなせるオールラウンダーwPTに1人は欲しいw
青→青魔道士/色々な技をラーニングするwユーザーのイメージが後衛であるのに対し、実は前衛ジョブのためヘイトが高いw
緑→シーフ/よこだま時代に稼いだヘイトが高いため、かくれるを使ってもヘイトリセットできないw
黄→モンク/地味に前衛トップクラスの火力を誇る。
紫→竜騎士/ジャンプを駆使した空中戦が得意。
浅葱I→狩人/火力・命中を上げるためには銭投げを惜しまないw
浅葱K→忍者/火力の高い前衛だが、空蝉の術(忍具:玉筋魚)でダメージを殆ど受けないw
若草→召喚士/後衛だが、召喚獣(ブログ)を常に出してるため、ヘイトが高いw履行のかけ直し時に緑から黄に入れるはずのふいだまを誤爆され、黄緑になることもしばしばw
臙脂→コルセア/パッと見、前衛系ジョブかと思いきや、実は後衛w
黒→黒魔道士/1発1発の火力は高いが、後衛の立ち位置のため、タゲを取ることは少ない。
白→白魔道士/最後のりょうs(ry

冷静になるとそんなに面白くないな、コレw

とりあえず、まだだるいのでとっとと寝るス。
メインヒロインは健在らしいです
はい、なんか微妙に風邪っぽい感じの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

雪降ってたのに、夜な夜な薄着で焼酎呷っていたからだろうかw?ブシロード近いんで、今日は風呂でよく暖まってから、とっとと寝よう。

徒然なこと
昨日の記事で響のイラストを使ったからかどうかは知らないが、3/21のROBO太祭りにぬーぬーが初出演らしい。確かに前行った時、人気出てオファーし辛くなる前に出て欲しいみたいなことは言っていたが、本当にやりやがったよ、あの店長wいや、GJ。もっとやれw!元々鈴木けんじさんの時点で行く気満々だったが、こうなってくると行かざるを得ない!3月も毎週予定が埋まることになりそうでござるw

ゲームな話。気になっていたゴッドイーターの体験版をダウンロードしてみた。様子見してたんだけど、カイネコさんが始めたとかその辺がきっかけ。どんなゲームかっつーと。
102.jpg103.jpg104.jpg
こんな感じで女性陣が下着着けてないゲー……じゃなくて、MHっぽいハンティングアクションwちょろっとやった感じでは、MHでいうところの閃光玉投げて大剣とボウガンを使い分けて、敵を狩っていく感じ。ジャンプやバックステップなんかもあって、戦術の幅がそれなりに多そう。

今週のビリビリさん。帰ってきたひんぬーを語るコーナー。
railgun17-01.jpgrailgun17-02.jpgrailgun17-03.jpg
鉄装先生のお話。銭湯で牛乳一気飲みするシーンはやっぱりフイタw大宮ジェイミーとかどこの○ァミ通編集者だよ、とwまあ、それはいいんだ、それは。そんなことは然したる問題じゃない。
railgun17-index.jpgrailgun17-himegami.jpg
我々のインデックスさん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でもって、姫神もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱり真のメインヒロインはかわいいなぁ……(*´д`*)相変わらず、食うことしか頭にないようで何よりw時期的には禁書目録の7話の少し前くらいかね。何はともあれ、OP詐欺にならなくて良かった・゚・(ノД`)・゚・このまま、シスターズや打ち止め、一方通行さんとかも出てくれないかねえ……。神裂姐さん出た日にはワシ大勝利なんだけどもwえ、ビリビリさん?誰なんです?
今日から2月らしいです
はい、雨降ってるといろいろやる気がなくなる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか夜中に雪降るとかどうとか……。どおりで寒いわけだ。
20100111465083.jpg
2月の予定みたいな何か。
2/6・ブシロードカードゲームLIVE2010、2/7・ワンダーフェスティバル2010【冬】、2/13・たかはし智秋写真集発売記念握手会、2/14・Rio Super Carnival、2/19・平田宏美誕生日、2/24・アイマス「VOCAL COLLECTION 1」発売、2/25・如月千早誕生日。アイマスDSの中の3人の誕生日も2月ですが、割愛。
序盤の土日全部埋まってるなwまあ、ワンフェスは正直どうすっか悩み中ですが……。2/14は876からハガキが来ないので、ユウさんと一緒にRioを2回まわしの予定。でも、876のハガキの処理に困っているという方が万が一いらっしゃったら、譲って欲しいのは確かwあと、2/21にROBO太祭りのチケット販売があるらしいんで、ROBO太に行く予定。2/21は一般発売開始で、先行販売は別の日かw危うく誤報になるところだった。しかし、2/21より前となると13か14?それはそれで死ねるw

徒然なこと
あをだゐさんから海外サイトでLEDライトが安く買えるサイトがあると聞いて、さっそく新兵器を実験としてポチってみた。海外なのに送料無料らしい。その分、物が忘れた頃に届くらしいwまあ、あっきー絡みのイベントはしばらくないから、気長に待ちますかね。新兵器がうまく使えるようだったら、鬼哭と名付けよう。

貴乃花親方が相撲協会理事に当選しましたな。朝青龍問題とかもあって大変とは思うけど、角界の改革を頑張ってほしい。んで、面白い相撲を見せて欲しいッスな。ただ、何でも改革じゃなくて、伝統文化として良いものは残してもらわないと困るけど……。

個人的な何か。忘れないようにろうやのカギメモ。

IN→ジャジャさんからブシロードのチケ代 いそたんさんから智秋握手会の整理券代
OUT→ボサツさんにけいおんチケ代 あをだゐさんにRioチケ代 ユリ、リョウ、アルト3氏とブシロードのチケ代調整 きゅんさんから閃購入 リョウさんにelementsラストライブ昼のチケ代 スグさんに電波オフ過払い分返金
※関係各位。上記で見落としてる点があったら、報告よろしくです。可能な限りブシロード時に精算予定。

1月はなんだかんだで遊んではいるが、イベント少なかったから、色々溜まりすぎてて困るw2月3月はなんか色々あるんで楽しみですな。しかし、あっきー成分が少ない。DG-10あったけど、やはり単発でのイベントをですね……。なんか燃料が欲しいお(´・ω・`)
あと、誰かこれ行こうぜーw
ヲタリズム in CLUB CITTA'
まあ、ワシはnao姐推しで行く訳なんですが、結構遊べそうですYO!ローチケやぴあでチケットもう買えますYO!興味ある人は是非是非!nao姐だけ最前厨して、後は後ろでやりたいけど、どうだろうなぁ。




