Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1日中なんか食ってる瞬間
はい、876プロからのハガキが郵便事故で来ない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そういや、去年の765プロからのハガキも未だ郵便事故で届かないな。ちゃんと年賀状を届けてくれた961プロを見習うべき!……アイマSTAR公録の運を貯めたと思うことにした(´・ω・`)とりあえず、elementsラストライブチケット確保。まあ、最前厨とかするつもりないんで、テキトーな番号。

昨日は肉祭りinジャジャ邸&電波カラオケオフに行ってきましたよ。
mixiでジャジャさんが通販で肉を大量に買ったということで肉祭りやるよーと書いていたので、ブシロードのチケットを渡す用件もあったので、昼くらいから参加することに。だが、急いで家を出たことも災いして、見事にチケットを家に置き忘れるという為体……orz何しに行ったんだか状態だったが、とりあえずお邪魔することに。

初めてお会いする人たちへの自己紹介時に、ジャジャさんが「ライブ会場で一度は見たことあります」と紹介するんで、携帯に入れてある聖衣の写真見せて、「ワシ、こういう者ですw」と応える。このやりとりはもはやテンプレ化してきているwつーか、一番手っ取り早いwその後は出された肉をひたすら消化していきました。会費2000円でこれはかなりお得感がある。

肉を食いながら、アニメみたり、宝塚の逆転裁判2のDVDを見る。最初、逆転裁判2はネタかと思って見てたんだが、コレが普通に舞台として面白く、魅入ってしまった。さすが宝塚は格が違った!つーか、御剣役の人、格好良すぎだろwこの人になら、掘られてもいい……って、あれ?あと、真・恋姫無双の最終回はなぜかアイマスだった。何を言っているのかわかr(ryとりあえず、CD買わないとな。

20時くらいにジャジャ邸をおいとまして池袋へ。久々の電波オフ開催。LABI総本館7Fの神楽食堂串家物語で串揚げ食べ放題&飲み放題が2時間3000円のコースがあったので、行ってみる。
100130-214724.jpg
↑こんな感じで自分で串を揚げるタイプ。肉祭り行ってきたばかりなのにここでも食ったり飲んだりで腹ン中パンパンだぜ……。koinさんがひたすら食いまくっててフイタwあと、ユウさんから智秋握手会とRioのチケ代回収。あとはみんなでヲタな話をしてた。スグさんの知り合いに某N氏並のイベンターがいるらしいwそんな人たちから見れば、ワシなんぞショボ芸過ぎて涙目状態w2時間があっという間に過ぎたでござる。

串揚げの後はパセラで徹夜カラオケ。いつも通り「ニコニコ組曲」で始まり、「まっすぐ」で締めました。とりあえず、テキトーに打てる曲は打ってたw今回新規で歌った歌としては

Lovely Sister LOVE……まだ覚え切れてなかった。まあ、スッキスキダイスキー(・∀・)できたんでいいやw
できるかなって☆☆☆……もう配信されてたので、歌ってみたwこれは歌いやすいwしゅわしゅわ~♪

あと、はるかさんがアイマス曲に興味を持ってくれたので、今度布教用にクリスマスパーティで買ったMoMを渡そうと思ってますwそんなこんなで8時まで完走。とりあえず、今のコミュニティは色々あっていったん解散するんだけど、やっぱり楽しいので、身辺整理して折を見て再会すると思われる。というわけで最後ということもあり、貯まったポイント放出。1人1000円以下とかおいしいです。つーか、1日食って飲んで遊びまくったというのに6000円しか使ってねえw

終わった後は解散して、帰宅。風呂入ってから、elementsラストライブのリトライオンラインやってから就寝。いやー、実に楽しい1日でした。明日からまた頑張れるな!
スポンサーサイト
更なる光を求めたい瞬間
はい、1月ももう終わりです。今日は下田麻美さんの誕生日ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずはあさぽん誕生日おめでとー!さて、1/31のelementsチケットオンラインも頑張りますか。

ネタがないので、なんとなくセンオーの一番手っ取り早い作り方講座。このブログを見ている人には「ライブやイベントでUO折りまくりたいお!でも、お金がないお……」という割とこっちよりの方々が少なからずいるはずだ。まあ、だいぶ技術としては広まってきているので、作ってる人も多く今更感が強いですがw

必要なもの
サンジェルマン社製ジェントス閃SG-305 or SG-309。
秋葉原でだいたい3000円前後で売ってます。ここではSG-309を使います。
※305と309の違いについてはリンク先の商品情報参照。

ターンオン製ネオンスティックオレンジ
ぶっちゃけ加工するのはこっちだけwキラキラだと白飛びするんで、ノーマルがよいよい。
あとはビニールテープとかプラモデル用ナイフとか加工に必要なものがあれば、OK。

作り方
100129-214038.jpg
ネオンスティックを分解。AとBに分ける。Aをひたすら分解してきます。
100129-215403.jpg
するとこんな感じになります。んで、○で囲った部分をナイフ等で切断します。切断した後に底部分をヤスリがけとかすると尚良し。
100129-214104.jpg
↑Aパーツ加工完了。続いてBパーツを加工していきます。まず、筒の中のシートを取り出します。
100129-214339.jpg
上の丸い部分を切断した後に元の筒に戻します。筒に戻した後、筒の先端部分に反射シールとか貼って先端から光が漏れないように加工します。ゴムキャップ買ってきて、被せるのがいいんだろうけど、手っ取り早いのは反射シール貼ってからビニールテープとかでグルグル巻きにする感じ。
100129-214514.jpg
こんな感じでBパーツ加工完了。加工作業はこれで完了。後はSG-309とAパーツをくっつけて、Bパーツを戻して終了。
100129-214154.jpg
SG-309を分解しつつ、Aを付けると良いかも。ワシは接着剤でつけた後に補強でビニールテープ巻いてます。これで思い切りブン回しても、よっぽどのことがない限りは外れません。接着剤が乾いたら、元に戻して完成。見栄えが気になるのであれば、エボキシパテとかで整形するもよし。
100129-213804.jpg
左が普通のネオンスティックオレンジ、中がクラシックサイリウムオレンジ、右がセンオー。だいたいUO点灯30秒後くらいの明るさをキープできます。1回のライブやイベントでUOを1D以上折る人は2~3回で元取れるので、興味ある人は作ってみてもいいかもしれませんな。

というわけで今日の電波カラオケオフでもブン回してくるよwww!
【ねんどろいど劇場】グラットン下さい><
はい、ワンフェスに行くか行くまいか大いに考え中の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前日武士道だし、憂ちゃんのためだけにカタログ買ったり、チームミンゴス蹴散らしたりするリスクを伴うのであれば、通販でいいかなぁ、と。時間もないけど、ギリギリまで考えるか。

今日は予約してたねんどろいど巡音ルカを回収してきましたよ、と。
100130-002011.jpg100129-222311.jpg
とりあえず、歌ってます。色々とパーツ入れ替えて遊んでみた。
100129-223516.jpg100129-223932.jpg100129-224131.jpg
左・はちゅねフェイス、中・KAITO笑顔、右・ダブルラリアットフェイスをミクにつけてみました。他にも色々パーツ付け替えて遊んでましたが、何となくいまいちだったので、これ位で。リンレンとも互換があればよかったんだけどねー。グッスマさん、なんとかなりませんかね?
100129-234021.jpg100129-233236.jpg
最後にねんぷちも集合させて撮ってみた。ボカロ一家がとても賑やかになって参りました。MEIKO姐さんも早く出ないかのぅ。あと、ルカの手に持たせるアイテムとしてグラットンソードをオプションで出してくれないかのぅ。とりあえず、しばらくはもうちょっと弄って遊んでみますかね。
ネタが枯渇していると思う瞬間
はい、本格的にネタがないですな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

久々にアイマスSPで買ってないもの全部ダウンロードしようしたら、2万とかちょっと……。まあ、とりあえず曲だけひたすら買ってみますた。衣装に関してはまあ、余裕がある時にでも。これが箱○だったら、曲も衣装も買うんだけどねー。L4Uで貴音、響の差分出してくれるんなら、1キャラ2万ゲイツまでは出す!
そんなこんなでようやく「オーバーマスター」が全員分聞けるようになったわけですが、個人的な感想として、律ちゃん暴れすぎw亜美真美は相変わらずこういう曲だと、いい意味であさぽん自重しろ、とwあずささん、ゆがみねえというか、やっぱり安定してるなあ。元から歌ってる961組はやはり安定してる。
しかし、SPのDLCも今後どうなるんだろう?なんかネタ切れ間が沸々と沸き上がっているような気がするんだけども……。衣装はまだL4Uから輸入できるとして、曲は持ってくるにしても残ってるの「i」だけだしなぁ。個人的に「L・O・B・M」とかやってくれるとうれしい気はする。そろそろ新作の動きが欲しいところ。燃料足りな過ぎるぜ……。
20091203407115.jpg
燃料がなさ過ぎるのでとりあえず、ラジオdeアイマSTAR☆の公録について。ゲストが発表されたわけですが、アイマスSTATION!!!組か。両番組の公録でいいんじゃねwと思わなくもないが、そこら辺のネタを絡ませれば面白いかもしれない。まあ、いずれにせよチケット当たらなくては何にもならないワケで……。1月で運を使い果たした感があるワシが当たるかどうか甚だ疑問ですが、支援とか共闘してくれる方がいらっしゃればよろしくw

本気でネタがありませんwとりあえず、ひだまりスケッチの1期、2期をボチボチ見てます。時系列がポンポン飛んでるんですが、「ああ、ここあの時言ってたやつかw」って感じで楽しめていいですなぁ。時系列通りにして見直したら、それはそれで面白いかもしれない。とりあえず、OPはカラオケで歌ってみようと思った。
やることが何にもなくなる瞬間
はい、プロバイダのメンテナンスでネットに繋がらなくて、やりたいことがほとんどできなかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

やることなくてふて寝したら、夕方になっていた罠。やっちまった感が満載である。

ちあキングが写真集を出すらしい。んで、新宿の福家書店でイベントがあるらしい。
こちら
そんなわけで昨日の筋肉痛が残る中、整理券確保しに新宿へ。
100125-193649.jpg
とりあえず、ワシとユウさんとあっきー推しのいそたんさんの分、確保。2/14にRio Super Carnivalもあるんで、この2日はちあキング三昧になりそうな予感。と同時にあっきーも写真集出してくれんかなぁ、と思った。これと同じ条件だったら、問答無用で5冊買い確定なんだがw

ホビージャパンでAZONEのドール衣装チェックしてたら、けいおんドールの第3弾出ますな。ということで、律チャンデスヨー!
goods5_15.jpg
ドラムセットがある分、唯や澪より高めだけど、これもドールとしてはなかなかいいんじゃないでしょうか。アイマスのドールもこれくらいの出来だったら、良かったんだけど……。まあ、AZONEでアイマスのドールや衣装出されたらリアルDLCいくらかかるかわからないわけですがネw
ワシにはまだ早かったと思う瞬間
はい、ワシなんてまだまだかわいいモンだよなと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは昨日の味噌ガーナラーメンについてw
100124-011125.jpg100124-012222.jpg100124-013205.jpg
ゲストにらあめん大好きアイドル四条貴音さんに来ていただきました。開けると左のような感じで具とか入ってます。
貴音「このチョコレートは必要なのでしょうか?入れなくてもいいような……」
うーん、そりゃ入れないと駄目なんだろうな。入れないと普通の味噌ラーメンだろうし。
しかし、最初の具の袋を開けるとそっちにもチョコが具として入っていたwしかも、他の具がキノコのみとかwとりあえずお湯を注ぐとチョコが溶けてチョコの臭いが立ちこめるwとりあえず、5分待ってから、味噌とレトルトの具を入れる。味噌とチョコの臭いが混ざって……。
貴音「こ、これは。なんと面妖な香り……」
確かにこれは危険な香りだ。思わず箸をつけるのを躊躇してしまうwしかし、ここまで来たら後には引けない。覚悟を決めて食ってみるか。
貴音「普通の味……ですね……」
うん、普通だな……。もっと危険な味かと思ったんだが、拍子抜けというか何というか。というわけで普通でしたwしかし、30分後にゲップをした時はしっかりチョコと味噌が混じった味だったので、地獄だったw

んで、今日は痛音楽祭というイベントに行ってきた。まあ、某青の人が推してるアフィリア・サーガがいちおーはうちらの目的だったわけですが、他にも所謂地下アイドル的なユニットなんかもあったので、ちょっと社会勉強的に行ってみました。
結論:ワシにはまだ早かったw

つーか、地下アイドルファン怖いです><モッシュはデフォなのは言うまでもなく、胴上げとか騎馬戦とか訳がわからないwとりあえず、巻き込まれないように逃げながら、ヲタゲー打ってましたwまあ、なんだかんだで色々勉強になりました。青い人がなんか新しい技を覚えたり、緑の人が新兵器持ってきてたりするしwあと本日デビュー戦だったオレンジセイバーですが、これはもう最前線で使える!あともう1本作って二刀流すれば、完璧だな!とりあえず、千手院力王(略してセンオー)と命名しよう。

あと、何となく色紙の仕舞い場所に困り始めたので……。
100124-235647.jpg
色紙ホルダーなるものを買ってみた。すっきりしたw
黄緑さんがアップを始めたようです
はい、そうは言ってもまだ慌てるような時間じゃない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマス周りの話。久しぶりにSPのカタログ紹介でも。

オバマスきた!これで勝つる!そして、パンキッシュゴシック響&貴音格好良すぎるだろ、これは!そして、アイドラ……。とりあえず、婚姻届3枚貰ってくればよろしいか!?久しぶりに全部買いたくなるラインナップだな。

ラジオdeアイマSTARの公開録音イベントが4月11日にあるらしい。来週からチケット争奪オンラインの模様。さて、今回はどうなるか。んで、5月にはFWのボーカルコレクション購入特典イベントがあるらしい。
こちら
きたないなさすがゲマズきたない。会場調べたら、348人とかちょっとと思ったけど、よくよく考えたらコロムビアのパセラも300~400なんで、あんまり変わらないんだよなぁ。だが正直、DJCDとドラマCD全部買ってないヤツは……と言いたいwええ、今回は必死ですよwFW=アイマSTAR=後はわかるな?的なw去年のミンゴスはある意味対岸の火事でしたが、飛び火すると結構面倒くさいッスなw勘弁して欲しいわ……。

とりあえず、周りで賛否両論の飲物を買ってきた。まあ、否の方が多いんだけどもw
100123-021550.jpg
サントリーのチョコレートスパークリング!飲みもせずに批判ばっかりしてる人たちとは違うYO!何事もチャレンジ!というわけで飲んでみたわけだが、ワシ的には結構ありじゃねえかと思った。甘いの苦手な人には辛いかもしれないが……。さて、次はnao姐紹介の味噌ガーナラーメンか……。まあ、サンクスまで行って購入済みですがw
100123-185942.jpg100123-190003.jpg
ついでにサッポロのショコラブルワリーも買ってみたwワシこんなにチョコレート好きだったか?と思った。いや、Gガンダムのウォンさんバリに大好きですけども。食ったら、感想書きますw

今週のビリビリさん。牛乳は武蔵野牛乳の巻。
railgun16-01.jpgrailgun16-02.jpgrailgun16-03.jpg
固法先輩の話。美琴さんと佐天さんの人生経験の差が出た台詞回しとか色々ありなかなか良かった。あと、黒妻の「居場所ってのは自分が自分でいられる場所なんだよ」って台詞が結構好き。そう考えるとワシの居場所って、やっぱりココなんだよなぁってのはある。ある意味スキルアウトな連中の集まりだけど、すごく楽しい。これからも色々やらかすかもだけど、みんなよろしく!
どうしてこうなったと思う瞬間
はい、色々種類書いたり印刷する仕事も大変です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
とりあえず、先日書いたアイマス in PS HOMEなのですが……。

色々と酷いというか、どうしてこうなった状態wワシがアイマスやってみようと思ったきっかけはここでちょっと書いてますが、秋葉原の街頭でPVを見た瞬間に惹き付けられるモノがあったとですよ。何に惹き付けられたのかというと、キャラクターのカワイさもあるんだけど、一番惹かれたのは細かい髪の毛や衣装の動き、表情の豊かさ、柔らかさなんですね。「おい、なんだよこの子たちやたら動くじゃねえか、カワイイ!」だったわけですよ。それがHOMEは全部ぶち壊されているわけでw雪歩の髪がウォーズマンの時点でいくらワシでも、これはないわーwと箱○立ち上げてL4Uで「やっぱこれだよなー」って思ったwただ先日、アバターで法被着て、リウムバルログして遊べるんなら、ちょっと興味出てきたかなーと思ったのも事実。さてさて、どう転ぶやら……。

1月から始まったアニメを2~3話見た感じの経過報告。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト……今のところ可もなく不可もなく。ちょい面白くなりそうなんでもうちょっと見る。
聖痕のクエイサー……記事では紹介してないけど、見てます。地上波版だとかなり微妙wディレクターズカット版が発売されたら本気出す=それまで放置w
馬鹿とテストと召喚獣……秀吉かわいいよ秀吉(*´д`*)ワシ的には秀吉がこの作品全てw秀吉のためにもうちょっと見る。
おまもりひまり……「聖痕のクエイサー」が規制(?)ラッシュな状況下では一番アレな作品wとりあえず、仁後さんとちあキングの出番がどんなもんか見て決める。
ひだまりスケッチ×☆☆☆……普通に癒し系な感じで面白い。最後まで見ると思う。
はなまる幼稚園……これも普通に癒される感じ&ガイナ厨なんで最後まで見ると思う。
とりあえず、こんな感じですかね。なんだかんだでアニメ好きな人なんで、もうちょっと見ると書いてるのも最後まで見ちゃうンだろうなぁw

携帯周りの話。先日、MZ3というソフトをアドエスさんに入れてみた。
こちら
Windows Mobile端末でmixiとかTwitterをWeb以外で見るためのソフトなんだけど、ここ最近携帯WebでmixiとTwitterのメッセージ確認が主だったワシ的にはこれ1つで全部事足りる感じになったw2chも簡単なブラウズ機能も付いてるんで、スレの流れを追うだけならこれで十分な感じ。ただ、問題は縦状態だと見やすいんだけど、横、つまりキーボード開いた状態だとちょい見難い。そうなってくるとワシ的にないわーwと思ってるハイブリッドさんを導入してもいいかなーとかちょっと思えてくるwふーむ、色々と悩みどころですな。
平成東京
はい、まずは原由実さん&貴音様お誕生日おめでとうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
761767805_227.jpg
とりあえず、日付変わると同時にラーメン食ったりしてみた。

んで今日はDG-10が出演するイベント平成東京に行ってきましたよ、と。17時半前くらいに恵比寿駅到着。そこからテクテクと会場のLIQUIDROOMまで移動。会場に着くといつものメンツが既に集まっていたので、テキトーにダベって過ごす。開場時間になると遊びじゃない人が我先にと列の先頭を取ろうと階段付近に集まる。まあ、ワシは通りすがりのテクノ愛好家なんで、後ろでも構いませんけどwと言いつつ列に並ぶ。とりあえず、番号関係なく並んだ順に入場。

いつもの並びから左側からミンゴス、あっきー、あいりーと並ぶので、左側に人だかりが出来ていたwミンゴスが遊びじゃない人たち怖いです><まあ、通りすがりのテクノ愛好家であるワシは2列目真ん中ぐらいに待機してましたけどねっ!どう見てもあっきーが遊びじゃない人です。本当にあr(ryんで、開演20分くらい前に聖衣装着!準備はOK!19時に開演。

最初からDG-10登場は想定外w
2010年初あっきー、キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

「VCO-VCF-VCA」で開始。その後、3人の自己紹介とDG-10についてのトークの後、「風の谷のナウシカ」、「ハイスクールララバイ」と続く。2曲終わった後にトリオ・ザ・DS-10の佐野さん、岡宮さん、光田さん登場。「DG-10」、「ワタクシタチハ」と続いた後に今日が誕生日の光田さんと1/19誕生日の佐野さん、それと誕生日関係ないけどお世話になってる岡宮さんへの花束贈呈があった。最後の「GHOSTBUSTERS」の時に岡宮さんがギター持ってたので何かと思ったら、ギターにDS-10くっつけて、カオスパッドで弾いてた。こういう遊び方もあるんだなwそして、DG-10の出番終了。

その後は普通のテクノ系のイベントみたいなノリで楽しんでたんだけど、「残酷な天使のテーゼ」と「さくらんぼ」、ポッキーのCM曲はちょっと自重できずに思い切りやらせて頂きましたwなんか後ろにいた3人組の青年にスゲーウケてた。飲物取りに会場外に出ようとしたら、「もう帰っちゃうんスか?もっと一緒にやりましょうよw」と呼び止められたw引くに引けなくなったので飲物取ってきた後、他の曲でもちょいちょい遊んでたwさすがに疲れたんで外に出て物販の横のテーブルで聖衣を畳んでたら、物販スタッフの女性が「それって手作りなんですか?」と、食いついてきたんで「業者さんに依頼して云々」みたいな感じで話した後に「写真撮っていいですか?」とか言われてみるwそうなってくると引くに引けn(ryよくわからない流れで撮影会みたいになったとかどうとか。またにゃ、もう慣れっこにゃ……。

終わった後はいつものメンツで飲み。そこで某スレみたら、公式サイトでこんな写真がw
home01.jpg
つまり我々は公式公認と理解して宜しいか!?

まあ、Home自体はかなーり微妙(その点については明日にでも書こうと思います)なんだけど、アバター周りで色々遊べるなら、ちょっと欲しいかもなー。そんなネタもありつつ、アイマスの話とか声優さんの話とかして、飲んでました。店を出た後はそれぞれ帰路につくべく解散。参加された皆さん、お疲れ様でしたー!
等価交換の法則が働く瞬間
はい、自室内がとても寒い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
昨日、部屋で使っていたハロゲンヒーターがバチバチと音を立ててお亡くなりになったよ!日曜日の等価交換の法則が働いたのかしら。これだけで済めばいいが……。とりあえず新しい暖房器具を探そうと秋葉をうろつくも、家電量販店は春に向けて花粉対策用の空気清浄機をメインで売っている罠w在庫処分品を漁ろうにも暖房器具も高いのしか残ってないよ、ママン!というわけで今冬は暖房は諦めたw!その際、ウロウロしている時に劇場版なのはの宣伝トラックがいたので、貼り。
100119-192435.jpg
その足でブシロードLIVEのチケットの受け渡しで我々の養老で飲み。ゲームだとかアイマスとかの話をテキトーにダベりつつ飲む。やはりこういう飲み会は色々話せて楽しいですな。

ニコニコ見てたら、熱いのを見つけた!既に知ってたら、サーセン。


これに使われてるゲームほとんど遊んでるなぁ。やっぱりこの頃のゲームは名作が多いし、音楽も熱いや。まあ、今がだめって訳じゃないけども。

声優の郷里大輔さんがお亡くなりに。世代的にキン肉マンのロビンマスクやアシュラマン、ガンヲタ的にドズル中将の印象が強いわけですが、あの渋い声がもう聞けないと思うと残念な限りです。本当に数多くのキャラクターの声を担当された偉大な声優さんでした。謹んでご冥福をお祈り致します。
棚橋昇竜終了のお知らせ
はい、今日のキーワードはジャムおじさんの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は声優の日のゲストにnaoさんが来るというので、行ってきましたよ。「nao、声優ちゃうやん!」という細かい突っ込みはなしでwなにげに今年初イベント。

とりあえず、時間決めずに朝起きた時間で行こうと思って寝たら、こういう時に限って始発の時間に起きてしまう罠wつーか、外寒いし、ゆっくりでもたぶん大丈夫だろうとは思ったんだけど、某ついったで本人コメに今起きた旨レスしたら、「ジャムおじさんより早起き」とか言われたんで、これはネタに使えるんじゃないかと思ったのと「どうせだから最前厨しようぜw」と悪ノリして、始発でゴー!マジキチでサーセンw

5時半くらいにUDXに着いてしまったが、誰もいないのと寒いのとでソフマップ横のマクドナルドに避難。朝マック頼んだはいいが、こけてコーヒーぶちまけるという何とも幸先悪いスタートを切るw気を取り直して、飲物なしで黙々とホットドッグとハッシュポテト食べてから、5時46分に阪神淡路大震災の被災者の方々に黙祷。あれから15年経ったのですね。月日が流れるのは本当に早いです。

6時半くらいになって、空が明るくなってきたのでUDXに移動。マジで誰も来ないw場所間違えたかとかどこか他に並んでるんじゃないかと探すも、それらしき列もないので、アニメセンターに上がるエスカレーター前で待機。7時くらいに1人、2人とチラホラと並ぶ人が増えてきた。9時になってUDX館内に移動して、列形成。10時半くらいにいつものメンツも集まってきた感じwその時間帯に係の人がイベントで使うアンケートを配布。イベントネームを書く欄に「ジャムおじさんより早起きの人(以下、メンドイのでジャム爺)」と書いて、アンケートも記載。これが後々のフラグになろうとはこの時点では思わず。11時に整理券配布。1番だと思ったら、0番だったw後ろの人もかなり困惑してたw
100117-111559.jpg
その後、マクドナルドに移動して、昼飯食いつつ時間潰し。「お前はnaoの凸服を作るしかねえな」とか言われるwそれと集まった6人中3人がiPhoneユーザーとiPhone人口増えてきたなぁ、と思った。見てると面白そうなんだよなぁ……。買おうかどうかちょっと迷う。12時半くらいに再びUDXへ移動。よーさん、結海さんとPSPo2のパートナーカードを交換してから、待機列に並ぶ。先頭とか初めてなんでちょっと緊張するw12時45分に会場内へ。最前厨マンセー!

13時になって諸注意の後、イベント開始。司会の関山美沙紀さんとアシスタントの中嶋ヒロさんが登場。声優の日ならぬシンガーの日ということでnaoさん登場!太股ガン見して、サーセンwnaoさんの紹介の後、『のーふぇいと! 』の主題歌「from universe」、『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』の主題歌「シンクロしようよ」の新曲2曲についてのトークになる。それぞれ全くベクトルが違う曲だけに色々な話が聞けてよかった。リア充話で、家に引き篭もってる時が一番充実してるとか駄目すぎだろw

次に午前中のアンケートを元にしたトークコーナー「シンガーの○○」最初のお題は「シンガーの年末年始の過ごし方」年末はコミケやパセラ年越イベントで忙しかったので、元旦は引き籠もっていたそうなwその次のお題の紹介時にワシに戦慄が走る。お題は「シンガーの初夢」んっ、待てよ、これって?
イベントネーム:ジャム爺、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

OK!落ち着こうぜ、ワシ。会場のみんなに可能性はあるんだ。何も不思議なことじゃない。ここは落ち着いてクールな対応を心がけよう。「ちなみに何時に起きたんですか?」という問いに「4時です」とクールに流す。「まあ、実際にジャムおじさん何時起きか知らないけどw」とnaoさんが場内の笑いを誘う。そして、初夢について、12/31~1/1に見た夢が初夢なのか、1/1~1/2に見た夢が初夢なのかという議論に。会場の回答はだいたい半々だったけど、後者がやや多い感じ。ワシも後者です。初夢は三部作ぐらいでひたすら何かと戦っていたらしいw一富士二鷹三茄子四千代丸は出てこなかったらしいwそして、最後に「どんな夢見ました?」と聞かれたので、「好きな声優さんとコタツでミカン食って、遊ぶ夢を見ました!(キリッ」と答えたところ、「幸せな1年になりそう」とか言われてみる。今が今年一番幸せですw本当にあr(ry

その後は正月ということで3人で双六ゲームをやることに。マス目によってお題があり、それを実行する感じ。順番を決めるジャンケンであいこばかりでなかなか決まらなくて、フイタw順番とか詳細の説明は面倒くさいので省きますが、今年の抱負を色紙に書く、アニメキャラの物真似、早口言葉とかのお題があった。みんないい目が出なかったので、時間が押して、出た目の倍進むとか最後の方はなんかgdgdだったが、面白かった。その後にアンケートのお悩み相談ということで「カラオケで喉をうまく使う方法」みたいのがレクチャーされる。なるほど、最初は楽な歌を歌うんですな。初っ端から「ニコニコ組曲」を歌うどこかの電波カラオケオフは見習うべきwワシんとこですね、サーセンw

最後にプレゼントコーナー。ポスター、DystopiaGroundのCD、サイン色紙、双六ゲームで書いた抱負の色紙のプレゼントだったわけですが、こんな000とかいう訳分からない番号が当たるわけないじゃないネwでも、ちょっと期待してもいいよね。みたいに思ってたら……。
ちょw最後に000とか読み上げられてるんですけどっwww
おいっ、これ何のフラグだよw!

いや、マジでどうしちゃったの、ワシ?あれか、ついに死ぬのか!?ワシ、死ぬのか!?OKOK!ちょっと冷静になろうか、ワシ。何も慌てることはない。運命石の扉の選択で、これは「確定」したことだったんだよ、ウン。錆び付いていた「黄金の鉄の右腕」に輝きが戻っただけかもしれないじゃないか。
100117-164459.jpg
naoさん直筆今年の抱負でございます。今回ばっかりは「膝入れますね^^」とか「またお前か」とか「棚橋、SHINE!」とか言われても仕方ないレベルw本人がその場で書いたモノ&ワシの名前入り。帰り道マジで刺されるんじゃないかとgkbrしてたw正直、ジャム爺とどっちにするか迷ったけど、後で見て「ジャム爺って誰だよw」ってなるのもなんだかなーだったので、Noboで。何はともあれ、始発で最前厨マンセーした甲斐があった!トークも面白く、楽しかった。ただ、ライブコーナーがなかったのがちょっと残念だったかな。

イベント終了後はみんなでヨドバシで買い物したりして、解散。ワシはオレンジセイバー用のLEDライト買いに秋葉散策。コトブキヤの前に人だかりができていて何かと思ったら、アフロな人がいたので、ジョイまっくすでもいるのかと思ったら、
100117-152046.jpg
写真汚くて、サーセン。FF13のコスプレの人たちが撮影会やってた。それを横目に買い物済ませて、無事(←重要)に帰宅。とりあえず、naoさん推しになることは確定的に明らかwイベント参加された皆さん、お疲れ様でした。またどこかでお会いしましょう!
なんとなく寝過ごしてしまう瞬間
はい、PSPo2イベント寝ちぎって行けなかったよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、酒飲んで5時くらいまで召喚VS麒麟大怪獣動画を見ていたのがいかんのだけどもw

あっきー出演ラジオ1本始まるよー!
福圓美里と長谷川明子のまじかるうぇーぶっ!
また遊びじゃないラジオ番組が増えたようだな!これのラジオ番組があるとしたら、ミンゴス×ゆいにゃんとかだと思っていたので、ワシ的には嬉しい限り!楽しみだなぁ。しかし、メールを書くのが苦手なワシは聴くだけになりそうな予感wまあ、最初くらいはちゃんとメール投稿してみようと思う。

あと、ラジオといえばときメモ4のラジオも始まるわけですが、
こちら
パーソナリティにじゅりきちきた!すごく楽しみなようで、じゅりきちがラジオの進行ちゃんとできるのか不安な部分もありwそこらへんは大亀さんが頼りかもしれない。

今週のビリビリさん。新OP・EDきたよー!の巻。

OPにちょこっとインデックスさん登場!本編登場はあるのかなぁ?しかし、OP・EDともに非常にテンション上がっていいな!ブシロードLIVEで聞けるとなるとものすごく楽しみになってくる!
railgun15-01.jpgrailgun15-02.jpgrailgun15-03.jpg
んで、肝心のストーリーの方ですが、固法先輩の過去がちょっと垣間見えそうな感じ。黒妻とどんな関係だったんだろう?彼が言うところの「君たちくらいの胸の女の子」だったのかのぅ?だとしたらどうやってあんなに成長したんでしょう?とても気になりますw

明日は声優の日でnaoさん見に行ってくるよー。ここはちゃんと寝ちぎらないようにしないとw
デジタル家電周りが気になる瞬間
はい、家電以外にも携帯とかも面白い感じの思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

我々の東芝さんがBDレコーダー市場に参入。
こちらD-B1005K_300.jpg
HDDVD敗退から遂にという感じですな。TVがREGZAなので、揃えられるのはうれしいかもしれない。ちょっと買いたくなってくるんだが、PS3周りでもこんな話が。
こちら123390.jpg
ゲーム機能付多機能ルーターの本領発揮というか、現在進行形でPSXを使用しているので、正直これでもいいんじゃねえかと思えてくるwでも、BS・CSの録画は無理なんで、東芝さんにお世話になるとは思う。

ネタもないので、久しぶりにFF11で面白そうなのがあったので、貼り。

なんでpart2からという細かいツッコミはともかくとして、召喚でも何とかなるもんだのぅ、と。この人の他の動画も結構面白い。とりあえず、エルメス(*´д`*)ハァハァ

明日はPSPo2フェスに行くべきかどうするか迷う。
何となく歩いてみる瞬間
はい、なんとなく浅草橋から上野まで歩いてしまった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

電車代ケチったというか、シモジマ→秋葉原で色々見て回る→じゃあ、上野まで行ってみるかー的なw

まずはブシロードカードゲームLIVE2010のチケット先行予約に協力してくださった方々に感謝。ありがとうございました!当日は一緒に楽しみましょう!&知り合いがチケット余ってるような感じなので、行ってみたい方、残念ながら外れてしまった方がいらっしゃれば、コメントや某mixiメッセや某ついったで言ってもらえれば、聞いてみます。その際、席番は期待しないでください、とw

んで、それに備えてというわけではなかったんだけど、地元のダイソーでパステルブルーのリウムも購入!これでアイマス的にはOK!赤と青と紫っぽいピンクのクラシックサイリウム電池はMAXにしておこう。その後、シモジマでターンオンのペンライトオレンジを619円で購入!シモジマ安すぐるwLEDライトの方は今度買うので、その前に下処理だけでもしておこうと加工。グリーンの時の教訓も活かして改良。
100113-230518.jpg100113-230650.jpg
先端に反射シールを貼って、光が漏れるのをブロック。2枚目はグリーンセイバーのLEDライトを仮留めした物。先端からは光が出ていないことがわかる。そしてこの光量。UOにはやや劣るものの、それなりの光を確保できるという優れモノである。いたおん!で実戦投入できれば、いいかなぁ、と。

んで、秋葉原で色々見て回ったわけだが、アゾンにけいおんのドールとか売ってるのね。ドールとしては結構かわいい感じではないでしょうか。つーか、ギー太単体で売ってくれんかのぅ……。うちの美希さんに装備させたいwまあ、普通に小物のギターが4k近くで売ってはいるんだけどもねw
10099805a.jpg10104252a.jpg
久々に相撲の話。千代大海引退かぁ……。もうちょっと続けて欲しかったけど、ここ最近の成績を考えるとしょうがないかもしれないなぁ。何はともあれ、お疲れ様でした。強い時の突き押し相撲は本当にスカッとしました。そして、その千代大海にある意味引導を渡す形になってしまった大関魁皇が幕内最多勝利記録更新中。正直、魁皇の方が先にやめると思ってたので、本当に頭が下がる思い。まだまだ現役で頑張って、記録を伸ばしてほしいですね。
時の流れが恐ろしくなる瞬間
はい、なんか昨日成人式だったらしいですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんつーか、某紫とか浅葱の人が干支で一回り違うとかちょっと凹むwでも(こう書くとそれはそれでオッサンなんだが)、若い人たちと絡んでると精神的に若くなれていいやね!ちなみにワシは着物着ました。まだ1/15固定祝日だった気ガスw成人式は雪降ってて寒かったし、面倒くさかったから、ちぎったw

スカスカだった1月の予定ですが、ここ数日でなんか埋まってる件w
1/17・声優の日(ゲスト:naoさん)→某ついったーでの流れ。
本人が出演する旨ツィート→カカッと「ガッツリ見に行きます」とレスw
行かざるを得なくなったというか、イベントあるなら行く気だったので、これでいいのだ。
1/24・いたおん!→以下、先日の某青い人とのやりとり。
ワシ「どしたー?」
青「打ち合宿いかねw?赤とかもくるよwww」
ワシ「あー、暇だから行くおwww( ^ω^)」
青「じゃあ、チケット買っとくわw」
後でイベント内容確認する。やだ……何この集まりwwwまあ、ちょっと色々勉強してくるわ。
1/30・電波カラオケオフ→某mixiで詳細書いてますが、今回がラスト。まあラストと言っても、今後も徹カラは嫌でもあるだろうしねw
んで、2月上旬も色々ある罠wうん、この日程でこそワシだなwいや、いい加減自重せんとやばい部分もあるんですけどね……。

フィギュア的な何か。
こちら
o0367060010368581428.jpg
きた!憂ちゃんきた!これで勝つる!!
ワンフェスとか行ったことがないので、非常に不安ではあるんだが乗り込むしかないな!山猫亭で律子・絵理・パンキッシュゴシック春香さんとか出らしいんで、それもチラ見してこようかな。

後で書き足したりするかもしないかも。
寝れないから更新してみる瞬間
はい、特に意味もなく朝っぱらから更新です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日、文化放送でfripSideの特別番組がやってたわけですが、そこで超電磁砲の新OP「LEVEL5 -judgelight-」が初披露されましたYO!

前回に負けず、これはいい感じの曲ですな。ちなみに新ED「Real Force」は先週の伊藤かな恵の超ラジ!Girlsで流れていましたよ、と。こっちもかなりいい曲なんで、是非聞いてみてくださいな。しかし、これと「only my railgun」の両方聞けるとなるとブシロードライブは何としても行きたいでござる!

2010年新アニメ感想みたいなもの。馬鹿とテストと召喚獣
bakates01-01.jpgbakates01-02.jpgbakates01-03.jpg
キャラの絵とか結構好きな感じだったので見てみたんだけど、ちょい微妙かも。もうちょい見続けてみないと何とも言えないけども。秀吉が男の娘じゃなかったら、見てない感じwって、ワシいつからこうなった!?

はなまる幼稚園
hanamaru01-01.jpghanamaru01-02.jpghanamaru01-03.jpg
若様とぬーぬーが出ていると聞いて+パセラ年越で本名さんも宣伝していたこともあり、これは見ざるを得ない、と。なんというか、カワイイなwキャラの動きがコミカルでよい。話的にはゆるいほんわか系なのかこじか的な要素があるのかその辺も含めてちょい楽しみ。

とりあえず、今期見てるのはこんな感じ。
2010初カラオケを迎えた瞬間
はい、年越しパセラがある意味初カラオケなような気がしないでもない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は秋葉原のパセラでDG-10のコンセプトルームを期間限定でやってるということだったので、ちょっくら突撃してきたYO!前からやってることは知ってて、「別に行けたらでいいかー」程度だったんだけど、
あっきーブログ見て、行くしかねえ!と思ったのはお約束だ!
何人くらいの部屋か電話で聞いたら、2~3人くらいとのことだったので、広ければ電波オフのみんなとか誘おうかとも思ったんですが、ワシとアルトさんとリョウさんで行ってきました。
100109-170327.jpg100109-170525.jpg100109-170541.jpg
100109-170449.jpg100109-170505.jpg
とりあえず、中の様子。サイン入りDSとか写真とか飾ってある感じ。1枚目のあっきーが立ってたと思われる部分でポーズ取ってみたりしてましたwあと、DS-10バージョンのハニトーも食べたかったんだけど、アレは特別サービスらしく普通には置いてないっぽい。ちと残念。あとはコミケの戦利品渡したり、テキトーに歌ってパセラ離脱。その後、居酒屋でいつもの如くアイマス話とかしながら、軽く飲んで解散しました。いやはや、楽しかった!

今週のビリビリさん。佐天さん補習でしごかれるの巻。
railgun14-01.jpgrailgun14-02.jpgrailgun14-03.jpg
幻想御手事件後日談的な話。小萌先生きた!これでロリる!あと、黄泉川先生とか美琴さんにやられた姐御キャラも再登場だったので、色々とうれしいところ。とりあえず、今回のまとめ。
i8u91207213035.jpg
「幻想御手」はダメ!ゼッタイ!
ごめんなさい、この画像使いたかっただけですwみんな昏睡状態になって罰は受けたんだから、その経験は活かして次から頑張りなさいよ、って話。あと、小萌先生はかわいい。
ちょっと本気出そうと思う瞬間
はい、七草粥でも食って本気だそうと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
とりあえず、昨日はアイマスMS SPRINGのリクエスト、今日は秋葉パセラのDG-10ルーム予約する仕事を頑張った!えっ、リアル方面で本気出せって?ですよねーwいや、ちゃんと頑張ってますよ!結果が伴わないだけで……(´・ω・`)あっ、そういやアイマスのCDが累計で100万枚出荷とのことです。CDが売れなくなってる中でゲーム音楽というカテゴリとしては凄いことなんじゃないかと思ったり。で、その内の1万分の1がワシな訳でw数えたらピッタリ100枚(コミック付属CD・特典CD・ゼノグラシア除く、BOX類は1としてカウント)だったよ!+誰かに売ったりあげたりしたのもあるから、それ含むと120くらい?怖ええw

スイハンジャー第13話が大晦日に来てた件

伊織様登場回。やはりアイマスカップリングでやよいおは至高だな。次回は真登場か。楽しみです。

2010年新アニメ。おまもりひまり
090910_01.jpg
猫耳侍と聞いて!ちょっと気になったので、チェック。まあ、おっぱいとパンチラ多めな作品でございます。バトルシーンはそれなりに多くなるのかしら?緋鞠と凛子の優人をかけたバトルも熱くなりそうだがw

ひだまりスケッチ×☆☆☆
hidamari3-01-01.jpghidamari3-01-02.jpg
なにげに3期目なんですなぁ。これだけ続くってことはやっぱり、こういったまったり系4コマが原作のアニメは今年もまだ需要が多そうです。好きだから、全然構わないんですけどねっ(`・ω・´)b安心して見れるというか、癒されるな。

追伸……昔バイト先でとてもお世話になったKさんがお亡くなりになった。社会人としての基本を教えてくださったワシにとって大恩ある方である意味親以上の存在でした。謹んでご冥福をお祈りします。
本気でボーッとしていたい瞬間
はい、色々やらないとやばいことが多いと思いつつも後回しにしてしまう棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、2010年も本格的に始まった感じ。課題多いな。しかし、七草粥の前に餅を食いたい感じである。

徒然なこと
「けいおん!」全部見終わった!ストーリーの面白さというより、各キャラクターの個性が強い部分が人気なのかなぁ、と思ったり思わなかったり。メインの4人も好きですが、サブキャラ好きなワシ的には
憂ちゃん最高だろ!

k-on_hirasawasis.jpg
つーか、この妹くれw!(・∀・)スッキスキッダイスキーオネエチャンダイスキー♪実によい妹でした。とりあえず、2期の準備完了。いつでもどんとこいです!

2010年新アニメ。「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
sorawoto01-01.jpgsorawoto01-02.jpgsorawoto01-03.jpg
けいおん!2期チャウヨーw冗談はさておき、喇叭吹きになるために軍隊に志願した女の子・カナタのお話。もうちょっと様子見かなぁ、と。ヒーリング系なのか戦争部分もあるのかいまいちよく掴めていないからなぁ。

今期は「はなまる幼稚園」とか「ひだまりスケッチ×☆☆☆」なんかをテキトーに。あと、トライガンの再放送も見てみようかしらね。超電磁砲は引き続き見ていきます。
そういえば餅食ってないと思う瞬間
はい、餅どころか年越しソバも食ってなかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、パセラで食っても良かったんだけど、あの量で500円はボッたくられ感が否めなかったんだw

1月の予定を書こうとしたら……。
1/6・ブシロードLIVE2010チケット先行発売開始(~1/11※アニメロ会員限定)、1/16・ブシロードLIVE2010&Rio Super Carnivalチケット一般発売開始、1/21・平成東京(DG-10出演)、四条貴音・原由実誕生日、1/30・下田麻美誕生日
イベントが平成東京しかない罠wCD発売がないとかスゲー久しぶりすぎるwまあ、他に探せばいくらでもあるんだろうけど、ワシが興味あるのはこれくらいなものでして。無理矢理予定に入れたブシロードのチケットオンラインの他にRio Super Carnivalの先行発売もだいたい明後日くらいまでやってるから、ちあキングとか日笠陽子さんとか竹達彩奈さんファンの人はガッツリ応募するとよいよい。あと、去年も思ったんだけど、貴音とはらみーの誕生日が一緒ってなんか凄いつーか、偶然とは思えないやね。

年末年始の懸案事項であった「けいおん!」を見始めた。とりあえず、2話まで。面白いかどうかは、始まったばかりだから置いておくとして、なんとなくキャラの性格なんかは分かったような気がする。あれだ。楽器始めたいって人が増える要素はあるような気はします。そんな中、駄目なイベンターのワシは……。
ひよっち
これ着ていったら、会場で殺されると思ったw今は反省してる。なので作らないというか作る金がない。どうしてもこういう方向のネタを考えてしまうのはもはや末期としか言いようがないなw

ねんぷちアイマス×ボカロコンバート
100105-014238.jpg100105-013932.jpg100105-014847.jpg
何となくイメージで伊織とネルを組み合わせたら、伊織様が喧嘩を売ってるようにしか見えないw亜美真美とリンレンはまあ、そのまんま。あと、美希とハクの衣装を買えて撮り直してみた。
2010年について考える瞬間
はい、思ったより腕や足の筋肉痛がないと思ったら、腰回りのダメージが結構アレだった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

痛くないから、デイスグラで打ったら、「そうか、これがヲタ筋か……グハッ」って感じだったw
23126_1.jpg
昨日が2009年を振り返るだったので、今日は2010年の抱負みたいな何か。
「自分を超える自分の闘い」

これで行こう。要は日々前進、日々進化みたいな。

ヲタ関係
・アイマス&あっきー全勝を目指す。こればっかりは運に左右されるので、抽選外れたとかそういうのは諦めるとして、去年のDG-10お披露目みたいに自ら墓穴掘ることはしたくないなぁ、と。
・ヲタゲー強化。上半期というか年度内にムラマサは打てるようになりたい。あと、キレ味強化か。
・自分の中での優先順位を徹底して買い物する。じゃないと破産する、マジでw
・オレンジライトセイバーを作る。地球に優しく経済的にヲタライフ!緑、オレンジのライトセイバーと残り各色のクラシックサイリウムあれば、事足りることがわかった。でも、クラシックの代わりに某N棒は欲しいw

リアル関係
・骨を埋めてもいいと思える仕事を探す。
・電車がある時はちゃんと帰る。
・そろそろ新しいPCを買う。最悪HDDだけでも何とか。
・リア充とは言わないから、なんか出会いが欲しい。

あとは日々楽しく笑顔でいられればそれで良し!刺されない程度にはっちゃけるwそんなわけで改めて!
今年も棚橋をよろしくお願いいたします!
2009年を振り返る瞬間
はい、朝起きたらなんか異様に喉が痛かった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

初夢をみた。なぜかぬーぬーの自宅でぬーぬーとはらみーで遊ぶ夢。あっきーもいたら最高だったんだが、それでもいい夢が見れた!新年早々からご出演ありがとうございましたw
20091016321309.jpg
さて、タイトル通り昨年の振り返って、ワシ的5大ニュース的なものをやって、お茶を濁すことにします。

1位……若草法被に刺繍を入れる。これによってワシの中の何かが吹っ切れたようなwそして、それによって昨年は多くの人たちと知り合えました。元々、みんなで集まって酒飲んだり、馬鹿騒ぎするのが好きな人間なんで、そういう機会が増えただけでも大きな収穫だったな、と。
2位……あっきーと握手&法被披露。本人と直に話したり、触れたり、法被触ってもらったりと文句なしのイベントだった!今年も機会があれば何としてでも行きたい。国内なら移動範囲w
3位……あっきーのサイン色紙当選。今までのどのサインよりも嬉しい。今年はその場で名前入りでサインして貰えるような機会があればなぁ、と。
4位……あっきー「LEVEL∞」でメジャーシングルデビュー。長谷川明子名義で出たことがやっぱり嬉しいわけで。今年は第2弾シングルやアルバムが出てくれることを期待してます。
5位……key10周年。ワシの大好きなゲームブランドがここまで続いてくれたことは素直に嬉しい。今年もゲームで「クドわふたー」、「Rewrite」、アニメで「Angel Beats!」と新作が続くので、とても楽しみです。

ほとんどあっきーでサーセンwあとはソロでスタンド花出したり、アキバblogに晒されたりと色々ありすぎてうまく纏められないな。ここで上げた以外でも五指に入る内容のニュースもあったかもしれないし。まあ、それだけ充実した1年だったということでw今年も充実した1年でありますように。

最後に昨年の棚橋的流行語大賞。もうわかってると思うけどw
ないわー

まあ、「はやくwはやくwはやくw」とかネ実発祥のものはよく使ったけど、個人的にヒットしたというか、本気で「ないわー」だったんでw今年はこれが流行らないように荷物チェックは注意しようと思う。
パセラボTV年忘れ大感謝祭(新年編)
はい、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますというか今年こそはいつ殺されてもおかしくない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、昨日の続き。年明けまであと3分というところで、イカナゴさんが年明けUOを配る。UOで初日の出作るんですね、分かります!ということで、ワシらのブロック全面協力でUOもってカウントダウンに備える。そして、いざ2010年!
全員「A HAPPY NEW YEAR!」

パセラで用意されたクラッカーとUOが一斉に点火する。みんなで息を合わせて、こういうことするのって、楽しいやね!その後は再びカラオケカウントダウンに戻る。最後までテンション高めを維持!本名さんの「カントリーロード」はじっくり聞かせてもらいました。ちなみに1位は「残酷な天使のテーゼ」まあ、定番ですな。

歌が終わった後はプレゼント抽選会。去年当たっているので、さすがに今年は当たらないだろう。でも、ちょっとだけ期待していいよねと思っていたら、出演者全員のサイン色紙のところで番号が読み上げられた!
ワシ「よっしゃー!ヽ(`Д´)ノ」

思えば1年前のこの時間帯に「よっしゃー!ヽ(`Д´)ノ」と叫んでから365日経ったわけですが、
まさかまた「よっしゃー!ヽ(`Д´)ノ」と叫ぶとはw

paserasign.jpg
クリックすると大きい画像で見れるよ!サインの並びは
Velforest.IZNAさん 高橋圭一さん 阿部玲子さん
いとうかなこさん 本名陽子さん naoさん
近藤佳奈子さん 酒井香奈子さん 山本彩乃さん
となっております。「またお前か!」「棚橋、SHINE!」という意見は一切受け付けませんw

しかし、さすがに昨年に続き当たるとなると後が怖いw帰る時はマジで「機関」が狙っていないか周りに注意しました。まあ、地下鉄のホームで山本さんに「ノボルお兄ちゃーーん(ドーン)」とホームに突き落とされて死ぬなら、シュタゲ厨としては本望かなと一瞬思ったり思わなかったりwいや、やっぱり嫌だなw

話は戻って、イベントのラストは出演者の皆さんがステージをぐるっと一周。ステージと客席が近いので前方で手を伸ばすとみなさん、握手とかタッチしてくれた!全員と握手したり、本当に死ぬかもわからんw
イベント終了後はあをだゐさんたちと和民で始発まで飲み。みんなお疲れモードだったけど、今後のイベントでのワシらの在り方とか少し話せて良かった。解散後は前述したように周りに注意しつつ、帰宅w

やっぱりこのイベント行かないと年越した気分にならないなw本当に楽しかった!今年の年末も開催されるのであれば、是非参加したい。素敵な時間を提供してくれた出演者のみなさん、今回もイベントを企画してくれたパセラや企画スタッフの皆さん、一緒にイベントを楽しんだ参加者の皆さん、お疲れ様でしたー!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。