Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
パセラボTV年忘れ大感謝祭(年末編)
はい、たぶんというか2009年内の更新はこれで最後になります棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今年は本当にあっという間でした。多くの出会いがありました。そこでも絆が生まれました。夢もいくつか叶いました。イベントに始まりイベントで終わる1年でした(まあ、これは去年もそうだけどw)。ひたすら走り抜けた感がありました。辛いことも多かったけど、ずっと笑顔でいられた1年でした。結果、今のワシが出来うる限りの全てことをやりきることができたと思います。今年1年お世話になった全ての絆に感謝!

みなさん、よいお年をー!

※パセラ年越しの詳細レポは年明けに書きます。

↑年が明けたので、レポを。……と、イベントについて語る前にコレをやらないとワシは年を越せないというか、クリスマスが終わらないので、わがままを言って付き合ってもらったことを1つ。
100101-022557.jpg
961組3人揃い踏みがついに達成できたYO!
まあ、「ないわー」事件がなければ、やる必要すらなかったんだけどネwなにはともあれ、Udoさん、カイネコさん、あと写真は撮ってないけど、協力してくれたイカナゴさん、カメラマンやってくれたとりさんに感謝!

とりあえず、会場に向かう前に今年最後のラーメンを食べようと銀座の博多天神に向かうが、休みで涙目wしょうがないので、味の時計台で2009ファイナルラーメンを食す。今年はあんまりラーメン食べられなかったな。2010年はもうちょっとラーメン食べられる環境になれば、と。
17時半くらいに会場着。Udoさんと合流。寒かったので、Udoさんと会場内で待つことに。18時半くらいにいつものメンバーが集まり出す。んで、先日ノウゼンさんにお願いしていたDystopiaGroundのCDを受け取る。感謝です!
100101-181006.jpg
とりあえず、打ち曲、電波曲多めなので、興味がある人はとらのあなで委託販売されてるので買うとよいよい。密かにイトケン先生が作曲してたり、細江慎治さんがアレンジャーやってたりしてるっていうw

開場時間になったので、場内へ。過去2回と異なり、ステージが「工」の字状に凸ってる感じで、ステージの左右と正面って感じでどこからでもステージが近い。さらには過去2回と比べ人が少なく、スペースがかなりある感じだったので、思う存分暴れられるとかなり楽しみな状態w開演までいつものメンバーやチームノウゼン(仮、以下TN)の人たちとだべって待つ。そして、いざ開演。

司会の酒井香奈子さんとアシスタントの山本彩乃さんの進行で進んでいく。内容としてはパセラのアニソンカラオケBEST100をゲストの方々で歌っていくという感じ。セットリストとかの詳細はこちらを見てもらうとして、ワシらもカラオケでよく歌う曲が続くので最初から最後までノンストップ状態で打ったり跳んだりしてました。
ゲスト周りで話すと相変わらずVelforest.さんは挙動不審だけど、歌うと格好いいw本名さんの生スメラギさん、ktkr!3年連続出演の高橋さんは場慣れしてるというか、トークがうまい。naoさんのトークが居酒屋トークっぽくてフイタwいとうさんの歌はやっぱりかっこいい。近藤さんと阿部さんはカワイイw
とりあえず、打つ人たちは最後方でやってたんだけど、TNの動きがマジパネえwつーか、おかしいだろwそんなわけで休憩時間までほぼノンストップだったけど、スゲー楽しかった!

休憩明けはランキングを21位まで発表。その後、出演者による来年の抱負を語るコーナーに。そんな状況の中年明けのカウントダウンに向け着々と準備を進める一行がいたのでしたとさ。新年編に続く!
けいおん!LIVEイベント「レッツゴー!」
はい、3連闘の人はマジで体壊さないようにと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は本来であれば1日寝てるつもりだったんですが、急遽けいおんライブに参戦ということに相成りました。まあ、周りが盛り上がっているので、何となく行きたくなってきたという典型的な日本人気質が湧き出している時にボサツさんがチケット余ってる、チケ代は後日で良いと言うことを書いていたので、よーし、オッサンちょっと頑張るぞー!ということになったw

しかし、原作はおろかアニメすら見てない(つーか、見たら負けだと思っていた)状態で参戦するのはさすがに出演者さんに失礼だろということで、せめて曲だけは聞き込もうということで参戦決定から聞き込んでみた。代表曲(4人とか5人で歌う曲)は覚えたが、キャラソンを完全に覚え切れてない状態。さてさて、どうなることやら。

結論:かなり楽しかった!

そんなわけで当日レポ。12時半くらいに出発して、新橋→横浜→新横浜というルートで14時くらいに到着。横浜アリーナは昔K-1を見に行った以来だったんだけど、その時はもうちょっと乗り換え少なかったような覚えがある。どうやって行ったんだったかなw新横浜駅に着くと改札で迷迷さんがいたので、色々話して待つ。どうやら花澤香菜法被を作る模様。デザインについて参考程度にアドバイス。これで876組も三瓶さんを残すのみとなりましたなw

14時半くらいにユリ氏とスグさんと合流すべく駅近くのマクドナルドへ。そこで一休みしながら、暇つぶし。会場が15時からだったけど、ボサツさんたちコミケ組の到着が16時半と開演ギリギリになるとのことだったので、16時くらいまで付き合ってもらう。その後、再び新横浜駅に戻って、PSPo2やりながら、コミケ組を待つ。16時くらいにみんなと合流して、コンビニで飲み物補給してから横浜アリーナへ。時間ギリギリということもあってか、かなりすんなり入場できた。ワシらの席はステージ正面の後方。遠いけど、ステージはよく見え、なおかつ通路側という良スペースwボサツさんが完全に通路に出るという感じだったので、1.5人分くらいのスペースを確保wこれで勝つる!そして、いざ開演!

モニタにキャラのトークが流れた後、「Cagayake! GIRLS」で開幕!これは最初からテンション高かったので、跳んだり打ったり思い切りいかせて頂きましたw1曲目終わった後は出演者の豊崎愛生さん、佐藤聡美さん、寿美菜子さん、日笠陽子さん、竹達彩奈さんの自己紹介的なトーク。そして、「ギー太に首ったけ」、「Heart Goes Boom!!」、「Girly Storm 疾走 Stick」、「Dear My Keys ~鍵盤の魔法~」、「じゃじゃ馬Way To Go」 とキャラソンパートが続く。少し聞き込めてない曲もあったけど、どれもいい曲だったので、コールとかの対応は難しくなかったというか、普通に楽しんで飛んでた。あと、最初に弾く楽器で誰か分かるのっていいね。
そして、その次にちょっと毛色が違う伴奏が流れて、「お前たちが来るのを待っていたー!」と真田アサミさん登場、「Maddy Candy」を熱唱。デ・ジ・キャラットの頃から真田さんを見てるわけだが、この曲を歌うようになるとは思わなかったwとりあえず、ヘドバン余裕でした!首痛てえw

キャラソンパートが終わった後、米澤円さん、藤東知夏さんを含めて、コール×レスポンスコーナー。ワシはアニメ見てないから分からないところもあったが、「うんたん」と「キャベツうめえ」はわかったwその後に「Lovely Sister LOVE」、「Coolly Hotty Tension Hi!!」とキャラソン2曲が続く。その後に開演前の様子を題したキャラクターによる寸劇があった後、放課後ティータイムの5人で「カレーのちライス」、「ふでペン~ボールペン~」とユリ氏がこれだけは押さえとけという2曲が続く。ユリ氏のおかげでガチで楽しめたwそして、その後はキャスト陣の生演奏による「わたしの恋はホッチキス」が!最初ミスってリテイクがあったけど、みんな普通に演奏上手だった。そして、「ふわふわ時間」も生演奏。最後までリウム5色バルログで振ってたんだけど、青のクラシックサイリウムの電池がお亡くなりにw曲が終わったと思って、電池交換しようとしたら、「もう1回」とサビもう1回きたので、慌てて持ち直すw後で聞いたら、これはアニメ通りとのことだったので、アニメ見てないワシ涙目w正月にちゃんと見ます。サーセンw

曲が終わって、キャストの皆さんが退場したら、アンコール。その時に電池を入れ替える。まだまだ戦えるYo!アンコール後に「Don't say “lazy”」が来たので、輝きを取り戻した青リウムと共に思い切り跳ぶ&打つ!これは元から聞いてる曲だったので、イヤでもテンションが上がった!曲が終わった後に何か発表があるとのことで、モニタを見ると
アニメ第2期放映決定ですって!
これに会場は大いに盛り上がった。ワシも今度はちゃんと見てみようと思った。まあ、その前に1期ちゃんと見ます。発表の後に2回目の「Cagayake! GIRLS」を熱唱。これはもちろんガチ打ち!するとクラシックサイリウムの赤の電池もお亡くなりになったw

これで全部終わりかと思われたがまだライブの主題である「『レッツゴー!』」が来てないので、ダブルアンコールだなと思い、赤の電池も交換。そして、ダブルアンコールに混ざる。再度キャストの皆さんが登場して、今日の感想を話したんだけど、みんなぼろ泣きで本当にこのライブに対して、真摯に取り組んできたんだなぁというのが伝わってきた。特に佐藤さんの「りっちゃんとお客さんに申し訳ない云々」の下りはちょっと感動した。そんな中でも日笠さんの時はなんか笑ってしまったのは某中村先生と放送しているオススメのラジオの影響でしょうかwそんな感動的なトークの後にファイナルソング「『レッツゴー!』」を全員で熱唱。あっという間の2時間半だった!ボサツさん、楽しい時間をありがとう!チケ代に関してはへ、平成東京までには何とか……。いや、必ず(;´Д`)

ライブ後はユリ氏たちと飲むべく最初に集合したマクドナルドに向かう。帰る途中に
女性A「最後、みんなオレンジ凄かったねー」
女性B「アレ(会場で売ってるやつじゃなくて)市販の奴でしょ?1回に6本使ってる人とかいたよ」
女性A「凄いねー」
という会話がwですよねーwワシら基準で考えるとUOバルログとかデフォだけど、普通の人には驚異なんだなw

ユリ氏とDMAさんと集合して、池袋の居心伝へ。ちょっと待たされたが、無事入店。まずはビールうめえ!そして、ライブの感想とかを話しながら飲む。疲れてたから帰るつもりだったんだが、話し込んだら、電車がなくなったでござるwしょうがないので、上野まで出て始発までカラオケ。そして、帰宅。

いやはや楽しいライブでした。改めてチケットを譲ってくれたボサツさんに感謝。そして、素敵な歌と演奏をプレゼントしてくれた出演者の皆さん、このイベントを用意してくれた企画・運営の皆さん、そして会場で一緒に楽しんだ参加者の皆さん、お疲れ様でしたー!
コミケ&5pb.×Alchemist SPECIAL LIVE
はい、1年ぶりのコミケ参戦の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、物を買うよりもライブに行くのがメインだったので、コミケに行ったという感覚は余りなしw

そんなわけで昼からゆっくりとビックサイトへ。アルトさんから頼まれてたとららじのCDとDG-10の「GREEN SYNTHESIZER!」を買いにとらのあなの列へ。結構並んでたけど、捌けが良かったのか30分で終了。
091229-205430.jpg091229-212030.jpg
「GREEN SYNTHESIZER!」はワシの分もあります。右は毎度買ってるお茶とか水とかのシリーズ。今回は桃茶でした。とりあえず、欲しい物は先日の電気街祭りで買ってたりもするので、ワシのコミケ終了!
……まあ、金がないからこれで終了せざるを得ないんですけどねorz
本当はモモノキDJCDとかアンティフォナの聖歌姫のCDとかkeyセットとか欲しいわけですよ……。不況が憎いお!まあ、一般売り待機ということで。その後は偶然に遭遇したけいいちさんとライブの時間までテキトーにブラブラして時間を潰す。

14時半くらいにライブ会場の会議棟7Fへ。なんかレイヤーの方がいっぱいいると思ったら、こっちが更衣室になってるのね。初めて知ったw開場時間が近づくといつものメンバーがボチボチと集まってきた。あと、海外の方もチラホラ見かけた。というか、並んだ時すぐ後ろの人がそうだった。今やコミケは国際的なイベントなんだなー、と改めて実感。

開場になって、席へ。近くにシドニーの人やとりさんがいたから、それなりに心細くはなかったかな。しかし、立ち禁、リウム禁、ということでどこまで楽しめるかという不安はあった。まあ、始まればわかるさ、と。開演までテキトーにだべって待つ。んで、いざ開演。

最初はアルケミストと5pb.のゲーム紹介。まずはアルケミスト。ひぐらしの新作とか発表した後、加藤英美里さんと喜多村英梨さんが登場して、「のーふぇいと!」の紹介。キタエリのキャラが立ち絵1枚しかないとかワロタwあと、客席最前に長島☆自演乙☆雄一郎が普通にいて、フイタw
続いて5pb.のゲーム紹介。カオスヘッドのファンディスク「らぶchu☆chu!」とか「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」が発表。コープスパーティーのEDはキタエリとミンゴスのユニット「ARTERY VEIN」が担当するとのことで、これも楽しみですな。その後にミンゴス、花澤香菜師匠、小林ゆう巨匠でシュタインズゲートのサイコロトーク。それぞれが声を担当しているキャラクターにドンピシャの目を引いててフイタw

その後はライブパート。最初にnaoさんが「from universe」、「ヒロイズムな愛故に」を熱唱。とりあえず、立ち禁ということだったので、大人しく座っていたわけですが、ノリのいい曲なんで座ってるだけというのは無理だったので、座りながら打ってましたwスペースが思ったより広かったこともあり、結構何とかなったwこれは明日DystopiaGroundのCD買いに走ろうかとも思ったけど、サクチケもないし、明日けいおんライブもあるため、naoさん推しのノウゼンさんに買えたらでいいんでとお願いしておいた。
続いて、彩音さん登場。「その先にある、誰かの笑顔の為に」、新曲「Angelic bright」、「Arrival of Tears」を熱唱。前の席のシドニーの人と一緒に思い切りコール飛ばしてました。終わった後の司会の人の「ガンダムがガンタンクになっても凄いな」というコメントは言い得て妙だと思ったwガンタンクなめんなよw!
最後にいとうかなこさん。「F.D.D.」、「追想のディスペア」、「スカイクラッドの観測者」を熱唱。スカイクラッドは座りながらガチ打ちw割と何とかなるものダナw&楽しかった!

あっという間の90分だったけど、内容が充実していたので楽しかったです。終わった後は明日のこともあって、特に何もせずに解散。そして、明日に備えてけいおんを打つ練習してますwさて、頑張るぞー!
年末特番が多いと思う瞬間
はい、昨日の反動で今日はぐっすり寝てました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

明日からしばらく寝れない日が続くのかしら?

徒然なこと
来年になったらまた書くと思われますが、ブシロードカードゲームLIVEのチケット先行販売がアニメロ会員限定の件w
こちら
もういい加減WILLCOMやめるかと思いつつも、金がないので変えることもままならず……。あっきー出てないから、別にそこまでガチじゃなくてもいいじゃんと思うかもしれないが、ぶっちゃけfripSide、飛蘭、せいぞんもかなり気になるwそんなわけで支援者大募集!協力してくれるという方がいらっしゃれば、某mixiのメッセやコメントください。

年末の予定
12/29・昼過ぎくらいにコミケ→5pb.ライブ
12/30・特に予定なし。周りのチケット余り具合によってはけいおん行くかも?けいおんライブに行くらしい。
12/31・961組納会→パセラ年越イベント
コミケは金がないので、DG-10だけ買えればいいや、と。けいおんは某氏から余ったチケットを譲って頂けることになったので、予習もほとんどしてないけど、ちょっくらヒャッホイしてくるw961組の納会は17時半銀座パセラとかにしようかと。写真撮ってオバマス打ってサクッと終わりみたいな。それにしてもライブ3連発で年の暮れを過ごすとは、イベントに明け暮れた1年の締めくくりとしてはちょうど良いんではないでしょうか?新年早々筋肉痛確定フラグなのはアレですがw

今期で最終回になったアニメの感想みたいな何か。乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ
harukalast-01.jpgharukalast-02.jpg
最後に温泉を持ってくる辺りはさすがwしかし、湯気多すぎで涙目w今シリーズも相変わらずキャッキャウフフなお約束展開だったけどお約束大好きなワシ的にはありだったかしら。まあ、もうちょっと内容あると面白いのは確かですけどもw

11eyes
11eyeslast-01.jpg11eyeslast-02.jpg
最後纏めすぎ&夢オチ的な展開な気ガス。まあ、話としては好きな部類だったかなぁ。もうちょっと細かく話進めて欲しかったってのはあるけども。とりあえず、美鈴先輩かわいいよ美鈴先輩(*´д`*)もう昨日Lassで抱き枕カバー買おうかと思ったくらいwと同時に後半のゆかのヤンデレ具合に涙吐くw

とりあえず、溜まってたアニメもラジオも視聴し終えて、スッキリした状態で新年を迎えられそうな今日この頃。
寝たら起きれないと思う瞬間
はい、起きれそうもないなら寝なければいいじゃない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は秋葉原電気街祭り2に行ってきましたよ!まあ、ぶっちゃけコミケ-2日目的なモノなんだけどもwとりあえず、ジュンさんと始発で並ぶ。組長から頼まれてたブツを販売するのがソフマップアミューズメント館前だったので、そこで並んでる列に並んだら、ケイブ祭りの列だったw騙されたw本当の列はUDX裏にあったので、急いで移動。まあ、フェイリスのマンション眺められたからいいか。7時くらいに列整理でソフマップ前に移動。ここで列ある程度確定っぽいから、30分ほど仮眠。9時に物販開始。朝から8F階段で上るのはしんどすぎるwとりあえず、すんなり組長からの頼み物(σ・∀・)σゲッツ!!

その後、ワシはPRODUCTION PENCILブースに行って、ワシとアルトさん分のぱじゃまソフトセットを買う。
091227-161421.jpg091227-161500.jpg
今日の本業終了wその後、プライズのタオルを買いに来たリョウさんとも合流して、昼飯食って解散。

今週のビリビリさん。固法先輩の真の力を見よの巻。
railgun13-01.jpgrailgun13-02.jpgrailgun13-03.jpg
水着回、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!もう黒子じゃなくても、ヒャッホーイ!って感じですな。みんなでカレー作ったりとか微笑ましくていい。一家に1台IH御坂炊飯器wまあ、それはともかく今回の目玉はやはり……
railgun13-04.jpg
固法先輩のレベル5おっぱい、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡    
   |   |
   し ⌒J
もうこれだけで来年まで戦える!あと、1週間ないけどなw

ねんぷちアイマス・ボカロコンバートその1
091225-215706.jpg
ハク「アイドル?ツマンネ……」
美希「ミキ眠いから、もう帰っていい?あふぅ……」
なんともやる気のない組み合わせです。ハクの衣装が覚醒版なのは気のせいですw
プレゼントがやたら届く瞬間
はい、年賀状とかちっとも書かなくなったよねと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで年賀状を書くという風習がないわけですが、届いた方に関しては返信しますです。というか、某mixiだと届く前に誰が出してきてるか分かるっていうw貰ってる人には今日返事発注しましたよー。

コロムビアからクリスマスプレゼントが届いたよ!at12/24
091225-171504.jpg
アイマス4th大阪のDVD!ちゃんとC4Uのデザインのカード入りです。先日のクリスマスパーティーの熱も冷めない内にさっそく視聴。うむ、やはり「キミはメロディ」「L・O・B・M」はいいな!そして、最後にチームRGBが映っててフイタwあとカメラが10センチずれていたらワシも映るところだった。危なかった。これでようやく年内のアイマス関係のお仕事が完了したと思った。

ディズニーからもクリスマスプレゼントが届いてたよ!at12/22
091225-190422.jpg
ファイアボール ウィンター・パッケージ!密かに外箱の底面のゲデヒトニスが門松仕様なのがウケるw久々に見るとやっぱりシュールで面白い。あと、特典映像の新アニメもかなり良い出来です。まだ見たことない人はニコ動とかにもあるはずなんで見てみるとよいよい。続編熱烈希望。

更にはグッスマからもクリスマスプレゼントが届いたよ!at12/25
091225-191956.jpg091225-202309.jpg
ねんぷちボーカロイドRQセット!レースクイーン姿の3人がカワイイ!そして、先日書いたミクは縞が良いという意見が採用されていますYO!ありがとう、グッスマ!他にも色々撮ってみた。
091225-195943.jpg091225-201226.jpg091225-202412.jpg
レースクイーン美希かわいい(*´д`*)あとはイメージ的にリンを響、ルカを貴音に。リンレンを亜美真美でやるのもありだけどねー。今度、アイマスシリーズとボカロシリーズ入れ替えて遊んでみるかな。

そして、上2つを代引で払ったため、財布がストレスでマッハw何で代引にしちゃったんだろ……orz
Im@s 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!(後半)
はい、例に漏れず全身筋肉痛の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでライブ開始後から書いていきますよ、と。

最初から「メリー」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これは開幕UO折るしかない!ということですかさず折ってジャンプ!歌い終わった後、挨拶や自己紹介、クリスマスの思い出についてなどのトーク。その後はクリスマスということで冬っぽい曲を歌っていくことに。トップバッターはミンゴス、ひろりん、はらみーでMSWINTERの新曲「Large Size Party」を熱唱。これもノリがいい曲なんで、どんどん跳びます。続いてえりりん、あさぽんで「スキ」、ぬーぬーで「kisS」と、MSシリーズのカップリング曲2曲を熱唱。あれだ、「スキ」は明るくて、「kisS」はやっぱりエロいなw

続いてクリスマスイヴは雪歩の誕生日ということもあるので、あっきーとひろりんで「神さまのBirthday」、ミンゴスで「GO MY WAY!!(REM@STER-B)」と続いていき、そして個人的に、いや会場のほとんどが不意を打たれたであろう曲をはらみーが熱唱!
まさかの「Melted Snow」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フロンティア楽曲なんで、まさか来るとは思わなかった。3日前くらいにアルトさんとフロンティアの曲もあるといいんだけどねー、みたいな話はしてたけど、本当にくるとは!これは物凄くテンションが上がった。

その後はあっきー、あさぽん、ぬーぬーで新曲「あったかな雪」を歌った後、えりりんの「サンタが町にやってくる」に併せて全員登場。そして、アイマスステーションの公開録音が開始。参加者の声をジングルに使うということで「アイマスステーション!」と絶叫してみたw番組の内容としてはステップアップルーキーズがラストということで、ぬーぬー、あっきー、あさぽんのチームとはらみー、えりりん、ひろりんのチームに分かれて、曲の前奏部分の前口上をどちらがうまく言えるか競うもの。詳細は番組を聞いてもらうということで割愛w(ラジオ大阪:12/27、ニコ動たるき亭:2010年1/6?)

公開録音の後は若様とまやちゃんのビデオレター。狙った訳じゃないが、2人の分もマフラータオルを作っていたアルトさん大勝利!すると2人からプレゼントがあるということでなんだろうと思っていたら、
シークレットゲストに若様、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今年最後の「いっぱいいっぱい」を熱唱。これはイヤでもUGを折らざるを得ない!ライトセーイバーとUGをもって、ジャンプ!やっぱりこの曲は盛り上がるな!そしてこの後は若様を含めて、MS曲をそれぞれ歌っていくことに。前半は「自転車」、「黎明スターライン」、「Next Life」、「livE」。後半は「ショッキングな彼」、「フラワーガール」、「arcadia」、「乙女よ大志を抱け!!」と続きました。ワシ的に「ショッキングな彼」が4th東京の時は初めて聞いたので完璧にノリ切れなかった部分もあったんだけど、今回は聞き込んでいるので完璧にコール入れられたんで大満足!今日の仕事の9割完了w

全員が歌い終わった後、それぞれのキャラでトーク。2nd VISIONに含みを持たせる発言があった。何はともあれ楽しみです。最後に全員でもう1度「メリー」を熱唱。欲を言えば「L・O・B・M」が来て欲しかったけど、それでも凄く楽しいからよいよい☆ここでももちろんUOへし折って、ジャンプ!歌い終わった後、全員退場。だが、これで終わりじゃない!まだまだいけるぜ、とアンコールの大合唱。そして……。
「キミはメロディ」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうこれはがっちり予習してきたんで、ガンガン跳びましたよ!歌い終わった後、みんなで挨拶をした後撤収。ダブルアンコールっぽい状態になったところで、ガミP登場!最後に1本残ったUOをへし折るw場内はいつも通り変態コールw2nd VISIONの進捗状況についてのトークがあったけど、まだ特に発表できることはないらしい。スタッフのみなさん、頑張ってください。

そして最後の曲を迎える。全員で「THE IDOLM@STER」を熱唱!人がドンドン後ろに下がってきていて、ほとんど跳ぶスペースもなかったけど、最後の気力で横向きになりながらも跳んでみる。そして、ついにエンディング。高木社長の一本締めがあり、終了。出口でプレゼントを貰えるとのことで楽しみ。そして、MS WINTERの逆のメンツでMS SPRING発売決定との告知が!2010年3/17予定とのこと。これも楽しみだ!そして、会場中で起こる「アイマス最高!!」コール。いつものことだけど、これが本当に気持ちいいんだよなぁw

出口でスタッフさんから例のプレゼントを受け取る。プレゼントは出演者全員のサインとメッセージが印刷してあるクリスマスカードだった!
091224-123048.jpg
もうこれだけで十分うれしいッスわ!外に出ていつもお会いするあっきーファンの方と挨拶。次は来年の平成東京でとの約束をして、別れる。一通り別れの挨拶をした後、新木場駅にてとかち組で集合して、池袋へ。甘太郎で久しぶりのオフ会。あれだ、本業の後のビールはやっぱりうまい。んで、開口一番Udoさんに
「ないわー」

と言ったことは言うまでもないwその後はアイマスの話やら、久しぶりにアイマスSPでオーディション対決とかして、肉を食いつつ飲む。いやー、うまいうまい!焼肉終了後は残ったメンバーで例の如くパセラで徹カラw8人しかいないのに20人くらいの部屋を案内されるwおかげで打ち放題で楽しかったです。こういう機会はそうそうないからなwライブよろしく「メリー」で始まって、「メリー」で終了しました。
カラオケ終了後、それぞれ帰路につく。んで、9時頃帰宅。風呂に入ってから寝る。

もう昨日は本当に最高でした!最後にステージ上で素敵な歌やトークをプレゼントしてくれた出演者の皆さん、このイベントをプレゼントしてくれた企画・スタッフの皆さん、そして会場で一緒に盛り上がってくれた参加者の兄(C)、姉(C)のみんな。本当に本当にありがとうございました!
IM@S 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!(前半)
はい、今日のブログタイトルは正直、「ないわーと思った瞬間」にしようかと悩んだ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、それだと何のことやらさっぱりなのでイベント名でw

そんなわけで今日(これ書いてる時点では昨日)はアイマスのクリスマスパーティがありました。年内のアイマスライブを締めくくるのに相応しい最高のイベントだったと思います。チケットを譲ってくださった方々に改めて感謝。おかげで今回ワシの周りで行きたいと言っていた人間が全員参加できました。ありがとうございました!

そんなわけで当日の流れを徒然と。とりあえず、物販でMAシリーズのCDケースを手に入れたいと思っていたので、朝8時くらいに家を出て9時に新木場でアルトさんと合流して、会場であるスタジオコースト前へ。予想以上の長蛇の列ができていてフイタw顔見知りの人たちとダベって時間潰すも寒くてもっと懐炉とか防寒対策してくるんだったと後悔。

12時に物販開始。実際に買えたのは1時半くらい。まあ、いつものことですね。CDケースはコロムビアのCDを2000円購入毎に1枚付くということなので、先日スルーしていたMS WINTERとベストアルバムMASTER OF MASTERを購入。計6000円でCDケース3種類(σ・∀・)σゲッツ!!これで4thライブからの購入特典のCDケースが全部揃いました。あと、パンフレットも購入。
091224-122916.jpg091224-123007.jpg
パンフレットはクリアファイル付きなのでちょっとうれしい。その後、チケット受渡やとかち組スタンド花の代金回収とかやってました。ちなみにとかち組の花。
091223-132405.jpg
隣にるろさんの花とかあったりしたが、気にしないw今回も無事に発注できて良かったです。出資くださった方にこの場を借りて感謝。回収が一段落ついてから、とかち組で集まって暖を取るために新木場駅前のシャノアールで休憩。コーヒー温かいナリwそこでアルトさん、ユリ氏、ジュンさんにチケット渡す。番号少し離れてるけど、一緒の位置で見ることで合意。やっぱりみんな一緒に見ないと楽しくないじゃないね。

15時くらいになんか凸服の人達がボチボチ着替えだしたっていうんで、ワシとUdoさんも向かうべくシャノアールを出る。Udoさんとゾルダさんが荷物をりんかい線内のロッカーに預けているというので、取ってくるのを待つ。で、そこで事件発覚。
Udoさん「臙脂法被、名古屋に置いてきた……orz」
ワシ「えっ!マジ?」
……(;・∀・)
ワシ「ないわー」

つーか、マジでないわーw今回イカナゴさんとカイネコさんが浅葱色(ぬーぬー)凸服作ったんで、ついに961組3人揃えると思っていたのにwワシの1年越しの悲願達成を返せwその後、ひたすら「ないわー」連呼しながら会場に向かうw会場に着くと今回デビュー(?)のレディースの子やDSピンク(とまっちゃん)とかもいて、更にカラフル度が増していたwとりあえず、961で並ぶかーと思い、イカナゴさんは発見できなかったので、カイネコさんと並んで記念撮影。
091223-154310.jpg
タッパ違いすぎてワシ涙目wそれはともかくとして、12色揃ったのは素直に嬉しい。また全員で集まってみたいね。エスカレーターとか撮影会はやる気はないけどサw

15時半くらいから、4th東京の教訓からか、自分たちの身は自分たちで守るためか、参加者の有志で列整理が行われる。整列中にDMAさんとチケット受渡をする。これで全員に渡せました。100区切りで綺麗に整列していきました。今回はスムーズに入場できるなと思っていたら、そこはバースデークオリティ。場内最終調整で開場が20分押し、入場の際の番号呼ぶ間隔が速すぎて、入る頃には50番くらい遅れてるっていうw結局入場はgdgdにwもうどうすれば、まともに入場できるのか分からないw

中に入って、手紙やプレゼントをBOXの中に入れた後、会場内へ。真ん中の1階最後方へ5人で陣取る。んで、開演前にトイレ行っておくかー、とトイレにダッシュ。そして、戻ってきたらポケットに入れておいたはずのライトセイバーが無くなっていることに気がつくw慌てて来た道を探してみるが見あたらず。やべえ、ライトセイバーなしで応援とかワシ、オワタ\(^o^)/と思っていたところ、「Noboさん、閃ブレ落としたでしょ?」とOritoさんが拾ってくれていた。マジ感謝!!これで全力であっきーを応援できます!準備は万全。いつでもいけるぜ!!

開場が遅れたこともあり、20分押しくらいでいざ開演。ライブの内容については次の記事に続く。
ファンからのプレゼントがバリバリだった
はい、イベント前日はちゃんと寝れるのだろうかといつも思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

乱射キャス娘日記。ストーリーミッションクリア。ラスボスは結局遠目からチェーン繋いでチャージショットの繰り返しっぽい立ち回りをしてマスタ。とりあえず、この後はサイドストーリー進めてガーディアンズの皆さんと旅したり、トゥルーエンド見るためにストーリーミッションの評価上げたりしますかねー。さて、今日もマヤさんとルミアとキャッキャウフフしながら、レベル上げする仕事をしてくるお!

DG-10の「GOLDEN SYNTHESIZER!」とねんぷちボカロ回収。
GOLDEN SYNTHESIZER!GOLDEN SYNTHESIZER!
(2009/12/23)
DG-10

商品詳細を見る
091222-152240.jpg091222-153534.jpg
DG-10はワシ的に「GHOSTBUSTERS」オススメ。とてもとてもかわいいw他の曲もテクノな感じがやっぱりいいですな。ボカロねんぷちはなんかどれも台座とくっつける部分が固くて手こずりましたが、何とか無事ディスプレイ完了。個人的意見として、ミクは縞がいいと思う。ルカは黒がいいと思う。何のことかは敢えて言わない。

いよいよ、明日が本番。クリスマスパーティ用の手紙とプレゼント用意できた。
091222-153524.jpg
ちなみにプレゼント用の入れ物が

       ∧_∧
       ( ゚ω゚ ) プレゼントは任せろー
   バリバリC□ l丶l丶
       /  (    ) やめて!
       (ノ ̄と、   i
              しーJ

という具合に留めるところがマジックテープ式になってますwこのネタが通じるかが疑問だが……。そんなわけで明日は9時くらいに会場入りして物販に並ぶ予定。例のごとく「一緒に行ってやんよ!」という奇特な人募集中。

明日用メモ
荷物一式 チケットとプレゼントはロッカーに入れない 現金 タウリン
色々警戒しまくってしまう瞬間
はい、病気とか怪我とかやたら警戒中の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか頭が痛かったので、今日は大人しくしてることに。寝てたら治ったけど、ここに来て体調悪くなるとかマジで勘弁してほしい。こりゃ23日までは引きこもり続けた方がいいのか?とりあえず、手紙書く仕事を始めてから考えよう。

今週のビリビリさん。いい最終回だった(嘘)の巻。
railgun12-01.jpgrailgun12-02.jpgrailgun12-03.jpg
レベルアッパー編完結。これなんて最終回?って感じだったwとりあえず、AIMバーストさんの触手プレイが少なかったのがちょっと残念wそして、美琴さんはやはり主人公だった。初春よく頑張った。おかえり佐天。黒子はやはり黒子だったwそして来週は水着回らしい。
railgun12-04.jpg
固法先輩のレベル5おっぱい、クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?あと、黒子大勝利の予感w

乱射キャス娘日記。ストーリーミッションでラスボスまで来たが、倒せない。まあ、単にレンジャーのクセに前に突っ込みすぎてるからなんだろうけどもwどうも脳筋だから、前衛っぽい立ち回りになってしまう。もうちょっと後衛よりの立ち回りをしてみようと思うです。今日、明日中にはクリアしたいですなぁ。

あと、時期的にアニメ最終回感想。生徒会の一存。
seizon12-01.jpgseizon12-02.jpg
なんだかんだで面白かったな。今期はこれと超電磁砲が楽しみでしょうがなかったwネタ満載過ぎて、飽きることがなかったし、何よりキャラがいい。ワシ的に一番気に入ってるのは深夏ですかね。熱血ツンデレとかストライク過ぎるw最終回の完全に腐女子モードの真冬もかなり気に入ってますがwその内、2期とかやって欲しいですなー。
21時に寝て6時に起きる瞬間
はい、なんか珍しく早起きしたので大掃除をしてみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

大掃除したら、行方不明だったあずささん発見。
091219-140120.jpg
これで安心して年が越せますwでも、何であんなところにあったんだろう?

とりあえず、1時間のウォーキング継続中。1駅往復で歩くくらいなら余裕っぽいので2駅分くらい歩いてみるか徐々に速度あげてみることにしようかと。それ+実戦モードで飛んだり打つ練習もしてみるわけだが、こっちもそれなりにいけるようになってきたのではないか、と。スタンド花とオフ会の手配は完了したから、あとは手紙の準備をすれば万端かな。

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話の17巻発売。童虎VSミノタウロス・アルラウネ・バジリスク戦がメイン。紫龍もそうだが、老師もやはり聖衣脱いだ方が強くなるのかwまあ、この辺は原作意識してなんだろうけども。あと、パンドラがエロい。チャンピオン誌上ではテンマの父親が出てきて親子対決のフラグが立ってるとか何とか。それはそうと双子座あれで終わりじゃないよね?あれで終わりだと、デフテロスが報われなさすぎる。

MSNのBingでキャンペーンやってる模様。えりりん、ミンゴス、樹里吉、又吉愛、藤田咲。んで、絵師はしゅーさんとかどう見てもアイマス愚民ホイホイです。本当にありg(ryまあ、某Gの企画な訳ですけどもwとりあえず、みんなで検索しまくって、壁紙貰うべ。
空気清浄機が欲しいと思う瞬間
はい、961組は法被とニッカが正装らしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

つーか、装備被るとかちょっと^^;考えること一緒なんだなwどんな現場仕事なんだ、とw

クリスマスパーティ1週前追い切り。坂路軽めって感じ。つーか、ここに来て咳がひどくなったwしかし、1週間で治すぞ!4th東京並の厳戒態勢で風邪・インフル対策するか。

アイマス「MASTER SPECIAL WINTER」発売。だが、クリスマスパーティの特典狙いのため断腸の思いでスルー!
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTERTHE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER
(2009/12/16)
ゲーム・ミュージック四条貴音(原由実)

商品詳細を見る
まあ、店頭とかでサラッと聞いただけですが、新曲もカバー曲もかなりよいよい。あと、「君はメロディ(M@STER VERSION)」が予想以上にいい感じ。当日、物販で買った後、ポータブルCDプレイヤーでひたすら回そうかしらw

アイマスステーションで流れた新曲「Large Size Party」。クリスマス行くけど、CD買ってない人はこれでとりあえず予習を。あとはMS曲、「メリー」「神様のバースデー」を押さえておけばいけるんじゃないか、と。

昨日はジャジャさんたちと飲み。先日も連れて行ってもらった背脂醤油のあという店なんだが、1500円で飲み放題で肴もだいたい300円くらいっていうwメインの脂そばもワシ的にはかなり旨いのでオススメというか、料金体系おかしいだろwとりあえず、アイマスの話とかテキトーに。あと、コール本作成しているりゅんさんとまやちゃん&あっきー単独ライブやろうぜと盛り上がったりなんかしたwまた、当日お会いしましょう!

そんなわけでこの1週間は体調とか調整するんで、ブログ更新は少なめかと思われます。目標はライト級リミット。
見様見真似だと困ると思う瞬間
はい、先日のカラオケでヲタ芸の打ち方を全部逆で覚えていることに気がついた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ダンスの振付なんかも動画とかで覚えるとどうしても左右反転で覚えてしまう罠。初めてギター持った時もレフティで持ったのは言うまでもない。未だにエアギターはレフティです。

いきなりランニングはきついかもしれんと思って、とりあえずウォーキングから始めて見た。とりあえず30分くらい歩いてみたけど、ダイエット関係のサイトによるともちっと歩いた方がよさげだのぅ。そんで歩くついでにクリスマスパーティ用の装備も買ってみた。
091214-133052.jpg091214-133110.jpg
左・4thの時に買った黄緑ツナギは暑いとか動きにくいとかの問題があったので、脚だけということでニッカとベルトを買ってきた。本当は黄緑とかあればいいんだが、さすがにないので緑。三段鳶という小ネタもちょっと気に入ったw右・ウォーキング・ランニングするにも、靴がいい加減底から浸水するくらいボロかったので、購入。セールで3500円→1400円だった物を、さらに1000円分のクーポン使って400円で買ってきた!これで勝つる!

今週のビリビリさん。幻想御手の真の目的っぽい何かの巻。
1211toaru36.jpg1211toaru67.jpg1211toaru84.jpg
久々に本格的なバトル回だったのぅ。久々に美琴さんが活躍してた気ガスwしかし、木山先生にこんな悲しい過去があったとは(´;ω;`)つーか、これ普通に目的果たさせてあげた方がいいんじゃねえか?って気がしてきたよ。子供たち助けてあげたいよなぁ……。来週がいよいよ一連の事件の最後っぽいので楽しみ。それはそうと今回のシステムが禁書目録での一方通行さん復活の複線になってるのかね?
ランニングでもしようかと思う瞬間
はい、先週は色々忙しかったが、充実していた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

やっぱ人間引き篭もってるとダメだな。

昨日、今日と秋葉原歩いていて思ったこと。
Dr.Pepper売ってる自販機、増えてねえ?
特にペットボトル売ってるのは滅多に見かけなかった気がするんだけどなぁ。これも運命石の扉の選択か……。地元にももっと置いてください><

今日は先日アルトさんから受け取ったタオルを如月氏に渡しに秋葉原へ。その際、電池とかが安い店に案内してもらう。ライトセーバー用の電池とクラシックサイリウム用の電池を購入。それから浅草橋にUOが94円で売ってる店があると言うので行ってみる。東口出て左だったな。現地に着いてみて納得。
シモジマじゃねえかw
まあ、確かにワシが学生の頃から色々安く売ってたのは確かだが、まさかこの年になってお世話になるとは思わなかったwつーか、リウム売ってたんだなぁ、ココ。盲点過ぎて涙吐くwこれからかなり世話になると思われる。そんなわけでUOとUGを補給。これでクリスマスパーティは万全のはず!ここに来て、みんな色々用意し始めたりしてるんで、当日が本当に楽しみでしょうがない。漲ってきたぜー!!

今週は引き篭もって落ちていると思われる体力強化のためにランニングでもしようと思う。近くの川の横でランニングしている人が多いのでワシもそこで走ってくることにします。あとは家で4thのDVD見ながら、跳んでみるかw
シュタゲ厨オフ
はい、朝から色々と忙しかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は午前中に副業的な何かに行った後、秋葉原のパセラに行って年越イベントのチケット購入。まあ、毎年後ろの方でテーブル囲って酒飲みながらgdgdしてるだけなんで、チケットの順番とかどうでもよかったんだけど、来てる人が少なかったこともあり、割といい番号がとれた。つーか、いつものメンバーばかりな訳ですがwとりあえず、アイマスのクリスマスパーティに向けての話をして時間つぶし。

その後にイカナゴさんを中心にシュタインズゲート厨オフ開催。
091212-125732.jpg
ラジオ会館前でDr.Pepper片手に10人くらいで集まる。今回の目的はゲームに登場する柳林神社の名前と場所の元となっている柳森神社とデザインの元になっている秋葉神社を参拝。巫女の格好をした美少女っぽい男子はいなかったが、どちらも都会の中にポツンとある神社なんで、気持ち的にも落ち着ける場所かなと思いますた。

その後、上野パセラでカラオケ。シュタインズゲートの主題歌「スカイクラッドの観測者」から始まって、アイマス曲とか古いアニソンとか歌ったり打ったりしてたwつーか、打つ人間大杉だろwそんなカラオケの最中、アルトさんからクリスマスパーティに向けて計画していたブツが完成したとのメールが!ついにきたのか!これで勝つる!そんなわけで例のブツ公開。
091213-001448.jpg
出演者の皆さんの名前が入ったマフラータオルをプレゼントしようって計画。そんでもって、希望者がいれば自分で使う分も用意するよーって感じでやってたわけですが、ようやく完成しました。ちなみにあっきー以外の画像は某mixiにありますよ、と。

そんなわけでカラオケの後に居酒屋に入って、タオルのお披露目兼代金の受渡。とりあえず、タオルが好評でうれしい。何か機会があれば、2次発注とかするかもしないかも。あとはアイマスの話とかしながら飲んでました。後顧の憂いを絶つまで禁酒していたわけだが、久々のビールうますぎ、ワロスwちょい飲み過ぎた感もあるが、明日は何もないのでなんくるない!飲み会完了後、クラブセガでにゃんこいのぬいぐるみのUFOキャッチャーがあったので、みんなで挑戦するが、誰も取れず断念。そして、解散して帰宅。久しぶりに結構な距離歩いて疲れたけど、楽しかった。
スタミナ付けないといけないと思う瞬間
はい、今日は昼に眠くならなかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

後顧の憂いは全て断ち切った(副業的な意味で)!今こそ声を大にして言おう!!
待ってるからね、あっきー!!

そんなアイマスのクリスマスライブの物販が発表されたわけですが、MAシリーズのケース残り3種とエコカイロか……。しかも、今回会場限定MBがないので、既存のCDを買うしかないっていうw持ってるCDを買い直す仕事はもう嫌だお……。しかも今回手持ちがあまりないときたw4thみたいにメイト通販で売ってくれねえかな……。それはそうとここ最近、ゲームばっかりやってて、ろくに運動していないから、そろそろクリパを跳びきるスタミナを付ける仕事もしないとなぁ……。1日1キラメ体操やるか。

今日の買い物。
091211-214636.jpg
REXとニュータイプ。REXのアイマスDSの同期対決は3つとも涼が勝ったときのルートになるっぽいのぅ。それはともかくイノセントブルー(絵理)で美希きた!これで勝つる!!ニュータイプはハルヒのフィギュアがオマケでついてきた。なんか少年エースとスニーカーの連動企画で長門とみくるもあるっぽい。ま、別にいらないので欲しい人がいたら譲りますよ、と。

ところで↓のヤバいものを作ったのはどこのどいつですか!
lib195776.gif
怒らないから出てきなさいというか、グッジョブ過ぎて見事な仕事だと感心するがどこもおかしくないな。
ググってもしかたない 迷わずに進めよ
はい、行けばわかるのさ!という感じの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日の記事書いて吹っ切れてから、副業的な部分も含めいい方向に動き出した感がある。「悩んでもしかたない」ポジティブは偉大だなwあと、全ての出会い・選択には無駄などないとも思った。

徒然なこと
とりあえず、久々に繋いだスキャナーのテストを兼ね今日届いたものを貼ってみる。
kyarame.jpg
キャラ☆メルのイラストシートです。杏仁さんのはあったんだが、あらたさんのはなかったのでとりあえず。961組を見てクリパまでのテンション上げていこうかと思いますのです。

乱射キャス娘日記。6章まで終了。そして、だんだんストーリーミッションでかなり苦戦するようになってきたので、フリーミッションでLV上げ。とりあえずLV54になりマスタ。そろそろ7章行っても大丈夫かしらね?それにしてもマイキャラNOBLEさんが可愛すぎて辛いwロリキャス娘最高だろ(`・ω・´)まあ、測定器使ったら身長131とかになって、小さくしすぎたと思ったは内緒w

イベント周りの話。パセラの年越イベントの詳細が出てますな。
こちら
我々の中村先生はいないっぽいけど、これはこれで大いにアリだ!というか、普通に楽しめそうなので行くことほぼ確定。ただ、コミケ3日目に行くとなると、かなり死亡フラグがwうーむ、どうすっかな。GD-10買うだけだったら、初日のライブ前に買った方が楽だろうしなぁ……。さて、どうしたものかしらね。

そして、来年2/6のブシロードカードゲームライブ2010にえりりん、みんごす、はらみー、ぬーぬー出演決定。
こちら
つーか、他の出演者もかなり熱いというか、ここまでドストライクというか、きたないなさすが武士道きたない。これは絶対に行きたいレベルw来年早々からリトライオンラインか……。ワーイ、ウレシイナァ(棒)
空気など読むな!
はい、相変わらず昼間にもの凄く眠たくなる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

新しい美希さんが嫁いできた。
091206-222559.jpg
左は元からいたトゥインクルブラック覚醒美希さん。で、右が新しく嫁いできたブリリアントパール覚醒美希さん。あとはブリリアントパール金髪美希さんが揃えば、現行発売されているのは色違い含めて全部(同人除く)揃うっぽい。

副業のこととかで正直、色々悩んでウダウダしてたんだが、悩むのはワシらしくないって感じで、とりあえず復活。まあ、大きかったのは↓
kanon.jpg
意味がよくわからん人は12/23に新木場とかくればいいんじゃないかな。そんなわけで悩まないことにしたら後は結構フットワーク軽く、とかちオフもやることにしました。詳しくはこちら参照。ちなみにサガよりカノンの方が好きです。

乱射キャス娘日記。ついに製品版が発売されたので、早速購入。
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る
まあ、ディスク読み込みが嫌なのと金をケチったので、パッケージ版じゃなくてDL版ですけどネw色々な部分で前作よりも難しくなってるんで、やり応えはあるかな。まあ、ボチボチ進めてます。
お金なんかはちょっとでいいのだー(嘘)
はい、腹筋とのどが痛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はKORG DS-10 EXPO 2009 in TOKYOに行こうかと思ったんだけど、徹夜明けだし、DG-10出ないっぽいし、物販の情報が全然ないのとでとりあえず家で寝ることにした。行った人はレポとか感想をよろしくお願いしたく。気がついたら、17時だったのはお約束w

徒然なこと
先日のネ実オフであるる氏が「大迷惑」のFF11的な替え歌を歌っていたので、久しぶりに聞きたくなって探してたら、こんなのを見つけた。

これはかなりの良作!短時間にCLANNADの成分が詰まってると思う。修正版の前のヤツもカットとかが違うので見てみるといいかも。ちなみに替え歌の歌詞。初期の頃の歌なんで、今はこんなことないと思うがw

街の入り口でシュビドゥバー 参加希望
夢にまで見たフルアラ ダボイ空

サブリガ姿の おねだりヒュム
ナイトクエストPT
ヘイッイツァビュティホーデイ

突然忍び寄る 怪しい戦主任
悪魔のプレゼント なんだか三十六体のいわゆる大トレイン

この悲しみをどうりゃいいの 誰が僕を救ってくれるの
僕は死亡 君は騎士ゲット
他の人には大迷惑

騎士をこの手でゲットしたいの 井戸の底を調べてたいの
モニターの前潤んで揺れる 涙涙の物語

イベント絡みの話。DG-10が平成東京というテクノライブ系イベントに参加するとのことなので、とりあえずチケット確保。まあ、DG-10自体が跳んだりする曲が少ないので後ろでまったり体揺らす感じで見てようかと。ホントウダヨ?
あと、大晦日に今年もパセラで年越しイベントがあるみたい。出演者が未確定なのでわかり次第になるけど、たぶん行っちゃうんだろうなぁ。けど、コミケ3日間参加される方々の体力は持つんだろうか。というか、コミケ初日→5pbライブ→コミケ2日目→けいおんライブ→コミケ3日目→コレ、という人が周りにかなりいそうで心配なんですがwとにかく発売初日にチケット購入は任せろー!が出来ればいいな、と。
なんとなく日本人だなと思う瞬間
はい、周りで流行っているとなんとなく始めてしまう棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでついったーなるものを始めてみた(green_towel)。右側に貼ってあるので、フォローしたい人はどうぞ。

DG-10な話。今日の時点でKORG DS-10 EXPO 2009 in TOKYOの出演情報がないから、今回は普通になさそうだなぁ。物販次第かしらね。それはそれとして、12/23に発売される「GOLDEN SYNTHESIZER!」のPVが公開されてますな。

シュールだwつーか、揃いも揃って何やってんのwこれは買わざるを得ない。EXPOで前売りしてくれないかのぅ。あと、コミケで「GREEN SYNTHESIZER!」なるものが発売されるらすい。GREENつうくらいだから、VCAさんメインなのかしら?まあ、ライブ見にコミケには行くから、そのついでに買ってきますかね。と思ったら、こんなのがあるらしい。1500円って書いてあるから、2枚買えばキタエリ&ミンゴスお渡し会か……。もう有明に始発で行く仕事は嫌だお状態だけど、ちょっと考えるか。

今週のビリビリさん。初春さん拉致られるの巻。
railgun11_01.jpgrailgun11_02.jpgrailgun11_03.jpg
幻想御手を使って能力を得た佐天さんですが、昏睡状態に。佐天のために頑張る初春が健気だのぅ。あと、体ボロボロなのに美琴に心配させまいと強がる黒子も健気だ。そして、最後は主人公らしく締める美琴さん。来週はついにクライマックスか。木山先生の目的とは何なのかってところですかね。楽しみです。

さて、今日はネ実忘年会だ。毎年なんだかんだでカオスになるから、今回も楽しみでござる。
19時に新宿アルタ裏に集合。あるるさんとカタギさんの3人で清瀧で飲み開始。ワシがFF11辞めてからアイテムとかかなり増えたっぽいんで、ちょっと復帰したくなってきたwその後、ゴールデン街でネ実民のあかりさんが働いている奥亭、M2Sとハシゴ。最後は徹カラで〆。相変わらずのgdgdっぷりが楽しかったです。
いや、マジでどこ行ったんだ!?
はい、1週間分のラジオを消化しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

5~6時間かかった罠wその間、書類とかハガキとか書きながら消化してたわけだけど、やっぱりまとめないで聞けるとき聞かないとだのぅ。

今日部屋の片付けをしていたら、ふと気がついたんだが……。
091203-222641.jpg
あずささんが行方不明な件
いや、ネタとかではなくてマジでどこにもないんだけど!?どこにふらふら出かけたんだ、あずささん!まあ、まだ若干早いけど、大掃除の時期でもあるので、その時に発見されると思われるが、グッズまでキャラに似なくても……orz

スイハンジャー12話きてたので貼り。

ようやく1クール分終了ですな。相変わらずカットインが無駄に格好良すぎるw続き楽しみにしてます。
全ての選択には意味があると思う瞬間
はい、「ぷちます!」バナーキャンペーンですってよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

俎板氏のブログで知って、カカッと貼った。今も反省していない。まあ、今年最後の運試しってことで。

アイマスDS03購入。
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03
(2009/12/02)
日高愛(戸松遥)秋月涼(三瓶由布子)

商品詳細を見る
「はなまる」の歌詞がひらがなとカタカナしかないのはフイタwだが、こういうのは嫌いじゃない、というか実に愛らしくていいな。シリーズ通して言えることだけど、カップリングの方がゲームに収録されている曲より、そのキャラの個性が出ている気がする。で、これはあくまで個人の所感なんだけども、ミンゴスのSSGでポケモンの話をしている戸松ちゃんはどう聞いても愛じゃね?正直、あれを聞くまでは戸松ちゃんは違うんじゃね?と思ってたんだけど、あれは愛だわ。まあ、何が言いたいのかというと、DSでそういう一面も出してくれれば、もうちょっと評価が違ったんじゃないかなぁ、と。それ故に残念でならない。
091203-004243.jpg
そして、とらのあな特典のポップとイベント応募ハガキも貰ってきた。今年は961から年賀状が来たが、来年は876から年賀状が来ますように!いや、マジでたのんます!!

DSを回収した後、ROBO太で知り合ったジャジャさんと神田で飲み。偶然居合わせたフレの方も交えて、色々話ができて楽しかった。というか、飲み放題であれだけ食って2600円は安いと思った。また、機会があれば是非お願いしたく。

DS-10イベントの話。2週間続けて渋谷始発フラグが立ったようです。
こちら
つーか、5個とか無理だろ……orz佐野さんのサイン欲しいお(´・ω・`)しかも、前日にネ実オフがあるとか何とか。オフ終わったら、凍死覚悟で渋谷に行くか、さてはて……。
今年も334日経過
はい、あっという間に12月になってしまった感が強い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

12月の予定みたいなもの。
12/2・アイマスDREAM SYMPHONY 03発売、仁後真耶子誕生日、12/6・KORG DS-10 EXPO 2009 in TOKYO、12/9・落合祐里香誕生日、12/16・アイマスMASTER SPECIAL“WINTER”発売、12/23・THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!、12/24・萩原雪歩誕生日、12/29・5pb.×アルケミスト コミケSPECIAL LIVE!、コミックマーケット77開催(~12/31)あとは忘年会がちょくちょくあるくらいかね。電波オフの忘年会もやりたいしね。だが、やりたいことは多いが、本格的に金がない。それでも、なんくるないさー!

徒然なこと
今日の買い物。ゲーマガ1月号。
091130-182732.jpg
予約しなくても余裕で余っていたから、肩すかし食らった感はあるが、この961ステッカーはよいよい。そして、このステッカーでワシの1つの予想はより確信へと繋がった。やはりクリスマスで何かしらの発表あるな。となると何としてでも行くのがこのワシのジャスティス!さて、チケットをどうにかするしかねえな……。

厨二病マッドサイエンティスト記録・最終フェイズ
シュタインズゲートクリア&全実績解除!いやぁ、とても面白かった。というか、最後感動した。ネタバレ回避したいので、詳細はプレイしてほしいんだが、シナリオ面も意外な展開が多くて、常に続きが気になってしょうがなかったです。終わった後でも色々考察したい部分もあったりなかったり。これは確かに誰かと語り合いたいレベルだわーwそして最後に岡部、すごく苦しかっただろうに本当に頑張ったな!ワシも未来を切り開けるように頑張るよ。エル・プサイ・コングルゥ。

アイマス的な何か。フロンティアのドラマCDやラジオで使われた曲のCDが出るらすい。
こちら
第1弾と書いてあるけども、今のところラジオ4曲、ドラマCD3曲(961番を入れると6曲)計7曲(10曲)だから、1枚で終わりそうな気がするんだがwカラオケとドラマパートとか入れて、無駄に2~3枚出すんだろうか?汚いな、さすがフロンティア汚い。まあ、どれもいい曲&カラオケは欲しいところなんで、買ってしまうんだろうけども。




