Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
only my railgun発売記念イベント
はい、午前中に起きると夕方くらいにかなり眠くなる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「only my railgun」の発売記念イベントということで、電撃キャラフェスで「only my railgun」をもう一度生で聴きたいと思ったので、行ってきました。
本当はUO買い込んでから行こうと思っていたんだけど、昨日の影響か寝過ごしたのでクラシックサイリウムだけ鞄に詰めて、西葛西まで直行。整理券に入場順書いてなかったから、会場で抽選かと思ったら、先着順だった。ゆっくりした結果がこれだよ!まあ、それでも3列目くらいの右端のスペースを確保!これでのびのび跳べる!と思ったら、後ろが結構スペース空いてたから後ろ行こうかとも思ったけど、トークの時できるだけ表情とかも見たかったので、その場で開演を待っているとけいいちさんが来たので、挨拶。んで、いざ開演。

最初に司会のスズキさんが注意事項を話した後、fripSideの2人が登場。曲に関するトークとかsatさんがスズキさんがウォーズマンに似てるとか言い出し、スズキさんも「コーホー」と物真似したりして、盛り上がった。つーか、ウォーズマン分からない人が多くて、キン肉マン世代のワシ涙目wちなみにこれな。
20081001_248281.jpg
トークの後はお待ちかねのライブコーナー。最初から「only my railgun」で跳びまくる。電フェスの時と違って、曲ちゃんと覚えてるんで、かなり良かった。2曲目にカップリングの「late in autumn」を熱唱。こちらもいい曲なんで、聞けてよかった。ライブの後はサイン入りジャケットのお渡し会。
091129-150747.jpg
satさんと握手して、南條さんからサイン入りジャケット手渡してもらった。「電フェスで凄く格好良かったんで、今日も来ました!これからも頑張ってください!」と言ってきた。ナンジョルノかわいいよナンジョルノ(*´д`*)いかんな、来週の石丸も行きたくなってきたぞwさて、どうしたものか。

最後に今週のビリビリさん。悩める佐天さんと黒子さん大活躍の巻。
railgun10-01.jpgrailgun10-02.jpgrailgun10-03.jpg
もう黒子主人公でいいんじゃないか、とwまあ、能力がないことにコンプレックスがある佐天との引き合いって部分でも一番動かしやすいのが黒子だとは思うんで、こうなるのはしょうがないのかのぅ。来週は結構ストーリー的に大きな動きがありそうなんで、非常に楽しみッスな。
スポンサーサイト
パセラボTV「秋の大感謝祭 公録祭り」
はい、もう怯えながらポストを確認する仕事はイヤだおな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでいつまで経っても4thDVD&BDのハガキが届かないので、やむなく渋谷パセラのパセラボTV「秋の大感謝祭 公録祭り」に行くことに。なんかここ最近やたら渋谷に行ってる気がするw

7時に渋谷に到着。迷迷さんとけいいちさんと合流して、整理券配布を待つ。9時半整理券配布。抽選なのは知ってたけど、ハズレいりとかちょっと^^;始発で来て外れた人涙目過ぎるだろ、コレwとりあえず引くと200番台。まあ、参加できるだけましか。迷迷さんが外れたけど、イカナゴさんの整理券要員でこちらに来ていたなばなさんのおかげでなんとか全員入れることになった。

その後、朝飯食ってから、11時頃にパセラ前に移動すると列整理とかされてなく、gdgd状態だったので、大丈夫かと思っていたら……。
judgment.jpg
黒子「リアルジャッジメントですの!」
まあ、実際に来たのは黒子じゃなくて、ポリスメンなんですが。周囲から苦情きたっぽく、警察介入で列整理がさらにgdgdに。んで、とっとと中に入れてしまおうという感じで番号関係なく入場。まあ、おかげで200番台だったけど、150位の感じで入れた。会場が会場なんで50前に来たところで誤差の範囲なんだけども……。12時に開演。

内容としては「にゃんこい!」と「ささめきこと」の公開録音。公録の内容はそれぞれの番組配信を聞いてもらうとして、ワシ的に良かったところ。
6215.jpg
井口さん「とうまーとうまー」※とあるラジオの公録ではありません。
とある魔術のインなんとかさん、本人ktkr!これだけ聞ければ、ワシ的には満足。これが何を意味するかは「にゃんこい!」のブログに写真が載るっぽいので、それを見てもらえればと。

にゃんこい!終わったら、迷迷さんは次の予定、けいいちさんは体調が悪いとのことで撤収。2人の抽選券を預かって、引き続き参加。「ささめきこと」は正直、途中から眠かった。サーセンw

公録が終わった後は抽選会。まあ、3枚あっても今のワシの運では当たるわけもなしwけど、パセラの食事券500円分貰った。土日祝指定ないから、これは電波オフでも使える。ちょっと助かる。イカナゴさんと駅まで行って、解散。帰宅するとまんが王から「ぷちます!」と「よつばと!」9巻と電撃マ王が届いてた。
091128-210639.jpg091128-211005.jpg
このオニギリを咥えた美希&あふぅはカワイイ(*´д`*)貴音とたかにゃもいい味出してます。まあ、そのためだけに買ったんだけどもw

さて、明日に備えてレールガン体操やって寝るか!
ある意味で年をとったと思う瞬間
はい、今でもたまに「○○のB面の曲」とか言ってしまうことがある棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

カップリングとかいう単語がとっさに出てこないとB面と言ってしまう(´・ω・`)オッサンでサーセンw

副業的な何かの後に秋葉原に寄って、「ぷちます!」第1巻を購入。
091127-203248.jpg
まあ、まんが王で予約してるのはゲーマガと一緒に届くようにしてあるので、アニメイトで買ってあずさペーパーと小鳥さんカバーを貰ってきますた。結局2冊買ってるワシ、色々とヤバすw1回~13回+おまけ4コマが掲載されてます。読み直すと貴音がいい意味で酷いwあと、美希はトリ頭担当ってことですな、わかります。ところであふぅはどこで捕獲できますか?

厨二病マッドサイエンティスト記録
9章まで終了。もう少しって感じかね。まあ、最初の方で助手ルートのフラグ折ってるっぽいので、最初からもう1周することになるんだけどもwスキップで飛ばしつつやるかねえ。それと来年の7/28か8/13に秋葉でDr.Pepper片手にオフ会やりたい。まあ、その時には忘れちゃってるかもしれないが。忘れてなかったら、ゾルダ氏とかとやりたいね。エル・プサイ・コングルゥ

今更ながらDG-10の第2弾アルバムのジャケットが公開されてますな。
VGCD0181X.jpg
これはいいジャケット。VCFさんかわいいよ、VCF(*´д`*)VCOさんとVCAさんもかわいいですな。今回もいい曲が揃いそうな予感なので、楽しみ。あと、ニコニコのパセラボTVであっきーが宣伝(?)してるんで、そちらも是非是非見てみるといいお!

最後にコミケ初日になんかあるらしい。さて、どうすかなぁ?この出演者で「他」とか書かれるとイヤな予感しかしないw去年もあっきーイベントあったからなぁ……。とりあえず、チケット争奪戦には応募するか。
人として色々駄目だと思う瞬間
はい、次の日用事があるのに徹夜したりとかすると「ホンマ駄目な大人だねえ」と常々思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ビール飲み比べ。お酒は20歳になってからなので、あずささん登場。
091126-043716.jpg
左は以前何回か書いているキリンの明治復刻版、右はサッポロの復刻版。明治は何回も書いてるけど、旨いから飲むのが吉。サッポロのもなかなかいい感じなのでビール好きな人は飲んでおくべし。

アイマスっぽいこと。とりあえず、明日「ぷちます!」の1巻が発売ということでどこか特典付くところないかと探していたら、まんが王倶楽部で美希と貴音のイラストカードが付くってんでカカッと予約。しかし、ゲーマーズとかで付く小鳥さんカバーも欲しいため、2冊買う羽目になる罠。誰か本だけ買い取ってくれる人いねえかな……。

厨二病マッドサイエンティスト記録
7章まで終わったぞ!天才的ゲームセンスを持っているこの棚橋昇竜のかかればこの程度造作ないこと。あっ、ゲームセンス関係ないですかそうですか(´・ω・`)まあ、あれだ。3日前くらいのワシに「1週間くらい2ちゃん見るな」とDメールを飛ばしたい。見るスレのところどころにネタバレあって涙目wそれでも鈴羽は泣いたわけですが……。鈴羽のためにも未来を変えようぜ、岡部。エル・プサイ・コングルゥ。

さて、ネタがあるようでないのでニコ動でも貼り。

もくもくとケーキを食べる仕事中
はい、ケーキで腹ん中がパンパンだぜwな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
月刊モデルグラフィックスでアイマス機プラモの特集が組まれていたんで、ザッと読んでみる。普段ガンプラしか作らないから、戦闘機プラモとか作る上では結構参考になるかもなぁ。ちょっと買おうと思ったが、この厚さで1380円はちょっと^^;&美機がまだ発売予定にないから買わなかったけど、亜美真美機を作りたいけど、作りにくい!って人は参考にしてみてはどうか、と。

ホビージャパンのドール新作紹介ページでAZONEで和服メイドな衣装が発売されると聞いて、これは我が家の美希さんに着せるしかねえ、と。箱○のDLCは終わってもリアルDLCはまだまだ続くぜ、ヒャッホーイ!ちなみに今のコーディネイトはこんな感じ。クドリャフカ帽子が思いの外カワイイ。
091125-232107.jpg
厨二病マッドサイエンティスト記録
みんな聞いてくれ!未来に行けるタイムマシンの開発に成功した!
必要なもの→テレビ、Xbox360、シュタインズゲートのソフト
まず、テレビとXboxを接続する。→テレビとXbox360の電源を入れる→Xbox360のディスクトレイにシュタインズゲートをセットし、プレイ。すると1時間しかプレイしていないはずなのに、時計の針は5時間後を指している!4時間未来に進んでいる計算になr……ならねえよなぁorz
そんなわけで絶賛ハマリ中。現在4章途中でございます。エル・プサイ・コングルゥ。

今週のビリビリさん。週末があれだったんで今頃になり申した。
railgun09-01.jpgrailgun09-02.jpgrailgun09-03.jpg
とりあえず、美琴のかき氷が食えなかった黒子にフイタのと初春の看病をする佐天に萌え。あと、不良グループの姐御は再登場しねえかのぅ。まあ、話としてはあまり進んでなし。来週以降がカギかなぁ。佐天がどうなってしまうのかとても気になるとこと。それとガッカリ美人・木山がどのように絡んでくるのかも注目したいですな。
星井美希誕生日後夜祭
はい、最近は多少オタゲーを打てるようになった方がいいかもしれないと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

某FF11で前衛がデジョンとかテレポ覚える的に打てるようにはなりたい。戦闘では使わないのでなくても問題ないけど、あれば移動が便利くらいな感じ。ライブとかで打つ気はないけどね。

やると書いた手前、やらないわけには行くまい。そんなわけで1人美希誕生後夜祭開催。我が家の美希さんズとケーキ+αを並べてみたYO!
091124-222823.jpg091124-223624.jpg
昨日の祭壇には負けるが、それっぽいものができたかのぅ。誕生日を祝いに来たお友達もひょっこり隠れているようです。探してみてね。

響「なあ貴音、準備はいいか?」
貴音「問題ありません。しかし、響。なぜ、このような面妖な場所に隠れていなければならないのです?」
響「そりゃ美希をビックリさせるからに決まってるさー。ん、そろそろ片付けも終わりそうだぞ。行こう、貴音」
貴音「あっ、響。お待ちなさい!響~」
091124-225623.jpg
響「美希ー、1日遅れたけど、誕生日おめでとうだぞ!」
貴音「おめでとう、美希。今年も貴女にとって良い1年でありますよう」
美希「貴音、響!ふ、2人ともどうして!?今日のことは誰にも言ってないのに?」
響「ふっふっふ。自分のカンペキな情報網を甘く見ない方がいいぞ!」
貴音「ただ単に棚橋殿が嬉しそうにケーキ屋から出てくるのを見ただけではありませんか」
響「……ま、まあそれはともかく、これからもよろしくな!」
091124-225816.jpg
美希「うんっ!みんなありがとうなのっ♪美希、うれしいの!これからもよろしくねっ♪」
美希、誕生日おめでとう!
はい、本当ならもう結婚できる年になっているはずなのに棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いや、もう結婚してるんだった。ワシの左手薬指の馬鹿にしか見えない指輪が証拠。
美希ー!誕生日おめでとう!愛してる!!

しかし、ここ3年の美希誕生日がカオスなことになってるなw
2007年→ネ実オフのあるる氏とメイドバーハシゴ(徹夜)
2008年→名古屋のまんだらけであっきーと祝福(前日徹夜)
2009年→美希誕生日オフ会(前々日徹夜&前日ライブ)
もう色々と酷すぎてワロスwつーか、年々酷くなってるよ!もう来年辺り3徹くらいするんじゃねえのか、と今から((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル してますw

そんなわけで今日は美希誕生日オフ会があるということなので、カカッと参加。一部妄想(緑表記)あり。

朝起きると美希が血相かえて部屋に飛び込んできたので、「あー、スマン!ケーキならこれから買いに行く」と言ったら、「ケーキなんてどうでもいいの!大変なの!」と言った。
美希「ハニー!ついに伝説のオニギリがなる木の在処を発見したの!!」
ワシ「なんだと!?よし、一緒に出かけよう!」
091124-003259.jpg
どうやらオニギリの木は渋谷のしぶすぺというところにあるらしい。美希を連れていざ渋谷へ。


オフの会場のしぶすぺに着くと何人かのプロデューサー諸氏がいたので挨拶。しばらくすると某スレで死んだはずのこんさんと如月さんといったいつものメンツも集合。だいたい40人くらいで開始。自己紹介の後、「美希が嫁の人、何人くらいいますか?」という質問で3人しか手を挙げないとかちょっとw!ホームのはずなのにドアウェイの空気のワシ涙目www

なんかいつものメンツと話したり、怪しいドリンク飲んだりして楽しんでた。他の人とあまり話ができなかったのがちょっと残念。まあ、ヴァイス指してて話せる雰囲気じゃなかったってのもあるけど……。あと、ゲストで月刊コミックREXにて「アイドルマスターNeue Green」連載中の黒瀬浩介さんが来場!今日の誕生日ケーキのイラストも黒瀬さんデザインとのこと。とても楽しみです。

しばらく談笑した後、みんなでオニギリの木とグッズやケーキを飾る「祭壇」を設置。祭壇がカオスなことにw
091123-163250.jpg091123-172347.jpg091123-180541.jpg
最後のは沖縄にあるミキという飲み物w気になってしょうがないので、1本頂いてきましたw

美希「なかなか見つからないの。ここじゃないのかも……」
ワシ「確かにこの辺りのはずなんだけど……あっ!美希、あれじゃないか!?」
美希「わぁ!本当なの!オニギリがいっぱいなってるの♪」
091123-165252.jpg091123-170252.jpg091123-175147.jpg
ワシ「苦労した甲斐があったな。ん?これなんか美希の形をした海苔がついてるぞ」
美希「あはっ☆本当なの♪かわいー!うれしいのっ♪」


オニギリの木と祭壇を前にみんなでハッピーバースデーを斉唱。そして、美希曲で盛り上がる。一通りオフ終了後、ケーキを食べるというので、カカッと参戦。イラスト部分は食べられないと思っていたら、下がクッキーになっていて食べられるとのこと。美希を食べられる(Not性的な意味で)と聞いて黙ってられるか!えーい、推しじゃない連中はどきやがれ!聖衣降臨!
091123-180630.jpg091123-180828.jpg
まあ、聖衣着て食ったら面白くね?という一言で着ただけなんだけど……。美希の全てをガッツリとイかせて頂きました!(Not性的な意味で)あぁ……美希、おいしいよ、スイートだよ美希(*´д`*)

オフ終了後はカラオケそして、飲み。んで、解散して帰宅したところでございます。今日は楽しかったです。参加された皆さん、お疲れ様でした!

美希「あふぅ。今日はたくさんオニギリが食べられて幸せなの♪」
ワシ「そうだな!美希、改めて誕生日おめでとう!いい誕生日になったな」
美希「ありがとうなのっ♪ところでハニー?おっきなケーキはどこにあるの?」
ワシ「ちょっと待て!オニギリの木が見つかったから、ケーキはどうでもいいんじゃないのかっ!?」
美希「それとこれは話が別なのっ!明子や響にケーキあげてるのに美希にはくれないの……」
ワシ「うっ……分かったよ。じゃあ、1日遅いけど、明日買ってくるな」
091124-003322.jpg
To be Continued……?
美希オンリー&More
はい、もう眠いとか眠くないとか訳のわからない状態な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

11/22編。電波オフから帰ってきて、寝ようかと思ったら、「あれ?美希誕生日の同人即売会って今日じゃなかったけ?」と思って、調べたら普通に今日だったので、風呂に入って、着替えてからそのまま御茶ノ水へ。その前にクリーニングに出していた聖衣を回収。着ないけど、どんな時も万全に応えるためにね。

10時半くらいに会場に到着。カタログを購入して、列へ並ぶ。まあ、基本的にアイマス同人は買わない(嫌いとかそういう訳じゃなくて、むしろ大好きなんだけど、同人まで手を出すとワシが終わってしまう(財政的な意味で)ので、ティン☆ときたものじゃない限りは買わない)から、まあ何があるって訳じゃないんだけど、千早オンリーに行って、美希オンリーに行かないというのはワシの何かが許さない。

11時に開場、のりこめー^^売り子さんが美希のコスプレしてたりして、なかなか面白かった。そこであをだゐさんたちと合流。ライブの時に無料配布されているコール本のまとめ本が売っているとのことだったので、いつも素晴らしい出来のモノを提供してくださっていることへの感謝も込めて、購入。「クリスマスは作らないんですか?」と伺ったところ、時間的に無理とのこと。うーん、残念。これからも素晴らしいコール本を作ってくださいね!
091122-230241.jpg
みんなでダベってるとよーさんがELISAさんの2ndライブのチケットが余っていて、タダで良いので貰ってくれる人募集とのことだったので、「よーし、オッサン徹夜明けだけど、頑張ってくるぞー^^」と自ら死亡フラグを立てる。まあ、ここ出た後、時間まで満喫とかでテキトーに休めばいいだろと思ってたら、アルトさんから「バンナムのクリエイター展、29日までだからのりこめ~^^」との趣旨のメールが来たので、アルトさんとリョウさんの3人で急遽下北沢へw
091122-143255.jpg
アイマスの未公開ポスターとかが飾ってあった。あとはクリエイターさんの絵が展示されてました。なかなか面白いデザインのものが多かったなぁ。見終わった後、新宿に戻って遅い昼飯をとる。そして、2人と分かれて、そのままELISAライブの会場がある恵比寿へ。

会場について、知り合いが全然いないアウェイな空気の中、1人で開場を待つ。会場規模は1500くらい?左端の方に陣取る。正直、楽しめるか不安な部分もあったんですが、1曲目がかかると同時にそんな心配必要なかったwもう疲れても勝手に跳んでしまうのが、今のワシwしかし、やはりELISAさんは美人過ぎて困るw曲も激しいものからバラードやジャズ調なものまで幅広く歌ってくれました。一番最後にELISAさんが感動して泣いてしまう場面があり、こちらもいたく感動したんだが、最後の最後で真後ろにいた奴がUO液漏れさせやがったwやだ、何この異臭wワシの感動を返せw

大変だったけど、2日間生き残ったよ!さて、明日はオフ会なので、早めに寝よう。
マクロスF&電波カラオケオフ
はい、この2日間割とシャレになってない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

11/21~22の流れ。池袋シネマサンシャインにマクロスF劇場版を鑑賞しにいく。→電波オフのメンバーの誕生会→いつもの流れというか必然的に電波オフ→帰宅→そういえば美希オンリー今日だった。そのまま寝ずに御茶ノ水へ→美希オンリーでよーさんからELISAライブのチケットをもらう→アルトさんたちと下北沢へNBGIクリエイター展を見に行く→ELISAライブを見に恵比寿へ→帰宅。明日は渋谷で美希誕生日オフなんで寝るかー^^;

とりあえず、11/21のことから書いていきます。
ユウさんが「マクロスF劇場版にのりこめ~^^」というので、ワシとユリ氏と3人分の座席を前日に予約して、17時からの上映会を鑑賞。詳細はネタバレになるから控えますが、TV版とは色々と設定が変わっていたりします。あと、新曲多め。最初のライブシーンでは心のUO点灯楽勝でした^^
091121-164303.jpg091121-165616.jpg091122-092605.jpg
とりあえず、劇場に飾ってあったポップと衣装を撮影。あと、パンフレットを購入。それから入場券の半券を2枚持って行くとキャラクターの栞を1枚貰えるということだったので、ユウさん達から回収して、シェリルの栞をゲット。

映画の後は甘太郎でユリ氏、ユウさん、スグさんの誕生会を開催。Koinさんとイヌさん、ゲストでネ実オフで知り合ったはるかさんも呼んで焼き肉&飲み。初対面の人とかもいる中、すぐ解け合うのはワシらの良いところだと思うというか、まあ、趣味が合うんだね。とりあえず、3人には「LEVEL∞」を布ky……もといプレゼントした。あとはネタバレしない程度にマクロスの話とかFF11の話、よいネカマになる方法などを話してました。

誕生会の後は2次会としてカラオケにGO!はるかさんとイヌさんは朝から予定があるということで帰路に。残った5人でいつも通りカラオケ。つーか、久々にKoinさんの「めざせ!天下一!」が聞けて満足。あと、秋アニメの主題歌にも挑戦した。
only my railgun→英語部分がやっぱりムズイ。あと、高い。
挑発 Cherry Heart→そんなに難しくないけど、高い。
Treasure→歌いやすい&打ちやすいと思った。はやく「妄想☆ふぇてぃっしゅ!」も歌いたい。
あと、美希さんの誕生日も祝ってみた。
091122-012532.jpg
途中ガンダム祭りやマクロス祭りになったりと面白かった。まあ、完走したのはワシだけだがwんで、店出ようとしたら、歌本配布してますみたいな棚があったので見てみるとミンゴスが表紙の歌本発見!「ご自由にお取りください」とのことだったので、
091122-092536.jpg
ご自由にお取り致しました。
まだ、何冊かあったので、欲しい人は行ってみるのもいいんじゃないかな?ちなみに3冊ありますが、1冊ワシの分、残りの2冊も譲渡先が決まってますのであしからず。

そして、帰宅。その後の怒濤の11/22に続くのでした。
機関の陰謀が迫り来る件
はい、色々と痛い記事です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
今朝、宅配便が届く。寝ぼけて受け取って、そのまま二度寝する。んで、起きてから開封したら……。
091120-205500.jpg
Z氏、シュタゲ無事に届きましたYO!そんなわけで早速プレイ。
おいィ?止め時が真剣に分からないわけだが!
久しぶりに集中してゲームをやった感じがする。つーか、章とか日付で区切らないと、いつ止めていいのかさっぱり分からんwはっ!これは眠らせないことでワシを疲弊させるための機関の陰謀だな、おのれ!だが、ワシの酒呑歌仙鬼(ヨイドレ・テツカラ・デーモン)の能力を持ってすれば、連続プレイなど造作もないわ!ウワーッハハハハ!!と厨二発言をしつつ、とりあえずセーブして超電磁砲を見ることにする。エル・プサイ・コングルゥ。

アイマスSP。久々にワシのクタラキポイントが火を噴く時が来たようだな!

もうキモいと言われようが、何百回だって言ってやる!!
美希、結婚しよう!
もう何回もしてるけど、まだしよう!


テーマはいつでもどこれでも結婚式。これだ!しかし、配信が美希誕生日に間に合わない罠。おのれ、バンナム。いや、機関の陰謀だな、コレは!とりあえず、久々にSPをセットしておくかな。
ワシもケーキの準備をしなくては!
はい、なんか雨が降ったりむちゃくちゃ寒い1日でした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは、えりりん誕生日おめでとう!

とりあえず、黄色の人のところにこんなのが貼ってあったから、貼り。

これはw初めてDB改を見直したwwwやっぱギニュー特戦隊は異色というか、フリーザを違う意味で一番焦らせた連中だからな。こういった曲がついても罰は当たるまい。

副業的な何かの後にアルトさんとROBO太へ飲み。中村先生の誕生日祝いも兼ねています。とりあえず、店長にNoBさん登場で不意だまを食らった件と半裸かっこいいタルーとお礼みたいなことを言っておく。いつもみたいにアイマスの話をしながら飲んでいると、真推しのジャジャさんが話に混ざってきて、色々と楽しい話ができました。ROBO太は毎度色々あるから面白いね。しかし、相変わらず飲み過ぎてしまうので、もうちょっと自重しなくてはw

さて、えりりん誕生日ということでネタを1つ。まあ、もう許してやれよwって感じだけども。
up7788.jpg
まあ、コミケ(?)で発売されるとあるドラマCDジャケットの変遷。中の人出てれば、買う人は買うんだから、ジャケットなんて普通でいいのにね。アマゾンでも売るということなんで、ちょっと悪ふざけが過ぎたか、と。あと、ジャケ変更後の「やばそうなんで変えましたwサーセンw(意訳)」というコメントも一因となっているようでござる。まあ、あれだ。商業ベースと同人ベースの垣根って難しいね。
財布に整理券とかちけっとが1枚もない
はい、財布の中にチケットや整理券が入ってないと不安になる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然な話
クリスマスまでは大人しくしてることにしようと思いつつ、1ヶ月も何もないとストレスがマッハなので↓

悩んだ挙げ句、行くことにしたイベント
11/29・「fripSide/only my railgun」発売記念イベント→正直、こっちとどちらに行くか悩んだわけですが、11/21に朝から秋葉原に並ぶのが面倒臭かったのと、ミニライブ>お渡し会という図式が成り立ち、こっちに行くことにした。

行くのはほぼ確定なイベント
12/6・KORG DS-10 EXPO 2009 in TOKYO→DG-10来るかは不明だけど、普通にDS-10の演奏も聴きたいので、たぶん行く。

正直、どうしようか悩み中のイベント
11/28・パセラボTV「秋の大感謝祭 公録祭り」→アイマスシークレットイベント行けないので、こっち行ってみようかと。ただ、朝から渋谷パセラ前はきついw何人か行く人いるっぽいので、一緒に並べるようだったら行こうかな、と。

7&Yブランドの第3のビールがあったので買ってみる。
091118-001508.jpg091118-001531.jpg
Dr.Pepperは某ゲームの影響。これでワシもタイムマシン作っt……。話を戻して、ビール。500CCで175円という価格と、サントリーなんで下手なものは作らんだろうということで購入したんだが、まあ普通に飲めるな。金がない時にはこれで十分かも。これと105円の肴=280円で晩酌できます。

私信……Z氏へ。某Dr.Pepperのゲームの件、遅くなったが、後でメール送る。エル・プサイ・コングルゥ。
何もないのにザーザーうるさい不具合
はい、徹カラ明けはぐっすり眠れる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

筋肉痛はほとんどないんだが、耳がおかしい。未だに耳鳴りがする。髪乾かしてるとドライヤーの音もすごく変に聞こえてきて、困るw

徒然なこと
起きたら早速、聖衣をクリーニングに出しに。1ヶ月くらい活躍の場はなさそうなんで、ゆっくり綺麗にしてもらうことにしました。とりあえず、今回のROBO太であっきーは女神、聖闘士星矢は青春、アニソン最高ということを再認識した次第。と書きつつ、冥王神話の最新刊を買い忘れていた不具合。
聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 16 (少年チャンピオン・コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 16 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/10/08)
車田 正美

商品詳細を見る
ロストキャンバスに乗り込むところ~童虎復活まで。やはりシジフォスは格好いいな!

とりあえずDG-10ネタというか、なんというか。
しゃべらない設定なんてなかった!(by ミンゴス)
まあ、普通に喋って欲しいから、別にいいんだが、こうなってくると喋らない設定にレア属性が付いてしまい、何が言いたいのかというと、なんでワシお披露目イベント行ってないんだよ、チクショー!とw

乱射キャス娘日記。いろいろ忙しくて、なかなかオン出来ない。今日辺りなんとかオンに繋ぎたいところ。あと、ファンタとのコラボでライフル貰ったんだが、ツインハンドガンの方がやっぱり楽しいな。

オフ会関係。美希誕生日はあをだゐさんからお誘いがあったので、しぶすぺオフに行ってみようかと思う。とりあえず、参加表明のメール出したけど、これだけでいいのかしら?あと、電波オフの誕生日近い人の誕生会的な飲みを11/21開催予定。カラオケとか行くか分かりませんが、興味ある人はどぞー、って感じ。
第10回ROBO太祭り
はい、いつも通り眠れない症候群の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

つーか、こんなことしてないで、横になってた方がナンボかマシなんじゃないかと思うw

そんなわけで今日はROBO太祭りですよ!場所も鶯谷と比較的近いw昼ぐらいに起きて、痛車な方々と合流すべく秋葉原に移動。結局あえなかったけど、また機会はあると思うので、その時はよろしく!んで、秋葉原に行くとトリさんとけいいちさんがいたので、名古屋組と合流して、飯。久々にスタ丼を食ったんだが、量こんなにあったかなという感じで結構ヘビーだった。あと、ニンニク臭が微妙に辛いことになったwその後、適当にダベったり、リウム整理したりしてから鶯谷へ移動。ゾルダ氏がロッカーに荷物と共にチケットも突っ込むというアクシデントをやらかしたが、開場まで時間がまだあったので、まあなんとか。

16時前に並ぶのは駄目ということで16時に会場前へ移動。いつもの顔ぶれがいたので、挨拶。すると、あをだゐさんがせっかくあっきーが来るんでということで、ワシの80番台のチケットと20番台のチケットを交換してくれるとのこと。えっ!?マジでいいの?非常にありがたい申し出なんですけど!ということで交換してもらう。マジで感謝!今度、何かえりりん関係でワシの方が番号若かったら、交換しようと思った(そういう機会はあんまりないというか、彼がえりりん関係でワシより後れをとるとか考えられないけども)。

17時に開場。建物の6Fということで当初は入口で待機ということだったらしいんだけど、たぶん手違いでそのままステージ前まで普通に行けちゃってるんだがwしかも、チケット切ってないし。まあ、こんなところで嘘付く奴もいないだろうから、まっ、いっかー!ということで。真ん中行こうか迷ったけど、真ん中狭いし、思い切り飛べなさそうだったので、左側2列目を確保。周り知り合いばかりでフイタw左隣がこんぱわーさん(以下、こんさんor緑)ということで特攻服2人が並ぶ形にwこんさんと交代で物販にいくことになり、事前に店長から聞いていたフレッシュグリーンROBO太Tシャツを購入!こんさんは普通に若林グッズ購入。あと、Tシャツの色でバーガンディーというかなり臙脂に近い色があったので、Udoさんはコレ買った方がいいんじゃないかと思った。開演前の前座DJで準備運動もバッチリ!さあ、いつでもいけるZE!

いざ開演。店長の挨拶があった後、出演者入場。若様の選手宣誓でイベント開始!内容自体は3月のROBO太LIVEの形式で、基本1番歌ったら、次の人に変わるみたいな流れ。セットリストとか順番を全部把握してないので、あっきーと若様、ゲストの方々を中心に書いていきます。

「LEVEL∞」のイントロが流れ、隣の緑に「あっきーきたぞ!」とせかされるも、落ち着いてUG4本点火!ライトセーバーで応援。あっきーはEXTRAの衣装で登場!
待ってたからね!あっきー!
生バンド演奏ということでいつもの8BITとは違ったけど、やっぱり格好いいな!5pb.はバンドバージョンの「LEVEL∞」も発売すべき!せっかくのイトケンサウンドなんだから。
その後は天空戦記シュラトのOP「SHINING SOUL」で登場!つーか、「修羅魔破拳」とか20年ぶりくらいに叫んだよwこの曲は好きなんで、フツーに楽しかった。

若様はテッカマンブレードの「REASON」で登場。ボブカットのウィッグ被ってました。隣の緑が色々大変なことになっていたが、一緒に応援。あとは「ミラクルガール」「星間飛行」「燃えてヒーロー」を熱唱。「燃えてヒーロー」の時のSGGK若林はフイタwあと、「星間飛行」の振付はさすがだなと思った。
その後に女性陣全員で、「乙女のポリシー」を歌って、第1部終了。

第2部ではゲストのMarina del rayが「女神の戦士」と「明日への闘志」を熱唱。普通にUOへし折ってジャンプ。今回、カッキーさんのトークがあまり聞けなかったのが、ちょっと残念。
その後に男性陣で「ペガサス幻想」を歌うことに。カッキーさんの「ペガサス幻想」もいいよねー、とか思っていたら、店長が何か言い始める。でも、スピーカーの真ん前でよく聞き取れなかった。んで、その後にステージの2階部分からまさかのシークレットゲスト登場。
NoBさん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ワシ「NoBさーーん!NoBさーーーん!NoBさぁぁあああーーーーん!!」

周りの皆さん、うるさくてサーセンwつーか店長、NoBさんオファーしたけど、駄目だったって言ってたじゃねえかよwチクショー、無茶苦茶騙されたwいや、スゲー嬉しいけど!スマン、あっきー!NoBさん登場がこの日一番テンション高かったw真後ろで見てたアルトさん曰く、「あっきーや若様登場の時はとってなかったガッツポーズとってた」らしいんだが、ガッツポーズとかとった覚えないんだけどw無意識でガッツポーズとるくらい嬉しかったらしい。2番から本人熱唱!余裕でUO4本点火!その後は「永遠ブルー」を熱唱してくれて、ワシ超☆絶☆大☆勝☆利!

その後は最後のゲスト・遠藤正明さん登場。最初から「爆竜戦隊アバレンジャー」を熱唱。2曲目で「戦士よ、起ち上がれ!」熱唱。熱いよ、遠ちゃん!そして、トドメに「勇者王誕生」、ktkr!
ガガガ ガガガ ガオガイガー♪
空間湾曲!ディバイディングドライバァァァーー!
鋼鉄粉砕!ゴルディオンハンマァァアアーー!

もうこの時点でUO1D使い切りました!ありがとう、遠ちゃん!格好良かったよ、遠ちゃん!!

ゲストパートが終わって、ラストスパート!あっきーはサイバーフォーミュラの「Winners」を熱唱。今回の選曲は神過ぎるwこれが最後かと思ったら、若様とのデュオで「YOU GET TO BURNING」を熱唱!
3月以来のGREEN GODDESS、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして、3月の時はポジションが離れていたから出来なかったけど、1年越しの念願だった特攻GG結成!もうなんかひたすら嬉しかった。こんさん、ありがとう!そんなわけでUGも無事に使い切った!

全行程終了して、アンコール。時間が押してたのか、すぐにバンドメンバー登場。そして、店長が半裸(正確には『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』のアベルのコスプレ)で登場して、「夢を信じて」を熱唱。その後、出演者全員登場。
その時に「あっきー!」って叫んだら、(たぶんあのタイミングで名前呼ばれるとは思ってなかったぽい感じで)振り向いてくれた(*´д`*)bそして、アンコール1曲目に「SKILL」アンコールの時はあっきー、若様ともに2階部分に上がってしまって、余りよく見えなかったけど、ひたすら2階をタゲってましたwノリノリでジャンプするあっきー、テラかわいい、女神か!ラストにROBO太と言えば、店頭のグレートマジンガーということで「おれはグレートマジンガー」をみんなで歌って終了。いやー、楽しかった!

終了後、関係者席にあっきーのご家族の方(お母さん?)がいらっしゃるということで見てみる。あっきーにそっくりだった。「娘さんをワシにk(ry」という気持ちだったが、そんなこと紳士なんで言いませんよ!あと、いつも見かけるあっきーファンの人と挨拶して、次はクリスマスでと約束。い、行けるのか、ワシ?(;・∀・)な、なんとかしよう!物販を見てみると売り子さんが若Tシャツが最後の1枚ということを言っていたので、「買った!」と即買おうとしたら、「おいィ?黄緑がまた浮気か?」と臙脂なUdoさんに言われたので、「お前はバーガンディーTシャツ買えよ^^;」みたいなやりとりをした結果、Udoさんに譲ることになった。ワシは若キャップを購入。そんなわけで今回の戦利品。
091116-075756.jpg
その後は御徒町に出て、あをだゐさんたちと飲み。飲みの後はUdoさんとゾルダさんのバスが明日の朝ということなので、ワシとリョウさんの4人でパセラで徹カラといういつもの流れにwカラオケ終わって帰宅して、風呂入って寝る。そして、今に至る感じです。

いやー、今回は滅茶苦茶楽しかった!もうシークレット行けないとか関係ないやw嘘です、行きたいです……。ともかく、みなさんお疲れ様でした!また、どこかでお会いしましょう!

PS……近々ROBO太に飲みに行かないとなぁ。いつ行こうかしらね。
今日・明日の予定みたいなの
はい、雨降ってると色々やる気をなくし気味の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスなこと。MS WINTERのジャケット&収録曲が公開されてますな。
COCX-35991.jpg
このジャケットはいいな!そして、リクエストは当然当たるわけもなくwというか、応募し忘れました、サーセンwしかし、美希の選曲はこれはワシが美希に歌ってやる歌じゃなかろうか、と思いつつやよいの「チキンライス」期待上げ!あとやはり、新曲と「キミはメロディ」も期待しちゃう。

今週のビリビリさん。キャーカミジョウサーンの巻。
railgun07_01.jpgrailgun07_02.jpgrailgun07_03.jpg
先週の爆弾事件の続きッスな。仕事熱心な黒子をちょっと見直したw犯人の「力があるくせに自分のことを助けない」風紀委員への逆恨みに対し、地道な努力でレベル5まで上り詰めた美琴さんの怒りのキック炸裂で事件解決。しかし、実際に現場を救ったのは上条さんでしたとさ。やはり上条さんは格が違った!というか、幻想殺し高性能過ぎ、修正されないねw

とりあえず、今日から明日にかけてのプラン。
起きたら、ポストを調べる仕事→秋葉原へリウムの補充とか色々買う仕事→帰宅したら、あっきーと若様に手紙を書く仕事→遠足の前日は寝れない症候群→起きたら痛車な方々と秋葉散策(?)→ROBO太祭り物販とかで開場待ち→ROBO太祭りで待ってるからね!あっきー!→本業の後に飲み(?)

ポストを確認する仕事→ワシのポストには何もないな……orzまあ、あっきーのサイン当たった時点でワシの運はゼロなわけだがwいや、笑い事じゃねえな、これは(´・ω・`)
リウムの補充する仕事→とりあえずUO1DとUG3本追加(手持ちと併せて1D)。遠藤さんでどれくらいUO折るか不明。UGは言わずもがな。つーか、足りるかのぅ……。
手紙を書く仕事→今、ココ。相変わらずギリギリになっている件。中1週で書けるネタもあまりないが、頑張るYO!待ってるからね!あっきー!

さて、明日用に忘れないようにメモ。
秋葉散策→昼ぐらいには起きて、合流できればと 装備一式 現金 名古屋組に前回の余剰分返金 タウリンチャージ 
自キャラに萌える男の人とかちょっと^^;
はい、↑ワシのことですが何か?な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

FF11のNobonoboさんとか可愛すぎるだろ、JK……。

徒然なこと
WILLCOMさんからW-ZERO3新機種の発表があったわけだが。
HYBRID W-ZERO3
スゲーwktkしてたのに、スマートフォンでテンキーのみとかないわーwSHARP製ならこっちのデザインにしろよ、バカーッ!ヽ(`Д´)ノこの先の情報待ちだけど、たぶん買わないかなぁ、コレは……。このままアドエス使い続けるor仁後ラジのこともあるから、もういっそのことキャリア乗り換えるかの二択なわけなんだが、
・下り7.2M以上
・キーボードとカメラがついてる
・アプリとか色々つっこめる
という感じの機種が欲しいわけです。まあ、簡単にいうとアドエスが7.2M以上になれば何も文句がない罠wなんかいい機種ないッスかねえ?

今日の買い物。コミックREXとニュータイプを買ってきた。
091112-203955.jpg091112-210550.jpg
REXは特製のDSシリーズのジャケットと涼のクリアファイルが付録。マンガの方もいい感じにストーリー展開してるのかな。やっぱり涼は真のこと男と思ってたかwニュータイプにはマクロスFのドラマCDが付いてきましたよ、と。

ファンタシースターポータブル2のネット接続に必要なトライアルライセンスが当たったので、早速ネットに繋いでみる。チャットのやり方とかチュートリアルを飛ばしていたので全然わからず、慌ててチュートリアルを読み直すといった微笑ましい一面もあったりしたが、なんとか他のプレイヤーさんとミッションやれましたYO!しかし、PSPでチャットは辛いな。いちおー、ショートカットメッセージとかこの場面ではこう言うっていうようなオートワード機能があるから、ある程度は何とかなるけど、スカイプとか入れるしかねえのかしらね。しかし、ロリキャス娘RPしてるから、声出すとかちょっとwところで偽の体験版はどこで貰えますか?

タヌキ、かわいいよ、タヌキ(*´д`*)つーか、相変わらずSEGAのCMはw
暇なのかやること多いのか分からなくなってきた
はい、やることが色々あるのでよく整理して1つずつこなしていこうと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

↑と思って、まずは部屋の掃除だと意気込んで、昨日掃除をしていたところ、未使用の年賀状が!これでぬーラジにもう1枚or何かの懸賞にハガキが出せます!

徒然なこと
野球の話。うおーい!五十嵐、お前もか……orzまあ、林が残ってくれれば、まだ何とかなりそうだが、この先のストッパーの台所事情が不安でござる。高津、五十嵐に続くストッパーの登場に期待したいところ。

とりあえず副業的な何かから帰宅後、「Steins;Gate」体験版をやってみる。オカリンの厨二病っぷりにワロタ。いや、むしろ制作が厨二病だ、コレwそんなわけで、設定とか物語は結構好きです。あと、体験版でもキャラクターは一通り出てきたのかな?まゆしぃ☆がかわいいかも。ルカ子も捨て難い。だが、男だ!さて、製品版買うかぁ……。うーん、金がない!
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
(2009/10/15)
Xbox 360

商品詳細を見る

アイマス的な何かというか、ニコニコネタでお茶を濁す。

もうバンナムはとっと夢子実装しろと言いたい。あー、その前に響、貴音を箱○にな!それはそうと、今週に4thDVDのシークレットイベント当落のハガキが届くんだよなぁ。ここんとこ全然いいところなしだから、当たって欲しいわ。
Live 5pb. 2009(後半)
はい、全身筋肉痛祭り真っ最中の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、それだけはっちゃけていたというか、まだまだ修行が足りない模様。そんなわけで後半戦行きますよー、と。

休憩時間で水を補給。あと、使ったサイリウムを片付けにコインロッカーで荷物整理していたら、3月のROBO太ライブで知り合ったビリーバーさんに声をかけられたので、挨拶。なんかワシら、上の方からでも目立つらしい。お互い頑張りまっしょい!ということで、席に戻る。

Ayumuさん……「オカルティクスの魔女」を熱唱。この人、格好いいなぁ。リアル真的な感じ。マイクスタンド回すパフォーマンスとかいいッスわ。あと、もっと「ワッショイ(゚∀゚)ノ」したかったw

Kiccoさん……「The fine every day」、「情熱のウォブル」、「瞬間スプライン」とタユタマ3曲を熱唱。「The fine every day」はずっと聴きたい曲だったので、聴けてよかった!

その後、いとうかなこさんが「スカイクラッドの観測者」を熱唱した後、ゲーム「Steins;Gate」のトークコーナー。ミンゴス、花澤香菜さん、桃井はるこさん、後藤沙緒里さんが登場。ゲームの内容とそれぞれが担当するキャラクターについてのトークがあり、盛り上がりました。これはまず箱○の体験版を落としてやってみようと思った。ここでひょっとしたら、モモーイ1曲あるかなぁ、と思ったけど、なかったので残念。

PHANTASM……さっきまで猫耳をつけてた人とは思えないw「運命のファルファッラ」、「磔のミサ」を熱唱。曲とかパフォーマンスはやっぱりかっこいいッスな。

naoさん……「from universe」、「ヒロイズムな愛故に」を熱唱。南條さんもいいけど、やっぱり初代fripSideの曲もちゃんと聞かないと駄目だね。電波オフ主催者としては尚更そうだと思ったのです。つーか、naoさん見るためだけに冬コミ行こうかどうか迷うw

Velforest.さん……「Next Relation」、「蒼黒のスピカ」を熱唱。A-POPGENERATIONの時は緊張してるのかと思ったんだけど、どうも素のキャラだったらしいw相変わらず謎の動作でワロタwしかし、歌っている時は別人のように格好いい。2曲とも格好いいので、ガンガン跳べます。

そして、その後にDG-10登場!赤、黄、緑のクラシックサイリウムを左手、右手にライトセイバーと大閃光イエローもって、スタンバイ!これだけ見るとVCAさん推しみたいだが、VCFさん推しですよ!VCOさんは隣のアルトさんに任せますぅ><「シンセサイザーに恋して」を歌った後、「ハイスクールララバイ」熱唱。つーか、ワシの周りコール完璧すぎて、フイタwしかし、今日は佐野さん来てないのね。佐野さんのトークも聞きたかったですな。つーか、最初のしゃべらない設定を維持して欲しかったというのはありますな。まあ、今後の展開でどうなるか分からない部分ではあるので、今後が楽しみというところでしょうか。

野川さくらさん……「PARTY PLAY」、「塞塵のパンドラ」とアラド戦記OP2曲を熱唱。アラド戦記をずっと(「LEVEL∞」目当てで)見てたワシとしてはこれは跳ばざるを得ない!UOもって、ジャンプ。なんか提灯とか持っている人がいて、さくにゃんファンすげーと思った。

Asriel……「Sequentia」、「氷の月夜」、「Metamorphose」の3曲を熱唱。モノクロームファクターの曲は知ってたのとノリやすかったので、凄い楽しめた。

ここで全てのアーティスト楽曲終了。だけど、まだまだいけるYO!ということでアンコール!絶対ないと思うけど、「shooting!!!」こいやー!と思って、アンコールしてましたw
アンコールのトップバッターは彩音さん。「コンプレックス・イマージュ」は電波オフでもよく歌うんで、聴けて良かった。「GRAVITY ERROR」も格好いい曲だったんで、これもかなりよいよい。というか、彩音さんのファンになりそうなんだがw
続いて、いとうかなこさんが「F.D.D」を熱唱。怒濤のアンコール祭りは続きます。次は誰くるかなぁ?絶対ないと思うけど、「shooting!!!」k(ryと思っていたら……。
大トリでモモーイ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最後の最後とはやってくれるぜ、桃井はるこ!やっぱりこの人が歌わないとな!「悠遠のアミュレット」を熱唱。UOは全部使い切っていたので、とりあえず残っていたUGをへし折って、跳ぶ!モモーイ登場を心待ちにしていたモモイストも多かったようで、かなり盛り上がっていた。

最後に出演者みんなでサイン入りカラーボール投げて終了。あっきーのボールは体力あれば、ダイビングキャッチできたかもしれなかったけど、そんな余裕なかったwあと、アルトさんがアフィリアのボール捕ってた。約5時間半という長丁場でしたが、あっという間だった。

終わった後はあをだゐさんたちと飲み。もうね、いつものことだけど、一仕事終えた後のビールは旨い!アイマスとかの話をしながら、酒を飲んでいたわけだが、キムチチャーハンがいつまで経っても出てこない不具合w名古屋組時間がないから、早くきてー!と催促したら出てきた。もう出来てたんじゃねえかYO!という突っ込みはともかく、みんなと色々話せたんで楽しかったです。

参加された皆さん、お疲れ様でしたー!さて、来週はROBO太祭りですよ、と。
Live 5pb. 2009(前半)
はい、3年ぶりくらいに五反田に赴く棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、筋肉痛の中、書き直し。11時半くらいに起床。身支度整えて、五反田へ。14時くらいに五反田改札でアルトさん、Udoさん、ゾルダさんと合流。昼飯にラーメン食った後に会場である五反田ゆうぽーとへ。会場に着くと字が汚いことで定評のあるとか散々言われたw先日手紙の写真載せたからなんだが、字の汚さに関しては子供の頃から習字とか習ってるけど、ワシのやる気の問題もあり、巧くなる気配が全くなく今に至っているので、勘弁してほしいwとりあえず、知り合いと色々だべったり、あをだゐさんから桃と黄のクラシックサイリウム回収したりして、開場を待つ。
開場後、入り口でプレゼントを渡して、コインロッカーに荷物を預ける。ロッカー100円とは安い!そして、コマンドーと聖衣装着!よし、小宇宙が漲ってきた!水(飲物もボッタクリ価格ではなく120円と普通)を買ってから席に向かうとワシの席に既に人がいたので、ワシ間違ったのかなぁと思い番号確認したら、S席の人だった。そのまま「そうですかぁ~」とか適当に言って、その人の席に行こうかと魔が差したが、さすがにそういうわけにはいかないので、S席もっと前ですと教えて、着席。周り見渡すとなんかどこかで見かける人が結構いるんですがw世の中狭いものです。席について開演を待つ。

いざ、開演。いとうかなこさんの「Find The Blue」で開幕。会場が青いサイリウム一色に。曲自体は知らなかったけど、カッコいい曲なんで跳ぶ!最初からテンション高いですよ!以下、アニサマ風にレポ。あと、人の入れ替わりの合間にトークコーナーがあったけど、詳しく覚えてないので、割愛。

榊原ゆいさん……「Deja vu」、「にゃんだふる!」、「マジカルジェネレーション」の3曲を披露。最初からとばしすぎだろうと思いつつ、跳ぶ。猫耳コスがちょー可愛かった!とりあえず、ピンクのリウムを折ったはいいが、色が良くないな、コレ。クラシックも微妙ではあるが、こっちの方がなんぼかマシな気がする。やっぱり大閃光かねえ。

宮崎羽衣さん……「PHOSPHOR」、「ルピナス~幸せの風~」を熱唱。後ろの席の人がファンだったらしく、その人のパワーを貰いつつ、跳んでみた。あまり曲は知らなかったけど、よいよい。

んで、宮崎さんが終わった後、「XXX」のイントロが聞こえてきたので、大閃光グリーンを4本折る。んで、ライトセイバー点灯!そして、我々のあっきー登場!!序盤での登場だったので、体力有り余っているワシは最初からエンジン全開。まあ、「XXX」は跳ぶ曲じゃねえけどもw今回は「LEVEL∞」のジャケットの衣装ということでセクシーですた。そして、2曲目に「LEVEL∞」を熱唱。A-POPGENERATIONに続いて、Disillusionバージョンきた!これで跳ぶる!周りもあっきーファンが多かったので、遠慮せずに跳んで声援を送る。後半の間奏部分で軽く脱水症状というか、一瞬フラッとなったけど、最後まで応援しきった!つーか、この1曲でめちゃくちゃ汗かいたwトークパートで水飲んで一息入れようと思ったら、変なところに水が入って、思い切りむせる。しかし、水吐くわけにはいかなかったので、ゲホゲホ言いつつ、数秒間地獄の苦しみを味わうことにwトークの時の表情があまり見られなかったよ、ママン!(´Д⊂
このまま休もうかと思ったけど、まだまだ宴は始まったばっかり。まだまだ行きますよー!

Cyuaさん……「光の空のクオリア」を熱唱。正直、体力が回復しきってなかったので、静聴。それでもチョコチョコ跳んではいましたが。

アフィリア・サーガ・イースト……「メリディンの祈り」、「放課後_ロマンス」を披露。正直、体力がk(ry

ある程度体力が回復してきたので、そろそろ行くかー!と思ったら、ミンゴス登場。なんとタイミングがいいw白と黒を基調とした衣装でした。1曲目に「It's a fine day」。正直、この曲が一番テンション上がる曲なんで、最初から頑張りましたよ!しかしミンゴスさん、いつもより胸が大k(ryエアDに色々詰めてきたんですね、分かりますwその後、「Day by Day」、「Strawberry~甘く切ない涙」を熱唱。青→桃にサイリウムが切り替わる辺り、訓練された愚民の皆さん、さすがですw

その後に彩音さん登場。「Endless Tears...」、「Arrival of Tears」と11eyesの曲2曲を熱唱。前半戦最後ということもあり、UOへし折って、最前に彩音法被を着た人がいたので、その人にあわせて跳びまくってみる。両方とも格好いい曲だったので、楽しかった。

そんなわけで前半戦終了。前半からこんなにとばして大丈夫なのかと思いつつ、後半に続く。
やっべ、普通に忘れてた!
はい、普通にアイマスクリスマス一般販売スルーしてた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

もはや他力本願寺で何とかするしかねえですかね。ふーむ……。

明日がLive5pbだというのに、いつも通り手紙を全然書いていないので、急ピッチで書いてみる。
091107-005853.jpg
右の方のハガキは軽くスルーして頂きたくwとりあえず、宛名を書くことで退路を断つ。そして、書いているうちに気合いが乗ってきて明日は万全の状態で待ってるからね!あっきー!できるわけです。

今週のビリビリさん。美琴さん、1日ジャッジメントになるの巻。
railgun06_01.jpgrailgun06_02.jpgrailgun06_03.jpg
とりあえず、固法先輩を肩車する時はワシと変わr……。フトモモ(*´д`*)ハァハァ何はともあれ、久しぶりに主人公らしい活躍をした美琴さんでした。それはそうと初春の花は年を経る毎に増えるんじゃないのか!ちょっと残念でござる(´・ω・`)まあ、佐天の「いつ花が生えるんだ?」には吹きましたがwそして、やっぱり黒子には変態路線をいって欲しい今日この頃w最後にこの頃、佐天成分が足りないので貼り。
railgun06-00.jpg
とりあえず、佐天さんと固法先輩と婚后さんの出番をですね……。

さて、明日用のメモ。
アルトさんに飲み代返却 ロッカーにしまう前にプレゼントを渡す(重要) コマンダー参式は要検討 サイリウム 現金 五反田に行くから久しぶりに麻婆丼食いたい タウリン
とある科学の奇術芸人(マギーシンジ)
はい、「only my railgun」はオリコンデイリー6位だったようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
せっかく「only my railgun」の限定版を買ったので、プロモーションDVDを見てみた。
ちょwマギー審司www
これはフイタwつーか、マギーさんのは超能力じゃねえだろwまあ、下手にマリックとかセロを出されるよりはいい人選だと思った。他にも突っ込みどころ満載のPVだと思うので、買えた人は見てみるといいよ!
only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
(2009/11/04)
fripSide

商品詳細を見る

なんか今日ファミ通読んでたら、ワシの人生初エロゲである「EVE burst error」がPSPでリメイクされるって記事がどーのこーの。んで、氷室恭子のCVがミンゴスとかちょっとwさすがにコレはねーよwと思ったが、出たら買ってしまうんだろうな。他のキャストがどうなるか怖いような楽しみのような。

mixi見てたら、ファンタシースターポータブル2のmixiアプリがあったので、カカッと登録。あと、体験版も落としてみた。前作のデータ引き継げるっぽいが、レベルとかアイテムとか引き継がれないで、引き継ぎボーナスでアイテム貰えるくらいだったのでちょっと悲しい。まあ、1のデータ引き継げたら、最初からワシつえーw状態で面白くないのは確かだけど、衣装くらいは引き継いで欲しかった。
ファンタシースターポータブル2
ちなみにキャス娘至上主義のレンジャー・NOBLEさんです。

さて、そろそろLive 5pbに向けて、手紙とかプレゼントを用意しないとだな。あと、Live5pbでコマンドー第3弾が発売されるっぽいので、これも楽しみではある。
記事を書くとストラップが当たるらしい
はい、昨日の反動で18時までグッスリでした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんだかんだで25時まで起きてて、超ラジ再放送見てしまったよ!とりあえず、「麻夫サーン」って言ってるのと、最後に両手が映ってるのが確認できたくらいだった。

さて、先日買ったCDの感想とかを。まずはアイマスDS02。
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 秋月涼THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 秋月涼
(2009/11/04)
秋月涼(三瓶由布子)日高愛(戸松遥)

商品詳細を見る
「Dazzling World」はDSで振付覚えて歌いたい感じ。「ヒミツの珊瑚礁」はテンポが速くて凄くノリやすい曲でワシ的にはこっちの方が好きです。「エージェント夜を往く」は曲のアレンジがちょっと変わってて、なかなかよい感じ。「shiny smile」もいいッスね。ドラマパートでは絵理が策士すぎてフイタw実は正体気がついてるんじゃないかw?正体気がついてると言えば、今週のアイマスステーションのゲストは三瓶さんです。ニコニコで再放送上がってるので、聞いてみるとよいよい☆

んで、「only my railgun」は、前々から書いてていい加減しつこいかもしれませんが、これは今期最高に格好いい曲なんで、是非とも聞いて欲しいというか、買って欲しい。カップリングの「late in autumn」も格好いいですよ!あー、メイトとか石丸のイベント行きたいお(´・ω・`)超ラジ!Girlsの「7ブンノ5デイズ」もよい曲ですよ。5人のファンの人は是非買ってもらいたい。ファンじゃなくても、気になってる人は買って損はないはずですお!

暇だったのと周りでチラホラ作りたいみたいな声を聞いたんで、ワシがDSの3人で作るんだったらこんな感じってのを書いてみた。
試作愛試作絵理試作涼
他の作品のネタをあまり知らないのでテキトーに。これでたぶん2.5万~3.5万円くらいだと思う(花澤さんのはURL入れたままだと4万くらい?)。ゆうゆうがネタっぽいのは、ある意味仕様でしょうかw?あとはその人のインスピレーションとか、あっきーの「オニギリ波」みたいなキャッチフレーズがあれば、楽なんですけどね。まあ、最終的には作る人のセンスなんだけどもね。作る人はまあなんだ、頑張れw

PS……美希誕生日付近に徹カラor打ちカラやるって言ったら、来たい人って、どれくらいいます?mixiメッセかコメントでレスくだされ。
超ラジ!Girls全員集合SP(浜祭)
はい、色々とムシャクシャして徹夜した今も反省していない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は浜松町の文化放送に「超ラジ!Girls全員集合SP」の公録を見に行ってきましたよ、と。正直、あさぽんとか三瓶さんをガチで推してる訳でもなし、自宅PC前待機で良かったんだけど、アイマスクリスマスのチケット外れてイラッとしていたのと昨夜の竹達・沼倉ラジオで変なテンションになっていたこともあり、始発で行ってやろうじゃないのこのヤロー!って感じで行ってきましたとさ。

5時半くらいに大門駅に着いたら、10数人ほど。まあ、ワシが本気を出せばこんなもの……。つーか10数人の内、知り合いが4人とかどういうことだよwおかげで整理券配布の10時まで暇を持て余すことがなかったわけだが、遊びじゃない人多すぎで怖いです><;

そんなわけできゅんさん、るろさん、けいいちさん、ボサツさん、後から来たサバさん、迷迷さん、別のイベント待機中だった蒼さんたちとダベったり、ELISAさんとかMay'nさんのライブがある東京タワー会場まで様子を見に行ったりとかしてたら、割と早く時間は経過した。ちょー寒かったけどなw!んで、10時予定だった整理券配布というか物販開始が9:45からになり、超ラジ!GirlsのCDを買って、サクッと整理券とプレゼント抽選券を(σ・∀・)σゲッツ!!
091103-103358.jpg
20席のイス席確定!まあ20の内、5人が知り合いな訳だがw実際に番組が始まるのが18時なので、その時間潰しも兼ねワシ+遊びじゃない5人で朝食と諸々のCDを回収しに秋葉原へ。それぞれ全巻購入特典を貰う店が違ったりしたこともあって、アニメイトととらのあなに行って、回収。そんなわけで今日の戦利品。
091103-203238.jpg
超ラジ!と超電磁砲のCDはぶっちゃけ通常版で良かったんだが、気がついたら限定版を買っていた罠wそれぞれのCDの感想はまた後日。買い物の後はカラ館で打ちカラ。基本、ワシとサバさんが歌って、他の4人が打つ感じ。ノドのコンディションは悪かったけど、楽しかった。

カラオケの後は東京タワーに移動して、May'nさんとAKB48のライブを見ることに。着いた時にちょうどMay'nさんが歌ってるところで、ちょっと遅かったかと思ったけど、着いて早々「射手座☆午後九時Don't be late」だったので、最初からジャンプしましたYO!アルバムの曲とか分からなかったけど、最後に「キミシニタモウコトナカレ」がきたので、思い切り跳びまくりました。オタゲーを打つ他の集団と相まって、最後方で10人くらいで打ってる光景は壮観というか、異様だったwその後のAKB48ではるろさんが本気で打ちまくっててフイタwまあ、ワシらもそれに合わせて打ったり跳んだりしてたわけだけどもw東京タワーの真下で打ちまくる集団とかちょっと^^;
091103-144314.jpg
その後、テキトーな公園で休んだ後、文化放送へ。17時に列整理開始、17:40に入場開始。2列目イス席センターおいしいですw18時に公録開始。詳細については番組の再放送とかを見てね!ということでザッと内容を書いてみる。
最初に火曜日担当の伊藤かな恵さん登場。その後、各曜日担当の超ラジ!Girls(月・下田麻美さん、水・三瓶由布子さん、木・明坂聡美さん、金・井口裕香さん)登場。5人とも写真で見るよりかわいくてよいよい☆今回発売の曲「7ブンノ5デイズ」、「メジルシは君さ」の感想とかのトークの後、読者の投稿を元にしたランキング当てゲーム。「7ブンノ5デイズ」にちなんで、ランキングの5位と7位を当てたらダメで、5位と7位両方を当てた時点でゲーム終了。最後まで完走したら、土曜日のアニスパプラスで超ラジ!のミニコーナー枠をゲットできるというものだった。会場の応援(?)もあって、放送枠ゲット!その次のコーナーで今回のCDのCMを会場のみんなとで収録するもの。もう思い切り叫びましたYO!最後にメール紹介したり、締めの挨拶があったりで公録終了。あっという間の1時間でした。公録の後は出演者5人のサインが入ったグッズのプレゼント抽選会。まあ、運を使い果たしてる今のワシに当たるわけないんですけどね!そんなこんなでワシらの中で当たった人、皆無wとりあえずみんな寝てないこともあり、そのまま解散。今に至る。

再放送見たいんだけど、起きてる余力がないので、このまま寝ますw起きてたら再放送聞いて、ワシの声とか入ってないか確認する仕事をします。とにかく、今日はお疲れ様でしたー!
クリスマスやっぱり終了のお知らせ
はい、バースデーさんからメールが来ませんよ、と棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

事実上最後通告(´・ω・`)いちおー、11/7の一般販売にローソンへ凸る予定だけど、無理だろうなぁ。

11月の予定みたいな何か。
11/3・CD発売記念 超ラジ!Girls全員集合SP、11/4・アイマス「DREAM SYMPHONY 02 秋月涼」「とある科学の超電磁砲」OP&EDシングル発売、11/8・Live 5pb.開催、11/15・第10回ROBO太祭り開催、11/19・中村繪里子さん誕生日、11/23・星井美希誕生日、11/27・ぷちます!第1巻発売、11/28・アイマス4th DVD&BD発売記念イベント
超ラジは正直、行くかどうか悩み中。明日のテンション次第かしら。そして、来週&再来週とあっきー出演ライブ2連続!ここまでには体調を万全にしておかなくては。美希誕生日は何かやりたい。あっ、11/20に電波オフやって、祝えばいいんじゃね!?ちなみに今日11/2は若林直美さんの誕生日ですよ!若様、誕生日おめでとうございます!

今週のビリビリさんという名の黒子小学生編。画像に初春多めなのは気のせいw
railgun05-02.jpgrailgun05-01.jpgrailgun05-03.jpg
というわけで今回は黒子と初春のお話でした。2人にこんな出会いがあったのね。密かに活躍してる美琴さんもナイスです。まあ、こんな声の小学生がいたらかなり嫌だがwでもって、メインキャラよりもサブキャラに萌えるワシ的に固法先輩とか結構いい感じなのですよ。
railgun05-00.jpg
今回初めて彼女の能力が透視であることが分かって、よいよいです。来週も出番多そうなんで楽しみ。

明日には涼クンCDと超電磁砲CDフラゲできると思うので、宣伝も兼ねて貼り。


「ヒミツの珊瑚礁」、ワシ的にこれはいい曲だ!「only my railgun」はイベント整理券もらえなかったけど、たぶん買う。2枚ともオリコン上位狙おうゼw
キタエリ・ミンゴス in 東京電機大学錦祭
はい、学園祭なんて実に10年ぶりです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、11時くらいに起きて、前日から泊まりに来ていたゾルダ氏と一緒に御茶ノ水に向かう。んで、御茶ノ水でアルトさんと合流して、東京電機大学へ。現地に着くと見知った顔が結構いたので、適当にダベって開場を待つ。すると明治大学のボーカロイドイベントからハシゴのヒロヤさんたちも到着。なんか向こうは結構gdgdだったらしいwこっちはどうなることやらなぁ。

10分くらい押して、開場。席は後ろの方でしたが、通路側だったので、「きた!通路側きた!これで打つる!」と喜んでいたら、ジャンプ&スタンディング禁止のアナウンスがwちょw聞いてねえYO!www一気に深い悲しみに包まれた(´・ω・`)まあ、トークメインだろうから、何とかなるだろうと思ったのが早計だったことは言うまでもない。とりあえず、前方に固まってる見知った集団にフイタw

そして、開演。いきなりつきねこのテーマソング「Refrain -call your dream-」が来て、これはジャンプさせてくれと思った。ちょっと立つくらい大丈夫だろうか?と思ったんだけど、左の方で立ってる人が注意されていたので、大人しく座っていることにした。今日の衣装は2人ともミニスカ&ニーソというもうごっつあんです状態。つーか、その格好でミドルキックとか色々危ないからw歌い終わった後、軽く挨拶っぽいトークをして、キタエリが「REALIZE」、ミンゴスが「Strawberry ~甘く切ない涙~」と、持ち歌をそれぞれ熱唱。座って腕振ったり、クラップしてるだけでも結構暑くなるモンだな。

その後はトークコーナー。お題を出して、それに対して会場が答えるという形式のもの。最初のお題は「2人の生態について聞きたいことは?」という話。ここでどうしても、下ネタっぽい案しか出てこないワシは死んでいいw2問目が「2人で企画するとしたら何をして欲しい?」ここで夫婦(?)漫才と言おうとしたんだが、他の人とモロかぶって、断念。まあ、みんな考えつきそうなことですねwあと、組体操のサボテンの下はワシがやります!(`・ω・´)b最後の質問が「キタエリとミンゴスが2人でユニットを作るならその名前はどんなのがいい?」これは色々考えたのだが、いいのが見つからず、結局みんなへの宿題に。それぞれのラジオとかにメール送ってくださいとのことでした。

その後はライブコーナー。それぞれのキャラクターソングを歌うとのことで、ミンゴスが最初に「arcadia」を熱唱。跳びたい症候群に駆られるが、堪えて腕降りまくったり、コールしてた。1曲終わったら、2曲やるということだったんで、うれしかったのは確かだが、ミンゴスに千早以外のキャラがあっただろうか(失敬)と思って、2曲目何かなぁと思っていたら、まさかの「ぷよぷよのうた」wそうきたか!
ぷよぷよ~♪ぷよぷよ~♪ぷぷぷぷっぷっよ~っぷ~よ~♪
ここでまったりしたところで、キタエリにバトンタッチ。「Yes!」と「らせん」を熱唱。正直、どちらも知らなかったけど、すごくいい曲だった。特に「らせん」は、またもや跳びたい症候群に駆られるくらいノリのいい曲だったので、本当に良かった。

その後、2人でそれぞれの持ち歌をコラボで歌うことに「オレンジ」と「The Azure」を熱唱。UOとUBの海が綺麗でした。そして、次になぜか奥井雅美さんの「輪舞 -Revolution-」を2人で熱唱。なんかみんながわかる歌をカラオケ会議で考えたらしいwいやもうね、ドストライク過ぎてテンションMAXハート!
跳びたい!跳びたいよ、ママン!!
と、跳びたい症候群に耐えつつ、その気持ちを両腕とコールで表してみました!レッボリューション!!

歌い終わった後に客席に来ていたシークレットゲストのアクサスこと阿久津加菜さん、ユキンコこと五十嵐裕美さんをステージに呼び込んで、つきねこの4人で「Refrain -call your dream-」を熱唱。その後、つきねこの新メンバー2人をさらに呼び込んで、ジャンケン大会。まあ、いつも通りの結果ですがw最後にみんなで1本締めをして終了。いやー、楽しかった!願わくばスタンディングでジャンプしたかった。まあ、病み上がりでジャンプしまくったら、風邪がぶり返すだろうから良かったのかもしれませんな。

その後、代々木に向かって、ROBO太に情報収集を兼ねて、突撃。書けるネタと書けないネタがあります。書けるネタとしては11/15のROBO太祭りで若林さんのグッズ(キャップ・Tシャツ)をそれぞれ50限定で販売するそうです。若様ファンは買うしかないんじゃないかな?
んで、書けないネタとTAMでの梶岡Dの話&その他諸々のことからワシの愚民的演算で推測していたことがイコールで繋がった。でも、確証はできないけどね。まあ、あくまで推測でよかったら、こっそり聞いてください。とにかく楽しい1日でした。参加されたみなさん、お疲れ様でした。

そして、明日は最後通告の日。メール来ますように……。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。