Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
少女少年始めました
はい、ランティス祭りの筋肉痛はほとんどなくなった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
090928-001535.jpg
これで電撃フェスに万全の状態で乗り込めそうだ。まあ、その後色々あって、そっちの方が体力使うかもだがw写真はランティス祭りのリストバンドのロゴ部分。

新米アイドル日記。愛ストーリークリア!ほぼランティス祭りの移動時間でクリアしたといても過言ではないwシステム面では2周目以降はそれまでのレッスン結果がある程度引き継がれるっぽく、最初からパーフェクトレッスンがガンガン出せるのは大きい。ストーリーはある種の王道っぽい話なんで結構好きだが、これなんてキン肉マン?ちょっと違うけど、そんな感じ。それはともかくこの親子、仲が良いのか悪いのかwいや、仲良すぎるんだろうなw
以下、主要キャラとかシナリオについての感想みたいなモノ。ネタバレ含むなので、ろうやのカギモード。
愛……うーん、最後まで春香+やよい÷2感が否めないwまあ、それでも愛は愛としての個性があった気はします。後半の覚醒辺りの展開は結構熱いかもしれない。
舞ママ……最強のラスボスw周りにライバルがいなかってのはかわいそうではあるな。ここは是非ライバルとして音無小鳥と尾崎玲子をプロデュースできるアイマスZEROの制作をですね……。
まなみ……今作のおっぱい担当w冗談はさておき、愛のことを本当に心配してくれている彼女は素敵でした。再登場で戻ってきた時はちょっとうれしかった。
春香……春香さんがなんか親切だと、裏があるんじゃないかと訝しがってしまうのは、愚民の性でしょうかw愛のよい先輩というか師匠。
美希……絵理の時よりも出番多いw負けた後の展開もこっちの方が納得できるんだけど、20回に1回の確率とはいえ、覚醒(してるはずの)美希が負けるとかあり得ないって思うな!
雪歩……この雪歩は実にいいな!やさしい姉って感じ。出番も多いから、雪歩好きなら、やってみてもいいと思うよ!
ALIVE……「プリコグ」がアタルとスグルの夢が乗ったマッスルスパークなら、「ALIVE」はスグルの代表技をマン太郎が進化させたマッスルグラビティ!まあ、この喩えが分かる人はオッサンな訳だがw時代を超えてさらに昇華したって歌、まさにそんな感じ。


さて、今日からはワシも涼クンとして男の娘になってみるお!まあ、女装はする気はないけどなw!最後に今日の買い物。
090929-234932.jpg
小鳥さんフィギュアはホビージャパンの誌上通販じゃないらしいので、ホビージャパンは購入せず。キャラ☆メルvol.10と電撃マ王を購入。キャラ☆メルには961プロの動画とか入ってるお!マ王は律っちゃん&涼クン、裏面はぷちます!のポスターがついてくるお!
ランティス祭り2日目
はい、ランティス祭りレポも2日目突入です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、26日徹夜だったの起きれなかったらやばいので如月さんにモーニングコール頼んでから就寝したけど、ちゃんと起きれた。そして、新宿に向かって、河口湖行きの高速バスに乗り込んで、富士急ハイランドに向かう。今回は渋滞がなかったので、予定時刻より早く現地へ。そして、如月さんと合流。幕張でなんか色々あったとか行けなかったとか、そんなことは気にせず今日は盛り上がろうゼ、ということになったw新曲発表なんてなかった!
とりあえず、富士急ハイランド駅で帰りの切符を買ってから、会場へ。昼飯適当に食って、席に向かう。
090927-131649.jpg
2日目の席。ステージ近い!これで勝つる!例の如く前方に青いシャツの御仁がいるけど、気にしないwそして、2日目開幕。前日同様、花火の爆音に寿命を縮められるw
最初に茅原実里さんで前のみのりんファンが旗振ったりしてたわけだが、気にせず飛んだり、打ったりしてみる。まあ、狭くて打つ方が厳しいがwその後、美郷あきさん、橋本みゆきさんと続いてかなりテンションがやばい!特に美郷さんと橋本さんのコラボでの「微熱S.O.S!!」はうれしすぎたwここら辺の流れはセットリストとか出たら、細かく書きたいなぁ。あとは昨日みたいな感じでピックアップしつつ書きまふ。

・飛蘭さんの「mind as Judgment」はやっぱりカコイイ!カウントダウンはアニサマみたいにモニタに入れて欲しかったけど、普通にやれたからOK!
・eufoniusの「リフレクティア」とか結城アイラさんの「Colors of the Heart」が聞けて満足。ちょっと残念だったのが、「微熱S.O.S!!」がきたから、「残酷よ希望となれ」もくるんじゃね?と思ってたけど、こなかったことかしら。
・「空耳ケーキ」の人、この人なんだなぁ、と思いつつ伊藤さんを見る。
・スフィアは初めて見たけど、あーく先生が熱を上げるのも頷けるな。まあ、CD買おうとか思わんけども。
・ゴトゥーザ様、まさかの「恋のミクル伝説」wチョ→楽しかった。
みっみっみらくる♪みくるんるん♪
・Little Non「ハナマル☆センセイション」はヘドバンするしかなかったw
・10年ぶりにへきるTシャツ着て、へきるに声援贈れたのが、うれしかった。つーか、歌うまくなったなぁ。昔の歌下手だけど、だんだん癖になる感じが好きだったんだけども、今の感じもなかなかよいよい。これからもまだまだ頑張って欲しいです!
・ここからガチタイム。妖精帝國の咬みっぷりにフイタwおい、なんか隣に臣民がいるぞww
・栗林みな実さん、最初から「Rumbling hearts」でテンションがやばい。そして、ワシ以上に隣の蒼いののテンションがやばいw
・GRANRODEOはやっぱかっこいいなぁ。「Once&Forever」で蒼いののテンションがさらにやばくw
・JAMが最初から「GONG」とかやばすぎたw「レスキューファイアー」で爆鎮完了!最後はやっぱり「SKILL」!MOTTO!MOTTO!

そして、終わったら、富士急ハイランド駅にダッシュして、先日同様日付変わるギリギリに帰宅w

いやー、楽しかったわw今回思ったのはやっぱり、見知った顔が隣にいるのは全然楽しさが違うね。あと、打つなら2席取れってかw如月さん、乙でした!そして、次は週末にお会いしましょう!
ランティス祭り初日
はい、昨日と今日はランティス祭りに行ってきましたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

まずは昨日9/26のランティス祭り初日の様子から。
電波オフ終わって、河口湖行きのバスで2時間ほど眠ったはずだが、渋滞でまだ着いていなかった罠wバスの中が「オイオイ、これ間に合うのかよw」という雰囲気で包まれるが、13時20分くらいに無事富士急ハイランドに到着。
090926-132027.jpg
いざ会場入りして、飯何も食っていないことに気がつき、テキトーにケバブを食って、席に向かう。チケット1枚余ってしまったので、2席使って伸び伸び打つからいいさーと開き直るwんで、いざ開幕。花火の爆音で寿命が縮まったが、テンションは盛り上がった!
初っ端からJAMだったんで、かなりテンションは高かった!「Rocks」で「スーパーロボッ!」って叫べて満足。初日はMOSAIC.WAV目当てだったんで、他の人はあまり知らなかったんだけど、楽しめました。気になったところだけピックアップして書く。

・MOSAIC.WAVはランティスだと、あんまり曲ないわけだが、「最強○X計画」が聞けたので、満足。
・yozuca*さんとCooRieさんの「サクラサクミライコイユメ」は良かった。
・とりあえず、知らなかった人でワシ的に良かったのは瀬名さんとReyかな。今度チェックしてみよう。
・麻生夏子さん美人だった。これからも頑張って欲しい。
・milktubの曲調はヘドバンするしかなかったwそれと登場時のサザエさんのアレはワロタw
・Reyと遠藤さんのコラボの曲が頭から離れない。Ecoがいい!Ecoがいい!つーか、EcoのCMでこの曲流せば、ヲタの何割かはエコライフに目覚めると思うw
・スーパー腐女子タイムことおれパラの時の歓声がそれまでの「ウオー」から「キャー」に変わってフイタwそれはそうとワシの3列くらい前に男3人組がいたんだが、彼らがおれパラタイムでやたらはしゃいでてしかも、女子に近い歓声の上げ方してたんで、彼らはワシがGRANRODEOとか見る視線で見てたのか、それともワシがあっきーを見る視線で見ていたのか、スゲー気になる。まあ、人の趣味に口出しする気はねえが、なんていうか、見ちゃイカンものを見た感じがした。
・平野綾の「Super Driver」の時のファイヤーが熱すぎたwMOSAIC.WAV以降少しテンション下がってたが、この1曲に全力投球したw

そして、終わった後は富士急ハイランド駅にダッシュして、日付が変わる前に帰宅!その後、2日目に備えて、如月さんと待ち合わせの場所とかテキトーに決めて就寝。2日目に続く。
バースデー電波オフそして
はい、実年齢は某アイスクリームな感じの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

9/26中に帰って来れないと思っていたのですが、ギリギリ帰ってこれたので改めて。
ハッピーバースデー!ワシ!!

そして、電波オフの内容を書き直し。今回は人が少ないのとワシが遅番なので、1次会はテキトーにやることになり、ワシは安心して残業を……orz仕事終わったら、ダッシュで池袋に向かうと思いきや、中目黒のドンキでバースデー用のUOを人数分購入!これで勝つる!

池袋の居酒屋でテキトーに飲んだ後、パセラに移動。今回はユリ氏とスグさん、ソルさんと仕事で遅れているユウさんといったメンバー。いつもサンクスです!

開幕のニコニコ組曲でAVセレクターの接触が悪いらしく、映像が乱れまくる。それでもちゃんと歌うワシらは間違いなく訓練された愚民w日付変わる前にユウさんがギリギリで間に合ったので、店員さんに記念写真を撮って貰った後、ハニトーを食う。

9/26に日付が変わってから1発目に歌った曲はもうこれしかねえ!
ペガサス幻想!
最初のちゃららちゃららたらららら~ちゃららららら~セイントセイヤー!のところで全員でUOへし折るwみなさん、ご協力感謝します!最高に楽しかった。その後はアイマス曲とか「LEVEL∞」を色々歌ってた。んで、「"HELLO!!"」が既に入っていたので、早速入れてみる。ワシは歌わないで打つ方でwしかし、やっぱり歌いたかったので、夜中にみんながダウンしだした時間帯に歌ったのは内緒だwあとは「キラメキラリ」を歌わないで打ったりとか色々やってました。もう満足w

そして、いつも通り最後まで完走してみた。今回完走したのはワシとソルさんだけか。ここ最近ソルさんの完走率が高いっすな。そして、その後ワシはランティス祭り初日に旅立つべく、電車で東京駅へ。んで、河口湖行きの高速バスに乗り込んで寝るw

山梨での戦いについては明日の記事で。
ハッピーバースデーワシ!
はい、明日~明明後日までブログ書く時間ないから今の内に祝っておきます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

新米アイドル日記。とりあえず愛の声のボリュームにも慣れてきた今日この頃。ランクDになってみた。でもって、絵理シナリオからも予想がついたわけですが、VS美希再び。SPから数えて5人目ですな。またニャ、もう慣れっこニャ……。そして、まなみさんかわいいよまなみさん。DSのおっぱい担当なのは確定的に明らかwもとい、本当のお姉さんみたいでいい感じだなぁ。

んで、PSPもDLCでの展開が続くわけですが、次のアイドラは何やら大変なことになっているようで。
38086367_1898203232.jpg
えーっと、Who are you?まあ、伊織様な訳ですけどもwこの前髪の長さでオールバックになるのかいささか疑問だが、気にしないwどうせなら、これプラスL4Uのテニスのツインテールも混ぜるくらいはっちゃけて欲しいですが、色々な髪型のバリエーションが増えるのは面白いのでドンドンやって欲しいね。まあ、箱版で展開して欲しいんですけどネ、本当はwナタルも発表されたんだから、次回作も是非箱で出してほしい。まあ、ナタルでアイマスやったら、色々とやばいことになりそうだがw

とりあえず、ランティス祭りは高速バス使うと電車より片道1000円ほど交通費節約できるので、バスで。まあ、帰りは電車な訳だけども……。宿に泊まるのも考えたけど、着替え持って行くのも面倒だし、荷物が重くなるんで、やっぱりいったん家に帰るコースで。

そして、9/26には23歳(8メリポ目)の誕生日を迎えるので、誕生記念電波オフ!歌うぜー!そして、打つぜーw!そして、その後はそのまま山梨に突撃して、ランティス祭り2連続wどう見ても死亡フラグです。本当にありg(ry
そして、ランティス祭り初日のチケット余ってるぞ!誰かワシと一緒に死んでくれる人募集w!チケット代は場合によっては勉強しますんで!あ、交通費は自前でお願いします。

明日~明明後日用メモ
バスの乗車票 チケット タオル カラオケ用サイリウム タウリン大量 現金

そして、オマケ。PSP公録の時の衣装をねんぷちで再現しようと思って、響に真美私服にしたら……。
090924-132437.jpg090924-132604.jpg
可愛すぎたwそして、美希も真美私服にしてみた。これも可愛すぎて、もう駄目。
電車賃計算に入れてなかったw
はい、最近は近場とか定期券の範囲のエリアばっかりでイベントだったので、電車賃とかすっかり忘れていた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、困ったぞwランティス祭り2日間行くのはいいが、往復の電車賃約6000円とかちょっとw2日間で1万ちょいとか泣けてくるw大阪までの高速バス代とあまり変わらん。もっとも、大阪は1往復なんだけども……。これだったら、1日目終わったら、どこかに泊まっても金額的にあまり変わらねえかなぁ。しかし、富士急周辺の宿は空いてるところもなく、さてどうしたものか?これだったら、公式の宿泊プラン申し込んでおくんだったなぁ……。八王子に4000円くらいの宿があったけど、そこにするかどうするか……。ネカフェなら安上がりだが、さすがにライブで疲れてるのにネカフェはイヤだw誰か一晩泊めてくれる人いませんかね?大月とか八王子とか贅沢は言わない!ワシの家より少しでも西ならお願いしたいところでございます(´Д⊂

新米アイドル日記。絵理をクリアしたので、次のキャラどうしようかと思い、なんとなく周りが涼ちんばっかりやっているようなので、今週の流行情報から外れて愛をやってみることにした。絵理やった後に愛をやるとスピーカーが壊れたかと思うくらい声でかくて、フイタwつーか、うっせえwまあ、頑張ってボチボチやっていこうかと。とりあえず、まなみさんに公然πタッチ出来るようにしたスタッフぐっじょぶw
20090629128385.png
あと、オマケ。やっぱ「プリコグ」好きですわ、ワシ。
ハロウィンが何時とかちっとも分からない
はい、我が家の美希さんの衣装をハロウィンっぽくした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
090922-202018.jpg
新米アイドル日記。絵理ストーリークリア!後半は絵理と尾崎さんの物語だったなぁ。やっぱりプロデューサーとアイドルの両方あってこそのアイマスだと思うんで、後半はかなりよかったです。
とりあえず、システム部分の話として、営業>レッスンな仕様なんで、コミュ全部見るくらいの気持ちで営業回った方がいいです。レッスンはぶっちゃけ後半普通にパーフェクト出せるようになる。残念なのはオーディションかな。LV10くらいでもちゃんとgood押せれば、ラスト勝てる仕様が何とも……。あと、これは完全にアイマスと別物になるし、色々意見が出る話になりそうなんだけど、イベントCG入れて欲しかった。立絵のみだと寂し過ぎるものがある。ステージ部分は時間かけてパネル埋めていけばかなり面白そうなんだが、こういうのこそL4Uでですね……。DSだとよく頑張ったで終わっちゃうんだよなぁ。他に○と×の部分を書くと
○な部分
・曲を何回変えてもOK。章ごとに違う曲で楽しむのもなかなか良いと思う。
・リミットがないから、初心者でもノーマルレッスン積めばそれなりに強くなる。
×な部分
・1週間あって、プレゼントもらえるのが日曜だけってのは何かなぁ。まあ、他人と交換しろって話なんだろうけども。
・LVキャップで序盤でレッスン漬けできない!できにくい!

まあ、色々言い出したらキリがないのは確かかw

以下、主要キャラとかシナリオについての感想みたいなモノ。ネタバレ含むなので、ろうやのカギモード。
絵理……臆病なキャラという部分で雪歩と棲み分け出来るのかという部分の疑問はあったけど、ちゃんとキャラの個性が出てたね。律ちゃんと双璧をなす頭脳派っていう部分もあったからかもしれないけども。後半からラストにかけての気持ちの強さというか、そういうのは見てて感動した。
尾崎P……CV.三石琴乃で脳内再生されているワシは間違いなくヱヴァ厨wそれはともかくとして、アイドル時代は社運をかけられてたのと、その経験を活かして、絵理の才覚を見い出す辺り、実力はあったんだろうなぁ、と。小鳥さんと舞ママとユニット組ませたい妄想が膨らんできたwバンナムは高木Pが主人公のアイマスZEROをとっとと出すべき!
サイネリア(鈴木さん)……脳内では声ついてるんだけど、名前が出てこない!誰だったかなぁ?愛すべきサブキャラ。絵理はいい友達持ったな。こういうキャラはあまりいなかったから、どんどん出して欲しいッスね。
夢子……メインで登場するのは涼ストーリーなのかしら?あんまり出番なかったのぅ。
美希……雑誌で押してた割に出番すくねえw対戦がない律ちゃんより出番少ないとかちょっとなぁ。Q.美希の弱点は?A.頭、にはフイタwまあ、それ以外で絵理が美希に勝てるわけもないんだが。
律子……以外といいポジション。しかし、美希を一番気に留めてるはずの律ちゃんが、美希に勝った絵理をマークしてないというか、初対面で「どなた様?」というのは若干違和感が。「あー、あんた!」くらいのことは言いそうだがなぁwまあ、それでも随所に律ちゃんらしさが出てて良かった。
亜美&真美……実に亜美真美らしい。やっぱりこの子らはワシの娘。オーディションで真美を持ってくる辺り、制作サイド分かってらっしゃるw
伊織……どうしてこうも好きなキャラばかり対戦相手にぶつけるのかと小一時間w今回もとてもいいツンデレ。やっぱ伊織は性根は本当にいいヤツなんだよなぁw真打ちは大トリを飾ってこそですね!
プリコグ……こういう曲に関するストーリーはずっと欲しかった。しかも、他人から与えられた曲じゃなく、絵理自身が尾崎に託された未完成の歌に魂を吹き込んだという点が、非常に○。つーか、某オススメのゲームのAFじゃないけど、次回作でMSとかMA曲使うのにこういうコミュくれ!より曲に思い入れも出来るし、いいと思うのじゃよ。

なげえwまあ、なんだかんだ言って好きなんだよ、アイマス。悪いか!
2000万パワーズこそ、タッグの至宝
はい、ビッグボンバーズとかモストデンジャラスコンビとかもいたよね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、結局最後はマシンガンズ。キン肉マン2世でマッスルドッキングが破られたけど、気にしない。
20040619870594.jpg
新米アイドル日記。とりあえず、絵理でランクBになってみた。しかし、嫁である美希に知恵を振り絞って、涙の末打ち勝ったのに、次は娘たちと対戦させるとかイジメですか、このシナリオwまあ、それはともかく上でなぜタッグの話とかしてるかというと、絵理と尾崎さんのタッグに不協和音が!どうなってしまうのか!?しかし、ここを如何に乗り越えて、更なる信頼関係が生まれれば、アイドルとしての成長に繋がると思うとですよ。頑張れ、絵理!つーか、ワシ!!そして、尾崎さんの過去の話も気になる今日この頃。

色々な話。とりあえず、ROBO太祭りのチケットは無事確保して頂き、ありがとうございます。凸服?最前厨?何のことです?某緑の人と一緒にしないでくだちいwワシは真ん中くらいでまったりしてますよ、たぶん。いや、たぶん遠藤ではじけるw若様でもはじけるwなんだ、結局変わらないんじゃないかw追加で誰か来ないかなぁ。いやぁ、別に誰とは言いませんよ、ええw
んで、9/25発売の「キャラ☆メルvol.10」ですが、今回もアイマス特集なDVD付くらしいよ!今月も買う雑誌が多くなりそうな予感w小鳥さんバースデー気になるから、たぶんホビージャパンも買うだろうし、困ったものです。
愛とか夢とかちょーどうだっていい
はい、電撃から落選ハガキが3枚届いたヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、超電磁砲だけ届いた時点で覚悟してたし、全部外れるよりはマシか。最前で佐藤利奈ヒャッホイしてくる。しかし、これ終わってから「ぷちます!」で柵の外に並びに行ったら、相当後ろになる予感w

アイマスDSの話。題して新米アイドル日記。
imas54359.jpg
とりあえず、レッスン漬けで進めていたら、絵理が「詰め込みすぎは良くない?」とか言い出すし、春香さんに「とっと先に進めや」とか言われ、そういやイメージレベル上がらないと思っていたら、どうも章ごとにレベルキャップあるっぽい。というわけで方針変更。4レッスン2営業くらいで1週間過ごそうかと。そんなこんなで美希登場!鴨にフライドポテトだと……。あー、この子はそういうことする子なんで気にしないでくださいwさて、がっつり鍛えて胸を借りに行きますか。べ、別に変な意味じゃないんだからねっ!とりあえず、絵理と尾崎さんのアレな本をプリーズ。

とりあえず、あっきーイベント追加来たっぽい。
こちら
とりあえず、10月中に新生聖衣をお披露目できる機会が来たな!まあ、何にせよだ。
待ってるからね!あっきー!!
アイドル始めました!
はい、プロデューサーからアイドルになりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでアイマスDSを始めてみた。とりあえず、公約通り絵理で尾崎さんにプロデュースされる仕事を開始。感想として、絵理さんテンション基本低いです。パーフェクトコミュで思い出3個とか久しぶりに見たwゲームに慣れるためにやるなら、愛や涼から始めた方がいいかもしれないです。
あと、難しいと言われているレッスンですが、確かに難しいかもしれない。まあ、慣れなんだろうけども、今までタイム連打に頼ってたワシにはgoodが限界ッスな。
ボーカルレッスン……歌詞の穴を埋める。楽曲の歌詞をほとんど覚えてる人には簡単かな。これが一番やり易い。ちなみにポーズはかかりませんw
ダンスレッスン……L4Uみたいにタイミングよく来たパネルをタッチする。スピードが早くなるとちょっとムズい。けど、今までのダンスレッスンよりは個人的にはやり易いと思う。
ビジュアルレッスン……同じ色のパネルをタッチする。まあ、アーケードやPSPと同じと言えば同じなんだが、画面が狭いので違う色をタッチしがち。
オーディション……オンリーメモリーズwつーか、時間短すぎる。もっとポンポン押していかないとダメなのかしら?それにしても1章終わる毎に思い出リセットされるのは辛い。
あと、1週間丸々スケジュール入れられるんだけど、どういう風に組めばいいのか、まだよく分からない。序盤はやっぱりレッスン漬けがいいのかしら?それとも週に1~2回くらい営業に行く感じでいいのかな?まあ、なるようになるか。

暗黒卿レゴ棚橋仕様化プロジェクト。まあ、そんな大層なモノじゃないけどもw
090918-170725.jpg090918-170814.jpg090918-193256.jpg
1枚目はマントを若草法被に見立てるため、元々黒だったモノをポスターカラーで蛍光グリーンに塗装。2枚目はライトセーバーをサイリウムに見立てるため、元から付いてるライトセーバーが赤だけだったので、ガンプラのビームサーベルを加工して、黄色、緑、ピンクを作成。とりあえず、こんな感じでExAカラーのリウムを構える棚橋の図w
「棚橋昇竜の憂鬱」今秋アニメ化(嘘)
はい、朝から大失態な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

仕事終わったら、秋葉に猛ダッシュ~♪とか悠長なこといってる場合じゃなかった。そもそも祖父地図の予約票家に置き忘れるとか大失態もいいところw急遽、仕事終わる→自宅に猛ダッシュ~♪→普通では着かない時間で秋葉原へ、というルートに変更。アルトさんスンマセンwそんなわけで、アイマスDSゲットしてきましたよ!あと、先日紹介したDG-10の第1弾CD「LOVE SYNTHESIZER!」、そして、4thLIVEのBD&DVDとアイマスブレイク!第2巻限定版を予約してきましたよ、と。
090918-000333.jpg090917-204006.jpg090918-000208.jpg
祖父地図の特典テレカはダンス衣装の3人がキリッとしてます。4thのはBDをアニメイトで予約して、「ふるふるフューチャー☆」のジャケット(σ・∀・)σゲッツ!!(予定)、DVDをゲマズで予約して、B2ポスターを(σ・∀・)σゲッツ!!(予定)、ブレイク2巻限定版も同時に予約することで難民回避!とりあえず、一安心。DSはまだやってませんというか、明日から本格にアイドルになる仕事を始めます。

全部買ったり予約し終わった後に我々の養老でアルトさんと飲み。まあ、内容的にはいつも通りアイマスに関する話題をダラダラといった感じwとりあえず、違うんだ、ワシは違うんだ!ぬーぬーは確かにやばい。だが、ワシの本命はあっきーから何も変わっちゃあいねえ!!
浅葱色の法被なんか作りませんYO!……たぶん。

そんなワシの最近の脳内。ワシのために争うのはやめて!(?)
090918-000627.jpg
美希「むー、響、ハニーから離れるのっ!o(`ω´*)o」
響「なんだ?自分、プロデューサーとガンダムの話してただけだぞ?」
ワシ「そうだぞ、美希。ワシが大好きなのはお前だけだぞ?」
美希「でも、ハニーが寝言で「ぬーぬーサイコー!響(*´д`*)ハァハァ」って言ってるの聞いたもん!」
響「ほ、本当か?やっぱりプロデューサーはヘンタイだったのか!」
ワシ「……いや、それはですね……」
美希「もうハニーなんか知らないっ!」
響「うわー、寄るなぁ、ヘンタイッ!」
ワシ「待て2人ともっ!違うんだー!」
あっ、ネタ用に暗黒卿のレゴ買いましたwマントとかちょっと加工して、遊ぼうと思います。
■<自ら晒すことで晒される問題は回避した!
はい、今日はワシのおかんの誕生日です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そして、10日後の26日はワシの誕生日です。誕生記念電波オフ(9/25)はまだまだメンバー募集中w

なんかアキバblogさんでここの記事が紹介されてるっぽいw著作権フリーを謳ってるので、別に構わないというか、DG-10の紹介記事だからむしろ歓迎なんだが、よりによって割とキモい内容の記事にリンク貼るとかちょっとwとりあえず、色んな所から見られてるんだなぁ、ということを改めて意識しました。でも、今のスタイルを変える気はないけどナw!

そんなわけでDG-10の第1弾CDもフラゲできれば、明日アイマスDSと一緒に買えると思われ。
LOVE SYNTHESIZER!LOVE SYNTHESIZER!
(2009/09/18)
DG-10

商品詳細を見る
とらのあな限定で第0弾も再販されるので、7月のDS-10誕生日イベントで購入できなかった人も一緒に買ってみてはいかがですかな。なんかポストカードが付くみたいだし。あと、9/17発売のDS-10プラスの限定版にDG-10が表紙の「大人の科学マガジン」が同梱されるとのこと。こっちはどうしようかしら?欲しいけど、金が……。うーむ、本だけ単体で売ってくれないものかなぁ……。

電撃フェスタの当落の着弾が今日から始まったらすい。
090916-163122.jpg
超電磁砲イベント当たった!しかも、1桁番台wこれで最前るる!しかし、残り3通(特に本命の「ぷちます!」)が来ないw嫌な予感しかしない罠www他のは柵の外で見るしかねえかなぁ……。

アイマスP.S.プロデューサーが今回で最終回ですが、後番組は「ラジオdeアイマSTAR(アイM@STER?)」として中村先生、あっきー、まやちゃんの3人でやるということなので、とりあえずは一安心。まやちゃんを加えて、さらに面白い番組になることを期待!名前からして、「ラジオdeアイマSHOW!」みたいな感じになるのかしら?楽しみだなぁ。

そして、明日はいよいよアイマスDS発売!仕事終わったら、秋葉に猛ダッシュ~♪だ!でもって、アルトさんと飲んだりしてるかもしれないので、飲みたかったり、お暇だったりしたらどうぞw
燃え尽き症候群→嵐の前の静けさ
はい、REXのテレビCMを見た後、思わず「あっ、そうかw」と言ってしまった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスDSのマンガ紹介→かんなぎの通販という内容なんだけど、中の人同じなんだよな。

徒然なこと
適当に寝ていて問題ないのに、こういう時に限って意味もなく早く起きてしまったんで色々なあった雑事をとか聖衣の発送とかした後は引き篭もりモード。暇なのか忙しいのかよく分からないw

DS発売が2日後に迫っているわけですが、ネタもないのでここでワシが876プロでは絵理を応援する理由というかそんなの。今回自分がアイドル視点ということなのでワシが一番感情移入できそうなキャラを3人から選んだところ、一番共通点が多そうなのが、絵理かな、と。以下、共通点。
・生来引き篭もり、人付き合いとか苦手。
・そのクセに動画とかブログとか自分のことを発信する手段を持っている。
・人に「一緒にやろう」とか「お前ならできる」と言われるとその気になる。
こんなところかしら。あとはアイマスはやっぱりアイドルとプロデューサーの物語だと思うので、最初から尾崎さんというプロデューサーありきな点も理由の1つでしょうかね。そんなわけで9/17からは尾崎さんにプロデュースされる仕事が始まりそうです?
20090828234576.png
WILLCOMさんが新しいスマートフォンを開発してるということで、データ通信にCORE 3G使ったりしないのかとか、モバイルスイカ対応したりしないのか、いろいろ興味津々ではあるんだけど、金がない。でも、出たら真っ先に飛びつくんだろうなぁw年度内発売予定ということなので、決算期の2月末くらいかしら。まあ、一番気になるのは電話帳の引継とかが楽にできるかどうか何だけどネw

ガンダム30周年ライブ「Soul G」にTWO-MIXとか玉置成実とか出てくれないものかと思う今日この頃。WとSEEDないってのはやっぱり寂しいですからな。
好きな物こそ上手なれってね
はい、なんか朝から晒し晒されな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

その影響なのか知らんが、昨日更新してないのにブログのランキングが3000くらい上がってるとかどういうことだ、コレはw!?これからも棚橋をよろしくお願いします。

まずはイチローが9年連続200本安打達成という快挙達成。もうここまで来るとイチローさんにできないことはないんじゃないかって思えてくるヨwこの後は10年連続とか3000本安打とかやってほしいすな。
20090914-00000025-reu_k-spo-view-000.jpg
とりあえず、ノリさんに連絡とって、聖衣を強化するべくジャミールへ送ることに。まあ、11月まで何もないから、まったりと仕上がりを待つことにしよう。あと、皺について各方面(というか女性P陣)からツッコミを頂いたので、新しくアイロンを買ってみた。帰ってきたら、早速手入れをしてみようと思う。

ネタもないので、今週の予定っぽいもの。9/15・16→休みだが、金とやることがないので、引き篭もり予定。まあ、15日に飲みとか誘われれば何とかw9/17→アイマスDSとかDG-10とか色々買い物予定。飲みのお誘いとかあれば何とかw9/18→たぶん1日中DS。飲みに誘われても行かない。
COCX-35793.jpg
アイマスDS絵理のCDのジャケットが発表されていたので、貼り。これは杏仁さんかな?よいよいです。あと、明日あたり新アイテムが届くっぽいので、ねんぷちとか弄って遊んでみるかな。
あいつらまだまだ元気なのかな?
はい、ゆっくりまったり休日を過ごしております棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんかこれ見てたら、久々にヴァナに戻りたくなってきたw

つーか、予想以上にルガジーンがきめえwザザーグ兄貴の尻尾がかわいい。ナジュリスとミリは普通にあってる。ガダラルは……まあ、がだらるwってことでwビシージとか今どうなってるんだろうな?公式がこれくらいグリグリ動かすイベントとかやってくれれば面白いんだがなぁ……。

なんかこないだのリトバスイベントのポップがサイン入りで祖父地図に飾ってあったので、貼り。
090909-193544.jpg
そのまま小脇に抱えてダッシュしてやろうかとも思ったが、善良な小市民のワシにはできませんでした。インフルで強化された誰かがやってくれることを期待してますw

今日は夕方からDMAさんが遊びに来たので、適当にアイマスやらあっきーやらぬーぬーの話をして、過ごしてみた。家も近い感じで同じ美希好きなので、こういう機会があるとうれしいやね。
あと、ガンダム30周年ライブ「Soul G」の発券をしてきた。席的には真ん中左寄りっぽい。まだ、チケット買えるっぽいので、気になる人は一緒に行こうぜー!とりあえず、2回ある中の1回目のチケットを今日発券したんだけども、2回目も行きたいには行きたい。しかし、軍資金が……。うーむ、すごい悩むな。どうしたものか?
THE iDOLM@STERコンビニ代理戦争
はい、なんか頭が痛いというかたぶん寝不足なんだろうなと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ネタがあるようでないので、フレの日記からネタを頂戴するコーナーその1。Udoさんが恐ろしい動画を貼りやがったので、ファミマしか行けなくなった罠w

もうローソンとかセブンとかどうでもいい!いや、日頃から酒と肴はファミマで買ってるけどもサwいい加減ファミマTカード作らないと駄目かもわからんねwつーか、公式で起用して美希のファミマTカードが出たら、間違いなく即申し込むw

フレの日記からネタを頂戴するコーナーその2。あるるさんが紹介していたブツを買ってみる。
090911-231252.jpg
もちろんファミマでwコイケヤとのコラボ商品!ではありませんwさすがペヤングは格が違った!

アニメとかの話。ニュータイプ読んだら、今見てるアニメが10月で全部終わる罠wでもって、新しく始まるので見たい思ってるのが、とある科学の超電磁砲くらいしかねえwホワイトアルバムとかアスラクラインも気になるが、前作見てなくても大丈夫なものかね?あとは11eyesとか見てみようかなぁ。とりあえず、ガンダムUCがOVAだと知って、絶望したw

フィギュアっぽい話。ねんぷちボーカロイドの予約はできなかったけど、こっちはきっちり予約してきた!
black_l.jpg
つーか、アニサマでこれ飾ってあったから、普通にシークレットこれだと思ってたwまあ、通常のねんぷちは追加販売もされるっぽいので、それを待ちますかね。
サントラをゲーム置場に置くとか罠過ぎるw
はい、ようやくまともな休みが取れそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いくら本業が楽しくても体力持ちませんw今日は寝るぞー!

仕事が終わった後に秋葉原に行って、アイマスDS 00 "HELLO!!"と月刊コミックREX10月号購入。
090909-221148.jpg
スッテカーはなぜかDS用じゃないっていう罠wまあ、DS-i持ってないから、ある意味助かったちゃぁ助かったが。クリアファイルはB5版と小さいので何か挟むのにはちょっと心許ない。「"HELLO!!"」はさすが安心の神前ブランド!いい曲です。でも、個人的にはカップリングの「ハッピース」の方が好きかもしれん。そして、帰ってきてからアニメイトで4thライブのDVD&BD予約するの忘れたことに気がつく。DS発売のタイミングでも大丈夫かしらね?まあ、最悪アニメイト通販で。

「ハッピース」のサビのハッピーハッピーの部分を聞いてたら、急に仕事をしたくなったので仕事。
meisyou1_2.jpgmeisyou2_2.jpg
左が若草法被強化案というかそのまんま。あっきーリクエストの「∞」は金糸でやってもらうことにして、それプラス「∞」の上に「LEVEL」と入れて貰う方向で検討中。右が浅葱法被原案。沖縄の挨拶「ハイサイ」とアイマスステーション!!!の挨拶「またぬー」を上と下に入れてみました。ガンダムはお約束ってことでwいや、マジでは作りませんYO!だって、この案で作ると3万くらい飛びますもの……。今の財政ではとても無理でござる(´・ω・`)

んで、同僚がシフト変わってくれということなので、じゃあ代わりにランティス祭り2日目行かせてくれということになり、両日参戦確定(たぶん……)。そんなわけで一緒に行ってくれる人を未だに募集中wちなみにワシの持ってるチケットの席はこんな感じ。
名称未設定-2
青が1日目、赤が2日目。1つのブロックに140人くらいいるっぽいです。それでも2日目のブロック割りはかなり良いと思うので、スフィアとか飛蘭近くでみたい人にはいいんじゃないかな、と。
醤油とかソースとかちょうみ料の話
はい、本当は駄目な大人たちの夜の行動についての記事です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

公録終わってから、とかち組のメンツで集まって、三ノ輪から日比谷線で秋葉原へ。でもって、ゲーマーズのアイマス展に乗り込む。ライブで実際に着た衣装とかがあったんだけど、ちいさいねえ。ビックリしたわ。とりあえず、記念に絵理のスタンプ押してきた。

その後、養老に移動して、飲み会。ビールがうまいお!そして、赤いキツネのあげから汁を吸うのかそのまま食うのかとかの話になったり、アイマスだとかドリクラの話をしてたんだが、ふいに「Noboさんは牛丼にソースかけて食う仕事があるしねw」的な話に。ちょっと待て、お前らw!どこでそんな話が出たよw?と記憶を遡ってみる。牛丼屋に1人で入れない云々の話まで遡って、脳内音声再生。
あっきー「牛丼食べている時はドンブリに集中してるけど、ソース取る時に……」
ワシ「牛丼屋でソースはねえよw」
あれかwwwwwwwwww!

どんな罰ゲームだよwつーか、醤油厨のワシにこれは拷問だろwしかし、これはラジオのネタになるというか、ネタ士としてやるしかねえというか、周りに嵌められたというか、すき屋のお好み牛玉丼なら普通に旨いのでなんくるないんじゃないかと思い出して、やるしかなくなったw早速次の日(昨日)、松屋に行ったんだが、ソース置いてない。カルビソースならあったので、とりあえずかけて食ってみたが、普通に食べれるYO!早くもこの企画は終了ですね。テイクアウトとか言うなよ、絶対言うなよ!

養老を出た後、5人でパセラで徹カラ。みんな、ドンだけ暇人なんだwまあ、翌日仕事なのについて行くワシもワシだけどwとりあえず、「LEVEL∞」と「ショッキングな彼」は最初の方に歌った。なんかロボットソング祭→アイマス祭になった。最近思うのは「キラメキラリ」はカラオケで歌う曲じゃなくて、打つ曲だと思ったw

カラオケ終わって、家に帰って仮眠して仕事に行って帰ってきたら、平田さんから手紙の返事が届いてた!ゲマズのスタンプとリョウさんからのお土産と一緒に載せてみる。
090908-231238.jpg
最後に公開録音の出演者の皆さん、企画運営のスタッフの皆さん、とかち組の花に出資してくれた兄(C)たちと綺麗な花を用意してくれたお花屋さん、そして、会場で盛り上がった全ての兄(C)、姉(C)、
本当にありがとう&お疲れ様でした!

PS……ここ最近のアイマスの中の人ランク変遷。
2009/8/22現在
あっきー>(越えられない壁)>なお>ひろ>(壁)>はらみー>ぬーぬー>えりりん>ミンゴス>まや
2009/8/24現在
あっきー>(割と高い壁)>ぬーぬー>はらみー>なお>ひろ>えりりん>ミンゴス>まや
2009/8/31現在
あっきー>(絶対超えられない壁)>ぬーぬー>はらみー>なお>ひろ>えりりん>ミンゴス>まや
2009/9/7現在
あっきー>(何とかなりそうな壁)>ぬーぬー>(ちょっとした段差)>はらみー>ひろ>なお>えりりん>まや>ミンゴス

今回のぬーぬーがマジでやばいwつーか、後半あっきーよりもぬーぬー叫んでた方が多かったかもしれんw8/30、31がなかったら、どう転んだかワカラナイ……。いや、そんなことはない!あっきーこそ至宝!と言いつつ、浅葱色法被のデザイン考えてる時点で説得力ないw
アイマスP.S.Producer公開録音(後編)
はい、イベント内容について書くよー棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

イベント開始するとあっきーとえりりんが会場の後ろから入場w最前厨のワシ涙目www中村先生、やりたい放題でフリーダム過ぎますwあっきーもようやく先生と渡り合えるようになってきたけど、手綱握って先生をコントロールできるのはミンゴスだけだなぁ、って改めて思った。

そして、ゲストのぬーぬー、はらみー、まよちゃんの3人も交えて、朝のスケジュール・メールチェック。さっそく、3個隣の席のマリオさんが読まれててフイタwゲストの3人のユニット名がMYMに決定したり、パントマイムで中村先生の腰振りが怪しかったり、あっきーの壁がどう見てもボコボコなのはフイタwまやちゃんの料理の話とか、1人でどこまで店に入れるという話の件でははらみーの焼肉のペースが速いということで如月さんとサバさんの顔をみんなで見るとか、あっきーが牛丼屋に1人で入れないってとこで「牛丼屋でソースはねえよw」この一言が後のフラグになるとは誰も思わなかったw

お昼のスケジュール・プチコミュニケーションでは、ぬーぬーが罰ゲームで萌台詞を言う稀によくあるオチにwこの辺りからワシの中で何かが音を立てて動き始める。まあ、その辺りについては後述。とりあえず、ぬーぬー萌え!

3時のおやつのスケジュール・765アルティメイトでサイン入りのお菓子の空き箱の配分をかけた間違い探しバトル。ワシは奇数だったので、MYMチームを応援することに。とりあえず、ExAチームの先攻。椅子の移動、2人のシュシュの入替、そして2人のキャラクターが違うという3つの間違いを設定。変わったキャラは覇王キャラとか会場、みんな分かってらっしゃるwぬーぬー、はらみー、まやちゃん、ガンバー!とヒントを叫ぶがキャラの違いに苦戦して、3分強かかる。うーむ。
続いてMYMチームの後攻。ペットボトルの入替、あっきーのマイクの角度、あふぅぬいぐるみを裏返しと間違いを設定。水については簡単すぎたというか、中村先生飲み過ぎですwあふぅもあっさり見つかり、最後のマイクについてはあっきーがあっさり見つけるも、中村先生が自力で見つけると言い出して、時間延期wいいぞ、先生もっとやれwとMYMチームのワシ、必死ですwそれでも結局2分半くらいで見つかったので、勝ったのはExAチーム。偶数番の人たちのプレゼント当選率が上がった。そんなわけでワシにプレゼント当たるわけもなくwつーか、当たってるの知り合いばかりじゃねかよwドンだけ強運なんだ!あと、はらみーとまやちゃんの萌台詞は悶絶ものだった。

そして、MYMの3人は準備のためにいったん退場。ExAの「Looking For Love」のプロモーションビデを上映。ガチなのかネタなのか分からない部分もあったりしたけど、全体的に格好良くできていたと思います。

そして、いよいよ楽しみにしていたライブコーナー。シュシュ買った時、アルトさんとの飲みで、「どーせ、ゲストで「キミはメロディ」、ExAで「Looking For Love」歌って、アンコールで「L・O・B・M」とかやろw」と予想してたので、ウルトラグリーン以外はクラシックサイリウムだったんだけど、そんな甘い予想は開始3秒ですっ飛ぶ。ぬーぬーがソロで登場。でもって、ドラマCD「Eternal Prism」の楽曲「ストレートラブ!」がきた。しかも、まさかのフルバージョンw斜め上過ぎて、フイタwというか、何でウルトラブルー持ってねえのワシwもうね、ぬーぬーが可愛すぎる。しかも、最前列というポジションということもあったので、フトモモとかガン見しすぎたり、こっちに手を振り替えしてくれた(ように見えた)り、なんか完璧にワシの中で何かが揺れ動くwもうさ、あれだよね、これは認めたくないが、認めるしかねえな。
こっそり浮気してもいいですかぁー!?ぬーぬー最高!!
はっ!何言ってるんだワシは!!ワシにはあっきーという絶対女神がいるじゃねえか!いやしかし、先日のアニサマのイベントといいですね、ワシの中で沼倉株が急上昇中なのは確定的に明らかwこの勢いで上昇していったら、浅葱色法被も作るかもしれねえぞ、コレw

そして、2曲目にまやちゃんの「白い犬」。というか、何でウルトラオレンジ持ってn(ryこの曲はかわいいので、非常にやよいっぽい曲でよいよい。
3曲目にはらみーの「Melted Snow」。3曲の中では一番好きな曲なので、スゲーうれしかった。というか、何でウルトラレッドm(ryつーか、はらみーうまいなぁ。ぬーぬーもそうだけど、この2人は新人としてかなりハイスペックを持っていると思うので、今後の活躍が本当に楽しみ。

MYMの3人が歌った後、メインのExA登場!曲はもちろん「Looking For Love」両手UGフル装備で全力投球。UR?それは赤服の人に任せますwPPPH入れようとしたら、周り誰も叫ばないというか、やってたのワシとるろさん、サバさんの並びくらい?まあ、いいや。

全曲終わった後、出演者退場した後、てってーてー大合唱→アンコール待たずに再度登場。「まだ歌いたいよね!?」という中村先生の掛け声の後、まさかの「FO(U)R」でワシ大歓喜wクラシック全持ちとまだ光ってるUG装備で声援を送る。そして今度こそ本当に終了。恒例のアイマス最高コール→3本締めで終了。楽しかった!

んで、帰る前に花撮ってる人がいっぱいたり、こんぱわーさんが本人降臨してたので、ワシも降臨してみたw
v_upup_be.jpg16760079_55480266.jpg
これは晒されて当然だよなw調子に乗りすぎて、サーセンwww

この後、とかちオフとかカラオケとかあったんだけど、それについては次に続くんじゃ。
アイマスP.S.Producer公開録音(前編)
はい、気がついたら朝帰りの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

もういつものこと過ぎて慣れっこでござる。そんなわけで昨日はアイマスP.S.Producerの公録イベントがありましたよ!仕事が終わって帰ってきたので、ササッと書いてみる。

とりあえず遅番の時と同じ時間に起きて、いつも乗る電車を横目に上野方面の電車に乗る。11時20分くらいに町屋駅について、都電荒川線町屋駅前駅に移動。ホームにつくとどこかで見た顔が歩いてくるというか、アルトさんだったw時間待ち合わせてたわけじゃねえのに、何なんだwそして、乗った電車の中に見たことのあるユニフォームの人がいたというか、如月さんだったw訳がワカラナイw

11時半くらいに会場到着。物販列が200~300人くらい並んでたのかしら?とりあえず、全部買うのが仕事のワシはカカッと物販列に並ぶ。待ってる間は適当にアルトさんとだべって過ごす。列形成とかしっかりしてたので、思ったより早く買えた。
090907-225601.jpg
全品合計5500円余裕です^^v
物販終わるとDMAさんたちがいたので、プロマス名刺渡したり、挨拶してテキトーにブラブラしてるとトレノフさんがいたので、一緒に昼飯を食うべくいったん町屋に戻って、デニーズで昼食。

14時半くらいに飯を食い終わった後、再び会場前に移動。なんか人だかりができてると思ったら、謎の女装集団wやだ、何この人たち……wいや、正直きゅんさんとかワカラネエだろwwwまあ、ネタアイテムなら、ワシもきっちり持ってきているけどな!去年のR4U公開録音で猛威を振るった暗黒卿マスク!そんなわけでとかち組のメンバーの目印用もかねてマスクを装着してみると、女装軍団に混ざって、写真を撮られまくってみる。とりあえず、撮影会みたいなのが思った後にとかち組とかユリ氏たちと集まって、開場を待つ。15時半くらいに入場。
入り口の一番近いところにとかち組とワシが贈った花が飾られていた。目立つ位置だw
090906-153648.jpg090906-182212.jpg090906-153710.jpg
そして、プレゼントBOXに手紙を入れた後、席に移動。アルト大明神のお陰で1列目左側という神ポジションwしかも、回り見るとサバさんとかきゅんさんとかラジオの常連ばっかりでフイタw

そして、いよいよ開幕。後編に続く。

PS……暗黒卿写真とかちゃんと保存されている方がいらっしゃいましたら、掲載用に送ってくださるとうれしいです。
今日も遠足の前日症候群なんだろうか?
はい、お手紙を書く仕事は大変だおな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いつもながら腱鞘炎気味になりながら書いているわけだが、今回はネタがあるので、楽かもしれませぬ。

明日はいよいよアイマスP,S.プロデューサーの公録イベントですな!とりあえず、いつもの。
待ってるからね!あっきー!
物販が遊びじゃないラインナップのワシは早くから行きたいんですが、さすがに早く行きすぎても寂しだけなんで、11時半くらいにはいると思われます。当日の予定として、物販→腹ごなし→聖衣装着→公録→秋葉原へ移動→ゲマズのアイマス展にのりこめー^^→我々の養老で打ち上げ、の予定。この予定にお付き合いいただける方がいらっしゃれば、メールとかください。

そして、今回はとかち組の花とワシ個人の花と2つ発注しているので、果たしてちゃんと贈られるのか不安と期待がいっぱいです。んで、1年ぶりにヤツを降臨させようかと思います。まあ、見かけたら警察を呼ばずにクロスボンバーとか仕掛けてくれるとかえってうれしいですw
20090505030803.jpg
さて、手紙を書く仕事を続けるか。明日用のメモ
サイリウム シュシュ 現金 タウリン
コミック付CDとかもううんざりだお!
はい、なんかここのところ涼しくて冷房付けずに電気代節約な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
タイトルの元ネタ。アイマスブレイクの第2巻の発売日が決まったようです。
imas53307.jpg
ディスクコレクターとしてはこれは買わざるを得ない。というか、1巻といい今回といい、きたないなさすがK談社きたない。どう考えても、CDがメインっていうw1巻限定版は予約しなくても買えるだろう、と高をくくってエラい目にあったから、今度はちゃんと予約しますかね。

アニメの話。若様とぬーぬーがアニメ「はなまる幼稚園」出演だそうで。原作見てないから、役どころがよくわからんが、ぬーぬーは初アニメかしら?2人とも頑張って欲しいのぅ。つーか、制作GAINAXとかちょっと楽しみじゃねえかwあと、我々のあっきーとミンゴス出演の「祝福のカンパネラ」もよろしく!

あと、アイマス4thのDVD発売日が1週間延びて10/2になったらしい。ちょw誕生日プレゼントとして、妹様に強請る予定だったワシの作戦が早くも崩壊wwwDVDだけなら何とかなりそうだが、BDもくれっていうのはなぁ……。まあ、聞くだけ聞いてみよう。

串田アキラさんが40周年記念CD-BOXを発売するそうなのだけど……。
こちら
ヤキ肉マン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
つーか、このラインナップで「おはよう!!朝ご飯」は浮くwまあ、曲調的には浮いてないんだろうけどサw

ネタを纏めておかないと忘れるって某氏が言うものなので、もういっちょ。ROBO太ライブ等でお馴染みのOZが主催のライブがあるらしいんだけど……。
こちら
鈴田美夜子……だと。W林直Mさんじゃなくてw?ライブも着ぐるみで来たらフくんだが、時間何時からなんだろう?ワシ、当日仕事だから19時とかだとうれしいんだけども。
休みのようで休みじゃないような日々
はい、今回のテーマはもふもふテカテカな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

きた!色紙の額きた!早いもうきたのか!これで勝つる!!というわけで早速飾ってみる。
090902-220530.jpg
枠の関係で「LEVEL∞」の部分がちょっとかけているが、まあサイン部分は全部入ってるんでなんくるない。あとは紫外線カットフィルムとかがあればいいのかのぅ?

今日はアルトさんから公録のチケットで神番を引いたとの連絡があって、「これだと本人たちに見られるよね。シュシュ5人分装備するしかないよねw」とかちょっと遊びじゃないことを言い出し始めたので、新宿で待ち合わせてシュシュ探しの旅へ。色んな物があるだろうと最初にハンズに行ったんだが、休みとかちょっと聞いてないwしゃあないので、どこかないか適当にさまよった挙げ句辿り着いたのはドンキwいやさー、だってさー、オッサン2人で若い女の子ばっかりのアクセサリー売ってる店とか入れない!入りにくい!ワシらにはドンキとかハンズが精一杯でしたYO!さて、ドンキでシュシュ置いてる場所を探してテキトーに物色してみましたよ、と。
090902-220945.jpg090902-220634.jpg090902-220718.jpg
フレッシュグリーンは既に買っていましたが、もふもふした可愛いのを見つけたので、購入。カーマインは店で見た時は照明の影響なのか、もうちょっと臙脂っぽく見えたんだけど、実際はもうちょっと赤みがかってる方がよいかなぁ、と。まあ、PSPで貴音さんこれくらいの色合いの衣装きてるんで、よいのかな?ライトブルーはアルトさんはもっと水色っぽいのを買ってましたが、ワシは浅葱色はこれくらいの色だと思ったのと貴音と響の柄をを揃えたかったこともあり、こっちのチェック柄に。当日はExAカラーを右手に、ゲストカラーを左手に装備する予定。
その後、博多天神でラーメンくって、ヨドバシとか色々見て回ってから白木屋がオール300円だったので、軽く飲んでから帰宅。ちなみにチケット番号はやばいですw

最後にディアリーステーション最終回

きた!中村先生と花澤さんの芸人コンビきた!これで勝つる!!
棚橋の誕生月来る!
はい、あっきーサイン用に額縁を買うことにした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ねんぷちボカロ売り切れ早いお……orzテキトーな店で予約するしかねえかな。

9月の予定っぽいもの
9/6・アイマスP.S.プロデューサー公開録音、9/9・アイマスDREAM SYMPHONY00 “HELLO!!”発売、小鳥さん誕生日、9/15・涼クン誕生日、9/17・THE IDOLM@STER DearlyStars発売、9/25・第17.5回電波カラオケオフ開催、9/26・棚橋昇竜誕生日、4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! DVD&BD発売、9/26~27・ランティス祭り開催。なんかアイマスばっかりだw公録終わればある程度やることないのかしら?あと、ワシの23歳(X回目)の誕生日です。まあ、正直某アイスクリームな年な訳ですけども……。ゲームショウが26~27日にあるけど、今年はたぶん行かない。ランティス祭りは1日目しか行かない予定だったけど、2日目の席が神席っぽいので、何とかして行きたくなってきたw

フロンティアからスタンド花OKが出たので、カカッと依頼してみることに。あと、とかち組の分も今回は一緒に出せればいいなぁ、と。とかち組の詳細はこちらまで。15口集まったら、決行します。

ちょっと調子に乗ってみた。
090831-221804.jpg
狙うはミンゴスはらぬーの色紙、それとあさぽんの色紙だ!まあ、当たらんだろうけどw参加することに意義があるって、偉い人が言ってた。まかり間違って当たったら、今度こそワシの寿命が等価交換でマッハw

そして、現在2日間の大勝利を祝して、1人祝賀会中wビールうめえ!




