Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
とりあえず、落ち着こうか!
はい、えーっと頭がどうにかなりそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

職場のシステム変更とか訳わからない中、雨に濡れながら地元まで待避。とりあえずヨーカドーでシュシュとか次回プレゼント用のラッピングバック購入。
090830-211730.jpg
アルトさんとのあっきーのやりとりを後ろから見ていた証人であるワシが言う。アイマスP.S.Producerの公録に行く人はシュシュ装備していくこと推奨。とりあえず、フレッシュグリーンっぽいシュシュを買ってみました。このラインナップだと店員に「やだ……何この見た目オッサンのオトメンw」と思われたであろうことは確定的に明らか。

雨が降ってるけど、傘を持っていなかったので、濡れながら帰ってみるとポストにこんなものが!
090830-194944.jpg
アニカンFREE……だと……。ま、まさくわぁっ!いやいや、待て待て、待つんだ、ワシ!ちょっと落ち着こうじゃないか。こないだのブレイブルーの暑中見舞いみたいに全く期待していないモノが送られてきてるだけかもしれないぞ。そう簡単に世の中うまい話があるわけがないだろ。だいたい、元旦で運を使い果たしている今のワシに2日続けて幸運が訪れるはずもない……。でも、ちょっと期待してもいいよね?と恐る恐る封筒を開ける。
090830-200210.jpg090830-195016.jpg
( ゚д゚)<!!

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)<こ、これはっ!!

まあ、落ち着きたまえよ、ワシ。今更驚くことじゃあない。むしろ必然だな。あえて言おう完璧だ、と。
なーんて、言うと思ってるのか、バーカ!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

あ☆っ☆き☆ー☆の☆サ☆イ☆ン☆が☆当☆た☆っ☆た☆!
イィィヤッホォォォーーー!ヘイ、マスター!!ドンペリ1本追加で!!今宵は祭りじゃあ!!

思えばジャンケンで負けまくり、「LEVEL∞」の封入特典もHITせず、「嗚呼、あっきー関連は鬼門だなぁ」と思いながら過ごして幾星霜。他人の当選を手では拍手を送りつつも、心では「ころしてでも うばいとる」に常にカーソルがあっていた悶々とした日々。そんなワシの思いが報われる日が昨日に続き、2日連続で訪れるとは!
どうしちゃったの、ワシ!?

夢じゃないよね!?夢なら醒めないで!一生寝たきりでいいからw!冗談はさておき、ここまでくるともういつ死ぬかもわからんぞwつーか、こうなったら公録も花出すしかねえじゃんよ。というわけでカカッとフロンティアに問い合わせメール出してみた。まあ、駄目だったら、でっかい花束持って行くだけですけどもwあと公録終わったら、聖衣をジャミールに修復に出す予定。
LEVEL∞発売記念イベント(2回目)
はい、もう今日のワシはいつも以上にキモかったと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、遊びじゃない話が続きますよー。

飯を食べた後、午後は花をプレゼントしようとアルトさんと2件目の花屋に行ってみることに。日曜・祝日休みとあったので、土曜ならやってるだろうと思ったら、休みだったw3件目を探すもなかなか見つからずにタイムアップ。ワシ、オワタwしょうがないので作戦変更。それは後ほど書きます。

2回目の座席番号は103番!よし、後ろのスペースで思う存分打てる!まあ、オタ芸はやれませんけどネwそうすると如月さんとかこんぱわーさんが後ろの席になって、どう考えてもカオスな空間にw

2回目はオニギリ波がなく、UGをへし折るタイミングを逃すwトークパートで「XXX」ネイティブ版を聞きたいという話になって、急遽「XXX」披露!つーか、ショートバージョンと歌詞カードとかスタッフ準備良過ぎwまさかの「XXX」で折り損なったUGをそのまま折って、振ることに。
その後、LIVE 5pbの話やDG-10のことについても触れられ、第1弾のジャケットが披露された。遠くてよく見えなかったけどwタイトルは「LOVE SYNTHESIZER」。第0弾とは別の新曲1曲と松田聖子の「Rock'n Rouge」、オフコースの「I LOVE YOU」のカバー2曲が収録されるとのこと。これも発売が楽しみです。

トークの後のじゃんけん大会は相変わらず勝てる気がしないwあーくさんが最後まで勝ち上がったけど、負けてしまった。ワシから負のオーラが出ていたからかw?そして、ライブパートで「LEVEL∞」!
今回はスペースも広かったので、全力で!まあ、最初に跳ぶなと言われていたのに跳んでしまい、「あっ、いけねっ!」と思ったこともあったとかなかったとか。後ろの3人が強力過ぎたけど、ワシもかなり頑張った!

そして、2回目の握手会。花は渡せないので、花の話題で興味を引くプラン発動!「本当は花を買ってこようと思ってたんですけど、お店が休みだったのでせめてこれだけでも(´・ω・`)ノ」と言って、プロマス名刺を渡す。受け取ってくれた!
そして、握手しながら
ワシ「公開録音では特大の花を贈りますんで!(`・ω・´)b」
あっきー「気持ちだけで十分ですよー」
ワシ「肩にインフィニティー入れようと思ってんですけど、フロントにも何か入れたいんですが、リクエストありますか?」
あっきー「うーんと、うーんと。(ちょっと考えて)じゃあ、∞マークで」
ワシ「OKです!」

と、ここで引き離される。やっぱ、短けー!!しかし、伝えたいことは伝えられた。公録には間に合わないだろうけど、LIVE 5pbまでなら十分余裕あるから、いけるな!!特大の∞マークを入れることにするお!!けど、ノリさんとこでこのフォントあるかな?まあ、ちょっと聞いてみるか。

終わった後、ゲマズとアニメイトで雑誌回収。
090829-235838.jpg090829-234647.jpg
ゲーマガには左の写真の美希と絵理のポスターが付いてきます!さすがゲーマガ、話が分かる。電撃マ王では上田夢人さんの絵理(とサイネリア)が!さすがマ王、話がわk(ryそして、新創刊のヤンヤンCandy。ミンゴスはらぬー、あさぽん、あっきーのインタビューが掲載されてます。新創刊でこの内容とはさすが徳間、話がw(ry

雑誌回収した後はアルトさんといつもの養老で飲み。茶豆を頼むが、純粋に茶豆を食べたかったのである。決して、手が塩っぽくなったのを舐める口実が欲しかったとかそういうわけでは断じてない!本当だぞ!イベントの感想話したり、内々の色々なプランを詰めたりなんだりして、店を出て帰宅。何とも幸せな1日だった。明日からも頑張れるお!

PS……最後に今回のイベント2回目の整理券を確保してくれたユリ氏。1回目の整理券を交換してくれた&法被披露の元ネタ(名古屋のアレ)となったきゅんさんに感謝!ありがとうございます!!
LEVEL∞発売記念イベント(1回目)
はい、本日はみんなにワシのとっておきの遊びじゃない話を聞かせてあげちゃうよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

一部必死過ぎてキモい表記もございますが、割愛ください。

今日は待ちに待った聖戦ことあっきーのLEVEL∞発売記念イベントがありました。昨夜はアルコールパワーで何とか寝れたので、体調も割と万全です。楽しみなあまり、1回目の整理券抽選開始20分くらい前に到着。その後、こんぱわーさんと一緒になって1番か100番以降を狙ってクジを引くが、58番と微妙な番号にwまあ、参加できないわけじゃないのでよいよい。抽選終わったら、プレゼント用の花屋を探すべくググって一番近い花屋に行ってみるが休みだったので、プレゼントのみ渡す方向に作戦変更。イベント開始までアルトさんとか関東プロマスの人たちとイベント開始を待つ。そんな時に1枚整理券が余っているってことで誰かいる人いないかという話になったんで、DMAさんに電話しようと思ったんだけど、961オンリーとか川崎でやってるので、川崎から秋葉まで30分で来れるのかと考えたら、どう考えても無理っぽいので、断念。ごめんよ。
090829-124833.jpg
12時40分くらいに会場入り。席の左右が詰まっていて、若干狭かったw席に着いてから若草法被装着。早速隣の人から、「それ、自前ですか?」と声をかけられる。「そうですよー」と答えたりしながら、時間をつぶす。そして、イベント開始!

フレッシュグリーンの帽子をかぶって、あっきー登場!開幕UGへし折り余裕でした!そして、開口一番
あっきー「オニギリ波ー!」
ワシ「磯駆征ー!(いそくせー)」

しかし、今回これだけではなかった。2009年バージョンとして、「いそくせー!」の後に親指と人差し指で輪を作って組み合わせて「∞」マークを作って「インフィニティー!」と叫ぶようになりました。新オニギリ波きた!これで勝つる!!次の給料で右肩に「∞」、左肩に「無限」といれることになったw
その後は「LEVEL∞」「XXX」のの制作話。いつか「XXX」のネイティブ版聞きたいお、と思った。まあ、これは後のフラグとなるわけですが。あと、アイマスP.S.Producerのシュシュの話もあって楽しかったです。

その後にサイン入りポスターをかけたジャンケン大会。まあ、いつも通りジャンケンは勝てないというか、己ではなく、あっきーのパターンを信じればよかったよ……orzそして、いよいよライブパート突入。「LEVEL∞」を熱唱!立って良いけど、ジャンプするなということだったんで辛かった。全力で叫んだんだけど、跳びたかったお……。

そして、メインの握手会。1人あたりの持ち時間が結構短く、長くなると引き剥がされるってのがちょっとなぁ。隣の人と「わかるけど、それはねえよなぁ」って話しながら、簡潔に話す内容を頭でシミュレートする。そして、いよいよワシの番!肝心なのは掴みだ!行くぜ!!とばかりに「ついに披露できました!」と言いながら後ろを向く!
あっきー「おおー!」
よっしゃ!掴みはOK!そのまま振り向こうとしたら、あっきーが裾辺りを掴んで、もっと見せて的なアクションをとったので、そのままジッとしてることに。
あっきー「未完のビジュアルクイーン、新潟県魚沼……」
読んでくれてるー!しかも、掴んだままとか、ワシ大勝利じゃねえ!?これで1回目の目的の9割達成と言っても過言ではない!その後、「いつものプレゼント持ってきましたー!」と言って、プレゼント渡して、握手。柔らかいお(*´д`*)
ワシ「本当に今日という日が待ち遠しくて」
うん、うん、とうなずくあっきー。かわいかったです(*´д`*)
ワシ「どれくらい待ち遠しかったかというと、先日夢であっきーを見るくらいです。」
あっきー「もっといっぱい見てください~」

おい、ワシの脳内!許可が出たぞ!もっとあっきー出演の夢シナリオを構築するんだ!
とその時点でスタッフに引き離される。くそー、時間短けー!でも、大満足。その後、隣の席の人と名刺交換。どこかで拝見したことのある「お車」の持ち主だったとは、世の中狭いものですw

終わった後、ケバブを食べる。純粋にケバブが食べたかったのである。決して、ソースとか肉汁がついた指を舐める口実が欲しかったとかそういったことは一切ない!本当だぞ!!

ぶっ、1回目でこんなに長くなちまったw2回目と諸々の話は明日に続く。
本番前日!アタフタしまくりヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
はい、いつものあっきーとあう前のテンションとなんか違う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

平静を装うためにいつもの。待ってるからね!あっきー!!

今日は本来であれば明日のあっきーイベントに備えてゆっくり準備するつもりだったんですが、急にリトバスのイベントが来たので、カカッと秋葉原まで行ってきた。その前に30日が仕事なんで、ちゃんと期日前投票行ってきました。よい大人の諸君!明日とか明後日とかイベントに行く前に清き正しい1票を入れてくるんだぞ。何もない人も忘れず投票!お兄さんとの約束だ!!

そして、秋葉原にてチェキ氏と合流して、イベント整理券の抽選待ち。14時半から整理券配布開始。400人近くいたのかしら?まあ、先頭に某青シャツの御仁がいたわけだけどもw抽選方法は箱に人数分(?)の当たりと外れの用紙が入っていて、それを1人ずつ引いていく方式。なんか前の人が思いきり外れ引いてるのが見えて、「やべぇ!外れ本当にあるんだー!」と、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら整理券を引いたところ、見事当たり!イヤッホーー!!
090828-145407.jpg
続いて引いたチェキ氏も無事に当たりを引き、2人で拳をガツーンとやっていたら、力が抜けたのか手元から整理券を落としてあわてるハプニングもあったが、イベント参加できることになってうれしす。

その後、秋葉に来ていたアルトさんと落ち合って、適当に飯食ったり、あっきーへのプレゼント買ったりしてイベント開始まで待つ。で、15時半になってイベント会場へ。150番までは椅子が用意されてたんだけど、180番台だったワシらは立ち見。まあ、下手に椅子の最後方より立ち見最前の方が見れることが稀によくあるんで、それはそれでw会場では物販もあったのが、ワシは金もないしこれといって欲しい物もなかったので買わず。チェキ氏はいたる画集の海外販売版を買っていた。

そして、イベント開始。今回はPS2の「リトルバスターズ Converted Edition」の宣伝みたいな感じで、司会の人と発売のプロトタイプの多部田社長がPS2版の開発について話す感じで進んでいく。そして、シナリオ周りの話になったところで、マイクから謎の声が!
との、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
リトバスのライター・都乃河さん登場でワシのテンションがマッハwリトバスのシナリオの話やKEY10thフェスタでのトークの話で麻枝さんにダメ出し食らって、頭抱えてた話とか聞けてかなり面白かった。その次にイラスト周りの話になったところで、多部田社長が「イラストに関してはこの人に語ってもらいましょう」とか言い出したので、まさかと思ったら……。
いたる、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やべえ、マジでテンションがやばいことになってきたwまさかいたるさんまで来てるとは思わなかったwそして、いたるさんも交えてトークが進み、最初の企画書が実は麻枝さんのものじゃなくて、都乃河さんが書いたものだということが発覚したり、イラストが出来上がってからシナリオ直したりする話とか、来々谷の刀の話とか葉留佳の髪型がなかなか決まらなかったといった話が聞けてよかった。

イラストの話が終わった後に音楽の話になったところで、またもや多部田社長が「この人に語ってもらいましょう」と言った後に会場のBGMが切れた。そして、会場BGMに「Alicemagic」が掛かって「やっぱええ曲やな」と、マイクから謎の声が!いや、これ以上サプライズはないはずだ。もう騙されないぞ、ここにきて折戸神まで来るなんてことはないはずだ!
って、折戸、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうワシの心の中ではライブよろしく折戸コール真っ最中になった。オリト!オリト!つーか、keyファンとしては、無料イベントでこのメンツは豪華すぎるw音楽について多部田社長がPS2だと折戸さんの音楽が全て再現しきれなくて申し訳ない的なことをかなり熱く語っていた。これはワシもいよいよ5.1CH環境を作って、箱○版のCLANNADを買うしかねえのか!そして、最終的にリトバスの人気の秘密は「やっぱクドやな」ということになったwわふー(>ω<)ノ

リトバスコーナーが終わって、RSKによる今月の注目タイトルの紹介コーナー。まあ、はむはむソフトは相変わらずスク水ってことでw今回はアオkンらすいw

最後にゲストが再登場して、プレゼント抽選のジャンケン大会。まあ、当たるわけないんだけども、全部1回戦負けとかどうことだよ、ワシ!まあ、明日に向けてあまりここで運を使わない方がいいと前向きに考えることにした。終わった後、展示を見たり、展示コーナーの恭介とドルジになるポップで2人して写真撮ったりしたwあと、来場者プレゼントにリトバスEXのミニハンカチ貰った。
090828-181549.jpg090828-181614.jpg090828-213626.jpg
まあ、顔割れてるから今更モザイクも何もないんだけどもw

イベント終了後、チェキ氏と別れて、ガンダムを見に台場へ。終了間際だというのにすごい人がいっぱいいた。そして、いざガンダム登場!
090828-193511.jpg090828-193720.jpg090828-193854.jpg
実に壮観だなぁ。ライトアップされていて、実に格好良かった。誰もいなかったら「わー、ガンダムだー!ガンダムだー!!」ってはしゃぎたかった。たぶん、ワシ子供みたいな顔してたと思うおwあと、ガンダムと言えば、10/24の30周年記念ライブ「SouL G」のチケット当選した!これで勝つる!14時からの部だけだけど、嬉しすぎる!今から楽しみだー!!

そんなこんなで、今日の仕事終了。さて、明日はいよいよワシにとっての聖戦……。頑張ります!何かやらかしそうになったら、みなさん、フォローよろしく!!
今度の土曜日♪2日しかない!
はい、周りがキャバクラ通いの中、アイドルをプロデュースする仕事に邁進する棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

L4Uカタログ第17号を落としてみた。まずはカライズのREMIXですが、両方とも好きなアレンジですが、Bの方がワシは好きかな。それとREMIXでは買うキャラの色に対応したモーションがオリジナルではウィンクだったのが、RIMIXではどうなるかかというと……。
090826-021106.jpg
↑このように両目をつぶってニコッてします!もう、全部フレッシュグリーンでいいよ!「I want」はまだやってない。つーか、MA9曲とカライズで埋まっているので、どれを消せばいいんだ……orz

そして、SPのカタログ第7号。「キミはメロディ」いいなぁ。これのM@STER VERSIONでないかしら。あれだ、MS ENCOREですね、分かります!残ってるREM@STERとか聞きたいんだよぅ。全員バージョンのL・O・B・MとかColorful Days(12Colors)とか聞きたいんだよぅ。あと、ユカタメイドもかわいいな。

さて、今度の土曜日♪2日しかない♪状況なんですが、あっきーへ手紙が書けない!書きにくい!いや、ネタはたくさんあるはずなのになんか変だ。おかしい。誰か助けて!!
090828-001427.jpg
「みきみき応援団参上なのっ♪フレーフレーなのっ♪(あふぅ)」
うむ!なんか左端がやる気ないっぽいが、元気出てきた!ということで、みきみき応援団の力も借りてなんとか手紙完成!明日はプレゼント用意しに秋葉に行く予定でござるというか明日の予定。
昼くらいから秋葉原にプレゼント購入→廣瀬無線でリトバスイベント整理券オンライン→当たったらイベント参加、駄目だったらorリトバスイベント後台場へガンダム見に行く→家に帰ってラッピング&「LEVEL∞」と「XXX」を打つ練習→たぶん遠足の前日症候群→当日を迎える
万全だな!いや、最後万全じゃねえwちゃんと寝られますように!
名誉店長VS宇宙一売る店
はい、アンメルツヨコヨコ先生のおかげで筋肉痛が治まってきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニサマワシ的まとめ
ワシ的に株が上がった人(ユニット)……沼倉愛美さん 原由実さん 妖精帝國 大槻ケンヂと絶望少女達(特に沢城みゆきさん、小林ゆうさん) 影山ヒロノブ兄貴 FictionJunction ああちゃん 飛蘭さん Suaraさん GACKTさん 右隣の人
最初2人と最後、なんかちがくねw?という意見はスルーでw!はらぬーはあの距離で見たこともあってか、すごく可愛かった。ゆい閣下のキャラはもう一度見に行きたい。オーケン、カッコヨス。みゆきち&画伯サイコー!兄貴は永遠にワシの兄貴。FictionJunctionとSuaraさんはやっぱり大好物。ああちゃんの泣きキャラ可愛すぎてもう駄目。飛蘭さんのこれからの活躍に期待。GACKTはやっぱり格が違った。そして、右隣の人はマジでいい人だったw最後思わず握手してしまった。

残念なこと……上から見てるといろいろ見えるわけです。
1.リウム投げんな。明らかにあの飛び方はすっぽ抜けじゃねえだろ。誰かに当たったらどうすんの?割れて液漏れたらどうすんの?とりあえず、液体の臭いで死んでおけと言いたい。
2.別に打つなとか誰かみたいにケチくさいことは言わん。見てる分には面白いから、やったらいいと思うが、他人にぶつからない範囲でな。体当たらなくても、荷物もちゃんと格納しとけ。
3.別に興味ないなら、構わんよ。ただ、真横に熱狂的ファンがいるんだ。黙って聞いてろ。社交辞令でも拍手くらいしろ。あー、お前だよ、そこのピンク。
それ以外はマジで最高なイベントだっただけに本当に残念。まあ、2と3は楽しみ方なんか人それぞれだと言ってしまえば、それまでなんだろうけども、1に関してはそれ以前の問題だろうよ、と。

さて、週末には聖戦もあるわけなんで、ウダウダ言うのはこれくらいにして、アイマス的な何か。ここに来て、ゲマズとローソンが本気出してきたw
まず、ゲマズ。なんか4thのDVD&BD発売記念でアイマス展とかやるらしい。さすが宇宙一アイマスを売る店を宣言しただけのことはあるwとりあえず、9/5にゲマズに乗り込んでみるか。
そして、ローソン。秋月名誉店長が本気を出したようです。こちらですが、DS特典追加来たwしかし、絵理押しのワシにはちと微妙。法被の色がエリーブルーだったら、予約に走ったんだがなぁ……。それにしてもどこか絵理押しの店はにいのか?(´・ω・`)

ねんぷち日記。ついに全種類出ましたYO!(グッスマが血迷って、DaとVi衣装も出しますとか言い出さない限りはw)さて、箱を開けて最初から誤植がw
090824-080124.jpg
千早とあずさを間違えるなんて、とんでもない!あれほどアホ毛がある方があずさだって言ったのに……。F91?そんなものは飾りです。エロい人にはそれが分からんのです。
そして、ワシのお目当てである美希さんを早速弄ってみる。
090824-081506.jpg090824-081456.jpg
ショートにしてみたかったんで、髪だけ取っ替えてみたら、なんかデコが広い娘に(;・∀・)その時というか、今更気がついたんだが、この衣装の首から巻いてるのって、マフラーだったんだね。この衣装他のキャラに着せないから、全然気がつかなかった。そして、気を取り直してもう1枚。
090824-081746.jpg
美希「961プロは不滅なのー!なかったとか美希的にあり得ないって思うな!」
響「いい加減、3ヶ月前のネタを引っ張るのもどうかと思うぞ」
貴音「確かに膝も入れたことですし、そろそろよい頃合いではないかと」
090824-082056.jpg
美希「じゃあ、765プロに戻るのっ♪」
響・貴音「(変わり身、早っ!)」
みんな「2人ともようこそ765プロへ!」
アニメロサマーライブ2日目(本編後半)
はい、寝ても眠いというか疲れがとれない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニサマ2日目感想の続きですよー。

Suaraさん……「舞い落ちる雪のように」はしっとりした感じ。この人はこういう方が会うなと思う一方、「Free and Dream」みたいにノリのいい曲も素晴らしいです。いつか「夢想歌」聞きたい。

続いて、田村ゆかりさんと新谷良子さんのコラボで「DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)」白と黒のリウムなんて持ってきてないので、とりあえずUO折っておけ、とw

サイキックラバー……シンケンジャー聞きたかったんだがなぁ……。やっぱり版権の問題?これだけがちょっと心残り。でも、「LOST IN SPACE」もかなり格好いい曲で良かったです。

んで、続いてこの後本業、我々のアイマス登場!

って、なんか周りのピンクの法被の人たちが座って携帯見たりしてるんですけどwほう、そうですか。じゃあ、こちとら本気で行くぜ!と、右隣の席の人(ちなみに左隣はアルトさん)に「すいません、ちょっと本気出すんで、ぶつかったりしたらごめんなさい」と前置きしてから、「THE IDOLM@STER」から全力で跳ぶ!叫ぶ!「周りの誰も声援を送らなくても、ワシ1人で盛り上げちゃる!ワシがホームグラウンドだ!!」という気概で跳んでいたら、右隣の人も一緒にコール飛ばしてくれてたので、なんか少し嬉しかった。
今回はえりりん、ミンゴス、まやちゃんの3人。2曲目は「キラメキラリ」。クラシック赤青オレンジ緑+UO2本装備で全力投球。「ギターソロカモン」辺りで一瞬死にそうになるが、ここで死ぬなら、それは本望とばかりに最後まで完走。人間、やり残したことがある内はそうそう死なないモノだと改めて実感。
3曲目に「my song」で少し休めたが、ここも全力で行く。最後までやりきった。燃え尽きた。今日の仕事完了とばかりに椅子に座って、水を飲む。

m.o.v.e……アイマス終わってフラフラ状態だけど、休むわけにはいかない罠wやっぱりこの人たちのパフォーマンスは格好いい。

田村ゆかりさん……アイマス時のお返しばかりにずっと座っててやろうかとも思ったけど、それはワシの「全ての出演者に最大の讃辞を」というポリシーに反するので、「ならば逆に考えるんだ!奴らよりも高く跳んでやろうじゃないの!」ということで、思い切り跳んでやったwゆかりコール合わせるの余裕でしたwまあ、元々ゆかりん好きですしねw

GACKTさん……たぶんGACHTでハイハイフッフーする機会はないとばかりにUOへし折り余裕でしたw「The Next Decade」は聞き込んでいたので、普通にコールした。しかし、やっぱり格好いいよな、この人。パフォーマンスとかやっぱり一流だと思った。

水樹奈々さん……エタブレ用にUO温存していたんだけど、こなかったのでちょっと残念。Suaraさんとのコラボ「深愛」は、よかった。他の曲もやっぱり上手いッスね。

そして最後は出演者全員でテーマソング「RE:BRIDGE~Return to oneself~」を熱唱。PPPH入るタイミングがいまいちよく分からなかったけど、最後までやりきった。その後、全員退場。そして、アンコール。アンコール時にワシと右隣の人と後ろの人たちで交互にアンコールする感じになって面白かった。

アンコールでアニサマ2005のテーマ「ONENESS」の後、出演者の挨拶。妖精帝國のゆい閣下がかんだり、近江さんの平野さんのも物真似とかあって、フイタwGACHTとかオーケンの挨拶も聞きたかったのぅ。そして最後にもう1度「RE:BRIDGE~Return to oneself~」を熱唱して、終了。

5時間半と長丁場だったけど、スゲー楽しかった!つーか、久々に完全燃焼して気持ち良かった!終わった後、みんなで集まって池袋へ移動して飲み。ビールがメチャクチャ旨くて、一気になくなったwアニサマの感想とかして話も盛り上がったのでよかった。飲みの後は帰れないメンバーで始発までカラオケ。そして、帰宅して、上司から留守電に「今日出れないか?」というメッセージが残っていたので、「さすがに今日は無理ッスw」と朝一で電話して、眠りにつく。

最後にすべての出演者の皆さん、イベントのを支えてくれた企画・スタッフの皆さん、そして、一緒に盛り上がった会場の兄(C)たち!本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!
アニメロサマーライブ2日目(本編前半)
はい、全身筋肉痛の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

セットリストに沿って、去年みたいな感じで書いていきたいと思います。

水樹奈々さんと平野綾さんのコラボで開幕。

平野綾さん……「Super Driver」はずっと聞きたかったので、最初から盛り上がった。贅沢言うと「あれもこれも未体験」のところはみんなで┐(´ー`)┌をやれればおもしろかったと思うけど、しょうがない。

米倉千尋さん……「10 YEARS AFTER」いいわー。けど、10年後を思い浮かべると真っ暗なのはなぜなんだろうw逆に10年前にこんなになってるとか思わなかったw

榊原ゆいさん……「踊りながらダンスをする」が訂正されてなかったわけでwゆいにゃん初めて見たけど、歌もダンスもいい感じだった。さすが踊りながらダンスをするだけはあるw

妖精帝國……設定が面倒くさいwいや、キャラをしっかり作ってるので良かった。ワシが予想で聞いていた「Valkyrja」はこなかったけど、「last Moment」もいい曲だった。

大槻ケンヂと絶望少女達……凄く良かった!「フジロックも行ったけど、サイリウム振ってるヤツ1人もいなかったぞー!」そりゃそうだwブログにドンドン載せてくださいw歌もそうなんだけど、小林さんのヘドバンとか沢城さんのシャウトが面白すぎた。みんなで「林檎もぎれビーム」出来たのが良かった。頭振りまくり、UO折りまくり、叫びまくりでした。

影山ヒロノブ兄貴……アコギの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」もかなり熱かったけど、ワシ的にはもう皆さんご存じの通り、「聖闘士神話-SOLDIER DREAM-」が最高だった!
なんかユリ氏とスグさんが「これ絶対、Noboさん大喜びだよね」とか言ってたらしいですが、大喜びとかそんなレベルじゃなかったw
ワシの小宇宙が有頂天(阿頼耶識)に達した!

もうね、星矢ファンで良かった。いや、聖闘士で良かった・゚・(ノД`)・゚・つーか、1年の内に「ペガサス幻想」と「聖闘士神話」の両方を生で聴く機会を得られたことを女神に感謝したい。周りがUOを折る中、ワシはウルトラドラゴングリーンで!最初の「聖闘士星矢ー!」のシャウト部分をフライングしたのは内緒だ。

FictionJunction……「Parallel Hearts」は予習してきたので、かなりノれた。その次の「暁の車」はSEEDのカガリの「お父様ァー!」のシーンが回想して、スゲー感動して、泣きかけた。んで、その後の「nowhere」へのテンションの切り替えがちょっと大変だったw

近江知永さん~savage genius……近江さんはあまり知らなかったんだけど、歌はかなり良かった。ああちゃんと2人で歌った「Maze」は予習してきたこともあって、ノリ易くて良かった。あと、ああちゃんは相変わらずの泣きっぷりが可愛かった。「光の行方」とか「JUST TUNE」聞きたかったけど、「私をみつけて。」もいい曲。

飛蘭さん……出演者発表当初、「飛蘭って、誰よ?」と思って曲探して、「Dark Side of the Light」聞いたらスゲー格好良かったので、今回密かに楽しみにしていたんだけど、やっぱりいいッスわ!つーか、デビュー仕立てだったのね。あと、「mind as Judgment」も熱かった。会場のスクリーンもカウントダウンとか凝っててよかった。今後の活躍も楽しみ。

2曲終わった後に奥井さんとのコラボで「魂のルフラン」とか最高でした。ありがとうございます!

奥井雅美さん……影山兄貴が古めの選曲だったので、まっくんも古めの選曲できて欲しかったけど、まあ「LOVE SHIELD」もいい曲なので、よいよい。

とりあえず、前半戦はこんなところ。後半に続く。
アニメロサマーライブ2日目(前哨戦)
はい、ついにワシの夏休み本番が来ましたYO棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

遠足の前日症候群をいい加減治したい……orz

現在4時40分です。寝れないので起きました。つーか、寝てませんwまあ、4時間くらい横になっていたので、それだけでも違うかな、と。5時半出発で6時50分くらいにさいたま新都心到着予定かしら。現地でUdoさん、ゾルダさん、アルトさんと合流予定。朝からタウリン余裕ですw

↑だったんだけど、某mixiのエコーで5時半の時点で100人くらいいるということだったので、そのままダッシュで駅に向かって、6時半くらいにさいたま新都心駅に到着。既に来ていたUdoさんとゾルダさんと合流して、すぐ後ろに並ぶ。この時点で150人くらい。とりあえず、如月さんとか見知った面々と話したり、名刺配ったりしながら、時間をつぶす。あと、前日の物販ではライブコマンドーが売り切れて買えなかったらしいので、整理券もらってからすぐ物販に並ぶコースに変更。

7時くらいにアルトさんが到着。ワシらより50人くらい後ろな感じだったけど、会場の広さ的に500人はいけると思われたので、余裕かと。んで、8時くらいにDMAさんを発見したので、整理券配布直前くらいまでいろいろ話して、過ごす。9時に整理券配布。145番を確保。
090824-075700.jpg
整理券を確保してからすぐさま物販へ。ねんぷちと公式グッズの列が違ったので、コマンダーいらないUdoさんにねんぷちをお願いして、ワシとゾルダさんで公式グッズの列に並ぶ。かなり人がいたので、どう考えてもねんぷちの方が先に終わると思っていたら、並んでいる人の多さを考慮してなのか、10時物販開始のところが公式グッズのみ前倒しで9時半開始になった。センスとか腕章がすぐに売り切れてたので、コマンドー売り切れないか心配だったけど、無事に確保。あと、ゾルダさんがリストバンド欲しいけど、2個セット1000円はちょっと、というので、2人で500円ずつ出して、1個ずつ分けてみた。この時点で9時55分くらい。ねんぷちの物販開始されてなかったりしたのは計算外wとりあえず、申し訳なく思いつつ、Udoさんが買い終わるのを待つ。そんなわけで欲しかったものは全部確保できた。
090824-075524.jpg090823-095924.jpg
ねんぷち全部並べてみた様子とかはまた後日。2枚目の写真はねんぷちボーカロイドが出展されていたので、撮ってみた。下の3つは載せたらいかんかしらね?まあ、写りもよくないからいいか。

その後、アルトさんとアニサマ自体は参加しないが、はらぬーイベントはタダなんで見に来たというリョウさんと合流して、ロッカー探したり、遅い朝食をとってイベント開始まで時間潰す。ドリンクバーでカフェインを確保すべくアイスコーヒー飲みまくりwあと、目玉焼きは醤油だろ。

はらぬーイベントの入場が開始されたので、とりあえず右側に陣取るとこんぱわーさんとかサバさんとかの集団と一緒になる。「ガミP出てきたら、変態コールでUOだろ、JK……」的なワケ分からない展開にwそして、10分押しくらいでイベント開始。はらみー、ぬーぬー登場!ステージとの距離があまり離れてなかったこともあり、2人の顔がよく見えました。周り見ると柵の外もすごい人で内外併せて、1000人くらいいたのかな?イベント内容的にはTCGヴァイスシュバルツの紹介、その後ミンゴスのコメントが流れた後にガミP登場。例の如く変態コール、そして野外でUOを折る謎の集団wその後はカードに書かれた台詞を2人がキャラの物真似でどっちがうまいか競うコーナーに。1回戦・はらみーがあずさ、ぬーぬーが真。真の物真似はやはり難しいかw2回戦・はらみーが雪歩、ぬーぬーが伊織。はらみーもなかなかうまかったが、ぬーぬーが神懸かってたwいおりんの物真似、マジサイコー!そして、ラスト3回戦・はらみーが黒井社長、ぬーぬーが高木社長。んで、最後にガミPが亜美真美の物真似をやって、終了。その次にブンケイPが登場して、アイマスDSの宣伝、そしてイベントで使った貴音と響、DS3人組のカードのパネルのプレゼント抽選会。まあ、当たるわけないんだけどネw最後に2人でアイマスSPの新曲「キミはメロディ」を熱唱。ライブ本番に向けてのアップは完了しましたwいやいや、予想していたよりも楽しいイベントでした。

その後は開場までだべったり、サイリウム回収したり、各種チケットの清算とかして過ごす。買いたてのライブコマンドーにUO10本、普通のコマンドーにUG2本とクラシックサイリウム5本装填!なんか普通の人に見られまくったが、気にしないwそして、いざ会場さいたまスーパーアリーナに入場。席はステージ正面の400レベル。会場が一望できるポジションでした。そして、いざアニサマ開幕。

長くなってしまったので、次回に続きます。
ワシの夏祭が始まる
はい、予習もだいたい出来たんではないかと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ今日からアニメロサマーライブ開幕な訳ですが、前述している通りワシは2日目しか行けないので、そちらに全力投球。1日目行く人はワシの分も楽しんでください。

物販でねんぷちの他にもアニサマ仕様のライブコマンドーが出るということなんで、ちょうどもう1本くらい欲しいと思っていたワシ的にはこれは買わなければ、ということできゅんさんにワシの分も依頼してみた。
5pb02_big.jpg
あと2日目は朝から出撃なんで、今日の内に持ち物準備して、明日に備えてとっとと寝る(寝れないと思うので、横になるだけになりそうだけどw)ことになりそう。明日逢った人はよろしくお願いします。

当日用メモ
現金 ノーマルライブコマンドー サイリウム じゅんさんにアイマス大阪のチケ代支払い 如月さんからサイリウム回収 きゅんさんからブツを回収&支払い 暇潰し用のPSP 飲物1Lくらい? タウリン


まあ、これだけってのもあれなんで、何かネタがあったりしたら、更新するかも。
ネタというネタではないけども……。
090822-234559.jpg
結局買ったwちなみにこの棚橋、東方というものを一切やったことも見たこともありません。えーりんとかの歌をちょっとかじってる程度です。では、なぜそんな人間が買ったかというと……。
090822-234625.jpg
はい、これは買うしかありませんネwまあ、2日目にちゃんと頼んでおけば良かったんだけどもwじゃあ、今回のコミケで買ってもらったもう1枚「天使の姫ごと」はどうかというと
090822-234821.jpg
まあ、そういうわけでござるw明日早いから寝る。
スパイシートマトカレー祭
はい、最近の昼飯は松屋のスパイシートマトカレーな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

単純に安いのと普通の松屋カレーよりこっちの方がワシ的には旨いと思うんで、最近はずっとこればっかり食べてます。「トマトとかないわーw」って思ってる人にこそ是非食べて欲しい。

徒然なこと
昨日は秋葉原にてアルトさんにコミケの品とかチケット関連の清算しつつ、いつもの養老でユリ氏も交えて飲み。アイマスとか昔のオンラインゲームの話とかして盛り上がった。あと、モモノキファイブは芸人2人組の番組じゃないおw!それから、ユリ氏宛。電撃キャラクターフェスティバル←これの応募方法をよく読んで応募するとよいよい。

それから、アニサマ2日目は7時さいたま新都心着くらいの予定で動くことになりマスタ。予定なんで、寝過ごしたりとかしたら変わるかもしれませんが……。そんなわけでこの時間から一緒に並んだり、暇つぶしたりしてくれる奇特な方がいらっしゃったらメールやコメントよろしくです。まあ、どうせ既に集まってると思われるカラフルな人たちとだべったりしてると思いますがw
あと、終わった後は池袋に出て飲み→残った人でカラオケ的な感じで行こうかと思っていますが、こちらも参加希望の人はメールなりください。

さて、今日は台場にガンダムを見に行こうと思っていたんだが、思い切り爆睡してしまったので、延期することにした。・゚・(ノ∀`)・゚・。なので、今日はアイマスのカタログのゲイツおよびクタラキP試算。
まずはL4U第17号。といっても、「I want」と「Colorful Days」の両リミックスと衣装2種類買うだけですね。アクセは別にいいや。そんなわけで3800ゲイツが最後のゲイツ納税ですな。
続いて、SP第7号。ユカタメイドと一連のアクセは購入。「キミはメロディ」は全員分とりあえず買っとけ、と。アイドラはどうすっかなぁ……。まあ、たぶん買ってしまうんだろうけどもw全部買うと4100円。アイドラ買わないと3600円。それはともかく、961組にもスクールウェアを着せられるパッチを早くですね……。美希は無印やL4Uで着せられるけど、響と貴音にも着せたいんだお!と考えるとむしろ無印やL4Uの拡張ディスクの開発を早くですね……。という、いつもの結論に達するw

これの12人バージョン見たいんだお!頼むよ、バンナムさん!!
ようやく休めるような休めないような
はい、なんか遅めの夏休みっぽい感じの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

5連休で22日だけ急な仕事が来たみたいに考えれば、なんくるない。たぶん……。

アイマスP.S.Producerの公録の物販内容が発表されたわけだが……。
◎P.S.プロデューサー 公開録音イベント スペシャルファンブック
豪華執筆陣による描き下ろしカラーイラスト、ExAの2人によるコメントや番組回想録を収録したフルカラー本
◎ポストカード
ExAの2人の撮り下ろし写真を使用したポストカードブック
◎テレホンカード
ExAの2人の撮り下ろし写真を使用したテレホンカード。2枚組・台紙付
◎ドレスステッカー
ICカードなどに貼り付けが可能なステッカー

デザインとかちょっと分からないけど、つまり全部買えってことですね!分かりますwところで美希のマイクロファイバータオルとかタペストリーはないんです?期待してたんだがなぁwちなみに公録のチケットですが、1枚とかなら何とかなるかもしれません。チケットない人はこっそりご相談頂ければ?

なんか新型PS3が発表されました。29800円なら何とかなるかなぁ。アイマス4thのBD見るために買うかなぁ……?うーん、そのためだけにはまだ買う気になれないかなぁ。もうちょっと欲しいソフトが出てくれればなぁ、と。まだ様子見ですかね。

アニサマ2日目のブシロードのアイマスTCGイベントですが、整理券配布予定であるとアナウンスされましたな。まあ、始発で行く必要はないとは思うが、念のため7時着くらい?まあ、要相談ってことで。メインであるライブだけに行こうと思ってる人はゆっくりしていってね!いいか、絶対だぞ!!
脚本:ワシの脳、出演:長谷川明子
はい、夢の中にあっきー出演で朝からほくほくな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

イベントであっきーがこっちに来て、ワシの肩にポンって手を置いて、「いつもありがとう♪」って、声をかけてくれる、という夢を見たんだ。これは何を表しているのか!?単にワシの「待ってるからね!あっきー!エナジー」が暴走しただけなのか!?ちなみにアイマスの中の人が出演されたのは若様、ゆりしー、ちあキングに続いて、4人目だと思う。

徒然なこと
あっきーがアニメ出るらしいお!「祝福のカンパネラ」のガーネットって役らしいお。秋からはアニメを見るのも仕事になるお!何はともあれ、今から楽しみではある。
あと、今更ながら「アンティフォナの聖歌姫」ってPSPのゲームにフェリシアって役で出るらしいお!まだ予約してねえや。早くしないとな。
でもって、ニコニコ動画の「あふぃ★らじ サーガ」放送委員会のゲストで出演だお!

まあ、メインは後半ですがwそれにしても、だ。アイマス4th以降、あっきーの活躍っぷりは異常w嬉しいことであることには違いないんだが、ワシとか遊びじゃない人は常時貧乏、休暇欠乏当たり前だぜ、ウヒャヒャヒャ(。A 。 )まあ、ミンゴスが遊びじゃない人たちよりは全然楽ですがw

アイマスDS的な何か。このEllieブログって公式運営?気になる!?765と961のサイトが中途半端な状態で終わっているので、もし公式だったら、こっちは最後の方までやって欲しいのぅ。しかし、コメント書くのに会員登録しなくちゃいかん。しかも、WILLCOMさんから行けないとかちょっとw

あと、あずまんが大王の新装版 三年生買ってみた。最後まで見るとやっぱり大学生になってからの話も見たいよなぁ、と。と思う反面、ここで終わって正解かもとも思う今日この頃。
あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/08/18)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
じゃあまた来週、さいたまで!
はい、タイトルのような挨拶でゾルダさんと分かれたわけだが、こっち東京で向こう名古屋でこの挨拶とかどうよと思う今日この頃の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ネットカフェ棚橋はいつでも営業中ですよ、とw

徒然なこと
とりあえず、「LEVEL∞」のブロマイドが揃った!どれも癒されるお(*´д`*)
090817-225446.jpg
まあ、あれだ。つまりそういうことだ。サインまだ出ないんで、もう何枚か頑張ってみようかね。

コミケは終わってしまったが、行ってないワシ的に祭はこれからだ!そう、8/23アニメロサマーライブ!ここに全力投球するべくコンディションを調整中な訳だが、それ以前にカラオケに行きたい病が割と限界にwそんな折りに電波オフのメンバーであるkoinさんが娘さんを授かったというおめでたいお話が舞い込んできたので、出産祝いに一発何かやりたいと思う。まあ、近々企画しまっさ。
とにかく、koinさんおめでとうございます!

あー、アニサマ2日目の予定なんですが、9時半くらいに現地に着く予定になりそうです。←とか思っていたんだけど、整理券配布とかあるみたいなことが書いてるんで、Udoさんたちと現地で合流できるくらいの時間帯(6時東京として、7時半くらい?)で行こうかと。既に遊びじゃない人たちが始発で行ってそうですが、「これくらいの時間なら付き合ってやるかー!」という奇特な方がいらっしゃいましたら、コメントとかメールとかくださいませませ。ちなみに夜は灰になるまで完全燃焼の予定wこちらも相変わらず募集中なんで、良かったらどぞー!

おまけ。ゾルダさんに買ってきてもらった。
090817-234019.jpg
なんだかんだで去年の冬のやつは普段水とか麦茶入れるのに使ってるwそして、ここまで続くと去年の夏の水も買っておくんだったと軽く後悔し始めた罠w

あと、Live5pbの余り分は希望者なかったので、流すことになりました。流した方が神番号だったりしませんように!まあ、これで前がガラ空きとかになったら洒落にならないだろうから、これから番号決めるのかしら?よく分からんですが、何が言いたいかというと一般発売でもそれなりに数が出るんじゃないかと思うということですな。
Do-Se,Everybody goes to Ariake
はい、コミケには行かないけど周辺には行ってみるかー的な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、結局夕方まで寝ていたわけですがwその後、ゾルダさんから物を回収。お礼は今後ろに本人いるので、ちゃんと言っておきますw詳細は後述。
090816-222755.jpg
半分以上ワシのじゃねえけどなw!帰ってきてから立て替えた分をちゃんと請求しないとワシの財布がストレスでマッハwwwまあ、アニサマの時に回収することになりますが。

んでその後、テキトーに居酒屋に入って、晩飯と酒を摂取。ちょい高めだったけど、飯はうまかった。それなりにダベってたんだが、居酒屋から出終わっても20時とか時間が余りまくってたんで、この後どうしようかというか、宿が決まっていないゾルダさんを置いていくのも忍びなかったので、ワシんちで良かったらどぞー、って感じでお招きして、今に至るw

そんでテキトーにDearly Stationの第3回とか見ながらまったりしております。第3回は愛の紹介動画。新曲「ALIVE」いい曲なんだが、これは愛というより絵理向き、いやむしろあずさとか千早向きのような気がする。つーか、テラ戸松wいや、別にいいんだけどね。でも、少なくとも一番最初に持ってくる曲じゃないなwこれだけ歌える人間を落とす事務所ないだろう、とwあと、オデは思い出のみになるのかなぁ?とにかく今までとは全く違う感じになりそう?後はやっぱり花澤さんと中村先生の芸人対決&VS智秋の画伯対決を早くですネ……wあと、やっぱり舞ママの方が萌えるw
20090722170046.png
ドーセ、ミンナ有明ダロウカラ
はい、今日もテキトーにやさぐれ気味の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

暫定的にブログのテンプレートを変更してみたというか、いつの間にか前のテンプレートがなくなっていた罠。結構気に入ってたのに残念です。しばらくは新しいテンプレート探しの予定。

とりあえず、依頼していた品を回収。まずはりょうさん、マジで助かりました。ありがとうございます。
090816-003321.jpg
DJCDとたなくま1枚がワシの分。残りはアルトさん分。よく考えたら、金額立て替えたら、昨日の収支計算と合わなくなるなwアルトさん早く帰ってきてーw!明日は明日でゾルダさんから回収予定。

そして、アニサマのイベントブースで行われるブシロードのイベントが2日目に変更されてる!
きた!はらみー&ぬーぬーきた!これで勝つる!!
しかし、朝からさいたまフラグ確定かwまあ、ねんぷちも買うから別にいいか。どれくらい人が集まるのか疑問だが……。つーか、その前に2日目にくるなら、当日のステージにですネ……。そうすりゃyou-iとSTATION!!!組って感じで面白いんだけどなぁ。しゃあないのかな。

なんか某CDのバックアップとってたら、なんかガガガってスゲー嫌な音が出たので、心配してCDみたら、傷が……orzまあ、聞けなくなってるわけじゃないから、なんくるないんだが、ちょいと凹んだ。

ヘタレボーカロイド日記RETURN。前回最後と書いたけど、やっぱりもう1回だけ続くんじゃ。ルームアイテム回収のためのEASY全曲PERFECTの旅が完了。簡単とはいえ、1度もミスれないというHARDとは違った緊張感があって面白かった。そんなわけで今度はNORMALでやってるんですが、さすがにきついwしばらくは楽しめそうですが、神経がすり減りそうだw
どーせ、みんな有明だろうから
はい、みんな疲れてたり、徹夜してたりで見てないだろうから、メモ帳代わりに書いている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、やれることはやってみようと言うことでバナーキャンペーンとか貼ってみる。
『今井麻美の「注文の多い料理店」読み聞かせCD』応援中!
まあ、宝くじみたいなものですね。音劇場みたいに当たればよいよい。

いろいろな収支メモ。支払がほとんどだけどw
コミケ……DJCD アイマスPSPvol.2 -3150円(確定) たなくま海賊版 -2100円(確定)←リョウさん 幻想郷ミソギバライ -1500円(明日) 天使(diva)の姫ごと -1500円(明日)←ゾルダさん 全確定で-8250円。全然遊びの金額ですね^^v

アニサマ……じゅんさんに大阪のチケ代 -6500円 アルトさんからアニサマチケ代+8500円 ねんぷちゴシプリ第2弾 -3000円 如月さんからブツ回収(料金払済) きゅんさんたちと飲みカラオケ 金額未定(-6000~8000円くらい?) 全確定で-1000円&飲みカラオケ代。ただし、アイマスPSP公録とかその他チケット関係でもっと逝くかもw

アッキーイベント……特に出費の予定はないが、アルトSEという名の孔明とか名古屋辺りの周瑜の罠に嵌められた場合、万単位で飛ぶ可能性アリw

その他……ガンダムEXPO-1500円 たなくま7thをいい加減…… -3000円

+単純に交通費とか食費とかタウリン代か……。他に忘れてることがあったら、コメントよろしく!

追記……アニサマ関係。こちら
だから、初日は行けねえっつってんだろ!(#゚Д゚)
あっ、このために前乗りする人とかいたら、ねんぷち頼めませんかね?

2日目に変更になった模様。助かったw
影山兄貴は何聴いておけばいいかな?
はい、風邪引いたのか眠いのか欲からないけど、なんかだるい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、29日までにはベストコンディションに持って行かないとな!(`・ω・´)b

徒然なこと
とりあえず、Live 5pbのチケットが当たったわけですが、ワシとアルトさん共に2枚ずつ当たったので、余りそうだったらどちらか流す形になると思うんだが、もし外れた人とかで希望者がいれば、定価でお譲りします。〆切は月曜日の22時までとさせて頂きます。つーか、周り当たり過ぎだろw予想外に応募少なかった?ゆいにゃんファンと「リトライオンライン再開のお知らせ」みたいな予感しかなかったけど、そうでもないのか?まあ、行けないより余る方がいい罠。まあ、あれですよ!
待ってるからね!あっきー!!
あー、ご希望の方は壱・kyaaryuusaan★yahoo.co.jp(★は@に変換)にメール、弐・某mixiのメッセ、参・ここの非公開コメントのいずれかで連絡ください。よろしくですー!

アニサマに備えてボチボチ予習教材を集めつつ、曲を覚えたりする仕事実施中。電波オフである程度は聞いているんだけども、さすがに知らない人とかもポツポツいるわけで。知ってても、「今年この人、どんな曲出してるの?」ってのも多く、色々大変です。でも、聞き込むとやっぱりいい曲多いんだよなぁ。そんなこんなで今から23日が楽しみでござる。そんなわけでテキトーに集めた予習教材がほしい人も連絡くだされば、と。

昨日の記事で「響の島唄、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」状態だったので、今更ながらMSのリクエストした一覧晒すYO!今思えば、ねーよwってのもあったりなかったりw
春香……さくらんぼ/大塚愛→MAと同じ。正統派アイドルソング的な感じで選曲。
やよい……夢見れば夢も夢じゃない/横山智佐→これも結構自信あったんだけどなぁ……。カワイイと思うんだよなぁ。
律子……そうだ、絶対!/奥井雅美→なんとなく強気な感じがいいんじゃないかな、と。
亜美真美……LOVE.EXE/桃井はるこ→モモーイの声とか割と合いそうじゃねえ?
千早……夢想歌/Suara→歌詞が千早っぽい気がする。
響……島唄/THE BOOM→すいません、ただ沖縄ってだけで選びましたw
雪歩……YOU/癒月→おとなしいという感じで選んでみました。
貴音……Red fraction/MELL→まだキャラがわからなくて、カッコイイというイメージで選曲。
あずさ……あなたに逢いたくて~Missing You~/松田聖子→MAと同じ。こういう曲いいと思うんだよなぁ。版権関連?
真……ミッドナイト・シャッフル/近藤真彦→MAと同じ。いいじゃん。ここら辺の曲を格好良く歌って欲しいじゃんか!
伊織……ALICE/My Little Lover→ユリ氏たちと話し合ってたら、これはやばいという結論にw
美希……IN MY DREAM/真行寺恵里→シルクのベッドで愛し合おう朝までとか攻めの一手だと思うな!
とりあえず、今の気持ちとNEW BE@T向けのリクエストをメールで飛ばしてみようと思う。
月曜と水曜はスーパーラジオデー
はい、色々あるからだと思うけど、8月は時間の流れが速いと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ワンダーグーのアイマスDS予約特典は涼タペストリーらしい。某緑の人が光の速さで予約するんじゃねえかとは一瞬思ったが、もうちょっと斜め上いって欲しかったなぁ。とりあえず、面倒くさいからこのままソフ予約で買うでいいや。どこかで絵理関係の特典つくとこがあれば、悩むけどw

徒然な話
なんか如月さんがサイリウムの共同購入を募集していたので、アニサマ用とPSP公録+5pbライブ+α用に大閃光のグリーン2とオレンジ1を購入。単位はダースですw1本あたり90円になるし、イベントも多いしね。ワシ、もうダメかも分からんネw

ラジオの感想っぽい話。今週から「アイマスSTATION!!!」「P.S.Producer」を両方聞く仕事を開始。
「アイマスSTATION!!!」→「歌姫楽園NEW BE@T」でMSのリクエストでワシが響にリクエストした「島唄」をぬーぬーが歌ってたので、22連敗の溜飲がちょっと下がったw「ステップアップ!!!ルーキーズ」では、ぬーぬーの「Next Life」1分間曲紹介は無茶振り過ぎてフイタw
「P.S.Producer」→大阪ライブの蒼い炎のくだりは「そりゃー、蒼服があれだけUB折れば、そう見えるだろうよw」とかちょっと思ったwスパイクシュシュ、ワシも欲しいです><&息サッカーに混ぜて欲しいです><あっきーとスカイラブハリケーンやりたい。
でもって、たなくまラジオが最終回。なんだかんだで半年保ったんだなぁ、たなくまのポケットマネーw若様、小杉さん、そしてたなくま氏、お疲れ様でした。
20090715156936.jpg
ガンヲタとしての矜持として、原寸ガンダムは見に行かないとなぁ、と思いつつもなかなか休みのタイミングが合わないので、どうしたものかと。で、今月のニュータイプを読んでたら、8/21~8/23に「ガンダム BIG EXPO」なるものが開催されるらしいんで、それを見に行くついでに見てこようかな、と。22が仕事、23はアニサマなんで、初日の21日に行ってこようと思う。内容的にはユニコーンの最新情報の発表もあるっぽい2日目が一番面白そうなんですけどねー。まあしゃあない。
あと、10/24に「Soul G~すべての戦士に捧げる音楽祭~」という30周年のライブイベントが行われるらしい。これは絶対行きたい!というか、行かないと絶対後悔する気しかしないので、カカッとチケット抽選申し込みに応募!当たるといいなぁ。
あと、「マクロスオーバーライブ」も行きたいんだが、ファンクラブで年会費5000円払って、先行抽選応募したいほど行きたいか?と言われるとそうでもないので、ファミマ先行以降を狙ってみようかと思っている。

そういや、アイマスねんぷちのゴシプリバージョン第2弾がアニサマで発売されるってね。ま、1限だしそれなりに数は持ってきてるだろうから、大丈夫かと思うが、ひょっとしたら2日目朝からさいたまフラグかもしれませんw真夏にそれは避けたいところですが……。
アクセスが集中してるらしい?
はい、正直炎上した?とかたまに思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

「ショッキングな彼」ダンス付きバージョンカラオケ
[高画質で再生]

ショッキングな彼カラオケ

[広告] VPS
動画はこちらからお借りしました。まあ、歌えればいいや程度なんで、ワイプとかテキトーな部分も多々ありw他の曲も作ったりしたいので、これくらいにしとこうかな。

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 第15巻発売!射手座シジフォスVS三巨頭アイアコスがメイン。青銅5人の絆に感動した。希望の船バンザイ!やっぱり射手座はいつの時代でも格好いい。エイトセンシズ万歳!バイオレート姐さんのアイアコスを思う気持ちが切ない。そして、いよいよラストダンジョンことロストキャンバスへ。お盆休み中チャンピオンが発売されないのが悲しい。ちょうどロストキャンバス乗り込んで良いところなのに……。

REXのアイマスDSマンガ三作品の感想などを軽く。
愛……愛より舞ママの方が萌えるwそして、「あの有名なアイドルの天海春香さん」はいつ見ても吹くw
絵理……ファミレスで((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル→「もう帰ろうX3」の引きこもりコンボワロスw尾崎さんがゲームで見るよりも優しそうな感じなので、よいよい。
涼……最初から「やらないか?」の世界w真とぶつかった時、どう考えても真のこと男だと思ってるよね、コレw最後の律ちゃんの表情がナイスw
とりあえず、1話だけじゃまだ分からないけど、とりあえずどれも続きが気になるので、来月もREX買ってしまうと思われる。毎月買う雑誌がこれ以上増えるのは困るおw

我々のエンドレスエイトが終わってしまった……。いや、終わって良かったんだけどネwまあ「宿題写させろ」って、オチは2~3週前から読めてたんで、ちょっと物足りない感はある(棚橋は原作未読です)。来週からは違う話になるわけだが、同じ話の繰り返しもいつ終わるのかと思いながら見ると、なかなか楽しめました。
アニメ関係はあとは「狼と香辛料」の来週の展開が気になったり、GAの原作買おうかと血迷いだしたり、アニサマに向けて「mind as Judgment」とか「Super Driver」辺りをハイハイフッフーする練習をしたりぼちぼちしてるw
整理券あげたのに秋葉でヒャホイする仕事
はい、急な仕事でイベントに参加できなくても、その場の空気は楽しみたい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

本題の前にヘタレボーカロイド日記FINAL。ついにラスボス撃破!これが証拠のログ!
PJD_0017.jpegPJD_0018.jpegPJD_0019.jpeg
歓喜のネギダンス!思わず電車の中でガッツポーズする位のテンションだったwチョー頑張ったワシ!つーか、めちゃくちゃ頑張った、ワシの右手親指w最後まで持ったまま右手親指単騎で乗り切ったぞ!PSPを床に置くとかちょっと^^;背面の美希さんを地面に置くなんて出来ないですし。あー、誰か床に置いてる人とかいましたね。音ゲーに定評のある誰かだったかな?今日声かけたけど、ガン無視するような人なんで忘れたけどwとまあ、こんな皮肉も書きたくなる理由は前述してる難易度。マジでこれ考えたの誰だよwGREAT出すまでにSTANDARD21回、たぶんその倍はorzしてるはずだから、リセット含め最低でも70回は叩いてるはずw
もう2度と消失HARDやらねえw
とりあえず、ルームアイテム全部揃ってないから、EASY&NORMAL全曲PERFECTの旅とかやりますが、ここに書くのはこれが最後ってことで。

そんなわけで今日も整理券ないけど、秋葉原でヒャッホイする系の仕事があったのでゲーマーズ前に。イベントが終わったアルトさんとゾルダさんたちと合流。上で書いた通り、誰かさんにガン無視されたが、用もねえしドーデモいいやwその後、関東プロマスの如月さんたちと甘太郎でしゃぶしゃぶに行くことに。まあ、こっちのオフにはワシがとかち組のオフ主催する関係なかなか参加できないので、たまには行きたいな、と。そこで件のアイマスPSP公開録音の件でチケット余っている人いないか聞いたら、まだ余っているということだったので、リョウさんの分+αもらえるような感じになった。多謝!

甘太郎につくと後からこんぱわーさんたちの集団も来て、なんだかんだで30人くらいいたのか、あの場所w奥にいた普通のお客さんがかわいそうだったwまあ、なんだしゃぶしゃぶというか、闇鍋wあと、マドラー代わりにサイリウム折り過ぎ、自重wwwそー考えるととかちオフは至って普通w
ま、幹事が優秀だからな!
……ごめんなさい、調子に乗りました(;・∀・)ひとえに参加者のご尽力のおかげです。とりあえず、アイマスの話とかイベントの話で盛り上がる。ワシ、イベント見てないけどなwみんなイベントで見かける人ばかりだったので、それなりに話せたかな。それから、ゾルダさんにコミケの買い物を依頼してみた。マジで助かります、感謝!あと、如月さんとこんぱわーさんがオタゲー打ったりしてたw最後に頼んだ肉の数が95人前とかでフイタw食べ放題じゃない場合の価格が知りたいwww

終わった後は秋葉原の駅で解散。いやいや、楽しかったです。次はアニサマすかね?ということで、アニサマ終了後、徹カラやる計画も密かに立ててますw参加希望者はメールとかメッセくださいw
整理券ないのに秋葉でヒャホイする仕事
はい、2日間完走したプロデューサー諸氏はお疲れ様です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで先日書いた通り、某氏ことアルトさんと割と遊びじゃないガチトーク祭りを展開するべく、ミンゴスイベントの整理券持ってないのに秋葉原のとらのあなへwそこで某黄色の人との取引で戦利品を(σ・∀・)σゲッツ!!。まあ、こっちもブツを渡したわけだけどw
090808-235401.jpg
金額的にはこっちが明らかに損はしてますが、ほらCMでも言ってるだろ!
お金で買えない価値がある!買えるモノはアイマスVISAカードでwこれで29日は2回とも行けるぜ!待ってるからね、あっきー!あと、ブロマイドは持ってない2種類もらってやろうかと思ったんだけど、それは愚民騎士道に反するので、掲載してる方をもらってみた。見てるだけで癒されるお(*´д`*)もう1種類も次の給料で何とかなれば、とw

その後、アニメイトでコミックREX9月号を購入。絵理のイラストカードが付いてくるとか何とか。
090808-235307.jpg
漫画はコミック化されるまで切り抜くのはデフォだろ、JK……。「ぷちます!」も全部切り抜いて持ってますしwしかし、他の漫画を読む前に切り抜いたのは失敗だったwまあ、軽くなって逆にいいかもしれないが。「かんなぎ」復活したら、本気出す。

その後は某和民で酒飲みながら、ガチトーク。まあ、要点だけまとめると……。
・961みたいにプロデューサーがいない美希が負けるならともかく、765でプロデューサー付きの黄金の髪の才能の塊である美希が、皮装備のジョブ絵理に後れをとるはずがない。
・愛ストーリーで事務所紹介した恩人の春香さんが負ける展開とかになったら、目も当てられない。
・涼ストーリーで稽古付けたり、その他いろいろな意味で真が負けr(ry
・上3つでも、展開とか納得できるものであれば、まあいいけど、期待できそうにない感じのふいんき(なぜか変換できない)を醸し出してるのは、如何なものか。
・千早が負けるとしたら、同じ天才系の美希しかたぶんあり得ん。ジャンル絞れば真もか。
・アイマス大好きで何が悪い!
まだまだ、かなり語りましたが、こんなところ。途中からリョウさんも混ざっての、かなり濃い話ができたんじゃないかとwたまにはこういう話しないとやっていけないわけですよ!そんなわけでまた新情報とか出揃った頃に第2回やるかもわからんので、その時は参加したいって人はどーぞw
行方不明が逃亡になる世の中
はい、酒は飲んでも飲まれるな煙草は20歳になってからクスリは絶対手を出すな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
なんていうかなぁ、ここ最近のニュース見てるといたたまれないというか、見てる人に夢だとか希望を与える人がクスリで夢見ちゃってどうすんのwって感じ。クスリ手を出してしまうその考え方がよーわからん。ワシが酒飲むのと同じ感覚でやってるんかね?まあ、人生辛いことのが多いってのは確かだろうサ、ワシらが知りようもないブラックな部分ってのも、あるンだろうサ。それは分かる。誰も楽になりたい、気持ちよくなりたいって、当然あるサ。たださ、そっちの方向に走っちゃイカンだろう、と。他にもやりようはあると思うのサ。と、たかだか23年(7周目)の人生から語ってみるテスツ。

アイマスな話。とりあえず、4thのDVD&BDの初回特典が発表されているわけですが、BOXパッケージとミニ写真集か。ふむー、MAのCDケース残り4枚を分散じゃなかったかwまあ、あっきーの写真多めだったらうれしいな、と。
で、本題。876プロでは水谷絵理を応援します。その点については変わらないし、誰が出ようと出まいが関係ない!……はずなのだけど、ファミ通の記事読んでちょっとなぁ……。まあ、詳細はイラッとするので多くは語らないけど、端的に片付けるなら……。
某肉マンのウォーズさん的なポジションはもう嫌だおw
いや、最終的にはこうなるのは分かる。事務所違うし、ある意味敵なんだから、そうだろうよ。けどさー、けどさー、それでどう既存ファンを納得させるために持って行くワケ?みんなまとめてアイドルマスターじゃないんかい?と、某氏と深夜の長電話で熱いトークが展開されるわけです。そして、電話だけじゃ語り足りないので、明日の夕方にでも秋葉原の某養老とかで、酒飲んで語ろうやという遊びじゃないトークが繰り広げられるようなので、興味ある人は一緒に語ってみたらいいんじゃないかな?
いや、むしろ語ろうぜ!本音のガチバトルだ!!
というわけで、参加したい物好きな人は某メッセとかメールくださいw
20090708144168.jpg
そして、話は変わってLive 5pb.な話。先行発売を10時から待っていたワシの努力は一体w睡眠時間返せwww結局抽選かよ!ふと今年の抽選オンラインの結果とか気になってみた。アイマス4th東京●、アニサマニコニコ先行○、ランティス祭○、ブルらじ公録●、ぷち☆ぱに○、アイマスPSP公録●、3勝3敗か……。そんなわけで遊びじゃない支援要請!けど、余ったらどうしようってのもあるのは確かか。まあ、行きたい奴は探せば、どこかしらにいるっしょw
真のアビスの力を見よ!
はい、ジェバンニが1日でやってくれました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

拾弐魔貴族若草候・棚橋昇竜の真のアビスの力を見よ!
[高画質で再生]

LEVEL∞カラオケ

[広告] VPS
ちょっと本気出して、「LEVEL∞」のカラオケを作ってみた。イトケン先生と言えばロマサガなんで、背景はやはりiM@Sagaで。歌詞のワイプも割とまともになっていると思うです。ちなみに「ショッキングな彼」も作ってます。「リゾラ」も暇があったら、たぶん作る。「XXX」はどうしようかなぁ……。英語歌いにくスwファミソン8BIT系も配信される様子がないから作るか。そんなわけでカラオケに行きたいわけですよ!軽くどこかのタイミングで行かないか?どんな時も万全に応えるためにケーブルとPSP持ち歩くか……。まあ、アニサマ2日目後に某黄色の人と行く計画はあるんですけどねw

後で他に書き足すかも。
残暑お見舞い申し上げます?
はい、残暑お見舞い申し上げます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

年賀状すら出さず、暑中見舞いとか残暑見舞いとか、そんな風習もあったよねー、日本人って面倒くさいねー、と日々思ってるワシですが、何でこんなタイトルなのかというと……。
090805-200639.jpg
アークシステムワークスから↑こんなものが届いたw中身は手ぬぐいです。今更来ても、うれしかないわ!まあ、ちゃんとメールが届いていたことがわかっただけでも、良しとしますか。

そんなわけで美希さんからも残暑見舞いなのー☆
090805-201310.jpg
美希「盆踊り連れてってなのー!花火大会連れてってなのー!」
……連れて行きたいけど時間がないお(´Д⊂常時貧乏、休暇欠乏、当たり前なのは辛いお(´・ω・`)浴衣は去年のものです。次の給料で新作浴衣を買ってあげたいところ。

ヘタレボーカロイド日記。相変わらずラスボス「初音ミクの消失」HARDが倒せません。なんとか安定してSTANDARDは出せるようにはなってきたんですが、GREATまでの道は遠く……。チャンスタイムでうまくコンボ繋げればいいんですが、①チャンスタイムに辿り着いた頃には指と集中力が疲弊している②チャンスタイムにも連打ゾーンがある、といった感じで20コンボくらいしか繋がらないっていうw

あと、ここいら辺で告知していたゲーマーズのミンゴスイベント整理券(2回目)は引き取り手が見つかったので、終了します。アニサマ1日目もミンゴスイベントも無駄にならなくて良かった。
今日の仕事(本業)スケジュール
はい、副業は休みでも本業は休みじゃありません棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは伊織の新曲「リゾラ」を某Radioの人改め某ステーションの人がUPしてくれてるので貼り。


今日の行動予定
朝起きたら、カカッと普通では着かない時間で秋葉原へ。行く途中コンビニとかでFLASHが買えれば、ベスト→ゲーマーズで「LEVEL∞」とMS06(not ザク)回収。時と場合によりもう数枚ほど買う可能性あり→ヨドバシアキバでゲイツ補充して、帰還→自宅にてCDからMP3に落とす仕事開始→曲をループで聞く仕事をしながら、歌詞をテキストに起こす仕事&WILLCOMさんにMP3をコピーする仕事&FLASHに懸賞ハガキを書く仕事開始→一通り終わったら、カラオケファイルを作る仕事開始→終わったら、ひたすら曲をループする仕事&打ち方を覚える仕事開始

忙しい1日になりそうですw感想とか色んなことは仕事の休み時間にでも書きます。
カラオケ作る前の休み時間。思ったより早く目が覚めたので、カカッと秋葉原へ。ゲーマーズで「LEVEL∞」とMS06、あとガンダムOOのCOMPLETE BESTがあったので、買ってきた。
090804-160921.jpg
「LEVEL∞」はもっと買いたいんだが、金がないのでとりあえず自分用と布教用の2枚で我慢。イベント整理券を取ってきてくれたユリ氏辺りに最初に布教しようと思いますw左上はFLASHの記事。ミンゴスとかはらぬー並の扱いを期待してたのに、1/4ページとか酷い扱いだわw(´Д⊂

恒例のMS06のテキトーな感想みたいなもの。
ショッキングな彼……いいのかい?ワシの内なる野生を呼び起こしても?でも、スイーツwはやめられないんだwまあ、何度も言っているけど、実に美希らしくていい曲。
リゾラ……この曲もノリがよくて、いい感じ。「フタリの記憶」とは違う方向性で伊織のまた違う魅力が垣間見れる感じですな。
ラビットパニック……やはり伊織と言えば、ウサギ。ウサギウサギ言ってる伊織がかわいい。
深紅……美希の声で低い音程を歌ってるんで、美希っぽくはないけど、かなりいい感じ。
Do-Dai(REM@STER-A)……「全然眠れんTT」、って寝てるじゃん!動物の鳴き声などのセリフも多くていい感じ。
メリー……この時期に聞いても、メリークリスマスな気分になる。
my song(M@STER VERSION)……今までのノリノリな流れをいい意味で断ち切るしっとりした感じがよいよい。
L・O・B・M……最後2人で「ワヲーン」してて感動した。美希が騙し討ちで言わないで伊織が怒る展開とかもありとは思ったんだけどネw
トークパート……とりあえず、そのヒモ水着とネグリジェとやらの写真をUPする作業に戻るんだ!14歳コンビ思っていたよりいい感じだなぁ。美希がボケで伊織がツッコミ、それで伊織が良いこと言った!みたいな感じがよいよい。仲が良いんやら、悪いんやらw
Colourful Days(M@STER VERSION 12 Colors)……臙脂=カーマイン、浅葱=ライトブルーだそうですよ。リッチャンハグリーンデスヨ!やっぱりこの歌はじわじわ来るよなぁ。つーか、みんなで集まってカラオケで歌いたいわー!

まあ、本当にテキトーですがw4thから発売を待ち望んでいただけあって、それに見合った内容になってると思います。願わくば「L・O・B・M」の全員バージョンやまだREM@STER出てないREMIXとか「団結」12人バージョンの入ったCDを出して欲しいですな。さて、また仕事に戻るお。
みんな綺麗だね!とても綺麗だね!
はい、ついカッとなって緊急更新棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いよいよアイマスMS06の発売日が明後日(フラゲなら明日)に迫ったわけだが、
こちら
Colorful Days (M@ster Version 12 Colors)、だと……。ついに浅葱色と臙脂色が日の目を見る時が来たのか!これで勝つる!!ますます、MS06が楽しみでしょうがなくなってきた!これを機に全員集まるイベントやろーぜー、バンナムさーん。今から来年の夏くらい予定で横浜アリーナ辺り押さえて、日程調整すれば、いけるやろwあ、バースデーとは別のとこでお願いしますw

ヘタレボーカロイド日記。第2の中ボスと思われていた「みくみく菌」を1回でクリアできたので拍子抜けしていたら、真の中ボス「いのちの歌」が現れた!しかも、リン・レンバージョンもあるから、3回クリアしないといけないとか死ねるwチャンスタイムの連符のタイミングがつかめないよ、ママン!

↑20回くらいやり直して、ようやく第2の中ボスクリア!レンの「おつかれちゃん」を何回聞いたかワカラネエwでも、タイミングつかめば、パーフェクト狙えるね、コレ。その後はさしたる中ボスも現れず、「Secret Garden」でパーフェクト出したり、難しいはずの「金の聖夜霜雪に朽ちて」も1発クリア。これは魔のデルタ地帯を何とかカラータイマー点滅くらいで堪えれば、チャンスタイムで巻き返せるんで、GREATはいける。パーフェクトは無理っぽいがwそして、ラスボス「初音ミクの消失」に挑む。
ゴメンw無理wwwwwwwwww
さすがラスボス曲は格が違った!誰だよ、この譜面考えたヤツwクリアさせる気ないだろ、コレwwwとにかく連打がひたすらキツい。これはもう床に置くしかないのか?とりあえず、手で持ったまま親指単騎で逝けるとこまで逝ってみるわ。つーか、ワシにもコレ↓くれw
第1の中ボス撃破!
はい、ここ数日涼しいので夜はよく眠れる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ヘタレボーカロイド日記。とりあえず、アニサマ初日にミクとか訳分からないんですが、それは置いておいて、HARD全曲GREATの旅はとりあえず、ピンク、ブルー、オレンジタグはクリア。だいたいの曲は2、3回叩けばGREAT出せたんだけど、第1の中ボスこと「マージナル」を10回くらい叩く羽目にwOSTERムズいよ、OSTER……orzけど、いい曲だから、クリアするまで続けられたんだと思う。ダンスもかわいいのですよ、コレ!正直、DIVA買うまで知らなかったんだけど、今は1、2を争うくらい気に入ってる曲です。というわけなので、ちょっとフルバージョンを貼ってみました。

さて、次は第2の中ボス「みくみく菌にご注意♪」と戦う仕事が始まるお(; ´ω`)とりあえず、ハクかわいいよハク(*´д`*)ネルもいいね!
20090729183131.png
今更ながらアイマスな話をまとめて。今日からラジオ大阪でアイマスSTATIONが始まりますよ、と。ニコニコのたるき亭は水曜日更新だけど、ニコニコ生放送で配信あるっぽいよ伊織の新曲とかも気になるので、気になる人は要チェック!
で、4thライブのDVD&BDのことについて気になることがあるんだけども……。
「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」の東京公演を収録いたしましたブルーレイディスク&DVDですが、実はそれぞれに初回特典が封入されます!
それぞれに、だと……。まあ、元々両方とも買うつもりだったから、別に構わないんだけどね。今までの流れからして、MAのジャケットとかじゃないかなぁ。まあ、大阪の映像が付くとかだったら、もっとうれしいんだけど、どうだろうなぁ?しかし、東京2時間+名古屋&福岡45分とかちょー短いだろ!key10周年メモリアルBOXの後だと、なんかスゲーボッてるようにしか見えないwまあ、分かってて搾取されてるわけだけどもネw

アイマスSTATION聞いてみた。伊織の新曲「リゾラ」はサンバっぽくて結構な良曲。歌姫楽園は歌姫楽園NEW BE@Tとして継続。第1回目は3人の「L・O・B・M」ですた。新コーナーはミンゴスがぬーぬー、はらみーを育てる(?)コーナー。ゲーマガのラジオCMを即興で考えるというお題だったんだが、2人とも尺オーバーして、途中で切れててフイタw勝ったのははらみーだが、負けた方が良くないか、コレwつーか、そのまま早速CM使われてるしwww感想としては、第1回放送としては割としっかりしてたんじゃないでしょうか。まだgdgd感は否めないので、これから良くしていけばいいかな、と
10年の重み、そしてこれからの予定
はい、時が経っても色褪せないモノがたくさんあると思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

8月の予定みたいな何か。
8/5・アイマスMS06発売&長谷川明子メジャーデビューCD「LEVEL∞」発売、8/8~8/9今井麻美LONGTIMEイベント、8/14~16コミックマーケット76、DJCD アイマスP.S.プロデューサー Vol2&たなくまCDコミケ先行発売、8/22~23・アニメロサマーライブ、8/29・長谷川明子CD発売イベント&菊地真誕生日。土日全部埋まってる遊びじゃない人とかは死なないように頑張ってネw
とりあえず、今年はコミケ行かない(行けない)宣言!まあ、企業物販を誰かしらにお願いするかも知れません。あっきーのCDは何枚買うことになるやらwあと、電波オフはやらないけど、金がなくてもカラオケに行きたい病にかかりそうな今日この頃。何かのイベントの後とかに歌わないかw?

そして、待ちに待ったkey10周年メモリアルBOXが届いたYO!
090731-192611.jpg090731-192635.jpg
左・外箱。そして、あけると右のような感じ。手前のは歴代のパッケージを模したDVDジャケットカバー&スタッフのメッセージ。プレゼント応募券もあるよ。さて、中身をバラしてみましょう。
090731-192757.jpg090731-193320.jpg
左・マグカップとTシャツ、そして各作品のスティックポスターです。スティックポスターは全ヒロイン分あります。右・歴代作品のフルボイス全年齢版DVD。真琴とか風子をジャケットに持ってくる辺りがさすがkey、分かってるなぁwさてさて、さらにバラして参りましょう。
090731-193103.jpg090731-193422.jpg090731-193620.jpg
左・歴代のジャケットはこんな感じ。これのためにダミーのDVDケース買うか検討中w中・DVDを開けるとこんな感じで、中に全ヒロインのポストカードが入ってます。右・マグカップとTシャツはこんな感じ。シャツの左肩のカエルマークがポイント!シャツの下にあるのはゲームの取説および人気投票の結果とかスタッフのメッセージが載ったオフィシャルブックです。
豪華すぎて、フイタw
正直、これ15000円で出していいのか、key?3万円くらい取っても罰は当たらない気はするがwつーか、こんだけ豪華だって分かてたら、無理してでも保存用にもう1個くらい買うべきだったなぁ。まあ、時既に時間切れだけども……。改めてkey10周年の重みがヒシヒシと感じ取れた。そして、ワシ自身も10年前にこのkeyというブランドに出会えて、本当に良かったと心の底から思ってます。スタッフの皆さん、今までありがとう&これからも20周年、30周年目指して、頑張ってください。




