Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
7月は終わるが、8月は終わらないのか
はい、なんか某ハルヒのエンドレスエイトは引っ張りすぎだと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

つーか、今週も終わらなかったとかちょっとw

徒然なこと
ゲーマガ9月号購入。今回のDVDはあっきー&イトケン先生のインタビュー動画とDG-10の紹介動画、そして最後にアイマスRadioを振り返る動画という豪華内容でお送りしております。それでも一番売れたのは痛PSPステッカーの時なのねwあとはウメ編集長のPSPミク用「Prism」の譜面とか入ってるようです。見た感じNormalに近いんで、ワシもやってみようかと。あー、ワシが買う予定のないゲームをみくるさんがプレイする動画が一番長かったりするので、見たい人は見ればよいかと。

ヘタレボーカロイド日記。リン・レン水着を獲得。これで長かった水着の旅は終わりです。
PJD_0014.jpegPJD_0015PJD_0016
リンが2枚なのは仕様ですwそしていよいよ、過酷なHARD全曲GREATの旅に出ることになります。とりあえず、ハクとかネルを使ってやってみようかな、と。それはそうとルームアイテムがほとんどでなくなってきたw棚3、壁6、床1でコンプなんだけど、GREATで低確率で出る物しか残ってない罠w

アイマスL4Uな話。「キラメキラリ」がフルコンはまだ難しいが、ほとんどミスしないでも叩けるようになったので、撮影モードに移行。とりあえず、美希・やよい・伊織の組み合わせでチア服着せて歌わせてます。伊織様やや多めの気もするけど、割とバランスは取れているはず!いつも通り、左のゲーマータグか、緑タオルPで箱○で探してもらえれば、と。余談ですが、やよいおのイラストはいっぱいあるけど、+美希のイラストってないよなぁ。
20070328014000.jpgアイドルマスター画像5 (39)
アイマスDSつーか、よくわからない話。とりあえず、876プロでは絵理を応援する宣言をしてから、ワシが今持ってるアイスブルーなDS Liteに微妙に愛着がわき始めた件wDS Liteの最初に出た3色の中で一番良いと思って買ったんですが、思っていたより色が少し薄くてちょっと(´・ω・`)としたこともあったけど、ここに来てコレで良かったな、と。DS-iの機能がどうしても必要になったら、ライムグリーン買うけど、それまではコレで頑張ろうと思います。あと、ゲーマガの記事を読んだら、絵理シナリオは美希がキーパーソン的なことが書いてあったので、別に狙ってたわけじゃないけど、うれしいやね。
3年4ヶ月お疲れ様ー!
はい、なんか右手が崩壊しそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、だ。ワシの分というか周りの人間でアイマスPSP公録に行けない人が結構いらっしゃるようなので、チケット余っているとか急な仕事が来たとかいう奇特な方がいらっしゃいましたら、買い取りますので、メールとかコメントとか某mixiのメッセとかくだされば、と。

そして、ついにこの時が来てしまったか。アイマスRadio最終回。

最後が宴会ってのが、いかにもって感じで良かったとです。しんみり終わるよりも盛り上がって終わった方がいいやね。そして来週からはアイマスSTATIONが始まります。ぬーぬー&はらみーのフレッシュな魅力とミンゴスの今まで培ったトークの魅力が合わさり最強に聞こえる番組になってくれればなぁ、と。こちらも楽しみにしたいところ。

たぶんミクのやり過ぎが原因なんだろうけど、L4Uで「キラメキラリ」叩いたら、無茶苦茶リズム取りにくくなってるとかちょ→涙目wなんかサビの部分が全然押せてないというか、ボタン固くないか、箱○?うーん、どうすっかなぁ……。とりあえず、いつもEASYフルコンまで叩いてから撮影モードやるんで、とりあえず、もうちょっと頑張ってみる。
昨日は厄日だったっぽい
はい、アニメイトTVから不幸のメールが来たっぽいですYO棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

朝の1発目からクレーム引いたところからして、ロクでもない1日だとは思っていたけど、やっぱりなw全くアニメイトさんったら、わざわざこんな誤植メール送ってこなくてもいいのになwほら、ここ!「落選」じゃなくて「当選」でしょうがw困ったヤツだZE!HAHAHA!……orz
まあ、当たった某氏のおこぼれに預かりますので、何とか行けますが……(´・ω・`)bよく考えると公式のイベント(CD購入先着オンライン除く)って、アイマスイベント初参戦の2007年夏のらじましょ公開録音昼夜とも●、グレパ東京某氏のおこぼれ、大阪&東京+●、2008年R4U公開録音結納○、レディオイベント○だが、ROBO太祭りのため、ユウさんに託す、3rdふらいたーくさんのに乗る、R4U公開録音結昼●、夜某氏のおこぼれ、2009年765シークレット未参戦、961シークレット○、4th名古屋&福岡●東京&大阪某氏のおこぼれ、今回PSP公録某氏のおこぼれ。勝率の低さが凄まじいなw自力で勝ったの3個しかねえじゃんw他にイベントで運使ってるからかしらね?

まあ、外れたモノをうだうだ言ってもしゃあないので、他の話題をば。ワシらのリトライオンラインはこれで終わりじゃない!まだまだ続くんだぜ!!
090728-211754.jpg
先日の電撃フェスタのイベント用に往復ハガキ買ってきた。1人で1つのイベントに複数応募禁止とは書いてなかったけど、ここは正々堂々、各イベント1枚ずつで!1個空いてるイベントも行きたいのだったらハガキ出すけど、前回の電撃祭の流れからして、腐女子イベントじゃないかなぁ、とは思う。

そうそう、L4Uカタログ最終号の衣装にナイトメアブラッドCERO:Cになるっぽいから来ないんじゃねえwって書いたら、来やがったよwやりやがったな、ガミP!やっぱりあんた変態だわwこれを着せて「I want」歌わせろってことですね、分かります!メンバーは決まったなw
20090616103358.jpg
とりあえず、こんな厄日で(精神的に)疲れる日は、これを見て癒されることにする。棚橋は765プロでは星井美希、876プロでは水谷絵理を応援します!
繋ぐレインボー
はい、久しぶりにがっつり休んだ気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
本屋で電撃マ王と今更ながら頭文字D第39巻を買った帰りにふとベランダを見ると虹が出てたので、思わず撮ってみた。自然って凄いな、と思った。
090727-184844.jpg
そんなこんなで今月の電撃マ王というか、アイマスとか「ぷちます!」の話。アイマスSPの次回DLCから衣装セット一式揃えていると、ぷちますアクセが無料でDLできるようになるらしい。これからのモノだけじゃなくて、今までのも揃えているとDLできます。なんという搾取。汚いなさすがバンナム汚いwまあ、最初から全部DLしているワシには何ともない話というか、ありがたく全部DLさせてもらいますネwアイマスDS紹介コーナーでは涼の紹介とごとP氏の律子&涼のステキなイラストが載ってます。あと、杏仁豆腐氏の春香さんイラストもよいよい☆
そして、「ぷちます!」は今月から、6P×2の合計12Pに増量!話的には夏毛あふぅ登場。そして、響のぷちどる・ちびきと一番最後に貴音のぷちどるが登場。あふぅかわいいよ、あふぅ(*´д`*)そして、ちびきは響家の動物たちのサバイバルレースに勝てるのかwそして、ぷちますグッズのラバーキーホルダー第2弾のデザインが公開。シークレットにちびきらしきシルエットが映っているので、これは第1弾、第2弾ともコンプするつもりでいきますかねw

そんな電撃ですが、10月に電撃キャラクターフェスティバル2009ってのがあるらしい。2年前の電撃15年祭みたいなものかしら。さすがに電撃祭の反省を活かしてか、サイン会&ステージイベントはハガキ抽選、一番早いイベントで12時からになっている模様。ただ、相変わらずの無料イベントなんで、入場のカオス具合に対してどう対策しているのかが、疑問ですがwとりえず今のところ、10/3のイベントは全部ハガキ出す感じかなぁ。本命はもちろん「ぷちます!」、その次が「シャナ」かな。最悪外れても、ステージの外から見ることはできると思うけど、中に入りたいですしね。

最後にジェバンニな動画。ミクさんがアイマスDSの絵理の新曲「プリコグ」で踊ります。
情報弱者に優しくない世の中
はい、今日は久々の1日何もない休日です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
アイマス関連のネタが大阪行っている間に大量に増えてたっぽいので、今の内に書いておくことに。まずはDSステーションで日高愛のステージを落としてみたわけですが、音はしっかりしてるかな。まあ、画像はDSだからしょうがないってくらいのレベル。不安が少しは解消されたかな。

んで、ニコニコ動画のたるき亭でディアリーステーションの第2回が配信されてます。前回の涼クンショックみたいな激震はありませんでしたが、ワシ的に一番気になっていた絵理の紹介だったので、これはこれで良かったかな、と。絵理の新曲はいい感じですな。そんなわけでワシは周りがたぶん涼になって少女少年してる中、絵理になって尾崎さんにプロデュースされると思われるwぬっこぬこ~♪
20090530077973.jpg
そんなDS組メインの新音楽CDシリーズ「DREAM SYMPHONY」シリーズが発表されております。個人的には、ぶっちゃけMA11と12の発売を早くですね……、って感じなんだけどもねw

そんなDS組に先を越された感がある響と貴音にも何もない訳じゃなくて、先日発表になったアイマスRadio後番組アイマスSTATIONのパーソナリティーが今井さんそして、沼倉さんと原さんであることが確定。よかったよかった。これからの2人の成長に期待したいところ。

L4UのDLCカタログ第16号が発表されたわけですが、今回は「キラメキラリ」と「目が逢う瞬間」ですな。トレーラーを見ましたがやっぱりユニットはいいなぁ、と。キラメはかわいい、メガアウト機はダンスがかなりいい感じになっていると思います。ちょっとゲイツ補充してから、美希さんに歌わせてみようと思います。それと次回第17号がL4U最後のカタログになるとのこと。文面見るからに「I want」と「神様のバースデー」か「Colorful Days」(もしくは両方)のREMIXが配信されるっぽい。あと、衣装ってどれだろう?ポップサウンドブラッサムかスウィートブレイクガールとかだと嬉しいんだけどねー。ナイトメアブラッドはCERO:Cになっちゃいそうだから無理っぽくねw?

ヘタレボーカロイド日記。何を血迷ったのか、暑さのせいか、カイト水着(σ・∀・)σゲッツ!!
PJD_0012.jpegPJD_0013.jpeg
今流行の水着マフラーだぜwしかし、カイトはプレイ中、どう見てもうまい踊ってみたにしか見えなくて、キモくて吹くw次はリンでやって、目の保養をしようと思う。クリア後もちゃんとしゃべるしね!

フィギュアな話。今日のワンフェスで、アイマスねんぷちのゴシプリバージョン第2弾が展示されていたらしいんだけど、前回の小鳥さんのポジションに961衣装の美希が!これは予約できるようになったら、予約せざるを得ない!アイマス以外ではアルターのシャマルさんが出展されてたのを見て、ヴィータとはやても買って、ヴォルケンリッターで並べて飾りたい!でも、スペースない!!どうしようw

あと、チケット周りの話。とりあえず、アニサマ初日のチケットは譲渡先が決まったので、いちおー締めます。ゲーマーズのミンゴスイベント(2回目)はまだ募集中ですので、連絡待ってます。
普通渋谷で待つだろ……ぴこっ☆
はい、今日は堂々と聖衣を装着できるようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は渋谷でDS-10の誕生日イベントがあったそうだよ。うん、決してあっきー、ミンゴス、又吉さんのDG-10が歌ったとか、そんなことは然したる問題じゃない。あくまでDS-10のイベントだからね^^v
なんて言うとでも思ったか、バーカ!ヽ(`Д´)ノ
DG-10メインに決まってるだろうがッ、チクショー!生で聞きたかった&見たかったサ!フンッ!いいさいいサッ!この分は今日の「ぷち☆ぱに」で取り戻すサ!ちゃんとCDとカセットゲットしてもらったしね!アルトさん、リョウさん、マジ感謝です。というわけで今聞き込んでますw
090725-235227.jpg
カセットどうしようかな?メタルテープに1回ダビングするだけなら、劣化も何もないよな?にしても、DS-10ってやっぱ大したモノだよなぁ。作る人が作れば、ここまで曲作れるんだものね。

そんなわけで今日はあっきー出演イベント「ぷち☆ぱに」がありますよ、と。大阪遠征から中2日で登板だが、アンメルツヨコヨコ様のおかげで筋肉痛からは解放された!サイリウムもばっちりのはず!そんなわけでとっと寝ます。イベントのレポとか感想は終わってから書きます。

さてさて、終わったので起きたところの様子から書きますよ。目覚ましが鳴ってないし、まだ11時くらいかなと思って時計見たら、12時40分とかマジで焦ったw
ワシ「もう、目覚ましさん!ちゃんと起こしてって言ったでしょ!!ヽ(`Д´)ノ」
目覚ましさん「起こしたけど、起きないアンタが悪いんでしょ!?」
まあ、そんなこと言う前に普通では着かない時間で秋葉原に着く準備をして、ダッシュで秋葉原に向かう。いざという時のために、いちおーあおだゐさんにメール飛ばしてみたけど、開場時間の5分くらい前にギリギリ到着。真打ちは最後に登場してこそですね……。その場で若草法被装着して、列に並ぶ。すると如月さんの知り合いの到着がギリギリになるっぽいとのことで、その人の20番台のチケットとワシの70番台のチケットを交換して、同じく70番台だったサバさんに預けて、ワシらは入場。そんなわけで、大阪同様に如月さんやとりさんたちと一緒に前から3列目ほぼセンターという良ポジションを確保!マジでありがとー!!まあ、某緑の男が最前センター取ってるわけだがw

んで、いざ開幕。まあ、諸々の諸注意なんかの前説があった。なんか今回の当選確率20%だったらしい。でも、なんで周り知り合いばっかりですかw?まあ、いっかーw

トップバッターにDaisy×Daisy。鋼殻のレギオスOP「Brave your truth」を熱唱。この曲は電波オフとかでもよく歌うんで、すんなりノれた。他の曲は知らなかったけど、ワシが朝倉大介好きなこともあるのか、いい曲が多かったです。つーかいつものことなんだけど、こういう場所に来るとその人のことをあまり知らなくても、惚れてしまうから困るwそんなわけでミカさんも頑張って欲しい。

そして、2番手に登場したのは言うまでもなく我々のあっきー!
待ってたからね、あっきー!
登場から大閃光グリーンをへし折る!今日は青主体の衣装で登場。距離も近かったこともあって、腕とか太ももとかガン見してしまって、サーセンw「LEVEL∞」の話になった時にシークレットゲストがいるって話に。ま、まさか!!いや、そのまさかです。
イトケン先生、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すまん、あっきー!正直、イトケン先生登場の時の方がテンション高かったw場内総イトケンコールw作曲時とか収録時の話の後、あっきーの「イトケンさん、歌うまいんですよ」発言の後の「歌ってー!」コールに「明日から業界にいられなくなる」という返しはフイタwあと、完成品のCDを見せてもらえたんだけど、シングルなのに外のカバーとか写真集とか豪華すぎるだろ、コレw一通り紹介した後、いよいよ「LEVEL∞」披露!如月さんの計らいで反スペース分くらい前に出て、応援!ワシ的にはかなりジャンプしたんだが、遊びじゃない人から言わせるとまだまだっぽいw曲自体はやっぱりカッコいいし、ノリ易いッスねー。できれば、8BIT版じゃなくて、CM版きて欲しかったけども、しゃあない。

「LEVEL∞」の後、またトークになって、真ん中の立ち位置を決めるマークをおにぎりにしてもらったという話が出た時、場内当然のように「あれやってー!」状態になる。
あっきー「おにぎり波!」
ワシ「磯駆征(いそくせー)!!」

久々にやりましたYO!しかも、2回!これでとりあえず、満足。さて、次は「XXX」かな?と思っていたら、あっきー1曲だけかよ。やや消化不良気味ですな。つーか、残った大閃光グリーンをどうしろとwアイマスP.S.Producer公録の時まで温存しておくか(´・ω・`)そして、3組目のシークレットゲストがまだ到着していないとのことで、待っていると会場の外がザワザワし始める。銀髪が走ってくるとかそんな話になっていたと思ったら、会場前に白いリムジンwこれが一番フイタwwwだって、秋葉の電気街に白昼堂々白いリムジン登場ですヨwそして、シークレットゲストことangela、登場!!

リムジンは自家用車らしいですヨw最初はアスラクラインOP「spiral」、そして屍姫OP「Beautiful fighter」を連続で熱唱。どっちも熱い曲なんで、UOへし折って振ってました。トークの後、アスラクラインED「Link」これで一息つけた感じですね。そして、最後は蒼穹のファフナーOP「Shangri-La」歌う前にタオルの振付のレクチャーがあって、タオルは持参してた緑タオルで応対。2回目にタオル投げた時に後方にすっ飛ばしてしまい、正直スマンかった、と。

いやー、2時間あっという間でしたな。欲を言えば、あっきーにもう1曲くらい歌って欲しかったのと、もうちょい広い会場でお願いしたく。終わった後は会場の2階でドリンク飲みつつまったり。
090726-162518.jpg
飲んだのは↑これ。あっきー特製ドリンク「LEVEL∞」!つーか、みんなほとんどこれ頼んでるとかちょっとw会場の出口が1つしかないので、出待ちとか出来たっぽいんだが、紳士なワシらはそんなことしませんよ!2階からエルグランドに乗り込むあっきーを見送って、ドリンク飲み終わった後は外に出て、ケバブ食べて解散。なんだかんだで楽しかったw次があれば、また行きたいッスね。
大阪反省会場&色々
はい、とりあえず8月のシフトが出た棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんかピンポイントで8/9とかアニサマ初日とか休みじゃねえwまあ、アニサマ2日目翌日休みなので、それはありがたいが……。そんなわけで、以下条件でお譲りしたいかと。

8/9・ゲーマーズミンゴスイベント整理券→①現金2500円or②8/8のイベント整理券のどれかと交換
8/22・アニサマ初日チケット→①現金8500円or②8/29長谷川明子イベント1回目の整理券+未開封「LEVEL∞」+初回特典or③アニサマ2日目チケットと交換


ご希望の方は壱・kyaaryuusaan★yahoo.co.jp(★は@に変換)にメール、弐・某mixiのメッセ、参・ここの非公開コメントのいずれかで連絡ください。よろしくですー!

大阪反省会。とりあえず、大TEN光グローブは小指あたりのフックが弱すぎるのと材質に難があることが分かったwただ、人差し指、中指、薬指だけに着けるなら、まだ安定しそう。いずれにせよ、もうちょっと強化したものを作ってほしい。個人的要望としては①材質はレザー②サイリウムの端を引っかける部分は金属とかぐらつかないものがよい③サイリウムを固定するゴムバンドは幅2センチくらいは欲しい④指はオープンでよい。こんなとこかしらね。
あと、今回もとかち組で花を出してます。ついに(株)が付きましたwいつか本当に起業するんじゃねえだろうなw?その時は就職しますw
090723-172656.jpg
あと、個人的な感想だけど、女性Pが他よりも多かったと思う。つーか、普通に美人さん多かったしw今後のイベントとかでもうちょっと比率が変わってくると面白いかもねー。
昨日の記事で書き忘れ。アイマスRadioの最終回ははらみー&ぬーぬーがゲストとのこと。あと、新番組のタイトルは「THE IDOLM@STER STATION!!!」とのことで、8/2から放送開始。キャストは現時点では未定ですが、最終回、ゲスト、ロゴの最後3つの「!」がサン・スター・ムーンかつ水色ぽい・紫ぽい色・青、後はわかるな?

なんかLive 5pb.2009ってのにあっきー出るとのこと。11/8か。まだ慌てる時間じゃない。と思ったら、8/7からチケット発売開始とな?さーて、大阪後の燃え尽き症候群とか言ってる暇はねえな!全力で取りに行くぜ!!しかし、約1700人キャパでこのメンツ。どうなることやらなぁ……。
愚民騎士・大阪夏の陣(後編)
はい、筋肉痛がじわじわと進行し始める時間になってきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、ここからは歌パート。記憶曖昧なので、順番とかちがってたら、ごめんなさい。

トップバッターは仁後&原組。最初から「キラメキラリ」が来て、外で弾幕配布していた効果もあって、会場がオレンジ一色に染まる。当然ワシもUO完備でジャンプしまくってみる。周りが同じというか、もっと遊びじゃない人ばっかりなんで、気にしないで飛べるのはいいね!その後、凱旋公演となる原さんが「フラワーガール」を熱唱。この時ばかりはUdoさん前に来ればいいんじゃね?とか思ったw一息入れた後、「ゲンキトリッパー(仁後)」、「My Best Friend(原)」と続き、最後に2人で「魔法をかけて」を熱唱。いやー、まさにワシら始まったな、って感じでした。

続いて、中村&平田組登場。「迷走Mind」の「ラ・ビ・リ・ン・ス」のとこに合わせてリウム動かそうと思ったけど、失敗。普通に跳んでみたw「乙女よ大志を抱け」が続き、「レベルアーップ」のところは会場の息がだいぶ合うようになったんではないでしょうか。「自転車」の時の平田さんの衣装がカッコよかったのと最後の「好きだー!」をみんなで叫べたのは良かった。「I want」の覇王っぽい笑いはもう普通に歌詞に入れちゃっていいんじゃないかなw最後にこの曲が来るとは思っていなかった「私はアイドル」を2人で熱唱。ワシ的には好きな曲なのでスゲー盛り上がった。

その後、今井&滝田組の登場のはずなんだけど、ダンス審査員に変な紹介をされて、「もうダメポ」と凹んでいる千早と小鳥さんを元気づけるための大喜利コーナーに突入。まあ、一休みできてホットはしたんだけどねw全員法被を羽織って登場した後、座布団運びにガミPが登場。相変わらずの変態コールでワロタwしかし、司会は誰がやるんだと思っていたら、なんとぬーぬー登場!やばい、めちゃくちゃテンションがあがった!最初のお代「やよいの58番目の好物は?」で、えりりんが「ビーフストロガノフ」と言ったら、隣のまっちょちょんまやちゃんが思い切り座布団を強奪していたのが、ワロタw他のお代は「春香がダイエットを始めたんだけどどんなダイエット?」、「貴音が月を見て泣いています。なぜ?」と続く。ちなみにこのコーナー、それぞれをキャラの物真似でやるというものだったんだけど、ここで平田さんがキャリアの違いを見せつけるというか、どのキャラもそっくりな物真似を披露。惚れたぜ、ひろりん!重婚させてくれー!!いや、ワシにはあっきーがいた!

大喜利の後、ガミPがアイマスSPカタログ7号で新曲配信を発表(タイトルはこの時点では未定)。また、ヴァイツシュバルツの発売とモバイルサイトの紹介があった。続いて、ブンケイPがアイマスDS周りの発表(涼男の子、ディアリーステーション第2回放送検討中、DSステーションで愛の「HALLO」配信中、REXのマンガのことなど)をしてました。

歌コーナーに戻り、今井&滝田、そして、急遽参戦の沼倉組登場。最初に「目が逢う瞬間」前方を見ると如月さんがウルトラブルー折りまくりでワロタwあと、ワシの2つくらい隣にいた女の人が長尺の青リウム振ってたんで、あをだゐさんが場所変わったりしてて、微笑ましい光景もあったりなかったり。続いて、「空」では、事前に会場で「レインボー」でサイリウムレインボーやろうとしたんだけど、うまくいかなかった模様。続いて、ぬーぬーが「太陽のジェラシー」を熱唱。この曲、すっかりぬーぬーで定着してきたなぁ。んで、「花」、「arcadia」、「Next Life」と続く。やっぱり「Next Life」はリウム振る曲じゃねえよなぁ。まあ、適当に振ってますが、これは頭振る曲だな、と。最後にミンゴスとじゅり吉で「フタリの記憶」を熱唱。くぎゅ参戦ないからだろうが、この曲が来るとは思ってなかった!やばい、この曲はウルトラピンクだろ!でも、ピンク持ってない!と思っていたら、前の伊織法被の人(名前聞いておけばよかったなぁ)が大量に持ってて、そのおこぼれをワシも頂戴する。やっぱり絆って大事だねw

最後に全員が集合した時点で8時半。新幹線は間に合わない時間にwバスにしておいてよかった、とかちょっと思っていると、なんと先ほどガミPから発表があった新曲を初披露するとのこと!今回一番のサプライズ!!曲名は「君はメロディ」これはどう考えても、UO折りまくるしかないと、残っていたUOを全部へし折る。曲調はよい意味でいつものアイマス曲って感じだったと思う。これ配信されたら、SP再開するかなぁ……。まあ、その時の気分で考えることにしますかね。

終わった後にアンコールに突入。するとモニタにあさぽんのビデオレターが流れる。そして、一緒にアンコールをやりたいとのことで、あさぽんの拍子にあわせて会場がアンコールするという面白い現象が起こる。そして、アンコールでは「L・O・B・M」を全員で熱唱。もちろん最後は会場全体で「わをーん!」。最後は恒例の「アイマスですよ!アイマス!」で〆。いやー、楽しかった!!場内で「アイマス最高!」コールやって、3本締めが終わった後、誰からともなく握手をする会場。その握手に全ての気持ちがこもっていた気がする。本当に大阪に来てよかった。さて、ワシも帰るかなぁ……。忘れ物ないよね?ん?なんか忘れてるような……。ハッ!
手紙ロッカーに仕舞ってるじゃねえか!!
いい加減学習しないと駄目ですね。その旨をUdoさんに言って、入り口のとこで待っててもらえないか言ったら、「またか!」と罵られる。ええ、またですよ……orzそんなわけで、普通では着かないような時間でロッカーに移動して、荷物取り出して会場に戻る。で、スタッフに人にワシの手紙とアルトさんから預かった手紙を無事に渡すことに成功。もうね、なんか最後gdgdになって申し訳ない。

その後、本当はみんなでゆっくり飯食ったり、飲んだりしたかったんだけど、バスまでの時間があんまりなかったので、コンビニでビール買って、みんなで乾杯して、バスまで見送ってもらって、東京への帰路につく。疲れたせいもあってか、帰りのバスはよく寝れた。んで、帰宅して、風呂はいって、仮眠してから、仕事に行って、仕事から解放されて今に至る。

最後に今回のイベントの出演者の皆さん、企画・会場スタッフの皆さん、そして、一緒に盛り上がった大阪の兄(C)たち!本当にお疲れ様でしたー!
愚民騎士・大阪夏の陣(前編)
はい、今日はTHE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!IN OSAKA参戦ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

仕事も終わって、やっと落ち着いて書ける環境になったので、色々書き直し。7/22の夜に仕事は終わってから東京に直行したはいいが、飯を食べようにも地下街の店がほとんど閉まってて、ワシ涙目w上に出たら、何かあるだろうと思っていたけど、飲み屋しかねえwしょうがないので、とりあえずなんか飯食える店がないか探してたら、とんこつラーメンの由丸があったので、そこで晩飯を食う。飯食い終わっても、まだバスまで時間があったので、とりあえずミク。23:35にバスに乗り込んで、23:50に東京を発つ。なかなか寝付けないので、結局ミクw水着とスク水をゲットしたよ!
PJD_0009.jpegPJD_0010.jpegPJD_0011.jpeg
そんなわけで、バスでは2時間くらいしか寝られなかった。とりあえず、7時半くらいに近鉄なんば駅付近に到着。セミどもの大合唱に歓迎されるというか、ウゼーッwww事前にリョウさんからネカフェの場所を聞いていたので、南海なんばの方に向かって、ポパイなんば店に突撃。5時間パックでフラットルームを借りて、シャワー予約。シャワー浴びる時に替えの靴下と下着、あとタオル持ってきてねえことに気がついたが、時既に時間切れwとりあえず、部屋に戻ってそのまま仮眠。

仮眠から目覚めるとUdoさんから「起きたら連絡くれ」というメールが届いてたので、店出る少し前くらいに返信。物販の横くらいにいるというので、なんばハッチへ向かう。物販列の横にあった階段に見知った顔がちらほら……どころかたくさんいたので、適当に挨拶しつつ、雑談する。あと、こんぱわーさんから例のブツを購入。
090723-123123.jpg090724-230833.jpg
左は物販の様子。で、買ったのはサイリウムオリジン。ベルトにサイリウム12本装填できる優れ物です。これで勝つる!物販ではTCGヴァイツシュバルツのスターターデッキが先行発売されていたので、デッキの中身見せてもらって、列がある程度はけたら買いに行こうと思ってたんだけど、やだ……何この春香さんデッキw6割春香さんのカードってどういうことだよwで、残り3割を千早、真、やよい、1割にあずさ、律子って感じw伊織、雪歩、亜美真美、美希、響、貴音は0枚なので、ワシにはいらない物だということが判明wまあ、あれだ。
090723-125221.jpg
↑こんな感じで、箔押しのサインが入ったレアカードが混じっているらしいんで、それ欲しい人は買えばいいんじゃないかな?確率どれくらいかしらねえけどwあと、最終回効果もあってか、アイマスRadioのグッズは完売してた。

暑いし、外にいるのはだるいので、昼飯もかねてなんばの地下街へ。そこで荷物がいい加減重かったので、一時的にコインロッカーに預ける。とりあえず名物食っておけというベタな案で、お好み焼きを食う。「こっちは自分で焼いちゃいけないんだよな」とひっくり返したい衝動を押さえて焼けるのを待つ。まあまあうまかったとです。飯食い終わった後は会場内でとかち組のメンバーとテキトーにだべりながら、時間をつぶす。開場時間近づいてくるとコール本配ったり、対キラメキラリ弾幕ならぬUOを配る有志がいたりして、「おー!これから始まるんだな!」と気合いが入ってきた。

そして、いざ開場。どこに陣取るか迷っていたら、音響(?)ブースの横の段差になってるところにあをだゐさん、こんぱわーさんがいたんで、お邪魔させてもらうことに。ここならばっちりステージが見えるナイスポジションだ!つーか、緑凸服関係ないだろwと思っていたら、如月さんも合流して、チームRGB結成したり、ピンクとか白とかも着てきたので、これはワシも着るしかねえのか!と思っていたら、白のとりさんが、場所をキープしておいてくれるということだったので、お言葉に甘えて、若草法被を取りにロッカーへ。棚橋、54日ぶりに聖衣装着!!そして、会場に戻る。これで戦闘準備完了。

んで、いざ開幕!ダンス審査員の諸注意の後、「THE IDOLM@STER」で開幕。「いよ、待ってました!」とばかりに最初からフルスロットル!歌い終わった後、挨拶と自己紹介があり、その後の質問コーナーでまやちゃん初司会で、進行することに。最初の例題が「男を口説くときの落とし文句は?」という時点で既にロクでもないことになりそうだったが、予想的中というか面白すぎて、ワロタw他のお代は「女を口説くときの落とし文句は?」「あなたのチャームポイントは?」という感じ。

トークパートが終わって、歌コーナーに入る前に福岡組のビデオレターが紹介される。ゆりしー、ぬーぬー(撮影あっきー)、若様の順番。あっきーのビデオもくるのか!と思ってたんだけど、来なくて残念。まあ、ぬーぬーと1枠だったのかしらねえ。

とりあえず、長くなってきたので歌コーナー以降は次回へ続く。
前言撤回は稀によくある話
はい、昨日大阪前最後とか書きながら今日も更新する棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
あさぽんの超ラジを1日遅れで聞く。あっきーがゲストですYO!動くあっきーが可愛いのは言うまでもなく、「LEVEL∞」「XXX」「アメフリカエル」が聞けたのはよいよい。まあ、それよりも何よりも個人的に突っ込み入れたいのはきwゅwんwさwんw大阪に春香さんジャケット持って行くわwww

明日~明後日の予定。まあ、こんな↓感じなんで現地であったりしたら、よろーです。
遅番なんで昼から仕事。その前に軍資金を確保→仕事終わったら、そのまま東京へ。適当に飯食ったりしてバスまでの時間をつぶす→23:30位のバスで大阪にゴー!とりあえず、寝る→23日7時くらいになんば駅周辺到着予定→ネカフェ探して、仮眠&シャワー→昼過ぎから行動開始というか、昼飯→開場までたぶん凸服連中とつるんだりしてると思われる→大阪公演本番→帰りのバスまで暇つぶし→22:30位のバスで東京へ帰投→帰宅して風呂入って仮眠してから仕事へw大丈夫か?ワシw

ヘタレボーカロイド日記。とりあえず、あまり進展はしてないけど、スペチャン5衣装(σ・∀・)σゲッツ!!
PJD_0008.jpegPJD_0007.jpeg
とりあえず、初見はorzだったけど、3回目でクリアした。あとはHARD全GREATで金ミクと水着@4人+スク水だけだ。大阪行き帰りのバスで車酔いしない程度にやるか。

昨日「ショッキングな彼」を貼ったので、こっちも貼っておく。


さて、まじめに手紙書かないとだな(;・∀・)そんなわけで次の更新はたぶん大阪からw
9枚でいい!のかな?
はい、大阪出発前最後の更新になりそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、ネタがあればすぐさま更新するとは思いますがw

今日はこのブログでこれを載せないわけにはというやつをw

改めて聞くと美希らしくていいわー!出来ればライブ前にこれで練習したかったなぁ……。しかし、なんだかんだで@2週間か。それまで金と力を蓄えるか!今から聞きまくってるわけですが、購入後は更に酷いことになりそうだwつーか、既に「アナザー:ワールドイズマイン」ならぬ「アナザー:ショッキングな彼」を作ってやろうかと思い出す始末。その前に電波オフで恒例になりつつある「アナザー:Do-dai」もそろそろフルバージョン作るかなぁ、とwそして、同日には「LEVEL∞」も発売。CMでちょっと尋常ならざることが書いてあったので、本気出す。さーて、全部で何枚買うことになるやらw

ヘタレボーカロイド日記。とりあえず、結局MEIKOでNORMAL全曲GREATの旅3周目達成でMEIKO水着(σ・∀・)σゲッツ!!谷間がエロい(*´д`*)
PJD_0005.jpegPJD_0006.jpeg
+HARDでモジュール回収。あとは「みっくみくにしてやんよ」スペチャン39でGREATクリアのみ。しかし、押すボタンが2つから4つに増えただけでも結構頭が混乱するな。まあ、慣れというか覚えろって話なんだろうけども……。ここまで来たら、水着全部回収してやろうかと思っている。
あずささん誕生日
はい、今日はアイマスのあずささんの誕生日ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんだかんだでここ数年、あずささんの誕生日は飲みますなーw中の人の影響かしらw

徒然なこと
とりあえず、大阪へ向けて手紙を書く仕事を開始したわけだが、暑さのせいかあまりにも気合いが乗らないので、気合いを入れるべく「GONG」なんかを聞いていたら、逆に気合いが入りすぎて、シャドーボクシングとか始める始末で一向に手紙が書けませんwいつも思うのですが、中村繪里子さんの「繪」の字を書くのがちょっとだけしんどいw

DG-10のキャラ名がよー分からんかったので、家にあるDS-10の本でちょっと勉強してみたYO!
image3.jpg
VCO(Voltage Controlled Oscillator)……音(波形)を発生させる装置
VCF(Voltage Controlled Filter)……ある周波数帯を基準としてそれより高い(低い)周波数をカットする装置
VCA(Voltage Controlled Amplifier)……シンセエディットで作成している音の音量を調整する装置

よ、よくわかったお( ;^ω^)しかし、DS-10買ってから全然勉強してねえなぁ。これを機にちょこっと打ち込んでみるかなぁ。

今日は声優の日にあっきーが来るんじゃないかなぁ、と読んでたんだけど、違ったので先日書いた通りせっかくなので泰勇気さんのフリーマーケットを見て、大阪に向けての下準備をするため秋葉原にアルトさんとリョウさんで行ってきました。UDXの下でフリーマーケットをやってたわけですが、色々な出物があって面白かったです。んで、泰さんの店に行って、ちょこちょこV.S UNIONのCDの話とかをしてリストバンドとアイマスのディスプレイクリーナーを買って、「ROBO太祭り、休み取れたら行きます!」といって、退散。その後、ドンキホーテでサイリウムと新型インフル対策のマスクを購入。
090719-225739.jpg
赤の隣に紫を配置することで臙脂を表現。で、紫の隣に青を配置することで黒を表現できればよいかな、と。これとは別に対「キラメキラリ」弾幕(UO)を箱で買ったので、準備は万全と思われる。マスクは普段はつけていませんが、ワシがインフルになる分には構わないんだけど、それに気付かないで、26日に「ぷち☆ぱに」に行って、あっきーがインフルになるのが一番困るので念のため。大阪行って、25、26日も行こうと思っている人で持ってない人がいたら、大阪で分けますよー、と。

買い物が終わって、一休みするためにどこか適当に入れる店を探してたんだけど、どこも人がいっぱいだったので、アキバヨドバシのレストラン街で羊蔵が生ビール200円でやってたので、テキトーに休んだ後、ROBO太に行って、なんかしらの情報収集。ふーむ、なるほど。とりあえず、まだ慌てる時間じゃないことは分かったw休みが取れたら、行く感じでOKかなぁ、と。

そんなわけで大阪遠征前の最後の休みは終了。さて、明日から頑張るぞー。
そういや20年も経つんだなぁ
はい、休みの日も昼くらいには起きるようになった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

以前:夜な夜な酒を飲みながらアニメ見る→めざにゅー開始とともに寝る→スーパータイム開始とともに起きる
今:夜な夜な酒を飲みながらアニメ見る→通販番組の時間帯に寝る→ワイドショーの時間帯に起きる
健康的なのかなんなのか分からんが、そんな感じ。

徒然なこと
今日、銀行にお金を下ろしに行ったら、なんか今までかれこれ20年使ってた銀行のキャッシュカードが古くなって使えないとのことだったので、新しいカードの発行手続きとか、その間に引越してたんで移転手続きとか20年分の手続きを一気にやらされた感じで、ちょいと疲れたwそれはそうと新しいカードが出来るまでATMで出金ができないので、節約生活をしなくてはならないなぁ……。

今日の大阪出発前の下準備的な買い物とは関係ない買い物。
090717-171951.jpg
左上・あずまんが大王2年生、左下・本屋でご自由にどうぞと書いてあったので、貰ってきたGAのポストカード、右・声優グランプリと声優アニメディア、2冊合わせて1.5Pのあっきーインタビューのために2000円投下とかワシもたいがい遊びじゃないなw怖いですNE!

アニサマ2日目にGackt、ktkr!ガンダム30周年だから、ガンダム曲歌うのかな?それにしても大槻ケンヂといい、2日目男性陣が楽しみすぐる!もちろん、アイマスをはじめ、女性陣も非常に楽しみにしていますよ。まあ、アニサマという舞台に合うか合わないかはまた違ってくるんだろうけども。

とりあえず、今日・明日は大阪に向けて手紙を書く仕事をする予定。んで、19日は大阪出発前の最後の休みなので、色々と準備をするのとUDXのMOTTAINAIフリーマーケットに泰勇気さんが出店するというので、ちょっと見に行ってみようかしらということで秋葉原散策予定。先日ROBO太祭りで買ったV.S UNIONのCDの感想とかも言えればいいなぁ、と。ご一緒してくださる方がいらっしゃれば、某mixiのメッセなりコメントなりくださいな。

今日は↑で打ち止めにしようと思っていたら、アルトさんからメールが来た。
DG-10
7/25……。大阪とぷち☆ぱにの休みとるのに、仕事いれちまったよ!ヽ(`Д´)ノ頼む(というか頼み済みですが)!お金出すから、誰かCDとカセットテープを……グハァッ!でもさ、これが来たってことはさ、もし今年もEXTRAあったら、確実にくるよね?よね!?5pb不況に負けず、頑張ってくれー!

PS……よく考えたら、Gacktはディケイドやねwあと、又吉さんのブログでDG-10の3人で参加って書いてある……orzまあ、次の日会えるから、なんくるない。なんくるないさー!ヽ(`Д´)ノ
大阪まで1週間だけど、何もしてないw
はい、暑いので我が家のクーラーついに解禁の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

例年と比べると入れるのが遅いくらいだが、今まで耐えられてたんだよなぁ。痩せたからか?

色々大変になる前に下準備とか。
090716-213327.jpg
左の箱・ついにワシもUOを箱で買ってしまったw右上・アニカンフリー。表紙のほっちゃんとか裏表紙の平野とかそんなのはどーでもいい!!あっきーのインタビューのためだけにもらってきたお!写真かっけー!カラーじゃないのが残念だが、ソロで1ページ扱ってもらえてうれしい。さて、声グラとかどうしたものか(;・∀・)右中・アイマスRadio「LONG TIME」こうやって活字で終わりというのを見ちゃうと本当に終わっちゃうんだなぁ、と。お二人とも本当にお疲れ様!最後まで楽しい番組にしてください。下の箱とか絵はがき・ニュータイプ買ったら付いてきた。まあ、誰か欲しい人いればあげるけども。

そんなわけで今日は「LONG TIME」を回収してきました。感想なんかは気が向いたときにでも。というか、まだ感想書けるほど聞き込んでいないとです。ごめんよ、ミンゴス、キング……(´・ω・`)

ヘタレボーカロイド日記。NORMAL全曲GREATの旅2周目終了。STANDARD5回でもOKといえど、5回の間にGREAT出せるくらいにはなったようです。そんなわけでルカの水着(σ・∀・)σゲッツ!!
PJD_0003.jpegPJD_0004.jpeg20090711149201.jpg
長い道のりだったぜ……。しかし、モジュールフルコンプするにはこれを@5回繰り返す必要があり……。まあ、全部1発でGREAT出せばそこまで時間かからないと思うけどねー。水着以外でNORMALで出せるモジュールは全部出したから、他のモジュールを取りにHARDの旅に出るか、それともまだしばらくNORMAL全曲GREATの旅を続けるか、どうするべ……。
ポケモンとかちっちゃい子しか見ねえよw
はい、ポケモン劇場版をTVで見ながらブログ書いている大きなお友達の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
ワシのイーブックオフへの信頼度は違いすぎた!ということで「少女少年」届いた。
090715-194223.jpg
7はなかったので、まあ、どこかで見かけたら買ってみることにする。それにしても懐かしい。子供向けの新聞編集のバイトやってる時、小学生の流行情報を掴むためか編集長の子供が読んだヤツのお下がりか分からんかったのですが、小学6年生(1年生からあるヤツね)が置いてあって、ポケモンの漫画なんかと一緒に連載されてたのをずっと読んでいたのを思い出します。連載されてるモノがモノなので、4月~3月の12話で完結、巻毎に主人公が違うので、1冊だけ買っても前の話がわからないということがない親切仕様ですwとりあえず、1と2を読み終えた感想としては、ベタな展開も多いけど、主人公の成長とか心の葛藤みたいなのもあって、なかなか面白い。特に2の後半は感動的なんで、アイマスDSで涼をやる前に、この手の作品に触れておきたいという人の導入部分としてはいいのではないでしょうか。

夏から始まったアニメの感想みたいなの・その2。GA芸術科アートデザインクラス
ga7.jpg1.jpg6.jpg
所謂萌え4コマ系のアニメ。絵とかデザインなんかのちょっとした勉強になったりならなかったりする部分もあって、なかなか面白かった。しかし、トモカネが沢城みゆきとは、キャスト見るまで分からんかったwデ・ジ・キャラットの時から見てますが、この人の芸の幅は広いよなぁ。先日紹介したカナンと同じ人とは思えないものw

アイマスSPでカタログ第6弾を落としましたYO!「Do-Dai」、貴音と響だけ買おうと思ってたのに、結局全員分買っていた罠w習性って恐ろしいNE!戦隊物衣装は美希・貴音・響も765になってて、ちょっと悲しかった(´・ω・`)まあ、事務所モードはクリア後という設定だからなのかもしれないが。そして、今回一番期待していた貴音と響の水着ですが、これはよいよい(*´д`*)特に貴音さんの腰のあたりのむっちり感が何ともですね……。つーか、マジで箱で出せよ、バンナムさんよぉー!ヽ(`Д´)ノ
【ねんぷち劇場】新しいお友達がきたよ!
はい、関東地方は梅雨明けしたそうです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日仕事から帰ると来て欲しかった某ハガキは来てなかったが、1つの段ボールが届いていた。送り先を見ると「ときめきモール」となっていた。こ、これは!もしかしなくてもこれは!
090714-223811.jpg090714-230424.jpg
アイマスねんぷち第2弾、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
つーか、今日だったのか。全然しらんかったwそんなわけで早速開封(2枚目)。サーチとかあまり好きではないのだが、あずささんを91体揃えたいとか、響を86体揃えたいとかいう人も多いだろうから、分かるような分からないような配置写真。あくまでワシの箱がこうだったというだけなので、狙っていたキャラと違うモノが出ても、自己責任でお願いします!

さてさて、じゃあ深夜の人形劇始めるよー!今回は多いから、覚悟しときー!!
090714-234724.jpg090714-231615.jpg090714-234845.jpg
左・とりあえず、全員並べてみる。私服春香さんの「のワの」具合がかわいいです。
中&右・961コンビ&トリオ。響、かわいいなぁ(*´д`*)並べると961はまだいけると実感する。
090714-232304.jpg090714-235333.jpg090714-235503.jpg
左&中・亜美真美オンザステージ。一緒にステージに立てて2人ともうれしそうです。
右・やよいよ仲良しコンビ。この組み合わせは鉄板だと思う。
090714-235949.jpg090715-000027.jpg090714-235028.jpg
左・アイマス初心者クイズ。後ろ姿であずさと千早どちらかわかるかな?
中・アイマス初心者クイズ回答。胸じゃない!アホ毛を見るんだ!!
右・雪歩「うぅ……。真ちゃんか四条さんか悩んでたら、どっちも取られちゃったよー」
090715-000141.jpg090714-235835.jpg090715-000945.jpg
左・ワシの脳内。やよい&亜美&真美「お母さーん。お菓子ちょうだーい♪」美希「ハニー、この子たちの食い扶持をしっかり稼いでくれないと困るのっ!」甲斐性なくてごめんね(´Д⊂
中・はるちは仲良しコンビ。真打ちは最後に登場してこそ華があるんだよ、春香さん。
右・ワシの家にあるねんぷちたちの現状。もういっぱいいっぱいですw
海とかちかくの川にダイブしたい
はい、元から変態なブログがここ最近さらに拍車がかかってると思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
とりあえず、中目黒のブックオフで「少女少年」を探してみたんだが、少女漫画とかちっとも買ったことがないので、どこにあるのかわからず。とりあえず、作者名で探してなかったんで、大人しくイーブックオフに注文してみた。何事も勢いって怖いネw

ヘタレボーカロイド日記。NORMALで集められるモジュールを集める旅に出たのは良いんだが……。
水着の条件、DARIIiiyyyyyyyyyYO!!
キャラ毎にNORMAL全曲GREAT1回orSTANDARD5回とかダルすぎるだろwルカやMEIKOはともかく、KAITOとか誰が得するんだ、コレwと思ったら、こういう人が得するのかwww

まあ、ルームアイテムを揃えるのにやり込まないといけないのは確かだから、試しにルカで挑戦してみることにする。決して、おっぱいとかおっぱいのためではなく、モジュールコンプリートのためなのであしからず。ルカセクシーでいいけど、クリアした時のボイスはやっぱり欲しいなぁ。
090714-001303.jpg
↑オマケ。新ボーカルユニット誕生。ミキとミクで何かお互い感じるものがあったようです。
そんなに男の娘になりたいのか!?
はい、気がついたら大阪遠征まで@10日だったりして、手紙とかどうしよう状態な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、19日に秋葉原でサイリウムとか色々仕入れるつもりなんで、付き合ってくれる方がいたら歓迎。あと、大阪行けないけど、プレゼント託したいとかって人もこの日までにお願いします。

徒然なこと
アイマスな話。涼クンショックから1日が過ぎ、ニコニコ市場を見たらアイマスDSの予約が+160になっててフイタwお前ら、ドンだけ男の娘好きなんだよwwwまあ、ワシは引きこもりの絵理さんが気になっていたので、既に予約してますがね!不安7:期待3で発売を待ってますw

でもって、今更ながらアイマスSPの次のカタログが発表されていたので、クタラキポイント試算。今回は戦隊物っぽい衣装だな。ようやくダンス系の衣装が着たので、これは買ってしまうなぁ。あと、グラミズギきた!これで夏る!!貴音と響の水着姿がやっと拝めるわけですね!これは間違いなく買う。今回の曲は「Do-Dai」か。オバマス早く来て!早く来て!!状態だったんだが、2人だけ収録すればいいだけだから、L4U逆移植の方が先なんかねえ。とりあえず歌聞くためだけに最低、貴音と響だけは買うかな。つーか、本当に貴音と響をL4Uに移植した方が早いのではないですかね?くどいですか、サーセンwあと、アイドラは買うかな。3000くらい補充すればOKですかね。
そして、L4Uは若草法被購入1周年ということで、「スタ→トスタ→」をハッピーハッピで踊らせてます。美希・真美・やよいです。←のゲーマータグとか緑タオルで箱○で探して貰えるとうれしいかもです。
20090606088576.jpg
ヘタレボーカロイド日記。やっとNORMAL全曲GREATでクリア。弱音ハクと亞北ネルも使えるようになったお!最後の壁はやはり最難関と名高い「初音ミクの消失」。ボタン○と×の2つしか押さないのに、途中からどっち押してるのか分からくなって、頭がおかしくなって死ぬwクリアした後、HARDの難易度を見たら、★7とかになっててフイタwこれ、クリアできんのかなwww?とりあえず、HARDの旅に出る前にNORMALで集められるモジュールを集めようと思う今日この頃。

アニメな話。7月からの新アニメの感想っぽいもの。CANAAN。
CANAAN_428.jpga11l.jpga06l.jpg
これは結構おもしろいかもしれん。あれだ、カナンとアルファルドって敵同士だったのね。最初パッと見だけで仲間だと思ってたwまあ、それはともかくとして、アクションはもちろん、マリア側から見たストーリーとかも何となく気になる。とりあえず、カナンとマリアがどうやって知り合ったのかとか、ハッコーとサンタナの関係とか気になる。あと、音楽もカコイイ。飛蘭って知らなかったのだけど、OP聞いてかなりよいよいな感じだったので、アニサマ2日目の楽しみがまた1つ増えますた。後はまだ見てないけど、撮り貯めてある作品がボチボチあるので、ちゃんと見ないとですねー。
引きこもりとかちn-KOついてるアイドルって^^;
はい、衝撃の事実で今日書きたかったネタを忘れちまった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
ニコニコ動画のたるき亭でアイマスDSの紹介番組がやってたわけですけども……。

秋月涼が律っちゃんの従姉妹ではなく従兄弟だった件wいやさ、声が三瓶さんとかあのプロフィールはどう見ても男の娘ですが、本当にやっちゃ駄目だろw確かにワシは「少女少年」とか結構好きだよ?律っちゃんが思春期真っ盛りの涼クンを弄ぶ展開とか、確かにそそられるものはありますよ?でもなんだ、うまく言えないけど、アイドルマスターってコンテンツでやったらいけないと思うんだ。いくら今回プレイヤー=アイドルでもなんか違う気がするんだよなぁ。
少女少年 (てんとう虫コミックススペシャル)少女少年 (てんとう虫コミックススペシャル)
(1998/06)
やぶうち 優

商品詳細を見る
つーか、今回真っ先に↑の作品が思い浮かんで、久々に読みたいと思ったり思わなかったり。7まで出てたんだな。3くらいまではリアルタイムで読んだ記憶がある。気になる人は読んでみてください。
まあ、そのまんまなんだけどなw

職場環境な話。会社の近くにオリジン弁当ができるので、これで吉そば吉野家オンラインから離脱できそうな予感wそれと広州市場中目黒店が新装開店するので、これも楽しみ。五反田で働いてる時はよく行ってたけど、ここは普通にうまいと思う。CLANNADの渚じゃないけど、「今日の昼飯、何食おう?」とか考えてれば、午前中の仕事も結構乗り切れるものですし……。

そういやDQ9て今日発売だったんだな。全然忘れてたwまあ、今はミクを踊らせる仕事があったりするので、当分はスルーですかね。そして、そのミクのNORMAL GREATの旅もあと6曲で終わります。この後にHARDの旅が待ちかまえてると思うとまだ先は長いですが、とりあえず一区切りかな。

他に書きたいことがあったはずなんだけど、涼クンショックですっ飛んでしまったwすっ飛ぶくらいだから、大したことはないんだろうけども、うーん……。あー、そうだ。なんばHatch付近で銭湯とか風呂とかシャワー浴びれる場所ってある?もしくは貸してくれる人いませんか?前日仕事終わって直でバスに乗る予定なんで、そのままだと汗でキモい状態だと思うのですよ。コメントとかで紹介してくれると助かります。
駄目な大人、日本の夏をゆく
はい、正直今日はしんどかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
昨日のこと。ユリ氏に誘われたので、秋葉で飲んでいたわけですが、お互い飲み過ぎたらしく結構深い話をしてみたり、ガンダム話をしてみたり、アニサマのチケットがどーのこーのな話をして、結局朝帰りとかちょっと洒落になってないw

そんなわけでなぜアニサマの話が出たのかというと、既報で知っての通り、今年もアイマス陣がアニサマ2日目参戦でございます。今年はアイマス関係なしに行きたいと思ってチケットを取っていたので、これはうれしい限り!メンバーは中村さん、今井さん、仁後さん、あれだR4Uのyou-iのメンバーだね。個人的には+あっきーでyou-i&ExAを見てみたいんだけど、無理っぽいのぅ。まあ、全力で応援するのは違いないんだけどもね。他のメンツもかなり豪華だなぁ。これは楽しみだぜ!

ヘタレボーカロイド日記。ピンク、ブルー、イエロータグのノーマルグレートの旅が終わったので、次はオレンジタグを始めたわけだけども、ここで大苦戦wどの曲もGREAT出すのに5回くらいずつ叩いてるんだけど、「マージナル」何回叩いたかわからねえw結構多くあるXXXX XXって叩くところで高確率でミスって、コンボ繋がらないの何のって。でも、ダンスもいいし、曲もいいんで動画を張ってみた。

続きはゲーム買ってみてくださいね、とwルカにこの曲踊らせると普通に格好いいんだわ!

アイマスネタ。今週のゲーム雑誌にアイマスDSの歌ってるシーンとか出てるけど、これは微妙wもう全部ドットでいいじゃねえかwって思う今日この頃です。概ねの話の流れとかはなんか面白そうだな、と思い始めてきた。まあ、ストーリーで売るんだろうから、当然といえば当然だろうけども。
そして、先日書いたアイマスレディオの後続番組がニコニココミュニティのたるき亭でやるとかやらないとかどうのこうの。個人的にははらみー、ぬーぬーの番組とかがいいんですけどねー。2人だけじゃ大変だろうから、ミンゴスなりがついてやれば面白いんじゃないかなぁ、と。まあ、どうなるかは情報待ちってことで。
20090319946151.jpg
シャンシャン聞こえてくる病気
はい、なんかボカロ曲を聴いてると歌詞に合わせてシャンシャン聞こえてくる症状が出始めた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ここまで来たらもうダメかなと思っているw正直、音ゲーをここまでやることがあるとは思っていなかったwL4UですらEASYしかやってないのになwwwさて、なんとかリン、レン、KAITO、MEIKO、ルカのモジュールを手に入れたYO!ただ、リン、レンはボイスあるけど、他のキャラはボイスがないのでちょっと寂しいですな。現在の進行状況としてNORMALでも「みくみく菌」の壁が待ち受けていましたwこの曲、鬼門だなぁ……。何とかGREAT出したけど、きつかった。それはそうと下の動画を見て欲しい。

ここまでやるのにどれくらい時間かかったんだろうなぁ?これでやっつけとかドンだけすごいんだ。さあ、早くこの譜面とダンスのデータを配信する作業に戻るんだw!

そして、今日は「ぷち☆ぱに」のチケットとあーく氏からアイマスレディオ「LONG TIME」のイベント整理券を回収しに秋葉へ。「ぷち☆ぱに」ですが、80人しか枠がないとかちょっと(;・∀・)な状態だったらしい。で、80人中でこの番号ということは……。ワシ、オワタw\(^o^)/まあ、行けるだけも良しとしよう。後ろの方で若草法被来て、大閃光グリーン両手に頑張る所存でござる!そして、アイマスレディオですが、7月一杯で放送が終了となるとのこと。また、中途半端な時期だなぁ。MS06の新曲発表が最後の仕事になるのかな。ゲスト会しか聞いてないワシが言うのも何だけど、ここまで続けてきたんだから、まだ続けて欲しい気もしますね。となると今度のミンゴスイベントはきっちり参加しないとだなぁ。仕事休みになってくれればいいけども……。

なんか、最近電波カラオケ用のカラオケ動画を久々に作ったら、ちょっと楽しかったので、次までにもうちょっといろいろ作れればなぁと思ったり、思わなかったり。
腕痛い理由がミクとかちょっと言えない
はい、七夕の夜に願いが叶ってちょっとホクホクな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
そんなわけで、前に書いた「ぷち☆ぱに」の当選メールが!
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
もうね、1年に一度しか好きな人に会えない彦星様がワシの願いを叶えてくれたとしか思えないね。と、恥ずかしい台詞を吐きつつ、七夕に感謝。そういや、去年の七夕はまだあっきーを生で見たことなくて、まさに彦星状態で「3rdで目があったりしますように」とか書いてるんだよなぁ。それから思えば、この1年で4thの名古屋、福岡以外は全部イベント行ってるとか、若草法被に刺繍入れたり、ロビー花出したりとか行き着くとこまで行き着いたのかもしれんwよっしゃ、いつものいくぞー!
待ってるからね、あっきー!
そんな、あっきーの新曲「LEVEL∞」のジャケットが発表されたわけですが、これはカッコイイ!ポスター9枚でいい!!発売日が楽しみだなぁ。

ヘタレボーカロイド日記。とりあえず、リストの上から片っ端にNORMALをGREATでクリアしていっているわけだが、ようやくピンクタグ(ryo氏作曲の楽曲)全部終了。「ワールドイズマイン」が★2とか嘘だろ、コレw何回叩いたか分からんとです。★4つの「メルト」の方が絶対楽だってwまあ、いかにチャンスタイムでミスらないかが鍵ですな。あそこだけ何とかなれば、後はどーにでもなる。といいつつ、チャンスタイムで必ずと言っていいほどミスるんだよなぁw

今週の筋肉旋風(センセーション)。今週のWEBラジオ「ナツメブラザース!(21)」のゲストに真人役の神奈延年さんが出演して、筋肉祭りです。普段聞いてなくても、今回は聞いてみる価値ありですよ、旦那!筋肉いぇいいぇーい!筋肉いぇいいぇーい!!

最後にネタ動画を作ってみた。ぶっちゃけ手抜き。フルバージョンが来たら、本気出す。
なんとなくロマサガ3にあわせてみた
やっとかちこしたらここからがスタ→ト
はい、ワシは乱れ雪月花の方が好きですが、薪割りダイナミックも好きです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

つーか、「LEVEL∞」聞いてると、脳内で乱れ雪月花とか分身剣が再生されるから困るw

ヘタレボーカロイド日記。「ミクミク菌」の壁を乗り終えた後は割とあっさりEASY全曲クリアできた(全GREATはまだ達成してないけど、ぼちぼちやっていこうかと思う)。「ブラック★ロックシューター」収録されてないのがちょっと残念だけど、いい曲が多くてうれしいですね。そしたら、スタッフロールが流れるのね、コレ。で、衣装というかモジュールを集める条件を見るとHARDをGREATでクリアとか多すぎてフイタwその前にHARDを出すにはNORMALをGREATでクリアしないといけないわけで……。
本当の地獄はこれからだ(AA略)
スタッフロール見てからが本当のスタートって感じですな。MEIKOとかルカを出せるまで挫折しないでプレイできんのかな、ワシ?まずはNORMAL全クリアか。とりあえず、一番手っ取り早いリン衣装はゲットしました。先が長いけど、頑張ってプレイすることにします。
20071128029206.jpg
とりあえず、某氏へ。これをベースにちょっと色々やってみようと思う。ただミクで音ゲーを叩く系の仕事があるので、進捗は遅いと思われる。

まあ、某KSLライブのマネと言ってしまえばそれまでですがw+ネタ動画でも作ってみようと思っているので、よろしく。

PS……大事なことを忘れていた。今日は765プロの高木社長の誕生日じゃないか!古巣に帰ったワシとしては祝わざるを得ない!社長、誕生日おめでとうございます。
ミクの「ぐーれいとぉ」が聞きたくて
はい、東京⇔大阪の高速バスを予約した棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

少しでも体力を温存するために3列のびのびシートで予約したぜ!これでもう後戻りは出来ない!あー、ライブ終わったら塗るためのバンテリンとかも忘れずに持って行かないとな。あとマスクか。

徒然なこと
アニメというかあっきーというか話。今週のアラド戦記からEDが我らが長谷川明子新曲の「LEVEL∞」に変わったYO!曲の感想。テライトケン過ぎるwだが、それがいいというかたまんねえ!だれかロマサガと組み合わせたMAD作ってくれ。いや、作ってください!!あー8BITだから、SAGA2の防衛システムと合わせただけでも結構面白いかもw歌の感想。基本美希ですな。まあ、そりゃそうなんだけどw「Shooting!!!」とかその辺歌ってる音域かな。だが、それがいいというかカッコイイ!だれかアイマスMAD作ってくれ。いや、作ってくださいお願いします。

新連載・ヘタレボーカロイド日記。ねんどろいどとねんぷちを並べてみました。
090703-201434.jpg
そんなわけでミクを絶賛プレイ中な訳ですが、壁に激突。「ミクミク菌」で大苦戦。EASYでほとんどミスしてねえのにクリアできねーwという罠。まあ、結局のところコンボつながってないから、スコアが伸びないだけなんだけども、8回くらいやり直す羽目にwこの先大丈夫かな、ワシwどうもボタン押すタイミングが早いらしく、気持ち遅めくらいで押すとCOOLになるのでたぶんリズム感無いんだろうなぁwそれはともかく、難易度の基準とクリアの基準がいまいちよく分からないw
セガのゲームは世界一ィィィ!
はい、最初の「セーガー」を聞くためだけに一々電源切ってる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
とりあえず、順番逆っぽいが、一昨日の夜にミクを回収したついでというかでユリ氏とあーくさん、じゅんさんとで飲んできた。場所はいつもの秋葉養老ですwまあ、いつも通りアニメとかマンガとかエロゲーの話なんだけど、この集まりはそういうモンというか、それが楽しいんでついつい飲み過ぎてしまう罠wあと、ユリ氏からあっきーイベントの整理券回収したり、CLANNADを返してもらったり、CLANNAD ASを貸してみたりした。ASは電車で見ないことをオススメするw

先日のミク人形劇のおまけ
090703-200159.jpg090703-200813.jpg090703-201645.jpg
1枚目・千早「ふふふ、これでさらに歌の高見に上れそうです、プロデューサー」ひんぬう同盟。でも、ミクさんは72よりあると思うお。
2枚目・KAITO「メイちゃん、早くこねえかなぁー……」ちなみにこのポストカードは秋葉原のミク祭りでソフト1本買うとくじ引きができたんだけど、その参加賞。ルカ、KAITO、MEIKOの中から店員に「どれにしますか?」と言われて、「MEIKOで!(`・ω・´)キリッ」と答えるワシは異端児w
3枚目・とりあえず、全員集合で撮ってみた。MEIKO姐さんも写真じゃなくて、立体で欲しいのぅ。グッスマさん、はやくきてー!はやくきてー!

で、Project DIVAの感想。ゲームとしては音ゲーなんだけど、そんなものはドーデモよくて、踊ってるミクをみて、ニヨニヨするのがメインではないでしょうか。つーか、このダンスはセガ頑張りすぎだろwアイマスSPもこのクオリティで出したら、もっと売れたんじゃないかと思う反面、あの絵だからこそアイマスなんであって、ポリゴンに走ったらアイマスじゃないよなーとか思ったわけです。話がそれましたな。音ゲーの難易度というかコンボがL4UでいうとのころのPERFECT(COOL)とGOOD(FINE)でしか繋がらないため、フルコンボを出すのか結構しんどい。チャンスタイムでいかにコンボを切らさないかが鍵だなぁ。とりあえず、ミクルームでミクを見てるだけでもかわいいし、いろんな曲を歌わせるためにひたすら音ゲーを楽しむのもあり。まだエディットモードはやってないけど、1曲はアイマス曲で踊らせてみたりしたいなぁ。

アイマスRadio「LONG TIME」の発売イベントが東京だと8/8、8/9にあるらしい。うーむ、日程の都合つけられるかなぁ。あと、9/26・ワシの誕生日に先日の4thライブツアーのDVD・BDが発売されるらしい。今の内から妹様に誕生日プレゼントとしてお願いしておきますかね。それはそうと、やはり2ndと3rdのDVDは出ないのかしらね。そして、アイマスDSは9/17発売。予約特典に雑誌とTCGが付いてくるらしいですな。とりあえず、予約はしましたよ、と。しかし、出費がかさみそうだなぁw
【ねんどろ劇場】我々の初音さん?
はい、フィギュアが増えたら、人形劇を始めるヨー棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

で、先日買ってきた初音ミク-Project DIVA-の予約特典ねんどろいどぷちを使って遊ぶよー!
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

とりあえず、ゲームの感想は後日書くとして、やりたかったネタをねんどろいど達でやってみます。
090703-001327.jpg
美希「やっほー♪みんなの歌姫、初音ミキだよ~♪」
これは予想以上にイイ!くぁわいいよ!かわいいよ、美希(*´д`*)
090703-195733.jpg
ん?浮かない顔して、どうしたんだ?
美希「んとね。この服かわいいんだけど、胸が苦しいの。千早さんの服みたいなの」
千早「(……このゆとりが。)」
090703-195844.jpg
千早「出よ、はちゅね!美希に大量ネギ入りオニギリしか食べられなくなる呪いをかけるのよ!」
美希「きゃー!助けてー、ハニー!!」
むっ!美希、待ってろよ!(颯爽と何かが通り過ぎる)あ、あれは?
090703-200025.jpg
律子「ちょっと、千早!ウチの美希に何やってるの!?」
美希「あふぅ、律子、さん、助かったの。ありがとうなの♪」
あっれ~?ワシの出番は~?(;・∀・)
千早「くっ!美希のことで律子と揉めるのはやっかいね。ここは撤収するわ、はちゅね」
090703-200407.jpg
最後はみんなで仲良く歌いましたとさ。めでたしめでたし。
帰ってきたCLANNADは人生
はい、カカッとアイマスP.S.プロデューサー公録チケット抽選に応募した棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

みんなで力を合わせれば、なんくるないはず!

アイマスなこと。恒例のMS05曲ごとの感想みたいなの。
Mythmaker……普通に曲が格好いいな!なんか格闘技とかの入場テーマとかでもマッチしそうな感じ。あずささんかと言われれば微妙かもしれないが、格好いい役を演じるあずささんってことらしい。
自転車……実際に自転車乗りながら聞きたい感じの軽快な曲ッスな。最後の「好きだー!」はライブでみんなで叫びたい。カラオケでも叫びたい。
ナツノハナ……悪くはないんだが、原キー下げ過ぎな感も。もうちょい高い方が良かったかもしれないなぁ。まあ、無理に高過ぎても駄目なんで、難しいところですが。
近道したい……こっちは散歩してるあずささんな雰囲気。のんびりおっとりしてていい感じです。
YES♪……まあ、普通によいよい☆セリフ部分が変わって、こっちの方が真らしい感じはするというか、それように作ってるんだろうけどもw
いっしょ……こっちも普通によいよい。こっちの台詞はあまり変わってなかったけど、元が優しい感じなのであずささんらしくていいかな。
shiny smile(REM@STER-A)……リーッジレーサー!!じゃなくって、疾走感があっていいね!まあ、これはL4Uでもよく聞いてたから、結構好き。ドドドドウシマショー。ヤッヤッヤッヤリイー!
L・O・B・M……アレンジ的にはもうちょっとドスドスいってても、いい感じはするかなぁ。まあ、好きだけどもw最後ワヲーンはあずささんできて欲しかったw
トークパート……あずささんのボケと真のツッコミが冴え渡ってますな。あずさ先生、真先生ともによいよい☆そして、ロッカーで何があったんだw
imas_live1st01.jpg
あと、MS06で美希さんのことばかり書いているので、伊織様のカバー曲でも貼ってみる。

これはアイデア勝ちだなぁ。ガチ路線だったらワシ(+ユリ+ソル)で考えた曲の方が選ばれたと思うんだ。いや、僻んでるわけじゃない。これはこれでいい曲だし、伊織といえばウサギなんで、仕方ないとは思ってます。しかし、今回はアニメとかゲーム曲多いよなぁw

今週の人生を語るコーナーANOTHER
CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]
(2009/07/01)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る
DVD特典映像の杏編の感想をば。原作ではあまりこのシナリオは好きじゃなかったんだけど、前にチェキ氏がコメントしてくれたように映像で杏と涼の心理描写が描かれてたりするので、それなりに良かったかもしれません。まあ、涼カワイソス( ´・ω・)なことには違いないけどもw涼救済のためにも周りにはえらく不人気、ワシ大好きな勝平シナリオをOVAか何かでだなw
手とかちっちゃいからグローブは不向き
はい、1年も半分が経過しました。早いものです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

7月の予定みたいな何か。
7/2・初音ミク-Project DIVA-発売、7/6・高木社長誕生日、7/15・アイマスRadio「LONG TIME」発売、7/19・三浦あずさ誕生日、7/23・THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!IN OSAKA、7/25・ねんどろいどぷち THE IDOLM@STERステージ02、ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ THE IDOLM@STER発売、7/26・ぷち☆ぱに
まあ、さすがにTCGは金がやばいことになりそうだから、買わないけどもw今月は意外とイベントとかが少ないですが、月末ラスト1週間がヘビーになりそうだw

アイマスMS05&CLANNAD AS最終巻発売
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05
(2009/07/01)
ゲーム・ミュージック菊地真(平田宏美)

商品詳細を見る
090701-231617.jpg
写真はとらのあな全巻購入特典のB5バインダー。両方とも感想なんかはまた後日。にしても、CLANNADもこれで完結してしまったんだなぁと思うとちょっと感慨深いですな。

そして、今日はライブ用の新兵器も買ってきた。
090701-231132.jpg
大TEN光(ダイテンコウ)グローブ!6/29に最後の方にちょろっと書いたのはこれのことです。つーか、これが最後の1個だった。お前らどんだけ買ってるんだヨw使用例は
090701-231308.jpg090701-231425.jpg090701-231338.jpg
このように装着して指の間にもサイリウムを挟むことで「いつもの2倍のサイリウムで200万パワー!いつもの2倍のジャンプで400m(ry」というすばらしいアイテムなのです。まあ、ワシの場合はCLAPする時に手にリウム持ってるとペチペチって感じで、CLAPしてる感じがしなくて、これを何とかしたいなぁと常日頃思っておったのです。そんな最中にこいつの登場ですよ!早速装備してPPPHを叩いてみたんだが、これはいい!これで次のあっきーイベントも勝つる!!というか、大阪にみんなこれ持って行くんだろうなw「キラメキラリ」とか「乙女よ大志を抱け!!」がどうなるか楽しみだw




