Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
雪っちゃんだけはガチ!
はい、ど、ドリクラなんか買わないからな!という棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

その割には説得力のないタイトルだけどもネwいや、マジで買わないよ。理由については話す機会があったら話します。でも、登場キャラ全部雪っちゃんだったら……。

昨日の記事のリョウさんのコメントにある通り、ゲーマーズであっきーのCD発売記念イベントが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【開催内容】:トーク&握手&ライブ
握手だと!あの名古屋の悪夢から7ヶ月、イベント開催時は9ヶ月か。待ちに待ち望んだ瞬間がついにくるわけだな!これは是が非でも行かなくてはならない。もう血の涙を流すのは嫌だお!
しかし、問題は今日が遅番で閉店までにゲーマーズに行けないという不具合。7/26の件で無理言ってるんでこれ以上勝手なことを言うのは心証的にやばいんで、他の方法を考える。そんな折、某氏から飲みの誘いがあったので、「このタイミングは彼に頼むしかない!」という天啓が降ってきたので、なりふり構わず友情パワーにすがる。ツンデレ気味に快諾いただき、無事に整理券ゲット!
マジでありがと━━\(T▽T)/━━━ !!!!!
この場を借りて、心の底から御礼申し上げます。まあ、次会った時にもちゃんとお礼は言いますけども。あと、情報を提供してくれたリョウさん&アルトさんにも感謝。そして、
待ってるからね、あっきー!

イベント絡みの問題点。大阪に行けるのはいいとして、翌日仕事な罠w18時開始で2時間半として、20時半。新大阪→品川の新幹線最終便が21:20。でもって、それに乗るのに間に合うように行くには20:46になんば駅から大阪市営御堂筋線・千里中央行というヤツに乗らないといけないらしい。
間wにw合wうw気wがwしwねwえw
深夜バスで帰るしかねえのか……orz幸いにも遅番なので、8時に家に着いたとしても2時間くらい横になれるしな。他に大阪に遠征する人で日帰りの人がいたら、どうするのか参考までに教えてほしい。

上記のあっきーイベントに行くのは確定として、確実に休みの希望を出せるのが2日間しかないので、アニサマ2日間のどちらか行けなくなる可能性が高い罠w今月も無理に日程調整してもらって、かなりゴタゴタしたんで、2ヶ月連続で調整とか言ったらかなりやばそうなんで、はてさて、どうしたものか。9月のランティス祭りも同じ理由でどちらか行けない可能性が高い。チケット欲しい人がいたら、連絡くれれば、どーのこーの考えます。

本当にイベント全部行こうとしたら、遊びじゃなくなるしかないんだなぁ、と思う今日この頃。まあ、ちゃんと仕事しないとイベントに行く金すらないから、仕事を頑張るだけですけども。そして、如月さんとかあをだゐの日記で面白い新兵器を見つけたんで、近日中にカカッと購入してくる予定。
徹夜明けでも暑くて寝れねえw
はい、MS06の曲発表以降、「深紅」をリピートして聞いてる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日のリトライオンラインの結果ですが……。
090628-164922.jpg
このチケット、一部の人(主に赤い人)は見覚えがあると思いますが、じゅんさんが仕事の都合で行けなくなってしまったそうなので、チケットを譲り受けてというか返して貰ったこともあり、大阪には行けるのですが、この棚橋、一度譲ったモノを返して貰ってのうのうとイベント満喫できるほど人間できていないので、ワシ自身今日の振替分のリトライオンラインに参戦し、チケット取れたら、とかち組の誰かに譲ろうという感じで9:30からスタンバイ!10時にリロード→時既に時間切れ……orzつーか、某オークションにドンだけ流れてるんだってくらい流れてて、マジで転売屋は滅んでくれ、と(゚Д゚#)
そんなわけで7/23はじゅんさんの気持ちを無駄にしないためにも、1日限定ブラック担当として、大阪の地に乗り込もうと思っております。待ってるからね、ひろりん!

先日買った電撃マ王の感想というか、「ぷちます!」の感想
090628-100802.jpg
本誌の表紙も素晴らしいので表紙だけは取っておきたいが、メインはこっちのアイマス特集の小冊子wおにぎりくわえた美希とあふぅが可愛すぎる!ふと、気がついたんだけど、繁殖期あふぅのアホ毛ってハート型してたんだなw内容はアイマス4thライブのレポート、あっきーのインタビュー、ディレ1&ブンケイPのインタビュー、アイマスDSの紹介、「ぷちます!」12話と今後の「ぷちます!」の展開が載ってます。あっきーのインタビューはファンなら必読、MUST!表紙の衣装を着たあっきーの写真満載です。ライブレポートも写真がメインですな。ディレ1&ブンケイPのインタビューとアイマスDSの紹介記事を読むと、アイマスDSに対して少し安心感が持てるかな。
そして、ワシ的に期待したいのが「ぷちます!」新展開。まずは来月からページ数が6Pから12Pに増量。作者の明音先生は大変かと思いますが、ファンとしてはうれしい限り!そして、なんとグッスマから「ぷちます!」のトレーディングラバーキーホルダーが発売(第1弾9月、第2弾10月)されるとのこと。うおー!あふぅはMUSTとして、これは全部揃えたくなるなぁ。発売が楽しみです。そして、何やらもう1つある模様。ヒント画像を見ると使用例とか書いてあるが、はてさて……。来月詳細が分かるっぽいので楽しみですな。そして、「ぷちます!」12話。あずささんのぷちどる「みうらさん」(特技テレポート)と伊織のぷちどる「いお」(特技凸ビーム)が登場。これで全部揃ったのかな?いや、響と貴音がまだか。ラバーキーホルダーのシークレット画像見る限りでは登場するのも時間の問題かと思うけども早く全部揃ってほしい!あと、単行本も早くきてー!
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
はい、ほどよい眠気が体を襲う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日(これ書いてる時点では昨日)は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を鑑賞した後に第16回の電波カラオケオフを開催するという強行スケジュールを実施したお!いや、第1回の後に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見に行った経緯もあるので、ヱヴァと電波オフはセットということにしたいのだよw

17時池袋駅東口いけふくろう前集合ということだったのですが、ワシは自宅を余裕持って出たにも関わらず、乗る路線を間違えるという致命的なミスを犯し、17時10分くらいに池袋に到着。そこから普通では着かない早さで池袋シネマサンシャイン前に集合。前もって座席予約してあったチケットを発券して、入り口で集合していたメンバーと合流。今回初参加の課長さんとイヌさん、ソルさん、じゅんさん、ユウさん、きのたその計7人で劇場へ。ポップコーンとコーラを買ってからのんびりと席に座って、スタンバイOK!そして、上映開始。

ネタバレになるので、詳細な感想は書きませんが、今回は破というだけあって、内容的にはアスカ登場~ゼルエルまでなんだけども、原作とは全く違う展開になってます。いやあ、ここまで思い切り変わっているとリメイクというより、新作を見に行く気持ちで見に行った方がいいです。とりあえず、伍号機ワロスwと我々のアスカ様が、とだけ書いておきますかね。感想としてはかなり面白かった!そして、次回の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が非常に楽しみ。また2年くらい掛かるんでしょうがw
090628-100744.jpg
↑見終わった後、物販に並んでパンフレット購入。あと、きのたそから週刊プロレスの三沢追悼特集号を回収。電撃マ王については6/28付の記事にでも色々書きます。

その後、きのたそは翌日仕事があるとのことで帰宅。残った6人で甘太郎で焼肉。ヱヴァの感想やらアイマスやら昔のゲームとかをするといういつもの電波オフのトークを満喫する。やっぱりみんな初代プレステは裏返したり、斜めにしたりしてるのなw

焼肉終了後、池袋駅でカラオケから参加のすぐさんと合流、じゅんさんが帰宅した後、いつものパセラ池袋本店で電波カラオケ開始。先日誕生日を迎えたソルさんにプレゼント渡したり、ハニトーもらったりしました。あとは基本的にいつも通り「ニコニコ組曲」で始まり、「SKILL」→「まっすぐ」で締める展開。今回は色々歌いたい歌があったりして、それらのほとんどを歌いきったかな。あと、イヌさんがルイズの曲を歌いきって、大変満足された模様ですw今後おそらく毎回歌うことになるであろう「深紅」については、できるだけ高音をキープしたまま歌えるようになりたいのぅ。って、相当難しいですがwそんな中、ふとフードのメニューを見るとうたわれるものOVA発売記念のコラボメニューがあったので、ちょろっと見てみる。メニュー1品頼むとキャラクターの缶バッジをくれるだと!これは頼まざるをえない!ということで、ウルトとカルラの、親友晩酌セットをカカッと注文!
090628-022306.jpg
誰のバッジかって?そりゃお前、カルラ姐さんに決まってるじゃねえか!!姐さんかわいいよ、姐さん。いつか酒を飲み交わして潰されたいよ、姐さん(*´д`*)そんあこんなで8時まで歌いきって、終了!会計済ませて、福引きにチャレンジできるということだったんで、回したところ、
5000円分の食事券(σ´∀`)σゲッツ!!
しかし、例の如く土日祝前日除く……orz金夜とか土曜夜しか使わないから、あんまり意味ないんだよなぁ……。まあ、平日行く機会があったら、使いますかね。そんでもって、終了後、リトライオンラインに臨むために帰宅。結果は6/28付記事にて。
WiiとかDSとかちゃちくねえ?
はい、8月5日はワシの新たなる第一歩を踏み出す日だと確信した棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、ついにMS06の曲とジャケットが発表されたわけだが……。
COCX-35649B.jpgCOCX-35649.jpg
いおりんのウェディング姿、マジサイコー!そして、
美希ィー!迎えに行くから待ってるんだぞー!!
この美希とは@50回くらい結婚しないとワシは駄目だー!……すいません、キモいですねwで、これはワシに何枚買えというのかな?9枚でいい(謙虚)?でもって、リクエスト曲は結局全敗。今回自信あったんだけどなぁ……。「深紅」じゃ勝てねえわw悔しいので明日電波オフで熱唱してきます。元々、ゲームの主題歌だしね。他の曲についてはあれだ、新曲はとりあえず、伊織のは聞いたことがないので、楽しみなのと「ショッキングな彼」は早くCD音源が聞きたい。あとは「メリー」に「my song」ねえ……。「kisS」と(伊織歌ってねえけど)「スキ」とかやって欲しかったんだがなぁ……。まあ、どっちも好きだから別にいいんだけども。「Do-Dai(REM@STER-A)」は予想通りだな。

アイマスDSのスペシャルインタビューがWiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」と店頭にある「DSステーション」で期間限定配信ってことなので、久しぶりにWii起動して、早速ダウンロードしてみた。持ってて良かったWii&DS!映像見た感じだと、思ってよりは悪くない感じだね。今のところ、絵里が一番気に入ったかもしれません。つーか、先日の「キャラ☆メル」のDVDといい、このインタビューといい、こういうの見てるだけで面白そうに感じてしまうから困るwいや、批判するつもりは殊更ねえんだけどネ。ただ、なんていうの?最近、夜な夜なアルトさんと長話をよくするんだけど、今回の765プロの面々のポジションとかどうなるのよ?とかディレ1絡んでないみたいだけど、大丈夫なのかよ?といった不安要素の方が多いわけですよ。その辺りをどううまく既存のファンにそっぽ向かれないように纏めるのが、腕の見せ所だと思うので、頑張って欲しいのは確か。

さて、明日はヱヴァ:破>焼肉>電波カラオケ>アイマス大阪リトライオンラインという最強コンボが待ち受けている罠w忘れないようにメモ
ソルさんの誕生日プレゼント サイリウム 電撃マ王 アスカTシャツ 現金 タウリン

PS……これが追悼動画とか不謹慎かもしれないけど、これしか思い浮かばなかった。

いやさ、昨日久しぶりにマイケル三部作見てえなぁ、と思った矢先のことだったんで、何か感じるところがあったんだろうな……。Michael Jackson Forever!謹んでご冥福をお祈りします。
10の18乗とかちょーすごくねえ?
はい、昨日は会社の飲み会で久々に飲んだ棚橋です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

やっぱりこの時期はビールが旨いな!

徒然なこと
アイマスPSP公録発表!よーしよしっ!ついにワシが本気を出すイベントが来たようだな!!
こちら
町屋とか電車で20分かからないで行ける範囲じゃねえかよwまあ、かつしかシンフォニーヒルズ開催は次の機会に期待するとして、もうほとんどホームに変わりない。みwなwぎwっwてwきwたwぜwーw!おーい、あをだゐさん見てるー!?ここは2人で特攻EXAを結成しようぜーw!そして、「Looking for Love」でウルトラレッドと大閃光グリーンをへし折りまくろうぜ!!まあ、それ以前に橙担当の人とか臙脂担当の人も当然来るだろう。まだ見ぬ浅葱色担当の人、早く来てーw!!しかし、ここで若草担当がチケット取れないとかちょっと洒落にならないんで、ここは1つみんなで共闘しませんかw?求む賛同者。
それはともかく絵コンテねぇwプロデューサーとして、ちょっと頑張ってみるかね。あっ、ブログないけど、アイデアはあるって人は連絡くれれば、アップするよー!ワシ名義じゃなくて、ちゃんとあなた名義でね!みんなで協力して、EXAをプロデュースしよう!!

そして、7/26に何とか休めそうなんで、妹様にお願いして、カカッと「ぷち☆ぱに」のチケットを応募してみようと思う。当選するといいなー。というかお願いします!行かせて下さい!!あっきーだけじゃなくて、レギオスのOPのDaisy×Daisyも聞きたいのですよ!しかし、ここ最近イベントの発表が多すぎて日程調整が困難な状況です。今のところ、注意しているイベントが、7/19・声優の日、7/23・アイマス4th大阪公演、7/26・ぷち☆ぱに、8/2・ROBO太祭り、8/22~23・アニサマ、9/6・アイマスPSP公録、9/26~27・ランティス祭り、って感じ。日程調整が楽な仕事がしたいお。

それはそうと今日はアイマスDSの新キャラ・日高愛の誕生日ということらしい。まだどんなキャラクターかとか全然わからないですが、本日発売の「キャラ☆メル vol.9」でアイマスDSが6ページ紹介されてたりとか、付録のDVDで中村さんと今井さんがプレイしている様子が出ているので、少しは分かるかもしれません。しかし、こうやってえりりん&ミンゴスがプレイしているのを動画とかで見ると面白そうに見えてくるから困るwさて、実際はどうなることやら。何はともあれ、誕生日おめでとー!
20090625121438.jpg
あ゛ーとかちょっとやりたいじゃない?
はい、扇風機でも買おうかなと思っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いや、ノドが相変わらずなんで、クーラー付けっぱなしは辛いかなぁ、と思いましてね。昨日、アキバヨドバシを見てきたんだけど、色々種類があって面白いね。

アイマスな話。L4Uで「迷走Mind」と「スタ→トスタ→」をカカッと落とした後、応援モードをEASYで叩いてみる。「スタ→トスタ→」はまあ普通にフルコンできたんだけど……
迷走Mindむずくねえか、コレw
エージェントもそうだったんだけど、なんで真曲はこんなにむずいんだw特にサビのA→B、B→Yに切り替わるタイミングが掴めないでミスる。久しぶりに本気でL4Uをプレイしてしまったじゃないかwとりあえず、10回くらいやって何とかなったんで、撮影モードに移行。美希・真・千早でいつものようにビデオをあげてみましたが、まだまだ改良の余地ありですな。
アイマスSPで雪歩フリープロデュースをクリア。パーフェクトレッスン20回の実績を解除。あと、オーディション300勝のの実績も解除されたんで、7月にミクが出る関係もあるししばらくSPは封印かなぁ。まあ、ソフト持ち歩くんで名刺交換とかアイテム交換はいつでもウェルカムですけども。

秋葉に行ったついでに、聖闘士星矢エピソードGの第17巻購入。
聖闘士星矢EPISODE・G 17 (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢EPISODE・G 17 (チャンピオンREDコミックス)
(2009/06/19)
車田 正美

商品詳細を見る
ヒュペリオンはかっこいい最後でしたなぁ。そして、クロノス復活。いよいよクライマックスですね。それはそうとなんだかんだ言って全巻揃えてるワシですが、いい加減本棚を何とかしたい。
090624-011050.jpg
だて、↑こんなだぜwいつ雪崩を起こすか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてますw
【ねんぷち劇場】律子誕生日編
はい、夜な夜なねんぷちをいじって遊んでるオッサンこと棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日はワシの妹の誕生日です。今日は律子さんと盟友ソルさんの誕生日です。とりあえず、ソルさんには次の電波カラオケの時にちょっとしたプレゼントを持って行く予定。ただし、ワシからのプレゼントなのであまり期待はせぬようにwそして、律っちゃんの誕生日を祝ってみた。
090623-223445.jpg
律っちゃん、誕生日おめでとー!って、あれ?
なぜ、しかめっ面?もっと高いケーキじゃないと駄目だったですか?
090319-011629.jpg
律子「いいえ、逆です。プロデューサー、事務所の資金がやばいってのに何無駄遣いしてるんですか!私の誕生日を祝っている暇があったら、もっと真面目に仕事してください!」
はい、ごめんなさい……。
090623-223558.jpg
律子「もう、そんなに落ち込まないでくださいよ。誕生日覚えててくれてうれしかったですよ。一応、お礼を言っておきますね。ありがとうございます♪」
律っちゃん、これからもよろしくな!おや、向こうから何かが来るぞ?
090622-232613.jpg
美希「美希もお祝いするの~!律子、さん、おめでとうなのー!」
亜美「んっふっふ~!りっちゃん、チョ→おめでと→だよー!」
お前らすっかり気に入ったのな……って、いつの間に亜美が増えてる!このまま湯飲みがどんどん占拠されていくのでしょうか?まあ、それはそれでありですが……。
自分が信じる自分を信じる
はい、そしてイメージするのは常に最強の自分とかどこかで聞いたことがあるようなことを言ってみる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

徒然なこと
「ぷち☆ぱに」ってイベントにあっきーが出演するようなのだけども、さてどうしたものかな?問題其の壱・携帯キャリアが未対応。つーか、WILLCOM涙目wこのためだけに携帯買うのも何だかなぁ、と。まあ、これはいざとなったら家族(主に明日誕生日の妹様)に頼むことで問題を回避することにしよう。問題其の弐・急に仕事が来たらアウト。今の内に上司に根回ししといた方がいいかもしれない。問題其の参・抽選になった場合……。こればっかりは神のみぞ知る状態だから、どうにもならない。だが、己を鼓舞するためにもここは1つ。待ってるからね、あっきー!

でもって、肝心のアラド戦記EDが切り替わる時期としては今週来週で話が1つ終わるから、やはり7/3に切り替わる可能性が高いと予想。まあ、最近の読み違いっぷり具合からみても、絶対の自信がある訳じゃないんで、当てにしないで欲しいんだけどねw

アニメな話。今週の長門さん。
haruhi-op.jpgnagato12-00.jpgnagato12-01.jpg
新OP「Super Driver」いいな。「Lost my music」が一番近い感じでしょうかね?もっと走ってる感じだけども。早くカラオケで歌いてー!これアニサマとかランティス祭りで来るかな?だったらスゲー楽しみなんだけどもwそんでもって、高校時代の夏休みに対するワシの考え方がハルヒと酷似していてフイタw7月中に宿題全部片付けて、8/31まで遊び尽くす!これ、鉄板!!まさにこんな感じの高校夏休みだったw盆踊り、花火大会、釣り、etc……。さすがに虫取りはしなk……いや、クワガタ捕まえてヒャッホイしてたかもしれませんwそして、いつも通り長門さんの画像を貼っておきますねw

消される可能性高いけど、一応ハルヒの新OP&EDを貼っておきますね。
ワシも国崎最高!と叫びたかった
はい、背中がやたら痒い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はなにやら色々届いた模様。
090620-232704.jpg
ライブのゴシプリにショートカット美希の頭を使ってしまったので、新たに購入。これでとりあえずバランスがいいのは確かですが、第2弾の真美でたぶん同じことをすると思われるので、今から真美を2つ買う準備をしないとと思っておりまする。それはそうと台座を組み立て中に……
090620-232734.jpg
↑のようにポッキリ逝ってしまったので、1人分台座が足りなくなってしまったので、どうしようかと思っていたのですが……
090620-232921.jpg
この子が湯飲みを気に入ってしまったようなので、この子の分を新しく嫁ぎに来たショートカット美希さんに譲ってあげることにしました。これでみんな円満解決ですね!

そして、アイマスとリトバスのコラボレーション。能美クドリャフカマント&帽子
090620-234323.jpg
美希「あふぅ……じゃなくて、わふー、なの♪」
これはこれでよいよい!贅沢いえば、制服も欲しかったかな。そういえば、今日は秋葉原のUDXでラジオ「ナツメブラザーズ(21)」の公開録音があったらしいとです。ワシは仕事で泣く泣く断念したんですが、クド役の鈴田さんの顔がついに公開か!と思ったんだけど……。
こちら
クマとパンダかよwやってくれたぜ!さすがわk……ゲフンゲフン、鈴田さん、最高だ!
運とかツキとかちっともない
はい、ブレイブルーのイベント抽選外れたっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨年無敵の勝率を誇っていた黄金の鉄の右腕が2009年元旦をもって、普通の右腕になってしまったらしい。まあ、電波オフがあるし、ソフト買わないとイカンので無理してでも行きたいって訳でもなかったんですけど、なんかなぁ……。その代わりランティス祭りのチケットが両日ともに当たった!これで今年の誕生日も勝つる!ただ、金がないので一緒に行きたいという人がいなかったりしたら27日分は流すかもしれません。そんなわけで誕生日祝ってやる&ランティス祭り一緒に行ってやるという人がいたら、メッセとかメールとかコメントください。以上、99日前の宣伝でしたw

アイマスL4Uのカタログ15号の発表。次は「迷走Mind」と「スタ→トスタ→」ですな。トレーラーを早速落としてみたわけですが、やっぱり箱○とPSPで見るのとでは違うな。何が言いたいのかというと、DSよりも先に響と貴音を追加したL4Uの拡張ディスクの開発をダナ……。
アイドルマスター画像5 (143)
そして、大阪のチケット振替販売が公式でもアナウンスされたわけですが、1限か……。これならまだなんぼかマシになりそうだが、果たして……。まあ、元の枚数が相当少ないだろうから、期待しないで電波オフ明けの10時からガンダムファイト!レディーゴー!!って、感じっすな。

他にも何か書こうと思っていたネタがあったようななかったような……。とりあえず、ワシ用アイマスリンクをチョロッと更新してみました。うーんうーん、中目黒に行っても相変わらず吉野家、吉そばオンラインの毎日です。たまには豪華にステーキとか食いたいとです。まあ、他に削るところがあるだろうというツッコミはなしでお願いしたく。
謙吾「俺のちょんまげを知らないか」
はい、おはようからおやすみまで美希を見守る棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
yunomi-2.jpg
ワシ愛用のアイドルの名前が書かれまくった湯飲みを知らないか?
090618-205221.jpg
美希「ここなの~♪」
美希in湯飲み。題して「ゆの美希!」カワユス(*´д`*)ハァハァ。……じゃなくて、某オークションで安く売っていたので、落札。アイマスSPの特典でこれだけは欲しかったのよね。まあ、貯金箱とかタペストリーはいらんかったのでワンダーグーでは予約しませんでしたが……。最近安い出品をコツコツ落としていたんでボチボチ自重しないとな。

ニコニコな話。スイハンジャー第8話

今回は美希がメインの話なので、楽しみにしてましたが、ついに美希にも必殺技ができたのでうれしい限り。それにしてもスイハンジャー開始から1年経つのか。早いものですな。しかし、8話このペースだと、52話まで単純計算で6年半wむらたんP、応援してます!頑張ってください!
土臭いより磯臭い方がいいよね!
はい、ここに来て色々とネタ不足な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
とりあえずやることもないので部屋の掃除をしてみた。相変わらずテレビの裏とかちっとも掃除しないところを掃除すると土っぽい臭いがするのはなぜなんだぜ?まあ、頑張った甲斐があって、フィギュアの置き場とか少し確保できた感じかもしれません。
090617-223808.jpg090617-223826.jpg
さて、アイマス大阪ライブの払い戻し分の再販売(?)が6/28にあるらしい。6/27が電波オフなのでそのまま寝ずにリトライオンラインですね、分かりますwそしてうまくいくとそのままブレイブルーの発売記念イベントな訳ですwイヤッホー!寝なくてもなんくるないさー!

それにしてもネタがないwあー、アニメの一歩で鷹村さんがついに世界チャンピオンになりましたな!最後にものをいうのは、今までの積み重ねに裏付けられた自信。何はともあれ、格好良すぎだろ、鷹村!原作はそろそろ次の階級に上げてもいいんじゃねえかと思うんだが、どうなんじゃろ?宇宙をかける少女もボチボチ最終回なんだが、アレ最後纏まるのかw舞Hime系はどうも最後の方がgdgdになる感じなんで、うまいこと纏めて欲しいものです。タユタマも来週で最後かしら。裕理が最後ハイパー化してどうのこうのってかんじなんだろうか。とりあえず、鵺かわいいよ鵺。美冬さんと鵺の日常を描いたスピンオフを激しく希望。
tayutama11_01.jpgtayutama11_0.jpgtayutama11_02.jpg
新装開店とかちょっとお得
はい、ワシとゲリラ豪雨の仁義なき戦いが始まる季節がまた訪れたようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いつまでも落ち込んでられないんで、通常営業再開。まずはあずさ新曲。

リョウさんととかちオフ終了後の電車で危惧していた声の部分はちゃんとあずささんの声にはなってますな。ところどころ智秋っぽいところもありますが、誤差の範囲だなぁ。自転車と併せて、これも発売が楽しみですね。ところでMS06はまだかね?

でもって、地元の本屋が新装開店ということで「粗品が貰えるらしいし、何かテキトーな本でも買っていくかー」って乗り込んでみたところ、こ、これは!
090615-224044.jpg
既に絶滅したと思われたゲーマガ7月号が売っていたので、思わず2冊目を購入。周りのアルターは某オークションで春香・雪歩・真・亜美のセットが1000円で売っていたので、元々やよいと律子はあったこともあり、カカッと落札したものです。第2弾も揃えたいものです。話を戻して、ゲーマガ1冊目についていたシートは保存用としてキープしているので、これは実践用として使う時が来たようだ!
090615-231942.jpg
一番肝心と思われる真ん中の部分がちょいとずれたが、誤差の範囲なのでOK!更なる痛PSPに進化しましたwさ、明日からこれを片手に電車でプロデュースする仕事が始まるお!
土砂降りの雨の中帰宅
はい、凄い勢いで雨が降ってきたので、こういうのを涙雨っていうのかなと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

どいつもこいつも嘘ばっかりつきやがって!三沢が死ぬとかあり得ないから!なぁ?頼む、誰でもいいから嘘だと言ってくれよ……。

どちらかというと新日の方をよく見ていたワシでも三沢の試合は印象に残る試合が多くて、なんだかんだで好きな選手だったんだな、と事ここに至って分かった。馬場、鶴田亡き後、王道全日本の看板を捨て、真の王道プロレスを求め、仲間たちとNoahを旗揚げした彼は実に男らしいと思った。自分で築き上げ、信念を貫いたリングの上での死、ある意味では本望だったのかもしれません。だけど、まだ早すぎるよ、三沢さん……。ksk氏の日記でスパルタンXを聞いてたら、自然と涙が出てきたので追悼の意味も込めてリンク貼っておきます。今頃は馬場さんに説教でもされてるのかな?謹んでご冥福をお祈りします。そして、
三沢光晴よ、永遠に。

橋本真也やエディ・ゲレロの時も思ったんですが、プロレスラーは常に死と隣り合わせのリングの上に立っているんだなぁ、と改めて実感した。そして、見ているワシらもそのことを意識し、リングに上がる全ての選手たちに、ベビーには声援を、ヒールには罵声を最大限のリスペクトの気持ちを込めて応援しなければいけないと改めて思った。まあ、プロレスに限らず、他のスポーツや格闘技についても同じことが言えるんだろうけども。そんなことを久々に引き出しの奥からプロレスのテーマソングCDを引っ張り出して、スパルタンXをリピートしながら書いている今日この頃。
関東梅雨入りらしいのですが
はい、フィギュアとかCDをいい加減整理したい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

口を開けば、そう言ってみるもののなかなか実行に移せないというかこれ以上どうしたものかと思っているwでかい棚とか買おうかねえ。でも、棚を置くスペースがねえや。

昨日は前の会社で一緒に働いていたH田さんが結婚されたとのことで、そのお祝いで飲んできた。久しぶりに前の職場の人たちと会ったのですが、みんな元気そうで何より。で、懐かしさのあまり飲み明かしたあげく、徹夜になることは稀によくあるらしい。何はともあれ、H田さん、奥さん、おめでとうございます。これからも2人仲良く力を合わせてがんばってください。

そして、仮眠というか14時くらいまで寝てから、秋葉原でDMAさんと散策とかお宝披露会みたいな何か開催。秋葉原電気街口からプラプラしながら、CDとかフィギュアとか見て回りました。そんでもって、とらのあなであずまんが大王と聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話第14巻を購入。
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/11)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
ゲッサンのクリアファイルがついてきた。星矢は今回は獅子座レグルスVSバイオレートさんがメイン。バイオレートさんかわいいよ、バイオレートさん。あずまんがは補習編以外は既存のモノと同じかと思っていたら、新規で書き下ろされたモノもあったり、台詞が変わっていたりしたんで楽しめました。

一通り廻った後、マクドナルドで美希とあっきーについて語り明かす。4thライブの時は余り話せなかったけど、今回は色々話せて良かったです。とりあえず、今後に予想されるCD発売イベントとか一緒に行ければいいね的な話をして、解散。あー、電波オフに誘うの忘れてたw良かったら、どうぞ!
スイーツ男子とかちょー笑えるよな
はい、金がないときに限って色々欲しいものがあったりする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
昨日の写真だとMB1個購入で特典全部貰えると思われたらアレなんで……。
090611-202426.jpg
MB開封済みのと未開封のがあるってことですなwさて、MBいる人いないかね?3000円~でいいお。なお、一番左下はGREAT PARTYの時のCDケース。今は今まで参加したイベントやライブのチケットが入った通称・思い出BOXになってますw

さて、すいーつw男子ならぬ、甘い物好きのオッサンであるワシは仕事帰り、脳内の月宮さんが「うぐぅ!鯛焼き食べようよ~」と言いやがったので、前から気になっていた鯛焼き櫻家に行ってみました。とりあえず、ハニー柚子クリーム入りと餡入りを1個ずつ購入。クリームはもうちょっと蜂蜜と柚子の味が濃くてもいいかもしれない。鯛焼きはやっぱり餡だな。なかなか旨かったけど、鯛焼きは四谷のわかばが今のところ一番うまいと思うです。

アニメな話。ニュータイプを読んだ感じではCLANNAD AS最終巻には杏ストーリーが収録されるようですな。まあ、鍵の盟友・チェキ氏は試写会見に行ったらしいですが、どうなんだろう?まあ正直、君のzもとい、ワシ的には少々微妙なシナリオだったんで、その辺をどう軌道修正してくるかですなぁ。
新しく始まるところで気になるのはCANAAN、うみねこ、狼と香辛料とかでしょうかね。今見てるのはだいたい終わる感じ。正直、一歩が鷹村VSホーク戦で終わってしまうのが何とも物足りない。沢村くらいまで引っ張って欲しかったんだけどなぁ……。あと、アラド戦記の7月第1回目は7/3だそうです。ここであっきー新曲がくるのかは不明ですが、期待して待ちますかね。
あんた馬鹿ァ?とかちょっと言われたい
はい、馬鹿でサーセンwwwと答えると思われる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
とりあえず、アニメイト通販からブツが届いたのでUP。おまけ付き。
090610-202719.jpg090610-202919.jpg
とりあえず、大阪で物販に並ぶ問題は回避した!残り4つはいつ出るんだね、コロムビアさん!?+アイマスSPのアレ。あをだゐさんからもらったダミーパッケージで全部作ってみたよ!

今日ニュータイプを買ってきたら、こんなものが付いてきた。
090610-204028.jpg
きた!アスカTシャツきた!これで勝つる!と思ったけど、微妙に小さい気がするのとこれを着て映画館まで行く度胸がどーのこーの……。って思ったけど、よく考えたら、新宿をもっと酷い格好で歩いたと思えば、全然何ともないなwというわけで、6/27電波カラオケオフのメンツとヱヴァ:破を見に行こうツアー開催予定です。電波カラオケに参加してみたいてメンツも併せて募集。興味ある人はここにコメント残すかmixiのコミュまでよろしくー!

若草法被がクリーニングから帰ってきたので、新ネタについて考察。というか、これからいくつか案を出すので、みなさんどれがいいか選んでください。
Aコース:自重しません死ぬまでは!
えーこーす
フロント左側に「明子の魅力(レベル)は無限大(インフィニティ)」黄色っぱいのは金糸使ってもらう予定。ルビはオレンジくらいがいいかな、と。

Bコース:おまえはよく頑張った!今回はこれで良いだろう
びーこーす
左袖に「明子の魅力は無限大」ルビなし。袖口に「LEVEL∞」を前後に入れる感じ。文字は赤、袖口は金糸の予定。

Cコース:もうやめて!棚橋の預金残高はゼロよ!!
しーこーす
正直、金がないので袖口に「LEVEL∞」しかも前のみw金糸の予定。

Dコース:完全燃焼!おまえ勇者だよ!!
でーこーす
もういくらするかわからんねwできるプロデューサーの切り札を使わないとたぶん無理wやれと言われても、たぶんやりません。参考までに意見を聞きたいとです。

一番妥当なのはAコースかなぁ?他にこんなのどうッスか?ってのがあれば、よろー。
あなたは口を挟まないで
はい、真面目に仕事すると前頭葉が痛くなる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ちょいとばっかし臨時収入を得たので軽く飲む。つーか、本気で金がなかったので助かったw

Udoさんの日記から転載。ファイアボールっぽい何か。

こういうの大好きだなーwつーか、よく動くな。そういえば、ドロッセルお嬢様のfigmaがもうすぐ発売するんだよなぁ。ちょっと欲しい気がする。この機能美というか造形美というかメカ好きとしてはたまらんものがあるのですよ。あと、ゲデヒトニスのプラモ出してくださいw
Figma ファイアボール ドロッセルFigma ファイアボール ドロッセル
(2009/06/25)
不明

商品詳細を見る

アイマスな話。SPのカタログ第5弾が配信されたので、さっそく新衣装とふるふるをダウンロードして、勝てるオーディションを回す仕事を開始。この服はカワイイですなぁ。そして、この衣装を来て「ふるふるフューチャー☆」を歌う美希さん、とてもとてもカワイイです。
090609-200307.jpg090609-200335.jpg090609-200352.jpg
そして、フリープロデュースを雪歩でパーフェクトレッスン20回の約束で再開。しかし、今ひとつモチベーションが上がらないのはなぜだろう?やはり、美希と響と貴音のストーリープロデュースができるディスクを早く発売すべき。あと、L4Uで響と貴音をダナ……。
期待の新星、本格始動!
はい、暑いんだか寒いんだか梅雨なんだかハッキリしてほしい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そういや、ライブから1週間経つんだよなぁ。時の流れなんて早いものですな。

あっきー新曲でイトケン先生作曲でwktk状態なワシに追い打ちを掛けるネタが。
こちら
カップリングに佐野電磁、ktkr!やべえ、これはやべえwつーか、豪華メンバー過ぎるだろwいや、スゲーうれしいんだけどサ!「shooting!!!」で打込系の曲にあうって評価されたのかしらね?マジで8月まで待てって、どんな焦らしプレイだよ!しかし、8bitとかDS-10とかどこのEXTRAだ、とwはっ!もしや今年のEXTRAはあっきーソロ出演か!!それも期待できるなw

↑例の如く「佐野信義って誰?」という人用のメドレー。まあ、かく言うワシも曲は知ってても、名前知ったのは去年のEXTRA以降なんだけどもね。あー、DS-10修行しなくちゃな。

アイマスな話。とりあえず、大阪の物販でMAのジャケットを揃えるつもりだったが、未だにチケットのめどが立たないのとアニメイト通販で今回の限定MBが発売されることになったので、カカッと予約。これで朝一に乗り込まなくても済むなwそんでL4U。6月なので、「隣に…」をミニウェディングで美希・あずさ・千早のユニットで歌わせてみた。
美希、結婚しよう!
いや、もうしてるけど、もう1回しよう!!

はいはい、キモくて、サーセンwしかし、馬鹿にしか見えない指輪が左手の薬指に燦然と輝く今、キモいと言われようが、関係ねえ!!でも、この曲ってワシ死ぬんだよな(;・∀・)いや、ワシは死なない!ずっと側にいると約束するから!って、何このフラグwまあ、そんな小咄はおいといて、いつも通り←のゲーマータグの緑タオルPでビデオを上げてあるんで、L4Uのランキングから見て貰えれば、と。

ちょっと疲れたから、もう寝る。
anc61_sukima018934.jpg
梅雨も近いのかなぁ
はい、ばっさり髪を切ってみた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
まあ、ライブに向けて特攻服ならリーゼントとかオールバックの方が気合い入ると思って伸ばしてただけなんですけどネwそれと今切っておけば、8月半ばくらいには今回くらいまで伸びるかなーという計算もありますしおすし。あと、スーツと若草法被をクリーニングに出してみた。戻ってきたら、刺繍増やそうかなぁ。まあ、財布と相談せねばならんのだけどねw

周りで仕事関係の話題が多いので、ワシも便乗というか6月からセンターが変わって中目黒勤務になりました。心機一転頑張りますよ、と。しかし、秋葉原は日比谷線1本(しかも、昭和通り口に出るのでいつもの養老がかなり近くなる)で行けるから行きやすいが、池袋とかちょっと行きにくいかもしれん。まあ、恵比寿まで歩いて、山手線乗ればいいんだろうけども。

アイマスSPのカタログ第5号が発表されたようです。この衣装はカワイイな!金名刺にしてライブも終わってSPのモチベーションが下がっていたところなんで、これを機にプロデュース再会しますかね。そして、曲は「ふるふるフューチャー☆」か。これでMA全部揃うことになるのですな。これからはL4Uの曲配信していくのかしらね。オバマスとかも配信して欲しい気がしますが、どうなんだろう?あずさ占いは箱○版と同じなのかね?もうちょっとパターン増やしてほしい気もしますが。つーか、そもそも3人同時に画面に出せるのかという謎がw

CLANNAD AS第7巻の初回限定版を買ってみたんだが、幻想世界のボクのキーホルダーの出来がよくて、普通に飾ってます。あと、原画集読んでるだけで、泣きそうになってくるワシがキメえwというより、これはしょうがないと思う今日この頃。そういや、中目黒から会社に行く途中に鯛焼きがあるんだよな。ちょっと行ってみようと思った。CLANNADじゃなくてKanonだけどな。

PS……若草法被に合わせる手ぬぐいをオリジナルで作ろうと思ったんだけど……。あー、そうか。オリジナルで作ってる奴いないと思ったら、そういうことねw1人じゃ無理だなw今あるタオルを改良するか刺繍入れるかした方がいいのかねえ……。あと、浅葱色担当を常時募集中。色がない?法被ならここから行けます。もし作ってくれる人がいれば、本人いないけど、なんばハッチでワシと握手!

ワシ的に警戒しておいた方が良さそうな日付メモ。7/19、8/8or8/9
PS3?まあその内買うわ
はい、FF14オンラインが発表されましたね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、だからと言って今からヴァナに戻る気はないんですけどね。とりあえず、続報待ちですかね。

徒然なこと
あっきー新曲の作詞がyuraさん、作曲がイトケン先生ということらしいんで、大好きな物同士の組合せって聞いただけでテンションが嫌でも上がるんですがw「伊藤賢治?誰それ?」っていう不届きな輩は↓の動画をループして聞いてイトケンサウンドにはまっておくといいよ。

まあ、古き良きスクエアが大好きなだけなんだけどネwマジ楽しみだわ!

アニメな話。はじめの一歩、鷹村VSホーク戦、熱いわー!修練に修練を重ねた左ジャブ&鴨川会長のボクシングが世界に通じることを証明し、本来のケンカファイトでも互角の戦いを演じる鷹村がかっこよすぐる!!来週くらいで決着つく感じでしょうかね。これまた熱い展開に期待。
20090604130239f15.jpg20090604125742f12.jpg
で、今週の原作では間柴が東洋太平洋チャンピオンとして復活!というか新生間柴誕生って感じかな。相変わらずのシスコンっぷりにはニヤッとしましたがw

アラド戦記を見始める。理由は言わずもがな。原作がMMORPGってことなんで、ファンタジー要素の強い作品ですね。それぞれのキャラクターもけっこう個性的で好きかな。単純に面白いかと言われると、つまらなくはないと思うwまあまあ面白いくらい。で、最後のキャストテロップをまじまじと確認してしまうワシ、ちょーキメえwとりあえず、ちょい役で折戸マリさんが出てます。

ランクDくらいにはなったのかな?
はい、花も出したし、これからが真のスタートなんだろうなぁ、と思う今日この頃の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さてと、7月まで何もないし、ゆっくりしようと思っていたんですけどね。
こちら
ジェネオンか。OK、わかった!9枚でいい(謙虚)!しかし、8/5か。MS06も出るんだよな。ワシの曲がリクエスト曲として選ばれる予定なんで、こっちも9枚でいい。となると計18枚か。3万くらいかな……(;・∀・)な、なんくるない、なんくるないさー!逆に言えば美希とあっきーのためにCD18枚しか買えないワシの甲斐性のなさを笑ってくれ!!(吐血)それにしてもだ。ゆっくりしようと思っていたのに、この情報を聞いた瞬間、ワシの小宇宙が燃え上がるのが手に取るように分かる。どうやら、8月に向けてアップを開始しないといけないようだな!
聖闘士に休息はねえ!!
待ってるからね、あっきー!!


どーでもいいような良くないようなこと。昨日ゲーマガDVD見てたら、黄色担当のきゅんさんがモザイク意味ないくらい映ってたんで、「m9(^Д^)プギャーー」ってメッセ飛ばしたら、カウンター食らった。

6:49辺りから。おいw誰だよwちょっと待てよwww
いや、怒らないから、正直に名乗り出なさいwまあ、今回普通に「写真撮ってもいいですか?」って結構聞かれたし、謎の撮影会もあったから、晒されるのは別にいいんだけど、動画とかちょっと待って欲しいwこれでワシのこまりんバッグの絵柄が映ってたら、涙吐くところだったはw

最後にCLANNAD AS第7巻が出たので、宣伝by鍵の回し者。
CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD]
(2009/06/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る
梅雨があるけど水無月
はい、今日からまた普段通りの生活が始まります棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

6月の予定表みたいな何か。6/3・「CLANNAD AS」DVD第7巻発売、6/23・秋月律子誕生日、6/25・日高愛誕生日、6/27・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」公開初日、7/1・アイマス「MASTER SPECIAL 05」、アイマスRadio「LONG TIME」、「CLANNAD AS」DVD最終巻、発売。
本当に何もないなwフラゲを考えて、無理矢理7/1の情報を6月の予定に持ってくるテスツw電波カラオケオフについては、6/12とアナウンスしていますが、6/26か27に延期予定。個人的には6/27にヱヴァを見た後に飲み→電波オフとやりたいんだけど、どうだろう?

とりあえず、アイマスライブで買ってきた物販の整理。
090601-193914.jpg090601-193825.jpg
左・マスボを買ってCDジャケットを(σ・∀・)σゲッツ!!とりあえず、パーフェクトサンの3人分をキープ。残り3枚は大阪で手に入れる予定。って、本当に行ければ良いんだけどねー。右・ねんぷちで美希さん2人ユニットを組んでみる。リボルテックと逆の色で組んでみたYO!ああ、かわゆいのぅ(*´д`*)

そして、ゲーマガ7月号をようやく購入。いつも買っている一番でかい本屋がリニューアル中なので、某7&Yの中の本屋で購入。最後の1冊だったので、助かったw今回の目玉はPSP用ステッカー。
090601-193614.jpg
このステッカーはマジでいいなぁ。ムーンであずささんが美希の頭を撫でていたりするのが、色々イメージ出来てもうたまらん!!あと、アイマスDSの情報とDVDには先日のちあキングのイベントの様子が収録されているので、アイマスファンは買っておいた方がいいと思うよ!思うよ!

PS……Udoさんがワシのスタンドフラワーを綺麗に撮ってくれていたみたいなんで、貼り。
16760079_3674416663.jpg
改めて自画自賛したくなる花だなぁ。応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!
アイマスライブツアー東京(とかち編)
はい、次に向けて英気を養い中な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とかちオフ的な話に続きますよー!と、その前に色々な物
29366817_4150759856.jpg630053642_100.jpgtokachi.jpg
ワシ個人で出した花以外に出資したお花の紹介。左・関東プロマスのみなさん、オフ会出れずに申し訳ない。でも、特攻服全員集合で楽しかったです。ちなみにこの写真の右隣がワシ個人の花ですw中・961プロで出すのはこれで最後になるのかなぁ。これからのアイマスのストーリーから961プロを消滅させないためにも続けられればな、と。そして右・我らがとかち組の花。今回、開催が危ぶまれた中、これだけのものが用意できたのは素晴らしいですね。いつものことながら、Do-Daiさんに感謝。

終了時間が押したこともあり、全員揃った後、カカッと会場を後に新宿へ向かう。「目印がないと道に迷う」「若草法被を着ていくしかない」とかみんなの策略にはめられ、新宿の街を若草法被で闊歩することにwこれなんて羞恥プレイ?まあ、いいやw移動の間にスグさんから、「あっきーを見ているNoboさんを横で見ているのが楽しかった」とか言われ、その後ROBO太5周年ライブで隣だったトレノフさんから「あっきーを見ているNoboさんは真剣で優しい目をしている」と解説されたんだけど、どんな顔してるんだろうな、ワシ?まあ、そんな衆人環視の中、甘太郎新宿コマ大通り店に到着。焼肉開始!やはり一仕事終えた後のビールはうまい!肉もうまい!!今回は組長も参加ということで、ハンコの人から託された組長の印章を渡して膝を入れられる任務も果たすことができたw肉を食いつつ、ライブの感想やら何やらの話をしつつ、大阪は花をやるのかどうかとか色々話せて楽しかったです。

焼肉の後はいつも通り(?)パセラで徹夜カラオケwつーか、カラオケの開幕も「乙女よ大志を抱け!!」とかちょっとwあとはライブで聞けなかった「オーバーマスター」とか「Colorful Days」も歌いました。カライズは各々好きなキャラの色をシャウトする感じで面白かった。
一通り歌った後、ハンコ争奪のアイマスSPとかち杯開催。とりあえず、ワシのPSPをカラオケのモニタに繋いでプレイしてたんだけど、オーディション中にコール飛んできて、うっせえwwwwwwwwww集中力欠いたのか、ワシ10位で終了。優勝はトレノフさん、準優勝はアルトさんで幕を閉じた。なんだかんだでワシは目当ての美希のハンコをゲットできたので、よいよい(右は前にもらったやつ)。
090601-175805.jpg
その後はまたカラオケに戻って、最後に「まっすぐ」を歌って終了。退場のBGMはカライズですw

カラオケが終わって、家に帰って寝ようとしたら、Udoさんから名古屋に帰る前にROBO太に行きたいということだったので、19時代々木集合ということで、いったん寝る。16時くらいに起きてから、前日の物販の整理とかしてから、代々木に移動。Udoさん、ゾルダさん、アルトさんの4人でROBO太にいったら、あーくさんたちがいて、フイタwとかち組で店占拠とかちょっと何してはるんですかwROBO太でライブの感想とか、色々な声優談義みたいのをしてたら、「次は楽屋花でw」とかいう意見がwいやー、今はマジで、全てやりきった感が強くて、次のこと考えられないんですけどw最後はいつも通り、声優カクテル祭りが始まるwあっきーのカクテル頼んだ時に店員さんがあっきーのおっぱいどーのこーのって、うらやm、もといけしからん話があったりして、一瞬ワシも女に生まれたかったとか思ったけど、よく考えたら、男だからこそ今のワシがあるんじゃないと思い、男で良かったと悟った。閉店まで飲んで、最後は大阪での再会を約束して、解散。って、大阪行くぞー!誰かチケット下さい、マジで!

以上を持って全行程終了。いやー、楽しかった!!本当に今回のライブではワシが今出来うることの全てをやり切ったという気持ちで満足しています。次、新たな一歩を突き進む前に少しゆっくりしたいですw7月まで何もないしねー。最後にあっきーをはじめ、今回のライブの出演者の皆さん、ライブの企画・運営をしてくださったバンダイナムコゲームスをはじめとしたスタッフの皆さん、そしてそして一緒にライブを盛り上げてくれたとかち組の兄(C)たち、関東プロマスのみんな、電波オフのみんな、961プロのみんな、会場にいた全プロデューサーのみなさん!
本当にありがとう!&お疲れ様でした!!




