Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
アイマスライブツアー東京(ライブ編)
はい、全身筋肉痛の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

正直、ROBO太祭りの5時間を乗り切れたんだから、もうちょっとマシな状態になると思ったんだけどなぁ。まだまだ鍛えなければならない模様w

「THE IDOLM@STER」を歌いながら、出演者一同登場。初っ端からテンションも上がろうってもんです。その後、中村さんと我らがあっきーが一時退出。平田さんの司会で沼倉さん、原さんのあだ名を決めようという企画が始まる。若林さんとたかはしさんからネタ系のあだ名が色々出るものの。最終的には原さんは沼倉さんにつけてもらった「はらみー」、沼倉さんは涙の訴えで「ぬーぬー」と現在固定しつつあるあだ名に決定。

そして、退出していた中村さんとあっきーが戻ってきて、ライブ本格開始!最初から「乙女よ大志を抱け!!」が来て、最初からエンジンフルスロットル!今日は周りが見知った顔なので、「跳ぶぜー!ワシは跳ぶぜー!!」とばかりに跳んだりシャウトしたりしました。2曲目は「I want」中村さん、この曲もすっかり歌いこなせるようになってきますね。
その後にワシが待ちに待ったあっきー登場!今回の衣装は961服をイメージした感じのパンツがフレッシュグリーンな衣装ですな。相変わらずスタイル良すぎるぜ、あっきー!そして、今日という日を
待☆ち☆焦☆が☆れ☆た☆ぜ☆!あっきー!!
キモくて、サーセンwそして、新曲「ショッキングな彼」を熱唱。俺がガンダムだならぬ、ワシがショッキングな彼だ!状態で大閃光グリーンをへし折って、通常の3倍の高さでジャンプしたら、首から提げていたサイリウム入れがすっ飛んでスゲー焦ったw何とか回収して、曲とあっきーに注目することに集中。この曲は実にノリがよくて、歌詞も覚えている限りでは実に美希らしい曲だと思います。だー!MS06出るまであと2ヶ月も待てねーー!PPPHは昨年の大阪みたいに「あーっきー、HI!」という風になるように周りを巻き込むwジャンプする時は両手大閃光グリーンでXジャンプですw
正直、この曲だけで体力の1/3は使ったw
緑担当のこんぱわーさんの日記に書いてあった通り、最初黄色く光ってから緑に変わっていく感じなので、実に黄緑っぽい色で次のライブからもこれを使うことにすることにした。何本持って行けばいいんだろうなw2曲目は「ふるふるフューチャー☆」。「大好きハニー」のレスはもちろん「大好きあっきー!」でwまあ、この曲は飛ぶ曲じゃないんで、ジャンプ控えめに声は誰よりも大きくというつもりで行きました。最後は中村さんと2人で「shiny smile」を熱唱。ここでもシャウト&ジャンプ!

さて、ワシの仕事終了……って、訳にはいかんわなwでも、このペースで全部書いたら、どんな長さになるんだ?まあ、いいかw続いて、平田さんと沼倉さん登場。まずは平田さんの「迷走Mind」を熱唱。相変わらずかっこいいなぁ。そして、両隣の電波オフ2大真ファンをチラ見すると2人とも実にいい顔しています。続いて沼倉さんの「Next Life」。これはあれだよなぁ。本当に頭とか体揺らすとかして聞く曲だよね。実にいい曲。その後に真の新曲「自転車」これいいなぁー!ノリもいいし、合いの手とかも打ちやすいかも!早くCDで全部聞きたいですよ!続いて沼倉さんが「太陽のジェラシー」を熱唱。これは良かったんだけど、やっぱり中村さん以外が歌うと若干違和感がある気がする。あれだ、MA11と12を早く出す仕事をダナ……。最後に2人で「relations」を熱唱。リョウさんがここぞとばかりにテンション高かったのが印象的だったw

3組目は若林さんとたかはしさん。最初、「livE」がくるかと思ったんだけど、盛り上がりを重視したのか「いっぱいいっぱい」がきた。いや、大好きだからいいんだけど。相変わらず若様は振付をきっちりこなしてくれてるので、聞いているだけでなく見ていても実にいいです。続いて、たかはしさんがあずささんの新曲「Mythmaker」を熱唱。衣装がすごくかっこいいwつーか、あずささんだよね?ちあキングj(ry。この手の曲は今までなかっただけに新鮮ですね。隣でユウさんが久々のキングを満喫していた模様。続いて若様の「livE」。歌にもの凄く感情がこもっている感じで、よかったです。そして、「隣に…」をちあキングが熱唱。相変わらずこの曲はいいわ。最後にライブでは初披露になる「シャララ」を2人で歌ってくれました。

まだまだ続く4組目。仁後さんと滝田さんの2人で「Here we go!!」まやちゃんにこのカワイイ歌を歌わせたらかわいすぎて頭がおかしくなって死ぬ、ワシがw続いて、仁後さんが「キラメキラリ」を熱唱。キラメはやっぱりノリやすいっていうか、ジャンプしまくった。というか、ウルトラオレンジやっぱり必要だな、コレw続けて滝田さんの「空」途中で「一緒に歌って」とあおってくれたのはうれしかった。もちろん会場大合唱です。4曲連続ということで仁後さんの「ゲンキトリッパー」、滝田さんの「花」と立て続けに曲が続く。ゲンキはライブ向きの曲かなと思っていたけど、そうでもないのかな?花はライブでは初披露だけど、聞くまで曲名分からないとか新曲と思ったとかちょっとありえないですよねーw

そして、最後の5組目。各キャラの出会いを連想させる台詞の後に今井さんと原さん登場。今井さんが「目が逢う瞬間」を熱唱。その後、再びキャラクターの台詞が入った後、原さんが「フラワーガール」を熱唱。だんだん、書く感想が少なくなってきてるのはたぶんワシのスタミナが影響してるんじゃないかなwそれでも、メガアウト機はジャンプ。フラワーガールがカワイイ曲ですな。続いて、原さんの「My Best Friend」はらみーというか貴音はカワイイ路線で行くんでしょうかね?まあ、それをはっきりさせるためにもMA11と12を早く出す仕事をダナ……。続いて、今井さんの「arcadia」こっちは飛ぶというより、コール入れる方が多かったかな。カッコイイ曲ですわ。最後に2人で「蒼い鳥」今まではミンゴスの独壇場だったんだけど、ついにデュオ解禁か。はらみーもミンゴスに負けず劣らずうまかったです。

そして、ライブパートが終了した後、全員がステージ上に集合。中村さんからニコニコ生放送に向けての挨拶とかがあり、坂上プロデューサー登場!場内はもちろん「変態」コールの嵐wそして、先日発表されたアイマスDSについての発表が行われた。今作のテーマはプレイヤーがアイドルになることで自己プロデュースを目指す形になるものとのこと。なるほど、そういう方向性でいくか。それはそれでおもしろそうではありますな。そして、PVと新曲「HELLO!!」が流れた後、新キャラクターのキャストが発表される。日高愛役=戸松遥さん、水谷絵理役=花澤香菜さん、秋月涼役=三瓶由布子さん
おいィ?今までの新人起用の方針と違うんだが?
いや、正直スマン。現在のワシの感想というか意見を言うと「静観」としか答えられない。「これこれこういう理由でこうなりました」といった説明とかがあれば、たぶんすんなりお三方を受け入れるとは思う。ただ、(商売だからしょうがないとは言え)売上先行の安易な考えでこうなったとしたら、どうだろうね。なので、今のところは「静観」というのがワシの答えということで。
話がそれてしまったのでライブの話へ。三瓶さんは残念ながらビデオレターのみの出演でしたが、戸松さんと花澤さんの2人がステージ上に上がって、先述した新曲「HELLO!!」を熱唱。最後には2人を含めた全員で「THE IDOLM@STER」を熱唱。えりりんの「アイマスですよ、アイマス」で幕を閉じる。
お疲れ様でしたー!
って、あれー?「オーバーマスター」は?「Colorful Days」は?「L・O・B・M」は?これで終わるわけねー!場内アンコールの嵐。そして、全員が再びステージに上がって、もう一度えりりんの「アイマスですよ、アイマス」で、本当に終了!まあ、時間も押してるし、しゃあねえわな。会場でいつもの「アイマス最高」コールをやった後、会場を後にする。

マジでなげーwwwwwwwwww!オフ会とかその他諸々のことは明日に続く。
アイマスライブツアー東京(開演前編)
はい、いよいよこの日を迎えました!今のワシを束縛するものは何もないゼ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずはくぎゅー!誕生日おめでとう!そして、そして、そしてー!
待ってるからね、あっきー!
待たせたな!ついに真打ち登場、若草色担当がJCBホールに見参だ!!

手紙も書いて、風呂も入って、釘宮さん誕生日祝い用のドーナツも食べて、後は体調を整えるべく寝るだけなんだけど、時既に2時wでもって物販に並ぶため、6時半起きですwワシ、オワタw

朝です。実に朝です。現在6時半ですw正直、寝みいwさーて、今日は張り切っていくぞ!朝物販並ぶのに付き合ってくれる人、本当にありがとう。あいにくのお天気だけど、みんなでだべってれば、なんくるないさー!今日一緒にライブを見に行くいつもの仲間、またみんなと一緒に見れて、本当にうれしい。お目当ての声優さんに最大の讃辞を。他のメンバーにもリスペクトの精神を。そして何より自分自身がこのライブを思いっきり楽しむ精神を忘れずに盛り上がっていこうぜ!さて、歯を磨いてタウリン飲んで、出発の準備するか!!

そんなわけで8時にJR水道橋駅に到着。下りが遅延していたので全員集まったのは8時15分くらいになったりしましたが、じゅんさん、リョウさん、アルトさん、Do-Daiさん、猫モさん、ひろやさん、あとワシらとは別の集まりだったあーくさんたちと一緒に物販の列に並ぶ。小雨が降っている中、既に結構な人が並んでいてちょっと読み違えたかなぁ、と思った。並んでる時はひたすら暇だったので、アイマスの話とかしながら物販開始を待つ。11時に物販開始、実際に買えたのは13時前くらいでしょうかwこれは酷いwバースデー側がもうちょっとうまく裁けば、もうちょっと何とかなったんでないかな、と。何はともあれ、欲しいものは全部買えたのでよしとして、戦利品。
090531-161209.jpg090531-161311.jpg
左の写真。左上・会場限定版MASTER BOX、左下・ねんどろいどぷちゴシックプリンセスバージョン、右上・卓上カレンダー、左下・パンフレット。
右の写真。カレンダーの美希はどんなイラストだろうかと見てみたところ。これはカワイイ!ワシの天使はお前しかいない(*´д`*)ちなみに各キャラの誕生月(亜美真美は伊織との兼ね合いで9月担当w)にあわせた構成になっているようです。

物販が終わって、水道橋西口の方にある王将で昼食。この時点でみんなへばってるんですがw祭りはまだまだこれからなので、ここでいったん英気を養ってから、再び会場前に移動。ロッカー前に行くと、まずDMAさんと初遭遇。あえてよかった。何とか会場でチケットを確保できたとのことだったので、よいよい。とりあえず、若草法被の写真を撮られてみるwそして、臙脂担当のUdoさん、ゾルダさんと合流。浅葱色の人はまだいないようで残念だけど、最初で最後の961記念で1枚。
090530-152520.jpg
そうこうしている内にどんどん特攻服の人たちが集まってきた。これはひょっとしたらアレができるのではないか!そして、ついにその時は訪れた!
29366817_3846983803.jpg29366817_178070525.jpg
(右から)ホワイト、イエロー、ブルーにレッド、ノーマルグリーン、みんなきれいだね♪フレッシュグリーン、オレンジ、ピンク、パープル、ブラック、(+臙脂)みんなきれいだね♪とてもきれいだね♪
実に壮観だ!まあ、こんなことしてれば当然人が集まってくるわけで、謎の撮影会が始まったり、エスカレーターで例のアレを再現してる時に「Colorful Days」の合唱が始まったりして、フイタw仕切ってくれる人がいなかったら、確実に怒られるレベルだったには違いない。会場スタッフの方、どうもすいませんでした。でも、ワシらはやりきったんだ!と、変な達成感があったw

その後はユウさん、ユリ氏、スグさんと合流して、とかち組の人たちと開場待ち。番号で列を形成する場所が分けられてたんだけど、ワシらのところにはスタッフがいなかったので、有志の方々主導で列形成が開始される。スゲー団結力だw有志の方々に感謝、そのおかげでワシらの前までgdgdだった入場もスムーズに行えた模様。開場して、まず真っ先に向かったのは例のアレのところ。そう、みなさん、ついに公開しますよ!見てくれ!この棚橋の特大の仕掛けを!!
090530-213154.jpgTS390038.jpg
スタンドフラワー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
我ながら予想以上に美しい花で大満足。色々相談させていただいたDo-Daiさん、メールで連絡くれたお花屋さんの担当者の方に改めて感謝を。ありがとうございました。

そして、会場内に入って、電波カラオケのメンバーで固まって開演を待つ。本当にこのメンバーで来れて良かった。そして、時は迫る。ダンス審査員の諸注意の後、ついに開演。ライブ編に続く。
栄養補給も完了!!
はい、今日は久しぶりに電車で爆睡しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨夜、アルトさんと電話で色々話してて思ったこと。やっぱりワシはアイマスが好きだ。前にユリ氏に「Noboさんは自分で思っている以上にアイマス好きなんだよ」と言われた時はまあ、そうなんだろうなぁ、くらいだったんだけど、昨日話してて、相当好きなんだろうなってのは分かった。

さて、先日から手紙を書く仕事を開始したわけだが、筆が進まない!進みにくい!!これでは当日までに全員書くのは無理っぽい。なんとかせねば……。と思っていたところにアルトさんからショッカーO野さんのWEBラジオ(あっきーゲスト回)がUPされたとの情報を得たので早速視聴。
あっきー!ワシだーー!k(自主規制)
よーし、アイマスライブ当日までのあっきー成分もきっちり補給したぜ!待ってるからね、あっきー!とりあえず、見なきゃいけないアニメが1本増えることは確定的に明らかw&CD買うのは9枚でいい(謙虚)。あと、ワシの今までのプレゼントは何も間違っちゃいなかった!これで勝つる!!と改めて実感。そりゃ、筆も進もうってもんですよ!書くぜー!ワシは書くぜーー!!と1時間で2通書いてみた。明日は遅番なんで、今日は結構遅くまで書けそうだ!

あと、告知というかそんなの。アイマスライブの物販一緒に行ってくれる人募集。まあ、ワシのチケットで行く人は道連れってことでwさすがに始発で行くのは体調もあるんで避けるとして、8時水道橋駅東口改札集合で!一緒に行ってくれる人はコメントに書いてくれるか、メールとかメッセください。

久しぶりに鍵情報。なんか緊急アンケートというのが始まったんだが、みんな大好きだから、どれが一番好きとか選べねえー!!ゆっくり考えることにします。あと、新企画の「Angel Beats!」ってどうもアニメらすい。リトバスアニメ化より先なのかしらね?ちょっと今後が楽しみです。
untitled.jpg
心おきなく闘える
はい、色々ありすぎてテンションが今からやばい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日の一言
5月30日(土)の「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO」(会場:JCB HALL)は、予定通り開催いたします。
公式アナウンス、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今、ワシのテンションが有頂天に達した!後は本当に当日を待つだけになったな!先日の予定表を修正し、今日からお手紙を書く仕事を始めるよ!
090527-205355.jpg
自分を追い込んでみたw書くぜー!ワシは書くぜーー!!待ってるからね、あっきー!

なんか来たw
COCX-35566B.jpgCOCX-35566.jpg
この真なら掘られても……、とか言ってると某氏に「表に出ろ!」とか言われそうなんで止めておきますが、カッコヨスギルwそして、あずささんですが、……あずささんだよね?たkはしc秋さんじゃないよねw?なんかだんだん中の人が浸食してきてる気がするw

でもって、こんなのもきたwww
viploader1030650.jpgviploader1030652.jpgviploader1030654.jpg
正直、こwれwはwねwえwよw
まあ、逆に考えると前にアルトさんと話したんだけど、既存キャラでフルボイスじゃなくて、映像も微妙っていうのよりは全然いいのかもしれないなぁ。あと正直スマン。
律っちゃんの従姉妹とかワシの考えてるSSに普通に出てくるw
ワシの脳内誰かにウォチられてるのか!まあ、ワシのは響の親友で響が上京する際に一番力になってくれる娘って設定なんだけどね。まあ、なにはともあれ5/30に正式に発表あるだろうから、それまで楽しみにしておきますかね。そして、ふと思ったというか、誰もが考えることなんだろうけど……。
出演者の「他」って……。
いや、違う!違う!そうだ、「他」は5/30が誕生日のあのスーパーアイドルにきっと違いない!じゃないとワシが買ったウルトラピンクの出番がぁ!!たのんますよ、くg(後は声になっていない)
早く起きれたので掃除とかしてみる
はい、なんか休みの日でも割と早い時間に起きれるようになってきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はワシの親父殿の誕生日でもある。でもって、高木社長役の徳丸完さんの誕生日でもある。何はともあれ、誕生日おめでとうと言いたい。これからも元気でいて欲しいですね。

今週の予定
5/26(今日)……副業公休。とかちオフの店の予約を確定する(昨日の時点では仮予約)。L4Uのカタログ14号を落とす。なんとか金名刺を達成する。
5/27……副業早番。夜L4Uでハイハイフッフー!
5/28……副業早番。夜東京中止の発表がなくてホッとする(重要)。1日遅れでアイマスP.S.Pを聞きつつ手紙を書く(重要)。
5/29……午前中、公式サイトで東京開催確定(重要)。副業遅番。帰ってから本番の準備をしつつ、手紙の続きを書く(重要)。短時間だけど、寝る(重要)。
5/30……朝から物販(重要)。そして、本番(重要)。終わったら、とかちオフ(重要)。
待ってるからね、あっきー!(最重要!)

完璧だな!あまりに完璧すぎて、我ながら惚れ惚れする。あと何か足りないものとかあったかな?後でもうちょっと書き足したりするかもです。

書き足し。上の予定通り、アイマスSPで名刺の色がゴールドになったYO!
090526-203502.jpg090526-203523.jpg
ただ思い出99残すだけじゃ価値がないので、Sランクほぼノーボム(HIT-TVでピンチになったので、1個だけ使用)でクリア。これだったら、ノーボムでAランククリアの実績は楽に解除できそうですな。さて、L4Uのカタログも落としたし、しばらくはライブに向けての調整をすると思うんで、ライブ後まではプロデュースは休業しますかね。あー、でも物販の待ち時間とかあるからプロデュースしておいた方がいいのか?でも、当日雨っぽいしなぁ……。どうしたものか?

ゲーマガ7月号。ついにワシのPSPが痛PSPになる時が来たようだな!と思ったけど、これ貼るの勿体ないというか、PSP3台買うとかちょっと無理なんで、眺めて楽しむだけにしようと思う。
ワシの涙がハリケーン
はい、福岡に届け!ワシの魂!!と今日も仕事な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

タイトルの意味?なんでもないですよー、だ!まあ、端から福岡に行く気はなかったんで、先週みたいなことは全くないんですが、悔しくないって言ったら嘘になるかな程度ではあります。てか、カバー曲やるとか予想つくわけねえだろwでも、これで東京がマジで楽しみになってきた!@1週間、まずは木曜か。そこを無事乗り切ってくれることを虎視眈々と待つことにします。

たまには違う話題。なんか月刊サンデーがゲッサンになって、新創刊とか何とか。でもって、「あずまんが大王」が連載されるってんで、発売からそれなりに時間たったけども、読んでみた。
ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/12)
不明

商品詳細を見る
そうそう、これだよな!やっぱこいつら最高だよ。榊さんかわいいよ榊さん(*´д`*)まあ、短期間らしいんで連載されてる間は買ってみようかな。つーか、今回の連載分とか足したコミックが再版されるとか何とか。汚いなさすが小学館汚い。

そして、先日公開した新兵器を試着してみた。腹回りは問題なかったんだけど、肩から腕にかけてが若干窮屈かな。まあ、そこ以外はサイズあってるっぽいので、当日は緑タオルと若草法被と合わせて、フルアーマー緑の人で会場にいるはずですw「やだ……、何この人wキモいわwww(;´Д`)」とか言わずに声かけてやってくださいw

最後にいつの間にかスイハンジャーの最新第7話がきてたので、貼り。

だんだん、カットインとか凝るようになってきて、ワロスw第8話は美希回っぽいので楽しみですね。
人事を尽くして天命を待つ
はい、予定が狂ったり微妙に寝にくかったりする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は本来なら大阪の方角に魂を届ける仕事をしたり、手紙を書いたりする仕事をする予定だったんだけども、この状況だと手紙を書けない!書きにくい!ってわけでgdgd過ごすことにした。そして、例のアレについて、発注したお店に確認したところ、前日の午前中までならキャンセル可能ということなので、とりあえず安心かな。これで確認すべきことは全部確認したかな?あとは東京公演が何事もなく無事開催されるよう祈る仕事をすることにします。

そして、なんとなく某ニュースでアニソン初の野外ライブがあるってんで、カカッと食いついてみた。
ランティス祭り
ちょwワシの誕生日じゃねえかよwwwこれは行くしかないだろ!ということで、先行抽選に申し込んできた。当たるといいなぁ。つーか、誕生日プレゼントとして当ててくださいw

さて、とりあえず今日は寝て、明日は福岡に向けて魂を飛ばすことにします。福岡公演に参加される方、楽しんでください。そして、ワシの分も応援よろしくです。最後に
待ってるからね、あっきー! in TOKYO

PS……東京公演に向けて新兵器購入。これで勝つる!無事開催してください、お願いします。
090523-214104.jpg
新作とかちょっと待てよw
はい、なんかDSは持っているんだけど、ライムグリーンのDS-iを買うことになりそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
とりあえず、昨日の夜中に同じような心境だったアルトさんと電話でダベってたら、ちょっと元気になりました。それから、とかち組でライブ後開催予定のオフ会について、参加希望されている人には今日メール送信しました。ご確認ください。

アイマス新作?DS?何のことです?新作と言ったら「涼宮ハルヒの憂鬱」に決まってるじゃないですかwいや正直、全部再放送だと思って眼中になかったんだけど、8話から新作混ぜるとかどういうことだよwで、テレ玉で早速見たんですが、やはり長門はカワイイ。以上!
sasanoha08-01.jpgsasanoha08-02.jpg
今日はワシの娘たちとかちこと双海亜美・真美の誕生日です。元気な2人に対して、元気にお祝いしないとな!
亜美ー!真美ー!誕生日、おめでとー!!
20080118123395.jpg
そして、そんなこんな言ったりやったりしている内に大阪の振替公演が7/23に決定しました。とりあえずは一安心ですが、平日なのでライブに行けなくなる人も増えそう。そんな時にシフト制で良かったと思ってしまうワシはまだまだ人間が小さいなぁ、と反省。でも、日程調整できたら、行きたいなぁ。

でもって、L4Uの最新カタログが発表。今回は「隣に…」と「Kosmos,Cosmos」の2曲ですね。まあ、先月(つーか、かなり前w)から知ってはいたんだけども、この2曲は普通に楽しみです。あずささんと雪歩をリスペクトしつつ、美希さんにも歌わせてみようと思います。とりあえず、トレーラーで「隣に…」を聞いたら、鳥肌たった。配信、早く来てー!!
峠は越えられなかったか……
はい、アイマスライブツアーの大阪公演の中止が決定しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日の記事で峠は今日とか書いたら、早速……。昨日のアイマスP.S.PとかアイマスRadioで差し替えで発表がなかったので、決行するのかなとは思っていたんですけどね。まあ、中の人たちに感染することを考えるとこれも仕方ないとは思います。ただ、大阪にしか行けない人たち、じゅんさんみたいに初のアイマスライブを楽しみにしていた人たちの無念さを考えると本当に心苦しくて仕方ないです。中止ではなくて、代替公演の開催、もしくは延期という形での開催を切に願っています。

そんなわけで23区内でも感染者が出てしまった今日この頃、東京の開催も若干暗雲が立ちこめ始めてきたわけで……。今日のニュース見る限りでは発症した人たちは快方に向かっているようなので、蔓延する可能性は高そうではないけども、油断大敵であることには違いない。この1週間、本気で寝れそうにないなぁ……。TVのニュースから目が離せない状況になりそうだ。

おーい、誰とは言わないけど、福岡に行ける時間と金銭がある人は行った方がいいと思うぞ。チケもたぶん会場付近に転売しきれなかった転売屋が安く売ってくれるだろ。

ワシは大阪にも福岡にも行けませんが、それでもやっぱり中止とかになると、行った人間に「楽しかった」と自慢されるよりも辛い。マジでテンション上がらないので、自棄酒飲んで寝ます。
くっ、この時期に再発とはなぁ
はい、八王子とかちょっと何やってんの状態の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

電車の中だけでもマスクをしようと思う今日この頃だが、時既に売切中。さて、どうするかw

基本的に遠足の前の日は寝れなくてコンディション最悪になる子供だったワシは今でも精神的に不安なことがあったり、wktk感があったりすると、なかなか寝付けないというか、寝れないことがあるとです。ここ最近落ち着いてたんだけど、ここに来て再発。理由は言わずもがなですが、明日が峠だろうなぁ。まあ、金曜の公式更新までは油断できねえけども……。

最近のワシ的流行情報 in ネ実
ゆとりは「ブリザード」の恐怖を知らない
「はがねのつるぎ」「ひとくいばこ」と来て、3スレ目。まあ、ただ単にワシがオッサンなだけなんだろうが、スゲー懐かしいw祠までがロンダルキアの洞窟です。洞窟出た瞬間にブリザード4匹とかデビルロード3匹とかマジでいやだったwじごくのはさみのスクルト地獄はマジうざい。そんなFC時代のDQが今も最高に面白かったと思う。まあ、8も面白かったけどな。

アイマスSP。ローソン名誉店長就任記念で律っちゃんをクリア!真アイドルマスターになったワシと律っちゃんの前に敵はねえ!……んだが、不幸の手紙2通も来るとか毎回のようにオーディションで覇王魔王が登場とかイジメですかwまあ、それでも負け知らずで勝ち進みましたけどね!
1242617947167.jpg
さて、金名刺まであと「思い出99個残してクリア」実績のみか……。まあ、パーフェクトコミュ20回でいけるから割と何とかなるっぽいけども、面倒くさいことには違いない。まあ、ボチボチ頑張ります。それと961で勝てるオデをひたすら回す仕事も終了=全キャラのMA聞き終わった!やっぱり美希も貴音も響もかわいいな。5/30の発表とやらで961版SPかL4Uを出すって言ってくれないかしら、ガミPw
未完成マッスルスパーク
はい、某mixiのTOP写真を期間限定で変えてみることにした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
6204237_1194528516.jpg
まあ、若草法被なんだけどなw今回もうちょっとパワーアップさせたかったんだけど、ネタが思いつかないのと、軍資金の関係で断念。次に何かあるようだったら、強化したいですな。

未完成マッスルスパークならぬ、完成前の「自転車」が公開されましたな。

某レディオの人にはいつも感謝。てか、イラストかわいいなwでもって、今更ながらMS05とMS06の発売が延期されましたな。MS05については「逆に考えるんだ。CLANNAD AS最終巻とアイマスRadioのCDとMS05が同時に買えてお得!」と考えることにするとして、MS06が8月になったのは痛いなぁ。

前にここいらへんで「インフルインフル神経質w」とか書いているが、最近のニュースとか見てると、どうも対岸の火事って感じではなくなってきましたな。関東もいつ感染者が出るかわからなくなってきている現状でできることはやはり手洗い・うがいとかでしょうかね。さすがにマスクまではしようと思わないですが、今後の状況如何では導入を考えないといけないのかもなぁ。

PS……つーか、京成線~京急線の成田~羽田ルートなんかもろ危ないんじゃねえ?と利用者であるワシが言ってみるテスツw電車の中だけでもマスクつけるかぁ……。
ワシがショッキングな何とかだ!
はい、名古屋にワシの魂は届いたでしょうか棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ん?涙吐くとか何のことです?そんな遊びじゃないこと書くわけないじゃないですかw……すいません、嘘つきました(´Д⊂さっきのは下にろうやのカギモードで残してあります。

とりあえず、楽しみは最後まで取っておく&真打ちは最後に登場してこそ華があるということで!新情報も色々出回ってるが、ここではネタバレをしないのが聖闘士としてのせめてもの良心。「記事のタイトルは何なんだよw」という突っ込みは一切ナシでお願いしたく存じます!この2週間で万全なコンディションに仕上げてみせるぜ!JCBホールではワシの本領が発揮できそうだ(`・ω・´)
待ってるからね、あっきー!

さて話は全く変わって、第8回ROBO太祭りで店長がブラジルがどーのとか言っていた意味がやっと分かったw

ブラジル、スゲーwwwけど、ワシらも決して負けてなかったぜ!?

以下、ろうやのカギ

タイトル:怒りが有頂天で深い悲しみに包まれた
はい、下手したら涙が出てはいてしまうかもしれない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今の心境
不覚!不覚!不覚!!
この棚橋、今回ほど読みを謝ったことを後悔したことはない。

まあ、いったん気持ちを整理してから消して書き直すは……。

relationsc.jpg
ストレスがマッハ
はい、ここに来てちょっと鼻風邪っぽいので、本気で体調管理をきっちりやろうと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そういえば、今日はミンゴスこと今井麻美さんの誕生日だった。今更ながら、おめでとうっす!

徒然なこと
ニコニコのプレミアム会員先行でアニサマ2日目のチケットの抽選に当たったので、カカッと発券。つーか、去年の2日目とほぼ同じ番号とかどういうことだよwちょーキメえwそんなわけで去年同様2日連続参戦確定w今からスタミナ付けとくか。まあ、スタミナなくても飛ぶけどな!

さて、明日からいよいよTHE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!(改めてみると、スゲーなげえなw)が始まります。開幕戦かつ961プロのリーダー格たるあっきーが出る名古屋に若草色担当たるこのワシが行けないのは非常に不本意ではあるが、青担当の人とかも行けないらしいので、ここは名古屋の臙脂色担当の人に頑張ってもらおう。新着の情報とかあったら、是非連絡ください。とりあえず、明日は若草法被を1日中部屋に掲揚してます。
ぶっちゃけ今からでも名古屋に行くために、「(あっきーに会いたい)病気になったので、(名古屋に)治療に行ってきます!」とか言いたいんだが、今職を失うわけにもいかず……。これ以上生きてるはずの身内を危篤にするわけにもいかず……。おとなしく魂だけ名古屋に向かわせることにする。

とかち組オフ会用のテスト in 我が家のREGZA
090516-012127.jpg090516-012104.jpg
ピkチュウとかやyいはスルーの方向でw画面全体に表示されるんじゃなくて、中央に出る感じ。画面全体に表示する方法とかないのかなぁ。まあ、カラオケ屋のモニタだったら、それなりの大きさにはなるかな。そんなわけでIUとかち杯もやるとかち組オフ会は絶賛参加者募集中ですw「参加してみたいなー」という人はこちらまで。
あとは当日を待つのみ
はい、アイマス4thライブツアーがぼちぼち開始されますヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
仕事で疲れて、さて帰るべなって時に携帯をみたら、見慣れない着信があったので、「だれだろう?」と思って、留守電を聞いたら例のアレを発注したお店からの電話だったのでカカッと電話したところ、注文を承った&札は縦にするより横にした方がバランスがいいという話だったので、そこは専門家に任せますってことで、あとは当日JCBホールで待つのみとなった!やべえ、俄然テンションが上がってきたぜ!うおお!名古屋に届けこの叫び!
待ってるからね、あっきー! in TOKYO(´・ω・`)

そんな勢いで秋葉原にてサイリウム一式ととかちオフ用のPSP用D端子ケーブルとCLANNAD AS第6巻をまとめ買い。そして、さらに勢いに乗ってじゅんさんと飲み。某赤い人から大阪のチケット譲ってもらったので、まずは(電波オフのメンツでは)先発隊として大阪に行ってもらい、「チケットあげるから物販買ってきてね(はぁと)」と言って、物販依頼。まあ、東京もどうせ並ぶんだろうけどな!
とりあえず、大阪@1週間、東京@2週間ということでお互いにwktk感を語り合いながら飲んでみた。そんなわけでウチの新人プロデューサーを大阪に向かわせますんで、某赤い人とか臙脂の人には顔を出すように言ってますので、かわいがってあげてくださいw

CLANNAD AS第6巻を買ったはいいけど、これを見たら確実に泣くのは確定的に明らかなんで、キャストインタビューのみ見て、封印かしらね。いや、泣きたくなったら見ると思うけども。

それはそうと聞いてくれ!フレッシュグリーンの特攻服がないと思っていたら、秋葉のドンキにフレッシュグリーンのツナギが売ってたんだ!やばい、これは買うしかない!と思ってサイズ見たらM……。骨格がしっかりしてる&贅、もとい筋肉がついてるワシにはMはきついんだよ!なんでノーマルグリーンのLは売ってて、フレッシュグリーンはMしかないんだよ!!これを着るにはどれくらい減量すればいいんだ。鷹村さんと違って、過酷な減量はワシには無理だお……。いや、無理矢理着れば、着れないこともないんだろうけど、もの凄くピチピチになりそうだwてか、よく考えたら黄緑のツナギって、某世界一有名な双子の配管工兄弟の影が薄い弟の方っぽくね?とか思ったり思わなかったりw
アイドルマスター画像4 (90)
いっそベアクローでも作ろうかな
はい、休みの日は節約のため引き篭もりな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

本当は飲みたいんですけどね!節約しないとマジでやばくなりそうなんでw

徒然なこと
予定より2日オーバーで真フリープロデュース終了。まあ、961で勝てるオーディションを回す仕事もしてるから何だけども……。つーか、52週がスゲー長く感じてしまうほどストーリープロデュース早上がりしてたんだなwあれだ、約束達成し終わってるの前提として、42週くらい終わったら、ずっと休みにしていいッスかねw?まあ、冗談だけど、後半のやることの無さを何とかして欲しいな。
アイドルマスター画像5 (87)
アニメっぽい話。はじめの一歩、来週から鷹村VSホークの試合が始まる感じかな。今からかなり楽しみだ。原作では間柴がライト級で復活。ヒットマンスタイル、カッコイイタルー。タユタマ、アメリさん裏切りフラグ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!硬殻のレギオス、ここに来てフェリ先輩の株が上昇。メイっちの出番の減りそうだから、こっから先どうなるかな。あとは宇宙をかける少女とかシャングリラを見てる感じ。

本人が某スレとかmixiで晒しちゃってるので、今更感もあるうだが、臙脂色担当、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ワシもよく知った顔ですwここまで来たら、浅葱色も既にいそうっすな。こういた側面でも4thライブがマジで楽しみになってきた!さて、例のアレも発注したし、サイリウムを買ったり、コールを覚える仕事を開始するか。それから、ユウさんからライブ前に1回集まってなんかやりたいねってメールがあったんだけど、いつぐらいがいいかねえ?

うむ、引き篭もって寝てるだけだと、ネタがないなwやはり酒とアイマスと鍵をとったら、何も残らないなwあー、そういやksk氏が武装神姫がどーのこーの書いてたから、久々に箱から取り出してみたりしようかな。あとはオフ会の進行とかちょっと考えてから寝ることにしよう。
あれあれ?臙脂じゃないんですか?
はい、色々考えたりしないといけないことが多い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、タイトルのネタはいい加減しつこいので、これが最後でwそんなわけでMS04のテキトーな感想。あくまで個人的な感想なので、テキトーに読んでもらえれば幸い。

ALRIGHT*……タイトル通り、凹んでても「オーライ!」と言ってしまうような明るくて元気の出る曲ですな。今までの路線とはだいぶ違うけど、雪歩の曲の中で一番好きだな。
フラワーガール……貴音はかわいい感じの路線で行くのかね?いや好きなんだけどさwゲームのイメージだと、もっとカッコイイ路線かと思っていたので、意外だったwイェイ!
風と雲と私……実に雪歩っぽくていい曲ですな。雪歩らしさという意味ではこっちの方があってるのかなぁ。まあ、その辺は某雪歩スキーに語ってもらうかw
やさしい両手……やい、緑担当!いい曲じゃねえか!グッジョブ過ぎるだろ!もう臙脂担当になってしまえwおっと、脱線してしまった。前回の響もそうなんだけど、カバーが良すぎだな。
オーバーマスター……オバマスはなんか、パワフルつーかそんな感じで歌ってくれた方がやっぱり好きなんで、雪歩とは違う気がする。
Colorful Days……カライズ万能過ぎるというか、この曲はやっぱり聞けば聞くほどよく感じる。
shiny smile(REM@STER-B)……出だしだけ聞くと「蒼い鳥(REM@STER-A)」みたいな感じになるのかなぁと思ったけど、このアレンジはいいな!と如何にL4Uで新曲のREMIX聞いていないかバレバレな発言をしてみるw4thライブの限定MBで全員分聞き直すか。
L・O・B・M……なんかアレンジが回を追うごとにワシ好みになっていくwそして、ワヲーン!
ドラマパート……雪歩さん、何してはるんですかwいや、どんだけ四条さん大好きなんだよwもう真クンは過去の人なのか!と思ったら、最後メッサ悩んでるところがフイタw

こんなところですかね。相変わらずテキトー過ぎでサーセンw
それはともかくEternal Prismの特典CDの「Melted Snow」が良すぎる!マジでフルバージョン作ってください、バンナムさんよぉ!
オニギリワッショイ!
はい、なんか急激に暑くなった気がします棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

でもって、今日はアイマスな日ですな。いつもアイマスな日じゃねえかという突っ込みはなしで。まずはMS04発売。
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04
(2009/05/13)
ゲーム・ミュージック四条貴音(原由実)

商品詳細を見る
とりあえず、色々忙しいので曲ごとの感想はまた明日にでも書くことにするとして、雪歩どんだけ貴音好きなんだwとだけ書いておきますかね。

次はアイマスSPのDLCカタログ4号が発表されたので、カカッとダウンロード。今回からなんかダウンロードプラスってのが必要になるっぽい。でもって、961のMA曲を全部購入。時間がないので、独自の台詞がある「スタ→トスタ→」を歌わせてみる。もちろんナイトメアブラッドでw
そして、気になる台詞ですが、響「なんくるないさー」貴音「あなた様」。まあ、萌えるけど、ここはまだ普通だ。だが、この次の瞬間にワシの体に電撃が走った!
美希「オニギリなのー」
やべえ!カワイイ(*´д`*)これでけでオニギリ9個でいい(謙虚)。そんなわけで美希の「スタ→トスタ→」マジオススメ!さてと他の曲を聴くために勝てるオーディションを回す仕事をするか。
20090509037265.jpg
最後にドラマCD「Eternal Prism」の全巻購入特典のCDが届いたお!ドラマCDの劇中歌のショートバージョンが全曲収められているナイスなCDですよ!てか、すっかり忘れてたw
090512-234131.jpg
しかしこのCD、どれもいい曲なんだよな。フルサイズのアルバム出してくれよ、マジで。
何処へも行きたいところへ行ける
はい、暑い時はビアガーデンとかちょー恋しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

暗黒卿短信。まあ、とかち組オフの募集とかちょっとやってるわけだけど、アンケートで社交辞令なのかみんな優しいのか知らないが、思っていた以上に○を付けてくれる人が多くいて、ビックリした。これは本当にやるしかねえのか……。そんな風に悩んでいたところ、本当に背中を押しやがるユリ氏とかがいて心付けをいくらばかりかくれたので、
やるぜー!ワシはやるぜー!!
だってさ……。暗黒卿マスク→特攻服(若草法被)とやったらさ……。次、コレしかないじゃん!!
そんなわけで!5/30にJCBホールのロビーにアレが出ます!!アレが分からない人は上のリンク先を10回くらい読むんだな!でもって、オフ会にも参加するこったな!もう後には退かねえぞ!行き着くとこまで突き進んでやる!!退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!だ!!

そんなわけでユリ氏に召喚されて秋葉で飲んでいたわけだが、相変わらず軽くと言いつつヘビーになるワシらは非常に駄目な大人wこれにソル氏がいたら、パセラ直行コースなのは確定的に明らかw
それはともかくやっぱりねー、節約しないと駄目だと思っていても、酒は飲まないとやってられない時期になってきましたYO!いやいや、そうじゃなくて、仲間内で飲むのはやはり楽しい。そんなわけで飲みたいときは召喚してやってください。財布と相談して、参加します。

さて、明日はMS04がフラゲできたり、アイマスSPのDLCがたぶん配信されたりする日だな。仕事早く終わるかなぁ……。
節約、減量、そして搾取
はい、ギリギリの節約生活が始まりそうな予感の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスのこと。SPのDLC第4弾が発表されたわけだが、
きた!961のMAきた!これで勝つる!
これは全部間違いなく落とすので4050円確定。さて、封印したつもりの事務所モードで負けないオーディションをひたすら回す作業が復活するお。無料アイドラも期待。まあ、1回聞いてるけどなw
それはともかく、次の衣装だが、あきまん先生、やっちまったなw早く箱○版に移植する作業に戻るんだ!あと、どーでもいいけど、新アクセの感想。「ま た Vo か !」これは衣装もVoなんだろうなぁ……。早くジャージ以外のDa系衣装出してくれませんかね?ワシのあずささんが響衣装から着替えられないんですが……。
20090129856644.jpg
アイマス4thライブツアーの物販が発表されたわけですが、
ドンだけ搾取する気だ、このヤロー!(´Д⊂
パンフ、マスボ限定版、カレンダー、ねんぷちは間違いなく買うので、最低でも13200円也wでもって、コロムビア商品2000円買う毎にMAジャケットが貰えるとかちょっと待てよ、と。マスボだけだと3枚しか貰えないじゃないか!しかし、他のCDは全部持っている罠wMS04、ここまで買わないでおこうかなぁ……。でも、新曲早く聞きたいしなぁ……。悩みどころだな。まあ、マスボ2個買えばいいだけなんだろうけどな!ペンライトはどーせ普通のサイリウムだろうから、スルーwTシャツとかタオルはそもそも自前の衣装があるし、普段着ないだろうし、そもそも前回とデザイン変わってなくねw?って感じなので、たぶんスルー。ストラップは少し悩むな。現物を見て決めるかな。

そんでもって、今日はちあキングことたかはし智秋さんの誕生日です。
ちあキング、23歳おめでとー!
アナザーディメンションとかどうなるんだろ
はい、なんかGW明けから早速電車遅延とか素敵な国ですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

君らに電車1本待つという心の余裕はないのかい?と。

昨日の今日であれだが、先日の感動を忘れない内にワシ、ソルさん、ユリさん、じゅんさんの4人でROBO太にお礼がてらに飲みに行った。つーか、中3日とかで行ったのは初めてだなw

今日のオリジナルっぽい何かセレクション。by山田メガネさん
090507-222820.jpg090507-211852.jpg090507-224603.jpg
左・平田宏美、中・鳳翼天翔、右左・ラグナブレード、右中・長谷川明子、右右・平田宏美vol.2
他にも星矢はペガサス彗星拳、星雲ストーム、ダイヤモンドダスト、スレイヤーズでドラグスレイブを作ってもらったりしました。それぞれ特徴をつかんだ色&味でおいしかったです。つーか、スレイヤーズの2杯は確実に殺しに来てるだろwメガネさん、ありがとうでした!&昨日はお疲れ様でした!

あとは普通に廬山昇龍覇とか星間飛行とか注文してました。「キラッ☆」で通じるとはみなさん分かってらっしゃる。あと、じゅんさんが5/12誕生日というので、小判ポテトをプレゼントとして頂きました。

最後の会計の時に前にもらったサイコロの目X100円引きクーポンを使った。昨日セブンセンシズに目覚めたワシの小宇宙よ、今こそ火を噴け!廬山昇龍覇!!
見事に6出たー!!
つーわけで会計から600円引きになりました。そんでも1人5000円だけどなw!ドンだけ飲んでるんだよ、ワシらwさて、金がないわけだが、月末までおとなしくしてるか……。

あー、金がなくても出るものは出る。CLANNAD AS 第6巻です。感動のラストまであと少し。
CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]
(2009/05/08)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る
第8回ROBO太祭り
はい、アイマスSPの名刺がシルバーになりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
090506-011725.jpg
銀というよりグレーなんでなんかブロンズ(赤)の頃より寂しいwとっととゴールドにしたいところ。思い出99個実績が山か……。そして、今日はソルさんと一緒に第8回ROBO太祭りに行ってきます。

第6回から参加しているイベントですが、今まではアイマス声優陣に釣られて参加していました。だが、今回は違う!本家本元「ペガサス幻想」のNoBさんが出演ということで、星矢ファンというか聖闘士の端くれとして行かざるを得ない!生ペガサス幻想を聞いたら、ワシは間違いなくセブンセンシズに目覚めると思われる。内容についてはイベント終わって帰ってきてから書きます。

つーわけで終わったので書きます。あまりにも小宇宙が高まりまくっていたので、集合時間よりも10分以上前に着いたんだけど、ソルさんもそれより前に来て飯を食っていた件wそのまま会場に移動し、先日ROBO太で予約したチケットを引き取って、入場列に並ぶ。着いて思ったのは
客層が前回までと全然違えwwwwwwwwww
見知った顔もちらほらいたんですが、女性客がすごく多くてびっくりした。まあ、当たり前といえば当たり前なんだけど、今までドンだけアイマス目当てで来てた人間が多かったかってこったな。

14時に開場して、テキトーな位置にポジションとって開演を待つ。最初の諸注意の際に店長が終了予定時間20時とか言ったので、「またまたご冗談をw(AA略」という感じで聞き流した。そして、15時に開演。先日ワシらに色々な声優イメージのカクテルを作ってくれた山田メガネさんがトップバッターでイベント開始。正直、今回は3月の5周年ほど期待はしてなかったんだけど、普通に良かったですね。ワシ個人の好みから言えば、やまだんさんと赤飯さんの山かけご飯はかなり好き。あと、OZのオリジナルソングも良かったですね。あと、アイマスのドラマCD Scene01~06でプロデューサー役を演じている泰勇気さん率いるV.S UNIONが「ボルテスV」とか「目指せ一番」とかワシらが好きな歌を歌ってくれて良かった。ゲストその1のMarina del rayもかなり熱かった。聖闘士星矢冥王神話LOST CANVASの主題歌とかかなり良かった。んで、リンかけのスロット話が出て、ボーカルのカッキーさんが「スロットで稼いだ人」って質問で、ソルさんが6000枚出したって話が拾われて、「死ねばいいのに」って、言われててフイタwその後に歌った「明日への闘志」はいい曲ですね。

そして、なんと言っても今回はNoBさんに尽きる。最初から「ペガサス幻想」を歌ってくれたんですが、あれだ。ワシ星矢好きでよかった。いや!
聖闘士で良かった(´Д⊂
NoBさん、マジパねえ!正直、歌を聴くまでは年齢による高音の劣化とかちょっとあるんじゃないかとか危惧してたんだけど、そんなことは全然なくて、リアルタイムで聖闘士星矢を見ていた時に聞いていたOPと同じでマジでテンション、いや、小宇宙が燃焼した!間違いなくセブンセンシズに目覚めたね!持って行った3本のサイリウムを振りまくりました。レッド?ブルー?グリーン?何言ってるんだ!
ペガサスレッドキグナスブルードラゴングリーンだろ!
アンドロメダピンクとフェニックスオレンジも持って行けばよかったと軽く後悔。つーか、後半30分だけでチケット代の元とれたわw
そして、今回のテーマでカバーで歌ったデビルマンも良かったとです。「歌詞を見なくても、ココ(口)が覚えている」は今回の名言其の壱として、心に刻みました。あと、名言其の弐として「ステージは戦い」も今後の電波オフのテーマとして、頂きましたwそして、最後の「永遠ブルー」、実はワシ、こっちの方が好きだったりする。カラオケとかだとあまり歌わないですけどね。これが生で聞けて、本当にうれしかった。

アンコールでもう1回「ペガサス幻想」を歌って、小宇宙完全燃焼でイベント終了。てか、マジで終了20時とかちょー長丁場たったのに、そんなに時間がたったのかという感じだった。まあ、それは体が後から語ってくれたけどもw会場を後にする時に物販で泰勇気さんがアイマスSPの名刺交換をしていたので、カカッと名刺交換。ただでは申し訳なかったので、V.S UNIONのアルバムを購入して、会場を後にする。また、ワシの愚民騎士叙勲リストに勲章が増えたなw

田町周辺の居酒屋でテキトーにソルさんと飲んで、解散。世間様でいうところのGW連休最終日にいい思い出ができました。出演者の皆さん、またスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
伊織様聖誕祭&たなくま反省会場
はい、こどもの日だろうがなんだろうが酒を飲んだくれる駄目な大人棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いおりんの誕生日、マジ最高!
そんなわけで伊織様生誕記念ということで箱○の方でUPしてあるビデオを「フタリの記憶」にしてみました。「いっぱいいっぱい」以上に自信作だと自画自賛してみるwあと、黒井社長の中の人の子安さんの誕生日でもあるらしい。社長、おめでとうございます。広報としてお祝い申し上げます。
idolmaster02.jpg
でもって、アイマスSPで好敵手であり親友である貴音様から新曲のプレゼントのようです。

MS04発売まで(フラゲだと)あと1週間。新曲といいカバー曲といい、楽しみですネ!

先日のROBO太にて、アイマスライブの後になんかやらないのかという話になったので、ちょっと本気で考えてみる。とりあえず、こちらに草案をちょっとあげてみた。とかち杯のルールとか案が固まっていき次第、更新していきたいと思う。
それとワシ個人であっきー宛にスタンド花出せ的な話もあったんだが、以前ちょっと書いた通り「棚橋って誰よ?」or「緑タオル、マジキチw」という反応がある程度読めるのと、そもそもの問題で軍資金がないってのがあってだな……。まあ、全くやる気がないのかというとそういうわけでもないというか、将来の夢が長谷川明子単独ライブのメインプロデューサーという頭のおかしいことを考えてる人なんで、やれというような意見が多かったり、応援してくれる人がいたらたぶんやるんじゃないかなぁ。

アイマスSPなこと。昨日のたなくまイベントの休憩とか待ち時間にアイテム交換してたら、アイテム全種実績解除完了!これでスタイリストをスルーできる!まあ、後半のレッスンなしで営業だけやる時の調整とかでスタイリスト約束するかもだけどw他の人に渡す分も集めないとだしね。

さて、明日は第8回ROBO太祭りだ。たなくまイベントから中2日だが、なんくるないさー!今日の仕事から帰ってきたら、聖闘士星矢を最初から読み直して、小宇宙を燃やす作業をしないとだな!!
たなくまイベントvol.2(後半)
はい、今日の仕事はやや2日酔い気味でした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

その理由も明らかになりそうな、後半戦開始です。

夜の部の開場時間少し前にパセラに移動。夜の部は昼の部のことがあってか、整理番号順入場、完全自由席ということだった。そこで緑の人とか黄色の人とかが最前センターをキープする中、最前左隅をゲット。そして一安心して、本日5杯目のジントニックを貰いに行く。いや、別に小杉さんがほぼ常に目の前にいるポジションだからということは決してないですよ!ええ、ありませんとも!!場内で緑の人と「おやおや、(若草法被)着ないんですか?」「あれ?臙脂じゃないんですか?」というやりとりがあった。確かにどんな時も万全に応えるために持ってきてはいるけど、
この会場で着るのはKYやろw
そんな中、ウェーブマスターのむらさきさんに「若様とあさぽんの手紙はどこで渡せばいいの?」的な話をしたら、物販で受け付けているとのことだったので、物販に渡しに行った。とりあえず、もう一安心したところでジントニック6杯目を貰った。……のはいいけど、底部に穴が開いていたらしく、ポタポタ漏っているので、一気に飲み干してから、7杯目を貰いに行く。つーか、カウンターの兄(C)に顔覚えられるとかドンだけ飲んでるんだよ、ワシwそんなことしていると、とかち組のヒロヤさんがいたので、声をかけつつ元の席に戻る。

夜の部は去年みたいに全く違うとかそういうわけではなく、昼とほぼ同じ進行で進む。違ったのは小道具の準備が万全だったり、トークの小ネタが違う程度。それから目の前にほぼ常に小杉さんがいるってこったwあと、昼より少し前に座ったからなのか、あさぽんのミニスカートからチラチラ見える太股とか、たまに見えそうになる黒っぽい何かのおかげで目のやり場に困るw
夜の部の質問コーナーで「あさぽんの嫁になるにはどうしたらいい?」との質問の時にあさぽんが「実は心に決めた嫁がいて……」と言った時にワシの中で閃光が走った!
来た!ワシの時代来た!これで勝つる!
案の定「明子って名前なんだよねー」と言って、場内が盛り上がったので、ここぞとばかりに若草法被を取り出す!……あさぽんにアッピルするも気づいて貰えず(目の前の小杉さんは気付いてくれたみたいだったけども)。この時ばかりは左端をとったことを悔やんだ(あさぽん達は右側にいた)。最後の最後に若様とあさぽんに気付かれたっぽいが、あのタイミングだと「コイツ、うちらのファンちゃうやん」的に思われた可能性があり、マイナスアッピルだったかもしれん。うーん、反省。

休憩に入りトイレに行っている時にステージ上でむらさきさんが会場内に録音している客がいた云々の話をしてたので、そんなファンの風上にも置けないような行為をする奴に腹を立てつつ、8杯目のジントニックを貰いに行く。ルールを守って、みんな楽しくがこういうイベントだろ?と。

夜の部の萌えボイス選手権では若様が猫耳カチューシャと猫手袋でかわいかったwクイズ&ジャンケンコーナーは第1問であっさり敗退。しかし、ヒロヤさんが最後まで勝ち上がり、舞台上であさぽんに萌えボイスのプレゼント+サインを貰っていた!殺してでもうb(ry何とも羨ましい。まあ、当の本人は公開羞恥プレイと言っていたけどもw
090503-214432.jpg
夜の部のラストも若様のハッピーバースデー。今度はスタンディングOKだったので、緑の人とか黄色の人と一緒に飛びまくった!……まではいいが、左端の司会用マイクにちょっとぶつかりそうになったら、むらさきさんにマイクをどけてもらう形になってしまい、申し訳なかった。はあ、自重するべきところは自重しねえとなぁ……。

全行程が終了して、とかち組で集まる。この後、どこか行こうかという話になって、誰も渋谷に地の利がないので、ROBO太へ行こうということになり、一路代々木へ。んで、ROBO太に入ると
やだ……何このさっきまで一緒だった人たちw
席を詰めてもらう形になりつつも周りみんなアイマスの話する中で酒を飲んでいると、MBF帰りのあーくさんとkskさんが来た。席が空いてなかったので、どーせだから一緒に飲むべ、と相席で飲むことに。それと先日からの案件だったROBO太祭りのチケットあるか店長に聞いたら、10枚買うともう5枚サービスと言われたが、丁重にお断りし、ワシとソルさんの分だけキープ。とりあえず、店長にワシのこと(顔じゃなくて、若草法被が)覚えられていたので、良かった。その後、話の流れで声優の名前カクテル祭りが始まる。たかはし智秋、中村繪里子、今井麻美、下田麻美、長谷川明子を頼んでみる。周りでも若林直美とか仁後真耶子のカクテル作ってて、ワロタw
090503-212758.jpg
左からあっきー、えりりん、ミンゴス、あさぽんね。ん?ちあキング?あー、テキーラのショットなwラストオーダーで日笠陽子と小杉ゆう子を頼むという無茶ぶりにも答えてくれた店員さんに感謝。

閉店になり、5/30の東京ライブでの再会を約束して、解散。家に帰ってからすぐ寝ようにも酒が抜けずになかなか寝られずw寝不足&2日酔い気味で出社する今日この頃w
たなくまイベントVol.2(前半)
はい、どんな時も万全に応えられるのがプロデューサーさんの仕事だと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日書いた通り、きょうはたなくまイベントVol.2~萌えボイス屋出張店舗~に行ってきましたよ、と。

時間がないというか眠いというか明日も仕事(副業)なんで、あらすじのみ。後で書き直します。

仕事から帰ってきたので、書き直し。10時半くらいに起きて準備して、渋谷に向けて移動。12時くらいに渋谷到着。アルトさんと待ち合わせてからパセラに向けて移動。相変わらずここの雰囲気には慣れないなぁ……。でもって、会場到着した時には既に列形成されてたので、番号が若いワシはカカッと場内に入場。幸いにも席が番号指定だったので、ゆっくりジントニック片手に席に移動。3列目の左隅というポジションだった。緑の人とか黄色の人とか、猫モさんとか見知った顔に声をかけつつ、とりあえず本日2杯目のジントニックを飲む。500円でフリードリンクマンセーwそんな時にまだ外にいたアルトさんから「ミンゴスが会場前通った」とのメールが届く。こ、これはもしや!とちょっとだけ期待しつつ、開始を待つ。
イベント開始前の諸注意の時、転売屋のおかげで中段辺りの席がガラガラだったので、立ち見の人たちを前の方に呼び込んで席を埋めるといった悲しい場面もあったり。マジで転売は死ね、と。

いざ、イベント開始。去年並のgdgd感の中イベントが進行していくわけです。最初のショートコント(?)みたいなのが終わった後、若林さん(以下、若様)と下田さん(以下、あさぽん)登場。
最初のコーナーはたなくまラジオの公開録音(みたいな感じだが、実際使うかは不明らしい)。ちょwお前ら、若様より小杉さんに向けての声援が多いとかどういうことだよwwゲストとして、あさぽんと生たなくまが出演。たなくま的秋葉探訪ではメイドカフェ紹介として、イヌさん御用達のハニハニのメイドさんたちが来て、カフェラテとトーストにチョコで絵を描いていくコーナーがあった。その場面だけ生き生きとしているたなくまの男気に乾杯(ジントニック3杯目を片手に)wてか、ハニハニって秋葉原にあるんじゃなくて、横浜じゃんかw
その後、記者会見みたいな感じで質問コーナーがって、色々質問が飛び交う。質問コーナーが終わって、休憩になったので、4杯目のジントニックを貰いに行く。休憩開けに萌えボイス選手権があり、若様、あさぽん、小杉さんの萌えボイスで萌える(*´д`*)ハァハァ
次にクイズコーナー&ジャンケンコーナー。最後の2人まで勝ち残るとプレゼントが貰えるということで俄然やる気が!クイズは全問正解して、「来た!ワシの時代来た!これで勝つる!」と思ったんだけど、最後のジャンケンであっさり敗退。最後のジャンケン勝てなきゃ意味がねえんだよ!ヽ(`Д´)ノ勝った人へのプレゼントは若様とあさぽんの萌えボイス+サイン色紙。ウラヤマシス( ´・ω・)
イベントの最後は若様がハッピーバースデーを熱唱。一緒に盛り上がりたいところだけど、座ったままだったのでいまいちテンションはあがらなかった。まあ、それでもいい曲だったんだけども。イベント終了後、物販でたなくまの同人誌が販売されていたので、お土産代わりに購入。

昼の部終了後、会場の外で赤い人から、アイマスの東京だとか大阪のチケットいろいろ受け取る。ワシが元から持っている東京のチケットと連番になるとかドンだけ偶然なんだwあと、MBFで配布されていた4thライブツアー用のコール本も貰った。ありがとうございました&Xのライブ頑張ってね。
その後、アルトさんと猫モさんと一緒に時間をつぶすために渋谷の街を彷徨く。「どこの店もいっぱいだなぁ」とか言いながら歩いていると、アルトさんがある人物に気がつく。
あれはえりりんとミンゴスじゃないか!
何と偶然にもお二人のデート(?)現場に出会わしたようです。追いかけて声をかけようとも思ったが、プロデューサーは紳士でなくてはならないので、後ろから見守る。その後、テキトーな喫茶店でお茶飲みながら時間を潰す。

長くなってきたので、後半戦に続く。その前になんとなく戦利品の写真。
090504-002409.jpg
最近なんか隙だらけだなorz
はい、GW?ナニソレオイシイノ?な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日(副業)も明日(本業)も仕事ですよ!休む暇が全くないですw

徒然なこと
箱○で「バーチャロン オラトリオタングラム」が配信されたらしい。うおー、やりたいなぁー。しかし、箱○のコントローラーでやる気がしねえw押し入れで虎視眈々と出番を待っているDCのツインスティックさんを使えるようにできるアダプタとか出してもらえませんかね、セガさん?
と思っていたら、こんなものがwやるな、4Gamaers!つーか、普通にソルさん宅に持って行って、DCでやればいいんじゃないかということに気がついてみたりみなかったり。

なんかインフルインフルって、みんな神経質すぎるんだよwと、言ってみたものの、ワシが一番最初に感染したらどうしようとか思うと、少し用心せねばと手洗いうがいを励行している今日この頃。それはそれとして、いい加減、喉がおかしいのは何とかなりませんかね?かれこれ咳出始めてから半年以上過ぎてるぞwはっ!インフルよりもっと恐ろしい病気なのかもしれない。と思ったけど、そうだったら今頃ワシの周りみんなヤバいことになってるよなwまあ、ちょっと心配なので暇を見て医者に行こうかと思ってるんだけど、内科よりも耳鼻咽喉科に行った方がいいのかしら?

気がついたら、競馬の天皇賞(春)が明日っていうwメンツ見た感じでは、アサクサキングスとスクリーンヒーローで固いやろ。あとは穴狙いというか父子4代の夢を買ってホクトスルタンかなぁ。

明日がたなくまイベントだというのに若様とあさぽんに手紙とかちっとも書いてないことを思い出した。まあ、若様には3月のROBO太の時に書いた&東京の時にも書くだろうからまだいいんだが、あさぽんは名古屋書いた以来書いてないwしかも、福岡行けないからこれ逃すと次いつになるんだろうという感じ(まあ、東京の時にその他765に入れてもいいんだけども)。そんなわけで現在せかせかと手紙書いております。

そんなわけで明日は福岡難民救済イベントたなくまイベントに行きます。まあ、あっきー全く関係ないからワシ的には救済になっていないんですが、若様成分とあさぽん成分を久しぶりに補給してこようと思います。その他枠で赤い人とか青い人が来たらある意味大勝利ですが、たぶん小林画伯だと思われる。

いちおー、明日用メモ
某氏に渡す軍資金 たなくま6thCDの帯 サイリウム タウリン
上半期最大の山場5月
はい、今年も1/3が経過しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

5月の予定みたいな何か。
5/3・たなくまイベントVol.2、5/6・第8回ROBO太祭り、5/8・CLANNAD AS DVD第6巻発売、5/13・アイマスMASTER SPECIAL05発売、5/17~5/30・THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!(5/17名古屋、5/23大阪、5/24福岡、5/30東京)、5/31・完全休養日w
あとはここに書くのが面倒なくらいの怒濤の誕生日ラッシュ。まあ、都度祝っていく予定ではおります。仲間内で突発的に発生する飲み会は大歓迎。徹カラは状況次第wさてさて、いよいよアイマスライブですが、ワシは東京しか行けないのでそこに向かって全力投球。他の会場に行く人に物販だけでも先にお願いしておくかw卓上カレンダーな!あー、ノリさんに若草法被に新しい刺繍とか、新アイテムの発注とかかけないとなぁ。その時はよろしくです。

それから東京終了後、例の如くとかち組とかで集まって、オフ会やりたいと思う。そんでもって、今回は終了後にただのカラオケじゃなくて、IUとかち杯とかもやりたい。まだ全く考えてみただけの段階なので、これから煮詰めていきますが、「何かやるんなら参加してやんよ!」という方がいらっしゃいましたら、左のゲーマータグかkyaaryuusaan@yahoo.co.jp(@は半角)まで連絡ください。

フリープロデュースで2人目のやよいが終わったわけだが、後半の減退ちょいきつくなってないか?まあ、3曲しか選べないアケ版に比べたら全然なんだろうけども、箱○版より減りが激しい気がするのは気のせいかしら?ギリギリ51週でランクSになったけど、コレ300万とかどうやるんだろう?
それから、ワシ的にライブまでにフリープロデュース全員クリアという目標を設定しようと思ったんだが、30÷7=4.285……、4日で1人はちいとばっかし厳しいんで、少しハードルを低くして(中の人が東京会場に来ない予定の)スターを外したサンとムーンのフリープロデュース達成。これだとあと5人なんで1人6日の計算。何とかなりそうな気がしてきた!よし、これで頑張ってみよう。

あー、5月は副業とかちょ→忙しそうだ!でも、乗り切ってみせる!!合い言葉は、
待ってるからね!あっきー!!




