Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
眼鏡ッ娘リスペクト in L4U
はい、今日は1日胃腸がラガンインパクトな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日、新しく嫁いできた美希さんを愛でていたところ……。
090428-231149.jpg
この写真で分かるかな?爪も色塗ってあって、芸の細かさにフイタw

今更というか、ようやく聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・第13巻を購入。蠍座カルディア、水瓶座デジェルの巻です。チャンピオンで読んでる時は、まあ普通かなぁ、と思ったんだけど、コミックで読み直すと、カルディアもデジェルも格好いいな!最後にユニティがキグナスとして仲間になる展開とか欲しかったんだけど、そこまで贅沢は言うまいwあと、なんか6月にOVA化されるらしいんだけど、サーシャの声が平野綾てのは違うんでないのか、と思う今日この頃。

そして、今月も今月でぷちます!のためだけに電撃「マ)王を買ってきた。ま、ぷちます!の感想は「きた!まこちーきた!これで勝つる!」ってことでwあと、若林さん5番勝負VSブンケイP、VSイマイチPの結果が載ってます。そして、これが今回の目玉か。
仕立て屋・杏仁豆腐
うおおー!なんぞこれー!!DLCの衣装を読者が考えるという企画とは、バンバムネタ尽きたかwついにやってくれたな!なんかキ●肉マンとかロッ●マンを彷彿とさせるなw応募したいが、絵心が限りなく0に等しいワシにはちょいと辛いぜ。いや、こういうのは絵の巧い下手よりも斬新さが大切だという話も聞かなくもない。少しばっかし気合いを入れて考えようかと思う。

そして、L4Uのカタログ13号配信。さっそく「フタリの記憶」「いっぱいいっぱい」を購入して、応援EASYモードでフルコンプ出してから、撮影モードに移行。とりあえず、律子さんリスペクト特集として、美希・律子・真のユニットでラフタイムスクール、キュンキュンメガネ、スクールバッグ、ねねこウォッチ、ねねこ長靴という装備で「いっぱいいっぱい」を撮ってみました。例の如く箱の緑タオルPでビデオ上げてあるので、見てやってくれるとうれしいかも~。今回MIDDLE多め、サビ部分でキャラの移動する順番を覚えれば、割ときれいに録画できると思うデスヨ!あと、あずさ・美希・律子でグラビアミズギでやると、いろいろな意味で大変なことにw伊織様リスペクト特集はまた次の機会にやりますです。
螺旋力、小宇宙、そして美希
はい、近くのコンビニがなくなって、夜中に酒を買いに行くのがちょっと面倒くさくなった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスの話。衣装全部揃ったー!アクセも頭2、胴2、手1で揃います。つーか、胴は本当は全部揃ってるんだよ。ただ、約束すっぽかしただけなんだ!修理してすぐに返してくれよ、スタイリストw

でもって、MS05の雪歩新曲が来ましたよ、と。某レディオの人に感謝。

これはいいなぁ。今までのMS曲と比べてもかなり上位に来そうだ。福岡でこれ歌うんかなぁー?だとしたら、かなりやばいなw貴音の曲は5/10ですな。これも期待していいよね?

そして、今日はメガハウスのブリリアントステージ美希さんを迎えに秋葉原へ。予約していたソフマップで4/28入荷予定と書いてあったんだが、今日を逃すと5/1まで回収できない。売ってるか否か分からなかったけど、とりあえず行ってみて、売ってなかったら諦めようと決めて突撃したところ、
090427-180808.jpg090427-184341.jpg
あった━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そのまま光の速さでレジへ!予約特典の短冊ポスターもゲットしてほくほくな気分で帰宅。ちなみに雪歩も今日発売していましたよ、と言っておく。家に着くと同時に早速開封。
090427-181445.jpg090427-181459.jpg090427-181856.jpg
某キラッ☆って感じがたまらん(*´д`*)胸の谷間とか腋とかエロスwあと髪が非常に細かい!マックスファクトリーの美希も髪は一纏めになってる中で、ここまで細かいのは凄いなぁ。

最後に新しい子が増えたことでみんな仲良く集合写真。美希さん13人とかちょっと圧巻w
090427-200351.jpg
螺旋力の次は小宇宙注入だ!
はい、NETでROBO太祭りのチケット買いそびれた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

油断したというか、昨日までとはつゆ知らずw普通にROBO太に凸るしかないか……。まあ、当日でも買えるんだろうけどね。この棚橋、聖闘士の端くれとして、ちょっと行ってこようかな、と思います。

アイマスな話。ようやく真アイドルマスターに返り咲き。ストーリープロデュース中に達成できなかったのは早上がりプレイばっかりやっていたからだろうなぁwとりあえず、現在フリープロデュース2人目としてやよいをプレイ中。簡単な約束から実績解除していこうと思います。
090426-212756.jpg
そして、昨日回収してきたアイマスゲイツも開封&コード登録。7000ゲイツもあれば、結構買えるなと思いつつも、よくよく考えるとMA5曲しか買えないんだなw6曲目で200ゲイツ足が出るっていうw
090426-222119.jpg
一応、去年のアイマスゲイツと並べて撮ってみました。特に意味はないwさて、一緒に回収してきたDJCD アイマスP.S.P Vol.1も早く聞かないとだな。

keyの話。おいィ?「Angel Beats!」ってなんだよ!?麻枝准再始動って何だよ!?なんかいやでも期待せざるを得ないじゃないか!!とりあえず、電撃G'sマガジン6月号を待つしかないのか。楽しみだのぅ。

さて、螺旋力が衰えない内にこんなものでも貼っておきますかね。

やべえ、このCD買おうかなぁ……。それはそうと螺巌篇の影響なのか、ただ単に中二病なだけなのか、自分で名乗りをあげる時の前口上とかちょっと考えたくなっている今日この頃w
ワシのドリルは天を衝くドリルだ
はい、今日から劇場版・天元突破グレンラガン【螺巌篇】公開です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、事前に某氏に一言お詫び。チケット代くらい出すから、一緒に行こうと言えなかったワシの弱さを恨んでくれていい。申し訳ない。もう一度行く機会があれば、是非一緒に行きたい。

えーと、まずあれだ。叫んでいいですか?大切なことなので、もう一度言います。
叫んでいいですかぁぁぁぁぁ!?

まあ、ワシ個人のブログなんで許可なしに叫びますw
ワシのドリルは天を衝くドリルだぁぁぁあ!
ワシたちを誰だと思っていやがるぅぅぅう!!


今日は先日の予告通り劇場版・天元突破グレンラガン【螺巌篇】を見てきました!
その前に別件で秋葉原にアイマスゲイツとDJCDアイマスP.S.Pを回収してきた。別件はまた後日になりましたが、あれだ。さすがワシらの先駆者は格が違った!ありがとうです。
090425-182932.jpg
んで、15時に池袋でソルさんとじゅんさんと集合。池袋シネマサンシャインに移動。ワシらが見る回は既に販売終了していましたが、事前に座席予約していたワシに隙はなかった!カカッと発券して、上映を待つ。その前の回が終わった時、(前の回が舞台挨拶の回ということもあって)キャストの人が出て来て、それに対して拍手してるのかなぁ、と思われる拍手があった。んで、劇場内に入って、席を確保。事前予約なので、席はベストポジションでした。飲み物とポップコーンを買って、上映を待つ。前作紅蓮篇がTV版のダイジェストが半分以上だったので、前半はあまり期待していなかったのだけど、
すいません、前半から飛ばしてますね。
新作カットが結構あったと思います。あと、ネタバレになるので、詳細は避けますが、ラストの怒濤の展開はTV版見てる人間なら、見ないと駄目だろう、というくらいの出来です!カミナがいたからこそのあのラストだと思う。もう、上映中に何度叫びそうになったかわかりませんwあと、ラストはガチで泣きました。ニア、よく頑張ったね。シモンもよく頑張った!
燃えと感動を織り交ぜてくれた制作スタッフに感謝。スゲー、熱かった&感動した。最後の「完」の字が出た後は自然に拍手が起こった。前の回で起こった拍手もこれと同じ拍手で、決して舞台挨拶でキャストのみなさんが出てきて起こった拍手とかではなく(つーか、誰も出てないだろうな)、本当にこの作品の素晴らしさを讃える拍手だったとワシは思う。

その後は3人で居酒屋に入って、飲みながら感想を語り合う。1杯目の乾杯はもちろん
ワシ「俺を」
ソルさん、じゅんさん「俺たちを」
3人「誰だと思っていやがる!」

これに尽きるだろう!と。もうね、時間とお財布が許されるのであれば、もう一度見に行きたいのと、DVDが発売されるのであれば、購入したいと思います。あと、今の螺旋エネルギーを放出させるための会をGW中に設ければな、と。ちょっと検討しますね。
ワシを誰だと思っていやがる!
はい、酒は飲んでも飲まれるな棚橋です。みなさん、いかがお過ごすでしょうか。

まあ、時事ネタに食いついたわけですけどwこれが江頭2:50とかだったら、「またお前かw」で済むんだろうけども。まあ、あれだ。気持ちは分からんでもないが、記憶がなくなるくらいまで飲むのは、みんな止めようNE!おじさんとの約束だYO!と、飲んだくれが言ってみるテスツ。

アイマスな話。L4Uのカタログ最新号が来たよ。今回曲だけか。「いっぱいいっぱい」と「フタリの記憶」ですな。まあ、「ふるふるフューチャー☆」の時に「他のキャラに歌って欲しくない(キリッ」発言をした手前、大手を振って喜べない部分ではあるんですけどね。アイマスSPが出た今でもやっぱり「MA曲をそのキャラ以外が歌うのってどうよ?」って考えには違いないんだけども、全員分聞きたいというのも正直なところあるわけでして……。歌っている律子さんと伊織様をリスペクトしつつ、美希さんにも歌わせたいと思います。
それからコロムビアのサイトでMS05の曲がリクエスト曲以外発表されたわけですが、「YES♪」と「いっしょ」か。まあ、悪くはないんだけど、もう一捻り欲しかったところですな。でもって、4/26のアイマスRadioで雪歩の新曲が発表されるわけですな。ニコニコの再放送が水曜日だけど、某レディオの人があげてくれると信じて待つことにしよう。あえて誰とは言わないが、新曲が楽しみで気になる人は待ってみるといいんじゃないかな?かな!?

そして、明日は周りがミンゴスのCD発売イベントに行く最中、螺旋エネルギー溢れんばかりの大グレン団の仲間とともに劇場版・天元突破グレンラガン【螺巌篇】を見に行ってきます。更なる螺旋エネルギー注入のために熱い動画を1つ。ワシのドリルは天を衝くドリルだ!

真っ赤な誓いぃぃぃぃー!!つーか、この組み合わせは反則w
何いきなり高速化&広告つけてるわけ?
はい、Keyらじトークライブ in OSAKAの当選メールが待てど暮らせど来ない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あー、もうね。元旦で運使い果たしてるのは分かってるんだよ!くぅ、当たったら、マジで大阪乗り込もうと思っていたのになぁ……。5/6は小宇宙燃焼させにROBO太祭りに行ってこようかなぁ。

ちょい前からブログに広告が付くようになっていたので気になっていたんだが、今日FC2のメールマガジンで高速化に伴い広告つけるようになたと書いてあった。高速化設定切れば広告も消えるらしいんで、サクッと設定し直して、広告を消したわけですが、どうでしょう?

とりあえず、アイマスゲイツ第2弾が発売されたが、引き取りに行く暇がない罠。あと、DJCDアイマスP.S.Pも買いに行く暇がない罠。次の休みはグレンラガン見に行くから、その次の休みにメガハウス美希と一緒に回収してくるかな。まあ、961広報としては宣伝だけしとこう。
DJCD アイドルマスターP.S.プロデューサー Vol.1DJCD アイドルマスターP.S.プロデューサー Vol.1
(2009/04/24)
ラジオ・サントラ中村繪里子

商品詳細を見る
それにしても、ワシからkeyとアイマス取ったら何が残るんだwいかん、このままではいかん!他に話題を考えなくてはっ!そういや、ガンダムが今年で30周年ということですな。ヒゲから10年経つのか、早いなぁ……。まあ、産まれた時からガンヲタなワシとしては30周年記念作品は何か、まさかOOがそうだとは言わないよね?的な考えだったところにうれしいニュースというか、機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)が30周年作品としてアニメ化されるそうな。これは期待せざるを得ない!もうね、アフターコロニーとかアフターウォーとかじゃないんですよ。宇宙世紀ですよ!!まあ、監督が富野由悠季なのか誰になるのかでもまた違うんだろうけど、今から楽しみです。
とかちっぽい子は気になるけどな
はい、休みの前日なんで、ヒャッホイしたいんですが、無性に眠い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、実質休みなし状態なんで、疲れがピークなのかもしれないw

アイマスっぽい何か。昨日の夜中に某氏から「臙脂色作るから、刺繍入れる人紹介してくれ」という旨のメールが来たので、ノリさんに確認とった上で紹介した。特攻961三銃士にリーチがかかったのか、これは!つーか、まさか君がやるとは思わなかったよwwwそれから、まだ見ぬ浅葱色担当の人、このブログを見ていたら、連絡くださいw

正直、ネタがないwあー、そうそう。なんかTHE hOSTESS M@STER、もとい、ドリームクラブなるものが出るらしいっすね。まあ、正直買う気はないんだが……。
viploader988206.jpg
胸の揺れ方が不自然な以外はなかなか良いんではないかな、と。それからえーっと、左からあずs、みk、あm、りつk、はるk、いおr、まこt、ちはyでOKwww?まあ、系列会社なんで、そこら辺はありなのかしらねえ。どうなることやらw

本物のアイマスな話。フリープロデュースをしながら、事務所モードでカラオケとかでの振付用にビデオを撮りためる仕事をしてるんだけど、相変わらずLV16でミスするとかちょっとどうにかしてほしい。それと、9人プロデュースするのに丸60日かかったわけですが、100時間実績が解除されませんwひょっとしなくても事務所モードってカウントされないのかしら?
アイマスSP全アイドルクリア
はい、全曲歌っているはずなのに実績が解除されずに困ってます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

↑追記……フリープロデュースで1週目に曲選んだら、トロフィー貰えた。たぶん、最後の「Kosmos, Cosmos」を選んだのがIU本戦の時だからだと思われる。

準廃プロデューサー日記 FINAL
最後の雪歩さんをクリア。ユリ氏よ。不覚にも感動してしまったわけだが、どうしてくれよう?あの子犬も避けて通れなかった臆病な雪歩がここまで立派に成長したよ。本当に強くなったな、雪歩!
さて、スターをクリアしたので、ワシ的キャラごとの感想。例の如くろうやのカギモードで。
20090319946161.jpg
雪歩編……「ワシはお前がトップになれると信じてプロデュースしてるんだから、もっと自信を持てよ!」というのは箱○版と同じw貴音のように強くなりたいという憧れから、泣きながらも成長していく雪歩の姿は健気でいいやね。最後は誰よりも臆病で落ち込みやすい雪歩だからこそ、本当の強さというものが何であるか、優しさ、思いやりの大切さに気付けたんだと思う。あと、最後エロスw
伊織編……最初は貴音に対し、ただ憎まれ口を叩くだけだった伊織が精神的に成長し、貴音をライバルとしてリスペクトし、お互いに技量を高めあっていく姿は正直、感動した。最後の方の似たもの同士的な掛け合いはすごく好きだ。伊織は初めて本当にライバル、そして友と出会ったんじゃないかな、と。それにしても最後までコイツはツンデレだよなwそれが良いんだけどね。
亜美真美編……もうこの子たちを娘にくださいw貴音と友達になりたくて、貴音(の迷惑とか顧みないでw)に健気に話しかける姿や、泣いている貴音を友達として、どうやって元気付けようか彼女らなりに悩む姿とか見ていて、本当に心が和む。あと、曲とか衣装とか替えた時の台詞がいちいち可愛すぎて、もう駄目w
貴音について……正直、やられた。3人(3組)のヒロインに対して、それぞれのキャラにあったライバルを演じきってくれたわけですが、こういった成長モノのストーリーのライバルキャラとして申し分ないと思った。自分に非があれば敵であろうと、素直にそれを認め、正々堂々とした勝負をしてくる。人前では威風堂々としているが、1人では使命の重圧に耐えきれず、涙を流す弱い面も見せるといった点もよいよい☆あと、「あなた様」とか「いけずです」とか反則w
補足っぽいの……伊織=財閥の娘、雪歩=89z、もとい、武道か何かの師範の娘、亜美真美=医者の娘、貴音=亡国の姫。育ての親は政財界に影響力を持つ名家。みんな、金持ちじゃねw?


んで、全アイドルクリアすると、EDの「Colorful Days」が全員登場版(961含む)になりますYO!これはなかなか感動モノなので、3本持っている人は全アイドルクリアを頑張って貰いたい。3本持ってない人はお金に余裕があれば、全部購入して頂きたいw3本のパッケージの中ではスターが一番話は好きかな。次いでサンかしら。キャラクター的には美希がいるムーンなんだが、ストーリーがちょっとねえw今後は名刺を金色にするためにフリープロデュースをすることになるだろうけど、ストーリープロデュースが終わったので、こういう形で取りあげるのは今回で最後にします。まあ、961ディスクとか出れば、また再会すると思いますけどもw
UDXの中に初めて入った
はい、仕事休みなのに始発で起きるとか何なのというか、本業だからしょうがない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は秋葉原UDX内の東京アニメセンターでミンゴスこと今井麻美さんのトークイベントがあったので行ってきました。昨年のEXTRA以来、ミンゴスにお目に掛かっていないので、先週のちあキングお渡し会に続いて、成分補給しに行ってきました。まあ、ワシにはあっきー成分だけあれば、大丈夫なんだけどね。たまに他の成分も補給しないと、栄養が偏りますのでw

昨日の記事で「サクサクッと寝る」と書きつつも、なんだかんだで寝ついたのが2時過ぎになった模様。5時くらいに「あー、なんかインペリアルマーチ鳴ってる。ダースベイダーのテーマ鳴ってる (つ∀-)……って、携帯鳴ってるじゃねえか!Σ(゚Д゚)」とアルトさんからのモーニングコールで目を覚ます。危ないところだった。そのままカカッと顔を洗って、電車に乗って秋葉原はUDXへ。

先に着いていたアルトさん、あーくさんと合流。その時点でだいたい30~40人くらいいた感じでした。整理券配布が11時からなんで、それまでの5時間どうしろちゅうねん!という感じではあったが、アルトさん、あーくさんや関東プロマスのメンバーと話しながら時間を潰す。それでもあまりに暇だったので、雪歩プロデュース。ランクC→Aになったw9時くらいにUDXの中に入れるようになったので、移動。列形成して、整理券配布を待つことに。その間、事務所モードで名刺交換メリポw30枚の実績を何とか解除しました。事務所系はアイテム100個交換だけになったか。今度、誰かメリポしようぜw

11時になって、整理券配布開始。40番台(σ・∀・)σゲッツ!!イベント開始が13時なので、3人で朝飯兼昼飯を取るためにUDX館内のカレー屋で食事&仮眠。学生時代だったら、この店でたぶん全部載せとかやってただろうなw12時15分くらいに東京アニメセンター前に移動して、入場列の形成。そして、入場。最前20人くらいが椅子席で残りは立ち見って感じでした。ワシは立ち見の左手側2列目だったので、なかなかのポジションかと。機材のトラブル(?)で若干遅れ気味でイベント開始。

イベント内容の詳細はぶっちゃけ疲れて、書く気力がない誰かしら書くだろうから、割愛しますが、いやぁ久々のミンゴスはやっぱりかわいいッスな。司会の2人とのトークのテンポも良かったし、仕草とかも可愛くてよいよい☆内容が面白かったので時間が経つのも早く感じて、1時間のイベントだったので、あっという間に終わった感じでした。プレゼント抽選のコーナーがあったんだけど、まあ、元旦で運を使い果たしているワシに当たるわけもなくw結構ニアピンだったんだけどネw

終了後にアルトさんと軽くラジオ会館散策して解散。いやはや、楽しかった。けど、スゲー眠みいw
遊びじゃない人も意外と大変なんだぜ?
はい、スゲー眠いんだけど、やたらテンションの高い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

昨日の続きというか、遊びじゃない鍵信者の宣伝でサーセンw
おっと、いけねえ!このワシとしたことがメモリアルBOXの告知ページを載せるだけで、通信販売のページを載せてなかったじゃねえか!!
KEY 10th MEMORIAL BOX
さあ、ここで代引を選んで15970円用意しておくだけで、7月くらいにkey作品全部がお家に配達されるよ!(゚∀゚)なんてリーズナブル&イージーなんだ!!さらに今なら、コミケグッズも購入できてKSLの感動も味わえちゃう!もう至れり尽くせりだよ!!これは買うしかないよね!よね!!(゚∀゚)b

明日のこと
とりあえず、UDXでミンゴスのイベントがあるというので、何時くらいに行こうか、徹夜か始発か、はたまたゆっくりしていってね!か、そもそも若様出演のスプリングマンの方に当日券目当てで昼ぐらいに特攻した方がいいんじゃねえ?など禅問答しつつ、アルトさんと相談してみたりしたら、6時くらいに着いてみればいいんじゃね?というFAに至った。まあ、某○ーく氏は秋葉で一晩過ごすらしいですがw何を言いたいのかというと、ワシらと一緒に死んでみる気のある奇特な人は6時くらいに秋葉においで!とwそんなわけでサクサクッと寝ることにするお!寝れないんだろうけど……。

来週のこと
アイマスゲイツ第2弾発売(4/23)とかDJCDアイマスP.S.Producer vol.1発売(4/24)とかありますが、もっと忘れちゃいけないものがある!野郎ども!4/25から池袋シネマサンシャイン他で
天元突破グレンラガン【螺巌篇】が上映開始だ!
そして、運がいい(?)ことに4/25は休みらしいんだ。これは「初日に見に行け!」という我が家の御神体・カミナアニキの神託に違いない!!
090418-212414.jpg
そんなわけで「一緒に見に行ってやるぜ!」という螺旋エネルギーに満ち溢れているという猛者がいらっしゃいましたら、メールとかメッセとかください。ネットで座席予約とかやります(ちゃんと予約できればだけどもw)。

PS……前回【紅蓮篇】一緒に行った人は個別でメールするけどネwそれはそうと遅くなったけど、樹里きち、誕生日おめでとー!そして、きた!ついにブログ来た!これで勝つる!!
真人「ついにこの時が来たか」
はい、今週も筋肉旋風(センセーション)な日々ですヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、正しくは筋肉「痛」旋風(センセーション)だったわけですがねw

ついにこの時が来たか!其之壱
KEY 10th MEMORIAL BOXの予約が始まった!もちろん光の速さで予約したぜ!Q.「君、今までの全部初回限定版で持ってるよね?(;・∀・)」A.「ええ、持ってますが、何か?( ´_ゝ`)」Q.「てか、通常版もあるよね?(;´Д`)」A.「ええ、ありますが、何か?( ´_ゝ`)」Q.「ぶっちゃけ今、何本同じソフトを?(; ゚Д゚)」A.「おっと、それは聞かない約束だぜ、ブラザー( ´_ゝ`)」
6本15000円とか安すぎるだろ!(`・ω・´)
これは普通に考えても、買わざるを得ない!!

そんなわけで今までkey作品をやりたかったけど、古い作品がお店に売ってないとか、値段がちょっと高いと思っていた人とか、18禁ゲーム売り場に足を運ぶのが恥ずかしかった人とか、ワシとかチェキ氏に洗脳されかかってる人とかは、これを期に買ってしまえばいいと思うよ!思うよ!!

ついにこの時が来たか!其之弐
美希と伊織のMSリクエストが開始!
よっしゃー!美希ー!ワシだー!!
天啓の1曲をリクエストするぜー!!

何をリクエストしたかはMS06のブックレットに載るからそれを見てね!見てね!!……と、MAから数えて18連敗中のワシが言ってみるテスツ。本当に選ばれたら、うれしいなぁ……。それはそうと肝心のアルバム発売日は7/15か。3ヶ月も待ってられないYO!

ついにこの時が来たか!其之参
先日も書いたけどもMOSAIC.WAVの4thアルバムを買ってきた!限定版は東京のライブ行けないし、パッケージサイズが今までのヤツと合わず美しくないし、お金も無駄遣いできないので、通常版にしますた。「洗脳・搾取・虎の巻」をとりあえずリピートしてればいいんじゃないかな!ないかな!!まあ、他の曲も電波ギュンギュンなんですけどね!さて、CDからならこの曲のボーカルを抜くことはできるかしらね。もしできれば、次の電波オフまでにカラオケ作っておきたいところ。
前言撤回とかちょー潔くない
はい、なんだかんだでイベントはたくさん行きたい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アルトさんからたなくまイベントのチケットがローソンで復活してると連絡があったので、とりあえず職場付近のローソンに行ってみたら、昼夜とも25~35と良番がとれてしまったので、これは行かざるを得ないということになった。
昨日、「もう5月は5/30一本にしぼることにした!(キリッ」と書いておいてあれですが、
前言撤回!5/3も頑張る!!(`・ω・´)
福岡に行けないので、あさぽんにも会いたいし、若様にも会いたいのですよ。まあ、本気を出すのは黄色担当や緑担当の人に任せるとして、ワシはイベントを楽しみたいと思います。

とりあえず、ワシ用アイマスリンクをちょこっと更新。ぬーぬーブログ頑張ってほしい。それにしてもじゅり吉ブログはいつになるんだろう?気になるなぁ。

たまにはというか、アイマス以外の話。MOSAIC.WAVのニューアルバムが出たっぽい!
ついに「洗脳・搾取・虎の巻」が普通に聞けるようになるのか。まあ、前からDL販売はあったんだけど、CDで欲しかったわけですな。そして初回限定版には、ライブツアーの先行申込方法が書いてあるらしい!いつだ!?5/30だと……。無理じゃん……orz
だってしょうがないじゃない
はい、昨年の夏に雨に濡れて帰ることになれたワシには今日の雨とかなんくるないさー!な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

たまーに思うこと。イベントやらオフ会やらで「緑の人ですよね?ブログちょっと見てます」とか言われると少しうれしい。だが、この頭イッちゃってるブログのまんまでいいのかなぁ、と思うこともたまーにあったりします。もうちょっとまともなことを書いた方がいいんじゃないか、と。だが、断る!退かぬ!媚びぬ!省みぬ!ワシの遊びじゃない病気っぷりをネタにしてる人も中に入るんじゃないか、と勝手に思っているんで、このまま思うがまま突っ走ることにします。炎上しない程度にw

昨日に引き続き、今日は我那覇響役の沼倉愛美さんの誕生日です。自称・961プロ広報のワシが誕生日を祝わないわけがなく、961プロ広報室でみんなでお祝い。まあ、自室なんですけどもw
090415-003253.jpg
ん?昨日と比べて、デザートとか飲み物のランクが低くないかって?き、気のせいですよ(;´Д`)
とにかく、ぬーぬー!誕生日おめでとー!!

準廃プロデューサー日記 番外編
アイマスSPのカタログ3号が落とせるようになったので、早速落としてみる。
090415-000734.jpg090415-000710.jpg090415-000541.jpg090414-235132.jpg
CFWでスクリーンショットが撮りたいお……orzそれはともかく、マツリダワッショイ、いいな!やっぱり日本人は和装だよな!!これはワシも5/30・東京ドーム(の隣)でやるしかねえのか!あと、気になるのは腰のスリット(?)の部分が、エロいというか、「パンツ履いてない」だろ、コレw
MA曲ですが、やよいと亜美の「いっぱいいっぱい」が可愛すぎて、もう駄目。しばらく、勝てるオーディションをひたすら回す仕事が続きそうです。あー、事務所オデ100勝の実績が解除されそうだw

PS……イベントとかの話。5/3のたなくまはチケット取れず。もう5月は5/30一本にしぼることにした!でも、ROBO太祭りで「ペガサス幻想」聞きたいんだよなぁ……。
HAPPY BIRTHDAY ACKEY!
はい、どこよりも誰よりも早くアップを始めたようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あっきー!ワシだー!誕生日おめでとーー!!
天高く届け!ワシの雄叫び!!そんなわけで今日は長谷川明子さんの誕生日ですよ!今日は緑法被を祝日の国旗の如く掲揚しながら過ごすことにしますよ!部屋のBGMは美希&あっきー特集ですよ!ここぞとばかりにアルトさんから貰ったインディーズの曲とか掛けまくってやるぜ!
090413-210025.jpg
まあ、ワシのことだからケーキでも買ってるんだろ?と思ったみなさん、当たりです。ビールも奮発して、ヱビスです。この時点では写真を撮っているだけですが、日付が変わり次第乾杯しようと思います。いやっほーー!こっそりなんかフィギュアが写ってるのは気にしないw
090413-210320.jpg
いい加減、美希ドールもセーターじゃ暑かろうと思い、衣替え。新学期なので制服でもと思ったんですが、制服はリトバスのクド制服を予約しているので、それがくるまで着せない方向で。
090413-212051.jpg
準廃プロデューサー日記
スーパーアイドル伊織ちゃんクリア。思い出3連続BADに始まり、3連続BADで終わるのは流石伊織様かwまあ、冗談はさておき、伊織シナリオなめてたわ。正直、今までやった中で一番良かった。あれだ、「好敵手」と書いて「トモ」と読む感じのラストが本当に良かった。箱○の時もそうだったんだけど、伊織だけは最後までプレイしないと良さがわからないな。まあ、他のキャラにも言えるんだけど、食わず嫌いで伊織をプレイしていない人は是非プレイしてみてください。それから伊織のMA曲「フタリの記憶」コレ、発売当初聞いた時は「伊織っぽくないよなぁ」って思ったんだけど、今回プレイして「コレ、伊織の「トモ」に捧げる歌じゃないか!」って思って聞いてたら、スゲーいい曲に聞こえた。
さて、ストーリープロデュースも残すところはユリ氏絶賛の雪歩のみ。この気弱な少女をトップアイドルにできるのだろうか?いや、間違いなくトップにできる。なぜならワシは!スーパープロデューサー・棚橋昇竜だからだ!!ふう、伊織様に感化されすぎたかw
アイドルマスター画像4 (89)
久しぶりのJPY(not 日本円)
はい、最近一気に暖かくなって衣替えが急務な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は先日購入したアイマスRadioのアルバム「歌道場」購入特典のイベントに参加しにとらのあな秋葉原店に行ってきましたよ、と。イベント開始が17時からなんで、家で桜花賞みてから出発。とらのあなにつくと特攻服青担当の如月さんとか見知った顔が多かったので、テキトーに話しながらイベント開始を待つ。んで、いざイベント開始。智秋さんは着物っぽい衣装で登場。相変わらずセクシーでフイタwイベント自体は歌道場のB全ポスターを渡してもらえるというものですな。
智秋さんに会うのは久しぶり(まあ、冬コミの時遠巻きで見るとかはしてたけどもw)なんで、何を話そうか考えてたんだけど、実際に話せる時間は短いっぽいので、ここはストレートに「久しぶりに会えるんで今日を楽しみにしてたんですYO!」と、話した。あと、「和服とかちょー好きなんで、今日の格好すごく素敵です」って言ったら、「これ、今日のユニフォームなんだ」って嬉しそうな感じで答えてくれた。あとは5月の東京楽しみにしてますと伝えて、撤収。サインが入った当たりポスターがあるとのことだったので、早速広げてみるが、まあ当たるわけもなくw
外で集まって話してると、とり◇mikiさんが智秋さんに特攻服全員で集まって写真とって云々的な話をしたので、作らざるを得ないということだったんで、今度ノリさんを紹介することになった。ワシの件も併せて、依頼すると思われるので、よろしくです。その後、テキトーに名刺交換とかして帰宅。
070217.jpg
その他のこと
4/17から伊織と美希の曲がリクエストできるようになるらしい。ふっとワシの頭に降りてきた天啓の1曲を早くリクエストさせてくれ!伊織は前ユリさんたちと考えた曲でいいかな、と。

準廃プロデューサー日記
↑な美希のパートナーになる伊織さんをプロデュース中な訳ですが、VoとViがMAXになって、Daもそれなりに上がったので、レッスンモード終了。営業とオーディション中心の生活になったので、とっととクリアしてしまおうかなぁ、と。それにしても伊織の「スタ→トスタ→」がかなりいい感じにハマってますwそれはいいんだけど、この曲で歌詞レッスンやるとちょ→むずいwどこが間違ってるのか、一瞬分からなくなるwこれ選んでるときは素直にボイスレッスンとかにした方がいいと思った。

PS……サクラチトセオー、サクラバクシンオーなどの数多くの名馬を育てた境勝太郎氏がお亡くなりになりました。一競馬ファンとして謹んでご冥福をお祈りいたします。
カラオケで筋肉痛とかどういうことだよw
はい、ノドより太股が痛いとかどういうことでしょうか棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日(というか今日)はワシ主催の電波カラオケオフ開催。今回はパセラのポイントシステムが変わり、ルーム代もポイントから引けるようになったとのことなので15回とキリがいいこともあったので、今までの感謝の気持ちを込めて、ポイントでみんなの料金を支払うことにしてみた。
仕事が終わって、上野の甘太郎までカカッと移動。ユリ氏、スグさん、リーダー代行ありがとうございます。今回は久々に1次会から8人集まったので、盛り上がりましたね。焼肉食べ放題&飲み放題だったので、ガッツリ頂きました。Koinさんが結婚されたので、指輪云々の話題になった時、
ワシ「まあ、ワシ(の左手の薬指)には馬鹿にしか見えない指輪があるわけだが!」
我ながら名(迷)言だなw今回も1次会で白熱したトークが展開されたり、ヲタなトークで盛り上がった。

んで、23時半にパセラに移動。本番のカラオケ突入。開幕のニコニコ組曲歌い終わった後に軽く挨拶とかお祝いとかしていたら、Koinさんの7月に子供が生まれるとのこと。
な、なんだってー!
超めでたいじゃねえか!そんなめでたい雰囲気の中、歌っていくわけですが、やっぱりテンションがおかしいwつーか、スピーカーにクラシックサイリウムぶつけて、先端が折れるとか何やってるんだ、ワシ。以後、空調とか機材にぶつからないようにジャンプしてみたり腕降ってみたりしてました。なにげに10人いたので団結を歌ってみたわけですが、真スキー率が高すぎてフイタw
最後はみんなでSKILL熱唱して終了。そして、代金をポイントで精算
090411-160238.jpg
はい、見事に0円です。このポイントはワシ1人の力でなくて、みんなで貯めたものだから、いつかは還元しようと思っていたので、今回達成できてよかったです。

終了後は近くのプロントに移動して朝食食べながら、アイマスSPの名刺交換したり、モンハンやったりしてたら、いつの間にか11時くらいになっている罠w店を出て解散して、帰宅。

この集まりは本当に楽しくて、盛り上がるからこれからも続けていきたいな、と。最後に改めて参加してくださった皆さんに感謝。ありがとうございました。
史上最強14歳コンビ
はい、何というか中途半端に暖かくなって、服装に微妙に困っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

準廃プロデューサー日記
色々と悩んだ末に伊織様をプレイすることにした。思い出3連続BAD審査員ジェノという華々しいデビュー戦を飾ったわけだが、貴音との女王対決を制するために日々頑張る伊織はこれはこれでやはり……。ワシのL4Uのビデオを見てもらうとあれなんですが、美希は100%センターなのは言うまでもないんですが、次に多いのがたぶん伊織。なんだかんだで声があうっていうか、釘宮さんの声に歪みないっていうか気に入ってます。それ故にこの2人のMS06は非常に楽しみ。
1174509636.jpg
明日はワシ主催の電波カラオケオフです。今回は15回記念とかメンバーのKoinさんの結婚祝いとかあっきーの誕生日4日前祝いとかでちょっと豪華にそしてテンションMAXでやろうかと思っております。
忘れ物しないように色々なメモ
イヌさんにスマブラBACK ユリ氏から4000円+CLANNAD BACK ジュンさんにアニサマチケ代PAY 新兵器 アイマスっぽい何か  パセラの食事券 僅かばかりの現金 タウリン
他に貸し借りがある人は言ってくれると助かります。さすがに聖衣は持っていく必要ないやねw

PS……こんなの発見。これは歌わざるを得ない!
行方不明の美希ムーンクリア
はい、もっとゆっくりできる時間が欲しいものです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、休みがあってもイベントとか飲みに行っちゃうんだけどなw

準廃プロデューサー日記
千早ストーリークリア。後半になってオデと営業がメインになってくるとテンション管理がマシになってくる。目的の30週台クリアをギリギリで達成。もうちょっとうまくやれば35週位でいけるんじゃないかと。まあ、アイドルからの評価が最悪になりそうですがw
090408-222644.jpg090408-215755.jpg
最後は美希が盛り返して2位に滑り込んだ感じですが、ワシと千早の今まで築き上げた思い出の連発でぶっちぎり優勝。ちなみに1審査目のスコアは思い出9連続成功してたりするw全部JAだったら2000超えると思われる?さて、サンに続いてムーンも全部クリアしたので、テキトーな感想でも。前回と同じでネタバレ含むなので、ろうやのカギモードで書きます。
025cb.jpgtop_10.jpg20080911590548.jpg2-27.jpg
千早……歌のため頂点を目指す千早と恋のため頂点を目指す美希。相容れない感情がありつつも、お互いのことを最後はリスペクトするという設定はありかな。ただ、この2人の組み合わせが好きなワシとしては見てて辛かった。千早さんはもっとデレていいと思うんだ。
あずさ……美希はプロデューサーが好き、私もプロデューサーが好き。でも、私はお姉さんだから、と耐えるあずささんが何とも女性らしくていいんだよなぁ。準決勝のダークな感じもまた素敵だな、とw純粋にラブストーリー的に見るなら、一番よいのかなぁ、と。それにしても、あずさストーリーのプロデューサーは鈍すぎると相変わらず思いますw
律子……ワシ的にアイドルとプロデューサーの関係ってこういう風であるのがある意味理想なんじゃないなかぁ、と思う。最後の最後で自分の本心に気がついて、美希をライバルとして認める辺りのくだりは見ていて良かった。それと美希を心配するあまりついついお説教みたいになってしまうのは律っちゃんらしな、と。それにしても律っちゃん、美希のこと好きすぎるだろ、コレw
美希について……美希がプロデューサー以外にプロデュースされたら、こうなっちゃうんだよ的な感じで、ファンとしては辛いけど、こういう側面で見られるのは新しい試みで面白いんじゃないかな。例えば他のキャラが961に行ったら、どうなるとか想像すると色々ストーリーとか想像できて面白いとは思うが、みんなまとめてアイドルマスターなんで、やっぱり765プロにいるのがいいお、と。
美希ニツイテ……イヤダ。コンナノハイヤダ!美希ガ苦シンデルノヲ見ルナンテイヤダ。美希ガ悲シンデイルノヲ見ルノナンテイヤダ。美希ガ辛イ想イヲシテイルノナンテイヤダ。ダカラわしガズット傍ニイテヤラナイト駄目ナンダ!ソウ、コレカラモズット……。クククッ、ウワーッハハハハ!!

んあ、一瞬何かに取り憑かれたような気がしたけど、なんだったのかしら?さて、次からは最後になってしまったスターで伊織か雪歩をプレイすることにしますかね。
やだ……何この昼ドラw
はい、この時期になぜか唇が荒れまくってる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、先日の3連徹カラが原因なのは確定的に明らかw

徒然なこと
さて、アイマスライブに向けそろそろアップを開始しないといけないわけだが、それに先んじてDo-Dai兄さんがとかち組のスタンドフラワーの募集開始しました。まあ、当然のごとくカカッと1口出資!ワシも個人的にあっきーに花送ろうかなぁ……。でも、「棚橋昇竜Pって誰だよw」もしくは「緑タオル、マジキチw」になりそうなんで、やめとくか。

花の準備はこれでOKとして、あとは緑法被に次ぐ新兵器の開発だな。次の給料が出たら、ノリさんに早速依頼をしようとかちょっと思っております。あと、緑法被自体も「れべるあーっぷ!」したいんだが、入れる文字のネタがないんだよなぁ……。どうしたものか。

準廃プロデューサー日記
千早さんプロデュース中なんだが、テンション管理は鬼だが、レッスンですぐにレベルアップしてくれるんでかなりハイペースで進んでます。つーか、半ばタイムトライアル状態ですw目指せ!30週代クリア!!まあ、それはともかく、話には聞いていたが、このシナリオはテラ昼ドラすぎるw最初にやったら確かに涙吐いてだろうな。律っちゃんが最初で良かったぜ。つーわけでムーンをまだやってない美希スキーな人は律っちゃんからやることをオススメするよ!

なんか昨日のめざましテレビでうまい米の研ぎ方を紹介していたんだけど、マジでご飯おいしくなるから、試してみるといいお!ちなみにこんな感じ。
1.水をボウルにため、その中にお米を入れる。
2.水の中でお米を泳がすようにすばやく洗う。
3.水を切り5分ほど置く
4.冷たい水でお米を炊く

これでみんなも「おはよう!朝ご飯」ですぅ!
アイドルマスター画像5 (119)
桃色→水色の驚異再び
はい、4月になったんで衣替えとかちょっとしないとなぁと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日3連でやったのに、今週末にまた徹カラに行く罠wどんだけカラオケ好きなんだ、ワシよw@1~2人だったら、余裕があるので行ってみたいとかちょっとでも思った人はメールなりメッセください。

準廃プロデューサー日記
あずささんプロデュース完了。正直、きつかった。そもそも1週目でポーズレッスン指定されて、レッスン→ハードとやったらViドカーン、Daショボーンですごくバランスが悪くなったwつーか、Da全然あがらねえw常に響服にDaアクセとかどういうことだよwダンスレッスンとかちょ→苦手なワシへの当てつけか、と。最後は開き直って、Da捨ててVoとViをMAXまで鍛えて、営業でボム貯めて常時記者状態に持って行った。それにしてもあずささんにも美希さんにも愛されるワシ。正直、困りました。まあ進行上、あずささんと……。美希、違うんだ!これはワシの本心じゃねえ!!しかし、パーフェクトサンで3回も結婚させてくれと言ってるのに高木社長が許してくれない……。やはり悪の権化は奴か!
まあ、ネタはともかく律子、さんとあずささんをクリアしたので、ムーン最後の砦・千早をプロデュース開始。最初からテンション維持に苦しむというか、朝の挨拶失敗が怖いとかちはやスパイラル最強過ぎるwしかし、改めてプロデュースしてみると、千早さんもなかなか……。美希、違うんだ!決して浮気する気なんかねえ!!まあ誘惑に負けずに、頑張ってみまっさ。
20090225906628.jpg
他にネタはないかな。まあ、イベント関連で色々追加があったりするんで、その内発表するかな。去年、同じようなイベントのことで色々と辛い思いをしたので……。あー、とりあえず4/19のミンゴスUDXは始発で並ぶつもりですけどね!25日のとらのあなイベントは整理券ないです。譲ってくれる奇特な方がいらっしゃったら連絡ください。とか、甘えたこと言ってみるテスト。
年度が替わっても駄目な大人
はい、色々ありますが何とか生きてます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

3日ほど更新していないので、死んだんじゃないか的なことを思われる方もいるかもしれませんが、とりあえずワシは元気です。詳細は後で書くとして、この3日間をさらっと書くと、

4/2……ユリ氏が色々あったらしいので、景気付けに飲んでたらいつの間にか終電がなくなっていたin池袋。6時に帰宅。遅番だったので、10時半起床。推定睡眠時間3時間

4/3……じゅんさんから夜桜見物をしないかと誘われる。今日は帰ると心に決め、終電の時間まで調べていたにも関わらず、桜の魔力にやられいつの間にか終電がなくなっていたin上野。7時に帰宅。リトライオンラインがあったので、9時半起床。推定睡眠時間2時間。

4/4……mixiのアイマス関連のオフ会があり、2次会のカラオケに参加。当然終電なんかあるわけなしin新宿。9時に帰宅。これから寝る。

駄目な大人だよねー、ワシw

以下、起きたので追記。駄目な大人詳細。
4/2……まあ、言い出しっぺはワシなんで、アイマスSPあずささんをクリアした後、池袋に向かう。ユリ氏、ソルさん、スグさん、あーくさん、ソルさんの弟のノブさんと飲み明かす。アイマスの話とか結構色々話せました。それにしてもノブさんの飲みっぷりは噂には聞いていたけど、凄いなwさしずめワシらが緑のMSなら、ノブさんは赤いMSですなw終電がなかったので、池袋パセラで徹カラ。

4/3……夕方くらいにじゅんさんから今週が桜の見頃だから、上野公園で夜桜見物をしないかと誘いがくる。仕事が終わったら、とっとと行こうと思っていたんだが、会社で前年度の表彰と今年度もがんばってね的な飲み会があったので、30分ほど顔を出してから上野に向かう。昨日が昨日だったし、翌日の朝にアイマスライブのチケット争奪最終戦があるんで、今日は帰ると思い終電をチェック!じゅんさんとコンビニで酒と肴一式を買って、上野公園でテキトーな場所を陣取って飲む。
090404-005523.jpg
満開の桜の下でアイマスとかkeyの話なんかをしながら飲んでいると、もう帰るとか帰らないとかドーデモ良くなってきたので、上野パセラで徹カラw連日の徹カラだが、なんくるない。パセラのポイントがルーム代も引けるようになったというんで、早速利用。タダで歌えたのでほくほく。

4/4……チケット争奪戦は見事に敗退。つーか、地方でも3分で終わるとかどういうことだよwそんなしょんぼり感と眠さを抱えたまま出社。仕事が終わってからmixiのコミュのオフ会に参加すべく、新宿のカラオケの鉄人に向かう。若い人が多かったので一瞬部屋を間違えたと思ったら、あってたwイベントでよく見かける顔が多かったのはあるんだけど、なにぶん初参加だったので馴染むのに時間がかかったけど、みんないい人手だったのでよいよい☆なんかみんな大量にねんぷちを持ち込んでいたので、パーツ組み替えて遊んでみた。
090404-234748.jpg
これ↑を美希でやりたいんだが、さすがに10個そろえるのはしんどいw採点モードのビンゴで1万円キャッシュバックがあったので、1500円で済んだのはでかかったw終わった後マクドナルドで朝飯を食べたんだが、みんなぐったりしててフイタwそんな中で今までいろんなイベントでよく見かける蒼さんと前から話してみたかったのもあり、色々話ができたのでよかった。

これで全部かな。つーか、3日連続で徹カラとか、ワシ変態過ぎるだろwむしろ、自分自身どういう体の構造してるのか気になるわwwwあー、4/3に何かあった気もするが、まーいいや。
imas4153.jpg
……ごめんなさい。春香さん、誕生日おめでとうございます。だから、刀だけはご勘弁を!
4月馬鹿だが、嘘はつかない
はい、今日から4月です色々と環境が変わるっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

4月の予定みたいな何か
4/4・アイマスライブツアーチケット一般発売、4/10・第15回電波カラオケオフ、4/12・「歌道場」発売記念 たかはし智秋さんスペシャル特典お渡し会、4/14・長谷川明子さん誕生日、4/23・ゲイツカードアイマス限定バージョン第2弾発売、4/24・DJCD アイドルマスター P.S.プロデューサー Vol.1発売
あと、春香さん(4/3)の誕生日があったり、沼倉さん(4/15)、滝田さん(4/18)の誕生日があったりする。あと、月末くらいにメガハウスの美希と雪歩のフィギュアが発売されるっぽい。えっ?なぜ、あっきーだけ太字ですかって?君は今までこのブログの何を見てきたんだい?と逆に問いたい。

さて、なんだかんだで恒例化しつつあるアイマスMSのドーデモイイ感想。
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03
(2009/04/01)
ゲーム・ミュージック如月千早(今井麻美)

商品詳細を見る
arcadia……楽しみにし過ぎたのか、普通に良曲ではあるけど、なんというかインパクトがないかも。もうちょっと長くして欲しかったり、転調したりして欲しい部分はあるかなぁ。
Next Life……ワシ的にはかなり好き。音楽詳しくないのでうまく説明できないけど、音の感じがいいね。響はこの路線で行くのかねぇ?ライブではノれそうだけど、カラオケで歌うのは厳しいかも。
Is This Love……今回これが一番好きかも。ぬーぬーの声には格好いい曲があうのかしらね。
遠い音楽……千早はやっぱりこういうゆっくり聴かせるような曲の方がワシ的には好きだなぁ。
inferno……この曲、千早ソロもありだな!セリフの部分が長くなっててワロタwインフェルノー!
オーバーマスター……元々良い曲なので、言わずもがな。「心うずくわけないじゃない」の部分の歌い方が好き。
Do-Dai (REM@STER-B)……響の「デートしてくれますか?」に萌えた!そして毎度のことながら、REM@STER-Bってこういう曲だったのね、とフルを聞いて初めて気がつくw「ドウシロト」と「ドシロウト」のかけ声がないのに若干違和感があるけども。
L・O・B・M……最後の「はやくwはやくw」「もう1回!もう1回!」言ってる響がかわいい。ワオーン!
ドラマパート……千早の音楽に対する暴走がワロタwあと、響はゲームよりもドラマCDとかの方が断然かわいい。胸ネタに一切触れられていなかったのが残念ではある。

全体的には好きな曲ばっかりだったのでよいよい☆なんだけど、上のように1つずつ見ていくと書くことが少ないっていうwそれから1つ思ったのが、この2人の組み合わせは結構正解だと思った。普段ツッコミ役の千早を暴走させて、響をツッコミ役におくことでキャラクターの良さを引き出しているのかな、と。ディレ1も響はツッコミ役でいくって公言してるしね。




