Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福岡……ねぇ……
はい、なんか知らんがアイマスライブ出演者追加な予感の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

in 福岡らしいんだが、はてさて?こりゃ東京の他の部分も期待できるのかな?
19:39追記……公式に発表されましたね。ゆりしー福岡参戦決定です。

とりあえず、昨日アルトさんから貰ったネタ。なんかオタナビという雑誌らしいんだが……。
otanabi2.jpg
おいィ?ちょっとMS03と一緒に回収してくる!ということで秋葉原に突撃。雑誌やらCDやらDVDを購入して、ケバブ食べて帰還。そうそう、とらのあなの前で桃井はるこさんがプロデュースしているアフィリア・サーガ・イーストのCD発売の応援に来てたので、横からしばらく様子を眺めてみましたwそして、今日の戦利品。
090331-185256.jpg
アイマスのMS03、CLANNAD ASの第5巻、ファミ通のアイマスSPのプロデューサーガイド、キャラ☆メルは2冊目ですが、ゲーマーズ特典のイラストシートが欲しかったので後悔はしていない。本は誰か貰ってください。タダでいいYO!そして、上で紹介したオタナビ。締めて15000円弱とかちょっと散財しすぎでフイタw4月金保つかなぁ……(;´Д`)まあ、なんくるないさー!

今週のワシがガンダムだ!を語るコーナーFINAL
OOもついに終わってしまったなぁ。先週のラストで「ラスボスがガンタンクとかちょと……^^;」と思ってたんだが、ガンダムに変形しやがったw最後は少し詰め込み過ぎかなぁという気はしましたが、うまくまとめたかな、と。それはそうとして、あいつが!我らがパトリック・コーラサワーがついにやった!!やはり不死身のコーラサワー改め幸せのコーラサワーは格が違った!!この作品はコーラサワーに始まり、コーラサワーに終わる作品だよ!!あと、Oガンダムって、ファーストだよな、アレw
スポンサーサイト
春眠暁を覚えずというか眠い
はい、なんか最近本気で疲れがとれない気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

それはそうとして、若林さんのブログ見たら、名刺が金色になっててフイタwさすが神は格が違った!

準廃プロデューサー日記
次は誰のプロデュースをするか色々考えたところ、「4/12に歌道場購入のちあキングのイベントに行くのに、あずささんプレイしてないとか何なの?死ぬの?」という思考に至ったのだが、再び美希の敵として相見えるという苦行に耐えることができるのか、という葛藤の間で悩む。しかし、いずれは通らなければならぬ道。心で血の涙を流しつつ、あずささんと茨の道を進むことにした。智秋さんにいい報告が出来るように頑張るよ!

ドーデモイイが聞いて欲しい独り言。ふと思い立ったんだけど、3/31とかちょっとROBO太いかね?まあ、面倒なら池袋なり秋葉原で飲むでもいいんだけど、月が変わる前に突撃したいかなぁ、と。お暇な方がいらっしゃったら、一緒にどうでしょうか、という酒飲みの今日この頃。行きたい人はメールとかメッセとかコメントください。

でもって、響の新曲が来たので、貼り。

テクノ好きにはたまらんかもしれない。千早の「arcadia」といい、この「Next Life」といい今回はマジで楽しみだ!
とかちすか!とかちす!!
はい、なんとか3月までに5人クリアできたようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

タイトルの意味がわからない人はキーボードと睨めっこでもしてみるこったな!って、みんなとうの昔に知ってるよね……。
27.jpg
準廃プロデューサー日記
そんなわけで亜美真美プロデュース終了。今回はやってて楽しかったな。いや、今までやったキャラも面白かったんだけど、なんだろう?朝の挨拶とかレッスン前の台詞とかなんかキュンキュンしちゃうんだwそういう意味で楽しかったですね。それと貴音との絡みもとても良かった。友達としてライバルとして、本当にいい関係を築けたんじゃないかな、と。そして、IU決勝が熱かった。
090328-223422.jpg
これだけ接戦になるのも珍しいな。一歩間違えたら、負ける可能性もあったわけだ。まさに一瞬の油断が命取り。さすが銀の女王は格が違った!まあ、△連打のワシには関係なかったけどw何はともあれ、楽しかった。さて、次はどうしようかしら?っと、その前に一言。
タイガーメイデン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんか今日はネ実で花見があったっぽい。しかし、仕事のワシは参加できず。夜になってぁるる氏から電話があったものの、時既に帰宅済み(´Д⊂あと30分早く連絡くれれば、飲みに行ったのに!つーわけで微妙に飲みたいです。3月末とか休みですが、次の日遅番なのでちょっとなら頑張れます。つーか、暇な人がいたら、よろしくwでも、MS03も聞きたいですよねーw

ドウデモイイ独り言。この部屋1回使ってみたいなwしかし、最低でも15人か……。電波オフじゃフルで集めてやっとかしら。うーん、とかちオフ?バックにゲーム映像とか1stアニバーサリーの映像とか流したら面白いかもしれんなぁ。ちょっと考えてみっかな。
時間があるようで全然足りない
はい、貯まったアニメをようやく消化できましたが、明日から最終回ラッシュっぽいので油断できない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そして、新しい番組も始まるっぽいが、情報不足。

徒然なこと
アイマスの話。MS04の曲が発表されているわけだが、雪歩がオバマス、貴音がカライズという逆の組み合わせは、正直楽しみだな。それはともかくリクエスト曲で緑担当のこんぱわーさんが選ばれてて、マジでフイタwというか、見知った人が選ばれてるんでなんかうれしい&ワシも選ばれる可能性がない訳じゃないと、少しがんばろうと思った。18連敗だけど、なんくるないさー!

今週のひんぬーとかきょぬうを語るコーナーFINAL
index-2401.jpgindex-2402.jpgindex-2403.jpg
まあ、1週間ほど経ってようやく禁書目録の最終回を見たわけですが、最後の方の氷華とインデックスのやりとりは見ててちょっと感動した。そして、第2期がありそうな終わり方は実に期待が持てるというか、次シリーズで超電磁砲がやるらしいので、楽しみですなー。

今週の人生を語るコーナーENCORE
040521.jpg
総集編がやっていたので見たんだけど、こうして再び最初から振り返ってみるとやっぱりいい作品だなぁ、と。秋生さんが学園祭で渚を励ますシーンとかやっぱり最高だわ。この素晴らしい作品を作ってくれたkeyと素晴らしいアニメに仕上げてくれた京都アニメのスタッフの皆さんに感謝。上のイラストは昔ワシが大好きで見ていたサイトのイラスト。
どうしてこんなになるまで放置したんだ!
はい、とりあえずAA略です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

何を放置したかというと、例の遊びじゃない病なんだがネwまずはキャラ☆メルvol.8のDVD。
駄目だ!この響は駄目だ!
萌えすぎて、危険すぎる!!貴音の言う通り、危険だから消した方がいい。そんなワケでまだ見ていない人はワシが処分しておいてあげるから、そのDVDをダナ……。冗談はさておき、961の3人の魅力、時に響の魅力が余すことなく描かれているので、気になる人は要チェックですよ!!

そして、カタログ12号のアイドラの感想。最近、某月の影響(プレイしちゃいないんだが、まあ色々な話聞いてw)か千早萌え分が減退していたんだが、千早オフスケッチで復活。響が浮気相手とはちと違うと分かった今、やはり浮気相手候補は千早か!まあ、しないけどな。そして、やはり箱で見るワシの娘やよいはかわいい。PSPよりもテレビ画面に向かってするハイタッチの方が良いです!そして、今回の真打ち!ショート美希オフスケッチ!!
美希ーーーー!ワシだーーーーー!けっk(ry
あーーーーーー!もう!!かわいいなぁ!!!どうして、この娘はモニタの中から出てきてくれないんだろう!?どうして、こんなにもこのワシの「龍の右拳(心臓のこと)」を直撃してくれるんだろう!?どうして、(以下、長文かつ支離滅裂なため省略)!?どうして……。

さて、末期患者の戯れ言はさておき、PSPの次のDLCらしいお。
83dc7809.jpg
オイオイオイ!緑法被の次はコレを作れってことかい?(緑法被もそもそも元になってるのはハッピーハッピ)確かに緑法被の下に和装を着て行きたいという願望はあるがさてはて……。そして、頭に乗っかっているちっこい小鳥さん。ありだと思います!次のDLCも搾取の嵐だぜ!!

和という話が出たので、強引に最近のお気に入り。

ワシの青春の1駒です。ギース様、最高!餓狼ファンなら、みんな好きだろ、この曲!?和装好きなのもこの人の影響かしらねwいっそ、ギースのコスプレの上に緑法被着てみるとかw……冗談です、よ?嘘です、よ?やりません、よ?(;´Д`)
VIVA!もやし祭でハイタッチ!!
はい、今日はワシの娘やよいの誕生日ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、ケーキでも買ってくるか。それよりもまずはやよい、おめでとー!
20090321948938.jpg
とりあえず、とらのあなで予約していたアイマスRadio「歌道場」を回収。
THE IDOLM@STER RADIO 第5弾THE IDOLM@STER RADIO 歌道場
(2009/03/25)
ラジオ・サントラたかはし智秋

商品詳細を見る
ちあキングのイベント絡みの関係で前金全額払っていたので、回収のみ。内容的にはRadioで歌った曲の総集編みたいな感じですが、やっぱりちあキングとミンゴスはうまいね!6月に出る第6弾アルバムも楽しみだ。個人的にはあっきーの「Believe」、ぬーぬーの「ETERNAL WIND」、あさぽんの「夢芝居」がかなり気に入ってます。新曲の「僕はあなたに恋をする」もいい曲ですね。
他にも何か買おうと思ったけど、色々物入りなので断念。しかし、ARIAのDVD-BOXは欲しい。残ってたら来月買おうかな。その足でキャラ☆メル vol.8も購入。961のDVDを早く見たいです。

準廃プロデューサー日記
亜美真美をプロデュースしている今日この頃ですが、やばいな。電車の中で自分自身で分かってしまうくらい顔がにやけてると思われるwプレイしてると本当はこの子らがワシの娘なんじゃないかと思ってしまうというか、やよいが長女で真美が次女で亜美が三女でいいよね、もう。そんな親馬鹿っぷりを発揮しつつも、ちゃんとレッスンで鍛えて、IU2次予選に挑む。
真美!真美じゃないか!!Σ(゚Д゚)
これは幻じゃねえ!ついに真美がオーディション&ステージに(´Д⊂こんなにうれしいことはない。次に真美がステージに立つのは4次予選でしょうか、楽しみです。
祝!1000回&大勝利記念
はい、今日の記事が記念すべき1000記事目だそうです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、1000記念です。実際には消したのがあったり、アイマスリンクとかもあるので、正確にはもうちっと少ないですが、まあ何はともあれ頑張ってるな、と。1000を記念して何かやりたいのですが、ネタもないので、思案中。これやってくれという意見があればどうぞ!

アイマスライブな話。今日は恐怖のNTTオンラインの日です。2年前のGREAT PARTYのトラウマが蘇りますが、ここを通らないといろいろ後から大変なわけでというか、もうすでに大変なんで、頑張ることに。カカッと退社して、乗換駅の上野の公衆電話で待機。いざ、尋常に勝負!
「ただいま大変混み合っております」
ま た お ば ち ゃ ん か !
2年前の悪夢再び。何回もリダイヤルするが繋がる気配なし。今回もダメかと思っていた矢先、某氏から今回の戦いでは何の役にも立たないWILLCOMさんに電話が!いいのか?これは期待していいのか!?そして、ドキドキしながら、電話に出る……。
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!!
今回ほど、電波オフを結成してよかったと思った日はない。みんなで行けるなんて素晴らしいじゃないか。もう昨日の飲んだのに前祝いでもう1回飲みたい感じだ。某氏マジでありがとう!!それでも、まだ電波オフのメンバー全員に回った訳じゃないから、4/4の一般発売も頑張ります。
さて、1000回記念だから、言っちゃうよ!まあ、そうじゃなくても言うんだけどw
待ってるからね、あっきー!!
でもって、特攻服連中で全色揃って、EXILEだ!!

L4Uを久々に機動。しかし、みんなNTTオンラインが終わった後だからか、いきなりDLCがリトライオンライン状態wそんな状態でも今のワシにはなんくるないさー!無事にカタログをダウンロードして、さっそく「Colorful Days」をダウンロード。さっそく、応援モードを叩いて、EASYでフルコンを出したので、撮影モードに移行。さあ、久しぶりに美希を激写するお!
フレッシュグリーン♪ヽ(゚∀゚)ノ
うおお!今ウィンクしたぞ!フレッシュグリーン10連発でいいよ、もう!!やっぱり箱はいいな。髪とか胸が動きまくるのはいいです。そして、ソロだと微妙だったこの曲の振りもユニットだと映えるねぇ。まあ、最初のEXILEはどうかと思うがwまだまだ、細かい修正は入れますが、早速ビデオ上げてあるので、見たい人は緑タオルPからどぞー!
ショート美希のオフスケッチは時間がある時にゆっくりたっぷり(←変態)なで回すように(←病気)(*´д`*)ハァハァしながら(←救いがない)見ることにします。
20070505074017.jpg
PS……みんな、NTTオンラインもいいが、こっちのことも忘れてないかい?
アイマスLiveでこの先生きのこるには
はい、なんか今回で999番目の記事らしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

次の更新は1000回記念でなんかやりたかったり、やりたくなかったり。

昨日は3連休全部出勤だったので、疲れを取るのにじゅんさんと秋葉原でアイマスライブの明日のための作戦会議的な話をしつつ、焼肉を食ってきた。前回の電波オフでもらったさかいの割引券の期限が近かったので、全部使ってきました。おかげで1人頭2000円くらいで飲み食いできました。前回参加された皆さん、ありがとうございましたwさて、頑張ってJCBホールに行くぞー!何があってもな!
肉食う前に軽く散策している時にちょっとよさげなドール衣装を発見したんだけど、ちと高かったので、断念。その代わりというか、リトバスのクドのドール衣装が発売されるっぽいので、音泉でカカッと予約。美希ドールに着せて、アイマスとkeyのコラボレーションを楽しみたいと思います。&鈴田さんのサインほしい!いや、筆跡鑑定とかそんなことは露程思っていませんお。
それと先日の日記で首をもいでしまった亜美のことを書いたところ、じゅんさんが未開封のねんどろいどぷち亜美をくれた。マジでありがとう!今度は注意して開封するよ!お礼というか、妹様からもらったV4UとTOP×TOPをプレゼントしました。

たまにはアイマス以外の話題もと思って、先日は鍵の話を書いたので、今回はボカロ。といっても、音楽関係じゃなくて、フィギュア関係。ねんどろいどぷちで
109.jpg113.jpg
ルカはともかく、MEIKO姐さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは今から、楽しみでしょうがない!というか、普通のねんどろいどでも発売してくれ!

そして、今日はユリさんに召喚されて件の養老でソルさん、スグさんと飲んできた。まあ、明日のための会議とか、ニーソとかハイソの話とか色々できて楽しかったっすな。そんな最中にじゅんさんからアニサマ初日当たったので行かないかとかいう電話があったので、「いいですとも!」と2つ返事で答えておきました。さて、夏まで目一杯頑張るぞー!その前に明日の仕事だなー……。副業はもちろん、NTTオンラインか……。思いやられるぜ。みんな、がんばりまっしょい!
やばい!悪い流れが来てる
はい、連休中も休まず営業中の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

副業忙しいお!まあ、このご時世なんでありがたいけど、なんかなぁ……。

とりあえず、まずはこちらから。
某オークションで未開封品が定価よりちょい高いくらいの値段で出てたから、「これくらいならいいか」と思って買った直後にこの仕打ちかよ……orz読みが甘かったとしか言いようがねえwしかし、どうしてもKSLのLiveCDを早く聞きたかったのです。そんなわけであの感動を思う一度と思いつつ、コミケで買えなかった人は買ってみるといいかもしれないよ。
そして、実際に聴いてみた感想としては、ワシらが見に行けなかった大阪のMCとかが結構入っていたので、新鮮な面もありましたな。もちろんあの時の興奮が蘇ってきたのは言うまでもない。

MS04のジャケットが発表されているわけですが……。
COCX-35551B.jpgCOCX-35551.jpg
貴音いいなぁ。雪歩もかわいいなぁ。あとはリクエスト曲とか新曲がどうなるかだなぁ。そして、昨日から真とあずさのリクエストが開始されたYO!さて、何で応募しようかなぁ……。

ヘタレプロデューサー日記 for PSP 第2部 改め 準廃プロデューサー日記
美希さんを激写する仕事に戻ると言いつつも、電車でやることがないので、結局まだまだプロデュースし続ける仕事を続行することにした。サンをクリアしたので、未開封のスターと律っちゃんをクリア済のムーンのどっちをやるか迷ったが、貴音の人となりを知りたいというのもあり、スターを開始。最初に誰をやるのか考えたところ、ワシの周りが雪歩、伊織優勢なので、亜美真美でプレイ開始。芸名をあえて「双海 真美」にしてしまうのが棚橋クオリティ!しかし、久しぶりにやるとこの双子、激しくかわいいです(*´д`*)ただ、初期ステータスが低すぎるんで、ボチボチ深夜のハードレッスンやりながら鍛えていくことにします。

それにしても眠い。今日はとっとと寝るかぁ……。
パーフェクト春香サンクリア
はい、今日は暖かくてどうにも眠い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか電波カラオケオフのメンツはアイマスチケット全滅らしい。つーか、当たった人いるのか疑問に思ってしまうほどだが、当たっている人もポツポツいらっしゃるので、当たるんだろうなぁ、と。まあ、NTTオンラインとかまだあるにはあるけど……。
NTTオンライン……19時までに家に帰れない。携帯もたぶん使えない。
某カードのSPシート……16とか当たる気がしない。そもそもカード作ってない(信用的な意味で)。
一般発売……会社休みじゃないんじゃないかなぁ、と。休みか遅番だったら、ローソンに凸るけど。
愚民の女神たちよ、再び暗黒面に身を墜とすことをお許しください……(´Д⊂この棚橋、再び暗黒卿の仮面を被ることになろうとも、一介の聖闘士として、御前に馳せ参じたいのです。まあ、奇跡の逆転ホームランに一縷の望みをかけて、5月まで頑張ることにしますか。

ヘタレプロデューサー日記 for PSP 第1部(完)
昨日ふて寝しようにも眠れんかったので、1日中プレイしていたら、春香さんがランクAになったので、サクッとIU本戦に参加してみた。まあ正直、レッスンでMAXまで鍛えてからやったんで、楽勝といえば楽勝。決勝はいつものお約束△連打w
響よ、そこに跪いて!
ということで最後は「I want」歌わせました。春香さんシナリオは王道な感じだったけど、春香さんの意外な一面とかみれたので結構面白かったですな。
20070401527225.jpg20070531663007.jpg20080904574441.png20090318943798.jpg
そんでもってパーフェクトサンを全員クリアしたので、以下感想みたいなモノ。多少ネタバレあるのでろうやのカギモードにしておくよ!
春香編……どこにでもいそうな主人公が強大なライバルキャラに出会い、ライバルを目標にする→順調に目標へ向かって進んでいる時、ライバルの凄さを知り、自信喪失する→パートナー(往々にして異性)に檄を飛ばされ、復活する→ライバルを打ち負かす、という少年漫画の王道的な展開ではあるが、こういうのは好きなんでよいよい☆後半の春香の今までに見たことのない凹みっぷりとそれを突き放す感じの響が結構好き。あと、そこから立ちなおった時の春香の「プロデューサーさんが信じてくれる私を信じる」という某グレンラガン的な台詞とかちょ→好きだ。あと、全体的にPSP版の春香さんはカワイイ。
やよい編……春香・真と少し毛色が違い、ライバルでも元気をあげられるアイドルを目指すというやよいは本当にいい子だ。自分よりも兄と喧嘩して家を飛び出した響のことを心配する姿や落ち込んでる響に歌を歌って応援する姿が実に健気でよいよい☆最後の弁当作ってくるところとか本気でウルッと来たぞ。あと、最初愛玩動物的にやよいに接していた響がだんだんやよいとプロデューサーのことを認めていく課程も何となく好き。でもって、当然のことながらワシの娘はカワイイ。
真編……似た者同士というかお互いにライバルとして認め合って、響には負けたくないという思いで成長していく真の姿が熱い。最後の方の真がオーバーワーク気味にレッスンしている真を諭すシーンでのプロデューサーに感情移入できた。やっぱり、こういう展開がワシは好きなのかもしれない。あと、営業とか普通にカワイイので、もう駄目。
響について……基本アホの子wだが、正々堂々の勝負を好んだり、クビ切られたら自分から止めてやると言ったり、ライバルに負けをあっさり認める辺り、割と剛の者だと思うw最初は「しゃべらんければ、かわいいのになコイツ」と思っていたけど、喜怒哀楽の差が激しくて見てて面白い。そして、たまにまともなことも言う。

さて、次はワンダリングスターをやるかね。でも疲れたんで、ちょっとだけファン代表に戻って、美希さんを激写してくるよ!ハイ、ハイ、フッフーー!!
メールをひたすらリロードする仕事
はい、さっきからメールBOXリロードしまくってるんだけど、チケット当選の通知が届きません棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ぶっちゃけ申込サイトで当落結果確認できるんですけどね。まあ、落選な訳ですけども……orz元旦の強運のツケがここに回ってきたのか、亜美の首をもいでしまった祟りなのか分かりませんが、なんだかなぁ。恐怖のリダイヤルオンラインかダークフォースの力に頼るしかねえのかな。

気を取り直して、家でライブをやることにした。L4Uだけどな!そんなわけで恒例の次のカタログのゲイツ試算でもします。衣装はSPの私服ということでこれは確実に購入。曲も「Colorful Days」なので買わざるを得ない!これで事務所モードで勝てるオデを回す仕事をしなくてすむようになりますな。それとユニットでのダンスも気になりますしね。アイドラも覚醒美希はもちろんとして、全部買うのは確定的に明らか。締めて3200ゲイツですね。やっぱりゲイツになるとホッとするなw

この後動向が変わったりしたら、書き直すかもしれないですが、ちいとばっかし凹み気味なので今日は春香さんをプロデュースしてからふて寝します。

20:14追記……カタログ12号のトレーラーを落とした。やべえ、「Colourful Days」3人だといいな!おかげでちょっと元気になりました。ありがとう。あと、ねんどろいどぷちを飾るスペースがなかったので苦肉の策。
090319-202503.jpg
第2弾が出たら、どうしよう……。
人形使いという名の変態紳士
はい、とりあえず鼻水は収束方向に向かっていますが、咳は相変わらずな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日購入したねんどろいどぷちのアイマスな話。とりあえず開封。
090318-234459.jpg
全くかぶりなしという親切仕様は素敵ですね!とりあえず、くっついているビニールを取ろうと思い作業を開始したわけですが、なんか色々なところで「首がもげやすいから注意しろよ」的な書き込みがされているので、慎重に解体作業をしていたところ……。
090319-001048.jpg
うわぁぁぁああああああ!亜美ぃぃぃいい!
やっちまった!「兄(C)、痛いよぅ(TДT)」って声が聞こえてきそうだ!落ち着け、ワシ!素数を数えろ!そうだ、アロンアルファだ!!って、全部固まってやがるしw待ってろよ、亜美!今、買ってくるからな!夜中にコンビニでアロンアルファを買うワシ。とてもとても不審ですw

そんなこんなで夜中に緊急手術開始。そして無事に成功!
090319-011434.jpg
亜美「兄(C)、ありがと→」
いや、本当にごめんな、亜美。元通り元気になって良かったよ!
090319-011535.jpg
左美希「あふぅ( ´O)η夜中に何騒いでるの?目が覚めちゃったの……」
中美希「美希的には夜はまだまだこれからだって思うな!ねっ、ハニー♪」
右美希「亜美も元気になったから、プロデューサーさんも一緒に遊ぶの~!」
応!夜はこれからだぜ、イヤッホーーー!ちなみにこれで我が家の美希さんは12体になりましたw
090319-011629.jpg
律子さん「コラッ!夜中に何騒いでるんですか、プロデューサー!!近所迷惑です!そんなんだから、隣のおばあさんに怖がられるんですよっ!(実話)」
はい……ごめんなさい……。もうしません(´・ω・`)

以上、夜中のオッサンの人形劇でした。それはともかく、こういうことがあると怖くて気軽にパーツ交換ができません。うーむ、何とかならないものかなぁ。

PS……それはそうと、ソフマップの一般発売1BOXの予約券いる人いないかいw?300円安く買えるYO!
何の病気だって?そりゃ、おめえ……
はい、ガチで鼻風邪(not 花粉症)引いてます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、MBⅤをサクッと回収してきたわけですが……。
THE IDOLM@STER MASTER BOX VTHE IDOLM@STER MASTER BOX V
(2009/03/18)
ゲーム・ミュージック高槻やよい(仁後真耶子)

商品詳細を見る
とりあえず、修正のブックレット&カードに差し替えるべきか、レア度を狙ってこのままにしておくか迷うところだが、どうしたものか。さすがにもう1つ買うのはなぁwそれはさておき、ちと反省というか、とことん病気だなって思ったのが某キャラの「ふるふるフューチャー☆」を聞いた瞬間……。
(#゚Д゚)<貴様に「ハニー」と呼ばれる筋合いはないわっ!
とかちょっと本気で思ってしまい、「やべえマジで病気だ、ワシ……orz」と猛省。まあ、アルバム構成上トップにくるキャラクターなんだけども……。ごめんよ、君は全く悪くないんだ。全てはMAを解禁しやがったバンダムが悪いんだ!バンナムは責任を持って、SPで961のMA全曲配信するべき!あと、カライズ、オバマスとMA曲全部と響&貴音の既存16曲を収録したMBVI……はたぶんVのREMIXA、Bとかだろうから、MBVIIを早く発売すべき!

さて、ねんどろいどぷちも発売されたりしているわけだが、1箱大人買いすれば全部揃うでFAっぽいので、近々予約していたやつを回収してこようと思っていたら、一般発売は来週だというんで予約放置してサンクスで買っちまうか迷っていたところ、某氏から誘惑メールが来たので、
090318-215831.jpg090318-232832.jpg
会社帰りに虎ノ門のサンクスでカカッと購入。さすがオフィス街、全く手つかずで1つも売れてないとかちょっとワロタwまあ、おかげで無事コンプできたわけですが……。夜の怪しいオッサンの人形劇については明日にでも書きます。

そして、そんな矢先に第2弾が発表されたんだけど、どーせ美希はもう出てるしシークレットになるであろう響くらいしかないかなーと思っていたら、
くそぅ、ワシの娘やよいが可愛すぎるじゃねえか!
あと、春香さんの目が「のワの」ってるのがいいwあー、わぁったよ!次も箱買いすればいいんだろっ!!ネットで先行予約できれば楽なんだが、どうだろうなぁ……。
それはそうとアイマスの痛車ラジコンのサイトにペーパークラフトがあるなんて聞いてないw
とあるヲタクの搾取目録
はい、とりあえず風邪で1日中寝ていた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、普通に休みの日だったんですけどね。熱はないが、鼻と咳が悪化しているとかちょっと。

千早の新曲がアイマスレディオで公開されたようなので貼り。

えーっと、魔法少女リリカルなのはゼノグラシアOPですね!まあ、冗談はともかくカッケー曲だな。ちょっとエレガ色が強すぎる気もするけど、こういう曲は大好きなんでよいよい。

ヘタレプロデューサー日記 for PSP
実績解除のためだけに始めたつもりの春香さんだったが……。
春香さん、こんなにかかわいかったけ?
と思うくらいいい感じに春香さんがかわいい。なんでだろう?とりあえず、この先の展開を楽しみにしつつ、進めていきます。それはそうと3/25にキャラ☆メルのVOL.8が発売になるんだが、なんかまた961の特集があるらしい。全くどいつもこいつもアイマス愚民から搾取することしか考えていやがらねえ。何でもかんでもホイホイ金を出すと思ったら大まt……。
こちら
で、いくら出せばいいのかな?つーか、響がメインの特集とか買わざるを得ないだろ、ド畜生がっ!!ただでさえ今月はMBⅤとねんどろいどぷち、歌道場(+フラゲするならMS03)が発売されるというのに……。あー、そういやアイマスツインズまだ買ってなかったや。まあ、買う必要ないんだけど、布教レンタル用に買うに越したことはないな。あと、たなくまCDとかもあるか。……なんくるないさー!

今週のワシがガンダムだを語るコーナー。
あー!我らが不死身のコーラサワーがっ!でもきっと、きっと彼なら……。何とか生き延びてくれるはず!だって不死身なんですから。ほら、某種のムウさんだって……。くっ、敬礼( `;ω;´)ゝ”
でここにきて、ロックオンとサーシェスの因縁対決とか、ティエリアとリボンズくんの最終決戦、果ては沙慈はルイスを取り戻すことができるのかといった熱い展開になってます。残り2週、本当に決着はつくのか、今から楽しみにしています。

それにしても番組改編期はいつも悲しくなりますね。禁書目録も次で最終回だし……。
人生終了のお知らせ
はい、泣きたいなら素直に泣けばいいじゃない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

べ、別にワシの人生が終わる訳じゃないからねっ!CLANNAD ASのことなんだから、勘違いしないでよねっ!まあ、既に色んな面でワシの人生終わっているかもしれませんがw

つーわけで今週の人生を語るコーナーFINAL(一応、番外編とか総集編が残ってるけどねw)
周りの人が色々感想を書いている中、ようやく最終回を見た訳ですが、最後はやっぱりああいう形でまとめるしかないですなぁ。全体的な感想としてはやはり映像に動きがつくことによって、ゲームでは分からなかったキャラクターの表情や仕草がよくわかるのが、アニメ版のいいところだと思います。そのおかげでかなり泣かされまくったわけですが、それは原作を知っている人間だからこそ感じることができるモノなんじゃないかなぁ、と。何が言いたいかというと、この作品を見て、原作をまだやっていないけど、興味を持ったという人、是非原作をプレイしてみてください。そして、もう一度前期と併せて、アニメを見てください。今回見たCLANNADとはまた違う一面でこの作品を見ることができますから。

ヘタレプロデューサー日記 for PSP
ようやくやよいシナリオをクリア。前半甘やかしたせいか、後半結構きつかったwまあ、オデで普通に審査員2人ジェノ(残った審査員に限って、星取りこぼしてたりしたw)とかが多かった、という運的な要素もあるんだろうけど……。なんだかんだ言いつつも、記者付きでLV16まで鍛えて、思い出貯めてからIU本戦参戦。準々決勝をノーボムでやろうとしたら、1次審査で2点しかとれなくて相当焦ったwその後、1回ずつ思い出使って、なんとか22点で勝利。準決勝は取りこぼしなく、すんなりクリア。で、決勝なんだけど、覇王、魔王同時とかちょっとシャレになってないwワシ含め6人中5人記者持ちとかどういうことだよw正直、響よりこっちの方が辛いわwwwでもまあ、思い出連発で葬ったけどもwww
090315-223646.jpg
響カワイソス( ´・ω・)それにしても、やっぱりワシの娘やよいはいい子だなぁ、とつくづく思った。最後の方の響とのやり取りとか見てて、ちょっと感動してしまったよ。
で、3人クリアしたのでトロフィー解除されると思ったら、解除されず。「あれっ?」と思って調べたら、どうやら同じソフトで3人クリアしないといけないらしい。となると、必然的に次はわた春香さんをプロデュースしろということですね、分かります。
ROBO太祭り反省会場&次回予告
はい、なんか風邪ひいたっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

改めてここ数日のブログ読み直すとキモい&必死過ぎるな、ワシwそれとなんかノドが明らかにおかしいというか、腹筋の痛さ、ユリ氏の証言とかの要素から推測されるのは
ワシ、相当やばい声で叫んでたのでは?(;´Д`)
そんなわけで当日来ていた人でどんな感じだったかをコメントなりしてくれる人がいれば、とw

ROBO太当日にあをだゐさんからPSPのダミーケースを「9枚でいい」と言ったら、売ってもらえたので……。
090313-234709.jpg
とりあえず、好きなキャラで並べてみる。しかし、全員分作るには予約特典が1セット足りず……。しまった。アルト氏から予約特典貰うの忘れてた……。つーか、向こうも覚えていなかったりもするんだろうけども。今度、会う機会作って、持ってきてもらえるとうれしいかもです。

さて、コロムビアが頑張ってくれたせいで、アイマス関連のCD販売スケジュールがかなり増えてるなwレディオのCD第6弾が出るとか、MS05があずさ・真ということはMS06は美希と伊織ということが分かったりでこれから先も搾取されまくりですな。あと、真とあずさの曲リクエストが3/20から開始らしいので、「この曲を!」というのがある人はガッツリ応募したらいいんじゃないかな?

次回予告というかチケット争奪戦な話。今日からアイマスの4大都市ツアーのチケット先行抽選が始まったわけですが、出社前にカカッと応募。しかし、なぜ東京はアリーナとイス席分かれてますか、と。アリーナ集中しそうだけど、イスで3階とか当たってもなぁ、と思いつつ、アリーナで2枚応募。さて、妹様に頼み込んで応募して貰う仕事が始まるお。チケット共闘してくれる方がいらっしゃいましたら、コメントなりメッセなりください。ええ、必死ですとも!

PS……あっきーのザフト服があまりにも好みだったので、家にあるガンダムSEEDのフィギュアを色々いじって遊んでいたら、それっぽくなったので晒してみる。
090315-000702.jpg090315-000844.jpg
髪・キラ、顔&足・ミーア、胴・ルナマリアというパーツの組み合わせ。ついでに美希さんとのツーショットも撮ってみましたwここまで来るともはや病気以外の何者でもないなw
ROBO太 5th Anniversary LIVE(後編)
はい、ライブ明け→早番出勤→会社の飲み会というコンボでも頑張る棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

頑張るに決まってンだろ!頑張らなきゃいけない理由がここにある。というわけでさらに続きます。

TOPGUNの先陣を切ったのは鵜島さん。歌うのはもちろんGガンOP「FLYING IN THE SKY」
高く羽ばたけ!大空をどこまでも!
つーわけで最初から跳びまくりですよ、と。この曲を生で聴ける日が来るとは思わなかった。欲を言えば、「Trust You Forever」も聞きたいですけども、贅沢は言わない。
続いて長友さんの「WINNERS FOREVER~勝利者よ~」、鵜島さんのギターがおかしくなるアクシデントもあったけど、これも非常に熱かった。続いて川添さんの「STAND UP TO THE VICTORY」
Stand Up!Stand Up!Stand Up!ヽ(`Д´)ノ
もうワシを殺す気ですか!!セブンセンシズに目覚めますよ!いやー、どれもいい曲だわ。
トドメに最後に3人で「哀戦士」とかちょ→テンション上がるんですがwもう最後まで乗り切ってやるぜ!と、ジャンプしまくって終了。

ゲストも出終わったし、ぼちぼち終了か、と思ったその矢先にスペシャルMCの中村先生のライブコーナーが!
いよっ!待ってました!!ヽ(゚∀゚)ノ
「鋼鉄ジーグのうた」とダンクーガの「愛よファラウェイ」を歌ってくれました。この選曲、さすがROBO太店長汚いといった感じでしょうか。とてもとてもレアです。そして、最後にもう1曲ラムネ&40炎の「未来系アイドル」を熱唱!こういう曲はえりりんにあうなぁ。ノリのいいので非常に良かったです。

そして、ライブは終盤、勇者シリーズメドレーとスーパーロボットメドレーに突入。正直、少しわからない曲もあったけどもここまできたら、知らない曲でもノリと勢いで歌えるものですwつーか、勇者シリーズ見てたはずなのに結構曲覚えてないのな。まともに全部歌えるのってGGGくらいしかないwなんでやろ?あっ、あっきーはマイトガインの「嵐の勇者(ヒーロー)」歌いましたよ!
スーパーロボットメドレーではグランゾート「光の戦士たち」(TAKIさん&若様)→「トップをねらえ!~FriHigh~」(TAKIさん&あっきー)→メガゾーン23「背中越しにセンチメンタル」(あっきー)の流れがやばかった。正直、もう跳べないと思う瞬間もあった。だけど、だけどなっ!
ここでワシが跳ばなかったら、誰があっきーが歌ってるところで跳ぶンだよ!?
と己を鼓舞し、最後まで跳びきった。まあ、最後の最後に「SKILL」とか、マジで殺しにかかってる曲もあったけど、跳躍力は最後まで落ちなかったと思う。

短いアンコールの後、出演者全員の紹介があり、最後の曲を歌うことに
店長「俺を」
会場「俺たちを」
全員「誰だと思っていやがる!」

といえば、この曲しかねえだろ!「空色デイズ」まあ、正直、疲れ果ててたので、気分は「おちおち寝てもいらねえか」って感じだったけどもwでもね!若様とあっきーがおそろいのTシャツを着てるんだ。
跳ばないわけにはいきますまい?
鉛のように重い足でジャンプ!人間やれば何とかなるものです。そして、その後に奇跡が起こった。
2番になった辺りで中村先生が左袖の方にあっきーを呼んでくれたので、じっくり見ることができた。それだけでも割と勝利だと思ったが、ここに至るまで散々アピールしておいて、最後までアピールしないでどうする、というかコレどう考えても今日のラストチャンスだろ!重くなってきた腕に最後の力をこめてあっきーに手を振る。すると
気づいてくれたー!
しかも、手を振り返してくれたー!!

この瞬間にワシはセブンセンシズに目覚めた!!たぶん亢龍覇で無敵になれるね!!つーか、感激のあまり隣にいたアルトさんとトレノフさんに目で確認してしまったw口の悪い連中は思いこみだの、何だの言うだろう。だが、誰が何と言おうが思おうが、これだけは自信を持って言える!
あっきーが、ワシの振った手に、手を振り返してくれた!!
大事なことなので2度書きました!もうこれだけで今年1年頑張れる!いや、頑張らなくちゃいけないな!!そんなこんなで3時間の熱くて長い宴が今終了。本当に最高でした。店長、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、本当にありがとうございました!&お疲れ様でした!!

その後、とかち組で集まって、居酒屋で飲みつつ名刺交換して、解散。時間の読みが外れて、電車なくなってタクったが、なんくるないさー!

最後にアルトさん、チケットをとってくれて改めてありがとうございました。トレノフさん、何度か思い切り足踏んでしまって、本当にごめんなさい。そして、一緒に会場で盛り上がってくれた兄(C)たち、マジでありがとう!&お疲れ様でした!!
ROBO太 5th Anniversary LIVE(中編)
はい、今日の昼過ぎから上腕二頭筋、腹筋、大腿筋が痛くなり始めた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで昨日の続き。もはやセブンセンシズに目覚めるのも時間の問題。

オープニングメドレーに続いて、リアルロボットメドレー!これも熱すぎる曲が多くて、もうたまらんですたい!そして、さすが若様は格が違ったというか
「星間飛行」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これ反則だろwもう嫌でも「キラッ」せざるを得ない!そのまま立て続けにあっきーが登場!昨年の大阪を熱狂させた伝説のユニットが復活!!
GREEN GODDESS復活、マジでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あー!こんぱわーさんと特攻GG結成したかったぜ。曲目はナデシコの「YOU GET TO BURNING」もう何もかも分かっていらっしゃる。あり得ないくらいの高さでジャンプするワシ、果てしなくキモいですwさらには最後の「檄!帝国華撃団」のフリが完璧すぎて、フイタwそれはともかく大人の事情で色々書けない!書きにくい!人の登場はマジで燃えた!

続いてゲストコーナーでMIQさんが登場。生ダンバインとかエルガイム、マジ最高!ガンヲタ的には「MEN OF DESTINY」が聞けて、大満足。ここまでほぼノンストップ。だが、ワシは跳ぶことを止めない!つーか、止めれないw
2人目のゲストとしてTSUKASAさん(KIX-S)が登場。Vガンダムの2代目ED「もう一度TENDERNESS」
を熱唱。これもやっぱり熱いわー!ここまでくると、他のガンダム曲も聴きたいよ!と思ったら、
ガンダムメドレー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
各々、ガンダムのコスプレとかして登場したわけですが、
あっきーのザフト赤服、マジ最高!
ザフト赤服がよく分からないという人はガンダムSEEDとか見ればいいんじゃないかな。歌うはSEEDdestinyの「Reason」てっきり「Believe」だと思っていたけど、こっちもかなりいいわ。そして、その後に聞き覚えのあるイントロが流れる!
若様の「Resolution」、マジでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは燃えた!つーか、ファンの期待に応えてくれるところが若林神たる由縁か。それからOZのTAKIさんのトレーズコスプレが格好良すぎて燃えた。

しかし、歌い終わった後、気がついたVとG歌ってなくね?これは?
そんな時に第3のゲストとして、あの3人が今ステージに立つ!川添智久さん、長友仍世さん(infix)、鵜島仁文さんのチーム・TOPGUN登場で会場が一気に盛り上がる。いや、既に盛り上がりまくってるからこれ以上どうしようっていうんだって状態だけどw

もう余りに熱くて長くなりすぎたからもうちょっとだけ次に続くんじゃ。
ROBO太 5th Anniversary LIVE(前編)
はい、カカッと有給中だが、本業じゃねえかの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今なら落ち着いてかけるかな、と。そんなわけで今までの全部消して、一から書き直すことにしてみます。

ついにこの時が来たか!まあ、961シークレットライブが当選していたので今年2回目になるのは確かだが、あっきーを久々に見ることができるので、小宇宙全開で頑張る日が来たわけです。

深夜3時まで手紙を書いて、それから就寝。15時くらいに起きて、歯を磨いたりしつつ出発の準備を整え、出発。16時半くらいに渋谷について109前で名古屋のUdoさんとゾルダさんと合流。会場に向かう途中で、KFCで平田さんご所望のBOXケンタッキーを購入。会場の渋谷O-EAST前で腹ごなしをすることに。開場まで1時間以上あるのに既に人大杉ワロタwそして、チキンを食べ終わった後、ロッカーに移動し、新生緑法被に袖を通す。寒かろうが何だろうが、小宇宙が燃焼しているワシには関係ないぜ!まあ、さすがにみんながPSPやってるのをみて早くPSPをロッカーに仕舞いすぎたとちいとばっかし後悔したが、思った以上に緑法被の反響があってよかった。

開場の少し前くらいにROBO太の店員さんがタオルを販売し始めたので、カカッと購入。1000円とかちょっとボッてるだろうと思ったが、なんくるないさー!んで、ぼちぼち入場開始したところで、アルトさん、あーくさん、ユリ氏と合流。それぞれのチケット番で入場していく。上に上がる階段のところで店員さんが赤・緑・黒のTシャツを販売していたので、これは買うかどうか迷ったけど、「緑といえばあっきーと若様→アンコールの時にたぶん着替える→当然緑だろう→今買って着替えておけば、最後おそろい」というキモい思考が音速で演算されたので、カカッと購入。

そして、会場内に入場。真ん中の方は結構人がいたけど、左の方が割と空いていたので、アルトさんと移動。そこでとかち組のコブラさん、トレノフさんと偶然出会う。期せずしてとかち組スペースが出来上がってしまったw前座のDJの選曲が良くて、イベント開始前からややテンション高めでいたところ、「この衣装自作ですか?」と声をかけられたので「そうですよー」的に答える。トレノフさんから「この人遊びじゃないからw」的な突っ込みがあったが、気にしないw大阪から遠征で今回初ライブということで、なんか気合いの入った人がいるので声をかけたとのことらしい。正直、うれしいやら恥ずかしいみたいな感じだったけど、ありがたかったです。そんなわけで5人くらいの集団で開演を待つ。そして、諸注意の後、いざ開演!

とその前に装備を整える。というのも今回中村さん、若林さんと我らがあっきーが出演するんだけど、当然それぞれの特攻服トリオで集ったんだけど、レッドのあをだゐさんとノーマルグリーンのこんぱわーさんはセンター最前の方に陣取っていたので、左袖で彼らより目立つにはどうすればというキモい思考に陥り、頭に緑タオル、先ほど購入した緑Tシャツ、その上から新生緑法被を羽織るというフルアーマーフレッシュグリーン装備で臨むことにしたw

最初のオープニングメドレーでは出演者各人が思い入れのある曲を歌っていくというもの。あっきーはレイアースの「ゆずれない願い」を熱唱。つーか、今回も衣装がセクシーで良かった(*´д`*)この時のために極限まで小宇宙を高めたワシの脚力は通常の3倍ほどになってますw声もなんか後方にいたユリ氏と猫モさんに聞こえるくらいの大きさだったらしいw周囲の皆さん、お騒がせしてサーセンでした。そして、その次に若林さんがテッカマンブレードの「REASON」を熱唱。もちろん決め台詞の「私の眼鏡」という問いにはもちろん「大好きー!」どの曲もワシが大好きな曲過ぎて最初からテンションMAXだった。
メドレーが終わって、MCの坂本麻実さん、スペシャルMCの中村先生とROBO太店長が登場。「なんか微妙にロボットじゃないっぽいのもあったけども」とか店長が言いやがるので、
おいィ?何レイアースdisってるワケ?とかちょっと思った。まあ、確かに微妙に違うけどもw

そんなわけで開演早々からハイテンションな宴はまだまだ続いていくのだった。後編に続く。
手紙書けない!書きにくい!
はい、決戦前夜はテンションが高まりまくって寝れない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、いよいよ明日か。じゃあ、いつものアレ言っておきますね!
待ってるからね!あっきー!!
もはや小宇宙が燃え上がるところまで燃え上がってきたぜ!今なら聖衣着なくてもデスマスクくらいなら昇龍覇で倒せるかもしれん。明日は聖衣装着するんでシュラと対等に渡り合えるくらいにはなってるはず!!……嘘です。戦いを挑むのは止めて下さい。オーディション対決なら受けて立つ!

アイマスSPのDLC第2弾配信。はやい!もう来たのか!これで搾取るる!!とりあえず、ドレスとジャージとプロデュース済みの真・律子、絶賛甘やかし中(おいィ?)のやよいの曲を買ってみた。そしてまず最初にやったのが……。
090310-235603.jpg090310-235527.jpg090310-235515.jpg090310-235547.jpg
んだよ!この為だけに1000クタ払ってるんだよ!当たり前じゃないか!もうね、この衣装箱○でも出してくれねえかなwそして、真の「スタ→トスター」の「いっくよ~」を聞く度に「まっこまっこりーん!」と応えるワシは明らかにキモいwしかし、ゲイツ単位から円単位になると露骨に躊躇してしまいそうになるワシが嫌いだ。ゲイツの方が高いのになw

明日のためのメモ
PSP 新生緑法被 新兵器ペンライト お三方への手紙 某氏から買う予定のあるモノを入れる鞄スペース リアルプロデューサー名刺 チケット 現金 タウリン
親馬鹿とかちょっと分かる気がする
はい、なんか寝過ぎたのか妙に気怠い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
おいィ?あっきーに会える2日前だというのになんだこの気怠さは!いかんぞ、全然小宇宙が燃え上がってこねえ!!このままでは新生聖衣に袖を通すことは出来ない。というわけで小宇宙を燃焼させるべく、あっきーがゲスト出演している下田麻美さんの「超ラジ!Girls」を見る。
うおー!セブンセンシズに目覚めるぜ!
一気に燃焼しすぎでサーセンwまあ何が言いたいかというと、待ってるからね!あっきー!さて、これで11日へのテンションはばっちりダナ!あっ、まだ手紙書いてなかった……orzとりあえず、11日のチケットはまだ当日で買えるらしいから、悩んでるんだったら、来ちゃいなよ!と。
あと、ようやくドラマCD「Eternal Prism」の全巻購入特典応募した。いろいろ手順が面倒だと思ったが、収録されている曲が聴きたいので、応募せざるを得なかったわけです。まあ、届くのはしばらく先になりそうだけどなー。

ヘタレプロデューサー日記 for PSP
やよいプロデュース中の今日この頃。トップアイドル目指して、ビシビシレッスンしなくては!
やよい「今日は営業に行きたいですぅ~」
いいね、いいね!営業楽しいよねぇ!よーし、どんどんパーフェクトコミュニケーション出すぞー!
ふう、ついつい営業周りしてしまった。さあ、今週こそはレッスンだ!
やよい「うっうー!オーディション受けたいですぅ~」
そうだね、そうだね!テレビ出たいよねぇ!よーし、審査員ジェノってくるから、待ってるんだぞー!
……うーんと。ダメだー!ワシにはやよいに厳しくすることなんかできない!(;´Д`)ええ、また甘やかし親馬鹿モードになりつつありますwしかし、これではカワイイ娘が響に買収されてしまう!そうならないようにも心を鬼にしてレッスンに打ち込まなくては。
20090223902767.jpg
今週のワシがガンダムだ
OOもぼちぼち佳境っすね。とりあえず、ブシドーさんは自決するのか、それとも……。そして、我らが不死身のコーラサワー来た!これで勝つる!でもって、リボンズ君は裏切られ、刹那は覚醒し、ここに来てまた一波乱ありそうな予感がする。

PS……先日の禁書目録日記で「当麻、風斬に触ったら駄目じゃね?」と書いて、よく見直したら右手は触っていない模様。それなら大丈夫だのぅ。
ProjectFairlyトリオは至宝
はい、電撃「マ)王のぷちます壁紙の貴音&響とあふぅがかわいいので久しぶりに壁紙を変更してみた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに今までの壁紙はL4Uのアンケートの時に貰えたやつです。

ヘタレプロデューサー日記 for PSP
真を終了して、響さんと貴音さんの曲を聴く仕事(=勝てるオーディションをひたすら回す作業)も少し疲れてきたので、新たなプロデュースを開始することにした。まだ未開封のスターをやるべきか、響さんの性格を見極めるためにもうちょっとサンをやるか迷ったあげくやよいを選択。それにしてもPSPでもやよいはかわいいなぁ。電車の中で液晶に向かってハイタッチしてるワシは明らかに不審者だが、なんくるないさー!箱○の時みたいに甘やかさないできっちりレッスンをしてあげようと思う。

さて、PSPで新人プロデューサーさんもそこそこデビューしているようなんで、ワシ的簡易アドバイス。
レッスン……正直、慣れ。ただ、全部できる必要なくて、得意なのが2つあれば問題ないと思う。(まあ、全レッスンでパーフェクトとかいうトロフィーがあるから、最終的には全部やれないとだけど……)
オーディション……正直、n(ry。まあ、アピールは流行1位:2位:3位=4:3:2、思い出使うなら、1:3:3:2とかで打ってれば基本大丈夫。あと、思い出使う時は節の開幕で使うとBAD引いてもマイナスにならないので、よいよい。あとは臨機応変で。
約束関連……名前と会社は覚えておくしかない。来週とか2週後とかで忘れそうなら、メモとっておくとかするしかない罠wまた、万が一Wブッキングした場合、961>記者>スタイリストって風に優先すればいいんじゃないかと。アイドルが約束で苦手なレッスンを要求してきたら、断るのも勇気。

今週のひんぬーを語るコーナー vol.22
名称未設定-1
コスプレプリクラ(*´д`*)リアルで実装してくれないかな、こういうのw
ふと思ったんだけど、このブログだけ見ていると「とある魔術の禁書目録」がただのおっぱいアニメに思われているんじゃないか、とw違いますよ!話はちゃんとしっかり、熱い場面たっぷりな作品なんですよ!今週も今週でラスト格好良かった。とりあえず、ゴーレムは止められるみたいやね。それはそうとして、当麻が風斬にさわったら、駄目なんじゃないかい?と思うんだが、どうなんだろう?「幻想殺し」の定義がいまいち分からなくなったw
めでたい時は飲むのがポリシー
はい、めでたい時は酒を飲んで暴れたくなるのが人の性だと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスライブツアーのチケット購入方法が発表されておりますな。1人1公演だから、複数会場に行きたいという人は要は人海戦術で挑め、とwとりあえずワシらは東京を確実に死守することから始めないとだなぁ。さて、どれだけの人たちと今回は共闘できるだろうかwあっ、名古屋も行きたいですwと、こっそりアピールしてみることも忘れてはいないYO!福岡は諦めるか。

そして、昨日はワシ主催の電波カラオケオフのメンバー・koinさんが結婚なされたとのことだったので、ワシとユリ氏、ソルさん、ジュンさんでお祝いがてら飲んできた。本人はいないですけどもw場所は結局いつもの養老wワシは仕事上がりが遅かったので、末広町からカカッと移動。途中閉店間際のとらのあなでアイマスブレイクを購入。
090307-184405.jpg
コミック付美希カード通常版を手に入れたぞ!ん?美希カードが本体に決まってるだろ!?DLCよりも大事なものがここにはあります。ええ、悲しくなんかないですとも。

養老について、早速「Koinさんおめでとう!」コールで始まり、飲んでいく。時節柄、アイマスSPな話になったのは確定的に明らか。てか、ジュンさんのアイマス愚民としての才能を開花させてしまったあーく氏は責任を持って箱○もプレイさせるべきw23時くらいに養老を追い出されたので、「ワシはこのままタイムアップでもいいんだが?」と言ったところ、いつも通りの徹カラコースw秋葉のパセラが空いていなかったので、上野広小路のパセラに移動。空いてるのが普通の部屋より料金が高いVIPルームしかないとのことだったので、とりあえず確保。

前半はkoinさん宛に電話したり、結婚ソング歌ったりして、盛り上がってみた。あとは90年代初期のアニメソング祭とか色々やって楽しみますた。後半はユリ氏とソルさんが沈没してしまったので、ジュンさんとガンダムソング祭。久々にガンダム曲歌いまくれたので楽しかった。ジュンさん、お付き合いくださりありがとうございましたw最後はいつも通りSKILLで〆。

帰りに受付で何か景品が当たるガチャガチャを回して良いとのことだったので、回してみると3000円分の食事券(σ・∀・)σゲッツ!!「どうせいつも見たく土日祝前日使えないんだろうなぁ」と思ったら曜日指定なし!これで次回開催はつまみとかいっぱい食えるぜ!と思ったら、「上野エリア限定」の注意書きがwそんなわけで次の電波カラオケオフは上野で開催しますw

その後はマクドナルドで朝食をとって、帰宅して寝る。そして、今に至るわけですね。

PS……パセラの食事券だけじゃなくて、焼肉屋さかいの食事券も6000円分だかあるんだよな。期限が3/28までだから、近々また焼肉行こうぜw
響のポジティブがフリーダムな件
はい、タイトルは全く関係ない内容の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

KEYライブ以降初の休み。今日は本当に久しぶりに休んだ気がする。すまあ、ライブ行ったりしてりゃあ、休む暇がほとんどねえわなw

徒然なこと
そんな訳で色々たまったラジオやらアニメやらゲーマガDVDとかを見て過ごしていたわけです。あと、CDケースの整理とかフィギュア置き場の掃除とかもそそくさとやってみた。無理矢理詰めている感はあるが、まだなんくるないさー!という状態まで持ってきたwけど、MBⅤやねんぷちが出たら結構やばいかもしれないというか、一番それらが最初に出るじゃんよw

さて、電撃オンラインによるとアイマスゲイツポイントの第2弾が出るらしい。まあ、TWINSも出るし、新DLCでショート美希のオフスケッチも出たり、新曲がどーのこーのだったりするでまだゲイツの需要はありそうですしね。ゲイツと同時進行でクタラキポントも搾取される日々。もう、どーにでもなーれー♪

今週のひんぬーを語るコーナー。
新展開に入って、新キャララッシュな今週の禁書目録ですが、やはりワシ的には……。
20090302915584.jpg
きょにうとひんぬうが合わさり最強に見える。まあ、冗談はさておき、今回も結構熱い展開になりそうですな。ゴーレムなんかには幻想殺し効果あるんだろうか?まあ、魔法生物だから、有効なんだろうけどねー。
余裕ブッこいた結果がこれだよ!
はい、お前らみんなDLCに釣られすぎだろ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、アイマスブレイクなんすけどね!正直、地元じゃ通常版すら売ってねえw明日通常版買いにとらのあなに行ってくるか。DLC?べ、別になくても構わないんだからねっ!……嘘です(´・ω・`)誰か売ってください。
アイドルマスターブレイク! 1 限定版 (1) (プレミアムKC)アイドルマスターブレイク! 1 限定版 (1) (プレミアムKC)
(2009/02)
藤真 拓哉バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る
とりあえず、MS02の感想でも書いてお茶を濁す。いつもの通りあくまで個人の感想なんで、難しいツッコミはなしでお願いしたく。
livE……とにかく格好いい!特に2番のラップみたいになる部分が良すぎる。
黎明スターライン……何言ってるかわからねぇwさすがとかちは格が違った!
Resolution……原曲と比べると音が軽い気がする。まあ、普通にいい曲だけどね!
青空のナミダ……思っていた以上に良くできてる。もっとロックな感じでもよかったかも。
サニー……亜美真美らしさがよく出てると思う。てか、フリーダムすぎてワロスw
shiny smile……普通にいいな。これでCDTVで美希に取って代わられた悔しさを晴らせたと思うw
my song(REM@STER-B)……これってこんないい曲だっけ?まあ、L4Uでちょっとしか聞いてないからだろうけどw
L・O・B・M……曲のアレンジは01の方が好きかも。けど、歌はこっちの方が聴いてて心地いいかも。
ドラマパート……律子と亜美真美って、たぶんいっつもこんな感じで話してるんだろうなぁ、と。

個人的に乙女大使が好きすぎるんで、01と比べると多少インパクトに欠ける部分もあるけど、livEが格好良すぎるのと好きな曲がバランスよく入っている上、何よりリッチャンハセクシーデスヨなジャケットだけでもこれは買いじゃないかと。

ヘタレプロデューサー日記 at PSP
ワシの得意なレッスンばかりねだる真クンが可愛すぎたせいで、深夜のハードレッスンでヴォーカルとダンスがカンストしてLV16になってしまった。なので、カカッと44週で記者も呼んでIU本戦に参加してみた。ふっ、すまんな響。どうやら真は強くなりすぎたようだ。最後は△ボタンだけ押してれば勝てました。えっ?それは当然だって?フヒヒw思い出27連発でサーセンwwwところで普通のJAて128pntがMAXかい?それはそうと響となぜか貴音も事務所モードで使えるようになったYO!さて、これから1人事務所モードで2人の曲を聴きまくる仕事が始まるお!

PS……昨日なくしたと書いた家の鍵は、会社のロッカーの中に落ちてた。何であんなところで落としたのか謎。とりあえず、これで夜な夜な酒を買いに行けます。
ツキがない雛祭
はい、今日は悲しいひな祭りですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日の不運……朝、銀座線の遅延で20分遅刻。まあ、連絡して遅延証ももらったので事なきは得たが電車がカオス過ぎて泣いた。秋葉で買い物中に雪が降ってきやがった。まあ、これも傘を持っていたから事なきを得たが寒すぎて泣いた。どこかで鍵をなくしたらしく家族が帰ってくるまで30分放置プレイ。まあ、1人暮らしだったらもっと洒落になってないと思えばなんくるないが、早く鍵作ってもらわないと夜中に酒が飲めないな。ファミ通PSP+PS3の美希ポスター切り取るのに失敗して大変なことに。まあ、イラスト部分に被害がなかったのでなんくるないが、よりによって本命がこれとかちょっと洒落になってない。まさに踏んだり蹴ったりすぎて、逆に清々しい。
今日の良いこと……とらのあなでの歌道場予約して、チアキングのイベント整理券(σ・∀・)σゲッツ!!地元のヨーカドーでROBO太用の手紙を買ったら、還元セールで61円返ってきた。

さて、今日は秋葉原でアイマスのMS02をカカッと購入してきましたよ、と。
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02
(2009/03/04)
ゲーム・ミュージック秋月律子(若林直美)

商品詳細を見る
とりあえず、他のCDとかも聞かないといけないので、感想は後日書くとして、律ちゃんの新曲が格好良すぎる!逆に「Resolution」は期待しすぎていたせいか、割と普通だった。

それからCLANNAD ASのDVD第4巻が発売されました。
CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]
(2009/03/04)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る
KEY10周年の余韻も冷めぬ中、物語も折り返し。いよいよ、プロポーズするところまで来ましたな。そして、ここから怒濤の涙腺崩壊ストーリーに突入していくわけだ。特典映像は緑川さんと皆口さんのインタビューです。これも楽しみだなぁ。
ってもう3月かよ!
はい、今日の夕方くらいからふくらはぎが痛くなり始めた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ピークは明日か……。年は取りたくねえもんだなぁ、オイw
それと簡単なお知らせ。アクセス制限完全に解除してみたんで、今まで書き込めなかった人は試しに書いてみて欲しい気がします。

3月の予定みたいな何か。
3/4・アイマスMS02発売、CLANNAD ASDVD第4巻発売、3/11・ROBO太 5th Anniversary Live、3/12・アイマスTWINS発売、3/18・アイマスMASTER BOXⅤ発売、3/19・ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ01発売、3/25・アイマスRadio歌道場発売、4/1・アイマスMS03発売。
まあ、あとはアイマスライブツアーのチケット発売されたりそんな感じかしらね。んで、勝負は3/11のROBO太か。有休も取ったし、準備は万端!そんな最中、アルトさんから下記の動画が!
こちら
これ貼ったの絶対店長だろ……。汚いなさすが店長きたない。つーか、普通に曲リストに「Resolution」とか書いてある訳なんだが、期待していいのか、これは!?あと、「Believe」はあの「Believe」でいいんだよね!?これはwktkせざるを得ない!

なんか今月(つーか、先月末)は色々買わないといけない雑誌が多すぎて困るというか、ファミ通PSPの961クリーナーは普通に買いだし、ゲーマガの表紙のポスター&DVDはすごくいいし、電撃マ王の小冊子のリッチャンハセクシーデスヨだしで、買わない要素が見つからない。ま、いずれも本誌の方がオマケなんだけどね!そして、今月の「ぷちます!」では「くされ日記」に登場してないちっこい律子と亜美真美が登場したんでもう駄目。ちっちゃんかわいいよ、ちっちゃん(*´д`*)ハァハァ

色々買い漁ったCDやらDVDやらをPCに落とす作業に邁進中な今日この頃。てか、時間ねえよ……orz明日も明日でたぶんMS02を買って、PCやら携帯にぶち込むんだろうしwあー、そうそう。また妹様からV4UとTOP×TOPもらった。てか、トプトプ何枚目だよw新進気鋭のプロデューサー・ジュンさんにでもプレゼントしよう。
KEY 10th MEMORIAL FES ライブ編
はい、今日ほど鍵ファンでよかったと思った日はない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

本当は初日、2日目と分けて書きたかったんですが、曲のセットリストが初日と同じだったんで、初日を物販編と2日目をライブ編という具合に分けさせてもらいました。

とりあえず17時に品川駅でワシ、チェキさん、デーモン・トムさん、ユリ氏と合流。そこで色々チケットのやりとりしたり、ロッカーに荷物詰めたりして、時間をつぶす。それから、会場に移動。ワシらの番号は結構早い方だったので、会場入ってからの待ち時間が少し長かったけど、前から7列目くらいのかなりいい位置をキープできたんじゃないかと。そして、いざライブ開始。

最初にkeyの10年間の作品を振り返るムービーが流れる。各所からキャラクターの名前が飛び交います。さすがは10周年イベントは格が違った!トップバッターとして登場したのは彩菜さん。曲目は「Last Regrets」。この曲からすべてが始まった、と思うとものすごく感慨が深いです。つーか、生でこの曲が聴ける日が来るとは!もううれしくてしょうがない。

続いて登場は茶太さん。「メグメル」と「影二つ」を連続で歌った後、挨拶。「私が何か言った後、オーと返してください」との問いかけにはもちろん「オー!」で返す。その後、「オーバー」「星なる石」「小さな手のひら」を熱唱。オーバーの時に映像でCLANNADの映像が流れて、結構明るい曲なのに思わず泣きそうになった辺り、映像と音楽が交わり最強に聞こえるkeymusicの本領を見ましたw

その後に登場したのはRitaさん。今日の雨もこの人がもたらしたものでしょうwまあ、冗談はさておき、最初から「Alicemagic」とか、テンション上がりまくりですね!リトバスだとこの曲が一番好きなので、いやでもジャンプせざるを得ない!というわけで飛びまくりました。次に「song for friends」がきたので、一息つけたwまあ、その次が「Little Busters!」なんで、またジャンプするわけですけどね!

息つく間もなく、続いてLiaさん登場。「時を刻む唄」「Light Collars」を続けて、熱唱。「Light Collars」では隣のユリ氏のテンションがMAXまであがっていたのは言うまでもない。 その後が「karma」と比較的まったり目の曲なんですが、これがまたいい曲でしかも映像付きときたもんだ!これは思わず涙腺が緩くなった。もう、Liaさんワシらを泣かせに来てるねw
「カルマ」の後、vailの葵さんがゲストとして登場。「願いが叶う場所」を熱唱。これは原曲がすばらしすぎるだけあって、本当にいい曲だと思った。葵さんが歌った後、再びLiaさんで「TORCH」。この曲は明るくて、とても好きです。そして、次がワシがkeyの曲の中で一番好きな歌。去年のKSLでも生で聞いて鳥肌が立ったあの曲「夏影」。久しぶりにこの台詞を言うけども、
鳥肌なんてもんじゃねえ!ワシは今、鳥になった!!
というくらい半端なかった。マジで最高!サビの部分の声の伸びが本当に凄くいい!最後にこれは生で聞くのが初めて感動した「Farewell song」。これも大好きです。

Liaさんが退場した後、場内はアンコールの嵐。そして、アンコールのトップバッターとして、Ritaさんが登場。歌うのはもちろんこの曲!お前ら、準備はもういいかい?「Little Busters!Little Jumper Version」
高く飛べ!高く空へ!
持てる力を振り絞って、飛びまくりました!たまんねえ!!

続いて、茶太さんが登場。つーか、こうなるともう分かっていると思うけど、「だんご大家族」な。
だんご、だんご、だんご、だんご、だんご大家族
場内で手を振りながら、だんご大合唱。100人家族どころか1800人の大家族ですよ!ここまで一体になれるライブも珍しいですよね。

次に彩菜さんで「風の辿り着く場所」。もうこれがなければ、本当にkeyは語れないよ。某オススメのゲーム風に喩えるなら「風の辿り着く場所」を聞いてない奴はライブに来るな的な曲だと思う。これを聞ける日をどんなに待ち望んだか。スゲー感動しました。

そして、最後を締めくくるのはもうこの曲しかないでしょう!国歌斉唱!!「鳥の詩」。やっぱりね、この曲は名曲だね。ゲーム音楽史に残る名曲と言って過言ではない。そして、この曲を歌うLiaさんはまさに至宝だと、ワシは言い切りたい。

最後に初日は出演者全員の挨拶の後、サインボールのスローイング、2日目はkeyスタッフ登場で、麻枝准さんの挨拶で2日間の全行程が終了。本当にX∞、最高の2日間でした。
やっぱり鍵ファンは最高だ。中にはマナーがなっていない輩もいるのは確か(特にユリ氏の後ろにいた奴とか)だけど、終われば全てノーサイド。みんな笑顔でハイタッチ!って感じですね。ユリ氏の隣にいた人とかも最初割り込んできて、ちょっとイラっときたけど、ちゃんとユリ氏に「飛ぶんであたったらすいません」的なことを事前に言っていたし、リトバスジャンパーの時に目があって、その時にはお互い「飛ぶぜ!」といった感じでアイコンタクトがとれた感じでよかった。何が言いたいかというと、
鍵ッ子、サイコー!イヤッホー!!

といった感じで会場の外でチェキさんとトムさんとがっちり握手を交わして、会場を後にしました。最後にこのイベントを企画してくれた最高のスタッフの皆さん、最高の楽曲を熱唱してくれた最高の出演者の皆さん、そして、一緒に盛り上がった最高の鍵ファンの皆さん、
本当にありがとうございました!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。