Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PSPを縦に持ってる人とかちょっと
はい、ワシのことですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

電車でPSPやってる人は多いが、縦に持ってる人はワシだけだった。って、当たり前かw

とりあえず、アイマスSPの話。電源入れたら、まずはカカッとPSストアにGO!予約特典のプロダクトコード使って、スクールウェア(σ´Д`)σゲッツ!!でもって、その足でカタログダウンロード。2年くらい前にゲームショウやら電撃祭で「ま、どうせ使うことねえだろうけど、タダだし( ´_ゝ`)」と、ゲットした1700クタ(円)が火を噴く時が来たようだな!つーわけでポップサウンドブロッサムと律っちゃんのメールと「キラメキラリ」「フタリの記憶」「目が逢う瞬間」を購入。まだ150クタ分残ってるので、次のアイドルの曲が1曲買えるな。そして、いざプロデュース開始。プロデューサー名は「棚橋昇竜」です。

L4Uでひたすら美希を見て、「いいよ、いいよ、かわいいよぉ~(*´д`*)ハァハァ」と、ビートくんばりにカメラを回す穏やかな日々はもうお終いだ!SPをものの数分プレイしただけで、内なる小宇宙とプロデューサーの血が沸々とわき上がってきた!ワシはやっぱりファン代表ではなく、プロデューサーだったんだな。だが、L4Uという穏やかな世界に浸りすぎたせいか、かつてアイドルマスターと呼ばれたその手腕が鈍っていることは確か……。このままではこの先に待ちかまえているアイドルアルティメイトに勝ち残るどころか、美希を連れ戻すことは出来ない。どうすればいいんだ……。そんな折、このどーしょもないプロデューサーに喝を入れてくれる1人のアイドルが!その名は秋月律子。よっしゃ、律ちゃんとタッグを組んでかつての輝き、そして美希を取り戻すぜ!

まあ、くだらないSSみたいなのは置いといて、ちょっとやった感想。
・正直、ボタン配置がXbox版と違うので、かなりやりにくい。まあ、慣れるしかないな。
・レッスンがちょい難しい。まあ、これも慣れか。
・グラはしょぼいんじゃないかと思ってたんだけど、表情が増えてるんで、気にならない。
・TV出演シーンに関しても同上。むしろ表情かわいすぎなくね?
・さすが律ちゃんは頼りになる存在だった!
・敵に回しても美希はカワイイ(*´д`*)

こんなところか。ストーリーとかについてはネタバレになるのでスルーするが、結構よくできてる気がする。それはそうと今月のファミ通PSPなんだけど……。
090220-213913.jpg
この表紙は買わざるを得ない!他のキャラにも言えることだが、私服が可愛すぎてもうダメ。つーか、付録に961液晶クリーナーとか、ドンだけワシホイホイな内容なんだwさらには声優全員のインタビューとかも出てるので、買ってみる価値のある1冊だと思いますよ。

PS……どなたか予約特典のリバーシブルジャケット余っている人がいたら、譲ってくれませんか?1セットしかもらってないから、貴音と響を同時にジャケットにできないで困ってます。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。