Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
KEY 10th MEMORIAL FES 物販編
はい、今日は待ちに待ったkeyの10周年イベントです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

詳細は明日行く人もいるだろうから、ネタバレ防止のため、後日書きます。べ、別に体力がやばいから書かない訳じゃないんだからねっ!
↑と思ったけど、物販の様子とか確聞には問題ないかしらね。電波カラオケ明けて、ジュンさんと一緒に9時くらいに品川に到着。最初ライブが行われるステラボールの方にてチェキさんと合流。どこに並べばいいとかの情報が全くなかったので、いろいろ調べていたら、こっちではなくインターシティだということがわかり移動。かつての庭なので移動はスムーズにできたんだけど、時既に行列済みでフイタwそんなこんなで並んで待っているとジュンさんが待ち時間でアイマスSPやってていいかと聴くので、2人してアイマスやっていました。なんか真の名字を「菊池」とつけてしまう初歩的なミスを犯してしまい、最初からやり直している模様。それにしてもこの男、見事にはまっています。こうしてプロデューサーは増えていくのですね!

9時半くらい(?)に整理券配布開始。ワシらは650番台と実際に列に並べるのが12時過ぎという説明を受ける。うはwおkwwwとか久しぶりに思った。それまでやることもないので、チェキさんをおいてけぼりでひたすらアイマスwそして、電池が切れてやることがなくなる罠(´・ω・`)とりあえず、ジュンさんにチョコチョコアドバイスしながら、時間をつぶす。

12時20分くらいにようやく整理券の順番になり、列に並べる。それからまだ待たされること20分くらいようやく物販購入。戦利品は以下。
090228-231702.jpg
左・パンフレット、中上・OTSU Blosterheod CD、中中・朱鷺戸沙耶キャラソンCD、中下・10周年記念ムービーコレクション(無料)、右・PSP版プラネタリアン。画集とかも欲しかったんだけど、金がな買ったので、断念。あと、Tシャツが当たるガチャガチャもやりたかったんだけど、時既に売り切れ済み。時風Tシャツ欲しかったな……(´・ω・`)そんなこんなで物販終了。会場内の様子。
090228-134145.jpg090228-134914.jpg090228-135240.jpg
その後、ワシはいったん家に帰って、シャワー浴びて、飯食って、ライブに備えてタウリンをチャージした後、再び品川へ。ライブの様子は後刻書きます。
第14回電波カラオケと名刺交換会
はい、31時間連続稼働中の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか眠いのを通り越してなんか違うスイッチが入ったような状態なので、サクッと電波カラオケオフのことを書いていこかと。

とりあえず、暇だったので早めに秋葉原に行ってアイマスドラマCD「EternalPrism03」を購入。
ドラマCD アイドルマスター Eternal Prism 03ドラマCD アイドルマスター Eternal Prism 03
(2009/02/25)
ドラマ中村繪里子

商品詳細を見る

これでこのシリーズは完結になるのか。全巻購入特典のCDに早めに応募しないとですな。今の思考回路だと紙に書いてある応募手順がよくわからないから、明後日くらいにしよう。

でもって、20時半くらいに秋葉原電気街口にスグさん、kskさん、あーくさんとで集合して、焼肉屋さかい末広町店へ。そこでなんか予約してるのに前の客が帰らないとかで結構待たされる。さらに他に大口の客が来たとかで席移動させられたんで、「なんか一品つけて」と言ったら、ハラミとロースつけてくれた。何事も言ってみるものです。味もまあ良かったんで、結果オーライな感じで飲んで食べた。んで、カラオケ開始前になったら、久々にビール多めに飲んで気分がよくなったksk氏がカラオケ来ない予定だったのに来ると言い出したwこうなることは分かってましたw

23時45分にパセラ秋葉原店にてカラオケ開始。今回は新アニメの主題歌とかが結構多かった。あと、先日カラオケ作り忘れた「乙女よ大志を抱け!!」が時既に配信済みだったのはワロタwつーか、これはカラオケで盛り上がる曲ですね!まあ、男どもで歌う歌じゃないんだろうけど、本当はw後は概ねいつも通り、ワシが次の日イベントあるのに終了まで起きてるという変態仕様。つーか、寝れれば寝たいんだけど、眠くならないんだからしょうがない。そんなわけで今回もなんだかんだあって、楽しかったです。

その後、マクドナルドに移動して、アイマスSPの事務所モードで名刺交換会&オーディション対決。誰とはあえて言わないが、LV16なのに3人合格のオーディションで負けるとかちょっとwまあ、うちの律子、さんはそんなミスしないということだけは言っておこう。んで、アイマスに興味を持ったジュンさんにあーくさんがパーフェクトサンをレンタル。こうして新たにプロデューサーが誕生したのだった。詳細はKEY 10th MEMORIAL FESの初日の模様にて書きます。

そして、ワシとジュンさんはKEY 10thの物販に並ぶために品川へと移動したのでした。
小雨とかちょっと傘差すか迷う
はい、なんか微妙に疲れがとれてない感じの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか忘れてることがあるような気がしたので、いろいろ思い返してみたら、「乙女よ大志を抱け」のカラオケ作るとかユリ氏と約束してたんだっけか?すっかり忘れていた。今から作ればギリいけるか。しかし、今から作ったら真とのプロデュースの再会約束が果たせなくなってしまう!どうしよう?

                 [真一択だろ、JK…… △]

[まこちーに会いたいお □]                   [真をプロデュースする ○]

よし、○だな。ん?なんか選択肢に偏りがないかって?気のせいですよ(;´Д`)

そんなわけで律ちゃんの厳しい指導の成果でかつての輝きを取り戻したワシに休息はありません。まあ、事務所モードで美希さんに「Colourful Days」歌わせてニヨニヨしていたりもしますけどね!次に選んだのは、上で述べたとおり真です。理由はむろん萌えr、もとい燃えるからだ!そして、最初の3週を終えた感想。こういうこと書くと明日リョウさんに刺されるかもわからないんだけど、初期と新録、声の高さ違くねw?1週目の声聞いて「あれ?こんなんだっけ?」って思ってしまった。まあ、ファミ通PSPのインタビューで本人が話しているとおりなんだろうなぁ、と。
20081227799133.png
さて、明日は電波オフで明後日、明明後日がkey10周年ライブか。体力持つかなwタウリン充填しまくりで頑張りますか。いつものメモ&応援バナー
マブラヴ MB3&4 アイマスSP サイリウムを買う タウリン 現金
10th_banner01.jpg
臨時収入が入ったので
はい、なんとかアイマスSPとPSP3000の資金補填、key10周年イベントの軍資金が事なきを得そうです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、無駄遣いしないでこの後に控える戦いに備える軍資金にしたいわけですけどね。何の戦いかって?それはだな!まあ、真相はゲーマガ4月号ってことらしいけど、アイマス四大都市ツアーらしいですよ!奥さん!!以下、会場と日程だそうで。

5/17名古屋 CLUB DIAMOND HALL 1000人 
5/23大阪 なんば hatch 1500人
5/24福岡 DRUM LOGOS 1100人
5/30東京 JCBホール 3000人


ちょっと待て!夏に武道館じゃないんかよwまあ、東京公演の後に追加公演とか言ってやりそうな気はしますがね。しかし、困った。今の会社では休みの希望は2日しか出せない。確実に30は希望出すとして、さてさて……。誰がどこに来るかにもよるんだけど、希望出すとしたら一番近い名古屋かしらねえ?さすがにワシが1週間で名古屋大阪を飛び回った変態という名の紳士でも、大阪→福岡を2日でやるのはしんどすぎますし……。まあ、何にせよだ。チケット争奪戦に勝てなければ意味がない。販売方法とかの続報を待つことにしますかね。

でもって、アイマスPSPにて、律ちゃんの新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今までにない感じのかっこいい曲だな!今回もスゲー期待できそうだ!

加筆。マジでミンゴスブログを見るまで忘れていましたが……。
千早、誕生日おめでとー!って、某スレでは昨日書いたのになw年はとりたくねえものだぜ……orz
さあ、決着をつけようか
はい、ようやくアイマスSP1周目クリアの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

以下、なんだか書いてる本人もキモいSSっぽいモノ。
拝啓・星井美希様。袂を分かってから、5日ほど過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。こちらは律子、さんをガチムチで鍛えた、もとい、律子、さん鍛えられた結果、素のイメージLVが16になってしまったり、B→Aに上がる時に1回しか961オデ受けなくてもAになってしまったので、営業周りして思い出を貯めてIU本戦に進出することになりました。そして、再び君の前に立とう。
今までは2番手に甘んじてきた。いつだって君は輝いていたから……。だけど、今日は負けん!この時に備えて、ラストソングを温存してきたんだ!曲はもちろん「いっぱいいっぱい」。ワシと、ワシが育てたアイドルが築き上げた文字通り「いっぱいいっぱい」の思い出の全てを受けてみろ!!
090224-220952.jpg
完全勝利ktkr!さすが律子、さんは格が違った!まあ、美希もよく頑張ったよ……。ん?何しに来たって?君を笑いにきた。そう言えば君の気は済むのかな?いや、今こそ言おう。
美希、迎えに来たぞー!
ほら、こっちで律子、さんも待ってるぞ。一緒に帰ろう。
090224-224010.jpg
そんなわけで、美希さんが帰ってきましたYO!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。とりあえずは悲願成就か。この次は相性診断で選ばれた真をトップに導くためにパーフェクトわた春香サンをやりますかね。あずささんと千早はまだ先の予定なのでムーンはちょっと封印。

で、なんか美希さんが酷いことになってるという話だったんだけど、なんだ美希じゃないか。律子シナリオが恵まれているだけなのか?至って普通に美希だったんだけども。まあ、そこはワシの選択眼の鋭さってことだなwそれにしても律ちゃん、どんだけ美希のこと好きなんだw今までちはみきこそ至宝と思っていたが、ゆとりつこが実にイイ!律ちゃんは本当に美希の姉みたいでイイ!もう姉妹でいいだろ、コレ!!ん?となるとリッチャンハワシノアネデスヨ!ってことになるのか!?

それにしてもだ。携帯のカメラじゃなくてScreenshot撮りてー!D○X神、早くきてー!
Wブッキングとかちょ→厳禁
はい、なんかここ最近激しく仕事が忙しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

本業じゃなくて、副業ね。まあ、本業も忙しいけどネw

ヘタレプロデューサー日記 at PSP
黒井社長から「君を手っ取り早くランクアップさせるオススメのオーディションがあるんだが……」と言われて受けに行ったはいいが、周りが強すぎてフルボッコにされて涙吐いたwつーわけで今日もレッスン漬けの日々。律ちゃんにダメ出しされつつも鍛えた結果、記者付きでLV16になったので、なんとかオススメのオーディションを勝てるようになり、ランクCまで来た。オススメのオデでカカッとBに上げたいところだが、思い出貯めたり、もっと鍛えたいからまったりやりますかね。
20080911590548.jpg
今週の人生を振り返るコーナー。vol.19
順番入れ替わってるような気がするけど、やっぱりこれはいいな。早苗さん、本当にご苦労さまでした。てか、本当に偉大な母だよな。そして、アッキーは格好いい。こんな夫婦にワシはなりたい。まあ、相手は2次元にしかいないけどな!そして、直幸の最後はワシ自身の人生にも通じるものがあり……。親父、本当にご苦労様。まだ迷惑かけるけど、朋也と一緒に必ず恩は返すから……。

今週のワシがガンダムだを語るコーナー。
ま、アニュー初登場時点で分かっていたことだが……。ロックオン弟が貧弱すぎる。まあ、兄貴が格好良かったから余計にそう感じるんだろうけど、うーんなんだかなぁ。てか、ルイスがどうなってるのかよく分からん。そして、先週の続きでネーナとリューミンはどうなったのか全くわからないのが、もどかしい。
卑怯の限りを尽くして勝ち進め
はい、今回は終了>次いつまでに来い>すぐに再会>約束守ってくれてありがとう>テンションUPウマーな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、他にも色々やれそうなことはありそうというか、卑怯な技を発見してしまったので、どうしようかと……。全うにプレイするのが一番ですよね!

実力で劣るのであれば、持っている英知を振り絞って完璧なまでに策略を練って勝ち上がるのみ!と、あまりにも律ちゃんが頼もしいので、俄然やる気が出てきます。百戦錬磨のプロデューサーを目指すぜ!というわけでようやくランクD。まだまだ、道は長く険しいです。

なんかMS03のジャケットが公開されましたが……。
COCX-35478B.jpgCOCX-35478.jpg
やばい響がカワイイ(*´д`*)これはダメかもわからんね!もう浮気相手でいいy……。否!否!ちゃんとSPをプレイして、見極めてからだ!あと、千早の新曲とかちょっと楽しみです。

PS……先日、メッセやメールをくださった方。本当にありがとうございます。
話は変わるけど、貴音役の原さんがブログを始めたらしいお。これからの展開が楽しみですね。ところでじゅり吉はどうなったw?でもって、痛PSPを作ることはできないけど……。
090221-234026.jpg
これで縦持ちでやってるワシはそれなりに痛いと思うというか、普通に痛いですね、サーセンw
PSPを縦に持ってる人とかちょっと
はい、ワシのことですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

電車でPSPやってる人は多いが、縦に持ってる人はワシだけだった。って、当たり前かw

とりあえず、アイマスSPの話。電源入れたら、まずはカカッとPSストアにGO!予約特典のプロダクトコード使って、スクールウェア(σ´Д`)σゲッツ!!でもって、その足でカタログダウンロード。2年くらい前にゲームショウやら電撃祭で「ま、どうせ使うことねえだろうけど、タダだし( ´_ゝ`)」と、ゲットした1700クタ(円)が火を噴く時が来たようだな!つーわけでポップサウンドブロッサムと律っちゃんのメールと「キラメキラリ」「フタリの記憶」「目が逢う瞬間」を購入。まだ150クタ分残ってるので、次のアイドルの曲が1曲買えるな。そして、いざプロデュース開始。プロデューサー名は「棚橋昇竜」です。

L4Uでひたすら美希を見て、「いいよ、いいよ、かわいいよぉ~(*´д`*)ハァハァ」と、ビートくんばりにカメラを回す穏やかな日々はもうお終いだ!SPをものの数分プレイしただけで、内なる小宇宙とプロデューサーの血が沸々とわき上がってきた!ワシはやっぱりファン代表ではなく、プロデューサーだったんだな。だが、L4Uという穏やかな世界に浸りすぎたせいか、かつてアイドルマスターと呼ばれたその手腕が鈍っていることは確か……。このままではこの先に待ちかまえているアイドルアルティメイトに勝ち残るどころか、美希を連れ戻すことは出来ない。どうすればいいんだ……。そんな折、このどーしょもないプロデューサーに喝を入れてくれる1人のアイドルが!その名は秋月律子。よっしゃ、律ちゃんとタッグを組んでかつての輝き、そして美希を取り戻すぜ!

まあ、くだらないSSみたいなのは置いといて、ちょっとやった感想。
・正直、ボタン配置がXbox版と違うので、かなりやりにくい。まあ、慣れるしかないな。
・レッスンがちょい難しい。まあ、これも慣れか。
・グラはしょぼいんじゃないかと思ってたんだけど、表情が増えてるんで、気にならない。
・TV出演シーンに関しても同上。むしろ表情かわいすぎなくね?
・さすが律ちゃんは頼りになる存在だった!
・敵に回しても美希はカワイイ(*´д`*)

こんなところか。ストーリーとかについてはネタバレになるのでスルーするが、結構よくできてる気がする。それはそうと今月のファミ通PSPなんだけど……。
090220-213913.jpg
この表紙は買わざるを得ない!他のキャラにも言えることだが、私服が可愛すぎてもうダメ。つーか、付録に961液晶クリーナーとか、ドンだけワシホイホイな内容なんだwさらには声優全員のインタビューとかも出てるので、買ってみる価値のある1冊だと思いますよ。

PS……どなたか予約特典のリバーシブルジャケット余っている人がいたら、譲ってくれませんか?1セットしかもらってないから、貴音と響を同時にジャケットにできないで困ってます。
ついに発売!はいいんだけど……
はい、なんか踏んだり蹴ったりの1日だった気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徹夜カラオケは案の定ワシ以外ダウンしたので、ヒトカラモードでアイマス全曲完走マラソンやってみたw案外いけるものですな。

で、そのまま秋葉原に残ってソフマップの開店と同時にアイマスSP引き取ったまでは良かったんだけど……。
CFWだと全く起動しないでやんのw
えーと、なんかファームウェア5.05ってのが必要らしくて、解析しようにも公式でも配布されていないので、全く手が出せない状態なんだそうです。まあ、3000発売直後くらいの流れからいずれこういう日が来るのはわかってましたよ、ええ。しかし、よりによって、これが最初とはなぁ……。つーわけで中古で2000か3000買ってみようと思ったんだけど、秋葉原市場の平均PSP相場。
2000中古>約14800円
3000中古>約16800円
2000新品>約16800円
3000新品>19800円(定価)
これだったら、3000新品買った方がよくね?ってことになったんだけど、新品買うなら新色の緑がほしいし、それまでに色々情報出回ってるんじゃねえかとも思ったりして、今一歩踏み込めない!踏み込みにくい!いや、ワシよ、何をためらっているんだ!お前は美希に会いたくないのか!貴様の愛は見せかけか!と禅問答を繰り返していたら、同じ境遇と思われるUdoさんがカカッとPSPを買ってきていた。曰く「Because I am Producer of the 765 Production!!」ふっ。そうだったな。事務所は違えど、ワシらはプロデューサーだったんだな。
090219-180614.jpg
さて、行こうか!新たなるステージへ!
アイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る
アイマスSP発売前夜祭
はい、いよいよ明日にアイマスSPの発売が迫ってwktkな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前に書いた仕事を頑張ったんで貰えることになった何かを貰った。まあ、こんなモンだろうとも思いつつも、仕事の報酬なのでそれで飲む酒はうまいやね。

アイマスSP公式ページでアイドル相性診断みたいのが出来るようになったが、初見でやったら真だった。まあ、我が961プロを除いた中では一番好きなキャラなのでよいよい。それでも一番最初は美希さんを連れ戻すために律子とタグを組むけどな!響に浮気する時には真を使おう。いや、浮気なんかしませんよ、ええしませんとも(;´Д`)
それはそうとDLCなんだけど、MA曲に961の名前がないんだが?汚いなさすが765きたない。もとい、ごめんなさい。美希のキラメキラリとかちょ→聞きたいので、【売ってくれませんか?】

今週の宇宙を語るコーナー。まあ、宇宙をかける少女(ry
やはりスタッフのあれなんだろうけど、秋葉=舞衣、いつき=ナツキ、ほのか=命、としか思えない罠。いや、好きだからいいんだけどねwそれにしてもこの作品キャラに個性あっていいよね!コロニーに人格あるとか、思い切ったことをやったものだと思う。

で、今日はゆっくりした結果がこれだよ!的なユリ氏と一緒にまだSPが予約できる店がないか探しに秋葉原を散策。時既に時間切れでした。そして、いつもの養老へ。ソル氏と合流して、飲み明かす。なんかコロムビアのカバー曲リクエストの話で盛り上がった。

そして、そのままいつも通り駄目な大人の王道コース、パセラで徹カラに突入。もうどーでもよくなってきますね、本当にw

PS……緑法被がクリーニングから帰ってきたので、お披露目
090219-180523.jpg
なに?右下の赤文字が読めないと申すか?そりゃ、おめえ。上のが「オニギリハ」なんだから、こっちは「イソクセイ(エ)」に決まってるじゃないか!
泣いていい場所
はい、昨日はぐっすり眠れました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
チャンピオン聖闘士星矢のコミックが2冊同時に発売。まずは車田先生の聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 第1巻。オールカラーページです。車田先生、気合いは入りまくりの1冊なので、気になる人は是非wそして、聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第12巻。天馬修行編~ブルーグラード編前半までッスな。ところでカノン島の鬼の正体は双子座聖闘士なんだろうか?アスミタの台詞からはそう受け取れるから多分そうだと思うけど、1巻で黄金聖闘士サンクチュアリに全員集合してるからなぁ。そこで思ったのが、カノン島だけに原作のカノンのポジションじゃねえのかな、と。

今週の人生を語るコーナー。まあ、CLANNAD ASなんだけども。今週は最初から泣くと思われていたので、耐汐防御壁を張って望んだんだが、まさかのAパート終わる前に撃墜w最短記録を更新。まあ、しょうがないっすよ、今週は。原作でも1、2を争う涙腺決壊シーンですからな。ワシ自身の家族、父親に対する考え方が変わったシーンでもあるので、なおさら思い入れが強いですしね(このエピソードについては知り合い連中には割と話しているんで割愛)。でもって「泣いていいのはトイレかパパの胸の中だけ」5歳にてこの台詞。さすがです。泣かなくてすむ方法が思いつかない!つきにくい!
つーか、来週はこの続きなので、最初から泣いてるんじゃないだろうか?そうならないように耐親父防御壁を今から張っておくか。

今週のひんぬーを語るコーナー。まあ、とある魔術の禁書目録なんだけども。
20090215891210_frame_026.jpg
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ひんぬー!ひんぬー!
  (  ⊂彡    ミサカ!ミサカ!
   |   |
   し ⌒J
野外で全裸とはこれまた如何にw3種類目のミサカですが、どれも個性があっていいやね。それはともかくとして、アクセラレーターって実はいい奴じゃねえ?と思った。こういう主人公以外にメインをあてた話は好きです。まあ、元々メインヒロインの影が薄い作品ですけどもw
カレーは飲料、凸服はコスプレ
はい、稼働時間30時間くらいの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日からの流れをつらつらと書いて見ますです。
14日の夜、仕事が終わった後にスグさんから先日約束していた「漢だらけのVALENTINE DAY」飲み会についてのメールが飛んできたので、カカッと秋葉原の養老へ向かう。スグさんとジュンさんからワンホビとか1日の2人の行動とか色々聞いてみた。なんか次のボカロねんどろいどはルカさんらしい。まあ、予想はしていたけど、MEIKO姐さんが先に来て欲しかった。アルターのシャマル先生も開発中らしい。これはいよいよはやてとヴィータも買うフラグか!まあ、当面はシグナム様だけいればいいや。遠藤正明のGGGとかちょー聞きたかった。ビリー兄貴も見たかった。

閉店間際にユウさんが来てくれた。最近会えてなかったというか新年初だったから、スゲーありがたかった。その後は帰宅したジュンさん以外のメンツでいつも通りの流れでパセラでカラオケゴー!途中でスグさんとユウさんが寝て、1人カラオケモードになったんだが、DVDで星矢の十二宮編がやっていたので、後半はずっと見てたwデスマスクはやっぱりデスマスクだった。

カラオケ後、家に帰ってノリさんから届いた新生緑法被を確認。こちらの注文通りの完璧な仕上がりに興奮&感謝しつつ、ちーちゃん誕生日用に鞄へ詰める。それから風呂入って着替えて少しだけ横になってから、御茶ノ水へ向けて旅立つ。まあ、何か欲しいものがあった訳じゃなく、mixiのコミュで名刺作ってもらったので、それを回収しに行ったんですがね。一応、戦利品。
090215-161812.jpg
左上・961のステッカーとそれを貼り付けた(中身も)961プロ仕様のPSP1000。左下・mixiコミュの名刺。真ん中?・イベント開催記念誌。右・入場券代わりのカタログ。まあ、本も気になるものが結構あったんですよ。ただ、こっちの世界に手を出してしまうと、歯止めが効かなくなりそうで怖いんで、自重しました。アルトさんと合流して、御茶ノ水で飯を食ってから、会場内で名刺交換やら新生緑法被のお披露目とかやってみた。なんか特攻服はコスプレ扱いになるらしいので、大々的にはやらんかったけど。まあ、法被はどうか知らないんだけども、特攻服ですよ?
コスプレになるのか、ワシら……?
まあ、細かいことを気にしたら、キリがないんで郷にいれば郷に従えってことで。とりあえず、前日の疲労もあったんで、早めに帰って休もうとしたら、リョウさんがワシのとかちスレの書き込み見て現地へ向かってるというメールが来たんで、秋葉原で適当にお茶飲みつつ雑談。

地元駅について、クリーニング屋に緑法被を預けてから帰宅。今に至る。もう寝る。
流行に便乗してみるテスツ
はい、去年も確か同じ曲聞いてたよな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ML00のトラック2曲目な!あと、「ふるふるフューチャー☆」な!

とりあえず今日は特に思い当たる節はないが、チョコが食いたくなったりならなかったりしたので、コンビニとかちょっと寄ってみるとパッケージの裏表が逆なチョコが売っていたので、買ってみた。そんでもって、せっかくなので我が家の美希さんに差し上げてみた。
090213-235553.jpg
はいはい、そこ!「キモいですね」とか言わないでくださいね。十分承知してますからw

新生緑法被が明日届くらしい。とりあえず1回袖通して、クリーニングに出してから写真撮影したいので、UPはもうちょっと後にしようかと。どうしても気になるという奇特な方は15日に開催されるちーちゃんのお誕生会3に持って行く予定なんで、その時に見せろと言われればたぶん見せれます。イベントがイベントなだけに思いっきりアウェイだけどなw!あと、絶対いらないだろうけど、名刺くれと言われればたぶん渡せます。そんでもって、発注から1週間ほどで刺繍を入れてくれるナイスなノリさんを紹介しろと言われれば、紹介できます。

で、今日は某秋葉原で飲みやるのん?
忍=765、ナ=961なのは確定的に明らか
はい、特にネタがなかったので、適当なことを書いてお茶を濁す棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスのヴァレンタイン用壁紙がPSPで配信されてるわけだけど、
おいィ?我らが961プロの壁紙がないんだが?
汚いなさすが765プロきたない
ワシはこれで765プロきらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?
ワシは中立の立場で見てきたけどやはり961プロ中心で行った方が良い事が判明した
765は壁紙まいてまでメイんアイドルの座を確保したいらしいが961に相手されてない事くらいいい加減気づけよ
961は765よりも高みにいるからお前らのイタズラにも笑顔だったがいい加減にしろよ

そんな連中にはこの歌がお似合いだ!

すいません、ただここに繋ぐためだけにブロント語を使ってみました。つーか、この歌電波カラオケで歌いたいですw
白銀聖衣への修復完了
はい、「L・O・B・M」から「ダブルラリアット」のループに移行しつつある棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ワシ的に「メルト」以来のボカロHIT曲になりつつある。まだ聞いてない人は昨日の日記から聞いてみてほしい。

緑法被更にパワーアップ計画最終章。なんかもう出来上がるらしいw早い!もう出来るのか!これで勝つる!さすがノリさんは格が違った!!つーか、マジでありがとうございます。
image.jpg
写真は途中経過らしいです。全貌は届いてからUPしますです。まあ、この写真自体依頼したものの90%ほど完成してるんだけどネw次の電波オフにも持って行けるなw

最後にニコニコから1つ紹介。

そのグラットンソード格好いいですね。憧れちゃうな~。

ボカロ>ワシなのは確定的に明らか
はい、何となくヴォーカロイド特集気味の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日書いたとおり、緑法被を青銅聖衣から白銀聖衣へパワーアップさせるべく、ジャミールに旅立たせました。前以外に進んじゃいけないのですね、わかります。

KAITO兄さんが届いたので、久々にニコ動でボカロ作品を探してみた。

1年前の作品だが、これはスゲー!序盤は普通(それでも高レベル)だけど、サビが完全に人間だコレ!!使いこなせばここまでいけるのか……。恐るべし日本の技術。

でもって、巡音ルカと美希さんのコラボ作品があったので、そっちも紹介してみる。

レンに近いような声ですな。もう既に結構オリジナル曲とかも出てるみたいなんで、それなりに使いやすいのかな?にしてもよくシンクロしてるのぅ。

最後にもういっちょルカ

これはなんか凄く好き。男でも歌いやすそうではあるんで、カラオケとか出たら歌いてーな。
暗黒卿がアップを始めました
はい、仕事は忙しかったけど、色々とうれしいことがあったのでなんくるないさー!の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ROBO太のチケット争奪戦は無事にとれたようです。某氏(まあ、ぶっちゃけ誰だかわかるだろうがw)に多大なる感謝を。あとは休みの申請をするだけだ!待ってるからね、あっきー!!ちなみに3rdから数えて、10連勝らしいですよ。遊びじゃない人って本当に怖いですねw

ボカロ家族日記。なんか荷物が届いていたので、何だろうと思って開けたら
090208-204255.jpg
KAITO兄さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2月下旬と聞いていたので、予想外のうれしさ。これで夜な夜な酔っぱらった勢いでやるキモイオッサンの人形劇のレパートリーが増えますwとりあえず、フェイスタイプがおもしろく、
090208-204420.jpg
卑怯の限りを尽くしてハチスズメ勝ち進め!」という熱血うろたんだーフェイスがあります。そして、また家族が増えたことで
090208-204612.jpg090209-002402.jpg090209-002530.jpg
ミクもとてもうれしそうです。このままMEIKO姐さんとルカさんも出して欲しいね!

ネタがないので、写真で埋めてみた。そうそう、ゲーマガDVDに出てた「ColorfulDays」を歌う響がかわいい件。いやいや、浮気はいかんぞ、浮気は!何が言いたいのかというと、早く19日になぁれ~♪
今までの記事の総数が961らしい
はい、銀行が休みで残金が引き下ろせなくて、オワタ状態の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

月曜までどうしろというんだ(;´Д`)明日の昼を食う金はかろうじてあるから、餓死はせんな。

徒然なこと
緑法被更にパワーアップ計画続報。ノリさんと連絡が取れたんで、色々見積もりとか聞いてみたところ、前のところよりも値段がかなり安いので、(金が下ろせるようになる)月曜日に緑法被をジャミールへの旅に出す予定。今回のパワーアップにより、青銅聖衣レベルなモノが白銀聖衣レベルにはなるだろう。というのも単純に銀糸使うからだ!3/11のROBO太ライブで「待ってるからね、あっきー!」する準備はより完璧なものへと近づく!!まあ、その前にチケット争奪戦をどうにかしないとなんだけども(´・ω・`)1000人の会場だから即効売り切れるってことはないと思うけどもネ。

なんかめざましテレビでショップのポイントカードを何枚持ってるかとかやってて、1人平均11枚とか言っていたので、「そんなに持ってるとかちょーうぜえ( ´,_ゝ`)」と思って数えたら、14枚あった罠wその内、期限切れてそうなのが何枚かあったので、処分しようと思う。

何か忘れていると思ったら、ワシがアイマスをプレイし始めてから、2年が経ったらしい。正直、2年も保つとは思ってなかったというか、2年前のワシがまさか声優さんの名前が刺繍された法被を作るとか想像しただろうかwいやー、遊びじゃない人って怖いね!
そして、SP発売まであと2週間切りました。なんかゲーマガDVD見たら、MA完全解禁らしいので、美希さんの「キラメキラリ」とか「I want」を聞くべくまだまだ、搾取される予定。そして、緑法被をパワーアップしたりする仕事は続きますよっ!
20070328014000.jpg
最後にキモいことをろうやのかぎモードで書いてみる。題して2年経ったワシの脳内のアイマスキャラ位置付け。注:あくまで脳内ランクです。全キャラクターが好きなことは確定的に明らか。
嫁・美希、長女・やよい、次女三女・亜美真美、嫁の友人を装った浮気相手・響、妹・真、嫁の姉・千早、会社の同僚・律子、家によく遊びに来る娘の友達・伊織、隣家の嫁の友達・貴音、他人に任せちゃっていいやw・春香、あずさ、雪歩
汚いな店長さすが店長汚い
はい、酔っぱらった勢いで色々書いてます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ワシ流格言其之弐「遊びこそ真剣に取り組め」飲んで暴れることもまた然り。

徒然なこと
なんかROBO太5周年イベントに中村先生が出るらしいんだが、これは特攻GREENGODDESSと同時に特攻P.S.Producerも結成するフラグか!まあ、ワシ個人としては961三銃士を結成したいがネw臙脂色担当と浅葱色担当の方、いらっしゃったらワシにメッセをwww!
いやいや、それ以前にだ!前々からROBO太に突撃しては「あっきー呼んでくれたら(諭吉)9枚でいい」とか言ってみたり、elementsライブで「あっきー呼んでー」と叫んで「長谷川さん、ロボット関係なくね?」とか突っ込まれたりしつつ、押し続けた結果がこれなんで、店長に感謝。まあ、その前にチケット争奪戦を勝たないといけないわけだけどもwしかし、8日は時既に仕事済みなので、某氏にお願いしました。毎度のことというか、いつもすいません&ありがとうございます。

さて、なんかユリ氏が新宿でスグさんと飲んでるということだったんで、仕事終わってカカッと参戦。んで、いろいろ話した結果、来る2/14に飲み会「漢だらけのVALENTINE DAY」を開催予定。18時だかそれくらいから秋葉原で飲み始めるらしいYO!ワシが主催じゃないんだけど、参加したい人は連絡をくだされば、よろしいんではなくってよ?あぁ、美希さんに逆チョコを買わないとだけどw

で、こないだ秋葉原を散策していたら、ここのチラシを袴姿の娘さんが配っていたので貰ったわけだが、基本的に和装が好きなワシとしてはなんか惹かれるものがありつつも、1人で突撃する度胸がないチキンなので誰か一緒に行ってみませんかね?まあ、料金やや高めな気もするがw

アニメ的な何か。まあ、CLANNAD ASなんですけども。最初の部分は「朋也、てめぇ歯ぁ食いしばれぇ!」ってのは、劇場版の感想でもちょろっと書いたけど、そんな感じ。気持ちは分かるけどねー。最後の「一緒に旅行行くか?」ってところで、汐が「うん!」っていうところは少しホロッと来た。で、そこからEDへの持っていき方がいいなと思った。来週はたぶん泣く。
聞かなきゃいけないものが多いのに
はい、仕事中も頭の中でL・O・B・Mがループしている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

この曲は全員歌うっぽいので早く美希さんのL・O・B・Mだな……。

とりあえず、リボ美希さんが3体になったので、ユニットを組ませてみた。
090203-235644.jpg
左・オバマスのポスターをイメージ。
中央・Do-Daiな「デートしてくれますか?」風味。
右・なんかこんなのあったようななかったような?

要約すると、エライ適当に並べましたということです。ところでこれで我が家の美希さんが9体でいい状態になったわけだが、どこにどうやって飾ろうか本気でどうしたものかと。

やや凹んだこと。最近ロックマンXをプレイしているんだが、8ボス倒したのでライフ&パーツ回収してたら、フリーズしやがった罠。パスワードメモってないから、全ておじゃんになってオワタw波動拳までの道のりは遠いお……orz

そして、CLANNAD AS第3巻のことでも。
CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]
(2009/02/04)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る
今回の特典は収納BOXです。これで少しすっきりした&某ユリ氏にレンタルしやすくなったなw内容は有紀寧ストーリーですな。次巻くらいから常時泣きモードになるんだろうなぁ。映像特典として有紀寧役の榎本温子さんのインタビューが収録されております。
そもそも金が余ってる時が稀
はい、貧乏暇なし、それでもCD買ったり、秋葉に寄ったりはする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ワシ流格言其之壱「酒は借金してでも飲め」どう見ても、駄目な大人です。本当にあr(ry

今日は久々の散在デーというか、まとめて色々出たり届いたりしたので、必然的に金が(;´Д`)
090203-202632.jpg
CLANNAD AS第3巻とアイマスPR4UとMS01、そしてホビージャパン誌上通販のノエルアンジェリーク美希ですな。あー、そういやゲーマガも買ったんだっけかw

で、アイマスMS01の感想みたいなもん。前に誰かに見易く改行しろと言われた気がするが、気にせずワシ流で書いていくことにw
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01
(2009/02/04)
ゲーム・ミュージック天海春香(中村繪里子)

商品詳細を見る
乙女よ大志を抱け!!……ここ数日ニコニコでループして聞いてたんだけど、フルで聞くとやっぱりいいね。なんか往年のモー娘。とか松浦亜弥のアイドルソングって感じでワシ的に今までの春香さんの曲で一番好きかも。ただ、最後はドーンで終わっておいてよくね?
ゲンキトリッパー……なんだろう。やよいっぽいんだけど、今までとはちょっと違って、今までが子供っぽい曲が多かっただけに少し成長した感があってよいよい☆
それが、愛でしょう……春香って感じじゃない気もする。MAもそうだけど、リクエスト系はこっち路線で選んでるんだろうか?まあ、いい曲ではあるよね。
じゅもんをあげるよ……こっちの方がやよいぽいというか、ワシの中のイメージがこっち路線で固定されちゃってるんだろうなぁ。こういう曲を聴くとやっぱりワシの娘は亜美真美じゃなくて、やよいなンじゃないかと、キモい錯覚に陥るwそして、来月はこの逆を言ってる気がするwww
Do-Dai……やべえ、かわいい(*´д`*)これは美希が一番あってると思っていたが、やよいも大いにアリだな!はて、「特徴がないのが~」の部分の声、どこかで聞いたことが?
私はアイドル……コロムビアさん。いい加減「わたドル」以外の曲も歌わせてあげてください(´・ω・`)いや、好きだからいいんだけどサ……。
i(REM@STER-A)……アレ?ワッホイがない!?と思ったら、「ウッウッウッ!」キタw
L・O・B・M……これは961イベントで聞いた時からかなり好きだったので、ここ数日ニk(ry。曲が80~90年代のシューティングゲームゲームっぽい感じがして、いいッスね!サビの部分が「あいう」って韻を踏んでるんだけど、ラ行やっつけ仕事過ぎだろwまあ、他にないからだろうけどもw
これは久しぶりにカラオケ作るしかねえ!と思ったけど、カラオケ収録されてねえでやんの!あれですね、MS FINALEとかで収録するんですね、わかります。
ドラマパート……お菓子を目の前に耐えるやよいはさながら子犬のようです。そして、春香さんは自己暗示の使い手だったことが判明しました。
総合するとジャケットも含め、これはかなりいいんじゃないかな。正直、ゲームの方で新曲ないから、かなり不安だったんだけど、こういう路線で行くのであれば、まだまだ安泰かなぁ、と。

MS01だけでずいぶん書いてしまったwまあ、リボ美希3体でユニット作ってみましたとかやってみたいので、そのうち書くこともあるでしょう。
システム大幅変更とかちょー辛い
はい、なんか職場のシステムが大幅に変わってテンパってる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、システム変わるって話も聞いてたし、研修も受けてはいたんだけど、変わりすぎて、フイタw

徒然なこと
勢いでポチったKORG DS-10が届いた。
090202-012931.jpg
全くの素人が何にもなしでやるのは激しく不安だったので、本も買ってみました。これデモソングいじってるだけでも、結構楽しいな。なんだかんだでセンスがモノを言いそうだ。まあ、どんな分野でもセンスが大事なんだろうけども。しばらくはデモいじりながら勉強かなぁ。んで、これの勢いでもう1個の創作活動も始動してみたわけだけど……。ま、なんだその……、気長にやってみますw

今週のインデックスさん。なんかOP曲が変わりましたね。テンポが速くてワシ好みの曲なので、早くカラオケとかで歌いたい感じです。内容的には神裂姐さんがバトルで頑張ってたのと土御門が割といい感じ。まあ、最後が台無しな感じでしたが、あれはあれでOK。

ガンダムOOな話。やっぱ人間切羽詰まると敵同士でも協力するものです。そこら辺でイノベイターの思惑通りにはいかないと思ったら……。
スミルノフ大佐に敬礼( `;ω;´)ゝ”
まあ、空気が読めないブシドーさんが乱入とかじゃなかっただけ良かったんだけど、息子スミルノフも空気読めてねえよ!ああ、またワシの好きなキャラが消えていく……。

アイマス的な何か。どうやらブシロードのヴァイシュシュバルツTCGにアイマス参戦だそうで。とりあえずスターターだけは買う感じかな。あとはカードのデザインとかに寄るんだろうけど、TCGははまると財布がやばいことになりそうなので、それ以上はたぶん買わないつもり。
AK0002年2月
はい、なんかあっという間に2月になりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今月のカレンダーはとてもすっきりしてますなぁ。日程調べるのが楽でいいやw

2月の予定みたいな何か。
2/2・リボルテック美希ホビージャパン限定版発送、2/4・アイマス「MASTER SPECIAL 01」&CLANNAD ASDVD第3巻発売、2/19・アイドルマスターSP発売、2/25・アイマスドラマCD「Eternal Prism 03」発売&如月千早誕生日、2/27・第14回電波カラオケオフ開催、2/28~3/1・key10年記念イベント開催あと、アイマス痛車とねんどろいどKAITO発売するっぽい。

ついに後生の伝説となるであろう2009年、否!AK(アフターキンニク)0002年2月が来てしまったようだ!まずはアイマスSP発売ッスね。なんか世間では勘違いされているようですが、このソフトはUMD3枚組定価15120円のソフトなんで、お間違えないように!当面は律ちゃんと組んで心で涙を吐きながら、美希と対戦する日々が続きそうです。美希を事務所に呼べるその日まで頑張るお!
そして、月末にはkeyの10周年イベントがある!今回はKSLで聞けなかった生「Last regrets」が聞けると思うと今から血湧き筋肉躍ってるわけですが、その前日に電波カラオケオフを入れるという無謀なワシに乾杯!
10th_banner05.jpg
それはそうと、2月に入ったのにまだ咳が治りません。百日咳だとしても、とっくに百日経ってる気がするんだがwワシ、このまま死ぬのかしら?




