Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
人生
はい、CLANNADは人生の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

すまん、今は泣かせてくれ……。

渚ぁぁぁあああああ!

だめだ、もう無理!あり得ないくらいボロ泣きしてる。モニタが霞むってレベルじゃない。マジで見えない。泣きすぎて、涙を通り越して血が出てるんじゃないかってくらい目が痛いです。これはやっぱり人生だわ。いや、何がそうって言える訳じゃないけども……。

で、来週からあのシナリオになるのか……。この後ずっと泣きっぱなしだろうなぁ……。
泣いてもいいのですよ。だから人は泣けるのだから。(byラクス・クライン)

PS……偉大な息子たち・格闘家たちを育てたエリオ・グレイシー氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
楽器とかちっとも触ったことない
はい、なんだかんだで色々とチャレンジしてみることになりそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日、飲みの席でシンセとか色々創作活動をしたいんだが、時間がないとか言ったら、それは逃げ口上だとマネキン大佐に言われたので、ちょろっと頑張ってみることにした。つーわけで、KORG DS-10をポチッてみたんだが、楽器なんかほとんどさわったことがないワシが1から勉強するわけで正直、ネタとしてあげられるかわからないが、いつか発表できるものができれば発表したいと思うので、草葉の蔭から見守っていてほしい。他にもどこかで創作活動する模様。

アイマスなこと。「L・O・B・M」と「乙女よ大志を抱け!!」が良曲過ぎて、ニコニコループ中なわけですが、そんな中、MS02のリクエスト曲が発表されたんだけども……。
Resolutionとか律ちゃん、大勝利だろ!
ガンヲタ、きめぇwとか思われるかもしれんが、ガンダムXは曲だけは最高なんだ!前々から言ってますが、律子はホントいい曲に恵まれてるなぁ、と。まあ、あれだ。ワシのリクエストは今回も外れたわけですがね!くそぅ、みんないつもワシの斜め上を行きやがるw
COCX-35455.jpgCOCX-35455B.jpg
にしても、これROBO太のライブで歌わねえかなぁwいっそのこと直談判しにROBO太に突っ込むか。そんなわけで会員カード持ってるあーく氏たち日程調整よろw

アイマスドラマCDのNEW STAGEシリーズ聞き終わったので、簡単な感想。
ドラマCD「アイドルマスター」NEW STAGE.01ドラマCD「アイドルマスター」NEW STAGE.01
(2006/12/22)
ドラマ中村繪里子

商品詳細を見る
前半がギャグ(?)パート、後半がシリアスパートって基本構成なんですが、ワシ的には後半のパートがかなり好きですねえ。02のやよいおの話が個人的にツボでした。つーか、このシリーズ、ゆきまこ、やよいお、はるちは……。狙ってますね?分かりますw
コーラサワーとマネキン大佐
はい、なんか表題の関係が割とありなんじゃないかと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

会社の飲み会で何となくそんなことを思ったのさ。まあ、ワシがコーラサワーなんだけども。

アイマスな話。MS01発売前なんで新曲がぼちぼち発表され始めたんですが、

1/17の日記でも書きましたが、ワシ、この曲好きだなぁ。全員歌うってことはPSP版でダウンロードできたりするようになるのかしらね?まあ、あれだ。L4Uでも追加してくれれば万々歳なんだけも……。
でもって、こちら↓は春香さんの新曲。正統アイドルソングっぽい感じ?


で、3/11だかにROBO太の5周年イベントがあるらしいんだが、そこにあっきーと若様出演決定ということらしい。GREENGODDESS復活か?と思ったけど、永井さんと若様が組むだろうから、あっきーはソロかねえ。まあ、それでも特効服チームGREENGODDESSを結成する予定ですがね!

痰とかちっそくしそうになるんだが
はい、なんか痰がすげえからんで、なんじゃこりゃーって感じの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今月仕事頑張ったから、なんか貰えることになったらしい。働きが認められたと思うとそれなりにうれしいものです。そして、明日は新年会らしいです。

とりあえず今日は秋葉原へ。今までなかなか手を出せなかったアイマスドラマCDのNEW STAGEシリーズとEternal Prism02購入。アイマスPSプロデューサーはなぜか売ってなかった。まあ、そんなすぐに欲しいわけでもないし、たぶん買えるだろうとゆっくりしてみることにした。結果がこれだよ!にならないようにはしたいが……。まあ、これで旧譜で持ってないCDはらじましょの会員CDとコミケ70のTORICOのCDだけになったか。色違いとか種類違いとかはまだ買えてないものもあるけども。まあ、それはいいとして、CDラックにいい加減入らなくなってきたw

電撃マ王の3月号が出ていたので、いつもの如く「ぷちます!」目当てで購入。冬毛ちひゃーやっぱりかわゆいのぅ(*´д`*)ハァハァさて、夏毛のあふぅはいつ出てくるんでしょうか?

key10周年イベントのチケット完売らしい。とりあえず、改めてチェキ氏ありがとう&お疲れ様です。とりあえず、今から楽しみです。
10th_banner06.jpg
細々なことを徒然と
はい、なんとなく箇条書きみたいに書いてみたくなった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
某オークションでやよいのポシェットが出品されていたので、久々に参戦してみたら3万とか……。まあ、2万の時点で「これだったら、緑法被に刺繍入れた方がよくね?」と思って降りたあたりどっちみち終わってるなワシ、と。

業務連絡的な何か。色々書き込み規制を解除してみた。今まで書けなかった人も試しに書いてみてもらえると、吉。

明日はコミケで買い損ねたアイマスPSプロデューサーのDJCDが発売されるんで、秋葉を散策予定。お暇なら、どうぞ。まあ、CD見て、ゲーム見て、フィギュア見るくらいだけども。

相撲的な何か。朝青龍が復活Vなわけで。やっぱり両横綱が頑張るとやっぱり盛り上がるんだけど、それ+αで若手の台頭に期待したい。まあ、若手と言われてた人たちが上位に勝てないでいつの間にかベテランの域に達してたりするんだよなぁ。

聖闘士星矢的な何か。エピソードGの続巻が売ってたので買ってみる。
聖闘士星矢EPISODE・G 16 (16) (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢EPISODE・G 16 (16) (チャンピオンREDコミックス)
(2009/01/20)
車田 正美

商品詳細を見る
まあ、こっちよりもむしろ「LOST CANVAS冥王神話」の方が色々と面白いわけでなんかOVAになるとかだったり、ベヒモスが女だったり、タナトス、ヒュプノスの後がなぜ三巨頭なのかとか気になることが多いわけです。まあ、それだけなんだけど……。
眠いのか眠くないのか
はい、ここ最近まともに休んでないので、喉がガラガラ状態な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

テレビは地デジ対応してるからいいんだが、HDDレコーダーが対応してないんで、番組録画すると画面右上に「アナログ」と入る不具合。地デジ対応のレコーダー買うしかねえのか。しかし、金がないので何ともなぁ……。

先週の「とある魔術の禁書目録」も割と神回というふうに記載したが、今週も今週で神回。
index16-01.jpgindex16-03.jpgindex16-02.jpg
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡    姐さん!姐さん!
   |   |
   し ⌒J
ひんぬーもいいが、やはりおっきいおっぱいですよ!びっくりした顔の神裂姐さんがかなりイイ!まあ、話自体はそれなりにシリアスではあったんですけどね。

最近あんま寝てないのに眠くないような。でも、寝たいという欲望は強く、なんかいらんストレスためてる気がする。そんなわけで寝たいので横になります。あんまり寝れはしないだろうけども。
2009年初電波カラオケオフ
はい、中2日で徹夜でカラオケ予定の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、頭がおかしい人はこういうことを平気でするものですw一応、今日用のメモ。
某DVD とある正装 とある光り物 現金 タウリン

さて、起きて家族で新年会やた後ですが、書きますよ!
21時半開始だったのですが、ワシの仕事が遅くなったり、微妙に電車が遅延してたりで22時に池袋到着。1次会のしゃぶしゃぶどん亭に到着。スグさん、リョウさん、初参加の乳酸菌さんと合流して、しゃぶしゃぶを食いまくる。幹事代行してくれたスグさんに感謝。やっぱり一仕事終えた後のヲタっぽい話を肴に飲む酒はうまい!今後のオフの方針じゃないけど、そんなことも話つつ食って飲みます。

23時半に池袋パセラにて、ユリ氏とソルさんと合流。カラオケ本番。今回のワシはひと味違うというか、緑法被持参なので、早速袖を通す。体中にNYP(なんだかよくわからないパワー)が漲ってくる!そして、いざカラオケ今回は割と電波とか多めだったかな。特に乳酸菌さんがすごかった。まさかエクセル・サーガのメンチの歌を歌える御仁がいるとは思わなかった。良くも悪くも革命的な曲だからなぁ。隣の部屋もかなり奇声をあげてるような感じだったけど、それよりもカッ飛んでたんではないでしょうかwいやいや、色んな曲が聴けて楽しかったです。でも、なんか「本日は歌えません」エラーで電波曲が結構disられてたのはちょっと悲しかった。
ワシが歌ったものとしてはやはり「オーバーマスター」「ふるふるフューチャー」「Relations」辺りは緑法被着てるからには歌わざるを得ない状態で、ワシ視点からのdo-daiとか歌ってキモがられてみたw
でもって、今回はユリ氏がセットリスト記録してくれてたんで、感謝。今回は珍しくダウンする人が少なかった。まあ、ここ最近のテンションは異常だっただけという話もないわけでもなしw
ラストはやっぱり「まっすぐ」で〆。もう「ニコニコ組曲」で始まって、「SKILL」→「まっすぐ」が黄金パターンになってきたw

7時まで歌いきって、いつもなら朝飯に行くんだけど、みんな疲れたってことで解散。そのまま帰宅。今年もかなりカッ飛んだ感じでやれればいいなぁと思いますた。
(・∀・)キュンキュン(・∀・)キュンキュン
はい、いつもおかしい頭がさらにおかしくなっている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
先日のカラオケから久々に「SHORT CIRCUIT」の1、2を聞いているわけだが、なんか電波がビンビン伝わってくるお!よーしオッサン、「ねえ、…しようよっ!」とかテノールヴォイスで歌いまくっちゃうぞー!というわけで明日は電波カラオケオフでございます。

アニメの話。鋼殻のレギオスなるものを見てみる。
main.jpg
これもまだいまいち舞台設定がわからないが、何となく面白そうな予感がする。もうちょっと見続けてみる価値はありそうかなぁ。それはそうと、ここのところ毎週CLANNAD AS見て泣いてるんだけど、何なの?ワシこんなに涙もろかったか?原作で普通にテキストで流してた部分でも涙が出てくる。やっぱりCLANNADは人生なんですな。こういうこと言い出したら、もう駄目かもわからんね、ワシw

アイマスな話。ようやく千早と響の曲をリクエストしてみた。今回曲選びは結構悩んだが、質問に関しては、胸ネタを振ったので迷わなかったwそれはそうとドラマCDの第2巻が発売です。
ドラマCD アイドルマスター Eternal Prism 02ドラマCD アイドルマスター Eternal Prism 02
(2009/01/23)
ドラマ中村繪里子

商品詳細を見る
まだ買ってないけど、宣伝は忘れずに。以上、961プロ広報室でしたw
貴音誕生日突発飲み会
はい、先日から通話がおかしかった携帯の設定を確認したら、受話音量が0になってた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

音量とかいじった覚えないのになぁ?とりあえず、これでイヤホンマイクつけないと相手の声が聞こえない不具合はなくなったはず。

まずは昨日からkey10周年イベントのチケット争奪戦が開始されたわけですが、さっそくチェキ氏が両日チケットを確保してくれた模様。さすが頼りになる男です。ありがとう!

さて、先日四条貴音様&原由実さん誕生祝いという名目でユリ氏、あーく氏、スグさんとワシの4人で飲み会を開催。場所はいつもの養老。ワシは仕事が遅かったので、22時から合流したわけですが、短時間でもマンガとかの話で結構盛り上がった感じ。それはそうと、はらみー&貴音様、誕生日おめでとう!

さて、飲んだだけで終わるのがワシではないというか、何となく暴れたかったので、ユリ氏とスグさんを拉致って久々に秋葉パセラに行くことにw最近は電波オフが池袋がメインになってしまっていたんだけど、店員さんが覚えていてくれたので、うれしかった。そして、ふとテーブルの上を見ると
090122-004145.jpg
アイマスの歌本、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!まあ、中身は普通の歌本なんだけどネwしかし、こうもアイマス愚民狙い撃ちの歌本を作るとはさすがパセラ、やることが違います。とりあえず、売って貰えないかとか、(諭吉)9枚でいいとか訳のわからんこと話してたら、ユリ氏がトイレ行くときに店員さんに「遊びじゃない人が欲しがってるから、貰ったりすることは可能か」的な話をしてくれたらしく、2月の歌本と入れ替わる時期に聞いてもらえれば、譲ってくれるということだったので、ちょっと気になる人はそのくらいの時期に行ってみればいいんじゃないかな?とか何とかやってたら、店員さんのご厚意で1冊譲って貰えることになって、ワシ大歓喜!色々訊いてくれたユリ氏&店員さん、マジ感謝!

今回はなんか初心に却ってというか、電波な歌ばかり歌ってみた。男3人でキュンキュン歌ってる光景とか、とてもとてもキモいですwだが、それがいい!あと、961の3人のインタビューが載ってるアニカン66号も回収してきましたw
7時に解散して、帰宅。アイマスSP発売延期で無意味に暇になってた休みの前日はこうして終わりましたとさw
まあ、稼げるからいいんだけど
はい、なんか仕事が微妙に忙しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

このまま行くと電波オフも高確率で遅刻しそう。スグさんにリーダー代行をお願いして正解かもしれん。まあ、当日になったら、また連絡入れることにします。

徒然なこと
某氏のアドバイスも参考に緑法被更にパワーアップ計画のイメージが出来上がったので、文字の大きさと数からだいたいの予算の試算をしたところ、3万円弱。これなら何とかなるかなぁって感じ。近々ノリさんに連絡して見積もってもらうことにしますかね。

アニメの話。今週の「とある魔術の禁書目録」が割と神回というか、
20090119837814.jpg20090119837822.jpg
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡    ひんぬー!ひんぬー!
   |   |
   し ⌒J
という感じだった。それに神裂姐さんも久々に登場だしね。新キャラもフード取ったらかわいいんだろうか?まあ、ワシがこの手のネタを出すときは要するにネタがないって時なんですがね!

でもって、仕事帰りにユリ氏に召喚されたので、秋葉で飲んでいた罠。明日はどうしよう?だれか貴音様誕生日祝いに一席設けないか?w
野菜とか電車とかフレッシュグリーン
はい、久々に散髪してきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前に切ったのが今の会社の面接の時なんで3ヶ月くらい伸ばしたままだったのか。そりゃ鬱陶しくもなるわなwもうちょっと短い間隔で散髪いけるくらいの余裕がほしいですね。

徒然なこと
緑法被更にパワーアップ計画。今回で黄緑というか、フレッシュグリーン担当として認知されたと思われるが、とりあえず来たるべく(?)4th Anniversary Liveまでにもっと文字の羅列を増やしたいわけです。とりあえず、今刺繍していないモノであっきー、美希に関するキーワードを考えてみる。
・未完の(幼き)ビジュアルクイーン(箱○版キャッチコピー)
これは入れるとして、他に何かあるかのぅ?「あふぅ」とか「ナノ!」適当に入れてもいいんだけどねー。ただ、「ナノ!」は某魔法少女もいるので「あふぅ」かしらね。あとは「鬼斬覇」に対して「磯くせえ」か。あとはRelationsとかオバマスの歌詞入れるとか位しか思いつかねえ。アイデア募集中。それと一緒に961トリオを組んでくれる浅葱色と臙脂色担当の方を募集w

1月新アニメの感想みたいな何か。空を見上げる少女の瞳に映る世界。
Munto.jpg
京アニのオリジナル作品ってことらしいんで見てみることに。別に信者って訳じゃないが、CLANNADとかハルヒなんかも良くできてるんで、少し楽しみ。まだ、舞台設定とかよくわからない部分も多いけど、もうちょっと見てみようかな、と。

アイマス的な何か。MASTER SPECIAL03の組み合わせが決まったわけだが、千早&響とか予想外すぎて、曲のリクエストが全然思いつかない。まあ、それはともかくこの組み合わせならば、ドラマパートは間違いなく72VS公称86のバトルが勃発するのは確定的に明らか。さて、電撃PlayStationの961インタビューを読んで、アンケートハガキを応募する仕事を終わらせなければ。
961プロシークレットイベント
はい、新生緑法被(ニュークロス)初披露です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで今日は961プロ臨時会議の仕事ならぬ、シークレットイベントに行ってきたYO!

とりあえず、近所のヨーカドーに行って、先日購入したあっきーへのプレゼントをラッピングしてもらう。例の如くプレゼントは人形なので、ラッピングする際に出すのがこっ恥ずかしかったが、これで誰に渡しても恥ずかしくないものになったと思う。てか、むき出しで人形渡すわけにもいかないですしね。

電車に乗って渋谷に移動。そしてタウリンチャージ!アルト氏と合流して、こっちはコミケのお土産を渡し、アルト氏からはプレゼント用の手紙と謎のDVDをもらう。そして、会場前に移動したんだけど、会場前の道が狭くて、かなりカオスな状況にw最初は会場前で新生緑法被に着替えようと思ったんだけど、渋谷の若いカプール連中の視線に耐える根性がなかった&寒かったので断念orz。開場まで適当に暇つぶし。コール本風下敷きを配っている人がいたので、カカッと頂いてみた。
090117-184408.jpg
12時過ぎにワシの番号が呼ばれたので入場。聞いてはいたけど、会場狭いッスなぁwとか思いつつ、新生緑法被に袖を通す。おお!なんだかよく分からない気合いが注入された気がするぜ!開演までひたすら同じPVを見る作業がかなり暇だったが、前記のよく分からない気合いのおかげで乗り切れたwそして、いざ開演。

「オーバーマスター」が流れる中、あっきー、ぬーぬー、はらみーの3人が入場&オバマスを熱唱。生でフルバージョン聞いたのはこれが初めてなんで、かなり盛り上がった。
歌い終わって自己紹介の後、765からの刺客として中村先生と仁後さん、それと坂上Pが登場。正直、まやちゃんが来るとは想定外だったんで、ここでも一気にテンションが上がった!

そして、961VS765の2番勝負開催。まずは坂上Pが引いたシチュエーションの告白シーンをどちらがうまく演じるかという遊びじゃない人が勘違いしそうなナイスな勝負。シチュエーションに関しては書くのが面倒なので割愛するけど、感想はぬーぬー、よく頑張った!やっぱり、やよいはかわいい!はらみーの関西弁は萌える!ってところでしょうか。この勝負は2勝1敗で961プロの勝利。
次の勝負はアイマスSPオーディション勝負。ここで実機で動くプロジェクトフェアリー初公開とかちょっとうれしすぎる!!とりあえず、「おはよう!朝ご飯」を歌う響がかわいくて、思わず浮気しかけた。はっ!何を言ってるんだ!背中の文字に誓って、浮気なんてしません!たぶん、否、絶対!!PSPでも結構動くものですなぁ。あと、貴音の「蒼い鳥」もよかった。この勝負は961の3人のイメージLVが13に対し、765がLV9ということもあってか、961プロの完勝。

勝負終了後、中村さんと仁後さんでMS01に収録される新曲「L・O・B・M」のショートバージョンを熱唱。何だろう、どの曲に似てるかよく覚えていないんだけど、ワシ的にはかなり好きな分野の曲だった。最後に961の3人で「kisS」を熱唱。曲がエロ格好いいので、ダンスとかもエロ格好良くて、良かったとです。歌の後にプレゼント抽選クイズがあったけど、美希の問題なのに解答を導き出すのに何秒か掛かってしまうという為体。ちなみに「美希は何人家族?」って問題ね。答・4人(父母姉)

これで全部終わりかな?と思ったら、仁後さんと中村さんが変な踊りを踊りながら、再登場。そうですね、そうですよ!来たる1/21ははらみー(&貴音)の誕生日じゃないですか!そんなわけでみんなではらみーの誕生日をお祝い。てか、手紙に誕生日のこと書いたので、それで喜んで貰おうとかちょっと思っていたのに先を越されたおw最後にみんなで挨拶した後、イベント終了。時間は短かったけど、内容的には大満足でした。

イベント終了後、会場をうろついてると緑の特攻服を着てる人がいたので、「ひょっとしてワシと被ってね?」と思ったんですけど、若林さんの方だった。軽く話をして、会場を後にする。で、会場の外で新生緑法被畳んでると、青担当の方々に声をかけられたので、色々話してみた。その後、あーく氏とかと話した後、アルトさんと飯食って、解散。新年初あっきーはやはりかわいかった。最後に出演者の皆さん、運営スタッフの皆さん、そしてイベントに参加した兄(C)たち、
お疲れ様でしたー!またお会いましょう!!
来た!来た!来たー!!
はい、ついに例のブツが届きました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
090117-000857.jpg
想像していた以上の出来だったので、ワシ自身いたく気に入っている!さて、明日はいっちょ張り切って応援してきますかね!ん?上の赤文字はなんて書いてあるって?馬鹿野郎!「オニギリハ」に決まってるだろうがっ!横とか前面にまだスペースがあるのでこれから文字を増やしていくつもり。

徒然なこと
keyの10周年イベントの日時・場所・チケット発売日が決まったわけだが……。
場所……どう見ても前の会社の本社がある場所です。本当にあr(ry
チケット……平日とか真面目なサラリーマンにはどうしろと(;´Д`)
そんなわけで盟友・チェキ氏にチケット購入を依託。持つべきものは同志だな。さて、AK(アフターキンニク)0002年2月28日、3月1日にワシは品川にいるのでしょうか?

今日はジュンさんと秋葉原散策。ジュンさんが来るまでアキバヨドバシで明日のあっきーへのプレゼント見繕ったり、PSスポットで961のテーマと壁紙をダウンロードして時間潰す。ジュンさんと合流して家の美希さんの衣装がぼちぼち寒そうだったので、AZONEで冬物を購入してみたYO!
090117-004310.jpg
お店のオススメ冬のコーディネイトセットを購入してみた。さすがプロの見立ては格が違った!これなら寒い冬もへっちゃらぷーです。まあ、人形相手に寒いも何もないというか、「寒そう(´・ω・`)」とか思ってる時点でかなりキモいワシガイルwつーか、キモくてサーセンwww
その後、とらのあなで漫画買ったり、ゲームとかフィギュア適当に見て回った後に(いつもの養老が満席だったので)さくら水産で鍋突きつつ、ヲタ話。楽しい時間が過ごせました。

さて、明日は本業なので、今日はもう寝ます。
ヴォルケンリッターの将
はい、15日なのに緑法被が届かなくて、一抹の不安を覚える棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ちょっとマジでたのんますよ(;´Д`)明日届かなかったら、オワタw

我慢できなくなってシグナム様購入。
090115-205551.jpg090115-205700.jpg
片足固定というところに一抹の不安を覚えないでもないですが、これはかなりいい出来だのぅ。シグナム姐さんの魅力が余すとこなく再現されております。というか、思わずローアングルから写真撮りたくなる太腿のエロさは異常wジャケットとかスカートの感じもよいよい☆
しかし、買ったはいいけど飾る場所がない。何とかしないとなぁ……。この先のことを考えると本気で何とかしないと。棚購入でもするかねえ。

アイマスの話。なんかアイマスの痛車ラジコンが出るとか出ないとか。
「きゃらコン」 アイドルマスター 961プロVer.「きゃらコン」 アイドルマスター 961プロVer.
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る
「きゃらコン」 アイドルマスター 765プロVer.「きゃらコン」 アイドルマスター 765プロVer.
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る
ここまでくるとなんだかなぁ、とwまあ、インプもランエボも好きだし、買ってしまうんだろうけどwあ、そうそう。明日ついにPSP用の961テーマが配信ですよ!楽しみだなぁ。
書き初め
はい、別に習字とかやってた訳じゃないです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

17日のイベントに備えてあっきーと沼倉さんと原さんに手紙を書いてみた。もっと色々書きたいこともあるはずなんだが、いざ筆を執ってみるとなかなか書けないのはいつものことか。まあ、何にせよ無事に書けたから良しとしますかね。待ってるからね、あっきー!

手紙書きながら、アイマスの一番最初のドラマCDを聞いていたわけですが、これは中々良いものですな。ゆきまこはやはりデフォなんでしょうか。まあ、それよりも春香さんがいい味出してます。
ドラマCD アイドルマスター Scene.01ドラマCD アイドルマスター Scene.01
(2005/12/22)
ドラマ落合祐里香

商品詳細を見る
さて、17日までにエターナルプリズムも聞かないとだな!

1月の新アニメ的な何か。宇宙をかける少女を録画するとホワイトアルバムが録画できない罠。まあ、どうもヒロインの声が平野綾とは違うと思っていたので、別にいいかなー、と。とりあえず、あとはバーディーとかを適当に見ております。それはそうとCLANNAD ASで渚の卒業式の話を見たんだが、もうなんなんだよ、何で泣いてるんだよ、ワシ!京アニに泣かされまくりじゃないかよ(´Д⊂
とある秋月さんの本気HP
はい、なんか本気で咳が止まらないわ脇腹痛いわで何とかしてほしい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

医者行っても治らんし、ワシ本気でオワッタ?

アイマスっぽい話。先日の765イベントに潜入していた某氏からの情報を見る限りでは、まあ所詮無料イベントだしなぁwと。某オークションで15万とか出しちゃった人は満足したんでしょうかね、気になります。ワシ的には昨年の3rdアニバーサリーからのあっきーイベントの参加連勝がストップしなかったので、よいよい。沼倉さんと原さんはストップしたようだが……。さて、今週の961イベントに向けて、新年の挨拶がてらお手紙を書きますかな。
で、765プロのHPが更新されたわけですが、あまりの変わりようにフイタwこれは明らかに秋月さんが本気出しましたね!さすが律ちゃんは格が違った!!

さて、最近なぜか「とある魔術の禁書目録」を見始めたわけです。決してキャラ萌えとかそんなんじゃなく、純粋に科学とか超能力とか魔術のバトルが見たかったわけです。決してインデックスのひんぬーとか猫を抱えて喜ぶ姿に萌えたわけではないのです。
6215.jpg
インデックスたん(*´д`*)ハァハァ……ハッ!何言ってんだワシは!むしろ神裂姐さんの方がエロ格好良くていいだろ!まあ、戯れ言はこれくらいにして、仕事に慣れてきたのか。徐々にアニメ見る余裕とか出てきた今日この頃。相変わらず、朝はきついが……。

そんなわけで3連休も休みなしで働く健気なワシに乾杯。
宇宙と書いてそらと読むのは常識
はい、なんかみぞれ交じりのお天気で寒い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

緑法被続報。なんか作業が遅れてごめんなさいとの連絡があった。とりあえず、17日までには余裕っぽいから、別にいいんですけどねー。これで明日の765プロイベント応募してて、チケット当たってたらアウトだたわけだがwあ、明日行く人は頑張ってくださいね。

とりあえず、前々から気になっていたメガハウスの美希と雪歩の写真が出てたので、貼り。
ブリリアントステージ美希
ブリリアントステージ雪歩
遂に我が家の美希さんが「9体でいい」になる時が来たか!あっでも、その前にホビージャパンのノエルアンジェリークリボルテック美希さんが嫁ぎにくるし、ねんどろいどぷちとかで10体軽く超えてるのか!さすがワシ、キモいですね!さて、肝心の出来ですが、顔の造形に関しては春香さんとかとあまり変わらないんだけども、衣装とか肌の質感とかなかなか良い気がする。というか、春香とやよいも現物見ると欲しくなるんだよなぁ……。このシリーズが確実に全員出るという確証があれば、欲しいんですけどねー。とりあえず当面は昨日紹介したシグナム様の方が優先度が高い感じかなぁ。そんなわけでネタもないことだし、気になるフィギュアメモ。

激しく欲しい→アルター・シグナム、ねんどろいどKAITO(予約済み)、ねんどろいどぷち
アイマス(予約済み)、メガハウス・美希(予約予定)
欲しいけど、今の所スルー→メガハウス・春香、やよい、雪歩、アルター・ヴィータ、はやて
現物見て決めたい→グッスマ・鏡音リン、 和風堂玩具店・千早、WAVE・世界樹Ⅱのガンナー

1月からのアニメの話。「はじめの一歩 New Challenger」
6099.jpg
前シリーズと特番からして安心の一歩クオリティ。「萌え」も大好きですが、やっぱりこういう「燃え」る枠が1つは欲しいものです。今回は真田戦後からスタートですな。沢村戦くらいまでやるんかなー?伊達VSマルチネス、鷹村VSホークとかも早く見てみたい気がする。

宇宙をかける少女
5763.jpg
なんとなくワシが好きっぽい絵だったので見てみた。なかなか面白いかもしれない。やっぱりメカと萌えの組み合わせは最高です。あっ、kskさんすいません、いい加減マブラヴやります(;´Д`)
トレカで散財する人とかちょっと^^;
はい、久々に秋葉に行くと色々あって面白いと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日の第一声。とりあえず、これを見てくれ。
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

いぃぃよっしゃぁぁああああああああああ!
記事見た瞬間、元旦のシャウトよりもでかい声で叫びそうになったゼw
ありがとう、バンナム、ありがとう、ガミP(´Д⊂ストーリーモードなんて贅沢は言いません。歌って踊る美希さんが見れるだけで嬉しいです。このことが分かっただけで安心して2/19を迎えられます。ところで追加の予約特典のトレーディングカードゲームとかちょっと激しく搾取されそうで怖いんですがw

さて、アイマス以外の話題でも。CLANNAD ASの第2巻が出ました。
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]
(2009/01/07)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る
限定版の特典は絵コンテ集と志摩のハンカチです。美佐枝さんストーリーで流した涙はこれで拭きましょうwそして、秋葉でフィギュア見て回ってたら、アルターのシグナムフィギュアが発売されていたわけだが、あまりの出来の良さに鼻血が出そうだ!
魔法少女リリカルなのはStrikers シグナム  (1/7スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのはStrikers シグナム (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/01/08)
不明

商品詳細を見る
このシグナム様はマジで欲しい。しかし、金がない!これは次の給料まで残ってるかなぁ。まあ、その前に飾る場所がない不具合がすでに発生してるんだけども……。
正月惚けが抜けない
はい、何気に正月惚けが抜けないというか、元旦の余韻がまだ取れません棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなモンだから、仕事が辛い辛いwけど、美希さんたちを養うために頑張るお!とキモいことを書いてみるテスツ!えっ?いつものことじゃないかって?そりゃ、どうもw

アイマスネタ。まあ、前からiM@S TWINSとはなんぞやと物議を醸していたわけだが……。
こちら
ただの無印とL4Uのプラコレ抱き合わせとかちょっと……。アケ版Ⅱとか予想していたワシの純粋な心を返せwくそう、描きおろしスリーブなんぞに騙されるか!
imastw01.jpg
5040円だな、分かった!!
いやいや、違う違ーう!!何が言いたいかというと、そんなものを出す暇があったら、響と貴音の差分を追加した拡張ディスクの開発を早くだな……。

ゼロの使い魔、第1期見終わった!最初はこれ途中で挫折するかもしれんと思ったが、だんだん話が面白くなってきたんで、一気に見てしまった。しかし、ルイズに萌えられなかったワシはまだ悟りきれていないのでしょうか、イヌさんや?ワシ的にはシエスタとかシエスタとかほっちゃん、ホw(ry
それから、井上さん、すまねえ!キュルケとかちょっと……。いや、実は凄くいい娘ですよね!さて、今度から双月の騎士を見る仕事が始まるお。

でもって、ヴォーカロイド2の03が発表されたわけですが……。
こちら
巡音ルカか。洋楽とか歌わせる人が増えるんだろうか。キャラ設定的にはミクとかのお姉さん的なんでしょうかね?気になります。まあ、あれだ。ワシは早くも立体的なものを期待してるわけですがね!頼んだぜ、グッスマ!でも、まずその前にMEIKO姐さんのねんどろいど化をだな……。
4年目に突入
はい、なんとこのブログも4年目に突入です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

うわぁ、そんなにやってたんだなぁ。よく続いてるもんだ。まあ、最近はアイマスなかったら終わってるブログになりつつあるがwいや、逆にアイマスがあることによって、違った意味で終わったブログになっているのかもしれんwそんなわけで改めて、よろしくお願いします。

アイマスだけじゃいかん!というか、元旦の奇跡からゼロの使い魔を見る決心をして、イヌ氏からとりあえず全話見れるところを紹介してもらって見始めたわけだが、ワシこれ完走できるんだろうかwいや、まだ1話だしな!これから面白くなるに違いない!で、いいんだよね?イヌさん?

さて、書くネタがないですよ!そうそう、緑法被だけじゃなくて最終的には暗黒卿マスクもパワーアップさせようと思っているんだ。目の部分に度を入れてみたり、メットの横の所に961ロゴのデカール張ったりしたいwあー、話全然変わりますが、ライトセイバーって、ちゃんとしたやつだと2万円近くするのな!ドンキとかどっかの洋トイ屋で安く売ってねえかしらね。あと、オリジナルで961のロゴの入った衣装を作る計画を画策中なんだが、ノリさんと連絡が付かない!付きにくい!まあ、見たら連絡ください。あとは元旦にパセラで大量にもらった500円券とかどうしてくれようかと。あれか、火をつけて「これで明るくなったらう」とかやれば良いんだろうか?さて、ボチボチうまってきたかしら。そんなわけで、今日はこれまで。
天山欠場とかちょっと残念
はい、今日から仕事始めな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、年末に発売されつつ変えてなかったものを買ってみる。
トランス 北斗の拳トランス 北斗の拳
(2008/12/25)
オムニバスクリスタルキング with 桃井はるこ&下田麻美

商品詳細を見る
ミンゴス、樹里吉、あさぽん、そしてモモーイが歌ってるわけだが、単純に「北斗」って考えると、熱さが足りない。まあ、そういうコンセプトのものじゃないんだろうけど、もっとこう、なんだ、血湧き肉躍るようなアレンジが欲しかったなぁ、と。

頭文字D第38巻も買ってみる。
頭文字D 38 (38) (ヤングマガジンコミックス)頭文字D 38 (38) (ヤングマガジンコミックス)
(2008/12/26)
しげの 秀一

商品詳細を見る
神奈川編、ワシの中で微妙にだれて来てます。タイヤ消耗で勝敗決するのはボチボチ過食気味だなぁ、と。まあ、今回は啓介が成長している部分がよく分かったんで、まだいいんですけどねー。今後、第3、第4の刺客との戦いで巻き返してくれることを期待。

最近、雑誌に黄色いゴムみたいのが付いてて、立ち読みできない!出来にくい!というわけで、電撃マ王が立ち読みできないので、「ぷちます!」のためだけに買い続ける日々なんですが、今回は響・貴音も出てて、ワシ的に大満足。あふぅかわいいよ、あふぅ(*´д`*)
あけおめことよろ
はい、ブログタイトル密かにちょこっとだけ変えました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、理由は近々発表するかもしないかもしれないけど、こっちはChaosSideです。

今年の目標。
GENTLEのままWILDもDANGEROUSもブッ壊す!
961プロに移籍したといえども、やはりプロデューサーは紳士でなくてないけないと思うんだ。戦いはむろん正攻法、そして友情パワーを持った正義超人でありたいと思う。

そして、1月の予定表みたいなもの。
1/7・CLANNAD AS第2巻発売、1/10・765プロイベント、1/17・961プロイベント、1/21・四条貴音誕生日、1/23・アイマスドラマCDvol.2発売、1/28・P.S.プロデューサー PR For You!発売
電波オフは24日を予定しております。なんか打消線で消してある予定があるような気がしますが、気にしない。22日になぜか休みを入れてしまったので、貴音様誕生日は盛大に祝おうかなと考えております。

そんわけで皆様、本年も棚橋をよろしくお願いいたします。
パセラ年忘れ大感謝祭2009編
はい、新年あけましておめでとうございます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、昨年の続き。まあ、この時点ではまだ年越してないんだけどな。

中村さん、咲乃さん、高橋さんの白組と寺島さん、井上さん、笹川さんの紅組に分かれての紅白歌合戦。まずは寺島さんがトップバッターで「空色デイズ」をリボルテックグレンラガン片手に熱唱。ワシもカミナアニキフィギュアとか持ってきた方がよかったんでしょうかw
で、その後のことなんだけど……。すいません、最後の方のインパクトがあまりに大きくて、ほとんど覚えていないんだ(´・ω・`)その辺はこの続きを見てもらえれば、理解してくれると思う。とりあえず、前半歌い終わって、2008年が過ぎ去り、2009年を迎えました。
HAPPY NEW YEAR!みなさん、今年もよろしくお願いします。

で、続きなんだけど、最後に高橋さんがバイオマンの歌を熱唱。ワシが物心ついた頃見始めた特撮を選ぶとはなかなかやるなと思って聞いていたら、後ろの方から高橋さんとは別の声が聞こえてきた。こ、この声はまさかっ!!
宮内タカユキさん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やべえ!マジでこれは感動した!!つーか、去年よりサービス微妙に悪くなってるのに料金が1000円高い理由に納得したw会場のボルテージが一気に上がった。というか、ワシ自身あばら痛めてて、ジャンプとか控えてたんだけど、そんなの関係なくジャンプしまくってたw途中で宮内さんの登場にびっくりした高橋さんがいなくなったので、「一緒に歌おうよ」と宮内さんが声をかける一面があったりして、かなりよかった。その後、引き続きで宮内さんが仮面ライダーブラックRXを熱唱。もうこれだけでお腹いっぱいだわ。つーか、今までの長丁場でダウンしかけてたんだけど、これであと5時間は戦える状態に復活したwそんなわけで紅白歌合戦は白組の圧勝で幕を閉じ、最後に全員で「創世のアクエリオン」を熱唱して終了。寺島さん本人のボイス付きですw

だが、このままでは終わらない。アンコールの後、お年玉プレゼント抽選会。アイマス出演者のサインとか色々あったが、誰もかする気配がなくwやはりとかち組はこういうのには弱いのか、と思っていたところ……。ゼロの使い魔コンプリートプレゼントで番号が読み上げられた瞬間、
「よっしゃー!ヽ(`Д´)ノ」
と大絶叫しているワシがいたwマジで信じられねえ!ステージに呼ばれて、「思い切り叫んでたよねw」とか言われて「いや、マジうれしいッス」と答えて、ステージ上のえりりんをチラ見して、井上さんに握手してもらって感想を聞かれたので、なんか面白いことを言わなければ、と考えてしまう辺りがワシたる所以なんだけど、
「何も言えねえ(by某金メダリスト風)」
とか答えてみた。いや、マジで何も言えないですよ、コレw
席に返ったら、周りから散々「またお前か」「ここで運使ったから、アイマスのイベントの落選通知が来るよ」とか言われたが、気にしない。そのまま、ホクホク気分でイベントの進行を見守る。
すべてのプレゼント配布後、全員で一月一日を歌って終了。

これで終わらないのが棚橋クオリティ!というか、前もってカラオケやるって決めてたので、そのままパセラでカラオケ。同じことを考えてたあをだゐさんたちの団体もいたりしたりで何組か残ってカラオケやってた模様です。基本はアイマス曲。途中であをだゐさんたちの部屋に乱入したり、乱入されたりしてみた。最後は「i」を全員で熱唱して終了。出口であをだゐさんたちの団体と一緒に「アイマス最高!」コールで締めて解散。それぞれ家路につきました。

帰宅して、寝て起きて年賀状チェックしてたら、961イベントの当選年賀ハガキが来てた!よし、この時にはたぶん緑法被が間に合ってるはずなので、ようやく正装であっきーを応援しにいける!待ってるからね、あっきー!あと、仁後さんからの年賀状も来てた!これで今年も戦える!
090101-183300.jpg
そんなわけで元旦の戦利品。ワシ、今日で今年の運使い切ったかもしれんね。




