Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
パセラ年忘れ大感謝祭2008編
はい、2008年も今日でおしまいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

思えば色々あった1年です。いや、色々ありすぎた1年です。新しい友人も増えました。喧嘩もしました。友情も深まりました。会社もクビになりました。新しい職場にも慣れました。念願だったあっきーにも会えました。Liaさんにも会いました。まあ、あれだ。今年1年を漢字で表すと
「絆」
これに尽きるな、と。そして、キン肉マン29周年だけに「友情パワー」の偉大さを改めて思い知りました。某絆が大切なオススメのゲームでは得られなかったけどねw
今年1年ありがとうございました!
みなさん、よいお年を!


イベント内容は年明けてから書きますね。

さて、全て終わったので書く。まずは16時からとかち組忘年会と称して、新橋で飲むことに。サラリーマン街ということもあり、開いている店が普段より少ないというのはあったんだけど、とりあえず、集まった9人で洋風居酒屋っぽいPATAに乱入。さすがに16時半から飲んでるのはうちらくらいだろうw
先日のコミケの話とか、アイマスやFFの話をしながら酒飲みます。某氏が工画堂で大量に買ったCDを配布している姿が何とも涙ぐましいものがありました。しかし、こういう場の酒は本当にうまいね。次にイベント本番が控えているというのに関係なくバカバカいけちゃうヨw

とりあえず、飲み会は18時半くらいで終了して、年越しイベントの会場銀座パセラに向かう。そこでユリ氏、ksk氏、あーく氏と合流。あと、特攻服赤の人ことあをだゐさんに名刺をもらう。今日は中村先生が出るので、正装でしたwワシも早く緑法被が着たいゼ!
19時に開城番号順に入場していきますが、ワシらは比較的後ろの方なので、のんびりと待つ。けど、結構速いペースで入場していたんで、まだだろうと思って油断してトイレ行ったらもう列がなくなっている罠wまあ、どうせ後ろの方のテーブル陣取るつもりだったからいいんだけどね。で、去年みたいにテーブルは置いてなかったんだけど、後ろに片付けてあったテーブルが使えそうだったので、そこをうちらで占拠してイベント開始まで待つ。その間にこんなものを見つけた。
081231-200531.jpg
暗くて見にくいかな。とりあえず、春香とやよいは分かるんだが、千春だと?何ですか、この新キャラはw新キャラのタオルとかタペストリーなら、問答無用で欲しいぜ!まあ、どう見ても千早の誤植です。本当にあ(ryしかし、ドリンクやフードで抽選券とはさすがパセラ汚い。

そして、いよいよイベント開始!まず、残酷な天使のテーゼを歌いながら出演者さん登場。我らが中村繪里子さん、Laylaのお三方(昨年も出場の笹川亜矢奈さん、高橋圭一さん、今回初の咲乃藍里さん)、アクエリオンのアポロ役の寺島拓篤さん、ゼロの使い魔のキュルケ役の井上奈々子さんといった賑やかなメンバーでイベントが進んでいきます。

最初に大喜利のコーナーがあって、そのお題がワシらが入り口でもらったアンケートを寺島さんが選ぶというものだったんだけど、あいうえお作文を考えたまでは読み通りだったんだが、ワシが考えた「にせんきゅう」じゃなくて、「おおみそか」だった。残念。優勝は驚異の天然っぷりを発揮した井上さん、罰ゲームは中村先生という結果に終わったw

で次に中村先生の罰ゲームこと2009年の中村さんの抱負を勝手に決めるというコーナー。特に反響が大きかったのはブログの更新でしょうかw話が前後するけど、あとで寺島さんが言ってたとおり、一言二言でも更新されればうれしいので、頑張って更新して欲しいですよね。決まった抱負は「なんかパワーアップ?」だったwてか、井上さん、天然過ぎるw

その後、休憩挟んで、コスプレファッションショー。これは結構ワシ的にストライクな衣装が多かったので、なかなかよかった。今回は色々な都合で声優さんたちのコスプレがなくて、ちょっと残念。

で、もう1回休憩を挟んで、紅白歌合戦。日付変わってないけど、長くなったんで続く。
コミケ75反省会場
はい、なんかあばらがやたら痛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

本当はソルさん宅で鍋パーティーに行く予定だったんだが、連日の疲労のせいか19時まで寝てしまうという体たらくwとりあえず、明日の年越しイベントに備えて、大人しくしてます。

さて、表題のコミケ反省会。一番痛かったのは軍資金不足ってことですね。仕事でいろいろあった関係上、普通にボーナスなし、11月は研修分の給料しかないわけでw1ヶ月ずれてれば、また違ったんだけどもねー。keyセットとかゲーマガのスティックポスターとかその他諸々欲しいもの結構あったんだけど、それもかなわず……&工画堂でもう何枚か買えたはず。まあ、しゃあないわな。

仁後さんのブログを見た後だと、あまりのかわいさに

    / ̄ ̄ヽ、
   /  ●/  ̄ ̄~ヽ
  /     ト、.,..    \   
 =彳      \\    ヽ   我々のまよちょんを客寄せに使うだなんて・・・いやらしい
,          \\   |  
         /⌒ヽ ヽ  |  
        /   | |  /
      /     | |/
      l

とかちょっと思ってしまうワシガイル。痛い人でサーセンwwwまあ、済んだことは言うまい。しかし、ソルフェージュのCDの帯についてるバーコード。応募券とは書いてないけど、切取線みたいになってるのはこれ如何にwまた、ゲーマーズでイベントフラグですね、分かりますwwwつーか、もう買いたくねえよwコミケで買ったのもOKにしてくれよ、マジで!

そんなわけで明日用のメモ
集合場所確認 暗黒卿マスク 赤いサイリウム タウリン
愚民騎士真冬の聖戦其の弐
はい、奇妙な夢でスッキリ起床の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんかのイベントかしらんが、あさぽんこと下田麻美さんと握手して、その後手の甲にキスされ、「妻の明子をよろしく!」と格好良く去っていく下田さんを「麻夫さん、かっこいいタル~」と、見送るワシがいる夢なんだが、口の感触とか妙にリアルだったり、奇妙すぎてフイタw下田さん、ご出演ありがとうございましたw

まあ、夢で頼まれた(頼まれなくてもするけどw)からには、長谷川明子さんを精一杯応援しようと、昼過ぎに東京ビッグサイトに。今日も今日で人が多いですなぁ。とりあえず、会場のペンシルブース前に移動。あっきーのイベントの前のイベントがまだやってたので横でテキトーに座ってると猫モさんと合流。集合時間になったら、列を形成して並ぶ。近くになったUdoさんたちと適当に雑談して、開始まで待つ。ああ、そうそう。えりりんとミンゴスの人魚姫のCDありがとうッス。助かりました。

開始前にあーく氏とksk氏が冷やかしにやってきたけど、今年あっきーのイベント全勝を目の前に控えたワシには何ともなかった!で、イベントスペースに入場。最前列が空いてたのでカカッとキープ!スペースの割に人数が多かったので、キツキツだったけど、そんなことはどうでもいい!早く始まれー!まあ、そうこうしている内に諸注意と声出しの後、あっきーと水霧けいとさん登場でイベント開始。

最初に「Wireless Cosmic」を熱唱。拍手のタイミングとかみんなバラバラだったりしたけど、気にしない。イベントの内容としてはラジオの公開録音的な感じですね。途中のエチュードっていうシチュエーションを決めてそれを演じるコーナーで、2人がテンパってる具合が何とも愛らしくて面白かったw最後に「twinkle days」を熱唱して、終了。1時間が相当あっという間に終わった気がする。そして、ワシの今年のあっきー見納めも完了。
あっきー、今年1年お疲れ様!よいお年を!!
あれだ、散々鬼門、鬼門言いつつ、全部行くとか、最前列でひたすら脳に焼き付けるが如くガン見しているワシ、自分自身でもとてもとてもキモいですw

で、昨日の時点で分かったんだが、今年1番の鬼門は仁後さんだったな。ことごとく抽選外れてるわけですしネw平田さんとあっきー、新人2人が全勝ですか。若林さんもクロジさえ行ければ、全勝だったのになぁ。リョウさんに感想聞いて、気を紛らわせるとしよう。

そんなわけでワシの今年の戦いは残すところ中村えりりんの年越しイベントのみとなりました。最後に今回のコミケの戦利品というか、買ったものを載せておきます。
081229-183057.jpg
アイマス絡みのみで、サーセンww
愚民騎士真冬の聖戦其の壱
はい、正直寝てるのか起きてるのか分からない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

現在4時です。昨日に引き続きほとんど寝ていませんw本気でいつ死んでもおかしくないね。つーわけでこれから有明まで行ってくるよ!

6時くらいに東京ビッグサイトに到着。サークル待機列に並んで、名古屋のUdoさんとゾルダさんに連絡。ワシの少し前くらいにいるらしい。7時くらいに列が移動。夏よりかなり前だったけど、それでも前に結構人がいる。本職の方々は格が違うなと思った。
しばらくしたら、大きなブース列を分けたんだけど、タイプムーンとなのはが人多すぎでフイタwまあ、そのおかげでだいぶ前に来れたんですけどネwww
その後は9時50分くらいまで列移動がなくてずっと立ちっぱなしだったので、腰が痛くなった。まあ、実際にシャッター開いて突撃してからはそんなもの関係なかったんですけどね!真っ先にPRODUCTION PENCILブースに行って、あっきーのトークショーの整理券を(σ・∀・)σゲッツ!!待ってるからね、あっきー!緑法被間に合わなかったけどね!
その後に工画堂ブースに突撃して、ソルフェージュのCDを購入。今回はその場で当落がわからないので非常にもどかしかったが、予算の都合上、2枚購入した。
その後、適当にブース見て回った後、マイミクのはるかさんがFF11の同人誌を出しているというので顔出しに行ってきた。はぁ、ワシも絵とか描けるようになりたいなぁ……。まあ、ワシにその辺りの才能を与えると、あんな美希とかこんな美希とかばっかり描くから、駄目なんだろうけどw

昼になって、Udoさんとゾルダさんと合流して、新橋まで出て飯を食う。帰る途中、グラットンタッチペンを出品してるブースがあることを忘れていたという話になったけど、時既に時間切れ……orzその内委託販売されることに期待かしらね。飯食ってから、帰宅。帰りの電車でめちゃくちゃ眠くなったんで、即効で寝たw16時に起きて工画堂の結果を確認しようと決めて……。
スグさんからのメールで起きたら、17時でしたw
確認しようがないので、夜にHPに結果が載るのをさらに待つことにw起きた足で日暮里に行って、スグさんとの用事を済ませて、また家に帰ってきました。

PS……工画堂抽選、オワタwつーか、あの語呂合わせ的な当選番号はなんなんだヨwちなみに単純に計算【100÷(ひらがな+アルファベット)X5】したら、当選率27.8%ですってよ、奥さん!
そんなわけで明日はあっきーのトークイベントをひたすら楽しむことにします。明日の午前中までに緑法被届かねえかなぁw
冬休みの予定みたいな何か
はい、明日は4時起きの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで年末年始のスケジューリング。

12/28・コミケ初日。遊びじゃない人の遊びじゃない本業が始まるお!
12/29・コミケ2日目。今から予告。待ってるからね、あっきー!
12/30・コミケ3日目。まあ、ここは遊びっぽく。夜はソル宅で鍋パーティー。
12/31・16時半くらいから新橋で飲んで、銀座パセラでえりりん年越しイベント。
2009年1/1・イベント後にカラオケ予定。終わったら、帰って寝る。
1/2・たぶん1日中死亡w
1/3・仕事行きたくないでござるw

かなり充実してます。てか、会社で咳のこと心配されて、「ゆっくり休んでね!」って言われてるのになw皆さん、サーセンwこっちが本業なんですwwwそれにしても中村先生に始まり中村先生に終わる1年とは……。何というか大いにアリだ!

さて、色々なメモ
軍資金 某氏から貰ったブツ 名古屋組に渡す音劇CD 赤のサイリウム タウリン

問題はちゃんとおきれるかダナw
ネ実忘年会オフin新宿
はい、本当は昨日は寝ておきたかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ようやく仕事納めというわけで昨日のことを今書くよ!

昨日仕事終了後に新宿駅に某氏から謎のブツを受け取って、リョウさんにクロジのチケットを渡した後、あるる氏からネ実オフやってるという電話があり、とりあえず次の日仕事だから今回は参加しないで帰ろうと思ってたんだけど、ノリさんがネ実バーベキューの時の写真を持ってきてるということで顔だけ出すことにした。

パセラの近くの焼鳥屋で12人くらいで飲んでた。相変わらずなまこ氏とピザ氏はイケメンだった。ノリさんから写真受け取ったら、帰ろうかと思ってたんだけど、ノリさんが奢ってくれるというんで、
「ビールで(・∀・)b」
ええ、奢りという単語にむちゃくちゃ弱いですよ、ワシはw今回は人が多かったのとカタギさんとか顔なじみの人も結構いたので、楽しめた。つーか、ビールうまいですwあとなぜか、ワシがとかちスレの組長に仕立て上げられててフイタwいつそんな話になったんだよw組長別に普通にいますしおすし。ワシなんかただの善良なとかち愚民ですよ。まあ、それはさておき、ノリさんに緑法被の下に胴着と袴来たいっていったら、普通に刺繍とか入れてくれるって言われた。知ってれば、最初からノリさんに頼んだのに……orzまあ、緑法被にはこれからも色々入れたいから、次はノリさんのところに頼もう。

ラストオーダー終わって、この後みんなでカラオケって話になったんだが、ワシは翌日仕事なんで、帰ろうと思ったんだけど、ノリさんがおごっt(ry
「もっとたーかめて果てなくこーころーの♪」
ああそうさ!いつもの徹カラパターンだよ!悪いですか!!今回はアニソンと普通の歌半々くらい入れたかな。まあ、機種がUGAだったんで歌いたい曲が少なかったってのもあるんだけどね。

でもって、5時まで完走。相変わらず、おまえ寝とけよwって話なんだが、もう関係ないですねwwwそんなわけで軽く仮眠してから会社です。今日、遅番でよかったです。

あと、奢ってもらってばかりじゃあれなんで、年明けにでもノリさんのところに黒い胴着と袴でも注文しようと思う。全身黒ずくめに緑法被とかちょっとおもしろそう。
冬休みとかちょっと楽しみ
はい、あと2日ほど頑張れば冬休みらしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

クレーム対応で凹みつつも、休みを楽しみに今日も頑張ってます。

まあ、なんだかんだでこの時期はケーキが食べたくなるので、美希さんたちに囲まれて黙々とケーキを食べてみた。メリーをBGMにして、キリンの明治のラガー飲みつつ黙々と食べるです。
081225-014441.jpg
明治のラガーはマジでうまいから、酒屋とかコンビニでもし見かけたら飲んでみることをオススメする。

フィギュアっぽいもの。メガハウスのブリリアントステージ第2弾の雪歩と美希の写真が出てたんだが、やべえ!これは間違いなく買う!いや、間違いがあっても買うんだけどwしかし、惜しむべきは衣装がキングオブパール360なところか。フェイクライダーとかラヴィアンローズ使って欲しいかったのぅ。覚醒版が出るのかにも期待したいところですな。雪歩も出来がいいんじゃないかな、コレ。

雑誌系の話。FLASHのミンゴスに続いて、sabraにちあキングが!ちょろっと見たんだが、これはエロいw買うかどうか迷ったんだが、ユウさんかksk氏がたぶん買ってるだろうから、ワシはとりあえず放置。それよりもむしろ961プロの3人のインタビューDVDが入っている一迅社のキャラ☆メルを購入。とりあえず、中の人の映像じゃなくてキャラの一枚絵で表情だけ変わる仕様でちょっと(´・ω・`)ショボーンだが、キャラでしゃべってるので新キャラの性格とかが少しわかったような気がします。
クリとかリスとかちょっといいよね
はい、今日は雪歩の誕生日以外の何ものでもないですヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで、雪歩誕生日おめでとー!
アイドルマスター画像5 (65)
先日の話。携帯に緑法被に刺繍依頼してるところから着信があったので、折り返したところなんか違う客と間違えてきたらしい。で、その時にワシの緑法被の説明したら、「あっー、あれかぁ。あれはもう着手してるから、大丈夫だな」って言われたんで、いつくらいになりそうか聞いたら、「ギリギリ年内間に合うんじゃねえかな」という答えだった。頼むぜ、職人!

最近のネタもの。これ欲しい!でも高い!!
robinmask_10.jpg
欲を言えば、ヒサシの部分にキン肉マンに付けられた傷が欲しいってところでしょうか。それにしても中々の出来です。これ被ってイベントいったりしたいところwけど、どうやら被れないらしい。つーか、インテリア用らしい。クロスボンバー食らったり、アトランティスみたいに目のところから指出して掲げたいのになぁ……。しばらくは暗黒卿マスクで我慢しますかね。

アイマス今月のDLCな話。時間(とゲイツ)がないので、着ぐるみネタのみ。春香=パンダ、千早=キツネ、雪歩=メーテルラット系?、やよい=リス、律子=ウルフ系?、あずさ=スティッチ、真=テディベア、伊織=ウサギ、亜美真美=ネズミ、美希=ネコなんだが、個人的には律ちゃんのがマントみたいになってていいッスな。とりあえず、美希、千早、律子でビデオ上げておいたので暇な人は見てくれるとうれしいです。アイドラとか楽曲関係はそのうち。
だからコミケには来るなと何k(ry
はい、日曜の朝から人身事故で電車が止まって大ピンチだった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、普段よりも早くつくルートを使って行ったんで、ギリギリ大丈夫だったけど、勘弁してほしい。ん?普段はなんで、わざわざ遅いルートで行くのかって?早いルートで行ったら、座れないじゃないか!!オッサンには割と重要です、ハイ。

良い子と良い大人の冬の聖戦情報。
リリアン(夏に続き2回目)

工画堂(昨冬、今夏に続き3回目)

さて、今年の冬も本気を出さなくてはいけなくなったわけだがwここはひとつGENTLEよりWILDにDANGEROUSに逝きますかね!しかし、こうなってくると、緑法被が年内間に合いそうもないのが悔やまれます。職人が頑張って縫ってくれることを祈るのみ!まあ、ワシがゆっくりしすぎたのが一番の失策なんですけども……。この他にもkeyとかもあったりするわけだが、こっちはえらい並ぶだろうからなぁ……。どうしたものか。昨年に続きI垣先生頼みかしら(;´Д`)

そんなこんなでネタがないよ!まあ、CLANNAD ASの話でも。今週ついに朋也がプロポーズしたわけだが、このシーンを見るとやっぱり渚の方が年上なんだなぁ、と改めて思ってしまうわけです。あと、芳野の話はあれで終わっちゃうんだろうか?あれは芳野がインディーズでCD出すまでが1つのストーリーだと思うんで、早苗さんと渚も交えて「LOVE SPANNER」を歌って欲しいところですwしかし、前半でここまで時間割くと後半どれだけそれぞれの話にスポットを当てられるのかが、心配になってくる。まあ、そこは京アニさんの腕の見せ所ということで期待しておこう。

他にもゲームとかアニメとか色々やりたいんだけど、金と時間がない罠。
着ぐるみとかちょっとフイタ
はい、たまの休みはまったり過ごしております棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスの話。次のDLCのカタログが発表されたので、ゲイツ試算。衣装はバラエティーアニマルは買わないつもりだったのに、トレーラーで美希と千早の着ぐるみ(ネコ耳?)を見てこれは買わざるを得ないと思ってしまったワシは間違いなく訓練された愚民。アニマルコンダクターもいい具合にかわいいので買ってしまうんだろうな、と。アクセサリは放置。新曲というかREMIXですが、「shiny smile(REMIX-A)」がリッジレーサー過ぎてフイタwまあ、REMIXは全部購入かな。チャイナと袴もつきますし。アイドラオフスケッチはとりあえず購入。となると全部で4000ゲイツジャストですな。

音楽関係。新CD・MS01のジャケットが発表されたわけだが……。
COCX-35375.jpgCOCX-35375B_.jpg
これはやばい!つーか、これだけのためにCD買いたくなるなwでもって、曲も新曲が多いから、否が応でも期待してしまう。この先の残り10人の曲とジャケットも気になるところです。
あと、MBVが発表されたわけだけど、どうせだったらREMIX-A、Bも併せて、6枚組1万円とかで出してもらった方がこっちとしてはスカッとしていいと思うんだが……。それはともかくこれを見る限り、L4Uの新曲はもうなさそうだなぁ。この先はSPに完全シフトするのかしらね。

あと、PSPのテーマと壁紙ににミッシングムーン版が公開されているので、落としていない人は早く落とすといいと思うよ!
愚民忘年会2008
はい、相変わらず咳が止まらない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は電波カラオケオフの忘年会がありましたよ。内容は寝て起きてから書きます。それまでグッドスマイルカンパニーから発売予定の鏡音リンのフィギュアの写真でも。
10119325557.jpg
やばい!ミクは全然ティンと来るものがなかったのに、このリンはやばい!!ホットパンツ最高!

とりあえず、21時開始予定だったんですが、ワシが仕事で遅くなり結局22時くらいからになってしまった。とりあえず、6人で夜想曲へ。秋葉店長はまだいなかったので、適当に酒飲んでディシディアとかモンハンやって時間をつぶす。23時くらいに秋葉さんが戻ってきて、某アニメ制作会社の忘年会の2次会ということでプロデューサーさんやら声優さんやらでごった返す。そんな店内で適当にアイマスソング歌いつつ飲みまくるワシ、相変わらず空気読めてなくてサーセンwつーか、こっちのテーブルの飲物デリバリーして半分ボーイと化してたんですけどwまあ、楽しかったのでよいよい☆
一応、アイマスの新曲「オーバーマスター」と「Colourful Days」を歌ってみた。とりあえず、オーバーマスターの採点モードで91点出したので、ワシ的には満足。

その後、なぜかみんなでボウリングに。とりあえず、久々すぎて全然スコア出なかったけど、楽しかった。しかし、1ゲーム目も2ゲーム目も「72」とかなんなの?死ぬの?はっ!これは千早さんの呪いなのか!そうなのかっ!!呪いを解くためにきれいな千早さんを貼っておきます。
3-8.jpg
ボウリング後は朝食にラーメンを食う。こういう時のラーメンは最高にうまいね!ラーメンを食ったら、新宿駅で解散。家路に付く。やっぱりなんだかんだでみんなで飲んで暴れるのが一番楽しいです。来年も色々とオフ会なんかを企画していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
延期とかちょー残念なんだが
はい、アイマスSPの発売日が2/19に延期されましたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえずですね……1/22に休日申請してしまったワシはどうしたらいいのか、小一時間orz前の会社と違ってシフト超厳しいんで、今更取り消すことも不可という罠wまあ、これに懲りずに2/19も申請するつもりだけどな!発売延期は残念ではあるけど、バグとかない完全な状態で出してほしいってのはあるわな。スタッフの皆さんには頑張ってほしいとこです。

さて、フライングで次のアイマスカバー曲のリクエストページが出てるわけですが、律子と亜美真美とはこれは変わった組み合わせだなぁ。それはともかくこの2人は何をリクエストしようかなぁ。春香やよい以上にイメージがわいてこないw

緑法被をゆうパックで送ったわけだが、なんか到着が20日になるとか言われた。こりゃ、年内は無理っぽいなぁ。まあ、あくまで来年の961イベントに間に合えば文句ないんだけど、大晦日に赤の特攻服の人と絡みたかった、ってのがありなんとも。まあ、最初からFAXで見積もり出さなかったワシが隙だらけだったということもあるんですけどね。

コミケな話。まあソルフェージュのドラマCDが発売って時点で予想はついてたんだけど、また工画堂さんがやってくれるようですなwしかも今回はちあキングと仁後ちゃんらしい。これはまたアレか!誰か魔法のチケットをプリーズ!まあ、じゅんさんたちと夜な夜な語り明かすのもいいかもしれませんがネw

明日は電波カラオケオフの忘年会らしい。主催者のワシが微妙に残業の雰囲気らしい。みんなで先集まってやる分にはかまわないので、一応21時くらいに新宿アルタ前広場のライオン像前に来たい人は来てみるといいかもしれないお。
ワシもいよいよ特服組?
はい、なんだか眠いのか眠くないのか分からない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスなのかよく分からないこと。緑法被の刺繍について、昨夜FAXで送ったら、今朝あっさり見積もりの電話が来やがったwwwで、金額にして2万円程度とのことなので、明日にでも振り込んで、緑法被を送付しようと思っている。年内間に合うのが(コミケとかにあっきーが来たら困るから)一番いいんだけど、来年の961イベントまでに間に合えばいいかな、と。まあ、チケット当たるかどうかも分からないんですけどね!

で、他に書くこともないんだけど、時期的にぼちぼちクリスマスを再開させる時期になってきたので、貼り。やっぱり「メリー」は過去最高のクリスマスプレゼントです、ハイ。

で、誰かこれ↓を歌ってくれ。ワシ?英検3級には無理だヨw
秋葉でじゅんさんとかち合った
はい、12月も半分過ぎました。ラストスパートの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
先日、mixiで美希ドールのコミュ見てたら、カワイイ衣装が載ってたので、秋葉原のAZONEに突撃しにいこうと末広町からブラブラ歩いていたら、偶然じゅんさんと鉢合わせた。いやぁ、世の中狭いもんだw2人してとらのあな→AZONE→コトブキヤと巡回。フィギュアやらドール衣装を見たり買ったりして、楽しみました。んで、いつもの養老乃瀧で軽く引っかけて、鍵とかの話をして、撤収。あと、オバマスの宣伝してきた。ちなみにリアルDLCは来年まで我慢することにした。まあ、今月末とかに色々出費が激しそうですしね。ボーナスもないですしねw

最近のテンションの流れ。11/23「こんなに(略)愛などいらぬ!」→11/29「もう一度温もりを」→12/10「ワシ全否定の歌詞で涙目w」→今ココ「むしろ、挑戦状と受け取ってWildでDangerousになればいいんじゃね?」そんなわけでオバマスのカラオケをBGMにして、リングインしてみたいと思う今日この頃。緑法被の見積もりがこねえんで、もう1回見積もり依頼を送ってみた。つーか、特攻服部隊に見積もりどれくらいでくるのか聞いておけばよかったw

電波カラオケ的な何か。忘年会は面倒くさいので新宿は夜想曲でやろうかなと画策中。飲んで踊ってヲタ話するには格好の場所だと思われる。ネタカクテルを今年も作ってもらおうかしら。何かゲーム考えて、その罰ゲームでwもうあり得ないのを考えてもらいたい。

なんか、昨日雨の中歩いてたら、なんかやたら水が染みてくるなと思ったら、もう底に穴が空いてるとかちょっとあり得ないwつーか、半年も履いてないんじゃないか、コレwさすが1000円とかで買った靴は格が違ったwww新しいの買わないといけませんね(´・ω・`)つーか、左足は全然大丈夫なのに右足はそんな状態。やっぱり歩き方のバランスとか悪いんだろうか?

ネタもないので、今日はこんなところで。
徹夜とかちょっと自重したい
はい、ようやく貯まってたアニメとかラジオとかアイマスのCDについてきたDVD見終わった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

最近ネタがないので、やや停滞気味ですが、ワシは元気です。

さて、先日は蒲田でスグさんの主催のオフがあったので行ってきましたYO!ワシとユリ氏とユウさんとスグさんのフレの方々で飲んでました。蒲田といえば、鳥万ですな。とりあえず、真面目なサラリーマンを演じなくていい場は非常にありがたいし、面白いです。飲み終わった後はみんなでカラオケの予定。しかし、今日も仕事のワシは早めに帰らなくてならない。だ、だまされないぞ!今日はちゃんと帰るんだ!そして、明日に備えるんだ!
「もっと!たーかめて果てなくこーころのおーくまで♪L(^ω^L)」
あれ?何でワシはここにいるんだ?まっ、いっかー!あーなーたーだけが使えるて~くにっくう゛ぇ
「とかちつくちて!」
そんなわけで結局徹夜でカラオケで今日は死んでましたwもう慣れっこだけど、やっぱり辛いヨw

さて、告知。来る12/19に電波カラオケオフの忘年会を開催したいと思います!都内某所でヲタ話をしながら、食って飲んで歌って暴れます。場所は新宿、時間は21時くらいスタートかなぁ。まあ、本格的に決定したら、発表しますよ、と。コミュのメンバー以外の参加も大々的に募集したいと思うので、参加希望者はメールとかメッセ下さい。
牙の抜けたヤツになんか
はい、最近イーモバとかどうなのよと思っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

会社のセキュリティが厳しくて、昼休みに携帯でしかネット見れない環境になってしまった(前がヌルすぎたとも言う)ので、WILLCOMだと読込遅くてストレスがマッハwまあ、WILLCOMがもっと速いサービス提供すればいいだけなんだがw

家に帰ったら何やら色々届いててフイタwまずは先日受け取れなかったアイマスのCD2枚ッスな。メイト通販でイベント応募券はいってるのか少し不安だったけど、ちゃんと入ってた。ミニのぼりはとりあえず適当に飾っております。聞いた感想としては「オーバーマスター」は曲格好いい。曲はかなり好き……なんだが、何か苦しいというかなんというか。ああ、そうか……。今のワシがこの歌詞の逆行ってるからか。DANGEROUSからWILDに、WILDからGENTLEに……。正義超人とか女神の聖闘士と教育を受けてきたワシはヒールになりきれないのかもしれない。まあ、そうは言いつつも大好きなんですけどねwで、「kisS」もかなり格好いいな。こっちは普通に好きかもしれん。つーか、エロい。
「Colorful Days」はいい意味で今までのアイマスソングを踏襲してる。単にアイマスって言ったら、こっちの方がいい曲かもね。あと、聞いてる内にだんだん名曲っぽくなってくるw「スキ」もそんな感じかなぁ。「shiny smile」とかに近く感じるのはワシくらいかもしれんが……(;´Д`)
要するに何が言いたいかというと、それぞれの曲のイメージでベビーVSヒールの構図がある程度わかるかな、と&カラオケで早く歌いたいなぁ、と。JOYで12/17から配信されるっぽいんで、カカッと歌おうかしら。でもって、今年も大晦日は年越しイベント後に銀座パセラで打ち上げかw

で、あとねんどろいどのリン&レンも届いた!やっと来たのか!これで萌える!
081210-231059.jpg
さっそく、ミクと並べて遊んでみたよ!心なしか3人とも楽しく歌っているように見えますね。早くカイトも来ないかなぁ。それにしても毎度のことながら、いい年したオッサンがニヨニヨしながら、人形をいじくるという構図、実に実にキモいですw

それにしても困った。CD収納するスペースとフィギュアを飾るスペースがマジでなくなってるwどうしたものかなぁ。マジで家具の総入れ替えを考えるか。
遙か彼方
はい、久しぶりに発売前日にアイマスCDをゲットできなかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
「THE IDOLM@STER SP」 961プロイメージソング“オーバーマスター”「THE IDOLM@STER SP」 961プロイメージソング“オーバーマスター”
(2008/12/10)
四条貴音(CV:原由実)我那覇響(CV:沼倉愛美)

商品詳細を見る
「THE IDOLM@STER SP」 765プロ新曲“Colorful Days”「THE IDOLM@STER SP」 765プロ新曲“Colorful Days”
(2008/12/10)
天海春香(CV:中村繪里子)如月千早(CV:今井麻美)

商品詳細を見る
いや、荷物は今日届いてたらしいんだが、家に誰もいなくて結局明日に……。で、なんか1/10(765)と1/17(961)にイベントがあるということらしい。えーっと、難しいことはよく分からないんだが、ワシは1/17に応募すればいいんだよな、コレ?2枚ずつ買って両方応募するのもありだけどねw

徒然なこと
薬局のオススメの薬がきかん(つーか、ひどくなった気がする)ので、5年ぶりくらいに病院へ行った(病院自体は2年前にお世話になってるけどネw自分の意志でってことね)。気管支炎らしい。何やら粉薬を大量にもらった。飲んでたら、多少楽になった気がする。

リトバスEXクリア!
lbex002.jpg
まあ、この後馬鹿理樹&沙耶ルートをやってCG回収しなくてはならないんで、もうちょっとやるけども一応全部クリアしたので、感想。とりあえず、エロはなんか取って付けた感じなので、別にいらんと思った。あとはやっぱり最後の恭介で泣く。・゚・(ノД`)・゚・。ワシ個人的に好きなのは葉留佳シナリオやった後にやる佳奈多シナリオでしょうか。葉留佳シナリオだと嫌なキャラに描かれていた佳奈多がどんな思いで葉留佳に接していたのかがよく分かるいい話だと思います。CLANNADが人生なら、リトバスは友情かな?いや、筋肉だな!筋肉いぇいいぇーい!筋肉最高!!
早とちり
はい、早とちりして変な風に予定組むと後々色々大変なことになるね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
クロジ第7回公演のチケット来た!これで勝つる!と言いたいんですが、ワシが仕事のシフト間違えてチェックしていて、行けない!行きにくい!!ワシのクソバカヤロウ!!R4U結納以来の連勝もこれでストップか。くそー!頼むから誰か代わりに行ってきてくれ!!チケ代いらないから!!その代わり、若様に行けない旨の手紙書くから渡してきてくれ!!12/27の19:00からの分ね。席はたぶん悪くないはず。行きたい人はメールかコメントかmixiのメッセください。

アイマスMSの春香とやよいのリクエスト曲応募した。春香さんはまあ難しかったが、やよいはワシのMP3リスト見てたら、スゲーティンとくる曲があったので、カカッと応募した!これは結構自信あるぜ!まあ、前回もそういうこと言いながら、さらにそれの上をいく曲が多かったわけですがw

アイマスSPの情報が徐々に出てきたわけだけど、箱○版からのヌルプロデューサーが見た感じだと結構難しそうに感じる。ワシの実力で律ちゃんとコンビ組んで、美希を愛の力で更生させることはできるんだろうか……。いや、やらねばなるまい!愚民の神よ、ワシに力を!!そして、やっぱりDLCはあるそうです。くたたんに搾取されるのは癪だが、あの人があの曲をみたいな感じらしいから、期待するしかねえか。
で、SP予約特典戦争(?)でワンダーグーが千早タペストリーの他にやよいの貯金箱とアイドルの名前が入った湯飲みをプラスしやがったw湯飲みは正直普通に売ってくれんかね?それを片手に寿司屋に行って、「ガリで(AA略)」とか言いたいんじゃよ(´・ω・`)ワシが予約したソフマップも追加来たけど、テレカのディスプレイ台だからなぁw正直、いらんwww

CLANNAD ASのインタビューをみた。春原兄妹の坂口さんと田村さんのインタビューだったわけですが、これ前キャスト分やってほしいね。やっぱりキャストさんの生の話が聞けるのはいいです。
百日咳リターンず?
はい、風邪というか咳が治りません棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

薬局でオススメの薬を飲んでるんだが、治る気がしないっていうw

さて、今日はCLANNAD ASのDVD1巻が発売になったので、秋葉にて購入しにいった。
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る
今回特典が多くて、箱でかくてフイタw(まあ、ボタンが8割占めてるわけだけどw)やっぱり野球編はいいよね。それからインタビューとか後でちゃんと聞こう。

でもって、マクロスFの娘たまも売っていたので、買ってしまった。
マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」
(2008/12/03)
TVサントラ

商品詳細を見る
あれだ、未だに間違っているヤツがいるから、書いておくぞ。ダイ「」モンドクレ「」スだからな。ダイヤモンドとかクレパスじゃないからな。まあ、何の歌か分かれば別に構いやしないんだけどねwただ単にデータ引っ張ってきた時に直すのが面倒なだけですw

その足でフィギュア見たり、リアルDLC衣装買ってみた。
081203-224922.jpg
クリスマスなんか知りません。まあ、単にサンタ衣装が売り切れてただけなんだけどネ……orzFNS歌謡祭とかレコード大賞にお呼ばれした時の美希さんのイメージです。しかし、これ脚をぴったり閉じた状態で座らせることできないものかしら?改造するしかないのかね。
ありとあらゆる意味で寒い
はい、今年も残すところあと1ヶ月です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

12月の予定っぽいもの。12/3・CLANNAD AFTER STORY DVD第1巻発売、12/10・アイマス「オーバーマスター」「Colorful Days」発売。12/25・アイマスドラマCD「Eternal Prism 01」発売、12/28~30コミケ、12/31・パセラ年忘れ大感謝祭。今月は年末まで大人しくするつもり。電波オフで忘年会とかやりたい気はするけどねー。

徒然なこと
最近の色々な事情。緑法被刺繍化計画。ボチボチと準備進めています。予算的に今回は背中だけかなぁ。とりあえず、「長谷川明子」と「オニギリ波」は入れるつもり。ただし、そのままだとつまらないので、少しそっちっぽい感じにするつもりではいますwまずは緑法被をクリーニングに出して、お店に見積り発注する作業から始めないとね。

アイマス的な話。また「ぷちます!」の為だけに電撃「マ)王を購入。あと、DVD目的にゲーマガも購入。もうDVD出さないんじゃなかったのかよw汚いなウメPさすがウメP汚い!響のポスター目当てのファミ通PSPは売り切れてだった。秋葉とかならまだあるだろうか?そして、今月のホビージャパンにメガハウスのブリリアントステージの第2弾が発表されたわけだが、美希さんフィギュアが早くも登場!そして、ユリ氏辺りが楽しみにしていると思われる雪歩も発売されるもより。誤植で2体とも「星井美希」になっているあたり、「ゆりしーかわいそうです><」な空気が醸し出されていますなw
曲関連だと、コロムビアでアルバム新シリーズ「MASTER SPECIAL」のカバー曲リクエストが始まったようですな。MAの時は見事に全滅したから、今回こそはと意気込んでおります。そうそう選ばれるわけないんだけどもwそれでも「これを歌ってほしい!」という気持ちを少しでも伝えられればな、と。




