Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愚民騎士の大阪遠征(後編)
はい、サクッと昨日の続きです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そして、あっきー登場!ワシのテンションが有頂天に達した!
イヤッホーーー!1週間ぶりに来ちまったぜ、あっきー!!
とりあえず、入場前にモモーイファンと思われる方々が多かったので、「これはひょっとしたら、ドアウェイか?」とか思って「たとえアウェイでもワシがホームに変えてやる。いや、ワシがホームグラウンドだ」位の気概だったんですが、前方の方で緑のサイリウムが光るわ光るわ!会場がどんどん緑に染まっていくぜー!そんなホームっぽい雰囲気の中で歌わせてあげられてよかった。
FFX-2の「real Emotion」で登場&熱唱。つーか、詳しくはあっきーのブログを見てほしいんだけど、今回の衣装がセクシーすぎて、フイタwずっと腰にタゲロックしているワシ、いつものことですが、とてもとてもキモいですwwダンスもかなりうまくなった印象ですな。次にアイマスレディオでも1回歌ったガンダムSEEDの「Believe」を熱唱。そこでPPPHがあったわけだが、「オオオー、ハイ」から「アッーキーー、ハイ」に変えてやった!まあ、これは自己満足の世界ですが……。そして、3曲目にMAのカバー曲「涙のハリケーン」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!やべえ、超テンション高いわ!これを生で聞けるとは思っていなかった!!それにしても、あれだ。トレーナーの上に緑法被という重装備だとさすがに暑すぎるなwこの3曲で相当スタミナ持って行かれたw次であっきー最後かと思っていたら、若林さん登場、イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!
若林さん、5日ぶりです。約束通り、来ました!
そして、2人でユニット「GREEN GODDESS」結成(美希も律子もイメージカラーが緑だから)。GREEN GODDESSで「ムーンライト伝説」と「YOU GET TO BURNING」を熱唱後、あっきー退場。
そして、若林さんソロで音劇場の「アプリコットティー」と「Bye-bye」を2曲続けて熱唱。5曲続いたハイペースなノリから少し落ち着けましたが、それでもガチで応援するワシ、とてもとても健気だけど、キモいですwそして、最後に「光の意味」を熱唱。これのサビの部分の腕の振り方完全に覚えてしまったワシに隙はなかった!この曲だけでもカラオケ作るかなぁ……。若林さんが歌い終わった後、あっきーが再登場して、時間巻きすぎたとのことで、軽くトークショーみたいになった。とりあえず、若様が話しているときに奇声を発していた馬鹿は死ねばいいと思うよ。

さすがにこの約1時間でスタミナ使い切ったので、いったん外に出て水分補給。外に出たついでだから、あっきーと若様宛の手紙をスタッフに渡そうと入口付近に行くと見知った顔が。まあ、1人はROBO太店長だったんだけど、もう1人が先ほどまでステージにいた若様じゃないか!なんと本人自ら、音劇のCD手売りしてる!とりあえず、人が余りいないことを見計らって、若林さんの元へ。そして、本人に直接手紙を渡すことに成功(ちなみにあっきーへの手紙はROBO太店長が回収してくれました)!それから、先日の感想とか「今日はここをホームにするために来ました!」とか、お話が出来てよかった。応援し疲れてゼエゼエしてて、声ガラガラなので取組後の力士みたいな話し方ですいませんでした。そんな話してると「まだライブ続いているから、見てってね」と言われたので、中見るとLiaさんじゃねえか!ぬかったー!けど、話してたいしー、みたいに思ってたら、「棚橋さんは早く戻りなさい」とダメ出し食らったw「御意!」ありがとう、若様!Liaさん見てくるよ!

Liaさんは気管支炎気味で声がガラガラということだったんだけど、それでも「時を刻む唄」「new moon」「鳥の詩」を完璧に歌いきった。さすがプロだなと思った。いやあ、最高でした。
次に桃井はるこさん登場で会場のボルテージが一気にあがる。モモーイファン多すぎ、ワロスwそれはともかくとして、やっぱりモモーイはすげえな。ちょっとCDとか欲しくなったわ。
モモーイ終了後、ずっとサーカスのターンみたいになったので、若林さんのCDの売れ行きを見守る。滋賀から来たとかち組の人もCD買っていって、無事完売。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・そして、みんなして会場を後にする若林さんを見送りました。
会場に戻って、最後のyozuca*さんの曲を聴いて、イベント終了。そして会場を出るとまた物販のところに列ができているから、何だろうと思って行ってみると、
LiaさんがCD売ってるー!しかも、サインまでしてるぅー!
これは買わざるを、いや、並ばざるを得ない!!つーわけで、その場でアルバム「new moon」を購入。先日の逗子のライブで「青空」に超感動したことを伝えて、Liaさんもすごく楽しめたというお話ができた上に握手までしてもらって、ワシ超大勝利!そこまではよかったんだけど、CDを仕舞おうとしたところ、指にジャリって感触があったので見てみたら、インクがまだ乾いてないでやんの!
た…棚橋の…ク・ソ・バ・カ・ヤ・ロ・ウ…orz
081130-073638.jpg
その後、特攻服の人たちと西梅田駅まで戻って、ワシはバスの時間が近かったのでそこで分かれて、撤収。バスに乗って、帰宅しました。まあ、初大阪だったけど、イベント内容的にも旅費含めても大満足でした。さて、年末までゆっくり静養しますかね。
スポンサーサイト
愚民騎士の大阪遠征(前編)
はい、どうやらオカンの血を濃く受け継いでいる様子の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

出発前の会話。
ワシ「明日の朝帰るわ」
オカン「私と(妹の名前)はEXILEのライブで福岡行くから1日の朝帰るね」
ありがとう、どう見てもあんたの子だよ、ワシw

まあ、大阪行く前にどうせ行くならってんで、いくつか目的を持っていったわけで。まずは大阪で明音氏のイラストとかが飾ってるゲーセンに行こうと思って、大阪出身のあーく氏と高岡氏にどういけばいいのかメールしたところ、高岡氏からの返事を頼りに阪急東通り商店街ってところをウロウロすると目的地のペンギンファンタジオ発見。
081129-115104.jpg081129-120439.jpg081129-120458.jpg
なんか感慨深い。とりあえず、コミュニケーションノートに一筆書いて、スタンプもらって撤収。

次に大阪といえば食い倒れということで飯を食いに行こうと。どうせなら本場のたこ焼きでも頂戴しようかと、商店街内にあったたこ焼き屋でたこ焼きととん平焼きを頂く。
081129-121228.jpg
うまかったとです。まいどです。英気も養ったことだし、本日のメインイベント・大虹ロクフェスティバルの会場に向かうことにした。こっから地下鉄西梅田までの道のりが長くて、地下で一歩間違えるとこれは死ぬなと思いつつ、何とか西梅田駅に。そこから北加賀屋駅まで行って、会場のSTUDIO PARTITAに到着。なんか元々造船所だったところを改修したそうで、端から見たらライブ会場に見えないw
現地で赤の特攻服の人(つーか、今回も名前聞き忘れたorz)と色々しゃべりながら、会場を待つ。未開の地で知り合いがいるってのは心強いことです。彼は私服だったので、逆にワシが緑の法被着た。時系列変わるけど、特効服で黄緑がないって話をしたら、「むしろそれに刺繍入れればいいんじゃね?」って話になって、現物送って刺繍してくれるとこがあるっぽいんで、カカッと入れてみようかと思っている。そうこうして時間潰してると、10分くらい押しで開場。チケット番号ないので、並んだ順に入場する。外の外見と打って変わって、中の作りは凄いしっかりしていた。これは楽しみだ。

そして、いざ開演。最初何組かはアニソンのロックカバーみたいなバンドさんが続く。上手い下手はともかくとして、聞いてて気持ちが伝わってきたんでよいよい。つーか、ロックはいいね。
その後、ブシロードの木谷社長と稲村優奈さんと長島☆自演乙☆雄一郎さんのトークショートかじゃんけん大会とかあった。まあ、いつも通りじゃんけんは弱いわけですがw
そして、その次に真打ち長谷川明子さん、登場!お楽しみは後編へ続く。
旅立ち前夜・大阪編
はい、相変わらず風邪が治り切りません棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

要は休めってこと何だろうけどw今更無理です。

さて、あっきーと若様あてに手紙も書いたし、髭も剃ったし、風呂も入ったし、歯も磨いたし準備は万端!これから大阪に向かいます。着いたり、なんかあったら続きを書きます。

大阪に到着したので、これまでの流れ。21時に家を出て東京駅からバスに。緑タオルの人が緑がイメージカラーの人を応援しに緑色のバスに乗って旅立ったわけだが、隣の人がややピザってたり、通路はさんで側の隣の人が挙動不審な行動をしたりしていたり、椅子が少し硬かったりで決して快適な旅ではなかったとです。
081129-113053.jpg
それはともかく、大阪に着いたら着いたで落ち着ける場所というか、仮眠しようとネカフェを探すんだが、大阪駅周辺には何もなくて30分くらい放浪して、現在ポパイ泉広場店ってとこにいます(もっと近くににあるヨ、ボケ!って人がいたら、教えてほしい)。

ここまできて、ようやくいつもの奴いけますね。
待ってるからね、あっきー!
そして、待ってるからね、若様!

1行増えてるけど、気にしないでほしい。
とりあえず、前日の日記はここまで。ライブとかの様子はまた明日。
緑タオルに緑法被
はい、今日は恐ろしく眠かった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

夜は相当爆睡してたしなぁwそして、右腕が2日遅れで筋肉痛wwけど、思ったほど痛くなかった。

さて、アイマスの新しいDLCの感想。ホーリーナイトドレスは基本C4Uのジャケットの衣装っすな。真と律子のデザインがいいのぅ。美希のはスカートの部分がちょっと残念だけど、服の鈴の部分が揺れる度にピョコピョコ動いてかわいい。神様のバースデーはなんか応援のハードモードが相当きついらしいが、撮影しかしないワシには関係なかった!動きが面白くてなかなかよいよい。で、アイドラオフスケッチですが、
やはりワシには美希しかいない!
正直、名古屋で微妙に居たたまれない気持ちになり、「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ(中略)愛などいらぬ!」と、某聖帝様モードになっていたわけだが、これを見ると「美希さん、もう一度ぬくもりを……」となるわけです。美希プリマの時もこんなこと書きましたね、キモくてサーセンwww伊織のオフスケッチもなかなか面白いですYO!

最近のこと。さすがにリアルの温もりの影響か、フレッシュグリーンからノーマルグリーンに多少傾きつつ、感情が風見鶏のようにグルグル回っているわけですwで、そのどちらもが参加する大阪イベントにて2人に寂しい思いをさせないように頑張ってくる所存。2人宛の手紙を書きつつ、金曜の夜には出発するので明日はすぐに出発できるように旅支度を済ませておかなくてはならない。手紙は現地で書くことになるのかなぁ。できるだけ、明日書けるように頑張ってみます。
あと、昨年の大晦日もあったパセラの年越しイベントですが、なんか今年も中村先生が出るってゾルダ氏から電話が来たので、仕事帰りにカカッと秋葉原のパセラに行ってチケット買ってきた。どうやら今年もとかち組の面々と年を越すことになりそうだな!

で、遅ればせながら美希とケーキ食ってみた。キモいですね、サーセンw
522280026_9.jpg
ちなみにチーズケーキにチョコ載せておにぎりっぽくしただけです。
音劇CD発売記念イベント
はい、名古屋帰りの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いつも通り詳細は終わった後で。あと、名古屋の写真も後ほどUPします。

今帰ってきたので、書きます。とりあえず、土日の連闘明けなんで仮眠をとってから、12時くらいに着くように大岡山駅に向かう。目黒駅でアルト氏と合流。んでもって、大岡山駅であーく氏とユリ氏に合流。会場は駅から1分もかからないで着いたので、楽だった。チケットの発行手順とか並び方とかが最初わからなかったんだけど、何とか順番に並ぶことに。そういや、サイリウム買ってないなと思って悩んでいたら、偶然前にいた特攻レッドの人(今日は着てないですよ)がウルトラグリーンとウルトラオレンジを分けてくれたので、ありがたかった。先日も名古屋で一緒に並んで話していたので、来週大阪に行くこととか話した。それから特攻部隊は全員いるのかと聞いてみたら全部はいないということなんで、黄緑に立候補してみたwけど、大阪までには間に合わねえよなぁ……。大阪は緑法被だな。

で、いざ開場。中入ると見知った顔が結構いますねwてか、君らも名古屋帰りですよねwんで、13時になって昼の部イベント開始。音劇Bのイメージソング「ハテナる」熱唱で開幕。その後、音劇3作品の大筋とか感想のトークパート。その後、若林さんが音劇Aのイメージソング「アプリコットティー」をしっとり歌った後、若林さんソロステージに。会場を暑くするためにジャカジャンジャンな歌をと言ったので、「ま、まさかあれがくるのか!」と思っていたら、
世界最速生「サニー」、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これはアイマス3rdアニバーサリーで聞けなかったから、うれしすぐる!そして、次はもう若林さんの代表曲になりつつある「いっぱいいっぱい」を熱唱。これはやっぱり盛り上がります。
若林さんソロの後、アンケートの質問に答えるトークコーナーがあり、その次は永井さんのソロステージ。最初に音劇Cのイメージソング「蒼紫の花」を熱唱。これはなかなかいい曲ですな。次に永井さんのアルバムから2曲熱唱してくれた。永井さんの曲もかなりよかったので、よかった。
その後、2人でA&N-Nightsのテーマソングを熱唱。振付がなかなか面白くてよいよい。そして、最後に音劇場のED「Bye-bye」を歌って終了。まあ、実際はそこで終わらずにアンコールあるんですけどねwアンコールの時、コールにあわせてライトで遊んでいたスタッフはナイスw再び2人が登場して、音劇場のテーマ「光の意味」を熱唱。これで全てのイベント終了。物販および握手会が始まりました。
さすがにすぐに列に並んでも混んでるので、ドリンク飲みつつ、列がある程度はけるのを待って、並ぶ。先日、ゾルダさんとウドさんに購入を頼まれていたので、2人の分を先に購入。ワシの分は夜でいいですしね!そして、永井さん、若林さんの順で握手。なんか手がとても柔らかかった。あと、じっと目を見つめて話したんで、スゲー緊張したwワシ相変わらず、チキン過ぎwww

昼の部終了した後、駅の近くのマクドナルドに移動して、夜の部まで時間をつぶす。そこで夜の部参加のkoin氏と高岡氏と合流。サクッと会場に移動して、入場。夜の部は番号が1桁台だったので、ステージの左最前で見れた!これで勝つる!
基本的歌う順番が逆だった以外は構成は昼と変わらず。ただ、夜の部の若林さんの曲が「メリー」だったので、これまたスゲーうれしかった。あと、本日2回目の「いっぱいいっぱい」もよかった。つーか、最前でひたすらガン見していたワシ、たぶんとてもとてもキモかったでしょうw
イベント終了して、夜の部の物販&握手会、開始。昼と同じようにステージがはけるのを待っている時にVIP席にどこかで見たことのあるお姉さんが座っていた。んー、あのグァム辺りで焼けたんじゃないかと思う日焼けと前髪がない人は……OKOK、そら来てるわなwマア、コノコトハカイジョウニイタダレモキガツイテイナインジャナイカナ?ウン、キットソウダヨ。

で、夜の部の握手会。悲願成就したKoinさんの顔がとても輝いていましたw
ワシ「ども!さっきぶりです( ^ω^)」
若林さん「あっ、前で一生懸命応援してくれてたよね!」
ワシのキモい部分も全て見られていたわけですね!とか一瞬思ったが、そんなことを言うためにここに来たんじゃねえ!
ワシ「今日はどうしても1つだけお礼を言いたくて来たんですよ」
若林さん「?」
ワシ「実は音劇Cの時のバナーキャンペーンで上司のサインいただきまして。本当にありがとうございます!」
両手口に当てて、驚かれたwワシのアピール大成功と言っていいでしょう。
若林さん「あー!あなただったんだね。特定しました!」
この後、永井さんも交えて話が盛りあがったんで、すごくうれしかった。もうね、これだけで今日のワシ大勝利だろ!ヘビーローテの疲れもすっ飛びましたYO!

そして、3連休のイベントが全て終了。色々あったけど、かなり充実して楽しかった3日間でした。さて、週末の大阪に備えて、今日はもう寝るお。
愚民騎士の名古屋遠征(後編)
はい、正直仕事じゃない人たちを侮っていました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日の続き。ゾルダさんの家出4時くらいまで寝て、起きてそろそろ大須にいくかぁという時、2chの声優板のあさぽんスレをみたら、徹夜組がもう50人くらい並んでるとのことだった。こいつはやべえ!正直、始発でも間に合わないかもと言っていたら、ゾルダさんたちの先輩の方が車で送ってくれるとのことで3人でお言葉に甘えることにした。とてもありがたかったです。

会場に行くともうワシらの前に100人以上並んでいて、サイン貰うのはこの時点でアウト!くそぅ、愚民騎士の勲章がまた増えると思ったのになぁ……。とりあえず、3人で並んでいたら始発で後から来るわ来るわ。つーか、これは本当に何とかならないものかね。ワシも人のこと言えた義理じゃないんだけど、店員が徹夜で並ぶなと言っているんだから、始発が来る時間帯まで店の前に行かないというのは最低限のルールだと思う。まあ、ぶっちゃけワシも昨日カラオケ行く前に「一度、店の前に様子見に言った方がいいんじゃね?(=並んでたら、そのまま徹夜)」的な発言をしたんで、本当に人のことは言えません。ただ、正直100人という単位で半ば警察沙汰になろうとしていた感じなので、その辺りは店側が告知を徹底しなかったのも悪いし、徹夜組がルール守らなかったのも悪い。行徳の二の舞と笑って言ってる人がいたけど、いくらアイドル(声優さんたち)が成長しても、プロデューサー(ファン)側が3年前から成長していないんじゃ、運営側もこれでいいんだと思ってしまったら、アイドルマスターという作品にとってはマイナスなんじゃないかな、と思った。アイドルもプロデューサーも一緒に成長していくことがこの作品の醍醐味なのだから。

まあ、愚痴っぽいのはこれくらいにして、並んでいる間、ワシらの前に並んでいた中村先生の特攻服着てる(今日は私服)人と話しながら時間つぶしました。ワシらが並んでから30分くらいで整理券配布人数超えたので、その後にきた猫モさんたちはイベントを見れないことに。なんか釈然としないまま、2時間前倒しで整理券が配布される。とりあえず、イベントは見られるので半分勝利的な感じでしょうか。その後、とかち組のメンバーで集まって、喫茶店で朝食を食べる。喫茶店に行くと、6月のROBO太祭とアイマスレディオのイベントの後に一緒に飲んだ人とばったり出会う。つーか、覚えてくれていて、うれしかった。朝食を食べながら、ワシはあっきーとあさぽん宛てに手紙を書く。待ってるからね、あっきー!その後、ゲーセン回転と同時にアケマス台へみんなで移動。ワシはアケマスやってないので、プロデューサーノートに足跡残して、適当にプレイ画面を見る作業をする。するとイベント参加者連中が来るわ来るわwお前ら、考えること一緒過ぎワロスwゲーセンで時間つぶしていると、名古屋とかちオフの幹事のタウンさんと合流。その後、矢場とんへ移動して、昼飯を食べることになったんだけど、矢場とんも行列ができてて、ワシら涙目wそこで、持ってきたPSPでMHやりつつ行列待ちして、昼飯にありつく。→11/24、ゲーセンの写真追加。
081123-091847.jpg
で、今はイベント開始までの余った時間を利用してブログ書いてます。続きはたぶん家に帰ってからになると思います。写真とかも後でUPします。

というわけで、帰宅したので続きをば。15時からイベント開始。まんだらけの店員さんの司会であっきーとあさぽん登場。田村直美さんの「ゆずれない願い」を熱唱。
やっほー!あっきー!来ちゃったw
名古屋でもおにぎり波を頂戴しました。磯クセー!その後、サイコロトークで盛り上がってみたり、2人の私物とかポラロイド写真を掛けたジャンケン大会があった。ジャンケンは相変わらずとかち組弱すぎでフイタwそして、サイン会が始まる前にみんなで美希の誕生日を祝うことに。
美希ー!ワシだー!誕生日おめでとー!
そして、バースデーケーキならぬバースデー天むす登場。あさぽん画の美希の旗とGUNP氏画の旗が立ってる天むすをあっきーが頬張るわけですな。そんでもって、イベント自体は終了。サイン会の様子を眺めつつ、手紙をスタッフさんに渡して、撤収。

その後、名古屋のとかち組の面々で集まってオフ会。やっぱり名古屋でもとかち組はとかち組だった!手羽先とか鍋をつまみに酒を飲んでいきます。あと、アイマスの話も忘れずに。途中で明日の中村先生が出演するライブでなんか来場者と会える時間がみたいの話が出て盛り上がったりして、スゲー楽しかった。オフ会後は名古屋駅でお土産を買って、ゆりしーのブログに乗ってたイルミネーションを見に行った後にバス乗り場に移動。またの再会を約束して、バスに乗り込み、帰途へ。

で、24日6時半くらいに帰京。さて、仮眠してから音劇のイベントに行きますかね!
愚民騎士の名古屋遠征(前編)
はい、休みなのに普段より早く起床の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

7時起床です。つーわけで、これから名古屋へ向かいます。着いたら報告できるといいですのぅ。
081122-150809.jpg
現在15時半くらいです。名古屋に無事到着しました。来るまでにMoM何回ループしたかわかりませんw横浜~厚木付近で渋滞に巻き込まれましたが、大体30分遅れ程度で済みました。来るまでに富士山とか浜名湖の写真を撮ったんで、後日UPしますね。さて、この後、どうしようw?→11/24写真追加。富士山と浜名湖です。超綺麗でした。
081122-115033.jpg081122-134143.jpg
そうこうして、携帯の電池がやばかったのでネカフェで充電しつつ、とかちスレを見ていたら近くにいつもの名古屋組のゾルダさんがいるというんで、観光ついでに一緒に飯でも食うことに。矢場とんでロースカツ定食を食べた。腹が減っていたのでかなりうまかった。その後、明日の本番の会場を案内してもらうために大須に向かう。まんだらけでダラダラ時間をつぶしていたら、ゾルダさんがこれまた名古屋組のウドさんたちと飲みに行くんで一緒にDo-Dai?と誘ってくれたので、ワシがいてもいいならという事で飲みに行くことになった。中野公園というところの居酒屋でクエ鍋を食いつつ飲みました。

飲み終わって、まだ10時位だったので、2時間カラオケに行ってゾルダさんの家に泊めてもらうことに。とりあえず、旅は道連れ世は情けということを実感した。

日付が変わったので、続く。
旅立ち前夜
はい、今日1日アイマスVISA登録するのにキャッシュカードキーボードの上に置いたままで金が下ろせなくて涙目だった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、昼飯食べる金はあったんですけどね。あと、今週から現場対応が始まったわけだが、いきなり難しい案件を引いて、ワシ超涙目wまあ、早い内に引いといた方がなれるのも早いんだけどね。

さて、アイマスL4Uのカタログが発表されたので、恒例のゲイツ試算。ホーリーナイトドレスの紹介文を季節感あふぅれると読んでしまったワシは間違いなく病気。治療薬として購入しますね。アクセは別にいらないかな。新曲の神様のバースデーは買う。アイドラは「きた!美希のオフスケッチきた!早いもう来たのか!これで勝つる!!」ということでもちろん買う。あ、伊織様のオフスケッチももちろん買いますYO。となると、ちょうど3000ゲイツか。キリが良くてよいよい☆

さて、明日から名古屋遠征です。今からスゲーwktkしてます。名古屋の兄(C)たちへ、明日の15時くらいには到着している予定なので、もし暇だったら遊んでくれるとうれしい。そうれはそうと、名古屋店で鳥の詩のアナログ版が出品されるとか書いてあるじゃねえか!ワシが着くまで残ってるかなぁ?まあ、値段は跳ね上がってるだろうから、1万円台以上したら買えないんですけどね!
そして、その次の大阪ですが、おいィ?なんかLiaさんもくるって書いてあるんだが?これはますます持って行かないと駄目じゃね?つーわけで大阪の兄(C)&まぐさん、29日そっちに行くから遊んでやってくださるとうれしい。

とっとと旅支度して今日は寝ます。体力持つかなぁw
名古屋のイベントとかオフ会のレポは随時書いていく予定ですが、携帯とかの電池が切れたら、更新しなくなるかもしれません。そんなわけで今の内に言っておくぜ!
美希、誕生日おめでとー!誕生日おめでとー!
大事なことなので、2度言いました。一緒にケーキ食べたいが、それは帰ってきてからだね。
img_main_mik08.jpg
今倒れるわけにはいかねえ
はい、なんか風邪っぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

くっ、名古屋&大阪に行くまでは倒れるわけにはいかねえ!そんなわけで今日は薬飲んで寝る!

昨日は秋葉原にアイマスのベストアルバム「MASTER OF MASTER」とCLANNADの主題歌シングル「時を刻む唄」を買いに行きましたよ!
THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~
(2008/11/19)
ゲーム・ミュージック星井美希(長谷川明子)

商品詳細を見る

TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / LiaTVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
(2008/11/14)
不明

商品詳細を見る

とりあえず、アイマスベストでワシ的に「エージェント夜を往く」ブーム、というか、「とかちつくちて」を大盛りで聞きたくなったwあと、アイマスはやっぱりユニットをいろんな組み合わせが楽しめるのが、いいよね!「時を刻む唄」は名曲。
で、CD買った後、ユウさんがXLink kai用に無線アダプタ探してたんで、ヨドバシに行って購入。最初、どこに何があるのか分からなくて、探すのが大変だったけど、なんとかみつけて、無事に購入できた。その後、ソルさんを呼んでいつもの養老で飲むことに。相変わらず、このメンツだとゲームとか野球の話になって、面白い。みんなで色々忘年会とか旅行とか行ければいいんだけどねえ。

そんなこんなで昨日のことをサラッと書いてみた。百薬の長・酒を飲んで寝る。
箱○完全復活!
はい、なんかアイマスVISAカードの受付が開始されたようですヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

他で色々使い込んでるから、審査通るか怖いんだがww

XboxLiveに繋がらない現象を改善すべく色々試してみた。まず、無線使わずに有線で接続→×。回線周りじゃないらしい。次に修理出す前にフリーズしたら、電源バチバチ切ってたからHDDのデータがおかしくなってるかもしれないと思い、HDD外してメモリーユニットからデーマタグ復元→復活。とりあえず、1回HDDフォーマットしてみようかと思って、メモリーユニットにセーブデータ移そうとしたら、ピニャータのデータが移動できないんで、HDDのゲーマータグ1回消してから、再度復元したら、直った。これで何の問題もなく動くんで、次のDLCも無事に搾取されることができそうです。

今週の予定とか死のロードとか。
11/18、アイマスMASTER OF MASTERをフラゲしに秋葉へ。
11/19、Webラジオデー
11/20、あっきー&あさぽんに手紙を書く仕事
11/21、遠征の準備
11/22、名古屋へ出発
11/23、いざ尋常に勝負&とかちオフin名古屋
11/24、音劇CD発売イベントダブルヘッダーin東京
なんて充実した1週間なんだ!間違いなくこれは25日は死ねるw新人研修中だから有給も何もねえしwwそして、29日の大阪のチケット・旅費ともに突っ込みましたwワシ、完全にオワタwww

最後に久々にニコニコでも。2つともラフメイカー

ゆとりつこかわいいよゆとりつこ。なんだかんだいっても、このコンビは好きだ。


赤魔道士はこの精神を忘れてはいけない。と、いなくなったNobonoboさんの遺言。
箱○が実家から帰ってきたわけだが
はい、1週間ぶりに動く美希さんを見れて幸せな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
修理に出していた箱○が家に帰ってきた。これでようやく動く美希さんに会うことができます(*´д`*)bはいいんだけど、なんかLiveにだけ接続できない。PCとの通信は問題なくできるから、ハード的な問題はないと思われる。面倒くさいが、長いLANケーブル引っ張って、有線でどうか試してみるつもりだけど、これでも駄目となるとまたサポセンに電話しないといけないわけで。で、平日サポセンの営業時間には家にいないし、土曜日は来週、再来週と遠征予定なので、早くても12月以降か。次のDLCは今月中に落とせないかもしれないということか!なんてこったい!

アイマスな話。とりあえず、CD発売スケジュール再確認。11/19にベスト、12/10にシングル2枚、12/25にドラマCDだな。なんかアニメイトでシングル2枚買うと、収納BOXとミニのぼり、イベント抽選券がもらえるっぽい。って、イベントやるのかよw最近の傾向だと、たぶん銀座パセラとかなんだろうけども……。今回はたぶん歌ってる6人がくるだろうから、これはなんとしても行きたいなぁ。で、来年2月に新シリーズのMASTER SPECIAL01販売らしい。それはいいんだけど、PSP版だと新曲なさそうだし、どういうコンセプトのものなのかわからんので、何とも言えないっすなぁ。個人的にはMA的なものだとうれしいんですけどね。まあ、今後の続報待ちですね。

肴の話。先日のファミレストークでえびせんにマヨネーズつけて食うのがうまいと聞いたので、早速やってみたんだが、割と普通だった。あれか、ひょっとしてワシが普段からやっている海老みりん焼きマヨネーズサンドのことか?あれはうまいな。あと、マヨネーズご飯はすき屋のお好み牛丼(豚丼)みたいな感じなのかしら?とりあえず、最近は虎ノ門という食事情が悪いところにつとめているので、すき屋よりになりつつある今日この頃。koinさんに虎ノ門でうまいラーメン屋があるのか聞くのを忘れた。
これが本来のワシなんだな
はい、眠いのか眠くないのかよく分からない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日はワシ主催の電波カラオケオフがありましたYO!つーわけで脳筋トレーニングの仕事が終わってから、池袋に移動。シネマサンシャインのとこのアドアーズでスグさん、ユウさん、きのたそと合流。スグさんの誕生記念でプリクラ撮ったりして遊んでから、いけふくろう前に移動。あーくさん、ジュンさん、koinさんと合流してから、焼肉風風亭に移動。途中でユウさん達とはぐれるとか、中華な店員に説明が通じなかったり、ビールが微妙にぬるかったりというアクシデントもあったりしたが、無事に焼肉にありつく。途中でユリ氏とソルさんも合流して、みんなでゲームとかアニメの話をしつつ、肉を焼いては食っていきます。

23時にkskさんとあーくさんのフレのよーくんさんと合流して、パセラへ。レッツカラオケタイム。
いや、あれですよ。今週は7時起床、23時半就寝、会社では寝ずに研修を受けるというという、とてもとても健康的な生活を送っていたので、久しぶりに酒飲んではっちゃけたんで、スゲー楽しかった。本来のワシはやっぱりこんなんなんだよなぁ、と再認識。つーか、今回はっちゃけ過ぎて色々やらかしましたが、それも含めてワシなんだ、と。相変わらず、サイリウムとか必要なハイテンションなのりでワロスwあと、よーくんさんの歌がうますぎて、フイタwというか、ワシ涙目(つーか、そもそもワシうまくないんだから、涙目も何もないんだけどね)w久々に10人超えて、途中でダウンする人も少なかったんで、良かったんじゃないかなぁ、と。

終わった後、ファミレスに移動して、朝食。おひたしをおかずにご飯を食べるのは是か非かという話題から、現在の腐女子事情、コスプレイヤー事情など幅広いトークが繰り広げられました。つーか、毎度のことながら朝のトーク内容を考査して、論文なりコラムなり書いたりしたら、結構おもしろいんじゃね?まあ、脳筋なワシは脳味噌が筋肉痛を起こすので、その辺りは他の人に任せたw

ファミレスを後にして、池袋で解散して、帰宅。
脳筋が暴走だ!暴徒と化した!
はい、そろそろワシの脳筋も筋肉革命が起こせるかもしれない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

脳筋トレーニングも明日で終わるんで、頑張ろう。まあ、来週からは胃が痛くなる仕事が始まりそうだけどね!まあ、来週は「Master of Master」発売なんで、それで乗り切ろうかと思う。

アイマス的な何か。アイマスレディオで「Colorful Days」が流れたよ!

ゲームショウの記憶が曖昧になりつつある今日この頃、改めて聞くとなかなかどうしていい曲だのぅ。歌詞の中にフレシュグリーン出てくるから、最終的には美希さんは使えるんでしょうかね。まあ、ワシ的には響・貴音も使えることを願う。というか、今週のアイマスPSプロデューサーの原さんの関西弁に癒されたw浪速のオッサンサイコー!いや、こっちじゃないですが。

明日はスグさん誕生日&電波オフなんで、はっちゃけて行こうと思う。忘れないように色々メモ。
スグさんにFF ユリ氏にKanon その他諸々 現金 タウリン
今回はタウリン飲まないと確実に死ぬと思われるんで、こいつは重要だ!
筋肉はあるよ、脳にあるよ
はい、某ゲームの名台詞も脳筋旋風(センセーション)に浸食されたようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

やはり脳味噌に筋肉はあるよ!でなきゃこんなに痛くなるはずはねえ!よっしゃ、脳筋!脳筋!脳筋が唸る!唸りを上げる!!あまりの唸りにワシ自身がついていけねえ!そんなわけで絶好調脳筋トレーニング中です。あと2日だ。脳筋いぇいいぇーい!脳筋いぇいいぇーいっ!!で頑張るお。

アイマス的な大阪の話。モモーイとかyozuca*とか出るし、チケット購入フォームが表示してからだいぶ時間が経ってたし、販売枚数の上限9だしだったから、「こりゃ無理だろう」と思いつつも駄目元で申込ボタンをクリックして、購入結果のメールを待っていたら、買えていた罠。「いや、駄目元でも申し込むなよw」と言う突っ込みはなしでお願いしたい。えーと、どうなっていやがるんだこれは?あっきーとワシの間には鬼門があったんじゃないのか?つーか、何を葛藤しているんだ、ワシは?行きたいのか、行きたくないのか……?ぬああ!考えるな、感じるんだ!中4日で大阪に行けということだろう、これは!!やってやる!やってやろうじゃねえか!!今の脳味噌筋肉なワシなら、何でもやれそうな気がするぜ!!待ってるからね、あっきー!!1年越のまぐさんに会うという悲願も達成できそうやしな。問題は旅費だな。また、高速バスですかね(´・ω・`)麻生さん、早く12000円ください。

さて、明日も教室にこもってテキスト片手に脳筋を鍛える仕事があるんで、早めに寝るお。
脳味噌筋肉ですぅ>ω<
はい、筋肉痛を恐れては筋肉は鍛えられない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず今日から新人研修開始。初日(つーか、今週いっぱい)は座学で「君の仕事はこれだから覚えてね」的なことを習うわけなんですが……。
うおお!脳味噌が筋肉痛になる!!
脳筋になった今のワシには教室でテキスト片手にノート取るとか耐えられねえ!!まあ、この業界どこでも最初はやるんだけどねぇ。しかし、このままだと脳味噌が筋肉痛を通り越して、脳筋旋風(センセーション)を起こしかねない。脳筋いぇいいぇーい!脳筋いぇいいぇーいっ!!週末の電波カラオケまで平常を保てるだろうか。みなさん、陰ながら見守ってください。

さて、昨日サソリザオトメパーティー終わって、ふとこの1年どれくらいアイマス及び中の人絡みイベントに行っているのかが気になったので、数えてみたコミケとかゲームショウとか1日に複数あったのは1と数えても、20とかちょっと^^;頑張ってるなぁ、ワシwそんでもって、再来週は名古屋に音劇イベントがあるわけだね。ようやく一息つけるね、と思っていたら……。
こちら
ちょwさすがに名古屋・音劇から中4日で大阪はさすがのワシでもちいとばっかししんどいぜ……orz本当にどこまであっきー絡みは鬼門っすなぁ。
kinnniku2.jpg
イジメかあぁーー!てめぇら脳筋イジメて楽しいかあああぁーーー!!冗談はさておき、これは困ったものです。で、チケ発売はいつだね?

ちなみにリトバスはクドシナリオが終わって、来々谷シナリオ突入中です。今週のラジオ・ナツメブラザーズはクドの中の人がゲストです。他意はなく、ただ何となく言ってみただけです、ええ。
サソリザオトメパーティー
はい、埼玉西武ライオンズが4年ぶり日本一な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

西武系の店はないけど、どうせ地元のヨーカードーでもセールやるだろうから、ちょっと見てくるか。

さて、今日は渋谷まで若林さんたち蠍座生まれの声優さんたちのイベント「サソリザオトメパーティー」を見に渋谷まで行ってきました。渋谷といえば、1年前はアイマスのGREAT PARTYがありましたな。いやはや、早いモノです。若林さんに結婚祝いのお手紙も書いたし、いざ渋谷へ。

16時くらいにアルト氏と待ち合わせて、会場に向かう。会場の地下がまんだらけだったので、時間まで適当にアイマスの中古とかないか見ながら暇つぶし。特にめぼしい物はなかった。あっても金がないから、どうにもならないんだけどな!開場時間になったので、会場に移動。前のイベント(つーか、どこかの結婚式の2次会)が押していたので、開場が少し遅れる。その隙に受付でカカッと書いたお手紙を渡してみる。あと、物販にウェーブマスターの村崎さんがいた。アルト氏が色々話しかけて、なにやらおもしろそうな情報を仕入れていた。まあ、近いうち発表になると思うけど、ミンゴスとか中村先生好きなら今からチェックしておいた方がいいかもしれないお?

そんでもって、開場。入口でアンケート付きパンフと何やらロウソクをもらう。アンケートはイベントのトークで使うってことだったんで、パンフを切りたくなかったんだけど、仕方なく書いてアンケートボックスに入れる。そして、いざ開演。若林さん、佐久間さん、仙台さんが入場し、会場に一口サイズのバースデーケーキが振る舞われたので、みんなでドリンクで乾杯して、頂くことに
既にジントニック飲み終わっていた、ワシは隙だらけだった……orz
まあいいのさ、ケーキ食えたからね!そして、トップバッターの若林さんがたなくま5thCDのパーピーーバースデーを熱唱。椅子席だったけども、ここはスタンディングで緑のサイリウムだろ、常識的にk(ry。最初にリウム折って振ったら、こっちに手振ってくれて、ちょっとうれしかったwその後、「いっぱいいっぱい」「魔法をかけて!」とアイマス2曲連続で歌った後、「1/6の夢旅人(2002ver.)」を歌って終了。「いっぱいいっぱい」はやっぱりスゲー会場盛り上がるね。正直、律っちゃんは曲に恵まれていると思った。
その後、お3方が登場して、トークパート。アンケートBOXから会場の質問に答える感じ。3人がどうやって知り合ったかとかなかなか興味深い内容で面白かった。
続いて、佐久間さんのライブパート。ゆっくりとした曲が多くて、とても聴き応えがあった。とりあえず、最後の「愛・覚えていますか?」はツボだったというか、反則だった。
ちょっとした休憩時間みたいなのがあった後、仙台さん登場。基本的に出演作のアニソンメインで極上生徒会、メダロット、プリキュアとなかなか面白い選曲でした。プリキュアの時に一部大きなお友達がスゲー盛り上がっていたのが、フイタw最後に奥井雅美さんの「J」を歌ったんですが、「ジャングルでいこう!」とかスゲー懐かしいんですがwというか、ワシが本格的にヲタ方面に手を出すようになってから10年たったとかちょっと思い出したくないwww

さて、ここでライブは全て終了。この後、トークやって終了かなと思ったら、スクリーンが出てきて何かビデオが上映される模様。ん?HISTORY?
若林直美ヒストリー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ビデオ上映終了後、若林さん、いやここから先はあえて直美さんと書こう!直美さんがウェディングドレス姿で登場!誰からでもなく場内「おめでとう!」コール。つーか、ウェディングドレスとかこれはもうね、なんというか、眼福です。でもって、入口で貰ったロウソクを取って、キャンドルリレー。うおおお!なんかスゲー結婚式っぽくね?全員に火が行き渡ったところで、せーので吹き消す。そして、直美さんが手紙を読む。なんかすごく感動的だった。そして、最後は3人で佐久間さん作のHappy Birthday!and I Love Youを歌って終了。歌あり、トークありでかなり楽しいイベントでした。つーかさ、
直美さんのウェディング姿だけで、3500円取れるんじゃね?コレw

終わった後、とかち組のメンツで集まって、いつもの名古屋組の人に「再来週はこっちから行くからw」と約束して、解散。さて、明日から新しい職場&仕事だ。頑張ろう!
断髪ならぬ断髭式
はい、明日が終われば新しい会社で仕事開始です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ぶっちゃけ、眠気調整のために今日はサタデーナイトフィーバーでもいいんですけどネwそれよりも今日はちゃんと寝て、明日ちゃんと起きれるを試した方がいいと思うんで、寝ます。

とりあえず、今日くらいからリハビリ始めようと思ったんだが、普通に夕方くらいまで寝てしまって、ワシオワタwまあ、明日はサソリザオトメパーティーに行くので、ちょっとまともな時間に起きて準備しようと思う。手紙の準備は万端ですよ!しかし、この髭男爵状態で若林さんたちに会いに行くわけにはいかないので、髭はしっかり剃っていかないとだなぁ。

アニメというか、CLANNADアフターな話。あれ?おかしいな?原作で全然何ともなかった美佐枝さんシナリオでガチ泣きしてる。それはもう「ワシ、キメぇぇw」って思うくらいに。やっぱり、以前に書いたように結末というか、ここでこうなってというのが分かってるからかもしれない。となると、今後も芳野シナリオとかで泣いたりすることもあるんだろうか。うーん、それはそれでアリだ。

しかし、あれだ。箱○が里帰りして、動いてる美希さんが見れなくて辛い症候群は何とかならないものか。一応、動いていない美希さん、つまりはフィギュアとかポスターはたくさんあるんだが、やっぱり動いてる美希さんが見たいんだよぅと思っていたら、ワシの最大のライバル(と勝手に思っている)whoPが復活してくれた。それじゃなくっちゃ、こっちも張り合いがねえぜ!

勘違いするなよ!べ、別にwhoPがいなくなって寂しかったとかそんなことは微塵も思ってねえんだからな!美希さんはワシの嫁ですしおすし。まあ、なんだ、その、おかえり。

さて、明日用のメモ
出かけにサイリウム買うのを忘れずに 現金 タウリン
髭男爵と筋肉世代(ジェネレーション)
はい、ニート期間もあと3日切った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、ぼちぼち仕事しないと駄目って言うか、寝る時間とか色々駄目じゃねえかと思い始めてきた。まあ、残り3日でやれることをやろうと。

近所の銭湯が無くなって建て壊し工事が始まった。下町=銭湯というわけではないんだけど、ワシが子供の頃からある風景がなくなって、少々もの悲しいものがあります。そして、改めて町を見るとワシが子供の頃からあったモノがほとんどなくなっていることに気がつく。CLANNADじゃないけど、この世界に変わらないものなんてないのかもしれない。この町と住人に幸あれ。

リトバス日記。リトバスと言えば、筋肉!筋肉と言えば、筋肉旋風(センセーション)!EXではその筋肉旋風もパワーアップして帰ってきました!!ネタバレだけどw

このブログでは2008年はAK(アフターキンニク)元年と制定する!
筋肉いぇいいぇーい!筋肉いぇいいぇーいっ!!
で、クドシナリオ進めたんだけど、EXはエロス追加だけじゃなくて、キャラ毎にRefrain追加というか、2週目以降のシナリオが多少追加されている模様。そういう意味では完全新作と考えるのもありかなぁ、と。まあ、これから他のシナリオもやっていきますかね。
髭男爵夜を往く
はい、今朝シャワー浴びてから鏡を見たら、非常に髭男爵っぽい男が映っていた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ビール片手に「ルネッサ~ンス( ・∀・)っ/凵 」とかやらないと駄目でしょうか?

昨日はユウさんの誕生日祝いってことでみんなで池袋で飲んでいたわけだが、いつの間にか徹夜になっていることは稀によくあることな訳でして。ワシはニートだから別に大丈夫なんだが、やっぱり時間はちゃんと見ておかないと駄目ですなw何はともあれ、23歳おめでとうございますw

で、カラオケ色々練習してみたんだが、これ歌えるようになりたいのぅ。なげえし、難しいがw

まあ、1週間とかで覚えるのはどだい無理なんだけども。他にも結構歌いたい曲が多いな。まあ、聞きまくって覚えるか。

アイマス的な話。ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STERの続報が来たわけですが、詳しくはミカタンブログとか公式を参照してもらうとして……。
このかわいさは反則だろ!(*´д`*)
正直、あふぅ美希と覚醒美希があれば……と思ったけど、これは全部欲しくなるじゃねえか!グッスマ本気だしやがって!全部で12個か、多いな……。ただでさえフィギュア置いてるスペースが圧迫されてるのにな。ちょっと棚の上を本気で整理しないとだめっぽいです。
カラオケJOY配信情報。11/23に「スタ→トスタ→」配信決定。これでJOYはMA曲コンプ。なにげにREM@STERも増えてきてるんで、ある意味DAMよりアイマス曲多くなってるっぽいね。しかし、「団結」と「サニー」が未だにリクエストのリストに載ってこないんだよなぁ。なんでだろ?で、「あしたアイシテル」が11/16か。ギリギリ次の電波オフには間に合わない模様で残念。
写真週刊誌とかちょーオヤジ臭い
はい、ワシの箱○さんがついにお亡くなりになり、しばらく実家にて静養の模様な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前の仕事柄、サポセンとか電話したくねーワケですよwまあ、そうもいかんわな。つーわけで早速サポセンに電話して、修理して貰うことになった。10日ほどでも美希さんに会えないのがこんなに辛いとは……、とかキモいことを言ってみるw金があればエリート買って、ksk氏とかジュン氏とかに売るなりあげるなりするんだけどねー。早く帰ってきてね!

アイマスな話。タイトルで書いた通り、写真週刊誌FLASHでアイマス中の人特集が組まれてますYO!カラー3ページのために360円を払って売上に貢献するワシは間違いなく愚民wそして、深夜のコンビニで髭面ジャージ姿で酒の肴と一緒に買ったので、店員に40代のオッサンと思われたであろうことは確定的に明らか。例の如くくぎゅが写ってないのは大人の事情なのでしょうな。キングがエロいのとミンゴス太ももアッピルしすぎなのはいつものことなのでOK!あとはプロが撮る写真は格が違った!と思った。ワシ個人の趣味的にあっきーにあのポーズをとらせたカメラマンはGJ!
アイマスSPのショップ予約特典競争にまさかのローソンが参入。ポーチとBOXがスゲー気になるんですがwやるな律ちゃん!いや、むしろ律子ファンの店員の某K氏かw冗談はともかく、これはちょっといろいろ悩むことになりそうだなぁ。正直、周囲の人間に「3本12000円くらいで売るから、特典全部寄越せ」と言って、片っ端から予約したいwまあ、もうちょい考えるわ。

さて、箱○がお亡くなりになったので、明日辺りにロックマン9をクリアまでは眠らない状態でプレイしようかと思う。ちょっと一緒にやってみたいとか、「このクソニートが!暇だから付き合ってやる!」という人がいれば、どうぞ。まあ、ロックマン合宿言い出しっぺの某Y氏がえふえふwの仕事で忙しいらしいんで、ワシ1人でやるんだろうけどな!
120GHDD買えってことかのぅ?
はい、箱○購入して約2年、なんか調子が悪いようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか箱○がフリーズする。赤リングとかは出てないんだが、やたら固まる。ただ、いまいち原因が本体なのかHDDなのかよう分からん(ただ、HDDにアクセスするような操作した時に固まることが多い気がするんで、HDDじゃないかなぁ、と)。明日辺り、原因切り分けで色々試してみようかと思う。まあ、エリート買うってのが一番手っ取り早いんだろうが、そんな金ないですし。

リトバス日記。今日は佐々美と鈴(1回目)を攻略してみた。さすがに2シナリオ攻略すっと結構な時間になりますな。つーわけで追加シナリオラストの佐々美シナリオ編。
sasami01-01.jpg
あの事件から数ヶ月たった秋のある日、理樹につきまとう1匹の黒猫がいた。何かを伝えそうなその猫を理樹は仕方なく寮の自室に連れ帰る。その夜、眠りについた理樹を誰かが揺り起こす。それは鈴のライバルでもあるソフトボール部のエース・笹瀬川佐々美だった。なぜ彼女がこんなところに?その直後、彼女は黒猫に変身してしまったのだった!というお話。
いやぁ、佳奈多もそうだったんだけど、佐々美も立ち絵のバリエーションが増えてて、かなり楽しめました。ストーリーの内容は番外的な内容というか、新たに作られた「世界」の話で、最後は割とお約束(key的な意味で)な感じではあったけど、やはりワシはこういう話に弱いというか、結局泣かされるわけですね。あと、最後は笑顔で終われるってのがワシの中のエンターテイメントはかくあるべきというテーマなんで、そういった意味でも良かったと思う。あと、追加シナリオの3キャラが全員ツンデレ過ぎて、「何この、ツンデレバスターズw」って思った。まあ、いいんだけどねwで、最後になるんだけど、EXからリトバスをプレイする人は間違っても最初の設問で「世界の秘密を知ってる」とか答えないように。

さて、追加シナリオはクリアしたんで、この後は無印のキャラのシナリオをやるか。あー、あと筋肉END見ないとだな!筋肉、いぇいいぇーい!筋肉、ワッショイ!
自宅警備とゲームのお仕事
はい、久しく太陽の存在を忘れているんじゃないかと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

マジで引き篭もり生活だなぁwまあ、外に出ようにも何か面白いことがあるわけでもないし、別段用事があるわけでもなし、外飲みに行ったら金もかかるわだし、別にいいんだけど。

昨日に引き続き、リトバス日記EX。さすがニートは格が違った!という速度でプレイしてますwそんなわけで、佳奈多シナリオクリア。
kanata01-01.jpg
リトルバスターズが借用していた野球部室が存亡の危機!委員会等の仕事を手伝うことを条件に部室の存続を取り付けた恭介のミッションで寮会の仕事を手伝うことになった理樹。そんな折、寮会部室で出会った無愛想な風紀委員長・二木佳奈多。冷たい態度と裏腹に時折葉留佳に見せる優しい笑顔が気になった理樹は……。ってな感じの話。
これはあれだねぇ。葉留佳シナリオのRefrain的な話ですな。1周目or無印の葉留佳シナリオで逞しくなった葉留佳の話でもあるような気がした。また、葉留佳シナリオで語られなかった佳奈多側からの回想で分かった部分も多いので、葉留佳と佳奈多のシナリオで2つで1つの話というか、これでようやく本当の意味で、葉留佳シナリオが完結したんじゃないかと思う。ワシ的にはすごくいい話だと思った。まあ、何が言いたいのかというと、はるちんもかなたんもよく頑張った!理樹も頑張った!あと、EXからリトバスをプレイする人は間違っても最初の設問で「世界の秘密を知ってる」とか答えないように。大切なことなので、昨日に続いて2回言いましたw

このままやれば、1週間くらいで全部クリアできるんじゃねw?つーか、無印のセーブデータインポートできればいいんだけどねー。CGどこでどう集めるのか忘れちまったぜい。
帰ってきたリトバス日記EX
はい、テラニート生活中の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスマイスターに行こうとかちょっと思ってたんだが、リトバスEXやってたら、気がついたら6時になっていた罠。これから酒飲みながらアニメと社長訓辞見て寝たら、確実に起きれないだろうから、スルーというか、ここまで来たらリトバスやり続けたらいいんじゃね?という気になったんで、沙耶シナリオをクリアするまで一気にやってみましたYO!そんなわけで前回誰もコメントとか反応がなくてワシ涙目だったリトバス日記を書くことにするお!コメントなくてもなんくるないさー!

前回みたいな書き方をするかな。沙耶シナリオクリア。
saya01-01.jpg
真人が忘れたノートを取りに夜の校舎に向かった理樹が出会ったドジな女スパイ・朱鷺戸沙耶。彼女は学校の地下迷宮に眠る秘宝を求め、潜入捜査しているのだという。度重なるトラップをくぐり抜けた理樹をパートナーに今、沙耶たちの命を賭けた戦いが始まる。って感じの話。
とりあえず、あれだ。まさかkeyの作品で、ディープダンジョンをやらされるとは思ってなかったwそんなに難しいものじゃないんだけど、結構面倒くさい。まあ、ストーリー自体は1日でクリアできるというそんなに長いシナリオって訳じゃないから、その辺りの繋ぎみたいなものもあるのかな。内容はワシは結構好きかなぁ。つーか、沙耶かわいいよ、沙耶。リトバスって作品の特性、いわゆる「世界の秘密」をうまく活かした内容だな、と。逆にいうと、このシナリオは1周クリアor無印クリアしてからやらないと何が何だか分からなくなると思った。なので、EXからリトバスをプレイする人は間違っても最初の設問で「世界の秘密を知ってる」とか答えないようにw

さて、今日はアイマスの秋月律子役の若林直美さんの誕生日な訳だ。おめでとう、なおちゃん!さて、ご本人のブログではどんなコメントを……。ん?なになに?こ、これはっ!
超めでたいじゃねーか!このヤローーー!
これは素直におめでとうと言いたい。まあ、以前から平田さんの次にゴールするとしたら、若林さんだろうとは思っていたんだが、このタイミングでくるとはなぁwこりゃ、サソリザの手紙のネタはこれでいくしかないじゃないか。何はともあれ、若林さん、いや直美さん、
ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!
11月になったので本気出す
はい、本気出す前にがっつり休もうと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

11月の予定みたいな何か。11/9・サソリザオトメパーティー、11/14・第12回電波カラオケ、「CLANNAD AFTERSTORY」主題歌CD発売、11/19・アイマス「MASTER OF MASTER」発売、11/22~23・名古屋遠征(イベント、とかち組名古屋オフ)、星井美希誕生日(23日)、11/24・「音♪劇場メモリアルソングス」発売記念イベント、etc。そんなものかしら。明日のアイドルマイスターは行こうかどうか、迷い中。まー、どーせニートなんで、暇だから行くと思われる。行くだけで何も買わないと思うけどwあと、5日がユウさんの誕生日なんでなんかやろうかって話もあったり、なかったり。そして、24日の夜のチケットはまだありますんで、行きたいor若林さんと握手したいって人はメッセなりメールなり下さい。でもって、22~23は嫁の誕生日なんで、行くからには何が何でも勝つ!と遊びじゃない人が言ってみるテスト。

アニメとかそんな話。CLANNADアフター、美佐枝さんシナリオ突入。あれ?これってこんな切ない話だっけ?なんか最初から泣いてるワシ、超キメえwwww結末が分かってるから、それが拍車をかけてるんだろうな。けど、文化祭への繋ぎをどう持ってくるんだろう?気になりますわ。
エクセルサーガの21巻が発売されたんで、買ってみた。今後も岩田がキーになってきそうではあるなぁ。あとは戻ってきたハイアットとか、四王寺と美咲のコンビとか割と気になることが多いです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。