Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニート銀座を去る
はい、今日から本気でニートな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、今日は前の会社行って、最後の勤怠突き付けて終了。さーて、10日間何しようww

徒然なこと
とりあえず、ねんどろいどKAITOが予約できるようになってたんで、カカッと予約してきたYO!
ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る
今から楽しみ&MEIKOも早く出して欲しいものです。

野球っぽい話。明日から日本シリーズが始まりますが、ワシには正直ドーデモいい話なんで、スルー。長野君や、気持ちは痛いほど分かるが、巨人は大田君を選んだんだ。また1年待っても、巨人が選んでくれるとは限らないじゃないか。FAの期間も短縮されたじゃないか。ロッテもいい球団だぞ。千葉もいい所だぞ。ボビーは君をさらに伸ばしてくれる監督だと思う。男だったら、ここで結果残して、FAで満を持して巨人にいけばいいじゃないか。だから、ロッテに来い!待ってるぞ!!

アイマスな話。アイマスSPのワンダーグー特典、今度は千早タペストリーか。美希さんだったら、完全にアウトだったぜ。とりあえずは今のところあみあみのトランプが気になるくらいかなぁ。プラスチック製で絵師がやばかったら、こっちに鞍替えするかもだなぁ。
そして、平田さんからハガキが来た!早い、もう来たのか!これで勝つる!しかも、平田さんのブログの写真の一番上に写ってるハガキじゃねえかよww!さらに今回はワシの手紙の内容にもふれられてて、ワシ大勝利過ぎて、出血多量で死ぬwww!そんな状態の中、アイドラの真オフスケッチをみて、ニヨニヨしている今日この頃。
スポンサーサイト
Nゲーマー日記
はい、ようやくリトルバスターズEXをインストール&プレイしてみた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで(?)、ここ最近のゲームっぽい話をまとめて書いてみる。

ロックマン&フォルテ。ようやくCD100枚回収完了。グランドマンの最後の地面掘るところとかダイナモマンの落ちてくるCDとかマジ鬼畜w何十回やり直したかワカラネエwwwとりあえず、ラスボスまであと少し。それにしても難易度高いスね、これ。

アイマスDLC。ライブフォーヴィーナスは普通にいいね。ワシ的には美希・律子・千早辺りがいい感じかと。サクッとmy song(REMIX-B)でPVあげておいたお。アクセは星のイヤリング、ブルーローズブローチ、金の腕輪、ライブステージブーツを組み合わせてみました。美希さん・千早さん・伊織さんのトリオです。なんか最近、伊織多いなw何となく曲が安定するような気がするんだよなぁ。まあ、釘宮病に感染してる可能性もあるわけだがw新アレンジ曲は曲そのものは結構いいんだけど、歌詞が付くと「うーん」って感じ。アイドラの春香さんと真クンはカワイイ。
で、アイマスSPの新情報というか響と貴音のプロフィールが公開されたわけだが……。貴音はわかる。身長とヒップはあずさを上回り、バストも90とかなり「ばいんばいん(ぷちます風)」な模様。で、響さんですが、ん?これはワシの見間違えか?86……?
いやいや、ご冗談を(AA略
あのイラストで美希より上とかあり得ないだろwきっと、あの黒いサラシでギチギチに胸を抑えているに違いない。ということで、プロジェクトフェアリーは「ばいんばいん」な集団というわけですな。しかし、美希さんがきょにうランク3位から5位に落ちるとは予想外だ(´・ω・`)ひんにうランクに変動があるとも思ったのになぁwこのタイトルは千早さんで鉄板だね!

でもって、左側を見れば何となくわかると思いますが、10月から某FFの課金停止してます。どうにもプレイしようって気力がどうやっても湧かない。長いことやっていたわけですが、もう未練も全く残ってないし、やりたいこともないんで、ここらが潮時だなぁと思って止めてみた。今まで世話になったフレのみなさんへ。別れもせずに去ってしまったことを一言お詫び申し上げたい。これからのあなたの冒険者生活にアルタナのご加護がありますように、と。
Nプロデューサー日記
はい、なんか朝から起きてゲームしてます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

金さえあればずっとニートしてたいですが、(脳内の)嫁と娘を養わないといけないので、そうもいかない今日この頃。ワーキングなんちゃらは辛いお。

アイマスっぽい話。DLCに備えてゲイツとML ENCOREを買ってきた。
THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORETHE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE
(2008/10/29)
ゲーム・ミュージック萩原雪歩(落合祐里香)

商品詳細を見る
いつもは夜中帰ってきて、CDDBを引っ張ってくるんですが、さすがに午前中から上げてる猛者はワシくらいしかおるまいwちゃんとUPできてればいいんだが……。さて、曲の簡単な感想。
shiny smile……毎度のこととというか、美希・やよい・雪歩だと、どうしても雪歩の声がかき消される。まあ、ワシ的には些細な問題なんだけど、なんだかなぁ……。聞き慣れてるのもあるんだろうけど、ML00の方がよく感じた。
シャララ……これはやっぱり今までない感じでいいネ!2番の最初の辺りとかかなり好きです。
GO MY WAY!!(REM@STER-B)……千早のごまえーとかまともに聞いたことなかったけど、これはいいな。後半部分がかなり好き。
ポジティブ!(REM@STER-B)……ハイ、ハイ、ハイタッチ!MLシリーズ最後にしてやっとやよいっぽさが出てる曲が来たな!明るくて元気な部分が往々にして出てるかと。最後の「頑張りました~」頂きました!(`・ω・´)b
First Stage(REM@STER-A)……なんだろう、妙な色気を感じるwうまいのは確かなんだけど、あずさというよりちあキングじゃねw?と思ったけど、そうでもないか。
エージェント夜を往く(REM@STER-A)……普通によいよい。ブレス好きな人にはなお良しじゃないかな。まあ、アレンジがあれだから、もっとはっちゃけるというか、遊んで欲しかったがw
まっすぐ(REM@STER-A)……ここんとこ、律ちゃんいい曲多くね?ワシ的にはかなり好き。はっ!律っちゃんテコ入れはゲーム内じゃなくて、こっちだったのか!ゲーム内でも是非に(´・ω・`)
THE IDOLM@STER(REM@STER-A)……このアレンジは改めて聴くとワシ的にかなり好きだな。ようやく美希さんの「THE IM@S」が聞けたってのも大きい。
花……映画THE IDOLM@STERがあったら、間違いなくこれがED。EDっぽい曲は多々あるけど、その中でもかなり上位にくる曲だわ。にしても、じゅり吉歌うまいなぁ。
ドラマパート……ババァって言った奴おm(ry最後なんで結構まともな感じですな。小鳥さんがいいこと言った!はるちは、ゆきまこ、やよいおはもう公式設定なんでしょうか。じゃあ、余ってる様子の美希さんはワシが貰っていきますね^^もう貰ってるけどな!最後の方、美希が「961に移籍するの~!」的なネタがあるんじゃないかと、wktkしてたんだけど、それはなかった。

シリーズ最後ってことで、新曲も含めかなり良い出来じゃないかと。つーか、MLシリーズは正直、MAシリーズよりも出来がいいと思う。逆に言うと、今後これ以上のものを期待されるわけなんで、歌い手さんはもちろん、バンナム、コロムビアにも頑張って欲しいですね。
ニート日記
はい、先日書いたとおり、昨日から2週間くらいニート予定な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでニート期間中にやりたいことをリストアップしてみることにした。
1・いい加減ロックマン9をクリアまでは眠らない状態でやる。
2・ksk氏からレンタル中のマブラヴをプレイする。
3・リトバスEXもプレイする。
4・パセラのポイントがいい加減たまってるんで、旅行のチケットとか貰ってまったりしてくる。
5・アイマスのらじましょとかドラマCDとか聞きまくる。
6・あと、ARIAのドラマCDも聞きまくりたい。
7・ぶっちゃけ、CLANNADのドラマCDも聞いてなくね?
こうやってみると、意外と色々あるなwいちおう、睡眠時間とかがgdgdにならないようにしながら、昼からゲームとかやってみる生活を送るのも面白そうだなぁ。あと、4に関しては平日暇(要は同業者w)でワシと温泉とか行きたい奇特な御仁がいたら、実施予定。マジでやりますよ?

みなさんたぶん気にしていないとは思いますが、秋のG1始まってるのに当たらない予想をやっていません。まあ、最近の忙しさで馬見てる暇がないというのが正直なところでして、今シーズンは予想はしません。まあ、来年の春以降もやるか分からないけど、「お前の予想から外して買うから予想しろ」とか、「いつも期待してます^^」とかいう意見があればやるかなーくらいですね。

アイマスっぽい話。毎度のことながら、平田さんの筆まめさというか、そういう部分を非常に見習いたいというか、今回の手紙の返事が来るっぽい。見返りを求めてるわけじゃなくて、こっちが一方的にお仕事の感想とか思いを伝えてるだけなのに、本当に有難い限りです。ますます惚れちゃう&手紙を書くモチベーションが上がるよね。
さて、名古屋に行くはいいとして、交通手段とかその他諸々の部分だな。今のところ、高速バス使っていくのが濃厚なんだけど、もーーし誰か奇特な方で車で乗せてってくれるという人がいらっしゃれば、ガソリン代は出します。まあ、あとはとかち組のオフもありそうなんで、いい加減腹くくって高速バスの予約した方が早いっぽいな。
elements 3rd Live
はい、なぜか知らないが徹夜カラオケ明けの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

で、その足でelements 3rd Liveに行ってきますwまあ、体力はなんくるないさー!

詳細は終わってから書きます。とりあえず、寝ます。
起きました&そして、終わって帰宅したんで、書きます。

徹夜カラオケの影響で起きたのは14時半くらい。良かった、昼の部のチケットキャンセルしてw昨日の影響で腹の調子がおかしかったが、とりあえず16時少し前に田町に向かい、出発。田町でアルト氏と待ち合わせて、開場まで時間があるので、ロッテリアで適当に時間をつぶす。
ロッテリアに見たことある連中が多過ぎ、ワロスw
客の8割見たことある顔ってどういうことだよwま、向こうも「あのオッサン、またいるわw」的に見てるんだろうけどもww何が言いたいかというと、この世界、リピーターというか、遊びじゃない人たち(ワシ含む)のお陰で成り立ってるんだな、とつくづく思った。話は変わって、ここ最近アルト氏と行動することが多いんで、お互い特に話せるネタがなくて「ネタないねー」「大概のことはメールで書いちゃうしねえ」とか言ってマスタwwこういう時の暇つぶし用にアイマスSPを早く!

開場時間が近くなってきたんで、会場前に移動。つーか、こんなところにライブハウスがあるのかと思う位置に会場があってフイタwwもちろん会場前も見知った顔というか、とかち組の面々も結構いました。やっぱり、とかち組はあさぽん優勢ですよねー。そして、開場になったので、さくっと入場。今回手紙書こうか迷ったんだけど、名古屋もあるしなぁーと思って書かなかった。……って、これじゃ名古屋に行くことが決まってるように思われるじゃないか!いや、行くんだけどさ、たぶん……。

会場はステージの位置が客席と離れていない感じで後ろの方でもそんなに見辛くはなかったかな。最初にROBO太店長から、諸々の諸注意があって、いざライブ開始。ワシ個人的な感想を言うと、去年の2ndの時も思ったんだけど、ライブの手作り感が何ともいえず、好きだ。あさぽんがオリジナル曲歌ってるときに泣いちゃったり、2ndの時は追加席(椅子席)でできなかったマリーズブートキャンプが一緒にやれて楽しかったり、トークパートは相変わらずまりまりが面白かったりと楽しめました。あと、今回の曲の選曲はオッサンホイホイ過ぎて、フイタwまあ、知らない曲もそこそこあったけども。で、やっぱりすごいと思ったのはゲストの串田アキラさん。あの年で1日2ステージ、しかも5曲(アンコール含むと6曲)歌ってもあれだけ元気なのは本当に凄いというか、ワシもあんな風に年を取りたいとマジで思った。つーか、串田さんの時が一番盛り上がっていたなぁ。
最後にアンコール後の挨拶の時に2人ともライブをやりきった達成感からなのか泣いてしまって、なんかワシもスゲー感動して泣きそうになった。それだけ今回にかける思いは並々ならぬものがあったんじゃないかな、と。あっという間の2時間でした。

終了後、池袋であーく氏とksk氏で飯食って帰宅。でもって、なんか大晦日にROBO太で年越しライブやるっぽい。さて、今からスタンバっておきますかね。って、他にも何かあったりするかもだからなぁ。要チェックやね。最後に本日の出演者の皆さん、企画・運営・会場スタッフの皆さん、そして一緒に応援してライブを楽しんだ観客の兄(C)たち!
お疲れ様でした&ありがとうございました!
やってらんねえ
はい……、棚橋です……。みなさん……いかがお過ごしでしょうか……。

しょうがないというか、景気回復のために頑張ってくれや……。ワシは西武応援するけどな!

徒然なこと
やってらんねえことその1。まあ、上を見ればわかる通り巨人が日本シリーズ進出です。まあ、1位のチームだからいいんですよ別に、それはそれで。巨人が勝ってくれた方が色々と恩恵に預かれる部分も多いのは確かだしね。ただ、それを差し置いてこのなんていうの?アンチ巨人の精神心理面からやってらんねえわけでw

やってらんねえことその2。今日は仕事が終わってから御徒町で送別会がありました。誰のって?
ワシですが、何か?( ´_ゝ`)
海の向こうの会社が潰れた影響とか、その他諸々の事情ですな。ここ1ヶ月凹んでたとか、色々忙しいとか言ってたのはコレですwそんな状況下でイベントとか行ってるワシはやっぱり頭のどこかおかしいんでしょうなw幸いにも何とか次の仕事がほぼ決まった感じなんで、とりあえず今は落ち着いています。最後なんで皆のおごりで飲んだり食ったり歌ったりしました。で、引継・給与の関係とかであと何日かは行きますが、基本有給消化中でかつ、新しい仕事が始まるのが11月第2週とかからなんで、それまでは気分的にはニートですw自宅警備員のバイトをしながら、積ゲーを消化する仕事や貯まったアニメやラジオを消化する仕事をしたいと思います。

フィギュアというか、ねんどろいどな話。mixiでイヌさんの日記見てたら、ちょっと気になることが書いてあったのでミカタンブログ見たら……。
KAITO兄さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すでにミクが家にあって、リンレンも12月出荷分を予約しているワシにとってはこれは予約せざるを得ない!てか、この笑顔のフェイスをミクに流用してえ!いやむしろ、4体使って家で夜な夜な人形劇やるっていうキモい遊びをしたい!!この調子でMEIKO姐さんも作ってくれるとうれしいなぁ。

久しぶりにというか、たまに「ワシ、去年の今頃何してんだろう?」とふと思うことがあり、そんなこんなで去年の10月の記事とか読み漁っていたら、アイマスのGREAT PARTYって去年の今頃だったんだな。あれから1年、立派な愚民になりましたwあと、某Y氏をこっちの道に引きずり込んでからも1年経ちます。あ、誕生日おめでとう!こないだのコミックとCDはプレゼントとして受け取ってくれw
アイマスとかロックマン
はい、株安とか食品の安全とか日本大丈夫なのかと思う今日この頃の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、ワシは大丈夫じゃないから関係ないけどな!

さてさて、R4Uの公録CD「Radio For 結~you-i~」が発売されたんで、買ってみる。まあ、行ってきたから別にいいんだけど、難民になるわけにもいかんしな。しかし、ディスク2枚組なのはいいが、昼と夕方順番交互になってるとかちょっと。昼ディスクと夕方ディスクで出してくれた方がいい気がするのは気のせいかしら?まあ、とりあえず暇がある時に聞こうかと思います(今現在、ロックマンやりつつ、らじましょとR4UのCDを聞きまくる日々)。あと、たなくまCDも購入。
たなくま5th! ハッピーバースデー俺!たなくま5th! ハッピーバースデー俺!
(2008/10/24)
(ドラマCD)下田麻美

商品詳細を見る
あれあれ?キャストのプロフィール紹介の出演作品にみんな「THE iDOLM@STER」って入ってるのは気のせいかしらw?まああれだ。ここまで趣味に走ってくれるのは潔いとしか言いようがないなwいいぞ、もっとやれ!

で、次のカタログが発表されたんで、恒例のゲイツ試算。ライブフォーヴィーナスは買い。トレーラーでみた美希さんのネクタイにティンときた!アクセは別にいらないかな。まあ、ブーツを様子見て良かったら買おうかなくらい。新曲はどうしようと思ってたんだけど、「my song」がロック調でかっこいいので、買ってしまうと思われます。あとはアイドラオフスケッチは律子とあずさのが良かったんで、買うと思われる。って、プリマシリーズ出てないキャラからやると思ったら、そうでもないのか。これは美希さんのが来る日を待つとしますかね。おっと、話がそれた。今月は2400ゲイツ。まあ、こんなものか。それはそうと、トレーラーを見る限りでは来月の新曲でついに「神様のバースデー」が来るっぽい!この勢いで、新曲を増やしてほしいものですなぁ。

ロックマンっぽい話。SFCのロックマン7をクリアしたんで、次はロックマン&フォルテをやってみる。とりあえず、ロックもフォルテも8ボス倒して、キングステージ攻略前にCD集めてる最中。ようやく60枚超えた。後は埋まってるのを掘り起こすだけ状態なんで、頑張るお。
誰かいい仕事しらねえか?
はい、愚民生活充実のため、稼ぎのいい仕事を模索中の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんかいい仕事ないものですかね?

徒然なこと
ネタがない時のニコニコ紹介。最近、ワシ自身がロックマンやってる影響で、色々なロックマン動画を見ているわけだが、このシリーズは面白いというか、マゾいw

とりあえず、3のドクロクイックマンとの壮絶な戦いは見物です。で、4以降は作品自体の難易度が低い&作者のスキル向上のせいで変な縛り付けたりしてて、かなり面白い内容になっております。

あとmixiに美希ドールのコミュが出来たりしてたんで、みんな改造とかすげーと思い、フィギュア系の動画とかも見てみたら、こんなのを発見。

これ売ってくれwつーか、アイマス技術部変態多すぎなんで、他のも見てみると全部売って欲しくなること請け合いだお!

さて、明日はアイマスP.S.プロデューサーがあったり、日付変わって23日に若林さんの新しいラジオ(?)が始まるんで、楽しみだ。あー、24日にR4U公録のCD出るし、26日はelements3rdライブか。今週は充実してます&出費も厳しそうだ。
MPとかDQN親とかちょー迷惑
はい、久しぶりに十勝です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスっぽい話。さて、今更ながらDLCの話。もうすぐ次のカタログ出るのにねぇ(;´Д`)しょうがないじゃん、色々忙しかったりしたんだ。決して、ゲイツ買う金がなかったとかじゃないぞ。うん、断じてないぞ、たぶん……。チャイルドスモックはどう考えても、ロリトリオ勝ち組だろw亜美真美とかマジで園児だ、コレwそして、金髪美希さんはDQNの家の子になってしまう罠wそれはともかく、これでビデオ作ってると娘の運動会・学芸会を早朝からポジション争いをして、必死にビデオ回してる馬鹿親の気持ちが分かるwつーか、ワシも娘いたら、たぶんああなるんだろうなぁ、と(;´Д`)
そんなわけで、スモックにベレー帽、幼稚園名札、だっこヒヨコ、ねねこ長靴という組み合わせでビデオあげてみたので、見てもらえれば幸い。ベレー帽にしたのは園児帽子かわいいんだけど、亜美真美だと髪貫通して何だかなぁ、状態なんで。あと、長靴は完全に個人の趣味です。キモくて、サーセンwあっ、センターはいつも通りショート美希さんです。お友達は真美と伊織です。
n4u1369.png
アイドラのオフスケッチは何パターンかあるショートストーリーを1話ずつ楽しむような感じ。社長の訓辞並みにお手軽でよいよい。てか、どれくらいパターンあるんだろうね?新曲というか、新アレンジはもうちょっと冒険してもよかったんじゃないかなぁ、と。
直接アイマス関連じゃないが、若林さん出演の音劇場イベント(11/24)のチケットが余ってるんだが、誰か行きたい人いませんか?今なら、昼夜セットも可能ですよ!まあ、夜の方はキャンセルしてもいいんだけど、キャンセルメール送る際の文体がわからないという罠。

でもって、こっちも今更ながら秋アニメの感想みたいなの。その2だった気がする。
ガンダムOOセカンドシーズン……まずはピーリスが大人っぽくなっててよいよい☆まあ、気になるところが多いやね。ルイスは何で軍人になっちゃったのとか、スメラギさんは何で飲んだくれてるのとか。あと、2代目ロックオンは弟だったか。何かの技術で生き返ったとか、実は生きていたという設定だったらブチ切れるところだったが、そういうことならまあいいとしよう。2代目ロックオンの活躍に期待。
あかね色に染まる坂……なんとなく絵が気に入ったので。って、これがアニメ見る理由のほとんどなんだよなぁ、ワシの場合wで、話の方は割とベタなんだけど、王道が好きなんでよいよい☆てか、声優豪華じゃね?原作と間違いなく声変わってるんだろうけどwあと、久しぶりにEDテロップでコング桑田の名前を見た。ギィィーーースゥゥゥ!
かんなぎ……前評判良かったんでとりあえず的に見てみたんだけど、なかなか面白いかもしれない。OPの作りがハルヒとかそれっぽいと思ったら、監督山本寛なんで、しょうがないと思った。とりあえず、電波カラオケで歌えということですね、わかります。

こんなところでしょうかね。つーか、前のクールであんまり見るの多いと見切れないことに気がついたんで少なめです。
通常運転再開
はい、どうにもこうにもふくらはぎの痛みが消えない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか近所のよく行く飲み屋の前にパトカーが止まってたので、「ワシを捕まえに来たのか!?何か事件があったんかな?」と思って、親父殿に訪ねたら酔っぱらいが喧嘩していて止めに入った女性を突き飛ばしたりしていたので、通報したとのことだった。か、カッコいいタルーw

アイマス関連。今日からPSP版予約キャンペーン開始ってことなんで、秋葉原に行って、ショップの予約特典とかどうなのかな、と思って行ってきた。まあ現状はほとんど特典決まってないような状態で、ソフマップで3本同時に買うと961プロのテレカが付く(1本毎に各ソフトのテレカが付くので、合計4枚)ので、とりあえず予約しておいた。まあ、ショップ特典が付かなくてもソフトの特典は付くんで予約は早いに越したことないんじゃないかな?

なんかまんだらけの名古屋店でアイマス絡みのイベントやるらしくて、そこにあさぽんとあっきーが来るらしい。どーすんだよ、コレw北海道とか九州なら諦めもつくが、名古屋とかだと「微妙に行けそうじゃね?」とか思ってしまうから困るwwwけど、次の日、音劇のイベントあるんだよな。うーん、やっぱり、あっきー絡みは鬼門だなぁ……。と、どう考えても遊びじゃなくなってるなぁと感じる秋の夜長。

そんなわけでアイマスSP予約した後にユリ氏と飲みに行ってたら、ユウさんが今日発売になったPSP-3000を買って、MH2Gデビューしようとしたら、どこにも売ってないというメールが来たので、誘って一緒に飲んでいた。あと、ソルさんもきたので、最終的には4人になった。このメンツで集まると、たいがい昔のゲームとかの話になって、かなり盛り上がる。てか、君らEXTRA来た方が良かったんじゃねw?まあ、何はともあれ盛り上がりました。ちなみにいつもの養老で飲んだんですが、ビール1杯250円祭り中だったんで、それなりに飲んだのに1人2000円切るとか安すぎてフイタw
TGS&EXTRA後夜祭会場
はい、久々の仕事が超眠いです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まだ、左ふくらはぎと右肘が痛い。

とりあえず、家に帰ったらML全巻購入特典のトレカが届いてた。
081015-200902.jpg
ついでなんで、EXTRAのシールも載せてみる。後で思ったんだが、シールもう1枚ゲットして、ナムコのカセットに貼って遊んでみるんだった。まあ、いいか。

とりあえずTGSの後日談みたいなの。バンナムは割とアイマススタッフ総出だったようで、アイマスSPに力入れているぽかった。スクエアで某えふえふの田中プロデューサーに会えなかったのは残念だった。ハドソンの物販でシュウォッチが欲しかったが、金がなかった。セガでファンタシースターZEROを見てみたが、うーん、どうなんだろ。これは実際にいじってみたかったなぁ、と。あと、モバイル系ブースにいた菊タローは本物だった模様。声かけるんだった……。

EXTRAは先日書いたのがほぼ全てなんで、後日書くと言った部分について。アイマス愚民としての本音とプロデューサーとしての反省点と題して書いてみる。稚拙乱文で見苦しいかと思われますが、ご容赦を。
愚民としての本音……そもそもチケット売る時点で、アイマス愚民で集客しようってのが、EXTRAブログでのプッシュ、大トリの40分という優遇具合を見れば一目瞭然なわけで、ああなるのはある程度想定の範囲内な訳で。ウチらのホームを荒らすなと言われても、神宮球場に巨人ファンが大量に押しかけてるようなもんで、ホームの流儀を押し通すってのはどだい無理な話な訳でして。中には単に騒ぎたいだけって馬鹿もいるのは確かかもしれませんが、ワシはアウェイの空気を少しでも緩和して、ステージ上の声優さんたちにがアウェイ感を感じないようにアイマスの流儀を通したまでです。
プロデューサーとしての反省点……まあ、正直最後40分で良かったよ。最初~中盤だと、最前とかで他のアーティストさんの演奏をつまんなそうにしてたような輩は終わったら帰るとかいう失敬なマネを平気でやるだろうしな。ただやっぱり、普通にゲームミュージック聴きに来てた人らの印象が良いとは言えないわな。残念ながら、途中で帰ってしまった人がポツポツいたし。そういった人たちに「アイマスの曲ってイイじゃん」って思わせるのが、プロデューサー本来の仕事なんだよね。それを忘れて、はしゃぎまくってしまったのは、ちと反省。まあ、何事もほどほどにってのが大切だね。

何が言いたいかというと、ファミソン8BITアイマスだけで2時間くらいやって欲しいなぁ、ってこってすw「relations (digno-pop MIX)」とか「乙女心盗んで!」とか聞きたいですし。

最後に給料出たから、今月のリアルDLC美希さん。
081015-200952.jpg
Trick or Treat!ハロウィンです。魔女っ娘です。
EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008(後編)
はい、なんかEXTRAで頭振り過ぎておかしくなってるっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

「前からおかしいだろ」という突っ込みはなしでお願いしたく。そんなわけで前編の続き。

休憩が終わって、元いた辺りに移動。そして、後半戦開始。
最初から細江慎治さんとか殺す気満m(ry。もうね、来る曲来る曲、みんな知ってるとか何なの?死ぬの?源平は義経ステージ使って欲しかったが、懐かしすぎたんでよいよい☆この辺りから頭振ってたわけだが、全然大丈夫かと思っていた。で、次の古川もとあき with VOYAGERなんですが、1曲目が悪魔城ドラキュラとか何なの?死n(ryこれは聞いたとたんにテンション高まったわwその後もグラディウスとか往年のコナミサウンドに酔いしれた。で、次もやばくて、KPLECRAFTさん、quadさん、日比野さんでオトメディウス配信曲の演奏。これも昔のコナミサウンドをアレンジしてる訳なんだけど、これいいわwオトメディウス買ってしまうかもしれんwwいや、買っただけじゃ駄目で、ゲイツ注ぎ込まんといかんのかwこれ以上、搾取される仕事はもう嫌だおwwwちょい悩みどころですね、うーん。

で、この後、2度目の休憩が入ったんだけど、ロビーに出る時に頭クラクラして、ふらついたw頭振りすぎ自重ですね、サーセンwさて、この休憩の後は大トリでアイマス登場だ。体力回復しなくては!休憩終わって、会場戻るとアイマスSPのムービー(TGSと同じヤツ)が流れてた。さすがバンナムさん、宣伝には抜かりありませんネwつーか、ムービーに向かって叫んでる奴って何なの?馬鹿なの?これで一般の人に「アイマスファン、きめえw」って、思われたのは確定的に明らか。まあ、キモいのは確かなんだけどサ……。場の空気とか、そういうのがサ……。

さて、ここからラストスパート。頭クラクラするし、体力削られてるけど、なんくるないさー!
H.(from SEGA)登場で最初からスペースハリアーとかこr(ry。相変わらず、セガはサイコーだぜ!メンバー紹介でドラムの子が14歳とか言われ、場内にどよめきが起こる。一応、EXTRAのブログに写真出てるけど、最初、光吉さんか誰かの息子さんかと思ったwサーセンwwwんで、次がファンタジーゾーンメドレーだったんだけど、やべえ!ワシの小学生時代に一番やりこんだシューティングゲームだ!「結局、6面までしかいけなかったんだよなぁ」とか、「最後オパオパの親父なんだよなぁ」とか思い出に浸って、童心に返った。ええ、まさに小学2X年生でしたよw最後は光吉さんがバーチャロンの曲熱唱して、終了。次にHip Tanaka.exことたなかひろかずさん登場。「一番ピコピコしてる曲かも」と言った通り、ドンキーコングやバルーンファイト、レッキングクルーといった任天堂の名作の楽曲をアレンジ。懐かしいのは確かなんだが、ややまったり目なので、アイマスの前の休憩みたいになってしまったのが、少し残念。個人的には大好きだが……。

そして、いよいよ、来ましたよ!野郎ども、準備はいいかい?
今井麻美×仁後真耶子×平田宏美×長谷川明子 from THE IDOLM@STER featuring ファミソン8BIT☆アイドルマスターの登場です!(ボンバー森尾風)
一応、サイリウム持ってきてたんだけど、「この流れだと、以前のコメントでBLACKBIRDさんが言った通り、折ることないだろう」と思っていたら、会場の半分以上が隠し持っていたらしく、一斉に青・オレンジ・緑のサイリウムが光るわ、光るわ。すかさず、ワシも折った後に仁後さんと今井さんが登場。ファミソン8BITのやよいの新曲「Labyrinth」を熱唱。一瞬にして、会場の雰囲気がアイマスライブの雰囲気に変わる。賛否両論あるようだけど、これについての文章は後日書く(と思う)ので、とりあえずはワシの感想を書いていくことにします。
相変わらず、まやちゃんはカワイイ。つーか、今回の衣装とダンスは格好良すぎ!所々に入るミンゴスの合いの手もなかなか良かったです。その後、自己紹介があって、ミンゴスがこれもファミソン8BITの新曲「Fly High!」を熱唱。つーか、これを歌いきるって、スゲー!さすがミンゴス。続いて、2人で「ポジティブ!(『スカイキッド』MIX)」を熱唱。これは律子とあずさのバージョンと台詞が若干違ってて、面白かった。ここで前半パート終了。
続いて、平田さんと我らがあっきーこと長谷川さん登場。
待ってたよ、あっきー!2日ぶり!ヽ(゚∀゚)ノ
つーか、あっきーがこの衣装に身を包むと、セクシーさとかわいさが備わり、最強に見える。それを見たワシは逆に頭がおかしくなって死ぬ。というわけで、頭がおかしくなったワシは脚力が2倍になったわけだけど、ある程度広くてジャンプしやすかったとはいえ、多少自重すべきだったかな、と。周りの人、すいませんでした。まずは2人で「First Stage (『ゼビウス』ファミソン8BIT MIX)」を熱唱。これの時のモニタに映ってる明音さん画の真と美希がかわいすぎる件。いや、ステージの2人はもちろんかわいいですよ!その後、自己紹介の後、平田さんのファミソン8BIT新曲「ハリキリ★ラリー」が来た。ダンスとかちょー気合い入ってるw続いて、あっきーがファミソン8BIT新曲「Shooting!!!」を熱唱。やべえ、これは!この曲高音多くて、きついはずなんだけど、きっちり歌ってるし、ダンスもいい。これを聴けただけで、ワシは今日は大満足。つーか、他のアーティストさんの曲も含めて、5800円は安いだろ、コレwもうパシフィコとか武道館とか関係ないわ!……嘘です、武道館は行きたいです……orz途中で、「一緒に踊ろー!」って、あっきーが煽った時はもちろん踊りましたYOwキモいですね、サーセンwww続けざまに「エージェント夜を往く(Hoover & Acid MIX)」を2人で熱唱。これもダンスが気合い入ってて、もうたまらんですたい!
最後にミンゴスとまやちゃんも呼び込んで、4人で「GO MY WAY!! (Dream Match MIX)」を歌う。途中でミンゴスが野球実況風の台詞を言う箇所があるんだけど、そこで平田さんが赤いカラーバット構えて、バッターのモーション。オイオイ、ひろりんファン大勝利だろ、コレw最後のホームランのシーンでボーンって、テープが舞った演出は優遇されすぎだろ、アイマスwwと。結婚という人生のホームランを打った平田さんに「ひろりん、結婚おめでとうー!」と叫んだことは言うまでもない。あっ、相も変わらず、「あっきー!あっきー!」叫びまくってたのも、言うまでもありません。キモくて、サーセンw正直、アニサマ以降、やや微妙だったアイマス絡みイベントと比べると、今回はダンスも衣装もかなり熱が入っていて、会場の音響やモニタ演出も相当凝っていたと思います。ぶっちゃけ、7月のライブにも引けをとらない感じだった。つーか、あのモニタの映像、DVDでくれ!マジでwww

そんなわけで4時間の長丁場だったんだけど、あっという間に終わってしまいました。しかし、実際問題、4時間のダメージは体を蝕んでおり、頭はクラクラ、膝はガクガク笑っている状態wその後、新木場で解散して、帰宅。今に至る。また、こういう機会があるといいですな。
最後に出演者の皆さん、運営・会場スタッフの皆さん、参加者の皆さん、とかち組の兄(C)たち、
お疲れ様でした&ありがとうございました!
EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008(前編)
はい、ゲーム大好き小学2X年生な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ということで、今日はEXTRAを見に新木場はスタジオコーストまで行ってきました。パシフィコ横浜?ナンデスカ、ソレ?く、悔しくなんかないんだからね!

とりあえず、物販でファミソン8BITのステッカーが貰えるってことだったんで、開場より1時間ほど早い14時に現地に行ったんだけど、開場前の物販発売はないってことで、ワシ涙目w猫モ氏とアルト氏で駅前でお茶飲みながら、時間を潰す。15時前くらいに会場に再び移動。コインロッカーに必要なもの以外を預けて(これが後に悲劇を呼ぶわけだが)、とかち組で適当に集まって開場を待つ。機材トラブルかなんかで開場が10分~20分くらい押す。いざ、入場。カカッと物販に並んで、タオル購入して、限定ステッカー、(σ・∀・)σゲッツ!!男子校で焼そばパンを買うスキルがここで役に立ちました。

で、ドリンクカウンター付近でマターリしていたら、アルト氏が「箱、見つかりました?」って聞くもんだから、「えっ?何のこと?」って返したら、「いや、プレゼント入れる箱なんだけど……」
WA☆SU☆RE☆TE☆TA!(´Д⊂
うわぁぁぁぁ!完全に抜かったわ!思い切りコインロッカーに詰めたままじゃねえかよ……orzこのままだと昨日、腕が腱鞘炎気味になりながら、あっきー、ミンゴス、まやちゃん、ひらりんに書いた手紙を渡せなくなる。でも、入場しちゃってるし、どうしようヽ(´Д`;≡;´Д`)ノと思って、とりあえず入口に行って、事情を説明したら、親切なスタッフさんが一緒に来てくれて、無事にコインロッカーから手紙を取り出すことに成功。ついでに物販でもらったステッカーをロッカーに詰めて手ぶらになる(タオルは首からかけて使用)。入り口付近にプレゼントBOXがあったので、4人への手紙を入れることに成功。300円ほど授業料がかかったが、「事前の荷物チェックは確実に!」ということを学んだ。

開演10分くらい前(実際には時間が押したので、20分くらいか?)に場内に入って、後ろの方に結構広いスペースが空いていたので、そこに陣取る一同。ステージもまあまあよく見えるし、いいポジションだ。そして、カウントダウンの後、イベント開演。

最初からトリオ・ザ・DS-10(佐野信義×光田康典×岡宮道生 from THE BLACK MAGES)とか殺す気満々ですねwこれはDSのシンセサイザーソフトを使って、DS6台(1人2台)で演奏するものだったんだけど、いやいや、これスゲーわwDSでここまで出来るんだなぁ。一応、宣伝までにソフト紹介。
KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
(2008/07/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る
今日の演奏を聞いちゃうと、これ欲しくなるなぁ。でも、あれはプロでトップクラスのアレンジャーさんがやってるから、ワシもできそうとかって思っちゃうんだよなwともあれ、チョコボのテーマとかクロノクロスのテーマとか良すぎてフイタw

次のBETTA FLASHも微妙に曲が分からなかったけど、歌がうまくてこれも良かった。その次の古代祐三×日比野則彦の世界樹の迷宮のオーケストラ風アレンジとかアクトレイザーとかこれもやばいっすね。初っ端からこんなに飛ばされると、アイマスまで体力持つか疑問なんですがw

と、ここでタイミングよく休憩が入る。みんなして、スゲー、スゲー、言いながら、一旦ロビーに移動。
喉が渇いたんで、飲み物飲んで休憩する。

ちょいと長くなっちまったんで、後編に続く。
東京ゲームショウ2008(後編)
はい、スクエニとカプコンブースを並べるとかバッカじゃねえのと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ただでさえ、新作多くてカオスなブースを2つも並べたら、歩くのもままならない罠。

アイマスのステージが終わった後、午後ミンゴスのイベントがあるマーベラスブースとゲームポッドのステージの位置を確認。その後、バンナムブースでアイマスSPを試遊しようと思ったんだけど、
3時間待ちとか何なの?死ぬの?
何だよ、お前らみんなMH3とかやりに行けよwつーわけで、プレイできずに断念。腹も減ったので、昼飯に。金がないので、一番安くて量がある焼きそばにした。食休みしてる最中にアイマスPSプロデューサーにメールを書く。ラジオにメールなんて、人生初めてだから緊張したが、今のこの思いを伝えずにはいられなかったんだ!その後、マーベラスブースのイベントまで適当に見て回る。人気タイトルは軒並み1時間とか待ちそうだったので、試遊はせず、ムービーだけ見た。
081011-110911.jpg081011-115349.jpg
気になったものを適当に撮ってみたwラオウは向こうから撮りたかったんだけど、イベントやってたっぽくて無理だった。コスパのタオルは正直欲しい。

んで、マーベラスブースにて、ミンゴスイベント。ずっと立ちっぱなしだったので、足がかなり痛い上に前に立ってる禿がゆらゆら頭動かしやがって、ステージあんまり見えず、あまり楽しめたとは言えなかった。まあ、しょうがないやね。

そして、最後のゲームポッドのステージだったんだけど、これが予想以上に面白かったwまず、司会の5番6番のテンポがいい。普通にトークも面白かったしね。次にイベントの趣旨としては期待の新人声優さんたちがゲームポッドのゲームについて話す&作品出演権利をかけてのアピール合戦だったんだけど、どう考えても「お前、進む道間違ってないか?」としか思えない声優さんがいて、かなり面白かった。一応、演技もしっかりしてるし、今後期待が出来る子とフォローしておく。それから、ゲストのミンゴスが連れてきたスペシャルゲスト中村先生がさらに会場の笑いを誘うwやべえwぶっちゃけ、初日で一番面白いイベントだわw常時会場から笑いが絶えないまま、1時間が過ぎました。参加した新人声優さんはいずれも将来期待しても良さそうな感じでした。明日も同じ時間・ブースでイベントがあるので、明日行く人は是非見てほしい。

その後、アルトさんとだべりながら、客足が引くまで駅付近で暇つぶし。ある程度、混雑が解消されてから駅に。そう言えば、なんか駅にアイマスのポスターが張ってるとか言ってたな。記念に写真とるか。確かこんなんだったはず。
081010163701.jpg
↑by10日のゲーマガブログ。いいね、いいね、3人ともかわいいよー!オーバーマスターサイコー!さて、ポスターはどこだ?お、あったあった。あれ、なんかおかしいぞ?
081011-181320.jpg
やりやがったなぁぁぁぁ!765プロ!!
ワシのかわいいアイドル達のポスターの上にポスター貼りやがるとは何という暴挙!もう許さん!こうなったら、CDシングル売上で勝つように宣伝しまくっちゃる!見とれよ~~!

と、バンナムの茶目っ気たっぷりなイタズラにマジレスしてみる30時間くらい連続稼働中の今日この頃。もう寝よwつーか、音劇場のチケット争奪戦までに起きれるのかw
東京ゲームショウ2008(前編)
はい、ろくに寝ていない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今、AM4時ですwさて、始発で幕張まで行ってきますかねw

でもって、朝天気予報見たら、降水確率30%で午後から晴れるということだったんで、傘を持たずに出発。6時11分に海浜幕張駅に到着し、アルトさんと合流。
てか、普通に雨降ってるんだけどw
さすがアイマス関連は天候に恵まれませんネwさすがに去年の冬コミみたいな豪雨ではなかったので、ジャケット頭からかぶって凌げましたけど、他に何もできないので勘弁して欲しい。とりあえず、アルトさんとアイマスとか音劇場の話をして暇つぶし。周りの腐女子率が結構高いのには驚いた。まあ、ガンダムOOとかのイベントがあるからだろうけど。雨の影響もあったのか、開場が予定より30分早くなり、9時40分くらいに中に入れた。しかし、入口から目当てのアイマス新曲発表会のステージまでは真反対の位置にあるので、かなり遠い。ダッシュしたかったが、案の定走らないでくださいと言われたので、2人して歩いていきました。まあ、競歩だけどwんで、無事ステージ到着。前から10列目くらいの席に座ることができた!やったぜ!まあ、開演まで30分以上あるんだけどね!
081011-102244.jpg
とりあえず、会場の様子。どんどん人が集まってきて、ステージの中と外併せて1000人くらいいたかもしれません。そして、いざ開演。いつものように高木社長の挨拶。モニタにシルエットだけ映ってるキャラに声援を送ってる光景は外国の方にはどう映るのだろうとか相変わらず冴えてます。そして、中村さん、今井さん、下田さん登場でいきなり新曲「Colorful Days」を熱唱。これは今までのアイマス曲の正当後継みたいな感じでポップな曲。いいね、ティンときた!3人の自己紹介の後、アイマスSPの紹介に移る前に長谷川さん、沼倉さん、原さんの961トリオ乱入!そして、プロジェクトフェアリーのテーマソング「オーバーマスター」が、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
待ってたよ、あっきー!ヽ(゚∀゚)ノ
そして、こちらも3人の自己紹介の後、アイマスSPの紹介。色々気になるキーワードがあったりして、発売が楽しみになるような感じだった。
それにしてもオーバーマスターいいわ。やっぱこの曲が好きだ。ロックな感じが何とも言えない。早くCD化されないかなぁ、と思っていたら、黒井社長が登場。そして、12/10にシングルCDとして発売されることは発表された。それに負けじと高木社長も登場。会場のプロデューサーの力を借り、こちらも「Colorful Days」をなんと同日にシングル発売決定!
きた!サプライズきた!これで勝つる!
最後は6人で「GO MY WAY!!」を熱唱して、終了。朝早く起きた甲斐があったというものです。

他には沼倉さんと原さんに「今後の野望は?」みたいな質問がいった時、沼倉さん「もっとたくさんの(アイマスの)曲を覚えて歌いたい」いいね、そういう初々しいの大好きだ。原さん「たくさん曲を覚えて、全国ツアーしたい」いいね、そういう野心的なの大好きだ。やっぱりワシは961プロに移籍して正解だったな。あ、そうそう。765プロ961プロのHPができたので、気になる人は見てくださいw
あと、バンナムブースでディレ1発見。そして、アイマスタイムズの号外とミンゴスとあっきーのインタビューが入ったDVD付きの冊子をもらった。2部ずつ貰っているので、欲しい人がいたら、連絡ください。

アイマスだけでなんかだらだら長くなったので、続く。

PS……ワシの周囲にいた人へ。相変わらず、アホみたいに「あっきー!あっきー!」叫びまくってサーセンw
で、武道館もだめなわけだがw
はい、マクロスFの武道館ライブ当選メールが来ませんよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

で、当たった人はいるのかい?

とりあえず、セ・リーグも順位確定。
1位 読売ジャイアンツ
2位 阪神タイガース
3位 中日ドラゴンズ
4位 広島東洋カープ
5位 東京ヤクルトスワローズ
6位 横浜ベイスターズ
たった1日で決められてしまった。ヤクルトも悪くはなかったと思うが、グライシンガーが良すぎたな。つーか、横浜もいらんところで頑張るなよw阪神が負けたのが全てだけどなwヤクルトは来年ピッチャーの駒が揃えば、化けるかもしれんが、もうしばらく冬の時代が続くだろうなぁ。あとは最終戦で石川が防御率タイトルとれるかだけになってきました。せめて最後に花を持たせて欲しい。

さて、明日はTGSだ。風呂入って横になって始発を待つことにしますか。というわけで4時起きですwぶっちゃけ、寝ない方がいいかもしれない。かといって、外で待ちぼうけは微妙に天気が悪いんで避けたい。まあ、寝れなくても布団で目をつぶってるだけで多少は違ってくるから、ゴロゴロしてるとしよう。

そんなわけでメモ
チケットを忘れずに! サイリウムはkyっぽいけど、2006の時も振ってる奴いたから、持ってくお!
ナルコレプシーとかちがうよな?
はい、最近酒飲まなくても寝れるようになった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

良いことなのか、悪いことなのか、年取ったのか分からん。つーか、常時眠い。

徒然なこと
先日のタイトル通り、10/8から吉野家の牛丼が80円引きです。松屋が先にやってますが、ワシは吉牛派なので、これを楽しみにしておりました。てか、昔は特盛りじゃないと足りなかったんですが、今は並盛りで十分です。もう若くもねえのかね(´・ω・`)

東京ゲームショウ(以下、TGS)が今日から開幕(今日明日はビジネスデー)したわけですが、なんか今年は色々ありそうですね。MH3、ビジネスデーで4時間待ちとかちょっとw一般日どうなるんだよwあと、ワシ的にはアイマスSPなわけですが、バンナムブースではパーフェクトサン、ソニーブースではワンダリングスターが試遊できるようです。ミッシングムーンがないことでワシは深い悲しみに包まれた。まあ、イベントの合間合間でプレイしてみようかな、と。かなり並んでそうだけどもw
で、アイマスとは直接関係ないが、ミンゴスが出演するゲームポットのイベントの司会が5番6番。あれあれ、この組み合わせってどっかで見たことないww?で、シークレットゲストがいるらしい。これはもしやwww?まあ、当日の楽しみってことですな。問題はまともにステージが見えるのかだけどw

TGSと13日のEXTRAに備えて、サイリウム(黄色・緑・オレンジ)とメッセージカード用の封筒を買ってみた。赤と青は地元のダイソーに置いてなかったので、明日ドンキに行ってくる。そして、手紙を書く仕事が始まるよ!で、残金が2980円也wで、海浜幕張までが390X2=780、新木場まで定期含めて320X2=640、赤と青買って、確か1本180円位だったはずなので、給料日まで1200円とかで過ごすわけですが、何とか乗り切ってみせる!まあ、EXTRAのチケット代も回収予定なんで、なんくるないさー!待ってるからね、あっきー!

野球の話。阪神オワタwてか、マジで段幕(ヒット)薄いぞ!何やってんの!状態。ここまで来たら、もう巨人優勝かねえ。だが、まだ優勝させるわけにはいかねえ!アンチ巨人の希望の全ては我らが東京ヤクルトスワローズに託された!阪神が3連勝するのが絶対条件だが、ヤクルトが2つのうち1つでも勝てば、優勝を阻止できる!中4日だが、川島亮、石川といけば、勝ち目はある!頼むぜ、ヤクルト!開幕戦3連勝の奇跡を今再び起こしてくれ!!
明日から吉野家300円
はい、なんだかんだで2日に1記事くらいのペースです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、ゲームショウとかEXTRAもあるんで、週末は結構書きそうな気もします。でもって、なんか12日にソル邸でロックマン祭やるっぽいよ。興味のある人はメールなりメッセなりください。

アイマスな話。新曲「シャララ」がアイマスRadioで発表されたとか何とか。

なんか今までにない感じでいいね。これは大いにありだ!で、ゲームショウだが、暇だったので、ワシの家から始発で海浜幕張行ったら、何時着か調べたら、6:11ぷんとかちょと遅くねえか?で、幕張本郷で調べたら、5時半くらいには着くんだけど、バスの始発が6:15というクソ仕様なので、意味がねえwまあ、タクシー使えば6時前にはメッセにつくんだろうが、タクる金なんかありませんよ、ワシはwこれだったらぶっちゃけ、徹夜でもいい気がしてきた。
『「THE IDOLM@STER SP」PRESENTS 765プロダクション新曲発表会 in TGS 2008.10.11』は入場整理券の配布はございません。8ホールのイベントステージ観覧エリアが満員になり次第、入場を制限させていただきます。予めご了承ください。
これを見て、ワシみたいに過剰に反応しちゃった愚民がどれくらいいるかやなぁ。
あと、夜想曲の店長が水曜どうでしょう風テロップというのを見つけてきたので、早速やってみた。
こちら。細かい突っ込みはなしでw

ロックマンな話。とりあえず、9のラスボスに再チャレンジするエネルギーがまだ足りないので、手付かずだった7をやってみる。なんかファミコン版と比べると難易度が下がってる気はするけど、これはこれで面白いやね。つーか、ワイリーステージの某田村さん般若で行き詰まってますwまあ、何回かやれば何とかなるかしら。あ、もちろんロックマン1~7が入ったイカサマPSPもロックマン祭に持って行きますよ!

野球。パ・リーグ全日程終了。
1位 埼玉西武ライオンズ
2位 オリックス・バファローズ
3位 北海道日本ハムファイターズ
4位 千葉ロッテマリーンズ
5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
6位 福岡ソフトバンクホークス
シーズン前予想は書いてなかったんですが、ワシの予想とえらく違うというか、オリックス2位とソフトバンク6位は予想できない罠wそれにしても岩隈投手は凄いな。オリンピック連れて行ったら、結果違ったかもしれませんね。まあ、連れて行ったら、ノムさんがぼやきまくるだろうけどw
ボロアパートで同棲とかロマンですよねw
はい、髭剃るの失敗して、唇切った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

記事のタイトルは今月のアイマスブレイクの感想w美希の一人称がちゃんとミキだったのは、ワシをはじめとするミキスキーがハガキだしまくったんだろうか?スマンことをしたな、とwまあ、話はアレだが、美希が千早に懐いてたりするのは個人的に好きなんで、ガンバって欲しい。
imas_brake.jpg
徒然なこと
朝から若林さんバースデーリトライオンラインだったわけだが、チケットがカートに入ったんで、「きた!これで勝つる!」って思って、個人情報打ってたら、「売り切れました」とか言われて、ゆっくりした結果がこれだよ!と。まあ、カート遊びするやつ対策とはいえ、ちょっと悲しかったw一応、幸いにも一緒に参戦していた某氏のおかげで、行けることにはなりました。ありがとうです。

ロックマン9の話。やっと、ラスボスまで辿り着いたどー!はいいんだけど、何なのコレwワイリーマシン強すぎ、修正されないねwww無理だ!無理だ!って「クリアまでは眠らない」が頭の中ループするわけでw深夜頃になると眠くなってくるんだが、ここでセーブしてしまうと、ワイリーステージ1からやり直しというマゾ仕様なんで、「もうちょっと粘るか?でも、眠いし……」という葛藤との戦いになってくるw結局、睡魔に負けて断念。次はE缶大量に買い込んで、チャレンジしようと思う。

アニメ最終回とか始まったとかの話。
乃木坂春香の秘密。最後まで春香さんはかわいかった!けど、美夏にもやられたワシはやはりロリスキーなんでしょうなw
鉄腕バーディー。これもなかなか面白かった。やっぱ最後はツトム殺されちゃうのねwこれもなんか第2期ありきっぽいけど、楽しみです。
CLANNAD AFTER STORY。ついに始まった!てか、第1話から野球編とかワシを殺す気ですかw古河ベイカーズ、最高!まあ、1期からの構成上、風子とことみがメンバーチェンジされてるのはしょうがないっすね。あと、智代ブルマ最高!杏ブルマ最高!さてどんな内容になるのかしら。OP&ED見る限りだと、有紀寧シナリオとか勝平シナリオもありそうですな。で、個人的な希望というか、妄想なんですが、古河ベイカーズVSリトルバスターズを番外編でやってほしいw
響=水色、貴音=赤紫?
はい、ロックマン9が先に進まない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
アイマスな話。PSP版の発売日が来年1/22と発表されましたな。L4U発売した時期くらいだと思っていたんで、予想よりちょっと早いかなぁ、と。まあ、うれしいですけども。価格も各5040円とのことなんで、全部買うと15120円か。まあ、想定内の値段かね。予約特典でキャラクターごとの着せ替えジャケットらしい。ソフト1本に6枚らしいから、全員分揃えるには2本は買わないといけないということですな。まあ、3本買うだろうから、関係ないんだけどもwあと、ゲームショウですが、あの文章を読む限りだと、やっぱり961トリオも来そうだねえ。これは気合い入れて、徹夜モードかw?まあ、周りの反応次第だな。ベスト盤の収録曲もほぼ予想通りかなぁ。誰が歌うかによってだいぶ変わってくるとは思うけど、楽しみなことには変わりないんで、期待してます。

ようやくアイマスリレーションズ2巻読んだ。
アイドルマスターrelations 2 (2) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)アイドルマスターrelations 2
(IDコミックス REXコミックス)

(2008/09/25)
上田 夢人

商品詳細を見る
感想としては「上田さんの描く美希はやはりカワイイ」「マネーパワーを打ち破るには友情パワーしかない」「Pを巡る美希さんと千早さんのガチンコバトルが見たい」って感じですかね。で、1巻同様、特典目当てで2巻も2冊ありますw誰かいりませんか?

アニメ最終回の感想みたいな何か。
スレイヤーズREVOLUTION。なんか偉い中途半端というか、第2期ありきな終わり方してるなぁ。まあ、最近の流れがそんな感じだから、しょうがないなだろうけど、何だかなぁ。
セキレイ。結のオッパイには愛が詰まっていたのですなwまあ、これも2期ありきな終わり方ですな。
マクロスFRONTIER。やばい。最後のランカとシェリルのメドレーの部分が熱い、熱すぎる!音楽で鳥肌が立った作品ってのも凄い久しぶりな気がします。武道館でこのメドレーやってくれないかな。その前にチケットとれるかも怪しいけどw
記録より記憶に残りたい
はい、なんか色々と大ピンチっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあその内、言ったり書いたりするかもしれませんが、凹み気味です。けど、負けねえ。その関係で今月はあまり更新しないかもです。

徒然なこと
10月の予定みたいなの。10/2・CLANNAD AFTER STORY放送開始(TBS)、10/11~12・東京ゲームショウ2008、10/13・EXTRA -HYPER GAME MUSIC EVENT 2008、アイドルマスターRadio For You!~Radio For 結(you-i)&たなくま5th! ハッピーバースデー俺!発売、10/26・elements 3rd Live、10/29・THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE発売 and more?とりあえず、ゲームショウは初日のみかな。EXTRAのチケットは相変わらず買い手募集中。マジで誰かたのんます!一緒に「待ってるからね、あっきー!」しようぜ~wあっきーの部分はまやちゃん、ミンゴス、ひろりんでも可!電波カラオケとかロックマン9大会はどうしようかなぁ。

野球な話。清原選手引退。この人は本当に記録よりも記憶に残る選手だね。やっぱり最後の最後まで華がある。「清原なら、きっと清原なら、何とかしてくれる!」って思ってしまう選手、そして何度もその期待に応えてくれた選手でした。今まで本当にお疲れ様でした。で、ロッテは今日負けてしまったので、クライマックスシリーズ進出がなくなり4位決定。渡辺俊介が打ち込まれるのは想定外……でもないんだけど、1回7失点KOは想定外wwワシの今年のプロ野球は今日で終了しました。お疲れ様でした!セ・リーグ?もう正直、阪神でも巨人でもどっちでもいいやw
1222870213.jpg
ロックマン9の話。やっと、8体のボスを倒した。正直、難易度高いよ、コレ(まあ、一応ネジ集めてアイテム買うという弱者救済システムもあるんですけどね)w有野課長の気持ちが分かる。さすがカプコンのFCチックなゲームは格が違った!つーか、ボス倒して、「よっしゃー!」ってガッツポーズ取るゲームって久しぶりだわ。スゲー達成感があるwそんでもって、何とかボスたちを倒したら、お馴染みの博士が現れたわけでw登場時の音楽が2と同じだったんで、「これは1面でおっくせんまんくるのか!」とか期待したけど、さすがにそれはなかった。ただ、これはこれでなかなかの名曲だと思う。それにしても、ステージクリアできる気がしませんwさて、どうしたものか。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。