Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
やや2日酔い気味
はい、今月は電撃マ王買うつもりなかったのに、ちひゃーの可愛さにやられて買ってしまった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ次辺りでどたぷーんな人が出てくるんでしょうかね?あと、あふぅの性格が黒いw

徒然なこと
MBⅣのDVD鑑賞完了。あれからもうすぐ1年経つんだなぁ。実に感慨深いです。でだ、ふるふるフューチャー☆のバックダンサーのダンスなんだけども、L4Uと同じワケですな。あの頃から想定していたのかはともかく、何が言いたいかというと、グレートパーティーでバックダンサーがついていた曲は配信の可能性があるんじゃねえか、と。キラメキラリ、スタ→トスタ→、いっぱいいっぱい、空の4曲ですが、さてはて。まあ、Do-Daiとmy songのREMIXが出ちゃったんで、10月iとふるふるのREMIX-A、11月Do-Daiとmy songのREMIX-B、12月iとふるふるのREMIX-B、1月shiny smile一般開放&REMIX-A&Bとか斜め下の配信もありそうですがwまあ、ML ENCOREかゲームショウでの新曲を1曲くらい配信して欲しいものですが……。

ライブとかイベントとか。とりあえず、ゲームショウの前売券、確保。とりあえず、始発か徹夜かは要検討っすな。EXTRAはなんかアイマス40分やるらしいっすな。ブログでも結構扱われているところを見ると、チケット売りたいってのは見え見えなんだが、ここは敢えて踊らされてみるのが、アイマス愚民。あっきーのShooting!!が早く聞きたい!待ってるからね、あっきー!あと、今度は手紙書きます。あと、elementsのライブチケット夜の部は発券。230番台ですってよ。まあ、400の会場だから、そこまで見えないってこともありますまい。さて、相変わらず昼の部に行きたいって人を募集中ですよ!〆切は明日までなんで、お早めに!

ロックマン9の話。ようやくボスを4体倒した。マグママンの中ボスがなかなか倒せなかったんだが、ブラックホールボム使ったら、あっさり倒せた。コンクリートマンはレーザートライデント使ったら、割とあっさり。次はジュエルマンかホーネットマンかねえ。どっちもかなりきついんだが……。プラグマンはもうちょっと頑張ればいけそうかな。トルネードマンは無理w
Radio For 結(you-i)公開録音
はい、今日はR4Uで最後の公開録音です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、個人的な色々ネタを仕込んでおいたのに、出演者さんたちへの手紙とかすっかり忘れてたワシは隙だらけだった。書く時間ねえよ……orz

午前中にelementsの3rdライブのチケット争奪戦に昼夜両方とも2枚ずつ勝利したわけだが、正直軍資金面からも夜だけいければ、ワシは昼は流そうかと思っています(まあ、両方行きたくないって言ったら、嘘になるけど)。昼行きたい人がいれば、コメントなりメッセなりください。転売目的の人には譲る気はありませんので、あしからず。9/30〆切でお願いします。

チケ争奪戦後、準備をして吉祥寺駅へ。5人くらい集まったところで前進座劇場へ。
dv01.jpgdv02.jpg
はいはい、細かい突っ込みはなしでお願いしますねーwつーかさ、祭なんだから、ネタで楽しまなきゃ損じゃん!まあ、正直視界悪くて辛かったけどな!

いざ前進座で昼の部のとかち組のメンツを見送った後にアルトさんたちと昼飯食いつつ夕の部が始まるくらいまで暇つぶしてから、再び前進座へ。
dv3.jpg
さすがに目立ち過ぎですねwサーセンwwお巡りさんが巡回に来る度にガクブルするのはもうイヤだおwwwとりあえず、本当に持ってきたのかという声が多かったですが、
ワシはいつでも本気なのぜ?

そして、会場。例のごとくとかち組で花を贈ったYO!
080928-160743.jpg
一番目立ってましたね。つーか、お花の人&暫時さん、お疲れ様でした。そんでもって、公録開始。もちろんベイダーでw3人いれば、誰か突っ込んでくれるはず!
なコトある訳ねーじゃんねw
ちょっと悲しかったが、お3方がかわいかった&ミンゴスのスパッツとか、もろもろガン見できるポジションだったから、よいよい☆途中のDo-daiの替え歌は歌詞が全然わからんかったが、何となく言わんとしてることは分かった。あと、最後のミニウェディングでのFO(U)Rで仁後さんが泣いちゃったのが、みんなに蔓延して貰い泣きモードになったのはなんかキュンキュン来ちゃったよ。本当にお疲れ様でした。R4Uは終わったけど、アイマスはまだまだ終わりませんYO!

公録の後はとかち組のメンツで居酒屋で突発オフ会。いやあ、本業の後のビールは格別にうまいね!あと、みんなで色々話して飲んだり食ったりできるのは本当に楽しい。また、こういう機会があればいいですなぁ。とりあえず、電車とかがやばいメンバーにあわせて、21時くらいに解散。そして、帰宅しました。次は東京ゲームショウ、EXTRA-HYPER GAME MUSIC EVENT 2008ですかね。また、みんなで盛り上がっていきまっしょい!
ガンはないと思うが一応
はい、ガン検診受けろというハガキが来ました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ま、そういう年ということでw肝臓はちと自信がないが、ガンの心配はないと思うんで、スルーしてもいいんだけども、無料らしいんで一応受けてみようかと。てか、受けた方がいいよね?

徒然なこと
アイマスな話。電波カラオケの最中にアルトさんからゲームショウについてのメールが届く。
こちら
初日の午前中とか想定外wこれは始発だか徹夜で行かんと駄目っぽいのかねえ?まあ、そこら辺のことも色々考えないとですな。あと、劇場版グレンラガンもう1回見に行こうとか、ロックマン9攻略合宿とかどうしようかね?

昨日頂いたカミナのアニキとサザビーのフィギュアを飾ってみたYO!
080928-004238.jpg080928-004112.jpg080928-004816.jpg
左・アップで撮ってみたお!マントとか筋肉の付き方とかなかなか格好いいです。
中央・美希さんとツーショット。
兄貴「いいか美希、お前のドリルは天を突き破るドリルだ!」
美希さん「アニキさん、分かったなの!」
すいません、これがやりたかったんだ(;´Д`)
右・シャア、アムロを破るの図。世代が違うとかいう突っ込みはなしでw

んで、妹様から誕生日プレゼントもらったYO!
080927-210349.jpg
MBⅣ、逮捕しちゃうぞ!the MOVIE、高橋留美子劇場、TOP X TOP。きた!MBⅣきた!これでDVD見るる!TOP X TOPは既に持っているので、誰かに無期限レンタルしようかしら(;´Д`)
HAPPY BIRTHDAY ワシ!
はい、ついに23歳(7メリポ)になりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで誕生日です。それに併せて、電波カラオケオフ会を開催。21時集合だったんですが、仕事が早めに終わったので、いったん家に帰って着替えてから池袋に移動。集合時間ギリギリに到着。それから1次会のお店・焼肉専門店 肉の町に移動。焼肉久しぶりなんで、がっつり食って飲みましたよ!FFとか野球、ギャルゲーの話とかで盛り上がりました。

そして、23時10分くらいからカラオケ開始。いつもの如くニコニコ組曲で開幕。その時にワシの誕生日祝いのハニートーストと記念撮影を店員さんがしてくれた。で、ニコニコ組曲が終わってから、なんかユリ氏がマイク持って「てってってー」をBGMになにやら話し始め、なんかワシに渡すものがあるとのことになり、何だろうと思っていたら、
080927-182129.jpg080927-182145.jpg
8/25の記事で紹介したカミナのアニキのフィギュアではないか!ワシに内緒でみんなでお金募って買ってくれたとのこと。ったく、なんだよ……。お前ら、バッカじゃねえの。
そんなにワシを泣かせたいのか。・゚・(ノД`)・゚・。
マジで涙出てきました。大切に飾らせていただきます。あと、2枚目の写真はジュンさんがコミケのお礼にとくれたサザビーのハイコンプロメタリックです。ちょーカコイイ!
みなさん、本当にありがとうございました!
さて、そんな中でみんなでカラオケを歌ってきます。最近、電波な曲を歌うカラオケというより、頭に電波が届いちゃってる人たちが歌うカラオケになりつつあるような気がしてならないわけですが、今回もますますみんな馬鹿ですwサイリウム持参推奨とかどんなカラオケだよww7月アニメの曲から23歳(7メリポ)台コンビの古い曲まで、それとアニサマの影響とかでサンホラとかも結構歌いましたね。とりあえず、常時ハイハイフッフーなんで、ダウン率も高く。完全に完走したのがワシだけとかちょっと^^;

カラオケ後はデニーズで雑談しながら朝食を食ってから解散。今までの人生で最高の誕生日になりました。棚橋昇竜、これからも驀進し続けます!今後ともみんなで仲良く楽しくやっていきましょう!
昔のカプコンとかちょーマゾい
はい、ファミコン時代のナムコとかカプコンとか変態だと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、今でも変態だけどネw

アイドルマスターリレーションズの第2巻(最終巻)が発売されたよ。1巻は限定ドラマCDとかありましたが、今回は何もなしです。まあ、ショップ特典とかはあるところではあるようですが……。感想とか書きたかったんですが、仕事とロックマンが忙しくて読む時間がありません。まあ、上田版美希をゆっくり堪能しますわw他にもR4UのVol.2が発売されましたな。R4U公録の物販で売られると思っていたのに、物販なしとか言われたので、さてどうしたものかw
DJCD アイドルマスター ラジオフォーユー!VOL.2DJCD アイドルマスター ラジオフォーユー!VOL.2
(2008/09/25)
ラジオ・サントラ今井麻美

商品詳細を見る

とりあえず、先日の続きというかロックマン9のステージ紹介というか感想みたいの。
コンクリートマン……ステージの難易度は低いというか特筆するトリックなし。ただ、ボスが強い。ガッツマンにチャージマンのダッシュ付けたような感じ。相手の着地時に地面にいないこととコンクリ避けられるようになれば、何とかなりそう。
ジュエルマン……ブランコ(?)のジャンプするタイミングが未だにつかめない。後回し。
ホーネットマン……とりあえず、ダメージ食らわないで先に進めるようになれば、何とかなりそう。
トルネードマン……回る足場が何回やっても進めない。後回し。
プラグマン……消える足場が何回y(ry
ギャラクシーマン……いやなトリックはUFOキャッチャーくらい。ボスはたぶん最弱。スターマンとダストマン足して3くらいで割っちゃった感じw
マグママン……とりあえず、ダメージ食らわないで先に進めるようになれば、何とかなりそう。
スプラッシュウーマン……えッ、ウーマン?せめてガールとかレディにしろよwとりあえず、動く足場を越えれば何とか。ボスですか?水系のボスが強かった試しがあるかい?
こんな感じですかね。3体しかボスまで辿り着いていませんwとりあえず、有野課長モードで頑張ってやってますが、なかなかどうして難しい。けど、面白いわやっぱり。

さて、いよいよ明日誕生日を迎えるわけですが、逆プレゼント企画とかやろうかな、どうしよかなw一応、明日の電波カラオケ用のメモ。
現金 タウリン パセラのハガキ こん平師匠のカバン
青いアイツが帰ってきた!
はい、Wiiのコントローラーの電池充電中の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、10年ぶりにアイツが帰ってきたよ!青いメットのナイスガイ!君がくれた勇気は億千万!地球の平和を守る正義のヒーロー!その名も我らが
ロックマーーン!!ヽ(`Д´)ノ
Wiiウェア専用ソフトとして、ファミコン版のテイストそのままにロックマン9が配信されました。
ss_01.jpgss_02.jpg
いやぁ、懐かしい!ロックマンはもちろん、Dr.ワイリーとかいつものメンバーが勢揃いです。つーか、スライディングとかバスター溜めとかできないんだが、これは徐々に解放されていくのかしら?それとも完全にロックマン1、2仕様なのか?まあ、とりあえず進めて見ないと分からないやね。さて、消える足場が何回やっても越えれないんで、頑張るおw

さて、Wiiのバーチャルコンソールでワシが子供の頃、はまっていたソフトを見つけたので、これも落としました。知ってる人いるかなぁ?
mizubaku1.gifmizubaku4.gif
ミズバク大冒険です。真ん中の丸いの持ってるカモノハシみたいのカバが主人公のヒポポくん。で、ヒポポくんのミズバクで敵を倒しつつ進むアクションゲームですな。小学生の頃、ゲーセンでいくら使ったか分からない名作ですよ!あまりに夢中になりすぎて、昨日のブログ更新をさぼるくらいですwやってみたい人は某オーストラシア辺りにいる鳥に似た名前のブツを転送するんで、メールなりメッセなりくだされば、とwけど、あくまで自己責任で!

話は変わってR4U最終回の話。いつでも聞けると思って今までほとんど聞いてなかったりしましたが、いざなくなるって時に焦って毎週聞いたりしてるワシガイルwそして、今週いよいよ最終回な訳ですが、R4Uが終わっても、なんか新番組が始まるらしいよ!しかも、あっきーが中村先生とタッグでメインパーソナリティですよ!春香さんと美希さんのメインヒロインの座を賭けた熱いバトルが毎週繰り広げられる訳ですね!いやいや、それはいいとして、これを機にあっきーにはもっとトークでアドリブ利かせたりするスキルを身につけほしいね。現状だと、中村先生に完封されそうな感じなんでw
021360.jpg
なかのアニメ文化祭&聖地巡礼
はい、今週は怒濤の1週間です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

怒濤の1週間初日の今日はなかのアニメ文化祭「浴衣DEトーク まだまだ夏は終わらnight」っていうイベントに行ってきたよ。文字通り、浴衣のあっきーやあさぽんをガン見しにいくイベントですね。キモくて、サーセンw

ちょっと昼間に凹む出来事あって、テンション低いまま中野に向かう。会社から直だったんで、時間ギリギリで会場のなかのZEROに到着。会場で某氏にm9(^Д^)プギャー!されつつ、入場。前から2列目だったんで、かなりナイスポジションと思われる。で、19時に諸注意の後、イベント開始。
司会のショッカーO野さんと貝原怜奈さんが登場。会場の掴みというかその辺りのトークのうまさはさすがだな、と。で、事前に今回の出演者・長谷川明子さん(以下、あっきー)、下田麻美さん(いか、あさぽん)、狩野茉莉さん(以下、まりまり)に書いてもらったアンケー闘(ト)を元に選出した「ゆめいっぱい(ちびまる子ちゃん初代OP)」と「微笑みの爆弾(幽遊白書OP)」を3人で歌ってくれるとのこと。しかも、浴衣ときたもんだ!elementsとあっきーが浴衣で歌ってる姿を想像してみたまえ。
これはワシ大勝利だろ!
もうね、それを体感2Mの距離で見れたわけで、嫌でもテンションあがるね!今日は歌はないだろうと思っていたので、青ゲージだったテンションが、オレンジゲージまで回復したのは言うまでもない。
その後はアンケー闘を元に自己紹介的なトークとかモノマネコーナーがあり、かなり盛り上がった。というか、まりまりがフリーダムすぎてワロタwそれとあさぽんは相変わらずモノマネうますぎw
次に3人でクジで引いたイラストの最初と最後の文字に繋がるようにイラストでしりとりするゲーム開催。で、ここでまた小ネタというかそのクジで引くイラストを描いたのが沼倉愛美さんと原由美さんっていうwどうみてもアイマス好きなスタッフの仕業です。本当にあり(ryてか、そのイラストの紙、ワシにくれ!いや、むしろ、3人がしりとりで描いた紙を客に配ってくれと言いたかったが、それは自重で。
次のコーナーがクジで引いたシチュエーションにあわせて台詞を言うというもので、これはこれで悶絶モノだったんだが、あっきーのシチュエーションが「普段は真面目な人間を装っているくせに、部屋を開ければ、私が声を当ててるキャラクターのポスターやフィギュアでいっぱいの彼に向かって一言」ってことだったんだが……、
それ、なんてワシwwwwwwwwww
どーして分かったんだ!?スタッフ、お前見ているな!!つーか、美希だらけでサーセンw
ゲームコーナーが終わって、こういうイベントでは稀によくある出演者さんの私物のじゃんけんプレゼント争奪戦があったわけですが、ワシの戦績はあっきー・初戦敗退、まりまり・決勝戦敗退、あさぽん・2回戦敗退。まあ、ジャンケン弱いからしょうがないんですけどね!それよりもあっきーのプレゼント争奪戦に参戦したあさぽんのうなじを体感30cmくらいの距離でガン見してましたwサーセンww
プレゼントコーナー終了後、最後にもう1曲歌おうってところで、あさぽんとあっきーが「ハッピーバースデートゥーユー」と歌い始めたので、「きた!ワシの誕生日きた!これで勝つる!」なんて訳はなくて、まりまりのサプライズ誕生日祝いで会場全体で祝福、まりまり号泣という心温まる一面もあった。
最後に3人で「乙女のポリシー(セーラームーンR/ED)」を歌って、終了。
正直、最初凹んでたけど、3人に元気貰ったよ!みなさん、お疲れ様でした&ありがとう!!

最後にせっかく中野に来たんだからということで、アルトさんに電話して行ってきました。
080922-213949.jpg
アイマスの聖地・プラボ中野!まあ、こういう機会でしか、こっちの方に来ないからな。
080922-214127.jpg080922-214142.jpg080922-214204.jpg
一応、店内の様子(つっても、アイマス台付近のみだけど)を撮ってみた。
080922-214308.jpg080922-214701.jpg080922-214708.jpg
961プロデューサーとして美希と響と貴音のサインは忘れずに。あっきーのサイン台はプレイ中だったので、断念。あと、プロデューサーノートとか色々見てきました。アルトさん、ありがとうでした。
暑さ寒さも彼岸まで?
はい、今日は地震に叩き起こされました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日も銀座はH&M前がカオスです。雨の中、服買うのに行列に並んでるとかちょっと理解できないと思ったら、よく考えると雨の中、一晩中CD買うために徹夜で列作ってるワシらは人のこと言えないと思った。

今週はなんか色々あるっぽいお!

9/22・中野であっきー&あさぽんを体感2M圏内でタゲロックするイベント
9/23・アイマス新DLCダウンロード祭
9/24・R4U最終回を聞きつつ、ロックマン9祭
9/25・コミックアイドルマスターRelations最終巻を読みつつ、たぶんロックマン9
9/26・誕生日、そして電波カラオケオフ
9/27・丸1日寝る予定。つーか、寝ないと死ねるw家族と食事会っぽい
9/28・朝elementsリトライオンライン、昼からR4U公録。ダースベイダー

ばっちり予定が埋まった!素晴らしいね!とりあえず、明日はさくっと職場からデジョンしないと、時間がきつかったりするんで、頑張ろうと思う。待ってるからね、あっきー!あと、ロックマン祭とかどうしようかねぇ?関係各位はコメントなりメールなり寄越すように(`・ω・´)bちなみに今、久しぶりに電源を入れたWiiのバージョンアップ中ですw

マクロスFライブ、オワタ\(^o^)/と思っていたら、なんか武道館公演が追加されましたな。よし、次こそは本気出す!9/26からファミマ抽選か……。ちょっとは学習してほしいが、どうだろうねえ。それと来年頭にMay'nさんのコンサートがあるらしい。これも行きたいなぁ。ボチボチ様子見ながらやるか。

野球な話。阪神、オワタ\(^o^)/とりあえず、パ・リーグは西武が明日にも優勝が決まりそうです。しかし、家の近所に西武デパートとかちっともないので、なんともなぁ。
みんなキャベツ食おうぜ!
はい、ついに1週間切った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
なんかキャベツが豊作過ぎて、処分されてるとか。野菜といえばキャベツ、トンカツといえばキャベツ、スナック菓子といえばキャベツ太郎のワシが1日2玉くらい食べてやるんで、そのキャベツをワシに寄越すんだ!マジで勿体ないけど、しょうがないのかなぁ……。

アイマスの新しいトレーラー見た。園児服ですが、亜美真美が違和感なさ過ぎて、フイタw早くあずささんとか美希に着せて、あれやこれやしたいお!!新曲というか、REMIXはまあ、普通のアレンジだねえ。RIMEX-Aなんだから、思い切り冒険して欲しかったんだけどなぁ。売り上げ考えるとしょうがないんですかね。で、先日買ったMBⅢを片っ端から聞いてるんだけど、久々に聞くとREMIX-Aもいいもんやね。ただ、聞き始めてから思い出したんだけど、これ全部聞くのに単純に5時間くらいかかるんだよねwそんなわけで律ちゃんの歌声をBGMに記事を書いてます。それはそうと今回のトレーラーを落としたら、箱○のHDDの残りが1GB切ったわけだが、どうしたものかwここはやはり120G買うしかねえのかね。うーむ。
c20080920_imasdlc_09_cs1w1_640x360.jpg
未練タラタラな話。とりあえず、マクロスFライブの一般発売が今日だったんだけど、なんか3分で完売したそうな。正直、そこまで酷い祭りになるとは思ってなかったワシの読みの甘さを認識したと共に人気の高さに驚いた。あと、正確にカウントしていた訳じゃないんで、何とも言えないけど、某オークションで今までの累計で500枚は出ていたと思われるんで、10人に1人は定価以上(時価4~5万円くらい)で買ってるわけですな。てか、中野の時も思ったんだけど、ぴあマジでFUCK!そっちはチケット全部捌ければ何でもいいんだろうけど、こっちは転売屋と常時勝負だっての。もうちょっと売り方を考えてほしい。まあ、ぴあより転売屋SHINE!ってことだけども。あれだ、これは前ふらいたーくさんがコメで書いてたけど、チケットの定価そのものをウン万円単位にする時代がくるのか。

野球。海の向こうではイチローさんが8年連続200本安打達成という偉業を成し遂げたわけですが、本当に凄いね。去年も書いた気がするけど、この人はどこまで行ってしまうんだろう、と。来年はメジャー通算2000本という記録が控えているんで、まだまだやってくれそうな気がします。さて、オリンピックでメダルすら取れなかった日本のぷろやきゅうwですが、阪神しっかりしてくれよー!いやぁ、これはマジでやばい。メイクミラクルとかそんなちゃちなもんじゃなくて、アンチ巨人からすれば、メイクナイトメア。どうにかしてください、岡田さん。ロッテは単独3位でオリックスの背中が微妙に見えるような見えないような状態。残り試合でどれだけやれるかが鍵だなぁ。まあ、優勝は西武だろうけど。
寝てるのに眠い
はい、なんか最近よく寝てても、眠くなる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

最近気になること。社長訓辞の小鳥さんの絶対領域のムチムチ感がやばい、以上!

さて、新しいDLC発表されたので、恒例のゲイツ試算。園児服、きた!これで萌える!!これをあずささん(20)に着せてプレイしろというわけでだな!これは間違いなく購入確定。帽子とバッグも買うかな。新曲についてはついに「やっちまったな!」とwネタないんだなぁ。ML ENCOREの新曲がDLCになるのかも怪しい訳だしねぇ。年内限りだったら、せめてもう1曲くらい新曲欲しいところですなぁ。で、アイドラ律子とあずさの2つは購入。これで2800ゲイツっすな。L4Uもぼちぼち終息モードかなぁ。

で、最近まともに金曜日に更新されることがないコロムビアのサイトでML ENCOREのジャケットが発表されたわけですが、
COCX-35274.jpg
このジャケットはかなり良いな!これだけのために買っても損しない気がするお!まあ、当然新曲もあるんで、かなりお買い得感がありますね。ワシ的に注目してるのは新曲2曲はもちろん、美希の「THE IDOLM@STER(REM@STER-A)」ですな。今まで美希のフルサイズのIM@Sってないのよね。小鳥さんですらあるのにw新曲は「花」の方が「空」のアンサーソングみたいな感じになってるんじゃないかと勝手に予想してるんだけども、それはそれで楽しみ。
で、11月19日にベスト盤ですか。うっうー!これで布教用にMA10枚買うお仕事から解放されますぅ~!いぇい!!まあ、本当のような冗談のような話はさておき、これからPSPを控えるにあたって、新規の人に「何から聞けばいいの?」と問われた時に「これ聞いとけ!(=゚ω゚)つBEST」で済むモノが出るのは正直嬉しいやね。1枚12~3曲と考えると、25曲くらい収録されるのかしらね。どの曲が収録されるのか、いずれにせよ、楽しみです。
どうせ道化を演じるなら
はい、靴底に穴が開いてオワタ\(^o^)/な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ついでに靴下もオワタ\(^o^)/

ぴあから「マクロスFライブのプレリザーブ抽選が外れた」というメールが来たよ!でもって、一般販売初日は急に仕事がきたので、ワシ完全にオワタ\(^o^)/残念なことには違いないけど、ある意味スッキリしたな。そんなわけで、10/13はスタジオコーストに行くお!待ってるからね、あっきー!1枚余ってるチケットは相変わらず貰い手さん待ちですよ!まだ、普通に買えるけど、マクロスF一般売り後はどうなるかわからんですよ!

アイマス?な話。某2ちゃんねるのスレでダークフォースだの何だのいじられてるんで、
スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャースター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー
(2005/04/02)
不明

商品詳細を見る

↑カッとなって買った。今も反省していない。そんなわけでR4U公録当日にはこいつを持って行こうかとwそれにしても、予想以上にでかい。帰りに中村先生のプレゼント箱に梱包していいかい?

先日ちょこっと書いた音劇場のテーマソングCD発売で発売イベントかやるらしいですよ!会場でCD買うと握手会とかどう考えても、チケット争奪戦確定じゃねえかwで、チケット争奪戦開始時刻が10/12の10時。どう考えてもゲームショウとかぶります。本当にあr(ry。ゲームショウでアイマスSPのイベントが午前中とかにあったりしたら、完全にオワタ\(^o^)/状態なんで、それだけはなんとしても避けたいなぁ。とりあえず、行きたい人で共闘しますかね。

さて、他にネタはあったかしら?そうそうMBⅣは妹様から誕生日プレゼントで貰えそうなんで、一安心。他に気になるものはアイマスRelationsの第2巻とかか。らき☆すたOVAとかティンクルくるせいだーすとかもあるのか。何やら、色々出すぎですね。あと、DLCもそういやあるんですな。次の新曲は何だろう?ワシの予想では何もないか、キラメキラリですな。
何のイベントというわけでもなく
はい、のり弁230円おいしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
銀座に勤めるようになって4ヶ月が経ったわけですが、なんやら平日の昼間にも関わらず、中央通りにやたら人が集まってるんで誰か芸能人でもいるのかと思ったら、
080917-151604.jpg
「H&M」っつー、スエーデンのファッションブランドのお店が、日本に進出したらしい。店頭前には入場列ができていて、さながらコミケの人気サークルとかそんな感じだった。ファッションに疎いオッサンなワシには安いレストラン街みたいのが建ってくれた方がうれしいんですけどねーwしばらくはこの人だかりを横目に昼飯食いに行くことになりそうです。

アイマスっぽい話。なんかの勢いというか、操作ミスでMBⅢを購入。まあ、ボチボチMBⅣが出るから、買うつもりではいたんだけどねー。で、R4Uのvol2とドラマCDの旧譜は公録の時に買うつもり(売られなかったら、どうしようw)なんで、それでほとんど(つーか、普通に売られているものは全部)揃うのかな。相変わらず、らじましょ初期の会員CDとコミケの765枚のCDは出物がなくて、涙目w

機を逸したスポーツっぽい話。ボクシング世界戦とかちょっと掻い摘んで感想書いてみる。西岡選手は今回凄い切れがあったね。4回はね除けられて、挑戦5回目でとったタイトルってのが本当におめでとうと言いたい。新井田選手は相手が悪かったというか、ゴンサレス強すぎw新井田も素人目でも分かるくらい動き良かったのに、それをほぼ左1本で完封するんだから、洒落になってないっしょ、コレは……。この先日本人で挑戦する選手に勝てるヤツはいるのかと思ってしまう。
ンで、野球。ヤクルトがやっと連敗脱出しました。しかし、残り19試合で広島と5ゲーム差……。オワタwwここは来年に向けて育てるつもりで由規を使っていくべき。で、優勝とか関係ないチームは置いておいて、阪神どうしたんだ!?巨人と3ゲーム差じゃねえかwここに来てメイクミラクルとかちょっとアンチ巨人としては阻止したいところですよ!阪神、頑張れ!!ロッテはまだだ!まだ終わらんよ!
光陰矢の如し
はい、あと10日で23歳(7メリポ)になる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

誕生日記念電波カラオケオフ会は9/26の21時から翌朝まで。興味ある人はメールとかくれればいいんじゃない?

徒然なこと
おかんの誕生日です。んで、親父殿が大量にケーキを買ってきやがりました。いつまでも元気なバカップルでいて欲しいです。とりあえず、本人に言うと「めでたくないヽ(`Д´)ノ」とか言われそうなんで、ここで「おめでとう!」とか言ってみるテスツ。

アイマスな話。なんかニコニコの運営の手違いでアイマスRadioの今週分が既にUPされてた(通常は水曜日)。で、初っぱなに「オーバーマスター」が掛かるわけですが、これマジで早くCDにしてくれ!曲が格好良すぎる!ML ENCOREとか20ちょめちょめの事務員とかどーでm……えっ?美希さんも出てるの?……や、やだなぁ、普通に買いますよ、ENCORE(;´Д`)ま、まあ、765プロ最後の仕事ってことになるのかしらね?shiny smileはML00難民救済だろうなぁ。あと、響と貴音のメッセージも入ってます。2人とも結構いい感じだと思う。PSP版が楽しみになってきた。

ksk氏のラジオが相方を変えて再開しました。気になる人はリンクの「第二東京タワー」から聞いてやってください。で、その馬鹿2人が調子にのりやがったようですw


もうね正直、何やってんだよw、とwwwつーか、1時間オーバーとか長いからw
劇場版グレンラガン
はい、風邪が治ったっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

単にカラオケで喉つぶれてるんで、風邪なのかわからないだけですがw鼻は治りました。

さて、先日の予告通り、ユリ氏とソル氏と一緒に劇場版グレンラガン紅蓮編を見てきましたよ、と。15時に池袋で待ち合わせだったんだけど、腹痛くて10分くらい遅刻したのは申し訳なく。んで、いざ劇場に移動。結構人がいたというか、満員御礼状態でした。前もってチケット予約しておいてよかったなぁ。以下、ネタバレ含むなので、ろうやのカギモードで書くよ!
ストーリー的にはTV版の14話くらいまでのダイジェスト+α。くらいまでってのは最後が結構変わってるから何話ってできないのよね。序盤はほぼダイジェスト。村脱出からグレンラガン合体の辺りは要所押さえてるかな、と。4~6話辺りはサックリ流されてる。キタンとかロシウといった後半戦の重要人物が「こいつら誰なのん?」な初見の人には不親切仕様になっちゃってるのは辛いかなぁ。で、対ダイガンザン戦ですが、やっぱりカミナの兄貴のラストは何度見ても泣く。「おちおち寝てもいらねえか」位からずっとやばかった。映画館なのに思わず「アニキー!」と叫びたくなる衝動を抑えながら、漢・カミナの最期を看取りました。その後のシモン鬱モード→復活までの流れはオリジナルに変更されてたわけだけど、これはこれで大いにありかな、と。ヨーコのサービスショットもありますしwただ、ニアの髪を切るパートがなくなっちゃったのは痛いかなぁ。まあ、全体のバランスを見るとこれは良くできてるんじゃないかと。来年の螺厳編も楽しみです。

鑑賞後、感想などを肴に飯を食って、2人と分かれた後、新宿に向かって、ネ実オフに参加。1次会は居酒屋で飲みつつFFの話とか、喫茶ベヒんモスの話とかできたんで、楽しかったですね。で、2次会のカラオケでワシはいつものごとくアニソン中心で色々歌ってみた。新曲もいくつか歌ってみた感想。
ID[OL]……社長と小鳥さんの台詞がないのが辛い。まあ、ライブでもダンス審査員と小鳥さんだったから、ここは適当なこと言えということなんだろうけども、なんだかなぁ。まあ、歌うのはそこまで難しくないと思われる。
ノーザンクロス……無理無理無理wまず、どう考えてもキーが出ないwあと、サビがかなり早口になるんで、高確率で何言ってるのか分からなくなる。低い声なら尚更。履歴見るとかなりの命知らずが挑戦して、撃沈したんだろうな、とw
ライオン……キー以外は何とか。あと、パート分けされてないのはちょっとなぁ。
モモーイ、ストライクウッチーズ……キーいg(ry。
で、それと思ったのは、ワシ1年前と比べるとそこそこ高い声も出るようになったと思った。Relationsとか今でも結構辛いんですが、昔は全部低い声で歌わないと歌えなかったんで、成長はしてるんだなぁ、と。高校時代に歌のうまい友達がいて、そいつが言うには多少きつくても、高い声で歌ってれば、だんだん出るようになるって言ってたのを思い出した。その頃から電波オフやってれば、今頃ニコ動で歌ってみたとかやれたかもなぁ、と勘違いしてみるテスト。

とりあえず、電波オフまでに上記の曲をもうちょっとマシなレベルまで持っていきたいかな、と。
明日は色々と忙しいっぽい
はい、喉が治らない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

咳が出ないから、いつもの風邪とはタイプが違うっぽいです。

とりあえず、EXTRA-HYPER GAME MUSIC EVENT 2008のチケット購入。マクロスFとれたら、流すかわからんけども。ただ、あっきーには会いたい。平田さんにも「結婚おめでとう!」って言いたい。うーん、うーん……。待ってるからね、あっきー!?なぜか2枚取ってるから、マクロスF外れて行く場所がないって人は声かけてもらえれば、と。まあ、まだ余裕でチケ取れるっぽいけどw

さて、明日は昼はソルさん、ユリ氏と劇場版グレンラガンを見に行きます。ニュータイプ見る限りではロージェノム倒すところまでらしいですが、どんな感じでまとまってるのか、今から楽しみですね。でもって、夜は新宿でネ実オフです。あるるさんとはたまに夜想曲とかCASTAGEで会うんだけど、ノリさんとか久しぶりに会えるんで、これも楽しみです。あと、もう1つほどまずあり得ないつーか、期待してねえけど、ひょっとしたら面白いことになるかもしれないフラグが立ってるっぽいんで、楽しみですw

それにしてもネタがない。ぼちぼち、アイマス公録とかマクロスFの次の手を考えるかね。まあ、公録に関してはもう手の打ちようがないんで、他力本願寺で。マクロスFは昨日からぴあのプレリザーブ抽選始まってるんで、それに託すのみ。でも、当たったら当たったで、悩むことになるんだけどね。あれだ、EXTRA焦らないでもいけたんだったら、マクロスF全部終わってからでよかった気もしないでもないw今のところ、気持ち的には半々ですね。あと、ゲームショウでアイマスSP出展あるのか気になってます。なくても行くことになりそうですがw
オヤジ!ガンモ!!
はい、↑的な気分の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、最近のお気に入りCMなんですけどね。けど、SBは持つ気になれない罠。

徒然なこと
佐川の配達員が来るのをブルブル脅えながら待つ仕事はもうイヤだお。はいはい、オワタオワタw765のイベントに961プロデューサーは来るなということですね、わかりますwしょうがないので、明日は961プロのトップアイドル・美希さんこと、長谷川明子さんが出るイベントのリトライオンラインに挑戦することにしよう。マクロスはどうしたって?もうなんか、あそこまで酷いと勝てる気がしねえw

こういうときはあまりネタもないものでwさて、どうすっか。ロックマン9が9/24にWiiウェアで発売されます。ファミコンのあのロックマンと同じ感覚でやれそうなんで、今から楽しみです。しかし、22~28の1週間に色々あったり売られたりするなぁ。これは結構高いテンションを維持したまま誕生日を迎えられそうです。

ちょっと他人のネタを頂戴するか。
こちら
アルフきた!これで勝つる!
もうね、これ大好きw普通に面白いんだけど、所ジョージの声が妙にしっくり来て、笑える。見たことない人は是非一度見てみることをお勧めします。

なんか大阪にくつろぎ喫茶・ベヒんモスとかいうのができたらしい。おいィ?お前それで良いのか?つーか、何勝手にブロントさん騙ってるわけ?まあ、騙ってるわけじゃないかwしかし、リアルで店までできちゃうと何だかなぁ、と思うってしまうわけでして。ブロントさん、ブロント語は面白いがあくまでネットの文字列の中でこそ輝くと思うわけで、リアルでやっちゃうと、それこそ頭がおかしくなって死ぬ状態じゃないか、と。まあ、そう長持はしねえだろうと、生暖かい目で見守るとしますかね。そして、14日はそんなブロント語が飛び交うと予想されるネ実オフに行ってきますw
リーマンお断り仕様とか酷い
はい、なんか暑いのか寒いのかよく分からない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

どうにも鼻風邪の様子。今日もとっとと寝よう。

昨日の続きみたいなの。飾る場所がなさげだった箱○限定版フィギュアですが、
080911-213743.jpg
とりあえずはこんな感じに収まった。元々ここにおいてあったサクラバクシンオーのぬいぐるみとか、どうしよう(;´Д`)まあ、それはそうと今後メガハウスとかねんどろいどぷちとか出た時の方が激しくやばいことになるんじゃねえかと。早いところ、マイルームの収納改革しないとだめっぽいですね。

久々に格闘技っぽい話。以前から応援しているキックボクサー・梶原龍児選手がK-1ライト級に参戦することになったYO!
こちら
2月に1回出場してるんだけども、その時は韓国だったので実質K-1初参戦みたいな感じですかね。しかも、舞台は日本武道館ってことで、ついにここまで来たな、と。ボクサー出身ですが、先日(8/31)に膝蹴りで相手をKOしているところから、キックの技術も確実に進歩していると思うんで、今から試合がすごく楽しみですね。見に行けるかなぁ、行きてーなぁ。まあ、何が言いたいかというと、魔裟斗もHIROYAもいいけど、テレビで見たら、梶原選手を応援してくださいということです。

何ともネタがありませんwまあ、あるにはあるんですけど、音劇場が閉幕とかちょっと寂しい。前回「蒼い空を超えて」を見させて頂いて、「次も絶対いきたい!」と思っていただけに残念です。最後にテーマ曲のCDが発売されるようなので、それを聞きつつ、劇のパンフを眺めようかと思っております。あとはあれだ、アイマスR4Uの最終回のゲストがあっきーということなんだけど、これはもしかしたら次期シリーズのメインパーソナリティーフラグ、キタ━━(゚∀゚)━━!!なのか!?まあ、ここら辺も次の公録でなんかしら発表あるんだろうけども……。そろそろ、郵便局員が配達記録を持ってくるのを脅えながら待つ仕事が始まるのかしら。マクロスFライブはなんか某オークションが酷いことになってるのなw明らかに転売屋に流れすぎだろ、コレwしかも、3階とかあるから先行でアイマス並に出してるっぽいんで、一般発売そんなにないかもしれない。マジで何とかしてくれよ、孫さんよ(´・ω・`)
馬鹿は風邪に気がつかない
はい、なんか風邪ひいたっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

鼻の奥の方っていうか喉の手前ら辺が痛い。今日は早めに寝ようと思っていたら、でかい段ボールが届いていた。これはもしや!早速開封。
080910-201702.jpg080910-214912.jpg080910-215503.jpg
先日、美希フィギュア一式を買った反動で全部揃えたいと思ってしまったのさ!しかし、予想以上にでかくて、フイタwいや、店頭で見たことあるんだけど、こんなにでかかったかな、と。まー、電気屋で見たテレビを家に運んだら、でかすぎたということは稀によくあるんで、それと同じようなものか。さっそく、ステージ作って飾ったはいいが、飾るスペースがない罠。どうすっかなw
DVDにはXbox版から追加になった6曲のダンス映像と10人の声優さんのインタビューが入っていて、充実した内容になってます。あと、今日ニコニコに配信されたアイマスRadioは響役・沼倉さんと貴音役・原さんの961乗っ取りスペシャルなんで、ワシの同胞・961プロデューサーは聞くように。えっ?みんな765の方ばかりですか、そうですか(´・ω・`)

密かに応募してたai sp@ceのβテスト当選したわけだが、フェーズ2からか。思ったより応募者が多かったってことなのかしらね?まあ、いいや。とりあえず、CLANNADキャラを最初のキャラドルに選べばいいわけだな。テキトーにサクッとやってみようかと思います。

某FFの話。バージョンアップで追加されたレベルシンクってのをユリ氏とユウさんとでやってみた。とりあえず、一番レベルの低い(LV24)ワシの踊り子に併せて、コロロカのカニを狩ってみた。以下、感想。まず、同レベル帯に人がいなくても、レベルシンクを希望している人を探せばいいんで、人集めが多少楽に。あと、強い敵に絡まれても、元のレベルが高ければ、割と何とかなる。ただ、30秒耐える必要があるので、そこは何とかがんばるしかない罠。あと、基本的にレベル差関係ないので、女帝指輪とか遠慮なく使えるのも大きいかもしれません。改善して欲しい点としては、レベルアップした時点で再びレベルシンクをかけ直すような仕様になっているようで、その都度強化魔法やTPがリセットされます。後衛とか踊り子にとっては結構痛い仕様です。これは何とかして欲しい。これに伴って発生しそうな問題点は倒すのが楽なモンスターがいるレベル帯の人を誘って、レベル上げに行くようになる可能性があります。狩り場の混雑・偏りが起こるかもですね(理論上、クフィムのミミズでLV75まで上げることも可能なため)。こんなところでしょうかね。他に追加された分に関しては、ワシはあんまり関係ないので、誰かコメントでもしてくださいw
小鳥さんバースデー
はい、なんか最近寝てるときにイビキかいてるっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
なんか先日御輿が担がれたらしい「らき☆すた」の第6巻が出たYO!
らき ☆ すた (6) (角川コミックス)らき ☆ すた (6) (角川コミックス)
(2008/09/10)
美水 かがみ

商品詳細を見る
前巻が出てから1年か。忘れた頃に次のが書店においてある、この位のペースがワシ的にはいいっスな。内容的には掲載された時間軸をちゃん見てないと、卒業>夢オチ>戻るという風に見えてしまうから、注意だ。この先、高校卒業してどうなるか、というのが気になると言えば気になるけど、まあこなたは相変わらずオタ学生なんだろうなぁ、とwあと、OVAがワシの誕生日に出るらしいですね!えっ、アッピルなどしてませんよ?ただなんとなーく誕生日(9/26)だなぁー、とw

某FFのバージョンアップがあるらしいYO!レベルシンクってのが今回のメインになりそうですな。あと、アトルガンジョブのAF2導入とか、いろいろありそうです。コルセアのAF2が格好良かったらまたコルセアやろうと思ってたんだけど、イマイチなんでどうしたものかとw低レベルで釣りに行かない詩人とかでもいいんですけどねーwあと、リューサンとかもやりたいなぁ。

駄目な大人達の話。先日、ソル宅に泊めてもらったわけだが、その時になぜかSFCのマリオコレクションのマリオ3をやることになった。マリオ3くらいだと結構覚えてるもんだね。しかし、朝4時まで酔っぱらい3人がマリオ3をやる光景は何とも言い難いものがありw次は10月くらいにロックマン9大会ですかネwあー、そうそう。劇場版グレンラガンですが、9/14の15:45の回でどうだろう?あとでメール飛ばす&OKならチケット予約します。他にも一緒に見たい人がいたら、連絡ください。

最後に小鳥さん、誕生日おめでとう!
kotori_05.jpg
駄目な大人同盟
はい、ついに北の湖理事長解任でよくやったと思う半面、悲しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ついにやったかと思うんですが、やっぱり負の連鎖が止まらなかったとい事実の方が好角家としては悲しかったです。2力士の処分に関しては復帰のチャンスを与えるべきだったかな、と(ワシ的には秋場所休場で九州場所幕下付け出しの降格位が妥当かと。ただ、野球でヤクルト・リオスが解雇されたのを考えると、しょうがないのかなあ、と)。今後、武蔵川政権下で相撲協会がどのように生まれ変わるのか。それとも、まだこういった疑惑にさらされる力士が出るのか。今となっては時既に時間切れかもしれないけど、幕下以下の力士も抜き打ちでドーピング検査してほしいです。やるなら徹底的に。んで、完璧に膿を出し切ってから、再開してほしいかなぁ、と。

徒然なこと
L4Uなこと。2年前に帰ったり、ポニテ美希を愛でるのにも多少飽きてきたので、新しいビデオをあげて置いたよ。その名も赤ふるふる!まあ、ショート美希とやよいおりのふるふるなんだけどな。

胃がイガイガしてたんで、禁酒してたらその反動で無償に飲みたくなったという罠。その衝動をいつものメンツにメールを飛ばしたところ、哀れに思ったユリ氏とソルさんが付き合ってくれることになったので、いつもの養老で飲んでました。なぜかロックマンの話になって、今度Wiiでロックマン9が出るんで、今度ソルさんの家でやろうぜ、という話になった。あと、劇場版グレンラガンも見に行きますよ、と。さて、帰るかということになったんだけど、青梅線が事故で動いていないということで、ユリ氏が帰れないっぽいということになったんで、なぜかみんなでソルさんの家にいますwワシも飲み足りねえしなw

elementsの3rdライブの情報が出てたんだけど、ゲストに串田アキラとかなんなの?死ぬの?これは行かざるを得ないwしかし、前回より箱は広くなったとは言え400人の会場なので、チケット争奪戦は必至かと。さて、頑張りますかね。
往生際悪いの(・A・)イクナイ!
はい、なんか胃がイガイガする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

たぶんアニサマ終わってから、ずっと飲み続けてるからだと思う。筋肉痛は治っても、内臓へのダメージは蓄積されていたようです(´・ω・`)

徒然なこと
メールボックスを10分毎にリロードするs(ryわかったよ!もう諦めますよ!ヽ(`Д´)ノさて、次の動きを考えないとだな。とりあえず、片っ端からリトライオンラインやるかwあと、いつも言っているが某オークションで発券権利に入札する人って何なの?転売屋が1円も使わないで、儲けるだけじゃん。放置しときゃこっちに流れるつーの。てか、10月第1週くらいまで放置しとけよ、と。

久々に野球の話。ヤクルト由規投手初勝利、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!来年の投手陣の柱となるべく、頑張って欲しい。チームも3位まで1.5ゲーム差とクライマックスシリーズ進出目指して頑張って欲しいね。ロッテも3位まで0.5、2位まで2ゲーム差とこちらも盛り上がってますYO!しかし、それよりも後半の阪神の失速っぷりはなんなんだろうね?

カラオケっぽい話。JOYで「ID:[OL]」配信決定!もちろん歌いますよ!ラップの部分は某k氏に任せますわwこれでパセラとかカラ鉄ならMA曲全部歌えるようになったんかな。ちなみにJOYは年内にはゲームの曲、MA、歌姫楽園の曲とVMの「アシタアイシテル」もリクエスト配信されると思うんで、アイマス歌うには最強機種になるかと。これで気兼ねなく夜想曲にいけるネwあと、個人的に乃木坂春香の歌とか覚えて歌いてー!ライオン、ノーザンクロス、歌いてー!アニサマで気に入った曲とか歌いてー!!あと、20日で何とか歌えるレベルまで覚えるよ!(`・ω・´)b

昨日、久しぶりに高校生クイズを見たんだが、なんか全然変わってる。つーか、知力・体力・時の運じゃねえの?ワシらの時みたいにバラマキクイズとか富士登山とかやらないの?あれだと、開成とか灘とか頭のいい学校が勝って当たり前じゃん。知力・知力・知力って感じでなんかヤダ。もっとバラエティに富んだクイズ形式を用意して欲しいよね。まあ、何が言いたいかというと、高校生クイズで1問でも勝ち抜きたかったな、ということですwもう5年前(8回目)の話だけどな!
リトライオンラインのフラグ
はい、マクロスFライブの抽選先行発売の当選メールが来ない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

メールボックスを10分毎にリロードする仕事はもうイヤだお……。次はリトライオンラインですか、そうですか……(´・ω・`)つーかよく見たら、ファミマ先行予約、平日の18時とか言われても、ワシ参戦できないじゃねえかwどーすっかなぁ……。

某スレで美希リボルテック発売時にアイマスキャラ立体化がどーのこーのって書き込みを見たんで、今までに発売されたフィギュアとかのキャラ別回数をちょっと調べてみた。全員出てる箱○限定版とアルター、あとガレージキット(キリがないから)は除く。☆は今後発売予定のものです。

春香……バンダイアイマスコレクション、ユージンSRアイドルマスター、メガハウスプレミアムヒロインズ、浪曼堂ドール、海洋堂フロイラインリボルテック、メガハウスフィギュア☆、計6回
千早……バンダイアイマスコレクション、メガハウスプレミアムヒロインズ、和風堂玩具店フィギュア☆、グッドスマイルカンパニーねんどろいどぷち☆、計4回
雪歩……ユージンSRアイドルマスター、メガハウスプレミアムヒロインズ、計2回
やよい……ユージンSRアイドルマスター、メガハウスプレミアムヒロインズ、メガハウスフィギュア☆、計3回
律子……バンダイアイマスコレクション、浪曼堂ドール、グッドスマイルカンパニーねんどろいどぷち☆、計3回
あずさ……ユージンSRアイドルマスター、バースデー企画フィギュア、計2回
伊織……バンダイアイマスコレクション、ユージンSRアイドルマスター、計2回
真……バンダイアイマスコレクション、ユージンSRアイドルマスター、グッドスマイルカンパニーねんどろいどぷち☆、計3回
亜美真美……メガハウスプレミアムヒロインズ、海洋堂フロイラインリボルテック、グッドスマイルカンパニーねんどろいどぷち☆、計3回
美希……バースデー企画ドール、マックスファクトリーフィギュア、海洋堂フロイラインリボルテック、グッドスマイルカンパニーねんどろいどぷち☆、計4回

やはりわた春香さんは格が違った!まあ、出来の善し悪しに関してはノーコメントですが……。意外と雪歩が立体化されてないんだな。んで、後発にも関わらず、2位の美希さんはやっぱり優遇されてるんだなぁ。元がかわいいから当然と言えば、当z、おっと失敬。つい本音がwあずささんは数少ないけど、最強の造形美を誇るバースデーがあるじゃないか、と。とりあえず、今は発表されてないけど、今後も色々出るだろうから、あまり立体化されてないキャラもどんどん立体化されるといいですよね。

んで、セガダイレクトが無くなって4ヶ月くらい経つわけですが、たなくまPが復活の模様。
こちら
ついに若林さんとえりりんも参戦かwじゅり吉は出ないのかしら。それにしてもやりたい放題だなwいや、結局買うんだけどな。
えーっと、よく聞こえなかったんだけど
はい、物事が動く時には何やら一気に動くようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスな話。月刊ライバルでアイドルマスターブレイクが連載開始されたわけだが……。
美希の一人称が「私」とかちょっと^^;
「やっぱりソコなんスねw」という突っ込みはなしで。ここは重要だろう(`・ω・´)美希だけじゃなくて、他のキャラも話し方違ったりするのはいかがなものかと思う。話に関しては前からネギま層がターゲットという話を聞いていたんで、別段そこまで悪いとは思わなかったかな。ただ雑誌買ってまで読もうとは思わないかな。単行本になったらたぶん買うんだろうけど。ああ、全員で熱海とか草津に旅行とかって話の回は買います。ええ、温泉ですよ、それが何か?

R4Uが9月で終了とのことですな。まあ、放送聞いた限りの感じでは、隔週とかで名前変わってやるような感じになるんだろうとは思っていますが。いずれにせよ、詳しくは28日の公録で発表になるんだろうけど、どうなるんだろうなぁ?個人的には後続番組を961組でやって欲しいってのはある。月一とかなら何とかなるんじゃないかなぁ、と。あと、L4UのDLCは年末までと発表。つーことはMA曲全開放はないということですな。それ以前に他にMA曲こないと予想。9月サニー、10月MLアンコールの新曲、11月神様のバースデー、12月メリーと予想してみる。アイドラも残り4人を1ヶ月ずつって感じかな。んで、来年以降に響、貴音を追加したL4U2を発売するわけですね、分かります。

最後にニコニコから。パンツじゃないからって、作り込みすぎだろw
国技としての誇り
はい、またロシア人力士かと正直がっかりな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

デーモン閣下じゃないけど、さすがにここまで次々と問題出てくれば、一言物言いを付けたくなるね。まず北の湖は(白露山がシロでも)理事長辞任すべき。自分の部屋の力士に疑い掛けられてるんだからね。イメージアップで千代の富士クラスを次の理事長にするとよろし(貴乃花はまだ若すぎる)。それと相撲協会そのものも、秋場所休止するとか何らかの責任取るべきだろう、と。これはクロだったらってのは前提だけどね。外国人力士への指導方法とかも考えなければならない。親方になるにも(免許取得試験とか)資質を問う方法を導入するとかしないと駄目。もうね、伝統も格式も関係ないよ。もっとオープンにして、今ある膿を全部出してしまわないと、大相撲に未来はない。相撲が好きだから、もっと良い相撲協会に生まれ変わってほしいと切に願う。

謎の技術凄すぎて、フイタw律子の歌声を頭にインプットしてから、見ること推奨。


さてさて、参りましたな。
こちら
オイコラ!またマクロスFとかぶってるじゃねえかよwマジで日程調整したヤツ&アイマス呼んだヤツ表に出ろ、と。まあ、あっきーの「Shooting!!!」聞けないのは痛いが、マクロスFはこれ逃すと次がないと思うんで、今回ばかりはマクロスF行くわ。内容的にもこっちの方が間違いないだろうしね。まあ、何が言いたいかというと、マジであっきー絡みのイベントは鬼門だな、と(´・ω・`)
美希さんのフィギュアで遊んでみた
はい、いい加減髪が鬱陶しかったのでバッサリ切りました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

てか、短くしすぎたwどこの八百屋とかのオッサンだよwで、そんな八百屋っぽいオッサンが、かわいいお人形片手に遊ぶ模様をレポする、というキモい記事を書きますwまあ、普段からキモいからそんなに変わらないとは思いますけども!

そんなわけで今日は以前から言ってた、海洋堂のフロイラインリボルテック美希とマックスファクトリーの美希フィギュアを迎えに行ってきたよ!
080902-181756.jpg
一気に4体も増えてうれしいお!その分金もかかってるんだけどなwそうそう、美希と言えば忘れちゃいけない美希ドール。今回は久々にリアルDLCも買ってきたよ。
080902-185838.jpg
夏(つってももう残暑だけど)と言えば浴衣です。後ろのワシの手について突っ込みはなしで。

マックスファクトリーの美希ですが、元々出来がいいのは分かってたんですが、改めて見てみるとこれは(・∀・)イイ!胸の谷間の部分と衣装の上からヘソが透けて見えてる感じがそこはかとなくエロス!あと、衣装のラメ具合とかもいいですね。
080902-190120.jpg
リボルテックの方はフェイスタイプ2種類と髪が金髪とショート2種類あるので、組み合わせで
080902-190037.jpg
このように4パターンになります。亜美真美でやろうとすると4体必要なところ、2体で済むんですよ!ベリーリーズナブル!シチュエーションによって表情や手のパーツを交換して遊べますね。しかし、手のパーツのジョイント部分が結構固いんで、ちゃんと工具とか使わないと大変なことになりそうな予感がしてならないんで、変えてません。Do-Daiのアレとかやりたいんですけどねw
080902-190848.jpg080902-190918.jpg
なんとなく「i」の最後っぽいポーズとエージェントっぽいポーズを撮ってみました。ネタで筋肉バスターかけようとしたけど、可動域的に無理だった。もうちょっと動かせれば面白いんだけどねえ。スグル版マッスルスパークならギリギリいけたwしばらく色々動かして遊んでみようかと。

最後にワシの家にある美希さんたちの集合写真を撮ってみた。
080902-194631.jpg
7体とか壮観ですねwここまでくるとアルターのブリリアントパールと箱○限定版のフィギュアも欲しくなるのは気のせいでしょうかwあと、ねんどろいどぷちも早く出ないものかと。
大台カウントダウン
はい、全身筋肉痛の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

腕よりも足が痛いとかちょっとw普段もっと歩いたりしないと駄目ってことですな。

9月の予定みたいなの。
9/1・フロイラインリボルテック星井美希発売、9/9・小鳥さん誕生日、9/13・この夏をグダグダ語るオフ会、9/22・浴衣DEトーク まだまだ夏は終わらnight、9/24・THE IDOLM@STER MASTER BOX IV発売、9/25、アイドルマスター relations第2巻&DJCD アイドルマスターRadio For You! Vol.2発売、9/26・ワシの誕生日&第11回電波カラオケオフ会、9/28・アイドルマスターRadio For You!第2回公開録音
こんな感じか。えーと、電波オフではワシが23歳(8回目)になった時にどうしても歌いたかった曲があるので、それを歌いたいかと。9/13に関してはワシのエゴですwアニサマ参加した人とか、コミケ参加した人とか是非参加してほしいですね。ANNEX最終回?あんなgdgd番組知らん。

アニサマで思ったこと。やっぱり生演奏はいい。あと、いつかあのステージに美希とあっきーを立たせてやりたい、歌わせてあげたいと思った。もちろんアイマスフルメンバーでってことなんだけどね。それまでは休めないな、うん。それがワシらプロデューサーさんの仕事だからな。全国の兄(C)たち、みんなで力を合わせて近い将来連れて行ってやろうぜー!
2-28b.jpg
そして、最終目標はもちろん「ドームですよ、ドーム!」




