Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメロサマーライブ2日目
はい、おそらく筋肉痛の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

何でおそらくなのかは、今の時点ではまだ出てないからw寝て起きたら酷いことになってそうです。とか書いたけど、年のせいか今日は来ませんでした。明日は死亡フラグw

まず、最初にここから書かないと駄目だろうと思う事柄から書いていきます。朝、荷物の準備しているときに「今日は961デーだから、黒のタオルを用意しないとだな」って思って、タオルを探していたら、奥井雅美さんのライブの時に買った緑のタオルがフッと落ちてきた。普段だったら、そのまま黒いタオルを探し続けていたと思うんだけど、その時はなんというかタオルから「会場に持って行って!」というオーラみたいのが感じ取れたんで、「しゃあねえ、持って行くか」程度の気持ちでカバンに突っ込んだ。とかち組でもヒール(?)化してるんで「今日は黒タオルじゃないんですねw」とか言われて、「全身黒(nWoシャツに黒のショートパンツ)だから、タオルくらいは緑なんだよw」とか軽口叩いてる程度だった。で、いざ開演して、最初の挨拶の時に影山さんから衝撃の一言が。「奥井さんは体調不良で、ドクターストップで参加できません」この一言を聞いた時にワシは「昨日あんなに元気に見えたのに、相当無理してたんだろうなぁ」と思うと同時に(ただの勝手な妄想なんだけど)、奥井さんの「ステージに上がりたい」という気持ちがタオル越しにワシに伝わってきたんじゃないかと思った。そう思った時、奥井さんの分も会場を盛り上げるのが、今回のワシの役目だと意識して、燃え尽きるまで声援を送ろうと思った。骨はアルトさんが拾ってくれるだろうしねwまっくん、早く元気になってね!

さて、話は元に戻って、大宮でユリ氏、ユウ氏、スグ氏とで飯を食ってから、アリーナに移動。そこで、アルトさんやふらいたーくさんたちと合流して、適当に雑談して、15時半くらいに会場入り。先日と違って、スムーズに会場に入れたんで、席に座ってまったりしてました。んで、いざ開演。

開幕はJAM Projectと美郷あきさんの「思い出は億千万」ニコ厨祭、ハジマッタw!
「おっくせんまん!おっくせんまん!」のっけからテンション高いわ、ワシwそして前述した通り、奥井雅美さんは不参加という発表があった。関係者席かどこかにいるらしいけど、奥井さんの分も盛り上げようと思った。以下、昨日と同じ感じで行くよ!

美郷あきさん。初めて聞くと思ったんだけど、舞HimeのEDこの人だったんだね。かなり良かった、というかうまいッス。

ELISAさん。この人は本当に初めて聞いたかな。声がクリアな感じで綺麗。「euphoric field」よいよいです☆つーか、美郷さんとELISAさんは初日で良かったんじゃね?と。

ドメスティック・ラヴバンド。名前知らないと思ったら、angelaねw「ハッピー☆マテリアル」のアレンジはかなり好きで既にヘドバンモード。「Shangri-La」はやっぱり好きだわ。

Sound horizon。サンホラはアニサマに合うのかな?と思ってたんだけど、なかなかどうして選曲がよかったと思う。しかし、あんなに人数いたんだね。ビックリした。

黒薔薇保存会。ほっちゃんじゃないよw途中の小芝居みたいのはなくても良かったんじゃないかと思ったけど、元々ああいうものなのかしら。「ヒカリ」良かったです。

桃井はるこさん。2回転けるアクシデントもあったけど、やっぱりパワーあるね。相の手とか分からなかったけど、後ろの人がモモーイファンだったので、それに併せて乗り切ったw「LOVE.EXE」良かった。

その後、桃井さんとMOSAIC.WAVで「天罰!エンジェルラビィ」熱唱。つーか、この時点でワシ少してヘバってました。でも、MOSAIC.WAVを一目見て、「まだまだやれるぜー」ってテンションになった。そんなわけで、まだまだいくよー!

MOSAIC.WAV。2日目の楽しみの1つ。「最強○×計画」と「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」とかワシ的神選曲過ぎて、フイタwずっと生で見たかったから、スゲーうれしかった。

ave;new feat.佐倉紗織さん。「きしめーん!」はい、ニコ厨ですが、何か?素の声があんな萌え声なんですな。カワユス。

mikoさん。会場中みんな「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」歌ってて、フイタwさすがはニコ厨祭wまあ、ワシも何だけどネw

Liaさん。「鳥の詩」だけだったのはちょっと残念だった。Liaさん的には「ハイハイフッフー」な感じのライブやりたいんだろうなぁというのが分かった。だーまえさん、その手の曲を作ってくださいw

そして、ついに本日のメーンイベント!中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STERの登場です!なんかワシの席の周りの人みんなおとなしかったんだけど、そんなことは意に介さず、「ワシ1人でも、周りにアイマス愚民ウゼーwと思われても、盛り上げちゃるぜ!」と思って、サイリウム4本へし折って、シャウトしまくった。曲は「GO MY WAY!!」~「キラメキラリ」~「relations」~「エージェント夜を往く」~「Do-Dai」~「蒼い鳥」~「GO MY WAY!!」のメドレー。正直、生音でやって欲しいってのとあさぽんのマイクがおかしかったってのは残念だったけど、このステージに上がってるってのが大事なわけで。ワシのテンションフルスロットル!!途中で周りがあんまりにもおとなし過ぎて少し弱気になったんだけど、4つくらい左の席から同じようなコールが飛んでたんで、その人たちの力も借りて、最後まで乗り切った!あとで分かったことなんだけど、その人達もとかち組の兄(C)だったwちょ→助かったYO!ありがとう!!4人の名乗りの時にちぃとばっかし後ろの奴にカチンとくる出来事があったりもしたけど、軽くガン飛ばすだけに留めて、ステージ上の4人に声援を送る。なんかねえ、感無量っていうか、ついにここまで来たかって感じでした。最後の「THE IDOLM@STER」も最大限の声援を送りました。まだまだ、アニサマは続くよ!続き行ってみよう!

福山芳樹さん。「真っ赤な誓ーい!」ニコ厨でs(ry、じゃなくて、アイマスのテンションそのまま引きずってたんで、馬鹿みたいにシャウトしたw

May'nさん。キタ!「ノーザンクロス」キタ!これで勝つる!!2日目の楽しみPart2。やっぱりこの歌は格好いい。「射手座☆午後九時Don't be late」も歌って、「もってっけー!」とシャウトできたのもいい思い出。10月絶対パシフィコ行きたいわ。

サイキックラバー。人文字で今回のテーマ「Challenge」の「C」を作ったのは楽しかった。あと、アイマス→福山→May'nの3連コンボで体力がやばいところにクールダウンできる曲を持ってきてくれたんで、助かった。この人たちの歌もかっこいい。

平野綾さん。「GOD KNOWS」とか聞きたかったけど、「Unnamed world」もいい曲だったんで、満足かな。MCも聞いてたほど悪くなかった気ガス。

石川智晶さん。「アーニソン!アーニソン!」ニコt(ry。いや、普通に生で聞けて感激です。新曲の「Proto type」はガンダムOO第2期のEDだそうで。確かにそんな感じの良い曲かと。

その後に米倉千尋さんと石川智晶さんで「あんなに一緒だったのに」~「嵐の中で輝いて」のガンダムソングメドレー!これはガンヲタにはたまらなかった。「君は僕に似ている」とかも歌われたら、死んでたかもしれないwラストスパートいくおー!

米倉千尋さん。この人もずっと生で聞きたかったから、聞けて感激。「永遠の扉」は久しぶりに聞いたけど、やっぱりいいわ。08また見ようかな。

JAM Project。やっぱり大トリはこの方々。影山さん「奥井のパートはお前らに任せたー!」
ワシ「よっしゃー!任せとけー!」やっぱりJAMはいいッスわ。「Rocks」は聞いてたんで、ちゃんと奥井さんパートも歌った。そして、最後の「SKILL」はたまらん。つーか、これ以上飛べねえよ、ってくらいジャンプした。もうね、燃えカスすら残らねえw

最後に出演者全員で「Yells」を歌って、アンコールの後、「OUTRIDE」とメンバー紹介の後、もう一度「Yells」を歌って終了。完全燃焼して、2日間に渡るお祭が終了しました。いやぁ、楽しかった!これは終わった後、みんなで話さないといけないよね、ウン。徹夜上等で飲み明かさないといけないよね、ウンウン。あれ?みんなどうしたの?あれ?帰っちゃうんですか?……ワシだけかよ(´・ω・`)
スポンサーサイト
アニメロサマーライブ1日目
はい、とりあえず左腕崩壊しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

感想とか書こうとしたけど、疲れたんで明日以降にします。←と思ったんだけど、例の如く遠足前日の小学生よろしく寝れませんwwなんで、眠くなるまで書きます。

前日、12時に池袋駅に集合して飯食ってから行こうと言うことになったんだけど、普通に寝坊して、30分くらい遅れて池袋到着。ユウさんが来てなかったんで「あいつ忘れてるんじゃねえか?」と、みんなで言ってたんですが、どうも体調が悪かったらしい。まあ、そういう時もあるさね。外は雨が酷かったので、東武の飲食街で適当に飯を食って、コンビニで水とかを購入して、さいたま新都心へ移動。そこでユウさんと合流。会場までテキトーに暇をつぶして待つ。さすがにさいたまスーパーアリーナなだけあって、人の数がスゲー!開場時間すげてもしばらく入場列が進んでなかったので、適当に放置。開演30分前くらいに移動開始。

ワシらの席はステージ左側の400レベル(4階席)でしたが、傾斜があったので、ステージは問題なく見れました。まあ、歌い手さんの表情とかはモニタで見るしかなかったんですけどね。つーか、となりの体調が悪いY氏がプロ野球観戦みたいにビールとチーカマ食ってますw

いざ開幕。最初に水樹奈々さんと田村ゆかりさんで、「恋せよ女の子」&「アノネ~まみむめ☆もがちょ」。伊織とGGGが真っ先に思いついたワシは死んでいいwさすがにこの2人がトップバッターで一気に会場を暖めた感じですね。こちらのテンションも俄然あがりました。この後はとりあえず、1アーティストずつ個人的な感想。あくまで個人的な感想ですので、突っ込みはなしで。

田村ゆかりさん。「童話迷宮」と「バンビーノ・バンビーナ」は良かった。王国民にフルボッコにされるのが怖くて、ピンクのサイリウムを持って行ったんだけど、意外と統一感はなかったね。あと、国民じゃないので、国歌は若干引いたw

石田燿子さん。この人は元々好きで、初日の楽しみの1つ。「STRIKE WITCHES」もかなり良かったんだけど、やっぱりワシ的には「永遠の花」が生で聞けたのに感動した。次は是非「宝物」を聞きたい。

yozuca*さん。ダ・カーポ見てたんで、「サクラサクミライコイユメ」は知ってた&ああ、この人か、と。「Morning - sugar rays」はかなりオススメ。

CooRieさん。大人しい感じで良かったかな。「存在」は結構好きかも。

m.o.v.e。頭文字Dは全部見てるんで、この人たちを生で聞けたのは大きかった。あと、ラップとパフォーマンスも見てて楽しかった。モニタの映像見て、思わず「藤原豆腐店号だー!」と叫んだのはワシだけでいい。

AAA。「Climax Jump」は超テンションあがった。つーか、これいつか電波オフで歌いたいなぁ。

可憐Girl’s。歌はともかく、あの大舞台で一糸乱れないダンスのパフォーマンスは凄いと思った。3人ユニットでダンス乱れないのが何かあったなぁ?ああ、アイマスかw

ここで前半終了。ここまででもかなりいい内容で、ワシ的には大満足。その後、savage geniusさんと茅原実里さんとyozuca*さんことヤンマーニGirl’sで「nowhere」を熱唱。ワシもひたすら「ヤンマーニ!ヤンマーニ!」とシャウトしまくり。ニコ厨でサーセンwさて、最後まで行くよ!

savage geniusさん。泣き虫関西弁最高に萌えたw「JUST TUNE」とかかなり好きかな。なんかのカバーで良いのがあった気がするんだが、何だったかな?

AKINO from bless4。最初に英語版「創聖のアクエリオン」から入って、日本語に繋がったのは面白かった。「愛してるー!」これに尽きるかと。ニコt(ry。個人的に「GO TIGHT!」のが好きだ。

GRANRODEO。アージュサマーライブ其の壱。あまりの曲の格好良さにヘドバンしてたら、某Y氏のショルダーチャージを顔面に食らったwいや、ワシもヘドバンしてたのが悪いんだけどwwキッショーかっこいい。

栗林みな実さん。アージュサマーライブ其の弐。「Next Season」でモニタにアニメ映像が流れた時は「アージュいくら突っ込んだんだw」と思った。「Shining☆Days」はやっぱり大好きな曲。

Suaraさん。初日の楽しみの1つPart2。生「夢想歌」が聞きたかったんだけど、「星座」もスゲー良い曲だったんで、大満足。

茅原実里さん。普通に良かった。というか、長門ファンとしては「雪、無音、窓辺にて」が聞けた上に「よし、やっちまえ」を会場で言えたことに大満足。あと、奥井雅美さんと歌った「輪舞-revolution」もかなり格好良かった。まあ、これはまっくんが格好良かったのがでかいけども。

奥井雅美さん。体調悪い(詳細は2日目に書きます)そぶりを一切見せず、「INSANITY」を歌いきった姿は本当にかっこいい。あ、アージュサマーライブ其の参w

ALI PROJECT。個人的にはアリプロは好きなんだけど、やっぱり全部同じ曲に聞こえるんだよなぁ。まあ、ファンはそれが好きだから似たような曲になっちゃうんだろうけどね。

水樹奈々さん。1人でこの会場埋められるだけあって、やはり格が違った。基本なのは曲しか知らないので、「Pray」とか聞けて良かった。あと、やっぱり「ETERNAL BLAZE」は最高。

こんな感じでしょうか。最後に大会テーマ曲の「Yells」を全員で熱唱して、終了。かと思いきや、アンコールあった!昨年のテーマ曲の「Generation-A」、最後にもう一度「Yells」を歌って終了。4時間という長丁場でしたが、全然飽きずに楽しむことができました。

さて、まだまだ2日目があります。気合い入れてがんばりますよ!(`・ω・´)b
まこちー、誕生日おめでとう!
はい、酒飲み夏休み突入です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、夏休み初日は案の定というか、ユリ氏、ksk氏、ソル氏で飲んでた。まあなんだ、ゆいにゃんこと榊原ゆいさんが秋葉原のとらのあなに来てるってんで、kskさんからメール飛んできたんだけど、ちょうどその時にPSPのラスボスと戦ってる時だったんで、ちょっとすぐに出られなかったのと、すぐ帰っちゃうだろうと思ってゆっくりしていたら、1時間くらいはいたっぽくて、急いで家出れば間に合ったんじゃね?とか思ったというか、ゆっくりした結果がこれだよ!状態でちょっと涙目。その話とゆりしー旅行の話とかプロレスとか明日のアニサマの話なんかしつつ、酒飲んでました。

イベント的な話。キャラホビにはアイマス声優陣が来ないことが確定したので、一安心。万全の態勢で明日、明後日のアニサマに望めますな。それはそうと今日からマクロスFのライブのチケットが発売開始っぽいです。何回かチャンスはあるみたいだけど、今回がたぶん席番はいいんだろうなぁ、と。競争率は高いと思いますが、当選すればいいなぁと思います。

あとは真、誕生日おめでとう!
H1.jpg

明日用メモ
サイリウム(特にピンク) オペラグラス チケット タウリン
夏休み……なのか?
はい、明日から遅い夏休みの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

夏休みの予定表。
8/29、まこまこりん誕生日(特に予定なし。飲みでも行くか?)
8/30、アニサマ初日(青とかオレンジとかピンクあればいいよね?)
8/31、アニサマ2日目(赤、青、紫、黄色。打ち上げやりてーなぁ)
9/1、完全オフの予定(つーか、たぶん全身筋肉痛w)
9/2、みきみき祭(当日のブログはかなりキモいと予想w)
アニサマとか一緒に行く人は思いきり盛り上がっていきましょう!とりあえず、明日は飲みに行こうと言われれば、たぶん行くと思われます。でも、オールは無しよw

とりあえず、ネタがないので適当に今週のセキレイの感想みたいなの書こうとしたんだけど、結局
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  
   |   |
   し ⌒J
しか書くことがないと気がついた。まあ、あれだ。今まで湯煙等で隠し続けてきたティクーヴィが今回はモロ見えじゃないですか!違う!それは違うよ、スタッフ!!チラリズムにこそ、美学があるんじゃねえのか!?モロは好きだけど、違うんだーーー!と。変態でサーセンw

とりあえず、ホビージャパンのノエルアンジェリーク美希応募完了。届くの2月だそうですが、今から待ち遠しいね。あと、メガハウスの春香・やよいも買うかどうかは別として、かなり楽しみ。
完全復活!
はい、あと1ヶ月でワシもまた年を取ります棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今の内から宣伝しておけば、なんかしらあんだろう、とw

徒然なこと
アイマスな話。今月のDLCの感想などを少々。エースオブクラブはやっぱり髪が長いキャラが勝ち組だな。千早はもうずっとポニテで良いよwまあ、そうなると響ともろ被りになりそうなんだけどね。あと、美希が茶髪と金髪でウェアの色が違うのもよいよい☆「ふるふるフューチャー☆」はやっぱり美希の歌やなぁ、と再認識。まあ、それでも1人だけじゃ寂しいのでポニテトリオ(美希・千早・あずさ)でPVあげてあるから、暇だったら見てやってください。んで、アイドラですが、やよいバースデーは伊織のツンデレっぷりがたまらんつーか、萌えるwそして、今回の本命・美希プリマ!
美希!ワシだ!!けっk(ry
やっぱり、ワシには美希しかいないよ(アイマスでは、ってことね)。まあ、色々あって凹み気味だったんで、今回のPさんとリンクする部分もあったから、余計に感じたんだろうけども。凹んでる時は某聖帝様みたく「愛などいらぬ!」って思ったりすることもあるけど、やっぱり愛は必要だよ。失敗したって、またチャンス掴んで、いつか笑えるように頑張ればいいじゃない、ねぇ美希。あと、やっぱり美希はスタッフからも愛されてるキャラなんだなぁ、とも思った。
ぱひゅーむ
先日アルトさんから「キャラホビに(961組とか)来たらどうしよう」ってメール来たんだけど、
来るなよ!絶対、来るなよ!!
その日、思い切りアニサマと被りますw幕張>さいたまとかマジで強行軍過ぎるから止めてくれwwまあ、バンナムのサイトの出展タイトルにアイマスSPないから、まず来ないだろうけども。そういや、出演者が気になるといえば、R4Uの公録だけど、ゲストの発表ないね。応募締め切ってから発表あったりしそうだけど、ひょっとしたら本当にゲストなしかもしれんと思い始めてきたw

週末ゴタゴタしたんで、今更ながらマクロスF。シェリル様、完全復活。やっぱシェリルはそうでなきゃ。頑張れ、銀河の妖精!にしても、今回は急展開すぐる。ネタバレすると、また某A氏から「まだ見てねえのに」とか言われるかもしれんので避けるけども、これからは死亡フラグスパイラルになるのかね?時期的にそうだろうなぁ。とりあえず、ダイアモンドクレバスが切な過ぎた回でした。
お前が信じたお前を信じろ
はい、なんかやたらめったら眠い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
まあ、昨日のタイトルがオリンピックなのに全く触れてなかったので、ちょいと感想でも。ワシ的BEST3はソフトボール、400Mリレー、北島選手でしょうか。あとはJUDOになってしまった国際柔道に勝つため、選手の世代交代をうまくやってほしいとか、陸上長距離種目への取り組み方とか次も考えてほしいですね。それでメダルいくつか落としたわけだし。

アイマス的な話。まあ、分かっちゃいたけど、リボルテック美希のホビージャパン限定ノエルアンジェリークが出るわけですな。値段が高いわけでもないから、買ってしまう予定ですが、ホビージャパン買わないといけないのが何とも。ホビージャパンなんて毎月立ち読みはしてるけど、買うのは初めてだ。

久々にFF的な話。なんかレベルシンクってのが出来るようになるっぽい。レベル差あってもPT組めるようになるのはいいね。しかも、装備変える必要ないっぽいし、これは仲間内とかで気軽に遊び感覚でやれそうでよいよい☆2垢でPLとかじゃなくて、砂丘でボギーに襲われながらも楽しかった活気のあるヴァナに戻ってほしいものですよ、と。

とりあえず、今日は次のDLC搾取に備えてヨドバシでゲイツを買ったり、ドンキでアニサマ用のサイリウムを買ったりしたわけだが、適当にフィギュア見て回ってたらこんなのを発見。
天元突破グレンラガン カミナ (1/8スケールPVC製塗装済完成品)天元突破グレンラガン カミナ (1/8スケールPVC製塗装済完成品)
(2008/08/22)
不明

商品詳細を見る
このカミナ兄貴は格好いいやね。御神体として飾りたいと思ったけども、値段がちょいと高めだったので、断念。つーか、今のフィギュア置いてあるところにこれがあったら、多少浮くw

今日はこんなものか。せっかくなので、スイハンジャー3話貼っておきます。
オリンピック閉幕
はい、メッセンジャーがとかち組で埋まりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんとか落ち着きました。まあ、今回は冷静になれっていう天啓かと思って納得しております。とりあえず、ふるふるフューチャー☆を聞いて心を癒すとしますかね。

さて、次のカタログ内容も発表されたので、恒例のゲイツ試算。エースオブクラブは買うしかねえだろ。というか、髪の長いキャラ勝ち組じゃねえ、これwアクセはスルーかな。ガーターリングが気になるけど、様子見。ふるふるは買います。まだ気持ちは複雑ですが、ダンスはみたいですしね。アイドラは両方買い。美希プリマがついに来て、大歓喜!計3100ゲイツ也。まあ、こんなもんか。
mikimikimiki.jpg
先日、NCNの後番組のFEZ ANNEXを見たわけですが、これは酷いwつーか、gdgdにも程がある。あと、ミンゴスにゲームを与えたらあかんw番組そっちのけでゲームにはまってるとかちいとばっかし引く。も少し番組とか視聴者のことも考えようぜwとファンだからこそ言ってみる。えりりん半分置いてけぼりになってるしね。まあ、それでも何かやらかしてくれるのが、中村先生たる所以な訳ですがw正直、途中テレビで野球のキューバVS韓国見てたwwあれだ、これの前座でやってる番組の方がワシ的には好み。てか、あの2人応援したくなってきたwwFEZやってない人も楽しめるというか、せめて見てる人置いてけぼりじゃない仕様にして欲しいものですな。

あと、なんか「MASTER LIVE ENCORE」なるものが出るらしい。たぶん今までのMLシリーズに入ってないRE-M@STERが収録されるんだろうけど、一応新曲もあるっぽいな。ここで心配になってくるのが、MAふるふるだけで終わるんじゃね?的な不安でして。マジでそうなったら、ワシ相当ファビョるんだろうなぁ、と。オーバーマスター先行収録とかもないだろうしね。さて、どうなることやら。
夏と海と歌姫と
はい、幾分凹み気味の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんで凹んでるのかは某スレでも見てもらえればと。書く気も起こらん。まあ、ネガっても仕方ないので、昨日のLiaさんライブの感想とかを書くことにするお。

先日、KSLライブとかでお世話になったトムさんとチェキ氏の3人で「Lia's Cafe Live at OTODAMA 逗子」に行ってきました。見ての通り逗子ですwめちゃくちゃ遠くてフイタwまあ、電車1本で行けるには行けるんですけどね。
17時半逗子駅集合ってことで2時間くらい電車に揺られつつ、PSPやってた。トムさんと偶然同じ電車だったんで、とりあえず南口へ移動。チェキ氏はまだ来てないかなと思ったら、目の前のドトールで時間つぶしてたらしい。
チェキ氏「ワクワクして、3時から来てましたよ!」
ちょwwはええよwwww
そんなこんなでOTODAMAスタジオに移動。海岸の中にあるライブハウスで下は砂浜です。波の音が自然のBGMとして流れます。サンダルで来たワシ大勝利。会場前でウロウロしているとなんとLiaさんが普通に歩いていたんで、みんなで集合写真を撮ることになった。ブログかなんかに出るらしいんで、適当に探してみてね。たぶんワシ、キモい顔して写ってるからw
会場に入場して、ハイネケン片手に席に座る。前から3列目のちょっと右よりの席ですな。前述した通り、下が砂なので靴下履いてると逆に汚れると思ったので、裸足サンダルになってみる。こういうのもたまには悪くないね、というか凄くいいね。そして、いざライブ開催。

基本的には新アルバム発売前の新曲発表会みたいな流れでした。やっぱりこの人の声は高くて澄んだ声だなぁ。あと、バンドの演奏もかなりよかったと思います。CLANNADアフターのOP/ED、リトバスEXのSaya's Songなどkey曲も歌ってくれました。途中で下砂が冷たくて気持ちいいからみたいな発言があったので、サンダル脱いでリラックスして聞いてました。確かに砂が心地よいよいです☆
そして、(アンコール前)最後の曲がこれがやばかったというか、
海で「青空」は反則だろ。・゚・(ノД`)・゚・。
第1声で鳥肌が立った。マジ、ハンパねえ!自然と美鈴ちんと晴子さんの顔が浮かんできましたよ。波という自然の演出がさらにやばいわけだ。これは本気で泣くかと思ったけど何とか堪えた。最後にアンコールでGift を歌って終了。時間的には1時間半くらいと短かったけど、充実した内容だったのではと。終了後は松屋で飯食って電車乗って、うにゃうにゃ。

まあ、うにゃうにゃなところもアルトさんとか現地の企画の仕事している人から色々な話が聞けたから面白かったかな。とりあえず、なかのZEROのスタッフは氏ねばいいんじゃないか、と。
最初で最後の金メダル
はい、ソフトボール日本金メダルです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いやあ、見入ってしまったよ。上野さんホンマよく踏ん張ったと思うッス。個人的に解説の宇津木前監督が泣いてるのが印象的でした。そうだよなぁ、この人が一番この瞬間を待ってたんだろうなぁ、と。何はともあれ、みなさん、おめでとう&お疲れ様でした。星野JAPANもこれに続いてほしいね。
20080821-00000083-mai-spo-thum-000.jpg
書いたはいいけど、ネタが他にないんだよなぁ(;´Д`)あー、なんかPSPの新しいのが出るらしいですな。なんかマイク搭載でスカイプとかできるらしい。個人的に反射低減モニタとか地味にうれしいというか、外での行列待ちにもってこいというか、もうちょっと早く(7/27とか1週間くらい前に)出してくれよって感じではあるwどーせアイマスSPの同梱版とかでるんだろうから、買っちゃうんだろうなぁ。まあ、今使ってるイカサマPSPをしばらく使い続けることになるんだろうけども。

さあ、ネタを絞り出すのよっ!聖闘士星矢G第15巻発売。
聖闘士星矢EPISODE・G 15 (15) (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢EPISODE・G 15 (15) (チャンピオンREDコミックス)
(2008/08/20)
車田 正美

商品詳細を見る
ボチボチ佳境なのか、まだ続くのかよく分からなくなってきたwまあ、これはいつものことながら半分影技だと思ってみないと多少辛いというか、面白みが分かりづらいとは思うがw

さて、明日はLiaさんのライブだ。逗子か、微妙に遠いなw電車1本で行けるには行けるけど。とりあえず、忘れ物対策メモ。
サイリウム 現金 タウリン
愛故に人は苦しまねばならぬ
はい、ソフトボール日本代表決勝戦進出棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

上野さん、よく踏ん張ったなぁ。さて、決勝ではアメリカとの3度目の対決になるわけですが、コールド→延長負けと来てるから、次こそは勝てるはず!頑張れ日本!!

アイマスな話。R4Uの公録のチケット抽選にカカッと応募してみた。とりあえず昼夕2枚ずつな。こればっかりは時の運だから、何とも言えないけど、当たるといいのぅ。唸れ!ワシの黄金の鉄の右腕!
あと、ファミ通のフラゲ情報が出ていたわけですが、ストーリーモードのことが出ているようで。響に変態扱いされるパーフェクトサンも魅力だなぁ。貴音の設定も惹かれるものがある。でも、ワシは美希さんと愛の戦いに挑むためにミッシングムーンを買うよ!ほら、どこかの聖帝様が言ってるだろ!
愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!!
愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!

苦しみと悲しみをを乗り越えた先にはきっと美希プロデュースの道が開かれるはずだ!ぶっちゃけ、ま●板とかバ●ァとかロー●ンはどーでもいいんですよ!あ、あれ?千早さん、あずささん、律子さん、どうしたのかな?(;・∀・)や、やだなぁ、みんなして手に獲物を持って……えーっと、ちょっと落ちついtqあwせdrftgyふじこlp

必死な変態プロデューサーな話。さて、また新たな戦いの日々が始まるお。
こちら
このイベント自体はライブ行こうか凄い悩んでいたんだけど、トークイベントでチケット争奪戦になるとは思いもよらなかったwしかし、100未満とかどう考えても勝てる気がしねえwそうまでしてワシとあっきーの間に壁を作りたいのか!くそぅ、負けねえぞ!唸れ!ワシの黄金の鉄の右腕!つーか、立ち見の一番後ろで料金倍でいいから参加させてくれと言いたいwとりあえず、始発で中野行くか、ぴあに張り付くかどっちがいいものやら。どっちにどれだけ枚数あるのか、分からないから何とも言えないなぁ。時間もないが、ゆっくり考えるかな。

最近、夏の暑さのせいでどうも暴走気味です。つーか、必死すぎて、キモくてサーセンw
ヤック・デカルチャー
はい、星野JAPAN決勝トーナメント進出決定棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

星野監督じゃないけど、殺す気かと思うくらいヒヤヒヤする展開が続いてましたが、今日は圧勝でしたな。このままの勢いで金メダルまで勝ち続けてほしいです。

マクロスFの新OP・EDのCD購入。
ライオンライオン
(2008/08/20)
中島愛May'n

商品詳細を見る
前回の射手座は半分イベントの勢いで買ってしまったところもあったんだけど、これはガチ過ぎて買わざるを得ないと久々に(アイマス以外で)思ったCDっすな。ジャケットのシェリルのヘソにやられたわけでは断じてないYO!いやぁ、ライオンもノーザンライトも格好良すぎて、鳥肌が立つNE!これは次の電波オフまでに確実に覚えて歌いたい。ライオンはたぶんデュオ譜面になるだろうから、一緒にやってくれる方募集。てか、マクロスF外れなさ過ぎでやばいwみんなで10/13にパシフィコに行こうぜー!マジで!とりあえず、ソルさんは拉致ったので、他に行きたい人はメッセなり、メールなりくだされば、と。チケット取れるか分からないですがwで、話は変わってアニメの方ですが、何という修羅場wwいいぞ、もっとやれ!アルト頑張れwあと、クラン大尉、萌え(*´д`*)

ライオン買ったついでにLiaさんライブ用にサイリウム1本購入して、ソフマップに予約してる美希フィギュアの正確な発売日をチェックしてきた。9/2ですってよ、奥さん。9/1がリボルテック美希の発売日なんで、4体まとめて引き取りに来い、というわけですね!わかります。よーし9/2は美希さんと一緒に「ふるふるフューチャー☆」祭りだー!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

あと、ゲームコーナー見てたら、ARIAのPS2版第2弾の限定版が通常版くらいの値段で売ってたので、購入。限定版が通常版より安いのは稀によくあること。L4UとかL4Uとかw
ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(限定版)ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(限定版)
(2008/06/26)
PlayStation2

商品詳細を見る
これでARIAはあと一連のサントラと音泉のラジオCD(1期と3期)が無いだけになったかな。まあ、ドラマとかストーリーが多くないし、そんなに欲しい訳じゃないから、ゆっくり集めることにしよう。
本業即ち遊びじゃない
はい、半日休んで仕事再開の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日までの小ネタと総括。
1.猫モさんが会場であっきーと軽くぶつかったという何ともけしからんことを言っていたので、/sea AkikoHasegwaマクロを連打したんだが、サーチできませんでした。
2.アイマスが遊びじゃないことを悟ってしまった。こんなに必死じゃなかったのにな(;´Д`)特に美希、あっきー関係はやべえかもしれん。ティンクル買っちゃうんだろうか?あっ、これの発売日(9/26)ってワシの誕生日じゃん!ワシの誕生日じゃん!大事なことなので2度言った上に大文字にしましたwいや、別に何をどうしろって訳じゃあないデスヨ?
3.ソープオペラで個人的にいいと思った台詞。「画家になりたい奴が画家になるんじゃない。絵を描きたいやつが画家になるんだ」ワシ自身がライターになりたくて、ライターのバイトやってたことがあるんで非常によく分かる。それだと結局飽きたら、先保たないんだよね。格好悪くても、文章下手でもいいから、今みたいに好きなこと書くのが面白いなぁ、と改めて思った。

某アイマスレディオで今月のDLCの新曲が発表されたんだけど、ワシ的に美希961移籍以上に凹んだ。いや、961移籍は展開的に面白いからって喜んでるから凹んだのは初めてか。最終的には他の曲も美希が歌ってくれて、うれしいってなるんだろうけど、初っ端ってのはさすがに凹む。キメえ話になるんだけど、「ふるふるフューチャー☆」は美希がワシに歌ってくれてる曲だと思ってるんで、他のキャラに歌われたくないってのもあるんですよね。他のキャラのファンの人もMA歌われたくないでしょ?と。そう考えるのワシだけかな?「キタ!MA解放キタ!これで勝つる!」って考えてる人が多いんだったら、仕方ないですけど……。しかし、これが「I want」とか「キラメキラリ」だったら、春香、やよいのファンの人のことまで考えず、大手降って喜んでたかもしれない。人間ってのは勝手なモンだとも思うわけですな。まあ、決まった以上はしょうがないから、その内美希に「そこに跪いて」って言われるのを待つことにしまっさ。
miki02.jpg
まあ、何が言いたいのかというと、必死すぎだなぁ、ワシ(;´Д`)
愚民騎士の戦い・夏の陣本番(後編)
はい、喉と腹筋が痛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なぜ喉が痛いかという理由は後で書きますが、ハードな1日でした。では、昨日の続き。

工画堂のサイン会終了後、次の中村さん(以下えりりん)のイベントまで時間があるので、先日買い損ねたリトバスEXのサントラを買うべく放浪。偶然会場で遭遇したチェキ氏の話だと、RSKブースで並ばないで買えるということだったんだけど、時既に売り切れだったんで、結局ブロッコリーゲーマーズブースで購入。まあ、さすがに2日目の15時ってこともあったんで、そんなに並ばずに買えました。それとちょっと気になっていたブログ妖精ココログッズも購入。

16時にクリプトンブースでえりりんイベント開始。
制服姿のえりりんが可愛すぎる罠w
ひぐらしの沙都子っぽい感じの制服でメッチャかわいかった。ワシ、ひたすら絶対領域ガン見wキモくて、サーセンwイベント自体は「まぜてよ★生ボイス」の紹介と出演声優さんのビデオメッセージ紹介って感じ。あと、初音ミクの誕生1周年のお誕生日祝いもやった。ミク、誕生日おめでとう!
080817-194836.jpg
心なしか、我が家のミクさんもうれしそうです。さてさて、イベントですが、とりあえず「パねえ」とか教えた奴、表出ろwフイタじゃねえかwwあと、1番前の奴、自重wwまあ、ワシも人のこと言えないんだけどなwそんなこんなでコミケでのイベント全て終了。すげー疲れたけど、楽しかったからOK!でも、アイマス系は2度とコミケに来るなと言いたいww

さて、コミケが終わったその足で、演劇企画CRANQの「ソープオペラ」を鑑賞すべく下落合に移動。この体力だと、途中で寝ちゃうかもしれないと、不安だったんですが、前日に行ったあーくさんが良かったと言っていたので、ちょっと楽しみにしていった。まだ千秋楽が残っているので、ネタバレは避けますが、これは正直、アイマス補正一切なしでもすごく面白かった。むしろ、若林さんと下田さん目当てで行ったことを非常に恥ずかしく思いました。3時間という公演時間でしたが、テンポが凄くよくてあっという間に終わった感じです。お話の方も最後もう一捻り欲しい気はしたけど、笑いあり、涙ありでとてもよかった。これで3500円なら全然安いですね。次回公演があるなら、若林さん、下田さん出てなくても見に行きたいと思いました。

さて、これで全部終わりだと思ったら、きのたそたちがカラオケやるって言うんで、池袋に移動。劇場版エヴァ見に行った時以来のミズホさんとソルさん、ユウさんの5人でパセラで徹夜カラオケ。大まかな流れとしては龍が如くのBL本鑑賞会>ビジュアル系タイム>HIPHOP系タイム>オッサンホイホイ>怒濤の声がれラストスパートwそんな感じ。この体力状態で寝なかったワシはやっぱり変態ですかねwまあ、タウリンチャージしたからだとは思いますがw

そんなわけで全行程終了。昨日の戦利品リスト。
080817-091655.jpg
左・ブログ妖精ココロセット。クリアファイルとパンの缶詰。パンは今日の朝食に食ってしまったw右上・R4UのKOTORIMIX、リトバスEXサントラ。R4Uはフロンティアブース並ぶ気力がなかったんで、アニメイト通販で購入。左下・ソープオペラのパンフ。これはマジで良かったです。

さて、来週というか今週末にはLiaさんのライブ、その次はアニメロサマーライブとまだまだワシの暑い夏は終わらないようです。でも、今日はゆっくり休もう。
愚民騎士の戦い・夏の陣本番(前編)
はい、昨日以上にハードな1日が始まります棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日の書き足りてない小ネタ。
1.全勝して調子に乗っていたら、鳩から「お前、少しモティツケ!」とばかりにウンを授かった。これで次の勝負も負けませんネw汚いですか、そうですか(´・ω・`)
2.koinさんにメチャクチャそっくりな人を見かけた。koinさんだと思って、「何コミケ来てるんスかw」と言ったら、「どこかでお会いしましたっけ?」と言われて、ワシ赤っ恥wよく見ると眼鏡とか違う。散々謝り通したわけだが、生き別れの双子かと思うくらいそっくりだった。
昨日の戦利品。
080815-185113.jpg
左上・まぜ★生Bセット。未来のリストバンドとかまぜ生学園ドラマCDとか。左下・ソルフェージュの第2弾ドラマCD。まだ聞いてないというか、第1弾も聞いてなかったりするw右・ティンクル☆くるせいだーすサウンドセット。ドラマCDとかゲームのサントラとか。一応歌だけ聴いた。あっきーは美希だった。ミンゴスは千早じゃなかった。あっきーはこれから伸びる子!

今日の予定。
13:00~14:00 ティンクル☆くるせいだーす トーク&ライブイベント(長谷川明子さん・今井麻美さん)
14:15~    ソルフェージュ たかはし智秋さん&今井麻美さんサイン会
16:00~17:00 まぜてよ★生ボイス 中村繪里子さんスペシャルイベント
19:00~    演劇企画CRANQ「ソープオペラ」(若林直美さん・下田麻美さん)
21:00~    ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX(中村繪里子さん・今井麻美さん)
どう見ても、立派なアイマス愚民のスケジュール帳です。本当にあr(ryつーか、ANNEXまでに帰宅出来るんかな?物理的に無理だなww続きは全て終わってから書きます。

さて、何とか生還。12時くらいにビッグサイトに到着。ペンシルブース前には既にイベント開始待ちの人がたくさんいた。まあ、どっちみち整理番号順の入場だから、列形成までくればいいんだけどな。そして、入場開始。ワシは前から4列目くらいのポジションをキープ。この位置なら、かなりよく見れそうだ!そして、イベント開始。今井さん(以下ミンゴス)と長谷川さん(以下あっきー)が入場。
あっきー、かわいいよ、あっきー(*´д`*)
いや、ミンゴスもかわいかったですよ。でも、ワシ的にはあっきーしか目に入っていなかったwミンゴスはまた後で会えるしね。もうね、自分でも頬が緩んでるのが分かるくらいずっとニヨニヨしてましたw外から見てたksk氏曰く、「間違いなくキモかった」とのことだが、ワシ自身そう思うヨw正味40分くらいずっとあっきーを見れて幸せでしたw贅沢言うならば2人の曲を聴ければ最高だったんですが、ドラマパートでのアクシデントとかもあって、色々と楽しめたからよいよい☆

次にダッシュで工画堂ブースに移動。ミンゴスとたかはしさん(以下キング)のサイン会にksk氏と臨む。この2人の取り合わせは昨年末と同じ組み合わせだったので、気持ち的に少し楽かと思ったんだけど、やっぱりワシの心臓はチキン過ぎたwでも、頑張るよ、ワシ!ksk氏は自分で歌ったdestinyのラップMP3が入ったUSBを持ってきていた。やるな、貴様!そして、ワシの番。
ワシ「さっきぶりです( ^ω^)」
ミンゴス「ありがとー」

よし、掴みは(たぶん)OK!その後、「アイマスライブの「蒼い鳥」チョー最高でした!」って言ったら、「ほんとー?ありがとう。「蒼い鳥」はね、みんなから今井さんが最後に会場を黙らせるくらいに締めてくれないとって、凄いプレッシャーがあったから、そう言ってもらえるとうれしいなぁ」とのことだった。その後、二言三言交わして、キングの番。
キング「こんにちはー」
ワシ「あ、どっ、どうも、去年ぶりです」

何テンパってんだよ、ワシw!なんかキングとは最後までgdgdな感じで、あまりお話ができなかった(´・ω・`)やっぱ美人さん過ぎる。くぅ、後ろのksk氏くらいの図太さが欲しいぜ。でもね。
ワシ、昨年末より頑張った!エライ!(・∀・)b

ちょっと長くなっちゃったので、後編に続く。
愚民騎士の戦い・夏の陣前哨戦
はい、今日から地獄の有明3連戦が始まるお棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、昨年末と比べると周りの風向きがだいぶ良いので、ずいぶん楽な戦いができそうですがwとりあえず、現在時刻5時です。今から、行ってきますw

とりあえず、始発が微妙に遅い京成線に乗り込み新橋→国際展示場正門へ。そこで徹夜組のジュンさんと待ち合わせて、合流。本当は昨日の時点でジュンさんたちと徹夜祭の予定だったんですが、今日のワシは一味も二味も違う!謎の人物からリーサルウェポンを貰っていたので、それを使ってレッツ西館の中へゴー!……なんでこの時点で中に人がこんなにいるとですかwつーか、チケの記載7時半~って書いてあるじゃねえか!さすがコミケが遊びじゃない人たちは格が違った!ワシもアイマスが遊びじゃなくなってきてる時点で同族なんだけど……。まじめに7時半に入ったワシ涙目w

泣き言言っても始まらないので、とりあえず列に並んで、移動待ち。一般参加者が炎天下の中外で待っているのに対し、建物の中なのでそう考えるだけで全然違いますね。そしてかなり早い時間帯(8時半くらい?)に列移動開始。9時前にシャッター前に移動。これは早すぎるwそれでも前に1000人以上いるんですけどもwここから待つのが辛かった。というか、水分の持ち込み量を侮っていました。人間って本当に体の80%だかは水で出来てるんだなぁ、と悟りました。水足りないと絶対倒れるヤツ出るぞ、と思いましたね。昨年末は豪雨で禅問答でしたが、今日は猛暑で禅問答です。

そして、10時になって、いざ開戦!あっという間にワシらの列が入れる状態になりました。さて、どこから行こうか?と思っていたら、目の前にまぜ★生ブースがあったので、カカッと並ぶ。
ワシ「イベント整理券ありますか?」
係員「はい、Bセット買ってね」

Bセット買って、整理券(σ・∀・)σゲッツ!!あっさり1勝目。
続いて、PRODUCTION PENCILブースに。カタログ持ってないので、ブースの場所がうろ覚えだったけど、ブシロードの近くってのを覚えていたんで、それで助かったw行くと先日、とかちオフに参加してくれたメンバーに「緑の人は絶対来ると思ってましたヨw」って言われた。
「(ワシの未来の伴侶{←激しく妄想}たるあっきーのイベントに)ワシが来ないで誰が来るんだヨw」
と返しつつ、列に並んで「ティンクル☆くるせいだーすサウンドセット」購入で整理券(σ・∀・)σゲッツ!!2勝目。あと、ジュンさんの援護射撃で「プリズムアークセット」も購入。さて、久々に言うか!待ってるからね、あっきー!キモくて、サーセンww(゚∀゚)

残るは工画堂か。昨年末のユウさんスパイラルを思い出すが、全勝を誓ったワシに迷いはねえ!
昨年末以上に人大杉、ワロタw
これはひょっとしたら買えないかもしれんと思いつつ、列に並ぶ。というかさ、これどう見ても8割以上の人間が7/27にパシフィコにいただろwいや、ワシもなんだけど……。愚民たち自重しろw神田朱未さんのイベント整理券貰いに来た人たち、本当にすいません。しかし、ここで少し体調がおかしくなってきたというか、軽い脱水症状気味になってきたw列から抜けて、水飲みたいwwという気持ちに耐えて、ひたすら待つ。今までの戦いの中で一番長いんじゃねえかと思うくらい並んだ気がする(実際にはパシフィコの物販開く前の方が並んでると思うが、体感的に)。そして、いよいよワシの番。この人数だと、買えるチャンスは1回しかない。外れたら諦めようと思い、いざ購入。
整理券当たり、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
無事に3戦全勝。これで明日はアイマス声優イベント三昧な日になることが決定しました。

とりあえず戦いが終わって、何か飲まないと死にそうだったので、自販機に走る。
やだ……何この自動販売機ブース……。
下手な企業ブースより混んでるじゃねえかよwとりあえず、一番空いてる自販機に並んで、飲み物購入。いやぁー、水分は偉大だ!その後、少し休んでから、ジュンさんに合流すべくオーガストブース前に行ったんですが、やはりいました。熱中症で倒れてる人が。これさぁ外に並ばせるとか、本当に何とかしないと問題になるぞ。あと、やると言っていた荷物検査だけど、アナウンスがあったのが12時過ぎ。これって、もう勝負ついてるからって、帰り始めてる人間が現れる時間帯なんだよね。入る前にやらないと意味ないんじゃないかい?しかも、アナウンスあった後、ワシ1時間くらいいましたが、荷物検査されなかったし……。これで荷物検査やらないならって、変な気を起こす馬鹿が出たらどうするんだと言いたい。入場に時間かかっても構わないんで、やると言ったことはきちんとやって欲しいね。

話がそれてしまいましたが、ジュンさんと合流して、プリズムアークセットを渡して、ワシは帰宅。本当はゲーマーズとかブシロード行きたかったんですが、時既に時間切れ状態だったので、帰ることにしましたwナツメブラザーズは一般発売待ちます。でもって、帰宅して飯食って今に至る、と。

最後に再三言ってますが、今回色々と力を貸してくださった方に最大限の感謝を。
ありがとうございました。
本当にすいません
はい、もう泣きそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

またもや意味不明なことを少々。本当にワシみたいなどうしょうもない人間のためにすいません。マジで涙出てきそうです。ありがとうございます。緑タオルってキャラはハッキリ言って道化なんですが、これからも道化を演じ続けて、時にはイベント、時にはオフ会を開催していきたいと思いますので、よろしくお願いします。まあ、勝負は15日なんですけどね。ここまで来たら、全勝しますよ(`・ω・´)b

アイマスな話。R4Uの公開録音が9/28(日)にあるらしいお。しかも、昼と夕方2回とかどういうことだよwさらに2回でゲスト違うとか言われたら、2回とも行かないと駄目じゃないかよwまあ、言われなくても行くんだけどww前進座ということはまたキャパ500くらいか。とりあえず、先着リトライオンラインじゃないのはいいんだけど、抽選だから結構厳しい戦いになりそうダナwチケット発売に関してはまだよくわからないんだけど、とりあえず昼・夕2枚ずつ突っ込めばいいのかな?

さて、今日はソルさんと秋葉でMHやりつつ飲んできたよ。基本的にMHとかアイマスの話してた。さすがにハンマーと笛だとカニは動く的でしかないので、楽だった。その後、金竜と上位クシャルダオラをやってきました。

五輪な話。連日のメダルラッシュでうれしい日々が続きますね。個人的にはフェンシングで太田選手が銀メダルとったことに驚いています。やっぱり柔道や水泳は注目されるけど、こう言っては何ですが、目立たない競技でメダリストが出ることがとても重要なんじゃないかな、と。これでフェンシングをやってみたいという人が増えれば、後身もどんどん出てくるわけだしね。

さて、ぼちぼち戦いに備えて寝る。今日寝ないと死ねるんでw
お盆?何それおいしいの?
はい、どうにか15日の休みを取れたようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

意味不明なことを少々。無茶だと思うことでも言ったり書いてみるモンだなと思った。突然すぎて、ビビッた&とてもうれしかったです。ありがとうございます。

さて、コミケ初日はジュンさん達と行くことになったので、アイマス以外のメモ。
ブロッコリーゲーマーズブシロード
まあ、リトバスなんだけどなw!たぶん初日頑張らなくても、2日目でも買えるとは思うけど、どうせ行くんだったら、ネ。

乱射ロボ子日記。レベルは60突破です。ぼちぼち二丁拳銃のスキルがカンスト気味なので、ライフルを構えてみることにした。ツインマシンガンとかあれば面白いんだけどねー。ストーリーは第8章到達。とりあえず、ラスト3連戦きつ過ぎ、ワロスwあのメテオみたいのどうやって避けンだよww1戦目2戦目で如何にスケープドール使わないかってことなんだろうか?まあ、マルチモードでもうちょっとレベル上げないと辛いかもしれんすな。で、内容的にはこれで最後っぽいけどいいのかな?ダウンロードでシナリオ追加とかも期待できそうにないしなぁ……。

とりあえず、今日、明日はゆっくり寝よう。あと、当日の手荷物は少なくしよう。
金メダルとかちょー気持ちいい
はい、今日はやたら眠かった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

うーん、1日3寝落ちとかMHじゃあるまいし、駄目ですな。今日はちゃんと寝よう。

ニコ動的な話。最近のハマリ物。今更感もありますがw

動きキレがありすぎて、キメえwwwつーか、これの50%で実際は踊ってるとか、どんだけだよw他にも「Do-Dai」とかもあるから、気になる人は見てみるといいよ。


レディオのアレ。これはもっと評価されるべき。最後の方のシンクロが格好いいです。それにしても、あっきー日々進化してるよなぁ。このまま歌はもちろん、演技の方もどんどん成長していって欲しいね。さて、コミケも近づいておりますが、15日休みとるのが難しくなってきたwこりゃ、16日に全力投入だなぁ。しかし、ミンゴスとちあキングのサイン会も行きたいしなぁ。最悪半休とれるように交渉するつもりです。でもって、相変わらずサークルチケット募集中、とw

あと、北島選手、金メダルおめでとー!
ウナギがっつり食いたい
はい、この夏はスタミナつけないと死ねると思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今週来週は比較的ゆっくり出来ると思っていたら、いつの間にか週末の予定が全部埋まっていた。何を言ってい(ry小学生もビックリな夏休みの日記が書けそうだぜw

個人的な優先順位メモ。ティンクル>ソルフェージュ>アマネカ>まぜなま。まあ、商売だから稼げる時に稼ぐってのは分からんでもないが、いくらなんでもこれは酷いw最低必要金額14500円也。あくまで最低金額です。冬コミのユウさん状態に陥ると、もっと掛かりますwてか、5人も来るなら、フロンティア辺りで普通にアイマスでイベント打てよw1万円以上お買い上げとかなら余裕で買うからさ。もう吹っ切れたんで、全部勝つつもりで行くわ。そんなわけで1日目、2日目のサークルチケットを激しくプリーズ!(まだ言うかw)駄目だった時はジュンさん達と徹夜祭かなw

そうそう、昨日の電波カラオケオフの記事書いてる時に思い出したんですよ。そういや、カラオケの後、みんなで映画見に行ったなーって。まあ、エヴァなんですけどねwあれから1年経つのか。早いものです。あれ、なんかおかしいぞ?確かエヴァは4部作とか言ってて、春くらいに公開されるんじゃなかったっけw?破、マダーwww?つーか、製作状況どうなってるのか激しく気になるw

オリンピック開幕しましたな。とりあえず、柔道の内柴選手が金メダルを取ってくれたので、一安心でしょうか。ワシ個人としては星野ジャパンが気になりますが、昨日セ・リーグ選抜に川上が10点とか取られるという心配材料もありますが、日本の野球が世界一であることをWBCに続いて、証明して欲しい。サッカー?何デスカ、ソレ?オイシイノ?分かっちゃいたけど、ダメだ、コリャw

961プロタグな話。バンナム頼む!響・貴音の水着はこれでいってくれ!

これに美希が加わるとか頭がおかしくなって死ぬ。ふぅ……。
おかげさまで1周年
はい、ブログが1周年じゃなくて、電波カラオケオフ会が1周年を迎えました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

偏に参加者の皆さんのおかげですこの場をお借りして、御礼申し上げます。ありがとう!これからもよろしくお願いいたします。

本題に入る前にお詫びというか何か。先日のコメントでカッとなって、
>ひろりんもゆりしーも何かイベント発生しやがれ!ヽ(`Д´)ノ
>あと、ちあキングもアージュとかでイベント発生しやがれ!ヽ(`Д´)ノ
>中村先生とまよちょんとじゅり吉もフロンティアワークスでイベント発生しやがれ!ヽ(`Д´)ノ

なーんて書いたら、中村先生がまぜてよ生ボイスで参戦。でもって……
工画堂さんがまたもややってくれました(・∀・)
ちあキングとゆりしーも参戦決定ですw結局みんなで行こうってことなんだよww今回はユウさんを手伝えないかもしれません。あー、どしよう?これも追々詰めますかね。

で本題はゆりしー握手会から帰ってきてから書きます。
とりあえず、書きますか。18時50分くらいに池袋のいけふくろう前に集合して、しゃぶしゃぶどん亭池袋東口店にてしゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題を満喫する。いつもの如く、アイマス的な話とかゲームな話をしながらしゃぶしゃぶをがっつく。ビールも飲みまくる。もうね、この瞬間が最高なわけですなwあと、ちょこっとMHやってみた。最近PSPばっかりやってたから、操作がわからなくて、涙目wまあ、そんなでも初ウカム倒してみたりできたので、よいよい。

んで、23時50分くらいから本番のカラオケ。今回は前回と違って、無茶な歌い方はしなかったのでスタミナ的には楽でした。あと、なぜか時間が経つのがすごい早かった気がするお。今回はできるだけアニメロサマーライブ出演者中心に攻めようと思ったんだけど、やっぱりアイマス曲を歌ってしまうなぁ。まあ、普段聞いてるからどうしても歌いやすいんだよなぁ。まあ、それでも久しぶりにきのたそやソルさんの歌が聞けたので、楽しかったです。それとリトバスとか結構頑張って歌ってみた。あっという間に7時になって、カラオケ終了。終了後、いつもの如くファミレスで朝食食って、家に帰って就寝。

普段はこれで終わるんだけど、今日はこれで終わらないのです。12ヶ月連続シングルCD発売でゆりしーの握手会イベントがあるっていうんで、ユリ氏と一緒に行ってきました。場所は秋葉原のとらのあなね。とりあえず、イベント会場で寄せ書き募っている人がいたので、一筆書いてきた。んで、イベント開始。男ばっかりだと思っていたら、1人だけ割ときれいな女の人がいて、なんか握手して初めて会えたと言ってボロ泣きしてた。よっぽど会いたかったんだねえ。こっちもなんかジンとしてしまったよ。んで、ワシの番。ゆりしーが「こいつの顔見たことあるな」的な反応したので、「立川ぶりです」って言って、挨拶してきた。
ワシ「昨日、カラオケで赤い鳥歌ってきました!」
ゆりしー「歌ったんだー。キー高くなかった?」
ワシ「はい、大変でした。」
ゆりしー「私も収録のとき結構大変だったんだ」
ワシ「そうなんですかぁ( ^ω^)」
すいません、ちょっと嘘つきました。正確には「昨日、カラオケで赤い鳥(を歌っているあーくさんとかユリ氏の隣で合いの手打ちつつ)歌ってきました!」です。ごめんなさい。最後に今までの3枚とも全部聞いたこととこれからのCDも期待していることを伝えて、お別れした。肝心の961プロ移籍の話は心の中に止めておいた。この場だとちょっとkyだしね。10月のライブ行きますって言えなかったのが、悔やまれる。というか、やっぱこの手のイベントは未だに緊張するわけでしてwワシのチキンぶりが本当に疎ましい。帰り際に直筆サインカード貰ったYO!
080809-185604.jpg
サインちょっと変わった?まあ、いずれにせよ、2000円でなかなか楽しい時間を過ごさせてもらいました。んで、終了後はユリ氏と秋葉散策して、解散。今に至る、と。
おいコラちょっと待てw
はい、今頃になってアイマスライブの時に日焼けした手の甲の皮が剥けてきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

顔は3日目くらいに剥けたんですけどね。まあ、別にだからどうしたって感じですがw

今回はめぼしい物ないから、コミケ行かないと思っていたんだけど……。
ティンクル☆くるせいだーすトーク&ライブイベント
( ゚Д゚)……。長谷川明子……今井麻美……だと?
オイ、コラwちょっと待てよwwwまたそうやってアイマス愚民をターゲットにしますかwしかも、ド本命を持ってきますかww汚いな、さすが企業ブース汚い。しかし、騙されていると分かっていても、ここで行かなかったら、男が廃るってモンです。誰か2日目のサークルチケット、プリーズ!!いや、マジでっw!!ただ、これがサイン会とか握手会だったら、オクで買ってでも安いんだけど、トークイベントだと遠巻きで牛歩戦術やってれば、見れるにゃ見れるんだよなぁ……。とりあえず、2日目に行くことは確定した。問題は整理券だな。倍率の高い初日を無理矢理休み取って行くか、2日目に全てを賭けるかだな。ちょっと色々考えるとしますかね。

↑の情報聞いたら、他に書きたいこと全部忘れちまったwあー、そうだ!なんか8/22にLiaさんが突発ライブやるというんで、マイミクのトムさんにカカッとチケット予約一緒にしてくれるように頼んでみました。31日のアニサマでもお目にかかれるわけですが、一足先にその歌声を耳にしていきたいと思います。あと、LiaさんCLANNADアフターの主題歌も歌うことが決まったようです。もうね、今から楽しみでしょうがないッスわ。早く始まらないかしらね。

さてと、とりあえず明日は電波カラオケオフです。いつもの如くメモ。
とりあえず金銭 PSP 件の手紙 誰か宛のプレゼントのようなもの タウリン
Believe
はい、とりあえず眠い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今週のアイマスレディオをニコニコで聞いたわけですが、
あっきー!ワシだ!けっk(ry
やばいよぅ、かわいいよぅ。ワシ、即死ですね、分かりますwオニギリ波に気付いたワシに隙はねえ!あと、気になる美希さんの動向についてディレ1こと石原さんから回答みたいなもの。
Q.美希は961プロの人になっちゃうの?
A.時系列的には360版と基本的に変わりません。開始当初は765プロにいるがその後うにゃうにゃ(今はまだ秘密らしい)
Q.美希はどのようにゲームに出てくるの?
A.ストーリーモードというのが新しく入って、こちら今までと違うような違わないようなモードで、こちらで最初765プロの美希がうにゃうにゃ
Q.美希はプロデューサーさんにプロデュースしてもらえるの?
A.あまり詳しく言っちゃうことはできない。何も全く考えているわけではないのでもちろん、アイドルマスターというチームは美希を含めてもちろん、今回貴音と響を追加で導入するわけですが、みんながコレまで同様愛されるようにもちろんちゃんと考えておりますので「みんなまとめてアイドルマスター」というのがボク(ディレ1)のテーマとなっておりますので、そのへんは信頼してもらえればと。

信じてるからね!ディレ1!!
20070303460069.jpg
乱射ロボ子日記。とりあえず、ストーリーモードは5章まで終了。マルチプレイのフリーミッション適当にこなして、レベル上げてからやってるのでペース遅いです&ボスとか楽でよいよい☆あれだ、ストーリーサクサク進まないと嫌じゃん、何かさ。決してパートナーマシーナリー(美希さん)とマヤさん常時パーティーに入れたいからじゃないからな!か、勘違いしないでよねっ!

最後に先日のコメントでちょっと書きましたが、ARIAのカンツォーネ等々、素敵な曲を歌ってくださった河井英里さんがお亡くなりになりました。散々ダメX2言ってる劇場版AIRですが、河井さんが歌うED「IF DREAMS CAME TRUE」。この曲は本当に好きでした。心より謹んでご冥福を申し上げます。
濡れた靴下とかちょ→臭い
はい、靴の中までビショビショな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は傘も意味がなかったwまあ、家に着く頃には止んでたけども……。

とりあえず、これを見てくれ。
080805-225526.jpg
あー、右のミクじゃくて絵葉書の方ね。誰からって?そりゃ、あれだ。
平田さんから手紙の返事、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやまあ、100%返事期待してないって書いたら嘘になりますが、まさかの返事でこちとら大歓喜な訳ですよ。ちゃんと読んでくれたってだけでも嬉しいというのに、マジでありがたいです。

電波カラオケ用に何か曲作ろうにもファミソン作っても歌おうと思う人いねーだろうし、今回はアニサマ予行練習気味になるだろうから、どうしたものかと。なんかリクエストあれば承ります。1日2日で作れそうなヤツねw(ちなみにファミソンとVM系は歌詞は打ったんだけど、そこから気力が沸かず……)

先日のアニメの感想で何か忘れてると思ったら、「乃木坂春香の秘密」を忘れてた!なんてこったい!ということで感想みたいなもの。能登かわいいよ能登。じゃなくて、春香さんかわいいなぁ。
imas4153.jpg
うん、春香さん違いだね、すまない。これがやりたかっただけなんだ。感想としてはシャナのコスプレで能登さんが「うるさいうるさい」言ったり、植田さん本人が本人の物まねしたりと割とフリーダムでよいよい☆まあ、何よりも春香さんがかわいいなぁ。(以下、無限ループ)
妄想だけなら0ゲイツ!
はい、どうも帰りに落雷豪雨に出くわす棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、折りたたみ傘持って行けという話なんだけど、びしょ濡れになりながら帰宅する日々。

アニメ一気見の感想みたいなもの。
セキレイ:おっぱい、おっぱい!(AA略)草野登場でロリ成分補給っていうか、くーちゃんかわいいよくーちゃん(*´д`*)やはりワシはロリスキーなようだ。まあ、最高なのはロリ巨乳なんだが、それはなさそうだなw話もそこそこ面白くなってきたかな。
マクロスF:ランカ優勢、シェリルやや劣勢。ナナセとちっこいクラン大尉の出番ももっとください。2クールのペースなんで好いた惚れたのテンポが急な気もするが、まあそれはそれで。しかし、新エンディングのノーザンライト格好いいな!「アニサマで歌ってくれねえかなぁ」と思っていたら、10月にマクロスライブあるようですよ!10/13とかゲームショウとかぶらないかと思ったんだけど、ゲームショウは10/11、12だった。2回連続アイマス絡みで行けなくなる問題は回避したわけダナwしかし、パシフィコとか埋まるのか?いや、でも、今の勢い考えると侮ったらあかんな。まあ、チケット難民になるよりは多少余裕があった方がいいと思うんだけどね。つーわけで幕張>横浜という強行軍になることは確定的に明らか。
スレイヤーズ:いいね、だんだんスレイヤーズっぽくなってきた!しかし、レゾとか懐かしい名前だなぁwなにげに無印、NEXTで出番がなかったデュクリスとかズーマとか原作から引っ張ってきてるところもいいね。これからの展開が楽しみだ。
バーディー:とりあえず、原作はビッグコミックスピリッツに移籍で落ち着いた模様。しかし、若本さんの声を聞くとフイてしまうのはニコニコとか2chに毒されすぎかwこっちも今後の展開が楽しみ。

どうもニコニコで961プロタグを見てた影響か、ワシもなんか話を書いてみたくなった。美希とワシが961プロに移籍するストーリーを妄想してみるとか、響・貴音のキャラ設定とか書きてーな、と。実装は1000ゲイツ、妄想は0ゲイツ!まあ、その内意見聞きたいかもってんで、恥ずかしいの覚悟で載せるかもしれないですが、生暖かい目で大目に見てやってください。
im@s_miki.jpg
ハイメガ粒子砲というかメガランチャー
はい、気がついたら18時半だった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いやあ、久しぶりにがっつり寝ました。まあ、先週の土日はろくに寝ていないからなw

PSPな話。乱射キャス子日記。とりあえず、レンジャーをLV7にして、ガンマスター取得。銃一辺倒なのもあれなんで、その内ハンターもやると思うけど、しばらくはガンマスターで。フォースはキャストなんでとりあえず放置だなぁ。アクロマスター、プロトランザーやりたくなったら、上げるかもだけど。そんでもって、LV20超えたんで、SUVウェポン装備!ハイメガ粒子砲だよ、コレw雑魚一掃できて楽しいお!ストーリーモードは3章まで終わった。レオしぶいよレオ。

アイマスというか、ニコニコな話。最近、なんか961プロタグばっか見てるわけですが、まだキャラの情報がろくにないのに架空戦記プロデューサーたちの妄想力は伊達じゃなかったw


とりあえず、響にはウチナーグチ使って欲しい。あと、魔法の数字72を塗り替える奇跡を起こして欲しいw貴音はやっぱり純粋なお嬢キャラがいいですなー。んで、伊織とお嬢バトル勃発して欲しいw

最後に数多くの漫画、キャラクターを世に輩出した赤塚不二夫先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
男は黙って祝い酒
はい、もうアイマスライブ以降もサプライズ多すぎで動揺しています棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

平田さん爆弾(?)発言から一夜経ったわけだが、いやなんていうの、
めでてーじゃねーか、このヤロー!ヽ(`Д´)ノ
と、そんなわけで今日は1人で祝い酒です。飲むぞー!まあ、夜な夜なワシん家まで来る猛者がいたら、一緒にどうぞwあれだ、平田さんのブログ見て「この人、本当にバーゲン好きだなーwどこぞの主婦じゃあるまいし」って思ってたら、主婦だったんじゃねーかww他のアイマスの中の人にもいずれこういう日が来るでしょう。その時は心の底から祝ってあげれるワシでいたいのぅ(現状だと、あっきーの時はかなりファビョりそうだw)。まあ、隣にいるのがワシなら、なお良しなんだが、それは無理だろうしなw改めて、ひろりん、おめでとう!そして、幸あれ!!
12-8.jpg

ARIAのアニメ3期のパーフェクトガイドブックが発売。
ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブックARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック
(2008/07/30)
天野こずえ

商品詳細を見る
書き下ろし漫画やドラマCDがつくので、これはファンとして必須アイテムなのですよ!第1期のやつは難民になって、オクで買いましたとも!内容はアニメのあらすじとかキャラの紹介、あと、声優さんの座談会とか結構充実しています。書き下ろしの漫画はこれからまた新しい物語が始まるんだな、と言った感じでした。アイちゃん、頑張れ!ワシの中ではこれを買って、ようやく全部完結したなぁという感じです。まあ、まだPS2のゲーム第2弾とかラジオのCD全部揃ってなかったりするんだけど、それはまあ、金に余裕がある時にw

8月の予定とかそんなの。8/8・電波カラオケオフ会、8/9・ゆりしー握手会、8/15・アイマスR4U KOTORIMIX&リトルバスターズ!エクスタシートラックス発売、8/13~17・演劇企画CRANQ公演「ソープオペラ」(若林さん、下田さん)、8/27・アイマスMASTER BOXⅣ発売、8/30、31・アニメロサーマーライブ2008。今月はイベント多いけど、搾取はそんなにされないかしら。
8/15~17がコミケですな。どうしよう、リトバスのCDとR4Uは欲しいけど、初日は仕事でいけないなぁ。2日目まで残ってればいいけど、いった足でそのままCRANQ公演を見に行かなければならないので、2日目も行くかかなり怪しいwまあ、一般販売で買えるだろうけども。MBⅣは結局買っちゃうかな。ライブの限定版は未開封で取っておくことにした。その他にこれといった予定は無し。まあ、MHとかPSPをやるとは思いますが、それは個人個人に連絡するか。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。