Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
キャス子かわいいよキャス子
はい、それにしたって7月も終わりです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマス的な話。とりあえず、DLCアイドラの感想。社長の訓辞はそのまんま社長の訓辞wなんか2年くらい進めてもネタが被らないらしいから相当のパターンがあるらしい。えっ、961のプロデューサーが何で高木社長の訓辞聞いてるんだって?固いこと言うなよ、ブラザー(;´Д`)やよいのプリマはやよいがとにかくカワイイ。美希もかわいい。つーか、早く美希のプリマシリーズ出せ。はっ!プリマシリーズで美希が961プロに移籍した経緯を描くのか!くそぅ、汚いなゲイツ、さすがゲイツ汚い。
そんでもって、9月にR4Uの公禄イベントがあるらしい。早速ワシの予想外れてやがんよw公式にまで765プロに戻ってこなくていいと言われたようなモンですwもういいよ、ワシは美希さんと一緒に961プロで打倒・高木社長を目標に頑張るから!とりあえず、新人のお二方も出てきそうな気がするから、チケット争奪戦に参加するのは確定的に明らか。それまでに歌丸に「961プロダクション・星井美希」の刺繍を入れるよ。どこか良いお店を知っている人がいたら教えて欲しい。

さて、MHがマ王で手詰まっているところにPSP発売。
ファンタシースターポータブルファンタシースターポータブル
(2008/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る
とりあえず、体験版はやっていたので、そのデータをインポートして、秋葉の養老でユリ氏とちょっくらミッションをやってみたよ。とりあえず、ワシのキャラはキャス子のレンジャーです。二丁拳銃です。あと、例の如くなぜかROMだけは無期限レンタルできる状態なので、興味のある人は連絡くださいwさて、冬までこれとMHで遊び繋ぐことはできるのでしょうか?
Go to the NEXT STAGE
はい、未だにアイマスライブの余韻に浸ってるような感じの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんな中L4Uの新しいDLCがダウンロードできるようになったんで、早速3000ゲイツほど消費。とりあえず、色違い水着は全部いいと思った。新しい夏服も爽やかでよいよい☆サンバは背中の羽根とか懲りすぎでワロスwこれはあれだ、だれかブルーバックで浅草の映像と組み合わせてくださいwやっぱりあずささんや美希が鉄板でしょうか。しかし、相変わらず千早さんがぺったんこだなぁ。同じくらいのサイズの真ちゃんとの差は何だろう?おk千早ゆっくり話し合おうまずその手に握った拳銃をこっt(ry眼鏡はゆトリオに装備させると馬鹿と知性が合わさり最強に見える。逆に律ちゃんは頭がおかしくなって死ぬ。というか、デコ眼鏡のみで来て欲しかった。要は眼鏡外しフラグだと思っていただけに残念、ということですな。まあ、眼鏡は律ちゃんに勝てるやついないが、千早・真あたりが結構いいかしら。あと、あずささんはエロ教s……ん?ねんどろいどミクはもう届いたぞ?誰だこんな時間に……。

ワシ的色々な考察と今後の展開予想。美希移籍がショックだという意見が多いようだが、ワシは逆に面白いと思うんだよなぁ。まあ、元プロレスヲタでnWoとかのヒール側の方が好きだからかもしれないんだけども。ぶっちゃけ、これくらいヒールにしちゃてもいいよwまあ、これは冗談だけど、「この程度の実力のPにプロデュースされてたと思うと腹が立つの!二度と姿を見せないで欲しいの!」くらい言われたい。まあ、そこまでヒールにはしなくて、あくまでライバルってポジションに回るんだろうけども。
他にワシ的に面白いと思ったのは、まず、これを機に元々みんなライバルなんだということに思い至るというか、お互い切磋琢磨して頂点を目指すんじゃないの?同じ事務所でみんな仲良くやってるのもいいんだけど、それだけでいいのかい?と。まあ、これはドラマCDとかのメディアミックス的な部分になるんだけども。そこに一石投じる部分でも今回の展開はいいことだと思うお。
あと、新キャラも完全に新規ではなくて、ボツキャラをリメイクしてるという点は大きいかも。完全新キャラだと、美希以上のインパクトをユーザーは当然求めるわけで、それは相当難しいかと。今回の響と貴音は基本的な設定みたいのはこれに残ってて、登場を期待してニコ動でMADとか自分でショートストーリー作ってたりする人もいる(まあ、ワシもそうなんだけどw)。要はユーザーに多少なりとも親しまれているって訳だ。それならある程度のインパクトは必要だと思うけど、美希までいかなくても十分ファンは獲得出来ると思われる。
それを踏まえて、今後の展開予想。東京ゲームショーで出展。961プロ3人でのイベントがある>新しいドラマCDで美希が961プロに移った経緯が描かれる>新曲CD「MASTERなんちゃら00」が出る。オーバーマスター(M@STER VERSION)とTHE iDOLM@STER(961VERSION)が収録>PSP版発売
PSP版で美希・響・貴音の使用条件予想。
1.そもそも使えない説……これはさすがにワシみたいな美希ファン敵に回すだろうし、響・貴音を出す意味があまりにも薄くなってしまうから、ないとは思う。ただ、「今回は収録が間に合わなかったので、春くらいに961ディスク出しますね^^」とかいうのは十分考えられるので、10%くらい。
2.1人をGOODエンドでクリア説……あまり敷居高くしちゃうのもどうかと思うし、これくらいが妥当だとは思うけどね。ただ、延命というのもあるし、25%くらいかしら。
3.3人をGOODエンドでクリア説……ワシ的本命。いろんなキャラをやって欲しいってのがバンナム側の思惑だと思うので、50%くらい。
4.Pランクアイドルマスター説……敷居高すぎる。てか、3人やった時点で作業になりそうでイヤだ。5%
5.その他説……総獲得ファン人数とか難易度高いオーディション合格とか。10%

この予想が当たったら、美希を連れて765に戻ってくるよw戻る気ないだろうって?そうとも言う。
iM@S 3rd ANNIVERSARY LIVE(後編)
はい、765プロを退職して、961プロに移籍になりました棚橋です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

先日からの続きで。メリーから始まって、どんどんライブが進行していきます。やっぱりどの曲も最高にいいね!体力的に結構しんどい部分もあったけど、電波オフで鍛えたワシに隙はねえ!けど、暑いから飲み物はもう1本くらい買っておくんだったw今井さんの蒼い鳥まで素晴らしい歌が聴けました。

その後、PSP版アイドルマスターSPの映像が流れたんですが、これが今回のサプライズその2。以前に載せた3種類出るという以外の情報はほぼ皆無で、美希の動向が激しく気になっていたワシには刺激が強すぎたwムービーの後に謎の961の文字。そして、3人のシルエット。とりあえず、美希っぽいのもいるけど、これは?「押して駄目なら引いてみるの!」との美希の声が。えっ?なになに、どういうこと?動揺しているところに961プロダクション社長のこやs、じゃなくて、黒井社長が現れる。そして、プロジェクトフェアリーのメンバーを紹介するという。そして、未だに混乱から抜け出せないワシの目の前にあるモニタに映し出された3人のキャラクター。
rival.jpg
な、なんだってー!!
これは完全にしてやられたわ。前に書いたワシのあり得ない妄想を更に上回る内容じゃねえかよw美希は961プロに移籍し、新キャラ2人と一緒に春香や千早たちの前に立ちはだかるという。うわー、そうくるかぁ!ワシのテンションのボルテージの臨界点を突破したのは間違いない。そして、間髪入れずに長谷川さんと新キャラの我那覇響役・沼倉愛美さん、四条貴音役・原由実さんと3人で、おそらくPSP版の新曲と思われるオーバーマスターを披露。あまりにもサプライズ過ぎて目から汗が出てきた。美希、いいんだな?それがお前の選んだ道ならば、ワシもお前について行くからな!お前のためなら、裏切り者の汚名も甘んじて受けよう。さらば、765プロ!てか、ゲームでは使えるのか?使えるならその条件は?そもそもなんで移籍しちゃったのさ?等、疑問は尽きないですが、今後の展開が全く読めん。とりあえず、次に(ゲーム誌等の紙面を除いた)公の場で発表があるとしたら、10月の東京ゲームショーになると思うから、これは新着情報をくまなくチェックだなぁ。
そんなこんなで、ものすごいテンションのまま、最後にまっすぐ、アンコールで全員でTHE iDOLM@STERを熱唱して終了。ものすごく内容の濃い3時間だった。

その後はとかち組のメンバーで新宿まで出て打ち上げオフ会を開催。てか、25人もいるのに961プロに鞍替えするのワシだけなのかよw散々裏切り者としていじられまくってみました。やっぱ、ベビーよりヒールですよ。そんなわけで765プロ退職金としていろいろ貰いましたw
080728-160217.jpg
左上・会場で拾ったテープとピンポン球。テープは甲子園の砂みたいな感じで、持ち帰りました。ピンポン球はワシがとったやつは何も書いてなかったけど、中には何かサインが書いてあるのとかあったみたい。うらやましいのぅ。中上・howaさん作成のとかち組ハンコと暫時さん作成トランプ。トランプはコミケの3日目に発売されるそうなので、興味ある人は買ってね!右上・とかち組のカード。使う前に765プロ退職してしまったから、使わずに保存しておきますかw下段・目印用のフォトペーパー。
オフ会自体は焼き肉と2次会はパセラでアイマスカラオケという鉄板コンボ。いやいや、楽しかったです。7時に新宿アルタ前広場で一本締めして、解散。

家に帰ったら、ねんどろいどミクが届いていたんだけど、あけずにそのまま風呂入って就寝。
080728-155955.jpg
iM@S 3rd ANNIVERSARY LIVE(中編)
はい、全身筋肉痛気味の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、昨日のこと考えるとそりゃそうだわなwゲーマガブログに出てたセットリスト見ながら、書いてみます。先に感想を言うと、他のブログなりで色々情報出てるけど、サプライズが多すぎてもう大興奮の内に終わりました。

場内に入って、席に移動。通路挟んで2つ隣がふらいたーくさんの席だったので、隣の人に座席交換してもらおうかと思っていたんだけど、話を聞いて彼が頑張って手に入れた席をワシは奪うことはできねえと思い、前もって「飛びまくるんで当たったら、ごめんなさい」と言ったところ、「通路側に出るんで、大丈夫ですよ」と言ってくれた。アンタ、いい人や。・゚・(ノ∀`)・゚・。そんなわけで前段階でジャンプする環境と整えることに成功。そして、いざ開演。

最初に例の如く小鳥さんの諸注意が流れた後に社長の挨拶。相変わらず、社長コールはすげえwあと、本邦初公開の動く小鳥さんが見れて良かった。そして、いよいよライブ本番。
最初のshiny smileでボルテージが一気に上がったね。エージェント、ごまえーと続き、かなり体が暖まった。というか、最初から飛ばしすぎでフイタwと、ここまで書いて、思ったんだけど、今回曲数が多い上に誰が何歌ったという組み合わせがいまいち曖昧なので、ここからはインパクトに残ったものだけを書いていきます。全部の曲を知りたい人はゲーマガブログのセットリストを参照してください。
Do-Dai、わたドルと続いた後、長谷川さんの「Here we go!!(REM@STER-A)」が!
ワシ「あっきーーーーーーーーーー!!」
待ってたよ、あっきー!てか、ワシきめえw全体を通して言えることなんだけど、あっきーが出ている時だけ、ジャンプ力が他の人の2倍だったww周りの人、ひたすらあっきー、あっきー、叫びまくってすいません。曲が曲なんで、ジャンプとかはしなかったけど、これが生で聞けて「大スキ」の部分だけ、脳内連続再生することで今生の使命は果たした。もう死んでいいやwと思うくらい感動した。次にMBF(REM@STER-B)でくぎゅがキュン(・∀・)キュキュン言いまくってくれて、これはこれでごちそうさまでした。平田さんもキュンキュンも良かった。次のRelationsで1番がノーマルバージョンだったんで、「なんだ、ワッホイねえのかよ( ゚д゚)」って、思ってたら、2番からREM@STER-Aになったので、これは不意を打たれました。もちろん叫びました。
ウーーー、ワッホイ!
中村さんも分かっていたのか、曲が終わった後にもう1回ワッホイをやってくれた。
9:02PM(REM@STER-B)、太陽のジェラシー(REM@STER-A)と続いた後、MAのメドレーがあり、ふるふるフューチャー☆を初めて聞けたのも良かった。ただ、前からあーくさんが言ってるんだけど、これは非常にノリにくい曲だね。まあ、ワシはそんなのお構いなしに1人で電波オフのノリで合いの手打ってたけどネw前半5人が終わった後、ポジティブ(REM@STER-A)と続き、次におはよう!!朝ご飯(REM@STER-A)が来たんだけど、これが凄かったというか、サプライズその1。前日にユリ氏と曲の予想みたいのをしたんだけど、さすがに串田さんは来なくて、誰かがヤキニクマンやるだろうと言ってて、下田さんと平田さんが出てきたので、「真がヤキニクマンか。適任だなw」と思ってみていたら、平田さん普通に歌ってるから、何か勝手が違うなと思っていたその時、「出でよ、ヤキニクマーン!」の掛け声の後、舞台のカーテンが開いてそこから金髪のダンディ紳士が。
串田さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やべえ、マジやべえだろ、これはwもうね、むちゃくちゃテンション上がって、ひたすら串田さんコールですよ。申し訳ないが、あさぽんとひろりんは完全に見てなかったw
そのテンションのまま、残り4人がMAメドレー。隣に…は初めて聞いたけど、やっぱり名曲だね。ユウさんが泣くのも分かるわ。そして、前半戦終了。ここまででかなりの曲数歌ってるのにまだ前半です。しかし、後半戦はこれ以上のサプライズが待っていたのでした。後編に続く。
iM@S 3rd ANNIVERSARY LIVE(前編)
はい、ついにこの日がやってきたました。テンションMAXハート棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

髭も剃ったし、爪も切ったし、歯も磨いた。とりあえず、寝ます。
テンション上がりまくって、寝れねーーwww!
それでも無理矢理でも寝ないとな。明日は長いし……。一応、この文章を読んでしまった方へ。8時にモーニングコールくださいwでは、続きは8時に。えーっと、羊が765匹……。

現在朝8時です。ちょー眠いですwとりあえず、コーヒー飲んで落ち着きました。髪もセットしました。あーくさんに電話したけど、出ませんw大丈夫やろうか?そんなわけでボチボチ出発します。あれ?いつも使ってる緑タオルがないぞ?しゃあない、他のにしよう。これが全ての始まりだったのかもな。

9時くらい川崎近辺で心配的中。あーく氏が寝ちぎりましたwとりあえず、そのままみなとみらい駅について、アルトさんと物販の列に並ぶ。開始2時間前だというのに既に400~500人くらいいた罠。んで、そこで歌丸こと緑のハッピを着る。うほwかなり目立つなwでも、他にもハッピ着てる人もいたし、あんまり浮いているという印象はなかった。とりあえず、暇つぶそうと思って、偶然近くにいたNさんとMHやろうとしたんだけど、日光でモニタが反射して全然見えないwどうやって時間つぶすんだよwしょうがないので、アルトさんと雑談して、物販開始を待つ。
080727-110953.jpg
11時半くらいにあーく氏登場。うまいことワシらのポジションに滑り込む。んで、いざ物販開始。とりあえず、パシフィコの中に入るまでに1時間位かかった気がするが、とりあえず、こちらの目当てのものは全部買えた。一応戦利品とその他諸々の写真。
080728-160525.jpg080727-130922.jpg080727-131030.jpg
左・MASTER BOXⅣ会場限定版と一緒についてきた内輪とバッグ、パンフレット、外でもらったコール本です。中・会場内にあった千早フィギュア。右・同じくやよい、春香さんもあったけど、こちらはうまくとれなかった。
080727-131056.jpg080727-131136.jpg080727-131221.jpg
とかち組の花。今回も出資していますw3つ並べて置いて欲しかったんですが、他にも個人出資の花が多かったんでしょうがないですねー。

物販終了後、とりあえず、みんなでデイリーヤマザキに移動して、MHやったり、飯食ってたりしたら、とかち組で集まっているというので、再びパシフィコ前に移動。やっぱかなり目立つらしく、すぐ発見されたwそこでふらいたーくさんに頼まれていた物販とチケットを交換。あと、とかち組の花の代金を企画者の人に手渡す。開場までそこで待つことにした。でもって、ユウさん、ユリ氏、kskさん、koinさんが合流。17時少し前に雨が降り出したので、屋根の下に移動。そこでkoinさんが秘密兵器を取り出す。ローソン制服かよwどこで手に入れたんだww17時に開場になったんだけど、30分経っても入場列が減る気配がないので、とりあえず列に並んで入場を待つ。10分くらいかな、全員で入場。みんなはとかち組の花とかの写真撮ってたけど、ワシは真っ先にプレゼントの箱を探して、あっきーへのプレゼントと他の出演者の皆さんへのお手紙を入れてくる。あっきーが一番少なかった気がする。だが、それがいい。その分ちゃんと見てもらえるだろうしなw

そして、いよいよ開演。長くなってきたんで続く(2~3回に分けると思われます)。
COUNT DOWN@1
はい、もうなんだか訳のわからないテンションの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

仕事の愚痴っぽいもの。スルー推奨。ぬぁぁー、この糞客が!!ワシにはあっきーのプレゼントをラッピングしたり、キングとにごちゃんとじゅり吉にお手紙を書くという崇高な任務があるんだから、営業終了ギリギリにくだらねーことで電話してくんじゃねー!!ふう、スッキリ(*´Д`)

ついに明日かー!今、ワシのテンションは有頂天に達した!!今からトップギアだから、当日はどうなるかわかりません。席が近くなると思われる方々は何が起こっても責任は負えませんのであしからずwさて、今日で最後になるかな。待ってるからね、あっきー!

アイマスの話。次のDLCにおける消費ゲイツ試算。つっても、今回あんまりないけどね。とりあえず、新しい夏服とサンバ、無料の色違い水着は買う。アクセは様子見かな。アイドラは両方購入で、2900ゲイツ。安いなwてか、アイドラは動く小鳥さんが出るようです。以前からあったという小鳥さんのデータはこのためにあったんでしょうな。まあ、ここまで来たら踊らせるのもありかと思うんですけどねー。

電撃マ王にて「ぷちます」が連載開始されました。ついに商業誌でちひゃーやあふぅが暴れまくるのかw以前から作者の明音さんのサイト「くされ日記」で掲載されていたんだけど、ここ最近、全然更新されないなと思っていたら、この企画が進行してたんだなぁ。となると今後、「くされ日記」での掲載はなくなっちゃうのかしら?ちょっと残念な気もしますが、この人もっと稼いでいいと思っていたから、この連載はいいことだと思うお。毎月の連載を楽しみにしたいところです。ところであふぅはどこで捕まえることができますか?あと、捕まえ方もkwsk!
img_petimas.jpg
さて、明日のライブ用メモ。
8時起床 念のための傘 手紙プレゼント サイリウム 歌丸 亜美真美時計 真Tシャツ タウリン
COUNT DOWN@2
はい、今日は今年一番の暑さだったらしいですよ棚橋です。

そんな中、ワシは秋葉原に赴いて、アイマスライブようのサイリウムと長谷川明子さんへのプレゼントを購入。これで後は明日までに手紙を書き終えれば、当日の準備は万端だぜ!うおお、なんか緊張してきた!!待ってるからね、あっきー!

その足で、リトバスEXが発売されたので、購入してきた。
リトルバスターズ!  エクスタシー 初回限定版リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版
(2008/07/25)
Windows Vista

商品詳細を見る
ついにこの日が来たか。いや、カウントダウンしているのはアイマスライブだけど、これもやっぱり鍵スキーとしては楽しみの1つでして。さて、今回のソフマップの予約特典をうpするんだったな。みんな、目の穴よくかっぽじって見るがいい!!
080726-020038.jpg
おい誰だ、クド邪魔だとか言った奴!こんなかわいいクドを邪魔とか言う奴はなんなの?えっ、意味が違う?しょうがないだろ、18禁の被写体は削除されるんだお!ちなみにティクービは描いてあったお。マ(ピー)コは描いてないお。

そして、これらを買った後、新宿でスグさんとCASTAGE行って飲んでました。今日から月1~2くらいのペースでときめもBARやることになったらしい。とりあえず、いろいろ話しつつビールやらオリジナルカクテルやら飲んでいきました。その後、会社の飲みの後のユウさんも来ることになって、迎えに行って帰ってきたら、あるるさんと久しぶりにあった。たぶん年末以来かしら?元気そうで何より。とりあえず、ユウさんとFFの話で盛り上がっておりました。なんだかんだで、終電ちょい過ぎてしまったんで、小岩から20分くらいかけて歩いて帰って、今帰宅したところでございます。カロリーもちょっと消費されたんではないでしょうか。さて、英気を養うためにも寝るとしますかね。
COUNT DOWN@3
はい、気がつけばもう3日ですヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、告知。
7/25に新宿で飲みに付き合ってくれる人、急募。
いやまあ、別に1人でもいいんだけどなwなんとなくさー。場所は件の声優バーなんだけどなw以前の書き込みとかで察しがついた人もいるかもしれないけども、まあそういうことなんで、希望者がいたら、コメントかkyaaryuusaanあっとまーくyahoo.co.jpまで。

とりあえず、昨日の記事でPSP版のネタだけだったんで、ライブに向けてのワシの動きでも。とりあえず、「サニー」がノリノリだったんで、ワシに乗り移ったジェバンニが一晩でカラオケを作成してくれました。つーか、他のVMの曲とかもその勢いで作れればいいのになー、と思ったりもしますがw
それから、出演者さんお手紙もとりあえず、全員分の宛名書きは完了。これでもう逃げられませんw手紙本文はあっきーと若林さん、平田さん分を書き終わりました。とりあえず、25日が休みなんで、それまでには全部書き終わるかな。休みだから飲みに行こうって訳じゃないけどナーwそれにしても手紙書くのって、意外と体力使うというか、普段ペンで字を書くことがないから、なんかスゲー疲れる。でも、頑張りますよ!そして、みんなに届け、ワシの想い!待ってるからね、あっきー!

PSP版発表で勝手に盛り上がっているワシの中の絶対にあり得ない妄想。
ライブ当日に美希ディスクとして新キャラも追加されると発表があり、大歓喜。→次のゲームショーで新キャラの声を当てる声優さんが初お目見え。新曲も披露される。→そして、新キャラ用のMAが発売される。→10月からのドラマCDにもちゃっかり登場。→PSP版発売、3本買うと中に入っている応募券でライブイベントに行ける。あれ、なんか見たことある展開だなwま、いっかー。
絶対、あり得ないけどなw
COUNT DOWN@4
はい、ネタがないと言っていたら、もの凄いネタが飛び込んできたよ!棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

pspimas2.jpg
アイドルマスターSPだと!Σ(゚д゚lll)しかも、3本とかどうなっているんだ!?あ、密かにテイルズレディアントマイソロジー2も気になりますw

そんなこんなで今日は1日このニュースのせいで仕事に身に入らなかったわけです。いつものことじゃねーか、という突っ込みはなしでお願いしたく。そして、ファミ通のフラゲ記事が公開されていた。
pspim003157.jpg
グラフィックはアケ版と箱○版を足して割ったような感じですね。密かに普段着が変更されて、ワシ的にはよいよい☆です。内容は普通のアイマスみたいにコミュニケーションやレッスンをこなして、トップアイドルを目指すものっぽい。容量の関係なのか、1人しかプロデュースできず、ソフトによってプロデュースできるアイドルが違うようです。どれどれ、どういう割り振りになってるのかな?
パーフェクトサン:春香、やよい、真
ワンダリングスター:雪歩、伊織、亜美真美
ミッシングムーン:千早、あずさ、律子
……あれ?ワシの美希さんは?(;´ω`)
pspim004700.jpg
なにやら特定条件満たすとかそういう感じになりそうですが、詳細不明です。3本全部買ったら使えるとかは、ちょっと涙目だなぁwまあ、たぶんライブで発表になるだろうから、待つことにしますか。
COUNT DOWN@5
はい、今のとろけきった脳みそなら、何かいいアイデアが思い浮かぶんじゃねえかと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアイマスの新譜「Vacation for you!」が発売ですよ、と。
THE IDOLM@STER Vacation for you!THE IDOLM@STER Vacation for you!
(2008/07/23)
ゲーム・ミュージック双海亜美/真美(下田麻美)

商品詳細を見る
ライブ会場で買うか迷ったんだけど、当日歌うであろう「サニー」をしっかり覚えたかったのと団扇2セットいらないと思ったので、今日買いました。カバー曲はそれぞれキャラが出ていたので良かったと思う。個人的に律ちゃんと亜美真美が良かったかなぁ、と。みんないいんだけどねwドラマパートは相変わらずいい味出してますな。C4Uと構成の仕方とか似てるというか、そんな感じ。新曲「サニー」ですが、これはライブ向けの曲だなぁ、と改めて思った。1回聞いただけでも十分ノれるネ!つーか、跳べるねw!これは是非本番でもやってほしい(ゆりしー分は樹里吉でカバーすれば、と)。歌詞の一部が「メリー」と対になっていたりして、結構面白い。さて、これからちょっと頑張って、カラオケ作るお!27日(時既に28日かw)はどこよりも早くカラオケで「サニー」を歌うオフを敢行するおwww!!

あと、これも買ってみた。必殺・レターセット!しっかり10セットありますwww
080722-205319.jpg
書くぜー!ワシは書くぜーー!!まあ、プレゼントはあっきーだけだけどな!いつも急いで書くから、読めないくらいもの凄い達筆になってしまうので、今回は丁寧に書こうと思っております。みんなに届け!ワシの暑中見舞い代わりのファンレター!そして、待ってるからね、あっきー!
COUNT DOWN@6
はい、暑すぎて脳みそとろけています棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

暑い時には店のオッサンの出汁も入っていそうなスープのラーメンに限ります。今日もラーメン、明日もラーメン!ラーメン、サイコー!筋肉、いぇいいぇーい!

カウントダウン始めたはいいけど、ボチボチネタがない。あー、アニメロサマーライブ追加情報来ましたね。JAMの奥井雅美(1日目)と福山芳樹(2日目)がソロ参加決定。まっくんは昔ライブに結構行っていたので、久しぶりに見れるとなれば、すごく楽しみですね。福山さんは生でワクガイ聞いたら、ワシにもメイドガイセンシズに目覚められる気がするよ!それはともかく2日目のチケット余っている人がいれば、連絡ください。ワシじゃないよ、ただ、電波オフのメンバーで行きたいんだ。一応こっちでも追加席のリトライオンラインとかもやりますけども。転売厨には負けねえぞ!

さーて、ネタがないぞーw苦し紛れの納金ハンマー日記もどき・未クリア上位クエメモ。
村:ナナ、マ王、(テオ、ナズチ)
集会所:ティガ、ラージャン、テオ、ナズチ、ダオラ、マ王、(ミラ3種)
どう見ても苦手なのしか残っていません。本当にあり(ryつーか、マ王で積んでます。G級はとりあえず、カニは倒せるようになった。

やべー、本当にネタがない!!ここはいつものやつでごまかすか。待ってるからね、あっきー!mikia.jpg
COUNT DOWN@7
はい、今日見た夢はかなりの悪夢でした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ聞いてくれ。3rd Anniversary Liveの当日、準備万端で家を出たと思ったら、チケット家に忘れていることに気がついて、真っ青になって家に帰る夢を見たわけだが、よく考えたらワシがチケット持ってるわけじゃないし、何であんな夢見たいんだろうなぁ、とw何はともあれ、当日は無事故で行きたいものですね。今週1週間は体調管理をしっかりやっていこうかと。待ってるからね、あっきー!

アイマスから離れて、たまには違うネタでも。と言っても、ヲタな話題ですがw

Nさんの日記とか↑の動画とか見てたら、ねんどろいどのミクが無性に欲しくなったもので、7月再販版どっかで買えねえかなぁー、と思って色々検索してたら、ハピネットでまだ「カートに入れる」って表示していたので、カカッと注文してみたら、注文できた模様。てか、ちゃんと買えるんだよね?微妙に心配ではあるが、その後見たら、在庫切れになっていたから、(誰かがキャンセルしたとかで一時的に在庫復活していたんじゃないかと)大丈夫だろう、と思って届くのを待ってみる。ついでというか、リンレンも予約(2次出荷分ね)してみた。あー、マジでMEIKO姉さんとKAITO兄さんも発売されないかしら。みんな揃えて、動かして遊びたいのよね、とキモいオッサンが言ってみるw

それにしても、もう1週間か。相変わらずプレゼント決まらないし、カラオケ全然作ってないッスw「inferno」くらいは作りたいかな。プレゼントは25日にリトバスEX買いに行くんでその時までに決めるか。
COUNT DOWN@8
はい、日本全国梅雨明けだそうです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

毎日新聞より。
19日は全国的に晴れ上がり、気象庁はすべての地域で梅雨明けしたとみられる、と発表した。午前に梅雨明けしたのは、関東甲信と東海、北陸、東北地方で、平年より1~8日早い。関東甲信地方は6月2日ごろに梅雨入り。梅雨明けは平年より1日、昨年より13日早い。同庁によると、来週後半は接近する台風7号の影響で天気の崩れは予想されるものの、今後1週間は太平洋高気圧に覆われ、おおむね晴れる見通し。
そうか、今日から1週間は晴れるんだな。良きかな、良きかn……ん?来週後半は接近する台風7号の影響で天気の崩れ……だと?どうみても3rd Anniversary Liveです。本当にありg(ryいや冗談抜きで頼む!ここ最近マジでイベント天気悪いから、晴れてくれwwそもそも物販並ぶのに雨降ってると辛いですし。ホンマ頼みます、森田さん。

さて、今日はあずささんの誕生日ですな。去年のニコニコも色々あったんで、今年はどうかなー、と思ったんだけど、さすがに去年のわかむらPとかRidgerPのインパクトが強すぎて、そこまでってのがないかなぁ、と。まあ、個人の主観の問題だから、もっと凄いのがあるかもしれないですが。


なにはともあれ、あずささん、誕生日おめでとー!
COUNT DOWN@9
はい、アイマス3rd Anniversary Liveまでカウントダウンは続きます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

べ、別に毎日タイトル考えるのが面倒くさいからじゃないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!しかし、こうしてしまうとちゃんと毎日に書かないといけない罠。まあ、ネタがない時は「待ってるからね、あっきー!」で埋めるとかキモいことでもやりますかwうわぁ、本人見たら、絶対引くな……。
2-28b.jpg
ぼちぼち発表があると思っていたアイマス3rd Anniversary Liveの物販リストが公開されたわけですが、MBⅣ会場限定版とかなかなかのラインナップじゃないかと。値段は張るけど、団扇全5種類とエコバックが付く&通常版より1000円安いんで、これは買う人多そうだなぁ。ワシ的にはMBⅢが会場限定版で出ると思っていたんで、ある意味不意打ちくらいましたが、いずれにせよ会場限定版は買うつもりだったので、これはチェックと。でもって、ⅣがあるのにⅢがないのもあれなんで、これを機にⅢも買ってしまおう。2000円毎に団扇1枚なので、4枚か。9枚で良いと言いたいけど、どうせなら2セット揃えた方がいいかもだから、V4Uはこっちで買おうかな。ただ、それだと、前日までに予習ができない&カラオケ動画作れないなので、どうしたものかと。2枚買うことで問題は回避したくないので、V4Uを発売日とかに買う人がいたら、音と歌詞のデータくださいw
話を元に戻して、他に買うとしたら、パンフとTシャツですかね。サイリウムはどうせ当日大量に買い込んでいくんだから、あえて会場で買う必要もなかろう。てか、折る気になりますまいwとなると、締めて25300円wwwふらいたーくさんに当日チケット代支払うし、終了後のとかちオフもあるし、とかち組の花の代金も払うから、なんだかんだで5万円くらい使うのかww28日から節制生活がスタートするおwww……アルトさん、すいません、アニサマの代金、27日でいいッスか?(;´Д`)←は冗談ですが、とりあえずみなさん、ご利用は計画的に、ネッ★(゚∀゚)b

さて、明日はあずささんの誕生日だな。そういや、去年はユウさん呼んで、2人で飲んだんだっけな。今年もなんかやろうかなぁ……(遠い目)。
COUNT DOWN@10
はい、アイマス3rd Anniversary Liveまであと10日と迫りました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

明日あたり物販とかの発表があって欲しいところですが、どうなんだろうな。それはともかく、まだX10あっきーへのプレゼントとか全然思いつかねえや。どうすんべ。あと、カラオケも全然作ってなかったりします。1週間で急ピッチでやりますかね。それから、ボチボチ聴く曲もライブに向けての仕様にしないとな。MA、ML、メリー、出たらサニー的な感じでいいかしらね。待ってるからね、あっきー!

そんな中、某オークションで面白そうな出物があったので、落札してみたYO!
080717-202440.jpg
価値が分からんが、とりあえず見たことなかったのとディスクコレクターとしての血が騒いだので、5000円ほどで落札したんだが、どうだったんだろう?中身はアケ版の台の横とかで流れてるデモが入ってるんだけど、昔から知ってるアイマス通な人はこの価格が高いだとか妥当だと思うとか教えてくれるとうれしい。(まあ、ぶっちゃけコクレクターズアイテムとしての価値しかないかとw)

mixiで夜想曲のコミュ見てたら、幽遊白書のOP「微笑みの爆弾」ED「さよならBYE BYE」等の作詞でお馴染みのリーシャウロンさんとのカラオケ飲み会が7/20の17時からあるらしいお。どーすっかなぁー!すげー行ってみたい気もするし、7/27までは金を残しておきたい気もする。まあ、誰か行ってみたいという人がいたら、ワシと一緒に行くか、店長に声かけておくんで、コメントなりメールくだされば、と。今んところ、ワシが行く行かないの比率は6:4くらい。

ジューシー骨なしチキン?
はい、とりあえずCMのイメージだけでものを買ってはいけないと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ聞いてくれ。ワシはどちらかというとケンタッキーの使い手なのだが、今日の昼に新商品ボンネスなるものが発売されたので、食べに行ってみた。CMで見たイメージだと、マクドナルドのシャカシャカチキンを一回り大きくしたくらいのサイズかなぁと思ったんだが、実際に出てきたのはチキンナゲットを一回り大きくしたくらいの肉だったwしかも、全然ジューシーじゃねえwなんという詐欺商品ww骨なし食うなら、クリスピー頼んだ方がでかいし、いいわwwwもう二度と頼まないと誓った。

ようやく極貧生活から脱出したので、色々買ってみたお!
080716-000227.jpg
CLANNAD第8巻ととらのあなの連続購入特典のバインダー。ユリ氏救済の為、1000円で買ったゆりしーCD第2弾「赤い鳥」。それからニュータイプ8月号。あと、フロイラインリボルテック美希を2種類を前金予約してきた。お前はそんなことしてるから、給料日前に極貧生活になるんじゃないかって?全く持ってその通りです、ハイ(;´Д`)

とりあえず、CLANNADのDVD第8巻。智代ストーリーが番外編で入ってるYO!
CLANNAD 8 (初回限定版)CLANNAD 8 (初回限定版)
(2008/07/16)
中村悠一桑島法子

商品詳細を見る
ようやく完結ですな。最後の秋生さんは何度見ても格好いいですな。秋から始まると言われているCLANNADアフターがとても楽しみですよ。そして、智代ストーリーですが、基本的には原作に忠実。最後の方が少し違って、朋也がズルズル不良生活に戻ることがなく、朋也なりに頑張っている風に変わっていたので、原作で感じた「朋也、努力しろよヽ(`Д´)ノ」的な不快感みたいのはなかったです。あと、最初の方にトモトモコンビのバカップルぶりを入れて欲しかったというか、もうちょっとエロくしても良かったんじゃないかと思った。それにしても、やっぱり智代はかわいいなぁ(*´д`*)

さて、昨日はユリ氏とNさんとで秋葉の養老で飲みつつ、アイマスライブとかアニメロサマーライブ楽しみだとか言いつつ、MHやっていますた。そんなわけで納金ハンマー日記。まあ、基本的にはワシとユリ氏のHR上げ最終章だったわけですが。何はともあれ、みんなでやると怖いモノなしだね。つーか、レイアとかフルボッコ状態だったんで、ちょっと可哀相だったwあんだけ頭殴り続けたのも久しぶりだなぁ。最後にヤマツカミ2連戦やって、ワシもユリ氏も無事にHR9になったYO!これでようやくみんなの素材狩りの手伝いができそう。手伝いになるのかは甚だ不明ですがwとりあえず、1人でもハンマーの獲物カニさんくらいはまともに戦えるようにしたいものです。
漁師さんもストライキ
はい、学校の先生は贈収賄、漁師さんはストライキ。どうなってるの日本な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

石油が値上がりしすぎて、全国一斉の休漁。これは全国の台所にも直撃しそうな予感。魚が値上がりするんでしょうか?この時期、鰹の刺身とか旨くていいんだがのぅ……。

徒然なこと
余りに暑いから気分だけでも冬になろうぜ。

てか、凄すぎてフイタwつーか、これはもう公式でいいじゃんwあと思ったのが、今更ながら、「メリー」いい曲だよな。「サニー」も試聴できる分しか聞けてないので、早くフルバージョンが聞きたいです。ただ、アイマスライブの物販のことまで見越して考えると、V4Uはライブ会場で買った方がいいのかもしれないなぁ、と。ちょっとした葛藤ですねwまあ、物販の情報出てから決めるか。

FF13が箱●でマルチ化決定。ラストレムナントとかスターオーシャンの時点で■Eも箱●に行きたいのかなみたいな雰囲気はあったんだけど、まさかFF13がマルチとは。DQ8はDS、モンハン3はWii、そして、FF13はXbox360。さて、どうする久多良木さん?あれ?今はクタたんじゃないんだっけ?教えて、エロい人!

アニメロサマーライブ的な話。2日目、MOSAIC.WAV、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!昨年、ライブのチケット争奪戦に敗れ、枕を涙でぬらした日々から幾星霜。ようやく生でお目にかかれるわけだな!まあ、2日目はニコ厨デーだから、ふぃぎゅ@とかなんだろうけど、うれしいね。あと、1日目にyozuca*参戦ってことで、これも期待。でもって、まだチケット取れてない人に朗報?ステージサイド席のチケット一般販売が7/26からあるらしいです。たぶん本気でこれが最後のチャンスだから、狙ってみるのも手かもしれませんね。席自体は機材席を無理矢理スペースにしたらしいから、舞台は見難いらしいけど、逆に近いのかもしれんし。まあ、実際行ってみないと何とも言えないけどw
残金180円で乗り切った!
はい、連日の熱帯夜であまり寝ていない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえずここ数日、起きた時の開口一番が「ワシ、クセーーーwww」になるくらい汗をかいている状況は何とかならないものか。

7月新アニメの感想みたいなものその3。鉄腕バーディーDECODE
tb1-01.jpgtb1-03.jpgtb1-02.jpg
昔から名前は知っていたけど、原作とかOVAはノーチェックでしたが、TV化を気に見てみることに。これはなかなか面白いね。SFな設定がかなりワシ的にいいのはもちろん、戦闘シーンが格好良くてよいよい☆それとキャラクターもいい味出してるね。その辺りはさすがゆうきまさみといったところか。今期の中ではスレイヤーズと並び、ワシ的にはオススメ。
PS……原作がヤンサン廃刊でどうなっちゃうの?とかちょっと不安な状況ですが、何とかうまいこと丸く収まって欲しいね。兎にも角にも、ゆうき先生、頑張れ!応援してます。

乃木坂春香の秘密
nh1-01.jpgnh1-02.jpgnh1-03.jpg
能登かわいいいよ能登。じゃなくて、これは割といいな。秘密って何だろうって思ったんだけど、用は容姿端麗、才色兼備のお嬢様が隠れヲタってところがポイントですなw1話は導入部分的な感じがしたんだけど、2話以降どうなるんでしょう。もうちょっと見ていこうと思う。

とりあえず、今期から見ているのは全部紹介したかな。あとは前期から見ているマクロスFと狂乱家族日記、土曜の朝に惰性で見てるブルードラゴンがあるくらいですな。

他に何かあったかしら。夜中にK-1がやっていたので、見てしまったくらいですかね。とりあえず、ルスラン・カラエフは強いわ。これでGPでバダ・ハリと再戦フラグ?明日は月に1度の散在デー&プチモンハン集会所開催予定。
帰ってきたドラまたリナ
はい、東京は熱帯夜&猛暑日らしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いい加減我慢できずにエアコン電源オン。ここ数年では一番我慢してきたのかな。その分、一度入れるともう駄目ッスねw電気代も値上がりってことなので、ちょっと我慢しながら使っていこうかと。

7月アニメ感想その2。スレイヤーズREVOLUTION。今期のワシの本命。
sure1-01.jpgsure1-02.jpgsure1-03.jpg
いやぁ、またスレイヤーズのTV放映が見れるとは思いませんでした。とりあえず、OPとEDはきっちり覚えて、電波カラオケオフで熱唱することは確定的に明らか。どのキャラも変わらず元気そうで何より。ガウリィが若干性格変わってるというか、剣を大切にするキャラになってるなwあと、真仁ちゃんとか久しぶりに見た気がするw他に活躍してるわと言う人がいたら、サーセンw話はオリジナルストーリーで進んでいく模様。ノリはすぺしゃるとかに近いんかな。まあ、オリジナルになるとどうしてもそっちのノリになるのは仕方ないか。ただあれですよ、良くも悪くもスレイヤーズですよ、これは。今後の展開によってはシリアス路線も期待できそうなんで、期待大ですね。

ストライクウィッチーズ
20080705454216.jpgsw1-01.jpg20080712469223.jpg
イヌさん一押しってことなので見てみたんだけど、ワシには若干合わないなぁ。スク水セーラーもネコ耳も大好きなんだけど、なんか違うんだよなぁ。何がどう違うかわからないけど。なのでとりあえず、どう違うか分かるまでもうちょっと見てみることにしようと思う。
マジで地獄から来たのか
はい、金がないので、家でまったり休日を過ごす棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
先日は自遊王国の最終回放送。最後までgdgdだったけど、これもまた良し。しかし、たくさんの人が見てるのはいいことなんだが、その影響で映像がカクカク過ぎるのは何とかならないかなぁ、と。あれだ、ニコ動のプレミアじゃないけけど、金払ってる(=自遊空間に行ってる)人は高速回線で見れるとか、そのあたりのサービスを第2期では期待したいね。まあ、その前にGに頑張って貰って、ゲイツから許可貰らわないとだけどw何はともあれ、ミンゴス、エリリン、そして寿司。お疲れ様でした。

7月新アニメの話。セキレイ。初っ端がこれってのも何かなぁw
sekirei1-01.jpgsekirei1-02.jpgsekirei1-03.jpg
感想ですか?そうですね。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  
   |   |
   し ⌒J
それ以外にいらねえwというか、それしかねえですwあれだ、ワシみたいにオッパイスキーな人が結の乳を愛でるためだけに見ればいいんじゃねwwww?まあ、話はバトルロワイヤル系の勝ち抜いて1人だけ残る的な感じになるんじゃないかと。一応、OP曲は好き。

納金ハンマー日記。いい加減、残ってるクエがティガレックスだけになってきた(マ王とか古龍あるけどね)のと、ネコスキルに医療術と体術【大】が出たので、もう何度目になるか分からん再挑戦。「2匹になったら逃げる、怒ったら閃光玉、とりあえずモティツケ」を合い言葉にレッツハンティング!1匹倒した時点で1死。ワシ的にはいいペース。支給品届いたら、閃光玉取りにモドリ玉使ったりしつつ、首の皮1枚で何とかクリア。いやー、マジで長かった。もうしばらくコイツの顔見たくねえwそんなわけでやっとアカムトルム挑戦な訳ですが、今度はこっちが倒せないという罠wまあ、まだ回数やってないから、パターン覚えるまでやってみようかな、と思ったら、2回目でいけた。2死回復アイテム残りわずかでしたが……。ただ何となく動きが分かったから、次はもうちょっとうまく立ち回れそう。そんなこんなでスタッフロール見て、一息ついたところです。とりあえず、今後は村上位こなして、モンスターハンタークエ発生するまで頑張ってみようかと。クリアできるかは別だけどネw
歌丸と行くアイマスライブ
はい、極貧ウィークも何とか切り抜けられそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
アイマスっぽい話。よし、歌丸師匠が届いたお!
080710-200700.jpg
これでアイマスライブ当日の準備はOK!あー、サイリウムも買わないとダメか。それはそれとして、思ったよりでかいなwまあ、これぐらいの方が目立っていいかもしれない。そして、あっきーに気付かれるわけだな!待ってるからね、あっきー!当日、なんか髪が生えてる歌丸師匠がいると思ったら、ワシです。生暖かい目で見つめるなり、声かけるなりしてください。

携帯の話。iphoneが明日発売ってことで、表参道のソフトバンクショップでは徹夜組の列ができてるとか何とか。ワシも元々ソフトバンク使ってれば、欲しいんですけどねー。いやむしろ、徹夜組に参加してるんでしょうなwまあ、現在はアドエスで事足りてるんで、何が何でも欲しいって訳ではないですけども。とりあえず、誰か手に入れた人がいれば、使ってみた感想とか激しく聞きたいので、よろしく。つーか、端末だけくれないものかしら?まあ、回線繋がらないんじゃ、ただのipodだけどw

納金ハンマー日記。絶好調「ティガレックスが倒せない」熱唱中。駄目だ、マジで駄目だ。村★9の大連続「ダイヤモンドダスト」のドドブラとセットの奴は倒せたが、「地獄から来た兄弟」は駄目だ。これキークエなのにな……orzそんなわけで相変わらず苦手克服ツアー・モノブロス、ディアブロス編。こいつらは強いけど、音爆弾と閃光玉うまいこと使えば、そこまで苦労しないでいけますな。まあ、相変わらず耳栓ないので、ボイス連発されるとキツいですがwあと、怖いんで「マ)王はやってない。リオレウス編。単に突っ込み過ぎてるからなんだろうけど、後ろに飛ぶ時の炎が避けれないことが多々あり。それ以外は何とかなってるかな。まあ、これも閃光玉うまく使えば割と。そんなわけで、現実逃避で色々やってたら、集会所★7全部クリアして、★8の古龍クエ受けれるようになったお!鋼氷棍作りたいんで、誰かクシャルダオラの尻尾切って下さいwあとはミラボレアス系3種出せば、上位クエ全部受けれることになるのかな。まあ、訓練所1個もやってないけどナーwww!
にわか乙wwwwwww
はい、いい加減暑いのでエアコンの電源投入しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
競馬の話。ジャパンダートダービー(大井・G1)。話題の白毛馬・ユキチャンが出走回避でちょっと残念でしたが、これは出走して勝てたか、どうか。サクセスブロッケン強いわ、ダートだと。てか、この馬がダービーでしんがり負けってのが未だに信じられん。芝の適正なんだろうなぁ……。秋はもちろんJCダートですかね。そのままドバイまで行って欲しい。あと、ユキチャンも秋には頑張って欲しいね。

ちょっとした昨日の話。信じることは大事だって、ドラクエ4でも言ってたジャマイカ。直接会って話すのが一番だな。まあ何はともあれアイマスライブ、ワシの周りは全員A席で見られる様子。ますます持って楽しみになってきたな、ブラザー!さて、こうなってくると次のミッションはあっきーへのプレゼントだな。今回もシルバニアファミリーで攻めて、ドリパでも渡したことをアピールするか、他のグッズを探すか、どうしようか悩んでるところです。あと、手紙とかもどうしようかなぁ、と。全員分書こうかしらとか思っているわけですが、さすがになぁ。くぎゅとか凄そうだから書くの臆したりしてるわけでwあっきーと数名にしとこうか。そんなわけでいつものやつ。待ってるからね、あっきー!
あー、そうだ。当日いけないけど、プレゼントとかちょ→渡したいって兄(C)、姉(C)はkyaaryuusaanあっとまーくyahoo.co.jpまでメールください。追って連絡先を案内します。ただ、ナマ物とか嫌がらせはマジ勘弁なwあくまで腐らないプレゼントと普通の手紙にしてください。

アニメロサマーライブな話。2日目、Liaさん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!うおお、これはまさに筋肉旋風(センセーション)だ!席が席だから、オペラスコープ用意しないとな(`・ω・´)しかし、そんな時とんでもないこと思い出した。やべえ、KSLで智代アフターやるって誓ったのに、全然やってねー!これではLiaさんに合わせる顔がない!あと2ヶ月でどこまでやれるかな。あーでも、リトバスEXもあるし……。どうしたものか(;´Д`)というわけで暫くは智代アフターに専念することにしますかね。

どーでもいい話。なんかサッポロビールは次の日微妙に残るんだよな。キリンとかアサヒはそんなことないんだけどね。北海道出身者なんで、サッポロ応援したいんですが、そういった意味もあり、今日もワシは金麦ですwまー、一番の原因は金なんだけどナーw
MAD職人大歓喜
はい、今日は七夕らしいですヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

短冊書いてないな。よし、ちょっと書くか。「3rd Anniversary Liveであっきーと目があったりしますように」by棚橋昇竜。これでよし!待ってるからね、あっきー!キモくて、サーセンwww

なんかニコ動でアイマスの隠しコマンドが公開されたようです。

ちょwなんぞこれーwww
つーか、どうみても765社員がMAD作成用に上げたとしか思えねえwそんなわけで早速ワシもやってみた。
080707-195944.jpg080707-200006.jpg
なんか新鮮だーwこれであれですね。ワシの部屋に美希さんを召喚したりすることも可能なわけですね!だー、キャプボとかめちゃくちゃほしぃぃぃい!でも、金がねぇぇーーーー!クソッ、もっと働けという愚民の神のお告げか!副業の副業でやれる簡単な仕事ないですかねーw

納金ハンマー日記。倒せーないよ♪あの轟竜、何回やっても倒せない♪1匹に的絞ってみても、すぐに2匹目やってくる♪閃光玉も試してみたけど、後ろを向いてちゃ意味がない♪だから次は絶対勝つために、ワシは秘薬だけは最後まで取っておくー♪状態な日々なんで、気分転換に苦手克服ツアー・ガノトトス編に出発。水鉄砲誘発させて、頭殴るのが賢いやり方なんだろうけど、ワシのスタイルには合わないので、なんかいい方法がないかと模索していたら、それなりにいい方法が見つかったので、だいぶ楽に倒せるようにはなった。まあ、G級じゃ通用しないだろうけどwその次、フルフル編。強いってイメージはないんだよなぁ。どうにも相性が悪いっていうか、必ず1回は死ぬwどうしたものか。いい加減、高級耳栓作れという意見が、辺りからちらほら聞こえてきますがwサーセンw
祖父地図で予約したワシ大勝利
はい、もう梅雨明けでいいよと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
リトバスEXの予約特典ですが、ソフマップの特典が凄いことになってるw
こちら
(´゚ω゚):;*.ブッ ちょwwこれはエクスタシー過ぎて、フイタwww
とりあえず、ソフマップで予約したワシ大勝利!よーし、オッサン、買った当日にゲーム本編には目もくれず、ベッドにこのカバー敷いて、写真撮ってうpしちゃうぞーwww!7/25の更新をお楽しみに!

ふらいたーくさんからアイマスチケットの結果が来たので、席を確認したところ、
map-2.jpg
丸で囲った辺りらしいです。なんかかなりいいポジションじゃね?ワシのテンションが有頂天に達した!ここなら歌丸っぽいハッピ着てジャンプしつつ、「おにぎり波ー、磯クセー」って叫んでれば、あっきーが気づいてくれるかもしれない!うおお、みwなwぎwっwてwきwたwぜwー!はいはい、そこの人、キモイとか、それはお前の妄想だ、と言いたいんだね?いーじゃん、妄想している時が一番楽しいんじゃないか!待ってるからね、あっきー!

とかちオフ的なこと。ぼちぼち締め切りの予感。それはそうと、オフやるなら、作ってない曲のカラオケ動画を作らなくてはと思うのですよ。一応メモ書き的なものを置いておく。
VM……StillLove、destiny、contradiction(パート分けのやり方分からない。どうしようw)、ファミソン……03,04,05(律ちゃんと千早のMAD動画がない。誰か作ってくださるとうれしい)、inferno(my songは配信されてるから、除く。まあ、infernoもすぐ配信されそうだけどね)。思ったより多くないなwまあ、それでも作るのは時間かかるだろうけど。

さて、来週1週間は給料日までの極貧生活突入ですよ!ビバ!とかちバターロール!!個人的にV4Uの発売日が延びてくれて助かったと思う今日この頃w
とかちバターロール
はい、今日は正直蒸し暑すぎで頭がおかしくなって死にそうでした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日のイラッときた一言。銀座のホコ天にて「大丈夫、秋葉じゃないからw」……運がよかったな、クソジジイ。ワシが刃物を持っていて、且つ明日に希望が見出せなかったら、てめえは確実にあの世行きだ。てめえみたいのはマジで消えてくれ。つーか、寿命で逝け。
まあそんな殺伐とした雰囲気の中(嘘ですよ、いたって平和ですよ)、仕事をしていたワケですが、それにしても暑かった。ちなみにタイトルは今日のお昼ご飯ですお( ^ω^)

ユウさんが昨日の夜、千早さん応援グッズを見つけてきてくれたYO!
こちら
イメージカラーに合う水色はもちろん、胸元のチームロゴの72がなんといっても目を引くよね!こんなのもいいよね!ん?おk、千早、落ち着こうか。その手に握ったハンマーをこっちにy(ry
千早イジメはここらで終わりにして、ワシの美希さん応援用に何か欲しいところですな。ここいらへんで背中に「あふぅ」だの「おにぎり波」とかプリントしたら、ちょっとかっこよくね?つーか、これ一通り色揃ってるから、いいかもしれないとか思うのはワシだけでしょうかね?賛同者求む!つーか、マジで公式でハッピーハッピをリアルで売ってくれ!!

なんかニコニコ削除祭って言われてたけど、ワシのリストからは何も消えてないな。アニメ丸上げとかが消されたんでしょうかね?まあ、とりあえず、無事に乗り切った記念というか(夏)になった記念というか、要はネタがないので埋めるためにニコニコ貼っておきますね。

7月のあれやこれや
はい、朝から胃が荒れてるというか、腹が痛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
7月の予定みたいな何か。7/11・自遊王国(今度こそ)最終回、7/16・CLANNAD DVD最終巻発売、7/19・三浦あずさ誕生日、7/23・アイマス「Vacation for you!」発売、7/25・リトルバスターズ!EX発売、7/27・アイマス3rd Anniversary Live&とかちオフ。こんなものですかねー。まあ、15日くらいにROBO太お礼ツアー行きたいかなぁと。そんなことより、いよいよ待ちに待ったアイマス3rdAnniversaryだ!もうね、楽しみにしょうがないですよ。待ってるからね、あっきー!最近こればっかりwなんかアイマス曲の合いの手総復習のために、7/26に前夜祭やると言っている御仁がいらっしゃるが、どうしたものか。

バンナムがWiiにアイマスの新作を出すらしいお( ^ω^)としか思えないのだがw
こちら
(#^ω^)<……。
バンナム、始まり過ぎでワロスw
しかし、歌は水樹奈々が歌うのかしら?だとしたら凄いな。というか、アイマス曲が原曲レイプにならないように祈るw

何となく納金ハンマー日記。こないだ手伝ってもらって、G級旧火山に行けるようになったので、ピッケル片手にバサルモスさんを倒す日々。強いけど、こいつは何とかなるんだよなぁ。でも、これが成長したグラビモスさんは強いんだよなぁ。なんでだろwまあ、そんなこんなでジャガーノートとバサルX一式作成。さて、これで防御もある程度まともになったんで、他の装備を作るべく頑張ってみますかね&村上位クリアを頑張ります。

他にもなんか色々書きたいことがあったんだけど、忘れちまったい。あーそうそう、L4Uのビデオで「i」をやっとあげたので見てくださるとうれしいかもです。
ええ、駄目人間ですが、何か?
はい、昨日の続きっぽい本日の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日の言い訳。夜想曲の店長・秋葉さんの誕生日か。→うーん、お世話になってるから行きたいなぁ。でも、金ないし、どうしようか……。→笹木さんからメッセktkr!→行くしかねえじゃん、これは。1週間くらいカップラーメンで過ごせばいけるだろ。でも、あの空間にいると、オールしたくなるんだよな。→保険に金持ってそうな連中を連れて行くか。→レッツハッピーバースデー秋葉さん!嘘、嘘っ!冗談ですよ、みなさん。ワシの分は自分で出しますYO!アタリマエジャナイデスカ(;´Д`)

つーわけで今日は件の特撮カラオケバー・夜想曲の秋葉さんの誕生日ということで2日連続で新宿に行ったのでした。今日はデカレンジャーのドギー・クルーガーとか∀ガンダムのハリー・オード役の稲田徹さんもいらしてたんだぞい。それと昨日に引き続き笹木綾子さんもいらっしゃいました。

19時半くらいにユウさんとユリ氏と新宿で合流して、適当に飯を食った後、20時くらいにパセラ前でkoinさんと合流。んで、夜想曲に向かう。平日なのにスゲー繁盛していた。やっぱ、秋葉さん人気者だな(まあ、ゲストが凄いってのも当然あるけどw)。とりあえず、秋葉さんにビール注文しつつ、「誕生日おめでとうございます」ということで、飲み開始。アイマスライブの話とか適当にしつつ、飲んでいく。んで、誰からともなしにカラオケ開始。特撮物中心の流れの中、ワシらも何とか歌おうかなぁと思ったんだけど、如何に空気が読めないことで定評のあるワシでも、さすがにこの流れを断ち切って、アイマス曲入れる度胸はなかったwある程度特撮路線がそれたところで、「未来への咆吼」いれて、レッツシンギング!koinさんも「目指せ!天下一」いれて、シンギング!1周して、ごまえーとシャイニーを2人して歌いました。
笹木さんが来たところで、飲物お代わりするフリ(残っているグラス飲み干す)をしつつ、昨日のお礼も兼ねて、お話ししてきました。ええ、ミーハーですよ、悪いンかw!つーか、メッセ来てたのはマジで ビビッたんで、それも併せてお礼言っておきました。意外とチキンなんだよ、悪いカヨww!

やっぱここの店は長居したくなるねえ。しかし、ここでオールしちゃうと15日までカップラーメンな生活を送ることになるので、名残惜しみつつ、退店。今日は3時間3500円で飲み放題だったんで、助かりました。また、遊びに来ますです。特にときメモバー的な時はまた来ます。いや、山口さんだけの時もギルカ交換しにいきます。もちろん秋葉さんのところにも顔を出しますYO!

帰りがけにふらいたーくさんからアイマスチケットの席番のメールが来ていた。なかなかいい席で見れそうです。良かった。ますます、27日が楽しみになってきましたYO!待ってるからね、あっきー!
これがある意味源流なんだな
はい、金はなくとも酒は飲む棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、今日の言い訳。よーし、今日はMHがんばるぞー!→mixiで秋葉さん(夜想曲店長)のコメント見る。→CASTAGEが通常営業じゃなくて、ときメモBARモードだと知る。→む、その日にMHやってたら、結構kyじゃね?MHオフ日にちずらすか?→でも、清川望(の中の人・笹木綾子さん)見たいしなぁ。→ま、いっかー。終わった時にこれこれこういう訳でって言えば、いいんじゃね?→レッツ、MHオフ決行。えっ?お前の思考はよく分からないって?そうですね、サーセン(;´Д`)

そんなわけで新宿にあるゲームBARのCASTAGEにみんなで行ってきたYO!内容は明日にでも書きますよ。

日付的に2日経ってるけど、気にしない。とりあえず20時に新宿アルタ前広場であーくさんとkskさんと合流。そのままゴールデン街に向かう。区役所前には「オニイサン、オッパイドウ?」っていう黒人さん(通称・ブラザー)が相変わらず元気そうだったので、安心したw

CASTAGEは始めて行くんですが、地理的に夜想曲の近くだったんで、迷わず行けました。まあ、一瞬本当にこのビルでいいのか、迷いましたけども(夜想曲もそうだけど、怪しげなビルにあるんだよな)w店内は雪月華とかに近いカウンターバーで、入り口付近でPS版のときメモ流してた。店内は結構人が多かったんだけど、何とか3人分席が空いていたので、着席。とりあえず生ビール注文して、微妙に店内の空気とkyっぽい感じがしたが、レッツMH。基本的にワシのキークエ手伝ってもらう形だったんですが、お客さんとか笹木さん、あと遅れてきた店長の山口さんの話聞きながら、プレイしていたので、とても楽しかったです。
22時くらいになって、ソルさんが新宿に着いたというんで、2人をおいてソルさんを駅まで迎えに行く。でもって、店に帰ったら、笹木さん=清川さんって分かってるわけでwいやさ、別に隠してたわけじゃないんだよ。君ら世代じゃないやん。つーか、今までの話の流れで、何となく分かれよw清川さんオリジナルノンアルコールカクテルとかある訳だしwまあ密かに店出たときに「実は清川さんだったんだよ」的な話をしたかったんだけどねー(隠してたんじゃねえかって突っ込みはなしで)www
それにしても、あれですよ。やっぱりある意味、ときメモってやっぱこの手のゲームのパイオニアな訳じゃないですか。これがなかったら、今のアイマスとかもなかったかもしれない訳じゃないですか。みんな、恐縮しまくりで、ワロタw笹木さんの話も面白かったんで書きたいんだけども、結構オフレコ的な部分も多くて、書けない!書きにくい!つーか、収録当時の話とか、マジでワロタw確かに「髪、緑って何だよ」ってなるよなww一応、清川望ってキャラが分からないって人のためにリンク張っておくから見ておくよう。ええ、ショートカット&ボーイッシュスキーなワシにドンピシャですね。でも、ここだけの話、虹野さんが好きでした、サーセンw

最後に4人でグラビモス亜種2匹やったんだけど、gdgdで終わったw本当は夜想曲に行って、秋葉さんに顔を出したかったんだけど、終電近かったので、駅にダッシュ。家に帰って、小腹が減ったので、ペヤングを食べて就寝。




