Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
my songもカラオケ作るか
はい、朝から腹が痛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、アイマスの3rdアニバーサリーライブにはどうやらワシらの周りは全員行けるようです。よかった、よかった。問題があるとすればチケットは2枚ずつ買っているので、バラバラになってしまうことかな。その辺りは追々詰めるとして、今は素直に喜んでおきたいですね。まあ、4枚まとめ買いでもバラバラになるんですけどネwとりあえず、チケットとれなかった人も6/1から一般発売されますんで、諦めたり転売屋に手を出したりしないように頑張ってください。そして、7/27にパシフィコ横浜でワシと握手!(`・ω・´)b「どうしてもチケットが欲しいんだよヽ(`Д´)ノ」という必死な人はこっそりkyaaryuusaanあっとまーくyahoo.co.jpまで連絡くださいネ。あくまでこっそり。でも、100%何とかできるって保証があるわけではありません……。ろうやのかぎ

L4Uネタ。アイドラの感想などを。今回は伊織のバースデーとプリマシリーズ・春香だったわけですが、どちらもよいですね。伊織のバースデーは伊織のツンデレっぷりはもちろんなんだけど、亜美真美とあずささんの表情の変化とか、実に芸が細かいな、と思った。プリマシリーズ・春香は、このシリーズはやはりヒロインの魅力が凝縮されている感じが実に(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ。春香さんスキーな人は早速落として見るべし!さて、美希のプリマシリーズはまだですか?

でもって、ゲーマガ7月号のDVDに長谷川明子さんのインタビューが収録されています。
ゲーマガ 2008年 07月号 [雑誌]ゲーマガ 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/30)
不明

商品詳細を見る
やばいな、あっきーやばいな。これはかわいすぐる。早くモニタの中以外の場所で、つまり生で見てみたいお!7月か、先は長いな……。

アイマス関係はこんなものかしら。最後に納金ハンマー日記をちょろっと書くか。村下位はクリアして、ヒプノックとかいうクック先生もどきも倒しましたが、残った古龍と戦うために再び村長の下へ。オオナズチはなんか面倒くさそうだったので、とりあえずナナとテオを先に倒してみることにしたんだけど、あの炎のバリアみたいのが激しく(`皿´)ウゼー。あと、テオの爆発するヤツが痛い。ザザミ装備なので余計に痛い。ナナは2回で倒せたんだけど、テオは体力やばくなって逃げたりしたんで、3回で倒しました。あと、ラオシャンロンは削りきれなくて、撃退のみ。そんなこんなで後はオオナズチを倒せば、ラージャン2頭が出てくるわけですな。頑張りますよ、と。
そういや、やよ伊織って組ませてないな
はい、L4Uでやよいと伊織はよく使うんですが、同時のユニットにしたことがないなとふと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ROBO太祭りのチケットキャンセル待ちに無事当選したので、6/22にスケジュールが空くことはなくなりました。まあ、それはいいとして、一緒にキャンセル待ちをしていたKoinさんも当たったので、1枚チケットが余ることになり……。アイマスの3rdアニバーサリー前に下田さんと若林さんを生で見るチャンスですヨ!2500円ですヨ!行ってみたいという人はkyaaryuusaanあっとまーくyahoo.co.jpまで連絡ください。転売防止のため、当日引渡可能な方のみ受付けます。1週間くらい前まで希望者がいなかったら、某スレにて募集する予定。同じ日にアイマスRadioの公録イベントもあるので、ゆっくり考えてね!

たまには時事ネタでも書くか。船場吉兆が廃業。まあ、自業自得だわな。コンビニ等の廃棄もどうかと思うが、いくらもったいなくても他の客に出した食べ物を使い回すのはイカンだろ。しかし、これも氷山の一角なんだろうなぁ。本当にちゃんとした食べ物ってなんだろうとか思ってしまう。まあ、いざ腹が減ったら、そんなことも気にならずに何でも食べるんですけどネw

アイマスL4Uな話。「my song」を全キャラ分ソロで聞いてみる。やっぱりこの手の曲は千早、雪歩、あずさ辺りが鉄板かのぅ。やよい、美希、律ちゃん辺りはやや辛いような感じはした。意外と伊織がいい感じのような気がする。しかし、ここでセンターに美希を持ってくるのが棚橋クオリティ!サイドは千早・真で固めてみた。ビデオを撮りまくる仕事がとりあえず終わったっぽい。ワシ的にこれはティン☆と来る出来だね。例の如く緑タオルPで上げてるので、見てみてくれると嬉しい。しかし、前回の「Do-Dai」が消えちゃうんだよなぁ。UP出来なくてもいいから、HDDにいくつか保存できるようにして欲しいお、と未だに言ってみる(´・ω・`)

そういや、ファミソン8BITの感想とか書いてなかった。新曲よりもドラマ仕立てのエージェントがかなり好き。真さん、男前すぎる!ドラマパートは最初のまこまこりん的な真さんと真さんとラブラブな関係になりたい雪歩さんのやりとりが何ともいいですな。ゆきまこはやっぱりガチだなぁ。しかし、あえてみきまこを推すのが、棚橋クオリティ!いや、でも美希さんには既にワシがいr(ry
アイドルマスター画像5 (108)
赤紙とかちょっと戦争くさい
はい、とりあえず自主的にクールビスを始めてみた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、ただ単に暑かっただけですけどw

今日はファミソン8BIT第4弾・真・雪歩発売です。
ファミソン8BIT☆アイドルマスター04 [菊地真/萩原雪歩]ファミソン8BIT☆アイドルマスター04 [菊地真/萩原雪歩]
(2008/05/28)
ゲーム・ミュージック平田宏美(菊地真)

商品詳細を見る
ファミソン8BITは本当は6/4に「COLORFUL MEMORYS」とまとめて買うつもりだったんだけど、ファミソン8BITの第5弾が6/25に延期になったのとアイマスL4UのDLCを買うためのゲイツポイントをどっちにしろ買わないといけなかったので、秋葉原へゴー。ヨドバシでゲイツポイントをゲットした後、とらのあなにファミソン8BITを買いに行ったところでばったりとユリ氏に出くわす。今日はゆりしーこと落合祐里香さんのメジャーデビューシングル第1弾発売ってことでカカッと買いに来ていたらしい。ついでなんで、宣伝。
Wish(初回限定盤)(DVD付)Wish(初回限定盤)(DVD付)
(2008/05/28)
落合祐里香

商品詳細を見る
写真出てないけど、まあいいや。そんなわけでとらのあなでワシのファミソン8BITも購入して、サクッと帰ろうかと思ったところにユウさんからアイマス限定ゲイツ買いに来たというメールが飛んできたので、結局いつもの養老で飲むことになった。てか、ワシらタイミング良すぎてワロタw
養老ではアイマスとかFF11の話が主だったかな。てか、マジで学者PLしてくれたりするんだったら、ありがたいかもしれません。まあ、ソルさんとPT組めればそれに越したことはないんだけどね。

養老で飲んで、家に帰って早速DLCを買ってみる。買ったばかりの3500ゲイツが一瞬でなくなるって何なの?まあ、いつものことだけどねwさて、いろいろコーディネイトするか。しかし、「my song」に合わせる衣装ってどんなのがいいかなぁ?新衣装のカウガールとか宇宙服じゃ合わないしなぁ……。そんな時、ワシはティン☆ときたね。この曲に合いそうなのはドレスっぽい衣装なんじゃないかと。これは前回「Do-Dai」で着せ損なったミニウェディングしかないだろうと!そんなわけで美希にウェディング着せて歌わせてみた。これだ!ワシの求めていた花嫁はこれだ!5月はリアルDLC買ってないけど、6月はちゃんと衣装買ってあげて、盛大に2人の結婚式だぁぁぁーー!!すいません、少し取り乱しました(;´Д`)つーわけで明日から、ベストなビデオを撮影する仕事がはじまるお!

アイマスといえば、先行チケットの当落(つうか落選通知)がボチボチ届いているらしい。ワシらの周りではまだ落選ハガキが来てないらしいんで、これはみんないけるのかな?いずれにせよ、明日から当落の確認が出来るっぽいんで、落選ハガキは来ていないけど、結果が気になって夜も眠れないって人はこちらに電話してみるといいかもしれませんよ。
ぼちぼち茶帯くらい?
はい、操作ミスったらしく今日の記事が消えた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、稀によくあることですが、ちょい凹みますな。

白帯ハンマー日記。村下位★6のトトス2体とかディア2体とかを音爆弾使いつつ、ギリギリでクリアし、蒼レウスと桜レイアもサクッとクリアしたところで、下位最後の緊急クエ発生。でかい蟹・シェンガオレンを退治しに行くことになったんだけども、街守れない!守りにくい!これではイカン!と、とりあえず情報集めて、何とか撃破!よし、剥ぎ取り開始。……って、あれ?
壁にめり込んで剥ぎ取れない罠(´Д⊂
いや、別に武器作るのに必要な素材がないから、いいんですけどね。むしろあれだ、これで名実ともに上位ハンターになるわけなんで、そう思えば大したことないッスね。く、悔しくなんかないんだからねっ!この蟹野郎!!ヽ(`Д´)ノ
まあそんなこんなで、まだ下位のナナ、テオ、オオナズチ、ラオシャンロン、ラージャンx2が残っていますが、無事に村下位クエストは終了。村長の隣のヌコから仕事を受けられるようになりましたよ。まあ、当面は前述した古龍戦をやりつつ、行けそうなクエを徐々にやっていこうかと。

アイマスな話。L4Uの新曲「my song」のトレーラーが配信されていたので、早速見てみる。これはいいエンディングテーマですね。じゃなくて、カウガールかわいいね。さて、だんだん恒例になりつつある、自制したゲイツポイント使用試算。衣装はカウガールは買うとして、宇宙服どうしようかな。ネタ系はあまり使わないから、買うか迷うところ。見て決めるか。そんなわけでアクセも様子見。あとは「my song」とアイドラ2つ購入で、3100ゲイツ。割となんとかなる金額ですな。まあ、来月に向けて残しておく感じにはなりますがw来月はアレがくるからな、アレが!言いたいけど、言えない不具合。

徒然なこと
25日に「だっ好き」のチケット争奪戦があったわけだが、前日のROBO太ツアーの影響から思い切り寝過ごして、時既に時間切れ。当日券とかどれくらい出るのかしら。まあ、その時になって、金がなかったらどうにもならないけどもwあとは次回の電波カラオケに向けて、ぼちぼち動画作らないとなぁ。MHも一区切りついたから、集中してやるか。あと、一次会ですが、こないだあーくさんが言ってたお好み焼きってここでいいのかな?OKだったら、予約してしまうが。まあ、ROBO太にチケット売ってくれ請願ツアーって話もなきにしもあらずだけど。電波カラオケの締め切りは今週いっぱいなんで、参加希望の人はお早めに!
第69回オークス(優駿牝馬)
はい、ROBO太祭りは当日券ねらいになると思われます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ユリ氏の分はやっぱり一度も生で見たことがないKoinさんで行くべき。ワシはまあ、いろいろ考えますかね。22日休みとっちまったしw

今年は本当に競馬見る暇があんまりないので、正直予想とかどうなんだよ、って感じだけど、他に書くネタもないので、逝ってみよう。

レッドアゲート
ブラックエンブレム
レジネッタ
トールポピー


こんな感じですかね。はっきり言って、ひねりも何もありません。
そんなわけで今回の買い目

4-7-10-15
ワイドBOX 各500円で


なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。

&白帯ハンマー日記。グラビモスさんとディアブロスさんを倒したところで、緊急クエ発生。レウス、レイア夫婦か。2匹のクエだと敵の体力も減ってるんで、1匹ずつやれば結構楽みたいなことをあーくさんが書いてたような気がしたんで、とりあえず、レウスからやってみる。ティガレックスとかと比べるとこいつの方がやっぱりやりやすいわ。まあ、尻尾の毒のこと忘れて、毒消し持って行かなかったから、レウス倒す>死にそうだったのでキャンプで寝る>レイア倒すだったんだけど、何とかクリア。あと、ピカピカ光るガウシカならいけるんじゃネ?とういうことでキリンを討伐してきた。とりあえず、ついに村下位も★6を残すのみとなりました。頑張りますかね。
第2次ROBO太突撃ツアー
はい、色々眠かったり何だったりしている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日(これ書いている時点では昨日)はかなり遅れたたかはし智秋さん&今井麻美さん誕生日祝いと若林直美さんROBO太祭出演おめでとう&ありがとう記念ってことでROBO太に突撃してきました。19時40分くらいにKoinさんと新宿の風雲児でラーメンを食した後、代々木に向かい、ユウさんと合流し、ROBO太に到着。金曜夜ということもあって、そこそこ混んでた。

とりあえず、三人でビール飲みながら、昔のジャンプの話なんかをしていると、既に出来上がっているユリ氏から今から行くという電話が来た。&あ~くさんからビールだけ飲みにいくというメールが来た。最終的には5人で集まって飲むことに。酔っぱらいどもで店長に「若林さん、呼んでくれてありがとう」的な話をし、色々話をしてみたわけですが、結構いい話が聞けましたヨw以下、覚えている限り書いてみる。
Q・前回行ったときは若林さんは事務所の都合で呼べなかったそうですが、今回呼べたのはたまたま(若林さんがフリーになった)タイミングがあったのか、それとも狙ったのか?
A・ROBO太祭りは毎年この時期にやっているので、別に狙った訳じゃないYO。けど、オファーしたのはフリーになって2日後w
Q・チケットROBO太で買えないの?発売日が25日から24日に変わって、ワシ涙目wなんだけど?
A・CNプレイガイドで買ってねwただ、常連さんになってくれれば、何かあるかもw発売日は25日でいきたかったが、某出演者が他のイベントとチケット発売開始とかぶると電話してきたので、24日になりました。
Q・御主人様刑事の次回作の予定とかありますか?
A・11月くらいにできれば。とりあえず、10月に(伏せといた方がいいかね?)があるんでその後になるっぽい。

こんな感じだったか。酔っぱらいなんでよく覚えてねえです。なんかKoinさんの仕事関係の知り合いとばったり出くわしたりと、かなり楽しかった。結局クローズまでいて、こうなってくると酔っぱらいどもは家に帰ろうって気にならない罠。ワシ金ないぞ&明日仕事だおwんで、池袋のパセラで徹夜でカラオケ。途中で水樹奈々のライブDVD見たら、激しくみんな沈没wやっぱり歌以外は厳しいんかのぅ?まあ、電波オフでは歌オンリーでいこうと思いました。マクロスFとかを練習がてらに歌ったりしてました。なんだかんだで7時まで完走して、家に帰ってちょっとだけ横になって仕事に行きましたとさ。
亜美真美Birthday
はい、妙にはっきりした夢を見て、夢と現実の境目がはっきりしていない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

冷静に考えれば、ワシがMステ出るとかどう考えてもあり得ないしwそれにしてもよく寝た。20時くらいマンガ読んでたら、眠くなったのでちょっと横になるつもりだったのに熟睡>1時くらいユウさんのメールで目を覚ます>風呂入って、酒飲みながら、メイドガイと狂乱家族日記を見てから寝る>夢と現実の狭間を往き来する>18時起床。今日1日オワタw

今日は亜美真美の誕生日。最近はL4Uで美希・やよい・亜美とかのユニットが多い影響か、この双子がかわいくてしょうがないwいや、一番は美希さんなのは譲れませんけど。亜美真美と言えば、とかち。とかちと言えば、ニコ動。ってことで、誕生日動画をちいとばかし紹介。他に書くネタがないという訳じゃないよ(;´Д`)

今年の一番乗り(?)投稿時間がジャストですw内容的にもワシが電気グルーヴ好きだからなんだろうけど、結構よくできてると思う。

他にも良作多いんだが、個人的に一番気に入ったの。表情がかわいくてよいよい☆です。

んで、最後に去年も紹介してるし、1年前の作品なんだけど、未だにワシが大好きなとかち動画を張っておきます。


何はともあれ、誕生日おめでとう、亜美&真美!
大雨強風警報
はい、この年になって、夢に向かってちょっとだけ前進しそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、まだ何も決まってないんですけども。いい形で発表できればいいかな、と。

CLANNAD第6巻とか色々発売してたんで、買ってきました。
080520-235433.jpg
マンガ・聖闘士星矢EPISODE・G第14巻エクセル・サーガ第20巻、CD・ARIAドラマCD雪月花、太鼓の達人サントラ、DVD・CLANNAD第6巻。それと感じるモモ。うん、またなんだ済まない。OK、キミの言いたいことは分かってる。おまえは自制という言葉の意味を分かってるのかということだね?これでも空の境界劇場版のDVD買わなかったりとそれなりに頑張ったんだ。あと、今月はこれで最後なんで許してほしい。まあ、数曲のために太鼓のサントラとかちょっと、とも思いますがね(´・ω・`)こういうことしてるから、毎月明細見て凹むことになるんだよな。あー、それから太鼓のサントラは結構売れ行きよかったんで、迷ってる人は早めに買っておかないと、なくなるかもしれないから注意だ。

で、これらを買った後にユウさんといつもの養老で1杯やってきた。相変わらず、アイマスとか野球の話がメインだけど、楽しかった。とりあえず、ML03を最初に電車で聞くのはかなり危険だということが分かった。やっぱり養老は安いね。まあ、今日は早めに切り上げたから何だろうけども。銀座通勤になったんで、飲んだ後に浅草橋まで1駅分歩くのはちょっと疲れるが、カロリー消費も兼ねてると思えば、そんなに苦になるものではないですな。ただ、雨が多い時期になるとちょっと考えるかもしれませんが。そういえば、今日の朝は凄いことになっていましたな。帰りに駅のコインロッカーの横のスペースに折れた傘が死屍累々と捨てられていて、フイタw

他にもやらないといけないこと多いのに、白帯ハンマー日記。素材がそろったので大鬼鉄に続く、新兵器・正式採用機械鎚を作成。ちょっとだけだけど、青いゲージがあるYO!これを担いでさっそく★5の電撃フルフルをやってみた。なんか見るからにすげー小さいヤツだったんでフイタwまあ、大きさ変わっても強さ変わらないわけなんで、そこそこ強かったんですけどね。案の定最小記録金冠でました。フルフル辺りならボイス>電撃>電撃とかのコンボ食らわない限りは何とかなるようになってきた。まあ、上位行ったら、どうなるか分かりませんがw

FF11の話。次のバージョンアップでセルビナとマウラに出張モーグリ、宅配NPCが設置されたり、移籍してもOPテレポが残るようになったりと、結構うれしいことが多いっぽい!特にOPテレポはこれがネックになって、移籍してなかったワシにとってはサクッとミッションクリアして、サンド辺りに移籍したい今日この頃。あー、そうだ。モグ宝くじ早く買わないとな。
グッドモーニング銀座
はい、最近平田さんのブログが結構面白いというか、初々しくて(・∀・)イイ!と思っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

仁後さんのブログを抜いて、ワシの中では今の一押しですwまあ、どなたのブログも個性があって非常におもしろいんですけどね。

今週から銀座です。東銀座の駅から割と近いです。てか、パセラとかも近いです。まあ、銀座パセラは高いから、行きませんけどもw心配していた昼食代も、近場に安い店とかあったりするので、なんとかなりそうです。品川ではワシのストレスをマッハにしていたエレベータも、こちらに来てスムーズなんでよいよい☆です。不満をあげれば、大きめの本屋が近くにないってことでしょうか。あと、相変わらず感じるマンゴーを置いてる自販機がありません。そこら辺のも含めて、昼休みとかにちょっと散策してみて、面白い店とか色々発掘したいですね。

へたれハンマー日記。火山と農場を行き来して、大鬼鉄を作成。Wikiには書いてなかったけど、回心10%とかついてて、殴るとたまに赤くピカッてなるのが(・∀・)イイネ!!。そして、村の★4クエを片っ端から攻略。モノブロスとかガルルガとか回復薬飲みつつもわりとサクッと攻略。そして、緊急クエ発生。モノブロス亜種の白い角をへし折ったワシに敵はねえ!……って、思ったんだけど……。ティガレックス、つええwwつーか、鬼人・硬化・回復薬フル導入で何とか撃破ですよ。回復@1個になった時に「これダメかも」って思ったんだけど、相手の脚見たら、血がダラダラ流れたみたいになって、脚殴ると結構倒れてくれたんで、諦めずにぶん殴ったらいけました。村に戻ったら、農場の氷爆破で新しくなんか掘れるようになってた。古龍の骨持って行けば、掘れるらしいんで、★4でもやれるクシャルダオラに下見がてら逝ってみた。凍らされまくるわ、風圧で近づけないわだったけど、これはスキルとかで対策練っていけば、何とかなるんじゃね?ということで、今度リベンジ行ってきます。★5のクエストも結構しんどそうですな。つーか、ティガレックスもう1個あるじゃねえかwまあ、目標は村下位全部攻略なんで、その内やりますけども……。ぼちぼちへたれハンマーじゃなくなってきたかのぅ?次からは白帯ハンマー日記くらいにするか。

さて、ネタがあるようでないですよ。てか、アイマスキャラがブログ書いたらどうなるのか?的な文章を書いてみようと思ったんだけど、結構思いつかないものです。あと、明日CLANNADのDVD第6巻出ますな。太鼓の達人のサントラとかも出ますな。中村先生が歌ってるエゴエゴアタクシが気に入ってるんで、買いたいなーとは思ってるんだけども、どうしたものか。あと、週末に23歳教教祖&患部の誕生日を遅ればせながら祝わないか?23歳だけに23日にROBO太とかでw?言ってみたいという人はメールとかコメントとかくだちい。まあ、いつものメンバー宛に書いてたりするんですけどネw他の人も来たい人は来て、じゃんじゃん祝いましょう。
05sento_nursea.jpg
第3回ヴィクトリアマイル
はい、久々に丸1日休んだ感じの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、先週がハードスケジュール過ぎただけなんだけどネw髪切ったり、新しいサンダル買ったり、パスモ定期を買ったりしてみた。マターリしてみました。

先週のNHKマイルはKSLがあったからというより、端から予想する気なし。去年も書いてるんですが、ダービーが外国産馬にも解放されてから、ダービーに出れない馬が出るレースみたいになっちゃって、面白くないんですよね。今年なんかもどうも青葉賞並の格の馬しか出てないような気がしてならない。昔のマル外ダービーって言われてた頃のレースの方が遙かに面白かったなぁ。まあ、ディープスカイがダービー出走ってことで少しは期待したい。

さて、2週間ぶりの予想逝ってみよう。とはいっても、ダイワスカーレット出ないなら、ウォッカ本命で間違いないんでしょうけども……。

ローブデコルテ
ウォッカ
ニシノマナムスメ
ベッラレイア


こんな感じですかね。ここで勝てなかったら、ウォッカ今後牡馬相手はきついでしょう。あとは結構団子状態なんで、適当に買ってみます。

そんなわけで今回の買い目

3-9-13-17
ワイドBOX 各500円で


なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
リーマンの街に自遊空間作ってくれorz
はい、今日は職場でちょっとうれしいことがあった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ちょっとじゃねえな。嫁たちのために一生懸命働いた甲斐があったよ。これで当面は愚民でいられそうですw何はともあれ、品川とも今日でお別れです。何かのきっかけでまた戻ってくる可能性もなきにしもあらずですが……。

徒然な話
品川から移転にともないJR使わなくなるので、Suicaを残額0円にした上で止めてきた。来週からパスモか。まあ、何が変わるって訳でもないんだろうけどもwあと、品川でよく行ったラーメン屋に最後の1杯を食しに行ってきました。店自体は品川以外にも展開もしてるんで、他のところで見かけることもあるだろうから、そんな大げさなものでもないんだろうけど、ちょっと寂しいやね。久しぶりに行ったのに顔を覚えててくれた店員さん、お元気で。

今日は自遊空間でミンゴスとえりりんのネットチャットナイトがあるんで、日暮里まで行ってきた。
080516-232149.jpg
きた!感じるマンゴーきた!これで勝つる!日暮里のヒサゴ薬局に置いてあったYO!隣はサイズ比較用の智代さんフィギュア。これは幸先よく、番組が見れそうだ。まあ、実際問題、名前読まれるとかそんなことは何もなかったわけですがね。番組自体は相変わらず、フリーダム過ぎて面白かった。あと、司会の寿司が必死すぎて、ワロタwトークライブラジオ見に行ってやろうかなぁ、どうしようかなぁ……。一応、ミンゴスの23歳の誕生日も祝ってた。まあ、梅干しケーキとか水槽一杯に入ったレノアの原液とか誰もいらないわけですがねwww
先週から始まった自遊空間限定の延長戦もなかなかいい感じだったね。これだったら、ファンは1000円払って見に行けるかな、くらいになったような気がする。まあ、ドリンク何杯か飲んで、ある程度元を取れるようにはしていたんですがねwもうちょっと差別化あってもいいかなぁ。今回の最後みたいに読めるだけ名前を呼んでもらえる時間を増やすとかでも結構いけそうな気はするけども。

さて、次は1ヶ月後(6/13)か。6/6に電波カラオケオフをセッティングしたワシに隙はねえ!さて、帰宅時に日暮里を通らなくなることだし、銀座周辺の自遊空間を探すかな。
……って、あれ?(;´ω`)
銀座は?有楽町は??新橋は???
その辺一体どころか、都営線沿線にすらNEEEEEEEEEEEEYO!
参ったな。しゃあないから13日だけ切符買って、日暮里経由で帰るか(´・ω・`)

アイマスCD関連。ML04のジャケットイラストが発表されてたね。というか、真とあずさが入れ替わりじゃなくて、あずさを入れて小鳥さんをハブりましたか。しかし、こうなってくるとやはり次の新曲は千早・あずさ・真でバラード系の曲になるんでしょうかね。その裏で雪歩・律子・伊織でカワイイ系の曲がくるんかな?あと、ファミソン8BIT04で新しく視聴曲がふえたんだが、これはいいかもしれないwてか、真クン、男前すぎるw発売はどっちもまださきなんで、期待して待つことにしよう。
COCX-35000.jpgFVCG1014X.jpg
グッバイ品川
はい、ようやく筋肉痛が治った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
ようやく給料日だ。残金50円でうまい棒しか買えないような状況から復活。しかし、相変わらずカードの明細に((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルする日々。まあ、4月後半はかなり自制したから、そんなにいかねえんだろうけど、怖いわ。しばらくは外出しないで、MHかFFか。

来週から職場が品川から銀座に移転になる。乗り継ぎなしで30分で通勤できるとかうれしすぎるwしかし、いろいろ心配事があり。まず、ワシがよく行くところが定期の範囲外になってしまう。まあ、秋葉原にしろ池袋にしろ電車1本で行けるんだが、行けるんだが……。帰りが金かかるようになるな。まあ、秋葉原は歩いて浅草橋まで出ればいいんだけどね。あと、銀座とかちょっと物価が高そう。昼飯どうしよう。まあ、新橋まで出ればそこそこ安く食えると思われる。

へたれハンマー日記。うっうー、沼地でキノコを刈る仕事はもう嫌ですぅ。とりあえず、ポッケ農場の採掘ポイントを+3まで拡張。あと、1段階拡張できそうだけど、これはG級いかないと無理なのかしら。鬼鉄をパワーアップさせるのにユニオン鉱石10個必要なんだが、出ない!出にくい!なんかいいクエがあったら、教えてエロい人!まあ、教えて貰ってばっかりではどうしようもないので、村クエを進めてみる。永遠のライバル・ゲリョスさんを討伐したところで、緊急クエ発生。ドドブランゴをなんとか討伐して、★4になった。それなりに様になってきたか。まあ、本来であればネコートさん辺り行ってないとおかしいんだろうけども……。これからもっと修行してがんばりますよ。とりあえず、今の目標は大鬼鉄作成と敵のめまいを狙えるスキルを身につけたい。

ソルさんがFF11を始めた。その影響か、みんなでなぜかFFやってるわけですが、たまにソロでやる分には気楽にできていいね。たぶん、PTとかミッションで長時間拘束されるのは無理っぽいけど、適当にやる分にはまだまだいける。まあ、何が言いたいかというと、ソロでやれるコンテンツをもうちょっと増やしてくれというこった。

酒飲みの性でしょうか。金がないというのに飲みに行きたくなります。そんなわけで適当に安く飲めるところか、MHやりながら家飲みとか何かあれば、呼んでやってください。ああ、ROBO太とか夜想曲でもいいよwそうそうロッテの唐川投手がデビューから3連勝ですな。高卒新人では21年ぶりのことだとか。この調子で新人賞を狙ってほしいです。
美希さんがぶっ壊れた件
はい、感じるマンゴーがなかなか見つからない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
080513-194643.jpg
惜しい!しかし、これはこれでエロティックな響きだ。こうなったら、通販で買うか。しかし、自分の足で見つけてこそ、鍵信者だと思うので、もうちょっと頑張って探してみます。

アイマスのMASTER LIVE03が発売されました。いつもの如く曲の感想などを。
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03
(2008/05/14)
ゲーム・ミュージック、高槻やよい(仁後真耶子) 他

商品詳細を見る
Do-Dai……ゲームと曲調、テンポ、歌い方が違うね。ゲームの曲調、歌い方の方が好きかなぁ。まあ、これはこれでよいよい☆
YES♪……これはトラックの最後に持ってくるべきじゃないか?実にエンディングっぽくて、いいね。この2人だと、普通にヒーローとヒロインが歌ってるテーマソングに思える、不思議!
My Best Friend……ワシの嫁がぁぁぁ!!美希がぶっ壊れたwいや、これは期待していた以上のぶっ壊れ具合wやってくれたぜ、あっきー!改めて惚れたぜ。普通に歌っている部分でもメタル調に歌っていたので、あっきーの実力の片鱗が見えた気がする。
太陽のジェラシー……ML01からの流れか、これもぶっ壊れてるなwつーか、あさぽん、いい加減自重しろw小学生って設定はどこに行ったww
私はアイドル……このやよいはとてもかわいくていいんだけど、前2人のインパクトがあまりに強すぎて、印象が薄くなってる感じがする。悪くはないんだ。ただ、前が馬鹿過ぎるんだw
蒼い鳥……想像ではもっとブラックで閣下的な歌い方だと思ってたんだけど、普通にいい感じで歌ってた。えりりん、歌うまくなったなぁ……。
おはよう!!朝ご飯……これも至って普通かなぁ。前回のまこまこりん的なインパクトが欲しかっただけに残念。まあ、これも悪くはないんだ。最初の方が馬鹿s(ry。
ドラマパート……今回はそこまでインパクトがなかったんだけど、春香についたクリームを全員でなめる姿を想像すると?これはやばいつーか、百合きた!これで萌えるる!!(*´д`*)b

こんな感じでしょうか。とりあえず、美希に全部持って行かれちゃった感じだね。さすがワシの嫁は格が違った!これを3rdアニバーサリーでやってくれたら、ワシはあっきーに一生ついていくよ!
ココロが住み始めました
はい、KSLのパンフレットに外の袋のノリ部分が引っ付いて、剥がすのにちょっと失敗して、凹んだ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、そんなに目立たないんだけど、なんかなぁ……。とりあえず、CDの「Last regrets」は名曲。

徒然なこと
この3日間の余話。といっても、基本KSLで書き足りなかったことですが。
080512-205206.jpg
右・あっきーさんから貰った、こつえーこと駒都えーじ氏のイラスト集。こんなところでも趣味が一致するとは!やるな、あっきー!!で、これを見てみるとブログペットの「ブログ妖精ココロ」のデザインをしているとのことなので、カカッと登録、住ませてみることにしました。左上・KSLの(アンコール前)最後、「風が辿り着く場所」の時にボーンってなったテープ。いや、別に何かプレミアがどうのとかいうより、行った記念にと思って持ち帰った。あれだ、甲子園の砂を持ち帰る高校球児の気分が分かったような気がする。はぁ、大阪も行きてーなぁ。行ってもう一度あの感動を味わいたい。しかし、金と時間がないので、無理……。左下・セガダイレクトのイベントの従業員証。これがないとドリンク飲み放題にならない。先日の記事のコメントで散々書いてあるが、夜の部の優遇具合を知って、ミスドで3人して涙目wだったのは言うまでもないw

May'nさん繋がりでマクロスFの感想みたいなもの。いやぁ、これはマクロスだわ。歌と色恋沙汰とロボットバトルが織りなす物語だわ。ランカがどう歌手として成長していくのかが気になりますね。あと、チビっこくなった時のクラン大尉、萌え(*´д`*)

アイマスリンクとか曲リストをちょろっと更新。平田さんのブログができたのでリンク追加。あとは釘宮さんと滝田さんか。COLORFUL MEMORIESの曲リストを追加。いよいよ、明日はMASTER LIVE03発売です。一緒に先日買うと書いたLiaさんのCDの一緒に買ってこよう。MBⅢは……どうしよう。そろそろ買っておかないと難民になる可能性もなきにしもあらず。けど、MBⅠ・Ⅱをみると、3rdアニバーサリーで会場限定版を売りそうな気がしないでもないんだよなぁ……。うーむ、どうしたものか。

とりあえず、今日から通常運転。筋肉痛は全治3日くらいかかるかな(;´Д`)
さよならセガダイレクト
はい、今日(これ書いてる時点では昨日)はあ~くさんからのモーニングメールで目が覚めた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

えーっとな、朝から体中が痛いんだ。叫び過ぎた影響か腹筋が痛い。腕振り過ぎの影響か上腕二頭筋とヒジが痛い。ジャンプしまくった影響か大腿筋ヒザが痛い。んでもって、腰が痛い。オワタw

しかし、ワシは行かねばならない。なぜなら!今日(これ書いてるj(ry。)のセガダイレクトのイベントのチケットを管理しているのはワシだから!ワシが行かないと、3人ほど涙目になる人物がいるので、行かないわけにはいかない!!つーか、殺されるwwそんなわけでサクッと着替えて上野駅に向かうことに。ふう、集合場所を電車1本で行ける京成上野にして良かったぜ。

12時に猫モさんと合流して、その後、マクドナルドでMHやってるあ~くさん、kskさんと合流。軽く飯を食って、チケットの精算とかしてから、上野パセラ前に移動。そこでアルトSEさんとも合流。今回は100番までが椅子席で、101~150が後方立ち見になります。ちょうど101番だったワシらは立ち見の一番前で見れたんで、ある意味良かったんではないでしょうか。まあ、この体のコンディションでは、座れた方が良かったのは確かだけどw中では500円で飲み放題だったんだけど、立ち見なんで場所割り込まれたりするのもイヤだったんで、あんまり移動はせずに2杯しか飲まなかった。

13時になり、開演。基本的にはミンゴスこと今井さんとらき☆すたのみさお役でおなじみの水原さんのトークで進行していきます。今日のミンゴスいつも以上にかわいかった&はっちゃけたなぁwいや、それがいいんだけども。服装もいつもとイメージが違って、ギャルっぽい感じでかわいかった。あと、これは個人的な補正つーか、趣味つーか、ショートヘアで貧乳な水原さんに惚れたwさすが狩人、ワシのハートは見事に射抜かれたZE!ステージ上にひんぬう美人2人、これはいつものをやるか!
     ∩
( ゚∀゚)彡 貧乳!貧乳!ステータス!ステータス!
 ⊂彡
あと、クイズ大会があって、猫モさんがいいところまでいったんだけど、負けてしまった。その間違った問題はワシ答えわかったから、横から手で正解出してたのになぁw残念wwあとはセガダイレクトのCDの記者会見風な質問コーナーがあって、ナイスな質問が多くて、面白かった。最後にミンゴスが「さよならからもう一度」を歌って、終了。予想していた以上にトークの内容が面白かったんで、大満足でした。

その後、ジョナサンで時間をつぶしつつ、夜の部でチケット余っていたふらいたーくさんと合流。ふらいたーくさんのチケットは猫モさんが買い取ることになりました。昼の部だけのワシとあ~くさんとkskさんでミスタードーナッツに入って、例の如くMH。kskさんの老山龍を手伝ったら、塊(?)から鬼鉄ができたんで、ラッキー!その後、銀レウスやらテオやら色々やって、ワシの電池が切れたので、解散。それでも3時間くらいコーヒーだけで立て篭もりましたがwこういう客がいるから、マクドナルドとか追い出すんだろうなぁと思いつつ、やっぱりやり込んじゃうんだよね。

ダイミョウ2匹手伝って貰いザザミ系の素材は集まったんで、家に帰って上位のドスファンゴ討伐に向かう。こいつならまだ何とかなるな。イノシシよりも周りのブランゴの方がウザかった。ようやくザザミS装備が揃ったYO!とりあえず、防具は目標達成。あとは武器を鍛えるだけだ。クック先生を倒しまくって、まずはクックピックを作ろうと思います。
KSL Live World 2008(後編)
はい、本当はここにはセガダイレクトの感想書こうと思っていましたが、KSLが長くなり過ぎた、というかテンション高まりまくりなので、後編を書きます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前編の続き
3番手にLiaさん。今回の本命と言えるんではないでしょうか。初っ端から「Light colors」が来て、会場ヒートアップ。やべえ、たまらん。てか、生Liaすげー美人だわ。左側の袖まで来てくれて、体感距離3メートルくらいで見れた。激しくガン見してました、サーセンwその次に「Life is like a Melody」これもいい曲だわ。ごめん、Liaさん、ワシまじめに智代アフタープレイするよ!つーか、させてください。あれ?隣のあっきーさんの反応が無くなったぞ?どうしたんだ?と思って見てみたら、
(,,゚Д゚)∩<先生、隣に号泣している漢がいます。
曰く、自然と涙が出てきたらしい。歌の力って、すげーと思った。いや、そんなことは分かり切ってるんだけども、改めてそう思った。2曲歌った時点で、Liaさんが退場してしまったので、「Lia、行かないでー!(某Aice5のライブ風にw)」とか叫んでみた。んで、次に民安さんがきて、「これで終わりなワケないじゃないw」ってことで一安心。そうだよなぁ、このメンツでトリを務めるのが、タミィなワケないもんなwそんなわけで次に民安さんが「鈴の密かな恋の歌」を熱唱。会場も1、1、3、4(+2)拍子で盛り上がる。これは本当に鈴のイメージにあった、カワイイ曲だと思う。個人的に先週のOTSU#2の流れから、「Mission:Love sniper」がくると予想してたのが外れたのはちょっと残念だったけどw

そして、Liaさんが着替えて再登場。アイマスのミニウェディングっぽい衣装で超かわいかった。んで、「Spica」、「Birthday Song, Requiem」を熱唱。やべえ、ワシこれ買ってないわ。ごめん、Liaさん、ワシまじめに「Spica/Hanabi/Moon」、「Birthday Song,Requiem」買うよ!てか、買わs(ry。最後はもちろんあの曲「鳥の詩」。さすが国歌は格が違った!

その後、麻枝さんからのリトバスEXについてのビデオメッセージ公開。だーまえ、エロエロ言い過ぎ、自重wあと、感じるマンゴーを飲みたいwwリトバスEXも予約せんとなぁ。どこの特典が一番いいんだろう?よく調べて予約しよう。

最後に出演者全員が出てきて、折戸さんの「鍵っ子、サイコー」の合図とともに、「風の辿り着く場所」を会場のファンとともに熱唱。いやー、盛り上がった。今日はありがとう、key!
なーんて言うとでも思ったか、バーカ!
今、まさに筋肉が唸りまくった状態の最中、このまま帰れるワケねーだろ!まだまだ行けるぜー!!ということでアンコールの大☆喝☆采☆だ!!
アンコールに応えて、Liaさんが再び登場。バンドメンバー紹介後に曲を披露。ええ来ました。ワシの大好きなあの曲が来ました!!
NA☆TU☆KA☆GE(夏影)、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
↑この通り叫びましたwもう本気で感動した!それ以外に書く言葉が思い浮かばねえほど、感動した!!Lia、サイコーだー!!あっ、お姉さん、結婚おめでとー!

続いて茶太さん登場。もちろん曲目はこれしかないよね。「だんご大家族」
だんご♪だんご♪だんご♪だんご♪だんご大家族♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
会場全体から自然とわき上がるだんごコール。会場が一体となって、だんご大家族を歌う姿は本当に壮観だね。ありがとう、茶太りん、サイコーだー!!萌え!

そして、大トリを務めるのはRitaさん。行くぞ、お前ら!準備はもういいかい!?曲はもちろん「Little Busters! -Little Jumper Ver.-」
高く跳べ!高く空へ!ヽ(`Д´)ノ
最後の力を振り絞って、思い切りジャンプしまくりました!後の人が床に荷物置いてたんだけど、ガスガス踏みまくってもうた。まあ、踏んだと言っても端の方だったんで、問題ないと思うけども、ごめんなさい。ここまで建前。以下本音というか、愚痴。読みたくない人はスルーしてね。
ぶっちゃけ、荷物足下に置かれて、超邪魔だったんだがwそれだけが今回のライブでちょっとイラッとしたことかな。場所狭いんだから、荷物ロッカー入れるなりしろよ。少なくともワシはそう思ってるから、いつも荷物はロッカーに仕舞うし、ロッカーがないなら、肩から背負うか、足の間に挟んでる。それと開始5分で前の人間がジャンプしまくるって分かってたと思うから、背負うなり、肩からかけるなりしなかった方が悪いと思うヨ。
何はともあれ、最後までジャンプしまくって、完全燃焼して、終了。隣の闘いきった漢ことあっきーさんとハイタッチして、余韻が残る会場を後にする。

終了後、横浜在住のトムさんと明日(つーか、今日かw)M3に行くあっきーさんを除いたメンバーで、池袋に出て打ち上げ。今日の感想とそれぞれの趣味なんかを語って、ビールを飲みました。お互い共通した趣味とか、遊びとかがあって、意気投合したりできて楽しかった。あと、戦いきった後のビールは格別にうめえ!!てか、あれだけ飲み食いして、1人2000円とかちょー安い!次の電波オフ、1次会ここでよくねw?とりあえず、店を出てみんなと別れて、解散。

いやもうね、今日はこの一言に尽きる。
鍵っ子、サイコー!ありがとう、KSL!!
今回、チケット取りの段階から力を貸してくれた皆さん、一緒にライブを盛り上げてくれた皆さん、そして、このライブを企画・開催してくださったkeySoundLabel関係者の皆さん、そしてX2、サイコーの楽曲を披露してくれた出演者の皆さん!
本当に本当にありがとうございました!!
KSL Live World 2008(前編)
はい、OTSU#2から早いもので1週間が経ちました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いいか、お前ら!今日の合言葉は筋肉いぇいいぇーい!筋肉いぇいいぇーいっ!!
筋肉旋風(センセーション)だ!

というわけで、今度こそ筋肉どもの祭典……じゃなくて、keyレーベル10周年を記念したライブイベント「KSL Live World 2008」が行われます!
KSL Live World 2008 ~ Way to the LittleBusters! EX ~
いやー、今から本当に楽しみでしょうがない。とりあえず、英気を養うために寝ます。さて、ライブの内容は終わってから書きます。

帰ってきました。いや、もうね、燃えた。燃え尽きたぜ、真っ白な灰にな。昨日の疲れからか、朝思い切り寝過ごして、外に出て雨降ってて、相変わらずの雨男っぷりにちょっと泣きかけたが、あわてて会場に向かう。昨日の段階で、ひょっとしたらこういうこともあると思ったので、あっきーさんに物販購入を依頼していたのが、功を奏しました。ありがとう、あっきー!持つべきものは同志だな。そんなわけで今日の買い物。
080511-010034.jpg
写真逆になってもうた。まあ、いっか。パンフレットCDとリトバスEXの新キャラ・朱鷺戸沙耶がプリントされたTシャツです。ちなみに物販はかなり早い段階で売り切れが出ていたということです。マジで助かった。15時くらいに新木場駅に到着してあっきーさんと合流。物販とかチケットの代金のやりとりをしつつ、喫茶店で時間をつぶす。既にこの時点でこの馬鹿2人のテンションはハイです。いつでも跳べますw長丁場なので、飯食って、買ったばかりのTシャツに袖を通して準備は万端!スキルはジャンプ+2、腕振高速化、テンション+5をセットした。

16時に今回ワシのチケットで行ってくれることになったユリさん、スグさん、AMEさんと合流(ユウさんは遅れるっていうんで、後で迎えに行くことに)。それから、CLANNADオフでお世話になったじゅんさん、先週のOTSU#2でもお世話になったトムさんと妹さんと合流。やばいね、こう人が集まってくると否が応でもテンションあがってくるYO!ワシらの手持ちチケットは420代、790代、1200代と分かれてたんだけど、「すまねえ、この馬鹿2人は前の方に行かせてくれ!」ということで、ワシとあっきーさんは420代のチケットで入場することに。

17時に会場のスタジオコーストに移動。すごい人数だ。ここのみんなと今日は一緒に盛り上がるのかと思うと、否が応でも(ry。ロッカーに必要なもの以外はしまって、みんなで開場を待つ。いざ開場!順番呼ばれるまで待って、カカッとドリンクを一気飲みして、トイレにめちゃくちゃ邪魔だった傘を捨てて、場所取り開始。センター部分はほぼ埋まっていたので、ワシとあっきーさんはとりあえず、左手のスピーカー前に陣取る。ステージは割とよく見える位置だった。よっしゃ!本気で準備は万全だ、早く始まれー!そして、いざ開演。

(,,゚Д゚)∩<先生、開演と同時に号泣している男、いや、漢が隣にいます。
いや、分かるよ。その気持ちは痛いほど良く分かるよ、あっきークン。けど、早すぎだろwその涙は君が一番好きな曲までとっておくんだ!そして、かって知りたるギターサウンドが鳴り響く。トップバッターはRitaさん、曲目は「LittleBusters!」
きた!リトバスきた!これで跳ぶる!!
ええ、最初の曲からジャンプしまくりですよ!今日のワシとワシの筋肉は一味も二味も違うぜ!その後、「Song for friends」、「遙か彼方」とバラード曲が続き、ヒーリング完了。最後に「Alicemagic」がきて、再びジャンプ!もうサイコー!てか、まだ序盤なのにワシ跳び過ぎ、ワロスw

2番手は茶太さん。やべえ、生茶太りん、かわいいわ。まずは「メグメル」のカバーで会場が盛り上がる。やはりCLANNADから入った人が多いんだねえ、と思った。その後が個人的にしてやられたと思ったんだけど、「オーバー」、「一万の軌跡」と続いた。いや、KSLレーベルだと、茶太さん「だんご大家族」しか出してないから、CLANNADのカバーで「メグメル」、「影二つ」辺りは歌うと思ってたんだけど、まさかソララドから来るとは思わなかったわ。贅沢言うとキリがないんだけど、これはriyaさんで聞きたかったと思う反面、かなりレアだと思うんで、これはこれで大満足。最後に「小さな手のひら」を歌ってくれました。あれだんごは?まあ、基本曲は同じなんでいっかー。ちなみにこっちがオリジナルですからね!だんごは後からできた曲ですからね!

いい加減、長くなったので、後編に続く。
驚異のイベント3連戦
はい、週末はなぜかイベント三昧な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで今日、明日、明後日とイベントが続きます。体力が持つかどうか怪しいですが……。

今日は浜松町にある文化放送にてマクロスFのEDと挿入歌歌ってるMay'nさんのミニライブがあるというんで、あ~くさん、スグさん、Koinさんと行ってきましたYO!職場から電車で10分くらいで着くのでサッサと仕事切り上げて、ダッシュ。May'nさんの出番は18:45からだというのに、ワシが着いた時には既に500人くらい、いやもっといた罠(マクロスFのブログによると1000人いたらしいお)。無料イベントだったんで、ある程度は予想していたけど、これはカオス過ぎるwMay'nさんの前に、近々デビューする男性歌手が歌ってたんだけど、これはやりにくいだろうなぁw客たくさんいても、9割方自分のファンじゃないわけだからね。よく頑張ったと言いたい。

でもって、時間になってMay'nさん登場。もってっけ~♪の歌詞が特徴的な「射手座☆午後九時Don't be late」、5話の挿入歌「What'bout my star?」を続けて熱唱。会場もライブさながらのノリで拍手や「もってっけ~」コールとすごくテンションが高かった。それにしてもこの人18歳なんだね。うーむ、恐るべき歌唱力。そして、最後にマクロスFのEDテーマ「ダイアモンド クレバス」を熱唱。普段アニメではあまりED曲聞かないんだけど、これはいい曲だわ。サビがかっこいい。これはオリコンデイリー2位というのも頷けるね。大声援の中、ミニライブ終了。いや、良かったわ。

その後、物販でCDを販売するというんで、曲聞いてテンションが上がったワシらはカカッと物販の列に並ぶことにした。まあ、その直後がちょっとした地獄絵図で、ただでさえ300枚しかCDがないのに、そこから抽選で100人にMay'nさんのサインが付くというんで、もの凄い勢いで客が押し合い、もの凄いカオスな状態にwなんとか列を作ったんだけど、結構後ろの方になって「これは買えるか微妙だなぁ」と思った最中、観客に押されて1枚CD割れて、299枚になったとアナウンスがあった。おぃい?確かにあの状況じゃしょうがないけど、スタッフは全力で商品を守るべきでしょう。まあ、一番悪いのはワシを含めた押し合い圧し合いをした馬鹿共ですけども……。電撃祭の時の古傷が多少痛みつつも、なんとかCDがゲットできるポジションに並べたんで、隣の人とちょこちょこ会話しながら進んでいく。先に並べていたkoinさんはCDとポスターゲットできたけど(なぜかCDと同じ枚数ポスター用意されてなくて後ろのワシら涙目w)、サインは貰えなかったらしい。ちなみにあ~くさんとスグさんは列が後ろ過ぎて残念な結果になったらしい。そしてどれくらい待っただろう?ワシの番になって、CD購入。抽選のクジを引く。コレだ!(`・ω・´)引いたクジにはなんか文字が書いてある。
スタッフのお姉さん「おめでとうございます!」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
080509-221748.jpg
いやいや、みなさん、ホンマすいません。つーか、デビュー時から真剣に応援してるファンの方々で当たらなかった人、ホンマX2すいません。これからちゃんと応援しますんで、許してください。ちなみにCDはワシの後ろ10人もいかないところで売り切れた。列自体もギリギリだったんだな(;´Д`)

その後、軽く酒飲んで飯食って、解散。帰宅して今この文章書いてます。そして、明日はいよいよKSLライブだ!これも当然盛り上がっていきますよ!
ある意味究極の2択
はい、今度の土曜日3日しかない、とにかく筋トレ無理は承知な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

KSLに備えてサイリウムとかの準備は万端!今からwktkですよ!

アイマス関連でなんか忘れてると思ったら、アイドラ見てなかった。春香さんのバースデーか。そういや、今年お祝いしてなかったな。これを機にお祝いしておかないと。え?去年も祝ってないじゃないかって?そんなことあるわけないじゃないですか(;´Д`)今ブログ確認するから……。
2007年誕生日祝ったキャラ:やよい、伊織、亜美真美、あずさ、真、美希、雪歩
2008年誕生日祝ったキャラ:千早、伊織
ま、待ってくれ春香さん。ほら、律ちゃんだって、イワッテナイデスヨ?まあ、律ちゃんは6月だから、これからくるんだけども……。いや、わざとじゃないんだ、本当に他に何かあtqあwせdrftgyふじこlp
早速やってみる。春香のバースデーはなかなかよかった。ドラヤキおいしそう。てか、これ悪いのは社長と小鳥さんじゃねえかwと思った。765名作劇場は選択肢間違えると途中でゲームオーバーになるっぽい。うまいこと選ばないといけないらしい。

アイマス関連というか、ROBO太祭りに若林さんと下田さんが出るらしいお。前回、ROBO太に突撃した時に若林さんはオファーしたんだけど、事務所関係で無理だったと言ってたんで、フリーになったとたんにやりやがったな、あの店長wこれは行きたいな、行くしかねえな。ん?6月22日って、他に何かあったよな?ああ、ワシの妹の誕生日だ。まあ、そんなのは適当にプレゼント渡して、「おめでとう」って言えば済む話だから、スルーで。いや、他に何かあったはず……。って、アイマスRadioの公録イベントじゃねえかww!キングにも出て欲しいって言ってたのに、キングいないからおかしいと思ってたんだよ。時間がずれるんなら両方行きたいけど、もろかぶってるじゃねえかよww
これは今井さんも若林さんも好きなワシにとって、ある意味究極の2択だよなぁ。ただ、Radioのイベントは以前書いた通り、NMのトリガーアイテム(ハガキ)持ってても、100%ドロップとは限らない(抽選)のに対して、ROBO太はトリガーアイテム(チケット)持ってれば、100%ドロップなんだよな。まあ、ドロップするものがRadioはVMとかColorfulMemorysの曲は歌うだろうけど、ROBO太はアイマス曲ないはずだから、アイマス愚民の比重的にはやはりRadioか。中村さんとか長谷川さんが追加で参加とかにならない限りはRadio行きます。行けるかわからんけどもwRadioの抽選に漏れたら、当日券狙いでROBO太行くことにしよう。

あと、あさぽん関係でだっ好きってイベントがあるらしいお。これ、他の出演者さんもかなりいい感じだと思うんで、是非とも行きたいところやね。チケットの購入方法見てると転売とかはあまりなさそうだけど、当落のシステムがいまいちよくわからない。まあ、当日になってからのお楽しみということで。
張り子の虎?
はい、とりあえず明日からまたリアルでお金稼ぎをする日々が始まる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、GW最終日だったわけですが、とりあえず予定もなく家で布団の中でゴロゴロしていたら、ユリ氏から「MHやるお( ^ω^)」ってメールが来たんで、ゴソゴソと起きて、池袋まで行ってきた。当初はソルさん、あ~くさん、バイトで先に帰ってしまったkskさんとで池袋のマクドナルドでやっていたそうだが、店員に追い出されたというんで、そこからバスでソルさん宅に移動。

ソルさん宅は割と綺麗だった。まあ、テレビ周辺はゲームハードが大量に置いてあってカオスだったけどwそんでもって、ワシのハンターランク上げ手伝ってもらって、なんとかHR6になったはいいんだけど、中身は村☆3なんでまさに張り子の虎状態wコツコツ進めて、とりあえずもうちょっといい防具装備できるよう頑張りますです。目標ザザミS。ハンマーもとりあえずクックピックに格上げできるようにせんとなぁ。と思ったんだけど、ストライプストライク作れるようになってるんで、そっち作るかなぁ。けど、会心率-30%ってのがどの程度のものなのかよくわからんのです。教えて、エロい人!他にもポッケ農場拡張したりしたいんで、やること山積みですね。

そんなこんなでMHだけで22時までソルさん宅に居座りましたwあと、箱○版FF11を渡したんで、近々一緒にできるといいですなぁ。つーか、ヴァナではこっちが色々とお世話をするわけですがwレベル上げではあれだ、例の駄目ジョブ学者で寄生することにしようwいや、半分冗談ですけども……。けど、後衛上げ尽くしてるから、残ってる後衛ジョブって、学者と魔法ほとんど覚えてない青魔道士しかない罠。まあ、青は後衛じゃないけどなw中衛で踊り子か。あとはタル前衛。だったら、学者が一番まともじゃねえか?と思ったりしないわけでもない。

ボチボチネタが尽きてきましたな。ああ、ヤクルトがだんだん去年と同じポジションに戻りつつありますね。まあ、あれだ。由規がもう少しで戦列に加われるだろうし、川島も課題が多いながら、復活したんで、これからだ。ロッテは相変わらずの連敗癖発動で何ともなぁ。こちらもルーキー・唐川とか投手陣がある程度充実しているんで、何かきっかけがあればまた連勝していけるともいます。つまり何が言いたいかというと、4月でいい夢が見られてよかった、つーことだ。
HappyBirthday Iori
はい、↑はロリ(Lori)じゃありませんよ、伊織ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然な話
FF11の話。踊り子ブーム続き。LV15になって、ケアルワルツというのを覚えたわけだが……。
何、このバランス崩壊ジョブw
忍者の空蝉もひでえけど、これ作った奴、アホだろwTP20で70回復とか馬鹿だろw普通に「強そうな相手です」が倒せるんだがw雑魚でTP貯める>つよを倒す>ウマー。このぶっ壊れ具合の何割かでいいから、学者とか召喚士に譲ってくれませんか、と。

KSL関係メモ。一応メール飛ばしておいたんで、そちら参照ということで。曲とか予習しておきたいという人は予習用教材を配布しようと思ってるんで、メールとか下さい。以下、手持ちの教材。
Lia:鳥の詩、Farewell song、青空、夏影、Ana、Light colors、Life is like a Melody
RIta:LittleBusters!、Alicemagic、雨のち晴れ、遙か彼方、Song for friends
茶太:だんご大家族 民安ともえ:鈴の密かな恋の唄、Mission:Love sniper、じゅぴにゃー

いおりん誕生日。去年はゼノの伊織だったんで、今年はゲームの伊織というか、ニコニコで一番最初に見た伊織動画でもと思ったんだけど、ガオガイガーだったりするので、それもどうかなぁと思ったんで、ワシと伊織の原点でも貼っておくことにする。


伊織、誕生日おめでとー!
OTSU#2
はい、今から興奮が抑えられない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ついにこの時が来たか……。戦いさ!!
OTSU #02
ふっ!ふっ!筋肉が唸る!唸りを上げる!うおお!こいつはすげえ唸りだ!あまりの凄さにワシ自身ついて行けねえ!こいつは……。
筋肉革命だーーー!ヽ(`Д´)ノ

さあ、待ちに待った筋肉どもの祭典……もとい、鍵音楽を愛する者の祭典OTSU#2の開幕ですよ!ディファ有明ですよ!でもって、当日のチケットも若干余ってますよ、ここに!今からでも行きたいって人はkyaaryuusaanあっとまーくyahoo.co.jpまで。必死だなぁ、ワシ(;´Д`)

続きと感想は終了後、帰ってきてから書きますよ。
さて、帰ってきたから書く。あっきーさんは物販を買うからと朝から向かってましたが、ワシはちょっと遅めに15時に現地到着。そこでCLANNADオフで知り合ったトムさんと合流して、ディファ有明に向かう。で、ディファであっきーさんと合流。その後、物販が空いているということだったので、『リトルバスターズ!』アナログ盤を購入。
080505-003249.jpg
まあレコードプレイヤー持ってないから、聞けないんですけどねwあれだ、先頃発売されたUSB接続のヤツ買うか。でも、針落としたくないってのもあるんだよなぁ。まあ、当面はディスプレイ用ですね。

その後、ケバブ食ったり、ドリンク飲んで開場まで時間をつぶす。あっきーさんとトムさんは年齢も近いということもあって、色々意気投合する部分もあったみたいで、トークが盛り上がってよかった。んで、いざ開場の時間になったので、列に並んで番号呼ばれるのを待つ。番号呼ばれて、会場内に入ると前がスタンディングになってて、後が椅子になってた。クラブハウスイベントで座るのはありえないってんで、前の方に陣取る。結構いいポジションだね。そして、いざ開演。

いや、すげえわ。何が凄いって、色々とあらゆるものがすげえわ。アーティストさんのパフォーマンス全部よかったわ。後半のSEVENSON>折戸さんと続くのコンボはパフォーマンスもさることながら、会場のノリも凄いことになってた。まあ、SEVENSONの時に「この会場でアユミ・ハマサキはねえだろw」とかちょっと思ったけど、あくまで曲の素材として使用してるわけだし、オリジナルの楽曲とかめちゃ格好良かったんで、全然OK。あと、折戸さんの投げたなんだ腕につけるサイリウム?をあっきーさんがダイレクトキャッチしてた。テラウラヤマシスw
あと、個人的に民安ともえさんの歌が良かった。てか、鈴のボイスでの司会も良かった。いやさ、こういうのってあ~くさんとかも言ってるんだけど、生で見ちゃうと好きになっちゃうよねwともえかわいいよともえ(*´д`*)あ、民安さんは10日のKSLでも歌うって公言(?)してたんで、KSL行く人で曲予習したいって人はメールとかで連絡ください。
ただ、このイベントはやっぱり人を選ぶかな。アニメから入って、CLANNADとかのストーリーやキャラが好きで、なんかイベントやるから乗り込めー的な人には向いてないかもしれないね。むしろKey作品自体は全く知らないけど、鍵作品のアレンジアルバムとかOTSUのコンピレーションアルバム聞いて、ティン☆と来た人の方が全然楽しめると思う。kskさんとかあ~くさん辺りは来ても楽しめたと思うお。あと、オッサンなワシはスタミナ的に4時間半という長丁場はきつかったwまあ、あっという間に4時間半が過ぎたけど、最後腰がちょー痛かった。

講演終了後、出口付近でなんか外人さんがいるなぁ、と思ったら、SEVENSONだった。カカッと握手してきた。本当は「今日のパフォーマンス最高でした!」的なことを言いたかったけど、何を血迷ったか「Good Job!」と言ったワシの英語スキルの無さを鼻で笑ってやってくれ。帰りに物販で民安さんとかBlasterheadのCD買おうと思ったんだけど、めちゃくちゃ混んでたんで断念。飲み物飲みながら、駅で10日の再会を約束して解散。10日も盛り上がっていくぜー!
第137回天皇賞(春)予想らしきもの
はい、ここ最近どうにも遊びに行ったりする計画立てると天気が悪い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

明日のOTSU#2とか来週のKSLは晴れてくれればいいんだけども……。いや、屋内のイベントだけど、傘がかさ張るんだよね。あと、濡れるのヤだし。

さて、競馬予想いってみますか。今回は夢を買うYO!

ホクトスルタン
メイショウサムソン
アイポッパー
アサクサキングス


メジロアサマから続く父子4代春天制覇をぜひ成し遂げて欲しいホクトスルタン。このメンツなら、全くないわけじゃないんで頑張って欲しい。あと、メイショウサムソン復活もあり得ないとは言い切れない。まあ、ここ最近の成績を見るとパッとしないけど、今回は人気薄なんで、武もリラックスして乗れるんじゃないかと。あとは長距離ならアイポッパー、昨年の菊花賞馬アサクサキングスって感じで。今回、飛びぬけた馬がいないから混戦になりそうですな。

そんなわけで今回の買い目

4-8-12-14
ワイドBOX 各500円で


なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。

あと、今日の夜のこととか後で書くと思います。
ということで書いてみる。イヌさんが実家から帰ってくるということで、ワシとユウさんとイヌさんで、渋谷で飲んできた。今日のドリームパーティの話とか、ヲタ話とかしつつも、イヌさんの早期回復と目標意識とかそういった話をしたりしました。やっぱり心配というか、ここまで仲がよくなった友達なんで、放っておく訳にもいかないしね。まあ、そうは言いつつもうまい酒が飲めて、とても楽しかったというのが本音ですがw料金も安く上がって、なかなかお得だったのでは、と。

さて、明日は待ちに待ったOTSU#2。今日はとっとと寝て、明日に備えるぜ!
何それ、おいしいの?
はい、なんか無性に眠い1日でした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
いつも飯食いに行くところが空いてたから何だろうと思ったら、どうも世の中ゴールデンウィークというものがあるらしい。どうやったら1週間とか休めるのか謎だが、そういうものがあるらしい。きっと1週間とか休んでも平気なくらい仕事の少ない職場なんだな、かわいそうに。とでも言ってないと、アホらしくてやってられないんで愚痴ってみた。まあ、4、5、6は休みですが……。

FF11な話。なんだかんだで踊り子ブーム。とりあえず、LV14になってみた。でもあれなんだよね。今までは去年の5周年記念のアニバーサリーリング使って取得経験値ブーストしてLV上げてたんだけど、それも残りあと1回でなくなります。早い内にLV18くらいまであげて、ジュノでPT組めるようになればいいかな、と。てか、ワシより後に始めたユリ氏がLV25とかになってるんですけどw

アイマスな話。30回くらいリテイクして、ようやく「Do-Dai」の納得のいくビデオが取れた。踊らせまくってゴメンよ、美希さん(;´Д`)まあ、それでも「shiny smile」の出来が100なら、90くらいの出来だけど。それにしても、「Do-Dai」の振付は見てて楽しいね。あと、歌詞のストーリーも「バレンタイン」みたいな感じで面白いと思うので、早くM@STER VERSION聞きたいですな。
20080414284993.jpg
自遊空間のえりりんとミンゴスの番組「自遊王国」で、今回から自遊ぶ空間で見ると、番組終了後に30分くらいオマケ番組が見れるようになったらしい。これでようやくお金払って、自遊空間に行くメリットがハッキリしたような気がするね。他にも色々な部分で番組を良くしていって欲しいよね。あー、今日行くかどうか迷ったんだよなぁ!でも、金ないから、家で見たのですよ(´・ω・`)まあ、家で見ても十分面白かったんだけどね。次はまた自遊空間行きますかね。

相変わらずネタがないな。明日はイヌさんが実家から帰ってくるということで、飯でも食べに行くことになった。てか、渋谷とか全然しらねえよwどうしようw
イベントの5月襲来
はい、アイマス搾取は落ち着いても、イベント多すぎワロタwな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

5月の予定とか色々なことは後ほど書きます。
5/4・OTSU#2、5/5・伊織誕生日、5/10・KSL Live World 2008 inTOKYO、5/11・ラジオDX セガダイレクトさよならCD発売記念イベント、5/12~・アイマス3rd ANNIVERSARY LIVEチケット先行発売開始、5/14・アイマスMASTER LIVE 03発売、5/21・CLANNAD DVD第6巻発売、5/22・亜美真美誕生日、5/28・アイマスファミソン8BIT 04発売
まあ、他にも諸々なんかあったりなかったりします。とりあえず、チケット争奪戦がんばるお!

あと、すいません。OTSU#2のチケットが余っておるのです。やはりクラブハウスイベントという特性上、取っつきにくいのかなぁ。とりあえず、ワシが損するのは別に構わないんだけど、みんなに協力してもらったチケットを無駄にしたくないので、ワシとあっきーさんでmixiで色々当たってみてますが、なかなかどうも。
(n ゚Д゚)η < 誰かー!
2000円でいいよ!いや、もうこの際タダでも構わん!ちょっとでも興味があったら、声かけてください。

FF11の6周年ってことで、今回は宝くじが買えるらしいよ。
こちら
5等でもミラテテなんで、それなりにいい感じですな。いや、狙うなら1等だ!ダルマだ!モリガンだ!1億だ!でも、そう簡単にはいかねえンだろうなw

PSP版CLANNADの初回特典とかリトバスEXのキャストの発表とかOTSUとKSLの物販の発表とかあったりと、鍵関連もいろいろありますな。とりあえず、CLANNADPSP版買うつもりないんだけど、初回特典のCDが欲しい。どーすっかなぁ……。リトバスEXのキャストは声がよく似た生き別れの双子の姉妹が担当するっぽいので一安心ですね。OTSUとかの物販あまり興味なかったんだけど、写真見るとほしくなるなぁ。ただ、開場17時で物販開始が13時だから、12時くらいには現地行ってないと辛いよね。開場までの5時間、どうやって暇つぶそうwけど、ワシ1人じゃないからそれなりに時間つぶせるかなぁ。でも、そんな早くから行ってもなぁ、と。当日までちょっと葛藤するか。




